■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■
Mark Benson の悲哀- 1 :NONAME:2009/10/16(金) 14:58:08
- ※ Mark Benson の悲哀
Mark Benson さんは、カナダの素晴らしい有機農法カルト「Harvest Haven」のメンバーです。
破壊的カルト「Harvest Haven」については
・解説サイト: http://www.geocities.jp/sonomama_da/harvesthaven.html をご覧下さい。
彼は、http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1223604382/
において、組織の実態を暴露されて、逆切れし、その投稿者と思われる人物を、実名表記しました。 まあそんな方なのです。
w
Mark Benson & 進士万里子 メールアドレス: mbenson@thepathoftruth.com
- 2 :NONAME:2009/10/16(金) 15:01:33
- さあ Mark Bensonさん、そして、その奥様の進士万里子さんの
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1223604382/ において「削除された書き込み」の検証をはじめましょう。
彼らは、神聖な組織・ハーベスト・ヘイブンの正体を暴かれることを怖がっています。
彼らは自ら実名でWeb上に登場していますが、名前付きで暴露されたことに対し、彼らは批判者を勝手に特定し、その本名を晒しました。
それで削除されてしまったのです。 まさに彼らは、神仏の威を借りた「駄々っ子」と言えるでしょう。
自らが信じた「桃源郷」の正体を知りたくない、その真実から目を逸らしたい、それが、宗教信仰の「症状」です。
彼らはそれに「感染」した。 それは、人の、「心の弱さを突かれた」結果なのです。
騙す教祖「Victor」も悪いですが、騙されるのも「自業自得」と言えるでしょう。
- 3 :NONAME:2009/10/16(金) 15:04:15
- 64 :Mark Benson:2009/04/19(日) 08:17:19
○○○、ひとり二役(複数役?)の会話が恥ずかしくないですか。こんな嘘のかたまりの世界をつくって、憎しみに操られた言葉によって、どれだけ自分自身が傷ついているのかわかっていないのですか。○○○の憎しみは、ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます。
皆様、No Name(無記名)さんの本当の名前は○○○さんといい、○○○と私は、18歳のとき、お付き合いをしていました。○○○は私のいたカナダの高校に留学していて、友達になり、付き合いを始めました。○○○さんが参照にした、私のテスティモニーを読んでいただければわかりますが、私は本当に○○○のことが好きだったし、そのときなりには軽い気持ちで付き合っていたわけではありませんでした。>>続く>>
- 4 :NONAME:2009/10/16(金) 15:07:55
- 複数役での書き込みだろうがナンだろうが、それが真実に基づいた暴露報告であるならば
世のためになりますね。
そして、『ガンになり全身が腐り、死ぬだろう』という言い掛かりも、カルト宗教患者特有ですね。こんなことにも彼は気付けないのでしょう。
墓穴ですね。w
そして、カルト暴露は、被害者にとっては最大の癒しとなります。それが、真理に近付くことでもあるからです。
※ 10 328 経験を書き出す http://www.geocities.co.jp/Berkeley/4549/mcsogo.html
カルト時代の体験を全部、書き出すこと…自分の体験を完全に見極める作業として、私はすべての元メンバーにこれをすすめる。
- 5 :NONAME:2009/10/16(金) 15:09:26
- 65 :Mark Benson:2009/04/19(日) 08:18:07
続き>>私がまだ若くて思慮に欠けていたため、○○○と自分の価値観とがどんなに遠く、合わないものであるか、そして彼女が私にとって神様が選んだ結婚相手かどうかを判断する力がありませんでした。そして、日本人とカナダ人との結婚がうまくいくかどうかという疑いもあり、○○○と結婚することが神様の意思でないとやっと気づいたときに、これ以上関係が深くなり、傷が深くなる前に止めることができたらという思いで、彼女にそれを話しました。○○○のことはまだ好きだったのですが、ロマンティックな関係を続けるより、友達関係になった方がいいと○○○に話しました。その時点でも、また、その後何年か経ってから連絡があった時にも、私に判断がないことで彼女を傷つけたことに対して、何度も謝ったことがありました。最後に○○○に話したときには、彼女はそれを受け入れ、私のことを許したと言っていました。しかし、私が今度、日本に留学している間に出会った日本人女性と結婚することになったことがネットを通して彼女にわかった頃から、彼女の過去の過ちを許せない気持ちが高まってきました。>>続く>>
- 6 :NONAME:2009/10/16(金) 15:12:58
- >そして彼女が私にとって神様が選んだ結婚相手かどうかを判断する力がありませんでした。
これは 教祖Victorが、「○○○さんとの結婚が教団の利益にならない」と判断したため、Mark Bensonに交際を止めるよう働きかけた結果です。
Mark Bensonは愚かにも、自らの意思ではなく「教祖の意思で」相手を決めるのです。
このような悲劇もカルトでは多いですね。
もちろん、結果として彼と結婚しなかった方は 幸運だったと言えるでしょう。 宗教とは、人から自立心を奪い依存させ操るシステム
なので、このような男が出来上がるわけです。 信者の悲哀を感じますね。
※ 7 222 家族の愛、カルトの愛 http://www.geocities.co.jp/Berkeley/4549/mcsogo.html
家族の愛は、その人が自立し成人へと成長し、自分自身で人生の決定をする権利を指示する。カルトの愛は、
もし本人がリーダーの命令と違う自分自身の決断をするならその愛を引っこめてしまうとおどし、その人をいつまでもだれかに頼る未成年状態にしておく。
- 7 :NONAME:2009/10/16(金) 15:21:36
- 「ハーベスト・ヘイブン」 (403) 329-9157 solutions@harvesthaven.com
ハーベスト・ヘイブン http://www.harvesthaven.com/ は、
カナダ・アルバータ州レスブリッジ市に近い、広さ80エーカーの複合経営農家です。
農場内の店舗では自然食品や健康に関する器具等を販売。
農場内で育てた農産物(野菜・果物・肉・卵)の販売だけでなく、農場の外でつくられた自然食品も幅の広い品揃えを仕入れ、販売しています。
主な作物は、イチゴ、ラズベリー、野菜、家畜用の干し草、穀物など。
家畜は、肉牛、羊、七面鳥、卵用と肉用の鶏で、もちろんすべて放牧です。インターン期間は4月中旬から10月上旬まで(短期でも可)。
働く姿勢がよく、肉体労働を楽しめる方で、ほかの農場のメンバーやインターンらと協力して働く意欲があり、
有機農業を学ぶことに興味がある方を募集します。住居設備は清潔かつ快適、有機野菜等を使った手料理が一日3食支給されます。
土曜日の休息日を除き、週6日間労働。 人生の精神面に重きをおいています。
農場のマネージャー夫婦(妻は日本人)は日本語可。ご質問やお問い合わせは mbenson@harvesthaven.ca まで。
- 8 :NONAME:2009/10/16(金) 15:23:03
- 66 :Mark Benson:2009/04/19(日) 08:18:45
続き>>○○○が言っている私たちの信じていることに関して、私たちが隠していることはひとつもありません(是非、○○○さんの憎しみの視点に惑わされず、ご自分の目でこのリンクをお読みください)。そして、質問があれば、何でもきいてください。私たちには後ろめたい気持ちが全くないので、私の名前もここに公表します。
逆に、○○○さんが自分の名前を隠して私たちのことを書いているのは、自分に後ろめたいことがあるからです。聖書から引用します。
「そのさばきというのは、こうである。光が世に来ているのに、人々は光よりもやみを愛した。その行ないが悪かったからである。 悪いことをする者は光を憎み、その行ないが明るみに出されることを恐れて、光のほうに来ない。(ヨハネ書3章19-20節)」>>続く>>
- 9 :NONAME:2009/10/16(金) 15:27:28
- >隠していることはひとつもありません
とのことですが では、さらにさらに真実を晒して揚げましょう。それが社会に警告を発することであり、あなた方のためでもあるのです。
それに耐えられますか? 耐える勇気がありますか?
