■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

今後の布袋 世界の布袋
1NoName:2004/02/28(土) 23:59
とりあえずソロはお休みだね。
世界に行くっぽいけどどうなるものか?
受け入れられるか?

2NoName:2004/02/29(日) 01:30
くそスレ











終了

3NoName:2004/02/29(日) 11:52
いや、くそではないと思うが。
昨日の横アリでもHOTEI解散みたいなことを言ってたし、相当の覚悟を決めてると思われる。
これもHOTEIの言葉だが、イチローや松井のように海を飛んだはいいが、打率とか悪くなると、やっぱだめジャンってなる。
音楽業界でも同じで「一発屋」ってのがいる
布袋もKILL BILLのお陰で仁義が売れたわけだから一発屋になる可能性はおおいにある。

まぁ以前にも海外進出のようなものをしたがそこまで受け入れられなかった。
しかし、今回は仁義のおかげでかなりの注目をされているんだろう
どうなるか気になるところだと思う

4NoName:2004/02/29(日) 12:17
セッツァーと一緒だから、昔のようなことにはならないと思うけど・・・
布袋さんの海外進出って、あくまでギタリストとして?
それとも、日本でやってるようなロックンローラーとしてなのかがちょっとわかりにくい。
ギタリストなら、あちらの有名ミュージシャンとのセッションやコラボで可能性もあるけど、自分で歌も歌うってことになると難しいような気がする。
最近ずっと洋楽しか聞いてなくて、昨日久しぶりに横アリで布袋さんの曲聞いてみて思ったのは、布袋さんの曲はかなり和風だということ。
引出しの多い人だから、あちらでこっちと同じものを出すとは思えないけど、逆に和風テイストのほうが珍しがられる可能性もあるかな。

5NoName:2004/02/29(日) 15:13
いま世界的に映画とかの影響で日本ブームになってると思われる。
それにのってHOTEIもELECTRIC SAMURAIと題してCDを出すわけだな。
>4 の言うとおり和風である布袋が世界で評価されるのもこの日本ブームが終わるまでの気がする。
それ以降は布袋の力しだいってわけだな。

6NoName:2004/02/29(日) 15:24
>>5
坂本教授が前におしゃれ関係に出てて、喜太郎が嫌いだって言ってたよね。
西洋人の東洋への憧れにつけこんだ音で受けてるみたいな。
布袋のルーツは洋楽だし、やはり堂々とあちらのバックボーンに同じ材料、素材で乗り込んで欲しいというのはあるな。
俺としてはミュージシャンのサポとかってのはやめて欲しい。ボーカルに自信ないんなら、あちらで自分にあったボーカルを探せば良いと思う。

でも問題は、布袋はミーハーなのか、不遇な時代を経験してるせいか、もうある程度存在の確立されてて、技量もある人間が好きっていうか、そういう人とやりたがるな。
ボーカルは無名でも布袋にあったの見つけてきて、日本でボウイがだんだん売れてったようにそのボーカルと共に認められてくってのが理想なんだけど。

7NoName:2004/02/29(日) 16:17
日本人が欧米でロックをやる≒外人が日本で演歌をやる ってことなんだから
そりゃあ難しいでしょ。

俺は日本のモノ持ち込むのアリだと思うけどなー。やっぱ日本人なんだから日本の
モノで勝負しないと。もちろんJ-POPメロディってことじゃないよ。
サンタナがラテン音楽使ってるみたいにさ。向こうの人と同じことやっても勝てないんじゃ?

ナンバガ向井とか別に好きじゃないけど、ああいう和の取り入れ方もアリな気がするけどね。

ファンとしては色々妄想は尽きないけど、暖かく見守るしかないねー。

8NoName:2004/02/29(日) 16:37
でも、そういうあっちで受けるための和的な音楽って、
今までの布袋の曲にはなかったよな。
いっそそういうの聞いてみたい気もするけど、昨日あれだけ
大見得切ったんだから、いつもの布袋で勝負して欲しい
気がすんだよな。

9NoName:2004/02/29(日) 22:45
新仁義は和風って事になるのかな? やっぱなるよな〜?

10NoName:2004/02/29(日) 22:49
坂本教授については布袋もYMOについてオリエンタリズムを
メロディに乗せてる的な発言をMUSIC SQUAREでしてたよ。
でもその数年後、SAVE ME で太鼓使ってた時あ「念で?」と
思ったけど。

11NoName:2004/02/29(日) 23:25
>ボーカルは無名でも布袋にあったの見つけてきて、日本でボウイがだんだん売れてったようにそのボーカルと共に認められてくってのが理想なんだけど。
これは最高の理想的な流れだね。
でも相当難しいと思われる
今までヴォーカルを世界で認められた日本人は中々いないからね
ましてや布袋の様な個性的な声はいっそう難しいのではないだろうか?
だからその分ギターで勝負して欲しいってのもあるね。
一ファンとして応援しつづけるよ。

12NoName:2004/03/01(月) 01:33
>日本人が欧米でロックをやる≒外人が日本で演歌をやる
こういう考え方じゃまず無理でしょ
ヒップホップやラップだって元は黒人音楽。
それを白人がやってるし、ブルースもそう。
とにかく、そういうのは関係ないものだと思う。

13NoName:2004/03/02(火) 10:23
>>11
日本人ボーカルじゃ無理だよ。
あちらでボーカル探せばいいんじゃない?

14NoName:2004/03/02(火) 18:44
洋楽は無知に近いから聞くけど、ギタリスト同士のユニットって他に誰かいる?

15NoName:2004/03/02(火) 19:06
今回の海外進出に関してはずっと待ち望んでたからかなり嬉しい。
でも、全英で発売されるインストアルバムは微妙だなぁ。
昔の布袋なら「和」を売りにしなくても十分やっていけたと思うから。
ミカ・バンドやYMOのようにオリエンタリズムを売りにするでもなく、
フリクションやボアダムズやSOBのようにアンダーグラウンドでもなく、
日本のメジャーフィールドにいながら商業的にも音楽性の部分でも
成功を手に入れられる存在だったと思うしね。

SSGのあとでベスト版を出して、
海外進出のタイミングを見誤ったことが今となってかなり悔やまれるな。
ま、昔の話しても仕方ないね(笑)
とにかく今回こそは是非売れて欲しい。

1610:2004/03/02(火) 21:08
>15
禿同。
まあ、横アリで本人が言ってたように
いろんな外タレからオファーがあるらしいし、
そのうち売れるんじゃないかと。
今度のユニットで必ず売れなくても別にいいと思う、
セッツアーもアメリカじゃVavoom!以降売れていないし。

ところで、本人がデビッドサンボーンに依頼されたって言ってたのは
どうなったんだろうか。
最新アルバムには未収録だったことを考えると
ボツになったんだろうか。

1715:2004/03/02(火) 23:24
>>7
>日本人が欧米でロックをやる≒外人が日本で演歌をやるってことなんだから

全然違うだろ。
ロックには世界の共通言語という考え方があるが、
演歌は日本でしか受け入れられない大衆音楽だからね。
イギリス人やアメリカ人でも理解できる方法論や音楽性で受け入れられてこそ
真の評価に繋がるんだと思う。
向こうで評価の高い日本の音楽はオリエンタリズムやエキゾチックな感覚が
受けてるんだろうけど、布袋がそれをやっちゃうと本末転倒。
それをやらなくても成功する力が布袋にはあると思う。

1810:2004/03/02(火) 23:49
>15
そういう意味じゃDOBERMANはオリエンタルっぽいから、
今のサウンドで世界に突き進むとちょっと萎えるのかな?
SSGやSRのほうがオリエンタルっぽくないよね。

19NoName:2004/03/03(水) 00:35
>>18
DOBERMAN自体があんまり好きじゃないからなんとも言えないです(笑)
でも、あれは別に「和」を売りにしてるアルバムじゃないよね。
次のインストアルバムはタイトルやライブ会場で配ってたチラシを見ても
堂々と日本発みたいな感じでしょ?
KILLBILLの世界観みたいなのも踏襲してるんだろうから仕方ないとは思うけど、
あんまりそれを前面に出されると萎えちゃうね。
布袋がファイナルの時に中田やイチローのことを喋ってたでしょ?
スポーツと音楽の違いはあれども、彼らはサッカーや野球という
向こうの人達が理解できる場で評価されてるから凄いと思うんだよね。
相撲を海外に持っていくのとは訳が違うから。

ある程度商業的な成功もおさめて音楽的にも評価されれば
そんなことに対しても文句なくなりそうですが(笑)
向こうのフィールドで勝負してこそ海外進出の意義があるんじゃないかな?

