■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

DREAM TOURってどうよ!
1NoName:2004/10/21(木) 23:12
スペシャルサイトオープン!
http://www.toshiba-emi.co.jp/sheis/index.html

#06のAnother Oneを視聴したけど、布袋のカッティング
が結構良かった。まあ、いろいろみんなの意見もあると思う
けど、#01,#14のジャズっぽい曲も今井美樹作品でしか聴けない
のかもね。

2NoName:2004/10/21(木) 23:16
CCCDってことで購入しません。

通常CDだったら買ってたのに。

エイベックスもソニーも事実上CCCDやめたのに・・

3NoName:2004/10/21(木) 23:19
iTunesインストールしてみれば?

4NoName:2004/10/22(金) 03:47
この前出た『Ivory III』はCCCDじゃなかったのに。
残念。

でも、視聴したら、なんか、よかった。
今井美樹、イメージとちがって、声が太くなってた?
ライブで聴き応えありそうな。
布袋&今さんのギター対決もじっくり聞きたいしなぁ。

武道館、行きたいかも。

5NoName:2004/10/22(金) 12:59
シングルだけ聴いたけど、いい感じだね。こういうギター弾く布袋も好きだな。

6NoName:2004/10/22(金) 20:35
>今井美樹、イメージとちがって、声が太くなってた?
>ライブで聴き応えありそうな。

山下久美子よりも今井美樹の方が客観的に歌は上手いと思いますが
最初に布袋と作ったという山下久美子の歌きいたときびっくりした
曲は良いんだけど、今でも長くは聴いていられない。

7NoName:2004/10/22(金) 23:43
>>6
確かに山下久美子の声や歌い方はクセがあるから、駄目な人は駄目だろうね
思えば山下と布袋が夫婦で音楽やってた頃は女性ロッカーがいろいろ出てきた
時期なんだけど、見事に誰も残ってない。久美子は微妙なラインかな

8NoName:2004/10/23(土) 02:18
あまり今井作品聞かなかったけど、結構いいね。

9NoName:2004/10/23(土) 02:52
あいかわらず音域狭いね。中島美嘉をもっとリリカルにした感じ
シングル曲はビギン曲か。これはライブで歌うのきつそう

10NoName:2004/10/24(日) 00:47
っで?
このツアーに行く人は何人いるのかな?
オイラはいまだに行くか行かないかカナリ迷ってる。

11NoName:2004/10/24(日) 00:52
ちょうど地元にくるからチケットとったよ。
正直今井には興味もてないけど、ツアーメンバーの豪華さには興味大。
布袋観たいってのが一番だけどね。

12NoName:2004/10/24(日) 08:21
今井美樹のツアーはこれで3回目(カミさんが好き)。
基本的に静かに観覧しなければなりません。かつ曲間は拍手。

きっと音圧犬ツアーと違って若干音小さめでジャジーなライブになるんだろうと勝手に予測。
スペシャルサイトの視聴から判断すると布袋は右チャンネル、今は左チェンネル?
岸隊長がどんなエフェクトをかましてくれるのか。山木さんのドラム、クマさんのベースも聴き応えありそうだね。

13NoName:2004/10/24(日) 14:29
やっぱり今年もう布袋が見れないと思ったら行っといたほうがいいのかな
今井美樹の客層って良くわからんけど、視聴してみたけど、歌は特に
いいとは思わなかった。綺麗に歌ってはいるんだけど…布袋ああいうのが
好きなのかな。カミさんじゃなければ興味もてなさそうな気がしたけど
しかしバンドメンバー豪華だね。

14NoName:2004/10/24(日) 17:10
何年か前に今井のアルバムを聞いて、
布袋が、自分の作品では表現しない部分を聴き、
布袋の音楽性の幅のい広さに感動した。
一度、前に今井のコンサートに行ったけど、
(そのときも今剛、山木が参加してた)
あれはあれで、気分いいコンサートとして
正直、十分満足できた。

千葉(市原)に行く。

15NoName:2004/10/24(日) 18:56
とても同じ人が書いた曲とは思えないよな
それが出来る布袋てすげーよ
人に曲書くと同じようになるもんだと思うんだけど
小室がいい例

16NoName:2004/10/24(日) 19:02
ただ、「プライド」以降今井美樹の売り上げって落ち続けてますよね
山下久美子の時と同じパターンだと聞いた

17NoName:2004/10/24(日) 19:16
この前のベストが稼ぎ納めでしょう
新曲も数千枚しか売れてないし

18NoName:2004/10/24(日) 19:21
新曲フルで聞いたけど、楽曲に歌唱力が追いついてない感じがしましたね
夏川りみだっけ? ああいう人が歌うんなら合っただろうけど
BEGINの誰かが書いてるんだ? どうりで

19NoName:2004/10/24(日) 20:36
もうおばさんだからな。いくらきれいでも。

20NoName:2004/10/24(日) 20:39
>19
キレイっていっても他のタレント同様に(ry

21NoName:2004/10/24(日) 22:46
歌上手いんだけど、昔からなんか小手先で歌ってる感じがして好きじゃない
ユーミンなんか下手だけど,訴えるものはあるんだよね。
近田さんが「カラオケで女性が一番歌いやすい音階をとても綺麗になぞってる」と
称してた。声は綺麗だから、音として聴けば問題ないかもしれないけど

22NoName:2004/10/25(月) 11:14
>>18 どういう意味?BEGINて。

23NoName:2004/10/25(月) 11:57
BEGINしらないの?

