■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

Mステ出演
1NoName:2004/04/23(金) 21:15
ランクインはされていないし、宇多田ヒカルと並んで座っているのはちょっと複雑でしたが…。 久々のテレビで、ギターを弾く姿が見れたからよかったかなぁ。

2NoName:2004/04/23(金) 21:19
新スレ立てるな電気侍スレで充分だろ。

>管理人さん
スレ削除お願いします。

3NoName:2004/04/23(金) 21:54
布袋かなり遊んで弾いてたね。
まぁあんなアホォ番組じゃそりゃ布袋の性格からしたら、リハ通りに済むわけも無く自分の番終わったら後ろで茶でも飲んでたんだろ。
エンディングの『水族館に麒麟・・・』発言には笑った。
M捨てに出るくらいならHEY!×3でダウンタウンと絡んでる方が面白そう!

4NoName:2004/04/24(土) 00:52
だからそれノープランと一緒じゃん。
お笑いが歌うたったらああなる。
逆に布袋がお笑いやったってさ。。

5NoName:2004/04/24(土) 21:15
アホなのわかってて出てる身なんだから、子供みたいなことやって、
やってやった!って喜んでんのって痛くないか?
ヲタくらいだよあれをマンセーできるのは

6NoName:2004/04/24(土) 22:42
ロッカーなんて世界中あんな感じのばっかりだ!そこがカッコイイんだろ?大人になってしまった人には分からないだろうけど

7NoName:2004/04/24(土) 23:05
>ロッカーなんて世界中あんな感じのばっかりだ!

どこのロッカーだよそれ。一流になればなるほど公の場で好きなこと
できなくなるよ。 ちょっと打ち合わせと違うことやれば即訴訟もん。
Mステのは、誰も怒んないだろうからちょっと暴れてみました、ってのがかっこ悪いんだよ

8NoName:2004/04/24(土) 23:10
あれくらい、ただのシャレじゃん。
いちいちカッコ悪いとかって感じる神経がよくわからん。
細かすぎなんじゃないの?

9NoName:2004/04/24(土) 23:16
最初は布袋が被害者だと思ってみんなMステに怒ってからね。
最後が切れてるなんて最悪だ、って。
布袋が自主的にやったとわかれば、最後まで映らなかった事実も反骨精神ってことになると

10NoName:2004/04/24(土) 23:39
布袋の日記読んでない一般視聴者は、「布袋切られてやんの」
って思ってんじゃない。 それで怒ってあの「場違い」発言に繋がると。

11NoName:2004/04/25(日) 00:09
タトゥーと紙一重だな

12PUNKS:2004/04/25(日) 00:16
とにかく他の奴らとはひと味違うって事が分かったよ。良くも悪くも目立つ。ロックンロールだなぁ

13NoName:2004/04/25(日) 01:30
布袋もなんのかんの信者が多いってのはよくわかった。布袋のコメント
出る前と後とで反応まるでちがうもんな。公式の奴が大勢来てるのかもしれんけど。

14NoName:2004/04/25(日) 01:36
っていうかさ、あの切れ方は、布袋が時間守らなかったってことくらい
普通にわかるだろ。それがわからないのははっきりって
      頭  弱  い  。
TVはCM含めきっちり時間が決まってるわけだし、ましてやMステは生放送。

布袋のメッセージは、後からみて、やっぱりねってのが普通のファンの反応だろ。
そうじゃないってのは、単純に質が落ちてるってことの証だな。

15NoName:2004/04/25(日) 01:39

同意

16NoName:2004/04/25(日) 01:43
怒り狂ってテレ朝に電話した奴とかいるんだろうな。
2chスレも、ここんとこ公式っぽくなってるな。見ててアイタな奴が
やたらと出てきた

17NoName:2004/04/25(日) 01:58
いちいち布袋がコメントしなきゃ解ってもらえない奴等が多いって事だな。 ジョークをいちいち説明しなきゃならないなんて可哀想だな。

18NoName:2004/04/25(日) 02:12
問題は、弾け方が小粒だったからじゃない。
フツーの人は、アドリブで時間オーバーしたなんて思わないよ
吉川みたいにギター燃やすとかやってればMステの伝説に・・・

