■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

昔のファンと今のファンの違いVer2
1NoName:2004/09/08(水) 22:53
皆さんどう思いますか?

2NoName:2004/09/08(水) 22:56
ダサい!!!

3NoName:2004/09/08(水) 23:26
今のファンは何でも布袋が発言した事にたいして敏感すぎ
例えば・・ブライアンの曲がいいと布袋が言ったら今のファンはブライアン
のファンになる。

4NoName:2004/09/08(水) 23:39
>>3
それはまずい事か?
好きなアーティストが影響されたアーティストって気にならない?
デヴィット・ボウイ然りChar然りブライアン然り…

敏感すぎるってのは同意

5NoName:2004/09/09(木) 00:11
イエスマンだらけってことでしょ!?

それにMr.オクレや宅八郎のようなファンが多くなったのも事実だよね。
メガネ・ロン毛・デブのパソコンオタッキー!!

6NoName:2004/09/09(木) 01:36
昔のファンってそんなにかっこ良かったの?
今のファンがどうのって言ってる人達は、自分はかっこいいと
自負してる人たちってこと?

7NoName:2004/09/09(木) 02:03
特別かっこよかったわけではないと思うけど今の客がひどすぎるんじゃ・・・。
まあ昔は皮ジャンビシッと着込んでたやつもいたけど今はまったくいないよね。。

8NoName:2004/09/09(木) 02:14
30過ぎて皮ジャン着てピシッと似合う人は絶対に少ないし、
はたから見てるとオタク系よりそっちの方が痛いかもよ

9NoName:2004/09/09(木) 02:52
ていうかここ数年で服装に関心のなさそうな人増えたな。
布袋ファンとして少しはおしゃれして欲しいもんだ・・・。
秋葉系マジ勘弁

10NoName:2004/09/09(木) 09:28
ブライアン、スティーブという大物を布袋や氷室から知るってのも
音楽知らなすぎ。一般人がファンなのはいいけど音楽を知らない
布袋オタクは怖い。せめて洋オタであってほしい。あと格好とかさ
今はネットでなんでも買えるんだから気にしようよ。

11NoName:2004/09/09(木) 11:42
ジーザスジョーンズやジグジグスパトニックとか最近布袋さんの口から
聞きませんね!!!ブライアン一筋になったのかな?今のファンは
ジグジグとか知ってるのかな〜

12NoName:2004/09/09(木) 20:04
>>6
そんな発言が出るってコトは、過去のライブ映像見てないってコトだね。
6みたいになのがライブ会場に増えたって話で・・・。

13NoName:2004/09/09(木) 20:35
>>10〜12
気持ちは解るけど、解釈によっては自分勝手な意見ですね
最近ファンになった人にそこまで要求するのは無理でしょ
かつてDJ布袋の声(感性)を聞けた頃と現在の状況は明らかに変化してるし
情報量とか個人嗜好の選択肢の多さとかも含めて

14NoName:2004/09/09(木) 20:41
口先だけではなく本当の熱心なファンなら、掲示板で馴れ合う前に
過去ワークを自分で調べて遡れるハズだけどね。

口先だけの輩がライブ会場に大挙押し寄せた結果、ファン世界もおかしくなったんじゃないのか?

156:2004/09/09(木) 22:33
>>12
答えになってない。つーかこれ、ただの皮肉なんだけど通じてないね
姿の見えないネットの世界で人の格好とか批判してる人間なんて痛いでしょ

16NoName:2004/09/09(木) 22:38
ネットが普及して公式サイト等が開設した頃から敷居が低くなって色んなファンが増えてきた気がする。
口先だけの輩がライブ会場に大挙押し寄せるのは、人によっては我慢できない事かもしれないけど、肝心の布袋本人が特に問題視していないみたいだからね。どうにもならないだろうな。

17NoName:2004/09/10(金) 14:30
布袋の音楽が好きでライブ行くわけだし、布袋が問題視するなんてありえないでしょう。

18NoName:2004/09/10(金) 14:39
ボウイ解散の理由の一つに、ロック好きじゃないファンが増えすぎた。ってのもあるんだけどな

19NoName:2004/09/10(金) 14:47
布袋の名が音楽以外の場でも知れわたっているってのもあるのかも(苦笑)。

20NoName:2004/09/10(金) 15:32
客観的に見てよほど好きじゃないとライブまでいかないだろ、
布袋なんかの。そういうアーティストだから変なのがいても仕方ない。
誰がファンであろうと関係ないが。いちいち気にしてる時間が
もったいない。

21NoName:2004/09/10(金) 16:42
ライブ会場で、秋葉系ばかり並んでたら、一緒に並んでて嫌だろ?
いくら布袋が大好きでもさ

22NoName:2004/09/10(金) 16:49
>21
当たり前な事いちいち書くなよ。まあ俺は秋葉系だけどなw
でも秋葉系ファッションはなんか落ち着くんだよなー。

23NoName:2004/09/10(金) 18:26
よくでてくるけど秋葉系ってどんなの?
マジでおしえてください

24NoName:2004/09/10(金) 18:43
>23
秋葉原の電気街に行けばどんなんかわかります。

25NoName:2004/09/10(金) 19:57
>23
省略しないで単語を書くと「秋葉系ヲタク」になります。

もし地方在住なら、一番近くの政令指定都市のヨドバシカメラクラスの大型電気店へ
足を運んでみてくださいw。

26NoName:2004/09/10(金) 22:29
オレはこれからもハゲデブメガネの三点セットに秋葉系でライブ行くよ!

27NoName:2004/09/10(金) 22:41
おお同士よ!これからのライブも秋葉系で埋め尽くそうぜ!

28NoName:2004/09/10(金) 23:10
>>21
周囲にいる秋葉系とか無視して布袋のライブに集中しろよ。

29NoName:2004/09/11(土) 04:10
悲観的で後退モードなスレになりつつありますね
見てて辛いです
・・・で俺はファンの新旧をどうこう論じる事自体
無意味であると思うけど

>>1 はどう思ってるわけ?

30NoName:2004/09/12(日) 02:06
私はここ8年前ぐらいから布袋ファンになった女なのですが、布袋好きなら別に秋葉系だろーがなんだろーがいいと思う。自分はいつもよりお洒落に気合い入れてライブに行きますが。しかし以前、布袋と同じ衣装着たおばちゃんには苦笑しました。
最近は女の子の割合、前より増えてるよね。

31NoName:2004/09/12(日) 02:19
私は8年前ぐらいからファンの女だけど秋葉だろうがなんだろうがいいんじゃない?と思う
布袋コスプレ?しかし頭はおばちゃんぱーまのおばちゃんもたまに出没してるしなぁ秋葉系よりそっちのほうが気になる。

32NoName:2004/09/12(日) 03:05
なんで2回投稿すんねんw

33NoName:2004/09/12(日) 09:15
8年前と言ったらヒットシングル世代のファンだね。
正直言っちゃうと、この世代からのファンは経験上、芸能人布袋のファンが多くてリアルでは関わりたくないんだけど。
おしゃれ感覚は新旧ファンで感覚がかなり違うし、センスとしては旧タイプの方がリスペクトできるかな。

それにしてもコスプレのLEINAはSCORPIO RISINGから見かけなくなったな。
ファン辞めたのか?

