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【イベント】 限定海域 情報交換用スレ90 【16年 2月】
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イベント限定海域用の情報交換スレです。
次スレは>>950の方が立ててください。
スレを立てられない場合は、次の方を指名してください。
また、>>950と指名者以外の方が立てる場合は、
重複を防ぐため宣言後に立ててください。
【イベントに関する相談はこちら】
限定海域(イベント)の準備・相談スレ14
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1455516834/
【前スレ】
【イベント】 限定海域 情報交換用スレ89 【16年 2月】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1455270870/
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報告用テンプレ
【海域】 E-
【作戦難易度】
【司令部LV】
【消費資源】 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ ダメコン
【ボス到達回数/出撃回数】
【所要時間】
【編成、装備】
1番艦 Lv
2番艦 Lv
3番艦 Lv
4番艦 Lv
5番艦 Lv
6番艦 Lv
【入れ替え】
【陣形】
【支援艦隊】
【コメント】
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>>1乙
29日までのんびりやりましょう
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すいませんラスダンで沼ってるんで助言ください・・・
【海域】 E-3
【作戦難易度】甲
【司令部LV】112
【編成、装備】
第一
1番艦 隼鷹Lv98 友永天山 流星601 村田天山 彩雲
2番艦 陸奥Lv99 51cm 41cm★6 91徹甲★6 零観
3番艦 長門Lv99 51cm 41cm★6 91徹甲★6 零観
4番艦 大和Lv120 16in3連 41cm★6 91徹甲★6 零観
5番艦 武蔵Lv112 41cm3連 41cm★6 91徹甲★6 零観
6番艦 千代田Lv93 村田天山 烈風改 零戦53岩本 烈風601
第二
1番艦 阿武隈Lv93 5連酸素 5連酸素★1 甲標的
2番艦 雪風Lv99 5連酸素 5連酸素 5連酸素
3番艦 綾波Lv98 5連酸素 5連酸素 照明弾
4番艦 BismarkLv99 38改★9 38改★9 探照灯★8 夜偵
5番艦 大井Lv99 OTO★10 OTO★10 甲標的
6番艦 北上Lv99 5連酸素★4 艦首魚雷 甲標的 ※運53
【陣形】第四→第三→第四→第四
【支援艦隊】フル砲撃支援
【コメント】
キラ付けは3キラして剥げるまで連続出撃
攻撃機は///か>>を維持
流石に資源燃鉄20000、バケツ70溶かして何の成果も上げられないのは何か間違ってるんじゃないかと思い始めたとです・・・
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>>4
そういうのはこっち
限定海域(イベント)の準備・相談スレ14
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1455516834/
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>>4
相談スレ行ってどうぞ
あと、どういう状況で撃破失敗してるのか当然メモしてると思うからそれも書いといて
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>>1乙
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>>1乙
>>4
資源2万溶かすくらいは普通に運の範疇だろう
第1艦隊、トドメの並びは戦戦戦戦軽空軽空で、大和型2隻を上にしようぞ
あと、好みではあるが第2艦隊、大井はもう少し上にしたら?
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スレ違いだったか
レスしちまってすまん
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>>1乙
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>>5>>6>>8
すみません!
ちょっと長時間張り付き過ぎてぼけてたごめんなさい
誘導ありがとうございます
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S狙いならE3よりE2の方が断然難しいな
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4nの話題なんで苦手な人はすまん
今回E3みたいに水上打撃部隊だとやはり夕立みたいなHP31はケッコンしない方が強いかなと思った
ボスのダイソンとかは第1艦隊が中破させてもなお駆逐の装甲貫通する威力だし
中破でも残ってくれればHPが少し残ってる随伴くらいなら落とせるだろうし
水雷戦隊ならケッコン夕立の回避&命中アップのメリットも十分活きると思うけどね
夕立よく使うから耐久-1する主砲とか出してくれればケッコンするんだが
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穴開けてダメコン
はい解決、gdgd悩む必要もない
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ケッコンして穴開ける
当然の流れだな(意味深)
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>>14
穴開けてダメコンはボスで大破した場合活きないし
水上だと道中で大破させられるケースもそんなないからなぁ
gdgd悩んでるように感じたらすまん
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穴開けてダメコン積んでも要員だと大破復活だし、力発揮させるには女神積むしかなくね?攻略にはそれでもいいと思うけど堀に使うのは嫌だなぁ
二人用意しなきゃ(使命感)
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支援にも使うし夕立綾波2セットは基本
3セットは要らんと思うけど
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前衛支援用
決戦支援用
本隊用
4n回避用
ケッコン3隻、未婚1隻用意しなくては!
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ボスの前提で考えるならそもそも中破した時点で駆逐は役立たずじゃね?
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聯合艦隊第二は取り分け生き残りやすい高火力艦の砲撃によく晒されるから
うちでは本隊用=4n回避用だな
それとは別に低火力艦の砲撃に晒されやすい水雷戦隊用に
結婚ぽいを作ろうか思案中
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>>20
2、3番目に置いとけば
中破カットインでも大破してるダイソンとか空母おばさんなら落とせるかなと
もちろんネ級とか駆逐ならフルで残ってても落とせる
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15夏E-7甲ボスは中破駆逐艦の連撃で撃沈されてたし、
そうじゃなくても行動できりゃあ取り巻きを沈めるとかボスを割合で削るとか、やることはある
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今回のE3甲ラストでおばさんの空爆で耐久8耐えした夕立が夜戦でダイソン潰してくれたから
残りさえすれば想像以上に働いてくれる
中破と言ってもCI入れば火力210*2はあるんだし
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連撃教の俺はもちろん夕立採用
夜戦で夕立がどこ狙ってもゴミダメ(=カスだったり、撃沈できなかったりする攻撃)ばっかで
役立たずだったから、
たまらず綾波に変えたわ・・・
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スペックはほぼ一緒なんだからその交代はキャッシュクリア教と同じよー
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無傷駆逐が姫級に殴られた場合
奇数耐久=小破の可能性あり
偶数耐久=中破以下確定
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ぽいぽいでも連撃だと仮想敵ダイソンくらいが限界だからなー、装甲インフレの前には力不足
随伴掃除してくれる分には良いけど、ボスを狙ってクリティカルしないと悲しいダメージを見る
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そろそろ夕立はカットイン前提になってると思う
さっき水上だと未婚のままがいいと思ったのもカットイン前提の話でした
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前提ってなんだ
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振り向かないことさ
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>>30
夕立を今回ボスみたいな装甲硬い敵に連れて行くならカットインしかないんじゃないかなぁって
連撃夕立よりも魚雷3積み時雨とか雪風のほうがマシだろう
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後者二人が中破になるとカットインも悲しいダメになるからカットイン使うなら夕立綾波でってなる
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>>33
夕立に魚雷3積みするならそうかもね
俺は魚雷2に照明弾載せてるからたぶん悲しいダメになるわ
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いやいや、夕立だけが魚雷2で夜戦火力キャップに届き得るから、
夕立を運改修してカットイン仕様にするっていう話だよな?
