■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の55
11さん★:2012/02/14(火) 18:22:28 ID:???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>980が立てること
>>980が音沙汰なしの場合は>>990
>>990が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

2アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:25:15 ID:OVdKyTbw0
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の54
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1323512181/

・スキル振りについて
転職時にスキルリセットがあるので、転職前からきっちりと魔闘技のLVを上げて使用感を確かめましょう。
自分に合うスタイルを見つけておいたほうが基礎的なスキル振りには悩まなくて済みます。

・質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
スキルについての質問はスキル晒しテンプレを埋めた上でする事を推奨します。

・次スレは980以降から、前スレを埋めてから使う事。

・参考に動画を見たい場合はこちらから検索する事
ttp://www.nicovideo.jp/
ttp://www.youtube.com/

3アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:26:22 ID:OVdKyTbw0
・良くある質問
Q.キャンセル技いっぱいあるけどどれが必須?
A.キャンセル技は人により大きく使用感が異なります。 自己のプレイスタイルと相談して取得しましょう。

Q.槍、棒どっちが良い? むしろロッド?
A.槍、棒、ロッド、どれも一長一短です。 攻撃力、的中、速さ、どれを選ぶも良し。 また見た目で選ぶも良しです。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.適用されません。 適用されるものは通常攻撃、物理攻撃力依存のスキルのみになります。

Q.テアナ変身時にマスタリーの効果は乗るのでしょうか?
A.防具マスタリーの効果は乗りますが、武器マスタリーの効果は乗りません。
  また、テアナ変身時の攻撃速度は、棒、槍、ロッド、スタッフなど武器の種類特有の違いには影響されません。
  持ち替え武器は、能力の上昇、攻撃時発動型の付属効果に注目して選びましょう。

Q.オーラシールド+の装備をしてブースト状態で使えば、装備変えても適用されたまま?
A.装備、アバを変えても適用されたままになります。 シールドを使った後に持ち替えると良いでしょう。

Q.マグマケーブ ボス部屋前のマグマが跳び越せません><
A.横に跳ばず、下の方に跳ぶようにすれば安定します。またはジャンプアバを持っていきましょう。

Q.遺跡の火が苦手です。
A.円舞棍で巨大化は解除可能ですが、アイコン5つの状態で円舞をするとダメージを喰らうので注意。
  スタック事故などが怖い場合火耐性150近くにするか、火の得意なPTメンバーに任せましょう。

Q.泥棒のボスが苦手です。
A.投げナイフは真ん中のナイフより少し上にいればこちらの攻撃だけ当たります。 障害物で囲まれた狭い所にワープさせてちまちま削り殺してもOK

Q.通常攻撃をしてると、ときどき大ダメージが出るんだけど、これってバグ?
A.バトルメイジにかぎらず、メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!
A.帽子、頭:狩り→知能、決闘→キャスト
  顔、胸:攻撃速度
  上着:自分が使いやすいものを好みで
  下着:狩り→MP、決闘→HP
  腰:回避が安定。相手やダンジョンに応じて属性抵抗も
  靴:狩り→力、決闘→移動速度

Q.このスキル振りなんですがどうですか?
A.目指してる型。最終的にしたいこと。などをきちんと書かなければ答えることができないのでしっかり書きましょう。

4アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:28:23 ID:OVdKyTbw0
【2011年3月14日改訂】

==魔闘技アクティブ==
・天撃・C天撃
コンボの始動、敵からの攻撃の回避、上下を入力しながらの攻撃範囲が優秀。
とっさの回避にとても便利、共通スキル改変により自動取得。

・竜牙
通常1よりリーチが長く遠くからのコンボ始動に重宝。
スキルMでの威力が750%、クールタイム2秒、消費MP64なので短い間隔で気軽に使える高火力スキルになる。
砕覇、天撃、落花掌にCなしでつなげられるが、スタックしたときは次のスキルにつなげられない。
・C竜牙
Cを取ることで手数を多くすることができるのと共に、C落花掌、C砕覇の代わりにできる。

・落花掌
クールタイム3秒でスキルM振り時に最大1171%+2865の高火力が出せるのが魅力。
当たった敵にも攻撃判定ができ、吹き飛ばした敵を敵に当てた場合もコンボ数にカウントされるため、対多にはコンボ数、威力は一気に増える。
最大まで貯めたときの壁にぶつかった時に敵を高く打ち上げることで、そのまま次のコンボにつなげることもできるのが良い。
出が早めなので回避にも使いやすい。異界ドロップの騒がしいアサシンを6セット揃えると使い勝手が更によくなる。
・C落花掌
取るととっさの回避に便利。

・砕覇
広い範囲、主に縦軸に強く前方にいる敵をまとめてなぎ倒したいときに便利。
火力も高くスキルMで2148%と無Qスキルでは最高火力
単体に対する消費MPは高く、CT8秒は長めだが使い勝手はとてもよい。
・C砕覇
通単体で使うよりも比較的安全に敵の目の前で使えるからテンポのよい追撃として使用できるようになる。
他のC技が追撃+回避に使えることを考えるとやや効果の薄い感はあるが攻撃のパターンを増やしたければアリ。

・円舞棍
投げ技。HA状態の敵を解除するのに重宝。リーチも長い。
チェーサーが余っているときにこれで二発撃てることにもなり便利。引っこ抜きに注意。
SI後から掴み範囲内の敵3体まで一緒につかめるようになった。不便なところはあるが使い方によっては便利。
スキルM時の火力も高く、Exパッシブの円舞強化をしたときの火力は馬鹿にできない。
C円舞棍
とっさの回避に有用。ただBMには回避移動スキルが多めなのでなくても何とかなるスキル、立ち回りの幅を増やしたい人に。

・ダブルスイング
振り下ろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。
振り下ろしは見た目ほどY軸の攻撃判定が大きくないので、
浮かしてから使うよりはダウンさせた相手への追い討ちが主な用途。
物理型なら他スキルとの兼ね合いでMも一考の余地あり。

・フュージョンチェイサー
ゆっくり目の落花モーションで突進、当たると効果が出る。
同属性(火火、水水etc)だと大きい爆発、
反属性(火水、光闇)だとぐるぐる回りながら多段ヒット、
それ以外の組み合わせだと小さめの爆発。
buffは優秀で使いこなせれば便利そうだがスタックに弱く、
レベルを上げても威力が伸びにくい等非常に玄人向け。
バグがあるのでPT時は注意。

5アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:29:33 ID:OVdKyTbw0
・雷連撃
突きの攻撃にHITした敵は長い時間硬直する。M振りではダメージソースになれる。
最後の振りで敵を大きく吹き飛ばすのだが、吹き飛ばす前にキャンセルし、別のコンボを入れるという使い方もできる。
敵の集団に雷でコンボ稼ぎ、ボスの衝撃波を無視して起き上がり雷>ラストc>そのままコンボといった使い方などがある。
異界では拘束用に1は欲しいところ。

・チェイサープレス
PT時での瞬間的にダメージを叩き出すのに最適なスキル。ただし、運用にはそれなりに頭を使う。
プレスに使うチェイサーの威力は生成時ではなくプレスキャスト時の知能に依存する。
使い方で単発ダメで広範囲高威力を誇るスキル。範囲はチェイサーの種類やSLvに関わらず大中小等の大きさのみに依存。
発動したとき使用したチェイサーの全BUFFをかける。

・強襲流星打
魔闘技スキルの中で、溜めることで単発ダメではかなりの威力を誇るスキル。ボス起き上がりに合わせて溜めるなどできる。
進路上の敵を軒並み浮かし、ダウンしていても当たる。コンボを繋げにくいPTにおいての瞬間火力として重宝する。
だが、攻撃の特性上最大溜めをしないと何気ない攻撃で潰されることが多々ある。決闘で浮かせた後に追撃を入れやすい。

・黄竜天空
投げられない敵も押し出し短時間拘束できる。拘束スキルとして1あるだけでもPT貢献にとても有用。開幕コンボ稼ぎ、仕切り直しなどにも良い。
M振りであれば拘束だけではなく高い威力も出せる。物理型で1取得ならば拘束、集敵と割り切ろう。攻略、動きの幅を大きく広げるスキル。
スキル発動中、本体は無防備で漏れた敵から攻撃を受け続けることがある。決闘でコンボの締めにも使うのも良い。

・テアナ変身
制圧力、別HP計算が特に売り。変身時は装備の『攻撃時に〜〜が発動する』というものだけ効果が乗る。
固定ダメとは言っても満足いくダメージがあり、かなりの攻撃範囲を持っている。立ち回りを掴めば対ボスにおいてもかなり有用。
狩りでの取得&M振りはお勧めはする。

6アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:30:36 ID:OVdKyTbw0
*2010年12月23日現在、ゲーム内スキル効果の誤表記等により正確な威力やBuff数値が確認し難い状況である為wiki等の情報をよく参照する事。
*SIにより中チェイサー、大チェイサー生成の必要コンボ数が大きく減少した。同時に中チェイサー、大チェイサーの威力はやや減少した。
==チェイサー==
・無
通常3で生成される。
他のチェイサーと比べるとSP対威力が悪い点はあるが生成にスキル分MPを使わない点で威力対MPは悪くない。
射出時に移動速度のBUFFがかかる。

・光
天撃で生成されるため、生成はしやすい。
スキル説明では威力は低いとあるが、現状では他のチェイサーと威力差はない。
射出時に攻撃速度のBUFFがかかるのが、とても便利。

・水
竜牙で生成されるため、生成はしやすい。
他のチェイサーよりヒット硬直が長く、飛ばさないためPTで役に立つ。
射出時に防御力上昇のBUFFがかかるため、オーラシールドと相性が良い。

・火
落花掌で生成されるため、上記3種と比べるとやや生成は遅い(ディレイの関係で)。
MOBを前方へと吹き飛ばす。威力は現在のレベルキャップでは他のチェイサーと大差ないがSP対威力は良い。
射出時に力上昇のBUFFがかかる。

・闇
円舞棍で生成されるため、生成速度はダントツで一番遅いが、威力は№1である。
射出すると目標まで敵にダメージを与えながら貫通し、敵を自分の方へと吹き飛ばす。
射出時にクリティカル上昇のBUFFがかかる。クリティカルは防御力無視分も威力上昇となる。
*SIによりクリティカル上昇が適正に乗るように変化した。

==一般、BUFF、その他==
・位相変化
1だけは必須と言えるくらいお勧めする。Slv上げた時のデコイのバフもとても役立つ。
決闘をやるならMも視野に入れると良い。

・オーラシールド
集中のオーラシールドの恩恵で、有能性が跳ね上がったスキル。できることならMを勧める。
act3より共通スキル改変により1自動取得。

・オートチェイサー
瞬間火力向上。ボス前にチェイサーを作りたい時、チェイサー乱射をしたい時にあると良い。
5くらいあるとテアナで単体相手でもチェイサーが切れることはほぼない。テアナ、雷連撃との相性が良い。
*SIによりオートチェイサーで生成されるチェイサーはコンボ数に依存した生成となった。
大チェイサー生成に必要なコンボ数減少により、大チェイサー生成が用意となった為に恩恵が大きくなった。
ex:オートチェイサーキャスト→大チェイサー生成コンボ→コンボ終了→次のコンボを開始するまでの間はオートチェイサーによって大チェイサーが生成される。

・槍マスタリー、棒マスタリー
好みの武器が決まり、物理型、チェイサー型の方向性が決まったら振るのを考えると良い。
また、棒マスタリーの的中率が適用されるのは物理攻撃(例:通常攻撃、竜牙etc)のみであり、テアナ・チェーサーには適用されない。

・バトルグルーブ
テアナと相性は抜群によい、テアナMならMは必須か。
決闘ではいらない(決闘での情報募集中)

・バックステップ
前衛なBMに取っては有用な立ち回り・回避スキル。
だが、回避スキルとしても有能なスキルが多いため封印するという方法もあり。
act3より共通スキル改変により自動取得

・古代の記憶
チェイサー・黄竜・テアナは固定威力なのでステータスの知能によって威力が上がる。
テアナの天地砕覇にも固定魔法攻撃力があるため、変身時の簡単な火力の底上げになる。

・物理クリ、魔法クリ系
スタイルに合わせて取ってもよい。

・図書館
アイテムを使えない戦闘時(決闘、死亡の塔)に光る。狩りでは回復アイテムでも代用が効くものでもある。
act3より知能増加が付き60秒と長めなので知能強化にもいい。

・クイックスタンディング
SP10なので取っておいて損はないスキル。ボタン長押しで無敵時間増加。
異界ではほぼ必須か。

7アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:31:39 ID:OVdKyTbw0
・ショータイム
チェイサープレスには効果が適用される。その他魔闘技スキルに効果は無い。
チェイサープレスM型なら取得を考える程度で一般的には他スキルに回した方が良い様子。(要検証)
*SIによりテアナへのCT減少は「乗らなくなった」。

・ディスエンチャント
act3より解除したバフ(デバフ)の数に伴い力知能が20秒増加するスキルになり有用性が見直された。
相手に鈍化効果もあり、なかなか優秀になったといえるかもしれない。

・挑発人形シュルル ・プルート ・ホドル
act3より共通スキル改変で1自動取得となります

・その他メイジスキル、その他セリアスキル
あまり、有用なものはないと思われる。個人のスタイルに合わせて習得するとよい。
フローレスセントでビルの自爆を防ぐ、アイテム、アバで補えるが跳躍をビルの自爆防ぎマグマ越え、そのためにだけ取るなど自由。

*どんなスキルか、どんな効果があるかはWikiを読むこと
*SIにより大きくスキル改変や効果が乗る乗らないが変化しています。Wiki以外の情報もよく参照しましょう!

8アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:32:41 ID:OVdKyTbw0
==EXステータススキル==
*実装して日が浅く、筆者の主観や経験により書かれています。本当に必要かは各々で判断しましょう。


「狩り型」での取得推奨◎ TPに余裕がある際の選択肢としては有り○ オススメはできない△ タリナーイ×

・力鍛錬(◎)
物理スキルでチェイサーを生成するBMにとっては必須。取得推奨。最大Lv3にて力補正値75。

・体力増進(△)
SIのステータス改変により体力増加は最大HPの増加。
分HP回復の増加(元の値が0だと幾ら伸ばしても0の様子)。
若干の物理防御力の増加に繋がる。

・知能発達(◎)
知能が上がる事で主にチェイサー等の魔法判定攻撃の威力が上昇する。取得推奨。最大Lv3にて知能補正75。

・精神力高揚(△)
SIのステータス改変により精神力増加は最大MPの増加。
分MP回復の増加。
若干の魔法防御増加に繋がる。
どうしてもMPが枯渇して困っている、ソロメインの人向け。
何かと腕や装備、お金で解決できるがMP枯渇する前に攻略方法や本当に余ったTPかを見直してから振るかどうかを考える事をオススメする。

・的中熟練(◎)
Hランクのダンジョンへ行きだすと的中20%あってもスタック事故が多発する。
的中しないとチェイサーが飛ばせない&生成できない、コンボが切れやすい、1Hitあたりの火力が高くなったBMにとって的中不足は深刻な問題でもある。
可能ならLv3取得推奨。
Lv1で3%増加、Lv2で3%増加(合計6%)、Lv3で4%増加(合計10%増加)する。
補足的オマケ:的中熟練で上昇した分の的中率は装備品、エンブレム等と同様にチェイサーやテアナの的中にも影響する。
棒マスタリーでの的中UPは、「棒装備時の打撃スキルにのみ有効」でチェイサー、テアナ等には乗らないとされている。

・回避熟練(△)
回避に頼る前に立ち位置や攻撃方法を考え直すのが好ましい。

・HP回復促進(×)
お金で解決できたり、BMはオーラシールドにより堅い職に分類されるので必要性は薄い。
ソロでダンジョン内放置をよくする人には向いているかもしれない程度。
万人にオススメはできない。

・MP回復促進(△)
どうしてもMPが枯渇して困っている、ソロメインの人向け。
何かと腕や装備、お金で解決できるがMP枯渇する前に攻略方法や本当に余ったTPかを見直してから振るかどうかを考える事をオススメする。

・属性攻撃熟練(◎)
属性が付いている攻撃の威力が全て上がる。
魔法付与と合わせてよく使う属性を上げていくのが好ましく大きく火力が上がる要素でもある。
チェイサー型は特にLv3取得推奨。
Lv1で3増加、Lv2で3増加(合計6)、Lv3で4増加(合計10)増加する。

・属性抵抗鍛錬(△)
これをわざわざ上げるほど属性攻撃が多すぎる訳でもなく、必要な場面は装備面で属性抵抗は幾らでも取り様は有る。
どうしてもTPが余る様な人かつ、古代Dをメインに篭る場合に考慮する程度か・・・。
無理に上げる必要性は薄い。
Lv1で5増加。

9アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:34:11 ID:OVdKyTbw0
==EXパッシブスキル==
*実装して日が浅く、筆者の主観や経験により書かれています。本当に必要かは各々で判断しましょう。


「狩り型」での取得推奨◎ TPに余裕がある際の選択肢としては有り○ オススメはできない△ タリナーイ×

・オーラシールド強化(△)
これに頼る前にオーラシールド+装備や、立ち回り、進入するダンジョンのランクを考慮をオススメ。
火力が上がる要素のTPを振った上での取得するなら・・・程度。
どちらかというとソロメイン向け。

・フローレスセント強化(×)
狩り型でフローレスセントを撃つ事が基本的にありません。

・鞭打ち強化(×)
鞭は魔法攻撃力判定である為、槍や棒を何かと持つBMにとっては微妙になりがちです。

・古代の図書館強化(△)
図書館をどうしてもMにしたい場合は考慮する程度・・・TP1に対しての恩恵は低いです。

・円舞棍強化(○)
Lv毎、衝撃波範囲と攻撃力を10%増加する優秀なスキル。
円舞棍Mなら1~3の取得を考慮したい所。

・チェイサー強化(◎)
オートチェイサーの地位向上、真・雷連撃の実装によりチェイサー射出の機会が増加。
所持可能なチェイサーの数が増えるのは次MAPへの火力向上にも繋がる。
!注意!:2011年2月2日現在で2次クロニクルのフェータルスネアー3set効果のチェイサー最大生成数+2と効果が重複しない(効果が発揮されない)様子。
DNFでは効果が重複しているのでその内修正される「かも」しれない待ちである。

・落花掌強化(◎)
落花掌の威力上昇、移動距離上昇。
ゲーム内説明にはチャージ時間減少と書いてあるが表記ミスなので注意。
物理型は取得推奨。

・強襲流星打強化(◎)
強襲流星打の威力上昇、攻撃中の状態異常抵抗確率上昇。
物理型の最高火力スキルの威力を底上げすることが出来る。
物理型は取得推奨。


==EXアクティブスキル==
*実装して日が浅く、筆者の主観や経験により書かれています。本当に必要かは各々で判断しましょう。


「狩り型」での取得推奨◎ TPに余裕がある際の選択肢としては有り○ オススメはできない△ タリナーイ×


・真・雷連撃(◎)
Lv70での取得。前提スキル雷連撃Lv5。クールタイム50秒。
オートチェイサー→雷連撃の連打→キャンセル→真・雷連撃を繋げる事で大量のチェイサー射出できたりと強力。

・インチャンテッド砕覇(◎)
Lv60、65、70で取得。前提スキル砕覇Lv5。クールタイム20秒。
SLv1で3000%、Lv2で3750%、Lv3で4500%と高倍率でありながら、砕覇の始動を若干遅くした代わりに範囲を倍化程度+特殊効果発生させたスキル。
このクールタイムでこの威力は中々の物であり、範囲が有る為にボスのカウンターを取るのが容易である。
C砕覇は無くともデフォルトでキャンセルで出せる様子。(詳細情報求む)
特殊効果
無チェ:敵の全ての属性が減少
火チェ:敵の物理防御が減少
水チェ:敵の魔法防御が減少
光チェ:敵の移動・攻撃速度が減少
闇チェ:敵を倒した場合HP・MPを吸収する

また最後に生成したチェイサーを使用するので、好きな特殊効果を選んでの攻撃が容易である。

10アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:35:13 ID:OVdKyTbw0
==困った時の無難な狩り型EXスキル振り方編==
TPはLv70で最大21+クエストで2 合計23である。(2010年12月23日現在)
1.Hランクダンジョンに行って的中が不足してstuck!が目立つ!→TPを的中熟練に(TP0~3 残20~23)
2.物理寄りBMである→TPを力鍛錬に(TP3*2=6 残17~20)
3.チェイサー寄りor取得しているBMである→TPを知能発達に(TP3*3=9 残14~17)
4.属性攻撃が主である(例:無以外のチェイサーがメイン)→TPを属性強化に(TP3*4=12 残11~14)
5.EXアクティブスキルが使いたい!→EX砕覇Lv3(TP2*3)+真・雷連撃(TP3) (12+6+3=21 残2~5)
6.残りTP2~5をチェイサー強化(TP2) or 円舞棍強化(TP1~3) or 他お好みに何か(TP不明)

!注意!:これが絶対的な振り方という訳ではありません。各々で本当に必要かは判断しましょう。
またセリアが1M(=100万)販売しているTP初期化ブックがあるので、余裕が有る人は色々試してみるのも1つの手です。

10 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/10(土) 19:26:12 ID:bLsNOZhc0 [9/16]
2次クロニクルセット効果一覧

・騒がしいアサシン
3セット効果:天撃:攻撃力25%増加
        .龍牙:攻撃力25%増加
6セット効果:落花掌:クールタイム0.9秒減少、フルチャージ時間30%減少、攻撃力30%増加
        .オーラシールド:ダメージ吸収率10%増加
9セット効果:砕覇:クールタイム2.4秒減少、攻撃力20%増加
        .円舞棍:クールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
        .チェーサー:火:力増加量14増加
        .チェーサー:暗:物理クリティカル率増加率3%増加

・デスセンテンス
3セット効果:雷連撃:クールタイム5秒減少、打撃数2増加、攻撃力15%増加
       ..ダブルスイング攻撃力15%増加
6セット効果:強襲流星打:クールタイム6秒減少、フルチャージ時間50%減少、攻撃力30%増加
        .砕覇:クールタイム1秒減少
       ..ダブルスイングのクールタイム1.5秒減少、衝撃波範囲10%増加
9セット効果:黄竜天空:クールタイム12秒減少、刺し攻撃力45%増加、爆発範囲45%増加
        .砕覇:攻撃力30%増加

・華麗なる追撃者
3セット効果:バックアタックの時、チェーサーの大きさ13%増加
       ...フュージョンチェイサークールタイム1秒減少
6セット効果:20コンボ以上の時、チェーサーの大きさ30%増加
        .チェーサーの最大生成数1減少
        フュージョンチェイサーバフ持続時間30%増加
9セット効果:50コンボ以上の時、チェーサーの大きさ50%増加
        .チェーサープレス:攻撃力15%減少

・フェータルスネア(Fatal Snare)
3セット効果:チェーサーの最大生成数2増加
        .チェーサー:無:攻撃力12%減少
        フュージョンチェイサー攻撃力15%増加
6セット効果:チェーサープレス:クールタイム6秒減少、爆発範囲30%増加
        .オートチェーサー:チェーサー追加生成率5%増加
9セット効果:黄竜天空:クールタイム15秒減少、爆発チェーサー数2増加、爆発範囲30%増加、爆発攻撃力35%増加

11アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:36:13 ID:OVdKyTbw0
過去ログ一覧
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1323512181/ 54
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1317391897/ 53
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1313747623/ 52
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1310626657/ 51
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1307791202/ 50
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1305233606/ 49
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1302707403/ 48
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300082068/ 47
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1298138860/ 46
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1296646152/ 45
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1295141737/ 49(手違いで44)
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1281949093.html 39
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1277341804.html 38
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1272969685.html 37
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1268041910.html 36
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1262696126.html 35
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1259140702.html 34
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1256016946.html 33
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1252660902.html 32
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1249648343.html 31
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1245693406.html 30
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1242323077.html 29
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1239445766.html 28
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1237123543.html 27
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1234452523.html 26
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1232362828.html 25
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1229940003.html 24
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1226304911.html 23
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1222611994.html 22
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1217837074.html 21
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1213965974.html 20
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1211371634.html 19
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1209467028.html 18
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1207618600.html 17
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1205645619.html 16
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1202637869.html 15
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1200535976.html 14
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1199628630.html 13
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1198344161.html 12
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1197383458.html 11
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1195931649.html 9(再利用で10)
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1195680637.html 9
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1194617920.html 8
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1193640402.html 7
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1191338092.html 6
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1188828127.html 5
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1185429919.html 4
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1180428646.html 3
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1173440800.html 2

12アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:38:38 ID:OVdKyTbw0
"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'

13アラド名無しさん:2012/02/14(火) 18:40:14 ID:OVdKyTbw0
ああああ.>>10>>11一緒になってしまった。すみません;;

14アラド名無しさん:2012/02/14(火) 22:34:26 ID:vGpF4VmY0
>>1


15アラド名無しさん:2012/02/15(水) 01:12:17 ID:z5xMasBk0
>>1
>>1000よくやったこれで純白拾える

16アラド名無しさん:2012/02/15(水) 14:02:25 ID:/25L7irU0
新しいクリーチャーのパッシブのスキルレベルアップが強襲・・・たまにはチェプレが上がる装備を実装しても良いと思うんだ

17アラド名無しさん:2012/02/15(水) 15:13:26 ID:nyLI400E0
>>1


ロバアバかわいい!

ttp://www.arad.jp/campaign/campaign155.asp

18アラド名無しさん:2012/02/15(水) 16:59:45 ID:n3gPBAcg0
チェ型用だったら買ってた

19アラド名無しさん:2012/02/15(水) 18:30:06 ID:Ajx67ZG60
ano… 疾風と、熱帯魚称号って、もしかして重複しないですか?

20アラド名無しさん:2012/02/15(水) 19:20:56 ID:39TmnWls0
どんなアバか見に行ったら・・・
プリースト最高だな

21アラド名無しさん:2012/02/15(水) 20:32:21 ID:3Kb22RVM0
ふと倉庫番になっていた初代メインのBMで雷連極してみたくなったのですが
3次クロのスイッチングって緑→赤ってできます?

22アラド名無しさん:2012/02/15(水) 20:40:14 ID:EG4GvCFg0
雷連の緑はリアルタイムだから
威力出すなら猛攻スイッチの赤緑2付与しかダメなはず

23アラド名無しさん:2012/02/15(水) 20:41:54 ID:3Kb22RVM0
なるほど・・・じゃあ赤緑蒼のブレンド→闇チェプレとかにしようかな。
どうもありがとう。

24アラド名無しさん:2012/02/15(水) 23:51:40 ID:o3uNJuNo0
知り合いから「犬改Kでぐっさんをバトメが黄竜2発だけで倒してた」って聞いたんだけど
拡大一撃揃ってるとぐっさんが満タンから2発で死んでしまうの?
知能2500とか必要なの?

25アラド名無しさん:2012/02/16(木) 00:27:06 ID:39TmnWls0
落下の溜めモーションって前からこんな赤い玉あったっけ?

26アラド名無しさん:2012/02/16(木) 01:40:03 ID:gFYMscWY0

>>24
拡大一撃全身知能増幅に黄龍エンブ刺してる某BMならそれくらいの威力は出してる
でもなかなか真似できるようなものじゃないと思うです

27アラド名無しさん:2012/02/16(木) 02:10:30 ID:JIb.C5ZY0
増幅大乱来たんだし常識に囚われるな

28アラド名無しさん:2012/02/16(木) 06:50:34 ID:LiQcLShIO
ロリサン銀弾スプリ4回で倒すメカいるしと思ったけど属性のらない固定ダメスキル2発では増幅しててもきつそうだよな

29アラド名無しさん:2012/02/16(木) 10:04:42 ID:imIHBTf20
>>24
そのBMに憧れて大乱に乗って全身増幅にしたんだけど、
知能2500+武器を含め全身拡大一撃(2次クロ)で27ゲージぎりぎり削れるかないかだった
ちなみに
黄竜lv+15 古代+図書館+エレメンタルバーンM 独立強化はタイタンのみ
スキル振りにつっこみはなしということで 残り、
マルバス+(英雄P+唐辛子)+アクセ付与3ヶ所+エンブレム(黄竜×2)+その他支援 で同じことができるかもしれん
あるいはそれ以上か

30アラド名無しさん:2012/02/16(木) 11:18:17 ID:aCJ3pwzs0
あと最上級pもあるぞ
Hボッティなら最上級pと古代図書館の一撃で終わってたからいけるかもしれないね

黄竜はダクシャ有り無しでかなり威力変わるから一番大きいのはそこだよなぁ

31アラド名無しさん:2012/02/16(木) 11:47:17 ID:byixOWSg0
結局ダクシャの販売無くなるし大乱も反省して韓国は+12までになったらしいし
チェイサー型が強化されるとは言ってもつよ職したい奴はネクロとかしてた方がいいんだろうな

32アラド名無しさん:2012/02/16(木) 12:27:51 ID:/waoRJjU0
バトメでつよくなりたい

33アラド名無しさん:2012/02/16(木) 12:33:59 ID:i5PdKTLIO
>>29
それEX碎覇の防御低下入れてないなら入れれば30超えてマルバス1回使えば平均LV次第で可能になりそう
2発だけで倒してたって言っても実際は黄竜以外も少しはやってるだろうし

34アラド名無しさん:2012/02/16(木) 12:59:29 ID:imIHBTf20
>>30 最上級Pをありがとう!
>>33 水Ex砕覇ですね
魔法防御率「2%」がイメージで弱いせいか忘れてました
気になってグッサンではないですけど、めるとナイトさんにアタックしてきたら
低下あるなしで20%もダメージ差が出てました
マルバスさんと同じだと・・・今さらながら ( Д )゜ ゜

いけますねこれ

35アラド名無しさん:2012/02/16(木) 13:39:55 ID:2Sw4cWA20
EX砕覇のデバフはバカにできんな
カメのくせにいやに足が速いアレも本来のカメぐらいの速度になるからな

36アラド名無しさん:2012/02/16(木) 13:57:52 ID:9OQdhsBoO
フュージョンとディスエンもだな!
エレバン維持しつつフュージョンあてつつぐっさんに当てないようにディスエンとか無理そうだが。

37アラド名無しさん:2012/02/16(木) 14:30:41 ID:aCJ3pwzs0
インチャン闇も悲鳴とかの警備で使うと全回復するぐらいだし単発威力高いだけじゃないんだよね
意識して属性付けやすい分もっと上手く使った方がいいかも

バフと威力さえ見ればフュージョンは相当優秀だしね
魔クリ+20に知能+95で威力も砕覇レベルになる。本当に当たれば優秀なスキル

当たれば・・ね・・・・?

38アラド名無しさん:2012/02/16(木) 17:33:32 ID:tXQnISug0
フュージョンは当たってワンテンポ遅れて発動するからすんげー使い辛い
タイマーボムとやらに期待

39アラド名無しさん:2012/02/16(木) 22:37:57 ID:xT0jM7G2O
竜牙Mとるよりも
5cにしてダブルスイングMったほうがいいのかしら…
ダブルスイング使ったことないから
あまりよくわかってない自分…

40アラド名無しさん:2012/02/17(金) 00:22:28 ID:/waoRJjU0
前スレに竜牙M優先って書いてあったじゃないですかー

41アラド名無しさん:2012/02/17(金) 01:32:53 ID:ELGcIbvI0
多く使う方でいいよ
物理でデスセ集めるならダブスイ推奨

42アラド名無しさん:2012/02/17(金) 02:30:55 ID:gFYMscWY0
デスセン6揃ってるけどダブルスイング切りは勿体ないのかな
どうしてもダウン追い討ち、決闘用って考えしか浮かばないぜえ

43アラド名無しさん:2012/02/17(金) 06:49:41 ID:.fYdCZzg0
射出回数増えるじゃないですかー

44アラド名無しさん:2012/02/17(金) 10:52:57 ID:rEVNJUsM0
物理型じゃ射出数増えても()じゃないですかー

45アラド名無しさん:2012/02/17(金) 10:58:30 ID:.fYdCZzg0
強化+1増えても()と一緒じゃないですかー

46アラド名無しさん:2012/02/17(金) 15:55:50 ID:xT0jM7G2O
たしかにダブルスイング決闘用だと思ってしまう…
だからなかなか踏み込めない…

47アラド名無しさん:2012/02/17(金) 16:27:09 ID:o3uNJuNo0
ダブルMだけど狩りは途中で止めて碎覇とか竜牙Mのがいいと思う。
1取ってみて気に入ったら上げてみるのもいいかもしれないけど

48アラド名無しさん:2012/02/17(金) 16:42:17 ID:aCJ3pwzs0
威力面で見れば円舞とどちらかとるって感じ
物理型なら竜砕雷連強襲Mはほぼ基本なので残りの落円ダブルをお好みってことになる

俺はダブルMcとったけどキャリーしないでチェイサー生成しない円舞って感じで案外使いやすいよ
邪魔になりにくいから円舞より使いやすいかもね

49アラド名無しさん:2012/02/17(金) 18:06:02 ID:i/yCE9IE0
円舞は使い方で便利にもなるけどね
使い方気にしてたら火力がってのはわかる

50アラド名無しさん:2012/02/17(金) 20:22:27 ID:JMTQlupc0
チェ型って街知能最低2000は欲しいですか??
↑を見て2500とかは増幅必須らしいのですが、
大乱なんて波で溺れた自分には2000が限界…

51アラド名無しさん:2012/02/17(金) 20:39:56 ID:n3gPBAcg0
1400の底辺チェ型が通りますよ
普通の人なら頑張って1600位では無いの・・・?