19NoName:2004/04/25(日) 10:52
フツーの人はそうなのかな?マジで、布袋さん可哀相的な発想になるのかな???そんな連中は熱いファンというより、ただの信者じゃないのかな

20PUNKS:2004/04/25(日) 12:46
信者とかいう言い回しは最悪だね。自分の若い頃思い出してみなよ

21NoName:2004/04/25(日) 13:00
>>14
>>17
同意。
今回のMステの演奏かっこいいって思った口だけど、
布袋のコメントを見て
「やっぱり」そうか、と「やっぱり」をつけられなかった人が多いのには残念。

2219:2004/04/25(日) 18:14
>>20 意味がわからないよ??
昔からのファンなら、あれ位でテレ朝に、キレるヤツはいないんじゃないか。信者とは、軟弱なファンクラブの連中を皮肉ってるつもりだが。

2318:2004/04/25(日) 20:21
>>19 いや、フツーの人ってのは、布袋のファンでもアンチでもない
視聴者のことだよ。 TVに出るのは、ファン以外に自分をアピールする
目的が大きいんだから、ファンの間だけであれがアドリブだ、布袋らしいとか
言ってても、最後に切られた、なんで? ってことしか思わないだろうし。

24NoName:2004/04/25(日) 20:34
>>17
布袋の目的は、アドリブかましたあと犯行声明出さなきゃ完成しないでしょ。
ファンの怒りを鎮めるためにコメントだしたわけじゃなく、
「俺ってすごいだろ?」がしたかったんじゃない。

25NoName:2004/04/25(日) 20:55
なんにせよ布袋がTV出演って事だけでいいじゃん
まぁタッキー&翼の名前間違えなくてよかったね大事になってるよ(笑)・・間違いようがないか

26NoName:2004/04/25(日) 21:07
今度はNHKのトップランナー出演か

27NoName:2004/04/25(日) 21:17
>26

しかも
>布袋寅泰(ギタリスト)の観覧募集は 4/28 から受付を開始いたします。

だって

28NoName:2004/04/25(日) 21:52
>>26 >>27
何処での情報ですか?

29NoName:2004/04/25(日) 22:10
>28
http://www.nhk.or.jp/tr/

30NoName:2004/04/26(月) 02:26
ここのメルマガでも夜8時くらいに流れてきたね。BCからは何も広報ないけど。

31NoName:2004/04/26(月) 11:42
駄スレ多くないか? スッキリいこうぜ。

32NoName:2004/04/27(火) 18:31
うちの64才になる母が横でMステ観てて、
この鳥のギターは芸術作品やなーと感心していました。
そういう見方もある。布袋の良さは音ばかりじゃないよね。

33NoName:2004/04/27(火) 20:22
2chでも話題になってたけど、なんでまた急にピロピロ弾き出したの?
ああいうの、絶対にやらないと思ってたのに。もうやらないで欲しい。
布袋のことだから気まぐれっていうか、ちょっとやってみただけなの
かもしれないけど、あの手のHR好きな人種はなんて思ったのかな。

34NoName:2004/04/27(火) 20:29
>>33
交友関係に何か大きな影響を与えるものがあると俺は思う。

確かに、ああいうピロピロは布袋らしくない。
しかも、本人曰く、「丁寧に弾こうって意識がだんだんなくなってきてる」
から余計に聞き苦しい。

35NoName:2004/04/27(火) 20:38
>>34
TAK松本とか? TAKと同じことやったら、彼に敵うはずないのに。

>しかも、本人曰く、「丁寧に弾こうって意識がだんだんなくなってきてる」
一体何があったんでしょうね。歌以上に歌を感じさせる布袋のギターが好きなのに。

36NoName:2004/04/27(火) 20:54
私はギターの知識は全くないけど、
確かに丁寧に弾いてるって感じじゃなく、ラフなイメージだった。
でも、それってギター好きな人からしたらあまり良くないの?
偶然Mステを見た友達は「布袋って、ギター弾くとかっこいいね〜♪
歌わないほうがいいんじゃない?」って感激?してた。
ちょっと複雑でした。