20NoName:2004/03/03(水) 00:56
でもさ世界に布袋みたいなタイプのギタリストっていますか? Bz松本とかは、大量に思いつくけんど。
私の勉強不足だなけかも知れないので挙げてみてください

2110:2004/03/03(水) 17:00
>20
MUSIC SQUAREでは布袋自身がヌーノベッテンコートに似てるって言われたことがあるっていってた。
両者ともFUNK的なアプローチがそう言わしめた所以だろう。JUSTに刻むところとか。
実際ヌーノのライブも見たことあるけど、タッピングやったりしてるんで、技巧的にはヌーノの方が
一枚上手かな。ソングライティング能力は断然布袋だし、いろんなタイプの曲を弾けるって意味でも
布袋の方が面白いギタリストだと思う。ヌーノはFUNK一筋だもんね。

22NoName:2004/03/03(水) 20:41
布袋はやっぱりイギリスなら大丈夫そうじゃない?
アメリカだと厳しいかもね。

23NoName:2004/03/03(水) 22:07
>>22
それは逆だろう

24NoName:2004/03/03(水) 22:38
>20 へぇ〜ヌーノか〜。でも20さんの言うとうりFUNKっぽいアプローチ以外も布袋はするからな〜
幅広くてジャンルが定まらないギタリスト布袋ってスゴイような、スゴくないよな(スゴイけどなw)

2510:2004/03/03(水) 22:53
>20
そう。何かのインタビューで本人もいってたけど、「FUNKをやってしまうのは意味がない」
らしいから、FUNKに限らずいろいろやってるんだろうね。マイクエドワーズが言うように
様々な音楽を吸収して自分の音楽に反映させる能力に長けているだね。
氷室も布袋にそれを期待してたからこそ、「(COMPLEXが)布袋の本当にやりたいことだとは思わない!」
って言ってたんだな。
う〜ん。ますます、海外で頑張ってほしい!!
日本人ってことを隠して全英デビューできないものだろうか。
日本人っていう先入観だけで海外から受け入れられない可能性もあるし。
で、売れてから「実は日本人でした〜」いみたいな(笑)。

26NoName:2004/03/04(木) 03:18
やっぱり続かなきゃ意味が無いから。
売れたいってんじゃなくって、続けるためにはある程度のセールスが必要になってくる。
そのために今のサムライブームに便乗したようなタイトルやジャケット写真になるのはしょうがないと思う。
今の日本ブームに便乗して、うまく波に乗ってほしい。

27NoName:2004/03/04(木) 09:38
>>22
>>23 はどのような根拠でアメリカやイギリスで売れると考えてる?
俺は単純にKILL BILL効果でイギリスで売れると思っているんだが。

2822:2004/03/04(木) 12:06
>>27
俺も単純に、イギリスという国はまだまだ人種差別が根強いという点で言ってるよ。
まだアメリカの方が人種のるつぼって言うだけあって差別が無い。

一回だけロンドン行ったけど、空港のトイレ掃除とかホテルのメイドみたいな仕事は
全部黒人だったし。ちょっと高い店だと、白人以外が店に来ると嫌な顔する店員すらいた…。
(こういう言い方は誤解を招きやすいとは理解してます。すみません。)

いくらいい音楽作っても、イギリスでは日本人っていうだけでスタートラインで
かなり色メガネかけて見られるのは間違いないよ。

日本車がアメリカでバカ売れして欧州じゃサッパリな理由の一つもある意味その辺だと
思うんだよね。ヨーロッパ人は伝統が無いと認めないっていうか。
逆にアメリカ人は良いものは誰が作ろうが良いから買うってスタンスしてるし。

アメリカとイギリスのチャートの違いで最初に気づくのはイギリスのチャートは白人
以外極端に少ないってことじゃないかな…?

もちろん布袋がイギリス好きなの知ってるし、売れて欲しいとは思ってるけど…。

2910:2004/03/04(木) 13:25
YMOってイギリスでも売れたんだよね。バンドか個人かって違いもあるのかな?
まぁ、レコード会社が権力を持つイギリスでレコード会社からのオファーでエレサム
を出すってことは、プロモーションもレコード会社が積極的にやるのかな?だったら、
27さんが言うようにある程度はうれるのかもね。

30NoName:2004/03/04(木) 13:31
>>28
2chの話題だけど、HIROKOが英米でレコーディングしたとき、米国じゃ人種差別っぽいいじめがあったけど、英国では全くなかったと言ってたとか。
(逆じゃないよ)日本人て大体まず英国からデビューするの多いよ。 好きか嫌いかじゃなく、受け入れられ易いってことじゃないかな、英国の方が。
ちなみに日本車が向こうで売れないのは宣伝不足なのもあるが、欧州はアメリカ以上にモータースポーツの本場だから良い車が一杯あるんですよ。

3110:2004/03/04(木) 18:14
STRAY CATSがアメリカで売れずにイギリスで売れたことをきっかけにアメリカでも売れたり、
QUEENがイギリスで受け入れられずに、日本で売れたり、きっかけは別にどちらでも
最終的に本人が望むマーケットで売れればいいよね。

G1の時、レコード会社の世話にならずに大規模なプロモーションを嫌がっていたのは、
プロモーションのおかげで一発屋になってしまうのを恐れたからかもしれないね。
地道に長くやっていきたいと思っているのでしょう。その意味ではKILL BILLで一発屋に
なってしまう可能性も否めないかな?

3222:2004/03/04(木) 21:07
>>28
22は俺ですけど(笑)

>>27
布袋の音楽性はアメリカよりイギリス寄りではないか?
ってことで、イギリスなら大丈夫なんじゃないかと。

33NoName:2004/03/04(木) 21:52
音楽性はイギリスより?
アルバム「ドーベルマン」はイギリスよりですか?
ちょっと違うと思いますけど。
そうじゃなくて、布袋の好きな音楽は割とイギリスのモノが多い、じゃないの。
私は、厳しいようだけど、通用しないと思います。
布袋さんの音楽は、日本で受け入れられる音楽だと思います。

34NoName:2004/03/04(木) 21:55
所詮は日本人に、海外の人がどういう風に感じるかなんてわかりっこないと思う。
その尺度なんて、所詮売上を目安にしてるだけだし。

35NoName:2004/03/04(木) 22:05
>>33
誰もドーベルマンがそうだとは言ってないよ。
布袋がイギリス好きなら少なからずその影響は作品に出るでしょう。
過去の作品も踏まえて「趣向が変わっている」という部分でもね。
それに、もちろんイギリス向けに作るでしょ。

36NoName:2004/03/04(木) 22:07
>33
洋楽と聞き比べるとどうにも違和感を感じるわけです。
素人の感覚ですけど、ダメだよこれじゃって。
この歌謡曲のような音楽はなんなんだと、
そう思っちゃいました。

37NoName:2004/03/04(木) 22:32
詳しく知らないんだけど、Bzの松本も海外でバンド?やるみたいだな。
どうなるのかな

38NoName:2004/03/04(木) 23:56
Mr.BIGのVoと一緒にバンドくむんだって<松本

稲葉もソロになり、しばらくB’z活動停止だすよ

39NoName:2004/03/04(木) 23:59
日本人が、洋楽きく感覚自体が、海外の人と感じ方違うと思われ。
そういう感覚で、洋楽とおなじように感じないから海外じゃダメっていうのは
頭弱い考えだろ。歌謡曲に感じるんなら、海外のそれにあたるものはなんなんだ?って話w

40NoName:2004/03/05(金) 00:37
そうだよね、日本では歌謡曲だけど海外ではそうは取らないだろうしね。
だから、下手に洋楽チックな曲をやるよりは、ある意味良いかも。

41NoName:2004/03/05(金) 13:02
歌謡曲に聞こえるのは、布袋のボーカルのせいではないかと。
ボーカルなければ音自体はかなり洋楽っぽいのでは。

42NoName:2004/03/05(金) 14:36
そもそも洋楽/邦楽と線を引く事自体がナンセンスなんじゃない?
それこそここで言う「洋楽」チックな音楽を布袋がやっていたら、海外では「普通」になってしまうわけだし。
だったら洋楽も邦楽も無い(交えた?)オリジナルな音楽であって欲しいよ。
そこのバランスってのが布袋がずーっとやってきた音楽だと思ってるけど。

>39 40
が言ってるように、歌謡曲って物に対する認識が日本と海外ってだいぶ違ってると思うし。
おそらく一般的には洋楽(ロックもポップスもその他も)=本物、邦楽=歌謡曲って認識なんだと思う。
でも俺からしたら、セッツァーの歌うDoWap風バラードなんて、加山雄三のイメージだよ(w
好きだけど。

43NoName:2004/03/05(金) 16:56
おまいら布袋に期待しすぎてない?
G1みたいなのをまた出せばいいんで無いの?

4428:2004/03/05(金) 20:18
>>32
ゴメン、23の間違いだった(苦笑

>>36
メロディ入れてると歌謡曲っぽく聴こえると思うよ。
もっと言うならサビに印象的なメロディ入れてるっていうか。
洋楽ってそんなにサビとかないじゃん。ダンスミュージック系は特に。

逆にMR.BIGとかQUEENが洋楽でも比較的日本人に受け入れられ易いってのも
サビも含めてメロディが強調されてるからかと。

45NoName:2004/03/05(金) 21:09
>44
確かにBOØWY解散後はできるだけメロディを控えて曲作ったっていってた。
G1もBOØWYに比べるとメロディスじゃないとこ見ると、44さんの意見は正しいね。
>43
G1と同様に一人こもって作ったと本人が言っているDOBERMANが現在の布袋の作る曲だよ。
もうG1みたいなのは作れないんじゃ?