増幅大乱で凄いハードル上がっちゃったのか

52アラド名無しさん:2012/02/17(金) 20:46:05 ID:Gl6ouLj60
チェ型でプチ魔導学者買っちゃった・・・

53アラド名無しさん:2012/02/17(金) 20:46:26 ID:3lyhCwuU0
上の2500とかはバフ込みの話やで

54アラド名無しさん:2012/02/17(金) 21:22:03 ID:JMTQlupc0
>>51>>53
どちらにしても武器付与30・増幅160・レアアバ9set40・部位110・華麗デュアル40
これだけやっても1200台なんですが…
他に何をすればいいのやらw

55アラド名無しさん:2012/02/17(金) 21:36:07 ID:/RQuBRtM0
コンバージョンきたらスタイル1つ突き水特化のチェ型にしてみようかな

56アラド名無しさん:2012/02/17(金) 22:31:09 ID:JIb.C5ZY0
>>54
低すぎね?
全身2次改で特性知能切、エンブ力、付与物理、増幅なし、レアアバの俺でも1076あるんだけど

57>>54:2012/02/17(金) 22:51:16 ID:JMTQlupc0
>>56
なんでだろう…
TP・ギルド・装備無しの知能と力の値ってどのくらい??

58アラド名無しさん:2012/02/17(金) 22:59:45 ID:xT0jM7G2O
>>48
ってことは使いやすい人にとっては
狩りでもいい感じに使えるのかあ…

59アラド名無しさん:2012/02/18(土) 00:19:07 ID:c.VlZo6k0
水チェイサーMの鈍化レベルいくつなのでしょうか。
それと鈍化レベル20なら敵のレベルが20より上の敵には掛かりにくいという解釈でいいのかな?

60アラド名無しさん:2012/02/18(土) 00:28:24 ID:aCJ3pwzs0
>>58
とりあえずダウンさせる以外何も考えて無くても使えるから戦いやすいかなー
あとは投げられない敵に対しても有効だから万能だったり

>>59
あえて言おう。形態鈍化はおすすめしない

61アラド名無しさん:2012/02/18(土) 00:30:52 ID:imIHBTf20
>>57
素で383くらい
そこにTP・ギルド・アバが加わって600くらい
そこに3次クロ全個所+称号で力知能1100くらい

62>>54:2012/02/18(土) 01:31:43 ID:JMTQlupc0
>>61
thx
wikiで取り残しないか確認してみる

63アラド名無しさん:2012/02/18(土) 06:26:54 ID:05cOX1nw0
サブの61の半倉庫化したチェイサーバトメ見たら知能699だった

64アラド名無しさん:2012/02/18(土) 09:35:15 ID:xT0jM7G2O
>>60
たしかに投げられない敵にはダブルスイングのほうがいいなあ…
サブ作って そいつをダブルスイングMってみようかな??

65アラド名無しさん:2012/02/18(土) 10:40:51 ID:dxhzd.aQO
バトメって本当に愛が必要ですね。課金かなりしてるんですが。

天地砕覇って、みなさん思いのままに出せます?
Zのスキルだけがどうしても優先的に出てしまうんですけど。慣れるものなんでしょうか?

66アラド名無しさん:2012/02/18(土) 12:10:30 ID:byixOWSg0
出すちょっと前から軽く反対側の方向キーを押しておいて
出す時に軽く反対側を押してZでいいんじゃないかのう

67アラド名無しさん:2012/02/18(土) 12:16:31 ID:i/yCE9IE0
ちょっと何言ってるかわかり

先行入力したらいいん違います?

68アラド名無しさん:2012/02/18(土) 12:58:49 ID:byixOWSg0
そうだよ

69アラド名無しさん:2012/02/18(土) 14:41:37 ID:oeKSVV9U0
俺も出ないわ。
先行入力云々じゃなくて通常キャンセルすると必ずZの方がでる。クール中でもZの方がでる。
ニュートラルだと天地ちゃんとでる

70アラド名無しさん:2012/02/18(土) 16:44:44 ID:1zWetWgY0
亀が手足を引っ込める

無駄無駄w天地碎覇で止めてやんよ!

あ、あれ?いや蒼天撃じゃなk・・・あばばばばばばばば

パリーン

71アラド名無しさん:2012/02/18(土) 16:50:01 ID:BHWDz9Mw0
単に入力ミスでX→Zとかになってるだけじゃないの

72アラド名無しさん:2012/02/18(土) 17:01:10 ID:dEIQozt2O
チラッと後ろ向いて竜牙のコマンド押せば
サイッハーッ!ってなるよ

73アラド名無しさん:2012/02/19(日) 01:53:14 ID:gFYMscWY0
普通にオトチェキャストの感覚で天地サイハできないかなあ

74アラド名無しさん:2012/02/19(日) 02:00:01 ID:Wjo5.1Ds0
天地砕覇出すの特には困ったことがないんだがそんな出せないもんなの

75アラド名無しさん:2012/02/19(日) 02:47:36 ID:697Q2Hoc0
とりあえずプルートをコマンドで出すのを練習すればいいんじゃないかな

76アラド名無しさん:2012/02/19(日) 03:47:05 ID:39TmnWls0
たまに逆方向に出てバスティとかが壁際から逆に飛んでって

ぎゃーごめんなさいいいいいいいい;;

77アラド名無しさん:2012/02/19(日) 04:25:23 ID:j.gu/pho0
十字キーの左を親指の第一関節より下、右を第一関節より上で、被せるように押さえてみ
その状態から親指の傾きだけで加重かけていけば早く入力できるし余計なキーを押す心配もないしタコもできない

78アラド名無しさん:2012/02/19(日) 04:31:09 ID:1zWetWgY0
てかお前らキーボード前提かゲームパッド前提かどっちだ

79アラド名無しさん:2012/02/19(日) 06:34:57 ID:byixOWSg0
クルセはキーボードでデスペはガンコンでバトメはパッド

80アラド名無しさん:2012/02/19(日) 06:49:14 ID:WvxQlZvQ0
パッド入りとな

81アラド名無しさん:2012/02/19(日) 07:02:48 ID:o3uNJuNo0
ぱぱぱパッドちゃうし

82アラド名無しさん:2012/02/19(日) 07:13:56 ID:i/yCE9IE0
キーボードの方が切り返し早いよね
ボタン間の移動無いし

83アラド名無しさん:2012/02/19(日) 07:24:10 ID:byixOWSg0
いい事考えた。
移動だけキーボードでスキルはパッドで出せばええんや!

84アラド名無しさん:2012/02/19(日) 17:54:28 ID:o3uNJuNo0
光強化してるせいもあるんだろうけど、極限行ってボスで死放置されると
ひどくきついんだけど、物理型で物理カード刺してて力1350ぐらいって低いのかな?
実際は中だとエンボ肩付けないと陣が痛すぎるから1300ぐらいかな。
他の槍バトメと比べようと思ってうろうろしてみたけど、バトメ自体ほとんどいなくて
ダクシャ持ってる1500ちょいのガチの人と1000ぐらいの槍の人ぐらいしか見かけなかった。
こないだ見た力2000越えてる人はまるで参考にならないし

85アラド名無しさん:2012/02/19(日) 18:16:45 ID:BHWDz9Mw0
フィアース+13 力1200ちょい 物理7.4kだけど
ソロでは普通にクリア出来る 単純に過剰分が大きいだけかもしれない

というか力の数値とかそんなあてにならないと思うぞ
アガメは陣で死ぬか死なないかだと思ってる

86アラド名無しさん:2012/02/19(日) 18:21:17 ID:gx2yKnKY0
%職で力指標は対して意味がない
特に極限なんかは強化値次第
防御面は>>85

87アラド名無しさん:2012/02/19(日) 18:25:40 ID:Fvmrx2jc0
いや極限は物理カット糞低いから
ステータスと武器が重要

88アラド名無しさん:2012/02/19(日) 20:42:51 ID:vGpF4VmY0
陣が痛いって装備や強化より立ち回り見直したらいいんじゃね

89アラド名無しさん:2012/02/20(月) 00:58:59 ID:.CwCvtrk0
デスセン集めに2次通っています
現在、3セット+他自職物理型で抗魔400ちょいなのですが
ハルギを購入しようか迷っております。
ローンの黒手外して抗魔系の補助とハルギとローン装備しての自職指輪だと
PT時にどちらの方が貢献出来るのでしょうか?

90アラド名無しさん:2012/02/20(月) 01:23:01 ID:D/CX2Vzs0
PTだとゴブボスの舞以外はカウンター取りにくいのでローンでいいと思います。
個人的にはPTで火力出すとなると
デスセン6+ハルギ>デスセン6>ハルギ
になると思います

91アラド名無しさん:2012/02/20(月) 01:28:14 ID:.CwCvtrk0
さっそく回答ありがとうございます。
最終的にはデスセン6+ハルギになるまで通おうとは思ってるのですが
まだまだですので、とりあえず購入は保留しておいて他部位集めに頑張ってみます。

92アラド名無しさん:2012/02/20(月) 01:56:53 ID:o3uNJuNo0
>>85,88
ソロだとボスは何とかなるんだけど、基本的に下手なのでスナイパーの所が
HA付けて解除するのが若干不安定なのとミイラが苦手でほとんどPTに・・・
ミイラは動画を見て出る前にシュルルを投げてその間に片方を倒すって感じで
やってみてるけどいつも一瞬で消されて戻って来てしまってミイラが合流してgdgdに
何がまずいんでしょうか?

93アラド名無しさん:2012/02/20(月) 02:04:20 ID:JIb.C5ZY0
天木で隔離おすすめ
シュルル出さずに、開幕2匹の間に天木を投げたら
先に倒すほうじゃないミイラにもう1回投げてさらにシュルルを出す

94アラド名無しさん:2012/02/20(月) 02:11:06 ID:D/CX2Vzs0
スナイパーは電連がぎりぎり当たるくらいの位置でチェイサー出してけば簡単に解除できる
硬いと思う敵には火チェのEXサイハで防御ダウンさせるだけでだいぶ変わります

95アラド名無しさん:2012/02/20(月) 05:51:10 ID:sEqS5/vo0
そういえばexサイハの防御ダウンや属性抵抗ダウン、速度ダウンって本当に2パーセント減少なんですかね?
それから発動確率が10パーセントというのもよく分からないです

96アラド名無しさん:2012/02/20(月) 08:11:14 ID:EznTj8NEO
発動確率は多分100%だと思う
亀裂2部屋目で毎回光チェで鈍化するので
減少率も表記よりも大きいと思うなー

97アラド名無しさん:2012/02/20(月) 09:00:00 ID:imIHBTf20
>>95
メルトナイトに試してきて簡単に判断していいかどうか分からないけど、
無強化武器の%ダメ チェイサな固定ダメだと20%ダメが上昇してた
武器を強化して無視値を増やした状態だと%ダメが20%上昇を下回ってた

2%に一桁足りないか、敵の防御に2%を掛けて減少させてるのか
うーん後者かもしれん

98アラド名無しさん:2012/02/20(月) 10:58:41 ID:39TmnWls0
今デスセ6+ハルギに一撃強襲なんだけど
一箇所レシュにするとしたら肩ベルト上着のどこがいいだろう?

平均的に威力上がるのは上着かなと思ったけどやっぱベルトかね・・

99アラド名無しさん:2012/02/20(月) 10:59:48 ID:i5PdKTLIO
一桁足りない、前に何度か書かれてるよ

100アラド名無しさん:2012/02/20(月) 14:35:16 ID:sEqS5/vo0
なるほど、ゲーム内表記は一桁足りないみたいですね
20パーセント減少は大きいな・・・もっと意識して使おうと思います
回答してくれた方々ありがとうございました

101アラド名無しさん:2012/02/20(月) 15:26:48 ID:imIHBTf20
スレ49のこれか
>・EX砕覇の表記は向こうでも確率10%減少率2%等と表記されているらしいが実際は0が一つ抜けてる
>・EX砕覇の防御減少は除算でなく減算らしい
 例えば防御率50%の敵に当てた場合40%になるのではなく30%になる
 列車や西部では防御率が65〜70%程度になるため実質ダメージ増加は57%程度に迫る

「実質ダメージ増加は57%」 がピンとこないんだ… ダメージが1.57倍ってこと?
タイマさんの計算機で再現するとしたら防御力(基本)、(無視)をどういじくるんだろ

102アラド名無しさん:2012/02/20(月) 15:44:45 ID:45ee6YrEO
確かに村長に毎回光チェさいはするけどかなり動き遅くなるなぁ

103アラド名無しさん:2012/02/20(月) 16:24:14 ID:49YNzrCY0
モンスターの防御力数値を20%減少させる効果。
例えば、物理防御力が10578であれば43.4%のダメージを減少させることなるが、
火属性エンチャントスェペルル当たれば10578防御力が80%に減り、8462(約36.8%)となる。
セカンドインパクト以来、モンスターの防御力がすごく増えたが、その防御力の20%を減少させる効果があります。
一般的に海上列車系ダンジョンのボスに15%ほどのダメージ増加効果がある。


エンハWIKIによるとこんな計算

104アラド名無しさん:2012/02/20(月) 19:14:17 ID:imIHBTf20
アラドって難しい…

PTなら魔法石にEx+1石もありなんじゃないかと思った今日この頃

105アラド名無しさん:2012/02/20(月) 21:51:28 ID:JIb.C5ZY0
バカな俺に
> 例えば、物理防御力が10578であれば43.4%のダメージを減少させることなるが、
> 火属性エンチャントスェペルル当たれば10578防御力が80%に減り、8462(約36.8%)となる。

なぜ20%減少って書いてあるのに36.8とか43.4とかの数字が出てくるか教えてくれ

106アラド名無しさん:2012/02/20(月) 21:53:01 ID:bQtsdxHU0
ダクシャまでソウル100個切った
状は安いしお金は入るしサザン様様やで

107アラド名無しさん:2012/02/20(月) 22:13:59 ID:ChqzCSZQ0
>>105
ステータスの物理防御とかにマウスあわせると何%のダメージを軽減とでるでしょ
その数値の計算式に物理防御は使われてるんだけどややこしい計算してるらしく
10578の時43.4%になるからといって二割減の8462とき43.4%に0.8かけた34.72%になるわけじゃないみたい

108アラド名無しさん:2012/02/20(月) 22:16:14 ID:NmV8wjQM0
>>105
軽減率 = 1 - 14000 / (14000 + 防御)
って式でLvカンスト時は成り立っているから
ステ画面で普段表示されているのが防御、カーソル乗せると軽減率が出る

要するに80%の敵は2割だと76.1%、90%の敵は88.3%、計算機にはこの値を入れると良い
ダメージ増加量は19%と21.9%になる、大体固定スキルなら2割増加

109アラド名無しさん:2012/02/20(月) 23:35:14 ID:JMTQlupc0
つまり、ex碎霸(水・火)を当てたら多かれ少なかれダメージアップ
って解釈でOK??
ちなみにこれって重複する?

110アラド名無しさん:2012/02/20(月) 23:42:00 ID:imIHBTf20
拾いもので、デスペさんスレでしたけど
>レシュKメルトナイトへの物理%ダメージなら大体こんなとこかな
>{1-121000/(200*Lv+121000)}*基礎*(ハルギ)*{1+(8+属性強化値)/150)}+(無視*0.2)*スキル%*(クリ)*(デスバイ)*(カウンター)

>ハルギは付与補助乗らないから別枠で計算する必要があるぞ
>魂追跡があったら付与補助ハルギは恩恵あって、レンなら関係ないけどマスタリーは乗らないから更にややこしい
>{(1+力*0.004)*(武器攻撃力*ハルギ+追加攻撃力)*魂追跡*(1-属性抵抗/150+属性強化/150)*敵防御軽減+無視値*0.8}*スキル倍率*クリ*デスバイ*カウンター*ダメ上昇系

実際に敵攻撃して出た値から 防御値を割り出して…

デュアルステッド6+精神刺激飲んだら 火+水のほぼ同時デバフでPTで重宝されるのだろうか

111アラド名無しさん:2012/02/21(火) 13:59:37 ID:xT0jM7G2O
物理型BM使いの方はプチ魔導買いました?

112アラド名無しさん:2012/02/21(火) 18:38:47 ID:aCJ3pwzs0
俺は買わないかなー
抗魔上がらない以上ニャシャブレに劣るし、威力面で見てもスキル上げるよりかはカード兵隊の方が大分強いからねー
というかニャシャブレが優秀過ぎてどうしようもない

113アラド名無しさん:2012/02/21(火) 19:49:16 ID:xT0jM7G2O
>>112
そうなのかあ…
買うの迷っててどうしようかと…

114アラド名無しさん:2012/02/21(火) 19:59:00 ID:n3gPBAcg0
プチバトメなら買ってた

115アラド名無しさん:2012/02/21(火) 20:27:31 ID:JMTQlupc0
プチバトメだったら、クリーチャースキルは雷連だったのにな

116アラド名無しさん:2012/02/21(火) 20:42:06 ID:i/yCE9IE0
強襲で突っ込むかも知らんぞ!

117アラド名無しさん:2012/02/21(火) 20:59:16 ID:Do5A.F8Q0
ヤッチャーでハゲ散らかします

118アラド名無しさん:2012/02/21(火) 21:21:38 ID:9G.Q2gRg0
プチテアナで無双します

119アラド名無しさん:2012/02/21(火) 21:45:33 ID:byixOWSg0
ふ、ふゅーじょんちぇいさあ

120アラド名無しさん:2012/02/21(火) 21:47:23 ID:JMTQlupc0
タゲがクリーチャーじゃないから…

121アラド名無しさん:2012/02/21(火) 22:11:07 ID:697Q2Hoc0
☆(ゝω;)v

122アラド名無しさん:2012/02/21(火) 23:13:00 ID:xT0jM7G2O
いつかはプチバトメもでるのかしら…

123アラド名無しさん:2012/02/22(水) 02:48:31 ID:i/yCE9IE0
クリチャ自身がチェイサになって飛んでいくのもいいな
EMM「」

124アラド名無しさん:2012/02/22(水) 07:14:02 ID:xBit74VY0
異界苦手で行ってないんだけど強くなりたいなら絶対に行ったほうがいい?
異界に行ってなくて防具が65-60紫なんだけどこれってまずい?

基本ソロプレイヤーなんで海上Kソロできるし街知能は1150あれば十分だろって思ってたんだけど
異界行けば街知能2000も越えられるものなの?

125アラド名無しさん:2012/02/22(水) 07:44:57 ID:D/CX2Vzs0
強くなりたいなら行ったほうがいい
知能と書いてるのでチェ型だと思うけど黄龍系の2次クロとかフィータルセット集めると火力は相当上がるよ

知能に関しては増幅しないと1300〜1400ぐらいが限界

126アラド名無しさん:2012/02/22(水) 08:12:24 ID:xBit74VY0
>>125
レスありがとう。
チェ型で黄竜Mだから火力相当上がるって言われると魅力を感じちゃうよ。
コミュ症だけど頑張って異界行って見ます。

あとやっぱり知能は1300ぐらいが限界ですよね。
よかった。

127アラド名無しさん:2012/02/22(水) 09:06:08 ID:c6zOUdJIO
ただ知能1300ぐらいで一撃拡大黄竜持ってても、他職から見たら火力無いレベル。
タイタン装備の知能増幅とか、ダクシャ、悲鳴装備等、異界に行かなくても火力伸ばせる部分があるから、そちらも視野に入れとけ。

128アラド名無しさん:2012/02/22(水) 11:56:11 ID:byixOWSg0
他職から見て火力あるレベルってどのぐらいまでステ上げたらいいんです?
メガボスピとか快デスペとか傷ストとかメガボおばばとかそういう次元は無理なので
その下のプチ火力ぐらいを想定するとしたら物理・チェイサー共にどのぐらいを目指せばいいんですか?

129アラド名無しさん:2012/02/22(水) 11:57:50 ID:byixOWSg0
物理は+13か+14の槍で、デスセン6必須だね

130アラド名無しさん:2012/02/22(水) 14:53:50 ID:i/yCE9IE0
他職から〜はスルーでいいだろう
強職厨かよ
同職の中では火力あるレベルでいいんじゃないか?

131アラド名無しさん:2012/02/22(水) 14:59:34 ID:ChqzCSZQ0
いやなぜ間髪いれずに自分の疑問に自分で答えを?

132アラド名無しさん:2012/02/22(水) 15:18:29 ID:byixOWSg0
何のことかと思えばおれか
P2でかぶったんだよ、バトメとサモとメンテスレでよくかぶるんだよな・・・

133アラド名無しさん:2012/02/22(水) 18:53:59 ID:qW2pmuQk0
*ベラトリックス覚醒スキルテアナ変身のチェイサー攻撃力が低く適用される現象が修正されます。

134アラド名無しさん:2012/02/23(木) 00:06:24 ID:hk6rYc/M0
あとどれくらいかわからないけこダクシャまでコスモソウル700
なんとか入手したいね

135アラド名無しさん:2012/02/23(木) 00:43:09 ID:trKNUUeY0
いまやっと438・・・先が長いよう・・・

136アラド名無しさん:2012/02/23(木) 06:37:37 ID:JMTQlupc0
究極になったら、血獄をやめて南ヘルに行った方が早い??

137アラド名無しさん:2012/02/23(木) 15:40:40 ID:i/yCE9IE0
30分で262も増えんのか

138アラド名無しさん:2012/02/23(木) 16:29:30 ID:9OQdhsBoO
ID被りすらしてねーじゃねーかw
サザン終わったら貯めた状を放出する!

139アラド名無しさん:2012/02/23(木) 17:50:34 ID:JMTQlupc0
まあ30分と運があれば、262個行けないこともないだろうけど…
次の日死ぬぞ??

140アラド名無しさん:2012/02/23(木) 20:19:01 ID:n3gPBAcg0
ダクシャ+14とかでチェ型やってる人って何の意味あるの・・・
物理型やろうよ

141アラド名無しさん:2012/02/23(木) 21:18:50 ID:4JSnS6BU0
チェイサー型と物理型比較
ttp://shana951.blog133.fc2.com

142アラド名無しさん:2012/02/23(木) 21:41:43 ID:qW2pmuQk0


143アラド名無しさん:2012/02/24(金) 00:21:30 ID:i/yCE9IE0
ダクシャ11でもLv70なっても使って行けますよね><

144アラド名無しさん:2012/02/24(金) 00:23:15 ID:byixOWSg0
チェ型なら11といわず0でもオーケー

145アラド名無しさん:2012/02/24(金) 00:33:32 ID:D/CX2Vzs0
チェ型と物理型比較って装備が違いすぎて比較にならないよ

146アラド名無しさん:2012/02/24(金) 00:36:25 ID:i/yCE9IE0
>>144
え、マジで
+10にするのに10M + F券1枚の13Mで合計23Mかかったけど
それがいらなかったと!

147アラド名無しさん:2012/02/24(金) 00:54:27 ID:byixOWSg0
というかスキル見ればわかることっしょ
チェ型はほとんど固定だから極論強化なんていらないってのは
増幅はまだ別の話だからあれだけど

148アラド名無しさん:2012/02/24(金) 01:19:30 ID:G6Egq7pI0
恩恵があるとしたらせいぜいコンバージョン実装後の落花や竜牙ぐらいか

149アラド名無しさん:2012/02/24(金) 01:39:27 ID:D/CX2Vzs0
コンバージョン来ても知能がよほど高くない限り物理攻撃のほうが上になるんだよね

150アラド名無しさん:2012/02/24(金) 01:45:13 ID:byixOWSg0
だね、俺が持ってる過剰の物理と魔法の無視値差が大体300
無視300の差を埋めるほどのステータス・・・考えたくもない

151アラド名無しさん:2012/02/24(金) 02:18:04 ID:3lyhCwuU0
>>147
チェ型で強化がいらないなんてのはただの甘え
勿論過剰とまでは言わないが+10ぐらいにはするべき

152アラド名無しさん:2012/02/24(金) 02:40:34 ID:JIb.C5ZY0
Lv70になっても使えますかって質問への答えなんでどっかいってくれます

153アラド名無しさん:2012/02/24(金) 03:04:48 ID:byixOWSg0
>>151
+10までってのは同意だけど、極論って前置きしてる話にそんなんいわれても

154アラド名無しさん:2012/02/24(金) 03:07:48 ID:3lyhCwuU0
強化なしでもやっていけるとか書いてあれば何とも思わなかったが強化「なんて」いらないだったからさ
まるで強化の恩恵がないような言い方がつい気になってね
こちらも何だか変なレスしちゃったけど別に悪気はないんだすまん

155アラド名無しさん:2012/02/24(金) 15:07:29 ID:SCNYc8Fs0
PTたてても集まり悪いし
申請しても通らないしで10はいるだろ
エピなんだから10↑を要求はさすがにしない
F券が無ければ・・・

156アラド名無しさん:2012/02/24(金) 17:31:45 ID:L1gbM8/M0
今からバトメ作ってダクシャ狙ってみる
まにあえー!!

157アラド名無しさん:2012/02/24(金) 19:13:29 ID:i5PdKTLIO
>>154
チェ型で火力面なら武器強化の恩恵は無い様な物だけど

158アラド名無しさん:2012/02/24(金) 19:20:52 ID:52OqCoSA0
だね

159アラド名無しさん:2012/02/24(金) 19:38:27 ID:SCNYc8Fs0
>>157
それは通用しないだろ
過剰とは言わないから10にして来い
せめて7にして来いってのがマナーなんじゃなかったの

160アラド名無しさん:2012/02/24(金) 19:39:39 ID:3lyhCwuU0
碎覇5 990%
雷連5 198%*10+990%
EX雷連 200%*10
黄竜M突き刺し部分 1703%
EX碎覇M 4500%
(強襲1 1725%)

知能増幅の費用と比べれば武器+10にするのなんて遥かにコスパ良いし
1000%↑のスキルが複数ある以上、恩恵が無い様な物で済むとはとても思えない
ソロなら好きにすればいいけどね

161アラド名無しさん:2012/02/24(金) 19:51:09 ID:fG2B8nXU0
>>159
その通りだと思いますが
火力面でと仰ってるのでかみつくほどのことではないかと・・(´・ω・`)

162アラド名無しさん:2012/02/24(金) 19:52:43 ID:JIb.C5ZY0
+10未満が街に居ると死んじゃう病気ならしょうがないね

163アラド名無しさん:2012/02/24(金) 19:59:38 ID:3lyhCwuU0
的外れな煽りはいらないです
恩恵が無いような物と言われているから、意外に%高いからそれなりに効果はあるよと話しているだけ

164アラド名無しさん:2012/02/24(金) 20:03:56 ID:JIb.C5ZY0
あなたに言ってません

165アラド名無しさん:2012/02/24(金) 20:05:07 ID:SCNYc8Fs0
とりあえず
>スキル見ればわかることっしょ
固定職は全部強化0でも申請通すんかと

166アラド名無しさん:2012/02/24(金) 20:15:32 ID:3lyhCwuU0
>>164
早とちり失礼

167アラド名無しさん:2012/02/24(金) 20:15:40 ID:52OqCoSA0
装備揃ってるならいいと思うけど
まぁ装備揃ってる人で無強化はいない

168アラド名無しさん:2012/02/24(金) 20:40:47 ID:56cCQq2s0
強化にマナーとかあるのか知らんかった

169アラド名無しさん:2012/02/24(金) 21:09:19 ID:n3gPBAcg0
BMとしてもっと温和に話そうぜ
ぶっちゃけどっちでも良いじゃないか

170アラド名無しさん:2012/02/24(金) 21:13:14 ID:BHWDz9Mw0
>>165
通してるわ

171アラド名無しさん:2012/02/24(金) 21:20:08 ID:i5PdKTLIO
PT入る為に強化してるよ、一応過剰も有るけど、D内では変えてる事も有る

>>160
かなりの過剰を持てば少しだけかわるって程度しか無い

172アラド名無しさん:2012/02/24(金) 21:29:18 ID:52OqCoSA0
装備だけじゃなくて覚醒もマナーって思ってる人いるよね
今時覚醒切りなんてめずらしくもないのに

173アラド名無しさん:2012/02/24(金) 22:38:04 ID:rEIJ3ZFg0
BM持ってる身としては他職使って異界でPT組んだ時に超過剰のデスセン完備でもない限りテアナ切りはがっかりするけどな
自分は超過剰でもなんでもないから物理型だけど普通にテアナM

174アラド名無しさん:2012/02/24(金) 23:29:58 ID:xBit74VY0
飼い始めて2ヶ月になるんだがウパルパってあくびすんだなw
ミドリやクサガメがアクビするのは何度か見たことがあるんだが
ウーパーまでアクビするとは思わなかったわw
眠いって事なんだろうしこれから寝るわ。
おやすみ。

175アラド名無しさん:2012/02/25(土) 04:09:12 ID:TEZNWL0M0
今62のノヴァ12の上級8セットなんですがこれから先なにを伸ばせばいいんでしょう
資金は40m程で考えてるのは補助かレア3ぐらいしか思いつかないのですが他に何かありますでしょうか?
一応エンブレムは殆ど華麗で揃えてます

176アラド名無しさん:2012/02/25(土) 06:26:57 ID:TVAZIviU0
>>175
物理槍だろうから黒手or心臓破滅購入と
属性強化伸ばしたらええんちゃうん?

177アラド名無しさん:2012/02/25(土) 06:28:15 ID:TVAZIviU0
下げ忘れごめんなさい。

178アラド名無しさん:2012/02/25(土) 09:01:10 ID:D/CX2Vzs0
アメボに良い物入ると補助量産されて安くなるので62だったら待つのもありかもね

179アラド名無しさん:2012/02/25(土) 10:07:11 ID:TEZNWL0M0
レス遅れてすみません
先にレス拝見したあとすぐ黒手買っちゃいました
あとは地道に属性強化伸ばしていきます

アドバイスありがとうございました!

180アラド名無しさん:2012/02/25(土) 10:08:48 ID:TEZNWL0M0
連レスすみません
クリーチャーのことなんですが今バラムを所持しているのですが
皆さんのオススメのクリーチャーってありますか?
資金は7mほどです

181アラド名無しさん:2012/02/25(土) 10:41:55 ID:/waoRJjU0
かわいいバトメにぴったりなピヨタン

182アラド名無しさん:2012/02/25(土) 10:43:35 ID:xeLyiczM0
7Mじゃピヨタン1/2くらいしか買えんぞ

183アラド名無しさん:2012/02/25(土) 10:49:09 ID:D/CX2Vzs0
おすすめのクリーチャーとなると短クールでHA使えるニャシャーンかブレンダー
HA技が少ないので強襲とかEXサイハの時にあると確実に当てれて便利オプションも優秀
勇猛たる牛もあるけどオーバースキルで蔵落ちする人がいるので気をつけたほうがいいです
あとは鉄板のマルバスかな
変に安いクリーチャーを買うよりは金策してここらへんのを買ったほうがいいかも

184アラド名無しさん:2012/02/25(土) 12:12:11 ID:iWGaCkX60
オススメはやはりニャシャブレかなー
異界行く前提ならキャノンでもいいけどやっぱ犬猫が使いやすいかな

ノヴァ持ちという事ならカード兵隊ってのも割とあり
装備してるだけで純粋に火力が3割上がるという面ではバラムより安定してる

185アラド名無しさん:2012/02/25(土) 12:17:07 ID:icGP.JRA0
3割ってどいういうこと?

186アラド名無しさん:2012/02/25(土) 16:41:53 ID:LZdxlJP6O
レスありがとうございます!
ニャシャーンかブレンダーかピヨタン
この三つを考えて選びますね

あとカード兵隊の3割とは?
属性って21ごとに1割ではないのでしょうか

187アラド名無しさん:2012/02/25(土) 17:22:33 ID:D/CX2Vzs0
現在は属性強化15で10%なはずなので3%の間違いかと
1体だけならブレンダーかニャシャーンにしたほうがいい
ピヨタンはコウマだけ
今後のアプデで必要コウマが下がる

188アラド名無しさん:2012/02/25(土) 19:29:28 ID:iWGaCkX60
>>187
すまぬ・・・その通りなんだ・・・orz

ピヨタンは蔵落ちする原因になるとかは聞いたことないけど結局蔵落ちするの?
まあ使えない事には変わりないけどさ

189アラド名無しさん:2012/02/25(土) 19:45:52 ID:rEIJ3ZFg0
クラ落ちするのは勇猛たる雄牛とガッチャペンの地面に落下するスキル
どっちも野良だとトラブルの原因になるだけだから使わなくていい

190アラド名無しさん:2012/02/25(土) 19:55:21 ID:9tpKWXKkO
ダクシャとガシャーネって圧倒的にダクシャの方がドロップ率低い気がするんだ。

191アラド名無しさん:2012/02/25(土) 23:53:21 ID:3.GE/VEs0
(ガネーシャ!聖天ガネーシャです;;)

192アラド名無しさん:2012/02/26(日) 00:35:03 ID:SCNYc8Fs0
イタリア語みたいだな

193アラド名無しさん:2012/02/26(日) 00:56:56 ID:trKNUUeY0
壷がしゃ~ね

194アラド名無しさん:2012/02/26(日) 00:59:32 ID:02kzEKoc0
如意棒出るとがっがりする

195アラド名無しさん:2012/02/26(日) 11:19:58 ID:JMTQlupc0
ポケモンBW2が出るのが先か、グランディウスのエピ品替えが先か…

196アラド名無しさん:2012/02/27(月) 00:15:52 ID:7kPtH3lw0
(グランディス!グランディス=グラシアです;;)

197アラド名無しさん:2012/02/27(月) 09:12:28 ID:X0K0DQUg0
スピーダッ

198アラド名無しさん:2012/02/27(月) 13:27:10 ID:M0O/3kwo0
ミッサーゥ

199アラド名無しさん:2012/02/27(月) 15:33:53 ID:Lf0RlY4sO
みんなキャンセル落花とってる?

