■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

布袋さんのコト教えて下さい★
1Seckey:2007/01/22(月) 21:55:09
どうもこんにちは。
このスレに来ていただいた方、ありがとうございますm(--)m
ここでは布袋さんのファンの方で、ファン歴や好きな歌などでいろいろ語ってほしいなぁと
思います。
ちなみに私は14歳で、ファン歴は半年くらいです。周りの人には意外だねぇなどといわれますw
まだ知識も浅いのであまり布袋さんの歌は知りません…。。
ぜひおすすめの歌など教えて下さいっ!(>人<)

2NoName:2007/01/23(火) 22:25:50
14才で布袋ファンとは!!何を聞いてファンになったの?

3NoName:2007/01/23(火) 23:07:13
おすすめって言われてもね〜
現時点で知ってる曲で何がお気に入りなの?

4NoName:2007/01/24(水) 18:12:06
よく知らないならアルバム「キング&クイーン」から聞いてみたら?
入りやすいよ。かなりポップで。あとポイズンとか。

でも個人的に布袋の一番は「ギタリズム1」

5NoName:2007/01/25(木) 00:31:54
とりあえずギタリズムシリーズは必聴

6NoName:2007/01/25(木) 01:36:18
「ギタリズム1」の中ではC'MON EVERYBODYは必聴だね
ライブでよくやるし

7NoName:2007/01/25(木) 21:31:10
GUITARHYTHM

8Seckey:2007/01/27(土) 21:43:56
>2さん
最初に聴いて好きになったのはのはバンビーナです!
>3さん
「RUSSIAN ROULETTE」「スリル」が好きです!
>4,5,6,7さん
GUITARYTHMシリーズですか!知りませんでした…
ありがとうございます!聴いてみたいと思います。

みなさんコメントありがとうございます!参考になります!
最近「LOVE JUNKIE」を聴いてて気に入ってるんですが…
歌で、サビの最後に「月にとばすLOVE JUNKIE〜」の後に声が入ってますよね?
あの声って何て言ってるんでしょうか??

9NoName:2007/01/28(日) 04:13:01
ワン、ツー!

10NoName:2007/01/28(日) 13:48:57
>>Seckey
大体君の好みが分かったよ…非常に分かり易いです。
以外に思ったのは「POISON」知らないのか好きじゃないの?

サイバーシティーは眠らない・CAPTAIN ROCK・CHANGE YOURSELF!
MERRY-GO-ROUND・RADIO!RADIO!RADIO!・NOCTURNE No.9
UPSIDE-DOWN・C'MON EVERYBODY・GLORIOUS DAYS など

この辺がドンピシャだと思うよ

11NoName:2007/01/28(日) 18:35:29
GUITARHYTHM・GUITARHYTHMⅡなんか入りやすいじゃないか?と思うけど。
俺はGUITARHYTHMⅣから入ったんだけど、本当に深く布袋の事知りたいのなら
上記の3枚(Ⅱは2枚組)。この辺りは外せないと思います。
(GUITARHYTHMⅢもよいアルバムだと思いますが、
14歳の君には少し難しい大人っぽい内容の歌詞かな?と思われます)
といっても、UPSIDE-DOWN・DIRTY STAR・LONERY WILD・WILD LOVEなどの他にたくさん
布袋を語る上で、とても大切な曲が入ってるから、なんともいえないや(笑)。

12NoName:2007/01/28(日) 20:08:35
GUITARHYTHMシリーズはGUITARHYTHM FOREVER Vol.1&Vol.2を聴いて、
そこから気に入った曲が収録されているオリジナルアルバムを聴いていけば良いのでは?

13Seckey:2007/01/28(日) 20:15:16
>9さん
「ワン、ツー!」ですか!これでスッキリしました!ありがとうございました!
>10さん
とても参考になります!「POISON」も好きです。
>11さん
GUTARHYTHMシリーズってそんなにたくさんあるんですか…
お小遣いのやりくり大変ですが、頑張って聴いてみたいです!

14S:2007/01/28(日) 20:20:35
>>12さん
GUITERHYTHM FOREVERなんていうのもあるんですか!?
本当にたくさんのCDがあるんですね…これから全部のCD聴いていくのは大変ですけど、布袋さん好きになったからには頑張って聴きたいです!

15Seckey:2007/01/28(日) 20:21:49
すいません>>13は私です。

16NoName:2007/01/28(日) 22:09:52
【シングル】
1st DANCING WITH THE MOONLIGHT
2nd DEJA-VU
3rd BEAT EMOTION
4th YOU
5th LONELY★WILD
6th さらば青春の光
7th サレンダー
8th 薔薇と雨
9th POISON
10th スリル
11th ラストシーン
12th 命は燃やしつくすためのもの
13th CIRCUS
14th CHANGE YOURSELF!
15th THANK YOU & GOOD BYE
16th バンビーナ
17th NOBODY IS PERFECT
18th VAMPIRE
19th LOVE JUNKIE
20th BORN TO BE FREE
21th RUSSIAN ROULETTE
22th DESTINY ROSE
23th NOCTURNE No.9
24th ANOTHER BATTLE
25th IDENTITY
26th LIBERTY WINGS
27th BATTLE FUNKASTIC (HOTEI vs RIP SLYME)
28th BACK STREETS OF TOKYO (BRIAN SETZER vs HOTEI)
29th Stereocaster (Hotei vs Char)

