■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

HOTEIの音を何で聴く!?
1NoName:2004/03/04(木) 22:08
自分は外出時はipod+SHUREのE2c(インイヤー式イヤホン)。
ipodは今発売されてる1つ前のモデル
newモデルのipodの方が使えるアクセサリー類が多くてFUCK!って感じ。

イヤホンは色々と試した結果このイヤホンにたどり着いた。
このイアホンはシカゴ・イノベーション・アワード最優秀賞とかいうよくわからん賞をとってるらしいが、俺にはどんなすごい賞なのかよくわからん。
安モンの物と違って低音の響きが違う。
インイヤー式だから周りの音が遮断でき、音楽に集中できる。
8000円とイヤホンとしては少し高価だがそれなりの価値はあると思う。
HOTEIの音が直に脳に響く感じがいい。

2NoName:2004/03/05(金) 00:01
SHUREのE2cっていいの?
なんか見た目がイマイチでちゃちく感じてるんだけど、他と比べてどう?
なんかわかりやすい機種と比較してレビュってほしいんだが。

3NoName:2004/03/05(金) 10:00
kossのthe plugは低音がタイトというよりブーミーな音
ハッキリすっきりな低音ならばMX500かね.
Plugと比べちゃうと絶対的な低音の出は悪いけど
それと比べてE2cは適度な音量の時にはベース音をそう意識させないが
音楽のベースとしては必要十分な聴こえ方がする。
もちろん、音量を上げればそれなりにベース音も主張気味にあがってくるね。
見た目は耳に突っ込んじゃえばあんま気にならないと思うよ。

4NoName:2004/03/18(木) 19:53
ヘッドフォンでいいやつってなに?

5NoName:2004/03/19(金) 21:18
>4
トゲフォン

6NoName:2004/08/06(金) 00:44
トゲフォン・・・懐かしいね。でも買った直後から「何か損した気分」だったけど
案の定次が出てこなかったね。確か40000円だったけ?

7NoName:2004/08/06(金) 00:45
ラジカセ。

8NoName:2004/08/07(土) 13:33
mcIntoshカーステレオ

9NoName:2004/08/30(月) 16:41
AVアンプ買おうと思ってんだけど、何処のが良い?
ソニー・パイオニア・ヤマハが候補

10NoName:2004/08/30(月) 16:49
>>9
デンオン社が音が良いけど ソニーは同社のテープ・MD・CD
のコントロール出来るリモコンが付いてたりして便利
(実は俺も使ってる、AMPの音も良い)パイオニアも
良いかもね、ヤマハはやめた方が良いかも(個人的感覚)

11NoName:2004/08/30(月) 17:33
値段はいくらくらいの話?

129:2004/08/30(月) 21:12
>>10&11
レスサンクスです。
値段はヤフオク売値4万前後(メーカー価格で言うと7万ぐらい?)
DVDはパイオニア
MDはソニー
を使ってます。

13NoName:2004/08/31(火) 00:30
ヤマハのアンプがスキだな。
ギターアンプでもステレオアンプでもいい。
ソニーパイオニアは好きじゃない

14NoName:2004/09/06(月) 01:56
セットでいくら位を考えてるのかでしょ・
設定金額がないと、考えにくいでしょうね。
いくらでも高い製品あるし。

ただ。どんな組み合わせにしても、ケーブル換えるだけでも格段に違うよ。
あとスピーカを直に置かない。4隅×2でスピーカ台を置こう。
10円玉を置くだけでも全然違うらしい。80円也。

15NoName:2004/09/06(月) 02:07
CDプレイヤー:McIntosh
真空管アンプ:Musee
スピーカ:ダイヤモンド
ケーブル:モンスター

16NoName:2004/09/12(日) 22:50
>>15
CDプレーヤーがマッキン???
ケーブルがショボいモンスター?

ネタですか?w

17NoName:2004/09/13(月) 23:18
うん

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■