■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

お薦めのロックな映画。
1タラちゃん:2004/03/28(日) 23:46
ベタだけど
時計仕掛けのオレンジ
2001年宇宙の旅

2NoName:2004/03/29(月) 02:19
やっぱシド&ナンシーかな。

3NoName:2004/03/29(月) 02:42
スコーピオンキング

4NoName:2004/03/29(月) 03:01
ロックかわからんけど、布袋さん推奨『ガタカ』皆、観れ。面白いから。『バーディー(ニコラス・ケイジ)』も。
『さらば青春の光』はロックだな。
『シド&ナンシー』は名作だね。

5NoName:2004/03/29(月) 07:44
パルプフィクション

6NoName:2004/03/29(月) 09:01
TOPGUN

7NoName:2004/03/29(月) 09:13
監獄ロック、スコーピオン、ザ・ グレイトロックンロール・スウィンドル

8NoName:2004/03/29(月) 12:58
フロム ダスク ティル ドーン 最高。ジョージクルーニーとタランティーノが兄弟!

9NoName:2004/03/29(月) 13:31
>4 ロックかわからんけど、布袋さん推奨『ガタカ』

贔屓俳優ジュード・ロウ出演作なので、劇場にて幾たびも鑑賞致しました…ハイ。
後に、布袋さんの“お気に入り・ご推奨作”であることを知りえ
ご趣味が一緒(思うは勝手.笑)…と、嬉しくなったものです。

『Gold Mountain』(4/25公開ジュード出演作)...これまたロックな映画ではありませんが、
公開に先立ちSHIBUYASHIBUYA-AXにて催うされます、
ジャパン・プレミアでの鑑賞を楽しみにしております。
(話題逸れレス、失礼後容赦下さいませ)

『時計仕掛けのオレンジ』&『2001年宇宙の旅』...勿論、鑑賞致しました。
『シド&ナンシー』...シドを演じられましたのがゲイリー・オールドマンも贔屓俳優の一人ですが、
未鑑賞作となっておりましたので、遅ればせながら(かなり.苦笑)早速に…。

10NoName:2004/03/29(月) 13:47
「博士の異常な愛情」

キューブリックの傑作です。ロックはかからないけど、
内容が凄くロックな感じがした

11タラちゃん:2004/03/29(月) 14:48
ロックな映画。って立てちゃったけど、あまり深い意味はナイので、軽くいっちゃってください。
けど、やっぱり布袋ファン同士 映画の好みも似てるな〜と思います。

12NoName:2004/03/29(月) 15:21
ロックじゃなくて良いなら趣向を変えて「赤い靴」なんてどうでしょ?
劇中バレエ「赤い靴」の舞台シーンがすんばらしいです。
舞台の美術とか出演者とか・・・当時の英国映画の粋を集めた演出なんだとか。
布袋さんが好きそうな映画だと思います。

あと、やはりロックな映画といえば
「メトロポリス」は外せないですよね
SFの原点にして最高傑作と言われるラングの古典映画。
これも布袋さんが好きそうな映画だなあ。布袋さんの音楽にとても合います。

13NoName:2004/03/29(月) 19:07
ベストキッドの俳優が出てる「クロスロード」なんかどうでしょう?

14NoName:2004/03/30(火) 12:33
「ベルベット・ゴールドマイン」はいかが?
あと「ドアーズ」のバル・キルマーは本物そっくりですワ。

15NoName:2004/03/30(火) 13:35
「ベルベット・ゴールドマイン」←最悪。

16NoName:2004/03/30(火) 15:40
仁義なき戦い 最初の5作
普段ソッチ系が嫌いな俺でも、面白いと思った。

17NoName:2004/03/30(火) 21:11
「ベルベット・ゴールドマイン」はビデオ持ってるけど、
観てるうちに吐き気をもよおしちゃうんです
「トレイン・スポッティング」はどうかしら?

18NoName:2004/03/30(火) 21:41
ピストルズのはロックンロール・スウィンドルよりNO FUTUREのほうがいいよ。
スウィンドルはマルコムの意図が丸見えになってるから

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■