それにしてもセッツァーは「コンピュータは音楽を冒涜してる」って座視Sのインタビューで語ってたのに
布袋と組んで、喧嘩別れにならないのだろうか?

46NoName:2004/03/13(土) 21:38
いつ頃からセッツァーの所に行くか知ってる人いる?

47NoName:2004/03/13(土) 22:09
7月中キャッツののヨーロッパツアー。その前後どっちかだろうね。
曲は既にそれぞれ何曲かできてるみたいだからヨーロッパツアー前に
レコーディングに入ってくれるとしてもリリースは10月くらいだとろうと予測。

48NoName:2004/03/14(日) 02:37
セッツァーよりペイジと演ってほしい。

49NoName:2004/03/14(日) 16:52
ペイジは授賞式で見たけど
かなり老けていた・・・

50NoName:2004/03/14(日) 17:39
セッツァーやペイジより、若くて綺麗でかっこいい、
英国人のヴォーカルとやって欲しい

51NoName:2004/03/14(日) 23:17
ベッカムの若い頃みたいなのいいかも(笑)

52NoName:2004/03/14(日) 23:31
結局スプートニクネクストジェネレーションはどうだったのかな?
向こうのジグジグファン位には名前売れたのかなぁ?
やっぱ超有名どころと演らなきゃ、しんどいんじゃないかな?

53NoName:2004/03/14(日) 23:31
世界進出って事は奥さん、娘としばらくはなれるわけだね。
頑張ってくれ布袋くん。

54NoName:2004/03/14(日) 23:49
>>53 それがほんとの目的だったりして。

55NoName:2004/03/14(日) 23:59
いや、一緒に行くんじゃねえの?そのために英語読みでもokな娘の名前にしたわけだし。

56NoName:2004/03/15(月) 00:08
今の奥さんは日本でずっと芸能活動やりたいみたいだからブランクは気が進まないんじゃないかな。すぐに忘れられるでしょ。
アイシャは布袋の妹が普段面倒見てるらしいから連れてはいかないと思う。

57NoName:2004/03/16(火) 23:09
話は変わっちゃうけど、布袋はソロ活動に限界を感じていたのだろうか?
う”〜ん”・・・

58NoName:2004/03/17(水) 00:04
売れる売れないは抜きにして布袋はニールXとバンド組んだ方が
面白いかも。
それかまたCOMPLEXをやってほしい

59NoName:2004/03/17(水) 01:04
>>57
限界というよりかは、現状に対して「?」と感じるもの
があったんじゃないかなと推測する。特にファンとの関係が。
結構突っ走ってきてたし、一時ソロ休息してギタリストとして
もう一度って声も多かったと思うし、それに応えてくれたんじゃないかねえ。
いい機会だと思うし、これで離れてったファンも帰ってきてくれれば
現状も少しは良くなっていくんじゃない。ライブの雰囲気も昔と比べると
あんま居心地いいモンでもなくなってきてるし・・・・・・。

今後に期待だな!

60NoName:2004/03/18(木) 16:46
HOTEI自身による新コンテンツ「気まぐれ日記」が始まりました!

2004/3/8 DAVID BOWIEと再開
2004/3/9 武道館再び
2004/3/10 JIMMY PAGE
2004/3/16 史上最高のトリビュート?
よ、読みたいです。特に16日の。

61NoName:2004/03/18(木) 17:42
>>59
自分で歌うことの限界も感じたんじゃないかな
もう10年以上歌ってれば、ボーカリストに向かないってのは気付くだろうし
布袋の歌は好きだけど、別の人が歌えばもっといいだろうと思える曲も多くて
惜しいしね

62NoName:2004/03/19(金) 22:28
海外で、もう一回G1を再版しても、やっぱりダメなのかな〜?

63NoName:2004/03/19(金) 22:36
>>62
もう1回取り直さないと駄目じゃないかな。
曲はともかく、音はやはり今聞いても古く感じる

64NoName:2004/03/19(金) 22:54
>63 やっぱそうだよな〜でも撮り直しても、たぶん同じ感じにはならないだろうしな〜残念だよな。

65NoName:2004/03/20(土) 12:21
うん、あの独特の音空間が好きなんだよね
流行は巡るって言うから、今は駄目でもまたああいうのが流行るときがいつか
来るかもしれないといちおう期待して(笑)

66NoName:2004/04/04(日) 08:21
英国でうれてんの?

67NoName:2004/04/06(火) 10:40
Bz松本は世界でも売れるのかな?
聴いた感じ ごく普通なんだが。MrBIGってアッチでも売れてたの?

68NoName:2004/04/08(木) 10:17
ブライアンとのバンドは、普通に、ロカビリーとかやるのかな?それならつまらん事ない?

69NoName:2004/04/08(木) 11:08
ほんとつまらん

70NoName:2004/04/08(木) 16:23
>>68
普通にロカビリーやるんじゃ組んだ意味ないでしょ。
お互いの良いとこ取りになると面白そう。

71NoName:2004/04/08(木) 17:12
セッツアーは、いい意味でも、悪い意味でも、幅が狭いよ。
あのセッツアーが全くキャラに合わない事をするとは思えない。

72NoName:2004/04/08(木) 19:15

はセッツァーのこと全然しらないな
彼の過去の経歴からすれば、すごいいろんなことやってる人なんだが

73NoName:2004/04/08(木) 21:49
じゃあSSGみたいなのも、ありえない事はナイ訳なの?

74NoName:2004/04/08(木) 22:29
>>73
ありえない事もないだろうが、それは極端だわな。
けど全然想像できん・・・

75NoName:2004/04/13(火) 21:48
とりあえずイギリスのHMVのチャートでは40位にも入ってないみたいだな

76NoName:2004/05/06(木) 09:35
TAK松本と布袋は、海外の知名度は、どちらが上なんだろうね?
やっぱり布袋?

77NoName:2004/05/10(月) 04:04
「キル・ビル」に用いられたことで、
英国のスポーツ協会のイメージソングやフランスのスポーツ情報番組のテーマ曲、
韓国の車のCM曲など、各国のテレビやラジオで流れるようになった。
ロシアではヒットチャートの6位に入った。

http://www.asahi.com/offtime/person/TKY200405060112.html

78NoName:2004/05/10(月) 04:21
ペイジにも会ったとき渡したって言ってたけど
電気侍をリリースしたことは
HOTEIの名刺がわりになるものとしてすごい意味が大きい。
セッツァーとやりはじめるとき、あのギタリストは誰だってなっても
まず代表作として電気侍を提示できるわけで
BATTLE WUTHOUTのリフ聴けば海外のやつだって
「あぁこの曲の人か」ってなる
布袋自ら言ってるけど、まさにBATTLE は布袋の代表作になった

79NoName:2004/05/10(月) 13:43
>>79
全く同感。
今回は売れる売れないの問題じゃないんだよね。まあ売れるにこした事は無いけど。
リリースする事そのものが大事。映画音楽やコラボ等に広がる可能性もあるし。
例えそれがコンクリートに種をまくような行為であっても、
またタランティーノみたいな変態が現れて育ててくれるかもしれない。
リリースしなければ誰の耳にも届かないからな。

8079:2004/05/10(月) 15:19
お恥ずかしい。79は当然>>78ということで

81NoName:2004/05/24(月) 19:50
今は、ただセッツァー待ち。以外の世界戦略は考えてないのかな?

82NoName:2004/05/24(月) 22:04
日本でBATTLE WITHOUTシングルリリースかぁ
さて日本人からどんな評価が下されるのか・・・

>>78 BATTLE WUTHOUT←スペル違い。 コピペして焦ったw

83NoName:2004/06/15(火) 20:27
色んな国からBATTLE WITHOUT使わせてくれっていわれてるらしいね。
全部オッケーするんだろうか?

84NoName:2004/06/15(火) 21:23
>>83
2度以内に正しく名前を呼んでくれたらオッケーするんじゃない?(笑

85NoName:2004/06/22(火) 22:03
「今後はしばらく男友達としか飲まない」←絶対ウソ

86NoName:2004/06/23(水) 23:15
>85よ、すまんがどうでもいい。

87NoName:2004/07/23(金) 01:17
海外では、現在の日本一ギタリスト?TAK松本よりは、知名度は高いのかな?
松本も、向こうでインストとか、リリースしてるよね?

88NoName:2004/07/23(金) 01:33
PAKダサ。今、元MrBIGの人達とやってるみたいだけど。まあそこら辺の人達と
やるのがお似合いでしょうな。

89NoName:2004/07/23(金) 02:16
TAKや、Bzのライブは行ってはみたいけどな。
やっぱそれなりの音を、だしてるのかは興味はあるよ。
ブラウン管からじゃ全くわからん。

90NoName:2004/07/23(金) 14:12
テレビの音がそのままでかくなっております。
昔友達に連れてかれたけど、お客も女の子ばっかだったなぁ・・・

91NoName:2004/09/16(木) 18:00
布袋はセッツアーのクリスマスライブに出るのか?