24NoName:2004/10/25(月) 16:23
今井の新曲、カーペンターズのパクリだろ。
サビのメロそのまま使ってるし。

25NoName:2004/10/25(月) 21:06
BEGINが参加してるの?

26NoName:2004/10/26(火) 10:31
RAINY DAYS AND MONDAYS
雨の日と月曜日には
だっけ?

27NoName:2004/10/26(火) 14:26
でBEGINは?

28NoName:2004/10/29(金) 13:10
今日初日だよ。ココの人たちは結構行くんだろうか・・・。
俺は行かないよ、ソロツアーまで布袋のこと待つわ。

29NoName:2004/10/29(金) 13:30
今日からだよね。
愛謝も連れてくるのかな?

30NoName:2004/10/29(金) 22:30
布袋がメンバー紹介してたよ

31NoName:2004/10/29(金) 23:56
よかった?

32NoName:2004/10/30(土) 00:25
例によってワイドショーカメラも来てたのかな

33NoName:2004/10/30(土) 00:52
布袋がステージから居なくなって、今井が「布袋さん居なくなって寂しい?」
と客席に振ったら「寂しい」と言った。今井が「感じ悪い〜、帰っていいよ」と
冗談で言ったと思うけど、内心は本気でそう思ったに違いない!

34NoName:2004/10/30(土) 01:04
>>33
なんで布袋がステージからいなくなったの?

35NoName:2004/10/30(土) 03:05
TE−HTでも演奏したので非常に嬉しかった。
ギターやコーラスに徹する姿を最近見てなかったから
単純に見ていて非常に新鮮だった。おもしろかった。
ただし、10列目以内でステージ向かって左サイドの席でないと
ギタープレイの詳細が見れないのでつまらないかも・・・

登場時、布袋があおったから開始から布袋FANが立ってしまい、
今井FANもしかたがなく立って見る感じに・・
そしてLIVE中盤までは立ちに・・・

布袋の存在感が大きいことを再認識させられました。
今井は完全に負けている感じです。
この感じを体験するためにLIVEを観に行くのも
おもしろいかも。なかなか体験できないLIVEです。

36NoName:2004/10/30(土) 03:13
>>35
レポどーも。
もう今井のライブじゃないですねそれ。
布袋ファン多くいってるみたいだね。私も見たくなってきた。

37NoName:2004/10/30(土) 04:53
なんかイヤな光景だな。

今井のライブで布袋ファンが総立ちって。。。

38NoName:2004/10/30(土) 08:50
元々さ、布袋は自分のペースに巻き込むタイプだからね。
今井や今井ファンが負けるのは仕方ないかと。

39NoName:2004/10/30(土) 10:08
やはり布袋には攻撃的なボーカリストが良いのでしょう!

40NoName:2004/10/30(土) 11:30
>>39同意 そこだよね、結局はさ。
布袋とタメをはれるボーカリストなり
ギタリストなりとステージやってくれた方が
絶対ライブに行きたいって思ったと思う。個人差はありますでしょうが・・・・。

でもギタリストに徹するツアーというのも、そうそう機会はないでしょうから
行っておくなら今かなあ・・・・とも思う。まだ迷ってます(苦笑)

41NoName:2004/10/30(土) 14:15
大体bcでチケ売ること自体おかしいし。
あと最終日が武道館って、そんなに今井のツアーって客入るの?
なんか、布袋が居るからって感じでブッキングしたっぽくてやだなあ(客寄せ?)
誰のライブなんだよって感じで。あくまでサポートメンバーなわけだから。

とはいえ、ステージでの存在感は圧倒的に布袋だろうからな。
いやでも、ボーカルより目立っちゃうギタリストなわけで。今更だけど。

42NoName:2004/10/30(土) 19:05
布袋はパンフレットの表紙写真にもばっちり写っています。
今井美樹グッズを買う予定などまったくなかったのですが、
臨時出費になりました。
布袋ファンにもグッズを買わせる作戦と思いましたが、
まんまと作戦にひっかってしまいました。(笑)

結構カッコイイです。今井美樹の後ろでギター持ってポーズ決めています。

43NoName:2004/10/31(日) 00:51
まあ今井のライブなんだからあんまり布袋ファンがあっちの領域を
侵すのは良くないんだろうけど、布袋をサポというよりはメインに
持ってきてるのは明らかだから、今井の側にもそれなりの覚悟は
あるんじゃない。武道館までには今井も鍛えられるだろうしさ
布袋とタイ張れるようになったら立派なもんだし

44NoName:2004/10/31(日) 01:21
布袋ギタープレイは、やっぱりHOTEIなプレイでしたか?
それとも割りと普通な、優等生的なプレイかな?

45NoName:2004/10/31(日) 01:22
布袋ギタープレイは、やっぱりHOTEIなプレイでしたか?
それとも割りと普通な、優等生的なプレイかな?

46NoName:2004/10/31(日) 09:02
意外と今井のfanサイトの住人にも受け入れられていていいんじゃない?
初っ端からもりあがるライブなんて経験したことないだろうから。
そういう化学反応みたいなのを布袋は狙ってたのかもしれないね。
選曲も布袋が考えたらしいし。まさにライブの総合プロデュース。
でも、まぁ中には付いていけない昔のOLたちもいるだろうけど。

47NoName:2004/10/31(日) 22:55
>>41
以前から武道館でやってるよ。

48NoName:2004/10/31(日) 23:20
>>47 いやさ、推測だが、以前とかじゃなくて
DREAM TOURのことを>>41は言ってると思うんだが。
今井が以前から武道館やってようが、布袋ファンがそれを
いちいち把握してるわけないでしょうから。

49NoName:2004/11/01(月) 17:41
結局セットリストは解らず終い?
何やったんだろう?