34NoName:2004/09/12(日) 13:39
アクティブくらいからずっと布袋のライブに行ってるけど、昔のファンが
お洒落だったっていうのはハッキリ言って幻想じゃないかな。

秋葉系が増えたっていうか、あれから10年以上経つわけだし、
ファンも社会人になり、だんだんオッサンになってきて体形もファッションも
気にしなくなってきたってのがホントのとこなんじゃない?

ライブ会場に女の子が増えたってのは間違いない。
しかし、ミッッシェルとかニコチンのライブとかも4割くらいは女性だったし、
男くさいロックを聴く女の子が昔より増えたってことだろう。

35NoName:2004/09/12(日) 14:05
SSGのライブはお洒落なファンが目立ってたがな。
それに若い奴で秋葉系がいるから気になってるんだが・・・。
っていうかこのネタ何回もループしてるからここら辺にしとこう。
まあそれ以前にわざわざスレ立てる程のことでもないし。

36NoName:2004/09/13(月) 21:49
SEIOUS?TOURでは俺は当時中坊だったけど、なんかカッコいい大人のファンが
スーツにネクタイ(これはサラリーマンのおとうさん?)、でビシッと決めてて
布袋自身もスーツにネクタイすげー似合ってて、カッコよかった記憶がある。
曲も声もギター(は最近も良いけど)も最高潮に乗ってた。
サイバーシティーで なんで?と思った一人です(笑)。

3736:2004/09/13(月) 21:55
もうちょい付け加えると、布袋のステージと客席とのやり取りの上手さには
マジでビビるくらいカッコ良くて感動してました(笑)中坊だったのもあるかも
知れないけど、最近はステージからも客席からも一方通行のような感じが
拭えなくて残念です(これは個人的に思う事なのですが)。

38NoName:2004/09/14(火) 01:32
サイバーシティの映像で最前列ど真ん中でただボーっと見ている
青いトレーナーを着た少年!?

今の布袋が見たらキレて帰ってしまいそうだ!

39NoName:2004/09/14(火) 01:57
>>なんかカッコいい大人のファンが
スーツにネクタイ(これはサラリーマンのおとうさん?)

スーツ着てればカッコイイと思える年頃だったんじゃない?
当時のファンがセンスがイイなんて幻想だよ、懐古的なだけ。

4036:2004/09/14(火) 06:31
>>39
う〜ん、一理あるのかも知れない、なんせガキだったしね(笑)
でも最近のファンがカッコいいとは全然思わないな
まあ俺がスーツ好きなだけなのかもな(笑)

41NoName:2004/09/14(火) 09:11
それは39がファン歴浅くてダサいからだろ?

4239:2004/09/14(火) 09:21
>>それは39がファン歴浅くてダサいからだろ?

BOOWY時代からのファンだが?まぁダサイってのは当たってるかもな。
でも人のファッションについて否定できるほどのセンスを持ってるヤツが
どれほどいるのかねw

43NoName:2004/09/14(火) 10:33
こだわってればいいんじゃない?好みとかあるし。
ダサイって基準がわからんがファッション好きならそうならないだろ?

44NoName:2004/09/14(火) 10:45
ダサいのは別にイイだろ。
人によって好みは違うンだし
問題なのは、秋葉系のように、格好を捨てちゃってる事だろ

45NoName:2004/09/14(火) 10:46
要はファンのレベルがすっかり落ちたっていう事だよね。

それにしても98年ころにはワンサカあった
コア路線のファンサイトのほとんどが無くなったっちゃったけど、
当時のサイト管理人達は今でもファンやってるのかな?

止めたからライブに招待券バラ撒かなきゃいけないんだよな(´д⊂

46NoName:2004/09/14(火) 15:34
あれだけウンザリさせられることやっときながらファンやってる
お前らは偉いと思うよwギタリズム終わってからコアなファンは
徐々に減っていったと思うけど99年頃から一気に減少したような気がする。
TOKIOのプロデュースした時はひいたよ。さすがに・・。

47NoName:2004/09/14(火) 18:41
アンコールをする客のパワーが昔と今で全く違う。今は本編終わったら座って休憩してるやつが多く、アンコールを叫ぶのは人任せが多い。ようやく布袋が出てきたら立ち始める。

48NoName:2004/09/14(火) 20:45
そうでないアーティストって誰かいる?
自分が行った奴はだいたい人任せ・登場と同時に立ち上がる、が。

49NoName:2004/09/14(火) 21:46
最近のライブでは、何の曲でもOiOi言ってるしね。
ロシアンはまあともかくw ここでも何度も言われてることではあるが
さすがにあれはちょっとヤダなあ。体でリズム刻んだり、じっくり聞く部分は
聞くといったとこが欠けてるような気がするよ。ハウリングの時にあくびしてるやつが
居たって前にここで見たときは、速い曲でoioi騒ぎに来てる奴だけかよって
思っちゃってかなり残念だったなあ。一番の聞き所なのに。あと兄貴って叫ぶ奴がいるのも勘弁。
でも布袋も、まんざらでもなさそうだったからなあ・・・・・・。

まあ私見ですけどね。長文スマン(ぺコリ)

50NoName:2004/09/14(火) 23:19
男も女もスーツでOiOi。ヒムロみたいにおでこ気にせず髪の毛立ててな。最近ダイエースプレーでも髪が立たなくなってきた俺が言うのも変だが。

51NoName:2004/09/15(水) 00:30
昔は布袋さんもVivienne Westwoodのスーツとかジャケット、コート等を普段から
着用していてカッコよかったよ。コンプ時代もvivienne のムートンのコートとかサラリと着こなしててさ。オンワードのコマーシャルとかもファッションモデルとして出ててさ。
秋葉系の人はVivienne WestwoodもJean Paul GAULTIERも知らないんだろうな。縁もなさげだし。
今は、布袋さんはファッションのお手本にはならないなぁ。

52NoName:2004/09/16(木) 17:43
ポパイにも出てたね。ポールスミスで。今はどうなの?
コンサート会場がお洒落な奴だらけになるのも悪くない。
rockっぽいオシャレね。レニークラヴィッツはそういうファン
が来てたな。

53NoName:2004/09/16(木) 18:55
>46
ジャニと仕事でからまずに仕事するって難しいじゃねえ?