92NoName:2004/09/16(木) 18:00
布袋はセッツアーのクリスマスライブに出るのか?

93NoName:2004/09/19(日) 11:29
これなんだろ?
ttp://www.flora-fleur.net/hotei/

94NoName:2004/09/21(火) 08:08
今井美樹の全ツアー参加決定。
今日の新聞に載ってた。
今井と布袋が肩組んで輪になって笑顔。
世界に飛び立つのもいつの事やらってほのぼの笑顔。
今年はこれで終わりだな。

95NoName:2004/09/21(火) 08:37
公私混同で呆れた夫婦。
こんな布袋は嫌だな。

96NoName:2004/09/21(火) 08:54
もう決まってしまった事なんだろうから別に構わないが…布袋、頼むからステージでは余計な事を喋らずに黙ってギターだけ弾いててくれよ。

97NoName:2004/09/21(火) 10:09
アルバムに参加・プロデュース程度で済ませてほしかった。
がっかりしたよ。あんだけ「世界世界」「ブライアンブライアン」
って言っといて。でもこの話題も俺の中では間延びしちゃってる感じ。

98NoName:2004/09/21(火) 14:13
今後の布袋 世界の布袋

本当にどうなるんだろうか・・・

99NoName:2004/09/21(火) 18:06
まあ久々のギタリスト布袋君が見れるんだね。世界とは程遠いけど。

100NoName:2004/09/21(火) 21:02
マジで今年はこのまま終りなのかな? ツアー周るのも疲れたのかもしれないけど、地方在住者としては、早く布袋のライブが見たいよ。

101NoName:2004/09/21(火) 21:41
あれだけ「世界を相手にする」って言っておきながら、今更、今井美樹だなんて少し寂しい気がする。ギターを弾くのは、別に布袋でなくてもよいのでは?今井のそばで弾くぐらいだったら早く自分のツアーをやるべきだと思うよ。

102NoName:2004/09/21(火) 23:32
だってさ、今井本人たっての希望で、レコーディングメンバーでツアーに出ようって提案があったんでしょ?
別に布袋じゃなくても、って言っても主役直々の命令なんだろうし。

早く布袋自身がツアーをやるべき、っていうのとはちょっと違うかもよ?

103NoName:2004/09/22(水) 00:12
今井本人たっての希望…果たしてそうですかな?

104NoName:2004/09/22(水) 00:23
BCでチケット予約できるようだが、そもそもBCの連中が来て大丈夫なのか?

105NoName:2004/09/22(水) 01:00
さすがに美樹ファンよりは少数だろうから空気よんでおとなしくしてるんじゃ?
まぁBC−Tは着てくるだろうけどw

106NoName:2004/09/22(水) 03:05
>まぁBC−Tは着てくるだろうけどw

それって思い切り場違いじゃないか?今井美樹のコンサートで「ビートクレイジー」ってアンタ…。

107NoName:2004/09/22(水) 15:51
>106
奴らならやりかねないよw

108NoName:2004/09/23(木) 16:31
だけど今井ファンだって、LOFTのシークレットや武道館で
場違いに「美樹ちゃ〜ん♪」なんて歓声送ってたりしてたからね。

109NoName:2004/09/23(木) 17:58
でも皆お揃いのTシャツ着てた訳じゃないだろ?

110NoName:2004/09/23(木) 18:20
あれば着てたんじゃないw?

111NoName:2004/09/24(金) 09:49
>>110
おまえうぜーよ
wとかってなめてんのか?こら

112NoName:2004/09/24(金) 14:49
wごときでつっかかってくるおまえもうぜーよ

113NoName:2004/09/24(金) 15:08
公式でやれよ。そういう言い争い

114NoName:2004/09/24(金) 22:58
111は今井ファンだろ?すっこんでろが。

115NoName:2004/09/24(金) 23:46
>>114
わけわからん訛りやめろよ。

116NoName:2004/09/25(土) 18:21
いつでもどこでも問答無用
かがやく馬鹿ども たたきのめそう

117NoName:2004/09/26(日) 00:28
「すっこんでろが」ってちょっと面白い。

118NoName:2004/09/27(月) 00:59
wって何?

119NoName:2004/09/27(月) 15:07
>>118(笑)って意味

120NoName:2004/09/27(月) 21:24
で、布袋はセッツァーのクリスマスライブ出るか知ってる方いらっしゃいます?

121NoName:2004/09/27(月) 22:21
舞台にあがって挨拶くらいするんじゃ?

とっておきのプレゼントあります的な。

122NoName:2004/09/29(水) 03:11
絶対出ないと思う。

123NoName:2004/09/29(水) 16:04
出たらセッツァーファンからトイレットペーパー投げられるかもしれんしな。
やっぱりセッツァーとやるのはリスクがでかそうだ。

124NoName:2004/09/29(水) 16:41
>>121 布袋ファンにとってはとっておきのプレゼントかもしれないけど、ブライアン観に行く連中にそれが当てはまるかっていうとかなり微妙。

125NoName:2004/09/29(水) 16:56
おそらくブライアンファンにとっては悲しいニュースだろね。昔の布袋だったら、どうにか
受け入れてくれたかも知れんが今は露出度も高くなったせいか変なイメージがつきすぎ。
まあ個人的には布袋のK&Qにブライアンが参加していたことで、ストレイとかも
聴くようになったので応援したいのだが。

126NoName:2004/10/08(金) 18:50
公式から抜粋

2004/10/8
HOTEI+BRIAN PROJECT中止のお知らせ

皆様にも既にお知らせしたとおり、昨年より布袋寅泰とBrian Setzerはユニットによる音楽の制作と
ライブのプランニングに着手し、準備を進めてまいりました。
しかしながら、各々のアーティスト活動を尊重しながら時間を調整する中において、
2004年から2005年に向けてプランを実行するには、必要な時間が充分取り切れないと
判断せざるを得ないこととなりました。
日本とアメリカのビジネス・スタイルの違い、またBrianのプロダクション・スタイルとの違いもあり、
もっともっと多くの時間が必要であるということが判りました。
事務所としても協議を重ね努力して参りましたが、これ以上皆様をお待たせすることはできないとの判断から、
プロジェクトを一時中断させることを決定致しました。
布袋寅泰は、2005年、ソロの活動を再開させます。
楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、プロジェクトへの期待を上回る最高の作品を
お届けしたいと思います。
今後ともご支援くださいますよう、よろしくお願い致します。

127NoName:2004/10/08(金) 19:12
全くアクションがなかったので、なんとなくそんな事だろうな〜と、
思ってました。
結構がっくり来ましたが、4〜5年日本を回らないと言ってた事を考えると、
ちょっとうれしいかなというのが、本音です。
ただ少し間隔を空けたほうがいい、と思っていたのも事実。
凄いのを作ってくれ〜

128NoName:2004/10/08(金) 20:14
糟谷氏のコメントと
http://www.hotei.com/info/index.html
布袋のコメント
http://www.hotei.com/message/index.html

ほ〜んとガッカリだな〜。
ビートたけしが言ってたけど、なぜ白人の契約社会って紙に契約事項書いてサインするかって言ったら
約束破るヤツが多いからだって昔読んだ週刊誌に書いてあったけど、
その上アメリカ人って心にも無いリップサービス多発するトコあるからね〜。

129NoName:2004/10/08(金) 20:31
前にも書き込みしたけど5月くらいにライブやるみたい。
個人的にはソロでいいと思う。だらだら行くのは布袋らしくないし

130NoName:2004/10/08(金) 20:36
うわーなんてこった・・・。最悪のパターンじゃん。てか布袋駄目になったんなら駄目になったでもっと早く言えよw

131NoName:2004/10/08(金) 21:27
「HOTEI+BRIAN PROJECT」中止…。
「あー、やっぱりな」というのが正直な感想。
しばらく何も進展が無かったからね。中止して正解なんじゃない?中止の決断はもっと早くてもよかったと思う。世界を舞台に活躍する機会は今後もたくさんあるだろうし。それよりも布袋が日本で活動を再開するのは素直に嬉しい。
ブライアンを「尊敬すべきギタリスト」とか言ってフォローしているが絶対「嘘」だな。いっそ正直に「ギタリストとしてはブライアンよりもオレの方が遥かに上。そんなオレがブライアンごときに待たされたのでムカついて中止しました」って言えばいいのに。

132NoName:2004/10/08(金) 21:33
自分のが遥かに上って思ってる奴がわざわざ格下のギタリストと組もうと
するわけないだろうよ・・・。それより今は布袋を慰めてやりてぇ。。
意外と純粋で騙されやすい人なのかもしれないな。

133NoName:2004/10/08(金) 21:39
>131 
来年のツアースタートの日程が決まったから正式発表したんでしょ?

