■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

布袋ファンから見た「氷室京介」 Part 5
1NoName:2004/12/05(日) 00:32
氷室京介ネタは「新規スレを立てるまでもない話専用スレ」ではなく、このスレで。

管理人さん、お手数かけますが「常時sage進行」の措置をよろしくお願い致しますm(_ _)m

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/286/1090385691/

2NoName:2004/12/06(月) 02:44
tes

3NoName:2004/12/06(月) 21:36
ファミポートで24日の代々木チッケッとが◎だった。席が増えたのかな。25日は変わらず完売。

4NoName:2004/12/07(火) 17:20
>3
前スレへ逝ってくれ

5HOTEI:2004/12/10(金) 21:17
まぁ、いいんじゃね?
2ch氷室の方にくだらない外人ネタ
撒き散らしてる奴いるみたいだしな。

6NoName:2004/12/10(金) 21:28
MPで消されてたやつってこれ?

   編集部より
こちらにも、このお手紙にあったのと同じ人によるものと思われる事件
に関する苦情の電話が複数寄せられました。これはKS NO・36
の「MESSAGETOMEMBERS」のコーナーで紹介された川崎に住む女性の
悪質な行為のようです。平田さんのお手紙にもあったように、氷室ファン
(を語る人)の中にこのような人がいたことはとても信じたくないことで
悔しさと怒りの気持ちでいっぱいです。
編集部としては、今後二度とこのような事件が起こらないことを
祈るばかりですが、もしまた皆さんの所に不審な誘惑があった際には
一人一人が十分に注意して、対処して下さい。

「お金を渡せば氷室に会せてあげる」「打ち上げパーティーに連れて行って
あげる」というような話は一切信じないように。
ヒムロックも周りのスタッフもファンに対してそんな不平等な行為は
絶対に行わない。
そう信じて欲しいのです。

7NoName:2004/12/10(金) 21:48
前スレ終わってないから、そっちを片付けてから。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/286/1090385691/

あと管理人さん。このスレの自動sage進行まだですか?

8NoName:2004/12/10(金) 21:48
MINAサイトは本当に卑劣だと思うよ。
しかしもっと悪いのは信者の2chの
誇大妄想。←氷室ファンが無視してるようで
なんか気にしてる様子。
公式BBSにハッキリと「MINAという馬鹿な集団がいますが
氷室サイドと関係あるんですか」と女達が
騒げばKSも釘さすのにと自分はずっと思ってた。

9NoName:2004/12/10(金) 21:51
>6と>8
前スレにレス入れるから。そっちでそのネタ話そう。

10NoName:2004/12/15(水) 05:00
>布袋にとって氷室はバンド仲間であり、同時にライバルでもあったわけだからね。

なんかさ、同じバンドのボーカルにギターがライバル心燃やすってどういう心理なんだろ。
そういうことって普通にあるのかな

11NoName:2004/12/15(水) 11:13
ギタリストとしてだけでは飽き足らず、メインボーカルをも欲した布袋ならではの感情でしょう。
でも、あれだけ上手くて華のある氷室を前にして、自ら歌おうとした布袋はある意味スゴイと思う。

12NoName:2004/12/15(水) 15:44
>>10
そこが理解できないなんて変わり者だね

13NoName:2004/12/15(水) 19:26
>>12
俺も良くわからない。
いや、わかる気もするんだけど、あまりにベタすぎる発想だから人に言うのは恥ずかしい。
わかってるんなら教えてくれよ。俺の考えと一緒かもしれないからぜひ聞きたい

14NoName:2004/12/17(金) 02:20
ボーカルとかギターとか関係なくないか?
単純にステージの上では、負けないぜって感じだろ?単純に

15NoName:2004/12/17(金) 08:58
でも氷室は布袋をライバルだとは微塵も思ってなかったみたいだし・・・

16NoName:2004/12/17(金) 09:58
ギターは凄いけどボーカルがダメ、といわれない
ようにしてたとは思うがね。布袋の実力知っていたから。

17NoName:2004/12/17(金) 11:39
氷室→布袋 バンド仲間
布袋→氷室 ライバル

18NoName:2004/12/17(金) 12:06
氷室→孤高の戦士
布袋→お山の大将

19NoName:2004/12/17(金) 13:01
布袋 氷室さん
松井 氷室くん
高橋 ヒムロック

20NoName:2004/12/18(土) 17:07
氷室はいくつまで歌うつもりなんだろうな?
HTHでは季節に例えると秋って言ってたような・・・
もう一発世間のみんなが誰でも知ってるメジャーな曲を作って欲しいな。
もちろん布袋も。

21NoName:2004/12/18(土) 23:57
去年、今年のライヴ本数と発言からして
ライヴツアー引退から逆算して活動してるような気がする

22NoName:2004/12/20(月) 15:26
歌はまだまだいけるんじゃないかな。
仙台で初見の人と知り合ったけど
「上手い、凄い」の連発だった。
ずっと聴いてると衰えた部分とか、逆に
よくなった部分とか、とかく昔と比べるけど

23NoName:2004/12/20(月) 15:40
仙台行ってきた
HTHと比べると声が続かない気がした
伸びがないというか・・ツアー終盤だからかな?
スタジオ作ったりするくらいだから、まだ引退はないと思うけど
いついなくなるか・・っていう危うさを感じさせる人だよね

24NoName:2004/12/20(月) 16:31
とりあえずスタジオワークに飽きたらまたライブはやるんじゃないかな
やらないともったいないよ。
今年のツアーはいつになくアットホームで、たまにはああいうのもいいけど
またもう少しカリスマ然としたライブがみたいね

25NoName:2004/12/23(木) 20:10
21stのアルバム買ってきたから聞いてるが、あまりのヘッポコギターに
目頭が熱く・・。布袋ってやっぱり凄かったんだなあ。

26NoName:2004/12/23(木) 23:42
21st〜のDVD観たけど、率直に残念だと思った。
あそこまでボウイ演るならオリジナルメンバーで聴きたかった。
なんかボウイを安売りしてる感じがして悲しかった。

27NoName:2004/12/24(金) 00:50
何回も見ないだろう作品だよね。
あれ見たり聴いたりするならボウイの作品のほうが良いからな〜

当日は楽しかったンだけどね。

28NoName:2004/12/24(金) 22:25
確かに当日は楽しかったんだが、
まあ、あれは大カラオケ大会だったんだと封印。
ついでに21st〜も封印。年末に高い買い物してしまった・・(涙)

29NoName:2004/12/24(金) 22:59
今日の代々木、ついに「ダイヤモンドダスト」解禁でした。声・裏返りまくりでツラそうに歌ってました。

30NoName:2004/12/24(金) 23:04
曲数減らしたほうがいいのでは・・・

31NoName:2004/12/25(土) 16:51
21st〜のDVDが今日到着。8/22当日は都合で参加できなくて、ライブ終了後に諸サイトに出てた意見がシビアだったから
あまり期待しないで観たんだけど・・・。感想はというと、

確かに氷室のステージパフォーマンスは落ちた。44歳だしね。
DAITAや本田が布袋と同じ音を出せないのも、彼らは布袋本人ではないので(当たり前だけど)仕方ない。
布袋と同じギターやその他機材与えても、それは無理。
声量が弱くなった印象が強いのは、95'以降のアメリカンハードロックサウンドに
氷室の声が負けちゃってるような気がする。

長年、氷室のライブに参加していて95年以降から現在まで続いている路線は自分の好みじゃないので、
ソロライブからの撤退を決めたけどさ。

8/22のDVDを観て、不満よりも、
声に関しては「BOφWYを歌うなら、まだまだイケル」とプラスの印象の方がずっと強かった。
ソロのライブはもう行かないけど、再結成するならライブには必ず行く決意をたった今したばかり。
氷室が動かない分、布袋が動いてくれると思うからさ。

それまで気長に待ってますわ(無いなら無いで構わないけど)。

32NoName:2004/12/26(日) 03:41
たしかに氷室の声はああいうハードロック系の音にはあわないけど、
声量は、良く出てるときは、それ以前(ONS以前)よりも出てないかな
今日の代々木はかなり出てた。50本近いツアーやった最終日であれだけ
出るボーカリストはむしろ稀なのでは。

>>ダイヤモンドダスト
くるしそうだったかな? たしかにサビの一番高いところだけでてなかったけど
素直に感動したな。久々に歌きいて感動した。
原曲は全然好みじゃないし、これといって特徴のない曲でも聞かせられる
能力はやはり高いと思う

33NoName:2004/12/26(日) 20:18
24日金曜はかなり2階席南北共にスカスカでした。1FのAブロック(最後列ブロック)はどうも
招待臭い埋まり方してました。(私見)内容はダイヤモンドダストをやった以外はいつもどおり
PAの状態が悪いのか?全体的に音量が小さくバンドの演奏もミスが目立った。
客のノリもいつもどおりKS組だけワーワー言ってた感じ。
25日土曜は更に氷室の状態も悪く客もノリが良くない。DVD化されるらしいが
とても内容は今ツアー中ワーストの部類に入る位の内容。武道館でサマゲ、ラブゲ
ラナウェイ等予定組んでるらしいが、ホントに次ツアーで引退?ッて感じ
の行動。

34NoName:2004/12/27(月) 14:35
>>33は何しに代々木に行ったんだろう?

35NoName:2004/12/27(月) 16:46
ルージュオブグレイ が、かなりイイな。
オリジナルを超えてるとは言わないが、今の氷室バンドに合ってるな。

36NoName:2004/12/27(月) 21:03
>34
まあまあ、そういう見方もあるって事でいいかと。

>35
今の氷室バンドが演奏したルージュ〜聞いたことあるの?あるとしたら何処で?

37NoName:2004/12/27(月) 21:34
>>32>>33で意見が正反対でおもしろいね。24と25の違いとか、
席によってまあ音なんかはかなり聞こえ方がちがうだろうけど
金曜日って、最初確かにスカスカだったけど、終わったら8、9割は
スタンドも埋まってたように感じたが

25日は俺も氷室の歌かなり良かったと思うな
Dダストは痺れたよ。CDの歌とずいぶん違ってた
今まで結構ダイタがどうのとか不満もあったけど、氷室の歌には
バックはあまり重要ではない気がした。

38NoName:2004/12/27(月) 23:44
>36 ごめん、21ST〜の話ね。
今の氷室バンドって言い方悪かったね。

39NoName:2004/12/28(火) 15:56
なんで代々木だけ・・・
しかも今まで一度も歌ってないDIAMOND DUST・・・
羨ましすぎる・・・

40NoName:2004/12/28(火) 16:19
BVHはDVDよりもCDのがお気に入りだ。スゲー音がいい。
しかし、氷室歌上手くなったな。
ワイロマなんかオリジナルより好きかも。

41NoName:2004/12/28(火) 19:46
CDは音良いかな?
なんか音がボケてる感じがするのですが・・・
確かに氷室の歌は上手だと思うが、昔の方がパワーがあった。
IMAGEDOWN なんかは昔の歌い方の方が遥かにカッコイイと思います。

42NoName:2004/12/29(水) 01:02
音が良いと言うか、まんまドームの音って感じだよね。

43NoName:2004/12/29(水) 08:11
若さゆえの勢いってのはたしかにパワーあるけど
昔の氷室なら30曲も歌えば喉潰してるでしょ。

44NoName:2004/12/29(水) 10:39
ていうか、若い頃のままの歌い方でどうする。

45NoName:2004/12/29(水) 22:54
昔のままの歌聞かされると逆にかなりがっかりしたと思う
パワーや勢いは削がれても、今の氷室の歌の方が今は好きだ
サビを歌わないのは昔から変わってないけど

46NoName:2004/12/29(水) 23:14
さすがにワイロマはサビも完璧に歌ってたな
ツアーでは早速オーディエンス任せになってたがw

47NoName:2004/12/30(木) 20:13
昔の歌い方をして欲しいなんて言っていない。
単純に今と昔を比較しただけ。

48NoName:2004/12/30(木) 23:48
歌は抜群にうまいが頭悪いから歌詞が覚えられないんじゃないかと。
21st〜は、歌詞を覚えてたんだな!と感動した。

49NoName:2004/12/31(金) 00:17
ライヴ前はず〜っとBOOWYばっか聴いてたらしいからなw
でもMEMORY間違えてた・・・

50NoName:2005/01/02(日) 00:07
とりあえず今日の武道館で氷室終了。
またいつもの冬眠に入ります。
一刻も早いお目覚めを期待してます。

51NoName:2005/01/02(日) 02:07
ダイヤモンドダストは感動したなぁ。

あとスカジャンのプレゼントは素直に感心した。

布袋も少しは見習ってくれぇ!!!
元旦から奥さん紹介されても嬉しくねぇよ!!!!!!

52NoName:2005/01/02(日) 02:32
個人的に、真矢は、かなりスゴいと思うし、日本ではトップクラスのドラマーだろうと思うんだけど、ザッカリーを体感してたら、そこまで感動できなかったんだが、
布袋ファンの皆はどう?

53NoName:2005/01/02(日) 10:37
氷室のツアー終了とともに布袋の新曲リリース
別に図ったかわけじゃないんだろうけど、悪くないタイミングw
交互に活動してくれると、両者のファンとしては有難い

54NoName:2005/01/02(日) 12:12
2/1には吉川も新曲『狂った太陽』発売!

BUCK-TICKの名盤と同じタイトルだな
地下室のメロディ好きなんだよなぁ・・・ショッカーのテーマソングみたいで。

ZEPP,代々木,武道館の映像が3タイトルでDVD化になるわけないよなぁ。
今回,演った曲を会場ごとに分けても良いから2枚組で全曲収録してもらいたい!

55NoName:2005/01/02(日) 12:24
ゼップ:ノリは抜群だがEN1のバラード3曲が無い
代々木:メニューは最高(特に初日)だがノリがイマイチ
武道館:バランスは一番かも(ストーミー、リボルバー、グッドラック無しが・・・)

う〜ん難しいなぁ
モロ被りのCOHとHTHを出したんだから、3本とも出してもいいんじゃね?
KS限定でSSBボックスリリースもいいなぁ

56NoName:2005/01/03(月) 02:24
真矢は今年初めてだから、最初の頃は曲覚えるので精一杯だったらしいよ

ザックと比べる必要はないでしょ
やってる曲も違うんだし。ドラマーもギタリストもボーカリストもいくらでも
いるわけで、いちいち比べてたら楽しめなくない?

57NoName:2005/01/03(月) 10:02
>56 意識して比べてる訳じゃないんだけど、なんか、布袋バンド体感してたら、他に興奮できなくなってきてるんだよな〜
単に好みだけかもね

58NoName:2005/01/03(月) 11:10
ONSのメンバーは最強だったよなぁ・・・好みもあると思うけど。

外人スタッフもいたせいか音響も今よりも良くて
氷室が耳に手をやる姿なんてなかったもんなぁ。
(地方の公演のときはトラブルはあったみたいだけど)

59NoName:2005/01/04(火) 02:00
今も外人いるじゃん。あの頃はイヤモニなかったか、してなかったよね
音響は、氷室のインタビュー読んでると、わざと音を荒くしてるみたいね
自分は綺麗にまとまった音の方が好きだから、今年のツアーはほんと
音がきいててしんどかった

60NoName:2005/01/05(水) 23:18
いやぁ,武道館にいましたねぇ!

ペットボトルをマイク代わりにしていた
なりきり野郎!!!氷室よりもそっちを見ていたほうが楽しかった!