200アラド名無しさん:2012/02/27(月) 15:37:56 ID:trKNUUeY0
落花良く使うからとってる。

201アラド名無しさん:2012/02/27(月) 15:47:22 ID:RkP9Umm60
落花M振りだから取ってる

202アラド名無しさん:2012/02/27(月) 16:46:51 ID:/JW7TMi6O
M振ってるけど取ってない

203アラド名無しさん:2012/02/27(月) 19:19:21 ID:697Q2Hoc0
チェ型で前提の5だけど取ってる

204アラド名無しさん:2012/02/27(月) 19:31:47 ID:8Q8HHz0g0
龍牙から繋ぐから取ってない

205アラド名無しさん:2012/02/27(月) 20:03:03 ID:Al.XtBMc0
チェ型に2012称号っていけますかね?

206アラド名無しさん:2012/02/27(月) 20:17:04 ID:xeLyiczM0
いけます

207アラド名無しさん:2012/02/27(月) 20:42:55 ID:lIOk5b6Q0
フューチェの効率的な当てかたってないんでしょうか?
メインが物理なのでサブでチェ型作ろうかと思ってます

208アラド名無しさん:2012/02/27(月) 20:46:57 ID:Al.XtBMc0
回答ありがとうございました。もうひとつきになったのが
完全知能チェ型なら棒マスタリは不要だと考え、
知能ブーストの図書館や古代をとろうと思うのですがありでしょうか?

209アラド名無しさん:2012/02/27(月) 20:49:28 ID:SCNYc8Fs0
チェ型なら棒マスタリMですわよ
IDBMとかうらやま

210アラド名無しさん:2012/02/27(月) 23:26:25 ID:5IVZVKkIO
棒マスに魔法クリが付くんじゃなかったっけ?

211アラド名無しさん:2012/02/27(月) 23:34:11 ID:JMTQlupc0
俺は切ってる
殴りの威力とかいらないし、殴りの的中増えても嬉しくないし
棒マスは物理用と思ってる。

明後日のアプデでエピ品替えが来ませんように

212アラド名無しさん:2012/02/27(月) 23:40:33 ID:9tpKWXKkO
今、65桃の知能増幅+14使っているんだけど、チェ型ってやっぱダクシャの方が強いのかな?

異界の抗魔とか考えるとダクシャは使えそうにないんだけど、やっぱ抗魔関係無しだと余裕でダクシャ勝利?

213アラド名無しさん:2012/02/27(月) 23:41:44 ID:JIb.C5ZY0
知能200そこらで全火力20%うp様に敵うとでも

214アラド名無しさん:2012/02/27(月) 23:43:57 ID:9tpKWXKkO
即答Thx

よし、あと650個頑張ってスカサヘル突っ込んでくる

215アラド名無しさん:2012/02/27(月) 23:48:45 ID:JMTQlupc0
つか、ダクシャって新異界でも有用ちゃうん?
抗魔80とかなら20%の方が強くない⁇

216アラド名無しさん:2012/02/28(火) 04:44:19 ID:EG4GvCFg0
いつも思うんだがダクシャの最大の利点は
追加ダメよりもHIT数増加だと思うんだけどね
改変後だとグループも恩恵あるしやっぱHIT稼げる方がいい
そんなわけで私的にはプロダクションはよはよ

217アラド名無しさん:2012/02/28(火) 08:25:21 ID:oBnkUNmA0
いや最大の利点は追加ダメでしょ

218アラド名無しさん:2012/02/28(火) 09:42:44 ID:sEqS5/vo0
ダクシャが優れている所
20パーセント追加ダメージ
hit数増加で大チェイサーを生成しやすい
改変後はBGで知能を上げやすくなる
他の棒よりも僅かに攻撃範囲が広いオートチェイサーや攻撃時に一定確率で効果が発動する装備と相性が良い

ダクシャが劣っている点
増幅が出来ない
抗魔が低い

エレ棒、キープザポール、2次クロ、3次クロと比較するとこんな感じかな
チェイサー型なら入手すべし

219アラド名無しさん:2012/02/28(火) 15:36:45 ID:t7jsSImc0
ネックレスって悲鳴とペルロスってどっちがいいんでしょう
PT組むこと考えたらやっぱりペルロスのほうがいいですかね?

それとデスセンの組み合わせなんですが組み合わせ的には指輪をはずした
防具5、腕輪1が一番いいんでしょうか
それともレシュ防具とか組み合わせるために指輪も含んだほうがいいのでしょうか
一応指輪はハルギか発火を考えているのですが死の選択って相手がダウンしてたら浮いてても使えますかね?

そこまで至るにははまだまだ先の話なんですがどなたかお願いします

220アラド名無しさん:2012/02/28(火) 16:50:24 ID:45ee6YrEO
DNF情報スレより

※バトルメイジの黄竜天空スキル使用時ドラゴンチェイサーの攻撃が終わった後、
モンスターがクルヨ引かれる現象が修正されます。

バグだったのかよ・・・

221アラド名無しさん:2012/02/28(火) 17:32:05 ID:TSsf3M9s0
魔よけ力増幅13って売るとしたら需要ってありますかね?
やはり、棒物理やるんだったら槍物理やるはwになるんでしょうか?

222アラド名無しさん:2012/02/28(火) 18:06:03 ID:JMTQlupc0
個人的に棒物理は普通にありだと思う
ただ、武器はダクシャと魔よけ以外はないと思う

俺はチェ型だから需要どうこうは分からないけど、
仮に棒物理やるなら魔よけ増幅13は最終武器だな

223アラド名無しさん:2012/02/28(火) 18:10:05 ID:oBnkUNmA0
>>221
タゲバグ直ったら使う人もいると思うよ。
計算機使ったら魔よけ力増幅+14とダクシャ+14だと魔よけの方が物理威力11%程高かったし充分強いと思う。
増幅しまくって力3000とかでも差は10%程魔よけが高かった

224アラド名無しさん:2012/02/28(火) 18:13:26 ID:oBnkUNmA0
チェイサーもかなり強化されるらしいから総合的に見たらダクシャが上だと思うけど
桃だから売れるし選択として全然有りかと。

225アラド名無しさん:2012/02/28(火) 18:37:47 ID:xeLyiczM0
クルヨ引かれるってなんぞ?

226アラド名無しさん:2012/02/28(火) 18:45:32 ID:trKNUUeY0
カッシ!ヨーダァ!!どどどーん
ってなった後に、突き刺した敵が柄のまんなか辺りにクルヨしちゃうことかな?

227アラド名無しさん:2012/02/28(火) 18:55:31 ID:imIHBTf20
>>219
悲鳴首のタゲバグは直ってるらしい
どういう装備にするかは、まず6セット手に入ってから決めるといいと思うよ
普通の運で狙った部位が集まるまでにレシュ5セット取れてしまうかもね
個人的にはハルギを推す 発火装置は安定したダメが出るし、Hit数稼ぎに死の選択は悪くないと聞いた
    
>>221
棒を持っててもクリティカル47%に到達できるとだけは言っておこう
あとはスキル云々見た目云々武器オプション(ry

チェ型で槍を振り回す夢が初夢だったなんて誰にも言えな(ry

228アラド名無しさん:2012/02/28(火) 19:01:56 ID:LME.aVmU0
イクヨクルヨ

229アラド名無しさん:2012/02/28(火) 19:02:14 ID:byixOWSg0
>>225
来るよ!引かれる!みたいな感じだと思う

230アラド名無しさん:2012/02/28(火) 19:08:58 ID:xT0jM7G2O
13増幅魔よけと15魔よけってどっちのほうがトータル的に強いんだろう…

231アラド名無しさん:2012/02/28(火) 19:23:18 ID:3lyhCwuU0
圧倒的に後者

232アラド名無しさん:2012/02/28(火) 19:23:20 ID:OvBpkAn60
どう考えても15

233アラド名無しさん:2012/02/28(火) 19:31:15 ID:JMTQlupc0
チェ型の異名って、皆さん何付けてます?

234アラド名無しさん:2012/02/28(火) 19:33:36 ID:t7jsSImc0
>>227
回答ありがとうございます
6セットはまだまだ先かなあ・・・

レアアバ買おうと思うんですがクローンとかじゃなきゃ見た目的なモチベが保てなさそうなのですが
上級で華麗でも普通にいいですかね?それともそろえれるならレアにしたほうがいいんでしょうか

235アラド名無しさん:2012/02/28(火) 20:20:10 ID:9BGqv7bg0
>>233
狩チェ型なら

前 魔クリ 後 知力 じゃないん?

236アラド名無しさん:2012/02/28(火) 21:08:11 ID:D/CX2Vzs0
後は深淵異名の職人も候補かなー

237アラド名無しさん:2012/02/28(火) 21:32:06 ID:JMTQlupc0
前に魔法ダメージ2%アップ ってのがあたったんだけど、
魔クリの方がいいですかね?

238アラド名無しさん:2012/02/28(火) 22:04:10 ID:xT0jM7G2O
>>231
>>232
回答ありがとう

239アラド名無しさん:2012/02/29(水) 00:08:39 ID:kadbJ12E0
初めまして。
ちょっと前に職スレでBMについて話を伺ってスレなど見てました。
物理型はお金が厳しそうなので恐らく中途半端になってしまうと思うので
チェ型を作ろうと思います。
最終武器についてはキープザホールとエレメンタルスティックどちらに当たるのでしょうか?
強化値は+11でも大丈夫ですよね・・・。
スレ見た知識しか無く、申し訳無いですがチェ型だと追撃Hなどもソロで大丈夫なくらい火力は出ますでしょうか?
その辺はやはりフェータルスネアと言うセットを集めないと厳しいのでしょうか・・・

長文すみません

240アラド名無しさん:2012/02/29(水) 03:37:44 ID:iWGaCkX60
>>239
今の段階で言うなら、キープエレ棒は両方もっておいたほうがいい
現状だとダメ稼ぐためには黄竜が必須になってくるからキープ持ち替えの為にもスイッチは持っておくといいよ
スネアは黄竜をあまり重視しないでチェイサーのみで戦う改変後のチェ型で必要になってくるから拡大黄竜の為にも今のうちから3次には通った方が良い

俺としては金かけても火力上がりにくいチェ型よりかは20mほどで火付与アドル装備ジェラ付与するだけでも簡単に威力上がる物理の方が良いと思うよ
今の不遇の状態でチェ型を作るなんて相当の愛が無い限りは止めた方がいい。物理が厳しそうだからという理由でやるのなら絶対に奨めない
それでも頑張ろうと言うなら物理並に金がかかるからそこをもう一回考えてから決めるといいよ

241アラド名無しさん:2012/02/29(水) 04:11:48 ID:ahPoMNPA0
>>239
ひとつの意見として見て頂ければと思います。
武器は持ち替えがいいと思います。
主にエレ棒でオトチェかけるときだけキープに持ち替えてかけたらいいですよ。
スイッチングあると◎
ですがやっぱりダクシャをオススメしたいです。
武器がダクシャなのとダクシャでないのとでは全然火力がかわってきます。
あと、チェ型を物理型ぐらい強くするとしたら物理型するよりお金がかかります。
革新きたらどうかわかりませんが・・・。
強化値は+11でいいと思います。
自分は物理型をやったことがないので悪魔で推測ですが、物理型の武器が+11でも
物理型のほうがソロも楽なんじゃないかと他のBMの方をみて思います。
長文すみません。

242アラド名無しさん:2012/02/29(水) 09:27:42 ID:kadbJ12E0
>>240-241
おはようございます、貴重な意見ありがとうございます。
なるほど、+11程度なら自分でも頑張れば手に入れられる気がします。
悪魔でも物理BMの最終武器としての最低過剰値なのかもしれませんが・・・。
ダクシャは手に入れられるのかどうか怪しい所ではありますが。
それでは物理型BMとして頑張って見ようと思います。
ご意見ありがとうございました(^-^)/

243アラド名無しさん:2012/02/29(水) 09:29:12 ID:2MOkGqc20
カンストでエレ棒10ララミス2次アクセ60-65セット防具でHソロはおろか極限深淵なんて一生行けないんじゃないかってくらい弱い
金をかけた分のリターンが低過ぎて付与もする気になれん

244アラド名無しさん:2012/02/29(水) 09:37:52 ID:NmV8wjQM0
チェ型は慣れてればって所だからな
自分は物理型育てるときに適正Hはスタイルでチェ型にしてクリアしてた

245アラド名無しさん:2012/02/29(水) 12:47:37 ID:uYT.ET1s0
魔よけ力増幅13について質問させてもらった者です
レスをくれた皆様ありがとうございます
家のバトメちゃんがチェ型なんですが契約で試しに物理型にしてみたら自分にはどうも物理の方が合ってるみたいなので
これを機にスタイル2に物理型を作ろうと思うのですが装備は
武器 魔よけ
首 ペルロス
腕 ホリミス
指 ハルギ
補助 ローン(60になってから)
LV57ですがこれで問題無いでしょうか?

246アラド名無しさん:2012/02/29(水) 12:56:34 ID:JIb.C5ZY0
問題って言われてもねぇ
ホリミスはともかくペルロスハルギは相性良い
ただ、物理ならデスセン6は絶対に欲しいから、首指フリーじゃないと非常に厳しい
すぐにペルロスを買ったりしないでデスセン揃えていって、とりあえず6揃えて
自由になった箇所に買っていくって言うのが良いと思うな

247アラド名無しさん:2012/02/29(水) 13:28:35 ID:ro.k7s1E0
352ならアプデでチェ型強化!

248アラド名無しさん:2012/02/29(水) 17:22:01 ID:GAMf6P/g0
チェ型で細々とやってる底辺BMだけど
タイタン首ってやっぱ使えるかな?

249アラド名無しさん:2012/02/29(水) 19:52:44 ID:iWGaCkX60
>>248
独立攻撃は11増加で1%の火力上昇
悲鳴首はダメージが8%上昇

後はわかるな・・・?

250アラド名無しさん:2012/02/29(水) 20:19:09 ID:uYT.ET1s0
>>246
なるほど、では暫くは現状維持でやっていこうと思います
売っちゃってもいいかなとは思うけど都会だと売るとしたらいくらで売れるやら

251アラド名無しさん:2012/02/29(水) 21:53:50 ID:Al.XtBMc0
ダクシャとれそうにないよぉ・・・
しかしIDがBMとは・・・運命ですね、はい。

252アラド名無しさん:2012/02/29(水) 21:55:17 ID:2UQPprQ.0
14連続難しいとかふざけてんのか
後エピ1個で届くのに・・・

253アラド名無しさん:2012/02/29(水) 22:03:44 ID:GAMf6P/g0
>>249
ウフゥ悲鳴ラッシュが始まるのか・・・
革新で古代改変だっけか、間に合うかな・・・

254アラド名無しさん:2012/02/29(水) 22:30:07 ID:JMTQlupc0
チェ型なんですが、アバ上着は闇チェ、黄竜、オトチェの中で
選ぶとしたら、何を取ります?

あと、最近アプデが2週間に1度なので、ダクシャの猶予は少なくとも2週間。

255アラド名無しさん:2012/02/29(水) 23:32:33 ID:D/CX2Vzs0
>>253
古代改変きたら必要な記憶の数が減って取るの楽になるらしいから焦らなくていいよ

256アラド名無しさん:2012/03/01(木) 10:24:23 ID:05NWCj920
>>254
オトチェは10で十分、闇チェは改変後の魔クリを考えても棒マスのが需要も供給もあるだろうから次点
その中では黄龍かな、個人的にはチェプレが欲しい

ところで知能や魔クリめいっぱい上げるアバの組み合わせは
頭上下レア、帽子トナカイ、顔赤ソケ、パンツ知能20、靴アンクレット、腰適当
でいいのかな
今回のアバ設定券は知能パンツ作れないらしいけど魔クリは選べるんだろうか?

257アラド名無しさん:2012/03/01(木) 13:28:21 ID:WXNJAlyc0
魔クリは1次スキルじゃなくて共通スキルだから無理なんじゃね

258アラド名無しさん:2012/03/01(木) 15:10:13 ID:U1vXGFiM0
34Mで買った一次上着サイハ、強襲エンブ入りが能力も強襲になった
いや、ありがたい

259アラド名無しさん:2012/03/01(木) 17:45:20 ID:F0Uob7YI0
サンタパンツをエレバンに変える時、確認しておけば良かったなぁ。
古代の記憶はあったな…参考にならなくてごめん。

260アラド名無しさん:2012/03/01(木) 20:33:19 ID:Rh/QSlXk0
チェイサーと棒を使ってるんですが、称号は何をつけるのがいいですか?
今は熱帯魚つけてます

261アラド名無しさん:2012/03/01(木) 21:05:47 ID:JMTQlupc0
>>256
ありがとうございます

262アラド名無しさん:2012/03/01(木) 21:14:00 ID:iWGaCkX60
>>260
その言い回しだとチェ型という事でいいのかな?
ベストは氷竜称号。今からでも手に入りやすいので強いのは女王と記章かな
あとは安定した性能を考えるならスクールクラブなんてのもアリ

263アラド名無しさん:2012/03/01(木) 21:27:31 ID:Rh/QSlXk0
ありがとうございますー、ちょっと金策してきます

264アラド名無しさん:2012/03/02(金) 02:05:26 ID:PVSMDk6s0
バトメにお金をかけるならまず何からが良いですか?
今のレベルは63で、装備はレアアバ一式に+4ノヴァであと防具は適当です

265アラド名無しさん:2012/03/02(金) 02:24:00 ID:JIb.C5ZY0
とりあえず武器かな

266アラド名無しさん:2012/03/02(金) 02:31:51 ID:nE4RptjY0
寝れないので来ました

267アラド名無しさん:2012/03/02(金) 04:10:02 ID:LZdxlJP6O
物理BMにスイッチっていりますか?
またするなら何を使えばいいのでしょう
他の職業みたいに強化するバフがあるわけでもないし
強襲はデスセンが揃えばいらない?し
黄龍を使うわけでもないので何かありますか?
スイッチ使ってる先輩方ご教授お願いします

268アラド名無しさん:2012/03/02(金) 05:10:55 ID:byixOWSg0
スカルケインに碎覇かましたいんだけど上からと下からとどっちが判定強い?
かなり昔に棒と槍とで違うみたいな話があった気がするんだが・・・
なんかガチンコしてる感じだとどっちもあまりかわらん気がするんだが俺が鈍感なんだろうか・・・
2/3ぐらい削られても芋虫食べて全快するから別にどうでもいいといえば、どうでもいいんだが

>>267
①10kg余分に持てるようになる
②糞犬に属性を付けるのが楽

269アラド名無しさん:2012/03/02(金) 05:24:50 ID:3lyhCwuU0
>>267
オラシブースト、オート用のキープザポール、テアナ用装備、雷連特化(3次)など
また物理型であっも拡大・猛攻黄竜はPTで役立つ

270アラド名無しさん:2012/03/02(金) 06:07:32 ID:xeLyiczM0
余程極端な物理寄りじゃない限りキープのスイッチはガチで強いと思う。
あとは、異界以外ならミュージングも○

271アラド名無しさん:2012/03/02(金) 06:13:30 ID:t7jsSImc0
>>268-270
レスありがとうございます
まだ63なので65になったら買うか検討してみます

ミュージングのカイの発動って目に見えてわかるものですか?

272アラド名無しさん:2012/03/02(金) 15:07:59 ID:PVSMDk6s0
>>265
やっぱり武器からですか
まず過剰目指してがんばってみます

273アラド名無しさん:2012/03/02(金) 17:25:08 ID:gFYMscWY0
>>272
レアバ装備ってことはそこそこ財源もあるんだし、とりあえずは+11ノヴァを目標にしてみたらどうでしょう。
防具は2次クロが強いので運と根気は必要なれどお金はそう必要では無いですし、
補助や魔法石も桃は高いですが紫程度ならレアバ一式揃える金から見れば安いと思われますので。

274アラド名無しさん:2012/03/02(金) 18:26:10 ID:cY9EkhuA0
まだ転職したばかりでバトメが初のキャラなんですが、
通常攻撃の1発目も天撃も竜牙もスタックするとほぼ確実に反撃を受けてすぐ死んでしまいます
どんな風に戦えばいいんでしょうか?

275アラド名無しさん:2012/03/02(金) 18:40:44 ID:byixOWSg0
突っ込まない
先っちょだけ、先っちょだけでいいから。みたいな戦い方をしてチェイサーを当てる。
ていうか的中上げるまでKに行かない。
チェイサーの種類増えたり、Cスキル色々取るまでちまちまやるしかないんじゃないかのう

276アラド名無しさん:2012/03/02(金) 18:53:01 ID:7u.tfzyY0
このバトメ、先っちょマスタリーMである

277アラド名無しさん:2012/03/02(金) 18:56:41 ID:GAMf6P/g0
ふぇぇ・・・フェータル装備が全然でないよ・・・

278アラド名無しさん:2012/03/02(金) 19:20:08 ID:39TmnWls0
序盤の円舞スタックの絶望感は異常

279アラド名無しさん:2012/03/02(金) 20:00:16 ID:VZMUgvuI0
元チェ型のBMがブルフレ前提物理型でスキルを考え中です・・
無チェor落下orスイングで悩んでいるのですが、参考になる意見いただけると嬉しいです(´・ω・`)
よろしくおねがいします。
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNgaiilwElEEZRflllll1l1liDlDlllllDlllllllilllilll1e1l1liilillllllRlill1Xlll1lliVlDilIilQCNJM

280アラド名無しさん:2012/03/02(金) 20:04:08 ID:sbpEyMbk0
>>268
横から突いて悪いんだが
糞犬って何?

281アラド名無しさん:2012/03/02(金) 20:18:12 ID:trKNUUeY0
わんわん村長じゃない?

282アラド名無しさん:2012/03/02(金) 20:19:09 ID:sbpEyMbk0
吸収の話かありがとう

283アラド名無しさん:2012/03/02(金) 20:36:20 ID:DaFrlUJQ0
エレ棒の購入を検討しているのだが、20%UPって、普通の射出時のチェイサーのみ適用なの?
それとも、 チェイサー自体の攻撃力20UP=プレスも20%UP したり
テアナチェイサーや、ドラゴンチェイサーまで適用される?

284アラド名無しさん:2012/03/02(金) 20:42:24 ID:JIb.C5ZY0
残念だけどチェプレにも黄竜にもテアナにも乗らない

285アラド名無しさん:2012/03/02(金) 20:50:22 ID:DaFrlUJQ0
>>284
回答さんきゅ。
マジかー ちょっと期待はずれ
でも、ダクシャ狙う余裕もないし… もうちょっと考えてみる

286アラド名無しさん:2012/03/02(金) 21:05:17 ID:nS07Cqu20
質問させてください
当方BMはやったことないのですが、
アバターのペンギン上着(力+15)はBMさんに需要はあるのでしょうか?
もしあるようならなんらかの主要BMスキルに変換しようと思っているのですが……
お答えいただけると助かります

287アラド名無しさん:2012/03/02(金) 23:01:36 ID:cY9EkhuA0
>>275
マスタリ覚えられるようになるまでMまでにしておこうと思います
ありがとうございました

288アラド名無しさん:2012/03/02(金) 23:42:15 ID:HuenPIM60
燦爛コスモようやく折り返し。
誰かダクシャでなくてもいいからエピが出る呪いをかけてくれ

289アラド名無しさん:2012/03/02(金) 23:46:42 ID:GAMf6P/g0
>>288にエレノアがでますように

290アラド名無しさん:2012/03/02(金) 23:50:40 ID:oU/oRc8o0
如意棒がでますように

291アラド名無しさん:2012/03/03(土) 00:03:01 ID:trKNUUeY0
過激キャノンが出ますように

292アラド名無しさん:2012/03/03(土) 00:03:48 ID:gFYMscWY0
枢機卿の防槍が出る呪い掛けた!使ってないけど未だに解体できない!

293アラド名無しさん:2012/03/03(土) 00:04:35 ID:sbpEyMbk0
阿修羅と行って両方出そうぜ

294アラド名無しさん:2012/03/03(土) 00:26:15 ID:DDI9J5Mc0
>>286
物理に需要ありそうだけど、上着なんて狙った能力出しにくいからオススメ出来ない

295アラド名無しさん:2012/03/03(土) 00:31:53 ID:nS07Cqu20
>>294
一応需要はあるのですね!
能力は再設定券を使えば指定できるのですが、それだけで5m……
買った時の値段合わせて10m↑でトントンといったところなのですがそれくらいいくのだろうか
っとスレチになりそうなので自分で競売と格闘します
回答ありがとうございました

296アラド名無しさん:2012/03/03(土) 00:35:43 ID:HuenPIM60
>>289>>292
ありがとう、おかげで聖天ガネーシャが出た。
燦爛コスモも500個突破した。

もう一声よろしくbb

297アラド名無しさん:2012/03/03(土) 01:37:36 ID:byixOWSg0
>>287
競売を物色して安い称号で的中付いてるのを探してみるとか
輝くエンブレムの青いやつで的中のやつをアバに入れるとかすると多少は楽になると思う

298アラド名無しさん:2012/03/03(土) 04:14:49 ID:Mi6NNIB20
>>287
25スキルで各職が各職の色を出し始めるけどバトメはその最たる位置にいると思う
水と光チェ取ったら手数がほんと変わるからがんばって

299アラド名無しさん:2012/03/03(土) 05:23:51 ID:lWAC3ngU0
うおおおおおおおおおおおおおおお
ボスの起き上がり衝撃波うぜええええええええええ
吹っ飛ばされまくりwwwwwwwwww

300アラド名無しさん:2012/03/03(土) 08:16:05 ID:2eOoQBeM0
スキルが揃ってなくステも微妙な序盤は無理にスキルを使わず
通常123チェとか通常1チェ23チェとか通常1チェ2チェ3チェでもいけると思う
無理に突っ込むとバトメちゃんを使ってる皆が経験したであろう
天撃や落花や円舞がコツった後のそれはもう悲しい事が待ち受けてるから・・・

301アラド名無しさん:2012/03/03(土) 13:20:37 ID:iWGaCkX60
>>286
ケイン部屋は悲鳴首の為にソロ行ってたらなんとなーくパターン掴めたので書いておくと
1,開幕真ん中上の岩から左端のちょうど間ぐらいのとこで待つ
2,陣が来たと思ったら岩の下まで動いてスカルに強襲を溜めて当てる
3,タイミング良ければ陣は強襲で前に動いた位置に行って、スカルはこっちにHAで飛び込んでくる形になる
4,ニャシャーン使ってインチャン火と通常砕覇無理矢理当てる
終わり

そうでなくても通常砕覇まで当てられればある程度瀕死にはなってるだろうからあとはじっくり攻めてけばいいと思うよ
ちなみにその時の装備は
レッドフィアー8
強力一撃腕輪強力猛攻指輪デスセン首各種火属性+6付与
真バトルシアー上着物理10付与一撃改砕覇肩ベルト
デスセンパンツ物理10付与靴
補助は心臓破滅で魔法はアドル
#は無しで称号は火竜春付け替えだったかな
辛いと思ったら#使えばちょっとは楽になるだろうしソロ警備は寂しいだろうけど頑張って!

302アラド名無しさん:2012/03/03(土) 15:43:20 ID:B/pV1nzg0
チェ型強化って革新ではこないよね?

一年以上先ってことでいいのかな?
槍買うかまよってるのだけど

303アラド名無しさん:2012/03/03(土) 17:26:17 ID:GAMf6P/g0
>>302
Act.10#2までの年内実装みたいなこと言ってたから年内だと思う

304アラド名無しさん:2012/03/03(土) 21:49:53 ID:B/pV1nzg0
そうなのか、ありがとう。
改変待とうかな・・・

305アラド名無しさん:2012/03/04(日) 04:44:26 ID:Y0pPzlhMO
チェイサーは連射設定にして押しっぱでクール毎に射出してる
俺はたぶん多数派

306アラド名無しさん:2012/03/04(日) 05:37:12 ID:mB0DIddg0
キーボードでバトルメイジをプレイにしてる人に質問です。
ゲームパッドからキーボードに乗り換えようとしてるのですが、なかなか慣れません。どなたかアドバイスください。
連射ツールは使わないつもりです。

もし、よろしければスキルのボタン配置と通常攻撃のボタンを教えてください。
キーボードでプレイされてる方の動画も教えてくれるとありがたいです。

307アラド名無しさん:2012/03/04(日) 08:05:37 ID:qG7cdw6M0
>>306
自分はスキルをA〜Jと、。/;F2に割り振ってますね
ZXCは変更せず。

/を射出で使っていますが、Ctrlに割り当ててるとかいう人もいた気がします。
ちなみにELECOMのTK−FCP011を使っていますが、なかなかいい感じです。手が届く的な意味で

308アラド名無しさん:2012/03/04(日) 08:25:00 ID:s6KMhbCc0
>>306
ZXC変更なし、Aバクステ、Sチェイサー
後はもうスキルとって言った順番にやりやすいように並べていくだけだからアドバイスになるかどうか謎。
一回こんな感じで!って決めちゃって、それに慣れるまで簡単なダンジョンで金策しながら慣らし運転するといいかも。

309アラド名無しさん:2012/03/04(日) 10:42:37 ID:Ywz5KWEQ0
最近バトメ初めました。
ダブルスイングとフュージョンチェイサーについてなのですが実際に使ってみた方
この二つのスキルにいくつ振ってますか?

310アラド名無しさん:2012/03/04(日) 11:09:08 ID:7ZqS1uHo0
>>306
ZXCそのままです。 F2-F5とHにQ技、F1が砕覇で、S-Gまで円舞DS天撃落下 Aが射出
アラド初心者の頃、スキルウィンドウ拡張に気付かないで順に埋めていったらこうなったプレイヤーの声より

311アラド名無しさん:2012/03/04(日) 11:34:55 ID:s6KMhbCc0
>>309
自分のスタイルしだいとしか。

312アラド名無しさん:2012/03/04(日) 17:04:13 ID:wWopZOqg0
攻撃ボタンのナナメ上を射出にして同時押しすると捗るぞ

スキルの時の射出も楽だし

313アラド名無しさん:2012/03/04(日) 17:21:04 ID:n3gPBAcg0
自分もFキー、つまり斜め上が射出だなぁ
光チェとか使い分けたいから連射にしてるとどうも・・・

314アラド名無しさん:2012/03/04(日) 18:10:34 ID:J0q7b0k60
66の平凡バトメです
ずっと避けていた王にソロでぼちぼち挑戦しようかと思って
練習してみたのですがなかなかうまくいきません
とくに火が難しいです
円舞棍ぐらいしか使うスキル思いつかないのですが
みなさんどのように動いてますか?
ちなみに物理寄りです

315アラド名無しさん:2012/03/04(日) 18:15:27 ID:n3gPBAcg0
>>314
自分は火が固まってる時に天撃→光チェ用意
動き出したら強襲→強襲のバックステップ最中に光チェで浮かせる→Exサイハ
後地道にオトチェ→円舞+射出で倒してます

316アラド名無しさん:2012/03/04(日) 18:36:48 ID:E6/7Am620
>>314
テアナでゴリ押し
守護を倒したらテアナ変身して、そのまま氷と炎を倒してる

317アラド名無しさん:2012/03/04(日) 20:15:11 ID:3R7srseM0
中指で連射器あり攻撃X 人差し指で連射器無し射出D
に落ち付いた

318アラド名無しさん:2012/03/04(日) 20:39:54 ID:sbpEyMbk0
>>317
あれ、いつ書き込んだっけ

>>314
F1~F6はクール見たいやつ
A円舞 S黄龍 D射出 F落花 VEX砕覇 B砕覇
ZXCの変更は無し
おまけでGはクリチャ、バクステはデフォルトコマンド

射出ボタンは中指でも人差し指でも押せるからオススメ
人差し指でバクステ中中指で射出
中指で通常中人差し指で射出
こんな感じ

319アラド名無しさん:2012/03/04(日) 20:47:45 ID:J0q7b0k60
>>315-316
動く前にたたいてチェイサ作るってのは盲点でした
いつもチェイサ出し尽くしてテアナにならずやっていました
テアナでゴリ押しやりつつテアナになれなかったときは
315さんのやり方も頭に入れつつチャレンジしてみます
お返事ありがとうございました

320アラド名無しさん:2012/03/05(月) 04:59:11 ID:WxnL6d9k0
決闘で再浮かせ黄龍ができないんだけど
コツを教えて欲しい
天チェを飛ばすタイミングがわからん

321アラド名無しさん:2012/03/05(月) 09:01:04 ID:mB0DIddg0
>>307
キーボード見てみましたが十字キーの近くにボタンがあってやり易そうですね!類似品の購入を検討してみます。
とても参考になりました!

>>308
ゲームパッドではかなりバトルメイジをやってきたので、スキルについては大丈夫だと思います。
キーボードの方はやっぱりバクステをスキルスロットにいれるんですね、自分でも試してみます。

>>310
Fキーに割り当ててるスキルがおおいですね。手が届き難そうですが、やっぱり慣れなんですかね(笑)

みなさんご丁寧にありがとうございました!

322アラド名無しさん:2012/03/05(月) 09:13:49 ID:ws/Yfm7Q0
い、今更で恥ずかしいけど
>>318後半は>>314じゃなくて>>306(>>321)だった

323アラド名無しさん:2012/03/05(月) 11:16:55 ID:mB0DIddg0
>>322
やっぱりそうでしたかw

行動中によって指が変わるのは難しそうです。色々な意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました!