>「ギタリストとしてはブライアンよりもオレの方が遥かに上。
>そんなオレがブライアンごときに待たされたのでムカついて中止しました」って言えばいいのに。

ダメダメ。布袋はもう失言の許されない立場だしね。
内情はもっとドロドロなのは わかってるファンはわかってるんだからさ。
これで11月29日の渋公に布袋の姿が現れることは無い?

134http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=rockkids7:2004/10/08(金) 22:22
H. Mail Magazine

BRIAN PROJECTを中止して
布袋寅泰は、2005年、ソロの活動を再開させるそうです

よかったね
v(^_^)v

だって
誰も望んでなかったもんね

いよいよ!?
GUITARHYTHM V(ファイブ)
それとも
セルフカバー?

135NoName:2004/10/08(金) 22:44
あ〜あ。やっぱり勇み足だったのか・・・。
最近の布袋には失望しっぱなしだな。
これを期になんでもかんでも最高だとか宇宙一だとか言うのはやめて欲しい。
すぐに日本で活動再開なんてホント商売最優先って感じ。
世界中で評価されるアルバムを作ろうとしないのかな?

136NoName:2004/10/08(金) 22:47
>>134
なにがよかったねだ
シネ

137NoName:2004/10/08(金) 22:49
もう布袋だめかも・・・。招待券ばらまくライブになんていきたくねー

138NoName:2004/10/08(金) 23:01
ホントだったんだ・・・・・ネタかと思ってたら。

正直俺は、セッツァーとやるよりは布袋のソロが見たいと思ってたけど
でもあそこまで言い切ってたから、どうせやるんなら徹底的にやってくれって
感じだったんだけどねえ。結構ココとかでも布袋先走りか?なんて意見が
多かったけど、結果こういうことになって残念だ。はあ〜、ちゃんと決まってから
発表したほうが、布袋にとっても良かったんじゃないかなと今になって思う。

こうなったら、気持ち切り替えて来年のソロのために
さっさと始動してほしい。とりあえずは今井さんのツアー終了後か。

139NoName:2004/10/08(金) 23:20
色々書かれるってのは、まだ見捨てられていない証拠だし 失言が許されない
所まで行っちゃったのは 布袋自身の人格に問題があるからだし・・・
また昔の曲とかやってくれるかもね、反省して(するかな?)ファンサービス
をマジでやったらこれを期に上手く行くかもね 現婦人と別れられれば だけど

140NoName:2004/10/08(金) 23:27
でも今度やる時のバンドは変わるかもね。セッツァーとの企画がボツになった
今、町田康辺りとやってほしいな。INUって地味に凄いバンドだったと思うし。

141NoName:2004/10/08(金) 23:51
ごめん139。全く意味わかんないんだけど…

142NoName:2004/10/09(土) 01:11
涙のドーベルマンツアーとか、布袋解散 とか、一体何だったんだよって感じ。
何かバンドでも、すれぱイイのにな
すぐソロに戻るのは、正直 呆れた

143NoName:2004/10/09(土) 01:27
っていうか
日本でのリリースより、海外でリリースしろよ。
初めから、セッツァーとの事考えるより
ソロとして海外での活動をメインにすりゃ良いのに。

144NoName:2004/10/09(土) 01:30
町田って凄い俗物っぽくて好きじゃないな。布袋よりも遥かに世渡り上手だよ
でも、変な話だがなんか安心した。やっぱりセッツァーにくっついて世界に
出てもしょうがないよ。
ただ、ソロよりもやっぱりバンド組んでやって欲しい。布袋ボーカルでいいから
すんごいかっこいい和製バンド作って世界に出て欲しいよ

145NoName:2004/10/09(土) 01:37
やはりこういうことは、契約やら何やらを済ませた上
での正式決定後に発表すべきだと思う。構想の段階なら
わざわざこうやって、中止の発表なんてせずにいいわけだし。
まあ布袋のことだから、あまり鵜呑みにはしてなかったけど。
でも本人ショックだろうな。あれだけファンの前でも言ってたわけだし。

今井美樹のツアー参加って辺りから、何かいやな予感はしてたけどさ。

146NoName:2004/10/09(土) 01:47
セッツァー、3年ぐらい前から布袋に会う度にNext year Next year連発していたらしい・・

147NoName:2004/10/09(土) 03:09
ソロ再会するのなら、海外ファン重視の新曲作って欲しい。
電気侍から布袋を気にし始めた人達には、その一枚だけで充分なはずはないだろうし、
ここでもう一押ししておかなくちゃ、また遠回りしそうな悪い予感。

148139:2004/10/09(土) 03:45
>141
ゴメン、悪いけど無視して下さい、趣旨も違うしね
独り言みたいなモノですから(笑)

149NoName:2004/10/09(土) 04:00
ジャンルは違うけど久保田利伸のように
全米に行って地道に活動しても良いんじゃないかと思う。
なぁんにもない所からハングリー精神を身につけてさ!!

もしくは3年ぐらい休んでも良いじゃないかとも思うよ。

150NoName:2004/10/09(土) 04:05
>もしくは3年ぐらい休んでも良いじゃないかとも思うよ。

布袋の性格だとそれはできないんじゃないかと
他にやることもないだろうからね
セッツァーとどうのってのは公式発表は一度もしてないから
頓挫するのはよくある話だよ。そんなに気にすることも無い

151NoName:2004/10/09(土) 09:17
布袋もスタッフもアメリカ人についてあまり知らなかったのかな?

口先で何度もNext year!と言っても、いくら相手がグラミー受賞者でも、
Brianのマネージメントオフィスから、キチンとその旨について触れた具体的な内容の文書をFAXなり、郵送なりの文書で
打診されなきゃタダの社交辞令に過ぎない可能性大だってコト。

海外文化に興味あるなら誰でもわかっていたと思っていたんだけどね。

>149
布袋も、来年から3年間は年まわり悪いから、海外に引っ越しはダメ。
今回なるべくして、このような結果に終わったのかな?とも思うんだけど。

むしろ 2〜3年はブライアンの事はキッパリと忘れて。
もう1度基礎を固めて、新規ファン獲得狙いよりも、離れていったファン連中が喜びそうなセットリストを組んで
ホールよりもライブハウス中心のツアーやった方がいいかと思う。

152NoName:2004/10/09(土) 09:48
新規ファン獲得は大事だろうけど、良質なファンを獲得するってことを
重要視してないのか、HOTEIの音に委ねてるのかしらんが
ナメすぎな気がする。

ひどい掲示板運営やったり、BC開設したことによる
犠牲の大きさとかスタッフは理解すらできないんじゃないか?

153NoName:2004/10/09(土) 10:26
今の布袋は、なまぬるいBCが心地良いと思う。
今後すごく悪い流れになりそうな予感。

154NoName:2004/10/09(土) 10:47
布袋が求めてるファンってこういうタイプだったんだ…がっかり

と感じさせた罪は重いね

実際はどうだかわからないけれども。

155NoName:2004/10/09(土) 11:56
彼はあんまり叩かれて伸びるタイプじゃないと思うんだけど
ずっと一人でやってきたから、ほんとに信頼できるパートナーが
こういうときいればとおもうよ。 スタッフは大勢いるんだろうけど、
奥さんもスタッフも、布袋に依存しきってる感じだからな

156NoName:2004/10/09(土) 11:56
ヤフトピにも来た・・・そんなのわざわざ出すなよ。恥ずかしい・・

157NoName:2004/10/09(土) 12:18
キルビルと一緒に出ていかなくて、ホントに大丈夫だったのかな?

158NoName:2004/10/09(土) 12:35
「ついてきたい奴だけついてこい」と公言して歌詞にもなってるんだから、離れていったファンのために何かやる必要はないね。ただ来年何かやるのに準備期間は必要だろうし、慌てて作品作るのは布袋らしくない。

159NoName:2004/10/09(土) 12:44
ヤフのトップに出さなくても・・・。

>158
でも翌年にその言葉を事実上撤回しているw。頭下げて「付いて来てください」ってね。

アルバム出さなくてもいい。
初心に返れるような活動やって、当分は足固めに徹したらエエよ。

160NoName:2004/10/09(土) 13:07
159意味わかんな〜い。ポイントずれまくり。君みたいなのはどっかいってってことなんだよ。

161NoName:2004/10/09(土) 13:20
ついてきたいヤツだけ〜を撤回してるとは思わないよ。

言い方なんて気分によって変わるし

162NoName:2004/10/09(土) 14:00
当分ソロはないってあれだけ言ってて、ブライアンとの話がなくなったから
ソロやるじゃちょっとなあ。横アリにしたって、全国各地から足運ばせといてさ。
あれだけライブが感動的だったのも、4.5年はないって言いきってた部分も
あったからだと思うし。近年のライブの中ではかなり胸に染みたツアーだったから。

復帰作(?)とライブの内容によっては、さらにファン離れが進む可能性もある。
ココはじっくり時間を取って、今後を考えていった方がいいと思うよ。待ってるからさ。

163NoName:2004/10/09(土) 14:22
>>160
そういう低脳な煽りしかできないキミこそファン止めてね(ハァト

>162
でもさ、東京で何もしないでジットしてろってのはキツイんじゃないか?
インタビューでも、ライブやるためにアルバム作ってるって言ってたし。
ライブ=ツアー。全国飛び回ってハネ延ばしてw。東京でのウップンを晴らすっていう意味合いもあるんだろうし。
世間に顔が知られてしまったから尚更ね。

164NoName:2004/10/09(土) 14:44
ブライアンプロジェクト中止とファンがついてくるついてこないはそりゃ論点違うわな。まぁ昔の女に後ろ髪ひかれてるような諦めの悪い御方達は可哀相だから、優しくしてあげようよ。

165NoName:2004/10/09(土) 14:54
wの文字が目立ち始めるとスレがおかしくなる…まーどこも同じ。しゃーないか。

166NoName:2004/10/09(土) 14:58
些細な揚げ足取ってる時点で164も165も同類。

167NoName:2004/10/09(土) 17:12
当分ソロないってあれだけ言ってたからこそ、
布袋はさぞ悔しいだろうね。ファンに出す顔ないもん。
あの中止メッセージ書くのも、本当にバツ悪かったと思うよ。

168NoName:2004/10/09(土) 17:16
布袋ってそういうの気にしなさそう。MCで上手い言い訳するよ。
別に否定してないけどね。しかし雨が凄い..

