■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

著書『秘密』の感想
1なし:2006/02/10(金) 19:21:03
税込\1,500
感想よろしく

2NoName:2006/02/10(金) 20:57:50
8割方はコアなファンは知っている内容だと思うけれども、家族にまつわる話には涙する人多いと思いました。純粋に楽しめました。買って満足です。

3NoName:2006/02/10(金) 22:44:51
アマゾン完売

ボウイ解散秘話で釣られた人が大量にいると思った。

4NoName:2006/02/11(土) 09:39:32
感動した!

5NoName:2006/02/11(土) 10:54:36
父親視点を持った布袋の言葉に感動した。
ツアー前に読んどいて本当に良かった。

6NoName:2006/02/11(土) 13:30:59
まさに秘密の部分が見れてさらに好きになったよ。

7NoName:2006/02/11(土) 20:55:16
本当に何度も挫折してるね。だからロシアンみたいな歌詞が
でてきたのかも。

外に対して発しているメッセージのようで自分への応援歌。

8NoName:2006/02/11(土) 21:46:39
「タレント本みたいなの書いてんじゃねえ!」って批判もわかる。でも率直な感想。前にも書いてた人いるけど、「ツアー前に読めてよかった」
読んでみれば何故この時期にあえて出版したか、布袋さんの気持ちがわかった。ここ最近よくゆってる「感謝の気持ち」ってゆう言葉に嘘偽りはないと思った。

9NoName:2006/02/11(土) 22:28:33
俺も何故この時期に本なんか出すんだ。握手会とかいらないよ。
音楽に専念してくれよ…って思いながら、本屋でチラッと立ち読みして
結局買って帰った。なんちゅう無茶苦茶な人なんだと思った。
知ってたつもりだけどそれ以上だった(笑)。
布袋は音楽だけでいいという人は読まなくていいと思う。
ただ一度は布袋に憧れたり、馬鹿なのに憎めないなぁと思ったことある人なら楽しめると思う。

あとボウイの解散の真相については期待してる人は肩透かしなのでやめたほうがいい。
俺は言わないでくれてホッとした。
一生わからなくても良いと思ってる。

10NoName:2006/02/11(土) 23:03:40
まだ見てない、通販待ち・・・・・。

11NoName:2006/02/11(土) 23:52:21
pp202
久美ちゃんのことは、今でも大好きだ。

12でみお:2006/02/11(土) 23:57:00
11=でみお
久美ちゃんのことが今でも好きだと思う。
って以前書いたけど。やっぱそうだよね。
「秘密」読んで布袋がもっと好きになった。
やっぱり永遠の憧れでありつづける。

13NoName:2006/02/12(日) 00:44:28
俺は憧れっていうより
しょうがない奴だなぁ。愛すべきロクデナシだなぁという感じ。
欧米のロック伝記本とか読んでると音楽では偉人扱いの人が
実はとんでもなくクレイジーな変人だったりするけど
布袋もそうなんだなぁと思った。
側にいたら大変かもしれないけど(笑)不完全で子供っぽいところも、
恥ずかしいくらいロマンチストなところも含め、やっぱり魅力的な人だ。

14NoName:2006/02/12(日) 17:54:59
舌っ足らずにされた事件は知らなかったので、びっくりしました。

お酒と怪我には本当十分に気をつけてください、布袋さん。

15NoName:2006/02/12(日) 22:31:44
前にボウイの本や、久美ちゃんの本を読んだ事もあり、重複した内容もあったけれど楽しめました。感動しました。 あの時期だから、ああいう曲ができたのかなあと思うと、CDを聞くのもまた楽しくなりました。 本の内容が全てではないでしょうが、布袋氏の「秘密」を我々に少し明かしてくれたのも嬉しいし、今だからこそ伝えたい事があったのかなあと思います。 今度のツアーも楽しみだな!

16NoName:2006/02/14(火) 12:25:44
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000008-ykf-ent

17NoName:2006/02/14(火) 22:39:03
夏の公園。ぜひ現場にいたかった(;´Д`)
http://girl-hunters.com/nude/sityou1.mpg
http://girl-hunters.com/nude/sityou2.mpg

18NoName:2006/02/15(水) 21:23:11
ツアー初日、グッズと一緒に売ってると予測してまだ買ってない・・・。
面白そうな感想多いよねぇ。

19NoName:2006/02/16(木) 13:39:48
破天荒な布袋は最高だぜ!
おれは最後までついて行く!
秘密は最高!
そして泣いた・・・

20NoName:2006/02/18(土) 04:07:25
いい一冊だと思った。笑いあり、涙あり、感動ありで。
布袋ってクレイジーでバカだなーと思わせる部分もあれば、知的で、
(人や物事に対して)よく観察し、よく分析し、よく判断し、行動する
心ある、愛ある賢い人でもあるんだなぁと思った。
高校三年三学期最期の髪の毛問答で、テレビで聞いた話でもあるが、
イエス・キリストの力を借りてエスケープした話はまた笑った。

21NoName:2006/02/19(日) 17:39:35
G1の大阪公演前日に、酒のやけ飲みしたってかいてあったけど、
その大阪公演ってーのが、歌詞間違えまくったってやつ?

