■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

布袋ファンから見た「吉川晃司」Part1
1NoName:2004/09/20(月) 12:33
最近発売したベスト、聴いた人いますか?
音が悪いって聞いたんですけど・・・

2NoName:2004/09/20(月) 18:42
音が悪いとかの前に、これってセルフカバーとかいって「昔の吉川晃司」の面影が無い。あくまで「現在の吉川晃司」の新しいアルバム。
当時の音とかを期待して買うとえらい目にあう。

3NoName:2004/09/20(月) 20:55
昔(コンプ以前)の吉川には特に興味ないから今の音でいいと思うけど

4NoName:2004/09/20(月) 21:09
こんなスレ伸びないだろ…本当に駄スレの乱立やめようや。

5NoName:2004/09/21(火) 01:59
昔はデビッドボウイじゃなくて、NOBODYと佐野元春だったからね
いつからデビッドボウイ好きになったんだろう
やっぱり布袋の影響だったのかな

6NoName:2004/09/21(火) 11:00
氷室でしょ。ちなみに吉川は昔、マイベストアルバムに
DEEP PURPLEをあげていた。>>2なぜ面影が必要?
似てたら買う価値ないじゃん。

7NoName:2004/09/21(火) 21:33
>>5
前に何かで読んだような・・
学生時代、映画(キャットピープルだったかな)を見てたら
ボウイがエンディング歌っててその低音にやられたのが最初だったらすい。
違ってたらスマソ。

8NoName:2004/09/24(金) 22:07
>>7
いや、デビュー当時はデビッドボウイなんて全然名前出て来てなかったよ
デュラン・デュランはかっこいいとか言ってたくらいだから
吉川って体格のせいで男っぽく見えるけど、感性は結構女のそれに
ちかいような気がするよ。女が好むみたいな綺麗な男に憧れてるとこあるし

9NoName:2004/09/25(土) 00:15
今WOWOWで河村隆一のライブやってるけど、吉川って河村と
同世代くらい?
なんか歌ってるときってほんと凄い顔になるんだなとびっくり
メイクして喋ってるときと違って、凄く老けてる
人と比べると、吉川ってまだ若い方かな、とあらためて思った

10NoName:2004/09/25(土) 08:47
吉川の方が5歳くらい上だったと思うが。
確かに吉川は若くみえるな。

11恥ずかしい間違い:2004/09/25(土) 15:45
吉川のが年下、布袋のが上。

12NoName:2004/09/25(土) 16:22
>>11 
文章読むのが苦手なんですか?
話の流れを無視して、自信満々な発言をするのはもっと恥ずかしい。

13NoName:2004/09/25(土) 16:38
もっと恥ずかしいのは吉川の音楽

14NoName:2004/09/25(土) 23:18
若い頃が老けてたから、今昔とあんまり変わってないように見えて特だね
ただ、昔と全然雰囲気が変わってないから、それもどうかなと
子供とかいたらもっと違った雰囲気になると思うけど

15NoName:2004/09/30(木) 21:26
>>13
お前の存在のほうが恥ずかしい

16CD買うだけのファン:2004/10/01(金) 00:51
ベスト迷ったけど買った。20周年ならもっとド派手なサウンドで
やっても・・・・と思ったけど、吉川が今やりたいことがこれなら
しょうがない。どうしてもオリジナルの良さに比べると物足りないけどね。
これから聴くことはほとんどないだろうな、このアルバムは(苦笑)

吉川のライブも最近ご無沙汰だなあ・・・・HOT RODからだから
かれこれ5年前か。今回も行くのはやめとこう。20周年武道館ライブの
DVDは買うつもりなんで、これでライブの疑似体験でもしときます。

17NoName:2004/10/04(月) 00:32
>もっとド派手なサウンドで・・・
これは同意かな。吉川ってシンプルとかって似合わないんだよね
ギター一本でも存在感が出せるタイプのボーカリストではないし、
声も生で聞いてるときはいいんだけど、声量とかとは関係なく音に
埋もれやすい声というか
声だけが際立って思い出せないから、バックはしっかり作ったほうが
良いと思うね。 まあ凄く好きな人はまた違うんだろうけど