37NoName:2004/04/27(火) 21:08
昔から丁寧に弾いてないでしょ。
丁寧に弾くというのは、それこそTAKみたいに一つ一つ正確に弾くこと
だと思う。(それはそれですごいこと)
布袋は昔から、正確に丁寧にというより音の格好良さ、存在感みないなので勝負してきた
と思うし。Mステでのギターは誰かとセッションしているような感じだった。

38NoName:2004/04/27(火) 21:27
俺は、布袋が丁寧に弾くギタリストならファンにならなかっと思うよ。

39NoName:2004/04/27(火) 21:31
今回はテレビだったから万人向けにわかりやすく弾いたんじゃないの?
一般人にはピロピロって弾いた方がスゲーってなると思う。(多分)
18番フレーズも出て、らしさもちゃんと出てたし。
その上で一般層にアピールしたんだと思うなぁ。
個人的にはすごいかっこよかったけどね。

40NoName:2004/04/27(火) 23:00
ピロピロは丁寧と言うよりは雑だと思う。
おそらく34の丁寧っていうのはメロディアスなギターソロを意味していて、普通にドーベルマンも含めスタジオ音源のソロみたいにドラマティックな構成のギターソロのことだと思う。
それに対して雑・ラフってのは、ピロピロ=ハンマリングを含めた速弾きに代表されるテクニックとしては要求されるものがあっても、構成としては手抜きってことだと思う。

ドーベルマンツアーから急に耳に付き始めたと思うんだが。
スコルピオツアーのDREAMING IN THE MIDNIGHT CITYのラストのソロなんかはいわゆる布袋らしいメロディアスでドラマティックなソロだと思うんだけど、
ドーベルマンツアーのEvil Danceのラストのソロはかっこよかったけど、なんからしくないって言う感じ。

4134:2004/04/27(火) 23:04
charとのラジオ対談で言ってたんですが、
BOOWYやってたころは「きっちり弾かなくちゃ」
とおもってたらしいです。
でも、だんだんそういう意識が薄くなってきた。
そのようにおっしゃってました。

個人的な感じでは、
BOOWY時代は何かの秩序(多分本人もわからない)を守って弾いてる感じがするし、
今は、いい意味でも悪い意味でも、自分の中のルールブックをぶち壊したような弾き方に感じる。

42NoName:2004/04/27(火) 23:16
ピロピロ=ライトハンド っていう話してんだよな???
らしくないとか

43NoName:2004/04/27(火) 23:28
あ右手か。

44NoName:2004/04/28(水) 12:45
ピロピロってのは最近良く使うピックでのタッピングと
昔からFly〜のソロに出てくる速引きっぽいフレーズでしょ?
どっちも効果的で盛り上がるフレーズだけど、
Mステでの演奏では使い過ぎてた感じがするよね。
DOBERMANツアー中でもよく使ってたけど。

と言いながらも録画したMステを何度も見てしまう・・・
やっぱギター弾いてるとかっこいいよな〜。

45NoName:2004/04/28(水) 12:57
ピロピロに過剰に反応するのは、ド素人ってことですよ。
いまさらなにいってんだか。

46NoName:2004/04/28(水) 13:07
45=ド素人

47NoName:2004/04/28(水) 21:45
まあボウイの時はギター一人だったしね。
今は布袋がある程度好き勝手やってもフォローできてると言うか。
でも、ボウイの時の方が好き勝手やってたように見えるけどね。
素人目にはピロピロの方がきっちり弾いてるように見える。

48NoName:2004/04/28(水) 21:55
>>45
言ってることがわけわかんねー

49NoName:2004/04/28(水) 23:21
『僕らの音楽・OUR MUSIC』出演なんてどうだろう?

あの番組ならインストやりたい放題な気がします。

50NoName:2004/08/09(月) 13:40
今更なんだけどさ、4月のMステで布袋は何をしたの?