22NoName:2006/02/19(日) 18:24:44
代々木でもまちがえまくってるじゃん。

23NoName:2006/02/19(日) 19:45:07
布袋ってチョットしたことでキレるところあるね。周囲の人も大変そうだね。

24NoName:2006/02/19(日) 21:26:53
B型って瞬間湯沸かし器みたいにカッと怒る人多い気がする。
なぜか友人にB型多いんだけどやっぱりそんな感じ。
キレてもしばらくするとケロッとしてるから、腹が立つやら脱力するやらw

でも逆に言うとしつこく引きずらないし、
基本的に何か企んだり人の裏をかいたりするタイプじゃないから
憎めないというかラクな時もある。
あと見てて飽きないw

25NoName:2006/02/20(月) 00:51:23
>>24基本的に何か企んだり人の裏をかいたりするタイプじゃない
そんなことはないと思うよ。B型でも企んだり人の裏をかいたりするよ。
きっとキミの友人はいい友人で、まだB型のいいところしか知らないんだよw

2624:2006/02/20(月) 03:50:35
>>25
あら、そうなのかなw
自分中心で本能に忠実なところはあるけど、良くも悪くも正直者で
あんまりねちねちしたり、人当たりはいいけど腹の中では何考えてるかわからないってタイプは
少ないのではないかと。すぐ顔に出ますからね。
でも血液型性格分類なんて所詮あてにならない話の種みたいなものであって
こういう話も偏見を助長するだけかもしれない。
変な風に話を脱線させてすみません。
秘密の話続けてください。

27NoName:2006/02/20(月) 04:12:22
うちの家は俺以外全員B型だけど↑の分析わからなくもない。
布袋、キレ症だしね。

28NoName:2006/02/20(月) 05:28:30
あてにならないことはないよ。傾向はあるよ。

29NoName:2006/02/20(月) 11:57:43
血液型は関係あるね。俺は人の性格みてあてにならないと思ったことがない。
血を超えた人間はいないってことかな。
ちなみに自己中なのは実はA型。腹黒いのはA型なんだな、これが。

30NoName:2006/02/20(月) 12:09:22
A型って自分の保身の第一だもんね。

31NoName:2006/02/20(月) 12:53:13
話が脱線しすぎだろw

32NoName:2006/02/20(月) 20:40:25
ごめん、俺A型やめるよ。。。

33NoName:2006/02/20(月) 23:58:53
ダウンタウンの松本もB型だね。B型は天才肌の変人が多い。

34NoName:2006/02/21(火) 09:02:36
いい加減血液型の話やめよ

35NoName:2006/02/21(火) 18:05:01
天才肌はABなんじゃないのか?

36NoName:2006/02/22(水) 07:00:03
AB型はAのきっちりしないと済まない気質とBの自己中な気質の両側面をもっていて
計算高く、天才肌だと聞いたことある。B型のマイペース面がかえって周り気にせずに
いい方向に転がることがあるのかもね。

3720:2006/02/22(水) 07:42:08
布袋氏著書「秘密」はbible、布袋氏の作った曲は賛美歌かも知れない。
否、俺にとって生きていく上でそれ以上価値ある存在なのかも知れない。
ちょっと言い過ぎたか?否、言い過ぎではないだろう。これからも俺の
人生を楽しみある充実感で満たし続けてくれよ、布袋ー。

38NoName:2006/02/22(水) 07:58:00
>>27
布袋、キレ症だしね。

禿ワロタ。全くその通りだよね。
自分を否定されるとキレるね。ファンに対してもお構いなしだもんね。
布袋のお気に入りはYESマンだけ。
YESマンは布袋に気に入られたくて、持ち上げてるだけなのに。
難しい人間だよ。布袋は。

39NoName:2006/02/22(水) 09:23:36
>38気に入られたくて、持ち上げてるだけ
そうでもないよ。布袋はあらゆる才能で溢れていて、
それに惹かれてついてっているんだよ。ホントに。
わがままな部分は否定できないが・・・。

40NoName:2006/02/22(水) 11:29:30
なかなか面白い本だったが、よい夢〜や六弦〜のように何度も読み返すような本じゃないね。

41NoName:2006/02/22(水) 13:54:16
まあ俺たちファンはまだいいが、スタッフはやっぱ大変だと思うよ。

42NoName:2006/02/22(水) 17:28:22
いいじゃん。ああいう性格も含めて布袋
スタッフには頑張って耐えてもらいましょう
それも仕事。楽して金もらえると思ったら大間違い

43NoName:2006/02/22(水) 19:10:40
普段はジェントルで優しい人でも酒入ったり、一度ぶちぎれると手に負えなく
なっちゃうって感じすかね

44NoName:2006/02/22(水) 19:18:56
ロックミュージシャンにモラルを求めるもどうかとw
ちょっと壊れてるくらいのほうがいいじゃん

45NoName:2006/02/22(水) 21:15:13
>>44同意。

46NoName:2006/02/22(水) 23:42:43
というか他のミュージシャンがしっかりしすぎなのかもね
布袋ぐらいがちょうどいいのかも

47NoName:2006/02/23(木) 00:27:57
日本だとミュージシャンでもちゃんとしたいい人が多いもんね。
でも布袋も例えばイギリスやアメリカに生まれてたら、案外普通だったんじゃないかな。
毒舌や暴れっぷりは向こうのミュージシャン連中ってすごいのがたくさんいるじゃん。
自己主張強くて自分は最高だって何のてらいもなく言う人も多いしね。

48NoName:2006/02/23(木) 13:13:53
世界の常識は日本の非常識、日本の常識は世界の非常識ってことかねー。
日本でやってることって他の国の人から見れば滑稽に写ることいっぱいあるよねー。
日本がんばれー。

49NoName:2006/02/23(木) 16:40:30
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b65122552
★布袋寅泰ファン必見★2月10日映像★(検索用:仙台・大宮)

50NoName:2006/02/23(木) 17:45:40
これ隠し撮りか?