で、ケッコンすれば運も上がるが、代わりに耐久が36で4nになっちゃう。
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>>34
二積み夕立の中破火力が大体211*2
三積み雪風の中破火力が大体208*2
連撃夕立の通常火力が大体219*2
中破火力が大体153*2だな
ついでに三積み夕立の中破火力は227*2
ぶっちゃけ誤差、塵積の範囲内
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常識とか前提とか言ってるのはスルーすればいいよ
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中破火力は誤差とは思わんけどまあ俺も1スロ夜戦装備入れるな
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CL2に期待したいってのはある
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潜水艦お祈りゲーの輸送作戦のほうが苦戦した印象
殲滅は道中撤退なしのほぼストレートだったよ
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計算が難しそうだから定性的な話するけど
夕立以外の駆逐艦に照明弾を積んではいけないような
論調の書き込みを最近見かけるんだが
照明弾を積むと全体のダメージ期待値は下がるが
大抵の場合オーバーキルでその分は無駄になること考慮すると
照明弾を積んだせいで下がった火力のせいで10残しとかで仕留めきれない確率>
照明弾を積んだおかげでカットインが発動して仕留めきる確率
が明確であると分からない限り
夕立以外の駆逐をカットインで使いたい場合の照明弾積みは否定できなくて
そう簡単に結論出ない話だと思うんだが
夕立を使うと照明弾積んでも火力キャップに届くのにとらわれすぎな感がある
夕立をカットインで使う場合は他のカットイン駆逐より
夕立に照明弾積むべきなのは確実なんだけどさー
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ちょっと訂正すると
>夕立をカットインで使う場合は他のカットイン駆逐より
は「夕立をカットインで使って照明弾を積みたい場合」ね
本気で可能性を考えると中破で夜戦を迎える確率が非常に高い場合
夕立ですら魚雷3積みした撃破確率があがる場合まであるので
その場合照明弾の効果はごみすぎるという話になるが
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1つなら、照明弾の方を載せてる
2つ目以降の照明弾だと迷うけど
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10残しって何言ってんだ?
魚雷一つで45ダメージ変わると思うんだが
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元々倒すときはオーバーキルになるところから話が始まってるわけで、10足りないケースってのは例えば35余ってたのがその45だか減ることで倒せなかった場合の話じゃね?
どうせカットイン艦はヘイト値高いからかボス戦で大破させられるし、もう連撃にするか全員カットインでいいと
思ってる
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?????
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>>45
色々ツッコミたいけど
とりあえずカットイン艦はヘイト値高いって根拠をどうぞ
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一つのケースだけ見て、貫通とかクリとか無視してボスのHP100の時に
魚雷3積で155出て倒してた場合
2積+照明弾でも110出てるから
そのケースだけで見たら魚雷2積+照明弾で
問題なかった、という話
総合で考えて、そういった2積でも問題なかったケースが
(100-3.5*カットインの艦数)%以上あるなら照明弾を1個積んだ方が有利
ぐらいの話
2積が随伴を狙って結果3積でなくて倒しきれなかったけど
後続がボスを狙って倒したケースとか考えはじめるとどうなんだこれ
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>>44
横からだけどこのカキコミは無意味すぎて擁護できない
「魚雷1個減らして与ダメ45下がったせいで妖怪○残しが発生した」と悔やむべきケースは
耐久44残し〜1残しまでのケースが対象、だから10残しも当然その中に含まれる
わかるか?わからないかな?
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耐久45〜1残しまで対象だったな、45も含まれる
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細かいこと言うと魚雷カットインは2回攻撃だから、2回とも必ず装甲を抜いたケースに限定すると
五連酸素魚雷★MAX1本減った場合、攻撃力が22.74341649025257下がって、それを2回判定する訳で
魚雷カットインを放った本体の雷装値次第で繰り上がりもあるから
与ダメ46下がるケースと与ダメ44下がるケースがあって、奇数の45にはならんのか
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>>48に議論は集約されてて結論も出てると感じた
>2積が随伴を狙って結果3積でなくて倒しきれなかったけど
>後続がボスを狙って倒したケースとか考えはじめるとどうなんだこれ
確かにその通りで色々考え始めるとキリがないから
>総合で考えて、そういった2積でも問題なかったケースが
>(100-3.5*カットインの艦数)%以上あるなら照明弾を1個積んだ方が有利
この程度に簡略化して考えればいいな
照明弾効果の具体的な係数は俺もよーわからんが
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まぁそろそろ別の場所でということで…
今回も攻略の際にこのスレにお世話になりました、ありがとう。
後はマッタリと掘りでも進めますわ。
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単発の火力まで入れるとメンドイから単発火力は0として
照明弾発動率70%、照明艦は運60の僚艦として
照明弾無し条件では
(n+45)*0.65
照明弾あり条件では
n*0.70*0.70
引いて
0.16n+29.25
これに他のカットイン艦の火力期待値増加分の
A*0.05*0.7を引いて行って負になれば
照明弾持ち込み時の方が火力期待値が高くなる
nを二積み雪風の274*2として計算すると
116.93-A*0.035<0
A>3340
夜戦キャップ*2で600だから5隻いても3000
満たせるAはないかな
nを下げていっても今度は装甲を抜けないから
実質フィニッシャー一人減らすことになって
結局期待値は下がると思う
やっぱ照明弾は確率発動ってのが痛いな
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上のほうの話は「オーバーキルしても無駄だし、確実性を評価するとどうなるか」ってことだから、期待値を云々しても仕方なかろう
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あ、すまん全然違うわ
右辺がn*0.7*0.7+n*0.65*0.3=0.685nだな
だから-0.035n+29.25になるから
29.25-(A+n)*0.035<0で
A+n>836になればいいのか
これなら大体は満たせるな
長々とスマン
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命中増加に依るCL2率増加なんてのも多分あるよね
どちらにせよ今回のE3甲は開幕雷撃3本までが強いってことになるのかな
阿武隈ビス(重巡)ペアか木曾神通ペアか
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言いたいことを分かってくれた人がいたようでうれしい
もうこれ以上はやめるけど、厳密には
(100-3.5*カットインの艦数)%以上あるなら照明弾を1個積んだ方が有利
はもっともっと率高くないと照明弾が有利にならんと思う
(カットイン艦が全艦打てる保証がなかったり
カットインが出ても倒しきれない場合があるので
いずれにしろ、計算は無理かも。
もっと他に分かりやすい考え方がある気もする
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エフェクトが出ると試行のストレスが減る
こういう心理的効果は案外無視できないと思う
照明弾が打ち上げられてると、俺なんかは提督疲労が少し減る気分になる
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(いったい何の話をしてるんだ?)
数字のお勉強じゃねえ!こちとら戦争してるんだよおおおお!!
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そんなにシビアじゃないしな
夜戦前に4隻残ってるようなら丙でどうぞ
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照明弾はむしろエフェクトが長ったらしくてダレる
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エフェクトが出るたびにバフ乗った!
よっっしゃー!これで勝つる!ってテンション上がるから今ぐらいで良いよ
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俺にとって常時フルキラがやってられないのも、
前にこだわろうとしたときに異様につまらなかったから
そのへんは完全に人によるとしか
カットインvs連撃にも似たことが言えるだろ
どっちも、ようは攻撃エフェクトが気に入ってるんじゃね?ぐらいに思ってる
もちろん、命中を意識するとか艦娘の順番ちゃんとするとかはやった上での話な
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カットインなら狙われるとか言ってる奴の相手してやるお前らやさしいな
つけあがるからやめとけ
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相手する前にこんな長文読んでやるやつってなんなの
菩薩なの
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計算し切れないのが残念だが方向性はまっとうだしね
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主観混じりの長文よりはね
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総統閣下と男毛男毛するスレはここですか?