50NoName:2004/11/01(月) 17:50
PRIDEは絶対やってるでしょう。あとはわからん。
新作中心なのは間違いないところ。

51NoName:2004/11/01(月) 18:22
アルバム自体まだ出てないから、聴いても曲名わからんよ。

52NoName:2004/11/01(月) 18:37
1.Another One
2.Somethin' Else
3.Travellin' Woman
4.DRIVEに連れてって
5.微笑みのひと
6.FLOWERS
7.オードリーのように
8.PIECE OF MY WISH
9.瞳がほほえむから
10.Miss You
11.Ruby
12.Goodbye Yesterday
13.私はあなたの空になりたい
14.PRIDE
15.Shine
EN1-1.夕陽が見える場所
EN1-2.おもいでに捧ぐ
EN2-1.JOHNNY CAN'T PLAY GUITAR
EN2-2.The Days I Spent With You

53NoName:2004/11/01(月) 19:09
ニューアルバムはともかく、それ以外は俺の知ってる曲結構演ってるなあ。

でも行かない(笑)正直…お金出してまでは(旅費使ってまでは)
行きたいとは思わないから。DVD化されるのであれば購入するかも知れないけど。
俺の中ではその程度。クレイジーギター布袋じゃないステージも見てみたい
気はするけどね。行く方は楽しんで来て下さい。レポもよろしく(ぺコリ)

54NoName:2004/11/02(火) 05:21
え?新しいアルバムからあんまりやらないんだね
しかも、布袋の曲ばっかジャン!
チケット代高いのに、19曲しかやんね〜のか?
ボッタクリライブw

55NoName:2004/11/02(火) 10:04
普通ライブは曲数そんなもんだろ。

56NoName:2004/11/02(火) 10:08
>55
前回の太陽と〜ツアーが6,800円。
これでも高いのに7,350円は無いだろ。そしてこの曲数。

まぁ布袋が絡んでいるからねw。

57NoName:2004/11/02(火) 14:22
チケ代確かに高いね。これじゃ今井ファンじゃなければ
ちと考えてしまう値段。布袋参加とはいえね。

早く終わらんかなこのツアー。別に映画出ようがCM出ようが
気にもならなかったけど、今回のツアー参加には結構がっかりしたよ。

58NoName:2004/11/03(水) 02:28
セッツアーとのバンドのボツ、ほぼ確定しそうだったから、ギタリスト布袋を楽しみにしてた連中の為に今回参加。
っていうのは、いいように考えすぎかな?

まあ俺はパスだけど

59NoName:2004/11/05(金) 00:50
なんだかんだ言って布袋は随分と目立ってるみたいですね。まあ、仕方ないか。
ギタリストに徹する事が出来ないギタリストって…。

60NoName:2004/11/05(金) 02:12
あゆやユーミンとやった方がどっちも光ると思うけど
今井美樹って時々TVで歌ってるの見るけど、カラオケの上手そうな人
という以上の印象は持てない。勿論本物はそれなりに上手いんだろうけど

61NoName:2004/11/05(金) 02:36
あゆって・・・

62布袋:2004/11/05(金) 18:22
イントロで薄々感ずいたが、かなり良くない、、、
もう旬は過ぎているような、、、

63NoName:2004/11/05(金) 18:58
>>61
あゆねぇ・・・。案外面白いかもよ。

64NoName:2004/11/05(金) 22:16
スペシャルサイトで初日の動画が観れる。
Tシャツよりもビシッとキメて欲しい。
でもアドリブソロ健在でいいね。

65NoName:2004/11/05(金) 22:33
るびー 聴きに行くかな

66NoName:2004/11/06(土) 00:23
>>64
初日ではなく、ツアー前に出演したイベントでの
ライブ動画では?

67NoName:2004/11/06(土) 00:48
プライドを歌いあげる今井の横で、ギター弾く布袋。
公開マスターベーションみたいだなw
あーあー。

68NoName:2004/11/06(土) 16:33
>>64
プライド聴いたが、何か布袋のギター荒いな。
こういう曲を生でやるのと、スタジオミュージシャンとやってるのとがあるんだろうか、率直な感想。

69NoName:2004/11/06(土) 21:47
福岡はe+で値引きしてるからそうとうチケが売れ残ってるんだろうな。

70NoName:2004/11/06(土) 22:23
チケが売れなかったから布袋が参加することになったのかと
思ってたけど、もともと布袋の参加を見込んでツアー組まれたのかな
布袋が出なかったらどうするつもりだったんだろう

71NoName:2004/11/07(日) 00:23
だいたい今井美樹ごときが、チケ代7350円だっけか?
ぼったくりもほどほどにしろやって感じ。
布袋よりも高いなんてありえねーだろ。
なにさまだよ。今井美樹。その時点で客なんかはいらねーよ。

72NoName:2004/11/07(日) 00:30
布袋が参加してるから高いんじゃねーの?バンドメンバーも地味に豪華だし。

73NoName:2004/11/07(日) 07:25
あれだけのメンツ揃えてあの動員じゃ、チケ代上げんと採算とれんでしょ。
まあ7350円でも赤字のような気もするが・・・。

74NoName:2004/11/07(日) 09:27
だからeプラスは福岡の代金を4,200円に値下げした。

75NoName:2004/11/07(日) 10:54
4200円なら考えてもいいかと…。

でもこの前の氷室のサンパレスに行って
お金使ったんでやっぱパスしとこう(笑)
最初からチケこの値段なら行ってたかもしれないのに。
やっぱ布袋目当てで行くにしても、今井さんのライブに7350円はきついな。