通報しとくわ。

5148:2006/02/24(金) 12:13:18
「写る」は誤り。正しくは「映る」でした。スミマセン。

52NoName:2006/02/28(火) 17:48:36
しかし、話の流れにのせてついでに書き込ませてもらいますが、○○○の○○○○は
一体何をしているのだろうね?○○○全体が偽善の団体にしかボクの目には映りません。
みんなが汗水垂らして納めた税金をつかって彼らは特別待遇でのうのうと暮らしている。
即刻辞任すべきだ。それとも・・・!?彼らが許されるのはエリートだからだろうか?
他に問題が山積みなのに、時間と税金の無駄使いをしている場合じゃないだろうに。
彼らに任せておいては日本の未来はどうなってしまうんだろう?嘘つきや偽善者はいらんだろ。
話を変な方向に脱線させてスミマセン。つい話題聞いてだんだん腹立ってきたもので。(恥)

53NoName:2006/02/28(火) 18:19:25
そうだ。武部氏と堀江氏は兄弟だ!(笑)

54NoName:2006/02/28(火) 20:58:06
彼には重大な過ちを犯した罰として、野口健と富士山のそうじをしてほしいものだ。

55NoName:2006/03/07(火) 20:48:44
布袋の音楽を初めて知ったのが高二の頃。今年で十年余り布袋の音楽を聞いて慣れ親しん
できたけど、恥ずかしながら布袋さんの書いた本は「秘密」がはじめてだった。
これをきっかけに他にもいろいろと過去に本が出されているのを知って、近所の古本屋に
過去に出された本があるか探してみたところ、「BOOWY STORY 大きなビートの木の下で」
という本があったので、買って読んでみるとなかなか読みやすくておもしろい。
最初の数ページがBOOWYメンバー四人の写真とそれぞれの言葉が記されている。中でも
興味に惹かれて読んで気に入った言葉があって、それはギタリスト布袋寅泰さまの御言葉で、
先生は髪をつかんで「高校生らしくない」と怒鳴った。「イエス様も長い」と言いかえす僕に
「イエス様は別だ」としか言えない。FRASH BACK SCHOOL DAYS.天から授かったままの男。
〜天から授かったままの男〜だって。カッコイイ。この部分の言葉が光り輝いて見えた。

56NoName:2006/03/10(金) 22:30:55
イエス・キリストに学ぶより、日本は仏教。お釈迦様から学びなさい!

57NoName:2006/03/10(金) 23:40:27
パ○チ佐藤が高校退学時、「お釈迦様もパンチ」と言ったとか言わなかったとか。。。

58NoName:2006/03/11(土) 00:35:32
キリスト教徒だとまた中国や韓国・北朝鮮にアメリカよりだとおこられるだろ!!

59NoName:2006/03/14(火) 04:30:33
「一万人の前で叫ぶ」のは勝手だが、「一万人とともに」ってのはちょっと…
  …勘弁してください!!私用に使わないでw

(もちろん本自体は面白くて、最後まで一気に読まずにはいられなかった!!)

60NoName:2006/03/14(火) 16:09:51
髭でも一悶着してほしかった。

61五十八:2006/03/15(水) 22:53:30
>>59
すまん。ちょっと度が過ぎたか!?

62MORAL:2006/03/24(金) 19:28:01
永田早く辞めろ!往生際悪い。

63RATS:2006/03/25(土) 01:02:50
うるせーな

64NoName:2006/03/25(土) 17:36:13
意外とこのスレ伸びないね・・・(T T)

俺は2回読んだけど、布袋の幼少期〜現在までの様々な出来事が書いてあるから、
それぞれの箇所で色んな感想があって、
どこをどうコメントしていいか分かんない感じなんだよね・・・・。

でも読み終えて、
カッコ悪い一面も含めてさらに布袋がカッコよく思えたってのが俺の感想かな・・。

65NoName:2006/03/25(土) 23:53:51
>カッコ悪い一面も含めてさらに布袋がカッコよく思えた
いいこと言うね。それが許せない人もいっぱいいるんだろうけど・・・。
書く気がないだけだと思うけど。書こうと思えば、いくらでも書けると思う。

66NoName:2006/03/26(日) 16:28:06
新宿時代は「ピンクのモヒカン、革ジャン、眉毛なし」と書いてあるけど、
「モヒカン」って鶏の鶏冠みたいな髪型でしょ?布袋にもそんなクレイジーな
髪型をしていた時代があったのか??布袋は基本的に硬派なイメージ強いので、
意外にも意外。。。知らなかつた。面白い人だなぁ。ビックリ箱みたいな人だぁ。

67NoName:2006/03/28(火) 23:17:10
布袋が硬派だと思ってる人がいることの方が驚きだ

6866:2006/03/29(水) 02:34:42
硬派ではないのか?それでは軟派か?軟派ではないと思うのだが・・・??もうどっちでもいいや。

69NoName:2006/03/29(水) 04:27:25
モヒカンは硬派じゃないの?w
66的には例えば、矢沢永吉みたいなイメージを硬派として捉えてる感じなのかな

