■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

京浜狂走曲
1 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/02(木) 13:04:34
アルバム「ソウル・パンチ/SOUL PUNCH」に収録される
曲です。 Track No.05

2 名前: ア−モンド愛 投稿日: 2005/07/05(火) 12:18:36
ベレG伝説、濃い情念系ブルースですね。
「京浜湾景」「京浜夕景」嗚呼・・・

剣さんが歌うと横羽線「羽田・川崎・生麦・新子安」が
特別ナマナマしく感じられます。
京浜工業地帯の炎や煙、異様な匂いまで浮かんで。

サビも美しく生々しく、脳にこびりつくメロディ。
新山下出口をうっかり飛ばし杉田・・経験あります。汗

3 名前: toki☆シェフ 投稿日: 2005/07/05(火) 16:45:22
永ちゃん永ちゃん永ちゃん永ちゃん

バック ドゥービー エ〜イィ ニューグラン・・・ ああ スミマセン。。。

4 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/07/06(水) 11:27:08
ローカル色豊かで、楽しいです。
"京浜湾景""京浜夕景"、素敵なフレーズです。
「ベレG伝説」が盛り込まれていて、楽しいような、でも"あの日"
を想う切ない曲ですね。
けむり・炎・臭い・不気味な照明・金属パイプの鈍い光り、独特です
よね、あの区間・・・
ステージでは、矢沢憑依ではなく、あくまでも剣さんご本人のままで(笑)

5 名前: ぷ〜にゃ 投稿日: 2005/07/12(火) 01:48:43
これ、好き。隠れた名曲!京浜地帯はあまり実感わかないのですが、ドライブしたくなっちゃいますね。
ああ、曲に関するボキャブラリーが貧困すぎるのが悲しい。

6 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/08/04(木) 00:03:05
間奏のコハ・ラ・スマートさんのブルースハープがイイです。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■