■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

迷宮キングダム4発目
1GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/13(月) 23:29:21 ID:/6m1oJZ2
【使用システム】  迷宮キングダム
【必要サプリ】 王国ブック
【使用可能サプリ】 迷宮ブック 猟奇戦記 百万迷宮大百科  愚神礼賛(クロニクル) AtoZ(R&Rの記事)
【募集人数】 1-2人 (避難所で国王と大臣と従者と騎士は引き続きの参加が決定しています)
【日程】 10/16 21:30-24:30
     10/18 20:00-25:00 
【使用ツール】IRC
【サーバ・ポート】irc.trpg.net:6667
【部屋名】  #まよしろ  #まよしろ裏 #まよしろ地図
【応募方法】 避難所スレに参加希望書き込みをしてください。
【締め切り】 10/16 24:00  先着順です。前回までの参加者の方はキャラ名もついでにお願いします。また注意事項を必ず守ってください。
【その他】 
・王国の設定は引継ぎますが、シナリオ自体、1話目2話目と無関係(多少つながっていたり)ですのでご安心ください。
・キャラ作成は事前にお願いします。また10/16の22:00からGMはIRCに入っておりますのですり合わせが必要な方はお越しください。
・キャラLVは3とさせて頂きます。(引きつぎなどで使命を達成の方は4LVとなります)
・転職所と酒場がありますので、ジョブは好きなのを選んでください。
・猟奇戦記のデータのうち「まじない」「言語ルール」は今回は未使用でお願いします。
・AtoZはGMが全部所持しているわけではないので、使用するかたは必ず事前にご相談してください。
・GMは迷しろです。ご容赦ください。ええ、迷しろですよ(泣き)
・前回のセッションはこちらを参考にしてください。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/1221/1222260864/l50

以下新規キャラクターの作成時の追加ハウスルール 
・参加する方は必ず同盟を組みたい列強を挙げてください(ハグルマを除く)。書いてない場合は除外扱いとさせて頂くこともあります。
・各キャラ、1LVの好きな武具(レア除く)を2つ持っていて構いません。

2GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/13(月) 23:30:05 ID:/6m1oJZ2
迷宮キングダム第四話「突撃!!富嶽八景!!」

伝令!伝令!!伝令でございます!!!

隣国にして、同盟国のダンジョン合衆国が一夜にして攻め滅ばさましたた!!
突如して出現したハグルマの切り札「大要塞:富嶽八景」の圧倒的火力の前に成すすべもなく制圧されたそうです。

富嶽八景の名前の由来である、8連装子鬼大砲「八景」が合衆国の城壁を一撃で粉砕。
ハグルマ突撃営業部の突撃を受けた王宮は阿鼻叫喚の地獄絵図だそうで・・・。
あるものは高額のパンツを買わされて途方に暮れ、
何も知らないお爺さんがマルチ商法に騙され、
宝という宝、資源という資源、全てが没収されたそうです。
ペンペン草一本残さない収奪と、大量の借金の文書を押し付ける様はハグルマ突撃営業部の名に相応しい戦いでした。


王宮に届いた知らせは同盟国の陥落であった。
相手は、超ローマ帝国こと、それを裏で支配していたハグルマ資本主義神聖共和国。
4大列強の一角にして、迷宮最大最凶の資本主義の犬だ。
ハグルマが中華ランドに付きつけて来たのは、
「フランチャイズ王国になりませんか?」との誘いだ。
つまり、属国化の要求に他ならない。
しかし、ハグルマの属国になるとは資本主義の奴隷になるに等しい。
かといって断っては富嶽八景が火を噴くのは目に見えている。
頭を抱える王宮に、助け舟がもたらされた・・・・

「私、○○○の使者でございます。勇者たる共和制中華ランドの皆様にお願いがあってまいりました。」

「どうか、富嶽八景を落として欲しいのです」


共和制中華ランドの未来はどっちだ?

3GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/13(月) 23:31:24 ID:/6m1oJZ2
王国データ 3話分の更新

国名 :共和制中華ランド
国王 :据え膳食わぬは男の恥の"ファゴット
国教 :災厄教
生活LV4 治安LV1 文化LV4 軍事LV3
資源 :なし 総人口:114(怪物の民7人) 
予算 現金:16  維持費:2  環境:龍の血を引く  累積死亡数:0
施設;神殿3(2)LV  農地1LV 温泉1LV  給湯室 宝箱  砦1LV 鍛冶屋1LV 役所3(2)LV 転職所
大通り2LV 倉庫2LV

ファゴット率いる神権軍事国家。歯車とピストンが意味なく動いてる空間に設立された。
普通に国家総動員令がでる非常に右寄りな危険国家 。
幾多の戦いを潜り抜け、人気実力ともに急上昇。
滅びた隣国、超ドラゴンランドから「玉璽」を継承して、国家としての品格も大幅上昇。
ただ、最近深人が大量に移住してきたりとちょっと迷走気味なのが悩みの種

ついに超ローマ帝国こと、神聖ハグルマ資本主義共和国と対決が決定的になった。
列強を相手に中華ランドは果たして生き残れるのか?
中華ランドの未来はどっちだ?

生活 基本+1 逸材+1 施設+2(農地1LV、役所3LV) =4
文化 基本+3(初期値+1 王国背景+2)ボーナス+1  施設+1(神殿3LV) =4
治安 基本+1=1
軍事 基本+1 ボーナス+1 砦+1=3

ボーナス1点余り

逸材一覧
美人双子長女のサイン(商人) 適用中
働き者のタンジェント(働き者)適用中(役所)
深人に憑依されたマリー(働き者)適用中(神殿)
蛇女のクネクネ(委員長/蛇人間) 適用中
美人双子次女のコサイン(狩人/人間狩人)
カノンの恋人兼メイドのピンポン(禍々師)
苺パスタの山子(迷宮職人)

4/4人使用中

貯蔵アイテム
倉庫:火薬5 魔素12 
宝箱:経験値 バカには見えない鎧

現金8MG(4MGは必ず消費してください)
特に案がでないならGMの独断で消費します。

4GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/13(月) 23:32:03 ID:/6m1oJZ2
王国MAP(本拠地)
     1     2      3    
A   転職所  A2給湯室   A3農地
     |    宝箱     |
     |    |      |
B   B1神殿  B2王宮    B3大通り
   (マリー)  |   /  |
     |    |  /   |
C   C1神殿−−C3大通り−−−−C3温泉
1
王国MAP(あくた河)
     1     2      3    
A        A2倉庫    A3鍛冶屋
           |       | 
          |       |
B   B1砦−− B2倉庫―――― B3酒場
      |      
          |      
C C1リサイクル屋―C2役所――――C3役所    
                (タンジェント)

5GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/13(月) 23:32:42 ID:/6m1oJZ2
周辺地図

     1     2      3     4     5     6
A    A1                                             
   列強飛び地                 

B                           


C         C2(あくた河)C3
        共和制中華ランド共和制中華ランド  
                  
D                D3
                森の部屋

E                          E5 
                         超ドラゴンランド
                         跡地(廃墟)
F              F3大要塞        F5
               富嶽八景     
                         
G   G1   G3
  ハグルマ属国   ハグルマ
 ダンジョン合衆国     第23突撃営業部支社

6NPCさん:2008/10/14(火) 12:21:03 ID:rrv/OzWM
第2話の忍者「クスリの母」のクリシュナ で参加したPLです。
参加希望します
列強の希望は母国との敵対国であるメトロ汗国で

7神官:2008/10/14(火) 20:51:12 ID:HGVNBuos
カノンで引継参加を希望します。
列強はハグルマとの関係的にメトロ汗国を希望します。
お金の使い道については今までの意見とルルブを見て考えておきます。

8騎士(魚):2008/10/14(火) 23:02:18 ID:TQiIRoqU
すみません。
出来れば参加したかったんですが…
どうも最近パソコンの調子が悪くて、
フリーズして途中退場するのを繰り返したりとなると、
ご迷惑となるので見合わせます。

9GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/14(火) 23:42:08 ID:H7Xffelk

参加表明ありがとうございます
これにて満員御礼にて〆させていただきます。

さて同盟相手ですが、5票集めた「メトロ汗国」にさせて頂きます。
これによって猟奇戦記のメトロ関連のデータを使用可能となります。
駅の設置は終了フェイズまで猶予があります。

またメトロから支援物資として、
駅(道路は自費で整備してください) 乗騎×3 鉄*5 牙*5 皮*5 各自好きな1LVアイテム(武具含む レアは除く) が贈られます。
キャラデータは木曜日の9時までに更新して貼り付けをお願いします

10大臣:2008/10/15(水) 23:51:04 ID:SoEjPixs
名前:“当たるも八卦、当たらぬも八卦の”オーボエ
種族:国王と同じ
性別:女
年齢:16歳

レベル:4 クラス:大臣 ジョブ:軍師(才覚×2)
才覚:6 魅力:1 探索:2 武勇:3 
HP:14 器:0/4 回避:9 配下:0/9
背景:1-6 王宮内に血縁者(使命達成済)
好き:平穏な生活、読書  嫌い:迷宮、都会
スキル:【徴収】【策戦】【抗魔式】【分析】【電撃作戦】
アイテム:【魔導書(抗魔式)】【鑓】【ポーション】【楽器】【フルコース】【爆弾】
感情:カノンへの愛情1 クリシュナへの愛情1

国王ファゴット陛下の双子の妹。
普段は部屋に篭って本ばかり読んでいる。
戦争に備えて博士から軍師に。

11神官:2008/10/16(木) 00:03:39 ID:laD/mHZw
名前:"噂をすれば"カノン
種族: 人間
性別:男  31歳
クラス:神官 ジョブ:亭主
才覚:1 魅力:6 探索:2 武勇:2
HP:13 器 :4 回避:9 配下:33人
背景:潜水艦と呼ばれる深階の悪魔を倒す
好き:民、ナンパ     嫌い:空想、武芸
スキル: 「祈り」「信仰」「合体攻撃」「好人物」
アイテム:鉄砲、マント、お酒、フルコース、衣装、時計

設定
共和制中華ランドのダメ神官。
同盟国である所のメトロ汗国の女性は我が国の女性とは違った魅力を持っている。実に良い。
あー、でもこじれて決闘なんて事になったら死ぬなぁ…とか考えながら戦争の準備中である。
こじれなくても呪い殺される可能性はあるのだが。

12ニンジャ:2008/10/16(木) 00:13:23 ID:nCinzoJg
名前:「クスリの母」のクリシュナ 種族:人間 性別:女性 年齢:28
LV:3 クラス:ニンジャ ジョブ:刀匠
才覚:2+0+0=2 魅力:1+0+0=1 探索:4+1+1=6 武勇:2+1+0=3
HP:17 器:2 回避:13+3+0〜2 配下:8人まで
背景:超ローマ王国のスパイ
使命:宮廷内に「ライバル」を作る
好き:ヒゲ、怪物 嫌い:王様、病院
スキル:影朧、業物、武器熟練(盾)、修理
スキルグループ:クラス、一般、科学、迷宮、道具
所持アイテム:盾Lv0、手裏剣Lv0、携帯電話Lv1 、クレジットカード、星の欠片Lv0、使い魔
感情:”すねに傷持つ”ウイロウ への友情:Lv1

設定:子供を人質にとられ、超ローマ帝国…もとい、ハグルマ第23突撃営業部支社からスパイにやってきたニンジャ
敵対国である共和制中華ランドに忍び込み、諜報活動を送る毎日。
抜群の回避能力で生き延び、国に情報を持ち帰ることでしょう。

