■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

メリメリ-I Wanna Marry Marry You-
1 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/07/14(金) 00:12:02
2006.7.26 リリースのシングルです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FZDMOQ/ckdbannex-22

2 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/07/14(金) 00:21:45
思わず身体が揺れるリズム。 SOULですね。
サウンドでは、ウォーリッツァーの暖かな音色が印象的。ホーンも効果的。
サビへと向かうメロディ・ラインはとてもドラマチックだと思います。

3 名前: 投稿日:2006/07/27(木) 03:43:38
製品版の音、いいですねえ(^^)
試聴で何度も繰り返し聴いてはいたのですが、あらためて、イイ曲だなあと思いましたよ!

しかも、スネアのぬけや細かいパーカッション類の効き具合、アコギの繊細な弦の響きなどは、カラオケverでより堪能できますしね。

4 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/07/28(金) 13:12:39
夏さん、いらっしゃいませ!
そうそう、まったく同感です。 細かなアレンジがカラオケではよく聴こえます。
で、ついついvo.乗せて台無しにしてます。
イイ曲です。

5 名前:アーモンド愛 投稿日:2006/07/30(日) 22:44:05
今までに無いタイプの曲ですよね。

剣さん相変わらずsoulfulないい声で。。。
演奏とのバランスが絶妙だと思いました。
いろんな音が入ってるし、重なってるんだけどうるさくなくて。
諸先生のコメントより、スネアの意味を学習しました。笑

どっち似でも構やしねえ♪ ☆☆☆☆☆

6 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/08/01(火) 12:55:24
アーモンド愛さま
どうやらこの曲を皮切りに「GALAXY」では一段とバリエーションが
増えそうですね。 楽しみです。

そうそう、たくさんの音が鳴っているのにうるさくない、
マイルドなサウンドなんですよね。

8 名前:つん 投稿日:2006/08/07(月) 12:36:50
初めてのキスをする前は、色んな気持ちがない交ぜになってドキドキする。
そして、緩やかに、そのドキドキは別の感覚に変わったりする。
それが、普通。
でも、1000回チュウしても、やっぱりドキドキしちゃうチュウもある。


初めて聴いたときから色褪せない剣さんの楽曲は、そんな感じだなァと
♪ゲットはまだ千回チュウ
って詞を聴いて、そんな風に思いました。

メリメリ、1000回聴く頃には、自分の中でどんな味になっているのかなぁ。
楽しみです。

9 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/08/10(木) 13:07:30
シングルで先行リリースされて、この曲だけを聴き込んでますが、
アルバムの中の一曲としてはどんな風に聴こえるのかも、また楽しみ。
アンチ・シャッフル派(笑)としては「メリメリ」も含めて、曲の
並べ方がとても気になります。 どんな配列なんだろうなぁ?

10 名前:健@自由が丘 投稿日:2006/09/27(水) 14:57:55
と言うことで、アルバムの中の一曲としてどう聴こえたか、ですが、
この曲はやはりチカラのある楽曲だと思います。
アルバム全体に馴染みが出たいま、改めてこの曲はグッとくる一曲だと
思います。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■