■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

California Roll
1 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/02(木) 13:11:30
アルバム「ソウル・パンチ/SOUL PUNCH」に収録される
曲です。 Track No.21

2 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/02(木) 23:01:08
「37℃」の歌詞にも登場する"California Roll"。 アボガドね。

3 名前: ア−モンド愛 投稿日: 2005/07/05(火) 12:04:56
「男の滑走路」から飛び立ってLAで寿司職人っていう
ストーリーなんですか?笑
何となく「Oldies but Goodies」な雰囲気漂う美メロな
スローバラードですね。

キャリフォルニアむあき〜♪ そうそう。ロールだと感じ出ないかも。
L.A.で寿司といえば「I LIKE SUSHI」の亀寿司の職人さん?笑

4 名前: わたる 投稿日: 2005/07/06(水) 11:43:13
嫁さんとの共通の友達で、ロス在住で、リトル東京で鮨を握っていた友達がいるんですけど、彼女は嫁さんの会社の同期の娘で、追い掛けてロスで一緒に住んでいるのですが。その二人は中学の同級生で、まさにこの曲のままでびっくりしてます。二人の為にロスでも二回目の結婚式をやったんですが、キャリフォルニャまぁきぃは食べませんでした。ロッサンジェルスの中華街では、ご飯食べましたが。笑。今、彼は保険の外交員をやってます。寿司屋にもどるのはいつのことか。ちなみにその彼女と、家の奥様は、成田でもLAXでも別れ間際に、いつも二人で号泣してます。毎回、恒例行事になってて、どこでスイッチがはいるか、結構楽しみになってます。奥様には内緒でお願いします。笑 お気に入りの一曲に追加!二人にも聞かせてあげたいです。

5 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/07/06(水) 11:59:30
「I Like Sushi」のアンサーソングとか。

6 名前: つん 投稿日: 2005/07/26(火) 23:30:45
空港での別れを経験したことがある人なら、
たまんない曲でしょうねー。

女性に“君”と呼びかける、唯一の曲ですね。

♪君に食べさせたい〜
っていう歌詞が好きです。
“食べさせたい”っていう感情は、穏やかな愛情がないと
生まれないから、こんな風に言われたら嬉しいかも。

♪カリフォルニア巻き is American Dream

深くないですか?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■