76NoName:2004/11/07(日) 21:25
>>73
今まで興味もなかったけど、いつもツアーのメンバーってあんなに豪華なの?
4,200円なら夫婦で行こうかと言ってるんだけど、値下げは福岡だけだよね

77NoName:2004/11/07(日) 21:34
むしろその値段であのバンドのセッションが聞けるとなれば安い

78NoName:2004/11/08(月) 01:20
ブルースライブだと思えば・・・って無理だよなぁ

79NoName:2004/11/08(月) 10:42
ただ会報の布袋のインタビューでは、静かとは限らないらしい。
心が踊って体がリズムを刻むような、ライブを味わってほしいらしい。
ちょっと意外だが。今井美樹のライブだって言う先入観があったから
いまさらチケとる気はないが、このインタビュー読む限りでは面白そうな気がする。

80NoName:2004/11/08(月) 11:14
当日券情報!!
本日 福岡サンパレス公演 急遽当日券発売決定!!
17時より当日券売り場にて販売いたします。
(S席¥7,850のみのお取り扱いとなります。)

S席だけの販売で、値上がりか?ただの間違えか?
どっちにしても、チケット余ってるからでしょ?

81NoName:2004/11/08(月) 13:14
S席とかあったんだ・・・高えー。
今日行く人レポよろしくです。

82NoName:2004/11/11(木) 09:07
何?!値下げなんてあり得るの???
7000円台で買った他の地のファンは納得するんだろうか?!
内容は一緒だよね。もちろん・・・
人ごとながらなんか・・・かわいそ〜。。。

83NoName:2004/11/14(日) 22:28
今井美樹さんの公式行って

グッズ見て爆笑したよ(笑)

おまいら見てきて下さい!!

84NoName:2004/11/14(日) 22:32
なんだこれ!?
今井と布袋が写ってる!!
このグッズ会場で売ってるのかよ。

85NoName:2004/11/14(日) 22:33
腹かかえてワロタww

86NoName:2004/11/14(日) 22:37
合成?

87NoName:2004/11/14(日) 22:54
「赤い月」の銃に撃たれる臭い芝居も
寒かったがそれ以上の事をやってくれたな

88NoName:2004/11/14(日) 23:01
合成だな。
後ろに沢山の布袋がギター弾いてるやつ
イタイなww

89NoName:2004/11/14(日) 23:36
あぁ〜〜〜、やらかし。。。
ただひたすらに悲しいだす。
ハズカシイ。。。

90NoName:2004/11/14(日) 23:48
なぜ可笑しいのか、なぜ悲しいのかわからない…

91NoName:2004/11/14(日) 23:59
布袋ファンにも買ってもらおうって魂胆か?

サムすぎる

92NoName:2004/11/15(月) 00:08
皆で嫁のツアーTシャツ買おうぜ!
いい歳したバカップルみたいでカッコイイよ!

93NoName:2004/11/15(月) 00:16
マジでダサいな。。もーやだ

94NoName:2004/11/15(月) 00:24
また、やっちゃった・・・ってオモタ・・・
なんでそっちの方向に行くんだ?

95NoName:2004/11/15(月) 00:31
シナロケみたいな夫婦だったらあの写真は許せるけどそうじゃないじゃん。
お願いだから空気嫁

96NoName:2004/11/15(月) 01:12
布袋はあんなカッコでツアーに参加してるわけじゃないんでしょ。
あの写真は違和感ありすぎるんだが。

97NoName:2004/11/15(月) 08:56
あのカレンダーも何なんだ?
いつからグループ組んだんだ?

98NoName:2004/11/15(月) 12:13
頼むからあれをBCでまで、アピールするのだけはカンベン。
マジでいいかげんにしてほしい。
写真が不自然すぎるから余計にイタイ。
よくあんなんで、GOサインだしたな。

99NoName:2004/11/15(月) 12:29
>>96
あんな感じの衣装で参加してますよ。
衣装も途中でしっかり着替えてます。

100NoName:2004/11/15(月) 12:30
おまえら、文句言ってる暇あったら新譜買え!
ビックリするほど売れてねーぞ!

101NoName:2004/11/15(月) 13:08
だってCCCDなんだもん

CCCDじゃなかったら買ってたけどね
俺の高級デッキを痛めるようなゴミ規格ディスクは買わん

102NoName:2004/11/15(月) 14:45
>>99
汗かくほど動いてないだろうに…
グッズ売り場は行列でしたか?

103NoName:2004/11/15(月) 16:41
>>102
本人のライヴほどじゃないけど、
客席から見て判るぐらいに汗はかいてましたよ。
衣装は覚えてる限りでは、2回着替えてました。

ついでに、グッズ売り場ですが、普通に行列でしたよ。
布袋ファンもパンフとかTシャツを買ってました。

104NoName:2004/11/16(火) 01:34
これじゃあ今井のソロとかじゃなくて
布袋とのユニットみたいでヤダなあ・・・。
今の布袋、カッコ悪いよマジで・・・・・。

105NoName:2004/11/16(火) 01:40
山下久美子と一緒のときはよくて
今井美樹だとダメって、たんにテメェの趣味押し付けてるだけやん。

106NoName:2004/11/16(火) 01:43
でももうこれで最後にするって言ってたし、
奥さんもとりあえず念願叶ったんだからもう思い残すことはないでしょ
群馬は布袋ファン率の方が高そうだね

107NoName:2004/11/16(火) 11:40
誰が誰と何しようが関係ないじゃん。客観的にみてファンなのかわからん
発言多いね。だから布袋の味方をしたくなる。敵が多い方が気持ちいいのかな、
彼は。

