■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

今後のマギレコ犠牲者について

1 : 名も無きモキュ :2021/06/24(木) 12:35:57
6章で令に続いて郁美が犠牲になったんですが、この2人から考えて、今後はマギウス落ちやそこに
親しい魔法少女たちを主な標的に、そこからジワジワ拡大していく可能性が高くなりました。

次、またはそれ以降に標的になりそうな魔法少女は誰だと思いますか?


2 : 名も無きモキュ :2021/06/24(木) 15:50:27
【※注意】

途中で洗脳され、その後洗脳が解けてみかづき荘に戻った鶴乃・フェリシア・さなは除きます。


3 : 名も無きモキュ :2021/06/24(木) 18:03:37
今のところ自業自得な魔法少女ばかりだから
マギウスのお三方かな


4 : 絹ごし豆腐 :2021/06/24(木) 19:23:49
二部の犠牲者は罪があるキャラクターが選ばれている気がするので主の言うとおりやっぱマギウスの関係者かな

白羽根/マギウス(広域犯罪者)と関わりを持っていた(ヤクザと繋がりがあった不良が抗争に巻き込まれた感じ)

令/マギウスの犯罪行為に荷担していた上に「他人を犠牲にしても救済されたい」

郁美/同じくマギウス関係者。マギウスに関わっている以上その犯罪にも貢献しているのはあきらか。友人より令を大事にしてついには“約束”すら反故にするまどマギ作品において一番やっちゃあいけない罪を犯している

上記を考えるとより罪深い者が犠牲者になるのではないかと


5 : 名も無きモキュ :2021/06/24(木) 21:27:55
となると次は雫かも・・・。
マギウス云々元より、みかづき荘を逃げ出した“前科”もあるわけですし。

あとは・・・フェリシア・・・?
当の被害者の深月夫妻があの世から呼び出されてフェリシアを許してましたけど、それでも社会的に
許されたってわけじゃないですし・・・。

それとすなおも危なさそうですね・・・。
一族の掟とは言え、いたいけな同年代の少女たちを次々と・・・。

ほかは誰かいましたっけ・・・?
神浜を滅ぼす願いをしたみたま、あとは親からもらった大事な体を、家族のためとは言え身売りした
紗枝ぐらい・・・?
(あまりいっぱいで正直把握しづらいです。)

しかしその理屈だと、さらに身勝手な志向でエグい行動を平気でやってるPBやNマギも誰か犠牲に
なってもいいはずですけど、6章まで来て誰もそうなってないって解せないですよね・・・?
特にアオ、相手の令に落ち度があったとはいえ命を奪ってるわけですし、“両成敗”されて不思議は
ないはずなんですけど・・・。


6 : 名も無きモキュ :2021/06/24(木) 23:16:01
まあマギレコでなにより一番罪深きはマギウスを生み、みたまの憎悪をも生んだ神浜の町と日本社会
なんですけどね・・・。
じゃなきゃ、それらの罪は生まれなかったわけですから・・・。


7 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 00:13:27
>>5
雫のみかづき荘脱走は別に罪でもなんでもないでしょう。あれで殺されるなら遅刻するだけで殺されるよ。フェリシアの人の法では許されないってのはなら法律で裁けという話で魔法少女の戦闘で死亡なんてナンセンスすぎる。それこそ世間に魔法少女を周知させたせいで分からなかった罪が浮き彫りになって起訴(多分無理だけど)の方が話的におもろいからここでは死なさんでしょ


8 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 00:22:38
>>6
でも「私が不幸なのは世界が悪いの!」って叫んでも何も変わらないし、犯した罪は消えないよ?大体魔法少女にずいぶん入れ込んでるみたいだけど、貴方が悪いという日本は魔法少女達と同じように苦しんで悲しんできた人々が集まってできたものなんだけど?
辛いのは魔法少女だけじゃないんだよ?それら全員が「私は悪くない!世界が悪い!」って好き勝手に振る舞ったら崩壊するじゃん