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ありきたり編成ですが、大和型未使用は少ないので報告。大和型なんて要らんかったんや。
【海域】 E-3 戦力ゲージ
【作戦難易度】甲
【司令部LV】114
【ボス到達回数/出撃回数】7/8
削り 6/7 S5 A1(随伴残し) 道中大破撤退1(Kマス飛鷹)
最終 1/1 S1
【消費資源】 燃料8929 弾薬10175 鋼材5526 ボーキ2147 バケツ31
※キラ付け直し出撃、自然回復含む。
【所要時間】4時間 キラ付け直し時間含む。
【編成、装備】
第一
1番艦 扶桑改ニLv126 38改★10 38改★9 91徹甲弾★4 瑞雲12型
2番艦 陸奥改 Lv125 41砲★10 試51砲★1 91徹甲弾★4 零式水観
3番艦 長門改 Lv126 41砲★10 パスタ改★10 91徹甲弾★4 零式水観
4番艦 山城改ニLv123 38改★10 35.6砲★10 91徹甲弾★9 瑞雲12型
5番艦 RJ改ニLv119 天山友永 天山村田 烈風601 21熟練
6番艦 飛鷹改 Lv100 天山村田 流星601 53岩本 烈風601
第二
1番艦 阿武隈改ニLv116(運49)甲標的 五連酸素★9 五連酸素★9
2番艦 大井改ニ Lv098(運13)甲標的 2号砲★10 2号砲★10
3番艦 綾波改ニ Lv096(運48)五連酸素★9 五連酸素★9 五連酸素
4番艦 ビスドラ Lv123(運44)パスタ改★10 パスタ改★10 夜偵 大型探照灯★3
5番艦 雪風改_ Lv110(運66)五連酸素★10 五連酸素★6 五連酸素★6
6番艦 北上改ニ Lv098(運54)甲標的 2号砲★9 2号砲★9
※ビスマルクを削り時は4番艦、最終で5番艦に変更予定だったけど忘れた。
【陣形】JKILT 空襲マスは輪形
【支援艦隊】
道中支援(全キラ)
飛龍改ニLv127 99江草 99江草 32号 32号
蒼龍改ニLv130 99江草 彗星江草 32号 FuMO
霧島改ニLv121 46砲 46砲 試41砲 32号 (攻178)
金剛改ニLv121 46砲 46砲 試41砲 32号 (攻172)
朝霜改 Lv73 33号×3
Z3zwei Lv71 33号×3
決戦支援
飛龍改ニLv120 99江草 99江草 32号 32号
蒼龍改ニLv078 99江草 99江草 32号 FuMO
ローマ改Lv118 46砲 46砲 試41砲 32号 (攻179)
榛名改ニLv125 46砲 46砲 16インチ砲 大和電探 (攻173)
島風改_Lv111 33号×3 (キラ無し)
夕立改ニLv094 33号 33号 22号改四 (キラ無し)
【コメント】
最終を航空優勢までに抑えての開幕爆撃強化(瑞雲12も)
そして道中支援、開幕雷撃、
このへんが仕事すれば、中破1艦くらいでボスマスにたどり着ける。
→となればボス戦も優位に戦える。
損害軽微&道中3戦でボスマス辿りつけば、強い随伴も昼で中破大破撃沈まで追い込むことも期待できる。
(削り同航戦の昼で、随伴全滅&ボスHP30まで追い込めた時はビビった)
(最終戦ボスはT有利を引いて、昼で随伴全滅&ボスHP94まで)
全艦キラ付けしてから攻略開始。
被弾状況を観察し、軽空母だけはキラを付け足して常時キラキラにした。
軽空母を旗艦に置かない方針だったこともあり、軽空母キラ付けは重視した。
第一旗艦は扶桑型でローテ。扶桑型も常時キラキラ。
長門型はキラなくてもいい
第二艦隊は・・・道中であまり被弾しないので、サボってもいいかな。
駆逐くらいはキラ付けたほうがいいかもしれない
長門&陸奥だけが超長になるように主砲振り分け。
生存性の高い長門型に優先して攻撃してもらわないと。作戦成功と思う。
でもそういう積み方したせいで扶桑型の火力ちょっぴり物足りない。
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彩雲無しってのが一番のチャレンジャー精神だな
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彩雲そんなに大事?
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なんで大事じゃないと思ったの?
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軽空2編成なら不利無くなるし触接開始率上がるし入れた方がいいかな
水上艦隊は嫁空母1派なのでいつも積んでないけどね
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1マス目とボスで不利引かない自信があれば抜いてもいい
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司令部と彩雲は削り・掘り専用だと思ってました
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彩雲あっても無くてもクリアできる程度の難易度ってことでいいじゃん
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T字不利引いたら攻撃力四割引きだぜ?彩雲積めば「それ」は避けられる
中破でも三割引きだから、全艦中破より酷い状態
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不利だって結局夜戦は姫4隻でしょ
そんなん考慮するなら司令部も積めよ
一貫しない安全スタイルなんてくそったれ
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10%のための保険に価値を見出すかどうか
T不利は諦めて他にリソース回す選択肢だってあるからどっちもどっち
T不利云々より触接期待して積むことがメインでしょ
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零観4機も載せれば触接なんて気にしなくていいんじゃね
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>>81
それなんだよね
彩雲彩雲言われてるけど水上なら別に必要じゃない
T不利対策って言ってもT不利引かないことのほうが多いわけで、その時はスロット無駄にしてると言えるし
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彩雲使ってない僕かっこいいいいいいいいいいいいwwwwwww
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最近なんか変なの増えたよね
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もちろん彩雲にもメリットはあるから積む理由が答えられればいいんじゃないの
>>71とか>>73みたいな脳死彩雲はどうかなと思うけど
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最近じゃなくてイベント終盤は毎回こうなるな
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よほど制空キツくてスロットカツカツじゃない限りは基本的に彩雲積んでいくな
どんなに理想的な状態でボス到達しても丁字不利引くと絶望しかないから…
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T字不利でも夜戦すればすんなりS勝利できる(できた)
10回に1回だけT字不利を回避する彩雲は有っても無くてもどうでもいい、好みの問題でしょう
>>70
開幕爆撃強化と言うわりにボス空母棲姫編成では触接開始率が49.8%止まりなので期待は薄い
道中安定のための開幕航空兵力と考えれば真っ当ですね
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>>86
無職無毛だと未クリア提督を惑わせるくらいしか娯楽がないんだよ
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>>88
出鱈目言ってら
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彩雲抜きでも触接開始率が100%超えてるんならいいけどさ
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>>88
ボス戦での触接の有無が重要かって言われるとそうでもない気もする
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>>92
俺も重要じゃないと思う
いっそのことふそやま使うなら制空権確保したらいいのにと思う
道中では開幕爆撃強化、ボス戦では開幕爆撃強化になってないという指摘しただけ
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>>93
嘘つきはカエレ
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大和型無しの機動でE3甲やったが彩雲は終始抜いてた
単純に制空カツカツ過ぎたのと反航でもどうせ装甲抜けないとぶん投げた結果だったが
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機動でカツカツの制空にする意味があるのか?
