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僕の考えた最強のDiablo3- 1 :名無しさん:2013/05/27(月) 18:43:33 ID:sfiMdesc0
- ■タイムチャレンジ
5階層、1本道、次の階への前にはボス
階層ボスからは必ず茶柱1本(ただし、Lvは完全ランダム)
最下層ラスボスからは必ず茶柱3本(ただし、Lvは完全ランダム)
その他のドロップは一切なし(赤球はでる)
ソロ、パーティ、MP別のクリアタイムを競う
死んだら記録なし
プログレスにはクリア時の装備、ビルド、パーティメンバ
チャレンジ回数などが表示される
- 2 :名無しさん:2013/05/27(月) 22:57:20 ID:eiekji620
- それ普通にプレイしたほうがうまそうだ・・・
- 3 :名無しさん:2013/05/27(月) 23:42:55 ID:nUsNXhpc0
- 固有レアドロップがあるレイドボス。回復専用職の実装。(レイドなどは回復職いないと、勝つことが難しい)
さらに集団(100vs100)位のPVP実装+勝ったチームに報酬あり。
diablo2にはあった恐怖感。
というか、diabloの良い所+world of warcraftの良い所を入れてくれたら、僕の考える最強diabloになる。
- 4 :名無しさん:2013/05/28(火) 00:02:17 ID:gGRrEFzw0
- いろいろ改良して欲しいところだけど
既に装備が充実してスキル撃ち放題なのもあって4人揃うと重いんだよな
さらにモンス増量でなおさらな現状だとPCのスペック的に厳しそうだな
- 5 :名無しさん:2013/05/28(火) 01:24:07 ID:IVJ38QIY0
- PL1に付き1ポイントとして、スキルに振れるようにする
スキルの特徴に合わせて
・DamageがあるスキルはDamage%増加
・コストがあるスキルはコスト削減(ただし、1ポイントでコスト1削減にはしない)
・CDがあるスキルはCD短縮(ただし、1ポイントでCD1秒短縮にはしない)
・効果時間があるスキルは効果時間延長(ただし、1ポイントで1秒延長にはしない)
・何かを召還するスキルは最大召還数が増える(ただし、1ポイントで1体増えるにはしない)
などのどれか1つにポイントを振って、強化出来る
現状PLの最大値は100なので、100ポイントを自由に振り分けられる
ポイントの振り直しは、可能
ただし、振り直しを行った場合は、PLが下がる(下がる値は要調整)
これで色々とビルド考えて遊べるようになりそうだけど
- 6 :名無しさん:2013/05/28(火) 02:12:30 ID:qqbHF7ZA0
- affixを使いまわしてるだけのエリートモンスターは改良してほしいわ
重い武器を持ったタイプのエリートモンスターは固有affixでSeismic Slamを撃つとか
強すぎてウザくならない程度にバリエーション持たせたってよ
- 7 :名無しさん:2013/05/28(火) 02:52:41 ID:5c9vXe9c0
- そのまえにパブリックの仕様変更だろ
内部掲示板なんかで募集かけられるようにしないと
ランダムすぎて地雷に当たるともう目も当てられん
PLでスキル強化っていいな
調整がむずかしそうだけど型にはまれば・・・
スキルの強化は最大30とかで
1ポイントで効果の数%上昇、10ポイントごとに特殊効果追加でおもしろそうね
- 8 :名無しさん:2013/05/28(火) 03:26:38 ID:H2c4R3r60
- これは良スレ
- 9 :名無しさん:2013/05/28(火) 03:56:07 ID:MHMr7QsQ0
- 無限ダンジョンが欲しい。
一階層潜る度に、敵能力と報酬がランダム量で増加。
敵能力:攻撃力、防御力、体力、移動速度、密度、etc
報酬:経験値、MF、GF、etc
死亡は3回までといった制限を加えても面白い。
より自然で複雑なダンジョン生成にも期待している。
ストーリーの整合性は正直どうでも・・・。
- 10 :Ponta-san:2013/05/28(火) 07:03:46 ID:rDg28vJw0
- >>8
