■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

昔のマギレコまとめニュースの荒らし達を知りたい

1 : Anknow :2021/08/12(木) 15:01:47
なんかしばらくいなかった間に管理人さんが失踪してまた少し開けたらサイトが見れなくなっており、
その原因が荒らしだと聞いたのですがどんな人だったのか知りたいです


2 : 名も無きモキュ :2021/08/12(木) 23:23:49
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/netgame/16576/1601701480/-100


3 : 名も無きモキュ :2021/08/12(木) 23:24:50
http://mokyumokyumokyu1.livedoor.blog/archives/8653592.html?ref=popular_article&id=8363100-1140308


4 : 名も無きモキュ :2021/08/12(木) 23:25:47
http://mokyumokyumokyu1.livedoor.blog/archives/9272618.html?ref=popular_article&id=8363100-1140308


5 : 名も無きモキュ :2021/08/13(金) 02:48:37
真ん中のコメントがある意味荒らし予告コメになったかな?
https://f.easyuploader.app/20210813024534_63776252.png
このコメントの後に荒らし行為が開始されたからね


6 : 名も無きモキュ :2021/08/13(金) 02:56:05
当時の住民の反応
https://f.easyuploader.app/20210813025132_3668514f.png
https://f.easyuploader.app/20210813025220_56547062.png
https://f.easyuploader.app/20210813025304_41633642.png
https://f.easyuploader.app/20210813025346_464a5132.png
https://f.easyuploader.app/20210813025449_3178784a.png
https://f.easyuploader.app/20210813025455_74717446.png


7 : 名も無きモキュ :2021/08/13(金) 03:04:16
当時の荒らしが立てたスレッド
https://f.easyuploader.app/20210813025928_52343758.png
https://f.easyuploader.app/20210813030014_44544633.png
https://f.easyuploader.app/20210813030107_55583948.png
https://f.easyuploader.app/20210813030129_4a33666d.png
https://f.easyuploader.app/20210813030153_78744b35.png
ちなみにこれは体育館裏に書かれたもので事の発端になった新型に書かれた物とは別


8 : 名も無きモキュ :2021/08/14(土) 18:26:21
参考ソースは出揃ったかな?
ここからは当時を知っている者から話をするけど、他の皆さんもまとめニュース荒らしについて何かあったら遠慮なくコメってください


9 : 名も無きモキュ :2021/08/14(土) 18:27:45
それで本題なんだけど、一言で言うなら

人を不快にさせるスレッドを沢山立てる人

かな


10 : 名も無きモキュ :2021/08/14(土) 18:29:59
内容はおりマギやかずマギの不遇をだしにしてマギレコを馬鹿にする者から製作陣への誹謗中傷等とにかく沢山のスレッドを立てていったよ、あいつは


11 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 06:25:19
2020年の7月9日の…だいたい午前10時位だったかな?
最初におりマギを見捨てた〜みたいなスレッドがたったのさ
最初は僕もああ、またかと思ったよ
だってこの手の議論や討論になりそうなスレッドが立つのは始めてじゃなかったからね
(『アリナの魅力が分からない』とか『マギウス等と比べてもどうしてことさらに二木勢が嫌われるのか?』とかね)
ただ、そのときは様子が少し違ったのさ
なんせほとんど同じような内容のスレッドがさらに2つ…3つ…たーくさんと立ち上がり始めたんだもの
その頃には僕も気づいたさ
ああ、こいつの目的は嫌なスレッドを立て続ける荒らし…乱立荒らしなんだってね
気づけばスレッド一覧はみーんなマギレコへの悪口ばっかり…挙げ句のはてには実在の人物への誹謗まで出る始末
想像してごらん?それはとーってもいやーな光景だったよ
例えるなら、そうだね
自分のお気に入りの本全ての背表紙に全便悪口を書かれていたようなものさ
それが棚いーっぱいに並んでるの
もう、笑っちゃうよね?ククク…ハハッ!
アーッハハハハハハハハハハハ!


12 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 06:35:01
まぁ、その光景があんまりにも見てられなかったからさ、ちょっと手を加えたのさ
それまでまとめニュースの住民で楽しく書き込んでたスレッドにコメントを書き込んでね
それが何になるかって?
コメントをするとね?そのスレッドは一覧の一番上に表記されるんだよ
つまり、『マギレコdeボケて』とか『雑談板』とか『かりんの悩みをいただく』とかを上げていけばいつもの楽しいまとめニュースのままに見えるってわけ

いや〜苦労したよ
そのスレッドの空気を壊さないようなコメントを直ぐになん十個も書かないといけなかったから大変だったよ(一覧に表示されるスレッドは50個あったため)
お陰で荒らしに気づかない住民も出てくるどころか、逆に僕が荒らしと勘違いされちゃったんだけど…ま、そこはご愛嬌ってことで


