■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

布袋にカバーして欲しい曲
1NoName:2005/10/30(日) 15:57:30
僕はデヴィット・ボウイとか、T−REXです。ベストアルバムより、カバー
アルバムを出して欲しかったなぁ・・・

2NoName:2005/10/30(日) 16:13:40
確かに布袋のカバーアルバムは興味あるな〜あ

3NoName:2005/10/30(日) 16:37:17
KISSのROCK'N ROLL ALL NITEやELTON JOHNのSATURDAY NIGHT'S ALL RIGHT
など、いわゆるパーティー・ロックンロールをカバーしてほしいです。
BE MY BABYとGET IT ONって何気にギターのカッティングやビジュアル的な
演奏スタイルがそっくりですね。やっぱり意識してたんですかね。

4NoName:2005/10/30(日) 20:47:25
マーサ&ヴァンデラスの「恋はヒートウェーヴ」をカヴァーしてほしい。
あとバッドフィンガーの「ノーマターワット」、マンフレッドマンの
「ユーワーディディディディ」も聞いてみたいな。
60s好きの俺としては!!

5NoName:2005/11/02(水) 22:39:28
オールディーズ風セレクションとか
黄金の洋楽ポップカバーとか
70年代カバー集とかもね。

6NoName:2005/11/03(木) 02:18:25
イエモンの『天国旅行』

7NoName:2005/11/04(金) 18:41:41
天国旅行は吉井カラーが強すぎるからどうかなー?SWEET&SWEETとか、チェルシーガール、I LOVE YOU BABYとか、
アッパーなやつのほうが合う。

8NoName:2005/11/04(金) 22:55:07
クラフトワークに、布袋のギターのっけたやつが聴いてみたいな

9NoName:2005/11/05(土) 02:40:53
ミッシェルのCISCOを布袋流解釈で

10NoName:2005/11/05(土) 08:32:33
シスコよいね!!サタニックブンブンヘッドも聞いてみたい

11NoName:2005/11/05(土) 20:23:50
いいや。ナインインチネイルズのギター抜きにギターを入れてほしい。
ナインインチネイルズ×布袋コラボレート

12NoName:2005/11/05(土) 20:26:41
てかね。クラフトワークは音がスカスカなのでね。
ギターのせにくいね。シンプルでカッコイイフレーズから
新しいフレージングの創作的な曲を発表してほしいなあ。
むしろテクノ方面だったら、エレクトロニクスボディー
例えば、DAFとかディペッシュモードとかとの共作による新作。

13NoName:2005/11/05(土) 20:29:29
時代の流れを無視して我が道を行ってもらいたい。
時代の流行に流されるのではなく、時代ごと仕事人布袋ギターで
流し去ってほしいモノですよ。腐ったJポップなどクソ食らえ。
かつてのメロディアスポップなギターソロをキボーン。
あのエフェクタ使い、あの頃すべてが斬新だった。

14NoName:2005/11/05(土) 21:43:54
福生時代の布袋のバックバンドはクラフトワークw

15NoName:2005/11/05(土) 22:30:21
あ。それ聞いたことある。たしかラジオで言ってたかな?
Gのバックに流してたって?

16NoName:2005/11/06(日) 00:24:04
>>15
犬ツアーのパンフにも書いてるよ。
電気侍にも、マークボランの格好してレイパーカーのカッティングスタイルでクラフトワークに加入を夢みてたみたいな事書いてるしね。

17NoName:2005/11/06(日) 02:26:45
>マークボランの格好してレイパーカーのカッティングスタイルでクラフトワーク
いいなぁ。まさに俺の好きだった布袋を一文で言い表してるよ。
今でもこういう発言するクセに、なんで体現してるのはアニキズムなんだよ…orz

18NoName:2005/11/06(日) 11:43:04
VIDEO KILLED THE RADIOSTAR を布袋流解釈でG1風にGUITAR & COMPUTER SOUND
で演ってみてほしい。絶対面白いと思います。・・・音楽感性的には布袋なら、
絶対にできるはずだと、特に15年前の布袋のスタイル・スタンスに立ち戻って
お願いしたい。

19NoName:2005/11/06(日) 12:48:49
いいね!大賛成!
ラジオでも何回となくかけてた。布袋のお気に入り極上POP。
「ラジオスターの悲劇」昔のソロっぽい感じでインスト。
歌を入れずに、ギターで唄ってほしい。
久美ちゃんのライブのヤツみたいな感じでさあ。

20NoName:2005/11/06(日) 12:54:25
ラジオスター〜は、常末がカバーしてるよね。

21NoName:2005/11/06(日) 15:21:29
そうなの?
女性ボーカルを迎えてる作品か?