布袋のライブでペットボトルをギター代わりにする奴はいないと思いますけど・・・

61NoName:2005/01/06(木) 00:18
>>60
布袋のライブっていうより、普通ペットボトルとギターを結びつけては
考えないでしょ。サイズが違いすぎるよ。マイクくらいならわかるけど

62NoName:2005/01/06(木) 20:07
>>57
俺は逆にここ数年の布袋バンドにはかなり不満・・・
布袋とつりあいが取れなくなってきてないか?
今井美樹のバンドの方にむしろ感動してしまったというか、あっちの方が布袋の居心地がよさそうに感じたよ。
もう布袋の音が、ああいう玄人バンドの方にはまるようになってきてるのを感じた。

63NoName:2005/01/06(木) 21:46
>>60
俺は布袋のライブで眼鏡リュックが、
リュックを前に回してギター代わりにしていた野郎見たことあるよ。
まあ、熱いということで良いんじゃない?

64NoName:2005/01/07(金) 16:04
>62
スレ違い。

65NoName:2005/01/08(土) 13:21
21stBVDの音源よく聴いているとBOOWY曲の布袋コーラス部をかなり意識してバンドメンバーやってない?まあホンキーとかレベルオブとかプラスティックとかコーラス部が目立つ曲がそれほど多くないのがよかったけど。

66NoName:2005/01/09(日) 22:19
西山の声は似てるんだよね布袋に
体格とか、昔はそっくりだったから声も似るんだと思うけど
彼も結構歌上手いらしい。まともにきいたことは無いけど

遠目で氷室と西山が並んでるとこ見ると、昔の布袋と氷室みたいに見えるよ
あの人もかなり動くしね

67NoName:2005/01/09(日) 23:53
かつてのギター香川も体格は布袋と全く同じだった
おまけに布袋の高校の後輩

68NoName:2005/01/10(月) 01:01
香川は布袋よりは大分がっしりした体格だったよ。身長も194CMくらい
スリムなレスラーみたいだった
西山は昔も今もモデル体型でうらやましい

69NoName:2005/01/10(月) 13:49
オリコンウィークリーランキング
初登場8位 KYOSUKE HIMURO 21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO AN AT 氷室京介 2004/12/24 TO 43,827枚

70NoName:2005/01/10(月) 19:58
確かに、今の布袋と氷室よりも、西山と氷室が一緒に歌ってるほうが遠くから見るとBOOWYっぽかったりするかもしれない。

71NoName:2005/01/10(月) 20:09
リードGの大太もスティーヴもコーラスに熱心なタイプじゃないからなあ

72NoName:2005/01/11(火) 22:25
>>62
スレ違いすまんが、俺も今の布袋バンドはもう潮時だと思う
音的にそれほど突出したバンドというわけでもなかったし、
かといって布袋も含めた共同体としてのバンドにもなれなかった
(個々のキャラクターが布袋に比べて弱すぎた)
だからといって嫁のバンドメンバーでやるのも違うしねえ
新しいバンドに期待してるよ。スレ違い悪かった

73NoName:2005/01/11(火) 22:59
ぶっちゃけ布袋と常松って合わないだろ?

74NoName:2005/01/11(火) 23:09
>>73
音楽的にってこと?
それとも人間的に?

75NoName:2005/01/12(水) 01:16
もちろん音楽的に

76NoName:2005/01/12(水) 09:48
>73 そういう考え少数派じゃないかな?

77NoName:2005/01/13(木) 14:36
>73 じゃあ誰となら合うの?

78NoName:2005/01/15(土) 02:00
>>73のコメントが欲しいんだけど・・・

まぁスレ違いだからいいや

79NoName:2005/01/15(土) 14:45
あうかどうかはともかく、タイプは全然違うよね。
まあ暴威の中で布袋と合う人間はいなかったと思うよ

80NoName:2005/01/19(水) 21:12
松井は布袋がほんとに信頼できる数少ない人間じゃないのかな
あと、へんなライバル心を持たなくてすむ存在
松井が布袋のことをどう思ってるかはわからないけど

でも布袋にとってライバル心を抱けない存在というのは
比重が低いような気もする

81NoName:2005/01/20(木) 01:17
ああいう余計な事せず、ひたすら刻む。ってベースは布袋の好みではあると思うよね。
曲によるとは思うが

82NoName:2005/01/20(木) 19:40
松井は癒し系だよね。
でも、悪いけど布袋と対等ではないとも思える。
一緒に音楽やりたいというよりは、日常的に一緒にいたいタイプ

83NoName:2005/01/21(金) 04:30
まっちゃんのような人が超DQN野郎だった氷室と仲良しだったってのが不思議でしょうがない
パシらされてたっていうんなら解るんだけどw

84NoName:2005/01/22(土) 00:54
どっちかというと、布袋と松井が仲が良いほうが不思議だが
暴威の中でおそらく浮いてた布袋を、松井がフォローしてたんじゃないかと

85NoName:2005/01/27(木) 11:28:00
寂しがり屋なんじゃない?ふたりとも…。氷室は一人でもへーきかも?

86NoName:2005/01/27(木) 19:45:19
氷室は親分気質で来る者は拒まず去る者は追わずって感じだね。
なんかの本で読んだんだけど、
孤独を愛せるのもカリスマの条件の一つらしいw

87NoName:2005/01/27(木) 23:25:50
どんな仕事でもそーだけど勢いがあるうちは前進するのが当たり前だし、昔を懐かしむのは足腰立たなくなってからでも間に合うよね。外野に何言われよーが…。

88NoName:2005/01/31(月) 22:52:27
動かないな、すでに放置プレイの予行シテルノカ?

89NoName:2005/02/01(火) 00:14:20
今引越しで忙しいんじゃない

90NoName:2005/02/01(火) 08:48:21
話は変わるが、氷室は最近、布袋の曲とか聴いてるのかな?

91NoName:2005/02/01(火) 10:27:54
>>90
聴いてないんじゃないかな。
日本にいればメディアやEMIスタッフを通じて聴く機会もあるだろうけど
ロスだと自ら聴こうとしない限り難しいでしょ。

92NoName:2005/02/01(火) 23:35:56
逆に、布袋は最近の氷室きいてんのかな

93NoName:2005/02/02(水) 00:03:53
あれだけヒムロックヒムロック言ってるんだから聴いてるんじゃないw?
同じレコード会社だからサンプル盤ぐらい回ってきそうだし。

94NoName:2005/02/02(水) 00:57:22
これからはヒムロックヒムロック言わなくなるよ、多分
この2人って、これからもずっと一緒に語られるだろうけど
実質的にはどんどん距離が開いていきそうな予感がする

95NoName:2005/02/02(水) 01:41:57
ある時期から氷室のスタンスは変わってない気がするけどね。
布袋が氷室に背を向けてみたり、近づいてみたりウロチョロしてるだけで。

96NoName:2005/02/04(金) 16:56:43
ここはひとつ、matchiboxtwentyが解体らしいからロブ・トーマスの横でサンタナみたいに神になってもらいたいが。。。

97NoName:2005/02/04(金) 22:09:00
それ賛成!!!
ぜひそーしてもらいたい!!
まぁロブ.トーマスがいいと言えばの話だが....。

98NoName:2005/02/07(月) 20:55:33
このスレも冬眠ですかw?

99NoName:2005/02/08(火) 22:53:32
>>95
確かに、いつも布袋の態度によってしか測れないよねこの2人は
布袋ってほんとはそんなに氷室に関心ないようにも見えるけど、
元相棒としては吉川や久美子よりも、氷室が一番語るのにいいのかなという気がする

100NoName:2005/02/10(木) 20:16:00
>98
ツアーが終わって布袋ファンじゃない空気読めずの氷室ヲタが来なくなったかと。

氷室のシビアな意見が出るだけで、荒らし荒らしとわめいてた約1名の池沼も来なくなったようだし。
脱線終わり。

101NoName:2005/02/11(金) 13:21:46
シビアっつーか、まあ明らかにアンチだったけどね…
痛いヲタも痛いアンチもいらね

102NoName:2005/02/11(金) 13:58:36
アンチで思い出したけど、どこだったかで、去年のドームに行ったけど気分が悪くなったとか書いてる奴がいた。
しかも氷室の声が生理的に合わないとわかってるのに…。
嫌いだとわかっているものの為に貴重な金と時間を使うという発想が理解できずに驚いたんだけど、ああいうのって何がしたいんだろう?

103NoName:2005/02/11(金) 15:13:50
>102
スレの雰囲気が本来のタイトル通りに戻った所で、その話はジ・エンド。
もう終わったことさ。今年はBOφWYは絡めないだろうから、難民も来ないだろう。

布袋のツアスケも今月末か来月には発表されるからさ。そっちで盛り上げよう。

104NoName:2005/02/11(金) 18:04:28
アンチもあれだけど、去年のツアーはどこもやたら女が増えてた。
DAITAや真矢の影響もあったんだろうけど、グレイのファンみたいなのも
一杯来てた。そういうのは、大抵10列以前でもオペラグラス覗いてて呆れた
曲なんて全然聴いてない

105NoName:2005/02/11(金) 18:58:03
>>104
ご新規さんが増えるのはええことやがな
氷室のルックスもまだまだ捨てたもんじゃないんだねw

106NoName:2005/02/11(金) 22:26:15
>>105
ルックスは確かにね。至近距離からオペラグラス見てたお姉ちゃんたちも
「うっそー、まじかっこいい」と騒いでた
リハ映像とか見てると、それなりの年に見えるけどね

107NoName:2005/02/12(土) 00:14:50
あれほどの男、ちょっとやそっとじゃいないでしょ。

108NoName:2005/02/12(土) 10:40:04
歳をとってもちろん老けたし、失った部分もあるけど、逆に若い頃にはなかった魅力も出てきてるんだよね。
それもこれも日頃の節制の賜物か。

109NoName:2005/02/12(土) 19:55:14
でも素顔はそれなりの年くったおっさんだと思う(当たり前か)
整形してるとか言う人もいるけど、素顔を見た限りではそこまで
やってるようには見えない・・・リハと本番と同じ衣装とメイクで
やってるのに、全然顔が違ってて驚いた>BVH

110NoName:2005/02/13(日) 00:42:24
ま、どー思おうが勝手だけど、老け込んだ素顔をメイクくらいで簡単に隠せるとは思わないな。若々しかったよ、最前で見たけど…。整形説が出たのは笑った。想像以上に彼はプロだよ。

111NoName:2005/02/13(日) 01:15:55
ストイックなのも結構だけど、もう少し太った方がいいよ。
去年はさすがに痩せすぎでヤバかった。

112NoName:2005/02/13(日) 10:21:22
111> そーだね。
でも、疲れると食べられなくなるタイプらしーよ、彼は。前回のツアーはスケジュール詰めすぎだもんね。マジ殺人的。

113NoName:2005/02/14(月) 10:44:31
去年のバレンタインデーにBVHが発表されたんだよなあ
今年は何か発表あるかな?

114NoName:2005/02/14(月) 19:59:18
>110
なんていうか、暴威のころからあの人ステージじゃほんと変わるよね
メイク映えするってのもあるだろうけど、確かに最近のDVDはリハ風景入ってるからあの違いには驚く(特にBVH)

ZEPPの映像やっと見れたんだけど、最近じゃあれが一番かっこよかったな
BVHは若返りすぎてた。 あと、20代の頃よりも今の方がスタイルがいい
それと、タンク1枚だと氷室はそんなに痩せてないよ。腕なんかダイタより太い。着痩せするんだろうね

115NoName:2005/02/14(月) 20:01:37
>元相棒としては吉川や久美子よりも、氷室が一番語るのにいいのかなという気がする

これはなんとなくわかる。一緒にやってた頃どうだったかというよりも、今現在ほかの相棒と比べて氷室が一番いいポジションにいると布袋は思ってそうだね
自慢にできるっていうのか、そんなところは感じるよ。

116NoName:2005/02/14(月) 23:20:21
> 彼は自分の商品としての価値を良く解ってる気がする。日本の芸能人はプライベートを見せすぎ。外国じゃ氷室的なスタイルの方が普通だもん。プロ意識を徹底できるのも才能のうちじゃないかな。当然ノスタルジーに浸ってる暇なんてあるわけないw

117NoName:2005/02/15(火) 00:06:08
布袋はサウンドプロデュースは上手い(特に他人のw)
が、イメージプロデュースはとてつもなく下手
これでどれだけ損してるか・・・
氷室はその辺が抜群に優れてて見事というしかない
センスの差なのかブレーンの差なのか・・・

118NoName:2005/02/15(火) 10:52:35
誰か武道館の映像を見た人いる?

119NoName:2005/02/15(火) 22:22:47
布袋もGⅢくらいまではかなり自己プロデュース能力長けてたと思うけど
本人のいきたい路線がああなってしまったからどうにもならないね

120NoName:2005/02/16(水) 16:45:21
あれほんとに布袋のやりたい路線なのかな・・・
なにかがおかしくなってるとしか思えない

121NoName:2005/02/17(木) 18:46:35
頭、怪我してからよけいにね。

122NoName:2005/02/18(金) 09:15:32
今でも、ちゃんとプロデュースできてるよ
兄貴キャラで

123NoName:2005/02/18(金) 09:35:38
>>122
それにしてはまだまだ詰めが甘い!
兄貴なら兄貴らしい対応しないと<火遊び騒動

124NoName:2005/02/18(金) 16:38:08
氷室は《兄貴》って言われるの嫌がるよね。前行ったLIVEで「アニキッ!」って声かけたヤツに、「俺はオマエの兄貴じゃねぇ!」って毒づいてたもんw

125NoName:2005/02/18(金) 18:47:08
氷室→アニキ呼ばわりを拒否
布袋→アニキ呼ばわりでご満悦

矢沢→ヤクザ役を拒否
長渕→ヤクザ役でご満悦

126NoName:2005/02/18(金) 21:53:55
誰が対象でも、アニキって呼びたがる奴の心理がわからんけど
永ちゃんを兄貴と呼ぶような矢沢オタはいるんだろうか

127NoName:2005/02/18(金) 23:52:24
[兄貴]が歳をとれば、やっぱ[親父]になるのかなぁ? サブちゃんみたいに…。

128NoName:2005/02/19(土) 01:04:32
>>124 毒づくってかんじでも無かったと思うけど。
「しょーがねーな」って感じに見えた

129NoName:2005/02/19(土) 06:49:15
最近、吉川までもがアニキ化してるのが気になる。
まあ元々体育会系気質ではあるが・・・。

130NoName:2005/02/19(土) 12:52:18
吉川もう完全に兄貴じゃなくて親父化してない?
この前TVで料理とか作ってるのみてたらちょっと情けなくなった
アイドル時代でもやらなかったのに

131NoName:2005/02/19(土) 15:10:33
吉川×氷室の仲は今でも健在なのかなあ。
釣り仲間兼メル友だったらしいんだけど
「Protoolsの説明書が全部英語で訳解んねー」
「たまに帰って来たときぐらい連絡しろー」
2人のやり取り結構面白かったよなあ。

132NoName:2005/02/19(土) 18:36:12
吉川の武道館には氷室から花来てなかったと思う
布袋のも見かけなかったけど、見たって人もいた
>>131
吉川がそれ言ったの?