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機動でやったのか…すげえ根性だな
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空母マシマシだとルート逸れるし優勢だと割合とエリツで攻撃機がやばい
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まぁ正直装甲キャップ艦隊相手に火力気にする必要あるのか?とはなったりする
命中上げてCL2期待したほうが実ダメ上がるんじゃいか?とすら
少なくとも1順目に関してはカットインよりカスダメ連撃のがダメ期待できるよな
ってとこで、しかし彩雲あるほうが観測射撃率高かったりするよな
と実に悩ましいね
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>>99
>命中上げてCL2期待したほうが実ダメ上がるんじゃいか?とすら
>少なくとも1順目に関してはカットインよりカスダメ連撃のがダメ期待できるよな
分かる、カスダメ2回連撃で出した方が良かったりするから
昼戦はT字不利でもそこまで致命的じゃないんだよな
まあでも昼連撃とカットイン出すためには
艦隊索敵値よりまずは制空権確保が優先度先じゃね?
制空権確保して彩雲積み > 制空権確保で彩雲なし > 航空優勢で彩雲積み > 航空優勢で彩雲なし
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嫁入れたかったから俺も機動
意外といるよな機動勢
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T不利でもボス倒せるのは知ってるが反抗と比べて絶望的に確率下がると思ってるから出来るだけ彩雲は入れる派だわ
1割近く羅針盤逸れるのと同じだと思ってる
T不利引かない自信があるとか引いても普通に倒せると思う人や反抗でも倒せねーからかわんねーよって人は無理して積まなければいい
計算式やらデータ取ってる訳じゃないしこればっかりはどっちがいいって言えんわ
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お前らいつも争ってんな
正直争える熱意がまだ残ってて羨ましい
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なんか連合最終ってイベ毎にいつも何かしら明確な羅針盤優劣ついてるよな
15夏は水上は速吸√になったり15春機動は大回りルートだったり
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日本人は顔と身分晒した状態じゃ言いたい事言えないからストレス溜め込んでるんだよ
匿名掲示板だと溜めた分を一気に発散するから民度が朝鮮人レベルに落ち込むだけだ
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org750545.png
うああああああああああああああ
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もう一回遊べるドン!
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イベントの風物死やな
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いい写真撮れたな!
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また来たまえ
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ワァオ...
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妖怪1足りないの餌食になってしまったか
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ただの反航でもこうなる
赤駆逐には5回近く砲撃してた
T不利でA以上ってどういう世界に生きてるんだろう
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=214413
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雑魚かな?
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T不利になると敵の砲撃も弱くなる、あとは分かるな
E3甲最終の敵砲撃力計算すると、味方の戦艦は装甲乱数次第でカスダメ程度の被ダメ〜大破
敵がクリ出さないと轟沈ストッパーの出番も無い
空母おばさんはT不利でも元気だがな
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>>113
それは不利がどうのこうのって言うより回避盾無双されただけじゃ
第二艦隊の火力が駆逐への有効打になりづらくなるけど第一艦隊と支援(戦艦枠と空母枠)と雷巡の開幕雷撃なら不利でも当たれば落ちるし
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>>113
彩雲の代わりに艦攻積んでれば状況は違ったかもしれないぞ!
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不利かな?と思うレベルの酷さ
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反航戦はなんとかなる
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/214422.jpg
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水上打撃の戦艦さんが赤オタマジャクシ相手に外しまくるのはデフォでしょ
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T不利はどっちかっていうと道中できついんだよなぁ
第一艦隊で倒せずに第二艦隊に中大破でやすい。
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駆逐すら落とせないときは話にならないからなぁ
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ぶっちゃけ最終形態は反航が一番楽だろ
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自分は反航戦でクリアしたので>>113の出目が悪かっただけじゃないですかね
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去年の冬も夏も今回も全部反抗で仕留めてるな
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>>121
戦艦棲姫マスでT字不利引いても全く有難味無かったな
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反航の方が楽かというとまた微妙じゃね?
敵の開幕雷撃が腐りやすくはなるけどこっちの戦艦中破すると露骨に火力落ちるし、やられる前にやれればいいけど
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>>123
敵の火力は反航でもカンストしてるからT有利=同航=反航なんだぜ
敵中破でも大差なくて敵大破なら少しは変わってくるだろうな(計算してないけど)
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>>128
ちゃうちゃう敵火力じゃなく開幕雷撃と味方火力と敵装甲の兼ね合い的にね
中破火力の事は完全に忘れてたけど
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>>124
君の出目が良かっただけってことだね
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>>129
なるほどな
どの交戦形態が楽かは、丁寧にシミュレートしたら印象とか思い込みで考えてるのとは違う結論になるんだろうな
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ダメージの下限が割合ダメージに入ってると
ダイス目次第でどうにもならないことになるけどね
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彩雲は余裕があるなら連れてく
ラストとかで落としきれなくて少しでも火力欲しくなったら外す
あくまで自分のやり方であって推奨してるわけではないです
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空気読まん、すまん
>>56
その計算であってると思う 自分のダメージ期待値の計算間違ってた模様
なんか3隻カットインでも照明弾が期待値下回るぐらいの勘違いしてた
2隻で期待値でも上回ってんじゃん、自分は何を言ってたのか
魚雷1個多い場合、雷撃と命中で昼雷撃威力あがりそうとか
命中上昇+クリティカル上昇でカットインも期待値、安定性は上がる分は
あるんだろうけどね・・・
反省したので他の効果の検証を調べたら
被カットイン率減少は探照灯も照明弾も-10%
を見て自分の中では結論が出たので
恥はかくもんだと思った ありがとね
でも恥だね
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彩雲を抜いて他装備を積んで、同行戦などでの勝利確率が上がるということであれば、彩雲無しでもいいじゃん。
T不利を引いてしまったら、それは捨て試合ってことで。
T不利だろうと何だろうと全勝を狙う必要ないし。と思ってる。
>>70については、
ツ級に瑞雲どれだけ落とされるか分からないから、ざっくり計算で、とりあえず出撃。
航空優勢と彩雲と艦攻数を並立させようとすると、ガチ計算しないといけなくて面倒だから、とりあえずの彩雲無し。
(瑞雲被撃墜数のデータとってから、扶桑型の可否や軽空母の選択から編成再検討の予定であった)
→あれ?連続S勝利。戦績が良い。良いなら現状を変えるべきでない→そのままクリア
なので、厳密に突き詰めた編成ではないんだ。
いちおう方針としては、
道中有利を(ある程度)優先。損害軽微でボスに辿り着けば、ボス戦勝利率も上がる(ボス戦特化編成でなくても)という方針。
ボスで制空確保するために艦攻減らせば、それだけ道中不利、ひいては道中損耗するかもしれない。
(リスクを道中戦で抱えるか、リスクをボス戦で抱えるかの違い)
今回E3道中は有利不利考えるほどのマップでは無いけども。
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彩雲載せて反航戦でもあぶぅ(運改修済)がいれば大丈夫!
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=214504
SSASSSSからの余裕のB勝利撃破や!
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雷巡3にあぶぅで開幕雷撃4本構成ってどうなんかな
夜偵飛ばないからロマン枠かなぁ?