そして、あなた方は憎まれるようなことをしているから、憎まれるのでしょう。
悔い改めなさい。
>私たちには後ろめたい気持ちが全くないので、私の名前もここに公表します。
まず、あなた方が名前を公表するかどうかはどうでもいいです。 麻原彰晃さんも公表されていますし。w
>悪いことをする者は光を憎み、その行ないが明るみに出されることを恐れて、光のほうに来ない。(ヨハネ書3章19-20節)
明るみに出すことが大事ですね。
破壊的カルトを丸裸にすることは 世のための利他行だと言えるでしょう。 ちなみに、私は聖書が尊いと思ったことは一度もありません。
- 10 :NONAME:2009/10/16(金) 15:31:53
- 67 :Mark Benson:2009/04/19(日) 08:20:46
続き>>○○○さんと出会ったとき、○○○さんに悩みがあって、私と友達になり、いろいろと相談してきました。私は彼女を助けてあげたかったので、自分が助けられたと思う言葉を彼女に言ってあげました。それによって彼女は、実際に、しばらくの間本当に助けられていました。しかし、その道のある時点で、○○○は、自分の本当の姿に向き合いたくなかったので、逃げ道を探し始め、非現実の世界に隠れ始めました。逃げることは、根本の解決にはならないということを○○○に伝えようとしましたが、○○○はそのまま逃げ続け、日本に帰国しました。
○○○、一度自分に対しての真実に気づき、それが忘れられない理由は、マインドコントロールではなく、ただ本物だったからではないですか。もし私たちの言ったことが嘘だと気づいているのだったら、もうすべて忘れて自由になっているはずでしょう。○○○が私たちについて嘘を生産し、読む人のためだというふりをしながら、これだけ長時間を費やして書いているただひとつの理由は、○○○自身が言われたことを信じているからではないですか。悔い改めて、自分についての真実と現実に向かうこと、それしか自由になる方法はありません。>>続く>>
- 11 :NONAME:2009/10/16(金) 15:33:53
- >自分の本当の姿に向き合いたくなかったので、逃げ道を探し始め、非現実の世界に隠れ始めました。
さあどうでしょうか。 Harvest Havenの理想世界が現実なのか。 あるいは彼女は 嘘の桃源郷の歪みに耐えられず離れたのか。
それをどんどん明らかにしますよ。
答えを言ってしまいますが、宗教信仰は現実では無い。現実ではないからこそ 信じることが必要になる。
それが人を、
助けることも在りますが、そろそろ人類は、そのような宗教麻薬から卒業すべきでしょう。
そして、その麻薬性は、悪用され 後遺症も甚大です。 その中毒性から逃げる為に 信者は益々信仰に没頭するしかない、という構造です。
- 12 :NONAME:2009/10/16(金) 15:35:50
- この「ハーベスト・ヘイブン」という組織は
農業組織でもありますがその実は「ビクター・ハフィチャック」という方が教祖となり、イエス・キリストを主とする教団
でもあります。
※ ハーベスト・ヘイブン主催サイト:「The Path Of Truth」 http://www.thepathoftruth.com/japanese/jp_introduction.htm
さて彼らの実態とはどのようなものなのか。
彼らは「人生の精神面に重きを置いています」と言いますが、その嗜好が悪しきカルト組織ならば 問題が起きます。
カナダのカルト対策チームにも 苦情が多く寄せられているようです。
日本でも、彼らは ※ 「New Farm」 http://www.newfarm.org/japan/index.shtml にて紹介されていますが
ここでは日本の悪質カルト「神慈秀明会」も紹介されているようです。
「自然農法」で人を釣り マインドコントロールする組織としては 他に「真光」がありますが、
この教団もまた、既にその手口が多く暴かれた教団ではありますが、未だ立派に存続しているようです。笑
「ハーベスト・ヘイブン」この組織の日本の窓口としては マーク&万里子ベンソン夫妻のようですが、
万里子さんの父親は東京農業大学の教授「進士五十八」氏で、講演会などで娘の農家がいかに素晴らしいかスピーチしています。(まるで広告塔)
そして、現に農大生がファームステイに行ったりしています。
- 13 :NONAME:2009/10/16(金) 15:36:44
- アメリカの新興宗教に関する研究です。
教祖様が、この世の終わりが来ると、信者を集めました。しかし、終わりは来ませんでした。
入りたての信者は、がっかりして去っていきました。
ところが、仕事も家族もお金も投げ出して教団にどっぷりとつかっていた人は、 去るどころか、信仰を強めていきました。
彼らには、帰る場所が無かったからです。何もかも投げ捨てて教祖に「依存」してきた。
その教祖がペテン師などと考えたら、心が壊れてしまいます。 それに、教団を出ても行くところもありません。
自分の心が壊れないために、自分の居場所を作るために、彼らは信仰を強め、ますます激しく活動したのです。
- 14 :NONAME:2009/10/16(金) 16:01:57
- 68 :Mark Benson:2009/04/19(日) 08:21:26
>>続き>>ところで、献金の話しが何度もでてきましたが、私たちは○○○にどれぐらいの額を払うことを要求しましたか。ゼロでしょう。全部が嘘です。
最後に、自分の頭の中にある憎しみ・嫉妬に想像を膨らませ、ひとり複数役をすることを続けることは、何が現実の世界なのかをわからなくさせ、多重人格になる危険性があります。止めてください。
さらに、それをこのような誰もがアクセスできる場で発散することは、○○○さん自身だけでなく、それを読む他の人たちに対しても害を発生させることになります(もちろん、それが○○○さんの目的なのでしょうが)。○○○、私たちを責めている内容について、証拠を出してください。出せないでしょう。すべてが、無責任な嘘です。皮肉にも、実は○○○さん自身が、カルト集団と同じマインドコントロール手法を使った詐欺を行っているのです。
私たちには、研修生や、ほかの誰に対してでも、神様を信じさせる興味はありません。それは不可能なことです。神様を信じさせることは、神様にしかできません。
Mark Benson <<以上>>
- 15 :NONAME:2009/10/16(金) 16:05:27
- >どれぐらいの額を払うことを要求しましたか。ゼロでしょう。
はい 嘘ですね。
在籍当時、Mark Bensonと、その母親から、何度も何度も言われていましたね。
収入が無いにも関わらず、「私でも親からのお小遣いで払うことはできる」と、何度も何度も、言われています。
ただ、私は「自分の信仰に関係ない親のお金を渡すのはおかしい」と思ったので
教祖にお金を渡すことはありませんでした。 みなさんも、そのような口車に乗せられぬよう、お気をつけ下さい!!