13従者:2008/10/16(木) 00:17:19 ID:UeKhTH9k
名前:"佳人薄命"オズ
年齢:22歳
性別:男

Lv3
クラス:従者 ジョブ:処刑人(武勇) 剣闘士(武勇+2)
才覚:2 魅力:2 探索:2 武勇:6 (=2+1+1+2)
HP:15 (=4+2+6+3) 器:2 (=(2+2)/2) 回避:9 (=2+7) 配下:13 (=2*5+3)
背景:6-5-4 恋人を亡くしている。
(使命:恋人を蘇らせる方法を探す。)
好き:おせっかい、都会 嫌い:ヒラヒラした服、人の噂
スキル:【お手伝い】、【首斬り】、【喝采の一撃】、【乱舞】、【受け流し】
アイテム:【乗騎】、【旗】、【ダガーLv2】、【復活薬】、【楽器】、【鉄砲Lv2】
感情: カノンへの愛情1点

 さっくり首を落としてぐつぐつ煮込む、幸薄い従者のオズさん。
 今回から料理人→剣闘士で前衛として少しは様になったもよう。
 でも前回料理人としてキャラ立てしてしまったのでRPは料理人か? 思わぬ幸運
で復活薬が手に入り、使命達成の予感。

14NPCさん:2008/10/16(木) 01:14:39 ID:JAtFrbMs
キャラシート

名前:"据え膳食わぬは男の恥の"ファゴット
年齢:16歳
クラス:国王 ジョブ:委員長(才覚・魅力)
才覚:5+1 魅力:1+1 探索:0 武勇:4
HP:4+0+5+4=13 器:(6+2)/2=4 回避:7 配下:2*5+4=14人
(≪覇権≫使用後 武勇6探索0魅力2才覚6 HP6+5+4=15 器(6+2)/2=4 回避7 配下14人)100人以上残

るなら武勇7)
背景:3-1 軍事レベル5を目指す(済)
好き:煙草・怪物 嫌い:自慢話・光
スキル:<勅命><剣劇><マルチタスク><覇権><突撃>
アイテム:【乗騎『なかの』】【だんぴらLV2『おちあい』】【鉄砲LV2『のも』】【大砲『たいがー』

】【バックパック】【☆の欠片lv1『キラッ』】
感情:アイシス好意+1 妹好意+1 カノン忠誠+1 さしみ好意+1敵意+2
(好意敵意としか記述していなかったため具体的には不明という。次回セッションで調整を)

中華ランドの国王。
武芸の訓練と入浴に明け暮れていたら、国家運営の実権を妹に奪われた。
駐輪場(厩)が無くなってちょっと不便を感じている。
銘を鍛冶屋に入れさせることがマイブーム。乗騎の自転車は異国のランドメイカー(らしい)『なかの』

の名前を冠した。結果として突撃戦術に目覚めた。そして大砲をついに使い始める。

女装の疑いがあるが不明。

>GM
平時のセッション時は眼鏡をつけませんがセッション時には着用してみようと思います。

15大臣:2008/10/16(木) 19:49:07 ID:Dr49IP36
昨晩のまとめです。

■王国能力値ボーナス:文化を+1

■逸材 山子の指定設備:ギルド

■余剰予算の使い道(現状のに追加)
南の森を領土化:2MG
駅の通路   :3MG(いつでもメトロの属国になれる)
芸能ギルド  :3MG(建設場所:南の森A2)

(この結果、王国能力値は[生活4 文化5 治安2 軍事3] になる予定)

■予算フェイズの行動予定
・レアアイテム【経験値】を「同盟国」のメトロ汗国に売却
・【刑務所】を南の森C2に建設
・【鐘】を本国B1の【神殿】に追加

■メトロからの贈り物
ファゴット:星の欠片lv1
オーボエ :魔道書
カノン  :時計
オズ   :復活薬(シナリオクリアまでキープすれば使命達成可能!)
クリシュナ:携帯電話lv1

16大臣:2008/10/16(木) 22:25:51 ID:Dr49IP36
■軍師のジョブスキル【策戦】での指定スキル
【策士】(モ)

17大臣:2008/10/16(木) 23:21:27 ID:Dr49IP36
■情報収集の結果
A1:M7  T2 通路1 拠点2
A2:M9  T1 通路3
A3:M   T  通路
B1:M0  T1 通路1
B2:M7  T2 通路1
B3:M0  T2 通路3 拠点1
C1:M   T  通路
C2:M7  T2 通路2
C3:M10 T0 通路1