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>>137
編成枠と仲良し魚雷
どこで、使うのさw
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キソー連撃≒北上中破カットイン
って考えるとちょっと使い辛い
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今日やっとE-3甲割れた
ラストダンスから20kぐらいの消費でした(道中、決戦フル支援)
ttp://i.imgur.com/f1ACAeZ.png
ttp://i.imgur.com/pepPi4N.jpg
-
>>138
e-3甲最深部だね。
ビスコ枠の代わりかな
もう割っちゃったから沖波掘のついでに試してみるかね
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>>137
前スレの969がそれだな
木曾は運上げて魚雷カットインさせてこそ
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魚雷4本で駆逐撃破と割合が期待できるけど夜戦での木曽はね、他の艦に蛙羽目になるんだよね
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軽巡枠はアブが主流の今、軽1駆2雷3をやると夜偵が一切積めないのはちょっとね
木曽は札対策用
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アブよりキソーのが強いから、キソー使うなら軽巡は神通もありなのかもね
まぁどちらにせよ雷撃は3本になるな
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でも雷巡の中で一番好きなのは木曽なのよね
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>>144
全員魚雷カットインにしてしまえば、夜禎いらないし
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でもクリアだけなら開幕雷撃0本でもいけるのよね
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ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/213557.jpg
メガネがあればクリアできるらしい
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メガネならこっちも好き
ttp://kancolle.x0.com/image/135057.png
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>>149
この編成でこの完全試合
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>>150
どうして第1が4人なんですかねえ
エコ編成か轟沈か
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>>150の第一これな
ttp://kancolle.x0.com/image/135060.png
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第一に入れられる眼鏡が4人しかいなかったんではないだろうか
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めがね成分が12人に足らんかったんや・・・苦労してるんだな
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空母系が1でもいれば道中優勢で楽になったろうに・・・・
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突破したのか
キチガイ染みてるなぁ
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はっちゃん入れると弾かれるんだよなこれ
かわいそうに
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メガネ空母枠はとりあえず信濃に期待だな
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眼鏡空母の実装が急務だな
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はっちゃんで制空取れるんだよなぁ
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まじかよ第一のはっちゃんは航空戦力かよ
すげえな
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はっちゃんが瑞雲母艦かもしれない
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なおボスは空母おばさんパターンだとはっちゃんでは…
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はっちゃん使えねーなー
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集積ちゃん連れてこよう
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支援艦隊も眼鏡なら大喝采
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潜水艦で制空取るっていう発想が無かった・・・・精進しよう
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航空マスで消し飛ばされそうだけど
でもまぁ積まないよりマシなのか
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空母伊8はメガネ艦隊唯一の制空能力持ちだからな……
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信濃ー!はやくきてくれーっ!
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>>168
搭載数1×2の艦なら浮かばなくても仕方ないと思うんですけど
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搭載1ならstage1では落ちないし航空マスで敵の対空砲火無いだろ
俺が知らないだけでもしかしてあるの?
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E3甲ラストは初戦と道中ダイソンに空母居ないパターンだけ制空取れるけど
ボスにおばさん居るから航空戦マスの結果はどうでもいいさ
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>>173
あってるんじゃない?航空マスで潜水艦の艦載機落とされたこと無いよ
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【海域】 E-3 E3 戦力ゲージ
【作戦難易度】 甲
【司令部LV】 Lv110
【消費資源】 バケツ100以下 ダメコン0
【ボス到達回数/出撃回数】 10/15 (撤退はすべてKマス)
【所要時間】 6時間くらい
【編成、装備】
第一
1番艦 Lv79 大和 試製46★4 35.6★max 零観 大和電探
2番艦 Lv97 武蔵 46cm★1 35.6★max 零観 91式徹甲★max
3番艦 Lv98 長門改 試製41 41cm★max 零観 91式徹甲★max
4番艦 Lv96 陸奥 41cm★9 41cm★max 零観 91式徹甲★max
5番艦 Lv95 羽黒改二 プリン砲 2号砲★4 零観 FuMO
6番艦 Lv97 加賀改 九九江草 烈風601 烈風601 紫電改二
第二
1番艦 Lv99 阿武隈改二 四連★4 四連★4 甲標的
2番艦 Lv97 雪風改 五連★6 四連★4 探照灯★1
3番艦 Lv97 時雨改二 五連★6 四連★4 照明弾
4番艦 Lv86 大井改二 2号砲★6 2号砲★4 甲標的
5番艦 Lv98 妙高改二 プリン砲 2号砲★6 五連★6 夜偵
6番艦 Lv96 北上改二 OTO★max OTO★max 甲標的
【入れ替え】 (削り)軽空母x2 ⇔ (ラスダン)重巡・正規空母
【陣形】 K第二 → I第三 → L第二 → T第四
【支援艦隊】 道中なし 決戦(戦2空2駆2、旗艦のみキラ)
【コメント】
キラ付けなし
ラスダンでハマリかけて微調整
彩雲と司令部を積んでた軽空母x2を重巡+正規空母に置き換えた
ボスマスで航空優勢取れたよ
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やっぱ戦艦の弾着装備が徹甲弾じゃなくて電探って人もちらほらいるか
どんくらい結果的な命中率・クリ率に貢献する計算になるのか分からんけど
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>>177
うちの知り合いも「連合なので命中重視で電探載せてる」とか言ってる
改修徹甲弾の方が強いと思ってるから自分は徹甲弾だけどな
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徹甲弾はCI出ると1.5はいいんだけど単発だからな
これを外すと一気にダメがしょぼくなる
電探積んだら周回ごとの与ダメは安定した
けれども同時に爆発力が下がって
夜戦までに4隻小破残りが普通だったから
最終は徹甲弾に戻したな
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徹甲弾補正は命中も上がるらしいし個人的には徹甲弾のがいいと思う
軽巡以下には無力だし姫クラスだとカスダメ連撃のがダメ入る事もあるから一概にどっちとは言えないけど
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CIで装甲抜くより連撃で削ったほうが強そう
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昼撃破のロマン派です
-
徹甲弾を電探に替えると、特殊攻撃全体足し合わせた発動率は下がるしなあ
自分の場合は徹甲弾でほとんど命中してたし
それで昼戦で姫x4が全部残ることのほうが少なかったし、徹甲弾だな
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でも連撃の発動率は上がるからね
確かに迷う所
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主主徹偵で主主CI出れば体感でもはっきり分かるほど命中率が上がる
>>180の指摘通り重巡以上には徹甲弾補正で命中率も上がる(どのくらい上がるかは俺もよくわかってないけど)
今イベE3甲ラストだと軽巡以下は下2匹、開幕航空、支援射撃、開幕雷撃と3回チャンスがあればはほぼ消えてるからね
電探・・・どうだろうね
命中4or7 九一式徹甲弾★MAX
命中5or8 一式徹甲弾★MAX
命中9 大和電探
最大で見積もっても命中5差しか稼げない大和電探は悪手の部類かも
徹甲弾と入れ替えるなら相応に改修した32号or32号改がいいと思う
-
そもそも電探の場合は少しでも連撃率あげるために索敵重視になると思うよ
-
艦隊の合計索敵値1で発動率が0.05%〜0.08%ってやつか
32号改1個で多く見積もって0.88%稼げるな、4個で3.52〜2.2%
電探改修の効果は・・・海域マップ航行時における「索敵能力」が向上らしいからね・・・
32号改索敵+11 32号索敵+10 大和電探索敵+7
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紫雲ガン積みサイコーだぜえ
-
徹甲弾ないと火力も下がるんだな、そういう観点でみると電探は大和型専用だな
九一式徹甲弾★MAX → 大和電探
火力-10 命中+5 または 火力-10 命中+2
一式徹甲弾★MAX → 大和電探
火力-11 命中+4 または 火力-11 命中+1
九一式徹甲弾★MAX → 32号★MAX
火力-11 命中+7
一式徹甲弾★MAX → 32号改★MAX
火力-12 命中+7
-
そもそも論として火力基本値と徹甲弾補正を捨ててまでカットイン率を上げて火力期待値は上がるのか
-
連撃のが総与ダメは高かったとかいう雑(失礼)な報告はあったと思ったが
徹甲弾も火力+8%と対艦命中補正だし、検証の余地は
余地はあ、
-
戦艦棲姫の装甲を安定して抜いて止めを刺せるのはでかいと思いました
-
昼戦1順目はマジでカスダメ連撃いいよ2巡目はどっちがいいか微妙だけど
もうやけくそだ、完全にカスダメ連撃しか狙わない人のための主主電
装備改修もレベル上げも全然できてなくて戦艦の人数も足りない、艦これ始めて1ヶ月の提督が
数合わせに低Lv伊勢型改入れて試製35.6砲2つと電探装備、安心してください中破しても火力期待値は下がりません
伊勢型改でも連合同航キャップぐらい軽々超えるからもったいないけどな
-
>>193
そういう人は徹甲弾の数そのものが足りなくて電探になるかもね
電探と徹甲弾なら悩むまでもなく徹甲弾圧勝でしょうに
途中に渦潮あるわけでもなく敵は高装甲だらけなんだし
徹甲弾の数足りてない人が主砲3にするか主砲2+電探にするか悩むってんなら分かる
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そう簡単な話でもないんだよね
-
>>192
戦艦棲姫 はでかいと思いました
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32号が有り余ってて徹甲弾が足りない鎮守府というのはよくわからん。
徹甲弾は1桁ダメとかで割合いよりしょぼいのが多発するのが悲しすぎるときもあるが、仕様上仕方ないな
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まあ開発順セオリーはソナー艦載徹甲電探だろうな
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主砲は
36育てつつ41剥がしてけば間に合うのか
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>>197
??