9 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 00:56:13
>>8

“免罪符”云々のことを言ったつもりじゃなかったですけど・・・。

やっぱりキュウべぇの存在ですかね・・・。
キュウべぇが見えてさえなければ、その後の自分の運命をむざむざ狂わせなくてよかったと・・・。


10 : 絹ごし豆腐 :2021/06/25(金) 12:29:26
貴方がそのつもりでも、罪のある魔法少女が次の犠牲者かも?って意見にたいして悪いのは日本とかキュゥべぇが見えるからいけないとか言い訳ばかりされたら免罪符の話をしていると誤解されても仕方がないと思います

もっとも個人的にはそこが一番のターニングポイントで、キュゥべぇの言葉に惑わされない精神力を身につける事があの世界の命題だと思っています(それができなければ例え魔法少女を救済できたとしてもまた似たような騙され方しますからね。ただでさえ宇宙側からすればエネルギーになる上に使いやすいって実績があるんだから)


11 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 13:10:19
なんか話ずれてんなー
マジレスすると殺してもさほど影響ないキャラだと思うけど
一部の時点でストーリー的に自然なキャラを殺す訳ではないってのは証明されてる
そんで最初の犠牲が観鳥さんだろ?
そこまで人気のキャラではないキャラをイベントで取り上げて作品の質をあげる犠牲にするってのは頭いい選択だよ
その証拠にまた犠牲者が出たしね
ソシャゲってプレイヤーの顔伺いながら運営してるから不評だったら犠牲者でないだろうからね


12 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 13:15:21
紗枝は面が良いから殺せんだろ
早速チン◯ギンダチさせてエロ同人描いてる奴が居るくらいだからさ
◯液搾り取れそうなキャラは運営もそうそう手放せんだろ
よってすなお、みたまは安全圏じゃね?(知らんけど)


13 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 13:57:34
プロミスドブラットは本人達も言ってる通り全員地獄行き、潜入捜査してたとはいえ
えぐいことやってたうららも死ぬかも
あとひめあれで本当に死んでたら旭も死ぬかも 
フォークロアはなんか自動浄化システムに頼らない手段とか秘密を知っている 
すごい実力者集団かと思ったけど大したことが無さそう


14 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 14:07:18
>>12
いくみんすげー可愛いのに死んじゃった・・・


15 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 19:23:23
>>14
ゆって色物キャラだからなー
見た目の良さもマギレコなら上の下レベルで同レベルが他にゴロゴロ居る上に最初の犠牲者の関係者でマギウスの悪事に荷担してたって事実から殺しても不自然じゃないのが大きい
紗枝なんて面だけで上の中レベルだから捨てるのは惜しいでしょ、初見のDTを釣るのに適してる(まぁ、中身次第じゃ郁美を下回るかも知れないけど、そんなの第一印象じゃ分からないし)


16 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 19:56:37
>上の下レベル>上の中レベル 
そこは人によって好みはバラバラでしょ


17 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 21:25:40
>>16
それを考慮した上で現時点で顔だけなら紗枝がトップだわ(その紗枝も他のアニメキャラ全員が参戦したら平凡レベルだけど)
後の面々はどっこいどっこい、あやかとかさくやとかはレベル下がるか。ただ、ここで分かって欲しいのはあくまで顔の造形だけで判断したらって話で、見た目に関しても顔と体と衣装だけの判断だからそれで全て決まる訳ではないっていうのが前提ね。例えばアニメいろはとゲームいろはなら見た目はアニメ版が圧勝だしね


18 : 名も無きモキュ :2021/06/25(金) 21:30:06
ぶっちゃけ別に紗枝は好きなキャラではないんだよ、はっきり言って
他に好きなキャラが居るので
その上で顔だけなら天辺取れる資質があるっていってるだけ
総合力の話なら分からんよ


19 : マンボー石原 :2021/06/27(日) 03:51:06
ゆきかとかほとりとりおんとかは狙い目だろうな


20 : 名も無きモキュ :2021/08/08(日) 00:29:44
結論としては元マギウスメンバーと言ったところか


21 : 名も無きモキュ :2021/08/21(土) 15:25:57
鬼は環したせいで犠牲者出なくなりそうな予感


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■