■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

流星ドライヴ
1 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/02(木) 13:11:03
アルバム「ソウル・パンチ/SOUL PUNCH」に収録される
曲です。 Track No.20

2 名前: ア-モンド愛 投稿日: 2005/06/10(金) 21:18:44
このタイトルすごく気になってました。
「途切れ途切れの優しい嘘♪」
試聴では邪な関係をにおわせる切ない歌詞&メロディだな〜って感動。
で、SELF LINER NOTES読んだら、そうでも無いのかな?
本編を待つしかにゃい・・・

3 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/20(月) 09:59:31
6.18FM横浜「Honmoku Red Hot Street」で初オンエア。
軽快なメロディと切ない歌詞。 剣さんお得意の組み合わせでは?
イイ曲です。

4 名前: つん 投稿日: 2005/06/21(火) 02:25:11
い〜ですね、この曲も。軽快なんだけどメロウなメロディ。
歌詞がね、もう、たまんないですね。
鼻の奥がツーンと。泣きそうになるのを、一生懸命こらえてるときのアノ感じ。
“甘い空間”の描写が絶妙です。

ハンドルを握る手に、横顔に、ほんの少し隙を。“好きこそ隙の上手なれ”って諺もありますように(ウソ)、“時間切れ”になっちゃうまでに、もっと近づきたいから・・・ってな事を思いました。

“二人から一人と一人に戻るだけ”
なんだけど、二人の甘さを知ってしまった後だと、2−1が、−1 になっちゃったり。
っと、妄想に浸れる名曲!笑

5 名前: toki☆シェフ 投稿日: 2005/06/26(日) 00:37:12
可也 レディメイドな感じでイイッスね〜☆

野宮真貴さんに 是非カバーして欲しいです。

6 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/27(月) 09:11:38
微妙に漂う"身勝手な男"。 アルバムのテーマ?

7 名前: ア−モンド愛 投稿日: 2005/07/05(火) 12:05:29
イントロもエンディングも流星のようにスカッとしてますね。
Loco Loco Sunset Cruiseと同様、これは遊びと割り切ってる大人の男と
若い女の子の恋という感じでしょうか?
そこまで深読みしてどうするんだ?笑
なので精一杯優しいウソで固めて、恨まれないように細心の注意を払う。
聞き流せ!メロディは素晴らしいぞ<長井風?

8 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/07/06(水) 12:24:27
"一人と一人に戻るだけ"なんて、たまんないです。
何となくユーミンを思い浮かべました。
アルバム全体に"別れ"がテーマになっているように感じるのですが・・・
刹那的な感じとか・・・

9 名前: つん 投稿日: 2005/07/26(火) 23:16:20
歌詞を、よくよく噛み締めると、「勝手なこと言っちゃって・・」
ってな感じなんですけど、
でも、メロディの美しさによって言いくるめられちゃう・・・感じ(笑)

キラキラ眩しい曲ですね。

恋が始まる時と同じように、恋の終わりは眩しくて
思わず目を背けたくなっちゃうけど、
でも、見なくちゃいけない時もある。

・・・と、感慨に耽る隙も与えない、スカッとしたエンディング!笑

10 名前: 極楽パパ 投稿日: 2005/07/27(水) 23:18:27
あの軽快でポップななメロディーにのって、

♪笑って、笑って、笑って、笑って、涙が出ちゃうほ〜ど〜
薄暗いルームランプ、 お休みの変わりに、生あしに頬よせ〜る〜♪


も〜う、たまんないっすよ!
リアルな一場面を一瞬のうちに切り取っちゃう、この才能!
横山剣の真骨頂!
油ギッシュ、バンザイ!
ぃーね!

11 名前: 極楽パパ@反省中 投稿日: 2005/07/28(木) 12:29:10
いけね!
またやっちゃった!
とっとと逝きます!(笑)

12 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/07/28(木) 20:01:56
そうそう、そういうことです。 美メロに騙されちゃいけません>つんちゃん

えっと・・・ 才能がたまんないのね?>極楽パパさま
俺は、その行為そのものがたまんないね!、って言っとく(笑)

“二人から一人と一人に戻るだけ”の前に小さく"ぁ"って付くでしょ?
それで、もの凄い軽さを感じるんですけど・・・ 遊んでるよ、って。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■