艦これ始めて1ヶ月の提督なら大和電探も無いし明石もいないかもしれないけど
カスダメ連撃戦術なら試製35.6砲2つと32号電探で十分じゃろう、そこに32号改★MAX積めとは誰も言ってない
-
着任1ヶ月で試製35.6と32号を人数分揃えている提督とは一体
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>>201
キミ、重箱の隅つつくような揚げ足取りが好きなんだね
試製1本入手は任務で楽勝だった記憶があるけどまあ遠い昔でわからん
無印35.6砲2本と五十鈴電探でもいいよカスダメ出すならそれで十分だ
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>>202
キミ、無駄にプライドだけ高そうだね
わかってんなら最初から3行目だけ書いてりゃよかったんだ
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>>201
人数分???
戦艦2〜3人に徹甲弾つんで、 数合わせに 低Lv伊勢型改で埋めるということでしょ
あなたの鎮守府では第1艦隊に伊勢型改が4人入れられるんですかねw 最大でも2人です電探2つで十分ですよ
>>201の内容は次元が低くて突っ込みどころ多いぞ
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なんで同じ書き込みに対して2回目のレスをしたのか
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別にそんな顔真っ赤にして連投しなくてもいいよ…
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すまんね>>201がおもしろすぎたんで
「人数分」には後から気づいた
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オモロ
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日付変わるまで黙ってた方がいいかも…
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>>202
榛名改二入りで5-1Sが1ヶ月で楽勝か
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着任1ヶ月で32号を2個持ってる提督ならそりゃ楽勝やな…
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可哀想に思えてきた
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>>1
>イベント限定海域用の情報交換スレです
ID:ee3C.YK20
ID:7as9Tbhc0
ID:4i3Krqqw0
ID:ku5FYkLY0
ID:kczWl7EQ0
ID:6dDF8he60
煽りしかできないならNGされてスレから消滅するだけ
E3甲攻略で戦艦に電探どう?って話題に興味が無いならスルーしたらいいんだよ
>>193では例えで試製35.6砲の名前を出しただけだ
18歳以上の成人ならそこは個々人で自分が持ってるベストな装備に置き換えて考えられるだろう、ガキは知らん
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あれ?この流れ前にも見た・・・
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うわ怖っ
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気持ち悪いのが居るなぁ
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こいつアレだろ?先日長文で暴れてた厨房
相手の意見を絶対に認めない上にひたすら否定だけしていくんだよな
ぶっちゃけ単純に害悪だよこいつ
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変な子に構っちゃダメですって
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やつかw
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装備の相談てここのスレでやる話題じゃないような
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この気持ち悪い文体前スレで>>950踏み逃げしたカスじゃねーか
何平然とお前が立てなかったスレに書き込みしてんの?死ねよ
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加古ログ見てないから同じ事言ってる人いるかもだけど
E-3のデザインが↓だったら感動して課金してたと思う
単冠出発 輸送作戦なし 道中長
幌筵出発 輸送作戦あり 道中短
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不平等というブーイングの方が多いアホアイデアだなw
-
>>221
ちげーよw疑心暗鬼になるとどの発言も同じ人がしてると思うのか?
俺もあの踏み逃げはワロタけどな
-
>>222
つまり機動なら輸送作戦なしでクリア出来る仕様にするってこと?
-
ちと今回は水上有利すぎたし、実質ルートは一つだったからな〜
もう少しマップデザイン頑張って欲しいな、空母が泣いている…
-
泣かせたくないなら機動でやれば良かったのに
-
機動有利ってことはツ級が居ないとか水上だとおばさんまみれとか
ネガティブな方面で消去法的に選択することになりそう
砲撃順が癌過ぎる
-
そうは言っても一巡目はお互い命中低いから敵編制によっちゃ十分選択に入ると思うけどな
-
もう構うなって
潜伏しようとしても我慢できなくて長文書くから即NGすればいい
-
分かりやすくてNG楽だからいいやん
IDもすぐ赤くなるし
-
今回の機動は最短ルートの空母制限さえ無ければ…と思った
空母制限と道中制空値のキツさで艦戦にスロットを多く取られ、機動の強みだった開幕攻撃が全然安定しなかったからなぁ
火力の高い第1艦隊が敵の硬い艦に集中攻撃出来るし砲撃順は何とも言えん、ただし潜水マスは勘弁な
-
機動でもやったけど最短通らずに全力ぶち込んだったわ
たぶんそのほうが戦力減らして最短行くより強い
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あきつ丸を使えば楽勝だったのであります
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あきつ+軽空2+戦3編成でストレートだったから、確かに楽勝だったわ
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機動ルートに限らず水上高速統一ルートも何考えて設定したのか気になる
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削りには便利だよ
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第1艦隊なんて連撃の割合ダメで削れば良い派、向け
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あきつ+軽空2+〜は考えたことなかったな。すごい爆撃力だな
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ウチもあきつ&軽空2でクリアした口だけど、軽空に結構艦攻を積めるから開幕爆撃で少なくない数倒せるから悪くなかったよ
あきつ抜きだと片方艦戦箱にした方が良いみたいだし、どちらも殴れるのは悪くなかったかな。まぁ片方艦戦箱にしつつ、戦艦4軽空2ってのも悪くは無いのかもだけどね
-
開幕で倒せるのってボスだと駆逐しかいないよね
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>>241
こっちの戦艦が駆逐ばかり狙う〜を排除出来るし、上4隻も中破は無理でも小破ぐらいなら行く時あったし
何より先に駆逐を落としきれてれば、その分支援艦隊の攻撃も上4隻に集中するしで、やっぱり悪くなかったよ
-
上4体に行ってもカスダメが馬鹿にならないレベルで入るしね
俺も最後決めた時は開幕で下3体の姫全員小破させてた
-
むしろ開幕で高耐久に当たるなら火力低い方がいい
-
でもやっぱり僕は確保派
-
確保君はぼくのかんがえたさいきょうのかんたいを書きなよwww
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なんで煽ってんだ?