18NoName:2004/10/05(火) 01:56
今回の20周年ベストアルバムは初聴はカッコイイと思ったけど、
普通のアルバムに比べて飽きるのも早かったなぁ・・・。
基本的に全曲アレンジがシンプルな3ピースバンドサウンドで
聴いてるうちに単調さが際立ってきた感じが。。。
2枚続けて聴いてたらなんかダルくなってもういいって感じ。
最近はオリジナルアルバムの方ばかり聴いてるかな〜。
11月にはニューシングルがリリースされるみたいだからそっちに期待しよう。

でも吉川のギタリストとしての進歩がわかるアルバムではあると思うな。

19NoName:2004/10/14(木) 22:16
下げられてから上げます。吉川って氷室と違って布袋ファンにも
露骨に嫌がられてないみたいだからいいよね?
コンプスレで前に、布袋が自分から望んで組んだボーカルは吉川だけだって
カキコあったけど、確かに言われてみればそうかもね。
氷室とは成り行きでそうなっただけで、布袋が望んでたわけじゃないだろうし
布袋が自分のソロ曲歌わせたのも、今のとこ吉川だけだもんね
なんとなく、コンプが来年あたりブームで来そうな予感がする

20NoName:2004/10/14(木) 22:25
こないだろう。

21NoName:2004/10/14(木) 22:44
嫌がられてない=相手にされてないってことじゃない?それとコンプレックスの1年目は曲がなかったって事が一番の理由だと思うよ。その後はバンド組んでないしね。

22NoName:2004/10/14(木) 23:01
>コンプレックスの1年目は曲がなかったって事が一番の理由だと思うよ。

そうかな、だったら別に吉川の曲増やしても良かったんじゃないかな
カバーでも良かっただろうし。 組んだ当時は、布袋は吉川になら
自分の曲歌わせても良いと思ったんじゃない?
ちなみに、「NO!NY」を吉川に歌わせようとしたって噂もあるけど

23NoName:2004/10/14(木) 23:09
吉川の曲増やしたってつまんないじゃん(客も布袋も)

24NoName:2004/10/15(金) 01:26
このスレいらね。
興味あるヤツ少ないんだからsageでやれ

25NoName:2004/10/15(金) 02:22
いいじゃん別に

26NoName:2004/10/15(金) 23:34
でも、吉川ってさ、後藤次利とホッピー神山を同じステージに上げたり、ヒムロック、尾崎、岡村、大沢誉志幸、山下久美ちゃんなんかをはじめとして交遊関係は多いし、愛されてる人間なんですよねぇ。あと自分のアルバムで、まっちゃん、まこっちゃんの暴威リズム隊を復活させたりもしているし・・・

27NoName:2004/10/16(土) 00:41
吉川暴威が好きだったんじゃないのかな
暴威時代の布袋が好きだったんでしょ
暴威のリズム隊と暴威のギターに囲まれて歌いたかったのかもね

28NoName:2004/10/16(土) 00:43
吉川はトーク番組やら見てると、すごく周囲に気配り出来る人だし
また、周囲から可愛いがられてる。
歌はヘタクソだと思うけどね。

29NoName:2004/10/16(土) 01:05
>歌はヘタクソ
なんつーか、CDはいいんだが近年はライブでの歌い方が雑かなあと思う。
久々にHOT ROD MAN LIVE見てて、CDどうりのきれいな歌い方
を求めてるわけじゃないんだけど、もうちょっときちっと歌ってほしい
というか、歌えるはずだと思うんだけど。俺としてはそこが残念です。

30NoName:2004/10/16(土) 01:36
29さん同感。歌もギターもラフというより雑に聞こえる。カッチリ押さえたいいとこまでラフだからかな?