吉川だって普通にジャニタレの番組出てるし。
チャゲ飛鳥だって曲提供してるし、藤井フミヤも曲提供だし
小室も中居とつながりあるしね。

とはいっても、氷室はジャニと仕事なんてしないと思うが。

スーツきてた頃の布袋はかっこよかったな。
でも、今腹出てるから着てもあんまりかっこよくないかも。

といか、今年はもう何もなしなのか?

54NoName:2004/09/16(木) 19:07
>でも、今腹出てるから着てもあんまりかっこよくないかも。
それ(苦笑)を言ってしまっては…。

年内は何も事を起こさず終いでは、ちと寂しいですね。

55NoName:2004/09/17(金) 15:24
曲できたけど、自分とイメージ違うから、そこらへんの人にあげたんじゃないの?
トキオの曲。真相知らないけど、勝手にそう思ってた。

56NoName:2004/09/17(金) 15:25
>54 セッツァーはクリスマスライブだしねぇ・・・。
   バンドはどうなったんだ・・・。
   来年はアクション起こして欲しい。

5756:2004/09/17(金) 15:26
すれ違っちゃうか、スマソ。

58NoName:2004/09/17(金) 17:54
まあ布袋自身が、BCTシャツ着てこい!みたいな事言う位だからね〜
あのメッセージが、今までで一番ヘコんだよ。
火遊び発言なんて、かわいいもんだよ

59NoName:2004/09/18(土) 02:01
ファンが布袋の年齢の話 し過ぎて
で 逆に今度 布袋が若さを出すような事されても
(また 超速い曲 とか ギンギンファッション及びライブとか)
俺にとっては 受け入れにくい事なんですが..

60NoName:2004/09/18(土) 14:46
ブルースにいくよりいいと思うが。自分を見失わなければ。

61NoName:2004/09/19(日) 11:23
>>34

62NoName:2004/09/19(日) 11:24
俺G1からのファンだけど>>34が大体正しいだと思う

63NoName:2004/09/20(月) 07:37
>>62
俺も同じ。来てる連中の大方は昔からずっと来てる人間だと思う
来てる人種が変わったわけじゃなく、個々の雰囲気がかわっただけで

64NoName:2004/09/20(月) 14:00
悪い方に変わらないように気を張って生きようよ。もったいない。
落ちたくないね、俺は。

65sage:2004/09/20(月) 18:32
いつでもどこでも問答無用
かがやく馬鹿ども たたきのめそう

66NoName:2004/09/20(月) 19:15
ドキュソの♀ヲタに惚れて、ソイツの周りにいた同類と関わった結果「朱に交われば赤くなる」状態になってしまって、
自分の布袋ファンとしてのレベルをどんどん下げて、遂にドキュソ化した奴知ってる。

オチはというと、お目当ての彼女はゲットできないわ。
どんどん周りから見放されるわで、今はDQNを通り越してファン脱落寸前。

水晶も磨かなければ曇るという教訓かな。

67NoName:2004/09/20(月) 20:06
頼むから、変な言葉遣いと絵文字で書き込みするのはやめてくれ。

68Gibson:2004/12/10(金) 23:23
ダサすぎです。
以上。

69NoName:2004/12/10(金) 23:34
主語つけねーとわからんですよ。

70NoName:2004/12/13(月) 01:51
昔のファン・・・布袋以外のアーティストや洋楽を聴いていて音の話ができる
今のファン・・・布袋もしくは布袋のお勧めアーティストしか聴かない

71NoName:2004/12/13(月) 02:21
なるほど。

72NoName:2004/12/13(月) 13:08
70の言ってる今のファン像なんて、数パーセントかと思われ。
ほとんどはGUITARHYTHMシリーズすら聞いてるかどうかも怪しいんじゃないか。

73NoName:2004/12/13(月) 17:52
そこまでひどくないだろう(笑)

74NoName:2004/12/13(月) 20:00
ここまで布袋が変わったんだから、ついてくるファンも変わって当然だよ

75NoName:2004/12/13(月) 20:25
>>73
いや俺の知ってる女の子で、
布袋さんがいれば売れなくてもそれでいいの!って豪語
してるやつがいるよ。
・・・泣けてくる。

76NoName:2004/12/13(月) 22:51
>>72
布袋でGUITARHYTHMシリーズ聴かなかったら
何聴くんだよ?

77NoName:2004/12/13(月) 23:40
GREATEST HITS じゃないの?

78NoName:2004/12/13(月) 23:52
Gシリーズは今でもよく聴いてるがGシリーズ終了後の作品はなんか飽きるのが早い。
SSGは好きだけど。

79NoName:2004/12/14(火) 01:02
今高校2年の男だけど、俺が布袋で初めて聞いたのは中2のころでMERRY−GO-ROUNDを初めて聞いて
それからちょっとずつ他のアルバムを聞き始めて最初はGシリーズ以降のやつばかりを聞いてたんだけど、
最近高校に入ってからGシリーズにはまりっぱなしです。
特にG2が気にってるかな。

80NoName:2005/01/01(土) 23:26
>>70 布袋お薦めの音楽でもチェックしてりゃあ、かなり立派なほうだと思うよ。
BC常連達見てりゃあサ

81NoName:2005/01/10(月) 04:50
僕も高二の男です
初めて聴いたのはバンビーナ(お約束)で、中一の終わりごろ。
んでロシアン〜スコルピオ聴いた後にギタリズムシリーズに。
ライヴ盤とかもちょくちょく集めだしたころに古本屋でラジオプレジャーボックスを
発見、それを見ながら洋楽に噛り付いてきたのが高一〜。
それにしても本当に布袋ってマニアックなものとか聞いてたんだな…
布袋で好きなのはG3です たまらん。

82NoName:2005/01/10(月) 09:33
僕は25です。初めて聴いたのはさらば青春の光で、中二の頃でした。

83NoName:2005/01/11(火) 04:51
>>82
俺も25歳です、初めて布袋さんを聴いたのは G・WILDだったな。

84NoName:2005/01/11(火) 11:30
僕は30です。初めて聴いたのはサイコパスで、中一の頃でした。

85NoName:2005/01/11(火) 21:36
ギタリズムとか好きな若い人もいるってことだね。

86NoName:2005/01/12(水) 19:02
高2の男です。自分は中1でSSGを一番最初に聴いて興味をもって中2でギタリズム
シリーズを聴いて感動。んで中3でBOOWYに行ってまた感動して高校でドーベルマン
聴いてちょっと離れ、そして最近またGシリーズ聴いてますG1は最強っすね!

