■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

男の滑走路
1 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/05/26(木) 12:07:11
アルバム「ソウル・パンチ/SOUL PUNCH」に収録される
曲です。

2 名前: 極楽パパ 投稿日: 2005/05/27(金) 12:23:08
えっ、こんな曲があるなんて、何で知ってるの?
どっかのMCで剣さんが言ったの?

ってそんなことはどうでもいいですが、

「男の滑走路」

俺達ぁ、もうこの濃いタイトルだけで、逝っちゃうね! ズッコォーーーン!

3 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/05/27(金) 12:39:01
シングルカット時のジャケットは、"パイロット"な剣さんが波止場の
係留ポストに片足かけてくわえタバコのポーズね。
こうやって妄想するしかないわけです・・・ く、苦しい(汗)

4 名前: ペケゾウ☆ 投稿日: 2005/05/29(日) 09:40:22
極楽パパさん同様、この曲名にグッときましただ!
早く聴いてみたいモンだす♪
しかし、なんで健さんと、つんちゃんはそんなに詳しいんだ!?
もしや、ダブルジョイの裏社員でつか!?笑。

5 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/05/29(日) 12:35:53
<世界のどこを探しても俺のような男はいない。
でもお前にはそれが分からない>って愚痴ってたりするんですよ(笑)。
でも、飛行機乗ってカッコつけてんですけど「結局この人なんなの?」
みたいな。 言ってることがすごい矛盾してんです。

完璧なパクリ from 「Steppin' Out Vol.0」

7 名前: アーモンド愛 投稿日: 2005/05/29(日) 22:45:54
ホント、強烈なタイトルですよね。
聴く前に逝っちゃったんだ、極楽パパさん?
アタシは、聴いてからイキたいわ。 笑

8 名前: つん 投稿日: 2005/05/29(日) 23:43:19
21日OAの剣さんのラジオで、熱のこもった解説がありましたね。
「大事なのは自分基準。マ〜イ・スタンダード!」だと。
タイトルからはメロディの想像もつきません。
で、「精●性の高い」曲なんだそうで、ますます混乱(笑)

>ペケねえさん
健さんが詳しいのは何ででしょうね。謎ですな。
私は、詳しいってゆーか、ラジオの熱心なリスナーだからです♪
でも、気持ち的には、I work for CK!です(はーと)

9 名前: ア−モンド愛 投稿日: 2005/07/05(火) 12:20:24
こういう凄い曲を作り出せることに感動☆
ゴージャスなメロディに、剣さんのユーモア溢れる「自分基準」が
アレンジされてて、笑わずにはいられない。
“肉”にエフェクトがかかってるし。
高橋4さま創作のジェットストリームかつオリエンタルなイントロもSo good.
タキシード姿で歌ってもカッコいいでしょうねぇ。

10 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/07/06(水) 11:35:15
あたかも剣さんのメッセージのようでしみじみと聴きました。
一見、大袈裟とも思える(笑)オーケストラに意識が向かいますが、
とても綺麗なメロディ、まさしく剣さんのメロディだと思います。
我々の年代には響きますよ! 止められていても、迷わず肉を(涙)

11 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/07/28(木) 19:55:25
7.23.2005 FRIDAY 2nd.setのオープニングで。
オーケストラ無しでは実演不能かと思われましたが、
Classixでも素敵なアレンジと演奏でした。
ラストの"ランディング"の凄いことと言ったら・・・(笑)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■