アリです(´∀`)b
昔ならこんなコンテンツで
MOD職人さんを発奮させられたんだけど
Dia3は鰤に本気になってもらうしかないからなー
皆さんの妄想だけでもワクワクしてきますわ
ポイント振り、死亡制限、いいねいいねぇ。
- 11 :名無しさん:2013/05/28(火) 12:52:45 ID:uyg9Qe4.0
- ・Pubで部屋を作る際、条件が出せる。
(特定武器の使用禁止・特定職を招待できる/不可にできる)
・街戻り不可ダンジョン(これも無限ダンジョンか)
修理できないし共有保管庫が使えないので、持ち込みの吟味と
持ち帰るアイテムの取捨選択が悩ましい。
鍛冶屋はたまにダンジョン内に出る。
10層ごとにボスが居て倒せば街に戻るか選択できる。
・モンスターをペット化、育成できる
敵を倒した時に極希に卵をドロップ。
街で孵化・合成できる。
連れて歩けばレベルも上がるが、2種の悪魔合体や
宝石やアイテムを含めた異種合体でステータスが伸ばせる。
- 12 :Ponta:2013/05/28(火) 19:52:27 ID:rDg28vJw0
- やっぱり拡張ではダイヤモンド・スカルを通り越して
レア・ユニークGEM欲しいよねー
ルーン・ルーンワードまで行ったら神
基本、Dia2の名作MODのいいところどんどん導入希望
Medianのチャレンジとか、ESのメイプルリーフ・Dステーキとか
- 13 :名無しさん:2013/05/29(水) 02:52:53 ID:87zk0AFw0
- エリート能力にマナバーンがないのが不思議
殴られたらリソース減とか面白いのに。
単純な攻撃力強化のmodもないね
- 14 :名無しさん:2013/05/29(水) 17:10:36 ID:.AQGeDA60
- フロアの敵を一掃したときに何らかのボーナスがあればいいのになあと思う
エッセンスや経験値もらえたりさ
すべてのフロアでというわけにもいかないと思うので、Keywardenのフロア限定とかで。
敵の気配が消えるまで掃討したいという几帳面な戦闘狂へのご褒美
サーチアンドデストロイ
もしくは、強化されたユニークモンスターを降臨させるとか
もちろん倒したときのドロップも大サービスな感じで
まあそれとは関係なくても、ユニークモンスターは強化してやってくれませんかね
めったに出現しないわりにエリート未満の強さしかないってヒドイ扱いやん
- 15 :名無しさん:2013/05/29(水) 19:19:41 ID:ZzGzArXY0
- 初期の頃はエリート強いとか言われても
別に無理に倒す必要はないとか言い放ってたのにな。
装備も充実してきた今こそそういうの入れてもいいと思うけど。
Uberもmp10でも弱すぎるし報酬もあれで廃れ気味になってるしなぁ。
- 16 :名無しさん:2013/06/01(土) 01:09:01 ID:b2yOSyMY0
- >>6
同意。中身よりaffixと戦ってるだけだもんな
ついでにshieldとreflectは面白くないし廃止してくれと
根本的に敵AIが逃げ撃ちかゴリ押ししかないんだし
変なaffix作るくらいなら攻撃力上げりゃいいのにと思う
無効は駄目だけど特定の属性に強い・弱いのレジストももっと分かりやすく付けてもいい
- 17 :名無しさん:2013/06/01(土) 23:52:19 ID:BFOg8EYI0
- 逆に面白いaffixはどんなんだろなっていう
playerはmobを速やかに倒してオラオラしたいだけだから手こずるaffixは全部つまらないとも言えるし
あーせめてVortex、Jailer、Wallerは1〜2秒くらいの予備動作のあとで発動ってくらいにしてほしいなー
Diabloは骨の格子で閉じ込める攻撃してくるけど、あんな感じで避けられるように
- 18 :名無しさん:2013/06/23(日) 22:43:12 ID:1hah0AYg0
- affixの数が少ないほど能力の数値が高くなればいい
DPS2000の青武器とかな
現状6affixアイテム以外ゴミだから少ないaffix数にも意味を持たせないと
- 19 :名無しさん:2013/06/23(日) 23:45:32 ID:l.1r3eE60
- 避けられない→理不尽→糞ががががっ!