51NoName:2004/08/09(月) 14:28
BATTLEを生演奏。が、アドリブ演奏を途中で切られCMへ(笑

52NoName:2004/08/09(月) 23:42
50>へぇぇ!そんなことが!それでCMのあとは何事もなかったように番組は進んだの?

53NoName:2004/08/09(月) 23:42
50>へぇぇ!そんなことが!それでCMのあとは何事もなかったように番組は進んだの?

54NoName:2004/08/10(火) 02:23
>>51って誤解されそうな書き方だな。
途中で切られたというより、局側は切るしかなかった。
だって布袋が確信犯的に演奏長引かせたんだもんw

55NoName:2004/08/10(火) 12:18
それをニヤリと笑えず、テレ朝とかに抗議したアホファンがおおくてがっかり。
布袋も、いちいち説明のメッセージださなきゃいけない始末。

56NoName:2004/08/10(火) 16:11
多いってオマエ数把握してるの?

57NoName:2004/08/10(火) 16:19
色んなトコでそういうカキがあっただろ
まさか、君・・・ごめんよ

58NoName:2005/02/19(土) 01:23:44
M捨て出演ケテーイ
25日(金)

59NoName:2005/02/23(水) 20:34:13
俺はTVでは極力スタンドプレイは控えてほしいな
特にあれ演奏良かったから、わざとやったんだったら勿体無い
そういうとこで勝負したいんなら別だけど

60NoName:2005/02/24(木) 11:36:11
アイデンティティを、TVサイズにしたら、ただの歌ものロックになりそうな気がするけど、大丈夫なのかな?

61NoName:2005/02/24(木) 14:23:52
最初から歌ものロックじゃん

62NoName:2005/02/24(木) 16:33:54
いや、歌ものだけど、ギターをいっぱい弾いてるってトコが売りじゃない?

63NoName:2005/02/26(土) 04:22:54
何処だ?制限年齢なジョシーって?

64NoName:2005/02/26(土) 08:15:22
昨日Mステ見たけどサングラス外したらゲッゲ!!って感じだった。
顔は腫れぼったいし,めっちゃかっこ悪かった。
酒の飲み過ぎかな ?
当然だけどルックスはだんだん悪くなってるね。
Identity,期待してたけど演奏,歌共にピンとくるものがなかった。
でも何だかんだ言ってもアルバムは買っちゃうし,ライブも行っちゃうと思う。

65NoName:2005/02/26(土) 08:55:45
笑っていいともに出る日も遠くないな。

66NoName:2005/02/26(土) 09:38:35
グラサンのせいかタモさんの横に居るとデカいタモさんに見えた。IDENTITYかっこよかった、リフ最高!赤い髪には違和感あったけどね。

67NoName:2005/02/26(土) 10:54:16
ルックスにはもう期待してないし、ほんとはもっと落ち着いていって
欲しいんだけど、布袋的にはまだまだ落ち着きたくないぜって意思表明かな

68NoName:2005/02/26(土) 12:37:03
演奏がグダグダだった。
あと、布袋があの場で完全に浮いてた気がする。
年齢とスタイルがかみ合ってなくて見ていて痛々しかった。

69NoName:2005/02/26(土) 15:53:08
>布袋があの場で完全に浮いてた気がする。
それはBOOWY時代からずっとそうだろ。
何を今更。

70NoName:2005/02/26(土) 16:21:27
バックのメンバーが安っぽい感じだったな。
松井はどうした?岸もいなかったぞ。曲も短くアレンジされてたし。
Mステもどうでもいいランキングやくだらない話をやるくらいなら、アーティストに一曲丸々歌わせる時間取れよな。

71NoName:2005/02/26(土) 16:24:35
布袋グラサンはずさずに歌ってくれよ・・
いつも歌う時ってはずすよな

72NoName:2005/02/26(土) 16:25:49
>>70
それだと視聴率とれないんでしょ。

73NoName:2005/02/26(土) 17:17:07
Mステ出演時のバックメンバー知っている人教えてください。
確かに安っぽい感じだった。
でも"来年はセッツアーとバンドやる!!"って宣言してるのに
今更元のメンバーと一緒にやれないよ。っていうか他のメンバーがやりたくないでしょ。
布袋はグラサンしてないときつい・・。