■地図(レイアウトが崩れて見える場合は、メモ帳などにコピペを)
23:10 (Cannon) A1―A2 A3
23:10 (Cannon)   |\
23:10 (Cannon) B1 B2 B3
23:10 (Cannon)  \ /|
23:10 (Cannon) C1 C2 C3

■メモ:
・施設【役所】が起動中 維持費減少額は1D6+3+1(委員長のクネクネ)
・施設【鐘】が起動中 ターンの切り替え時に≪民の声≫1ずつ回復
・ファゴット所有の【大砲lv3】が、クリシュナの【業物】によって活性化中。
 絶対成功で装備品のレベルが上がります(4まで)

18大臣:2008/10/16(木) 23:31:31 ID:Dr49IP36
GMからの要請により、情報収集結果修正


■情報収集の結果
A1:M7  T2 通路1 拠点2
A2:M9  T1 通路3
A3:M   T  通路
B1:M0  T1 通路1
B2:M7  T2 通路1 拠点1
B3:M0  T2 通路3 拠点1
C1:M   T  通路
C2:M7  T2 通路2
C3:M10 T0 通路1

■地図(レイアウトが崩れて見える場合は、メモ帳などにコピペを)
23:10 (Cannon) A1―A2 A3
23:10 (Cannon)   |\
23:10 (Cannon) B1 B2 B3
23:10 (Cannon)  \ /|
23:10 (Cannon) C1 C2 C3

19神官:2008/10/19(日) 01:48:56 ID:GATlzYOg
今回のログ、ダウンロードパスはGMのトリップです
ttp://www9.uploader.jp/dl/menbo/menbo_uljp00003.zip.html

20GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/20(月) 00:00:01 ID:CgNzh/Vw
王国データ 4話分の更新

国名 :共和制中華ランド
国王 :据え膳食わぬは男の恥の"ファゴット
国教 :災厄教 (そろそろ変えた方がいいんじゃないか?w)
生活LV5 治安LV2 文化LV4 軍事LV3
資源 :なし 総人口:137(怪物の民18人) 
予算 現金:5  維持費:3  環境:龍の血を引く  累積死亡数:0
施設;神殿3(2)LV  農地1LV 温泉1LV  給湯室 宝箱  砦1LV 鍛冶屋1LV 役所3(2)LV 転職所
大通り3LV 倉庫2LV 刑務所1LV 駅 ギルド1LV(芸能)リサイクル屋 

ファゴット率いる神権軍事国家。歯車とピストンが意味なく動いてる空間に設立された。
普通に国家総動員令がでる非常に右寄りな危険国家 。
幾多の戦いを潜り抜け、人気実力ともに急上昇。
最近ようやく内政に手を回す余裕がでてきた。
滅びた隣国、超ドラゴンランドから「玉璽」を継承して、国家としての品格も大幅上昇。
宿敵ハグルマの侵攻を押させえこむ事に成功して、メトロ汗国からの同盟を持ちかけられる。

しかしメトロの主、水晶公主は迷宮一の切れ者だ。果たしてどこまで信用できるだろか・・・?
中華ランドの未来はどっちだ?

生活 基本+1 逸材+1 施設+2(農地1LV、役所3LV) =4
文化 基本+3(初期値+1 王国背景+2)ボーナス+2  施設+1(神殿3LV) =5
治安 基本+1 刑務所+1=2
軍事 基本+1 ボーナス+1 砦+1=3


逸材一覧
美人双子長女のサイン(商人) 適用中
働き者のタンジェント(働き者)適用中(役所)
深人に憑依されたマリー(働き者)適用中(神殿)
蛇女のクネクネ(委員長/蛇人間) 適用中
美人双子次女のコサイン(狩人/人間狩人)
カノンの恋人兼メイドのピンポン(禍々師)
苺パスタの山子(迷宮職人)
子鬼博士のグッパ(カラクリ職人)
4/5人使用中