324アラド名無しさん:2012/03/05(月) 23:31:46 ID:kadbJ12E0
最近BMを作りダクシャがどうしても欲しいのです
しかも情報だといずれLv50エピが販売終了すると・・・
Lv60の地点で今毎日グロ4部屋戻りヘルをやってるのですが何日くらいかかってしまうのでしょうか?
それとお金もどれくらいかかるんだろう・・・経験者様教えてください

325アラド名無しさん:2012/03/05(月) 23:40:14 ID:vONjIZM.0
一桁で出る人もいれば二桁三桁行っても出ない人も居るしヘル通いは運としか言えないのでは・・・

326アラド名無しさん:2012/03/05(月) 23:56:01 ID:ws/Yfm7Q0
>>324
王死放置で状ためてスカサヘル行くやり方で2週間で450たまったから1ヶ月くらい?
状をお金で解決(全疲労をヘル)するならもっと早いと思う

327アラド名無しさん:2012/03/06(火) 00:02:49 ID:/waoRJjU0
ケーキ250回分使ってレシュkでエピ2桃2だったなぁ

328アラド名無しさん:2012/03/06(火) 00:03:23 ID:3g4Jf7ag0
サザンイベが神やったな
状ドロップ買っても安いしお金は入るわ

複数カンストキャラで状集めせんと今はキツイやろうな・・・
最終手段はリアルマネーで解決しかない

329アラド名無しさん:2012/03/06(火) 00:22:30 ID:YuPFDfSs0
グロなら300〜400回くらい行けば燦爛貯まるんじゃないかな

330アラド名無しさん:2012/03/06(火) 00:32:19 ID:byixOWSg0
1日20回行ってエピ0で30個ぐらいだな。
コスモ出ないとかほのかちゃんとかあるし。
激ムズで青だけとかごみっぷう1だけでコスモ無しとかやめてほしいわ

331アラド名無しさん:2012/03/06(火) 00:40:25 ID:Pt.JUg9o0
マジあのメカップルいらないわ
ほのかなのは香りだけにしてよ

332アラド名無しさん:2012/03/06(火) 03:22:16 ID:mWuS97t20
棒チェBMでPT入ったら「棒^^;」ってチャットが飛んできて蹴られた・・・
Lv42だけどこんなん初めてだー

333アラド名無しさん:2012/03/06(火) 03:24:53 ID:9vm/wZa.0
低レベル帯で職でならともかく棒が忌避理由なんて無いよ
気にしなくていい

334アラド名無しさん:2012/03/06(火) 03:26:30 ID:9vm/wZa.0
なんか日本語おかしいな…
職を理由に忌避されるならともかく、棒だから駄目なんてのはないから気にしなくていいよ

335アラド名無しさん:2012/03/06(火) 03:32:26 ID:a2gJaZGo0
メカップルの雌の方は
青ヘルのおばばとコスモの設定逆になってると思う

336アラド名無しさん:2012/03/06(火) 03:55:52 ID:3g4Jf7ag0
40ぐらいのレベルで装備見て蹴るとかどんだけ効率厨だよ
晒してもいいレベルだわ

337アラド名無しさん:2012/03/06(火) 04:01:09 ID:YVaf.DkI0
しかしヘル通いはBM楽だなとは思う
一方的にAPCをテアナでボコす爽快感

338アラド名無しさん:2012/03/06(火) 04:02:21 ID:MDamw45Q0
ということは詰まるところ最終的には槍じゃないと異界とかいけないってこと?
今は気にしなくていいんだってわかったけど、そろそろ覚醒も近いし構成に悩む・・・

339アラド名無しさん:2012/03/06(火) 04:05:09 ID:imIHBTf20
>>320
結構古い動画みたいだけど、こんな感じのだろうか
ttp://www.youtube.com/watch?v=_p2fjzqOP1s

動画とは関係ないけど、
床のダウン状態から頭の高さまでポーンて浮いたことあるな
決闘素人すぎてあまり覚えてないけど…

340アラド名無しさん:2012/03/06(火) 04:53:48 ID:byixOWSg0
超脳筋振りだからテアナMにするSPがナイアド
6がやっとだからAPCが暴れまわるとすぐ解除されちまうぜ

341アラド名無しさん:2012/03/06(火) 10:51:44 ID:i5PdKTLIO
>>338
実際に異界前見て来ると良いよ、結構棒持ち居るよ

342アラド名無しさん:2012/03/06(火) 10:56:23 ID:39TmnWls0
つーか60以下の序盤なんて的中も速度もアホすぎて槍なんて使ってられねぇ・・

343アラド名無しさん:2012/03/06(火) 13:32:43 ID:/QiqVpEA0
異界で槍BMが多いのは単に物理型で異界行ってる人が多いってだけじゃないの

344アラド名無しさん:2012/03/06(火) 14:21:13 ID:iWGaCkX60
異界ならまだしも42とかで蹴るようなのはおかしいような奴しかしないから大丈夫
イケメンならソロでやってるし無強化カゴン武器でもpt組んでるなら余裕でクリア出来るぐらいだしその場合リダが問題
棒物理が少ないってのはダクシャ手に入りにくいのと魔よけのタゲバグのせいじゃないの?

まあBMが少ないってのは仕方ないが

345アラド名無しさん:2012/03/06(火) 15:02:53 ID:NzqSsNwo0
>>297-300
あれからBANされていてようやく復帰できました
教えてもらった事を参考にしてプレイしてみます
ありがとうございました

346アラド名無しさん:2012/03/06(火) 18:43:58 ID:wVdDpJU60
>>320
よくわからないけど再浮きは敵が起きあがる直前にチェをいれると浮く。

ダウン中の敵を光チェや火チェですくってコウリュウ入れるのはコウリュウを連打設定に
しとけばかなり入れやすくなる。攻撃した後にチェ受付時間中にコウリュウ発動できれば
目押しで十分いける。

347アラド名無しさん:2012/03/06(火) 20:29:01 ID:9tpKWXKkO
>>346
黄竜=オウリュウ じゃないの?


初めて3次行ってみたものの、大地・バカルの虚しさはなんだろう。
大地はただ、ギミックがよく分かってないだけなんだろうけど、バカル2でテアナ使うと5部屋目は竜牙+水チェだった。

大地のギミックとかwiki読んだり動画見ても分からんわw

348アラド名無しさん:2012/03/06(火) 20:37:36 ID:I5C0GlngO
チェ型バトメなんだが蚊竜棒が15になっちゃったんだがこれどうなん
物理棒にするか迷う

349アラド名無しさん:2012/03/06(火) 20:52:42 ID:/QiqVpEA0
早くエレメンタルスティックレシピを買ってくるんだ

350アラド名無しさん:2012/03/06(火) 21:01:26 ID:9tpKWXKkO
いや、そのまま売って状を買い込んでダクシャを探すんだ!!

351アラド名無しさん:2012/03/06(火) 21:07:46 ID:I5C0GlngO
やっぱ最終装備は厳しいかあ…



あ、もう壊れましたー^^

352アラド名無しさん:2012/03/06(火) 21:09:40 ID:byixOWSg0
55棒とはいえ15なら無視1200以上あるから、そのまま物理型でつかってて良いんじゃね?

353アラド名無しさん:2012/03/06(火) 21:10:52 ID:HuenPIM60
チェ型に何を求めたんだろう?

354アラド名無しさん:2012/03/06(火) 21:21:13 ID:9tpKWXKkO
エピ率ってどのくらいなの?
あと2つでダクシャ手に入るんだけど…。

355アラド名無しさん:2012/03/06(火) 21:30:27 ID:Pt.JUg9o0
@2つ分とかミンタイ無しのドロップ燦爛のみで1週間くらいと思う

356アラド名無しさん:2012/03/06(火) 21:41:02 ID:trKNUUeY0
体感30~40回に一個ドロップって感じだった

357アラド名無しさん:2012/03/06(火) 21:44:27 ID:byixOWSg0
ここんとこ毎日20回行ってコスモ15〜20個ぐらいの俺
エピなんてもうずっと見てません。
シブチン杉だろ。怒るでホンマ

358アラド名無しさん:2012/03/06(火) 22:06:20 ID:cO1I3LQE0
そのうちラッシュくるよ

359アラド名無しさん:2012/03/06(火) 22:18:29 ID:Pt.JUg9o0
ラッシュ「ワンワン!」

360アラド名無しさん:2012/03/06(火) 22:29:04 ID:HuenPIM60
今日は俺がラッシュだったわ
最初3連でエピ来て2回開けてもう1個エピ来た
でもこういう日に限って状の値段が笑えなかったり、金欠になるんだよな
ちなみに俺はあと158個でダクシャ。
明日はアプデないみたいだけど、来週はアプデだから急がないとな

361アラド名無しさん:2012/03/06(火) 23:39:15 ID:JZrRzaug0
昨日ゴミエピ出てようやく458個
アプデの度にまだ来るなまだ来るなと祈るのみ

362アラド名無しさん:2012/03/06(火) 23:43:17 ID:4u3LtoTo0
今日エピ出て900個突破した、長かった・・・
ようやくダクシャゲットだぜぇええええ

363アラド名無しさん:2012/03/07(水) 02:43:34 ID:iWGaCkX60
そんな流れをぶった切るように現在用のチェ型のスキル振りを考えてたのだが最終的にこんなになった
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNEOIilMEFrGpxcll1llll11illDlDlllDlllllllilllileDIIIl1liilil!lliilRIilbXMii1lliIiDllIi1llNJM

何故かスキルが無駄に余ったので鞭打ちに突っ込んでみることにした。
特に他に欲しいものってのも無いからこれで落ち着いたんだけど何か足りない気がする
鞭打ちの性能自体は高いしオトチェ切れた時とかにでも上手いこと使えるといいかなーって感じ
なんか足りないとことかあったら是非とも行って欲しい

364アラド名無しさん:2012/03/07(水) 03:23:51 ID:3lyhCwuU0
チェ型とはいえ棒で鞭振るぐらいならフュージョン・位相・チェイサー・雷連等に振ったほうが良いように思えるが使用感が分からないのでなんとも
そもそもチェ型なのにmのチェイサーが2個というのも違うような…
異界での支援目的ならありなのだろうか
とりあえずダブル1は欲しい

365アラド名無しさん:2012/03/07(水) 05:20:40 ID:NmV8wjQM0
PTでは結構良いと思う、慣れるまでは大変そうだけど
自分としては足りない物は無いかな
ダブルは要らないしチェイサ増やすとしても光をMにするかどうかって位

366アラド名無しさん:2012/03/07(水) 06:20:46 ID:H3adLsI.0
チェ型で2種Mは少なすぎると思うんだけど・・・
図書館とかの知能バフあっても肝心のチェイサーがないと意味がないし
オトチェ切れたとき用に鞭打ち取るくらいならチェイサー4種くらいMにして生成に困らないようにしたほうがいいと思う

367アラド名無しさん:2012/03/07(水) 07:55:43 ID:IOfOeUjI0
>>346
ありがとー
やってみる

368アラド名無しさん:2012/03/07(水) 09:44:19 ID:ueNeft4E0
現在、魔よけ13で棒物理なんですが拡大黄龍が揃ってきたのでスイッチング買って
B装備として使ってるのですが、黄龍が1振りなので拘束が長くなるくらいで
ダメはそんなにありません。
そこで、レテかけてダブルスイングをM振りしてますのでその分を削って黄龍Mにしてみようかと思ってるのですが
アバなども完全物理型で力重視で黄龍M振ってもそんなに意味はないのでしょうか?
拡大黄龍が楽しくてM振ってみたくて・・・
物理型で黄龍Mってやはり無駄振りに終わる可能性あるのでしょうか?

369アラド名無しさん:2012/03/07(水) 09:51:19 ID:iWGaCkX60
>>364-366
チェ型と言っても雷連無水連打を前提に考えてるから
無水以外のチェイサーはSPから見ても火力面で見てもあまり伸びない感じがするんだよね
それこそ火闇はバフから見てもインチャン用にしか使わないと思ってる

これが革新後だったら流石に火闇Mは前提だと思うんだけど
今の状態だと黄竜Mに無水Mの雷連連打が安定なんじゃないかなって

370アラド名無しさん:2012/03/07(水) 10:27:58 ID:HuenPIM60
鞭を取らずに契約で無水黄竜テアナグルーブ伸ばしてるけど、
火・闇はほぼ使わずほとんど光無水で回してる。
だから、4種Mよりかは1,2種Mの方がいいんじゃない?

あとは、3次クロでABともにセット使わないとするなら
Aにダクシャ+タイタン+古代の不思議で他3次(一撃黄竜・一撃水チェ)
Bに全部位に3次(拡大黄竜・一撃チェプレ)
ってのはどうだろうか…
もちろんAはダクシャ以外増幅しなければならないと思うが…

371アラド名無しさん:2012/03/07(水) 11:36:43 ID:D/CX2Vzs0
>>368
物理型だと基本属性強化だし独立強化なし一撃黄龍なしだと火力でない気がする

372アラド名無しさん:2012/03/07(水) 12:08:52 ID:ueNeft4E0
>371
そうなってしまいますよねー。レテまで買ってM振りは辞めておきます
やっぱり黄龍Mと拡大を最大に活かすなら一撃も必須なんですねorz
ありがとうございます。

373アラド名無しさん:2012/03/07(水) 12:25:51 ID:HBApVBDIO
取引スレの人が見てるか分からないけど一応。
革新からバフで付与した属性はスキルには・・・。ホリーミスリルとか。

374アラド名無しさん:2012/03/07(水) 12:40:13 ID:D/CX2Vzs0
普通に%には付くでしょ
固定には付かないけど

375アラド名無しさん:2012/03/07(水) 14:45:04 ID:knAHQRWQ0
1stキャラです。覚醒するのでスキル構成について相談させていただきます
狩専門で、棒+チェイサー無+火+光(+?)、覚醒は1でとめる予定です
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNlYIlllHlFQTZHllllllllliDlDlDlllllllllllilllilllIIcD1liililllllllRIll1lVVP1VllVlDllSilQCNii
今まではチェイサーを3種類使っていましたが、増やしてフュージョンチェイサーの高火力を意識して狙っていくことで、さらに火力の上昇を考えました
他の火力源としては雷連撃+チェでしたので、真・雷連撃とオトチェをMでとってさらに長い間だ大きなダメージを与えるよう振りました
今の予定だと闇チェを追加しようと思うのですが、水と比べて使用感や効果はどうでしょうか
また、闇を使う場合今のままだとスキル15までしか取れませんが、水を使う場合22まで取れるので、
その差が火力や扱いやすさにどんな影響を出すのかも気になるところです

構成について考えるのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします

376アラド名無しさん:2012/03/07(水) 15:26:54 ID:iWGaCkX60
>>375
まず基本的な事から言わせてもらうと
フュージョンはptプレイだと当たらないから死に技
チェ型であれハイブリであれテアナMが無難。というか必須
属性強化は3振り必須。落花か知能か棒なので的中のどれかを無くす
水チェインチャンは相手の魔法防御を20%減らせるから1は必須
棒なら物クリ魔クリどちらかは必須

総じて言わせてもらうと中途半端過ぎて火力が取りにくい。火力を伸ばしにくい
おそらくスキルから見てハイブリなのだから仕方ないけど、雷連チェで火闇光チェ連打は相性が悪いのは注意
1stキャラで愛着が沸くからこそ、物理寄りかチェ寄りかでしっかりしないと悲しい事になるよ

377アラド名無しさん:2012/03/07(水) 19:19:20 ID:HBApVBDIO
>>374
DNFレンジャーの検証では、武器付与・フラスコ系では全スキルに乗ったけど、カイ・ホリーではガンホやミルに乗らないとか・・・

378アラド名無しさん:2012/03/07(水) 19:21:01 ID:aAyluE360
チェ型で、龍C 落下C 円舞Cがあっても
ダブルスイングって、5CまではSPの関係で不可能だけど
1でもとっておくべき? 
あと、ダブルスイングでチェイサー2つ発射ってできる?

379アラド名無しさん:2012/03/07(水) 23:20:36 ID:HuenPIM60
安西先生、形態指輪を付けたいです。
武器の状態異常はあまり効かないからなぁ

380アラド名無しさん:2012/03/08(木) 11:40:58 ID:cVjodrvI0
>>376
ありがとうございます、アドバイスを受けまして考え直してみたのですが、分からないことは
「水チェインチャン」って何ですか。
水チェイサーのことだったら分かるのですが、1だけで魔防2割も減らせるものなのかと・・・第一そんな効果あったのかと
あと物or魔クリを取る余裕がないのですが、どのあたりを削ればいいのやら。
アテナをMにすると大幅にSPを持っていかれる上に、バトルグルーブをM振ると(テンプレでは必須なので)さらにSPを持っていかれます
それとも私の考え方が極端すぎるだけなのでしょうか・・・
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNlYIillHlFoZYXllllllllliDlDlDlllDlllllllilllilll1IcD1liililllllllRIll1lXlV1lliVllilSilQCNiM

381アラド名無しさん:2012/03/08(木) 11:45:34 ID:D/CX2Vzs0
>>377
ガンホとか今も属性乗らないから関係なくないかな?
改変は今属性がつかないスキルに武器の属性が付くようになるだから

382アラド名無しさん:2012/03/08(木) 11:52:19 ID:9gbROUfY0
>>379
クロム肩と形態出血つけて異界いってますが3次くらいしか現状有効ではないと思います。
物理型でしたらハルギのが断然いいですね。
バス停とかリレーゴブリンを倒すのは楽しいですがそれくらいですかね。
少し期待はずれでした

383アラド名無しさん:2012/03/08(木) 12:25:27 ID:9OQdhsBoO
>>380
インチャンテッド砕覇のこと。
生成されてるチェイサーを乗せて(属性が乗る訳じゃない)敵にデバフをかけられる。
威力、デバフの量は使用したチェイサーのスキルレベルに依らないので魔法防御下げる為だけに使うのなら水チェは1で構わない。
型に関わらずM必須だと思った方がいいよ。

テアナはノックバックしないのと8秒クールで拘束出来るのが便利。
通常時は敵の攻撃を止める手段が45秒クールの黄竜しかないので超過剰武器を持ってどんな敵も即撃破する火力を出せなければ困る場面は多々ある。
SPは重いがそれだけの価値あり。

384アラド名無しさん:2012/03/08(木) 13:06:32 ID:cVjodrvI0
>>383
水チェイサーを使ったインチャンテッド砕覇だったんですね、ありがとうございます

ということで改めて構成を考えてのでよかったら見ていただきたいです
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNkaiillHlJYZZZll1ll1l1liDlDlllllDlllllllilllilllIIcD1liilillllillRill1iXVl1lliVlDllSilQliJM
アテナにSPを傾けてバトルグルーブと古代共にM、黄竜は拘束+集敵用と割切って1に、
今までとあまり変わりませんが、できるだけ物理系に振り、チェイサー効果が火力に向くように火と光をとりました
火力の底上げで物魔クリもMに振りました
天撃、竜牙はコンボの始動やキャンセル用と割切って前提、円昆布は掴み技として1のみです。

改めてよろしくお願いします

385アラド名無しさん:2012/03/08(木) 13:53:48 ID:Y0pPzlhMO
竜牙を最も多用するが水チェとってないなあインチャンは魅力あるが


みんな水1でも常時オンなんかな

386アラド名無しさん:2012/03/08(木) 14:43:32 ID:5SNtS69A0
>>381
武器付与・アイテム付与系 ⇒ 革新後からは全スキルに属性が乗るようになる。(属性付スキル除く)
バフ付与系・発動付与系  ⇒ 革新後からは属性が乗らなくスキルが特定数ある。(属性付スキル除く)

387アラド名無しさん:2012/03/08(木) 14:44:32 ID:5SNtS69A0
武器付与はカード付与系って書いた方が良かったかな。

388アラド名無しさん:2012/03/08(木) 16:14:35 ID:iWGaCkX60
>>384
んー、物理型でやるというのであれば魔クリバトグルは切ってもいいよー
それで残ったので竜牙なりに振ると物理型になるんじゃないかな
あとオトチェは5でも十分に作ってくれるから体感で決めるといいかも
そしてTPの強襲強化は必須。TPはもうテンプレに近いから書くけど

属性強化鍛錬とインチャン砕覇は確定でM
物理型であれば力強襲M、チェ型であれば知能チェ強化M
残り9は
的中
真雷連
落花
そして物理型なら知能でチェ型なら力のどれか3つをとるといいよ

>>384
俺は野良とかで周りに魔法職が多いときには水インチャンやってる
あとは転ばしたくない時ってのがどうしてもあるから雀の涙ほどの攻撃力でも撃ってる

389アラド名無しさん:2012/03/08(木) 16:22:56 ID:39TmnWls0
うあああああ闘技場のドルニアうぜぇぇぇ・・・

390アラド名無しさん:2012/03/08(木) 17:34:54 ID:9tpKWXKkO
黄竜の巻き添えオススメ

391アラド名無しさん:2012/03/08(木) 18:22:56 ID:D/OaCbW60
>>384
よくも悪くも普通に棒物理になったな、という印象。
物理型は詳しくないんで俺からはなにもアドバイスもできないが。

誰か胸ときめくような「これぞハイブリ型」てのを作った人居ないかなぁ。見てみたいなぁ。
さすがに厳しいんだろうな。

>>389
光インチャンの効果は絶大

392アラド名無しさん:2012/03/08(木) 21:02:35 ID:iWGaCkX60
>>391
昔ブルフレを使うのを考えてこんな振り方を考えてた
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNlaIilg!lX!Y7Tlllllll1liDlDlilllDlllllllilllilllIeXliliililllliiRlill1X1Vl1lliVlDllSi1QCiiL
水雷連連打と余った水チェでチェプレ出来て、かつ普通の物理ブルフレのように強襲砕覇も強く出来る
テアナは1ぐらいならと妥協したけどロマンはあると思う

393アラド名無しさん:2012/03/08(木) 21:26:16 ID:0eRI1JtA0
>>391
そもそも物理とチェ型の境界線が何度か質問してみてもいまいち分からないんですが、
私は「チェイサーを使わない(使っても1.2種)BM」が物理型で、
「チェイサーを4.5種使い分けながらそれぞれの特性を生かして戦うBM」がチェ型だと思ってたのですけど。
>>384の振り方だと(どちらかと言えば)物理型なんですよね

というか覚醒を目前にしてこの構成なら槍使ったほうが良いんじゃないかと思えてきたんですけど、
棒と槍それぞれの特性はwikiを読んだり使ったりして分かってるんですが、選択する場合の目安ってどこで決めるものなんでしょうか

394アラド名無しさん:2012/03/08(木) 21:33:20 ID:byixOWSg0
頭と髪のアバのソケットに力入れてたらチェイサー型
力入れてたら脳筋物理型と思ってればいいんじゃないか?
物理型でも光と火は取るだろうしそれすら切るようなのなんて聞いた事ないん†
戦い方の違いみたいのは物理型は主に物理だと強襲と雷連とEX碎覇主体な感じで
チェイサー型は(省略されました。続きを読むには ここ を押してください

395アラド名無しさん:2012/03/08(木) 21:44:28 ID:39qSstk20
物理型だけど普通に光チェイサー切ってるわ

396アラド名無しさん:2012/03/08(木) 21:56:34 ID:Pt.JUg9o0
無水光Mで物理スキルはCまでだけど
生成キャリーにしか物理は使わないな

397アラド名無しさん:2012/03/08(木) 21:59:42 ID:NmV8wjQM0
物理を火力にしてるのが物理型で魔法を火力にしてるのがチェ型かと思う

398アラド名無しさん:2012/03/08(木) 22:22:08 ID:D/OaCbW60
同じく物理は生成とキャリーにしか使ってない。

>>392
あ、ちょっと面白そう。ときめいたわ。
金出してブルフレ買うほどの余裕がないからうっかり引いたら使ってないスタイルをレテってみたくなる。

399アラド名無しさん:2012/03/08(木) 22:41:24 ID:byixOWSg0
安い方の火の槍でいいんじゃないか?名前忘れたけど
何ていったっけ?

400アラド名無しさん:2012/03/08(木) 22:44:10 ID:trKNUUeY0
ハイパーノヴァたん!!

401アラド名無しさん:2012/03/08(木) 22:47:56 ID:3.GE/VEs0
>>393
チェイサー型は(省略されました。続きを読むには ここ を押してください)


チェ型はチェイサーがダメージの主体になるから、
コンボを切らさず、ささっと大チェイサーを生成して、
通常、スキルの間にチェイサーを積極的に混ぜて戦うスタイル。
(物理は多分、一撃一撃を丁寧に当てていく感じになるのかな。)

棒と槍を選択する目安は、チェ型なので棒、物理型なので槍。
って決めるのが、割と一般的なんじゃないかなぁ。
ただ、十分に過剰できるのであれば、棒物理もアリだと思う。

そういえば・・・。
「槍のさくさく音がすき」という人や「ダクシャの見た目がどうしてもダメ」
と言う人も居たような気がする。

402アラド名無しさん:2012/03/08(木) 23:50:07 ID:Pt.JUg9o0
武器グラフィッククローンみたいなの出たら天空と同じにする

403アラド名無しさん:2012/03/09(金) 00:04:43 ID:vQ1bcsyw0
>>402
じゃあ私はミスティローズちゃんと一次クロ槍

404アラド名無しさん:2012/03/09(金) 00:05:55 ID:byixOWSg0
天空が超高かった頃、40ぐらいの見た目が似てる棒を付けて気分だけ味わうってのが
一部で流行ったな

405アラド名無しさん:2012/03/09(金) 00:10:35 ID:JkTL7zG60
それでも私は光槍を支持するよ!

406アラド名無しさん:2012/03/09(金) 00:14:17 ID:D/OaCbW60
>>399
え?ポイントは雷連中にダウンさせない水チェを使ってさらに水属性強化+水属性武器で両方のダメージを期待するところと解釈してたぞ。
ジャックフロスト使えば解決だけど。

3次棒の羽は気に入ってる。

407アラド名無しさん:2012/03/09(金) 02:31:00 ID:iWGaCkX60
>>406
その通りで、水強化の槍で雷連しつつ水チェを重視した振り方でダメージ取りつつ
あわよくばチェプレ強襲で大ダメージを狙おうって根端

1次クロは見た目はいいんだよなぁ。見た目だけ
キープとローズにウヨ笛
槍はラキウスの雷槍とかM1893騎兵槍にグングヌゴルが素晴らしい

408アラド名無しさん:2012/03/09(金) 06:37:00 ID:byixOWSg0
>>406
最近HAの敵ばかりだから思いもよらなかったわ

409アラド名無しさん:2012/03/09(金) 19:05:04 ID:lstTZi0s0
棒型バトメなんですが
アバタの上着なんですが棒マスタリーか強襲で悩んでいます
どっちがいいですか?ほかにもオススメスキルありますか?

410アラド名無しさん:2012/03/09(金) 19:17:43 ID:Wn9bLVn60
>>3
Q.おすすめのアバ教えて!
上着:自分が使いやすいものを好みで

411アラド名無しさん:2012/03/09(金) 19:41:10 ID:JIb.C5ZY0
自分が使いたいものって言ったらそれまでだけど、
総合的に強くなる棒マスタリーとか攻撃速度の上がる光チェみたいなマスタリーやバフ系とか
一強スキルの強襲をブーストするのがお勧めかな

412アラド名無しさん:2012/03/09(金) 20:10:02 ID:vONjIZM.0
Lv60の棒物理の自分がktkr

現時点では棒マスタリーより強襲の方が+を実感出来るから自分は強襲着てる
Lv60程度でwwwって言われたらそれまでですが!(ゝω・)v

413アラド名無しさん:2012/03/09(金) 21:14:14 ID:JkTL7zG60
どうでもいいけどktkrはそういう使い方しないと思うの

414アラド名無しさん:2012/03/09(金) 21:33:33 ID:l/wAmG8g0
>>413
マジかよ!wktk

415アラド名無しさん:2012/03/09(金) 21:39:03 ID:vONjIZM.0
まぁなんとなく言ってみたかったんだ
ホントはダクシャさんktkrがしたいんだ・・・

416アラド名無しさん:2012/03/09(金) 22:47:29 ID:AscUI7mY0
ktkr=アナリスクのイメージが強い

417アラド名無しさん:2012/03/10(土) 02:08:56 ID:lstTZi0s0
棒スキルっていやらしくないですか?
深夜だからって言われたらそれまでですが!

418アラド名無しさん:2012/03/10(土) 02:11:32 ID:mB0DIddg0
ああ、すごく黄竜天空・・・

419アラド名無しさん:2012/03/10(土) 02:28:57 ID:gFYMscWY0
く、悔しくてダブルスイングしちゃうっ・・・!

420アラド名無しさん:2012/03/10(土) 02:33:34 ID:iWGaCkX60
らめえええ真雷連撃しちゃううううううう

421アラド名無しさん:2012/03/10(土) 03:04:31 ID:D/CX2Vzs0
水チェ射出の声がないとかお前ら物理型だな

422アラド名無しさん:2012/03/10(土) 14:34:17 ID:LME.aVmU0
BM実装時からやってるけどどのチェイサーがどのSEか一致しない('A`)

423アラド名無しさん:2012/03/10(土) 16:54:10 ID:wWopZOqg0
セイシィー

424アラド名無しさん:2012/03/10(土) 17:12:49 ID:wO60GUOs0
ニョウ
セイシッ

425アラド名無しさん:2012/03/10(土) 17:43:56 ID:3eiaSRWk0
お前ら・・・

セイシー

426アラド名無しさん:2012/03/10(土) 18:38:29 ID:o3uNJuNo0
物理型はデスセンテンス6が最終装備ってのは良く見かけるけど
仮に手に入ったと妄想して闘神3セットとか魔女ブラウスとか魂追跡とかハルギとか
この辺組み合わせると結局何が最強なのかな?
レンでの話なら闘神3セットにした人が魂+ハルギの人の最速タイムを軽く更新したみたいな話は
見た事があるけど、デスセンテンス6にすると闘神3セットには出来ないし・・・

427アラド名無しさん:2012/03/10(土) 19:30:34 ID:xBit74VY0
+10ダクシャと+11力付与の65桃ボスユニ突っ込んだ。
壊れた。
でもいいんだ・・・どうせ俺チェ型だから。
いいんだよ・・・別に装備なんて。

428アラド名無しさん:2012/03/10(土) 19:45:04 ID:3eiaSRWk0
覚醒してテアナ使ってみたけど強すぎて笑っちゃったよ・・・
これ1止めしようと思ってたやつ誰だよ、俺だよ
何でM必須ってテンプレに書かなかったし

429アラド名無しさん:2012/03/10(土) 19:47:03 ID:Z/GG0LWY0
まぁ基本的にガチガチの物理型で超過剰以外はMで安定だろう

430アラド名無しさん:2012/03/10(土) 19:52:05 ID:gFYMscWY0
>>426
武器を+14ダクシャと+14純白とどちらにするかで変わってくるだろうけど、
まず魂追跡は霊魂ある限り常時ダメージ20%増加が見込めるから魂追跡は必須なんじゃないかな。
闘神3セットって最大でも20%追加ダメージだから魂追跡と同等、ハルギと何かの腕輪つけれる分魂追跡に分が上がりそうだと思ったんだけど違うのかな。
あと魔女ブラウスはクリダメ10%増加だけど、これが純白のクリダメ10%増加と重複するかが分からない。
ダクシャと闘神3セットが重複するかって検証もまだ無いと思うし。
検証あったらごめんなさい。

431アラド名無しさん:2012/03/10(土) 20:12:53 ID:VYRtIrwY0
同じダメージ増加は重複しない
追加ダメはいくらでも重複する

432アラド名無しさん:2012/03/10(土) 20:15:18 ID:39qSstk20
>>430
魂追跡:無視値除いた攻撃力が20%アップ
闘神3セット:無視値含めた最終ダメージの20%が追加でヒット
似てるようで全然違う

433アラド名無しさん:2012/03/10(土) 20:25:30 ID:byixOWSg0
闘神強すぎわらた

434アラド名無しさん:2012/03/10(土) 20:26:53 ID:HuenPIM60
水チェMでやって思ったんだけど
水チェと黄竜とチェプレだけがダメージソース
って感じだから、タイタンアクセより3次の方がダメージ高そう

435アラド名無しさん:2012/03/10(土) 20:28:36 ID:Z/GG0LWY0
無視属性含んで20%とかトチ狂ってやがる・・・

436アラド名無しさん:2012/03/11(日) 00:35:19 ID:byixOWSg0
>無視属性含んで20%とかトチ狂ってやがる・・・
タクシャエレノア「ano...」

437アラド名無しさん:2012/03/11(日) 01:24:21 ID:o3uNJuNo0
>>430,432
そうするとダクシャ+14と闘神3セットが最強なのかな。
デスセンテンス6目指してるバトメとは関係無さそう・・・

438アラド名無しさん:2012/03/11(日) 01:35:38 ID:lstTZi0s0
ダクシャ14とか作れないよ
ダクシャ自体手に入らないし
壊れたらどうするのさダクシャ

439アラド名無しさん:2012/03/11(日) 03:49:04 ID:iWGaCkX60
開運強化券「呼んだ?」


総合的にはダクシャだろうけど物理的には純白+14がトップレベルだろうね

440アラド名無しさん:2012/03/11(日) 06:45:51 ID:mB0DIddg0
深淵の闘技場ってどのくらいの装備があればクリアできますか?本人の腕にもよりますか?

