■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ホホーフテュとティンジャーラ模擬戦のたたき台。
1Iria:2009/04/27(月) 00:26:47
ホホフーテュとティンジャーラの模擬戦

日時 5/4(月)祝日 21時開戦の予定。

◆ルール

未開国を母国に見立てた本陣とする。
 ワープ、復活ポーションは禁止。
  自国側の本陣と設定した国からスタート。

■勝利条件

相手国の疑似城壁を破壊し相手国本陣に進入し、相手国の疑似守護神を先に倒した国の勝利。

▼本陣の位置
  ティンジャーラ国はティーダが本陣、ホホフーテュ国はホーハンが本陣。

▼本陣に用意する物
 1/城壁役のサブ国民3−5名(本陣国の城壁付近にて待機)。
2/守護神配置役のサブ国民1名(本陣国内で謎の召還卵10個を所持して待機)。

なお待機しているサブ国民は開戦前に相手国に申告するものとする。

▼相手国が本陣へ進入するには、本陣のある国側の国の前に立っているサブ国民キャラ(城壁と広告を出してください)を全て倒すまでは進入禁止。

▼城壁役の国民キャラは3−5名を想定。現在調整中。

▼城壁役のサブキャラは位置についたら移動禁止。死んだら死体のままか、本国でそ
  のまま待機してください。

▼城壁役が全て倒された時
  パーティを組んでいる互いの国主が相手に連絡します。
  連絡が入り次第、本陣で待機する守護神管理役のサブ国民が本陣国内で卵10個を割り、卵から出てきたモンスターを守護神代わりとします。
  このモンスター全てが倒された時点で勝利とする。

■戦争参加者
 ティンの国民数が少ない分参加者が偏ると思われますので、希望が有ればラクド国民のサブで入国して頂いて、この戦争ゲームに参加して体感して頂ければと思います。  

■コンセプト

本来の戦争の雰囲気に近い模擬戦を一度やってみることで、戦争の雰囲気を知る。また、ガチでなくても楽しめる戦争が出来るかの実験的意味合い。
なにぶん、実験的試みですので、試行錯誤することになるとは思いますがよろしくお願いします。

2Iria:2009/04/27(月) 22:13:30
戦争の相談専用で掲示板作ってみました。多国籍での相談や議論、意見交換などに役立てば幸いです。ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/2939/

3Iria:2009/05/03(日) 13:17:42
当日ティンの勢力はラクドからの増援込みで最大11人程度と見込んでおります。
城壁役はサブ3キャラでお願いします。
私は遅くとも当日一時間前にはインしていますので、どうか宜しくお願い致します。

4Iria:2009/05/03(日) 21:10:15
追加細則として

城壁役キャラクターの配置場所/実際の国建物と城壁と同程度離れた距離で国建物周囲何処でも配置ok。
守護神役の卵10個の割る場所/本陣となる国内の中なら何処でも可能。

の2点を追加したいと思います。

5Iria:2009/05/03(日) 22:16:16
■城壁役についての補足

城壁役は攻撃と回復不可。
卵割り役は戦うのはありでいいかと。

■卵割って守護神役についての補足

現状では公式のイベントがらみで、やたらボイノリコが出やすくなっているので、卵を割る際は1個ずつ割る。ノリコが出た時点で、それ以上割らないこととする。

6Iria:2009/05/04(月) 19:33:32
ホホフーテュとティンジャーラの模擬戦 5/4 19:20決定稿

日時 5/4(月)祝日 21時開戦

◆ルール

未開国を母国に見立てた本陣とする。
 ワープ、復活ポーションは禁止。
  自国側の本陣と設定した国からスタート。
守護神代わりのモンスターを出す為に本陣国で卵を最大10個割る以外の卵割り禁止。
■勝利条件

相手国の疑似城壁を破壊し相手国本陣に進入し、相手国の疑似守護神を先に倒した国の勝利。

▼本陣の位置
  ティンジャーラ国はティーダが本陣、ホホフーテュ国はホーハンが本陣。

▼本陣に用意する物
 1/城壁役のサブ国民3−5名(本陣国の城壁付近にて待機)。
2/守護神配置役のサブ国民1名(本陣国内で謎の召還卵10個を所持して待機)。

なお待機しているサブ国民は開戦前に相手国に申告するものとする、また城壁役サブ、守護神は本陣国内での移動のみ可能。他攻撃、回復も禁止、立っているか座っているだけです。

▼相手国が本陣へ進入するには、本陣のある国側の国の前に立っているサブ国民キャラ(城壁と広告を出してください)を全て倒すまでは進入禁止。

▼城壁役のサブ国民キャラは3名。

▼城壁役のサブ国民キャラは位置についたら移動も禁止。死んだら死体のままか、本国でそのまま待機してください。配置場所/実際の国建物と城壁と同程度離れた距離で国建物周囲何処でも配置ok。

▼城壁役が全て倒された時
  互いの国主が耳打ちにて相手に連絡します。
  連絡が入り次第、本陣で待機する守護神管理役のサブ国民が本陣国内で卵10個を1個ずつ割り、卵から出てきたモンスターを守護神代わりとします。ただしボイノリコは守護神モンスター扱いしません。戦争後に掃除します。
現状では公式のイベントがらみでやたらボイノリコが出やすくなっていますご注意。
  ボイノリコ以外の本陣にいるモンスター全てが倒された時点で倒した側の国勝利とする。守護神役の卵10個の割る場所/本陣となる国内の中なら何処でも可能。

■戦争参加者
 ティンの国民数が少ない分参加者が偏ると思われますので、希望が有ればラクド国民等のサブで入国して頂いて、この戦争ゲームに参加して体感して頂ければと思います。  

■コンセプト

本来の戦争の雰囲気に近い模擬戦を一度やってみることで、戦争の雰囲気を知る。また、ガチでなくても楽しめる戦争が出来るかの実験的意味合い。
 なにぶん、実験的試みですので、試行錯誤することになるとは思いますがよろしくお願いします。

■戦争の相談専用で掲示板作ってみました。多国籍での相談や議論、意見交換などに役立てば幸いですttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/2939/

■ティンの勢力はラクドからの増援込みで最大11人前後と見込んでおります。
 ホホは国民のみで最大10名と伺っています。

7Iria:2009/05/04(月) 20:06:50
守護神役モンスターに関する直前訂正。

ホーハンでボイノリコ狩りしてる方達が居るので、守護神代わりのモンスターに関してですが、開戦寸前に卵を一つずつ割り、ボイノリコ1体出た時点でそれを守護神代わりとします。余分なモンスターは刈り取ってください。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■