169NoName:2004/10/10(日) 01:29
>>168
同意だな。自分もあんまり気にしてない
コンプだって「パーマネントなバンドにする」って言ってたのに2年だったし
今回は結成すらしてないんだから、さっさと忘れると思うね

170NoName:2004/10/10(日) 02:20
過去を引きずる必要ないから次に期待。どうせ何やったってネチネチ文句いう奴はいるし。久しぶりにバンドは見てみたいけど国内じゃメンバーが難しいかな。

171NoName:2004/10/10(日) 02:43
実際に組まなくてもいいから、布袋が誰とやりたがってるのかは知りたいね
ベースはやっぱ松井なんだろうか

172NoName:2004/10/10(日) 06:10
せっかくキルビル効果があるんだから来年1年ぐらいはロンドンにでも移り住めばいいのになあ
日本にいるだけじゃチャンスなんて巡ってこないだろうし
これ以上待たせられないとか言ってないで、数年じっくり腰をすえて挑戦して欲しいよ
それでもダメだったらまた日本で活動始めればいいんだし
2、3年のインターバルなんてザラな氷室をここは見習ってさあ(笑

173NoName:2004/10/10(日) 09:16
でも、こうなったら、文句言うやつ多く出てきそうだな

174NoName:2004/10/10(日) 10:18
ピンでも現在一線で活躍してるのが二人いるんだからボウイは凄いよな。
自分はピンから入ってバンド・ユニットの存在を知った口だから。

昔から追っかけてた連中はここまでなるとは予想してたのかな?

175NoName:2004/10/10(日) 12:12
予想してないね。タイミングがよかったと思う。頂点で解散したから
人気も勢いもあった。だから進化し続けたんだろうね。25,6歳で次の
ステップに行ったのが大きかったよ。落ちる前に先に行くという姿勢を見習いたい。

176NoName:2004/10/11(月) 12:11
>>172
同意。 公式などの連中の、布袋さんに逢えるから嬉しいです。みたいな逢えるだけでイイ連中に合わしてたら、アーティストとして成り下がってくるよ。
口先だけでなく、ファンをイイ意味で突き放してくれよ

177NoName:2004/10/11(月) 13:19
もうロンリーじゃないからそんなかっこいいことできないよ。
アイシャもいるし。何かをきっかけに変わるかな?

178NoName:2004/10/11(月) 14:44
ソロってこういうとき結構辛いだろうね
バンド時代も苦しいこと結構あったんだろうけど、若かったし、失うものも
なかったし、仲間もいたから今と全然違ってただろうね

179NoName:2004/10/11(月) 15:38
BRIAN PROJECTを中止して
布袋寅泰は、2005年、ソロの活動を再開させるそうです

よかったね
v(^_^)v

だって
誰も望んでなかったもんね


こんな連中だらけのぬるま湯につかってる布袋は
かっこわるすぎ

180NoName:2004/10/11(月) 17:34
>>179
ほんとに公式の連中ってこういうのばかりなの?

181NoName:2004/10/11(月) 17:38
海外いったら会えなくなるから反対なファンは多いよ。最近は

182NoName:2004/10/11(月) 17:49
日本でCMや映画でもいいからお姿を見ていたいとか?

183NoName:2004/10/11(月) 18:56
>180そうでもないと思うし、公式だから配慮してる人もいると思うよ。ここも皆考え色々で、別に人それぞれでいいんじゃない?

184NoName:2004/10/11(月) 20:52
つうか公式のじゃなくてミーハーなファンサイトのメルマガのコピペ

185NoName:2004/10/12(火) 01:08
ソロもいいけどせっかくだから国内で実験的なプロジェクトとかやって欲しかったなぁ。グルーヴシンジケートの新作とか。新聞に出てたけど陽水トリビュートはライヴの企画が持ち上がっているそうです。

186NoName:2004/10/12(火) 01:37
こうなったらヤケクソで《BO0WY VS HOTEI》

187NoName:2004/10/12(火) 02:21
>186
人来ない&更にファン離れ

188NoName:2004/10/12(火) 10:23
186のようなことはないだろうが、間が持たないからってベスト出してさらにそのTOURすることこそ勘弁!
布袋にベストアルバムはいらない。

189NoName:2004/10/12(火) 22:27
>>188
既に出してるじゃん。 布袋ライブ多いから、あれもベストみたいなもんだし

190NoName:2004/10/15(金) 20:11
ベスト盤はもういらないってことでしょ?
揚げ足取るような真似はよせ。
それはともかく、GHツアーみたいのだったら興味ないな。
もっとひねくれたやつ、やってほしい。

191NoName:2004/10/16(土) 00:58
GH1990-1999について
「今回のアルバムは‘BEST OF HOTEI `って感じじゃないんだよね。
 そういうタイトルをつけるんなら、こんな選曲ではなくCD10枚組
 とかになってたはず(笑)その点、GREATEST HITSっていうのはもっと
 肩に力の入ってない内容。ファンへのギフトだったり、まだ僕のことを
 知らない人へのガイドだったり。ひいてはパーティーミュージックとして
 楽しんでもらってもいいと思ってるアルバムなんだ」

今後もしベスト出すのであれば、それこそいろんな曲を網羅してほしい気持ち。
ただ「あの曲入ってねーよ」とかはつきものだからね(笑)G.Foreverん時は
DIRTY STARにWAITING FOR YOU入ってねージャンって思ったし。マイベストで十分なので
俺も>>188同様ベストは要らないかなとも思うよ。節目には出すかもしれないけどさ。

192NoName:2004/10/16(土) 01:50
同じ今井でもバクチクの今井とは仲良いから何かやんないかなぁ。今井独特の雰囲気なら布袋と組んでも存在感あると思うんだけど。よく飲んだりしてたらしいよね。

193NoName:2004/10/16(土) 02:02
>>192
今井いいんだけど、そしたらまた布袋が歌うことになるでしょ
ギタリストに専念する布袋が見たいから、どうせなら櫻井の方が良いんじゃない
あっちゃんの存在感なら布袋にもひけを取らないよ

194NoName:2004/10/16(土) 02:08
今井だ桜井だ言ってりゃ世界でれんわな

195NoName:2004/10/16(土) 02:29
世界出なきゃいけない理由あんの?

196NoName:2004/10/16(土) 11:01
理由も何も本人が望んでることだし。

197NoName:2004/10/16(土) 11:17
ガソリンのきれたマシンじゃないから

198NoName:2004/10/16(土) 11:44
別に中止になった今、国内で何をやろうとそれが世界進出に影響はないだろ。世界進出は別に綿密にやらなきゃいけないって今回わかったんだから。国内でソロやるのは簡単だから、実験的な事だって変化があって面白そうだ。日本でHOTEIに気兼ねしないで弾けるギタリストもあまりいないか…まぁ何をやっても文句を言う奴はいるだろうけど。

199NoName:2004/10/16(土) 12:08
>>198に同意
日本で何かやると世界が遠退くってのはおかしいと思う
大体布袋は遊ばせとくとろくなことやらないのよくわかったし

200:2004/10/16(土) 13:43
世界、世界って世界で通用するか?無理だと思うが。

201NoName:2004/10/16(土) 13:51
世界で通用するには兄貴キャラとボーカルがネックだな。

202NoName:2004/10/16(土) 14:10
俺は日本人だからHOTEIが世界で通用しようがしまいがどうでもイイと思ってる。俺が日本に居る限り作品聞けるからね。

203NoName:2004/10/16(土) 15:24
対世界用に音楽創ろうってのが間違いだ。そんな奴いないじゃん。
今のスタイルで行けるかどうかだね。となるとSAMURAIで勝負しかない。

204NoName:2004/10/17(日) 00:10
以前、日本と世界ではやる音楽を区別してるみたいなニュアンスの発言をしていた
布袋にがっくりした覚えが・・。いい音楽やるのに日本も世界もないよな。

205NoName:2004/10/17(日) 00:38
かつてはG1やSSGみたいなのでも付いてくるのが俺のファンっていう自負があったと思うが、
いまやbcの連中を中心にファンに媚びてるような気が‥

206NoName:2004/10/17(日) 01:02
>>204
私は横アリのMCで萎えたな。
「今までは長い滑走路だったけど、これでやっと飛び立てる」ってやつ
「どれだけ広く知られるかじゃなく、どれだけ深く愛されるかで音楽の価値は決まる」と今でも思ってんのかな。

207NoName:2004/10/17(日) 15:57
そうは言いながら、世界進出は布袋の昔からの夢でもあったんだし。
一度失敗してるだけに、思い入れは強いと思う。
そういう発言があっても仕方ないんじゃない?