133NoName:2005/02/19(土) 18:57:18
>>132
上のは氷室だね

134NoName:2005/02/21(月) 00:13:01
2人で釣りに行った話とかも面白かった
氷室のコンプ発言とかあったから、不穏な時期とかもあったんじゃないかと思うけど

135NoName:2005/02/21(月) 05:35:28
コンプ発言は吉川云々の話じゃないから大丈夫でしょw
当の布袋にしたってGⅡ持って氷室邸に遊びに行ったりしてたんだし

136NoName:2005/02/21(月) 07:30:45
>>131
+や&ならOKだけど、×はNGですよ。
(おホモ達になってしまう)

137NoName:2005/02/21(月) 13:39:57
>136 絶対に違うとも言い切れないのでは…? (ゴメンw)

138NoName:2005/02/21(月) 22:26:33
>>135 「あんなこと」呼ばわりされたら普通いい気はしないと思うよ
布袋がGⅡ聞かせに行ったのは、コンプが完全に終わってからだしね
コンプのインタビューであの氷室の発言について聴かれてたときはちょっとって
思った。2人とも軽く受流してたけど

139NoName:2005/02/21(月) 23:44:10
>>137
確定とも言い切れないから・・・。
でも氷室が受け扱いなのはなんとなくわかる。(むしろ納得)

140NoName:2005/02/22(火) 18:55:44
なんだこの気色の悪い流れは…

141NoName:2005/02/22(火) 19:50:19
同人ネタか・・兄貴呼ばわりされる方がましなんじゃねーの
ホモ扱いされるよりは

142NoName:2005/02/22(火) 20:11:36
>>138
俺もなんか剣呑な雰囲気になるんじゃないかと思ってた
その後GⅡを完成後すぐに聞かせに言ったってるから、当時は
結構ほのぼのした関係だったんだな〜と今は思えるな

143NoName:2005/02/22(火) 22:12:15
>>142
結局コンプがああいう形で終了したことで、布袋も目が覚めたのかもね。
「ヒムロックの言う通りだ。こんなことやってる場合じゃねー。」
で、渾身のGⅡを作り上げ、真っ先に氷室に聴かせに行ったんじゃないかと。

144NoName:2005/02/23(水) 09:28:46
気色の悪い流れのついでに聞きたいんだけど、一部で話題になってる[ワイロマ少年]ってなに?

145NoName:2005/02/23(水) 10:46:19
BVHのワイロマで拳振り上げてノリノリのV6岡田似の美少年

146NoName:2005/02/23(水) 11:39:54
そいつがなんで氷室の好物みたいに言われてるの?
Dの事はなんとなくわかるんだけど…

147NoName:2005/02/23(水) 12:16:05
>そいつがなんで氷室の好物みたいに言われてるの?

好物云々はネタだよw

>Dの事はなんとなくわかるんだけど…

おいおい、これまた問題発言だなw

148NoName:2005/02/23(水) 14:11:38
>オハズカシイ次第で…
ありがとやんしたw

149NoName:2005/02/23(水) 20:21:03
BOOWYVIDEOのヒムロックは色っぽすぎ
男でもけっこークラクラは来るね。不思議と年取ってからの方が氷室の
色気がわかってきた。昔は結構あれキモイと思ってたから

150NoName:2005/02/24(木) 11:35:02
少なくとも自分のまわりにはああいうタイプの人、絶対いない。探し回ってもいない。ホストクラブとかにはいるかなぁ?
氷室と同年代の人達にははっきりいって失望させられる方が多いよ。
何故どんどん洗練されていくのかな?まぁだからこそスターなんだろうけど…。

151NoName:2005/02/26(土) 10:59:33
>>143
「なげーよ」って言われたやつね。布袋も苦笑してたけど
なんかあの時は、それさえも嬉しいんだな、と思ったよ。どっちが連絡したんだろ

152NoName:2005/02/26(土) 11:38:47
氷室に子供が生まれて、そのお祝いがてらに訪問したんじゃなかったっけ?
あの頃は山下久美子がKSにコメント寄せたり
Gワイルドを氷室が観に行ったり、それなりに交流があったんだよなあ

153NoName:2005/02/27(日) 01:25:57
「六弦の騎士」に、氷室が京都まで布袋のライブ見にきた話が出てたけど、
布袋は氷室のライブ見に行ったことあるのかな
布袋が再婚したときも氷室から花は贈られてたらしいけど、あれも
事務所が贈ったんだろうね

154NoName:2005/02/27(日) 17:58:58
真っ赤な髪にチェックのバンツ…哀しかった。。。

155NoName:2005/02/27(日) 18:16:34
>>153
あんまり聞かないね

156NoName:2005/02/27(日) 20:21:31
シェイク@ドームの楽屋には暴威4人が揃ってたらしいが・・・

157NoName:2005/02/28(月) 20:57:23
>>156
それまじ?席で見てたのかな

158NoName:2005/02/28(月) 23:37:17
だから1224で着ていたジャケットをドームでも着ていたのかぁ☆

布袋は常松のライブを見に行ったことはあるはず。
グレイシアの頃だったかな?

159NoName:2005/03/01(火) 00:24:49
常松さんの初渋公では2階最前列でヒムロックが観てたらしいよ

160NoName:2005/03/01(火) 00:38:21
なんかうれしい話だね

氷室のOVERSOULの頃の有明ドームの4DAYSの3日目で、
布袋を見た人いない?

161NoName:2005/03/06(日) 23:42:55
ビリーアイドル復活かよー。

162NoName:2005/03/07(月) 21:10:55
rοckin'οnの記事?スティーブンスは元カレと〜!!って訳だ。

163NoName:2005/03/07(月) 22:09:40
ということは、氷室のバックはまたDAITAってことか

164NoName:2005/03/08(火) 15:25:53
ツアーはともかく、次のアルバムへの参加も、期待してたんだけどな。どーなんだろ。

165NoName:2005/03/09(水) 03:30:59
そもそも氷室が既にスティーヴに飽きてないか?

166NoName:2005/03/09(水) 11:40:02
スティーブンスが飽きることはあっても、氷室から切るなんてことはありえないでしょw 彼と組んでればハクもつくんだし

167NoName:2005/03/09(水) 11:42:28
えっ!?飽きるってそーゆー意味じゃなくて…?w

168NoName:2005/03/09(水) 14:28:56
>>166
でも最近はアルバムに数曲参加するだけだよね?
マイケルランドーやティムピアスの方がメインで弾いてるぐらいだし。

169NoName:2005/03/10(木) 20:42:37
スティーブが完全に関わってるのはIDEAだけでしょ
BHOの時のインタビューじゃ、早くも彼のやること冷めた目で見てた節がある

170NoName:2005/03/10(木) 21:31:26
スティーヴも癖の強いギタリストだからね。
曲によって合う合わないは当然出てくるでしょ。
今はその辺を上手くコントロールしてやってる状態だと思うよ。
ビジネスライクな大人な関係というか・・・。

171NoName:2005/03/10(木) 22:05:05
もう昔みたいに、こいつじゃなきゃだめだってのはないんだろうね
ギタリストはいくらでもいるから、その都度合うのがいればいいと

172NoName:2005/03/10(木) 22:25:10
曲によって色んなタイプのギタリストとセッションできる。
それがソロの醍醐味でもあるわけだから。
まあツアーとなればまた別なんだろうけど。

173NoName:2005/03/13(日) 14:00:50
ツアーメンバーは信頼できる人としかやりたくなさそうだね
力量もあって、人間的にも信頼できる相手と長く一緒にやりたいんじゃない
そのへんはバンド感覚なのかも

174NoName:2005/03/14(月) 15:50:12
そこまで考えてないだろ。

175NoName:2005/03/14(月) 20:37:02
人間的にっていうか、きちんと時間を守れるとか曲をおぼえるとか
そういう方を大事にしてそうだけどな

176NoName:2005/03/15(火) 12:02:31
スティーブが来ないと、ライブで 堕天使、RE-BORN、LOST WEEKEND、とか演らないのかな・・・

D氏に演られるのも・・・だし。

177NoName:2005/03/15(火) 12:59:42
>>176
んなこは無いでしょ。
NO MORE FICTIONもNATIVE STRANGERも演ってるんだし。
むしろスティーヴの方が演る曲は極めて限られるからツライ部分もある。
ONSとBHOなんて曲被りまくりだった。

178NoName:2005/03/15(火) 21:42:50
>>177 あれは非難轟々だったね〜自分も頭にきた
堕天使はまた聴いてみたいな。
NATIVE STRANGERは、DAITAバージョンをいつも聴いてたせいで
ONSとか聴くと「あれ?」と思ってしまう
どっちが上とかじゃなくて、DAITAの方に慣れてしまってるし、
もうあれはDAITAの曲みたいに彼に馴染んでると思う

179NoName:2005/03/16(水) 13:35:18
ライブでダイタに弾かせるなら、どういう仕上がりになるのか、
アルバム作る時に彼を起用してみればいいのに。

180NoName:2005/03/16(水) 18:02:53
>>179
でもDAITAをわざわざLAまで呼んでRECするのも何かと面倒でしょ
近所に凄腕ギタリストが多数住んでるのにw

181NoName:2005/03/16(水) 20:34:56
>>179 会報見たけど、次もあったらDAITAでいくんじゃないかという気がした
だったらいっそDAITAと一緒に作ってみればいいのにとは思うね
DAITAが実際どんなものなのか興味があるし

182NoName:2005/03/16(水) 20:59:18
氷室ってRECとLIVEを分けて考えてるっぽいからなあ。
これまでもサポメンがRECに参加したことって数えるぐらいしかないし。

183NoName:2005/03/17(木) 11:08:08
DAITAを曲作りに参加させないのは、彼にそこまで期待してないからでしょ。
面倒だから呼ばない、なんてあるわけないじゃん。いい作品が創れると思うなら
面倒でも呼んでるよ。LAにいるギタリストには到底及ばないと氷室もわかっている
よ。
それよりライブの音にこだわらなくなった氷室が心配。

184NoName:2005/03/17(木) 20:34:46
>それよりライブの音にこだわらなくなった氷室が心配。

????

185NoName:2005/03/18(金) 01:56:15
183に同意。おれも心配。この先不安…

186NoName:2005/03/18(金) 14:21:51
>185 なんで心配なの?

187NoName:2005/03/18(金) 20:18:45
ライブの音ってそんなに悪いかな
BHOの頃に比べるとステがいないってだけで去年の方が好きな音だけど
小森さんとか凄くよかったし
知り合いで洋楽ばっか聴いてる人に聞かせたときも評判良かったけど
それよりも、サビを全然歌わないほうが問題だと。あれは腹が立つ

188NoName:2005/03/19(土) 05:23:38
同じメンバー、バンドスタイルで演るなら歌い易い音より曲に対する音選びをしてほしい。歌が好きな人はあれでいいと思うけど。

189NoName:2005/03/19(土) 05:41:25
氷室はボーカリストなんだから、歌メインで聴きに行く人がほとんどでしょ。
ギタリストである布袋とは意味合いが全く違う。
まあその布袋バンドの音もこじんまりとはしちゃってるんだよなあ。
次回からはザック以外はもう代えて欲しいなあ。

190NoName:2005/03/19(土) 11:28:05
【自分で勝手に順位と枚数(万枚)を付けた音楽ヒットチャートです!】

http://www.geocities.jp/horicom_chart/
 
CDの売上枚数、ラジオのエアプレイ回数は全く関係ないです! 
ですが、ランクインしてくる曲は、オリコンチャート上位の曲が多いです。
よろしかったら見に来てください!

191NoName:2005/03/19(土) 14:21:24
>189
その氷室のボーカルがかつてとは違ってパワーが落ちてる。布袋にも言えるが。

192NoName:2005/03/19(土) 16:02:22
>>191
そうか?
BVHのBOOWY曲で比較しても、断然上手くなってると思うが・・・。
30曲近く歌っても声が潰れるようなこともなくなったし。

193NoName:2005/03/19(土) 17:00:23
>192 同感
最悪のコンディションでも歌いきってたし、上手くなったよ。
年齢的なマイナスがわかってて飛ばす方がどうかと思うし、あのスケジュールこなしただけで素直に尊敬できた。

194NoName:2005/03/19(土) 18:41:29
3ヶ月ちょいで50公演だもんな。曲数も多いし。
確かにあのスケジュールで飛ばしてたらそっちのほうがプロ失格だ。

195NoName:2005/03/19(土) 19:17:00
2chのスレ検索から飛べるようになってから
布袋ファンじゃないヒムヲタ流入か。

196NoName:2005/03/19(土) 19:22:33
別にポテイヲタじゃありませんから、なんでもいいんじゃないスカ

197NoName:2005/03/19(土) 22:30:15
>>195
またお前かw

198NoName:2005/03/21(月) 23:14:38
それを言うなら、ああいう無茶なスケジュール立てること自体
プロ失格といえるんじゃない。途中で落ち込むのは過去の経験上
わかってんだし。それを見越して実務的な省エネライブに終始してた
会場もあった(自分がいったとこはそうだった)
あれなら曲数をもっと減らしてきちんと丁寧に歌って欲しかったよ

199NoName:2005/03/22(火) 11:12:34
> スケジュール作るのは氷室じゃないでしょ

200NoName:2005/03/22(火) 13:25:26
まあ最終的なGOサインは氷室が出すんだろうけど>スケジュール

しかし個人的には雑に感じたことはないんだけどな。バラードなんか特に丁寧に丁寧に歌ってた。
サビでマイク向けられる回数は多かったけど、そのこと自体は昔からやってるし。

201NoName:2005/03/22(火) 14:32:12
グッドラック〜でマイク向けられた時はさすがにビビったw

202NoName:2005/03/22(火) 22:52:02
俺も「!?」だった。じっくり聴いてたもんで。バラードを客に歌わせるのは
如何なものかと。

203NoName:2005/03/24(木) 23:11:50
>>200
昔とはあきらかに頻度が違うよ
ONSのNATIVE〜はサビの英詞きちんと歌ってたよ

204NoName:2005/03/25(金) 00:03:34
SSBのZEPPのライブ映像みたけどサビ歌わなすぎ。
ライブ中はそれほど気にならなかったけど後で映像として見ると、
もっとちゃんと歌ってくれ、と思ってしまう。

>>203
そうそう、あきらかに歌わなくなってるよ。全部歌えとは思わんけど
もう少し歌おうよ・・てな感じです。

205NoName:2005/03/25(金) 00:20:35
客が歌わなきゃ氷室も歌うんだろうけどなw
サビはおろかAメロから大合唱状態だから・・・

206NoName:2005/03/25(金) 00:34:53
でも客は、氷室のかわりに歌いたいわけじゃないでしょ
大体今はイヤモニ中毒だから、客の声なんて関係ないんじゃない
しんどいから歌わないようにしか見えない

207NoName:2005/03/25(金) 16:36:03
でも、そういうのなかったら、CD聴いてるのと全く同じになるからな〜

208NoName:2005/03/26(土) 11:37:51
曲数が無駄に多くなった。今回も途中から「TASTE OF MONEY」が復活したり
したけど、定番曲はただ安心して盛り上がれるための保険だから内容が薄い
誰も聞いてない

209NoName:2005/03/26(土) 17:18:48
ワシは聞いてまっせw

210NoName:2005/03/26(土) 18:41:26
俺ももちろん聴いてるw

211NoName:2005/03/26(土) 19:59:04
定番曲外してライブやったって十分盛り上がると思うけどね。
自分は別にANGELやらWILD AT NIGHTをやんなくたってイイんだが・・

212NoName:2005/03/27(日) 00:53:07
「SATISFACTION」をやらないストーンズのライブは見たくないとか言ってるくらいだから、ライブに対する解釈がもうそういう感じなんだろうね。
アルバムやCDとは別世界っていうか別物というか。どんな良い曲作ってもそのへんはあっさりしてる感じ