吸い込み、壁、檻 は予備動作ほしいねー
氷+イラ棒とかも一緒かなー
各種無効化レジャの布石なんだろうけどねー
バレバレだぜ、Jayさんよー
早く荷物を、特定キー+1クリックで
捨てられるようにしてくれー
- 20 :名無しさん:2013/06/24(月) 02:39:42 ID:.6C4j0G60
- エリートのCC系は周期あるから準備できる。
チャンプでも吸い込みとノックバックとナイトマリッシュは周期ある。
氷はないな。檻は分からん
- 21 :名無しさん:2013/06/24(月) 03:45:34 ID:FAwJR.UU0
- 周期読みみたいな要素はMMOやターン制RPGのバトル向きだからなあ
- 22 :名無しさん:2013/06/24(月) 05:15:24 ID:N5xIoJg.0
- ナイトマリッシュは被ダメ時確立じゃなかったのか?
電撃バリバリもってるエリートがきつい気がするのはおれの勘違いだったのか・・・
- 23 :名無しさん:2013/06/24(月) 12:17:38 ID:3Ab7Jj7o0
- 一部の特殊能力にCDが存在するのは体感でなんとなくわかるけど
フローズンはチャンプだと個々に使ってくるからわかりにくいね
ナイトマリッシュは多分違うと思う
>>22
うちもそれで合ってると思う
ナイトマリッシュとエレクトリファイが組み合わさると
手数の多いキャラだと反射で発生する電撃の数が半端ないので
フィアーが頻繁に発動してるよね
- 24 :名無しさん:2013/06/24(月) 13:15:46 ID:9.u9Sk.Q0
- 吸い込みの周期はほぼ一定間隔だな。
HC長い人ならかわすなり防御スキル事前に張るなり障害物挟むなりでちゃんと対処できる。
- 25 :名無しさん:2013/06/24(月) 17:38:29 ID:unjIoviY0
- ナイトマリッシュだけど以前は攻撃受ける度にそうだったけど1.04で修正されてるみたいよ
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?Diablo%20III%20Patch%201.0.4%20-%20v.1.04.11327#fe4b97a1
>NightmarishモンスターはプレイヤーにFearを唱えた後、6秒間プレイヤーをFearに対して無効にする
- 26 :名無しさん:2013/06/25(火) 05:29:38 ID:SvfWRsek0
- それはそうなんだけど、ビリビリは被弾しやすいから
ビリビリが無い場合と比べると6秒経ってから再度Fearにされるまで短く感じるってことだと思う
- 27 :名無しさん:2013/07/02(火) 00:39:03 ID:Wv9rXDxc0
- 高MPアズモとかベライアルにエリートの能力を付加し確率でkeyドロップさせる。
- 28 :名無しさん:2013/07/02(火) 13:39:00 ID:UiPUJ/Ns0
- 属性が無駄に多すぎてバランス調整の足枷になってると思う
敵もランダムでいらいら棒とかいろいろやってくるわけで
禿のoweでもないと単色でやるのはリスク高すぎるから結局全レジか捨てるかになってるし
属性の種類をまとめるか2みたいにシンプルにして上限75-90%ぐらいを設けるかしてほしいところ
- 29 :名無しさん:2013/07/02(火) 20:30:26 ID:hlEzIAOw0
- 敵に各属性レジスト設定することでクラス、ビルドの得意狩場分けしてほしいけど
なんかブリはサイト見ないと分からない裏数値みたいなの嫌ってるぽいから実現しないだろうなあ
敵の防御面に差別化がないから、どの敵にも同じスキルなんだよな
- 30 :名無しさん:2013/07/02(火) 23:35:59 ID:MYlyVgVY0
- どのアイテムにも、低確率でいいから、穴あけができたら、