別に確保もアリだろう
削ることもだけど的減らすことだって大事なんだし
-
煽って意見引き出す系の人よ
-
反航夜戦で阿武隈が四択から旗艦ワンパンB勝利で決めた俺に言わせると運だな
優勢でも確保でも好きにやればいい
-
15春みたいにクリア後もボス掘りする状況ならともかく、
今回はクリアしたらボスマスには用事なくなっちゃうからなあ
確保にしろ優勢にしろ、それ以外の部分の影響が大きすぎて
自分のとこではどうだった、という以上の情報は出せないし得られそうにない
-
戦艦1退避の反航でおばさん残り11で終わった俺に言わせると戦いは数だよ兄貴
-
>>251
駆逐1隻が退避とか軽空母や戦艦1隻が中破ぐらいなら行っちゃうと思うが(ラストなら悩むが
さすがに戦艦が退避じゃ、まず撤退した方が賢明だと思うぞ…w まぁよほど自信があったのかも知れんけどさ。実際残りHP11まで追い込んでるしね
-
大井さんが初戦で中破したけど反航Sでしたどうぞよろしく
-
>>252
おばさんって空母のほうな、旗艦は撃破してる
要は軽空だって手数だと言いたかった
-
甲でまだ削り5回目だけど全部S勝利だわ。1回昼で終わったし。
ラスダンもボスの装甲が少し上がる程度なら楽そうだな。
-
はいはい頑張ってくださいね
-
削り7回(S6回A1回)トドメ(いわゆるラスダン)19回だったなぁ
慢心してると泣くかも…です
-
正直今回のE3は最終編成と延々戦ってみたかった
-
おっそうだな
-
情報が揃った後にドヤ顔されても…
-
3海域しかないのにイベント期間19日も有ったんだから
8海域程度(予想)で高難易度(確定)になる夏イベはどうなんだろうな
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妄想を基準にどうと言われても判らないとしか
-
難易度てか意味不明なギミックとか出撃制限とかなかったら、期限たっぷり貰えれば
一般社会人でも余裕でしょうな
-
E1は装甲低下ギミック欲しかったところだね
E1に限る必要もないけど
-
ギミックとかお札なんてのは後発でどうにでもなるけど
単純にマップが多い、ゲージが長い、1周が長い、物量で来られる方が社会人は不味いよな
-
E1は鯖解放後にギミックの実装に失敗してるのに気付いて
仕方なく例の統計上の与ダメが跳ね上がってるタイミングで
常時ギミック発動相当の装甲に修正したかもってぐらいには思ってる
-
普段キラ付けしないせいか支援が必要であればあるほど大変さを感じる
今回のE-3は支援無しでも軽空母2開幕雷撃3でなんとかなったのでよかった
-
こうして思うと削り27ラスト1出撃の俺は運がよかったのか悪かったのか
-
めちゃくちゃ運が良かっただけだな。
削り段階でまともにA,S取れないのにラストやるのは危険だよ
とくに時間がないならラスト突入時点で転進したほうがいい
-
逆に削りで超絶運が悪かった可能性
こっちのが遥かに低いがな
-
低いつーか、実用上は可能性ゼロとみなしてよかろうよ
-
詳しい戦況も知らずによく言えるなw
-
削り7(SSA昼S昼SSS)か〜ら〜の〜、ラスダン一発撃破(反航B勝利)
つまりラスダンはヤバい!
-
社会人にとって一番キツイのはやっぱイベント期間の短さ
というか土日の少なさ
-
ラスト割る前に相談されたら難易度変えたほうが良いと言われるくらいにはかなりの運の悪さだと思う
-
削りは優秀な装備編成なら6出撃で終わるのも珍しくないからな
メチャクチャ不運だったら強力な編成でも削りに10回以上かかるかもしれんが、20回以上となると運の問題じゃあなかろうよ
-
夏や秋の道中5戦でボス戦ではほぼ避けられずというのとは状況が違うよなあ。
勝っても1周でバケツ11とか12とか酷かった
冬イベは第一はカスダメすら貰わず次の出撃ということも1回あった
-
削りSはツ級編成をどれだけ引けるかも重要っぽい
-
楽にはなるけどそこまで重要でもないかな
空母お姉さんS4A1ツ級S1で最終形態突入
-
自分は空母棲姫S5ツ級S1だった
-
>>274
その点、今回は期間長めになったし、良かったね
呉は犠牲になったのだ
-
呉に感謝してくれ
-
good job
次も頼む
-
そしてイベントのたびに海外から攻撃されるのであった
-
e3ゲージ撃破ってかなり運だのみ?
T字有利でもこっちがボコられるだけなんだけど?
-
姫級4隻も並んでるんだからボコられる時はボコられる
編成装備整えたら祈るしか無い
-
最終は(先制)雷撃がクッソむかつくので反航戦でもよかったなとか。
けっきょくいかに効率よく赤掃除するか、おばさんを中破するかが重要
-
開幕航空戦と決戦支援と開幕雷撃で赤駆逐が2匹とも健在ならgdgdフラグ
第一艦隊の戦艦が赤駆逐に3回以上missするとgdgd確定
-
有利でもたいして恩恵ないしなあ
-
有利ってダイソンが更に荒ぶるだけじゃね
旗艦の開幕雷撃は中破で済みやすくなるのはあるかもしれんが
-
そういやこの半年で開幕やってくるボスが3匹も増えてるからめんどくさくなってきたな
-
姫クラス総動員のお仕置き部屋を見てみたくもある
-
どうせ姫なんて反抗キャップ達してるんだから有利で殴りあった方がまだマシ。
まぁ、開幕雷撃が痛くなるけどお互い様。
-
>>291
潜水棲姫<…
こいつも絶対強力な開幕魚雷をかましてくるんだろうなぁ…と思ってたのに、まさか撃ってこないからなぁ
もしかして丙や乙だと撃ってこないorラスト時限定で撃ってくるのかな?と思ったら、それでも撃ってこなくてワロタw
まぁ今回みたいに夜戦突入時までに撃沈してないとほぼ詰みな敵だし、手数が減る可能性が高い開幕魚雷は無くてホント良かったけどさ…
-
潜水棲姫は深海甲標的積んでるんだけど撃ってこないんだよな
どういう処理してるのか結構気になる
-
潜水姫が開幕ぶっぱして来たら割と面倒くさいぞ…連合なら夜戦で吹き飛ばせるけど
通常だと昼で決着付けにゃならんし こちらの決戦支援も開幕雷撃も航空戦も効かん
お供にフラソ×5とかやられたら死ねる
-
潜水姫はあれでも結構いやらしいからな、性的な意味だけじゃなく
15秋じゃ夜戦頼りな所があったから
昼で中破以上に持ち込めないとキッチリ一人潰して
夜戦CIでもう一人追加してくるからな
多分あれが覚醒するのは随伴で出てきたとき
-
随伴に潜水姫となると、対潜攻撃できる艦お断りになるなあ
-
通常艦隊だと掘りが実質無理になる
-
どのゲームでも潜水艦はバランスブレイカーだねえ
-
発見された潜水艦なんてタダの的のはずが
このゲームは力任せに殴りあうしかないものだから
とんだ脅威である
-
敵の潜水棲姫を発見!