収入の10分の1(10分の1税)を払うという規則が聖書にはあるので、それを「利用」しているんですね。
そもそも聖書なんて矛盾も多いしどうでもいいですが。あれのどこが真理なのか 説明が欲しいですね。
>全部が嘘です。
これもおなじみカルトの言い訳ですね。 証拠が無いとか、細かい間違いなどを挙げて、すべてが嘘だと決め付ける。
いえいえいえ それなら「ほぼすべてが真実です」と、白状してほしいものです。w
- 16 :NONAME:2009/10/16(金) 16:08:08
- >それをこのような誰もがアクセスできる場で発散することは、
>○○○さん自身だけでなく、それを読む他の人たちに対しても害を発生させることになります
できるだけ多くの方々に Harvest Havenの歪みを詳細に告知して行きます。それが社会健全化への取り組みですからね!
>皮肉にも、実は○○○さん自身が、カルト集団と同じマインドコントロール手法を使った詐欺を
言い掛かりはおやめ下さい。
カルト・マインドコントロール、というのは、「事前説明無しに、霊的事象を信じさせてから言い成りにする詐欺手法」です。
それはそのままあなた方ハーベスト・ヘイブン教団に当て嵌まりますが 批判者はそのようなこと
をしていない。
分かりますか???
批判は 事前説明無しに、霊的事象を信じさせてから言い成りにする詐欺手法を使わない、真っ当な暴露です。
- 17 :NONAME:2009/10/16(金) 16:09:56
- 東京農業大学の教授をしている進士万里子さんの父親(進士五十八教授)は、
彼女が小さい頃から「農、農」と言いすぎて、逆に 心の大切さを教えそびれちゃったんだねw
農の大切さを説く偉大な父↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_yama/2007_4/11_09/yama_jin.html
- 18 :NONAME:2009/10/16(金) 16:12:37
- 切り絵作家のしんじえりこって、このカルト信者のしんじまりこ(?)の姉妹か? 名前がそっくりだ。
- 19 :NONAME:2009/10/16(金) 16:18:03
- Harvest Haven Market Farm, Lethbridge, Alberta, Canada について調べていて
こちらのサイトにアクセスした方は、どうかここに載っている記事をよくお読みになって下さい。
そして、彼らと関わる前に、彼らの本当の姿を知って下さい。 彼らと関わる前に、カルトの恐ろしさについて少しでも知識を持っていて下さい。
カルト信者達はあなたに笑顔で近づいてきて、あなたが彼らを信用するように仕向けます。
しかし彼らの目的は最初から「あなたの心を破壊して彼らのものにする」ことなのです。
教団の繁栄のために、教祖の自己満足のために、あなたの人生は利用されてしまうのです。
彼らのような巧妙なカルト教団の手に落ちてしまう被害者が一人でも少なくあってほしい・・・ それが私の心からの願いです。
- 20 :NONAME:2009/10/16(金) 16:25:57
- ハーベスト・ヘイブン教団の教祖であり、この農園のオーナーでもあるビクター・ハフィチャックという男性は、
「神の代理人」であることを自称しています。
本人いわく、彼は神の意志を知り、神の言葉を喋り、未来を予言し、病気を癒す力を持ち、
「人類を救うために神の真理を布教せよ」という使命を神から直接与えられたのだそうです。
しかし、ハフィチャック氏を通して神の言葉を理解したり病気を治してもらうには、
まず自分自身の思考を停止させ、あらゆる感情を否定し、自尊心を放棄するという必須条件があります。
つまり、心も体もこの教祖のあやつり人形となることを要求されるのです。 まあ そもそも彼に病気治療などの能力はございませんが。
彼自身が病院のお世話になっています。w
- 21 :NONAME:2009/10/16(金) 16:30:03
- ※ 信仰とは「そうあって欲しい」という思い込みである
人類の作った火星探査機が火星に到着するのは、信仰によるのではなく、客観的な根拠のある知識によります。
しかし、クリスチャンが救われて天国に着く
という主張には何の根拠もありません。単なる思い込みです。 信仰とは「そうあって欲しい」という思い込みに過ぎません。
http://www.j-world.com/usr/sakura/replies/bible/b135.html
- 24 :NONAME:2009/10/16(金) 17:19:05
- >○○○の憎しみは、ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます。
これが Mark Bensonさんのお言葉です。 暴露されたからといってそんな「霊的カルト脅し」を言わなくてもいいでしょう。
批判をやめて欲しければ、頭を下げ、謝罪すればいいのです。
そして、即座にこのような破壊的カルト組織を
脱しましょう。 マインドコントロールされた信者は被害者なのです。 ですよね 進士五十八さん。
進士五十八教授: http://www.liaison-net.com/ridb/jsp/det1.jsp メールアドレス:shinji@nodai.ac.jp
- 25 :NONAME:2009/10/19(月) 12:23:06
- >67 :Mark Benson:2009/04/19(日) 08:20:46 >逃げ道を探し始め、非現実の世界に隠れ始めました。
さてさて 本人が破壊的カルトからの脱却を図ったのか、あるいはカルト自体が 非現実の妄想の桃源郷なのか。さあどっちだ?
- 26 :NONAME:2009/10/19(月) 13:27:11
- カナダのカルト対策チームにも 苦情が多く寄せられているようです。
- 27 :NONAME:2009/10/19(月) 13:35:06
- 68 :Mark Benson:2009/04/19(日) 08:21:26
>ひとり複数役をすることを続けることは、何が現実の世界なのかをわからなくさせ、多重人格になる危険性があります。止めてください。
私は私ですから、複数役はしません。
そして、宗教信仰は薬になることもありますが、「神の使者」を自称したり、非難すれば病気になるなどという妄想を信じることは
何が現実の世界なのかをわからなくさせ、多重人格になる危険性があります。止めてください。
- 28 :NONAME:2009/10/25(日) 21:36:16
- ところで、Mark Bensonさんが所属するHarvest Havenというカルト教団は以下の旧約聖書の一節を好んでよく引用します。
“No good thing would He withhold from those who walk uprightly.”
(訳:主は正しく歩く者たちに良いものを拒まれません。)
「人が病気になったり、事故に遭ったり、人生で悪いことが起きるのは、神と共に正しく歩んでいないからだ!」ってな具合に。
でも、だったらそれってハーベスト・ヘイブンの信者達にも当然あてはまるわけでしょう?
Mark & Mariko Benson夫妻は子宝に恵まれないようですし、
自分の子供3人を捨てて信者のTrevorと結婚したIngridさんに至っては流産されたそうですから、
先の常套句をそのまま当てはめれば、彼らは神と共に正しく歩いていないということになりますよね。
カルト教祖は、信者に起こる不幸を自分のチャンスとして最大限に利用しますから
この件でVictor Hafichukさんがどんな大ボラを吹いて信者へのマインドコントロールを強化しているのか、ぜひ知りたいものです。
「私達には隠すことは何もない」んでしょう?