別に悪い意味で言ったわけではないと思ってるけどね。
とっさに言葉を選べる人ではないので(笑)

沢山の人に深く愛されるためには、広く知られなきゃね。
スキャンダルとかでなくて・・・。

208NoName:2004/10/17(日) 16:24
布袋の夢見る世界進出って、具体的にどうなれば叶ったことになるのかな
向こうでチャートに入って向こうでツアーやって
向こうの人たちが布袋の名前と曲を知っていて、
向こうのミュージシャンと競演してリスペクトされる
こんな感じ?

209NoName:2004/10/17(日) 16:51
45までにイギリスのロイヤルアルバートホールでやりたいって言ってたね。
でもそれを実現させるにはいろんなことをリセットし直さなきゃいけないと思う。
少なくとも今のままじゃ無理だよ。

210NoName:2004/10/17(日) 17:16
ケイメン氏が、もう居ないのは痛いよね。

211NoName:2004/10/17(日) 19:27
愛したやつはみんな消えていく、ってやつですか・・・。
だからこそ、布袋にはクールでいてほしい。

212NoName:2004/10/17(日) 20:44
ブライアンとのユニットのために書いた曲でALL英語のアルバムでも作ってくれないかな!

213NoName:2004/10/18(月) 00:05
やっぱロカビリー系の曲なんだろうか?ブライアンとのために書いた曲って。
ロカビリーに影響受けたアルバム・・・。
以前にもそんなのがソロ作品にあったような(笑

214NoName:2004/10/18(月) 00:15
ランナウェイジョニーとバンビーナ、七年目の幽霊ぐらいしか思いつかない。。
他にもそれっぽいのあったっけ?

215NoName:2004/10/18(月) 10:00
BOOWYでは少し違うけど『16』。ソロでは『psychobilly&pussycat』
かな。まあモロ系だと>214のあげた曲だね。

216NoName:2004/10/18(月) 16:45
今後の布袋ネタ。

トップランナーの完全版が、EMIから1万枚限定で販売されるようで。
http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp/rmivars?target=_top?sku=1787642

217NoName:2004/10/18(月) 18:42
こっちは2万枚限定

http://eplus.ebsgao.jp/p/TOBF-5339/

218NoName:2004/10/18(月) 18:50
完全版といっても放送したのと同じでしょ?
発売するほどの反響なのか?

219NoName:2004/10/18(月) 18:56
4800円・・・高いなあ、テレビでやったヤツなのに。
でも欲しいなあ、買っちゃいそう・・・・。

220NoName:2004/10/18(月) 20:09
BCの会報を創る資金集めか?
考えすぎだよな?

221NoName:2004/10/18(月) 22:35
放送されたものと全く同じだったら最悪

未放送シーンとか大幅にふやすんなら買うかも。

質問コーナー復活とかは勘弁

222NoName:2004/10/19(火) 00:17
多少は色をつけるんじゃないかな
でなきゃ売物にならないし

223NoName:2004/10/19(火) 01:22
12月発売ってことは、夏前には発売決定してたってことか。
セッツァーと一緒にやってくから、ソロ最後の記念DVD的な感じでうりだし
たかったんだろうな。

また国内活動はじめるのに中途半端すぎなリリースだ。

224NoName:2004/10/19(火) 01:34
でもこのときの布袋はほんと輝いててかっこいいよ
一点の曇りもないっていうか・・・あんな晴れ晴れした顔は
久しぶりに見た

225NoName:2004/10/19(火) 01:54
このときってトップランナーの時!?

226NoName:2004/10/19(火) 09:37
「布袋さん最高です!」ってあの質問女はカットして、代わりに本上まなみのセクシーカットでも入れてくれれば少しは買う気になるかな。

227NoName:2004/10/19(火) 12:59
>>219
今日からAmazonでも予約受け付け始まって、今なら\3,890買えるよ。
HMVでは氷室の8/22映像について予約2位になってた。

だけど、こうやって東芝から公式映像発売されるってのにhotei.comでは
未だに何の情報もUpされないのはどういう事か?
だから、内容についてあーでもない、いやこーでもないと憶測が飛ぶんだよなぁ。

自分がこの情報を知ったのも2chの布袋スレ。
これで専用ブラウザ入れてなかったらどうなってたことやら。

228NoName:2004/10/19(火) 16:35
情報が遅いのはいつものこと。ファンをなめてるんだよ。だからさっさとbcなんて辞めたんだよ。

229NoName:2004/10/19(火) 17:01
>227
3,840円の間違い。アマゾンに直リン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069LW5C/qid=1098172785/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2491478-7902714

230NoName:2004/10/19(火) 17:13
今年も後70日程ですが、会報が3回も届くとは思えんな。なんちゃらカードとかで誤魔化す可能性大。そう言えばストラップは何処にいったんだろう。

231219:2004/10/19(火) 18:59
>>227 おーっ!わざわざ情報ありがとう!
かなり割り引きされてるね。早速予約します。

232NoName:2004/10/20(水) 00:09
つう訳でここの管理人さんが
トップに「PR」でアマゾンのアフェをリンクしてるので
229にはクリックしないように、
つうか削除しても良いと思うよ、何でもアリなら
アリなとこへ逝けばいいだけだしね。

233NoName:2004/10/20(水) 09:21
229のリンクは管理人さんがアップする前に、張ったもの。
管理人さんだってこの板のカキコで知ったんじゃないの?

234NoName:2004/10/20(水) 09:34
そうかなぁ,ここの管理人さんの情報の速さは半端じゃないと思います。
確か1224の情報もここが一番早かったと思われます。
ただあまりにも早すぎて速攻で消してましたけど・・・。

235NoName:2004/10/20(水) 12:33
前はそうだったけと、今は彼も社会人だから、学生時代と事情がガラリと違うと思うよ。

236NoName:2004/10/20(水) 18:13
公式のinfoに こんな情報がうp。なんで商品コードまで出て誤報ですって言われても・・・。

>2004/10/20
>お詫び

>一部レコード店等で、発売に関しての情報が公開されております
>12/8発売 布袋寅泰DVD「NHKトップランナー(仮)」に関してですが、
>ファンの皆様、音楽ファンの皆様よりDVD化への希望の声を数多く
>頂いておりますが、現在のところ、発売の予定はございません。
>情報が錯綜し、皆様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを
>お詫び申し上げます。

>東芝EMI(株)Virgin Music Co. 
>第二制作部

237NoName:2004/10/20(水) 18:54
>236
確かに…。
HOTEI.com infoにてUpされました情報、拝見致しました。

HMV・Amazon 両サイト共に、今尚リリース情報・予約受付がUpされたまんま状態(皆目???)なのですが…。

238NoName:2004/10/20(水) 21:07
>233
おまえは文章の内容を理解しろよ、
情報の早い遅いじゃ無く、
他人の運営してる板にわざわざアフェを貼るなっつってんの。
情報だけ知らせたいなら通常リンクでも構わない訳だろ?

239NoName:2004/10/20(水) 21:12
直リンって他にもあったような。。
どのみち発売中止?誤報?だったんだから、管理サイドに任せればいいじゃん。

管理人でもないのに管理人ヅラするなよ。

240NoName:2004/10/20(水) 21:50
↓お前台風に巻き込まれて死んでくれ

241NoName:2004/10/20(水) 21:58
俺?

242NoName:2004/10/21(木) 00:17
携帯から書き込んでる奴や
管理人ヅラした奴なんて、この板には
一杯いるだろ、BCスレとかな。
それ以前に>>233>>239はアフェを理解してないクセに
吠えてるのが丸わかりなのが笑えるんだが

243NoName:2004/10/21(木) 02:05
233&239のようなアホはご退場願います。

244NoName:2004/10/21(木) 12:42
このログ見ると、HN某G○T-H○GH思い出して懐かしくなったなw。
自分だけ高みの位置にいると勘違いして、ネットで吼えまくってた奴。
このスレに降臨してたら笑えるな。

245NoName:2004/10/21(木) 13:49
http://www.google.co.jp/search?q=cache:P7tBzPG8u88J:www.hmv.co.jp/+DVD NHK トップランナー&hl=ja

246NoName:2004/10/21(木) 14:50
245をクリックしたらページの右端に予約ランキングが載っていて、
氷室のすぐ下に布袋のトップランナーがクリックできるようになってますね。

予約できる状態になってたのが削除ですか。

247NoName:2004/10/21(木) 14:54
続き。
最新ニュースの「布袋寅泰 BOφWYを語る」の文字がスリルのジャケット写真の上にあって
商品紹介ページが削除されてる状態。

248NoName:2004/10/21(木) 16:58
一部レコード店等で、発売に関しての情報が公開されております
12/8発売 布袋寅泰DVD「NHKトップランナー(仮)」に関してですが、
ファンの皆様、音楽ファンの皆様よりDVD化への希望の声を数多く
頂いておりますが、現在のところ、発売の予定はございません。

249NoName:2004/10/21(木) 19:42
では何故に商品コードが付いたんでしょうか?