74NoName:2005/02/26(土) 17:54:56
ドラムが西田竜一、ギターがjetsetsの大西という人らしいです。
で、ベースはお馴染みの渡辺貢

75NoName:2005/02/26(土) 21:19:19
布袋のアップは必要なかったよな。

76NoName:2005/02/26(土) 21:26:41
ルックスはいつもあんな感じだったような・・。
ずっとひどいという意味ではなくてw

77NoName:2005/02/26(土) 21:26:57
顔もね

78NoName:2005/02/26(土) 21:42:14
ビジュアル的には、あれが布袋の本質じゃない?ポップパンク?な感じ。歌はねぇ…。ボイトレ前ってことで。ライブは期待してるぞ!

79NoName:2005/02/26(土) 22:10:42
ボーカルのひどさはサーカスの時とどっこいどっこい

80NoName:2005/02/26(土) 22:38:10
昨日はイマイチだった。 テレビ通すと、ビジュアルも演奏もマイナス。 本当、ライブに期待したいよね。 生演奏が早く聞きたい。 夏くらいかな?

81NoName:2005/02/27(日) 00:07:56
>>73
宣言撤回しましたけど?(プッ

82NoName:2005/02/27(日) 00:27:31
ホント、ドラムとの息合ってなかったよね。
本人満足してないと思うよ。
ツアーではメンバー変わるだろう。

83NoName:2005/02/27(日) 00:29:32
バンドアンサンブルより声の方が心配

84NoName:2005/02/27(日) 01:28:10
声ってすぐに出なくなるって言ってたよね
体調にもよるからボーカルはほんとに大変だって

85NoName:2005/02/27(日) 01:32:57
俺はドラム良かったと思うけどな。
ああいうドラムは確かに好き好きあるだろうけど。

因みにあの人若そうだけどだいぶ前(20年以上前から)活動してて
年いってるみたいね。元々パンク畑の人じゃないし。
ツアーでは別の人になるでしょうね。

シングルCDも、いっそのことああいう音の方が潔かったかも。
ブーイングひどいだろうけどね。

86NoName:2005/02/27(日) 01:57:33
今回のシングル、そんなに声でてないかな?
結構俺の好きな声質なんだけど。

87NoName:2005/02/27(日) 02:47:00
オリコンのGREATEST HITS 1990-1999の特集で、
『布袋は「歌うギタリスト」から「ギターも聴かせるボーカリスト」に変身した』
みたいな記事あったが、まだまだまだまだ。

うちの母はHEY!×3の美女と野獣を聴いて「布袋はいい声をしてる」と言った。
親父はデジャヴを聴いて「何て下手なんだ」と言ってたな。

88NoName:2005/02/27(日) 08:50:33
うーん、声自体がどうのってわけじゃないと思うんだけど、なんだろ
charがTV出て歌ってたときも、やはり下手だな、と思ったから
そんな感じかな。悪くは無いんだけど、ボーカリストが歌ってるとは
思えなかった。 でも、ボーカリストと呼べるような人も少ないけどね
森山直太郎がIDEN歌ったらどうなるんだろとちょっと思ってしまった

89NoName:2005/02/27(日) 18:50:39
歌ってる歌にもよるね
布袋の曲は布袋にはあってるけど、歌い手のレベルを評価しにくい曲ばかりじゃねえ?
あの手の曲が歌えるのがうまいとはいえないって感じじゃないか

90NoName:2005/02/27(日) 18:52:09
>森山直太郎に・・・
歌えといわれたらそれなりに歌えたりして

91NoName:2005/02/28(月) 10:56:41
>jetsetsの大西
宇多田のバックバンドしてたらしい。

92NoName:2005/02/28(月) 11:36:46
大西は氷室んとこのDAITAみたいなタイプなのかね?
バカテクだけど華は無いみたいな。

93NoName:2005/02/28(月) 12:03:45
>92 そうでもないんじゃないかな。
結構カッコつけて踊ってたのが微笑ましかったような

94NoName:2005/02/28(月) 16:41:43
前から思ってたけど布袋の曲って氷室が歌ったらかっこいいだろう
というのあるよね。

95NoName:2005/02/28(月) 17:15:42
氷室じゃなくても、布袋以外が歌えば大抵かっこいいと思う。

96NoName:2005/02/28(月) 17:17:45
それを言っちゃあおしまいよ。まあ布袋の声に絶妙にマッチする曲もあるけどね

97NoName:2005/02/28(月) 20:00:26
MステのHPに布袋のメッセージカードが載ってるよ!