だったら上記の件についての教祖からの御言葉を是非こちらにアップしてくださいよ、Mark Bensonさん!
- 30 :NONAME:2009/10/25(日) 23:57:36
- まあ、宗教盲信のご都合主義ってことですね。 こんなだから、宗教信仰者は馬鹿にされるんですよ。w
- 31 :NONAME:2009/11/16(月) 22:48:45
- つまり、宗教って、言い掛かりを「真実だ」って主張するものなのかね。 Mark Bensonさん頑張ってくださいね。
もう後戻りできないでしょうから。 万里子さんも。
- 32 :NONAME:2009/12/06(日) 21:32:52
- 監視age
- 33 :NONAME:2009/12/12(土) 21:21:44
- おや、どうやらIngridさんには4人目の子供が生まれたようですね〜。
Gabrielちゃんという新しいカルト2世の誕生は、さぞかし教団の皆さんに喜ばれていることでしょう。 おめでとうございます。
夫のTrevorさんもようやくこれでちょっとは弟のMarkさんを一歩リードできた感じなんじゃないですか?
昔から嫉妬するほど実の父親は弟さんのほうをより可愛がっていたそうですし、
今の農場でボスとして上に立ってVictorさんから何かと重宝されているのも弟さんのほうみたいですし・・・
- 34 :NONAME:2009/12/12(土) 21:23:08
- いいところの娘さんを嫁にあてがわれた弟さんと違って、Trevorさんには再婚・子持ち(子捨て)女性があてがわれましたが、
多産な女性のようですからこれからもどんどんカルト2世を産み増やして行ってくれるんじゃないですか。
ところで、Ingridさんが入信した際に捨ててきた他の3人の子供達は今頃どうしているんでしょうね?
- 35 :NONAME:2009/12/12(土) 21:33:50
- しかし Harvest Havenの皆さんは、ほんとうに心が広い。 これも、有機野菜を食しているからなのでしょうか。
以下のように、寛容な心をお持ちなのです。
109:Mariko Benson (投稿日: 2009/04/27 02:02 )
私たちは○○○さんに頼って生きていません。神様に頼って生きています。だから、この掲示板をやめてくださいとはお願いすることはあり得ません
(それが神様の意思でない限りは)。
というより、むしろ!、この掲示板を通して、私たちのサイトを読んでくれる人がいれば、大歓迎です。
↑このように おっしゃっています。ですので、今後もどんどん、暴露を継続していきますね。何故なら、それが、神の意思でしょうから!!!
- 36 :NONAME:2009/12/12(土) 21:36:42
- 真実が 白日の下に 晒されます。 それは 喜びですね。
- 37 :NONAME:2009/12/12(土) 21:38:41
- それにしても、破壊的カルトのマインドコントロールってすごいですね。
実の子や親ですらも、神の命令(=教祖Victorの思惑)どおりに捨てちゃうんですから。 わかってますよ、そういう下りが聖書の中にあるんでしょ?
- 38 :NONAME:2009/12/12(土) 21:49:22
- 例えカルト信者の親のもとに生まれたとしても子供は親とは別の人格ですから、
そこをしっかり尊重してあげられるといいのですが・・・ま、教祖の支配下にある親にとってそれは99.999...%無理でしょうけど。
とりあえず参考まで下記のURLをアップしておきますね。
「2世の問題」で米本氏が言っている、「親が宗教に走ると子供がどうなるか?」という下りなんて、
まるでLoisさんが昔捨てた息子Jasonさんのことがそのまま言われているようでリアルです。
「2世の問題」朝日新聞より:http://nippon-senmon.tripod.com/column/2sei_mondai.html
- 39 :NONAME:2009/12/12(土) 21:52:14
- こんな名著もありますので、信者のご夫婦さん達には子供が授かる前・育つ前にぜひ一読することをお勧めします。
「カルトの子−心を盗まれた家族」 米本和広(著):http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167656930/ref=sib_rdr_dp
まぁまぁ、「(自分達の)真実に反するものなんて読む価値すらない!」なんて頑なにならずに、素直に、広〜い心で読んでみましょうよ。
それが、仏教で言うところの、「解脱」なのです。
- 40 :NONAME:2009/12/27(日) 00:20:51
- 監視age
- 41 :NONAME:2009/12/27(日) 21:52:48
- カルトクリスマス
- 42 :NONAME:2009/12/28(月) 21:09:12
- 68:Mark Benson:2009/04/19(日) 08:21:26
>私たちには、研修生や、ほかの誰に対してでも、神様を信じさせる興味はありません。
>それは不可能なことです。神様を信じさせることは、神様にしかできません。
でしたらなぜ、あなた方はカルトの特徴の一つである“霊的脅し”を使うのですか?
「神の真実(=ヴィクター教祖の話)を聞いた者には、その分、責任が生じる。」
「ヴィクターを批判することは神を批判することと同罪だ。」
「悪いことが起きるのは、神(その代理人であるヴィクター)に従順でないからだ。」etc...