7066:2006/03/29(水) 13:10:41
軟派、硬派は恐らく外面的なものではなく、内面的なものが決めるのだと思う。
一般的にはモヒカンは軟派だと認識してます。しかも色がピンクだとなおさら。
けど、布袋のような人がそのようなかっこしてもそれは硬派になるのではないかと。
最終的には布袋は黒髪が一番だと勝手に思っています。芯がしっかりしていればそれは硬派。

71NoName:2006/03/29(水) 14:25:19
おもいっきりフラフラしてると思うが…

72NoName:2006/03/29(水) 16:06:19
66の言ってることがめちゃくちゃな件

73NoName:2006/03/29(水) 18:16:45
>>72それでは、あなたが正しく説明してやって下さい。

7473:2006/03/30(木) 16:35:56
TIME IS OVER.時間切れ。66>72。禿全面勝利決定。

75NoName:2006/03/30(木) 18:50:03
あほですか?

76NoName:2006/03/30(木) 20:00:33
欲しい情報がタダで手に入る!!無料に勝るものはなし!
↓↓
http://robamimi.net/?=ab3

77NoName:2006/03/31(金) 12:05:34
>>75そんなん、わざわざ聞かなくてもわかる。w Are you serious?

78NoName:2006/04/19(水) 20:53:26
布袋の父親って変わった人だね。地球儀回して「海越えなさい」と言った
のは本当かねぇ?しかし、卑しくて欲どしい韓国人だからねぇ。(藁)失礼。
竹島の問題はどうなったんだ?竹島は?

79NoName:2006/04/20(木) 08:04:18
「秘密」でも布袋は高校は中退した、と言っているが
一方で卒業名簿に載っているという話を聞いた。
どっちが本当なのかね??

80NoName:2006/04/20(木) 08:53:08
本人は完全に中途退学したという意識なんだろうけど
学校の名誉として一応は『卒業した』ということになっているんじゃない?
卒業名簿に載っているということは本当のことだと思う。

81NoName:2006/04/21(金) 01:01:15
布袋が自分の問題行動を指して「本当に懲りない男である」と言ってるが、それは布袋さんに
あの国の血が流れてるからですよ。しょうがないっす

82NoName:2006/04/21(金) 16:23:58
否、布袋の場合は逆にあの国の血が(半分)流れていることをうまく利用してやってるよ(笑)
あの国がいつも都合の悪い時などは“日本のせい”にすることがあるように、保貞も調子や
都合が悪くなった時は、原因を“あの国の血が流れているから”ということにしておけば、
あの国の人たちと同じように、“自由奔放”で好きなように日本で“あめりか人”のように
生きれると心得ていて、“熟知”しているんじゃないかと思う。ちょっと言い過ぎたカナ?
ところで、布袋は日本語と英語話せるのは知っているが、韓国語、ロシア語も上手く話せるの?

83NoName:2006/04/21(金) 18:05:37
しかし、昨日ニュースで竹島問題をやっていたけど、韓国っていう国も隣の北朝鮮と
大して変わらない国だねぇ。もうちょっとマシな国かと思っていたけど、あれほど
程度の低い国かと思わなかったよね。大統領までも腐ってきたんじゃないかと疑って
しまうよ。あんな風なわがままで自分勝手な振る舞いをすれば、島が手に入ると
思っているんだろうか?まったく子供みたいな国だよ。中国もそうだけど(苦笑)

84NoName:2006/04/21(金) 18:36:20
>>83
【新規スレを立てるまでもない話専用スレ part.6】
39参照w

85NoName:2006/04/21(金) 18:37:45
面倒だろうから貼っとくw
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.html
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

86NoName:2006/04/21(金) 22:22:53
もういい加減、韓国がどうこういうという話はいいんじゃねえのか?

87NoName:2006/04/22(土) 00:13:48
韓国高校生が望む06年の仮想ニュース

・韓流熱風ヨーロッパに上陸
・サッカーW杯4強進出(日本は韓国に負ける)
・韓国人のノーベル賞受賞
・韓国映画、世界映画祭を席巻
・キレイな国になる(世界で美しい国、住みやすい国一位の評価を受ける)
・日本の反省(小泉総理の正式謝罪、富士山爆発による日本沈没)
等々

8883:2006/04/22(土) 00:29:25
part.5から知っていますよsageさん。
いつもいろんな情報をご親切に紹介して下さってご苦労様ですー。m(__)m
奴らの(中国、北・南朝鮮)言ってることやってることといったら無茶苦茶だ。
ついでに「アメリカ」「ロシア」という名の
領土と体のでっかい国も嫌いなので言っとく。www
いつもネット粘着野郎のお聞き苦しい話を聞いて頂き
ほんとうに有難う御座いましたー。

89NoName:2006/04/22(土) 01:27:05
>>87
あまりにもしょうもなすぎて、笑けて片腹痛いわ。
だから、何回もいうように他国がどうのこうのいうじゃなく自国と自国民の一人一人の頭と心を磨きなさい(笑)
奴らはいつも他人のことばかりで、勝手にライバル心メラメラ燃やして絡んできよるね。
相手は何も思ってなかったりしてね(笑)
相手もヤクザのように絡まれていい迷惑だ。
キレイな国になる?
まずあなたの心をキレイにすることから始めなさい(笑)
そうすれば、あなたがいかに愚かな人間かわかるでしょう(笑)