213NoName:2005/03/27(日) 01:40:43
けど、サディスファクションは、毎回、違うサディスファクションになってるみたいな事をキースが言ってたような気がする(多分)が、氷室の場合、全く同じだからな〜。

214NoName:2005/03/28(月) 13:03:16
ライブで布袋みたいにカッコ良くアレンジできるギタリスト探さないとね。
スティーブの代わりに腕のいいのを早くみつけてくれ。

215NoName:2005/03/28(月) 13:31:49
アレンジされるのがウザイから大太なんだよ

216NoName:2005/03/28(月) 15:12:27
>215 ソコまで考えて、ダイタな訳じゃないだろう。
単純にうまいからだよ。
アレンジ、アドリブが嫌いなら、スティーブも嫌いって事になるんだし

217NoName:2005/03/28(月) 20:55:06
面白みのないカラオケライブはもういいよ。
ついでにBOOWYも、もうやらんでくれ。

218NoName:2005/03/29(火) 08:50:37
だな。

219NoName:2005/03/29(火) 11:02:39
氷室はヴォーカリストだから氷室の歌が聴けりゃいい。
ただボウイ曲はもういい。

220NoName:2005/03/29(火) 11:45:10
それじゃただの、のど自慢

221NoName:2005/03/29(火) 13:32:08
俺の場合布袋のライブと氷室のライブでは求めてるものが全く違う。
氷室ライブはとにかく氷室ありきだからなー。
バンドサウンドはよほど下手くそでない限り自分的にはOKだ。
ただ、パフォーマンス的にはDAITAでは物足りなさが残るけど。

222NoName:2005/03/29(火) 23:37:39
俺もそうかも>>221
つか、いつの間にか氷室ばかりを必死に追ってる自分がいて、大概細かいことは覚えてなかったりする…。

223NoName:2005/03/30(水) 19:24:21
だから氷室にダイタでごまかされる。

224NoName:2005/03/30(水) 20:06:58
でも、現実的にあの規模のツアーじゃDAITAがベストなんじゃない
DAITAが嫌だって言ったところで、他に誰が代わりに出れるの?
DAITAの文句ばっか言ってる人で代替案上げてる人はどこのスレでも見たこと無い

225NoName:2005/03/30(水) 23:23:46
ギタリストは腐るほどいるじゃん

226NoName:2005/03/31(木) 03:33:45
代替案たてるほど音に対しての期待がもてなくなったね!『ダイタが一番うまい』ってゆうぐらいだから…。 あきらめ?って感じ

227NoName:2005/03/31(木) 06:03:47
結局DAITAを批判したいだけの話か・・・。

228NoName:2005/03/31(木) 07:34:47
>>227
何をいまさら…

229NoName:2005/03/31(木) 10:09:06
そりゃそうだろ ダメなものはダメ。

230NoName:2005/03/31(木) 12:58:12
ボウイを引きずってる人間には、氷室がDAITAを褒めたことが許せないんだよ。
ギターはテク以外の部分は完全に好みの問題なんだけどね。

231NoName:2005/03/31(木) 14:08:19
>>230 んなこたぁない。
単純に面白みに欠けるからだろ〜

個人的に言えば顔も嫌い

232NoName:2005/03/31(木) 14:18:15
だから好みの問題なんだろw

233NoName:2005/03/31(木) 14:30:36
その好みをみんなで語ってるんだろw

ボウイを引きずってるとか何とか、決めつけてる奴は別だけど

234NoName:2005/03/31(木) 16:06:40
顔が嫌いって意見は初めて聞いた>ダイタ

235NoName:2005/03/31(木) 16:32:10
ダイタって腹黒そうな顔じゃない?
あくまで個人的意見だけど

236NoName:2005/03/31(木) 17:04:58
顔が嫌いだの腹黒そうだの・・・所詮そのレベルの批判かよw

237NoName:2005/03/31(木) 17:11:29
個人的にと書いとるだろがアホ
偉そうに

238NoName:2005/03/31(木) 18:28:57
他のサポメンから見たDAITAの印象は「まっすぐな奴」だったな。
高校時代は相当やんちゃだったようだから、同じく元ヤンの氷室とは波長が合うのかも。

239NoName:2005/03/31(木) 22:40:31
他にも天然だのおやじ臭いだの、若いけど兄貴だの書かれてたな>DAITA
やっぱり氷室と似たとこあるのかな?まあ氷室にあのマメさはないけどw

240NoName:2005/04/01(金) 01:56:35
それって子分感覚なんかね?従順な奴をそばにいさせたいのかな?どうなんかね??

241NoName:2005/04/01(金) 07:16:02
大太は憎めないヤンチャ坊主ってな感じなんでしょ。
バクチクのユータと似たような感じというか・・・。
思えば友森昭一もそんな雰囲気だったし。

242NoName:2005/04/01(金) 08:18:10
最年少ってこともあって、他メンからも可愛がられてる感じだね。

243NoName:2005/04/01(金) 10:57:49
風貌が風貌なんでイメージし難いけど、布袋だって昔はそうだったよ。
氷室が輩どもを追い払ったのを嬉しそうに喋ってたあの頃の布袋・・・。

244NoName:2005/04/01(金) 22:02:43
DAITAって腹黒いというか、聡いんじゃないかな。頭良さそうに見えるよ
やんちゃなとこよりも、そういう部分が気に入られてるんじゃないかと
この前TAKUROのラジオ出てたときそう思ったんだけど

245NoName:2005/04/01(金) 22:32:38
DAITA論はそろそろこの辺でw

Mステのランキングで氷室も出てたね。
ソロで1500万枚、BOOWYを含めると2000万枚以上のセールスとのこと。
布袋は出なかったけど、今井美樹が出たのにはビックリ。

246NoName:2005/04/02(土) 00:38:45
今井美樹は、布袋と組んでからの方がセールス落ちてるらしいね
プライドなんかはメガヒットしたけど、もともとがOLのカラオケ御用達歌手だったから安定した売上があったんだよね

247NoName:2005/04/19(火) 12:00:02
お〜い!!

248NoName:2005/04/20(水) 11:38:00
はい。

249NoName:2005/04/20(水) 17:10:14
放置プレイをさしてくれんのはココでつか?

250NoName:2005/04/20(水) 20:02:04
はい。

251NoName:2005/04/21(木) 11:26:34
放置されっ放しじゃ、プレイになりませんがなw

252NoName:2005/04/21(木) 19:28:44
そろそろ情報が欲しいとこだね。

253NoName:2005/04/22(金) 01:37:35
はやっ!

254NoName:2005/04/23(土) 09:49:30
私が氷室に冷めた理由
 
 去年一昨年とライブに行ったが良くなかった。CD大音量で聞いているだけ、みたい
 になっていた。又アレンジしている曲は原曲より悪い出来になってしまうし。。。
 どーなってるの?ライブに行って曲のカッコ良さを再確認するだとか、ライブに行って
 曲を好きになった、とかいうのがもはや無い。
 
 妙にファンとの距離を近いスタンスとしてしまっていたのもイメージダウン。、昔のカッコ良さから
 考えるともっと孤高のアーチストというかやっぱカリスマっぽく存在していて欲しい。
 
 布袋は今でも氷室が絶対的な存在、などと言っているのだから一部のファンが喜んでいるだけのような
 ライブでなくもっとビシっとしたナアナアでないステージを見せてくれ!

255NoName:2005/04/23(土) 10:22:40
それはそれはご愁傷様でしたw

256NoName:2005/04/24(日) 00:17:06
>妙にファンとの距離を近いスタンスとしてしまっていたのもイメージダウン。、昔のカッコ良さから
 考えるともっと孤高のアーチストというかやっぱカリスマっぽく存在していて欲しい。

昔の昔から知ってる人間からみれば、単にもとに戻ってきた感じなんだけどねえ

257NoName:2005/04/24(日) 01:41:03
> 布袋は今でも氷室が絶対的な存在、などと言っているのだから

どこでそんなこと言ってたの?

258NoName:2005/04/24(日) 11:05:33
>256 ある意味もっと軽い所があった。
勝手なイメージを造り上げてる人、大杉じゃない?

259NoName:2005/04/24(日) 13:06:04
確かにツアーはCOH、BVHのオマケみたいだったからなぁ。。
アルバム曲も結局4曲やらずじまいで、そういう点でも不満ある人はあるんじゃない。
ライブのアレンジに関しては、サポメンが・・・
俺はもうBOφWYはやらんでくれ!という感じ。

260NoName:2005/04/25(月) 21:08:59
>勝手なイメージを造り上げてる人、大杉じゃない?

だよね。元々気さくなアンチャンだよ。

261NoName:2005/04/25(月) 21:46:20
>257 今あるのは氷室がいたからとも、キレたら怖いナイフのような人だとも言ってた(3月HEY×3)布袋はラストギグで抱き締められた感触と誇りを大事にしてると思った

262NoName:2005/04/26(火) 15:43:55
ソロになってからは、気さくなアンちゃんではなかっただろ。
イメージうんぬんは抜きにして

263NoName:2005/04/27(水) 08:44:54
>>257
HEYでいってたじゃん。

264NoName:2005/04/28(木) 09:35:55
BHOの時も結構喋ってた記憶がある。それでもMCは少ない部類だろうけど。
それまで一段高いところにいたのが、自分達のとこまで降りてきてくれたみたいな感覚。
個人的には今のほうが好きだ。

265NoName:2005/04/28(木) 20:32:49
気さくなあんちゃんでも、近寄りがたいのはまちがいないと思うけどね
元相棒でさえ今じゃ全く近寄れないみたいだから

266NoName:2005/04/29(金) 10:43:39
>>261
布袋はわりとよくそういう話をするけど、だいたいが社交辞令なんじゃ
ないかなあ。ほんとに大事なことはあんまり喋らないと思うし
解散の真相だって、ほんとうのことはいまだ語ってないと思うし

267NoName:2005/04/29(金) 13:20:30
ほんとのことってゆーより、都合の悪いことは話さないんじゃない?w

268NoName:2005/04/30(土) 18:33:45
ギクッ!>>267

269NoName:2005/04/30(土) 18:33:46
ギクッ!>>267

270NoName:2005/04/30(土) 21:03:01
>>268-269
布袋さんですか?とりあえず落ち着いて下さい。

271NoName:2005/05/01(日) 00:23:07
布袋さん大丈夫ですよ。ヒムロックは昔話は好みませんから‥。先の事考えるので精一杯、我が道を行くのみですw

272NoName:2005/05/01(日) 13:31:45
ションボリ…

273NoName:2005/05/01(日) 19:31:00
バンドの楽しさ思いだした感じ。氷室さんの笑顔スキだな

274NoName:2005/05/01(日) 22:11:24
最近BSとかで録画したビデオ見直したらさぁヤッパリふたりいい感じなんだよね。布袋見て歌の最中でも声出して笑ってるヒムロをいっぱい発見

275NoName:2005/05/01(日) 22:15:32
おだてられてるうちにひけぎわさえ見うしなうなにげないセリフさえ自分の首しめつける
Oh アワレさ♪

276NoName:2005/05/01(日) 22:27:50
>274 だからこそ解散直後の氷室は痛々しかったんだよ。思い出が楽しいものか否かは、人それぞれだからね。オレは美談で済まない事実があった事を認めてるよ、個人的に。

277NoName:2005/05/02(月) 00:32:19
>276 布袋は俺にあわせてくれてただけかもって言葉…氷室の心中察するにたやすいね。心許していただけにさ

278NoName:2005/05/02(月) 21:37:49
ナイーブだからね、彼は。気さくなアンチャンできなくなった理由があったんでしょ。そんなヒムロックが過去の封印を解いて、気さくなアンチャンにも戻りつつあるとしたら、喜ばしい事なんじゃない、ファンとすればw

279NoName:2005/05/03(火) 06:44:46
まああわせてくれてたって言うのは,やっぱり好きだったからじゃないかと
思うけどね。布袋の性格だと、ああ何年も人に合わせるっていうのは
凄いことだし。親友だった吉川にさえ合わせられなかったわけだし

280NoName:2005/05/03(火) 10:26:27
言動とは裏腹にBoowy時代の自分が好きだったんじゃないかな。8.22の表情みると気持ちよさそうで、押し殺してたもん吐き出したかのようでさ。ヤッパリやって良かったよ

281NoName:2005/05/03(火) 13:40:05
ここもアホで単純ヒムヲタが多い

282NoName:2005/05/03(火) 14:25:32
またお前か…

283NoName:2005/05/08(日) 20:51:20
今回のひきこもりはどのくらい続くのだろう

284NoName:2005/05/08(日) 22:01:20
8.22は、純粋にビジネスでやったんだとおもうけど
えらく割り切ってやってる印象もったよ。選曲とかね
でもそのくらいの方がいいよ。あんまり「ボウイをふっきるために」とか
言われるほうがみっともない。

285NoName:2005/05/09(月) 11:51:23
まあ、一日かぎりの再結成なんかより、カッコ悪い事だったな。
俺は嬉しかったけどね。

286NoName:2005/05/09(月) 19:23:19
『ボウイをふっきるために』じゃなくて『ボウイをふっきれたから』やったんじゃない?

287NoName:2005/05/09(月) 20:54:46
>>285
一日限りの再結成なんかやられたらショックがデカイだろうな。
俺的にはそっちのが格好悪い。

288NoName:2005/05/09(月) 21:51:36
4月には動きだした様だから以外と早いんジャン

289NoName:2005/05/09(月) 22:51:49
>286 同感

290NoName:2005/05/10(火) 10:11:13
もうずっと前にふりきってはいるんだろうけどね
氷室は必要なら嫌なことでも割り切ってできるタイプ

291NoName:2005/05/10(火) 13:26:34
ベスト版にクラウディやジュリエット入れたり、CASE OF〜とタイトルつけたり、
あげくにはボーイvsヒムロ・・・

とにもかくにも、もうボーイやめてくれ!

やるならオリジナルメンバーでプリーズ

292NoName:2005/05/10(火) 15:43:41
特別聞きたい訳じゃないけど、氷室が歌いたいなら好きにすればいいと思う>ボウイ曲
再結成とかされるよりはよっぽどマシだ

293NoName:2005/05/10(火) 16:12:14
そうか? メンバー全員の意志で再結成なら、まだ理解できるけどなぁ〜
別に望んでる訳じゃあないんだけどね

ただ8.22のボウイの私物化はカッコ悪いなぁ

294NoName:2005/05/10(火) 16:55:59
私物化も何も…
BOOWYは氷室の一部であり布袋の一部であり松(ry
それ言ったらまことなんて何度…

295NoName:2005/05/10(火) 18:32:14
本当にBOOWYを私物化してるのは土y

なんていうか、氷室自身も言ってるけど、ファンをはじめとする周りの人間と、氷室本人のBOOWYに対する認識にはげしくズレがあるんだろうな。
BOOWYの曲をやるにあたって、小難しいことは何にも考えてなさそうだw

296NoName:2005/05/10(火) 19:02:51
だけどそもそもBOφWYを作ったのは氷室なわけで…w

297NoName:2005/05/10(火) 22:43:52
作ったのは氷室と布袋でしょ
>>295 ズレがあるってのはあると思うけど、ドームのライブっていうのは
かなり大掛かりなプロジェクトになるんだから、氷室の天然ぶりだけで
ボウイやりますってわけにはいかないんじゃない。ボウイで採算が見込めたから
できたライブだよ。それは氷室が一番わかってるだろうし

298NoName:2005/05/10(火) 22:55:06
最初は冗談のつもりだったらしいね>BVH
それがいつの間にか外堀固められて引くに引けなくなったとか
ただやるからには全力でやるとぴあかなんかのインタビューで言ってたな

299NoName:2005/05/11(水) 18:50:44
>>298
氷室らしいw

300NoName:2005/05/12(木) 20:52:17
すんげ〜楽しみにしていたライブが終っちゃたぜ〜と本音を漏らしてたから、氷室自身も周りにキッカケ作って貰ってラッキーw

301NoName:2005/05/13(金) 00:30:51
なぜホンキーはやらなかったのかな?理由は濁してて解らなかったけど…まさか踊るギター野郎じゃないから?