ゲームが劇的に変わると思う。
- 31 :名無しさん:2013/07/03(水) 00:18:38 ID:VqdNYnUY0
- 今はどうだか知らないけど以前はバグでInvulnerable Minionsの各種属性Immuneの設定が
HPバーの下に表示されてたことがあったので
初期の時点では特定の属性に極端に弱いとか強いとかいう差別化をするつもりはあったのかも
- 32 :名無しさん:2013/07/03(水) 01:27:13 ID:1yUk4Q..0
- いまさらundeadにLife Steal効かない仕様にされても面倒だしなあ
敵の弱点属性で攻撃すれば早く倒せてドロップもおいしくなるみたいな
ポジティブ要素の追加ならいいけど、immueはナシにしてほしい
- 33 :名無しさん:2013/07/03(水) 10:53:41 ID:YqWhUh3M0
- 穴あけなんか必要ないだろ
CDとステが多少上がるだけで、ゲームをぬるくする以外の効果はない。
- 34 :名無しさん:2013/07/03(水) 13:02:56 ID:VqdNYnUY0
- 2みたいに穴に埋めるものの種類増やせばいいだけの話なんだよね
鰤はルーンワードの導入は嫌らしいけど、Jewel位は追加してほしいもんだ
- 35 :名無しさん:2013/07/06(土) 02:05:07 ID:aVRuRft20
- カメラのズームをもう少し引けるようにしてほしいなあ
画面の下方向に向かって歩いてるときは、
カメラ角度の影響もあって会敵した瞬間にはもう接近戦って感じ。
レンジ職やってるとキツイ
- 36 :名無しさん:2013/07/07(日) 17:35:14 ID:fECLPAYQ0
- 各マップの進行度をそれぞれ記録して、WayPointとかに表示してほしい。
進行度はマップの踏破率、モンスター討伐数、KeyWarden討伐数のいずれか、もしくは全部。
そのデータは部屋が閉じられて消えるまで参加者で共有するものとする。
Pubで部屋に入ったときに、どれくらい進行してる部屋なのか参考にできる機能だな。
- 37 :名無しさん:2013/07/08(月) 06:23:53 ID:3zDBRtgo0
- WizにFireballのスペルがほしい
デカくて大きくてビッグな火の球を飛ばしたい
Arcane Orbとかいう無能をリストラして、Fireball君を中途採用すべき
あとArcane Torrentは連続エネルギー弾を撃ってる感じでウリャウリャ言ってほしい
撃ち続けると爆炎で敵が見えなくなる演出もあればネタスキルとして楽しめる
- 38 :名無しさん:2013/07/12(金) 00:49:36 ID:IP//uEdM0
- 「上位パラゴンレベル」
PL60キャラが上位PLを選択すると取得済みPL60の能力上昇値が75%減となる(25%は引継ぎ)。
上位PLは0からのスタートとなり、最大60まであがる(最終的に既存PLの1.25倍)。
上位PL経験値には大きなデスペナルティが科せられるため、上位PLによる能力上昇を目指すには強さとタフさが要求される。
- 39 :名無しさん:2013/07/12(金) 10:22:01 ID:KQx2cHaI0
- 意味不明
- 40 :名無しさん:2013/07/12(金) 12:53:35 ID:Tm3kNmEo0
- >>38
要するに転成レベルみたいなんが欲しいわけね。
- 41 :名無しさん:2013/07/12(金) 20:31:14 ID:SShZmS6M0
- FireBollは俺も欲しい。
連射できなくていいからアホみたいにダメ強くて爆発広いやつ。
これだけはCMのらなくてもイイ。
- 42 :名無しさん:2013/07/14(日) 16:18:29 ID:aWfUTCOY0
- FireBoll !!
FireBoll !?