31NoName:2004/10/16(土) 01:59
今結構過度期なのかな?
今年39だっけ。氷室がイデア出したのが37くらいのときだから
吉川も組む相手によってはボーカリストとしてまだまだ成長できる
と思ってる。布袋には吉川は必要ないかもしれないけど、吉川は
過去に布袋と組んで大きく成長したわけだし、状況としては
アイドルに行き詰まってたあの頃に今が似てなくもないね
もう1度布袋が助けてやることってできないかな

32NoName:2004/10/16(土) 07:27
マンネリ気味の吉川と海外進出失敗で傷心気味(!?)の布袋。
たしかにあの頃の状況と似てなくもないけど・・・。
果たして今更コンプやったところで人気出るのかね?
ボウイと違ってその辺が読めないんだよなぁ。

33NoName:2004/10/16(土) 10:14
コンプ再結成とまではいかなくても、また一緒になにか作ればいいんじゃない
コンプだって、吉川のソロを布袋がプロデュースしてたようなもんだったし

34NoName:2004/10/16(土) 10:23
基本的に吉川は声にクセがあり過ぎ
氷室は歌い方にクセがあるものの歌は上手いよ
クセつけず歌ってるバラード聴くと上手いなーと思う

35NoName:2004/10/16(土) 10:57
買う程じゃないからレンタルしたいんだけど、吉川のCDがレンタルショップに並ばないのには何か理由があってのこと?

36NoName:2004/10/16(土) 11:10
でもあの声は、好きになったらそれこそクセになるんだけど
ちょっとデビッドボウイみたいじゃない?

37NoName:2004/10/17(日) 07:39
>>36
そりゃボウイに失礼でしょw
でも昔に比べると格段に歌上手くなったと思うよ
新宿都有で1994歌ったときなんて、氷室との歌唱力の差に唖然としたもんなぁ

38NoName:2004/10/17(日) 13:33
あああれね。まだ未熟なのに目立ってたし。吉川は海外修行してから
パワーアップしたよ。ただソロだと何か足りないんだよね。Gacktみたい。

39NoName:2004/10/17(日) 14:06
でも3ピースでバンドやってる吉川もしっくり来てなかったよ。メンツのせいなのかな。
吉川は氷室ほど生粋のボーカリストと言う感じがしないし、布袋ほど音楽人間でもない。でもこの2人よりは確実にタレント性があると思う。
これからもっとマルチに活躍してくんないかなと思ってしまう。ロックよりも芸能界の方がほんとはあってるんじゃないかと思うんだよね。
芸能界よりのロックアーティストよりは、ロックよりの芸能人の方がかっこいいとおもうし

40NoName:2004/10/17(日) 14:20
野口五郎とか野村よっちゃんもかっこいいね。芸能人なのにロック魂を感じる。
昔だったら沢田研二や西城秀樹とかね。意外にもリスペクトしてるミュージシャンは多い。

41NoName:2004/10/18(月) 09:42
高橋克典ってどこか吉川に似てるよね

42NoName:2004/10/18(月) 09:51
↑それ、本人同士の対談で言ってたな。96年頃だったかな。

吉川に似てるからって、それでナンパして
おいしい思いしたんじゃないかとか吉川に突っ込まれたり(笑)
飲み屋で高橋が、吉川の曲真似しながら
カラオケで歌ってたら、本人入ってきてあせったとか(笑)。

43NoName:2004/10/18(月) 11:45
高橋克典はもともとボンボンだから、美味しい思いもなにも不自由したことない男だよ

44NoName:2004/10/19(火) 00:21
高橋カツノリの衰え酷くないか?

45NoName:2004/10/19(火) 18:19
フェイタス貼るぐらいだからな。

46NoName:2004/11/19(金) 22:13
ライブで「1990」を演奏したらしいよ。

47NoName:2004/11/19(金) 22:39
>>46
まじ?あれはコンプ後はじめてなの?