98NoName:2005/02/28(月) 22:33:10
>>91
jetsetsか知らないが、宇多田のバックなら、今さんの弟子かな。
今井美樹のツアーにも参加してました。

99NoName:2005/02/28(月) 23:31:31
最近の布袋の歌詞が痛いと言う奴は多いけど、
ビーズの歌詞も更にやばいと思った。
40の男が歌う歌詞じゃない。

やはり、歌詞そのものというよりも「布袋が歌う」ことに原因があるんだろうね。

100NoName:2005/02/28(月) 23:48:58
最近、声の劣化も激しいからね

101NoName:2005/03/01(火) 00:07:02
直接的だからなぁ布袋の歌詞は。痛いというか、ちと古い。
サウンドは新しいのに。
また森さんみたいに信頼できる作詞家探して欲しい。

ってか森さんにはもう頼まないのかね?

102NoName:2005/03/01(火) 00:31:00
俺、Bzは、少しイタい詩になってからのほうが好きかも。
ファンでもなんでもないんだけどさ

103NoName:2005/03/01(火) 01:46:58
B’zはもともとイタい詞なところが魅力ですが、何か?
あのハズれたセンスは稲葉ならではです

104NoName:2005/03/01(火) 03:16:42
>>103
そうかな?
そうだとしても、もういい年でしょう?

105NoName:2005/03/01(火) 03:40:30
>>103
「ですが、何か?」ってあいたただなw

106NoName:2005/03/01(火) 04:01:04
愛のバクダンっていうタイトルからもわかる通り
確信犯でしょ。BANZAI聞いた時は腹抱えて笑った

107NoName:2005/03/01(火) 04:30:47
B'zはデビューしたときから一貫してウケる歌詞だよ。

108NoName:2005/03/01(火) 04:31:59
>>106
あの顔で、ああいう歌うたうギャップがファンにはたまらないのさ

109NoName:2005/03/02(水) 00:08:38
若い頃の布袋って、金子貴俊に似てるよねぇ。

110NoName:2005/03/02(水) 11:54:50
そうか、金子をはじめて見た時、妙な既視感があったのはそれでか

111NoName:2005/03/02(水) 14:13:34
B'Zの新曲かっこいい ファンじゃないけど買いたくなった。

112reys:2005/03/02(水) 14:13:58

http://www.geocities.jp/study_silent/

113NoName:2005/03/02(水) 19:47:52
今の布袋はプロレスラー高山に似てる。声も似てる。

114NoName:2005/03/03(木) 00:15:24
堀内監督に似てない?

115NoName:2005/03/03(木) 02:47:24
>>113>>114
激しくスレ違い。
その、堀内・高山ネタもいい加減飽きた。

116NoName:2005/03/19(土) 11:16:46
布袋のあの赤く染めた髪はどうかと。「IDENTITY」のジャケットの写真は良いと思ったので次に出演する時はああいう感じだといいかな。

117NoName:2005/03/19(土) 11:26:17
愛のバクダンは、love bombの直訳で

love bombは、大げさに愛情表現をすること
という意味らしい。
アメリカの俗語なんだと。

118くみ:2005/07/07(木) 17:44:57
貴方の思いついた企画そのままアダルトサイトにて実現させて見せます!!!
過去にも様々な企画を実現させてきました。
モデルとの交流会、撮影会参加、モデルとの電話、撮影画像プレゼント...etc
貴方は世の中にどんなアダルトがほしいですか???
もし希望があれば私共がそれを実現させます!!!
まずはご自分の目で確かめて見て下さい!
http://www.freewebs.com/lovegeneration/love1.htm

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■