13 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 06:39:02
けどね〜この方法には欠点もあったのさ
察しのいい方にはもう分かっているかもしれないけれど、数分毎にスレッドの順番が変わるものだから端から見ているととても混乱する
それにその日はお昼から用事があってね?
僕は途中でネットを離れたのさ
荒らしがオイタをやめてくれるのを願ってね


14 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 06:46:56
ま、結果的にはそんなことぜーんぜん無かったんだけどね、呆れたよ
僕が帰ってから再び覗いたらもうページはほとんど不快なスレッドで埋っているんだから
幸い、いつもの面子が集まって賑わう時間帯までには少し時間があったから、今朝と同じスレッドage戦法を再開したけど
さっきも言ったとおり荒らしと誤解されちゃったし、このままじゃ泥仕合だからナギサリストくんの指摘を機にやめたのさ
それが上の画像にもあるやりとりだよ
彼には感謝しているよ
おかげで自分の未熟さを見つめ直せた

あ、荒らしはその日の夜の十時位には活動をやめたよ、束の間の平和ってやつ


15 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 06:57:10
もっとも数日後にまた同じこと始めるんだけどね。彼は
そのときは僕はもう心を改めたからね
なにもせず傍観していたんだけど
ナギサリスト君を初めとした住民の何人かは諦めずに荒らしと戦っていたよ
具体的には僕もやっていたスレッドage戦法や新スレッドの作成だね
彼らはとても勇敢だったんだけど、荒らしもなかなかしぶとくてね
ついにはスレ住民とレスバトルまで始めちゃうんだから、まいっちゃうよね


16 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 07:03:37
あ、そうそう。ショートカット戦法もあったなぁ
スレッド一覧には2つだけ、必ず一番二番目に表示される特別なスレッドがあるんだけど
それを活用した…たしか旅立ちのほこらだったかな?URLを集めたスレがあってね
そこを使えばどんなに荒らしが変なスレを立てても簡単に行きたいスレに行けるって代物さ
いや〜あれはなかなか便利だったね


17 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 07:16:42
とまぁ、そんなこんなで荒らしとの共損生活に飽き飽きしていた矢先…といっても一ヶ月位しかたってないんだけどね?
それは起こったのさ
いやあ驚いたよ、まさかそこまでするとは僕も他の住民も思っていなかったからね
だって、ねぇ?普通しないよ?
男性器の写真をアップするなんてさ?
なに考えてるんだろうねぇ?
もっともそのせいでその荒らしは通報されるはめになるんだけども
いやぁ、引き際って肝心だよねぇ
でもいくら肝心だからって
それから二、三日もしないうちにまとめニュースが凍結するなんてジョークにしたって質が悪いよねぇ?笑えない冗談だ


18 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 07:23:27
荒らしについてはそんなところかな?
ちなみに嘘か本当かは知らないけど、風の噂によればその荒らしはそれなりの罰を受けるかもしれないってさ
通報した住民がそう連絡を受けたらしい
もっとも?そいつが本物かどうか分からないし、本当の事を話しているとも限らない

かくして、真相は闇に葬られたってわけだ


19 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 07:31:49
そうそう、真実と言えば…じつはね?
僕はこの話で2つ嘘を付いたんだ、フフッ
何処だか分かるかい?



ねぇ?
僕は何にもしてないんだよ、最初から
クスクス、だから昼から用事なんてのも口から出任せさ。スレッドのコメントの書き込み時間から推察しただけ
えっ?嘘を付くなんて酷い?
アッハハッ!ここまで長話をしたんだ
これくらいのお茶目はいいだろう?
安心していいよ?僕が絡んでいない事以外は大体本当だから


20 : 名も無きモキュ :2021/08/15(日) 07:42:34
フフッ…そんなに難しい顔で睨まなくたっていいだろう?分かっているさ、今の発言で僕の言っている事の信憑性が失せたんだろう?
そんな君に良いことを教えてあげよう
こんな長文に付き合ってくれた君へのサービスさ、受け取ってくれたまえ
ここの管理人も含め、元マギレコまとめニュースの利用者はTwitterにアカウントを持っている人が何人か居るんだ
ナギサリスト君なんかはその筆頭だね
彼らにも聞いてみるといい
もっとも彼らにとっては思い出したくない過去だろうから口は固いだろうけどね
まぁ、元マギレコまとめニュースの利用者で聞きたい事があると言えば取り合ってくれるかな?
それにしても今日はよくしゃべった
この掲示板のおかげでこうやってマギレコまとめニュースの話ができるのは行幸だよ
もっとも最近は人が少なくなっているから閑古鳥が鳴いてるけどね

それじゃ、ここらで失礼するよ


21 : 名も無きモキュ :2021/08/21(土) 15:28:46
後、なりすましもいたな


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■