48NoName:2004/11/21(日) 12:38
びーまいべいべ・1990を2曲つづけてやりました。

49NoName:2004/11/23(火) 13:31
布袋のいない氷室ボウイより、吉川コンプのほうがマシなんじゃないか?
打ち込みだから、そんなにヒドクないと思うが
どうだった?

50NoName:2004/11/23(火) 16:41
こう言ってはなんだけど、吉川の隣での布袋の不在とか喪失感は
あんまり感じない。例えコンプやったとしても
もともと吉川はソロだったって印象が強いせいかもしれない
布袋が隣にいたときは「特別感」はあったけど、なくても
さしつかえないものだとも思う

51NoName:2004/11/24(水) 19:48
あーそうかもね 普通だとユニットの方が相手方の存在が絶対に不可欠になりそうだが
吉川の場合はソロの方が自然な気はする

52NoName:2004/11/26(金) 10:56
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000026-sph-ent

53NoName:2004/11/26(金) 21:11
>>52
ファンに対してここまでやっても
媚びた感じがしないのは、いいね。
布袋はやらないけど・・・

54NoName:2004/11/28(日) 16:31
昨日ナイナイの番組でまた見たよ。
最近よく出てるみたいで、もろ芸能人だった。
コンプ復活希望派だったけど、今の布袋と吉川が
組んだらほんと芸能人ユニットみたいになりそうだ。

55NoName:2004/11/28(日) 16:57
コンプやってるときも布袋の知名度はかなり低かった。

ミュージックスクエアで本人が言ってたな。街歩いてると
「あのさ〜吉川晃司の後ろでギター弾いてる人でさ…あの人よ」
「ん。誰だっけ」
みたいな会話を背中で聞いてることが多かったってさ。

56NoName:2004/11/28(日) 17:05
そういえば、俺も知らなかった、そのころの布袋
吉川は名前だけ知ってた。
でも人気はもう布袋の方が高かったんじゃないのかな
吉川は知名度はあったけど、名前知ってるっていうのと、
人気があるのは別物でしょ。

57NoName:2004/12/08(水) 23:00
雑誌で吉川の映画のレビューしてて、かなりほめられてた
やっぱりタレント性というか、芸能人としては布袋よりも
吉川の方が上みたいだな。なんとなく、布袋は吉川の線を
狙ってたような気がする。音楽もできて映画にも出れるという

58NoName:2004/12/08(水) 23:34
くだらねーなぁ

59NoName:2004/12/09(木) 01:15
吉川になりたかったのかってか
吉川芸能活動してるほうが性にあってそう
好きじゃなくても、あってるものはあるからね

60NoName:2004/12/09(木) 23:04
>>57

んなわきゃないよ。

61NoName:2004/12/21(火) 17:47
酷いタイトル http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toct25589

62NoName:2004/12/21(火) 17:51
吉川こーじらしくていいじゃん

63NoName:2004/12/21(火) 19:41
デビュー20周年記念BEST3東芝EMIヴァージョン。1989年から1997年までの東芝EMI在籍時のナンバー「せつなさを殺せない」他や、COMPLEXの「BE MY BABY」、「恋をとめないで」他を初めてベスト盤収録。

64NoName:2004/12/22(水) 13:28
セルフカバーアルバム『Thank You』のセールスも好調な吉川晃司が、デビュー20周年にあたり幅広く活動をはじめ、その一挙一動に注目が集まる中、デビュー21周年に当たる年にファン垂涎のオリジナル音源によるベストアルバムが3レーベル共同展開でリリース決定。徳間ジャパン、東芝EMI、ユニバーサル3社同時3枚同時発売します。1984年〜2004年の軌跡をこの3作で完全網羅…!