87NoName:2005/01/12(水) 20:34
年齢言わないとダメなのか…。今は33歳で初めて聴いたアルバムはボウイのビートエモーション。
ボウイ解散後の氷室のソロは何かピンとこなかったが、布袋のギタリズムを聴いたらやっぱり布袋はスゴイと思った。
特にG2とG3は今でもよく聴く。

88NoName:2005/01/12(水) 23:43
俺は35歳。
高校生の時にBOOWY(アルバムの方)を初めて聞いてしびれた。
布袋のGシリーズを聞いて、BOOWYの時よりいい位だと思った。
ライブには更にしびれさせてもらった。
自分も未だにGシリーズは聞く。
前に誰かも言っていたが、最近のアルバムはすぐ飽きる。
でも未だ発売日には買っている。
ワクワクは減ったけど…。

89NoName:2005/01/13(木) 09:24
25歳。L☆W聞いてファンになった。
88さんの言う通り、最近のアルバムはすぐ飽きますね〜
ツアー終わったと同時にほとんど聞かなくなった。
Gシリーズは時が経ってもたまに聞きたくなってしまう。

90NoName:2005/01/13(木) 12:13
Gシリーズってなんかボウイみたいだよね
いいところで終わってるので色褪せずにいる
当たり前だけど、ボウイが終わらないとGシリーズが始まらない
仮にボウイが、もう少し活動続けてたら
興味のない、例えば自分の親でも普通に知ってるような
悪い意味で知名度が上がりすぎて、メディアにちやほやされて
いい状態でソロ活動に専念出来なかったと思う。
GシリーズにしてもⅢまではともかくⅣが出た時は、またかよ!って
つっこんだ思いがあります、だから終わった時は何が始まるんだろう?
とワクワクしました、POISONはGシリーズの〆の曲と言うより
次のシリーズの幕開けの曲として受け止めていて
今で言うキターーーーー!!!って感じでしたが
Gシリーズ以降の感想は皆さんと一緒です
もちろん大好きな曲も沢山あるけど、暑苦しい感じの曲が
それらを飲み込んでしまってる印象が強い。
大分、スレ違いですね・・・俺は今年31歳です。

91NoName:2005/01/13(木) 19:12
ボウイの魅力って氷室のボーカル以上に布袋の作る音にあった。
…Gシリーズを聴いてそのことを再認識させられた。

92NoName:2005/01/13(木) 23:26
確かに↑言えるな。曲のポップさとアヴァンギャルドなソロと
アレンジセンスは当時の日本の音楽会の中では、斬新だった。
氷室の歌詞もズバリ音やメロに当てはまっていたし、
なおかつおもしろみもある。リスナーを意識した曲作り。
今聞いても新鮮味が薄れないのは、曲づくりのセンスがあるうえに
曲と歌詞の相性があったからなんだろうね。

ただ、サイコパスはかなり、リスナー側の側面を意識しすぎた感が残る。
実験的な面に欠けていたかなと思います。しかしその完成度はかなり高い。

93NoName:2005/01/13(木) 23:28
んで。3rdボウイから6thサイコパスまでのリリースサイクルがとても速かった。

94NoName:2005/01/14(金) 18:20
自分も91さん、92さんと同じです。
BOOWYはライブでのパフォーマンスの魅力も勿論ありましたが、
やっぱり中心は曲であり、アレンジを一手に引き受けていた布袋の才能が、
正に大爆発していたと思います。
氷室の詞は確かにBOOWYにはぴったりはまっていた。
しかしGシリーズも、詞にやや軽めのメッセージ(当時はそうは思わなかった…、
今と比較するからか?)が加わり、またまた良かった。
「さらば青春の光」を初めて聞いたとき、やや意味深とは思ったけど
「Glorious days」につながる胸キュン系の詞で、
エンディングの繊細なアレンジも相まって(シングルの方、G4の方もそれはそれで良いが)、
布袋の才能を感じ取れて震えてた。
ああいう思いをまたさせて欲しい。

スレ違いですが、話の続きで書きました。

95NoName:2005/01/14(金) 19:49
>>92
>ただ、サイコパスはかなり、リスナー側の側面を意識しすぎた感が残る。
>実験的な面に欠けていたかなと思います。しかしその完成度はかなり高い。

うん、まったくその通り。だからサイコパスを初めて聴いた直後マジで「ボウイ解散」が頭に浮かんだ。
ボウイの最後を飾るに相応しいアルバムだと思った。

96NoName:2005/01/14(金) 21:26
リスナーを意識しすぎたというよりも、
後々長く聴けるような奇を衒わずオーソドックスな音作りを意図したということでしょうね。

97NoName:2005/01/15(土) 01:32
言えてる。かなりオーソドックスな音づくり。

98NoName:2005/01/15(土) 01:55
ボウイのニューアルバム出るたびに、また布袋のGⅠⅡⅢが発売になったときは
すごくドキドキしたな。発売日にCD買って家に帰るときとか。

なぜか今はあのころのドキドキ感がないよね。

99NoName:2005/01/15(土) 02:10
ライアガール…華々しいオープニングを意識した曲。オペラ座の怪人らしき
エンジェルパスト…ビート炸裂!ライブ曲
ロンガーザン…一応の名曲になってますね
ジゴロ…キー高すぎ。リフ炸裂。さび完成度高い
らんでぶ…歌詞が面白い。編曲もいい。
マリオネット…イントロ&サビのギターリフの斬新さ。しかし歌詞の意味が不明
プラスチック…ピストルズのゴッドセイブザクイーン?らしき8ビート
サイコパス…カムトゥゲザーっぽいビートルズ?。英詞がイカしてる。アレンジセンスのよさ
セルロイド…イントロからカッコイイ。ソロもいいが。さびがショボイ^^;辛口スマヌ
ファンタジック…ソロとアレンジ、歌詞がすべてマッチしている。これまでの日本の音楽にはなかった歌詞の世界観(ギリシャ神話系統?)
メモリー…ラストのギターのアドリブソロがイイ感じ。完成度も高い
季節が君だけを変える…プリテンダーズの「ドンドゲットミーロング」+ダリルホールあんどジョンオーツの「マンイータ」名曲

100NoName:2005/01/15(土) 02:38
サイコパス≒コンプ1st 奇をてらわないオーソドックスな音つくり
ビートエモーション≒コンプ2nd 実験的な側面が強く、あらゆる音を取り込む。

101NoName:2005/01/15(土) 03:38
リアルタイムではボウイは知らないけど中学入るぐらいにボウイに
ハマってある時、既に解散していた事を友達から初めて聞いてショックを受けた。
でもそれからしばらくして布袋のギタリズムシリーズを聴いてくうちに
解散は正解だったんだなと思えた。