あなた方がいつも使うこれらの霊的脅し文句は、「神を信じさせる興味はない」というあなた方自身の言葉と全く矛盾しています。
そして愚かなことに、その矛盾に気付いていないのはあなた方自身だけなのです。
- 43 :NONAME:2010/01/01(金) 01:42:20
- 若者達の純粋で真面目な性格を利用して、本来なら前途有望であったはずの彼らの人生を完全に狂わせた、麻原。
オウム信者の家族たちが負わされた悲しみと怒りを含めたら、実際の被害者の数はとても計り知れないものです。
ハーベスト・ヘイブン教団は今のところ刑事事件こそ犯していませんが、自分の支配欲を満たすために罪のない人々を苦しみに落とし入れるという点では
麻原となんら変わりがないのではないでしょうか。カルトのグルとはそういうものです。
- 44 :NONAME:2010/01/18(月) 10:53:05
- Harvest Haven Harvest Haven Harvest Haven Harvest Haven Harvest Haven Harvest Haven Harvest Haven Harvest Haven
ハーベスト・ヘイブン ハーベスト・ヘイブン ハーベスト・ヘイブン ハーベスト・ヘイブン ハーベスト・ヘイブン ハーベスト・ヘイブン
Mark Benson Mark Benson Mark Benson Mark Benson Mark Benson Mark Benson Mark Benson Mark Benson Mark Benson
進士 万里子 進士 万里子 進士 万里子 進士 万里子 進士 万里子 進士 万里子 進士 万里子 進士 万里子 進士 万里子
進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八
Victor Hafichuk Victor Hafichuk Victor Hafichuk Victor Hafichuk Victor Hafichuk Victor Hafichuk Victor Hafichuk Victor Hafichuk
東京農業大学 東京農業大学 東京農業大学 東京農業大学 東京農業大学 東京農業大学 東京農業大学 東京農業大学 東京農業大学
有機農法カルト 有機農法カルト 有機農法カルト 有機農法カルト 有機農法カルト 有機農法カルト 有機農法カルト 有機農法カルト
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1255672688/
- 45 :真実の道:2010/01/18(月) 11:03:50
- さて、真実の道 http://www.thepathoftruth.com/japanese/jp_introduction.htm
の間違いを、どんどん指摘してさしあげましょう。
>宗教と真実の違いはひとつ。宗教は人が選ぶもの。真実は神、つまり私たちをつくった創造者が私たちを選び、“信じる心”を与えるものです。
とのことですが、 宗教は人が選ぶもの というのは正解でしょう。皆さん自由に選ばれてますよね。
しかし、「真実は神が私たちを選び、“信じる心”を与えるもの」 これは誤りです。
真実とは、根拠があり、矛盾もなく、信じる必要すらないほど明らかで確か。 それを「真実/TRUTH」という。
しかし、Victorは、“信じる心”を与えるものです、と言っていますね。
真実ならば 信仰心は必要無い。信じる必要は 無い。 このような簡単なことも、彼らには分からないのです。
つまり 多くの宗教組織が言う「イエスは必ず復活する」とか「いつの世かで救われる」などは
その宗教だけのドグマであって、「真理」ではなくそれ独自の「信仰」ですから
まったく「真理」ではないのに、「我々は真理を知っています」という時点で 大きな勘違いなのです。
妄想は 論理と言うにはあまりにもお粗末なので 信者同士で「真理だ」と思っているのは自由ですが
世間でそれを語ると 「騙り」と成ります。
嘘はいけませんね。
ですので、Victor教団が言う「真実」とは、「真理」ではなく、「思い込み信仰」なのです。w
- 46 :真実の道:2010/01/18(月) 11:06:48
- >満足は、神様によってのみです。神の力と神が与える信じる心を通してしか、この人生の本当の意味と満足を得ることはできないのです。
これも嘘ですね。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1223604382/11
を参照してください。 教祖Victorの、「金への執着ぶり」が確認できます。まあ、人間としては当たり前ですけどね。
彼らの邪まさは、「聖なる神仏を装い」その実中身は詐欺の集積であるところにあります。
その意味で、一般の営利組織が持つ 詐欺性は、Victor教団に比べれば はるかに清らかだと言えるでしょう。
>私たち側には彼女と公の場での議論を避けるつもりはなく、
>彼女に主張があれば、本サイトでもそのやりとりを公開・掲載することを拒まないつもりです。
そうですね。「彼女」というのが誰なのか知りませんが、是非、この掲示板で批判されている様々な欺瞞に、キチンと回答して欲しいものです。
しかしそれよりも問題なのは、神の存在を信じさせ、そして結局は「自分の言い成り」にすることですね。
>もし彼女の批判により、私たちに悔い改める必要があったら、私たちはそうするつもりです。
さあどうですかね。指摘してもとぼけるのが詐欺集団ですからね。
- 47 :真実の道:2010/01/18(月) 11:09:03
- >私たちには隠すことが何もありませんので、私たちの名前は記名してあります。
>この二者の違いは、ただひとつ、彼女が闇の中に生きているからです。聖書にあるとおりです。
あなた方の名前はどうでもいいですが、実態は隠しますね。
そして、私は「晴れの日のピクニック」が好きなので、闇の中に生きてないですよ。
>一度自分に対しての真実に気づき、それが忘れられない理由は、マインドコントロールではなく、ただ本物だったからではないですか。
はい。本物の「悪質カルト」でしたね。
あなた方を、絶対に、放置はできません。
Victor教団には、多くの「カルト要素」がありますね。とぼけないでくださいね。
>批判することは ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます。
この台詞からも、あなた方のカルト性が見られますね。 参考:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1223604382/80
ところで、「ガンになり死ぬ」のは、Mark Bensonの家族であり Victor教団の信者ですよ。笑
>もし私たちの言ったことが嘘だと気づいているのだったら、もうすべて忘れて自由になっているはずでしょう。
いえいえいえ 悪を滅ぼすのは 私たちの勤めでしょう。どこまでも忘れず、許しませんよ。逃がしません。
>皮肉にも、実は批判者自身が、カルト集団と同じマインドコントロール手法を使った詐欺を行っているのです。
これも言い掛かりですね。
「カルト・マインドコントロール」というのは、はじめからすべて説明せず人の錯誤を利用して
霊感に依存させて 「飴と鞭で操る」手口ですから。
- 48 :真実の道:2010/01/18(月) 11:09:56
- さて
http://www.geocities.jp/cultseminar/whatscult.htm から抜き出して見ましょう。
※ マインド・コントロールとは何か
「ある人物(組織)が、個人の人格(信念、行動、思考、感情)を破壊して、それを新しい人格に置き換えてしまうように
影響力を人工的体系的に与えること。しかも、本人自身には強制されていると感じさせないで。けれども、もし事前に適切な情報が与えられていたら、決して成功しないような仕方で。」
批判者の私は、はじめからすべて説明せず人の錯誤を利用して霊感に依存させて 飴と鞭で操る手口を「使っていません」から。
そのくらいは理解してから、発言すべきでしょう。Victorさん。
妄想を悪用して商売するのは、
何が現実の世界なのかをわからなくさせ、あなた方を多重人格に陥らせる危険性があります。止めた方がいい。
Victor教団、彼らは「神という幻」を悪用して飴と鞭でマインドコントロールし 金儲けをする教団に過ぎません。 日本にもそのような悪質カルトは沢山在ります。
許すことはできません。
とにかくあなた方は 逃げないで、とぼけないで悔い改めてください。 カルト撲滅!!