65NoName:2004/12/29(水) 14:13
別に興味がない吉川。今更どうでもイイ存在。
布袋にとっても、布袋ファンにとっても。

66NoName:2004/12/29(水) 22:55
興味のある人間もいるよ
吉川だって布袋の歴史の一部じゃない。

67NoName:2004/12/30(木) 00:41
65:の存在が、興味なく、どーでもいい人間。

68NoName:2004/12/30(木) 00:57
たしかにボウイや氷室よりもコンプ、吉川派の布袋ファンでも
吉川と組むギタリストに難癖つけてる人とかはいないんだよね

69NoName:2004/12/30(木) 02:48
難癖つける以下ってこと

70NoName:2004/12/30(木) 04:12
お前ら知らんのか。コンプ初ライブで吉川ファンと布袋ファンが大喧嘩してたのを
見て吉川が思わず吹き出してしまったことを。

71NoName:2004/12/30(木) 04:16
↑セッツァーと布袋が仮に予定通り組んでたらこういうこともありえたね。
そういう意味ではちょっとホッとしている(心境複雑)

72NoName:2004/12/30(木) 07:21
ケンタはうまいよ。

73NoName:2004/12/31(金) 02:48
どーでもいいよ

74NoName:2004/12/31(金) 03:52
DAITAがもし吉川のバックでコンプをコピーしても黙殺されるのかな

75NoName:2004/12/31(金) 07:39
昨日のベストテン2004見ましたか?松井さんと高橋さんが突如コンビでモニカを!!吉川は嬉しそうだった。

76NoName:2004/12/31(金) 11:20
吉川はどうしてもギター弾きたくてしょうがないみたいだねw
なんか歌もギターも中途半端な出来で・・・
吉川は歌だけ歌って、布袋はギターだけ弾いてるのが一番カッコイイのになあ
ファンの心本人知らず

77NoName:2004/12/31(金) 17:52
久々のボウイリズム隊が見れましたね。
3ピースのモニカかっこ良かった。

78NoName:2004/12/31(金) 21:14
>>74
間違いなく無視されるでしょう。俺もコンプは好きだけど、正直吉川が誰とどうコンプをやってもまったくどうでもよく思える
布袋と吉川でコンプやるんなら狂喜するけどね

松井とまこっちゃん見れたのは嬉しいんだけど、なんか吉川のバックにボウイがいるってのがどうも・・・吉川的にはあれいいのかな。いかにも吉川もボウイ通ってますって感じじゃないか

79NoName:2004/12/31(金) 23:57
要するに、コンプは吉川のものだとどっかで思ってるのかもね

DAITAが悪いんじゃなくて(客観的に良いギタリストだと思う)
ボウイをするから文句言われるわけでもなくて、
氷室とやってるからあれだけ叩かれるんだってことで

80NoName:2005/01/02(日) 19:05
いくらテクがあってもDIATAの場合棒立ちで華がない。
あの程度ならアマチュアでもたくさんいるじゃないか。

81NoName:2005/01/02(日) 19:22
いくら華があってもHOTEIの場合歌下手でテクがない。
あの程度ならアマチュアでもたくさんいるんじゃないか。

82NoName:2005/01/02(日) 21:23
華があるんならいいじゃん(笑)
氷室信者か?

83NoName:2005/01/02(日) 22:18
テクがあるんならいいじゃん(笑)
布袋信者か?

84NoName:2005/01/03(月) 01:33
BVHも、ギターが本田一人なら、そんなに批判はなかったと思うよ。

85NoName:2005/01/03(月) 02:07
本田だったら「及第点」ってそこそこの評価になったかもね
でも逆に、ボウイファンに叩かれるDAITAは本田よりも存在感あると思う

86NoName:2005/01/03(月) 02:39
>>84
それこそホントにカラオケになってしまう
本田がその気になれば布袋の完コピなんて容易いだろう
布袋より若干上手いしw

87NoName:2005/01/03(月) 02:48
まあ結局誰がギター弾いても文句は出てたでしょ
DAITAは普通に動いてるよ。布袋ほどじゃないけど、バンドのギタリストとしては
むしろよく動くほうじゃない

88NoName:2005/01/05(水) 21:44
そろそろ吉川の話に戻そうぜ

89NoName:2005/01/05(水) 23:12
HOT ROD MAN TOURの吉川はカッコ良いと思う。
あとMy Dear Cloudy Heart TourもGood!
でもなぜか完全版はないし,DVD化もされない。
クリップ集よりもライブ映像をDVD化してもらいたいものだ。