108NoName:2004/11/16(火) 12:30
単に今井美樹が嫌われてるだけじゃん。
布袋ファンから、布袋とは似合わないって思われてるだけ。
そして、今の布袋をカッコイイって思ってるヤツのが少ないんだよ。

109NoName:2004/11/16(火) 12:34
本来ギタリストなんだから、別にイイと思うしな。
たんに嫁が嫌いなヤツが多いんだよな。

110NoName:2004/11/16(火) 13:43
別に嫁のことは嫌いではないしツアーに参加するのも気にならなかったが、
さすがにあのグッズを見たら正直ひいてしまいました。
あんなグッズを売ることにOKを出してしまうってことが・・・
夫婦とはいえギタリストとしての参加ならパンフの中で紹介するくらいで
あってほしかったよ。

111NoName:2004/11/16(火) 13:52
とは言ってもギタリスト布袋の参加は今ツアー最大の売りだからね。

112NoName:2004/11/16(火) 21:42
やっぱ業界的には大物扱いなんじゃない?布袋は。
会社としては売れそうなものは売るよな。

113NoName:2004/11/17(水) 08:21
110->
あのグッズはイタすぎる。
布袋,かっこ悪すぎ。

114NoName:2004/11/19(金) 00:09
アクトシティ浜松のチケはかな〜り残っているみたい★

新聞のライブ告知欄に演奏予定曲まで記載されているのだから・・・。

115NoName:2004/11/19(金) 01:20
よりによって因縁の浜松アクト・・・。
あそこって地方のホールにしてはキャパ大きめなんだよね。
氷室でも完売してなかったし。
音はいいんだけどね。

116NoName:2004/11/19(金) 22:03
ツアーっていっても日程かなり空いてるね
子供もいるからしょうがないのかもしれないけど

117NoName:2004/11/24(水) 19:53
ここでもあまり見たってカキコないが、ほんとにやってんのかな
それにしてもこの夫婦は、このツアー終わったらどうするんでしょうねえ
ワイドショーみたいであれだが、もう最後の駒を使ってしまったよねえ

118wild star:2004/11/27(土) 10:09
12月3日大阪フェスティバル、急用で行けなくなりました。
ペアチケット定価で買って頂ける方、いらっしゃらないでしょうか?

座席は1FのLEFT(布袋側かも?)の後ろの方になります。
よろしくお願い致します。

119NoName:2004/11/27(土) 23:10
レポないねえ・・・・・
やっぱココの人たちは、あんま参加してないのかな。
まあ、あまり興味をそそられるモンではないけど。

120NoName:2004/11/27(土) 23:19
興味をそそられはするんだけど、なんかもし下手にこれが
評判良くなるのもよくないのかなって気がするんだよね。

121NoName:2004/11/27(土) 23:24
う〜ん、正直セットリストであまり行く気しないかな。

122NoName:2004/11/27(土) 23:56
レポします。
今さんてあんなすごい人だったんだ〜って今更ながら驚いた。
楽譜?めくりながらやってたんで布袋と比較して面白かったな。
兄貴!あいよ!も聞けたし。
ギターソロで美樹ちゃんとチューしてたようなしてなかったような・・・まぁいろいろ見処満載でしたわ。

123NoName:2004/11/28(日) 00:14
>ギターソロで美樹ちゃんとチューしてたようなしてなかったような・

それは全然見たくない、っていうかやめてほしい

124NoName:2004/11/28(日) 00:19
>兄貴!あいよ! 

来年もやっぱソロ活動はアニキズム全開なのか・・・・・。

125NoName:2004/11/28(日) 02:34
>ギターソロで美樹ちゃんとチューしてたようなしてなかったような・

勘弁してよ。

126NoName:2004/11/28(日) 03:40
あと、「DREAM TOUR」ってタイトルもどうにかならなかったのかな
夢のようなメンツってことかもしれないけど、ヒネリなさすぎ
もうちょっと大仰なタイトルつけても良かったんじゃ

127NoName:2004/11/28(日) 10:06
神戸行ったけど音楽ファンとしてライブは見る価値ありましたよ! かなり!!
バックがピアノだけとか、ドラム&HOTEI抜きのときは今井美樹の歌もいい感じだけど、
あのメンバーでやるとボーカルがとても弱かったですね。
バンド最高!!!

128NoName:2004/11/28(日) 10:58
昔今井美樹見に行ったとき、すでに布袋が曲書いてて売れてたけど、緊張しすぎて頭とちってやり直したり、言葉少なだったり、全く面白くなかったのね。
でも今回当時と全然ちがって生き生きして見えたよ。
布袋ってボーカルを引き立てる力を持ってると実感したな。やっぱりバンドだよね。

129NoName:2004/11/28(日) 15:05
おれも神戸こくさい行ってきた。
バンドはいいね。布袋が出てきたときの方が歓声はすごかった。

ミスユーもアコギでバッキングしてほしかっったです。
ラストのソロだけじゃなくてね。CDに入ってるミスユーのバッキングギターは
なかなか凝ってると思うのですがいかがかな??

昔の懐かしの曲が少なかったから、昔からのファンにはイマイチだったかも知れない。
ラストは今のファンと昔からのファンがともに盛り上がれる曲でよかったかな
「the days i spent with you」本当に名曲ですよね。

130NoName:2004/11/28(日) 15:06
実は「サニーサンデー」が好き!