9070、80、82、83、88、89:2006/04/22(土) 02:17:07
>もういい加減、韓国がどうこういうという話はいいんじゃねえのか?
いつもこういう話をしていると、必ず止めに入って邪魔をしよるね。
あなたのような日本人が南・北朝鮮、中国のような悪賢い国に騙され、
付け上らせ、日本がなめられ、罵られ、アホな国だと印象付けさせるんじゃねえか?
だいたい、あんた実のある話できるのか?都合のいい調子のいい弱い奴だな。

91NoName:2006/04/22(土) 07:14:13
だからそれを布袋のファンサイトで語ってどうする
もっとふさわしいサイトでやってくれ
ってまたループですな・・・

92NoName:2006/04/22(土) 09:18:52
>>91
ふさわしいサイト教えてくれw

93 ◆Poisonj5Ho:2006/04/22(土) 09:32:41
ふさわしいサイト教えてもらったら引っ越ししようぜwwwwwww

9470、80、82、83、88、89 、90:2006/04/22(土) 10:11:48
>>92、93
賛成!!!(爆笑)ホント格好つけた気取った能なし野郎だ。

95NoName:2006/04/22(土) 11:44:57
つ2ちゃん

96NoName:2006/04/22(土) 11:58:27
ttp://society3.2ch.net/korea/

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと引っ越〜し!!しばくぞッッ!!!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

97 ◆Poisonj5Ho:2006/04/22(土) 13:14:19
>>96
マニアな俺はソコにいつも居るw

98 ◆Poisonj5Ho:2006/04/22(土) 18:47:23
o ゜         ○    ゜          ゜        
   o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,    
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

99NoName:2006/04/22(土) 21:52:43
>>96
笑った。
へぇー、賑やかなとこなんだね。
けど、俺には賑やか過ぎてチョット疲れるわ。
ここがやっぱり一番心休まるというか落ち着く。布袋に感謝。
俺は、布袋のような世のため、人のため、みんなのためになる人であれば、
朝鮮人の血が入っていようが、アメリカ人であろうが、日本に居てくれても結構で
逆に大歓迎で、どうぞ居てくださいという気持ちになるんだが、害になる奴は 
朝鮮人であろうが、何人であろうが、さっさと祖国に帰れ!ってなるよね。
朝鮮人の中にもいい人もいるが、俺の周りには質の悪い朝鮮人が多い。
質の悪い奴は祖国に帰れと思うどころか
さっさと氏ね思うことすらある(悲)
まぁ、ここは大阪だからね。
しょうがないといえば
しょうがない。

100NoName:2006/04/23(日) 22:03:22
ところで、ハーゲさんは何してる人なの?
日夜、レオナドル タコ社長とソビエト・ロシア戦車を
一生懸命組み立てることに励んでるの?創世記笑った。

101NoName:2006/04/24(月) 22:23:23
布袋は好きだけど…プライベートな話は全く興味がないなぁ。韓国人だとかなんとか知りたくもない。あくまで曲が好きで、ライウ゛でキレてる布袋が俺にとっての布袋だから。

102NoName:2006/04/24(月) 23:42:59
布袋が純粋な日本人だったらだいぶ違ったろうな。見た目も生み出す音も。
まあその前にギタリストになってたかどうかもわからんけど・・・

103NoName:2006/04/25(火) 00:43:40
そうかぁ?何人だからとかあるとは思えないけど。

104NoName:2006/04/25(火) 19:32:11
幼少の頃どんな音が流れてたによるんじゃん。確か母親が…何たらと布袋は言ってたよな

105NoName:2006/04/25(火) 19:44:31
女癖の悪さはあっちの血のせいかもな。

106NoName:2006/04/25(火) 22:51:58
なんでそうな純粋な日本人には女癖悪いのいないってか?血は関係ないだろ?いい加減な事言ってんなよ

107NoName:2006/04/26(水) 00:28:19
↑だから韓国云々の話は終わったんじゃないの?
騒音おばさんにしばかれちゃうよ。

108625番:2006/04/26(水) 07:24:07
★★★千変万化★★★
http://kodomo.mixa.cc/

109小嶋社長:2006/04/26(水) 12:30:51
>>105
な〜にいってんだよっ!
女癖の悪さを血のせいにするんじゃねー!
ふざけんじゃねーっ○×★△□※#¥%&?�D・・・!
自制心があるか、ないかの問題じゃないのか?

110NoName:2006/04/26(水) 12:46:34
韓国は女たらしと犯罪者が多いの知らないのか?

111NoName:2006/04/26(水) 13:02:26
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す

●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中

112NoName:2006/04/26(水) 13:10:09
まぁ、でも特殊な家庭で特殊な育ち方がなければ
孤独な少年時代ではなかったかも知れないし
ギターとも出会わなかったかも知れない。
どんな育ち方をしたにせよ、最高のギタリスト
最高のミュージシャンであり続けてくれればそれでいいよ。

113.:2006/04/26(水) 17:17:52
http://www.mobile-gazo-b.com/

114NoName:2006/04/26(水) 23:16:00
※著書『秘密』の感想というスレに話を戻しましょう!!