302NoName:2005/05/13(金) 20:13:04
>最初は冗談のつもりだったらしいね>BVH

氷室っていつもそういう言い方するね 暴威っていまだにソロ氷室、ソロ布袋以上のエミのドル箱やん。氷室の一人暴威で暴威の商品価値が落ちるかどうかエミの方では
シビアに見極めされたはずなのにね

303NoName:2005/05/13(金) 20:56:33
???

304NoName:2005/05/14(土) 14:37:10
仕事としてなら2DAYSやりますよ!とも言っていたね。

305NoName:2005/05/14(土) 19:06:54
>>302
一理あるね
エミからすれば、BOOWYの完全体での復活の方が圧倒的に価値があるわけだから、
先に氷室一人でBOOWYを全面に出してやればその分完全復活の価値が下がる
それでもやれたのは、エミ側でまあ勝算ありと思ったってことだろうね

>氷室っていつもそういう言い方するね 
いつも、だよね。「シャレでやった」とか「あまり深い意味はない」とか
そのくせあとになって「実は・・・だった」とかいうのがパターンw
まあ強がりっていうか、美学みたいなのがあるんじゃないのそこは
そういうところが好きだからいいけど、まともに取り合わないようにはしてる

306NoName:2005/05/14(土) 19:15:41
>完全体での復活

まあこれはありえないだろうね

307NoName:2005/05/14(土) 19:21:44
去年のツアーでライブ中に「ロスでハロウィンライブやる!」とポロッと言ったらしいけど、そんな感じで軽く口にしたんじゃないの?
何しろ言うだけ番長だからw

308NoName:2005/05/14(土) 20:06:55
>>307
そんな気楽なもんじゃなかったと思うよ
普通に考えて、あれかっこ悪いだろ

309NoName:2005/05/14(土) 20:54:05
ずいぶん理屈っぽい人がいるね

310NoName:2005/05/14(土) 21:24:21
「すんげ〜楽しみにしていたライブが終っちゃたぜ〜と本音を漏らしてたから、氷室自身も周りにキッカケ作って貰ってラッキーw 」
なんて思ってるよりはマシ

311NoName:2005/05/14(土) 21:27:56
なんのこっちゃ

312NoName:2005/05/15(日) 02:16:28
言うだけ番長意味わからんな。口先だけって事かい?それは違うでしょ

313NoName:2005/05/15(日) 09:27:11
「口だけ番長」は氷室自身が言った言葉だから氷室に聞かないと真意はわからん

314NoName:2005/05/16(月) 01:29:07
了解v

315NoName:2005/05/22(日) 21:22:14
リアルタイムで時を重ねてきた自分としては氷室・布袋にはいつまでも輝いていて欲しい!ただそれだけです。

316NoName:2005/05/25(水) 13:50:05
別スレにレス

>前になんかの映像で『BOOWYは言われなきゃ忘れてる』みたいに
>言っててアメリカがどうのこうの語ってたのにあのメンバーにあの曲は矛盾してるね。

それを言った98年は頑なにバンド時代のキャリアを否定してた時だったからね。
だけどBOφWYファンが水面下でそのコメントにブーイングしてて、
本人にもその事が伝わったみたいのようだから、ここの所はネガティブな事は言ってないよ。
さすがにマズかったと思ったんじゃないかな?

317NoName:2005/05/25(水) 21:03:00
単純にBOOWYに対するわだかまりが消えただけなんじゃないの?
ソロになってからしばらくはBOOWYの看板が足枷になってると感じてただろうし。
15年のソロ活動でようやく吹っ切れたんじゃなかろうか?

318NoName:2005/05/26(木) 19:57:18
ソロになって活動してる人って元なんとかの〜って言われるの嫌いみたいね。
ただ氷室の場合バンドの存在がいまだに大きいから仕方ない。
2000年くらいまでは進化してたと思うけど、今はどう?

319NoName:2005/05/26(木) 21:31:24
普段忘れてるのはほんとだと思うよ
必要となれば思い出したり使ったりするけど。
そういう感じなんじゃないのかな。「自分にとってはそんなにシリアスじゃない」
ってのはほんとだと思う。

320NoName:2005/05/27(金) 00:54:03
ださい 2人とももう 音楽だけでは 無理でしょ?

321NoName:2005/05/27(金) 18:40:49
布袋まで貶してどーすんだ

322NoName:2005/05/29(日) 09:20:47
>ソロになって活動してる人って元なんとかの〜って言われるの嫌いみたいね。

嫌っていうか、実際ソロになってバンドのこと考えながら活動してる
人なんていないと思うんだけど。自分も暴威ファンではあるけど、
暴威ファンは特に暴威に対する思い入れが凄いから、個々のメンバーでさえ
暴威に対してうかつなことは言えない、できない雰囲気を作ってる気がする

323あや:2005/06/01(水) 21:22:31
氷室や布袋はソロであんなに成功してお金持ちなのにbvhとかお金のためだけでやっ
てるみたいなこと言う人はきらいですw。あんないい加減そうな○型やマイペースそうなb型にそんなに裏はないとおもうけどw

324NoName:2005/06/01(水) 23:06:15
血液型は関係ないだろうに

325NoName:2005/06/02(木) 00:39:59
>>324
同意

“血液型診断好き”にあってはかないませんね。(苦笑)
何かと4タイプに振り分け、血液型で一括りにするのは如何なものかと…。

326NoName:2005/06/03(金) 00:48:03
血液型でくるとは予想外(苦笑)

327NoName:2005/06/03(金) 23:27:14
公式の花音って女に気をつけろ

328NoName:2005/06/03(金) 23:28:30
こいつ2chのアラシだよねwwwwww

329NoName:2005/06/03(金) 23:35:50
この子消えて欲しい・・
2chで妄想話して公式来ていい子ぶっても
しょせんはMネタふってくる信者。
ホント最低人間ですよねー。

330NoName:2005/06/04(土) 21:00:42
Mファンサイトみれば妄想ネタだってわかる。
2chだけじゃん、こいつらが必死なのは。
おまえら、公式で取り上げて早く出て行ってもらいなよ。

331NoName:2005/06/04(土) 21:39:25
>>327
邦楽板スレのMINA日記の人?

332NoName:2005/06/12(日) 01:18:57
もういいかい?

333NoName:2005/06/12(日) 15:02:43
まぁだだよ

334NoName:2005/06/12(日) 21:32:23
期待通りの御返事ありがと。でもネタ切れだねぇ何語る?

335NoName:2005/06/15(水) 13:34:52
何故人気が落ちたか。

(ライブで客入るから落ちてない、はなしね。箱小さいし、ボーイやったし
 ksリピーター多いから。)

336NoName:2005/06/15(水) 21:26:29
露出がないから

337NoName:2005/06/16(木) 02:15:56
どの時期と比べて落ちたのか特定しないと漠然としすぎてない?
箱小さいって言っても普通のホールクラスだし、BOOWY後期と同じくらいだし

338NoName:2005/06/16(木) 02:16:25
どの時期と比べて落ちたのか特定しないと漠然としすぎてない?
箱小さいって言っても普通のホールクラスだし、BOOWY後期と同じくらいだし

339NoName:2005/06/16(木) 02:17:14
悪い、2回やってしまった

340NoName:2005/06/16(木) 08:17:26
Boowy世代は彼等の毒が体に染み付いてるから、離れられない(良い意味でね)けど年齢的に自分の為の時間・金に余裕が無いから…休止中なのでは?

341NoName:2005/06/16(木) 09:50:52
一昨年、去年はBOφWYナンバーで釣ったようなモンでしょ。

比べるならば、2000'BHOアルバム売上&BHOツアー動員と、次のアルバムとツアーを比べなきゃね。

342NoName:2005/06/16(木) 11:53:47
次もボウイは演るだろうがな

343NoName:2005/06/17(金) 23:05:42
アルバムの売上枚数は比べても意味がない
業界全体が年々落ちてるし、これからもっと落ちていくよ

344NoName:2005/06/17(金) 23:47:29
バンドブームも遠い昔だし。
BOφWYの偉功もいまどきの若いもんにゃ関係ないし、通じなくなった。

それにしても氷室の悲劇は、憧れのスティーブとアルバム作っても
日本人に受け入れられないし、森雪ゲットも布袋&森雪みたく踊れる
ダンスビート作れなかった。(布袋には勝てなかった)

あんなメンツでやらんで欲しかったが、BOφWY歌ったことでまた何かが
変わってくれることを願う

345NoName:2005/06/18(土) 00:40:19
ボウイ歌ったことでは特に何も変わらないんじゃない。
そういうリリカルなものには見えなかった。ちょー現実的な興行、企画もの。
いっそもっと自虐的にやってくれれば可愛気もあったのに

346NoName:2005/06/18(土) 11:32:30
氷室に可愛気を求めるのか…

347NoName:2005/06/18(土) 13:33:08
素で>>344>>345の言ってる意味がわからん

348NoName:2005/06/18(土) 17:07:26
347の読解力が無いだけ。氷室ファンサイト逝ったほうがいいよ。

349NoName:2005/06/18(土) 18:40:29
俺もわからんのだが…>>348

350NoName:2005/06/18(土) 19:43:39
わからん人はある意味幸せw

351NoName:2005/06/18(土) 20:55:12
まあ…売り上げが心配なのはむしr

352NoName:2005/06/18(土) 21:11:54
それ言っちゃ・・・

353NoName:2005/06/19(日) 22:22:11
元々の質問に悪意を感じるよ!語りを変えても良いよね?「氷室に興味を持ったキッカケは?」

354NoName:2005/06/19(日) 23:27:41
某ドラマのエンディングだった「魂を抱いてくれ」
そっから遡ってボウイ→布袋
入りがそれだからビート系以上にミディアム〜バラードが好きだったりする

355NoName:2005/06/20(月) 09:00:21
当時「魂」のプロモに??だったけど、あれは大地のマリアに抱かれてるエンジェルのイメージなのだろうと解釈した記憶がある。氷室にしては曲名もストレートで◎。

356NoName:2005/06/20(月) 19:24:01
一昨年のツアーからの返り咲き。それまで10年くらい離れてた
布袋はずっと行ってたけど、氷室の方は1ツアー1公演くらいだったかな。
スティーブが好きじゃなかったし、香川も好きじゃなかったから見てても
面白くなかった。ツレはその間もまめに通ってた
スティーブは駄目だったけど、なぜかDAITAは嫌じゃないのが不思議だ

357NoName:2005/06/21(火) 19:25:54
俺は逆。COHでダイタの音聞いてライブ行くの嫌になった。

358NoName:2005/06/21(火) 20:00:25
でもスティーブが隣にいた時、氷室遠慮がちに感じなかった?彼の性格からいくとダイタの方が機嫌が良い気がする。

359NoName:2005/06/21(火) 21:07:31
氷室は昔からかなりギタリストをたてるよな。
特にスティーヴの時は確かにちょっと遠慮してるように見えた。
DAITAはもっと動けと叩かれてたけど、普通逆だよなw

360NoName:2005/06/22(水) 00:39:13
なんせ「踊るギタリスト」体験者だからww

361NoName:2005/06/22(水) 09:05:07
>>358

こういう意見が氷室ファンの現状だと思えるが、じゃあ氷室が機嫌良さそうなら
無難な音出すギタリストでいいのか?と思える。

362NoName:2005/06/22(水) 13:58:13
氷室ライブは氷室の歌ありきだからある程度は仕方ないんじゃないの?

363NoName:2005/06/22(水) 18:46:05
DAITAは氷室の意向に沿ってサポに徹しただけじゃない?
自分勝手に暴走するギタリストで、肝心の歌を邪魔するようだと本末転倒だし。

364NoName:2005/06/22(水) 21:11:50
機嫌の表現が悪かったかな。スティーブには氷室に寄り添う一体感を感じなかった。ダイタの方が氷室のノリが良かったと(主観)

365NoName:2005/06/23(木) 00:03:11
>>364
俺もそう。スティーブは最初からサポとして見れなかったし、サポとして
見ればDAITAの方がずっといい。バンドのギターとボーカルとしてみると、
当然だが布袋が相手の時には及ばないし、スティーブのポジションがいまいち
中途半端だった。憧れのギタリストとやれて嬉しさ全開で出てたのもONSまで
だったように思う。

366NoName:2005/06/23(木) 09:08:53
BHOでメンバー紹介の時、誇らしげだったよ。「彼はマイケル・モンローやヴィンス・
二ールなど1流アーチストとやってきてて、彼とやれることで俺もやっと1流になれた
のかな、なんて思ってます」

367NoName:2005/06/23(木) 18:46:48
2005.6.23

2005-2006 COUNT DOWN LIVE決定!!
詳細は9月発送予定のKING SWING vol.018およびこちらのHPにて発表します!



だそうだ

368NoName:2005/06/24(金) 10:41:11
今度は何でつるのかな?もうBOφWYはやんないでくれ!

369NoName:2005/06/24(金) 16:33:49
DAITAがサポ外れてたら又参加してみたい。

370NoName:2005/06/24(金) 16:51:51
条件付きならやめとけば?

371NoName:2005/06/24(金) 18:11:20
条件付でもいいじゃねーか!ダイタのギターが嫌いなんだろ?俺も同意だよ。

372NoName:2005/06/24(金) 19:39:40
結局DAITAな気がする。
どっちにしても行けなさそうだけどorz

373NoName:2005/06/24(金) 21:21:02
当たり障りの無いメンバーで、当たり障りの無いセットリストだと思うよ。

COHやBVHのように、わざわざ上京する気にはならんな

374NoName:2005/06/24(金) 22:01:53
アルバム出したりツアーはないとすると、「今夜はスペシャルな夜だぜ〜」
ってBOOWYやりそう・・・

やめてね。。

行かないけど

375NoName:2005/06/24(金) 22:17:36
行きたいのはヤマヤマだが、とりあえず年末年始に上京は無理だ…。
…て、まだ会場はどこかわからんけど。その後ツアーやってくれ!


どうでもいいけど、サポメンにケチつけてる人は誰なら満足するのかね?

376NoName:2005/06/25(土) 00:22:11
どこでやるのかな?関西なら良いが

377NoName:2005/06/25(土) 01:16:44
DAITAがどうこうより、違うサポでのグルーブを味わいたいな。

378NoName:2005/06/25(土) 01:30:34
DAITAはイラネ

379NoName:2005/06/25(土) 07:01:43
1回きりだったらまたDAITAかも。
でもDAITAももう新しいことはじめてるみたいだし、ツアーサポはないんじゃないかな。
DAITA的にはもう氷室サポで得る物はなさそう。

380NoName:2005/06/25(土) 14:16:56
スラッシュとスティーヴでどう?

ってこれじゃあ,氷室というよりバンドになっちゃうな。

381NoName:2005/06/25(土) 15:22:56
どうしてもアクセルローズと比べそうで、スラッシュとは組ませたくないな。
ってありえない話だけどね。

382NoName:2005/06/25(土) 22:44:44
>>どうでもいいけど、サポメンにケチつけてる人は誰なら満足するのかね?