90NoName:2005/01/06(木) 00:07
>87が言うように、誰が弾いても文句出てるだろうね。
DAITAがどうこうじゃなくて、ギタリストというポジションが問題。
ボウイはそれだけギタリストが重要だってことでしょ。

91NoName:2005/01/06(木) 13:33
ミュージシャン吉川は混迷期って感じだけど、役者吉川は前途洋々かも

92NoName:2005/01/06(木) 20:03
役者としてはたいしたことはないと思うね。前にNHKで見たドラマはほんとひどかった。
役柄を選んでやれば個性派として少しはやっていけるだろうけど、役者の世界は音楽よりも厳しいよ

93NoName:2005/01/06(木) 20:31
たしかに芝居は下手だけど、独特の存在感があるからさ。
レディジョーカーでも吉川だけは評判良いみたいだし。
役を選んでやってけば、それなりにモノになるんじゃないかな。

94NoName:2005/01/06(木) 21:29
自分はミュージシャン吉川として?だが前に深夜にテレビで
やってた映画『天国から来た男たち』を見て役者吉川としては素直にかっこいいと思った。
布袋は音楽、吉川は役者に専念すればいいのになーと勝手な意見を言ってみる。

95NoName:2005/01/07(金) 19:26
ホームの自動販売機で買った「ワンダ ショット&ショット」をひと飲みし、
「やっぱ、止まんねぇなぁ。」と満足げなビジネスマン。
と、そこに現れたのは、なんと駅長に扮した吉川晃司さん。
名曲「恋を止めないで」の替え歌を熱唱しながら、
乗客のいるホームで得意のパフォーマンスを披露。
ステージ風の踏み台のうえでポーズを決めます。
そして、最後まで踊り続けていて、止まらない吉川さんを見たビジネスマンがポツリと一言、
「止まんないよ・・・。」と言って見とれているというストーリーです。

2005年2月23日(水)、ユニバーサルミュージック、東芝EMI、徳間ジャパンより同時発売される
「BEST BEST BEST」(ベストスリー)に「恋を止めないで」のレア音源が収録されます。

96NoName:2005/01/09(日) 12:24
The Gundogsは良い曲だと思うけど
本編ラスト(氷室でいうANGEL)に定着しているのはどうかと思う。

名盤CLOUDY HEARTが一番好きな者より

97NoName:2005/01/09(日) 22:23
「レディ・ジョーカー」の中では、主役の合田が一番好きだけど、自分がやるタイプでは
ないとおもったらしい。
何気に徳重も思ったよりも良かったな。原作に比べて若すぎたけど

98NoName:2005/01/15(土) 04:29
新曲ショボ!

終わらないSun Setをさらに悪くした感じ・・・
なぜこんなのがシングル!?

99NoName:2005/01/17(月) 21:06
映画とバラエティ出演効果で、今ツアーはどこも満員らしい

100NoName:2005/01/19(水) 00:00
今度うたばんに出るね。グレイと共演らしい
TAKUROは吉川も好きらしいから、まーたどうせさんざん持ち上げんだろう

101NoName:2005/01/19(水) 17:07
今日、なんと「はなまるカフェ」に登場してた。
会社のビルの中のテレビを一瞬見たとき
ビックリ!

102NoName:2005/01/19(水) 21:10
吉川最近ほんとTVづいてるね
でもあの人あんまり違和感ないんだよね。
やっぱりナベプロ出身っていう出自はついてまわるな

103NoName:2005/01/25(火) 17:44
ワンダのCMは「恋を止めないで」の替え歌やね。
あれはええんかね?