22NoName:2005/11/06(日) 15:57:36
>>21 ううん、自分で歌ってるやつだよ。
バイバイエクストリーマー(ってタイトルだったと思う)ってアルバム。
98年に出した作品。まっちゃんがベースもって写ってるジャケのやつ。

23NoName:2005/11/06(日) 19:44:43
エルヴィス・コステロ「NO Action」のパクリ、BOOWY初期の「In My Head」
やらないかな(笑)?個人的にはコステロ大好きなんで。。。

24NoName:2005/11/07(月) 01:14:26
DIRE STRAIGHTSのMONEY FOR NOTHINGもぜひ。なんとなくGUITARHYTHM
とリズムワークが似てる気がする。あと国内では下山淳がいた頃の後期
ROOSTERSのナンバーも興味あるなぁ。80年代後半の布袋、下山淳、バー
ビーのいまさの3人はソロよりもリフ、テクニックよりメロディ重視で
大好きだったなぁ

25NoName:2005/11/09(水) 01:39:03
>18,19 野宮真貴ボーカルバージョンの「ラジオスター」の悲劇はいかが。
POP魂爆発!って感じです。こうなったら小西康陽にも参加してもらい
ましょう。まんま、PIZZICATO FIVEになっちゃいますが。でもSSG VS 小西
康陽なんて企画アルバム出ないかな。BELIEVE ME I'M A LIAR 524mix
は考えるだけでゾクゾク、ワクワクしますね。

26ニート:2005/11/15(火) 16:33:27
キューピー たらこのCMの歌

27ニート:2005/11/16(水) 21:56:12
キューピー3分クッキングのオープニング

28NoName:2005/11/17(木) 03:35:13
それいいかもw
超クールにテクノポップアレンジでお願い。

29NoName:2005/11/17(木) 09:01:07
>>28
この意見は、25に対して?それとも26、27?70年代映画サントラの
インストカバーもぜひ!皆さんのご意見は?タランティーノが気に
入って、次回作でまたまた使用したりして。モンドラのCHASEなんか、
モロ、スパイムービーのテーマを意識してるしね。

30NoName:2005/11/17(木) 14:22:29
スティーブンセガールのイントゥザサンって映画
月光ピエロ使われてる?

31NoName:2005/11/19(土) 01:47:45
ビリー・アイドルのフレッシュ・フォー・ファンタジー

32<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

33NoName:2005/12/15(木) 14:08:55
今度のツアーで布袋にカバーして欲しい曲、皆はないかい?
俺は、ブラックナイトが聞きたい!

34NoName:2005/12/15(木) 14:48:38
DOBERMANでちょこっとひいてたじゃん。

35NoName:2005/12/16(金) 04:50:43
山崎まさよしの『ONE MORE TIOME ONE MORE CHANCE』
もしくはクラプトンの『TEARS IN HEAVEN』

アコギのレベルがわかる気がする。

36NoName:2005/12/16(金) 19:16:43
正義はしらんが、tears in heaven は大して難しくないような希ガス

37NoName:2005/12/17(土) 01:10:43
クラプトンはジャンジャカ弾くスタイルじゃないからそう感じるけど
あのタッチは難しいよ。タイム感ばっちりな布袋は特に。

38NoName:2005/12/17(土) 03:57:01
まさよしはポップス畑の人間だが、実際音楽センスの塊。

布袋にカバーしてもらいたいってのは?だが。

39NoName:2005/12/18(日) 03:14:23
布袋もポップス畑の人だから無問題。

40NoName:2005/12/18(日) 04:57:50
布袋はクロスオーバーな人だと思う。
ロックだけじゃない、ポップだけじゃない、でもそこが魅力。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■