モンスターの民
蛇人間1人
子鬼英雄1人
エルフ5人
兵隊エルフ6人
ドワーフ5人

同盟国:カリスマドラゴン汗国(メトロ汗国)
敵対国:ハグルマ23突撃営業部(ハグルマ神聖資本主義共和国)

21GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/20(月) 00:00:51 ID:CgNzh/Vw
現金10MG  相場は魔素
【素材】魔素*14、革*5、鉄*17、牙*5、火薬*3、肉*5、機械*5、情報*8 
【レア】経験値 バカには見えない鎧 蓄音機  怪物毒 経験値
【逸材】子鬼博士のグッパ
 
確定出費

大通り    1MG 本拠 A3
駅(通路費用)1MG 南の森A1
農地     3MG 南の森B2

よって実質使えるのは5MG

GM覚書
・今回宮廷の戦闘力が大幅に高まりました。とういか高まりすぎorz
・次回色々制限取っ払います(主に敵のLV制限)
・アイテム欄が不足しているので馬車とか作ってはどうでしょうか?
・ギルドを成長させて道具ギルドを作って、各自大かばんを取るのがGm的には本命かと
・異民街は作ってださいw
・強壮剤とか作成を狙ってみると楽しいかと
・やっぱり甲冑は大事だよw
・天守閣とかも狙い目
・大穴、娼館3LV
・怪物毒は実はリサイクル屋にもっていくと、スゲーいい物が作れる。(滅ぼす者、喋る剣とか)
・レアアイテム作成でねらい目の物は【名刺】
・GMが愚神礼賛があるんで神様つくれるよw
・次回は水晶が主催する武道会に出場する話
・あとクリシュナの使命を本人と話し合って、子供を救うに変更します。あとちょっとそれに絡めたイベントも次回挿入予定
・次回メトロ本国で色々国交を持てる国を出す予定。(全て普通の関係で1国だけは友好にできる)
 以下設定
 ・古代猫領:猫族の国。列車のネズミを駆除してくれるのでメトロは猫で大人気だ。犬は飼えないしね。
       国力2で特産品は深い森があるのでと【木】
 ・王政路地裏村:ストリート趣味全開の王国。謎の宗教:ヒップホップ様を信仰する。
         国力は1。変な趣味全開な服を大量に生産しているので特産品【衣料】を持つ
 ・神聖グランドゼロ首長国:元々は千年王朝の属国だった国。迷宮でも古い歴史を持つ為、古代の伝承などに詳しい。
              国力は3.歴史書などを出版していて特産品【情報】を持つ。
 おまけ
 ・ダイナマイト帝国:ご存知ダイナマイト帝国。流石に今回の戦いで中華ランドの存在を知った。メトロの影響化ということで
           ちょっかいは出さないが普通に挨拶の使節が一回来ている。特産品は【火薬】

22GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/20(月) 00:01:29 ID:CgNzh/Vw
王国MAP(本拠地)
     1     2      3    
A   転職所――A2給湯室   A3大通り
     |    宝箱     |
     |    |      |
B   B1神殿  B2王宮    B3大通り
   (マリー)  |   /  |
     |    |  /   |
C   C1神殿−−C3大通り−−−−C3温泉
1
王国MAP(あくた河)
     1     2      3    
A        A2倉庫―――― A3鍛冶屋
           |       | 
          |       |
B   B1砦−− B2倉庫―――― B3酒場
    |   |       |    
     |     |      |
C C1リサイクル屋―C2役所――――C3役所    
                (タンジェント)   


既知MAP
     1     2      3 
A  駅―――ギルド(芸能)
          |
     |
B 農地  
          |
          |
C         刑務所

23GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/20(月) 00:15:04 ID:CgNzh/Vw
ぐあーずれまくり

次回再来週の木、土の今回と同じぐらいの時間を考えてます
是非皆さん色々と意見や感想をくださいなー

おまけ、4話後の奇麗MAPやシナリオメモ(ネタバレ
ttp://www9.uploader.jp/dl/menbo/menbo_uljp00004.txt.html