104NoName:2005/01/25(火) 17:52
そんな心配より、また布袋が余計な愚痴をこぼさないか心配だ。

105NoName:2005/01/25(火) 18:03
中途半端なCMだなありゃ。かっこいいわけでもなくかといって
笑いをとりにいってるわけでもなく。。さすが吉川晃司・・・

106NoName:2005/01/25(火) 18:03
吉川やコンプは眼中にないから大丈夫だよ

107NoName:2005/02/03(木) 12:55:16
今日夜NHKに出るみたいだね。ギター燃やしたのはとっくに雪解けになってるんだね。

108NoName:2005/02/03(木) 13:44:57
常末やまこっちゃんもでるのかな?

109NoName:2005/02/03(木) 17:02:06
なんかヴァイオリンの人との共演みたいですよ。アコギ持ってた。

110NoName:2005/02/03(木) 19:50:18
ヤフー音楽のページによるとシングル1位じゃん!これほんと?

111NoName:2005/02/03(木) 21:34:26
オリコンだと5位、11位と来て3日目にはもう圏外だけどな

112NoName:2005/02/03(木) 21:44:40
>>108
出ない。後藤次利と村上ポンタ秀一。

113NoName:2005/02/03(木) 22:58:36
今日はうたばんにも出てた。
料理作ってたな。八宝菜。
石橋の生姜焼きに負けてたけど。

114NoName:2005/02/05(土) 08:41:21
NHKみたけど吉川ってあんなに歌ヘタだった?声量抑えてたせいもあるだろうが、ちょっと驚いた。KISS〜もノリきれてなかったね。

115NoName:2005/02/08(火) 18:02:49
HEYx3って最近見てないけど吉川が新曲歌わず
トークだけで終了しちゃったみたいね。

音楽番組に出演して歌わないって・・・もうアーティストじゃないな。
プライドってもんがないのかねぇ。

116NoName:2005/02/08(火) 19:34:06
だってもともと芸能人ていうかアイドルじゃん

117NoName:2005/02/08(火) 21:36:42
>>115
まあそう言うなよ。
布袋だって罰ゲームでヅラ被ったりしてたんだからさ・・・。

118NoName:2005/02/08(火) 21:49:57
あれは笑ったw結構似合ってたし

119NoName:2005/02/08(火) 23:00:28
でもTVの露出効果は凄いよ
うちの会社の24の子でも最近は吉川知ってるから
去年まで知らなかったけど

120NoName:2005/02/08(火) 23:42:59
恋とめも有線で頻繁に流れてるね

121NoName:2005/02/08(火) 23:47:51
ぐっさんも吉川のモノマネしたりするからね。
共演もしてたし。

122NoName:2005/02/09(水) 01:55:21
ワンナイ出た時は吉川がぐっさんのマネしつたっチェ

123NoName:2005/02/09(水) 02:27:40
知名度では互角だね

124NoName:2005/02/09(水) 02:36:19
吉川はともかく布袋があんなにテレビとか映画にバンバン出るようになるとは10年前は
想像もつかなかった。

125NoName:2005/02/09(水) 02:53:45
>>124
お言葉を返すようだが、10年前には既にその兆候が出始めてたような・・・

126NoName:2005/02/09(水) 03:32:59
そーいやちょうどMステとか出始めた頃でしたね・・・orz

127NoName:2005/02/09(水) 19:11:45
真っ赤なロングコートでポイズン歌ってましたね。
ギター持たずに歌ってる事にすごく違和感覚えました。

128NoName:2005/02/09(水) 19:23:52
確か肩に“Q”マークのパッドをしていた気がします。
HEYx3での初登場のときはしびれました。
(あのころはHEY×3も生演奏だったんだよなぁ)

なんかヤナ感じ・・・

129NoName:2005/02/10(木) 01:15:39
>(あのころはHEY×3も生演奏だったんだよなぁ)

ここ最近でも生演奏やってくれてますが、何か?