102NoName:2005/01/15(土) 14:42
BOOWYからGにかけては、布袋も伸び盛りだったってことだろうね
GⅡ、Ⅲの頃には、布袋の才能は無尽蔵なんだろうと思ってた
布袋はなんか常に新しいことやらないといけないと思ってた頃もあったけど
今はもうほんとに新しいものなんて出てこないし、もっと熟成されたものを
聴きたいという感じの方が強い。

103俺は:2005/01/15(土) 21:02
新しいことに挑戦してれば、必ずネタが尽きる時がくる。
その時に、原点に戻ってほしい、ファンの一人です。

104NoName:2005/01/15(土) 23:04
新しいことっていうか、ちょっと目先の変わったことやるほうが
簡単だと思う。布袋は器用だからね。それで喜ぶファンも多いだろうし
「やっぱり布袋はいつも新しいことやる」ってね。
本当はファンが良く知ってる布袋節でこれからもちゃんと
納得させる曲を作りつづけるほうがずっと大変だと思うけどね

105NoName:2005/01/16(日) 01:37
いつも違う曲を作ってもその行為が「布袋らしい」と言われるし、事実その曲に布袋らしさが含まれているんだけど、
それでも、最近はなんか目移りし過ぎって言うか、もうちょっと一本筋の通った活動にして欲しいってのはある。
アルバムも(ギターも?)単発単発で次のライブにつながってないし、曲の成長やアレンジの変化で楽しませて欲しい。
グルーブシンジゲートにしたって、やるならライブもちゃんとやって活動を続けていくべきだと思うし、
ソロとバンドってのを平行したり交互にやることで、ファンに対しても凄く刺激になると思う。ブライアンはおじゃんになっちゃったけどさ。

106NoName:2005/01/16(日) 22:22
GシリーズはⅠⅡⅢイイ感じで繋がってた。

107NoName:2005/01/16(日) 22:33
よくわかるよ。最近の布袋はほんとに何がしたいのがよくわからない
海外デビューして、あっちに本腰いれるかと思ってたらまた日本で活動するみたいだし。
ただ新しいこと、違うことがしたいだけに見えるんだよね
逆にいえば、今そのくらいやらないと音楽にモチベーションもてなくなってるのかと勘ぐるよ
普通に作りたい曲作ってくれればいいんだけど

108NoName:2005/01/17(月) 01:15
SSGの続編らしきアルバムきぼ。

109NoName:2005/01/17(月) 01:28
ギタリズムⅠらしきもきぼんぬ。ある意味あの時代の中で
音といい、ジャケットと言いすべてが斬新だった。
ギタリズムⅡらしきもキボンヌ。2枚組のアルバムらしく、音が豊富。
布袋の音楽のルーツの深さを思い知らされたアルバム。
とにかくⅡのツアーでは、作品がポップアートを描いてゆくような
ステージの衝撃が忘れられない。
Ⅲはイイ感じでロックしてる。テクノしてるところもあるし。
Ⅲから布袋自身のポピュラリティーを確立してきたところがあるよな。
人気獲得方面に走りすぎた。その後の方向性がおかしくなったのはこの頃からか?

布袋ロックの真髄はGⅠ〜Ⅲにある!!
ただしSSGはgood!あとの作品は…??だが。

プロデュース業が充実していた時代もあったな。
あ。そだshe isはまあまあいいな。

110NoName:2005/01/17(月) 01:58
布袋はポップな音楽性が持ち味のひとつだけど、昔はセンスのいい尖ったポップさ
があったんだけど近年はなんかJ−POP寄りというか悪い方にポップになっちゃってる感じが。。

111NoName:2005/01/17(月) 03:54
>>110
歌歌ってれば自然にそうなるんじゃないかな
やっぱり日本語で歌ってれば説得力のある歌を歌いたいと思うようになるだろうから
歌を重視するとJ−POPとか言われんだよね

112NoName:2005/01/17(月) 20:36
説得力=メッセージソングってわけでもないはずだけど、
布袋マイク持たせたら説教したくなるタイプだったんだな

113NoName:2005/01/17(月) 23:27
110言ってることはよく分かるな.

114NoName:2005/01/18(火) 21:59
とりあえず新曲の全貌を知りたいですな。

115NoName:2005/01/25(火) 09:57
>>109-110
概ね同意
だけど一般的な布袋ファンから見るとGⅠ〜Ⅲ≒SSGってなるのかな?
俺はGⅠ〜Ⅲは大好きだけどSSGは正直大嫌いなんだが(fetishも嫌いだけど)
なんかⅢまでにあったロマンチィックな部分っていうかそういうのがないっていうか…
>>110の言葉を借りればSSGにはセンスの良い尖ったポップさはない気がする

116NoName:2005/01/25(火) 12:14
>>115
説教臭い歌詞のせいじゃね?

117NoName:2005/01/25(火) 12:23
SUPERSONIC GENERATIONはポップ全開のKing & Queenを作った後に
「これ、やるかぁ!?」と思わせた意味で衝撃度がかなり強かった。

布袋は「誰々の作った曲だから好き。」よりも「誰々のこの曲はいいよね。」の方が自分的に良いらしい。
そういう意味合いを含めて、SUPERSONIC GENERATIONを作ったんだと当時言ってた。

118NoName:2005/01/25(火) 13:57
SSG創った時はHIDEが生きてて交流もあったから少なからず影響は
受けたと思う。タイトルからしても。それと久美ちゃんと別れた直後だし
気持ち的にああいうのできたんじゃないかな?They Spy Youだからね。

119NoName:2005/01/25(火) 14:26
>115
そうか?他の作品程ではないにしろ(収録曲が少ないからか)spider in the sky とかlove or die
ってかなり布袋節のきいたポップ曲だと思うよ。

120NoName:2005/01/25(火) 14:29
>>117
>「誰々のこの曲はいいよね。」の方が自分的に良いらしい。

じゃあ「布袋のGⅠ〜Ⅲいいよね!でもそれ以外は…」でも布袋的にはOKなんだろな
確かに布袋自身の発言の中かで「〜〜は〜〜の時期が一番だな」とか言ってることあるしね
その割には「ついて来れるヤツだけついて来い!」的な発言が」耳に付くけどな
布袋だからついて来いって言ってるように聞こえる

121NoName:2005/01/25(火) 14:35
うーんあの頃と今の布袋は違うと思うよ。今はタチの悪いや○ざの親父

122115:2005/01/25(火) 14:38
確かにそういう曲もあるんだけどさ、アルバム全体としての印象としてね
俺の感性の問題だから説明し難いけどなんか違うんだよな
壮大な世界観がないっていうか広がりがないっていうか・・・
説教臭い歌詞が問題ってのは確かにあるかも知れないね
歌詞はあんま重要視してないつもりなんだけどね

