■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

一番すきなジャケット
1NoName:2004/05/13(木) 17:19
布袋、ボウイ、氷室の一番すきなジャケットは?
自分は、布袋「ギタリズム4」、ボウイ「ビートエモーション」、
氷室「フォロー・ザ・ウィンド」です。
みなさんはなんですか?

2NoName:2004/05/13(木) 18:02
ボウイ関係限定にしなければ、良スレだと思ったけどな。
ボウイ関係しか聴かない人の糞スレだな。

3NoName:2004/05/13(木) 18:10
ここは布袋のファンサイトですよ、2さん。
だけど、氷室スレ(このスレ)いらね。

4NoName:2004/05/13(木) 23:02
布袋、氷室、ボウイだけで、盛り上がるとおもうのか?

5NoName:2004/05/13(木) 23:43
あんたに心配されてもなぁ。

6NoName:2004/05/14(金) 00:29
糞スレ盛り上げてみろや

7NoName:2004/05/14(金) 00:38
相変わらずひねくれた性格のヤツが多いな。
友達とか居ないんだろうな

8NoName:2004/05/14(金) 00:48
しょうもないスレ立てた事を反省するとともに、削除依頼しましょう。
ドンマイ

9NoName:2004/05/14(金) 01:30
1を全く無視して、今目に付いたCD(背表紙から)で
挙げるとDボウイのアースリング。
結構衝撃的なジャケ写だと思うけど、
アルバムにバトルフォーブリテンとアイムアフレイドアメリカンを
入れての、あのジャケはボウイらしすぎる。

10NoName:2004/05/14(金) 07:48
手紙仕立てのロンリーワイルド。

11NoName:2004/05/14(金) 07:49
手紙仕立てのロンリーワイルド。

12NoName:2004/05/14(金) 09:36
ロキシーのMANIFESTO

13NoName:2004/05/14(金) 10:00
アラジンセイン

14NoName:2004/05/14(金) 11:21
サイコパス

15NoName:2004/05/14(金) 12:14
狂気

16NoName:2004/05/14(金) 12:49
ロンドンコーリング最高

17NoName:2004/05/14(金) 13:12
もっと大人になりなさいひねくれ者さん
顔が見えなきゃ強いな。

18NoName:2004/05/14(金) 13:56
布袋、氷室、ボウイ以外を挙げたら、ひねくれもの扱いされます。
皆さん 以後気を付けてください。

19NoName:2004/05/14(金) 14:11
糞スレなんだから限定しない方がいいぞ

ひねくれてるなんて感じる奴の方が(ry

20NoName:2004/05/14(金) 14:21
今まで挙げた、布袋、氷室、ボウイ以外のタイトルは、全部俺一人で挙げたんだと思ってないか?糞スレ主さんよ〜
ボウイ関係以外の音楽も、たまには聞けよ。バカにされますよ

21NoName:2004/05/14(金) 19:17
終了。


か?

22NoName:2004/05/15(土) 00:38
>>17>>18
ひねくれてなんぼじゃないの?

スレタイだけ見れば「布袋、氷室、ボウイ以外でもOK」と解釈できるのでは。まぁスレ主は納得しないかも知れないが、それはそれとして…

23NoName:2004/05/15(土) 01:26
>>5 まったく盛り上がりませんな〜
1を完全に無視して
ザ・フーの四重人格。

24NoName:2004/05/15(土) 01:50
布袋氷室ボウイ以外の話題も全然いいのよ、ただスレたてた方が不愉快にならないかい?そういうカキコミは。

25NoName:2004/05/15(土) 01:48
中森明菜「禁句」

26NoName:2004/05/15(土) 01:50
中森明菜「禁句」

27NoName:2004/05/15(土) 02:52
>>1が不愉快になろうがなるまいが知らん
こんなスレたてるくらいだから、どうでもいいだろwwww

28NoName:2004/05/15(土) 16:24
モット・ザ・フープルの「ロックンロール黄金時代」
・・・で、ひねくれたら、だめなの?

29NoName:2004/05/15(土) 17:16
青山の

30NoName:2004/05/15(土) 17:20
ヴェルベットアンダーグラウンドのバナナのヤツ
ユニクロのTシャツに、なってるね
ボウイ、氷室、布袋、限定のジャケの挙げあいなんざ、公式でも盛りあがらんだろ

31NoName:2004/05/16(日) 00:12
ひねくれ者の表現力が気に入らないだけ!
糞スレ?そんなの使われたらね〜
全国のみんなも気持ちよく見たいと思うぜここのサイト

32NoName:2004/05/16(日) 01:10
気持ちよくみたいから、糞スレは建てて欲しくないんだよ。
まだ、糞スレじゃないと思ってるの?