【オリジナルアルバム】
1st GUITARHYTHM
2nd GUITARHYTHMⅡ
3rd GUITARHYTHMⅢ
4th GUITARHYTHMⅣ
5th King & Queen
6th SUPERSONIC GENERATION
7th fetish
8th SCORPIO RISING
9th DOBERMAN
10th MONSTER DRIVE
11th SOUL SESSIONS

【ベストアルバム】
・GUITARHYTHM FOREVER Vol.1 & Vol.2 …ベスト・オブ・ギタリズム
・GREATEST HITS 1990-1999 …1990-1999年のシングルベスト
・B-SIDE RENDEZ-VOUS …主に1993-1999年のC/Wベスト
・ALL TIME SUPER BEST …BOØWY・COMPLEX・ソロから選曲されたベスト

※シングル「BORN TO BE FREE」はこれらには未収録

17NoName:2007/01/29(月) 00:44:54
中学生ならお金もやりくり大変だろうね。とりあえず行ける範囲の古本屋を
全部回ればギタリズムシリーズもだいぶ揃うと思うよ。
本当は古いアルバムはお金をためてリマスター版をネット通販で
買うのが理想なんだけどね。音質だったり音圧がぜんぜん違うから。

14だと今から2〜3年くらいが新しい音楽と出会うのがいちばん
楽しい時期だから、布袋ファンになったのはいいことだと思うよ。
布袋を知れば知るほど、聴きたいCDやアーティストが増えていくからね。

18NoName:2007/01/29(月) 04:20:11
http://hotei.parfait.ne.jp/i/index2.html
のDATAをみるとよいかも>>1

1911頑固一徹:2007/01/29(月) 05:04:22
要は、欲を言えば「GUITARHYTHM」のⅠ〜Ⅳのシリーズは全て買いってことかな?
ギタリズムシリーズを全て踏まえた上で、その後にリリースした他の布袋の曲を聴くのと、
踏まえずして、他の楽曲を聴くのとでは、また違った見え方するのではないか?と思います。
なにせ「GUITARHYTHM」シリーズは、布袋がGt&Voでソロ活動を始動した下積み時代であって
言ってみれば、今の布袋のGt&Voのを作っている「土台」のような部分だと思うから、知って
置いたほうが良いと思うし、知って置いて損は無い。問題なのは14歳の中学生という事で、
お金のやりくりで苦労するだろうから、俺もまず古本屋で購入するのが良いのではないか?と
思う。金銭的に余裕があるなら、新品で購入してもらって、できるだけ長く、愛着を持って、
大切に聴いてもらうのが、それがベストだと思うけれどね…。沢山曲数を知ることができれば、
それだけ沢山ライブでも多くノレるということだから、できるだけ沢山知っておいてもらいたいと思うねぇ。

20NoName:2007/01/29(月) 13:21:48
ヒットシングル系が好きっぽいからギタリズムシリーズは果たしてどうだろ

21NoName:2007/01/29(月) 15:58:58
やっぱり、始めの頃はGREATEST HITS(シングルコレクション的アルバム)を聴いて、
気に入った曲が収録されているアルバムから手を付けていくのはどうでしょうか。

22NoName:2007/01/29(月) 16:17:10
だからやっぱキング&クイーンだって。

23NoName:2007/01/29(月) 17:13:18
14歳で布袋ファンとは凄いね。

POPな曲が好きみたいだね。俺が布袋にはまったのは20代だったからなァ〜

俺も子供だったらPOPな曲から入っただろうな

24NoName:2007/01/29(月) 17:56:36
このスレ立てた中学生オタに取り込もうとお前ら必死だな。

25NoName:2007/01/30(火) 20:28:53
布袋ファンとして沢山聞いてもらいたいだけだよ。

26NoName:2007/01/30(火) 22:01:45
>>24
そもそもBBSってのはこんなもので良いと思ってるけどな。
2チャンネルが特別なんだよ。

27NoName:2007/01/30(火) 22:29:41
アマゾンで「HOTEI」で検索すれば、中古が300円〜ずらりと出るから、
2000年のリマスタ盤にこだわらなければ、割と簡単に聴けるんじゃないかな?
GUITARHYTHMシリーズもFOREVER1・2買えば取り合えず聴けるし(安い)。
GUITARHYTHM Ⅰだけは割と人気で入手しにくいみたいだけど。中学生のお財布
でも充分聴けるよ。

28NoName:2007/01/31(水) 04:39:24
今の中学生がギタリズム聴いたらどう思うんだろう?
やっぱリアルタイムで聴いた人とは違って聴こえるのかな。

29NoName:2007/01/31(水) 09:33:53
この子にはデジャブのギターインストだろ。
あれはかっこいい。聞かせてあげたい。けどもう廃盤

30NoName:2007/01/31(水) 12:40:17
>>28
 どう思うんでしょうね・・・この子次第ですけど、ちょっと地味でつまらない
か、永遠の名作は色あせないか・・・?どうなんでしょうねぇ。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■