■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

タイガー&ドラゴン
1 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/05/26(木) 12:03:46
アルバム「ソウル・パンチ/SOUL PUNCH」に収録される
曲です。 エンディング付です。

2 名前: つん 投稿日: 2005/05/26(木) 14:00:33
いわゆる“エンディング付”で収録されるという、2002年発表の名曲。
今年の427に、マキシシングルが再発になりました。
今、思い出した。2002年の年末頃だったかな、ラジオに剣さんがゲスト出演していて、
『タイガー&ドラゴン』のプロモーションをしていました。
この時に聴いたのが最初です。うっわーカッコイイ・・・って思ったなぁ。
「最近はライヴに女性のお客さんが増えて、ポマード率が減ったのが嬉しいね!」
って、剣さんが話してましたっけ。
この“エンディング”のパートが、以前からとても好きで、
ライヴの時はテニス観戦よろしく、右に左に首を振って、小野瀬さんと新宮さんの
ギタープレイを堪能してます。CDで聴けるようになって嬉しい♪

3 名前: ペケゾウ☆ 投稿日: 2005/05/29(日) 09:55:50
ワスは「HEY!HEY!HEY!」の番組のケツでかかってて、
それにググッときたのに、そこから遅れること約半年。
つんちゃん同様、ライブでは最後ののっさんのギターに
毎回やられるのである。
それが毎日聴けるなんて、なんと贅沢なことであろうか!?

4 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/02(木) 13:00:14
2005.06.01、曲目が正式に発表されました。
正式な曲名は「タイガー&ドラゴン -完全版-」です。 訂正します。

5 名前: 69 投稿日: 2005/06/25(土) 02:05:21
もう、ダメです。
最高です。ホントに最高の曲です。

6 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/25(土) 11:01:54
◎69さま
いらっしゃいませ。
この曲は横山剣さんの"代表曲"と呼ばれることになるのでしょうね・・・

7 名前: 69 投稿日: 2005/06/25(土) 16:54:50
健さん。どうもお邪魔しました。
同感です。
正直、CKBは今まで理由もなく敬遠してきたんですが、たまたまTVで「俺の、俺の...」を
聞いちゃったらもうダメでした...。
翌日からCD、DVD揃えはじめました。
まだ「SOUL PUNCH」まで辿り着いてませんが、時間の問題です。
この年(36)でファンクラブの入会申し込みまで...(笑)
昨日の夜中チェックしてたらここを発見しました。
初心者でございますがまた寄らせて頂きます。
ご静聴有難うございました。

8 名前: 健@自由が丘 投稿日: 2005/06/27(月) 09:13:21
◎69さま
どうぞこちらへもお出でくださいませ。 お待ちしております。
http://home.a00.itscom.net/ckb/

9 名前: ア−モンド愛 投稿日: 2005/07/05(火) 12:08:01
「SOUL PUNCH」収録エンディング付き
コハ・ラ・スマート氏と剣さんの温度差が笑えますね。
最近のライヴでは意図的に「俺のヒャナシを聴けぇ」って。 笑
肝心のエンディングは、聞き流してしまいます・・・汗

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■