誰なら満足する、とかではなくもうDAITAのギターはイヤ 。

383NoName:2005/06/25(土) 23:12:54
>どうでもいいけど、サポメンにケチつけてる人は誰なら満足するのかね?

もはやケチをつけること自体に生き甲斐を感じているので、誰が起用されても一生満足することはありません。

384NoName:2005/06/26(日) 00:30:16
アホか、DAITAヲタ

385NoName:2005/06/26(日) 08:42:10
ま、確かに誰がサポになっても何かしらのクレームがありそうだけどな
サポにしてもセットリストにしても、万人が納得することなんてありえない

386NoName:2005/06/27(月) 12:13:14
DAITAじゃなきゃ嫌だ。って奴はいない。
まぁいいんじゃないの。って奴が大半

387NoName:2005/06/27(月) 16:01:48
そりゃそうだろうね。サポメンはあくまでサポメンだし。
DAITAに限らずそういうもんなんじゃないの?

388NoName:2005/06/27(月) 21:31:03
DAITAのギターで泣く氷室。。 そんな氷室が哀れで泣けてくるオレ。。 
ハァッ どうなってんだ・・

389NoName:2005/06/27(月) 21:53:09
それだけが原因で泣いたんじゃないみたいだけどね

390NoName:2005/06/27(月) 22:30:57
>>387
そうでもないんじゃない?

391NoName:2005/06/27(月) 23:22:26
例えば?>>390

392NoName:2005/06/28(火) 01:18:49
真矢や本田は結構その域じゃない?
ザックやスティーヴも

393NoName:2005/06/28(火) 12:29:18
本田はともかく真矢はどうだろう?西山ならわかるけど。
スティーヴは結構意見が割れそうだ。

394NoName:2005/06/30(木) 11:09:31
COUNT DOWNでなくスペシャルなバラードライブやって欲しかった。
サマゲ、テースト、ワイルドアットetc・・考えるだけでシーン。

395NoName:2005/06/30(木) 11:48:22
スペシャルな企画はネタ切れだろ

396NoName:2005/06/30(木) 16:48:36
>>394
そこらへんの曲は体が勝手に盛り上がるから無問題

397NoName:2005/06/30(木) 21:02:12
カウントダウンったらやっぱりお祭り的なもんでしょ。ファンと一緒に楽しみたいだけで新しい試みは無いと思う。

398NoName:2005/07/01(金) 14:21:22
オレもバラードライブを期待してたからやらないなら残念だ。
バラード系だけのライブなら、十分スペシャルな企画でファン
も喜びそうなのに。やってくれー

399NoName:2005/07/01(金) 22:11:12
オールバラードかぁ〜心は満たされても体がねぇ欲求不満に陥りそうだ。

400NoName:2005/07/02(土) 00:57:12
オールバラードだと16曲くらいになりそう
でも中身が濃そうだからそれでもいいか。

401NoName:2005/07/02(土) 13:54:05
本人も言っている様に、バラードの方がビート曲より出来がよいんだから
やってもいいんじゃない?

それにしてもカウントダウンライブの後、前回前々回のみたくコンセプト
のないライブツアーやるのかね〜

402NoName:2005/07/02(土) 22:01:57
氷室にコンセプトを求めても…アルバム作ってるうちに変わってく人だから、気の向くままに〜でないのw

403NoName:2005/07/03(日) 12:41:13
難しい事要求したらまた引きこもるだろw

404NoName:2005/07/04(月) 18:43:58
コンセプトの意味わかりますか?アルバムは全てコンセプトあり。
多少言っていることと、中身が違う曲もあるだけ。
それに引きこもりはファンの要求が難しいからでなく、本人が納得
できる内容に仕上がるまでに、時間がかかるだけ。
でもツアーはHTHとSSBはコンセプトない。

405NoName:2005/07/04(月) 19:46:43
SSBはバラードを聴かせることがコンセプトの一つだったんじゃないの?
HTHは15周年の区切りの年で昔の曲を引っ張り出したりしてるし。
つか、元々ツアーにコンセプトなんか持たせてたっけ?

406NoName:2005/07/04(月) 20:52:46
氷室はたぶん何にも考えてない。コンセプトも無い。
喋ってることも良く判らん。
まわりが勝手に良くとって解釈してるだけ。

407NoName:2005/07/04(月) 22:05:46
何にも考えてないわけじゃないと思う。
でも氷室は、自分だけがわかってればいいと思うタイプだし、
人にわかってもらうための努力を殆どしていない
昔はそれが彼の美学だと誤解してたけど、単に面倒くさがりなんだろうな
O型にはそういうとこがある。せっせと自己の解説したがる布袋とは
そこが大きく違う

408NoName:2005/07/04(月) 22:34:12
氷室自身が言ってるじゃん今現在自分の気になる曲をインスパイアして自分のフィルターを通して吐き出してるに過ぎないと。だから最初は一応コンセプトは考えるけど長い期間曲作ってるうちにかわってくし大して重要な事ではないと。コンセプトが〜なんて理屈こねてるが、こだわるとこ違うのでは?

409NoName:2005/07/04(月) 22:44:56
>>404
冗談通じない御方だね。

410NoName:2005/07/05(火) 18:47:10
アルバムにしてもツアーにしても明確に「コレ」というコンセプトを示してたのはネオくらいじゃないか?

411NoName:2005/07/05(火) 21:53:15
・ハイアー〜 バンド的 ・メモリー〜新たなグルーヴ ・シェイク〜多彩
・ミッシング〜スロー ・イディア ビート ・メロウ いたない
・ビートヘイズ〜ビートへ回帰?

412NoName:2005/07/05(火) 23:47:52
それってコンセプトというか…テーマ?

413NoName:2005/07/06(水) 00:22:28
感想

414NoName:2005/07/10(日) 00:56:42
布袋のライブは毎回アルバム曲ほとんどやってくれるから楽しいけど、氷室の
ライブ行ってもやらない曲が多すぎる。何で?
やらないんじゃなくてやれないの?氷室より布袋の方がそういう点でもファンを大事にして
いると思えるし、ミュージシャンとしてもワンランク上だと思えるが!?

415NoName:2005/07/10(日) 07:53:36
今度は何を言い出すんだ?

416NoName:2005/07/10(日) 20:37:15
>414

ライブで大概難しい曲はパスするとか何とかCOHで言ってなかったか?

417NoName:2005/07/11(月) 00:30:08
>>414
言いたい事はわかるぞ

418NoName:2005/07/11(月) 18:44:40
やれやれ…

419NoName:2005/07/11(月) 19:50:30
>>414
サポメンが問題なのかな?それより氷室にやる気がないのかな?聴きたい曲は
たくさんあるのにね。

420NoName:2005/07/11(月) 22:05:49
いつもは氷室ヨリの自分だけど言葉につまったよ。
だがアルバムもライブもやりたい時にやるのが理想と公言してるから、必ずしも彼の中では、ライブは新作の発表の場の位置付けではないのでは…
ファン大事うんぬんは訂正願う。

421NoName:2005/07/15(金) 21:21:34
オーイ!訂正してくれって言っているよ。

422NoName:2005/07/16(土) 00:22:34
出来ない曲は出来ないんだからやらない、それを特に恥じてもいないと。

ただ、その難しいとか、出来ないとかの基準がよくわからない
あれが出来てどうしてこれが出来ないのかというのはある
あとアルバム枚数に比べるとツアーが少ないから、余計新曲が少なく
感じるのはあると思う

423NoName:2005/07/18(月) 18:53:30
公式の昌美って人、某ファンサイトで
MINAネタ→「私は夜勤で忙しいのですが
氷室さんとあの方のビデオや写真を持っています」
なんて書いて呆れさせていた女の子だよねwwwwww

424NoName:2005/07/18(月) 18:58:02
昌美って人よくしゃあしゃあと公式に
登場できるよね
偽善者もいいところだ。

425NoName:2005/07/18(月) 19:08:52
ファンサイト閲覧していた者です。

邦楽板サイトは皆釣られすぎですね。
MPにMINAとMそれから自作自演がバレて
失笑を買った信者が数人(雪乃とダストなど)
投稿して削除されていたよ管理人さんにw
あの時は笑った。オウム真理教かと思った。
問題のファンサイトMINAはもちろん氷室さんとの
ショットなどガセネタですしなぜか長谷川潤のプライベート
部屋、顔などが掲載されていて2ch長谷川スレでも
「VIVI雑誌に載った数年前の写真使うな!」と怒りのスレ。
最近は沈静化している邦楽板ですが早く解決させるには
公式で話をふるのもありかと・・
美しすぎる写真のショットは別の人物なので注意ですw

426NoName:2005/07/18(月) 19:16:33
公式の昌美さんとYUKINOさん2chでいつも
「MINAと氷室さんが・・」などと吹聴してくる
のバレバレだってwwwww

427NoName:2005/07/19(火) 18:30:55
昌美さんのとこ詳しく

428NoName:2005/07/19(火) 18:33:13
結局MINAファンサイトは架空サイトなのですか?

429NoName:2005/07/19(火) 18:49:48
ファンサイトMPにMINAとM(こいつは男)ダスト、雪乃
カナリアBLUE現れる。(その内の一人が自作自演とバレたが)
最初のんのんがここを紹介する。全員公式BBSにいるメンツ。
内容は他愛ないしろもの。MINAサイトBBSに2chの馬鹿アホ男連中現れて
MINAにゾッコン書き込み大ハシャギ→それが今の2ch邦楽板の荒らし
長谷川潤の顔とは知らず他の顔もファッション誌のモデルを
無断借用・・・とこんなところか?
MPサイトの全員にMが「申しわけございません。」と平謝りしてたのが笑った。

430NoName:2005/07/19(火) 18:57:12
氷室さんの2ch過去スレで
Mの日記あるよ。
(213の921−927)なんか幼稚な人だねえ
この人公式BBSにいかにも氷室チックな
変な文章書いてた。そのスレに「あなた様ですね!」
などとハシャグ人達がいて女ばっか。

431NoName:2005/07/19(火) 19:00:05
>>427
     昌美の文章

お尋ね頂いた件に関してですが氷室さんと
あの方の写真とビデオを持っています
ここでは公開する事はできません
ソース出せってなんの意味ですか?

432NoName:2005/07/19(火) 19:11:52
まさみ・・プッッ
皆ポカーンだったねw

433NoName:2005/07/19(火) 19:18:46
ここも終わったな

434NoName:2005/07/19(火) 19:21:14
なんともわかりやすい自演だな

435NoName:2005/07/26(火) 20:16:05
駆除完了かい?

436NoName:2005/07/27(水) 11:42:14
久々の山下久美子近況

伊香保温泉天坊インテリアルホール2ステージ25000円
金沢マリエールオークパインS席22000円A席20000円

437NoName:2005/07/27(水) 11:49:58
80年代の古い人ってイメージ
今の若い人は興味ないんじゃない?

438hoterokkusuki:2005/07/29(金) 20:59:21
hoteinohougajituhauriagehashinnpaiyanenn------
kedosukiyaw

439NoName:2005/07/30(土) 23:50:45
ホテロック?売り上げ心配されとるよー

440NoName:2005/07/31(日) 22:24:52
HOTEIファン同士、悪口で荒れてるけどどうしたの?

441NoName:2005/07/31(日) 22:27:43
2ch過去ログ見ると
公式の長崎ジュリエットかなり
嫌われてるのに驚く。
自分としては氷室京子とぶる猫が勘弁@

442NoName:2005/07/31(日) 22:28:43
ぶる猫は風俗板のオムツすれでたまに見るwwww

443NoName:2005/07/31(日) 22:30:45
皆でスキーツアーやなんやかんや話してたら
突然○○京子さんが「私と氷室さんの秘密」
とやらをしゃべり引いた・・

444NoName:2005/08/01(月) 00:15:27
bbs.皆書き込みするかと思って11時50分から
見てたらスタッフの人が55分にはすぐに削除して真っ黒に。

445NoName:2005/08/28(日) 21:29:10
東京ドームで歌ったBOOWY曲のコーラスをバンドメンバーは布袋っぽく歌っていた気がしてならない。特にDREAMINのオーウイエーアイムオンリードリーミンのとこが。

446NoName:2005/08/30(火) 01:57:14
氷室のCALLINGがタイアップだってさ!
あの曲は名曲だけどゲームで使われるのはちょっと違う気がする。

447NoName:2005/08/30(火) 09:08:09
ゲームと曲、両方好きだが結びつくとは…。「えぇっ!?」ってかんじ。

448NoName:2005/08/30(火) 23:01:53
なんで今さらCALLING・・。
新曲作れよ。

449NoName:2005/08/31(水) 09:18:45
ゲームじゃなくて映像作品みたいだけど、プロデューサー?ディレクター?が氷室ヲタらしい…

450NoName:2005/09/01(木) 08:11:10
BOOWY世代も責任あるポジションにつく年令になったんだな…EMIの方サーカス完全版だして!

451NoName:2005/09/01(木) 23:09:57
BOOWY世代も30代から40代になってるから。
ヲタが権力をつかむと強い。

452NoName:2005/09/05(月) 20:37:33
9月になりましたよ。氷室さん例の件どうなりました?

453NoName:2005/09/05(月) 23:18:05
ま、焦るな。本人は知らんかもしれんし(笑)。

454NoName:2005/09/06(火) 23:34:24
公式でアイタタなのは氷室京子だけ

455NoName:2005/09/08(木) 00:51:28
…もうわかったからさ。その手の話題はここでは無駄バイバイ。

456NoName:2005/09/09(金) 22:41:59
daitaがいまLAにいるらしい・・・

嫌な予感・・・もうdaitaは要らないよ,氷室!

457NoName:2005/09/10(土) 18:42:55
まこっちゃんの時のようにテク抜きにして、波長があってしまったんだよ。DAITAがNOと言わない限り、関係は続く…

458NoName:2005/09/11(日) 02:47:32
日本人の人脈が少ないのがイタいね。

459NoName:2005/09/11(日) 21:29:20
来週にはDAITAのHPに氷室の写真がアップされてんのかな
TAKUROも氷室とLAでお会いしたみたいなこと言ってたらしいし
あのくらいの年の子には優しいね

460NoName:2005/09/11(日) 23:01:44
>TAKUROも氷室とLAでお会いしたみたいなこと言ってたらしいし

いつ言ってたの?詳細求む!

461NoName:2005/09/12(月) 19:38:43
エ〜〜、またダイタになりそうなの??
もう本っ当勘弁して欲しい。

どうかダイタが違う用事でロスに行ってますように、行ってますように・・・

462NoName:2005/09/12(月) 21:47:24
本当の用事は知らんがL.Aで氷室とあったのは確か(DAITAオフィ参照)
しっかしなんでそこまでDAITAを嫌うかね?個人的に恨みでもあんの?

463NoName:2005/09/12(月) 22:49:44
ライブがつまらんから

464NoName:2005/09/12(月) 23:35:50
で、タクローと会ったってのは本当?