115NoName:2006/04/26(水) 23:37:35
蒸し返して悪いが密入国の犯罪者の直系だから、在日朝鮮人は「のろわれた犯罪者の血」なんだよ。

戦後に、敗戦国のくせに初めて「独立国家」になっても、憲法の原本が紛失しているし、
韓国内でも韓国民の1/4が、既に前科者である。
日本国内でも在日朝鮮人の1/3は、犯罪者である。

これは、「生れ落ちて、性悪説の犯罪者血統」であると言えるのではないだろうか。
布袋、負けるなよ。

116NoName:2006/04/27(木) 00:41:52
↑あんたらみたいのがいるから日本人は最低な人種なんだよ。犯罪を血のせいにするのがおかしいんだよ!純粋な日本人が全て善人かい?下らない愚かな持論振り回すのやめろよ。

117NoName:2006/04/27(木) 00:50:29
>>116
韓国人は日本人以上に差別主義であるのを知らないんだろ?愚か者。
日本人でもろくでもない奴はいるけどあっちはそれ以上に多いんだよ。
自分でいろいろと調べて来い。無知野郎。

118NoName:2006/04/27(木) 01:14:16
↑はい、はい。すいませんでした、無知で。差別主義者さん

119NoName:2006/04/27(木) 12:34:57
このスレ何なんだよ。「秘密」の感想スレじゃねぇのか?
人種問題なら他行ってやれ!
布袋が韓国のハーフだったらファンやめんのか?
純粋日本人じゃなかたらギターの音が違って聞こえんのか?
何か問題あんのか?
読んでで胸糞悪いわ

120引越しばばあ:2006/04/27(木) 13:53:08
ttp://society3.2ch.net/korea/

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと引っ越〜し!!しばくぞッッ!!!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

121NoName:2006/04/27(木) 15:05:18
>>117
まぁ、いいじゃん。
布袋の場合は、(日本との条約を破って侵攻してきた)
『ロシア人』の血も入っているんだから許してやれよ。

122121:2006/04/27(木) 15:25:37
それとロシアンルーレットも

123NoName:2006/04/27(木) 20:06:56
>>100
亀レススマソ
俺は公明党議員の秘書wwwwwww


















を殴るのが趣味wwwwwww

124NoName:2006/04/27(木) 22:47:56
※著書『秘密』の感想というスレに話を戻しましょう!!

125NoName:2006/04/27(木) 23:46:47
クレイジーだけど憎めない人だなと思ったよ。泣けた。

126100:2006/04/28(金) 12:49:48
>>123
そうですか・・・・・。リサイクルショップ店員さんだと思っていました(笑)

127NoName:2006/04/28(金) 13:47:19
>>124
そうですよね。
僕の感想は、親が韓国人ってのには驚きました。
世界で最も最低の民族の血が布袋をエキセントリックにしてると思います。

128リサイクルショップの社長:2006/04/28(金) 16:36:40
↑『エキセントリック』って面白い表現しますねぇ。。。
そんな表現方法があったんだ。「表現の新発想」を覚えとこっ!!(笑)

129NoName:2006/04/28(金) 17:08:19
石田純○の「不倫は文化だーッ!」の苦しい発言によく似ていると思ふ。(笑)

130NoName:2006/04/28(金) 22:57:05
BOφWYのメンバーは知っている内容なの?

131109.129:2006/04/29(土) 01:34:59
朝鮮民○は「性犯罪・殺人・強盗・偽り・犬・猫・キムチは“血統のせい”だーッ」(笑)
「いぃーち、にぃー、さぁーん、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」

132NoName:2006/04/29(土) 04:12:56
どこの国にも犯罪者はいる。人に対する時には、その人をきちんと見る。犯罪者の子孫が必ず犯罪者ではないでしょ?

133NoName:2006/04/29(土) 15:44:05
久しぶりに見たけど、まだ言ってますね。
そのしつこさヤツ等と同じですよ。
ひょっとして、右○の方ですか?

134NoName:2006/04/29(土) 20:34:15
HOSTです。

135NoName:2006/04/29(土) 23:28:20
※著書『秘密』の感想というスレに話を戻しましょう!!

136NoName:2006/04/30(日) 04:02:19
このスレ盛り上がらない…と思ってたら韓国話で盛り上がってる…
本の話をしてくれー!!

でもやっぱりわざわざ本買ってまで読もうっちゅう人は少ないんだろ〜ね。
高いし…自分も買うまでは文庫本だと思い込んでた。
けど読んでみると普通に笑えますよ〜以外に楽しめる一冊です!!

個人的にはhide好きなんで、彼のこともちゃんと書いてあってうれしかったな〜

137NoName:2006/04/30(日) 11:26:35
韓国話ではよく盛り上がるけど、ロシアの話では盛り上がらないのかなぁ。
個人的には、日夜(日本との条約を破って侵攻してきた)ロシア軍や
ロシア戦車のプラモデルを一生懸命組み立てるのが趣味なもので…(恥)

138NoName:2006/04/30(日) 23:36:42
まあ、ほとんど生い立ちの自伝だから、
書いてある事受けとめるだけで、
特に感想なんてないかな。

139NoName:2006/05/01(月) 01:07:37
「ない」ていわず無理でも盛り上げてよ。話それで終わっちゃうよ。

140NoName:2006/05/01(月) 02:20:06
本より音楽の話で盛り上がった方が良い

141NoName:2006/05/01(月) 08:21:18
>>136
hideといえば、チロリン(ヒロシ)に
「LONELY★WILDのベースライン、ノリが違うんだよノリが!」
とダメ出ししたエピソードはとても微笑ましい。
あと、敬愛するデビット・ボウイと共演する夢が叶った下りは
読んでいて涙が出そうになるくらい感動した。