装備は ダクシャ+10 
     フェータル3セット レシュ肩 極限ベルト 
     悲鳴腕 悲鳴首 ララミス 
     古代ベラトリックス タイタン

といった感じなのですが、単純にチェ型でクリアが厳しい感じですかね?
ちなみに今アラドINできないのでプレイできません><

441アラド名無しさん:2012/03/11(日) 06:55:07 ID:byixOWSg0
腕というか70無いときついんじゃないだろうか。
俺でもクリア出来るからカンストしてれば平気だろ

442アラド名無しさん:2012/03/11(日) 09:42:31 ID:Ey1IybcMO
塔と違って消耗品使い放題だしクリアするだけならどうとでも
最後の部屋で敵が厄介なパターンだったりするとまともにスキル出せない状態に陥るけど、テアナあるバトメなら問題無いと思う
保険で祝福かHAPでも持っていけば万全

443アラド名無しさん:2012/03/11(日) 12:22:49 ID:DFCBedmQ0
タイマンなら楽勝なんだけど、ボス複数出る部屋はバトメだと面倒くさいな
おとりやHAポーション使って苦手な奴をさっさと倒すとクリア率が上がると思う

444アラド:2012/03/11(日) 13:39:06 ID:bW86/oww0
現在3次クロが集まりました。
黄竜の付与を考えてるんですけど、
・拡大
・攻撃力増加
どっちの方が強いんでしょうか?

445アラド名無しさん:2012/03/11(日) 13:51:03 ID:byixOWSg0
拡大と一撃をそれぞれ一セット用意して付け替えるのがつよい
どうしてもどっちか片方、ってならどっちも微妙なきがする

446アラド名無しさん:2012/03/11(日) 14:06:27 ID:Z/GG0LWY0
少なくとも拡大はスイッチ前提な気がする
かと言って拡大からのスイッチじゃない一撃でも微妙

447アラド名無しさん:2012/03/11(日) 14:32:06 ID:ueNeft4E0
スイッチ疑問なのですが3次の緑雷撃を使う場合なのですが
Aにデスセン3 Bに緑雷撃装備 で

Aで雷撃→Bにスイッチ

これでデスセンの攻撃力増加とCT減少の恩恵受けつつ攻撃回数が増えるのでしょうか?
その場合のB装備の武器は無強化でも大丈夫なのでしょうか?
ご指導お願いします。

448アラド:2012/03/11(日) 14:37:47 ID:bW86/oww0
>445
>446
ご丁寧にありがとうございました!
助かりました(・∀・)
スイッチないんで、とりま一撃にしておきます。。

449アラド名無しさん:2012/03/11(日) 14:46:50 ID:D/CX2Vzs0
>>447
確か電連の威力はリアルタイム依存だった気がする
たしか過去ログにあったはずなので探してみてください

450アラド名無しさん:2012/03/11(日) 14:49:04 ID:byixOWSg0
一瞬電通に見えてなんのスレかと思ってしまったぜ……

451アラド名無しさん:2012/03/11(日) 15:26:53 ID:ueNeft4E0
>>449
ありがとうございます。探してみます。

452アラド名無しさん:2012/03/11(日) 15:56:20 ID:lstTZi0s0
デスセンってセットってどこでドロップするんですか?
WIKI見て異界拡張k3箇所行ってるんですが
見かけません。

453アラド名無しさん:2012/03/11(日) 16:06:08 ID:3DDF.C2Y0
出るまで通えハゲ

454アラド名無しさん:2012/03/11(日) 16:18:45 ID:7/AA3Rl20
6SET揃うまで1年以上かかったとだけ言っておこう

455アラド名無しさん:2012/03/11(日) 16:19:18 ID:zeVPNv9c0
>>440
装備としてはかなりいいほうだろうけど、
これでもBMだときびしいのか?

456アラド名無しさん:2012/03/11(日) 17:09:32 ID:39TmnWls0
オラシ1だとジゼルやワニの突撃なんかで8割持ってかれるんだよな・・
あと前も言ったがドルニアがうざ(ry

立ち回り気をつけてゴリ押ししないようにダメ貰わない様にしてたらなんとかなる
あーだりー早くおわらせてぇーってやってるとダメ貰って死ぬ

457アラド名無しさん:2012/03/11(日) 18:55:32 ID:TV0w4mpY0
>>447
前回の雷連の検証した者だけど
雷連は威力と打撃数のリアルタイムだもんで、
Aに緑青、Bに赤してスイッチしても変わるのは威力とクールだけで、打撃数は増えない。
という自分はAにデスセン6一撃強襲で、Bにデスセン3の上着下着は緑赤、他は赤青というかんじに落ち着いた
雷連するときだけBにしてーかんじで動かしてる

458アラド名無しさん:2012/03/11(日) 19:04:14 ID:HuenPIM60
祭壇で敵が群れている所にオトチェでインチャンやったら
チェイサーが18個ぐらい出来た。

チェイサーの上限って越えれるんだ…

459アラド名無しさん:2012/03/11(日) 19:05:37 ID:TV0w4mpY0
連投申し訳ない。
Bの武器だけど、無強化ではまったく意味ないから
もしも雷連だけを特化するならAに青+デスセン3、Bに赤緑+デスセン3で
Aだけメインの武器いれて、Bは何もいれずにスイッチするといいよ
ただこれだと拘束力と総合的火力はあがるけど、単発の威力が少ないっていう
そのへんは自分と相談して決めたほうがいいと思います

460アラド名無しさん:2012/03/11(日) 20:02:32 ID:Pt.JUg9o0
>>458
同時生成になったら超えれるな
敵軍にオトチェ黄龍ですさまじい事になる

あと、テアナキャスト終了後から変身完了までの間に
オトチェの自動生成されたら非テアナ時のチェが生成されてバフも乗るな

461アラド名無しさん:2012/03/11(日) 20:45:27 ID:ueNeft4E0
>>459
447です。なるほどですね〜
自分でも調べてみて結構諦めてたのですが、Aにデスセン6、Bにもデスセン3
って発想がなかったですw武器はA武器でいけばその構成だといけそうですねー
頑張ってみます。

462アラド名無しさん:2012/03/11(日) 21:27:23 ID:NUXEQ6oI0
横からだけど、たまにチェイサーの数がおかしくなってるように見えたのは見間違いじゃなかったのか
闇チェ10数個チェプレとかマジ浪漫

463アラド名無しさん:2012/03/11(日) 21:49:46 ID:jivMTgu60
祭壇2部屋目が鎧騎士部屋のときにまわりをぐるぐる回って敵が重なりまくってるところに
オトチェして敵が攻撃のアーマーになる前に落花ぶち込んだら超楽しいよ!

464アラド名無しさん:2012/03/11(日) 22:20:36 ID:HuenPIM60
落下掌楽しかったww
鎧騎士でるまで5回いったけどww

そんなこんなで、あと燦爛コスモ46個でダクシャや…
あと2日で行けるか??

465アラド名無しさん:2012/03/12(月) 00:44:09 ID:Pt.JUg9o0
>>464
2・3日後のあなたにおめでとう

466アラド名無しさん:2012/03/12(月) 03:15:04 ID:Rd3eV.9Y0
すっげー今更なんだけど、テンプレにある

>大チェイサー生成に必要なコンボ数減少により、大チェイサー生成が用意となった為に恩恵が大きくなった。

用意じゃなくて容易だよな

467アラド名無しさん:2012/03/12(月) 04:09:41 ID:byixOWSg0
>>464
採算度外視で状買いまくっていけば全然余裕、ガンバ!

468アラド名無しさん:2012/03/12(月) 05:07:48 ID:byixOWSg0
更にヘル戻りしてシュシア回復すれば超余裕

469アラド名無しさん:2012/03/12(月) 06:18:57 ID:eGGRTCkk0
3次異界にチェイサー型で通ってるかたはどんな装備なんですか?動きもおしえてもらえるとうれしいです。

470アラド名無しさん:2012/03/12(月) 10:15:25 ID:9OQdhsBoO
>>469
俺は
3次棒10(M以下ならエレ棒10)
スリキー3セット(上下靴増幅5.6.6)
悪魔差し増幅7
タイタン玉増幅7
他は3次装備。
付与は一撃黄竜と水チェ。裏も3次に猛攻特性黄竜。まだまだ2付与終わってないけど。
新年称号、ブレンダー。
街知能1470程度で、Kに申請はまず通らないよ。
立てて待ってりゃそのうち来るけど。


書いてて特定されそうなレベルだがまあいいや。

471アラド名無しさん:2012/03/12(月) 19:10:12 ID:HuenPIM60
>>465
今日ゲットしたわww

余った破魔石で如意棒を出したのはナイショの話

472アラド名無しさん:2012/03/12(月) 19:37:33 ID:9JNf/sbI0
>>469
青緑付与の黄龍とエルブンメダル
一撃スイッチとか他の迷惑になる恐れもあるし(スイッチラグで
どーせバトメなんて火力がんばってもしれてるんで
いかに他の人のじゃまにならないようにするかと
バカルやオズマにEX光さいはで鈍化と裏切りを黄龍で止めるぐらい出来ればどうでもよさそうな感が

473アラド名無しさん:2012/03/12(月) 20:02:39 ID:Pt.JUg9o0
>>471
エピでたのかおめ!

4741さん★:2012/03/12(月) 20:03:36 ID:???0
3次の付与は黄龍か自分がよく使うチェの赤付与かな
立ち回りというか物理でもチェ型でもPTに貢献するためにバカル大地では精神刺激使うのが重要だと思う
チェ型なら射出のクール減ってダメ上がるしキープザホール使えばほぼ常時オトチェだし

475アラド名無しさん:2012/03/12(月) 20:05:03 ID:D/CX2Vzs0
別スレでスレ立てたまま書き込んじゃった
すみません・・・

476アラド名無しさん:2012/03/13(火) 02:47:52 ID:NmV8wjQM0
>>469
自分は3次棒10杯タイタン黄竜赤、裏に黄竜緑、一部増幅、マルバス
動きは既に言われてる裏切り飛ばしとか重要だけど
ギミックやちょっとした事を知ってて出来るかも重要だとおもう、あとけちらない

477アラド名無しさん:2012/03/13(火) 09:14:57 ID:zeVPNv9c0
タイタン多いな、いまいち購入に踏み切れないんだけど目に見えて変わるもん??

478アラド名無しさん:2012/03/13(火) 09:34:13 ID:imIHBTf20
>>477
固定のダメージが約10%上がる
参考になるか分からないけど、
ダメージを約10%上げるのに、例えば力知能を+150、
武器を+10→+11にするイメージ
そう思うとエピックverがいかに強いことか…ほしいなぁ

479アラド名無しさん:2012/03/13(火) 16:16:00 ID:Nbv0mUhQO
向こうじゃ全属性の魔法石あるらしいけど、チェ型だとタイタンとどっちがいいのかな

480アラド名無しさん:2012/03/13(火) 16:35:06 ID:Pt.JUg9o0
無チェ「」
黄龍「」

481アラド名無しさん:2012/03/13(火) 18:17:58 ID:iWGaCkX60
どうせそれが来る頃には属性弱体化来てるだろうしいらないんじゃないかな

下手に属性特化するよりかは将来的に見ても安定は独立強化

482アラド名無しさん:2012/03/13(火) 19:49:01 ID:byixOWSg0
バカルカード3枚とかお金吹っ飛ぶな

483アラド名無しさん:2012/03/13(火) 20:44:52 ID:9tpKWXKkO
ダクシャに闘神3セット(バカル付与)と信丈という夢を追うことにした。固定ダメージ80%アップとか夢のようだわw

484アラド名無しさん:2012/03/13(火) 23:24:21 ID:empXXAbE0
チェ型なんだが、Lv65の時点で街知能どれぐらいあるべき?
とりあえず、1000を目指しているのだが、1000じゃ足りないか?

ちなみに、古代や異界行かずの、一般ダンジョンのみの場合ね。

485アラド名無しさん:2012/03/13(火) 23:27:06 ID:byixOWSg0
一般ならどうでもいいんじゃないかな・・・いや本気で

486アラド名無しさん:2012/03/13(火) 23:33:11 ID:byixOWSg0
途中送信ごめん

あるべき、って質問なら一般Dオンリーはどうでもいいのはかわらないけど、
どれくらいあれば普通、ってなら
古代異界以外のエピックといて、知能頭帽子で、知能エンブレム、適正レア着た数字が普通

487アラド名無しさん:2012/03/14(水) 04:02:18 ID:sEqS5/vo0
武器属性が無属性攻撃に乗るようになったら単一属性の属性強化も良いんじゃないかな?
ところで犬ボスの全体ランドって移行する時に円舞を使うと飛ばせますよね?なかなか上手く出来ないんですがコツはあります?

488アラド名無しさん:2012/03/14(水) 04:05:10 ID:D/CX2Vzs0
独立って上げるとスキルの説明部分の威力が上がるし
改変後のチェプレの威力上がること考えたら独立の方が火力出るんじゃないかな?

489アラド名無しさん:2012/03/14(水) 04:05:51 ID:byixOWSg0
バリアとバリアの合間?

490アラド名無しさん:2012/03/14(水) 04:09:44 ID:D/CX2Vzs0
連投失礼
>>487
次に攻撃が当たればギミック発動する状態で当てると飛ばせる
ラプターも進化ランドも飛ばせます
全体だと左半分だけ出たりするので注意が必要だけど
光チェEXサイハで鈍化させたり攻撃速度上げるとやりやすいかな

491アラド名無しさん:2012/03/14(水) 04:25:17 ID:sEqS5/vo0
回答ありがとうございます!
複数属性のチェイサーを使う事を考えると独立強化の方が良さそうですね。バカルカード値下がらないかな
ラプターも進化ランドも飛ばせるというのは初耳です!また今度試してみます。ただPTで円舞すると、ギミックを飛ばすのに成功しても白い目で見られそうですが・・・

492アラド名無しさん:2012/03/14(水) 10:09:22 ID:D/CX2Vzs0
PTでの話だったか
PTでは円舞で飛ばすのはきついかなー
同期とかの関係だと思うけどギミックの発動のHPがおかしくなったりすることが多々あるので
ソロだと発動のHPあたりでやると飛ばせるんだけど
PTだとぶっこ抜くだけになると思うのでやめたほうがいいです

493アラド名無しさん:2012/03/14(水) 15:09:43 ID:Xc3Ffepw0
今物理型のBMを作ろうと考えています。基本はソロですが、異界や時々パーティーも組むと思います。
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNlFlllwHl8lwfblllll1llliDlllDlllDlllllllilllilll1ecD1liilillllllRlail1llllllllViDXiSilQCiJM
こういうスキル振りでいこうと考えています。
なにか問題やご指摘があればお願いします。


後、BMは通常攻撃を使う方だと思うのですが、基本熟練TPはとったほうがいいのでしょうか?

494アラド名無しさん:2012/03/14(水) 16:42:13 ID:IDfxzs9o0
光と火チェくらいとりなさいな

495アラド名無しさん:2012/03/14(水) 18:07:41 ID:vZFdjkec0
既に言われてるけと光と火は取ったほうがいい
あとはオトチェは物理でもあったほうが便利だしテアナMならなおさら
そして砕覇やダブルスイングキャンセル取るくらいなら竜牙落花キャンセル取ったほうが有用
基本熟練はいらないし取る余裕もないな

496アラド名無しさん:2012/03/14(水) 18:10:20 ID:iWGaCkX60
>>493
物理系スキルを全部取っててもいいけど使いこなせるのかよく考えてね
火チェは物理ならM必須、光は自分が使いやすいレベルで止める
というかこの振り方だとテアナになりにくくてヤバイから全部とオトチェ1はあると便利
バトグルも好みだけど俺はあまりオススメしない。物クリは数値計算して47になるようにレベルは調節
キャンセル竜牙はほぼ必須

基本熟練は俺はとってないけどお好きなようにしてねって感じ

497アラド名無しさん:2012/03/14(水) 18:17:10 ID:IDfxzs9o0
光剣が光ってるから光剣って言われる訳ではないように、
物理型って物理技だけを使うから物理型って言うんじゃないのよね

498アラド名無しさん:2012/03/14(水) 18:30:19 ID:9tpKWXKkO
いや、光る剣で光剣だろ
ん?色あせた光剣…

インチャン光ってオズマの13秒も遅くする?
水チェの鈍化もアウト?

499アラド名無しさん:2012/03/14(水) 18:36:10 ID:IDfxzs9o0
Lv35 ノストルックス
フン!光剣士ならそうノロマではダメだろう。光剣ってのは、光るからって光剣と呼ばれるんじゃないんだよ!

500アラド名無しさん:2012/03/14(水) 18:38:53 ID:9tpKWXKkO
そんな武器があったとは…

低レベルの武器・防具から見直してくるわ
アラドの世界観が90度くらい変わりそう

501アラド名無しさん:2012/03/14(水) 18:40:37 ID:IDfxzs9o0
ttp://www37.atwiki.jp/aradstory/
ここが面白いぞ、メンテ延長の度に読んでるけど結構知らないことが多い

502アラド名無しさん:2012/03/14(水) 19:05:17 ID:vONjIZM.0
>>493
棒物理の自分は
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_bm60.html?MBf060G1lljNgYEilgHl7YwZTlllll1llliDlllDlllDlllllllilllilllIecD1liililllliilRIil1lXVi1lllViDllSilQCiiM

こんな感じ。

503アラド名無しさん:2012/03/14(水) 19:46:19 ID:9tpKWXKkO
ダクシャ取ったから、65桃棒14増幅知能を売ろうかと思ってるんだけど、
チェ型ならダクシャ+10>キープ増幅14
で良いんだよね?

504アラド名無しさん:2012/03/14(水) 19:58:44 ID:9tpKWXKkO
連すいません。

両方持ってるんだし自分で検証すればいい話だった。
自慢するつもりじゃなかったけど、そう思われてもおかしくないか。
自慢してすいませんでした。

505アラド名無しさん:2012/03/14(水) 19:58:50 ID:Pt.JUg9o0
売る前に試せばいいんでね?

506アラド名無しさん:2012/03/14(水) 21:09:20 ID:7wNhVwms0
現状ではダクシャだろうけど武器で固定上がるアプデきたらどうだろうね

507アラド名無しさん:2012/03/14(水) 21:17:21 ID:n3gPBAcg0
固定上がるアプデ来たら尚更ダクシャじゃないの?

508アラド名無しさん:2012/03/14(水) 21:18:03 ID:yLShMgJo0
だね

509アラド名無しさん:2012/03/14(水) 23:09:55 ID:Al.XtBMc0
チェ型の上着アバ黄竜かチェプレのどっちがいいだろ・・・

510アラド名無しさん:2012/03/14(水) 23:29:59 ID:HuenPIM60
チェプレかな
レアアバで未だに黄竜もチェプレもでない
1次は出ないのか?

511アラド名無しさん:2012/03/14(水) 23:31:07 ID:6Cz5WTd20
ぼくはオートチェ

512アラド名無しさん:2012/03/15(木) 02:35:35 ID:9C4PCsIY0
>>507>>508
固定強化できるのはLv55以上の武器
+5まで強化できるとかできないとか

513アラド名無しさん:2012/03/15(木) 02:38:34 ID:9C4PCsIY0
>>503
+14の知能はいくつムラァ?

514アラド名無しさん:2012/03/15(木) 07:02:29 ID:9tpKWXKkO
次元なら160
これにオズマで武器だけで200アップ

515アラド名無しさん:2012/03/16(金) 18:02:27 ID:8dXdFdr20
地獄PT前にテアナになって筒ぶったたいた
3秒後には変身解除されるバトメさんが好きです
Lv63だから?Mだと硬くなるの?

516アラド名無しさん:2012/03/16(金) 18:23:36 ID:byixOWSg0
虎兄弟とかスカトロマジイラ壁

517アラド名無しさん:2012/03/16(金) 18:49:11 ID:kVWoV6vg0
革新後の武器独立はエレノア200・65桃350ぐらいらしい。同レベルのダクシャも同じ感じと予想
エレノアは追加30%だからbsk阿修羅は変わらず最強装備だろうけど、
ダクシャは追加20%から独立-150で10〜15%弱体とすると、
チェ型といえど%差でキープとどっこいどっこいのような気がする

518アラド名無しさん:2012/03/16(金) 18:56:09 ID:Fv6.CPeo0
独立攻撃力の値は見た目大きくなるけど計算式も変わるからチェ型は結局ダクシャ

519アラド名無しさん:2012/03/16(金) 19:12:17 ID:n3gPBAcg0
チェイサープロダクション取れるなら使ってみたいけど、
結局ダクシャって結論になったんだっけか

520アラド名無しさん:2012/03/16(金) 19:23:08 ID:kVWoV6vg0
-15%って100→120が85→102って事で追加20%のほぼ全部吸っちゃうから
大きいと思うんだけどなぁ。増加タゲバグさえ治ればエレ棒のが強くなるし
まぁ来ないと分からない事を議論しても仕方無いか はやくこいこい

521アラド名無しさん:2012/03/16(金) 19:26:33 ID:n3gPBAcg0
エレ棒に増加タゲバグなんてあったけ

522アラド名無しさん:2012/03/16(金) 19:28:18 ID:8QwmIKnk0
>>515
なんかチェイサーぶつけてないとすぐ変身解除される気がする
確証はないけど

523アラド名無しさん:2012/03/16(金) 19:51:56 ID:9tpKWXKkO
独立-150 ってなんぞ?
教えてエロチックな人ー

524アラド名無しさん:2012/03/16(金) 19:53:59 ID:qCu87yKY0
>>517 >>520
独立150差と言っても、独立の150の15%はスキル固定値の基本値に係る
のに対し、ダクシャは最終値に係るから実質独立250差くらいないと良い勝負
できないんじゃないかな。加えて、ヒット数倍化の差もある。改変後は
グルーブの恩恵も増えて、コンボ本能でコンボ自体も繋げ易くなるから、今の
仕様でより倍化の恩恵は大きくなると思う。

エレ棒は確か生成時に威力の高い
チェイサーができるだけだから、タゲは関係なかったはず。独立攻撃力の
計算式が変わらないなら、生成チェイサー限定でダクシャよりは強くなりそう
ではある。チェプレなんかはエレ棒で生成してヒット時にダクシャへの持ち替え
で併用できるみたいだから、どちらにしてもダクシャは有用。

>>519
何スレか前で書いたけど、射出限定でダクシャより強い。ただ、クール毎に
射出連打できればの話。生成チェイサーが涸渇したり、射出連打しない様な
スタイルだとダクシャに分がある。テアナに関しても、通常攻撃に近接追加
ダメが乗るならダクシャより強い。

525アラド名無しさん:2012/03/16(金) 20:21:19 ID:h9mNjKgo0
Lv65、チェ型なんですけど、未だに悲鳴がMでも安定しません
装備は、 +8エレ棒と、一応悪くない装備はしているつもりです。
あそこはどのように攻略したら良いですかね? 特に、3と4部屋目が安定しません。

今現在は
1部屋目>黄龍+Exサイハ
2部屋目>テアナで浮かせっぱなし
3部屋目>基本的にはここでかなりヤバイです 盗賊王は黄龍、そのあとはgdgd 場合によってはプレス
4部屋目>ここが一番厳しいです。 気絶を100%防ぐ以外になにか攻略法ってあります?
5部屋目>適当に大暴れ
ボス>なんとかなります。

526アラド名無しさん:2012/03/16(金) 20:49:36 ID:9tpKWXKkO
>>525
70レベでダクシャでk行ってみたけど、
1部屋目:水インチャン→黄竜→円舞混ぜて押し切り
部屋出る時に水チェ作成
2部屋目:オラシ→雷連→ブレンダーでチェプレ→押し切り
3部屋目:テアナ無双
4部屋目:陣が消える時に黄竜やらチェプレとか。それ以外は溜めなしの落下

527アラド名無しさん:2012/03/16(金) 20:52:58 ID:byixOWSg0
ダクシャ以外でよろしく

528アラド名無しさん:2012/03/16(金) 20:57:55 ID:9tpKWXKkO
>>527
真・雷連を縛って無強化の如意棒でやってみるわ〜

増幅過剰も一般に参考にならないだろうし

529アラド名無しさん:2012/03/16(金) 23:45:27 ID:qCu87yKY0
>>525
三部屋目は盗賊王さえ殺せてれば、他二体は同時でもそんなに問題ない
ので、盗賊王を全力で倒す。ルネはホローにだけ当たらないようにして
ダウンハメ、ハーディーは空中お手玉しつつ、赤霧が出たら無理せず
逃げる。二体同時の場合の優先順位はルネ>ハーディー。ルネはQ反応
があるので注意。

四部屋目は陣が動く回数が決ってるので、三回目で巧くスカルケインと
X軸がずれる位置に誘導して黄竜なりオトチェ雷連なりして地道に削る。
陣が発生したら無理せずに逃げる。

他の部屋は今のままで良いと思うよ。強いて言うなら、二部屋目を
スムーズに片付けて盗賊王をテアナで倒せると楽。一部屋目は
スタート地点でうろちょろして、寄って来た隊長を円舞で壁際に引っこ
抜いて起き上がりに合わせて壁際に黄竜した方が楽かもくらい。

530アラド名無しさん:2012/03/16(金) 23:46:56 ID:I5TJnDqs0
>>525
4部屋目がきついなら
4部屋目でテアナすればいいじゃない。

1部屋目は適当
2部屋目は時間短縮のためにアポビス刺さりを妨害してるんだから、
わざと見逃して、復帰のタイミングで黄龍でまとめて後チェ貯めながら適当
3部屋目 1匹目貯めたチェを雷連で流し込んで、足りなかったらEXサイハ
     2匹目エンブで引っこ抜いて通常→天撃等でダウン状態で狩る
     3匹目黄龍した後、霧に気をつけながらチェを貯めつつ適当
4部屋目 入ったらすぐに、陣1回目の追尾を避けつつ、真ん中下の岩の右に移動してテアナ変身
    陣2回目の追尾が来たらスカルと軸を合わせて、通常攻撃
    陣3回目の追尾は→zで一気にスカルの反対に移動して避けて、
    そのまま天地で陣消える時間稼いで、次の陣出てくるまでに狩りきる
5・6部屋目 適当

悲鳴防具で通ってた頃はこんな感じだったかなぁ
3・4部屋目詳しく書いたら、5部屋目以降めんどくさくなった・・・

531530:2012/03/16(金) 23:48:56 ID:I5TJnDqs0
防具じゃなくてアクセだった・・・

532アラド名無しさん:2012/03/17(土) 00:05:11 ID:ZSkbCaUw0
質問なんですが
エレ棒のダメ20%って悲鳴首と競合するっていう話を聞いたことある気がするんですが
本当のところはどうなんでしょう
大丈夫なら悲鳴クエ始めようと思うのですが

533アラド名無しさん:2012/03/17(土) 00:23:53 ID:O7ak3Rhs0
>>492
遅くなりましたが回答ありがとうございます!PTで狙うのは止めておこうと思います
>>532
エレ棒は装備するとスキル説明の数値を変える異界装備のような効果なので悲鳴ネックレスと重複すると思います

534アラド名無しさん:2012/03/17(土) 00:39:59 ID:ZSkbCaUw0
>>533
ありがとうございました気になっていたので助かりましたm(_ _)m

535アラド名無しさん:2012/03/17(土) 04:15:42 ID:H3adLsI.0
>>525
Lv70、+10ヒデナイトで悲鳴警備してるけど参考になれば

3部屋目は慣れれば2部屋目をテアナでさっさと終わらせてそのまま盗掘王もテアナで倒せる
非テアナで3部屋目をやってた時は部屋に入ったら盗掘王の右の壁辺りに待機
盗掘王が出現するけど距離をとっていると突進攻撃をしてこようとするのですかさず黄竜で妨害+攻撃
起き上がってHAで掘り起こし行動をとるので円舞で中断させてその後はEx碎覇を叩き込めば大抵は倒せた
ルネが起きるまでに盗掘王を処理できれば難しいことはないと思う

4部屋目は陣の動きさえ理解してしまえばほぼパターン化できる
陣は出現→キャラの位置まで追尾してその辺りをうろうろ×3→消滅という動きなので3回目の追尾の後の隙にスカルケインにQ技を使う感じでいける
自分のやり方は
右下に一回目の陣誘導した後中央下の岩辺りで待機
→陣が2回目の追尾をしてくるのとほぼ同時にスカルケインが出てくるので陣を避けつつEx碎覇と碎覇で攻撃
→3回目の追尾がくるので左のほうに逃げる、距離を開けて軸をスカルケインに合わせるとジャンプ斬りで突っ込んでくるので黄竜で迎撃
→陣が再び出てくるので適当に避けて3回目の追尾が終わったら真雷連撃で攻撃して終了
ちなみにスカルケインは近づくとほぼ確実に斬撃飛ばして攻撃してくるので厄介だけど、一度撃つとしばらくは使わないので
攻撃する

536アラド名無しさん:2012/03/17(土) 04:27:39 ID:H3adLsI.0
途中で書き込んでしまった
攻撃する時とかには一度わざと近づいて無駄撃ちさせると楽になる

537アラド名無しさん:2012/03/17(土) 06:12:04 ID:o3uNJuNo0
スカルケインと軸合わせて距離取ってもジャンプしてこない時あったりした気がしたけど何でかな?
めんどくさいからごり押し脳筋プレイでボコボコにして芋虫に闇EX碎覇で全快してたけど

538アラド名無しさん:2012/03/17(土) 06:57:46 ID:9OQdhsBoO
どうしたって火力の差でできることと出来ないことあるからな。

2部屋目:黄竜
3部屋目:オトチェつけて
1匹目真雷連(チェイサー飛ばさず)
2匹目プレス
3匹目黄竜。
4部屋目:テアナ
5部屋目:適当
6部屋目:黄竜。
が、俺のやり方。
4部屋目が一番嫌い。

539アラド名無しさん:2012/03/17(土) 11:55:07 ID:iWGaCkX60
2部屋目をテアナでやるのなら3はまずインチャン水して黄竜とかでもいけるんじゃないかな
ルネは出る前に上手いことチェプレキャストして当てれば沈むだろうし

スカルケインは気合でしか無いよなぁ
まあ5で闇インチャン使えば全快するしなんとか頑張って

540アラド名無しさん:2012/03/17(土) 15:16:20 ID:0DfUtLUw0
エレメンタルスティック持ちかえしようとおもうけど、うまくいくか不安。だれか体感聞かせて

541アラド名無しさん:2012/03/17(土) 17:29:01 ID:iWGaCkX60
>>540
キープ持ち替えエレ棒だけど、オトチェ持続がキープで40秒
クールが60秒なので、オトチェが切れたなーって思ったら装備変えてって感じ
精神刺激飲んでるならあと10秒くらいだなーって思ったら適当に持ち替えてる

まあスイッチが無いと結構面倒だね。1分ごとに武器持ち替えないといけないから

542アラド名無しさん:2012/03/17(土) 17:42:08 ID:byixOWSg0
キープ
ダクシャ
エレ棒
プロダクション

1ついらなくなりそうだけどこの4つを持ち歩いて持ち替えるんですか?やだー

543アラド名無しさん:2012/03/17(土) 18:10:52 ID:xeLyiczM0
オラシ持ち替えですら面倒になって放棄した自分は絶対ムリだ
表にダクシャ、裏にスイッチキープで妥協する

544アラド名無しさん:2012/03/17(土) 18:26:38 ID:byixOWSg0
スイッチ無しで持ち替えとかは無理だよな。
一度スイッチ使っちゃうとスイッチ無しの持ち替えとか禿げ上がる。
ディレジエに属性付けるのとか極限のミイラとか

545アラド名無しさん:2012/03/17(土) 19:13:48 ID:7wNhVwms0
極限ミイラは手動でなんら問題ない

546アラド名無しさん:2012/03/17(土) 21:52:51 ID:vONjIZM.0
ダクシャゲットォォォォォォォ!!!!いやっほぉぉぉ!



・・・・・阿修羅でね。

547アラド名無しさん:2012/03/17(土) 22:34:42 ID:Ulz5R7Qc0
おめでとう!