- 49 :真実の道:2010/01/18(月) 11:10:51
- この場が、Harvest Havenさんの良い宣伝場になっていますね。 さあどんどん行きますよ。
- 50 :真実の道:2010/01/18(月) 11:12:19
- 進士さん。娘様をいち早く、破壊的カルトから救い出してください。
まずは、「カルト・マインドコントロール」を理解し、そして「宗教」を知ってください。
参考文献: 愛が偽りに終わるとき
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%8C%E5%81%BD%E3%82%8A%E3%81%AB%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D-%E5%B1%B1%E5%B4%8E-%E6%B5%A9%E5%AD%90/dp/4163489002
参考サイト: マインド・コントロール (8) 脱 会 http://www.geocities.jp/sonomama_da/change8.html
- 51 :真実の道:2010/01/18(月) 11:13:06
- 「行動コントロール」
「ある人の行動を変えれば、その人の思想と感情も、不協和をできるだけ少なくしようとして変化する」
永続的マインドコントロールを強化する方法の一つが、「行為」による信仰の強化だ。 「行為」と「思考」には興味深い関係があって、
通常、「思考が行為を決める」のだが、 逆に『行為によって思考を縛る』こともできる。
人の心を操れる超能力者はいないが、人の行動を支配できれば 凡人にも他人の心が支配できる。
カルトではまず「実践主体」の「行動コントロール」(唱和や勧誘など)が実施させられ、「精神コントロール」へと繋がっていく。
http://www.geocities.jp/sonomama_da/paradise.html
- 52 :真実の道:2010/01/18(月) 11:14:34
- 「家族から切り離す」
家族への愛は、「盲愛・執着」と定義付けられ、代わりに組織に対して「盲愛・執着」を持つように仕向けられる。
修行が進めば進むほど 身近な事物への慈愛は消え、自らの盲信状態を継続させることに専心するエゴイストとなって行く。
「Harvest Haven」教団でも、
「他の信者だって反対する親を捨てた。君は今、ここに残って真理について学ぶ必要がある」
などと言い、人の自由意志を潰して 組織構成員を育成します。 そのために教義を真理だと「信じさせる」のです。
彼らが言う「神」は、そのためのツールに過ぎません。 しかしそこには 根拠も無いので「真理」と言うにはお粗末過ぎます。
http://www.geocities.jp/sonomama_da/paradise6.html
- 53 :真実の道:2010/01/18(月) 11:16:08
- そのカルトでの成果、たとえば新会員の獲得などのさまざまな活動で期待された効果が出ない場合は、
すべてマニュアルどうりやっていない、いわれた通りにしていない、という個人の責任に転嫁され、言い訳は一切許されない。
成果がでないのは、
それは本人の努力が足りない、あるいはやり方が悪い、勉強が足りないということになり、それ以外の可能性は一切考慮されない。
そうしないと、そのカルトは正しいという前提が崩れてしまうからである。
なんらかの問題が発生した場合は、すべて個人の責任であり、カルトの問題ではない、ということにしておかないと、都合が悪い のである。
http://www.geocities.jp/sonomama_da/simo-ochiai12.html
- 54 :真実の道:2010/01/18(月) 11:17:04
- 「ハーベスト・ヘイブン」の特徴としては、
教祖(Victor)と一番弟子(Paul)は、どこかの教会から会員名簿を入手しては「我々のサイトを読んで懺悔するように」とメールを送りつけたり、
インターネット上で自身の信仰についてブログを書いている人達を見つけては同様にコメントを残して
相手の反応を見ては更に強烈なコメントを載せて返すというやり方を取っています。
彼らは根拠無く、「自分達だけが聖書の正しい解釈ができる神の使者である」と思い込んでいるため議論になりませんし、
キリスト教の献金制度である十分の一税を支払うべきだと諭してきたり(献金強制)、
真実について話をしてみるように言われたり(勧誘強制)、本来、信仰とは、個人の自由であるべきだと思われますが、
「真実を聞いたにも関わらず彼らが無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」という霊的脅しもあるので
勧誘しないわけには行きません。
「信仰は個人の自由」そのような正論を言えば白い目で見られる、そのような組織です。
http://www.geocities.jp/sonomama_da/harvesthaven.html
- 55 :NONAME:2010/01/22(金) 11:53:05
- ところで、Mark Bensonさん。有機農法カルト・ハーベスト・ヘイブン では、
お正月、クリスマス、誕生日etc...などは「サタンの世界の行事」としてタブーとして処理されますよね。
私は Buddhistですが、クリスマスケーキが食いたいので クリスマス賛成ですよ。
ま、クリスマスのその意味はぜんぜん知りませんがねwww
- 56 :NONAME:2010/02/02(火) 04:06:57
- >どれぐらいの額を払うことを要求しましたか。ゼロでしょう。
はい 嘘ですね。
在籍当時、Mark Bensonと、その母親から、何度も何度も言われていましたね。
収入が無いにも関わらず、「私でも親からのお小遣いで払うことはできる」と、何度も何度も、言われています。
ただ、私は「自分の信仰に関係ない親のお金を渡すのはおかしい」と思ったので
教祖にお金を渡すことはありませんでした。 みなさんも、そのような口車に乗せられぬよう、お気をつけ下さい!!
収入の10分の1(10分の1税)を払うという規則が聖書にはあるので、それを「利用」しているんですね。
そもそも聖書なんて矛盾も多いしどうでもいいですが。あれのどこが真理なのか 説明が欲しいですね。
>全部が嘘です。
これもおなじみカルトの言い訳ですね。 証拠が無いとか、細かい間違いなどを挙げて、すべてが嘘だと決め付ける。
いえいえいえ それなら「ほぼすべてが真実です」と、白状してほしいものです。w
- 57 :NONAME:2010/03/15(月) 14:59:20
- Victorさんの弟子である信者Mark Bensonさんは、批判者に対し、
なんと その実名を「ネット上で公開」し、『ガンになり全身が腐り、死ぬだろう』と、言い放ちました。 >>3 参照。
Harvest Haven教団内がどのような教理で動いているのか、この台詞でよく分かっていただけると思います。
すなわち、ハーベスト・ヘイブン教団は、真っ赤な「カルト組織」ということです。 このサイトでは、教団の正体を、どんどん「詳細に」暴いて行きます。
- 58 :NONAME:2010/03/15(月) 15:05:21
- 「ハーベスト・ヘイブン」 (403) 329-9157 メールアドレス:solutions@harvesthaven.com
ハーベスト・ヘイブン http://www.harvesthaven.com/ は、
カナダ・アルバータ州レスブリッジ市に近い、広さ80エーカーの複合経営農家です。
農場内の店舗では自然食品や健康に関する器具等を販売。
農場内で育てた農産物(野菜・果物・肉・卵)の販売だけでなく、農場の外でつくられた自然食品も幅の広い品揃えを仕入れ、販売しています。
主な作物は、イチゴ、ラズベリー、野菜、家畜用の干し草、穀物など。
家畜は、肉牛、羊、七面鳥、卵用と肉用の鶏で、もちろんすべて放牧です。インターン期間は4月中旬から10月上旬まで(短期でも可)。
働く姿勢がよく、肉体労働を楽しめる方で、ほかの農場のメンバーやインターンらと協力して働く意欲があり、
有機農業を学ぶことに興味がある方を募集します。住居設備は清潔かつ快適、有機野菜等を使った手料理が一日3食支給されます。
土曜日の休息日を除き、週6日間労働。 人生の精神面に重きをおいています。
農場のマネージャー夫婦(妻は日本人)は日本語可。ご質問やお問い合わせは mbenson@harvesthaven.ca まで。
- 59 :NONAME:2010/03/15(月) 15:06:07
- 「ハーベスト・ヘイブン」の特徴としては、
教祖(Victor)と一番弟子(Paul)は、どこかの教会から会員名簿を入手しては「我々のサイトを読んで懺悔するように」とメールを送りつけたり、
インターネット上で自身の信仰についてブログを書いている人達を見つけては同様にコメントを残して
相手の反応を見ては更に強烈なコメントを載せて返すというやり方を取っています。
彼らは根拠無く、「自分達だけが聖書の正しい解釈ができる神の使者である」と思い込んでいるため議論になりませんし、
キリスト教の献金制度である十分の一税を支払うべきだと諭してきたり(献金強制)、
真実について話をしてみるように言われたり(勧誘強制)、本来、信仰とは、個人の自由であるべきだと思われますが、
「真実を聞いたにも関わらず彼らが無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」という霊的脅しもあるので
勧誘しないわけには行きません。
「信仰は個人の自由」そのような正論を言えば白い目で見られる、そのような組織です。
http://www.geocities.jp/sonomama_da/harvesthaven.html
- 60 :NONAME:2010/03/15(月) 15:07:38
- ☆ 古民家工房 http://www.kominkakoubou.com/08_conventionaldetails_13/
にて、有機農法カルト「ハーベスト・ヘイブン」 の新築工事が 今年の6.7月より行われることが掲示されています。
日本でも、破壊的カルトは隆盛していますが、そして、カナダでもまた、隆盛しているようです。
※ 破壊的カルトの定義については http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1223604382/116 を参照
破壊的カルトの存在意義は「利益」なのですが、もちろん「教祖の支配欲を満たす」ためでもあります。
皇帝になり威張って、虐待し、そして利益も揚げること。
カルトの分野としては、宗教だけではなく、教育、健康、政治、そして、国家としても、在ります。
「アムウェイ」「ヤマギシ会」「北朝鮮」などが有名ですね。 もちろん日本、つまり、「大日本帝国」も、立派なカルト組織です。
大戦以前の日本では、「戦争反対」などと言えば無条件で「非国民」扱いされました。
そして、大戦で、日本があれだけの力を出すことができたのも、マインドコントロールの効用です。それには「天皇」という神が効果的でした。
そのように、「崇拝させて妄想を信じさせること」が、支配には肝要なのです。 「ハーベスト・ヘイブン」も例外ではありません。
神仏の妄想を刷り込み信じさせ、その後に行動コントロール/他 を行い、脅して脱退を防ぐ。 そして永続的に貢献させる。
ただただ、有機農法で稼ぐのではなく、信者に「妄想を信じさせて支配すること」が、躍進の秘訣です。
それが 破壊的カルトの実態です。
- 61 :NONAME:2010/04/09(金) 01:26:05
- >隠していることはひとつもありません
とのことですが では、さらにさらにハーベスト・ヘイブンの真実を晒して揚げましょう。それが社会に警告を発することであり、あなた方のためでもあるのです。
それに耐えられますか? 耐える勇気がありますか?