131NoName:2004/11/28(日) 15:57
ツアー名くらいは許そう

132NoName:2004/11/28(日) 16:01
ボーカルは弱いよね。音域が狭いからすぐ裏声に逃げちゃうし
でもあれだから普通の女性にも歌いやすいってことで
カラオケで人気があったと聞いた。布袋が曲つくるようになってからは
カラオケではあんまり歌われなくなったみたいだけど

133NoName:2004/11/28(日) 19:42
途中布袋、タータンチェックのパンツで登場。
いつもとイメージが違うんで、会場も小さく「わぁ」という反応。
でも、ああいうのがホントの布袋だよね。
やんちゃなお坊ちゃまって感じで。

134NoName:2004/11/28(日) 19:59
アンコールの2回目でしょ

135NoName:2004/11/28(日) 20:09
実は「慕情」が好き!

136NoName:2004/11/28(日) 20:43
>>134
アンコール1回目だったかと

137NoName:2004/11/28(日) 21:22
1回目だっけ?そかそか

138NoName:2004/11/30(火) 01:51
次は浜松? 13日は武道館だから、短いツアーだったね

139NoName:2004/11/30(火) 02:11
空席の目立つ浜松かぁ。

布袋が今年の2月に“日本で一番座っている人が多い会場ですね”と
皮肉を込めて言った会場ですからね。

今井美樹のライブにはピッタリでしょう!

140NoName:2004/11/30(火) 15:51
会報には、こういった形での参加はたぶんさいごになるだろうって
布袋語ってたけど、ホントにそれなら良いけどね。定例化だけは勘弁。
ギタリストとしての布袋を見たくもあったが、あくまで今井美樹のライブであることを
考えると行く気がしなかった。今後また、誰か別の人とやる機会があるならいいなあ。

141NoName:2004/11/30(火) 15:57
余ったTourグッズは後に1回500円のガチャガチャ行きかな?(笑)
bcの2回目の会報も「今井美樹のTourレポート」てな感じになるのかね・・・?

142NoName:2004/11/30(火) 16:47
ドラクエ>DREAM TOUR

ドラクエ発売じゃなかったら、行ってもよかったかな(笑

143NoName:2004/11/30(火) 20:10
↑だれだおまえ

144NoName:2004/11/30(火) 22:16
>>52のセットリストから追加はないですか?

145NoName:2004/11/30(火) 22:32
ない。

146NoName:2004/12/01(水) 03:50
bcのバックステージ見ると、布袋しか撮ってないからそう見えて当たり前だが、
まるで布袋のソロツアーのようだ。

147NoName:2004/12/01(水) 20:37
もうすぐ武道館ですね

148NoName:2004/12/05(日) 01:48
大阪、行って来ました。
今井さんのCDは一枚も持っていないんですが、参加。
列は最後部、立ち見という環境でしたが音は十分良かったです。

布袋さんはいつもに比べてワウとかエフェクターがんがん使ってた感じ。
また、ソロツアーでは貴重なストラトも光ってました(メロウな音で驚きました)。
今井さんより布袋さんの方が良く動いてました。
客層は…やはり女性が多かったです。立っている人は後ろの方はいなかった。
今井さんといえばプライドとかベタな曲しか知らない私ですが、十分に楽しめました。
行かないと決めている方ならともかく、布袋ファンで迷っているなら行って損はしないかと。

149NoName:2004/12/11(土) 21:33
武道館、帰宅経路にあるんで行こうと思うんですが、
当日券は出ないよね。ダフィいるんだろうか

150NoName:2004/12/12(日) 01:32
>>149
ヤフオクに4,5枚で出ますよ!
オレは仕事ですんで行けませんが。

151NoName:2004/12/14(火) 01:38
武道館超よかったね!

けど例の女が
美樹さーん最高!って叫んでたのが(ry

152NoName:2004/12/14(火) 10:45
結局のとこ、ただの目立ちたがり屋絶叫女な訳だ。
ところで、撮影してた?

153NoName:2004/12/14(火) 13:51
してたよ

154NoName:2004/12/14(火) 14:08
>151
結局はCLO姫とやらは、布袋をリスペクトしてないって事がよ〜くわかった。
もうこういう類のドキュソには何を言っても無駄だから、解決方法はただ1つ。

思う存分、徹底的に反吐が出るまでやらせる事だね。燃え尽きるまで。
その内に飽きるだろうしw、編集スタッフも奇声が作品に悪影響を与えると判断すればカットするだろう。

155NoName:2004/12/14(火) 22:37
布袋ファン全体的に結構おとなしくしてたね。
美樹さんてほんとに布袋に似てるね。なんか布袋の目立って痛い部分が
すごく似てる。結局は似たもの夫婦なんだなと思った。
あと、歌ってるときの、足の形というか、ポーズがすごく変で
そこばかり途中から気になってしまった。

156NoName:2004/12/14(火) 23:06
昨日の公演は良かったなー布袋もソロの時以上にカッコよかった!