あの、BMでエレノア出たので交換しませんか・・・

548アラド名無しさん:2012/03/18(日) 08:18:14 ID:c7ug5kXw0
完全に根拠がない妄想なんですけど、
テアナ変身して着地までに独立攻撃力上げる装備にしといて、
着地してから属性強化の装備にスイッチしてフラスコとか闇ポのんだら
独立攻撃力と属性強化両方適用されたりしませんかね?
学者のドリルがそういう仕様なんで。
自分はバトメで独立攻撃力強化する装備持ってないんで実験できないですけど

549アラド名無しさん:2012/03/18(日) 08:25:20 ID:TfR28aU60
>>546>>547は互いに分解して出たコスモを状に変えてトレードしたらいいと思う

550アラド名無しさん:2012/03/18(日) 08:54:35 ID:9tpKWXKkO
>>548
チェプレはキャスト終了時にダメージ計算でダメージが確定。
ダメージの瞬間にダクシャに持ち替えで20%が追加される。

って言うのはあるけど、テアナはリアルタイムで攻撃計算だろうな(未検証)
根拠は
・テアナ中にチェイサーが生産される。(チェイサーは生産時にダメージが決まる。)
・バトグルにより通常攻撃が強くなる(=リアルタイム計算)

551アラド名無しさん:2012/03/18(日) 11:07:41 ID:On51LmSw0
チェイサーの威力やバフの数値を知りたいのですが、ゲーム内の説明では数値がおかしくなっているように思います
wikiの数値も消えているみたいなのですが、どこかに情報ないでしょうか

552アラド名無しさん:2012/03/18(日) 12:20:25 ID:95hBPO2g0
Lv70のキャラで見てきました
無27 威力7217 移動速度27.0%
水23 威力6405 物理防御3207
光23 威力6405 攻撃速度20.7%
火21 威力7501 力206
闇21 威力9007 物理クリ25.2%

威力は表記の魔法攻撃力のひとつ下にずれていると予想しての数値
光と水の威力が同じなのと他の数値がだいたいそれっぽいからこれと推測
バフに関しては実際にステータス見ながらのデータです
簡単に見ただけなので間違っていたらごめんなさい

553アラド名無しさん:2012/03/18(日) 12:48:17 ID:LZdxlJP6O
>>175です
現在65で装備は
ノヴァ12物理15付与、バトルシアーセット力15×2、物クリ2%付与、強力猛攻強襲腕輪火6付与
強襲一撃強襲指輪火6付与、二次黒ネック、黒手7、アドル、レア華麗最上級セット、ブレンダー異名救世のマレリット
なんですがこれから何を伸ばしたらいいんでしょうか
一応アクセの火強化にボッティは3つ確保してるんですが
デスセンの事も考えてまだ使ってません

これからは何をすれば延びるんでしょう
猛攻一撃強襲、拡大黄龍、デスセンを集める、レベル上げる、燦欄エンブ買う、ぐらいしか思い付かないのですが
他に何かありますか?
ついでに今の資金は16Mほどです

554アラド名無しさん:2012/03/18(日) 14:26:28 ID:9OQdhsBoO
>>553
武器を強化、サリスト買うとかぱっと思いついたけどどちらも所持金的に厳しいしね。
今ボッティカード安いし張るのもありじゃない?

なんにせよ異界通いつつ金策が回答だと思う。

555アラド名無しさん:2012/03/18(日) 15:07:16 ID:On51LmSw0
>>552
ありがとうございます
参考にさせていただきます

556アラド名無しさん:2012/03/18(日) 17:14:23 ID:96PSYq9.0
16Mほどじゃ、そのレベルから上はちょっと難しい。せめて0を1つ足さないと。
異界にお邪魔させて貰ってデスセン狙いつつ矛盾を稼いで、とりあえずカンストさせる。
未知数のデスセンを待ってたんじゃ本当に埒が明かないから、今のうちにボッティ3枚つけるのは賛成。

557アラド名無しさん:2012/03/18(日) 17:27:31 ID:c7ug5kXw0
>>550
どうなんかね〜
マサチオ3枚買って試してみるかなあ

558アラド名無しさん:2012/03/18(日) 18:39:42 ID:D/OaCbW60
>>550
とりあえず独立強化の部分だけやってみたけど、リアルタイムだね。
できるだけ知能を同じくらいになるように装備調整してやってみたらダメに差がでた。

ただしテアナチェイサーの威力も生成時。
大量に作ってからスイッチでとかやれば生成されてたチェイサー分は独立強化乗ってる。

物理にしてもチェにしても実用としては…うーん。

559アラド名無しさん:2012/03/18(日) 20:35:05 ID:9tpKWXKkO
つまり、テアナ変身時、5つ目からのチェイサー(4つは消滅)だけにダメージアップ。

テアナ中に生産されたチェイサーは生産時の知能・独立で決まるってことでいいの?

560アラド名無しさん:2012/03/18(日) 20:55:07 ID:iWGaCkX60
>>553
一番簡単な火力上昇は悲鳴首かなー
あと今はもう職人は絶望的かもしれないけど深淵で異名を取るのも良い
火力が足りないというのであれば手頃なのは#なり力秘薬精神刺激のドーピングが装備以外の近道

561アラド名無しさん:2012/03/18(日) 21:00:35 ID:c7ug5kXw0
テアナ変身したあと、独立強化した状態で生成したチェイサーは
独立強化を外してから射出しても威力が落ちないってことかと思った

562アラド名無しさん:2012/03/18(日) 22:52:18 ID:D/OaCbW60
>>559,561
そんなかんじ。
変身時、独立攻撃力つけてればあまって変換されたチェイサーは乗る。
テアナ後に攻撃、オトチェなどで生成されたチェイサー生成時に独立強化してれば外しても乗ってる。
逆に生成時に独立強化してなければ付け替えて独立強化して射出しても乗らない。

563アラド名無しさん:2012/03/18(日) 22:58:00 ID:iWGaCkX60
だからチェイサーは通常と同じでリアルタイムの数値を維持するって事か
ネタなんだけどエレ棒と3次チェ赤強化をAに装備して
チェイサー貯まったら全身一撃チェプレにすれば楽しいことになると

564アラド名無しさん:2012/03/18(日) 23:40:03 ID:lstTZi0s0
物理型なんで闇チェイサーMなんですが
円無根ってMnoほうがいいですか?

565アラド名無しさん:2012/03/19(月) 03:57:57 ID:D/CX2Vzs0
物理型で闇チェMっている人はほとんどいない
だいたいのひとは切っているかEXサイハ用に1だけ
棒物理だったらクリを47%まで上げるために調整して取るありかもしれないのかな
47%あればシャープ飲めば100%クリ出るので
円舞は優先度低いかとクールごとに使う技ではないと思うし
SPきついしその分を他のスキルをとったほうが火力だせる

566アラド名無しさん:2012/03/19(月) 08:00:50 ID:6QGvGtLE0
物理型の皆さんはオラシってどうしてる?

567アラド名無しさん:2012/03/19(月) 08:17:18 ID:96PSYq9.0
2次異界やレシュに行く身としてはM安定に落ち着いた。
イベント等で期限つきレテ貰えた時に1にして色々やってみたが、M→1にすると違和感があった。
ゴブ2部屋目でまだ大丈夫だろうと思ってたら爆発死とか。
3次異界も視野に入れているならもっとオラシMは欲しくなるんじゃなかろうかと想像。

568アラド名無しさん:2012/03/19(月) 12:47:16 ID:Ulz5R7Qc0
>>565
デフォの3%は検証して出てきたの?
それともどっかに書いてる?

569アラド名無しさん:2012/03/19(月) 13:24:05 ID:byixOWSg0
あっちこっちのスレで検証されてて、BMでもあったかな?

570アラド名無しさん:2012/03/19(月) 13:25:48 ID:byixOWSg0
その53にあったね

309 :アラド名無しさん :sage :2011/10/17(月) 17:25:08 (p)ID:KA4UoIO20(2)
鬼剣士やガンナーは素の物理クリティカルが3%あるようなので、
メイジではどうなってるのか気になり検証してみました。

◆検証方法
物理クリティカルを47.0%にして、ダンジョン内で#を使い97.0%にする。
・内訳
50.0%:シャープアイポーション
11.0%:物理クリティカル[Lv11]
11.4%:槍マスタリー[Lv19]
7.6%:アバター
5.0%:軽甲アクセセット
5.0%:レザーマスタリー
2.0%:肩カード付与
2.0%:槍オプション
3.0%:称号
合計97%

ハーメルンのゴミ箱に通常123を行いダメージ量でクリティカルを判別する。
通常1で稀に出る異常ダメージはクリティカルかわからないので除外。
2000回試行する。
連続でクリティカルが出る確率は
97.0%, 350回で0.002%
98.0%, 500回で0.004%
99.0%,1000回で0.004%
99.5%,2000回で0.004%
99.6%,2000回で0.033%
99.7%,2000回で0.245%
99.8%,2000回で1.824%
99.9%,2000回で13.51%

◆結果
2000回試行で連続クリティカル
100%に収束していくと、試行回数を更に増やさないといけないので2000回で妥協しました。
確信するにはまだ試行回数が足りないですが、素の物理クリティカル2.5%以上はほぼ確実。
おそらく3.0%あると思います。それ以上あるかどうかは他の方にお任せします。
動画も取ってあるので、もし見たければ上げます。

571アラド名無しさん:2012/03/19(月) 13:31:52 ID:Ulz5R7Qc0
そうだったのか、ありがとう

572アラド名無しさん:2012/03/19(月) 13:32:39 ID:JIb.C5ZY0
全キャラにあると思うよ
作りたてのアバ、装備なしのキャラクターでもクリティカル出るのはデフォルトで3%あるから

573アラド名無しさん:2012/03/19(月) 19:29:05 ID:HuenPIM60
魔クリも3%なのかな?
と言っても、100%に出来ないならと上着とパンツに
魔クリ・知能入れてるがw

574アラド名無しさん:2012/03/20(火) 00:02:25 ID:Xc3Ffepw0
狩専の槍物理型で今BMを育てているのですが、武器でなやんでいます。
Lv60の火属性(火傷追加10%)のハイパーノヴァか、
Lv65のオラシ型のレッドフィアーススピア
この二つどちらを買うか悩んでいるのですが、カンストしても使えるのはどちらでしょうか?
異界には行く予定ですが、ノヴァ持ちさんが多い気もするので、悩んでいます…。ご意見お願いします。

575アラド名無しさん:2012/03/20(火) 00:04:47 ID:XFtPMm8I0
ノヴァ使うくらいならフィアースにビノつけたほうがいい

576アラド名無しさん:2012/03/20(火) 00:17:20 ID:UeqEziT20
バトメ作り始めたんだけど、wiki見るとチェイサー型と物理型があるっぽいんだけど、それぞれの利点と欠点を教えてくれます?

577アラド名無しさん:2012/03/20(火) 00:24:59 ID:iWGaCkX60
>>576
物理:%職、ptで邪魔しやすい
チェ:固定職、ptで目立たない

利点と言えば幼女が強襲で道作ったりするのはちょっと楽しいぐらい

578アラド名無しさん:2012/03/20(火) 00:34:27 ID:UeqEziT20
>>577
ありがとチェイサー型にするわ
まだ先だけど、チェイサーはどの属性がオススメ?

579アラド名無しさん:2012/03/20(火) 01:40:12 ID:S.MZmsFY0
全部

580アラド名無しさん:2012/03/20(火) 01:45:36 ID:UeqEziT20
>>579
全部Mってことですか?

581アラド名無しさん:2012/03/20(火) 02:05:06 ID:Ulz5R7Qc0
覚醒あたりまで育てて自分のプレイスタイルと相談した方が後悔は無いよ!

582アラド名無しさん:2012/03/20(火) 02:08:13 ID:gikpOSnQ0
フィアースにビノのネタはキリがないからヤメタマエ(;´д`)

583アラド名無しさん:2012/03/20(火) 02:46:18 ID:o3uNJuNo0
じゃあブルフレにビノを・・・

584アラド名無しさん:2012/03/20(火) 02:51:18 ID:Fv6.CPeo0
ブルフレにビノーシュ貼って闇ポを飲みつつ♀念と固定を組めばどんな属性相手でも戦っていけるな

585アラド名無しさん:2012/03/20(火) 03:11:25 ID:D/CX2Vzs0
ノヴァの火傷はおまけ程度と考えたほうがいい
ノヴァにムサンバニを付与した攻撃力よりもフィアースの基本攻撃力のほうが高いし
レベルも上なので無視値もその分高い
抗魔もあるのでフィーアースのほうをおすすめするかなー

586アラド名無しさん:2012/03/20(火) 03:21:34 ID:trKNUUeY0
焔槍にロマンを感じちゃった自分はこれからもずっとノヴァたんと一緒に添い遂げます

587アラド名無しさん:2012/03/20(火) 07:03:40 ID:9C4PCsIY0
70紫に強襲+2があったような

588アラド名無しさん:2012/03/20(火) 12:53:41 ID:IM9QS.LM0
如意棒は黄竜天空の槍くらいの長さだったなら面白かったのに

589アラド名無しさん:2012/03/20(火) 14:32:11 ID:XFtPMm8I0
黄龍の槍でサイハできたらどんなに素敵か

590アラド名無しさん:2012/03/20(火) 14:46:37 ID:M0u7e1so0
今ブルフレ+12で全然不満ないんですがなんかちょっと他のbmさんと差別化したかったり、水チェとってないから水属性強化は微妙かなと思いまして、候補としてはレッドフィアースかヌゴルが気になるんですけどヌゴルってまだまだ使えるのかな?一応+13ビノ付与ぐらいまでは目指そうと思ってます。

591アラド名無しさん:2012/03/20(火) 15:44:51 ID:D/CX2Vzs0
ヌゴルは古代改変が来たらレベルが上がって純白の次に強いはず
数が少ないので手に入れるのが困難だけど

592アラド名無しさん:2012/03/20(火) 15:51:03 ID:Ulz5R7Qc0
的外れな事言ってたらごめん
古代改変以前に所有してた武器は旧仕様のままです^^
考えすぎか・・・

593アラド名無しさん:2012/03/20(火) 16:01:27 ID:M0u7e1so0
>>592

まじっすか??それなら改変後に手にいれろってことかーー

594アラド名無しさん:2012/03/20(火) 16:11:01 ID:D/CX2Vzs0
勘違いしてるようだけどそんな情報ないからね
日本独自仕様ってことでそうなる可能性はあるけど
韓国のアプデ内容をそこだけ変えるとか今の運営がするとは思えない

595アラド名無しさん:2012/03/20(火) 16:24:12 ID:9tpKWXKkO
3次クロで、棒と防具、アクセのBM装備ってクロンターからしか買えないの?

防具とか5部位学者だよ。アクセは混合だけど

596アラド名無しさん:2012/03/20(火) 17:11:40 ID:byixOWSg0
豆腐スレにこんな事書いてあったけど気になるな。
オプションは業師みたいので1つずつ変更出来るらしいから
金かければ全部理想のオプションは出せるみたいな話はどこかで見たが

284 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/19(月) 16:33:17 ID:qGP.auCo0 [2/2]
封印で70紫に理想的な能力が3つ付いたとしたら多分これら。
増加ダメージ+8.6%、属性強化+10、追加ダメージ+8.6%
65エピ+14が例え無視攻撃力1800いくとしても+14で無視攻撃力1200程度であろう70紫よりダメージ低くなる計算

597アラド名無しさん:2012/03/20(火) 18:15:04 ID:NIIACkfY0
魔法封印の追加ダメージってダクシャみたいな効果ってこと?

598アラド名無しさん:2012/03/21(水) 11:06:10 ID:9OQdhsBoO
他から別アイテムで買えちゃったら異界の存在意義がなくなるん†
まだマスタリあってるじゃんやったね!

599アラド名無しさん:2012/03/21(水) 12:55:34 ID:CyXAlEko0
すみません、全然情報見つからないですがヌゴル槍の 物理, 魔法 ダメージ 10% 増加はどういう計算でしょうか?
過剰とかも合わせた総合計ですかね

600アラド名無しさん:2012/03/21(水) 13:05:44 ID:1tYoD4qM0
全部ひっくるめた最終ダメージ×1,1した値を与えるがダメージ追加と違ってHit数は1回
ダメージ%増加の優先度はダメージ%増加異名>(フラック>)悲鳴首>ダメージ%増加武器

レシュ腰の優先度は持ってないから分からないけれど

601アラド名無しさん:2012/03/21(水) 13:32:57 ID:nyLI400E0
やばい!ダクシャなくなるまで、もうすぐだ!

602アラド名無しさん:2012/03/21(水) 13:39:33 ID:qqywhoT.0
槍バトメなんだけどダクシャ取るか悩むわ
革新後はチェ型が大幅強化されるって言うし…うーん

603アラド名無しさん:2012/03/21(水) 13:41:42 ID:n3gPBAcg0
バトメちゃん強化は革新では来ないんだよね・・・日本独自ってんなら別だけど
年末に改変くれば良い方じゃないかな

604アラド名無しさん:2012/03/21(水) 13:52:24 ID:wWopZOqg0
丁度2年半でデスセン靴と首輪しか出ねーよ

なんだよクエで持ってるっつーの

華麗なる追撃者9SETとか要らねーんだよ

せめて騒害アサシンくれよ……


アドレナリンショック9揃ってる人いる?
使い心地聞きたいんだが

605アラド名無しさん:2012/03/21(水) 14:50:35 ID:S.MZmsFY0
>>602
チェ型はいままでが悪かっただけで過剰もってるならそのまま物理で行けるんじゃない?

チェイサーのバフ(火と闇)とかみてるとやっぱりハイブリットキャラとしてデザインされてるから純魔法(チェ)型だといまいち強くなれないんじゃないのかなあ、と

606アラド名無しさん:2012/03/21(水) 15:06:58 ID:qqywhoT.0
>>605
そっかーありがとう。可哀想なチェ型…。

607アラド名無しさん:2012/03/21(水) 15:30:19 ID:39TmnWls0
革新きたーダクシャおわたー

おわた…おわた…いやあと400ならまだ間に合う…か?

608アラド名無しさん:2012/03/21(水) 15:37:44 ID:byixOWSg0
結論から言えば、間に合うはず。
以前他職古代で毎日26回ヘルいってた時は一週間ちょっとでエピ分解から蒼空とった
やる気と資金しだいだとおもう

609アラド名無しさん:2012/03/21(水) 15:40:16 ID:uACYkWs.0
グロヘル連すれば
・3部屋
・燦爛単品
・エピワンチャン
で一番効率いいのかね
金に糸目つけなければ

610アラド名無しさん:2012/03/21(水) 16:05:55 ID:pIBEA9Wg0
日本独自仕様!!既存販売エピの販売停止ナシ!!チェプロ追加のみ!!

・・・ないな
あと340個、間に合うか・・・

611アラド名無しさん:2012/03/21(水) 16:21:16 ID:i5PdKTLIO
>>606
今物理型向けのみのバフがチェ型向けにも拡張されるのが主だから殆どチェ型強化って感じだけどね
どちらかと言うと現状でも物理型の方が可哀想な状態なんだが・・・

612アラド名無しさん:2012/03/21(水) 16:23:09 ID:0D8k26cY0
4月25日のアプデの都合で再販売アイテムがリセットされるらしいから多分この日に革新。

613アラド名無しさん:2012/03/21(水) 16:41:14 ID:9tpKWXKkO
>>609
金が無限なら南ヘルの方が…
エピも1ランク上を狙えるし

614アラド名無しさん:2012/03/21(水) 16:51:13 ID:Fv6.CPeo0
ダクシャ欲しいって言ってんのに1ランク上のエピ出るとこ行ったら本末転倒だろ
現物も狙いつつコスモ溜めるならスカサ外郭みたいな50エピだけが出るとこ行ってるほうがいい

615アラド名無しさん:2012/03/21(水) 17:02:54 ID:n3gPBAcg0
スカサは45も出た様な

616アラド名無しさん:2012/03/21(水) 18:29:29 ID:dAlC1hRw0
エレノアさん、ダクシャさん。頑張ってください。

617アラド名無しさん:2012/03/21(水) 18:33:57 ID:GPqef0ic0
サザンイベでダクシャ取った
あのイベント美味かったわ

618アラド名無しさん:2012/03/21(水) 19:21:23 ID:rhpnVwpc0
ダクシャ+15強化に成功した!




って夢を見た。

619アラド名無しさん:2012/03/21(水) 19:43:04 ID:vneL3H/20
おはよう、めぇさめた?

620アラド名無しさん:2012/03/21(水) 20:03:12 ID:eYKCNYx.0
スカサだとひげき数
50回超えちゃうので
入り口じゃだめですか?

621アラド名無しさん:2012/03/21(水) 20:11:02 ID:Ulz5R7Qc0
>>614
スカサでメカップル出たら萎えるで
ほのかなこすもとか・・・

>>620
HIT50超える
→コインでリセット
→クリアしてない部屋へ入ってクリア
→筒割れる

622アラド名無しさん:2012/03/21(水) 21:39:07 ID:9tpKWXKkO
チェ型BMに一区切りつけて魔退魔やろうとしたら、12レベで堪忍袋が切れた…。

チェ型BMって火力職でもなく拘束職でもないのに、れっきとした自バフ職なんだな…

623アラド名無しさん:2012/03/21(水) 22:09:09 ID:.cFCf6og0
>>609
グロヘルを3部屋戻りで全疲労とか尊敬に値するわ

624アラド名無しさん:2012/03/21(水) 22:14:04 ID:n3gPBAcg0
ダクシャ持ってるなら緑状はとっとくべきかな

625アラド名無しさん:2012/03/21(水) 23:11:22 ID:95hBPO2g0
他人にあげれるのって位相変化の加速デコイくらいだね

626アラド名無しさん:2012/03/21(水) 23:27:22 ID:EmnrhGuE0
昔はチェイサー背負って寄り添うだけで周りに効果があったもんだがねぇ

627アラド名無しさん:2012/03/22(木) 00:00:15 ID:HuenPIM60
半径600以内の味方にチェイサーのバフをかけれたりしたら
クルセに次ぐ支援職だろうな。

そのパッシブスキル実装されないかな

628アラド名無しさん:2012/03/22(木) 01:11:36 ID:Ulz5R7Qc0
味方にチェイサー飛ばしてバフかけるのか・・・

629アラド名無しさん:2012/03/22(木) 02:10:28 ID:iWGaCkX60
人生初のデスセンドロップが腕輪だったよやったね!
あと肩腰上着とか無理臭いけど頑張るよ!

槍でもテアナ用に欲しいかもねーって話は昔あった
だけど俺は疾風でいいやって結論に至った

630アラド名無しさん:2012/03/22(木) 05:01:18 ID:9C4PCsIY0
2次上着は購入できるようになるみたい
3次は下着

631アラド名無しさん:2012/03/22(木) 09:15:29 ID:wWopZOqg0
>>630
マジかよ

上着来るなら@1個でデスセン6だぜ
四人で通い続けて魔晶1000越えてたわ

632アラド名無しさん:2012/03/22(木) 13:03:48 ID:xeLyiczM0
SI前…二次クロ?いらね、レガシーでいいわ。強いて言えばアサシンが欲しいなかな?
SI後…デスセン欲しいぜ!!
革新に向けて…フェータルもなかなか!

現在、上記三つのうち、6セットは一つも揃ってない
華麗なら@1で9セット出来るくらい揃ってるんですけど、出番ないですか。そうですか…

633アラド名無しさん:2012/03/22(木) 13:06:00 ID:Fv6.CPeo0
上着がドロシー販売に増えるんじゃなくて元から販売してる指輪、パンツ以外の7部位のうち1つが販売に追加されて3~4ヶ月周期で販売部位が変わるらしい
韓国は最初に上着だったらしいけどこっちに実装された時は最悪ネックレス→靴と続く可能性もあるからな

634アラド名無しさん:2012/03/22(木) 17:12:46 ID:Our8rqLs0
>>629
腕輪とか羨ましすぎる・・・
肩腰と交換して欲しいくらいだわ

635アラド名無しさん:2012/03/22(木) 18:10:13 ID:9OQdhsBoO
ちょっと意見聞きたいんだが、靴に貼る付与は何にしてます?
3次通ってて移動速度欲しくてハクド貼ってるんだが街侵攻に替えるべきか悩む。。

ベルトの街侵攻再販してくれりゃ悩まないんだろうがなぁ。

636アラド名無しさん:2012/03/22(木) 18:24:47 ID:byixOWSg0
ベルトの付与で魔クリとかの増えるみたいな話をどこかのスレで見たんだが
調べてもソースらしき物が出てこないんだよな。
町侵攻の宝珠持ってるんたが何が増えるか分からないと付けるに付けられない。
知能付けても魔クリのがいいしな・・・

637アラド名無しさん:2012/03/22(木) 18:31:31 ID:KM1zagfw0
韓国情報スレより
654 アラド名無しさん sage 2011/12/16(金) 12:35:05 ID:kUO77vb.0
某ブログから

・新規70ユニーク装備5種、宝珠6種
全てショナン・アスカからの販売です。
それぞれのアイテムに必要な勾玉を集めて交換することで入手できます。
ほのかな勾玉は黄龍大会で、華麗な勾玉は青龍大会で優勝することで1つ獲得できます

◆黄龍の紅玉宝珠
ほのかな勾玉60個
肩、ベルト、靴
物理クリティカルヒット+3%

◆黄龍の蒼玉宝珠
ほのかな勾玉60個
肩、ベルト、靴
魔法クリティカルヒット+3%

◆黄龍の白玉宝珠
ほのかな勾玉200個
称号
全ての属性強化+3

◆青龍の紅玉宝珠
華麗な勾玉200個
称号
物理攻撃力+10

◆青龍の蒼玉宝珠
華麗な勾玉200個
称号
魔法攻撃力+10

◆青龍の白玉宝珠
華麗な勾玉150個
称号
独立攻撃力+15

これかな?腰靴はこれを付与したいね

638アラド名無しさん:2012/03/22(木) 18:33:36 ID:Fv6.CPeo0
曖昧だけど黄竜大会、青竜大会っていうダンジョン?の報酬を集めて交換できる宝珠だった気がする
一番大変なので悲鳴とかレシュ装備に近い日数かかったと思うから今知能宝珠使いたいなら付与しちゃっていいんでない

639アラド名無しさん:2012/03/22(木) 18:37:09 ID:byixOWSg0
>>637
thx
カードで探してたから見つからなかったのか。
ますます侵攻宝珠が微妙になるな。
それが来るまでの繋ぎに付けておくか、売っておこづかいにするか悩むな

640アラド名無しさん:2012/03/22(木) 18:43:36 ID:9OQdhsBoO
なるほどそんなのが実装予定あるんですね。
実装されたらそれは取りに行くとして、貼り替えることにしてみます。

ありがとうございましたっ!

641アラド名無しさん:2012/03/22(木) 20:43:50 ID:7iXOgQCE0
チェ型bmの補助ってハインリヒと心臓破滅どっちをつければいいのか
どっちもちまちまいるからよくわからない・・

642アラド名無しさん:2012/03/22(木) 21:14:12 ID:AwvbaY0Y0
チェ型で心臓はないだろ・・・

とりあえず腰はサザンつけてる、宝珠くるまではこれでいいや

643アラド名無しさん:2012/03/22(木) 21:17:00 ID:96PSYq9.0
個人的には古代の不思議安定。

644アラド名無しさん:2012/03/23(金) 02:29:13 ID:iWGaCkX60
>>634
一応聞いてみるけど肩腰で何ヶ月かかってる?
俺は去年10月からずっと異界だから約半年で腕輪1個だわ

同じくテアナ黄竜光チェと無駄なく上がる古代が今は安定かなーと
他に良いのと言われると桃補助とか抗魔上昇補助とかになりそう

645アラド名無しさん:2012/03/23(金) 02:55:51 ID:39TmnWls0
大体1年くらい通ってデスセ9箇所とアサシン武器以外8箇所がクエ品購入品合わせて揃ったな
フェータルは上下首の3つDROP、華麗は解体したから箇所忘れたけどたしか2つDROP
着つきは0、異界通いはBMのみ。

まじ運ゲーだから無心で通い続けるしかない


>>642
腰のサザンは安くて優秀だよなw

646アラド名無しさん:2012/03/23(金) 07:22:58 ID:Our8rqLs0
>>644
肩腰で何ヶ月かは覚えてないけど、異界に通い始めて大体2年くらいかな
1年経過した頃くらいには6セットは揃ってたと思う。
デスセは腕輪でコンプ、他セットは後2部位くらいだね

最近は、腕輪目当てで城改とゴブしか行ってない・・・
城改4でアームレットの文字を見るとドキドキする毎日。

647アラド名無しさん:2012/03/23(金) 07:27:37 ID:Our8rqLs0
>>646
城改3でした。
申し訳ない。

648アラド名無しさん:2012/03/23(金) 11:11:58 ID:nyLI400E0
スリキーセットがほしい

649アラド名無しさん:2012/03/23(金) 21:35:11 ID:t7jsSImc0
本日はじめてデスセンの上着でた 吼えた
恥ずかしいけど吼えた 2週間で出たからこの調子で出てくれるといいな
6セットはいつになるやら

650アラド名無しさん:2012/03/23(金) 22:11:21 ID:Fv6.CPeo0
通い始めて1週間でベルト出たけど6セットになったのは1年後だった俺もいるからがんばってくれ

651アラド名無しさん:2012/03/23(金) 22:16:55 ID:t7jsSImc0
>>650
まじっすか・・・いやでも逆に考えれば1年以内に揃うってわかってんだからいいのか
前向きに頑張ります!

652アラド名無しさん:2012/03/23(金) 22:25:49 ID:o3uNJuNo0
今日デスセンテンスが出る気がするってギルメンと話してて
一緒に狩りに行ったら肩が出た。ネクロで。
未だクエとドロシー品から進まない

653アラド名無しさん:2012/03/23(金) 23:22:58 ID:iWGaCkX60
>>646
そうか、やはり2年は視野にいれないと辛いかー
俺は通常ゴブボスで出たから頑張ってくれ。俺も残りを頑張るよ

そういえばちょっと三次クロで気になったんだけど
青付与した装備と赤付与した同部位とスイッチがあるとして
赤でスキル使用→青にするとクールが減るのか
それとも青持ちでスキル使用しないとクールが減らないのかでちょっと気になった

654アラド名無しさん:2012/03/24(土) 08:50:17 ID:byixOWSg0
一般的な話だと、猛攻系はキャストとか使用時、一撃系はリアルタイムが多い
だもんで青→赤はありだけど、赤→青はないね

655アラド名無しさん:2012/03/24(土) 09:34:19 ID:n.Ovqorg0
BMの先人方教えてくだしあ
警備ついでにヘル行ったら魅惑のポールでたんだが、これ最終装備になりえるかな?
棒物理なら魔よけかダクシャ、チェならダクシャって書いてるのみたんだが

656アラド名無しさん:2012/03/24(土) 09:36:39 ID:6Wm0h2os0
それでいいんじゃない?十分だよ、おめでとう

657アラド名無しさん:2012/03/24(土) 10:00:32 ID:FqhKXdLc0
>>607
22日の時点で350個程度だったけど今日900個行けたよ
22,23,24の3日ミンタイあり、状の関係で初日はスカサ直クリアまで、
2,3日目は余ったスカサとグロ4部屋戻り
自分の場合は状は全部悲鳴警備とかこの前のボーナスダンジョンで溜まってたやつだからお金はかからなかった

658アラド名無しさん:2012/03/24(土) 10:07:30 ID:iWGaCkX60
>>654
やはり使用時依存になるのかねぇ

>>655
14にするとなんだかんだで物理なら無視値だけで最終装備にできるぐらい強い
何故書いてないかと言われたら純白の影に隠れてるからなんだよ!

659アラド名無しさん:2012/03/24(土) 11:04:01 ID:45ee6YrEO
誘惑のポールは黄竜で敵を集めれなくなるから注意

660アラド名無しさん:2012/03/24(土) 11:17:37 ID:uGA2ufZw0
面白いけど邪魔なOPだよな

661アラド名無しさん:2012/03/24(土) 13:29:30 ID:96PSYq9.0
物理BMで魅惑ポール出たは良いものの、結局使いにくくてレシュの闇点灯にしか使ってないわ

662アラド名無しさん:2012/03/24(土) 15:38:15 ID:.cFCf6og0
身内がPTで邪魔だと言っても使ってくるから本人にとっては便利な効果なのかと思ってたけどそうでもなさそうだな・・・

663アラド名無しさん:2012/03/24(土) 15:53:08 ID:HL.ofGnQ0
>>604
アド9セットは強襲を砕覇感覚のクールで打てるので
q技だけで回せる感じです。

私はデスセンが半年通って上着、棒のみなので、諦めようか模索中です。

664アラド名無しさん:2012/03/24(土) 22:11:01 ID:39TmnWls0
アド9の緩衝時間-50%って無チャージじゃないよな?
つーかハルギ重力悲鳴とか心臓属性石考えると9セット埋まるのは辛ぇ・・

革新でデスセ6のチャージまさか修正されたりしないよな

665アラド名無しさん:2012/03/24(土) 22:13:52 ID:Ulz5R7Qc0
バグなら修正されるべき

666アラド名無しさん:2012/03/24(土) 22:19:15 ID:JIb.C5ZY0
デスセンバグなの?

667アラド名無しさん:2012/03/24(土) 22:21:19 ID:39TmnWls0
バグではないが修正忘れの可能性はある

668アラド名無しさん:2012/03/24(土) 23:23:38 ID:Ulz5R7Qc0
修正忘れの可能性があるならバグじゃないの?
何か勘違いしてたらごめん

669アラド名無しさん:2012/03/25(日) 00:38:31 ID:9C4PCsIY0
サモと組むとデスセンでやすいらしい

670アラド名無しさん:2012/03/25(日) 00:58:54 ID:y3okp85E0
デスセンの目当ての部位が出る確率は1週あたり約0.3から0.5%

671アラド名無しさん:2012/03/25(日) 08:13:42 ID:7ZqS1uHo0
この人サモです

672アラド名無しさん:2012/03/25(日) 08:15:21 ID:6jzroqQI0
糞鮭俺苛

673アラド名無しさん:2012/03/25(日) 09:12:16 ID:9tpKWXKkO
なんて読むの?

674アラド名無しさん:2012/03/25(日) 10:13:05 ID:95hBPO2g0
クソサモナーが俺をいじめていないでさっさとデスセンよこしやがれください

675アラド名無しさん:2012/03/25(日) 12:08:47 ID:U.djG2cw0
>>664
強襲が途中でつぶされたから恐らく無チャージではない。

理想のアド9って武器、指輪以外の9ヵ所なのか…?

