■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

P4Uメモスレ
1もぎり★:2012/08/18(土) 20:23:27
私用のメモスレッドです

2もぎり★:2012/08/18(土) 20:56:29
直斗端投げコン


・端投げ追加→BC→B連牙→JBC→JBC(→D罠) 2126 運命2
D罠は起き攻めに使えるかな?
最後のJBCはJABCの方が威力高いけどちょっと不安定
投げからの拾いは相手が落ち始めくらいでテキトーにB押せばいい

・端投げ追加→BC→B連牙→JBC→JBC→甲型 2918 運命2
乙は入らない。お手軽コンボ

・端投げ追加→BC→B連牙→乙 2123 運命8
運命削りおいしい。

・端投げ追加→BC→B連牙→ムド→D罠→BC→A連牙→BC→B連牙 2907 運命2
B連牙後すぐ復帰される。もっと練る必要アリ
ただ即復帰でもさらに攻められる可能性はある

3もぎり★:2012/08/18(土) 20:58:51
直斗投げ追撃
・投げ追加→ホールドBBB→クリシュ 2035 運命5
ネタと言い切れない辺りが微妙
覚えておいて損がないと思う

投げ追加から甲は上手くやって1700程度で
乙は運命削りがいいけどタイミングがシビア

4もぎり★:2012/08/18(土) 21:15:25
起き攻めに低ダ振り向きBは難易度が高すぎたので後々にするのだ

5もぎり★:2012/08/20(月) 19:26:25
雪子Pには頭上C罠で対抗できないかな?
あとゲージあって端同士なら甲ぶっぱもアリじゃねえかなっと

6もぎり★:2012/08/20(月) 19:34:05
雪子が回復やったら5D設置がよいらしい
とにかく近距離に持ち込んでボコるらしい

7もぎり★:2012/08/20(月) 19:48:59
AAAと射撃5からもムド繋がるらしい

8もぎり★:2012/08/20(月) 19:50:19
あとコンボ中の設置当ては運命減らないっぽい?
もしかしたら設定ミスかもしれないから射撃ムドの距離とあわせて要確認

9もぎり★:2012/08/20(月) 19:51:40
C罠は起爆はやいから起き攻め(暴れ対策)に使える

10もぎり★:2012/08/20(月) 23:14:59
>>3
ホールドAAAクリシュならダメージ2665

11もぎり★:2012/08/21(火) 19:34:13
今できていないこと
・防御カスすぎ
・逆ギレもっと使おう、もちろん場面考えてだけど
・ムドコンの精度がカス
・中央からのコンボ探し

12もぎり★:2012/08/24(金) 10:08:35
・できるかな?
(画面中央)5AAA→A構え→A射撃5→scムドで画面端に運送
そこから罠設置いけるか?
ダメなら無難に拾って連牙からエリアル

13もぎり★:2012/10/15(月) 00:23:11
100勝するまでホールドアップ禁止

14もぎり★:2012/10/15(月) 00:26:32
ぶっぱ頼りは実力の向上と正反対に位置づけられると思うのでしばらく自重してます

15もぎり★:2012/10/16(火) 12:03:40
投げ>ムド>D罠設置>2B>A連牙>B射撃1回>D罠HIT>2A>5B>5C>B連牙7回

SB構え>A射撃>ムド>D罠設置>5AA>A連牙>D罠起動>2A>5B>5C>B連牙10回

16もぎり★:2012/10/17(水) 09:05:01
変だと思ってたらBBAの氷ズギャーンSPは空ガ不可能なのか
復帰するタイミング変えないとダメだな

17もぎり★:2012/10/19(金) 18:52:26
雪子は5C2C足払いの当たる中距離でガン攻めの方が勝ちやすいかもしれん
離されたらサクヤ割りに全力で挑む

18もぎり★:2012/10/19(金) 18:57:03
5C2C即ムド、ダッシュD罠5AA、A連牙B射1(罠ヒット)、2A5B5C、B連牙が7回くらい

とりあえずダメージ5500くらいまでいけた
1画面分くらいなら十分端まで運べる

ダッシュから投げや2A、足払い、SB構え見せてたら案外当たってくれる
あと起き攻めにいくと見せかけて立ち止まって5Cとかもいける
この辺は2段前後だからか?たぶん上のヤツらには通じないと思うけど
使える試合は使っていく

19もぎり★:2012/10/19(金) 19:07:19
>>18
B連牙13回、38コンボ、無覚聖状態で8932ダメージ
ワンチャン逆転

20もぎり★:2012/10/26(金) 19:21:30
対ベス様

基本遠距離、中距離は絶対やめておく
ビームはAならA構えA射で反確、BとSBはじっとしておく。
Aビームは甲でも反確だけど、判断ミスったら一撃確定なので1取られたあとは自重気味でいく
炎はどうも撃つ側が怖いのか、D版はほとんど撃たない
タナトスは逆切れで。最初2回までは連続で出して3つ目をディレイで読みあうコトが多い気がする
タナトス割っても近づかず、とりあえず罠要塞作る方向で
竜巻着地n択は分からない。JA連で抜けられるかしら?

ホールドアップで匂わせるのはすごく強みなので早く100勝しないといけない

21もぎり★:2012/10/26(金) 19:31:23
対完二

基本遠距離。近づかれたら負け
雷があるのでちょくちょくQE見せておく
ただ、タケミカの剣の範囲がぱねぇのでほどほどに。
罠は低空CやDでしっかりと。
なるべく25%以上保持して万が一の時にSB構えやSB連牙などで逃げや暴れ要素を持っておく
飛び込みは2Bか2C、5Cと2Cと足払いはテキトーに振っててもいいと思う
起き攻めの投げは前Jで何とかなると思う。たぶん。
完二ガードさせてからダッシュ投げやらは負けるので止めておく。
というか投げ自体封印でいく
基本的にタイムアップか即死で勝つパターン

22もぎり★:2012/10/28(日) 10:35:02
直斗は金バが重要って自称師範代が言ってた。
てか金バは青バに比べたら次溜まりやすいらしい
今度どれくらい差があるか検証してみよう

23もぎり★:2012/10/28(日) 20:55:22
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/13017/1314943443/895

895 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 12:38:44
金バは半分しかバーストゲージ消費ですよ、バカ軍団ですか?

24もぎり★:2012/10/29(月) 00:32:01
ワンパターンをどう直すか。これからしばらくの課題です。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■