123115:2005/01/25(火) 14:40
失礼
>>122>>119さんへの返信です

124NoName:2005/01/25(火) 17:27
最近の布袋の曲は変に詞が耳に残るんだよな。
詞がストレートで非日常な世界観じゃなくなったからかな?
氷室なんかは何歌ってるか聴き取れないから
詞の内容なんて大して気にも留めないんだけど。

125NoName:2005/01/26(水) 10:00:14
GⅡのリマスター盤買ったので改めてじっくり聴いてみた
今は1枚目を聴いてるんだけどギターを思いっきりメインに持ってきてるPRISONER
やDRIVIN’ TO YOUR HEART TONIGHTはもちろん激カッコいいんだけど、そうじゃないSLOW MOTIONやPARADISEがまたいいんだよなー。
ギターだけじゃないああいうことも出来る布袋に俺は惚れ込んだんだなって思った。
最近の作品は…、個人的にはK&Qでロカビリーみたいな要素取り入れた辺り
からなんかおかしな路線に入っていった気がする。

126NoName:2005/01/26(水) 11:14:54
アメリカンロック傾向なんだろうね。

上へのレスの為スレ違いでスミマセン。

127125:2005/01/26(水) 11:42:09
ありゃ?スレ違いだったかな?
昔のファンはこんな布袋を好きになったんだよってことで書いたつもりだったんだけどな
俺はロカビリー要素否定派だからセッツァーと破談になったこともOKだと思ってるんだけど
あと上のレス変な改行になってしまっててスンマセン

128NoName:2005/01/26(水) 12:57:18
ロカビリーをやったのはよかったと思うけど。ブライアンと関わったことで
布袋が元BOOWYを脱して本物のロックミュージシャンとして認められたから。
ロカビリーファンが納得いこうがいくまいがブライアンの方が気に入ってるんだから
実力を認めざるを得ない、ってのが気持ちいい。マニアックなのしか聴かない奴って
嫌いだから。

129NoName:2005/01/26(水) 13:46:11
ブライアンに関わったのと、世間に認められたのは関係ないだろ?
すでに色んな一流なミュージシャンに参加してもらったりしてる訳だし
K&Qにブライアンが居なくても、今とはかわらんよ。

130NoName:2005/01/26(水) 14:15:13
>>129
俺も関係ないと思う。
K&Qでギタリズムまではアルバム手に入れてまでは聴いてなかったヤツが
聴くようになったのは事実で、俺の周りにもそういうヤツが多くいた。
でもそいつらからセッツァーの名前が出たことは一度もないよ。
楽曲にしてもロカビリー調のものよりスリルやBOYS BE AMBITIOUSが人気。
個人的にはK&QならTWO OF USとGHETTO BLASTERが好きだが。

131NoName:2005/01/26(水) 14:19:06
でもそれに参加してくれたことで友達にもなれたわけだしね。
それは布袋にとって大きいことなんじゃない。でもあの話が破談になった今はどうなんだろな・・・
ちょっとギクシャクしてしまったにせよこれからもブライアンが来日した時は一緒に飲みに
いったり、前と変わらぬいい関係を続けて欲しいけどね。仕事云々抜きにしてさ。芸能人の友達はいらんからw

132NoName:2005/01/26(水) 23:35:06
セッツァーとそれまでの参加ミュージシャン(マイクエドワーズ、ジグジグのなんとか、
クリス)とじゃ大物度が違うじゃん。って言ってもそれまでストレイキャッツ
すら知らない布袋ファンも多いと思うけど。俺が言いたいのはアンチBOOWYな
ロカビリーファンらに対して衝撃を与えたのが嬉しいってこと。それでも否定する
奴は負けだろみたいに当時思ったからさ。

133NoName:2005/01/26(水) 23:54:22
クリススペディングやアンディマッケィは小物ですか?

俺の中では神ですけど・・・・

134NoName:2005/01/27(木) 00:00:20
>アンチBOOWYなロカビリーファンらに対して衝撃を与えたのが嬉しいってこと。

どうでもええやん、そんなこと。俺は布袋とブライアンが一緒に音出してくれた
ってことが素直に嬉しかったよ。〜に認められるとかそういう問題じゃなくてね。

135NoName:2005/01/27(木) 09:11:48
>>133 君の中と世間一般とじゃ比較になりません。

136NoName:2005/01/27(木) 09:42:48
>>135 おっしゃるとうり。
じゃ世間一般はどうなの?

137NoName:2005/01/27(木) 20:55:44
う〜ん確かにクリスやアンディも大物なんだけど、セッツァーはグラミーアーティストだからなぁ。
世間一般の大物度ではセッツァーが上でしょう。
サッカー選手で言うと、トッティとオルテガ位の差かな?

138NoName:2005/01/28(金) 22:08:40
ついでに布袋をサッカー選手で言うと・・・
稲本ぐらい?

139NoName:2005/02/07(月) 18:14:58
鈴木師匠ぐらい

140NoName:2005/06/01(水) 22:51:42
私なりの結論です。私は、布袋さんのファンでした。今でもアルバムとか発売すればつい
買ってしまいます。でもライブには行きません。行きたいのですが・・・
オタクが多すぎて正直気持ち悪いです。私が布袋さんのファンを辞めた理由は
ズバリ!ファンがキモイからです。今はオバさんですが、私が好きだった頃の
布袋さんのファンは、今のファンより素敵だったと思います。

141NoName:2005/06/01(水) 23:00:21
そりゃまあ布袋がオタクファン向けの曲を作るようになっちゃったからねえ(藁

142NoName:2005/06/01(水) 23:06:00
SSGの頃はおしゃれ小僧が多かったような

143NoName:2005/06/01(水) 23:42:05
オタクと言ってもいい意味でのオタクならいいんだけどね。
アイドルファン系のノリは女性には厳しいね。
まあ布袋自身そいつらに向かって聞こえねえよって煽るんだから
いい関係なんでしょう。ていうか女性ファン増えてない?
久しぶりにライブに来るのもいいかもよ。たまたまその時が悪かっただけかも
しれないし。そんなにキモイかなあ?俺ら。

144NoName:2005/06/02(木) 00:01:41
地域によってもだいぶ違うと思うな。
まあ余計なこと考えずにアルバム聴いて素直にいいと思ったら行きゃいいんじゃない
ちなみに自分は前回のツアーは行きませんでした。
今回は好みのアルバムっぽいので行こうと思ってますが。

145NoName:2005/06/02(木) 00:18:10
>>140
>私が布袋さんのファンを辞めた理由はズバリ!ファンがキモイからです。
ファンがキモイとの理由で布袋ファンであることを辞めるならそれまで。