465NoName:2005/09/13(火) 00:54:24
>>462
第一に音が嫌い。第二にかもしだす雰囲気がいややね。

466NoName:2005/09/13(火) 01:08:55
>>465
激しく同意

467NoName:2005/09/13(火) 12:47:46
氷室と波長が合ったんだろうな>DAITA
音楽的にも人間的にも。
布袋とは音楽的波長は合ったけど人間的には合わなかったと。

468NoName:2005/09/13(火) 20:28:46
何をやっても続かなかった俺がBOOWYだけは違ったと当時語ってし、抱き締めてキスしちゃう位だから解散後でしょ不信感募ったのは。

469NoName:2005/09/13(火) 22:11:52
別に不信感なんて募ってないだろ。
ただ全然違うタイプなだけじゃん

470NoName:2005/09/14(水) 16:27:49
シカトされ続けてるとこみると、信用できない奴って感じ?でも皮肉たっぷりの愛情表現は互いによく発言するがなw

471NoName:2005/09/14(水) 21:10:52
氷室はせっかくいい曲作っても、ライブでがっかりしてしまう事多い
んだよな。VIRUSとか。布袋はその逆パターンが多いけど。

472NoName:2005/09/15(木) 22:40:28
がっかりまでは行かなくても、オリジナルは越えてないよね
スティーブは結構いいけど

473NoName:2005/09/16(金) 16:43:33
ファイナルファンタジー見た人いる?
レンタル待ち状態なのだけど・・・どうなのかねぇ?

474NoName:2005/09/16(金) 17:41:19
観たよ! 別に感想はないよ

475NoName:2005/09/16(金) 20:03:27
んっ?またDAITA氏がサポに選ばれたですか。
ぼくも1部の方々と同じであんまり彼のギタースタイルは好きでないです。
多くのファンは肯定的みたいですけどね。
氷室にはぼくや1部ファンの野党的意見にも耳を傾けて欲しいです。
でも、氷室も歳を取ったのか、向上心が萎えてきているのか、かつて音で
悩んで自律神経失調症になったように、もうこだわりはないのかな。
ここ近年のライブで満足してたら正直悲しい。

476NoName:2005/09/16(金) 23:54:23
氷室自身ONS以上を超えよう!みたいな野心は、もうないでしょ

477NoName:2005/09/17(土) 08:48:18
>以上を超えよう!

頭痛が痛い 馬から落馬

478NoName:2005/09/17(土) 13:30:07
ロスでバラードライブをやりたい、と言っていたのは流れたのだろうが、
どうせなら日本でそれをやって欲しい。

479NoName:2005/09/17(土) 15:31:57
氷室には攻撃的なギタリストの方があっている気がします。

Daitaはサポートに徹しすぎていて面白くない。

480NoName:2005/09/19(月) 21:20:58
だってサポートだし

481NoName:2005/09/19(月) 22:07:48
DAITAの世代だと、BOOWYの影響を受けた奴らだから借りてきた猫状態はある程度致し方ない…

482NoName:2005/09/20(火) 02:18:50
サポートって嫌い!
バンドメンバーになってほしい
JU-KENを見習え(笑)

483NoName:2005/09/20(火) 12:10:58
察するに、DAITAがガンガン前に出て目立ちまくってたらそれはそれで
「目立ちすぎ!ウザイ!」と叩くんだろうなw

484NoName:2005/09/20(火) 15:00:38
DAITAって、氷室の機嫌を損ねずにかわいがられた状態でいよう、という
ごますり精神アリアリなのが嫌だね。狡猾そうで。
氷室のファンにも、前に出すぎず主役より一歩下がっている所をアピール
して、批判を買わないようにしてる。

485NoName:2005/09/20(火) 16:00:49
要約すると「氷室に可愛がられるDAITAが気に入らない」ということだな。

486NoName:2005/09/20(火) 16:59:47
>>485はダイタ好きなの?

487NoName:2005/09/20(火) 20:09:49
>>483
思い切って前に出て弾きまくってしまうと、大したことないのがバレると
も思っているのかも。

488NoName:2005/09/20(火) 21:23:43
DAITAファンはDAITAファンで、氷室の後ろでは実力を発揮できないと言うけどな。

489NoName:2005/09/20(火) 21:49:07
>>488
はダイタ好きなの?

490NoName:2005/09/20(火) 22:22:17
「俺が知っている中で間違いなく一番上手い」なんて発言するからさぁ。そりゃないぜ氷室〜!と。

491NoName:2005/09/22(木) 00:47:20
>>483
叩かないから演ってみろ。

492NoName:2005/09/22(木) 16:05:54
次のギターは>>483に決定した模様

493NoName:2005/09/22(木) 19:09:52
>>493 どっからの情報?詳細ヨロシク

494NoName:2005/09/22(木) 19:12:10
すまない>>492�

495NoName:2005/09/26(月) 00:42:00
所詮カラオケロックシンガー、自分好みでない音だされたら誰だって歌いずらいだろ? バンドメンバーじゃなくサポート…、ダイタかわいそ。 ライブよりCDの方が良い、布袋はその逆!ってレス、まさにその通りで 2人の音に対しての楽しみ方が 違って『ボウイ再結成??あり得ないですね!』と言った氷室、なるほどねって感じ。

496NoName:2005/09/26(月) 00:45:26
490にもなるほどねって感じ。

497NoName:2005/09/26(月) 02:57:09
>495
納得。

498NoName:2005/09/26(月) 07:49:44
年齢を重ねるとともにライブに対する考え方も変わってきてるんだろうな
ボウイ時代は「猿まわしの猿」だったとか言ってるしね

499NoName:2005/09/26(月) 21:34:36
私はダイタ氏がサポだと、仲良しこよしの馴れ合いライブ的になるのがイヤダナ。

500NoName:2005/09/26(月) 22:50:25
氷室の曲カラオケした事あるかい?以外に難しいんだなこれが。作りこんだジャストアヒーローが好きだった氷室と、単純勢いビートエモーションが気に入ってた布袋。今もそんな感じでしょ

501NoName:2005/09/27(火) 08:23:21
カラオケしたら難しい?作りこんだ曲??単純な曲?…そんなの関係ない!CDはクオリティを追求するよね、ただライブでは、なんてゆうのかな、歌の発表会として聴くならいんだけど、バンドスタイルにこだわって演るなら僕らに音楽の部分をもうちっと堪能させて欲しい。そこが布袋と違うってことじゃないの?

502NoName:2005/09/27(火) 09:19:19
だから

氷室はいかにオリジナルを再現するかという部分のクオリティにこだわる
布袋はライブならではのノリにこだわる

てことじゃないの?

503aya:2005/09/27(火) 09:55:22
あほあほ音楽しろうとのかいわ集でしたあw  ちゃんちゃん

まだまだつづくぞw

504NoName:2005/09/27(火) 11:23:17
玄人キター!!

505NoName:2005/09/27(火) 13:42:16
>>502
それだったら、氷室はカモンシェイ!はやめてキッチリ歌うだろうし、音程をワザと外して歌ったりしないのでは?

506NoName:2005/09/27(火) 13:58:07
氷室も音楽家ならヴォーカリストとして いろんなミュージシャン、個性奏でる人達とのライブが聴いてみたいよね、CDの再現じゃウチで聴いてた方がいいよ。しろうとの個人的な思いでした!503玄人ayaさんの意見はどうなのよ?ちゃかしてないでなんか言ったら?

507NoName:2005/09/27(火) 14:21:26
>>505
それまでなくなったらライブである意味がないじゃんw
それこそCD流しとけって話になる

508NoName:2005/09/27(火) 15:33:32
まあ音楽家と言うより、歌手だよなぁ
良くも悪くも

509NoName:2005/09/27(火) 18:29:04
>>506
そういう欲求は楽曲製作段階で満たしてるのかもよ
一流どころをとっかえひっかえry

510NoName:2005/09/27(火) 19:46:50
CASE OF HIMUROにboowyトリビュート・・・
氷室ののライブで行ってみたいと思うので
残っているのは布袋がサポメンでツアーぐらいかな。

布袋のkiss Meは見てみたいけどね。
氷室に頼まれたら布袋はただでやりそうだな。
・・・と言ってもそれは去年までの話かな?

511NoName:2005/09/27(火) 21:00:59
>>502握手。見据えてる追求が違うと。汲み取ってくれてありがと。

512NoName:2005/09/28(水) 05:56:18
見据えている追求は同じだけど、いつまでたっても氷室は残念ながらライブで実現出来ない
だけ。ONSは良かったけど。

513NoName:2005/09/28(水) 10:58:47
何が同じ?

514NoName:2005/09/28(水) 14:00:14
氷室にはライブでもそうだけど、あのボサボサヘアーを何とかして欲しいよ。
きたならしいとまでは言わないが、ヒンソに見えてカッコよくない。

515NoName:2005/09/28(水) 16:28:25
ボサボサ?サラサラじゃん
そういや去年のツアーでは、どこかの会場でオールバックにしてたらしいね

516NoName:2005/09/28(水) 19:43:07
皆はどのスタイルが好きなの?では気合い入れてオッたてて貰いますかW

517NoName:2005/09/29(木) 17:33:28
DAITAファンは喜べ。
アンチは落ち込め。
http://www.himuro.com/jpn/

518NoName:2005/09/29(木) 18:05:46
KYOSUKE HIMURO COUNT DOWN LIVE 〜CROSSOVER 05-06〜
2005.12.31 sat.
幕張メッセ国際展示場 9〜11ホール
1st Stage:OPEN 16:00 / START 17:00
2nd Stage:OPEN 22:00 / START 23:00
オールスタンディング \ 7,350(税込)
<参加ミュージシャン>
永井利光(dr)/ 西山史晃(b)/ 小森茂生(key)/本田毅(g)/ DAITA(g)

1st・2nd各ステージは内容が異なります。
1stステージの一部は、皆さんからのリクエストを反映させた内容になる予定です。

519NoName:2005/09/29(木) 18:36:11
ミッシェルが解散ライブでやったところなのかな?
氷室に3万人を煽るほどの力があるかな?
布袋ならできそうだが・・・

520NoName:2005/09/29(木) 19:01:46
多くの氷室ファンはどういう曲やって欲しいのかわからないけど、2ndで予定
している曲とリクエストとが、かぶっちゃってる曲ばかりになったらどうするの
かね。。CASE OF HIMUROみたいになりそうな予感。

521NoName:2005/09/29(木) 20:54:24
その辺はリクエストの結果を見て変えていくでしょ。
まだ3ヶ月あるしね。
布袋はZEPPからさいたまの1ヶ月で大幅に変えたし,
できなくは無いと思うけどね。

BLACK-LIST,NEO FASCIO聴きたいねぇ。

522NoName:2005/09/29(木) 20:58:54
>>519
布袋の場合は煽る前に3万人を集められるかどうかがry

523NoName:2005/09/29(木) 23:41:25
2部構成でリクエスト曲募れば集まるでしょ。
氷室よ。もうBOφWYやってごまかさないで。

524NoName:2005/10/05(水) 21:16:52
>>499
ダイタ側最前で一度間近で見たことがあるが、ダイタ凄かったよ
馴れ合い云々っていうのはどっからそういう発想が
出てくんだろうね。布袋とはタイプが違うし、特に好きでもないが
認めてやってもいいギタリストじゃないかあれは

525NoName:2005/10/06(木) 02:16:57
認めてないヤツは居ないと思うよ。
ただツマラナイだけ

526NoName:2005/10/06(木) 08:53:14
どうみても言い掛かりっつーか、難癖つけてるとしか思えないようなカキコも多々あるがね

527NoName:2005/10/06(木) 10:01:29
たとえば?

528NoName:2005/10/06(木) 16:51:34
MPでラスギグ完全版発売の情報が出てる!
マジか!?

行くのは1部だけで良いや。
2部は定番(マンネリ)曲で占めそうだしね。

529ぽん吉:2005/10/08(土) 22:10:11
氷室が3万人集まるか・・・より、モニターで無料チケット配らなければ
ならない布袋さんが心配です。(泣)
ダイタがつまらない?
そうですよね、布袋さんにはかないません。
いろんな意味で・・・

530NoName:2005/10/09(日) 00:33:22
CASE of HIMURO、BVH、そしてそれらに付け足したライブツアー。
過去ばかり見ている氷室。リクエストライブツアーはやらないで。

531NoName:2005/10/09(日) 08:17:53
その点布袋は前向きだよな!
あんだけ批判してたCASE OF HIMUROと同じことにチャレンジしたんだからホント前向きだ

532NoName:2005/10/09(日) 13:23:44
氷室の事、言えば言うほど布袋ファンまでミジメに見える。
・・・失笑ですわ。

533NoName:2005/10/09(日) 18:50:19
ここ何年も過去の実績におんぶに抱っこ状態の氷室と、きちんとした活動
していた布袋を客観的に見れないんだな。
まぁヒムヲタも頑張ってくれぃ。

534NoName:2005/10/09(日) 19:28:30
そうか?
布袋も過去のヒットシングルにおんぶに抱っこ状態がかなり続いたけどね。
結局,氷室も布袋も似たもの同士ってことでしょ!?

535NoName:2005/10/09(日) 23:02:33
似てる?かぁ?? 音楽に対しての魅せ方が違うだろ

536NoName:2005/10/10(月) 02:06:26
シングル1枚で2タイトルのライブ、じゃないコンサート、そしてツアー、曲順並べ変えただけの様な歌の発表会、最近氷室ツマンネ。LAで何やってんのかね? 新作作れ!もしやネタ切れ?

537NoName:2005/10/10(月) 12:09:51
>>535
ヴォーカリストとギタリストなんだから魅せ方が違うのは当然じゃん
布袋に氷室のように歌えったって無理な話だろう

538NoName:2005/10/10(月) 13:59:48
はい。はい。
一般にどう見られてるか知らない布袋ファンの方が、強烈だね。
どんどん書き込んでください。氷室ファンでも、布袋ファンでもない連中が
楽しんで見てるので(笑)

539NoName:2005/10/10(月) 19:37:48
537の人、じゃ、どこが似た者同士なの?

540NoName:2005/10/11(火) 07:50:54
>>538
ファンじゃないのに何でくるの?

541NoName:2005/10/11(火) 10:28:25
>>538          よっぽどお暇なんだね。可愛そうになぁ

542537:2005/10/11(火) 11:09:49
>>539
俺は一言も「似た者同士」なんて書いてないんだがね?
誰かと勘違いしてないか?

543NoName:2005/10/11(火) 20:40:14
ご心配なく。布袋ほど暇で可愛そうじゃありませんからーーー。

544NoName:2005/10/11(火) 22:14:07
>>543
おまえはあほか

545NoName:2005/10/12(水) 20:17:24
はい!あほです。しかもバカです。
もう来ませんのでご安心を!!

546NoName:2005/10/12(水) 23:25:18
>>布袋ファンから見た「氷室京介」
のはずなのに、最近アンチ布袋の氷室ファンがカキコんでんのかね。
ここはそういう人が来るとこじゃないよ。

547NoName:2005/10/13(木) 03:23:03
SWEET MOTIONばかりリクエストしてる。

でもdaitaではスティーヴの音を再現するのはムリかな。

IDEAの曲をDAITAでやるのはキツイ気がする。
NO MORE FICTIONとNATIVE STRANGERがいいところかな!?

548NoName:2005/10/14(金) 17:30:02
うまく表現できんが「再現」のニュアンスがクセモノだよ

549NoName:2005/10/14(金) 23:27:17
へぇー…、純粋に音楽を楽しみに行くファンがまだいたんだね?いないと思ってたよ(笑)

550NoName:2005/10/15(土) 01:54:26
布袋よりも集客や会員数が多い氷室なのだから
そういうファンがいたっておかしくないでしょ!?