142138:2006/05/01(月) 10:21:44
現在34歳。BOOWYの時からの布袋ファンで、
本の内容昔からの布袋ファンなら少なからず聞いた事ある事ばかり
違母兄弟の話は、バイブルで知った事だし
新しく知った事は、舌を噛みちぎられた事ぐらいかな。
ロックアーティストって、多少のやんちゃぶりはツキモノだから
書いてある事を受けとめる事しか出来ない。てのが、感想です。

143NoName:2006/05/01(月) 17:52:10
俺もhideのギターと音楽が好きだなぁ。
布袋とはまた違った魅力を持ってたんだよなぁ。
彼にはもう少し長生きしてもらって
楽しませてもらいたかったなぁ。

144NoName:2006/05/01(月) 20:40:37
ヒデミュージアムが閉館になって残念な一人です。

明日でもう亡くなられてから8年も経つんですね。
毎年、ファンの人はこの日をどんな気持ちで迎えるんでしょうか?

145NoName:2006/05/01(月) 21:32:23
hideの話は他でしてくれ!

146ふらんくの日記:2006/05/02(火) 07:57:44
日本軍や日本戦車のプラモデルは
悪いが意外にケツの穴小さかったりするので
外国戦車が好きだったりしますよぉ。。。

147NoName:2006/05/02(火) 08:25:36
hideの生前の楽曲聴いていると、事故だと言っている人もいるが
自分は自殺だと思うな。彼は立派なRock'N'Rollerらしい生き方の人だったと思う。
もうあぁいった人は、(とても珍しくて)なかなかもう出てこないのではないかと思う。

148NoName:2006/05/02(火) 11:33:23
普通に事故だろ あんま適当な事言うなよ

149NoName:2006/05/02(火) 13:17:22
hideとかXのファンは痛いコスプレ女が多かったな
あおによしの時とか異様な光景だった

150147:2006/05/02(火) 17:46:07
そうか、今日5月2日はhideの命日なんだね。
>>148
適当ではありません。
詳しくは、DVD「hide A STORY」のvoiceを見て下さい。
「his invincible deluge evidence」←これおもろい。
「ピンク スパイダー」以外に「HURRY GO ROUND」なんか聴くといいと思います。 
今日も彼は、イエス・キリストと共に天国から優しく見守ってくれていると思いますよ(笑)
>>149
確かに痛いファンは多かったように思います。

151NoName:2006/05/02(火) 17:50:40
>>149
あおによしって何?

152NoName:2006/05/02(火) 21:51:05
>>151
1994年にユネスコ主催で奈良東大寺で行われた音楽イベント。
そこにX JAPANも出演してたんだよ。

スレタイにある「秘密」にその時のエピソードとか書いてあるから
読みなさい!!

153NoName:2006/05/02(火) 22:10:40
X JAPANと言えば今度、小泉がホワイトハウスへ訪問した際セッツァーがエルビスのカバーでおもてなしするらしいな

154NoName:2006/05/02(火) 22:30:01
 ここの人達は「良い夢をおやすみ」とか読まないのかな?

155NoName:2006/05/03(水) 00:17:27
まあ、布袋の「音楽」にしか興味のない奴もいるだろうよ。
それはそれでいいことだ。

156151:2006/05/03(水) 04:46:12
>>152
そこ読んだけど、布袋のことボロクソ書いてありますね〜。(笑)
ほとんどが布袋ファンじゃない奴が書き込んでんないんじゃないの〜?
その時のエピソードは事実なんだろうけど、書く奴も何だか片寄ってる気がするね。

157NoName:2006/05/03(水) 04:50:36
×書き込んでんないんじゃないの〜?
○書き込んでんじゃないの〜?でした。

158NoName:2006/05/03(水) 05:06:59
>>154
「良い夢をおやすみ」ってよく聞くけど、そんなにいい本なの?
いつ出版された本で、いまでも本屋行ったら置いてんのかな?

159NoName:2006/05/03(水) 10:36:40
>>158
単行本版(CDブック)と再編集された文庫版(幻冬舎文庫)があるけど
いずれも現在絶版中。品揃えの大きい古本屋かヤフオクで買う事ができます。
布袋と森永博志氏(ライター)ハービー山口氏(カメラマン)3人の男たちの
音楽と旅と遊びetcの日記&エッセイ。
ロマンティストで繊細な布袋の一面が垣間見える一冊です。

160158:2006/05/03(水) 14:11:11
ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。m(_ _)m
きっとよい本に仕上がってるんだろうなぁ。CDの収録曲も知らないの入ってんだねぇ。ヘェー。(釻_釻)

161NoName:2006/05/03(水) 14:17:12
>>155
同意。そうだね。
それはそれでいいことだ。

162NoName:2006/05/04(木) 15:00:27
>>155
まったくそうです。金正日総書記将軍様は、間違いなく世界の誇りです。

163NoName:2006/05/05(金) 17:02:35
はっきり言えるのは「良い夢をおやすみ」の頃に比べ、今回の「秘密」は明らかに文章力が飛躍的に上がっていると言える事

164NoName:2006/05/06(土) 00:00:18
「良い夢をおやすみ」は、日記だもんね。
マイクエドワーズとかニートXとかの出会いなんか、まさに布袋の青春時代な
感じがして、「秘密」とは違った魅力があって好き。