>>143
>そんなにキモイかなあ?俺ら。
辞めたと仰せなのだから、気にせずとも良いかと…。

146NoName:2005/06/02(木) 00:43:41
実際キモいのは多いとは思うよ。アニメヲタとかに布袋ファン多いし。暴威時代からファンやってるおっさんは何故か知らんがモー娘系のアイドル好きなの多いし。兄貴〜とか叫ぶ連中に素敵とかかっこいいとかいう言葉似合わないし。

147NoName:2005/06/02(木) 01:41:15
>暴威時代からファンやってるおっさんは何故か知らんがモー娘系のアイドル好きなの多いし

マジかいな・・・・orz

148NoName:2005/06/02(木) 02:19:49
140ファン辞めたって割にこんなとこ出入りしてるあなたの脳みそがキモイです。

149NoName:2005/06/02(木) 07:48:32
CDを買ったりCS覗きにくる以上ファンということになるでしょ>>140

150NoName:2005/06/02(木) 09:49:16
ネットの掲示板に書き込みを入れちゃう俺たちって
キモイと思うよ,ホント!

ネットは利用しても掲示板に書き込みなんてあんまりいないからね。

151NoName:2005/06/02(木) 12:48:26
俺も149さんと同じこと思った
随分見下した偉そうな発言ですね

>今はオバさんですが、私が好きだった頃の
布袋さんのファンは、今のファンより素敵だったと思います。

当たり前だろ!アンタも年とったかもしれないけど
周りのファンもいつまでも若い訳ねーだろ
アンタが言いたいのはそう言う事じゃないかもしれないけど
そんな事でファンでいるか辞めるか決める考え方が理解できない。

152NoName:2005/06/02(木) 13:11:56
>>151
>そんな事でファンでいるか辞めるか決める考え方が理解できない。
ご同感!

>>140さんは、さぞかし素敵なオバさん(失礼)なのでしょうね。
ファンをやめたにも拘らず、未練がましい書き込みをしたり、
“揺れるオバさん心”なのでしょうか?(苦笑)

153NoName:2005/06/02(木) 13:19:27
>>140
皆どうしたんだ?140は明らかな釣りだろ。
と、自分も釣られてみる・・・

154NoName:2005/06/02(木) 13:33:58
そうだ釣られるなよ〜!

155NoName:2005/06/02(木) 14:46:59
ファンの定義は人それぞれだよね。
ファンでないけど好きだったし気になるからCD買ってるって人もいるだろうけど、オレにいわせればまだファンってことじゃないか?

156NoName:2005/06/02(木) 15:55:01
>150

???

157NoName:2005/06/02(木) 17:42:32
>150
おえっ!!
きもちわるっ!!

158NoName:2005/06/06(月) 11:15:32
昔のファンはライブ中、自分の好きなテンポで手拍子やダンスをしていた。
今のファンはライブ中、周りと同じ動きに合わせなくては、と周りばかり気にしてる。

159NoName:2005/06/06(月) 20:24:35
好きなダンスならわかるけど
自分の好きな「テンポ」ってのはおかしくない?
曲のテンポに合わせないと・・・

160NoName:2005/06/06(月) 20:31:56
しかしまぁくだらねえスレだ。こんなスレ消して音楽の話しようぜ。

161NoName:2005/06/06(月) 21:38:15
だいたいファン辞めるってカキコ見るとムカつく
辞めるなら書く必要ないじゃん
と蒸し返してしまった・・・・
じゃあ次の話題どうぞ!

162NoName:2005/06/07(火) 00:22:01
そういう奴は、やっぱなんだかんだで布袋ファンなんだよ。
ファンやめようと思っても、なんか後ろ髪引かれてるようなw。

163NoName:2005/06/07(火) 00:49:58
過去にあれだけ素晴らしいもんみせられたり聞かされたりしたら
ファンやめようと思ってもなかなかやめられん。

164NoName:2005/06/07(火) 12:13:31
>>163今のファンよりそういう昔のファンの方がタチ悪いしカッコ悪い。せめて黙ってりゃいいのに、ネガティブでキモい。

165NoName:2005/06/07(火) 13:26:53
半角カナをつかってるようなガキは黙ってろ

166NoName:2005/06/07(火) 15:32:43
布袋の場合、にわかファンて少ないんじゃない?だからこそ売れないんだろうけど。
ライブで昔の曲やBOOWY曲やるとみんな盛り上がるし相当好きな奴
しかいない気がする。お母さん連れて来てまで観たいんだから。

167NoName:2005/06/07(火) 19:11:28
>>165あらっ図星だった?ごめんごめん。ファンの年数と半角位しか主張できないんだもんね。哀れみを感じるよ。

168NoName:2005/06/07(火) 19:55:22
>167
165じゃないがお前のようなのがいるからファンのレベルが落ちたって言われるんだってば

169NoName:2005/06/07(火) 20:05:38
>>167
>ファンの年数と半角位しか主張できないんだもんね。

165ではありませんが、さぞかしご立派なご主張をお持ちなのでしょうね?
“青年主張”とやらをお聞かせ下さい。

170163:2005/06/07(火) 20:09:13
ちなみに165さんは僕じゃないですよ。
てか別にネガティブな書き込みをしたつもりはないんですがね・・。
時にウンザリされられることはあっても布袋の音楽からは結局離れられないんだって
ことを言いたかったまでで。
以後おとなしくしときます。。

171163:2005/06/07(火) 20:14:27
ウンザリされられるってなんだ・・・
ウンザリさせられるでした。失礼

172NoName:2005/06/07(火) 22:33:03
違うだろ。ゴチャゴチャ言うキレの悪いウンコ連中が居残ってるからファンの質が下がってんだよ。

173NoName:2005/06/08(水) 00:01:49
もう煽るな。お前確信犯だろ。皆さん釣られないように。

174NoName:2005/06/08(水) 00:07:11
きっと俺達似た者同士なんだろうね。

175NoName:2005/06/08(水) 00:07:16
きっと俺達似た者同士なんだろうね。

176NoName:2005/06/08(水) 00:21:12
このスレみてみると似た者同士じゃないかもとか思ってしまうw

177NoName:2005/06/08(水) 07:43:01
165.172は確信犯という事で終了

178NoName:2005/06/08(水) 20:49:34
BOOWYが好きでたまたまBEATEMOTIONのシングルCD(本みたいに開くやつ)を購入してからのファンだけど一言いい?
古いファン=偉いみたいな議論になりがちなんだけど
結局は古いファン=より深くそのアーティストを知っているということだと思う。
そして、新しいファン(ヒット曲が出てからのファン)っていうのは、昔から知ってるふりをしがちなだけ。
まぁ邪●みたいなファンは俺も嫌いだけどな

179NoName:2005/06/08(水) 22:24:32
古いファンは昔は良かったとか新しいものを受け入れないとこがあるよね?
つまり布袋の感性と時代の流れについて行けないんじゃない?
普通の人が年をとればそんなもんだろうから否定はしないけど。
新しいファンがいてバランスが取れてるんだと思う。
>>より深くそのアーティストを知っているということだと思う
それはそうだけど批判してたらいい意味にならない。
ちなみに俺も古いファンだけどまわりにファンが少ないから
ここでテンションを上げてるよ。

180NoName:2005/06/09(木) 03:44:13
>古いファンは昔は良かったとか新しいものを受け入れないとこがあるよね?