布袋のファンは布袋をアイドル視している人が多いからねぇ・・・
布袋のライブに純粋に音楽を楽しみに行くファンがまだいたんだね?
いないと思ってたよ(笑)
・・・と言われちゃいますよ。

551NoName:2005/10/15(土) 07:03:20
550って、皮肉さがすごいガキっぽーい(笑)ヒムオタ?、それに、音楽を歌でしか評価出来なさそう。活動的に考えてみても最近はファンのためにしか行動してないじゃん、氷室ってファンがいるから歌を唄うのか?もはや商品化してるよ。一枚のシングルでよく3タイトルものコンサートができるもんだね、そんなにカラオケ好きとも思えんけど…。

552NoName:2005/10/15(土) 07:53:45
目糞鼻糞を笑う…

553NoName:2005/10/15(土) 19:33:18
空気悪いなぁ
547の何処が気にいらなかったのかわからんが、
>>550はマズイでしょ。反感買うのは目に見えてる。ここは布袋から…だからさ

554NoName:2005/10/15(土) 19:57:08
このスレはすでに氷室一筋派に占領されてるし

555NoName:2005/10/15(土) 21:35:14
>>553
ん?>>550>>549へのレスなんじゃ?
>>547がなんか関係あるの?

556NoName:2005/10/16(日) 07:25:53
皮肉?事実でしょ。
>>550さん
集客数がなくてモニターでライブしている布袋様のファンは、どうしても氷室が気になる
みたいだから言わせておけば。何言ったってここだけの世界だから。
世間的には大笑いなのに(泣)

557NoName:2005/10/16(日) 13:01:58
556さんの世間的には大笑いって、どういう意味? それに、布袋を気にしてヒムオタがここに集まってんだから、むしろ気にしてんのはヒムオタじゃないの?

558NoName:2005/10/16(日) 14:15:21
氷室だって布袋のようにアルバム出してツアーやってという
正当な活動やってたらそんなに客集まらんよ。
BOφWYを宣伝文句にしたりしてたから客集まっただけ。
そして今回はリクエストライブなんでしょ。だからそこそこ客が集まるだけ。

559NoName:2005/10/16(日) 19:35:42
547の意見に他がなぜ噛み付く必要があるかわからんが、君が布袋ファンうんぬん言うのも頂けないよ…と

560NoName:2005/10/16(日) 20:49:11
世間的に大笑いはどういう事?
さらに聞きたいか。氷室ファン・布袋ファンじゃない人達が「布袋」って出ると
笑ってるつってんだよ!どんな方法で氷室がやってるとかじゃなくて、レベルが違うんだとさ。
なのに、ここで氷室の事言ってるから信じられないんだと。
それを教えただけでーす。

561NoName:2005/10/16(日) 22:07:46
>>560
君は何なの? 氷室ファンのアンチ布袋?

562NoName:2005/10/16(日) 23:07:33
ここはヒムオタの墓場??

563NoName:2005/10/16(日) 23:50:24
その墓場荒らしもヒムオタやね(笑)

564NoName:2005/10/17(月) 10:52:14
>>560
お前みたいのはMISSI○G PIECEなどの氷室サイトでよろしくやってりゃいいだろ?
何故ここに来るんだ?

565NoName:2005/10/17(月) 11:09:34
このスレは560のようなアンチ布袋の盲目ヒムヲタにくれてやったスレ。

560は腐った雌豚。

566NoName:2005/10/17(月) 15:22:40
なんとも品のいいスレだな…

567NoName:2005/10/17(月) 20:38:49
あは(笑)じゃあ、雄豚の貴方と仲間だわ!
あ!布袋様も!ありがとー!!!!!

568NoName:2005/10/17(月) 20:52:18
560=567のような究極の馬鹿に支えられてる「氷室も」布袋と仲間って事で

馬鹿の輪マンせー!!!

569NoName:2005/10/17(月) 21:17:06
ここは布袋にも氷室にも盲目にならない大人の冷静なスレだと思ってたのに、
またも空気悪いね。ムキになるガキ多過ぎ。

570NoName:2005/10/17(月) 23:01:13
本当にそうだ。布袋の方が好きだが、氷室も聴いている人が何か書き込むところ
だと思っていたが、レベルが低くてガッカリ。

571氷室興味ない人:2005/10/18(火) 00:37:49
たまたま覗いてみたらここすごいことになってるね。。
まあsage進行だし好きにやってくれ

572NoName:2005/10/18(火) 08:43:05
挑発に乗った者も同罪。独り場違いな者と一緒にされたくないでしょ。完全無視でお引き取り願いましょう。

573NoName:2005/10/18(火) 09:13:48
>>569
最初はそうだったんだけど、
BVHから布袋に興味ない氷室ファンに乗っ取られておかしくなった。
SSBツアー終わって一時沈静化してたんだけどね。

574NoName:2005/10/18(火) 14:35:51
まぁ氷室も色々カッコ悪い事やるようになってきてるから、布袋の落ちぶれよりは、まだマシって事をファンとして再確認したいんじゃないの?w

575NoName:2005/10/18(火) 18:38:39
ここは自分(布袋)のことを棚にあげて「氷室を心置きなく罵倒して溜飲を下げる」スレ

576NoName:2005/10/18(火) 21:24:23
変なカキコがまた紛れてますがスルーで♪

577NoName:2005/10/18(火) 22:04:00
>>576がスルーできてない件について

578NoName:2005/10/19(水) 21:44:07
まだ、マシって事を・・・?
どんなにかっこ悪いことでも、メディア活動してないのにあれだけのファンが
ライブに来るってのはすごいと思うよ!また、バカのひとつ覚えみたいに「ヒムヨタ」
って言うんだろうけど。なんだかんだ言っても、ファンあってこそだからね。
何をするにも・・・布袋みたいに武道館でライブしても、まわりに幕張ってやるはめに
なって、さらにノリが悪いからって客に逆ギレする・・・よりはね。

579NoName:2005/10/19(水) 22:33:10
だから氷室に盲目なのは君の勝手だけどここは布袋のサイトなの。わかる?
布袋叩きたいんなら氷室サイトなり2ちゃんでやればいいだろ。

580NoName:2005/10/19(水) 22:40:01
とりあえず布袋ファン以外は来るな。
スレタイ嫁

581NoName:2005/10/20(木) 11:13:43
なんでスルーできないんだろうな

582NoName:2005/10/20(木) 11:39:21
>579.580
キチガイは放置プレイ汁

583NoName:2005/10/20(木) 15:57:38
と言っている>>582もやっぱり放置できてないわけなんだが…

584NoName:2005/10/20(木) 17:23:21
布袋ヨリだがある意味氷室を認めているなり、興味のある者のスレなんだよ。そろそろ大人になろうよ。

585NoName:2005/10/20(木) 19:33:59
盲目ヒムヲタに何を言っても無駄

586NoName:2005/10/20(木) 20:56:00
>そろそろ大人になろうよ。

この言葉が誰に向けられてるかもわからないのか…

587NoName:2005/10/20(木) 21:17:09
放置できない586も同じ

588NoName:2005/10/20(木) 21:21:24
このスレだけ延びるのは何でだろうね
布袋ネタに不足はないのにね

589NoName:2005/10/20(木) 22:13:59
ほんとだよなw

590NoName:2005/10/20(木) 23:08:11
荒れりゃスレは伸びる。これ鉄則w

591NoName:2005/10/20(木) 23:17:04
>>587が意味不明だな
「スルーしろ」と言いつつ過剰反応してる奴に「お前がスルーできてない」と言うならわかるけど

592NoName:2005/10/21(金) 01:06:25
BVH以降、まったく魅力を感じなくなったんだけど、おれだけかな?…こんなこと書くとまた、ヒムオタからオマエダケと言われるんだろなぁ。 実際、ここの住人でカウントダウン行くよー!って人、どれだけいるのかな?

593NoName:2005/10/21(金) 01:29:08
>592
俺もだな。BVHは最高に楽しかったけどな。ある意味究極の祭りだったよ
でも今後アレ以上楽しめる氷室のライブは、無いと思う。

594NoName:2005/10/21(金) 09:07:03
だいたい氷室の勢いは初期東芝までで、後は下降線をたどってってるからね。

595NoName:2005/10/21(金) 11:59:32
タイアップを含む世間への露出と比例してるな>勢い

596NoName:2005/10/21(金) 14:48:25
カウントダウン行かない。またDAITAだったから。1部は何やるか興味あるけどね。

597NoName:2005/10/21(金) 19:13:00
カウントダウンではクロムのグッズ販売も無いみたいだね。
スティーヴの次はリチャードか・・・残念★

利益の1割ぐらいしか氷室はもらえなかったから
やめちゃったのかな?んなわけないか!?

598NoName:2005/10/21(金) 19:56:00
氷室のカウントダウンなんか行かないで、できるだけ布袋のライブに行ってやってください。

599NoName:2005/10/21(金) 21:06:42
リチャード、去年のツアーで川口かどっかに来てなかったっけ?

600NoName:2005/10/26(水) 00:33:07
BOOWY〜ソロまでのベストアルバムが出るよ!(布袋HPより)

601NoName:2005/10/27(木) 19:40:32
賛美両論あると思うが、氷室と布袋のBEAT SWEETが無償に観たくなった。

602NoName:2005/10/27(木) 23:26:27
>>600
10月の頭に出た情報、何を今さら…。

603NoName:2005/10/28(金) 03:51:04
601さん、わかるわー!リアルでボウイを見てきた私だから、どうしてもあの歌声と、あの音を頭の中でくっつけて、再結成したらこんな感じなのかって、想像してしまうわー

604NoName:2005/10/29(土) 19:00:16
だよね。お互いソロでBEAT SWEETの映像を残すんだったら、いっそのこと1回位頼むよぉて感じ。

605NoName:2005/10/31(月) 22:36:49
俺も凄く聴きたいけどね、せぬが花。綺麗に解散したからこそ滅びの美学。
下手に最結成しないほうが美しい。

606NoName:2005/10/31(月) 23:04:54
自分も再結成はバツ。何かのイベントでソロで出演し、シャレで一発。てな事ありえないかなぁ…。ああ妄想

607NoName:2005/11/02(水) 02:13:46
オフィでSSB TOURのDVDを販売している。
特典でZEPPの映像とTシャツがつくみたいだけど
武道館の方が良かったな・・・。

そういえば昨年の12月25日ってGOOD LUCK MY LOVEってやりましたっけ?

608NoName:2005/11/02(水) 22:35:25
って言うか金儲けに必死すぎる気が・・・
Tシャツ抱き合わせや、一日二公演やったりさぁ

609NoName:2005/11/02(水) 23:30:11
本気で金儲けする気なら…

・公式ブート○枚組み
・過去のグッズを福袋にして叩き売り
・DVD付きCD販売

くらいはとっくにやってんじゃない?
特にブートなんて例の馬鹿ヲタの事件で需要があることは証明されたわけだし

610NoName:2005/11/02(水) 23:45:01
例の馬鹿ヲタ事件って何???

611NoName:2005/11/03(木) 13:22:29
「氷室京介」「ファン」「逮捕」等をキーワードに検索すればわかる

612NoName:2005/11/03(木) 16:24:31
ああ、その話ね。 さんくす

613NoName:2005/11/03(木) 17:31:43
CDL行くの?

614NoName:2005/11/04(金) 01:01:01
いかねぇ! 興味はあるが、わざわざ大晦日に上京してまでって程はない

615NoName:2005/11/04(金) 07:10:52
>>601
賛美両論…批判は受け付けないってことかい?

616NoName:2005/11/04(金) 09:03:00
CDL行くよりも、その後のツアーの方が近い位置で氷室を見れるじゃん。
盛り上がるし。氷室の物はブート購入で十分だなw。だから買わないし、その分布袋に使う。

617NoName:2005/11/05(土) 08:51:55
>>615 自分はBOOWY世代で、今の布袋、氷室も認めた上でやっぱBOOWYは特別なものとして心に刻まれてるわけよ。布袋のベストの選曲を知った時、何とも言えない気持ちになってしまったわけさ…戯言と受け取ってくれや。

618NoName:2005/11/14(月) 22:41:33
1月25日に新曲発売!
多分,3月ぐらいにアルバム発売して春から夏にかけてツアー・・・かな?

久々にバラードのシングル曲を聴いてみたいものだな。

619NoName:2005/12/19(月) 21:47:05
http://www.wowow.co.jp/live/himuro/

620NoName:2005/12/22(木) 02:26:28
氷室の提案するファンサービスって、なんか的はずれなんだよねぇ…

621NoName:2005/12/27(火) 22:59:18
今回のDVD、よく声出てるな。

622NoName:2006/02/20(月) 20:26:11
EASY LOVE曲名がなぁ…それに、代々木以来丸くなりすぎだし、布袋氷室事故以来人生観が変わった感じ

623NoName:2006/05/09(火) 16:45:19
GLAYと同じステージにたつなんて…

624NoName:2006/05/10(水) 22:13:16
色んなとこで色んな意見が飛び交ってんな
他の誰かと一緒にやる時は摩擦が付き物
スティーヴとの時はこっちは喜びあっちにはウザがられてたわけで…

正直複雑だったけどだんだん落ち着いてきた
まあ地方モンなんで行けないが

625NoName:2006/05/11(木) 01:55:47
なんかボウイやって、リクエストライブやって、イベントとして演る事無くなったんだろ
もう氷室は老後の貯えを貯める事しか考えてないだろ

626NoName:2006/05/11(木) 08:10:19
「年に一度のお祭りライブ」の公約を、氷室にしては珍しく律義に実行してんなって感じ
その後ツアーがあるみたいだから俺はそっちに行く

627NoName:2006/05/11(木) 14:00:58
公約というより多分契約だろうなw

628NoName:2006/05/11(木) 18:25:53
しかし、どんどんカッコ悪くなるな

629NoName:2006/05/11(木) 19:12:37
ま、どうなるかはやって見なきゃわからんけどな

630NoName:2006/05/11(木) 22:55:57
本当に堕ちましたな、氷室は。GLAYとライブとはね。
布袋もガッカリだろうな。

631NoName:2006/05/12(金) 07:46:13
仲良くMステに出たりするなよw

632NoName:2006/05/12(金) 20:03:10
HEYはアリえる。

633NoName:2006/05/12(金) 22:37:18
生き恥をさらしてるな

634NoName:2006/05/12(金) 23:07:08
テレ朝主催だぞ>>632

635NoName:2006/06/16(金) 13:21:40
http://www.himuro.com/jpn/

636NoName:2006/09/12(火) 14:44:25
布袋ってカッコ悪いね。あんなCM出て。あんなんじゃブライアン・セッツァーがかわいそう。氷室とGLAYがやってガッカリしてるなら、とうの昔に氷室もCOMPLEXに呆れてるしね、実際。吉川と昔は仲良かったのにCOMPLEXは喧嘩別れでしょ?1番カッコ悪い終わり方だよ、BANDとして。氷室はGLAYにその逆を期待してるんでしょ。布袋の本読んだけど、山下久美子の自伝とは違う事書いてる。要は布袋は『穴があったらイレたい!』タイプなんじゃない?それを愛って言葉でごまかしてる。真剣に愛してるなら2人とも好きなんて言わないよ、普通。それって2人に対して失礼だし。

637NoName:2006/09/28(木) 20:25:13
シャレの通じない奴はモテないよ。時には馬鹿できるから、いい男なんじゃん。
コンプに関しては、反論の余地なしだがねw

638NoName:2006/10/18(水) 11:19:26
言っていいシャレと悪いシャレがある。面白けりゃ何でもいいってわけじゃない。

639NoName:2006/11/06(月) 20:58:35
氷室とグレイに対してのがっかり発言?なんて言ってた?また嫉妬してるだけじゃん

640NoName:2007/01/25(木) 20:56:23
FNSかようさい?の氷室を見てみんな沈黙後爆笑したw
マイク前後させてるしw

641NoName:2007/07/09(月) 21:11:48
氷室バカにすんな!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■