■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

プレイボーイ・ツイスト
1 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/09/02(土) 12:15:14
ツイスト2部作の後半。

2 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/09/10(日) 16:32:17
"濃い"曲が多い中で比較的"薄味"かとも思いますが、
CLASIXらしいメロディ・サウンド・ヴォーカルが嬉しいです。

3 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/09/14(木) 20:41:54
訂正します!
"薄味"? とんでもないです。
なんとも深い、切ない曲。 アルバム中の5指に入るかも。

4 名前: 投稿日:2006/09/20(水) 01:40:26
ギッターラッ!!
というラテンなギターソロ呼び込みシャウトがカッコ良すぎて死にました。
デスペラードッ!!

5 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/09/20(水) 13:53:13
夏さま
なるほど、そこにキましたか?!
♪人間死ぬんだから、絶対死ぬんだから、の切ない歌唱にグッと。

6 名前:マミ 投稿日:2006/09/25(月) 23:50:24
今現在1番のお気に入りで御座います。
♪後悔しないで行こうかい 男のLife style♪
って、女のLife styleだってそうだと思う!
切なさとやる気が何故か同時に湧いてくる。
コーラス隊も良いですね。

7 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/09/27(水) 15:16:05
イイ曲ですよね。
第一印象の"薄味"を大反省!
"ツイスト"ってタイトルの言葉で軽く思い違いを。
切なさではいちばんの曲かも。

8 名前:アーモンド愛 投稿日:2006/09/27(水) 15:43:25
マミさん、私もこれは3指に入るかも、と思うくらいお気に入りです。
ホーンアレンジがカッコいいし、CKBらしいテイストが感じられて。
さらっと歌唱してるけど、色々gimmick 凝ってるし。
やっぱり、♪人間死ぬんだから、絶対死ぬんだから♪のサビメロにやられます。
エンディングがまたユウモアがあってイィですね。

9 名前:マミ 投稿日:2006/09/28(木) 22:26:52
アーモンド愛様、なんかこぉ、最近ィ夜なんて涼しいし、
♪人間死ぬんだから、絶対死ぬんだから♪なんて、
仕事帰り、職場から駅まで歩く夕暮れに一人涙ぐんだりして。
だけど、後悔しないで行こうかい!って・・・
深いです。

10 名前:トラニ 投稿日:2006/09/30(土) 21:41:55
1 for the Money,2for the Car,3456Sence!
プレスリーとツイストで、踊るには最高の曲!
シューズじゃなくてカーってのが剣さんらしい〜。

11 名前:ゲスト 投稿日:2006/10/15(日) 00:19:48
このプレイボーイって野坂昭如さんのことだと思います。
♪人間死ぬんだから、絶対死ぬんだから
の歌詞って『青山246深夜族の夜』の野坂説法から来てますよね。

12 名前:剣& ◆jWa8yc0A5k 投稿日:2006/10/20(金) 18:13:41
最高(p'v`q◆)
毎日聞いてます!

13 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/10/31(火) 00:15:01
毎日聴かれてますか?!
重量感のある楽曲が多い中で、第一印象が薄味に感じたのを後悔。
コクがあるというか、深い曲だと思います。
ライヴがまたイイんですよ!

あ、なるほど、「青山246深夜族の夜」から? 鋭いですね!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■