676アラド名無しさん:2012/03/25(日) 15:08:08 ID:Fv6.CPeo0
ダンジョン内でスキル説明見れば二次三次クロ適用後のチャージ時間見れるだろ

677アラド名無しさん:2012/03/25(日) 15:58:15 ID:Z9dWPG2M0
完全にチェ型を目指してるものなんですが質問いいでしょうか?
1,緑エンブはデュアルよりも魔クリだけの方がいいでしょうか?
2,スキル振りでバック魔クリもとった方がいいでしょうか?
3,補助はローンや心臓よりもスジュやハインリヒーのほうがいいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが回答お願いします

678アラド名無しさん:2012/03/25(日) 16:40:44 ID:Fv6.CPeo0
1.魔クリは物クリと違って上げにくいから上着下着には緑魔クリ、頭帽子はデュアルの知能魔クリ
2.今のところクロニクル装備で伸ばしやすい黄龍天空がバックアタック取れるからSPが余ったら振ってもいいかもしれない程度
他のスキルはそんなにバックアタック取れないからあくまで余ったらで
3.将来棒マスに魔クリ上昇付くから王家の秘伝という選択肢も

679アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:08:48 ID:Z9dWPG2M0
ありがとうございます。
もう少しだけ質問すいません。
アクセサリーは属性よりもマサチオ辺りをつけて魔宝石はタイタンでよろしいですかね?

680アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:10:28 ID:Z9dWPG2M0
ありがとうございます。
もう少しだけ質問すいません。
アクセサリーは属性よりもマサチオ辺りをつけて魔宝石はタイタンでよろしいですかね?
あと強襲mよりもチェプレmのほうがいいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのです。

681アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:11:41 ID:Z9dWPG2M0
連投すみません。

682アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:24:16 ID:JIb.C5ZY0
属性よりもマサチオのほうが良い
強襲MよりチェプレM

属性付与じゃ一つのチェイサーしか強くならないけど、独立なら
全てのチェイサーとかチェプレ、黄竜も強くなる

強襲は物理%スキルだからチェ型じゃ生かせないし不要

683アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:25:00 ID:D/CX2Vzs0
属性より独立をあげるのであってる
チェ型で強襲Mはないかな取る必要ないチェプレは基本Mだと思う

684アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:28:32 ID:Z9dWPG2M0
助かりました。ありがとうございました。

685アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:34:22 ID:Z9dWPG2M0
もう1つ聞きたいことありました(T-T)
明日悲鳴アクセ取れるのですが、腕輪とネックレスどちらがいいでしょうかね?
武器はダクシャじゃなくて、今のところはキープを仕様しています。ダクシャは間に合いそうにないのでエレ棒の予定ではありますが。
7%追加ダメするよりは魔クリの腕輪のほうがいいでしょうか?
なんか説明よくわからなくなっちゃった・・

686アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:38:56 ID:Fv6.CPeo0
ちょっとは自分で調べろ

687アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:45:46 ID:7wNhVwms0
さすがにそろそろ甘えすぎじゃないかね

688アラド名無しさん:2012/03/25(日) 17:52:18 ID:.cFCf6og0
>>685
持っている装備全てと二つ目の悲鳴アクセが手に入るまでに入手予定の装備すべとアバとエンブレムとクリーチャーと異名を全て書き出してくれれば考える

情報がないと答えるのは無理、情報を教える気がないならその情報を自分で使って考えるといいよ

689アラド名無しさん:2012/03/25(日) 18:33:20 ID:39TmnWls0
つーかほとんどが聞くまでもないことばっかだなww

690アラド名無しさん:2012/03/25(日) 21:35:03 ID:5g5sj5SM0
都合のいい幼女と思われちゃたまったもんじゃないからな

691アラド名無しさん:2012/03/27(火) 08:27:32 ID:96PSYq9.0
ネックレスのタゲバグの話もどうせ知らない風な書き込みだなあ。

692アラド名無しさん:2012/03/27(火) 18:36:01 ID:imIHBTf20
ぇ 直ってますよね。

693アラド名無しさん:2012/03/27(火) 19:02:56 ID:OdVW582A0
直ったりバグったりを繰り返すタゲバグ氏

694アラド名無しさん:2012/03/27(火) 23:55:09 ID:9tpKWXKkO
川柳かと思ったのに…残念だぜ

695アラド名無しさん:2012/03/28(水) 00:15:26 ID:lstTZi0s0
棒物理型なんですが
付与は火属性か攻撃力のどちらがいいでしょうか
火属性つけたらなにか変わりますか?

696アラド名無しさん:2012/03/28(水) 00:34:55 ID:Fv6.CPeo0
物理スキルが火属性に変わります

697アラド名無しさん:2012/03/28(水) 01:13:01 ID:LMwoXFyo0
ここだけの話通常攻撃にも火属性ついちゃいます

698アラド名無しさん:2012/03/28(水) 01:40:17 ID:byixOWSg0
属性強化の付与はチェイサーに今は乗らないんだっけ?
深く考えないでマサチオ付けてたけど、今は乗らなくても今後乗るなら
例えば闇3枚付けてプレス使って気持ちいいダメージ出していくとかもあり?
属性強化弱体もあるし、独立のが強いのかもしれないが。
今でも乗ってたらすまん

699アラド名無しさん:2012/03/28(水) 02:02:48 ID:iWGaCkX60
>>698
安心して乗るよ
でも安定した(ryってのがあるから独立を奨めてる人のが多い
まあ結局次のチェ型も火闇2種が主力になるから安定は独立なんですよねぇ

700アラド名無しさん:2012/03/28(水) 08:31:31 ID:qsbiB92Y0
各所をみると独立、属性をバランスよく上げるのが勧められてるな。
なので自分はタイタン+ボッチ3枚構成だ

701アラド名無しさん:2012/03/28(水) 10:48:19 ID:D/CX2Vzs0
BMは複数属性使うから独立のほうが安定するよ
グラとかみたいに1属性しか使わないなら独立と属性安定みたいだけど

702アラド名無しさん:2012/03/28(水) 13:16:24 ID:i5PdKTLIO
チェイサーに属性が既に付いてるのと火力欲しい3次異界では属性無しの方が良いから独立のみが良さそう
敵に0↓の属性が有ればそれを選べて火力上げれるのも良いところ
属性上げてたらその属性が効く時以外は独立のみで属性変えたり無の方が強いと思う

703アラド名無しさん:2012/03/28(水) 16:10:58 ID:wijkFQDs0
お前ら農夫来たぞ
諦めずダクシャを狙うんだ
物理型も純白目指して頑張れ

704アラド名無しさん:2012/03/28(水) 17:27:39 ID:9tpKWXKkO
ダクシャの為にサザンで100m状を買ったのに…
イベント中に闘神3つ出して、ダクシャ分以上に取り返してくるわ。

チラ裏系になるけど、ダクシャって65桃知能14より不安定だな…。

705アラド名無しさん:2012/03/28(水) 21:24:36 ID:jGkvf/Os0
ダクシャは200m分の価値がある? 

1:はい 
2:いいえ

706アラド名無しさん:2012/03/28(水) 21:33:38 ID:1kWYfAM60
いいえ、200M以上です

707アラド名無しさん:2012/03/28(水) 21:50:17 ID:wijkFQDs0
ダクシャ購入に必要な燦爛コスモは900個
ヘル1回あたりのコスモの期待値は大体1.2くらい(俺の体感)
強靭状の相場は現在1枚42000くらい
よって、ヘル1回にかかる費用は42000×15=630000
ダクシャまでの推定費用は630000×900/1.2=472500000(472.5m)
他職エピの分解でコスモ稼げることを考えても200m以上の価値はある

708アラド名無しさん:2012/03/29(木) 00:20:51 ID:k2HSWAUw0
これは、ピンポイントでダクシャとエレノア狙いの人狙ったイベント
農夫が金で買えるから、今からでもダクシャ取れるしな。
それにしても普通に全疲労消費して、平均で40個ほどしか出ないとかないわ・・・。

709アラド名無しさん:2012/03/29(木) 00:37:38 ID:byixOWSg0
ファーマー石が?

710アラド名無しさん:2012/03/29(木) 01:47:17 ID:69okG/4Y0
どう考えても稲

711アラド名無しさん:2012/03/29(木) 01:59:29 ID:fYreVel.0
金で買えるからだからどう考えてもファーマー石

712アラド名無しさん:2012/03/29(木) 06:13:07 ID:96PSYq9.0
全疲労消費でファーマー石40個取れる場所があったら是非教えて頂きたい
追撃1部屋戻りやってみたけど予想以上に疲れる・・・。リターン無かったら泣いてしまう

713アラド名無しさん:2012/03/29(木) 06:51:57 ID:39TmnWls0
ミンタイ買って追撃1と竜人全と防衛下直とやってみて
英雄やら状やらガブやらで地味に稼げる防衛直に落ち着いたが
リアル疲労度が半端無い

714アラド名無しさん:2012/03/29(木) 12:59:21 ID:7B0XFplY0
装備がショボいのもあるけど農夫倒すのに時間かかってしゃーない・・・
10分近くかかるんじゃが

715アラド名無しさん:2012/03/29(木) 13:06:14 ID:vyK.Jbmc0
体力無駄にあるからしゃーない、イベスレで最終日にまとめてとか言ってるやつは
相当装備に自信があるか、1日中暇なやつに違いない

716アラド名無しさん:2012/03/29(木) 15:14:58 ID:/9GI.FrE0
ダンジョンに合わせて農夫のHP調整すればいいのにな
前回はまだレベル低くて装備もカスだったから何このクソイベントって思ってたわ
特に全然浮いてくれないのはバトメと相性悪すぎる・・・

717アラド名無しさん:2012/03/29(木) 15:18:08 ID:bHBj21sQ0
強襲ヤッチャー当て逃げとゴリ押し雷連だな

718アラド名無しさん:2012/03/29(木) 15:44:45 ID:i5PdKTLIO
テアナでダウンさせずに殴るのでも結構楽に行ける

719アラド名無しさん:2012/03/29(木) 16:45:18 ID:lWAC3ngU0
BMだとほんとに時間かかってきついな
というかなんかイベントあるたびにBMだときついわって思う
BM強化はよ

720アラド名無しさん:2012/03/29(木) 16:57:26 ID:fYreVel.0
そうか?
A 農夫 B
AとBを往復する感じで123繰り返して天撃のクール終わったら3の後天で移動
射出は生成したらすぐ
空斬のボイス聞こえたらすぐC円舞でキャンセルしてループ
これでいけるよ

壁ハメ123天でもいいな

721アラド名無しさん:2012/03/29(木) 16:59:13 ID:fYreVel.0
わかりにくいな
Aで右向いてその場123ループ
→天のクール終わったら3の後天でBへ
→Bで左向いてその場123ループ
→天のクール終わったら3の後天でAへ
これを繰り返す感じ

722アラド名無しさん:2012/03/29(木) 18:02:35 ID:GAMf6P/g0
信丈欲しさに農夫さんと戯れてたら
アイスドラゴンロッドもらえたんだけどBMじゃ使えないよなこれ・・・

723アラド名無しさん:2012/03/29(木) 18:55:37 ID:HSvb/pcM0
使える構成にするための2スタイル・・・

724アラド名無しさん:2012/03/29(木) 19:09:37 ID:B/pV1nzg0
次のスレのテンプレにはぜひ補助と魔法石を

725アラド名無しさん:2012/03/29(木) 19:41:15 ID:fYreVel.0
>>722
サモスレとリアルタイムで笑った

726アラド名無しさん:2012/03/29(木) 19:45:14 ID:byixOWSg0
>>719
ホームランの溜め時間でイライラ
固さでイライラ
日頃の虎兄弟でイライラ
どんどん農夫が嫌いになるだぜ。ゴミしか出さないし

727アラド名無しさん:2012/03/29(木) 22:13:46 ID:r/Vf/gHU0
起き上がりにホームランかブーメランしかしないし両方下に判定薄いから
下で少し離れて待ってホームランスカったとこに適当にコンボ入れてダウンさせたら離れて
下でまた待っての繰り返しでほぼノーダメで行けるよ

728アラド名無しさん:2012/03/29(木) 22:38:04 ID:/9GI.FrE0
光インチャ碎覇でデバフかけるとかなり楽になる

729アラド名無しさん:2012/03/29(木) 23:12:23 ID:lWAC3ngU0
あいつの攻撃なんぞ痛くもかゆくもないんだがとにかく硬い
サンドバッグをひたすらボコってたらこっちがバテル感じ

730アラド名無しさん:2012/03/29(木) 23:49:54 ID:lstTZi0s0
武器に黒鱗ムサンバニーカード付与したら
少し強くなりますか?
ダメージはどれぐらいあがるんでしょう。

731アラド名無しさん:2012/03/29(木) 23:56:55 ID:nEmAu4To0
たくましいなお前

732アラド名無しさん:2012/03/30(金) 00:25:57 ID:oSpLokQ20
物理型らしいしな

733アラド名無しさん:2012/03/30(金) 01:04:08 ID:xBvV7NWk0
>>727
自分もこれ。
起き上がりにスカり待てば余裕だよ。ホムランなんてまず喰らわない

734アラド名無しさん:2012/03/30(金) 02:03:54 ID:imIHBTf20
>>730
3%くらい上がると思うよ

735アラド名無しさん:2012/03/30(金) 06:55:03 ID:byixOWSg0
囮出してるからホムーランは食らわないけど、碎覇か壁天撃か相討ち上等の雷連ぐらいしか
当たらないからもやもやする。
強襲当ててスカッとしたいんだが・・・

736アラド名無しさん:2012/03/30(金) 14:01:39 ID:t7jsSImc0
離れて溜めて近づいてくる間に空斬使ってくるんで
その空斬使った後にさらに近づいてくるからそれに向かって強襲当てて
また離れればいいんじゃないすかね?

737アラド名無しさん:2012/03/30(金) 14:38:17 ID:DrYSufvg0
テアナでフルボッコで良いじゃない

738アラド名無しさん:2012/03/30(金) 16:34:43 ID:fYreVel.0
わざと天でダウンさせて起き上がり狙ってみたら?
ヒットアンドアウェイは時間かかりすぎる
テアナも縦移動されるしダウンハメの方がいい気がする

739アラド名無しさん:2012/03/30(金) 18:45:56 ID:i5PdKTLIO
縦は自分と逆の方向に移動するだけだから上か下端で少しだけずらせば逃げなくなる

740アラド名無しさん:2012/03/30(金) 22:26:57 ID:byixOWSg0
テアナすると変身前より弱くなる件

741アラド名無しさん:2012/03/30(金) 22:35:33 ID:n3gPBAcg0
可愛さも落ちるよね

742アラド名無しさん:2012/03/30(金) 22:40:57 ID:HuenPIM60
チェプレのダメージってチェイサーのダメージ(生成時)と
キャスト後に再計算されるって事であってる?

743アラド名無しさん:2012/03/30(金) 22:51:10 ID:9tpKWXKkO
ハイブリBMのスキル
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNlYIillElJSRZfllllllllliDlDlDlllDlllllllilllilllII1l1liilillllillRIllbiiVi1lllVlDilSiiQCNJM

クリティカルを取りたい…。

744アラド名無しさん:2012/03/30(金) 23:01:27 ID:HhsQ6.OY0
ダクシャって改変きてもまだ使えるかな?
60↑の武器に独立強化が増えるらしいんだけれどもどうなんだろう

745アラド名無しさん:2012/03/30(金) 23:04:13 ID:i5PdKTLIO
>>740
テアナ強くしておけば今回もテアナだけで倒せるよ

746722:2012/03/31(土) 00:29:52 ID:GAMf6P/g0
深夜のテンションで気解除して使ってみたけどうん・・・
無駄遣いの極みって気分だ

747アラド名無しさん:2012/03/31(土) 00:31:07 ID:CiwdWdZw0
無駄遣い極めるんなら増幅過剰しようぜ

748アラド名無しさん:2012/03/31(土) 00:39:44 ID:GAMf6P/g0
>>747
エッセンス買ったら所持金が三桁なんだ、うん
まともにアラドできやしねぇ・・・

749アラド名無しさん:2012/03/31(土) 00:59:50 ID:e92bNtWg0
西部農夫で誘惑のポールが落ちたんだ・・・
いや確かに嬉しかったけど・・・弱いわ・・・

750アラド名無しさん:2012/03/31(土) 01:32:50 ID:Fv6.CPeo0
早く喧嘩の固定を探す作業に戻るんだ

751アラド名無しさん:2012/03/31(土) 06:05:11 ID:e92bNtWg0
PT組めなくて泣いてる男喧嘩さんでもおk?

752アラド名無しさん:2012/03/31(土) 08:32:56 ID:t7jsSImc0
農夫でBMの超越者出た 気つきで嬉しいっちゃ嬉しいけどさ
その・・・守護グローブのほう下さい
っていうかどっちかっていうと純白出ろよまじでちくしょおおおおおおおおお

それでこれ気解除してまで使う必要ありますかね?
やっぱテアナブーストは重要でしょうか

753アラド名無しさん:2012/03/31(土) 08:52:18 ID:D/CX2Vzs0
おめでと
チェ型なら確実に最終装備だよ

754アラド名無しさん:2012/03/31(土) 09:06:49 ID:t7jsSImc0
俺物理型あああああああああああああああ

気解除して力ついたら使おうかなとか思いましたが解除したら知能みたいな
いつかスキルスタイルとスイッチングの準備できたらの為に取っておきます
はあ・・・嬉しいやら悲しいやらチェ型になれってことなんですかね

755アラド名無しさん:2012/03/31(土) 09:16:34 ID:44/amRNw0
両方やればいいと思うよ

756アラド名無しさん:2012/03/31(土) 09:19:17 ID:t7jsSImc0
経済的に今はまだ無理なんで上にも書いたとおり
スキルスタイルの準備できたらやろうかなーぐらいに考えてます

とりあえずお礼言うの忘れててすみません
回答ありがとうございました

757アラド名無しさん:2012/03/31(土) 09:29:44 ID:hcbgCPYg0
昨日農夫の人から純白の槍でまぢた
チェ型のへっぽこBMなんでどうしたものか 猫に小判もいいとこです

758アラド名無しさん:2012/03/31(土) 10:52:02 ID:t7jsSImc0
是非とも交換してほしいレベルですね
気を取り直して頑張るかあ 出るといいなー

759アラド名無しさん:2012/03/31(土) 13:19:08 ID:xeLyiczM0
>>757
メンテスレとのマルチ自慢乙

760アラド名無しさん:2012/03/31(土) 16:20:55 ID:9tpKWXKkO
ハイブリって
魔法石にタイタン
カード付与で属性強化
でいいのでしょうか?

761アラド名無しさん:2012/03/31(土) 16:47:05 ID:gOknfRFU0
バトルメイジって初心者向けですか?

762アラド名無しさん:2012/03/31(土) 16:53:07 ID:qvzLvIPA0
ひたすら操作が忙しいので初心者向けとは言えない

763アラド名無しさん:2012/03/31(土) 16:53:41 ID:n3gPBAcg0
愛が無いと出来ません
しかし楽しい

764アラド名無しさん:2012/03/31(土) 17:01:20 ID:fYreVel.0
操作慣れたら楽しすぎて疲労足りない

765アラド名無しさん:2012/03/31(土) 17:33:07 ID:gOknfRFU0
操作忙しいんですか‥‥
なる程
自分スキル沢山使うと混乱するので厳しいですねorz

766アラド名無しさん:2012/03/31(土) 17:40:04 ID:9tpKWXKkO
一番スキル使わないんじゃない?
チェ射出、天撃、竜牙、落下、砕覇、雷連に強襲or黄竜+α

767アラド名無しさん:2012/03/31(土) 17:47:11 ID:gOknfRFU0
スキル使わないのに操作が忙しい‥‥?
うーむ

768アラド名無しさん:2012/03/31(土) 17:55:31 ID:3g2puWL60
物理攻撃の後にチェイサーを飛ばすというのが慣れていないと難しいね
他職にはない独特のリズムがあってハマると尋常じゃなく楽しい
ただ強さだけを見ると他職よりも伸びが悪いので、愛がないとできないというのはそういうこと

769アラド名無しさん:2012/03/31(土) 18:24:07 ID:qvzLvIPA0
>>767
種類自体は少ないけど、それを短時間で回しまくるからね
特にチェイサー射出はあらゆる物理攻撃の後に追加入力攻撃が入る感じ
確かに忙しいけど、操作のパターンはある程度決まってるから慣れたら十分操作できる
ただ慣れるまでが難しいけどね

770アラド名無しさん:2012/04/01(日) 12:25:46 ID:iWGaCkX60
なんとなーくテンプレを作ってみたけどどうだろうか
槍物理
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNlYEillElEQQJTllllllllliDlllDlllDlllllllilllilllII1l1liilillllllRlIll1iiVillllVlDllSllQCiiM
オラシ槍マス火チェ砕覇雷連強襲テアナM
チェ3種黄竜1

棒物理
ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNgYlillElFQQJTlllll1llliDlllllllDlllllllilllilllII1l1liililllllllRIll1iiVillllVlDllSllQCiiM
上記に物クリMと的中を削除

まず光チェイサーをお好みで取る。光チェは1レベ上がるごとに攻撃速度1%上昇
残りの物理スキルとして
天撃(光チェを生成。10止まりのため火力は伸びない。Mだと打ち上げるので注意)
竜牙(水チェを生成。転ばせない唯一のスキル。汎用性高)
落花掌(火チェを生成。特性取って溜めて出すとなかなかに高火力かつ短クール)
円舞(闇チェを生成。cあると緊急回避に使える。キャリーしつつ高火力を狙える)
ダブルスイング(火力面ではデスセンあれば円舞を超えて、投げられない相手にも安定して)
を好きなようにc含めて取得
そしてオートチェイサーは1〜10で好きなように
感覚で言うと1はチェイサーを切らしやすい。5あればチェイサーが切れることはない。10は逆に使い切れない

チェ型も作ろうかと思ってるけど無水雷連型はいいんだどこれから主流になる火闇チェプレ型がわからないや

771アラド名無しさん:2012/04/01(日) 12:44:17 ID:fbGKzpKI0
バトルメイジ作ってみたけど確かにスキルは少ないね
チェイサー関係あるからだろうか
でも通常攻撃し易くなつたのは良いね

772アラド名無しさん:2012/04/01(日) 13:13:46 ID:byixOWSg0
どうせ出ないんだが、純白出て増幅したとしても
プレス型のが大幅にダメージ上なんだろうな。
既に全身+11に増幅しちゃったような人は後戻り出来ないんだろうが
半端に増幅した程度だからどうしようか悩む

773アラド名無しさん:2012/04/01(日) 15:02:44 ID:n3gPBAcg0
チェ型強化なんてしばらく後なんだから、今を楽しめばヨロシ
むしろ自分はチェ型から純白の槍型に変えたいよ

774アラド名無しさん:2012/04/01(日) 22:46:58 ID:HuenPIM60
増幅値次第としか…
武器が知能増幅のBMなら両方取れば最強だろうな

775アラド名無しさん:2012/04/01(日) 23:49:05 ID:mkFaMRDg0
革新でチェ型強化こないの?

776アラド名無しさん:2012/04/02(月) 00:29:15 ID:n3gPBAcg0
革新じゃなくて覚醒で来たと思う
でも出来れば日本独自()で来て欲しいな

777アラド名無しさん:2012/04/02(月) 03:13:39 ID:D/CX2Vzs0
男メイジ来るからスキル改変来る可能性はあるかなー
チェ型強化と言ったって過剰の純白だったら相当知能増幅しないと抜けないと思うけどね

778アラド名無しさん:2012/04/02(月) 03:15:45 ID:CiwdWdZw0
仮に純白が出てくれても増幅11がいいところな俺に死角はなかった
資格はなかった・・・

779アラド名無しさん:2012/04/02(月) 12:32:43 ID:i5PdKTLIO
>>777
3次クロの揃い具合とバフデバフ上手く使えるかの方が重要だと思う

780アラド名無しさん:2012/04/02(月) 14:54:01 ID:nyLI400E0
 @DJ_RANGER5

スタッフの資料のぞき見してきたぞよ。なんか今までより強くなるキャラクターいるみたいぞよ。

チェ型のバトメちゃんきたか・・・!?

781アラド名無しさん:2012/04/02(月) 15:51:58 ID:n3gPBAcg0
少なくとも退魔は強くなるみたいね
バトメちゃん来るか・・・?

782アラド名無しさん:2012/04/02(月) 17:24:07 ID:3R7srseM0
全体的にキャラクター上方修正があったはずだけど
ソウルとポンじゃね

783アラド名無しさん:2012/04/02(月) 17:25:59 ID:n3gPBAcg0
退魔、バトメ、ソウル、クルセは話題に上がってるね
ソウルに対しては「もちろんいたぞよ。強くなるの楽しみぞよ。」
だからバランシング一気にするっぽいね

784アラド名無しさん:2012/04/02(月) 19:14:08 ID:1iAMOYm60
チェ型強化のときにレテはくるのでしょうか?

785アラド名無しさん:2012/04/02(月) 20:34:10 ID:sngpUz660
しばらく別キャラやってたらBMに限界を感じた・・・

786アラド名無しさん:2012/04/02(月) 23:00:17 ID:e92bNtWg0
キャラ愛でカバーだよ言わせんな

787アラド名無しさん:2012/04/02(月) 23:19:50 ID:byixOWSg0
愛だけじゃ生きていけないの

788アラド名無しさん:2012/04/02(月) 23:54:35 ID:n3gPBAcg0
愛が全てなの
チェ型強化が早く来るかもって希望も出来たぞ

789アラド名無しさん:2012/04/02(月) 23:58:11 ID:yvVMfuWg0
愛に限界はないんだぜ

790アラド名無しさん:2012/04/02(月) 23:58:44 ID:az5Qran.0
たかがゲームに愛を語るなよ・・・

791アラド名無しさん:2012/04/03(火) 00:00:36 ID:ALpvQiD60
たかがとか言っちゃう人に愛はわからない

792アラド名無しさん:2012/04/03(火) 00:50:55 ID:CiwdWdZw0
深いスレになってまいりました

793アラド名無しさん:2012/04/03(火) 01:17:31 ID:byixOWSg0
愛は悲しみしか生まぬと偉い人がいってた

794アラド名無しさん:2012/04/03(火) 01:50:50 ID:fYreVel.0
愛はいつか終わる
そして後悔を生む

795アラド名無しさん:2012/04/03(火) 08:25:34 ID:4Ub92XpQ0
もうアラドはいいや・・・

796アラド名無しさん:2012/04/03(火) 09:20:50 ID:45ee6YrEO
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!愛などいらぬ!

797アラド名無しさん:2012/04/03(火) 09:49:56 ID:byixOWSg0
動画みたいにレシュ1で左上待機して集めてから雷連したら
soku死したんだけど何でなんです?

798アラド名無しさん:2012/04/03(火) 11:37:09 ID:dyXs66Po0
雷連のHAでメルトナイトの攻撃がフルヒットしてる
あいつの攻撃は痛いぞ

799アラド名無しさん:2012/04/03(火) 15:28:36 ID:oAYVxEiE0
下手に集メルト死ぬ

800アラド名無しさん:2012/04/03(火) 15:34:06 ID:gr7RgaW20
岸田メルとメルトナイトって似てるよな

801アラド名無しさん:2012/04/03(火) 16:09:19 ID:byixOWSg0
どっちも剣もってるしな

802アラド名無しさん:2012/04/03(火) 16:58:48 ID:3R7srseM0
リブドパイクが出る度にドキッとする

803アラド名無しさん:2012/04/03(火) 17:00:59 ID:n3gPBAcg0
アイテム名消して拾った時、リブドパイク・地獄マグマだった時の絶望感と言ったら・・・

804アラド名無しさん:2012/04/03(火) 19:30:58 ID:byixOWSg0
>>798
「バトルメイジ レシュK」でぐぐって出た動画見て参考にしてたんだけど
何であれは雷連して無事なんだろう?
EX雷連使って硬直させてるのかと思ったけど、SC見る限りどっちもEXじゃない方を
使ってるように見える

805アラド名無しさん:2012/04/03(火) 20:14:56 ID:7wNhVwms0
当て方の問題

806アラド名無しさん:2012/04/03(火) 20:22:22 ID:F22QDE3k0
ちょっと考えれば分かるけど、何度でも撮り直し出来るんだから
一番上手く行ったのを上げてるだけ。
手こきの上げてる動画の片方でも直撃食らってがぶ飲みしてるし
別に当て方が上手いとかそういうわけじゃない。
隊長の動画のやり方の方が参考になる

807アラド名無しさん:2012/04/04(水) 00:26:31 ID:Dyxo.hnk0
物理型を作り始めたのですが称号はなにがいいのでしょうか?

808アラド名無しさん:2012/04/04(水) 00:27:38 ID:0D1s.Frg0
新年称号

809アラド名無しさん:2012/04/04(水) 00:36:25 ID:Fv6.CPeo0
異界行くなら新年、行かないなら天界春、赤帝国

810アラド名無しさん:2012/04/04(水) 01:19:24 ID:D/CX2Vzs0
異界というか新異界いくなら新年、行かないから天界、帝国、冬称号かなー

811アラド名無しさん:2012/04/04(水) 02:38:05 ID:tFyJNocE0
農夫で過激者棒ひろってしまった・・・・大事にします

812アラド名無しさん:2012/04/04(水) 04:21:47 ID:e92bNtWg0
やっとダクシャ取れました・・・これでスタイル2が買えます

813アラド名無しさん:2012/04/04(水) 04:32:12 ID:/PIo03Ys0
ダクシャは槍型でもテアナ用に使えるからいいよね

814アラド名無しさん:2012/04/04(水) 08:08:42 ID:Xtrj71YA0
キープのオトチェ持続時間アップのほうは
持ち替えても継続なのはわかるんだけど、
大チェイサーの生成確率アップも持ち替えしても効果残るのかな?
体感だと今一差がないような

815アラド名無しさん:2012/04/04(水) 12:03:07 ID:wWopZOqg0
>>814
オトチェで大チェイサーしか出なくなるから
意味なくなるけどな

816アラド名無しさん:2012/04/04(水) 12:04:17 ID:wWopZOqg0
ニウ狙いつつ純白かマグマがでてほしい

西武でいいんだよな?

817アラド名無しさん:2012/04/04(水) 12:34:57 ID:3R7srseM0
65・60エピなら西部でいい
マグマが出たら逆に落ち込むわ・・・

818アラド名無しさん:2012/04/04(水) 12:35:35 ID:2zKoVhG.O
>>816
うんうん。デパートだと大体なんでもあるよね。

819アラド名無しさん:2012/04/04(水) 12:47:44 ID:7B0XFplY0
ちょっとワラタ。
65エピの黄金スタッフってチェ型のBMで使えるかな?
流石に厳しいかな

820アラド名無しさん:2012/04/04(水) 12:48:07 ID:iWGaCkX60
ニウフレームハルク純白探しに行ったら闘神腕輪出たんですけど
これちょっと精神的に酷すぎませんか
どうすんだよ闘神3持ったらデスセン6出来ないよ・・・

821アラド名無しさん:2012/04/04(水) 13:01:41 ID:7wNhVwms0
揃ってから考えればいいのよ

822アラド名無しさん:2012/04/04(水) 13:54:57 ID:e92bNtWg0
チェ型用にとっておけばいいのよ

823アラド名無しさん:2012/04/04(水) 16:59:13 ID:V66qBYY60
そろうまでに引退するに10000ペリカ

824アラド名無しさん:2012/04/04(水) 20:14:16 ID:9tpKWXKkO
純白出る前に3つ揃っちゃうに0ペリカ

ペリカって何?
ペソのお友達?

825アラド名無しさん:2012/04/04(水) 20:15:54 ID:LME.aVmU0
カイジェ…

826アラド名無しさん:2012/04/04(水) 22:36:03 ID:t7jsSImc0
カイジ見ればわかるんだけどようするにお金の単位

827アラド名無しさん:2012/04/04(水) 23:41:50 ID:fYreVel.0
カイジってラブレターの男の子?ってくらい知らんが
お金の単位とはすぐに予想ついた

828アラド名無しさん:2012/04/05(木) 00:55:42 ID:iWGaCkX60
10ペリカで1えん
ちなみにアラドは100えんで100万なので
1g=0.0001えんってことだ。ペリカ換算すると0.001ペリカ

829アラド名無しさん:2012/04/05(木) 02:01:31 ID:V66qBYY60
ヌゴルの目4円

830アラド名無しさん:2012/04/05(木) 02:06:10 ID:Fv6.CPeo0
パック詰めされてその辺で売ってそうだな

831アラド名無しさん:2012/04/05(木) 10:08:42 ID:TXtyhCJM0
既出だったらすまないです

50エピ枢機卿の槍
オラシ使用時50%の確率で60秒間自分の知能50UPと書いてあるますが
実際の効果は確率で60秒間自分の力75UPでした、重複します、オラシ解除時も使用扱いです
力450上昇まで一応重複確認、学者じゃいらなかった……

過去3スレくらい書いてないしWIKIも間違ってるので書き込みしました

832アラド名無しさん:2012/04/05(木) 10:12:42 ID:TXtyhCJM0
装備アイテムの使用感スレに報告あったし報告必要なかったかもな!