-
軍人将棋の「スパイ」みたいな立ち位置だしね
小型艦艇にも負ける、だが大型艦艇には無敵
-
亀の>>268ですが削り27の内17回は道中撤退うち15回は初戦ワンパンでしたはい
-
急募:優秀なスナイパー
-
E-3水上下ルート初戦は、味方の攻撃回数や攻撃力の微妙な差が露骨に大破撤退率につながった印象がある
-
主観的な印象とかどーでもいーから
どの位大破撤退率が上がったのか客観的な数字出してね
-
「印象かぁー。確かにわしもそう思った。わしも印象を受けたんだから。つまり、その印象が書かれているというわけだなぁー。云々」
こうして印象派は誕生した
-
>>306
ダブルダイソンだと必ず1つ残っちまうから第一艦隊がカスダメで抜けきっても第二艦隊の駆逐艦が…
攻略の時はKマスでの大破撤退はなかったけど掘りでは結構多かった気がする
-
データ出せとか印象派()とか言ってる人はなにと戦っているんだろう
-
いや、思いつきレスに戦ってるとか言われても困るわ
-
イベント終わりごろは毎回こうなるもの
特に今回は縛りがないからそれぞれの一番強い艦隊組むだけだし
-
ダブルダイソンを昼の第一艦隊でぬっころせるくらいじゃないとラスダンはキツそう
ダブルダイソン完全勝利とかあったな〜
-
思いつきレスであんな事書いちゃうとか
自分でアホさ加減を露呈してるようなものなんだけど
本人がそれに気がついていないようだから別にいいか
-
もう、お前さんの方が戦ってるんじゃん…
-
>>315
本人がそれに気づいてないから別にいいんじゃね
-
一戦目はダイソンの機嫌次第だしね
大破してても第二艦隊に被害出ることあるしなぁ
-
1戦めは第1艦隊で終わらせる
第2艦隊まで順番を回してしまうくらいに撃沈ペースが悪ければ、
いくら命中率が悪い連合艦隊の戦艦棲姫といえども味方に被害が出ても仕方あるまい
-
ダブルダイソン編成だったけど上手い事回って第1は小破未満ダメのみで済んで、ダイソン1匹撃破&もう片方も大破でこりゃ抜けたなと思ったら
無傷だった第2のビス子がワンパン大破貰って、ポカーンとなった時あったわ。しかも2回程な('A`)
-
最終編成になってからは前衛支援出してた
4戦して、第1で終わったのが2回、第2のビスマルクで終わったのが2回だったかな
-
>>318
コイツ最高にバカ
-
今更ながら攻略を開始した
-
俺もだ
-
>>318
第二艦隊砲撃戦は水上だと命中率下がらないよ
-
E1甲E2乙\(^o^)/オワタ
-
>>324
まずさ、順調に当ててりゃ第1の2巡め早々に終わるじゃん
それが2巡めが終わってもなお敵が残ってるなら全体的に殲滅ペースが悪いということで、
おそらく1巡めでも2巡めでも敵の行動回数が多くなってる(撃沈してないから)
第2の初弾でも終わらないようならなおのこと 命中率ももちろんそう
-
イベントももう終わり
良い意味でも悪い意味でも印象に残らないイベントだった
-
いい意味で印象に残るイベってどんなイベなんだろうか
-
E-5G
-
>>328 アルペイベ
-
14秋
-
15冬は爽快だった
-
まあ、そうなるな・・・
長いイベ期間中フルに楽しむなら掘りしかなかろうて
-
>>328
俺の場合はアルペイベ
13秋の後だったてのもあるけれど、超性能艦で蹂躙できたのと、
コンゴウ戦でのBGMのシンクロ率が印象的
-
アルペにしろ15冬にしろアニメBGMは盛り上がれてホント好き
-
アルペはカチっとハマっててカッコ良かったけど吹雪海色はあんまり・・・
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アルベイベは主題歌BGMがかかった上で快勝できたからな〜
あれは盛り上がった
艦これアニメBGMの時はボコラレてたから逆効果
-
艦これアニメBGMのボス戦は、開幕攻撃と前奏が一緒に終わるのが美しかった
-
アルペは消費資材の吹っ飛び方や泥でレア艦多くて戦闘も派手で楽しかったわ
-
アルペはそんなにレア艦多かったか?NPC含めてってこと?
俺はAL/MIが一番種類も多くて大量だった感じ
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アルペは多かったな
最初の大盤振る舞いだった
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アルペ産の艦娘は首の座りが悪いとか言われたものじゃ・・・
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アルペイベのおかげで5-3突破できました!
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アルペジオは今日まで無料だから一気読みしてきた
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ようやっと……また追い込みな攻略になってしまったけれど
最後の最後で甲攻略できましたよ……。
今回、正直 けっこう舐めていたからスケジュール管理も甘かったし
最後のゲージ破壊で数日足止め喰らったから、もう掘りもできないし
ネジ改修もあまり進んでいないことなど反省点がいっぱいで。
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>>345
おめでとう
堀はしたの?
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>>346
会社に資料を作りながら、今 片手間程度で始めました。
……攻略時では カスダメ連発していた大和砲が、掘りのときだとなんか
むちゃくちゃイキイキしだして、相手を爽快なくらいにボコボコし出したのは
どういうことなんでしょうかねえ。。。w
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片手間な掘りでグラーフが着ました!
……まだ足りないけれど、もういいかな……。
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俺は風雲と何故か沖波が出てないけど、見た目的に秋雲と巻雲で代用できそうだからもう止めよ
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秋雲じゃねえ朝雲だ
・・・寝るか
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やっと今グラーフおちたぞお
秋からずっと長かった。
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海風はよ
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もうグラーフは諦めたわ
ガシャン率7割越えとか正直やってらんない
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今滑り込みでE3甲クリアしたんだが同時に沖波ドロップとかいうミラクルが起きたわ
今回GETは無理だと諦めてただけに嬉しい
ttp://kancolle.x0.com/image/135248.png
ttp://kancolle.x0.com/image/135251.png
……本当は龍田さん&22駆逐隊の子たちと一緒にクリアしたかったが……。
すまんな、提督が小川マンションでゾンビ相手に無双するのにかまけてたばっかりに
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海風はE1で周回楽だったから助かった
嵐もこれくらい楽なところで掘らせてくれるといいんだが
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海風結局出なかったな
所詮駆逐だからいいけど
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イベント終了お疲れ様!今回のイベは希に見る大戦果だったよ。秋に3桁回っても掘れなかったプリンや秋月も無事にお迎え出来たし、天城やかもかも・沖波も無事に着任してくれたし
ここでの編成情報はホント参考になりました。また春になったらよろしくお願いしますね!
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情報提供する側になってもいいのよ
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そういえばイベ中に使い切れなかったこのスレは
依頼出して落としてもらうんだっけ?それとも放置?
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462 名前:削除お手伝い壱号★[sage] 投稿日:2016/02/29(月) 20:02:05 ID:???0
(´・ω・`)ぽいぽい
(´・ω・`)現行イベスレは1週間前後で出荷予定
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