- 43 :名無しさん:2013/07/14(日) 19:52:07 ID:hc7p3S0Y0
- 素で間違った。
- 44 :名無しさん:2013/07/25(木) 20:30:05 ID:6GHk0qm60
- スキルツリーとか何らかのポイントを振るタイプのシステムいれるんだったら、簡単にまたはローコストでリセットする機能も合わせて入れてほしい。
D2はスキルリセットが簡単に出来ればもっとバリエーション出せたと思う。
- 45 :名無しさん:2013/07/25(木) 20:38:04 ID:6GHk0qm60
- とある特化システム。
とある方向性を決めて極振りすることでシステムがそれを支援してくれる。またはべき乗で伸びていく。
またそれのリセットも簡単である。
- 46 :名無しさん:2013/08/05(月) 07:02:39 ID:yf6HTZXo0
- CS版の回避とかいうのがどう動作するのかしらないけど
PCの方でも全キャラに回避スキルを別枠で設定して欲しいな
例えば禿のSerenity0.2秒が2秒に一度使えるみたいな感じで、上手くやれば重い一撃も回避可能
ほんとはKiteが機能するのが望ましいけどもう今の敵の量じゃ無理だろうしね
Diabloっていうとアクションも売りなんだからTankで足止めてただ殴るだけから改善してほしい
- 47 :名無しさん:2013/08/10(土) 04:51:49 ID:KpWpDO5I0
- いやそれ発売当時にやったから
- 48 :名無しさん:2013/08/10(土) 19:23:53 ID:p4mPZ7.U0
- ?
- 49 :名無しさん:2013/08/19(月) 14:19:08 ID:.cHLig7g0
- DEみたいなアイテムを消費して、スキルの強化やコスト減。また、装備の強化が出来るようになれば、
もっと個性を出せるし、やり込めると思う。
だが、こんな所に書いていても、何も変わらないよね。
- 50 :名無しさん:2013/08/19(月) 18:00:43 ID:ucJhVDrI0
- 公式フォーラムに長文で書けば採用されますってわけでもなし
こんな所で自分勝手に妄想して楽しむスレやろ
海外のガチファンの新パッチ妄想は気合入りすぎてて感心するレベルやけど
あれほどやっても何も変わらんのは同じだろうしな
- 51 :名無しさん:2013/08/19(月) 19:58:06 ID:eYXEi2bQ0
- CoB WDの天敵、Act1のデブリンにノックバックでハメ殺されて思いついた。
移動速度マイナスだがノックバックしなくなる新レジェ。
有効ステ3枠固定+ランダム3枠でカモン!
- 52 :名無しさん:2013/08/20(火) 19:47:40 ID:.3YlTU8A0
- 「バーサーカー弱体化、でも空白にはしない」って青コメ言ってるし
エリートのCC攻撃無効化レジェが出るのはほぼ確定だと思うよ
まあそのぶんエリートも強化入るんだろうけど
- 53 :名無しさん:2013/08/20(火) 20:47:57 ID:o9Uu3KQw0
- CC無効にしちゃうとボットがそういう装備しちゃうからねぇ。
どう調整するのか見ものですなぁ。
- 54 :名無しさん:2013/08/21(水) 11:20:30 ID:sveP3Nec0
- たとえばだけど、「凍結無効+2ランダム」みたいなレジェ指輪があったとしたら、
みんな装備するのかな?
ひとつ言えるのは、そーいう指輪があると、
凍結エリートが出てきたときだけ取り出して装備・・
というのが有効な選択肢になってしまう。
ブリの開発陣は、「面倒だけど有効な手法」を、なるべく潰そうとする傾向がある。
かといってセット効果にもってくるのも、装備を固定化しそうだし、調整は難しそうだねえ。
- 55 :名無しさん:2013/08/21(水) 12:08:49 ID:ITGTANkY0
- リング一つくらいなら装備するよ
D3は装備箇所が多いのがいかんね
他でいくらでもカバーできるから
つまらないアイテムが多いのはこれが原因だろう
- 56 :名無しさん:2013/08/21(水) 16:30:49 ID:EXoDjxDo0
- 凍結無効アイテムを装備後に、効果発揮するまでdelayを付ける必要はあるだろうね。
常時発動のcannot be frozenではなく、○○% resist frozenみたいにするかもしれないし
いくらでもバランスのとりようはあると思う。
- 57 :名無しさん:2013/08/21(水) 17:45:27 ID:e32GSAnw0
- どうせなら毒沼の上にいるとステータスアップとかそんなんがほしいな