833アラド名無しさん:2012/04/05(木) 12:07:29 ID:39TmnWls0
何度も出たし多分大体の人が知ってると思う。

834アラド名無しさん:2012/04/05(木) 15:43:13 ID:.gvsyQK20
バトルメイジについてほとんどなにも知らないのですが

物理型とチェ型とハイブリ型はどれが一番火力出るのでしょうか 
過剰はいまのところ用意できる資金ありません

835アラド名無しさん:2012/04/05(木) 15:45:31 ID:byixOWSg0
過剰用意できないのならチェ型かな、あくまでどっちかと比較したら、の話
オトチェ黄竜チェブレで凡装備でもそこそこのダメージが一応でる

836アラド名無しさん:2012/04/05(木) 15:48:01 ID:byixOWSg0
途中だったので追記

ただし槍程度の過剰を用意できる資金力(≒愛)が無ければバトメやっても悲しくなるよ、イヤホントに

837アラド名無しさん:2012/04/05(木) 15:51:01 ID:.gvsyQK20
ふむ・・身内が楽しそうだったし 前から興味あったので質問してみました

いろいろ考えてみようと思います
迅速な回答ありがとうございました

838アラド名無しさん:2012/04/05(木) 16:28:25 ID:n3gPBAcg0
チェ型でも愛があれば普通に楽しいけどね いや、資金力では無くて
全身知能増幅バトメ見るとそれは悲しくなるけど・・・

839アラド名無しさん:2012/04/05(木) 16:34:38 ID:byixOWSg0
スリキー9セット揃って知能バリバリ増幅してる奴は改変待ち遠しいんだろうな。
今でも結構強そうだが・・・

840アラド名無しさん:2012/04/05(木) 16:36:49 ID:n3gPBAcg0
現状、犬改Kボスに一撃拡大黄竜で45ゲージの動画あるしなぁ・・・
改変来たらどうなっちゃうんだろ

841アラド名無しさん:2012/04/05(木) 16:58:55 ID:byixOWSg0
>>840
純白強い強いとか言ってるけど、純白増幅+14で全身増幅してると
強襲でそのぐらい削れたりすんのかね?

842アラド名無しさん:2012/04/05(木) 17:03:03 ID:byixOWSg0
強襲がいくら強かろうが一HIT型だからカンスト999999、100kで打ち止めじゃないのかな?
黄竜はないけど、スプサイとニルの経験から合計で200kだせるから先を見てしまうと見劣り感が

843アラド名無しさん:2012/04/05(木) 17:03:32 ID:D/CX2Vzs0
>>841
前にクルセとペアで養殖してるのあったから見たくて入ってみたけど
クルセのバフがあるけど強襲でバシリスクを50ゲージもっていってました

844アラド名無しさん:2012/04/05(木) 17:04:26 ID:byixOWSg0
ごめん、k換算で全部桁一つ足りてなかった
それぞれ1mと2mだね

845アラド名無しさん:2012/04/05(木) 17:04:54 ID:D/CX2Vzs0
>>842
カンストは表記がそうなってるだけで実際はそれ以上のダメ出てるよ

846アラド名無しさん:2012/04/05(木) 17:05:44 ID:byixOWSg0
>>843
それほんとう?
でもよく考えてみればスイッチバグがあるときも強襲めちゃくちゃなダメージだしてたっけ
表示はカンストしててもそれ以上出せてるって事なのかな? その辺うとくてごめん

847アラド名無しさん:2012/04/05(木) 17:07:08 ID:.cFCf6og0
ダクシャなんかの追加ダメージが出る武器を装備してカンストダメを出せば追加ダメージから逆算できるんじゃなかったっけ

848アラド名無しさん:2012/04/05(木) 17:07:30 ID:byixOWSg0
なんか書き込みのタイミング悪いなおれ・・・
教えてくれてありがとう、持ってる知識をちゃんと書き換えとく

849アラド名無しさん:2012/04/05(木) 17:08:28 ID:D/CX2Vzs0
カンストダメの追加ダメがカンストダメの割合より明らか多いとかどこかにあったはず

850アラド名無しさん:2012/04/05(木) 19:58:24 ID:/3DFfPj20
じゃあ、農夫さん呼んでテキーラ飲んで殴ってみようぜ!

851アラド名無しさん:2012/04/05(木) 20:27:12 ID:jGkvf/Os0
ふと思ったんだけど

棒マスに追加される魔クリが槍マスの物理クリと同じなら 10% 
闇チェに追加される魔クリが物理クリと同じなら 25% 
魔クリで 10% 
新年悲鳴ユリスで 30%  

エンブとか異名とか入れたらもっと伸ばせるだろうしチェ型えぐいな、棒マスと闇チェの正確な数値知らんから適当だけど

852アラド名無しさん:2012/04/05(木) 20:35:39 ID:n3gPBAcg0
しかも悲鳴アクセ取り易くなるんでしょう?
つよしょく好きが寄って来るかもね

853アラド名無しさん:2012/04/05(木) 20:38:30 ID:7wNhVwms0
その心配はないと思うがね
今より強くなるとは言っても強職に入れるレベルではないという認識

854アラド名無しさん:2012/04/05(木) 20:44:44 ID:n3gPBAcg0
だと良いな
まぁチェ型は現状が酷すぎるし・・・革新で同時実装期待

855アラド名無しさん:2012/04/05(木) 20:55:34 ID:.cFCf6og0
悲鳴腕より魔法封印装備で魔クリをあげたほうが多くあげられるとかなんとか
他にも腰靴に魔クリを付与できるようになったり魔クリあげ魔クリにできるようになるよ

856アラド名無しさん:2012/04/05(木) 22:55:52 ID:KS8jbiHI0
>>851
とあるアラドブログの情報だとバトメはアイテム無しで常時魔クリ100%維持可能らしい
街魔クリが大体40%あったら、後は
・リス称号
・闇チェ
・フュージョン(@特性パッシブ)
で達成出来るとか
日本だとリスより優秀な新年があるから韓国よりも楽だろうね

857アラド名無しさん:2012/04/05(木) 23:36:12 ID:mkFaMRDg0
楽もなにも日本独自仕様のとうがらしがあるじゃん

858アラド名無しさん:2012/04/05(木) 23:44:46 ID:WPyJQ7Jo0
数に限りがあるじゃん

859アラド名無しさん:2012/04/06(金) 02:06:27 ID:fYreVel.0
常時って言ってんのに消耗品だされても・・・

860アラド名無しさん:2012/04/06(金) 02:16:16 ID:psmdwb/k0
とうがらしあるから常時100%にしなくても〜って意味だったんじゃね
まぁ>>858だが

861アラド名無しさん:2012/04/06(金) 02:24:20 ID:Fv6.CPeo0
バフで60%近くも魔クリ上げられるってのもとんでもないな
街魔クリも棒マス改変のおかげで結構高めまでいくだろうし

862アラド名無しさん:2012/04/06(金) 03:25:12 ID:NmV8wjQM0
>>841
計算した感じだとそんな条件の装備でカウンター取れば近いダメージが出そう

863アラド名無しさん:2012/04/06(金) 14:15:37 ID:kVWoV6vg0
SP:10% アバ:10%(緑6+赤緑4) 付与:6%(肩:5 補:1) 新年:17%
計:41%

棒マス:10%? フューチェ:18%? 闇チェ:25%?
計:53%?

94% (悲鳴腕:7% ミョンジン首:5% 王風指:5% 虎クリ:4%で100%ヨユー)
ただ棒マスの魔クリが果たしてチェイサーに有効なのかという疑いが・・・
魔コンバージョンによる一次スキルにしか乗らないなんて罠ありそうで怖い

864アラド名無しさん:2012/04/06(金) 17:19:16 ID:mkFaMRDg0
そんなにチェ型つよくなるの?
動画とかはってよ

865アラド名無しさん:2012/04/06(金) 17:29:07 ID:PE1EtVa.0
ほらよ
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipViewByVid.do?vid=vac77asTJabs5gye4J5Hvya

866アラド名無しさん:2012/04/06(金) 17:31:54 ID:fC5WqznI0
yばあいなこれw

867アラド名無しさん:2012/04/06(金) 17:43:03 ID:byixOWSg0
おれは強さよりむしろF9で再挑戦押せるところに注目してしまった。
警備にはありがたい改変だなこれ

868アラド名無しさん:2012/04/06(金) 17:49:42 ID:n3gPBAcg0
改変と言うか、純粋に超増幅者って気もするけどね
村長にバトメがカンストとな

869アラド名無しさん:2012/04/06(金) 18:11:54 ID:D/CX2Vzs0
その動画のBMは町知能1450とからしいよ
韓国配信者の人から聞いたけど

870アラド名無しさん:2012/04/06(金) 18:19:09 ID:i5PdKTLIO
一瞬写ってる範囲では増幅してないようだが
チェプレの時2つ装備変えてるけどスイッチでやればかなり上がるだろうし
3次揃えば結構この火力出せる人が出てくるのではないかな
上手くチェイサー貯めれるかは別として

871アラド名無しさん:2012/04/06(金) 18:26:04 ID:n3gPBAcg0
増幅無し、街知能1450程度でこの火力か・・・期待が大きくなるね

しかし3次揃えるのはバトメには苦難な気も
つまりはチェプレ特化+3次クロを揃えなければ、現状とそこまで変わらないのかな・・・

872アラド名無しさん:2012/04/06(金) 18:27:27 ID:D/CX2Vzs0
火チェのバフとかグルーブでの知能上昇が大きいかなー
その動画はバフの使い方が凄く上手い

873アラド名無しさん:2012/04/06(金) 19:38:55 ID:Czn.hbzs0
レッドフィアースピアって人気無いの?
D鯖で競売に50Mで出しても売れないんだが
ちなみに+10

874アラド名無しさん:2012/04/06(金) 19:42:32 ID:psmdwb/k0
昨日辺りには無強化10M切ってたからな

過剰品は十分使えるけど今は純白夢見て篭ってる人とか改変でチェ型移行見越してる人とかで
売れ行きはよろしくないんじゃないかね

875アラド名無しさん:2012/04/06(金) 19:59:32 ID:n3gPBAcg0
本日夕方あたりは無強化5mで売ってたよ
ブルフレは相変わらず高いけどねぇ

876アラド名無しさん:2012/04/06(金) 20:34:36 ID:byixOWSg0
ブルフレは位置づけ的に鰤だから、人気が高いんだろうね
能力も高いし属性強化らくだしで、現段階槍型にとって非の打ち所がないから当分高いままだろうねえ

877アラド名無しさん:2012/04/06(金) 21:12:57 ID:lWAC3ngU0
レッドフィアーススピアさん明日にはいくらになってんだ
期待が高まるなw

878アラド名無しさん:2012/04/06(金) 21:27:50 ID:Czn.hbzs0
せっかく8Mで買って15Mも使って+10にしたのに売れそうに無いなんて…
こんなの絶対おかしいよ

そーいえばスキル改変でテアナHPとキャラのHPが共有になるらしいけど
それでもテアナ取ったほうがいいのかな?

879アラド名無しさん:2012/04/06(金) 21:48:52 ID:Fv6.CPeo0
レッドフィアースさんは男メイジ実装されても高くなる要素ゼロだしな、どうなってしまうのか

880アラド名無しさん:2012/04/06(金) 21:56:20 ID:7wNhVwms0
15M「も」かかったと言う認識なのに50M売りとはなんと強欲な
テアナのHP共有になっても回復できるようになるというメリットもあるしそれはそれでいいんじゃない
重要なのは火力の変化

881アラド名無しさん:2012/04/06(金) 22:24:47 ID:D/CX2Vzs0
武器の属性も乗るようになるし
知能と力高い方で物理か魔法になるからされて強くなるはず

882アラド名無しさん:2012/04/06(金) 23:26:02 ID:HuenPIM60
ダクシャ増幅したい…
55エピにならないかな…

883アラド名無しさん:2012/04/07(土) 03:11:30 ID:/3DFfPj20
そんなことしたら俺の財布が爆発する。

884アラド名無しさん:2012/04/07(土) 07:23:58 ID:wWopZOqg0
まあテアナMにするのは確定だな

コンボ本能が気になる

SPいくらかかるんだコンボ本能って

885アラド名無しさん:2012/04/07(土) 09:15:29 ID:39TmnWls0
やっぱテアナって武器の属性乗るようになるのか

886アラド名無しさん:2012/04/07(土) 10:32:18 ID:c6zOUdJIO
>>869
その韓国配信者とやらに聞きたいが、韓国のチェプレ・各チェイサーってM振りだと火力どのくらいなんだ?

街でのスキル威力比べると、日本は韓国の75%程度だって聞いたことあるんだが。

887アラド名無しさん:2012/04/07(土) 12:02:54 ID:3g2puWL60
コンボ本能は転職時自動習得でMだと信じてる・・・

888アラド名無しさん:2012/04/07(土) 12:13:46 ID:n3gPBAcg0
ぶっちゃけコンボ本能要るかな・・・とも思っている

889アラド名無しさん:2012/04/07(土) 16:30:29 ID:wWopZOqg0
>>888
次の部屋までコンボ持ちこせるかもな

890アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:12:29 ID:Cvb2lNpc0
コンボ本能は確かsp0のはず

891アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:13:57 ID:Cvb2lNpc0
ちなみにコンボ維持時間が0.3秒のびる

892アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:17:13 ID:n3gPBAcg0
0.3秒って地味に大きいのかな
sp0なら遠慮無く使いたいけど・・・

893アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:25:51 ID:59L8H4IM0
コンボ本能ってか、むしろ大技が軒並み単発技でコンボとは無縁なのを根本的にどうにかしてほしい
だいぶ横着な仕様というか・・・BMの行き着く先は強襲1発だったりチェプレ1発なのに
そもそもBMにコンボってのがいまだに実感が沸かない

894アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:28:17 ID:n3gPBAcg0
ひたすらコンボ→上手く大チェ生成してチェプレ ってのが今のチェ流れだと思ってるけど、
オトチェ改変で大チェしか・・・

895アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:28:25 ID:O4hvxbzQ0
ま、韓国でもそんな感じだしね
それよりタイマーバムが問題…
韓国ではじめて出たときにはカスだったけど、今はコンボ維持とか魔法防御下げでかなり役立つ
日本は韓国と同じ過ちを繰り返さないことを祈る

896アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:31:12 ID:O4hvxbzQ0
>>895
892の続きのつもりです。
矢印書くの忘れてた…

897アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:52:49 ID:a2gJaZGo0
もう大チェで統一しても誰も文句言わない気がする

898アラド名無しさん:2012/04/07(土) 18:55:40 ID:n3gPBAcg0
>>896
>>892は私だが

大チェで統一してやっと他職と並べる位だと思う

899アラド名無しさん:2012/04/07(土) 19:56:52 ID:1JsnKlIg0
>>898
でもBTは自分でいろいろバフ使えるから、そうでもないと思う。魔クリティカル100も越えやすいしね。改革後の話だけど

900アラド名無しさん:2012/04/07(土) 19:58:00 ID:LME.aVmU0
バトルテアナ

901アラド名無しさん:2012/04/07(土) 20:00:47 ID:byixOWSg0
バトルしないテアナってなんだろ・・・

902アラド名無しさん:2012/04/07(土) 20:05:58 ID:1JsnKlIg0
>>900
間違えた〜
BMです…

903アラド名無しさん:2012/04/07(土) 20:19:38 ID:ddBSdGq.0
上の動画すごいけど同じ動きをしろって言ったらできないです
僕は考えるのをやめた

904アラド名無しさん:2012/04/07(土) 21:36:48 ID:qV6BaCnQ0
韓国のFPSのフラグムービーとかテクムービーとか、こういうのってどうしてBGMのセンス0なんだろうな、だせぇ

905アラド名無しさん:2012/04/08(日) 10:39:07 ID:NTFEkaeI0
べつに日本もだと思うけど・・・。
特に効果音も切って曲だけ流してるのは完全にだめ
テレビを消音してみてるようなもん

906アラド名無しさん:2012/04/08(日) 16:50:20 ID:wWopZOqg0
桃魔法石とハルギなら先にどっち取る?

ハルギ買うつもりなんだが

907アラド名無しさん:2012/04/08(日) 16:55:33 ID:byixOWSg0
その辺は自分のスタイルと要相談、じゃないかな
おれはもう大技にカウンター取る習慣しみついてるから、今から選べと言われたら間違いなくハルギ

908アラド名無しさん:2012/04/08(日) 17:52:55 ID:xeLyiczM0
スタイル次第、装備の揃い具合次第だな
ロクに揃ってないならハルギはやめておいた方がいい、指輪は二次・三次・エピと色々候補が多い

909アラド名無しさん:2012/04/08(日) 19:15:42 ID:byixOWSg0
指輪本当多いよな、時点で首
腕輪は逆に少なすぎなくらい

910アラド名無しさん:2012/04/08(日) 19:42:11 ID:HuenPIM60
せめてクロは腕・首を販売・売ってくれれば楽なだけどな

ところで、黄竜・青竜の錬成で独立上がるのって
武器のレベルに関係あるの?

911アラド名無しさん:2012/04/09(月) 04:58:18 ID:Z87IEHq60
Lv59でもダクシャが取れるんじゃないかな?
そんな風に考えていた時期が私にもありました・・・
農夫さん強すぎるよう

912アラド名無しさん:2012/04/09(月) 08:14:28 ID:xeLyiczM0
韓国情報スレに面白いのがあったから抜粋

---
キャンセルスキルを取らなくてもキャンセルを使用することができます。

基本攻撃とスキルの連携性を高めるキャンセルスキル
高いスキルポイントを必要として取るのが負担されたんです!

ttp://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/13337027461.jpg
改善されたバーサーカーのスキルウィンドウ!キャンセルは見えません。スキルに含まれていますからね!

しかし、今キャンセルスキルが削除され、スキルだけ撮ってもキャンセルを使用することができます。
キャンセルスキルに投資するスキルポイントを他のスキルに投資して
より強力なキャラクターを作ってみてはどうでしょう?

※該当のスキルを1万つけてもキャンセル使用が可能です。[ex:Lv.1崩山撃 - >キャンセル詠唱可能]

今まで変わった スキルウィンドウ、削除されたスキルたち、キャンセルスキルを削除する
このように大きく3つの変更点について調べました。
内容を参考にして、様々なスキルツリーを組み立ててください。:)
---

これBMだと凄い恩恵があるね、一番多い人でSP300分の負担減になる
韓国でこれから実装だから、こっちに来るのは確実に来年以降になると思うけど

913アラド名無しさん:2012/04/09(月) 09:32:52 ID:jGkvf/Os0
>>911

ダクシャなくなるから多少無理してでも取ったほうがいい 
チェ型強化されたときダクシャあるかないかで今よりもっと差が出るよ

914アラド名無しさん:2012/04/09(月) 10:40:28 ID:Nbv0mUhQO
>>912
これは楽しみだな〜
5cにしてるやつなんかは1止めにできそうだから、更に節約できそうだわ

915アラド名無しさん:2012/04/09(月) 12:30:37 ID:n3gPBAcg0
韓国ではスキル初期化無料になったんだよね
キャンセルスキルと言い、何か最近良心的ね

日本で来るかわからんけど

916アラド名無しさん:2012/04/09(月) 17:02:04 ID:SEHwnM5w0
絶対来ないだろ
スキルフリー券月額1000円とか取りそう

917アラド名無しさん:2012/04/09(月) 20:28:40 ID:F.sOFSGI0
レテ契約「」

918アラド名無しさん:2012/04/09(月) 21:36:46 ID:Auv/Icdc0
何で日本で来ないか分かるか?ネクソンが韓国企業だからだよ

919アラド名無しさん:2012/04/10(火) 00:44:22 ID:rLWGQtRM0
今思ったけど前に上がってた動画の闇チェプレのやつなんだけどさ
あれってエレ棒持ってチェプレの時だけダクシャにすればとか思ったけど既にカンストダメ出してたすみません

920アラド名無しさん:2012/04/10(火) 00:58:43 ID:36DYn0cQ0
チェプレ最大ダメージを出すためにはエレ棒は必須。買占め急げー

921アラド名無しさん:2012/04/10(火) 03:31:20 ID:byixOWSg0
キープザ*はいらない?

922アラド名無しさん:2012/04/10(火) 08:38:56 ID:hzye7jms0
俺はBスロ拡大黄龍にするつもりだから使わない
オトチェキャストのときだけ付け替えればいいけど面倒だからやりません

923アラド名無しさん:2012/04/10(火) 09:42:29 ID:byixOWSg0
間違えた。チェイサープロダクションだった。
でもこれキープよりもいらない気がするな・・・

924アラド名無しさん:2012/04/10(火) 09:45:31 ID:x4mA7a/s0
今日のダクシャ,良いステータスだったんでついに購入したった!
はやく革新こないかなー.スキルリセットもくるよね??

925アラド名無しさん:2012/04/10(火) 10:06:48 ID:byixOWSg0
寝糞だからくるわけねーだろwwww
システム変るからこないと逆に開発が困る

お好きなのどうぞ、ちなみに俺は下の方

926アラド名無しさん:2012/04/10(火) 10:15:58 ID:39TmnWls0
>>924
まじだ…ほぼ完璧のダクシャじゃねーかw
あとエピ1個分足りなかったんだが初エピの枢機卿の防槍つっこんで買ってきた

>>607のときはエピなんて諦めてたが農夫のお陰で純白もダクシャも揃ったまじ神イベ

927アラド名無しさん:2012/04/10(火) 15:59:13 ID:n3gPBAcg0
ダンジン曰く「スキルリセットはまだわからない」

928アラド名無しさん:2012/04/10(火) 16:43:55 ID:JIb.C5ZY0
???「リセットって書くとレテが売れないじゃない」

929アラド名無しさん:2012/04/10(火) 17:27:45 ID:byixOWSg0
>>927
うん、だからこそお好きなのどうぞ、だ
おれは自分だったらそんな二度手間な開発したくないな〜って観点から
本家と違うことすればするほどメンドイだけだし、リセットしないと問題出て更に仕事増えるの目に見えてるからね・・・

930アラド名無しさん:2012/04/10(火) 18:55:18 ID:HgkJmSEQ0
燦爛揃った興奮のあまり補正確認せずダクシャ買っちゃったんだけど、チェ型目指してるなら関係ないよね?
知能オプションはまだついてないし、50レベルだから等級は無関係だし
でも棒に知能オプション増える時の数値ってどうなるんだろう

931アラド名無しさん:2012/04/10(火) 18:57:24 ID:n3gPBAcg0
>>929
いや、自分も下が良い
ただ運営が「まだわからん」とか言うと不安になってなぁ

932アラド名無しさん:2012/04/10(火) 19:11:59 ID:88ksgOck0
>>930
バトメスレみると今日のダクシャは最高に近い補正らしいけど

933アラド名無しさん:2012/04/10(火) 19:25:19 ID:byixOWSg0
>>931
なるほど

>>932
ここがそのバトメすれだぜ^^;

934アラド名無しさん:2012/04/10(火) 19:43:28 ID:7wNhVwms0
その返しはおかしいような

935アラド名無しさん:2012/04/10(火) 22:25:31 ID:aQUIWrEE0
レアアバ買おうと思うんだけど、エンブレムとか何つけたほうがいいの?物理型って

936アラド名無しさん:2012/04/10(火) 23:28:45 ID:4bm9snwg0
物理型って自分で言ってんのに分かんないの?アホなの?
すべての能力値でもつけとけば?

937アラド名無しさん:2012/04/10(火) 23:48:23 ID:Fv6.CPeo0
MPカツカツだから精神おすすめ

938アラド名無しさん:2012/04/10(火) 23:55:20 ID:byixOWSg0
超接近戦だから青は物理防御だね

939アラド名無しさん:2012/04/11(水) 00:06:23 ID:5IVZVKkIO
体力も忘れちゃいけないぜ!

940アラド名無しさん:2012/04/11(水) 00:06:26 ID:7LRoxggM0
属性攻撃も油断できないからな、どこにでも付けられる属性抵抗も捨てがたい

941アラド名無しさん:2012/04/11(水) 00:26:29 ID:Dc2txzmE0
ヒットリカバリーが高いと敵の攻撃受けても何ともないぜ!

942アラド名無しさん:2012/04/11(水) 00:39:50 ID:F.sOFSGI0
メイジは移動速度遅いから移動もいいな!

943アラド名無しさん:2012/04/11(水) 00:43:29 ID:S.MZmsFY0
着替えつよいから重量いったく

944アラド名無しさん:2012/04/11(水) 13:19:02 ID:ddBSdGq.0
チェ型でやってるけど純白を拾った これものすごい性能だね
なんか物理に浮気しそうになるからそっと解体した・・・
BMといえばチェイサー 異論は認める

945アラド名無しさん:2012/04/11(水) 13:40:34 ID:Hp4Qpc/k0
そこまで気合入ったことしといて異論認めるのかw

946アラド名無しさん:2012/04/11(水) 15:55:31 ID:F.sOFSGI0
とりあえず持っといて
スタイル「」

947アラド名無しさん:2012/04/11(水) 16:20:49 ID:wWopZOqg0
純白とかパンティだけでじゅうぶんやし

948アラド名無しさん:2012/04/11(水) 16:26:31 ID:F.sOFSGI0
ブラと揃えるのは基本でしょ!

949アラド名無しさん:2012/04/11(水) 16:32:44 ID:n3gPBAcg0
韓国で下着アバ出るからねぇ
メイジにブラ要るのか・・・とは思ったが

950アラド名無しさん:2012/04/11(水) 16:56:11 ID:5IVZVKkIO
巨乳のバトメ…


うっ…ふぅ

951アラド名無しさん:2012/04/11(水) 16:59:05 ID:byixOWSg0
下着アバってエイプリールフールネタじゃなかったっけ

952アラド名無しさん:2012/04/11(水) 17:13:28 ID:Hp4Qpc/k0
  ( ^ω^)
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、  スッ
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘

953アラド名無しさん:2012/04/11(水) 17:17:11 ID:n3gPBAcg0
>>951
能力は嘘だけど、イベントアバとして本当に出る事になったのよ

954アラド名無しさん:2012/04/11(水) 17:27:49 ID:byixOWSg0
まじか、向こうで出せ出せの声が大きかったからかな?
こっちにも来てほしいな

955アラド名無しさん:2012/04/11(水) 17:58:35 ID:wEmgTZbE0
うっわインファで農夫回ってたらダクシャでたよ・・・

956アラド名無しさん:2012/04/11(水) 18:04:33 ID:F.sOFSGI0
わざわざLv50現物が出る所なんか周らんなぁ

957アラド名無しさん:2012/04/11(水) 18:11:06 ID:wEmgTZbE0
>>956
いやついでに前輪狙ってるのよ、ボスエピ
とか行ってたら二本目とかどうなってるのーこの島はどーなつ

958アラド名無しさん:2012/04/11(水) 18:31:14 ID:Nbv0mUhQO
チラ裏なり愚痴スレなり他に書くとこあるだろうに

959アラド名無しさん:2012/04/11(水) 19:44:56 ID:2aJOYpCg0
妬みが出る前にスレ閉じた方がいいよ
ボスエピじゃなくてボスユニな

960アラド名無しさん:2012/04/11(水) 20:31:11 ID:n3gPBAcg0
インファで出たってんなら妬みとか無いんでない

961アラド名無しさん:2012/04/11(水) 20:42:52 ID:88ksgOck0
902 名前: アラド名無しさん 投稿日: 2012/04/11(水) 18:00:51 loBylgT20
農夫で他職エピが出たので分解したのですが、コスモソウルが70個ちょいでました
これはフィーバーしたわけではなくて、普通これくらいでるんですか?Lv55エピです
それから分解するときはPC解体機で分解して魂でてきちゃう、なんてことはないですか?

905 名前: アラド名無しさん [sage] 投稿日: 2012/04/11(水) 18:12:10 loBylgT20
>>903-904
ありがとうございます、ダクシャ二本目突っ込みます

962アラド名無しさん:2012/04/11(水) 20:49:35 ID:byixOWSg0
いいたいことは分かるけど、わざわざ引っ張ってくるような内容?

963アラド名無しさん:2012/04/11(水) 20:55:05 ID:2aJOYpCg0
わざわざ持ってくんなし

964アラド名無しさん:2012/04/11(水) 20:57:17 ID:HGCJJ4OE0
こういうのが女の腐ったような奴、と言うのか勉強になった

965アラド名無しさん:2012/04/11(水) 21:38:06 ID:jGkvf/Os0
どんだけー

966アラド名無しさん:2012/04/11(水) 21:38:32 ID:CN/QU.EAO
なるほど、インファスレはこんなのが沸くのか!

と思ったらバトメスレでした(笑)

967アラド名無しさん:2012/04/12(木) 00:16:31 ID:eO/P2K7QO
>>963
おまえ日本語おかしいぞ
脳に障害でもあるのか?

968アラド名無しさん:2012/04/12(木) 00:20:31 ID:Dc2txzmE0
バトメスレかと思ったらインファスレだtt・・インファスレでもなかった

969アラド名無しさん:2012/04/12(木) 00:58:12 ID:YAi17Juk0
もやしのスレだった

970アラド名無しさん:2012/04/12(木) 01:16:20 ID:2aJOYpCg0
>>967
日本語だぞ
調べろし

971アラド名無しさん:2012/04/12(木) 01:36:44 ID:eO/P2K7QO
>>970
舐めんのも大概にしとけよゴミクズが

972アラド名無しさん:2012/04/12(木) 01:55:37 ID:2aJOYpCg0
>>971
調べた?
知識増えてよかっただろ

973アラド名無しさん:2012/04/12(木) 02:01:49 ID:.cFCf6og0
"調べろし"で検索したら2660件しかなかった悲しい

974アラド名無しさん:2012/04/12(木) 02:03:06 ID:Dc2txzmE0
いったい二人とも誰と戦っているんだ・・・

975アラド名無しさん:2012/04/12(木) 02:46:36 ID:byixOWSg0
>>970
次スレはやく

976アラド名無しさん:2012/04/12(木) 02:48:44 ID:2aJOYpCg0
これか
ttp://machikore.com/pezura/index.php?%A1%A6%A1%A6%A1%CA%C6%B0%BB%EC%A1%CB%A4%B7
スレチごめんね

で、テンプレに従ったら次は>>980

977アラド名無しさん:2012/04/12(木) 02:56:39 ID:byixOWSg0
ここは980だったか。すま○こ

978アラド名無しさん:2012/04/12(木) 03:06:07 ID:2aJOYpCg0
俺もスレチ話してたし、同じ間違いする時あるから気にしないで

979アラド名無しさん:2012/04/12(木) 03:07:41 ID:.cFCf6og0
>>976
方言だったのか

980アラド名無しさん:2012/04/12(木) 09:48:21 ID:88ksgOck0
ししかばぶーってどこの方言?

981アラド名無しさん:2012/04/12(木) 10:04:05 ID:.cFCf6og0
獅子河馬部・・・なんだか動物臭そうな部活だな

982アラド名無しさん:2012/04/12(木) 11:27:43 ID:45ee6YrEO
〜しっていうやつアホにしか見えないよな
理由もどうせないんだろ

983アラド名無しさん:2012/04/12(木) 11:33:01 ID:JIb.C5ZY0
にょうあいせいし

984アラド名無しさん:2012/04/12(木) 14:25:10 ID:a2gJaZGo0
>>980
よろしく

985アラド名無しさん:2012/04/12(木) 15:03:30 ID:n3gPBAcg0
結局チェ型強化も革新では来ないっぽい
悲しいわ・・・

986アラド名無しさん:2012/04/12(木) 16:29:12 ID:xeLyiczM0
>>980
次スレ

987アラド名無しさん:2012/04/12(木) 17:24:19 ID:doKTLUpk0
テスサバの内容良く見ろ。
スキル変更来るぞ。

988アラド名無しさん:2012/04/12(木) 17:33:20 ID:/5jlJowQ0
まさかの覚醒前倒し

989アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:01:54 ID:n3gPBAcg0
ダクシャに知能+42とか付いてるよ
F鯖情報一応書きたいけど・・・需要無いだろうしスレ埋まっちゃうね

990アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:13:50 ID:D/OaCbW60
20時くらいになるが立ててこよう。

ひとまず、
・3次セット効果
・フェータルとチェイサー強化の修正(立てる前にもう一度検証します)
のテンプレ修正は行うつもり。
ひとまずF鯖の内容は保留でいきたい。
>>770のようなテンプレスキル振りは個人的には欲しいがこれもスキル変更があるようなので保留。

20時まで意見異論あればお願い。

991アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:36:42 ID:jGkvf/Os0
異論なし、革新前だし余計なことしてもね

992アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:41:00 ID:88ksgOck0
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の56
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1334222767/l100

おい立てちゃったよwwwwwwwwww
テンプレ改変するのかよくわからないから
>>2以降は>>990に任せた

993アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:48:49 ID:D/CX2Vzs0
テス鯖転職しようとしたら招待状なくて迷妄の塔入れないから出来なかった
スキル確認したかったのに
特性パッシブの龍牙強化とかマジックミサイルあるの確認したからチェ型強化来そうでした

テンプレは>>990があげてる点を追加変更でいいんじゃないかな

994アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:55:30 ID:D/OaCbW60
くっそすれ違ったwwwwww
>>980スレ立て乙っす!今テンプレ作り終わった。
埋まりそうだから1時間早いけど>>2以降埋めてきますわ。

ハンゲ垢だからテス鯖見てみたいけど入れなーい。

995アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:18:33 ID:xvB..EIE0
チェイサー:梅

996アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:18:36 ID:D/CX2Vzs0
スレ立て乙です
ハンゲ垢でも入れるよー
右下の方にファーストサーバーってあるからそこから行ける

997アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:18:45 ID:n3gPBAcg0
タイマーボム来てたりするんだけど・・・
火チェとか闇に知能や魔クリが付いてない
よって、バランシングでは無い

998アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:35:26 ID:D/OaCbW60
>>996
おおう見逃してた!ありがとうございますっ!
…すでにネクソンID取得してしまったけどw

999アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:49:05 ID:mkFaMRDg0
バランシング改変きてないってまじかよ・・・
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-543.html
(バランシング内容)

1000アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:54:18 ID:jGkvf/Os0
転職条件に迷走の塔クリアが追加されたが、状が配られてないのでスキル確認ができない状態です

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■