157NoName:2004/12/15(水) 01:24
Ruby、感動した。WOWOWが来てたみたいだから、放送が楽しみ。

158NoName:2004/12/15(水) 01:26
正直、ボーカルが入ってくると萎えた曲が何曲もある
なんか無表情な歌だなと思った

159NoName:2004/12/15(水) 01:30
武道館迷ったけど、行ってよかった。
どす声で叫んでた例のは近くにいたけど、なんだ大したことない女だなぁと。
 前半はつまらないなぁと思って座って大人しく聴いてたけど
思ったとおりRubyから、さすがに見事に惹きこまれた。
encoreは総立ちだったかな。最後帰りたくなかったな(笑
hoteiは最後しきりにガッツポーズ?してたね。

160NoName:2004/12/15(水) 01:52
>>159
アリーナは結構立ってたね。2階席から見ると、
1階、2階はポツポツと立ってた感じだった
全体的にほのぼのしたライブだった
お客さんも、普通のライブはあんなもんなんだろうね

161NoName:2004/12/15(水) 19:33
人様のファンについてどうこう言うつもりはないが、今井ファン、布袋以外のメンバーはぜんぜん知らない感じだったな。

162NoName:2004/12/20(月) 11:41
来年DVD化されるみたいだけど買おうかなあ・・・・
結局行かなかったし。まあ値段次第かな。

163NoName:2004/12/20(月) 15:09
4,000円以下なら買ってもいいかな。DVD。

164NoName:2005/03/16(水) 18:04:04
みんなDVD買ってないの?
ギタリスト布袋は、やっぱりカッコいいな!

165NoName:2005/03/16(水) 21:21:52
DVD買った。ビジュアル的にはサングラス取るまでかなりカッコ良かった。
最近の布袋ソロのDVDより断然カッコイイ!
ギタリスト布袋のファンとしては、
しゃべらずに、歌わずに、ギター&コーラスに専念してくれれば・・・

166NoName:2005/03/16(水) 22:24:48
今見終わった
いいねえ〜ちょっと美樹ファンには申し訳ないくらい映像出まくりじゃん
ギタリスト布袋かっこええ〜

167NoName:2005/03/16(水) 22:49:16
ウチは明日DVD到着だよ。

168NoName:2005/03/16(水) 22:57:06
美樹ツアー参加への反対意見いってた連中もDVDみればきっと考え変わるんじゃないかな?
アンチ美樹の布袋ファンもだまされたと思って買っておいたほうがいいよ。

あとセッツァーとの話が頓挫する前から、美樹ツアー参加はきまってたんだってさ。
セッツァーとやることで、今後2度と出来ないかもって思ったらしいよ。

169NoName:2005/03/16(水) 23:21:04
>アンチ美樹の布袋ファンもだまされたと思って買っておいたほうがいいよ

同意
俺もそう思う

170NoName:2005/03/16(水) 23:24:55
BBSの上でPRされてるところにファンからのコメントもあるね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007KWPC4/cyberspace-22/ref%3Dnosim/250-2864519-2709008

171NoName:2005/03/16(水) 23:29:08
>>168->>169
同意

後の祭りながら言わせて頂ければ、
実際にLiveへ足を運んでおくべきでしたかと…。
私は初日での好感触から何度か参戦し、武道館Finalへも参戦致しました。

172NoName:2005/03/17(木) 00:36:49
しかし、布袋はボーカリストにとって日本一迷惑なギタリストだな
存在感ありすぎ
あらためて布袋はライブの人だと思った
早くツアーしてもらいたい

173NoName:2005/03/17(木) 00:46:14
あれで一応、遠慮気味なんだよなぁ(笑)
カッコいい!

174NoName:2005/03/17(木) 02:55:52
取り繕ってるね

175NoName:2005/03/18(金) 00:20:00
でも布袋のギター音量でかすぎじゃない?

176NoName:2005/03/18(金) 00:42:51
まあそれが今回のウリだしね。

177NoName:2005/03/18(金) 12:39:53
ほぼセンターにいたけど、あれほど布袋の音聞こえてなかったよ。
DVD観たけど、邪魔なぐらいの音ですな。

178NoName:2005/03/18(金) 17:30:54
邪魔な分を1224に振り分けたい(笑)

179NoName:2005/03/18(金) 22:07:14
>あとセッツァーとの話が頓挫する前から、美樹ツアー参加はきまってたんだってさ。

これは普通に嘘っぽい。

180NoName:2005/03/18(金) 22:39:35
マジ話だよ

181NoName:2005/03/19(土) 15:12:38
事前登録が必要だけど、インタビューの他に5曲のサンプル映像が見れるよ。
布袋が関わってるだけあってバンドのグルーブ感がいい。
武道館が「良かった」評価が多かったのもうなずける。

http://www.showtime.jp/music/imai/

182NoName:2005/03/21(月) 02:31:35
布袋のコーラスって、昔は神がかってたけど、今回はそうでもないネ。
やっぱ声自体、衰えてきてるのかな?

183NoName:2005/03/21(月) 09:33:56
40ともなれば、誰でも声質衰えるんだよね。
だけどバンドの音がそれを遥かに超えてたから満足ですわ。

184NoName:2005/03/21(月) 21:34:29
すいません…
DVDレンタル開始日はいつでしょうか?
びんぼーなもんで…

185NoName:2005/03/21(月) 22:08:13
レンタル屋で聞いて下さい

186NoName:2005/03/21(月) 23:08:15
コーラスはメインボーカルとの相性もあるから
今井美樹の声には合わなかったんじゃないかな
あっちの声もどちらかというとコーラス向きだからね

187NoName:2005/03/22(火) 03:13:37
>>184
DVDはレンタル禁止だから当分の間ないですよ。
CDは4月2日レンタル開始です。

188NoName:2005/03/22(火) 12:31:18
ツタヤに限って言えば、東芝EMIのDVDはレンタル解禁されてるんですけどね。
布袋のは全部レンタルできます。

189NoName:2005/03/26(土) 00:56:42
GUITARは安斎肇?
空耳アワ〜(笑)

190NoName:2005/03/27(日) 02:44:26
↑そんな事わざわざ書かなくてもいいだろ?