違い分からないんでしょ(プ

130NoName:2005/02/10(木) 01:24:26
布袋初登場のHEYが一番よかった。
今思えば出演はあれだけでよかったな。

131NoName:2005/02/10(木) 07:18:53
130>

確かに。
あの時はドキドキしながら見てたもんな〜。
トークも「ダウンタウン相手に上手く出来るのかな?」なんて、今考えれば
全く杞憂な心配をしていた。
あの頃の布袋をまだ待ってるぞ!!
もっともみんなが言う通り、今となっては望むべくもないのかもしれんが…。

132NoName:2005/02/18(金) 22:10:48
CD見てたら、久々に吉川の新曲が20位圏内だった。TVの露出効果って確かにすごいななんてまともに歌ったのは1,2回
新曲なんてまともに歌ったの1、2回だってのに、吉川晃司の歌だってことで売れてるんなら結構凄い

133NoName:2005/02/18(金) 22:41:42
意味わからん

134NoName:2005/02/19(土) 01:01:51
16位だったね。今週はもう圏外みたいだけど
けっこうアイドル時代好きだった奥様連中がまた買ってるってきいたよ

135NoName:2005/02/19(土) 04:22:40
IDENTITYのセールスも結構ヤバそう

136NoName:2005/02/19(土) 05:32:58
5万枚くらいかな?

137NoName:2005/02/19(土) 05:49:05
前作が3万だからね
それより減るのは間違いないと思う
下手すりゃトップ10にも入らないかも

138NoName:2005/02/19(土) 06:40:08
いやそこそこ売れると思うよ。曲の性質的に。
火遊び事件でファンは減ったかもしれんけどw
代わりに若い新規ファンがつくと思う。
MステとHEYにも出るしね。
まあそんなセールス気にしてもしょうがないんだけど

139NoName:2005/02/19(土) 06:47:15
>代わりに若い新規ファンがつくと思う。

ホントかよw!?

140NoName:2005/02/19(土) 07:51:03
>代わりに若い新規ファンがつくと思う。
>MステとHEYにも出るしね。

ありえね

141NoName:2005/02/19(土) 10:02:33
吉川のベストに恋をとめないでの1989年にやった横アリ音源が収録されるけど
それよりも横アリの映像を発売してほしい。

COMPLEX VS KIKKAWA KOJIがあったら今なら行ってしまいそうだ。
そうなったら氷室のドームのときのようにギタリストへの
パッシングも多いかな?

142NoName:2005/02/19(土) 12:38:46
吉川の場合はあんまりギターへのバッシングってなさそうじゃない
結構コンプの曲もやってるけど、そういうの聴いたことがない

143NoName:2005/02/19(土) 13:25:16
そもそも吉川バンドに興味あるヤツって少ないでしょ?
そんなに名の知れたメンツでもないし。

144NoName:2005/02/19(土) 14:03:29
吉川はタレントらしくタレント活動してくれ

145NoName:2005/02/19(土) 14:04:22
でももし吉川のバックが、そこそこ売れた元ビジュ系ののギターでコンプ弾いたとしても
あんまり叩かれないんじゃないかな

146NoName:2005/02/22(火) 20:34:57
叩く必要がないね。コンプは布袋プロデュースの吉川主体のユニット企画もの
コンプの楽曲は好きだけど、吉川が好きに別に使ってもかまわないよ。
もちろん布袋がソロライブでやってくれても歓迎だが

147NoName:2005/02/28(月) 21:46:58
BESTBESTBESTの『恋をとめないで』はライブ音源
http://www.kikkawa.com/information/release.html

148NoName:2005/03/18(金) 21:27:33
(^∀^)イイヨイイヨー!
http://love-sickness.info/

149くみ:2005/07/07(木) 17:45:17
貴方の思いついた企画そのままアダルトサイトにて実現させて見せます!!!
過去にも様々な企画を実現させてきました。
モデルとの交流会、撮影会参加、モデルとの電話、撮影画像プレゼント...etc
貴方は世の中にどんなアダルトがほしいですか???
もし希望があれば私共がそれを実現させます!!!
まずはご自分の目で確かめて見て下さい!
http://www.freewebs.com/lovegeneration/love1.htm

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■