そして、あなた方は憎まれるようなことをしているから、憎まれるのでしょう。
悔い改めなさい。
>私たちには後ろめたい気持ちが全くないので、私の名前もここに公表します。
まず、あなた方が名前を公表するかどうかはどうでもいいです。 麻原彰晃さんも公表されていますし。w
>悪いことをする者は光を憎み、その行ないが明るみに出されることを恐れて、光のほうに来ない。(ヨハネ書3章19-20節)
明るみに出すことが大事ですね。
破壊的カルトを丸裸にすることは 世のための利他行だと言えるでしょう。 ちなみに、私は聖書が尊いと思ったことは一度もありません。
- 62 :一応神を信じてる人:2010/06/24(木) 21:03:00
- 難しいよね
- 63 :NONAME:2010/07/11(日) 01:02:50
- 神様マインドコントロール
- 64 :NONAME:2010/10/24(日) 22:28:27
- カナダ・アルバータ州にあるレスブリッジという中規模の町で、
ハーベスト・ヘイブンという小さな農場が町外れにある。
そこで労働しながら集団生活をしているのが、
その農場のオーナーを神の使者・代理人として崇める信者達。
そこの教団は「The Path of Truth」と名乗っている。
彼らのビジネスを歓迎する者は快く受け入れられ、
彼らの教義に反発する者はサタン呼ばわりされる。
それが彼ら、典型的カルトの正体。
Mark Bensonはもうダメだね…あれはもう単なる教祖のクローン人間。
- 65 :NONAME:2010/10/25(月) 20:17:03
- クローンっていいよね。 真似してりゃいいんでしょ?
- 66 :NONAME:2010/10/26(火) 00:26:07
- 自分の頭で考えて判断するという苦しい作業を避けて、他人の考えを真似する楽チン人生を選んだ。
そして、なんでもかんでも神様のせい。それを「神の御心」なんて言葉でごまかしてる。
メサイアシンドローム+コントロールフリークの詐欺師(=教祖)に引っかかって、
自分は「神に選ばれた人間」だと信じ込んで生きてる。
心に隙のある人と出会うたびに被害者に仕立てて行くのは、もう止めなさい。
と言っても、もうクローン化しちゃってるから、さっぱり分からないだろうけどね。
バカだよ、本当に。
- 67 :NONAME:2011/04/04(月) 12:12:19
- 「自分は正しい」「これこそ本物」「これは良い事」
実はこう思った瞬間こそが人間が最も攻撃的になる時なのです。
- 68 :NONAME:2011/04/05(火) 00:21:09
- なるほど。 だから十字軍とかあんな虐殺できたんだな。人を巧みに操るには、その教義を信じさせればいいんだね。
そのために色んなマインドコントロール技術が使用される。
- 69 :NONAME:2011/04/20(水) 03:05:21
- 我々は、愛する人々を裁きはしない。 ジャン=ポール・サルト
- 70 :NONAME:2011/04/20(水) 03:42:50
- Harvest Haven・・・危険な団体だったんですね。 悪い組織というのは、愛や平和を説いて騙すんです。 ここの組織の場合は「健康」を売りにして
いますね。 それにしても、Mark Bensonさんの発言はひどい。ここに入るとこういう風になってしまうのでしょうか。
クラスメイトにも教えておきます。
- 71 :NONAME:2011/06/04(土) 13:36:57
- <ハーベスト・ヘイブン信者達のバックグラウンド>
教祖の妻 Marilyn Hafichuk:夫である教祖のことを快く思わない両親を捨てて入信。
信者 Paul Cohen:教祖に激しく反対する両親を捨てて入信。「神にとって正しくなかった」という後付けの理由で2度とも離婚。
信者 Lois Benson:夫と離婚。カルト教祖に素直に従わない三男を捨てて入信。
信者 Trevor Benson:信者ではなかった恋人を捨てた後、教祖に認められた信者女性と結婚。
信者 Mark Benson:信者ではなかった恋人を捨てた後、教祖に認められた信者女性と結婚。
信者 Ingrid Benson:警察まで巻き込んで彼女を引き止めようとした両親と幼い3人の子供達を捨てて入信。
信者 Sara Schmidt:教祖に激しく反対する両親を捨てて入信。
信者 Daphne Hollenbach:夫と離婚して入信。
さて、Mariko Bensonさんは誰を傷つけ、誰との関係を捨てて入信されたのでしょうね?
それとも、教団に何か利益があって、周囲との人間関係において彼女だけはVIP待遇なのでしょうか?