33NoName:2004/05/18(火) 19:18
そんな意地になるなよ

34NoName:2004/05/18(火) 23:23
あげ

35NoName:2004/05/19(水) 16:11
ネオファッショ

36NoName:2004/05/19(水) 16:12
ネオファッショ

37NoName:2004/05/19(水) 16:16
ギタリズム3

38NoName:2004/05/21(金) 01:22
ギタリズムⅠ
ビートエモーション
イデア

39NoName:2004/05/21(金) 01:37
SSGのライブDVD

40NoName:2004/05/21(金) 17:36
「狂った太陽」B−T

41NoName:2004/05/21(金) 22:42
Bowieのヒーザンが一番好きかな。
ダイアモンド犬も

42NoName:2004/05/24(月) 23:36
コーネリアスのファンタズマ

43NoName:2004/05/24(月) 23:45
>>9
アースリング。あのジャケ写確かに俺も衝撃うけた。特典のポスターまだ貼ってる。

44NoName:2004/05/25(火) 10:59
スレから外れそうだけど、G2の歌詞の冊子。ふと思ったけど、どれもジャケットとして使えそうな。スターマンはお茶目だけど

45NoName:2004/05/26(水) 01:07
スレ違いで恐縮だが、G2のFLYがカラオケにあったんで
歌ってみた。ギターメインの曲だけど、歌詞がいいなあ。布袋の歌はともかく。
もうこういう詩は今じゃ書けないのかな。力強い歌詞が多いからな最近のは。

>>44 G2のジャケや冊子にしても、アートというか、単なる付属品として納まらない
アルバム同様、これも一つの作品として存在してる感じがして良いね。CD聞かなくても
たまにこの冊子は見るときがある。昔の布袋の、今の兄貴路線じゃ出せないものが
確実に存在してる感じ。

46NoName:2004/05/26(水) 18:26
>>44 >>45
全く同感です。内容も歌詞の冊子もベルベットケースも
すべてにおいてアートしてて面白い。ひとつひとつを
ポストカードにして誰かにプレゼントしたいくらい。
特にメトロポリスの写真には最初びっくりした。
よく観たら鏡だったんだけど。

47NoName:2004/05/27(木) 15:13
G4のジャケットを眺めつつ、グレイト・エスケイプ。
ちょっといい。
一番好きなジャケットはギター・コンチェルトだけど。

48NoName:2004/05/28(金) 00:06
 日本ではやっぱGⅣだなぁ・・・完成度が高い感じ。ピアノと
縫いぐるみに包まれてスーツを着てる布袋のジャケは今も大事な
宝物(笑)。GⅠも宇宙人みたいで捨てがたかったり、GⅡもダリ
の空間技法(?)みたいなデザインが斬新だけど。GⅢはあんまり
好きじゃないな。Gシリーズ以降のジャケは営利目的に走ってしまった
せいか(?)どれも好きになれないな、BC設立以降は論外のクソ(w

4948:2004/05/28(金) 00:09
 ヨーロッパでは・・・う〜ん、最近ではコステロの「NORTH」とか
好きだけど、デヴィッドさんのZIGGY STARDUSTかなぁ・・・あんまり
色々あり過ぎて一番は選べないや(笑)。

5049:2004/05/28(金) 00:12
 アメリカでは二ール・セダカのBEST盤かな?

51NoName:2004/05/28(金) 00:44
あ、一つ強烈なのが スパークスの1stの「キモノ・マイ・ハウス」かな?
音楽性も強烈だったなぁ、その後は良く知らないんだけど。

52NoName:2004/05/28(金) 01:10
ジギースターダストの、あの場所で記念撮影したい。
カーナビーストリート?ホントにあるのかな?

53NoName:2004/05/28(金) 02:56
ビートルズのアビーロードも記念撮影してみたいと思わないか・?

54NoName:2004/05/29(土) 07:00
ジギースターダスト=G4

55NoName:2004/05/29(土) 11:09
オアシス モーニンググローリー

56NoName:2004/05/29(土) 22:49
アビーロードの横断歩道ギザギザになってしまってガッカリ

57NoName:2004/05/29(土) 22:54
>56 どういう意味ですか?

58NoName:2004/05/30(日) 10:25
>57
横断歩道がアルバムでは直線(日本に普通あるのと同じ)なのに
今はギザギザの線状になっているんです。
自分もあれにはガッカリしましたワ。

5957:2004/06/01(火) 14:35
へ〜 じゃあ、あのジャケットのまんまに記念撮影はもうできないんですね。

60NoName:2004/11/01(月) 01:38
質問してもイイ?
ビートエモーションジャケットで布袋が持ってるギターは何?
フェルナンデスギターであることはわかるのだが、

ついでにまっちゃんが持ってるベースも教えて。

61NoName:2004/11/01(月) 03:58
>>60
http://hotei.parfait.ne.jp/guitar/superaxe.html

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■