うん。一部のギタリズム信者にはウンザリする。
挙句の果てには昔のがクオリティが高いとか言い出すし。
幅がせまいというかキャパが少ない古いファンは害だと思う。
リアルギタリズム世代として恥ずかしい。

新しいファンには、首を傾げたくなるようなのも多いしフザけたのも多いけど、どっちもどっちだよね。

なんとかうまく融合できないものだろうか。

181NoName:2005/06/09(木) 06:56:36
「なんとかうまく融合できないものだろうか」

同意だなぁ
でも、アップテンポならどの曲でも「oioi」してる奴らに向かって
ホテイが言ってほしい一言・・・
『おまえら、どの曲でもoioiか?』

182NoName:2005/06/09(木) 10:08:28
モーヲタいなくなんねーかな

183NoName:2005/06/09(木) 10:52:57
BCなくなんねーかな

184NoName:2005/06/09(木) 11:58:17
古くからとか新しいとかあまり関係ないんじゃない?
もうファン名乗るなよって奴もいれば、
コイツ若いのにセンスあるじゃんって奴もいる。

185NoName:2005/06/09(木) 15:17:21
渋公ライブのファンはいい感じだったよ。狭いとこだと一人一人が
よくわかる。

186NoName:2005/06/09(木) 16:47:21
>>185
オレも行ったけど、席の場所にもよるんじゃないかな?
布袋が「LONELY★WILD!!」って言おうとした時に、
どっかのアホが先に「ろんりーわいるどっ!!」って叫んで、
布袋におもいっきり睨まれて、オレも周りもシラケてたよ。
ハウリング娘(だっけ?)も出没して、散々な思い出しか残ってないな〜

187NoName:2005/06/09(木) 16:54:32
そうなんだ?そう言う奴も目立つってことだね。
でも始まる前の雰囲気がよかった。狭いから一体感みたいのが伝わる。
あと機材ケースがトイレ横にあって見れるからあそこは楽しめるよ。

188186:2005/06/09(木) 18:08:58
確かに始まる前の雰囲気は良かったよね?
久々の渋公だったし、だからこそなんだよね〜
まぁ〜でも、今度渋公でやる機会があれば、
オレも187みたいに楽しみたいよ!

189NoName:2005/06/09(木) 19:30:44
>186
実際に会場でそういう事言ってるヤツに会ったことないけど
SRツアー時の映像でザックの話を「訳してください!」と叫んだ
空気読めないヤツとかシラけるわ。

190NoName:2005/06/09(木) 22:02:17
俺はライブ終了後お手てつないで帰るカップルがシラケル。
ミスチルにでも行ってろ。

191NoName:2005/06/09(木) 22:09:43
>190  なんて切ないカキコミだ・・w。

192NoName:2005/06/10(金) 02:16:16
切ないというか彼女がいないだけか
彼女が布袋に興味が無いだけでしょ!

ただの嫉妬だな。

193NoName:2005/06/10(金) 21:36:03
何でシラケルのだ?

194NoName:2005/06/10(金) 21:37:25
お願いですから、それは聞かないであげてください。

195NoName:2005/06/10(金) 23:15:28
一人で観に来い。とかいいながら俺も彼女と行ったけど。
まあロンリーワイルド聴いた帰りにいちゃつくのはどうかと思うが。
そういう気分にならないでしょ?真剣に音楽聴こうよ。人のことは
どうでもいいんだけどさ、布袋ライブに関してはカップルって気になるんだよね。

196NoName:2005/06/11(土) 00:41:04
俺のコンサートの帰りに、願わくば
夜汽車の切符でも買ってそのまま旅にでてほしい。

197NoName:2005/06/11(土) 01:46:02
LONELY★WILDもスポバ並みにやっているよね。

アレンジを変えているからまだ許せるけど
正直,しばらくはいいやって僕は思ってます。
久々にライブでやるからこそ名曲だと思うんだけどなぁ・・・

198NoName:2005/06/11(土) 02:14:03
LONELY★WILDは個人的に何回やっても許せるな。。
それぐらい好きだ。スポバみたいに売れ線曲じゃないってのもあるけど。
とにかく聴くたびに胸が熱くなる曲。

199NoName:2005/06/11(土) 14:05:25
>>198同意 >>197の気持ちもわかるけど、俺はなんつーか、
この曲布袋が、ライブでやらなくなったら終わりかなあと勝手に思ってるんで(笑
それくらい曲としての重みというか、なんか歴史も感じる曲だし、アレンジ変えながらも
やってくれることに関しては嬉しいね。ピアノバージョンは最高によかったなあ・・・・。

スポバも、アレンジしてくれるんならまだ楽しめそう。
ギターソロからなにからCDのまんまっていうのは、布袋らしくないよなあ。

200NoName:2005/06/11(土) 18:59:59
こないだの僕らの音楽のポイズンのブラスアレンジはかなり新鮮だったなあ。

201NoName:2005/06/12(日) 01:38:56
あのアレンジって布袋じゃなくて
他の専門家らしいね。

良いセンスしているよ。

202NoName:2005/06/12(日) 02:55:41
村田でしょ。

203NoName:2005/06/12(日) 15:11:46
いいセンスってブラスわかるの?
俺はわからないけど。あんま好きじゃないし。

204NoName:2005/06/12(日) 15:21:39
わかんねーなら文句いうなや

205NoName:2005/06/13(月) 15:23:19
だからわかるのか?すげえ

206NoName:2005/06/13(月) 15:31:16
>203が悪い

207NoName:2005/07/07(木) 17:32:14
貴方の思いついた企画そのままアダルトサイトにて実現させて見せます!!!
過去にも様々な企画を実現させてきました。
モデルとの交流会、撮影会参加、モデルとの電話、撮影画像プレゼント...etc
貴方は世の中にどんなアダルトがほしいですか???
もし希望があれば私共がそれを実現させます!!!
まずはご自分の目で確かめて見て下さい!
http://www.freewebs.com/lovegeneration/love1.htm

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■