165NoName:2006/05/06(土) 00:41:58
ニートXって…(笑)
どうしようもないヤツて感じ。
ニールXです。

166162:2006/05/06(土) 01:57:59
「ニートX」とは…。正にウリのことを指しているスミだーっ。

167NoName:2006/05/06(土) 11:11:23
秘密はただの暴露本
よい夢〜はアート(作品)

168NoName:2006/05/06(土) 15:39:23
>167暴露本ではなく、告白本です。♪BABY〜♪
あなたは失敬な人だね。言葉の使い方に気を付けましょうよ!!(笑)

169NoName:2006/05/07(日) 02:51:43
ニートX(爆)

170NoName:2006/05/10(水) 11:12:47
あんまりいじめなさんな。

171NoName:2006/05/10(水) 11:17:59
「秘密」は秘密のままのが良いものです。まぁ俺は読んでないから「秘密」のままだけど。

172NoName:2006/05/10(水) 14:33:29
じゃあオイラの感想も秘密。

173NoName:2006/05/11(木) 10:23:12
ヒ・ミ・ツ
と書くと変な感じ

174NoName:2006/05/13(土) 05:16:51
ま〜かなり時間経過してるって言うのもあるけど
ちょっと綺麗にまとめすぎかな?美樹との事とか。
ホントのことは書けないだろうけど。大きくなったら愛紗も読むだろうし。

175<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

176<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

177<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

178<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

179<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

180NoName:2006/06/20(火) 20:30:58
布袋とYOSHIKIは何が原因で喧嘩になったの?

181NoName:2006/06/20(火) 22:53:37
よしきくんたいえっくすじゃぱんのまなーのわるさにさけによったほていくんがきれておんがくせいにまでせっきょうがおよびそれにぎゃくぎれしたよしきくんがなぐりかかろうとしてほていのすたっふにおさえつけられてよしきくんはなきながらくやしがってゆるさんといってほていくんをあとでさがしまわったそうな

182NoName:2006/06/20(火) 22:55:20
↑あをによしでのいっけんだそうな

183NoName:2006/06/20(火) 22:57:34
あとでひでがほていにあやまりにいったそうな

184NoName:2006/09/17(日) 23:51:40
高岡早紀とのスキャンダル時の対応といい、今回の告白本といい、
「どーでもいいよ」と言いたくなる言動が多くなってきたなあ…
そういうあほな世間に尻尾振ることなく孤高のロッカーでいて欲しいのに。

185NoName:2006/09/18(月) 00:06:51
孤高のロッカーのイメージはギタリズム時代まででよろしい。
今はなんでもアリ

186NoName:2006/09/18(月) 02:45:54
たしかに何でもありだなww
火遊びしようが、握手会しようが、もう何とも思わん

187NoName:2006/09/18(月) 12:27:53
くされ芸能人ぶりが作品にまで投影されてしまってない?

188NoName:2006/09/18(月) 23:24:35
布袋が変わったのか、昔の方が本当は無理してたのか
今ではそれさえもわからなくなった

189NoName:2006/09/19(火) 00:09:19
年とって変わっただけでしょ
その時その時の自分に忠実でいるとは思う

190NoName:2006/09/19(火) 02:01:00
>>189
確かに

191NoName:2006/09/22(金) 23:08:31
保坂がTBSのザ・催眠って番組に出て、退行催眠にかけられて、
離婚のことや、両親の死に関することを話した。
その時に「布袋君にも原因がある。布袋君だけは一生許すわけにはいかない」発言

192NoName:2006/09/22(金) 23:32:53
布袋も布袋だが保坂も保坂だな

193NoName:2006/09/23(土) 22:20:14
布袋も相手が悪かったな。奴はウザすぎるよ

194NoName:2006/09/24(日) 11:38:56
あの件で保坂嫌になった奴多いね。

195NoName:2006/09/24(日) 13:02:53
保坂もアレだけど未だにほじくり返すTBSがウンコすぎる

196NoName:2006/09/24(日) 17:21:12
例の一件では、保坂は確かに気の毒な面もあるけど、
俺的に、なよなよしてる印象がついちゃったな。
TBSは、既に論外。

197NoName:2006/09/24(日) 20:59:38
皆さん心が広いんだね。自分の女や嫁さんより、よっぽど布袋が好きなんだ。俺が保坂の立場だったら布袋の事、ボコボコにしてやるって思うけどね。TBSとか関係なく、一生許さないのが普通でしょ。

198NoName:2006/09/24(日) 21:19:33
フライデーの記事だし真実は所詮謎

199NoName:2006/09/24(日) 22:27:42
保坂と高岡ってシャンプーのCMのイメージが俺的に強い。
保坂いい顔してるけど、やってること結構滅茶苦茶そうだと思う。
てか保坂もいい顔いい夫婦気取りながら浮気してたんだろ?
それじゃ、女の立場に立たされてみれば可哀想。てか保坂堅杉。嫌い。

200NoName:2006/09/25(月) 00:52:04
♪「自分」の人生売って飯喰らってちゃ〜
今の保坂はこんな感じだよね。
所詮他人事だが保坂は現状に満足してるのかね?
今の彼は芸能界でいう「ヨゴレ」だと思うんだが。
こんなことで日銭を稼ぐよりドラマなり映画なりで活躍しろよって。

201NoName:2006/09/25(月) 02:50:22
布袋も人のこと言えません

202NoName:2006/09/25(月) 19:39:42
それでも前に進む布袋の方が、余程好感持てるよ。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■