- 72 :NONAME:2011/09/18(日) 01:11:59
- ≪Victor Hafichuk's Internet Harrassment≫
下記ブログの主であるLisa Nunleyさんは、MS(多発性硬化症)という難病と戦いながら
信仰を心の糧に、夫や幼い子供達と共に毎日を懸命に生きている女性です。
そんな彼女のブログにある日、Harvest Haven教団のguruであるVictor Hafichukが突然やってきて
「お前は神と共に正しい道を歩んでいないからそんな病気になるんだ!」と個人攻撃をしかけてきました。
http://www.4ever4given.com/2008/04/internet_harrassment.php
VictorやPaulからのしつこい誹謗中傷にもめげずに気丈に反論していたLisaさんでしたが、
難病で不安を抱えている彼女にとってこの辛い経験はトラウマとなってしまったようです。
http://www.zimbio.com/member/lisa4given/articles/1895147/Multiple+Sclerosis+use+prayers
- 73 :NONAME:2011/09/18(日) 01:12:48
- 「私たちは真実のため正面から立ち向かいます!」と最初の頃は意気込んでいたMarikoさんでしたが、結局は何一つ答えられないようですね。
他者から突っ込んだ質問をされたり詳しい説明を求められると、カルトは必ず「信じる者にしか理解できない」などと言って答えをはぐらかします。
時には答えてくる場合もありますが、それは彼ら独自の勝手な論理を展開している内容にすぎません。ですから、カルト外の人とは話が全く通じないんですね。
Harves Havenの連中が勝手に独自の論理を吹っかけて、それに相手が乗ってこないと今度は予言を使って不安を煽ろうとする様子がよく分かるサイト:
http://ironwolf.dangerousgames.com/blog/archives/553
http://www.askwhy.co.uk/epistles/090cohen.php
検索すると他にもいっぱい出てきますよ。カルトの滑稽さがよく表れていて笑えるので、興味のある方は暇つぶしに読んでみてください。
- 74 :NONAME:2011/09/18(日) 01:13:18
- Mariko Benson さんからは何も言ってこないんじゃないですか。
cult leaderであるVictor Hafichuk や husbandの Mark Benson から指示がない限りw
- 75 :NONAME:2011/09/18(日) 01:13:57
- >「お前は神と共に正しい道を歩んでいないからそんな病気になるんだ!」と個人攻撃を
ウププププ そうやって「言い掛かり誹謗」をすることで自己を認識し、正当化するのだな。しかも根拠無し!
だろ? Mark Bensonさんよ。w
ああ分からんか。 自己を客観視する能力に劣っているからな信仰者は。
でも、根拠無い誹謗していいのかな。 良いわけ無いよなあ。。ああ、神の使者なら何でも許されるのか。 便利だな。神って。
- 76 :NONAME:2011/09/18(日) 01:17:03
- >>72 のLisaさんに限らず、このカルト教団はよく脅し文句として
“No good thing would He withhold from those who walk uprightly.”
(訳:主は正しく歩く者たちに良いものを拒まれません。)という旧約聖書の一節を引用するんですよ。
だからお前はいずれ病気になる、事故に遭う、人生で良いことが起きない、ってな具合にね。
でも、だったらそれってハーベスト・ヘイブンの信者達にも当然あてはまるわけでしょう?
Mark&Mariko Benson夫妻は子宝に恵まれましたがその子の体に問題があるようですし、
自分の子供3人を捨ててTrevorと結婚したIngridさんに至っては流産されたそうですから、
先の常套句をそのまま当てはめれば、彼らは正しく歩いていないということになりますよね。
カルト教祖は、信者に起こる不幸を自分のチャンスとして最大限に利用しますから
この件でVictorがどんな大ボラを吹いて信者へのマインドコントロールを強化しているのか、ぜひ知りたいものです。 w
- 78 :NONAME:2011/10/02(日) 18:39:08
- Mark Benson さん、もっとガンバレよ。 党員が減ってるそうじゃないか。宣伝しろよ。
- 79 :NONAME:2011/10/22(土) 19:53:20
- 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age
進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age
進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age 進士五十八 age
進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age
進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age
進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age 進士万里子 age
- 80 :NONAME:2011/11/06(日) 15:29:18
-
Mark Benson & Mariko Benson, the farm managers of Harvest Haven Health, Lethbridge, Alberta, Canada
【表の顔】マーク・ベンソンと万里子・ベンソン、カナダのアルバータ州レスブリッジにある、
ハーベスト・ヘイブン農場経営者
http://www.harvesthaven.com/aboutus/who.html
Mark Benson & Mariko Benson, members of a Christian cult called The Path of Truth
【裏の顔】マーク・ベンソンと万里子・ベンソン、キリスト教系カルト教団「真実の道」の信者達
http://www.thepathoftruth.com/japanese/jp_introduction.htm
Apparently they seem like good people, but actually they are core members of a destructive cult.
裏の顔は破壊的カルトの狂信的信者ですが、表の顔はとても“いい人達”ですw
- 81 :NONAME:2011/11/07(月) 01:56:59
- お、英訳付きですね。 その調子です。 これで英語圏にも届きますね。
- 82 :NONAME:2011/11/20(日) 22:41:43
- Mark Benson さんは、苦しくなると言い掛かりをつけて来ます。
複数役での書き込みだろうがナンだろうが、それが真実に基づいた暴露報告であるならば
世のためになりますね。 さあ、破壊的カルト・Harvest Haven を暴いて行きましょう。
彼の言い掛かり。『ガンになり全身が腐り、死ぬだろう』というのも、カルト宗教患者特有ですね。こんなことにも彼は気付けないのでしょう。
墓穴ですね。w
そして、カルト暴露は、被害者にとっては最大の癒しとなります。それが、真理に近付くことでもあるからです。
※ 10 328 経験を書き出す http://www.geocities.co.jp/Berkeley/4549/mcsogo.html
カルト時代の体験を全部、書き出すこと…自分の体験を完全に見極める作業として、私はすべての元メンバーにこれをすすめる。
- 83 :NONAME:2012/02/02(木) 16:39:05
- http://wired.jp/wv/2011/05/09/%E8%84%B3%E3%81%AF%E3%80%8C%E4%BB%96%E8%80%85%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%BD%B0%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%BF%AB%E6%84%9F%E3%82%92%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%9A%E7%A0%94%E7%A9%B6%E7%B5%90%E6%9E%9C/2/
- 85 :NONAME:2012/03/12(月) 18:20:09
- カナダの有機農法カルト・Harvest Haven と そのメンバー、Mark Bensonと進士 万里子さんの欺瞞については こちらです。
カナダの有機農法カルト・Harvest Haven と そのメンバー、Mark Bensonと進士 万里子さんの欺瞞については こちらです。
カナダの有機農法カルト・Harvest Haven と そのメンバー、Mark Bensonと進士 万里子さんの欺瞞については こちらです。
- 86 :NONAME:2012/03/18(日) 01:00:15
- 大学教授って、結構かんたんにカルトに騙されるからね。 進士五十八も馬鹿だね〜w
- 87 :NONAME:2012/03/28(水) 21:59:46
- 自分が死んで娘に遺産残しても、それ結局は全部が「真実の道」教団への献金に回されるだけなのに…
そういうこと、ちゃんと分かってんのかな?
- 88 :NONAME:2012/03/28(水) 22:47:13
- ハーベスト・ヘイブン農場のオーガニックだのエコだのいう表面的な良いところだけしか見えてないの?
娘が「真実の道」というカルト教団の狂信者で、必死にカルトの教義を翻訳してネットに書き込んでること、知らないの?
そのカルト教団の出家信者達の家族や被害者達がどれだけ酷く辛い目に遭わされていようと、自分の娘さえ幸せそうならそれでいいのか?
そういう考え方、ほんっと理解不可能だわ。
- 89 :NONAME:2012/04/01(日) 02:37:33
- この有機農法カルト、Harvest Haven? なんかご大層ないい名前だね。
騙しにはベストだ。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■