24大臣:2008/10/22(水) 02:27:00 ID:SBHJpwUs
 先日はありがとうございました。
 また次回も参加出来ましたら、よろしくお願いします。

 ちなみに、今回猛威を振るった【電撃作戦】は、
敵の【分析】を使い切らせるために存在を許されているスキルだと思ってますw
 まあ、正直おかしいスキルなんで、再訓練で消すべきかも。

■予算の話
 南の森B1の【農地】は、【種籾】を使って作っていますので費用0MGです(よね?)。
 また、大量に入手した鉄を保存するための倉庫を建設する必要がありますので、
あくた河A1に鉄倉庫を建設します。これで費用2MG。

 次に倉庫に入り切らない革・牙・機械・情報・肉を売却して、
5MGの利益を得られます。


初期予算:+10MG
【農地】:−3MG
【倉庫】:−2MG あくた河A1
通路建設:−1MG
【大通】:−1MG
素材売却:+5MG
――――――――――
トータル 11MG

 というわけで、使える金額は11MGっぽいです。
 例によって生活レベルを上回る7MGは使わなくてはいけませんので、個人的な希望を。

(優先度:非常に高い)
【リサイクル屋】(2MG+通路1MG・王国ブックp106)
 GMの言う通り。
 対列強戦が続きそうですし、対人間辺りのスレイヤーがあると有利に戦いを運べそう。

(優先度:高)
【御神体:カップメン】(2MG・王国ブックp103)
 前線PCに【外皮】(モ)を追加出来るのが話にならん位強力です。
 王国フェイズに訪問しなくて良いのも素晴らしい。
 しかも我が国には神殿が2個あるので2個置けます。
 死にぞこない(3MG)で【死ねない体】を習得するのも良ですが、イメージ悪いか。

(優先度:中)
【異民街】(3MG+通路1MG・王国ブックp105)
 初期からスキルが1つ多いキャラを作れるようになるので強力。
 でも新キャラ作成時にのみ有効な代物なので、引継ぎが多い現状は不要かも。

(優先度:低い)
【特産物:火薬】(6MG+通路1MG・王国ブックp110)等
 火薬不足で大砲を撃てなくなる懸念はありますが、今回分はダイナマイト帝国から貿易で買う方がベターかと。何せ経験t……もといレアアイテムを売却して得る予算で買えますので。

というわけで、リサイクル屋と御神体2個でいいんじゃないかなー、と思っております。
どうぞ、ご意見お聞かせ下さい。

25大臣:2008/10/22(水) 19:19:46 ID:p02FlUxg
……あれ?
よく見たらリサイクル屋もう建ってましたねorz
どんだけ好きなんだ自分。

26従者:2008/10/22(水) 20:46:20 ID:FHcazGak
 遅ればせながら、お疲れ様でしたー。使命達成によりLVもあがり、次回からちょっと
は役に立てそうです。

●今後についての意見
1.GMからの【大かばん】取得してはどうか、との進言に関して
  【乗騎】を使う前衛は【大かばん】、いらない人は【馬車】というのも手ですが
  戦力への圧迫が激しいので個人的には誰か一人が【合成】を取って少しずつ
  アイテムを纏めて行った方が効率いいと思いまする。

2.施設に関して
  防具強化の革の倉庫も作っていいのではないか、と意見をひとつ。
  牙も残して貫く者作りたいぜっ、とか戯言をほざきつつ。
  ご神体はいいやもしれませぬ。【死ねない体】は、「災厄神の加護で不死身
  なのです!」とか言い張ってはどうでしょうw

3.防御力
  前回、死の一歩手前まで行った従者ですこんばんは(何
  もういっそ死んで罪人として新キャラを――(いっしょに冒険した人、でした)。
  こほん。多分次回は勇者に転職して【決戦存在】を取られる陛下の防御力は問題なし
  として、私はやばそうです。しかも、陛下は目下遠距離大砲がお仕事なので一番
  耐久力をあげなくてはならないのは私です。強壮剤作るとか、一番いいのは今までに
  参加された騎士の方が再び来られることですが、メン簿スレがあの状態な以上、望み薄。
  GMが言ってた通り、設定引継ぎで作り直すか、新規でキャラやるのも手かなぁ、と思い
  ます。移民街の力も発揮できますし。
  ほら、蘇った私の恋人が加勢してくるとか言い張って(ぇー

27GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/22(水) 23:23:45 ID:5loIOWZQ
失礼、農地は種籾だから費用0ですな。
よって使えるのは13MGになります。

データ見て思うのは星術ギルドとかあるといいかもしれないですね。
特に外皮+星剣のコンボは最強の組み合わせの一つです。(外皮だけだと、相手が外皮を持ってる場合抗魔式で封印しずらいため)
星戦もあるんで宮廷が一気に強くなれます。

キャラの再作成はちょっと考えてみます。
騎士の人(クローバー)は前回PCが不調で欠席でして、次回は恐らく復帰すると聞いています

ここまで来るとPLのマンチ力しだいで何でもできるんで色々試してみてくださいw

28GM ◆h3BzjiUDVQ:2008/10/27(月) 00:46:53 ID:7gSo5fEw
こんばんわ

今週行う予定でした5話はPCが不調(ネカフェから書いてます)なのと水曜に出張が入ってしまったために
11/6 8(木土)に変更したいと思います。なにとぞご了承ください。
携帯でチャックはしているのでご連絡等ありましたらよろしくお願いします。

29従者:2008/10/27(月) 02:45:03 ID:z9Iw5xyc
 日時変更了解ですー。

 キャラの方向性ですがオズは遠距離攻撃型か、いっそ支援系にすればいいかなーと思ってまする。
HP増強や判定・希望の必要なスキルしか防御手段のない従者では無理に前線に出ても仕方ないよねーorz

30国王:2008/10/28(火) 23:35:11 ID:/G0KbLq2
日時変更了解なりー。

スキルですが、<惨殺>で何人倒そうと気力と民の声上昇は1点でしょうか?
あと、迷宮デイズのスキルをつかいたいのでしょうがどうでしょうか?

使いたいスキルは下記参照
<最後の一撃> 常駐
ダメージロール時に自分の気力をすべて使うと、ダメージ修正が1d6から1d6+3になる

31大臣:2008/10/29(水) 22:21:51 ID:XvPQZx2E
日時変更了解です。

ボチボチ予算の使い道を、と考えてたのですが、
耐久力UPには[生活]レベルを5まで上げ、【強壮剤】装備で
HPを+5するのが結局ベストな気がして来ました。
【強壮剤】は効果が累積するアイテムなので、
将来的に【合成】で+10に伸ばせますし。

てなわけで、森のB2に【農場】を作って【働き者】の逸材を置き、
生活レベルを5にするのを提案します。
同時に森のA3に【学校】を作ることで、文化レベルも維持出来ます。

金額的には、こんな感じ。
========================================================
【倉庫】建設 あくた河A1 2MG(通路込み)
【農場】建設 森のB2   3MG
【学校】建設 森のA3   4MG(通路込み)
========================================================
13MG中9MGを使うので、4MGの持ち越しが可能です。

メトロの「革」やダイナマイト帝国の「火薬」を輸入するためにも、
多少予算を残しておいた方が良いかな、と。

32 ◆h3BzjiUDVQ:2008/11/03(月) 09:41:57 ID:jCteHo6Q
とりあえず新スレ建てたんで、参加する人は記入お願いします。
んで、

迷宮デイズですが、導入に関しては一人一スキルとさせていだきます。
2つ目以降のスキルは不可とします。これはサプリを持ってない人とのバランスを考えたうえでの処置です。

当然GMもデイズのスキルはモンスター一種につきに一個しか持たせませんw

また、キャラの再作成については「水曜のすり合わせの段階でPTバランス的に問題なし」と確認できたらを条件に
LVは引き継げますが、装備は引き継げません。代わりに初期アイテムの中から2回LVを+1できます。

予算案については水曜日に結論を出しましょう。

殺戮は複数倒したならその数だけOKで

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■