191NoName:2005/03/28(月) 00:01:32
>>189
今剛だよバカ
昔、頭脳警察のパンタのサポートやってた伝説のギタリストだよ

192NoName:2005/03/28(月) 02:56:24
うわー。くだらん冗談にそんなにマジにならんでもぉ

193NoName:2005/03/28(月) 03:17:51
↑そんな事わざわざ書かなくてもいいだろ?

194NoName:2005/04/04(月) 19:21:12
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
http://www.visual-f.com/

195NoName:2005/04/08(金) 00:25:10
布袋ファンで買った人ってどれくらいいるんだろ?
気になりつつも躊躇してんだよね。

196NoName:2005/04/09(土) 23:33:18
布袋ファンで買ったよ。
久々にギターに徹した布袋はめちゃカッコよかった!
ライブ行けばよかったと後悔・・・。

197NoName:2005/04/10(日) 17:44:26
とりあえず今井美樹が絶対駄目って奴以外は買わなきゃネ

198NoName:2005/04/12(火) 00:18:47
生で布袋が弾くflowersの色気ったらなかったな。
まだ半分くらいしか見てないけど、とりあえずflowersずげえ良い。

199NoName:2005/04/13(水) 11:51:15
DREAM TOURは「LIVE AT BUDOKAN」なのに
スコルピオのときは「LIVE IN BUDOKAN」
…くだらない話しでスマソ

200NoName:2005/04/13(水) 23:37:54
映像自体が今井美樹中心ではなくバンド全体って感じだった。
そのせいか(布袋さんの存在感っていうのもあるのかも知れないが)「今井美樹ツアー」って感じがしなかった。
布袋さんは伸び伸びと楽しんで弾いてるし、「ここまでやるの?」っていうくらい布袋さんと今さんのギターソロ聴かせてくれてるし、買って損は無いかと。

201NoName:2005/05/04(水) 08:39:37
深夜石川ローカルで放映してた。
今井の番組なのに初っ端から布袋が
「はぃっ!武道館です〜。俺は40回位やってっけど、
美樹ちゃん相当緊張してるぽいねー、ちょっと楽屋除いてみようか」
KNOCK!KNOCK!
「大丈夫〜?はじまるよ〜」
とコメディちっくなオープニングで
何だかそれだけで、ビデオ標準で録った甲斐があったよ。

202NoName:2005/05/06(金) 00:43:00
さっき【DREAM TOUR】CD買ってきて聞いてるけど、なかなか良いですね。
正直、PRIDEとPIECE MY WISHくらいしか知らんかったけど・・
『おもいでに捧ぐ』って曲は、自分的にはかなりお気に入り。
布袋の曲調とは違うような気がしたんで、歌詞カード見てみたら
beginの島袋さん作曲。んー。納得。それっぽいなー。

203NoName:2005/05/06(金) 01:10:59
先日DVDをついに購入しましたが、買って良かったです(^_^)。
久しぶりにギタリストとしてギターに専念。
やっぱり後ろでチャカチャカ弾く布袋は色褪せませんね!
それどころか、やっぱりボーカルを食っちゃうトコロも・・・・
その存在感はBOOWYのコロとちっとも変わってません。
最近布袋のクリーンカッティングに喉から手が出るほど飢えてましたが、
このDVDで満腹になりました。
山下久美子やらCOMPLEX以来の専属ギタリスト。
真ん中も悪くは無いですが、やっぱりボーカルの右後ろに居る布袋が
一番かっこいいカナ?そう思うとセッツァーとのコラボが残念(>_<)。
いつか実現されるのを夢見ています。

204NoName:2005/05/15(日) 21:05:12
本日→23:00〜1:00 スカパー!フジテレビ721ch
 今井美樹 DREAM TOUR 2004 FINAL at 武道館 再放送!

205<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

206くみ:2005/07/07(木) 17:38:43
貴方の思いついた企画そのままアダルトサイトにて実現させて見せます!!!
過去にも様々な企画を実現させてきました。
モデルとの交流会、撮影会参加、モデルとの電話、撮影画像プレゼント...etc
貴方は世の中にどんなアダルトがほしいですか???
もし希望があれば私共がそれを実現させます!!!
まずはご自分の目で確かめて見て下さい!
http://www.freewebs.com/lovegeneration/love1.htm

207NoName:2005/12/04(日) 19:20:21
DREAM TOURじゃないけど、今、しているツアーのセットリストはどこかで見れないかな?
ちなみに行った人、布袋の参加の有り無しではやっぱ違う?…よな。

208NoName:2005/12/05(月) 03:53:18
>>207
Googleで今井美樹で検索してプログの所に入れば
コンサートに行った人のプログが読める。
そこにセットリスト(携帯写真)を張ってる人が居たよ。
リンクするのはして良いのかどうか分からないので自分で
調べてミロ。

209NoName:2005/12/05(月) 19:47:59
「フォーー!」と「どうもありがとうー!」が印象的だった。

210NoName:2005/12/06(火) 09:51:17
ELECTRIC SAMURAIとMONSTER DRIVEの間にちゃんとこのライブCD置いてるか?まあ発売日順にCD並べるなんてA型の人くらいか。

211NoName:2005/12/06(火) 12:16:00
リリース順に並べてありますが、A型ではありません。(笑)

布袋寅泰と今井美樹は全く別枠あつかいなので、
ELECTRIC SAMURAIとMONSTER DRIVEの間は当然挟んで並べません。

212NoName:2005/12/07(水) 19:57:43
http://linktrim.com/3va

213NoName:2005/12/07(水) 21:14:37
エロイのヾ(`◇')ダメッ!

http://love-singer.com/image/
http://love-singer.com/image2/

214a:2005/12/10(土) 20:23:54
http://zippedurl.com/1t8w3a

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■