- 58 :名無しさん:2013/08/22(木) 00:38:27 ID:8l3HsFYY0
- 毒沼を吸うとか火沼を吸うとかいいと思いますねぇ。
それなんてFF。
- 59 :名無しさん:2013/08/22(木) 17:38:37 ID:eB4B126Q0
- >>54
10年以上前っていう前作の話になるけど
スワップシステムはすごくよかった
-----------------------------------
アレな人扱いされるの 嫌なんだけどw
MMOでの露店とかけっこう好きだったんだよね
「全部探しきれね〜。いつ買うか? 今か?! いや、違うチャンネルにはきっと・・・。」
みたいな葛藤とか、掲示板利用とか。
AHはダメだね。 ある程度の煩わしさも楽しみのうちだし。
dialorで良品探すのとかも ある意味ゲームをするよりも楽しかった。
- 60 :名無しさん:2013/08/22(木) 17:51:57 ID:OVR.DsA60
- 昔はネットの娯楽はゲームぐらいで何もすることがなかったから時間が余ってた
いまは動画サイトもブログもTwitterも大量にやることがあるからそれに時間は割けないなぁ
- 61 :名無しさん:2013/08/22(木) 17:57:44 ID:eB4B126Q0
- >>60
なんか、すごい理屈で生きているんですね
時間を割く、割かない、の問題じゃないんだけど
伝わんなかったかな
まあ、そこらへんは分からない人に なにいってもしょうがないけど
- 62 :名無しさん:2013/08/22(木) 20:46:55 ID:D7JR2A.g0
- 露店風の取引の良さや楽しかったことについては同意だけど
いまのAHなりの良い部分もフォローしておかないと不公平というか角が立つってもんでしょ。
D3しか知らない人に対しては特に。
そういう配慮をできる人はアレな人扱いはされないよ。
例えば、昔はシステムの不備によるトレード詐欺など負の部分も目立ったけど、
AHは安心してトレードできるから気張らずに遊べるとかいろいろあるわけで。
- 63 :名無しさん:2013/08/23(金) 09:39:06 ID:MRBE8zto0
- 新GemでSkull追加はないのかねぇ
武器:LS 頭:リソース回復増加 その他:リソース上限増加 ぐらいで。
- 64 :名無しさん:2013/08/23(金) 20:11:22 ID:fhwt94Gg0
- RoSの発表でマルチプレイの改善について触れられてないってことは
少なくとも拡張パック出るまではこのまま放置ってことかね
ずっと放置するつもりかもしれんが
- 65 :名無しさん:2013/08/23(金) 20:21:48 ID:QmixKJI20
- 改善って具体的にどんなところ?マッチング問題?
エンドコンテンツとは別の話?
- 66 :名無しさん:2013/08/23(金) 20:34:03 ID:fhwt94Gg0
- すまんね、現状のマッチングシステムがクソな点を指したつもりだった
エンドコンテンツはRoSでひとつ新たに導入するみたいだから期待してる
- 67 :名無しさん:2013/08/23(金) 20:38:41 ID:QmixKJI20
- やっぱそうか
いまのマッチングはなー
1.09がそれだったりしてw
- 68 :名無しさん:2013/08/24(土) 11:41:26 ID:GDsCH4tM0
- 選べるクエストが多すぎる
そのActが未攻略ならあれでいいけど
ただのトレハンがしたい場合はゴムキル、シージキル、アズモキルの三つくらいで良い
- 69 :名無しさん:2013/08/25(日) 23:49:44 ID:lTGXVrP60
- 大型アプデの度に装備品のilvを上げる消費アイテムを一個20$位で売る。
- 70 :名無しさん:2013/08/26(月) 02:22:21 ID:Mf44oIM20
- 誰が喜ぶの?
- 71 :名無しさん:2013/08/26(月) 07:27:20 ID:KKyYB/..0
- 部位100$以上の救済措置。
- 72 :名無しさん:2013/08/26(月) 17:03:02 ID:Mf44oIM20
- そういう場合って数字がリロールされるんじゃね?
そしたらガチャと同じやん。
- 73 :名無しさん:2013/08/27(火) 08:37:49 ID:YfwtkJ4U0
- >>71
それ救済じゃなくて足元見られてるw
- 74 :名無しさん:2013/09/18(水) 20:44:56 ID:VcKb6VzE0
- ブリザードのやる事がこのスレより過激でクソワロタww
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