250NoName:2004/10/21(木) 20:11
出すつもりだったからじゃない?

251NoName:2004/10/21(木) 20:26
だろうね。

252NoName:2004/10/21(木) 22:01
君ら商品コードについて勉強しておいで。

253NoName:2004/10/21(木) 22:31
オマエ、何も知らないんだろ?>>252

254NoName:2004/10/21(木) 23:09
布袋もファンも落ちるとこまで落ちました。

255NoName:2004/10/21(木) 23:10
商品コード云々いってるやつは、DVDの商品説明がHMVm、タワレコ、アマゾンなどに広くいきわたってたことについても、勝手に書かれたものなんて言い張るんだろうなw

デマであると固く信じているキチガイは幸せだなw

256NoName:2004/10/22(金) 07:35
俺は色んな事知ってるから言ってあげてるんだよ。お前らそんなんじゃオレオレ詐欺にあうぞ。

257NoName:2004/10/22(金) 07:59
>255.256
ここの住人は、これまでの住人と同じと思ったら大間違い。
公式のアフォに占領されてしまったわな。

Discussion BBSの設置も見直す時が来たのか?

258NoName:2004/10/22(金) 08:12
>>256
はぁ?
言ってあげてるって何を?

259NoName:2004/10/22(金) 08:14
信者は盲目

260NoName:2004/10/22(金) 10:40
イタイ連中に荒らされてるCS。
こうなる状態になる事を数年前に誰が予想しただろうか。。。

261NoName:2004/10/22(金) 11:14
そう思うと、公式やBCのBBSって必要かもな。
無くなっちゃったら、イタイ連中がCSに流れてくるもんな。

262NoName:2004/10/22(金) 11:26
必要ない。公式があるから連中は図に乗っている。
それに加えてコアファンの激減が原因で、CSになだれ込まれているのが今の現状。

コアファンの絶対数があればミーハーは撃退できるし、かつてのCSはそうやって乗り切ってきたんだけど。

263NoName:2004/10/22(金) 12:06
255はわかるけど256はわからん

264NoName:2004/10/22(金) 12:17
布袋は言動を変にカッコつけずに、お洒落でいて欲しい。
(見てみたかったが、)ブライアンのような有名人と演ってますって
形じゃなくて、HOTEIとギターだけで世界目指して欲しい。
布袋ならできると思う。成功して欲しい。

265NoName:2004/10/22(金) 19:28
現実的なこと言って悪いけど、何するにしても布袋個人の問題では
ないから彼だけに求めてもどうにもならないよ。関係者が動けるかどうか...
きっかけとタイミングもあるし。

266NoName:2004/10/22(金) 20:44
「コアファンが離れていった」という言葉をよく目にするけど
ここに書き込みしてる人ってコアファンなの?
だとしたら、布袋のファンサイトに来てるんだから、離れてないんじゃない?

267NoName:2004/10/22(金) 21:47
コアじゃないファンてどういう人?

268NoName:2004/10/22(金) 22:45
スリル・ポイズン・バンビーナ好き→ミーハー

さよならアンディ・アップサイダウン・ダンスクレイズ好き→コア

っていうこと?

269NoName:2004/10/22(金) 22:46
>>266
もっと書き込み多かったのよ。前はね。

270NoName:2004/10/22(金) 22:53
それに昔は布袋のファンサイトがいっぱいあったのに、それが次々と
閉鎖されてしまったのもファン減少の顕著な例。

271NoName:2004/10/22(金) 22:55
寂しいねぇ。

272NoName:2004/10/22(金) 22:59
>268 そうと言い切る事はできないと思う

273NoName:2004/10/22(金) 23:29
>>270
変なファンサイトは地味にいっぱいあるけどね

274NoName:2004/10/23(土) 00:27
離れていった人たちを「コアな」ファンというのもどうかと
もう新作聞いたりライブに来りはしないけど、Gシリーズはいつも
聴いてます!みたいな人種は多そうだね

275NoName:2004/10/23(土) 03:04
コアなファン=ファン歴が長いだけの勘違いファン

276NoName:2004/10/23(土) 03:09
ついでに言えば『昔は良かった』と嘆くのが得意な未練タップリの哀れな方々。

277NoName:2004/10/23(土) 03:26
>>275 >>276

いまの布袋があるのは、てめぇらがウザがってる古いファンあってのもんって
ことは分かってるんだろうな?

お前等のような連中が中心になってる現在の布袋の状況は
かなり悲惨であることも認識しろよな。

一般人にとって、いまみたいな知名度もなかったギタリズム時代はな
一般的に売れないとされるライブアルバムですら20‐30万枚売れてたんだからな。

278NoName:2004/10/23(土) 03:30
てか275=276だから

279NoName:2004/10/23(土) 03:52
277かわいいね。ムキになっちゃってるとこ見ると図星だったかな。『俺の若い頃は』とか言っちゃう今じゃ使えないサラリーマンみたい。ご愁傷さま。

280NoName:2004/10/23(土) 03:59
また変なの(百合)が荒らしてますね。いつもの流れですね。

281NoName:2004/10/23(土) 04:05
そんな279はロシアンルーレッ!!といつもカラオケで歌っては周りを
失笑させています。ご愁傷さま。

282NoName:2004/10/23(土) 04:14
こりゃ間違いなくアク禁&荒らしカキコ全削除だな。御愁傷様。

283NoName:2004/10/23(土) 08:18
ライブ行って若い人が多いと単純に安心するよ。布袋を自分達が育てたとも思いたくない
自分が好きだから勝手についていってただけのことなんだし、これからもそうだよ。

284NoName:2004/10/23(土) 09:01
yuri降臨か。275と276はアク禁覚悟した方がエエな。

285NoName:2004/10/23(土) 09:18
>>275=276=279=某yu・・

残念ながら>>277の言う事は的を得ていますな。

286HEAVEN:2004/10/23(土) 13:20
どちらにしても布袋は消えないと思う。極端な話ファンがゼロになっても布袋は
仕事があるし、曲とかきっかけにまた人気がでる可能性もある。実際ギタリスト兼〜
というアーティストで彼の代わりになるような人いないしね。思うんだけどファンが
離れたのって別に布袋が嫌になったとかじゃなく、音楽やライブに興味がなくなったんじゃ
ないかな?一生ついてくぜ なんて人少ないよ。年とれば生活が変わるし過去のCD聴く
程度で終わるんじゃないか?そう考えると10年以上ソロでやってる布袋は凄い気がするけど..
ギタリストなのに。

287NoName:2004/10/23(土) 13:59
あのさyuriじゃないんだよね。削除だアク禁だ言ってる連中が正々堂々人間違いしちゃってるってどういうこと?

288NoName:2004/10/23(土) 14:33
>286
ライブから一時的に退散しているファンは、遠くから様子を見ていると思う。
その中の1人と最近話す機会あったんだけど、hotei.comとCSは時々チェックしているんだって。
ただネットを見回すと、まともなサイトが減って、おかしなサイトばかりが増えてる状態だから
ライブに来ても客層に納得いかないだろうから距離を置いているんだとさ。

おそらく戻ってもいい!と思える状態がきたら続々戻ってくるハズだよ。
GUITARHYTHMシリーズのライブに参加していたファンは、
ハンパじゃないエネルギーで布袋を愛してたんだから、簡単には布袋の存在を記憶から消せるはず無いもんね。

289NoName:2004/10/23(土) 17:27
でもそれが普通だったりするかもね。遠くから様子みるっていうのが。
毎回ライブ行かなくてもCD買わなくても興味があればファンじゃないかな?
音楽って瞬間的に影響受けるものだからずっと追いかけるのがすばらしいとは
思わない。気まぐれでいいと思う。ただ若いファンは増えてほしいね。
なんかその辺のパワーが必要な気がするよ。

290NoName:2004/10/23(土) 17:51
まあ、まずはイタいファンクラブを廃止する事からだよネ。

291NoName:2004/10/23(土) 17:52
俺はライブに行ったら、周りのファンは見てないな〜
布袋を見に行ってんだし、客層なんてどうでもいい。
まあ、あまりにも周りが盛り上がってないのは厳しいけど。

292NoName:2004/10/23(土) 19:04
277が勘違いだ。今の方が皆知らないよ。違う意味で認知されてるが。バンド時代〜G2がMAXだ。

293NoName:2004/10/23(土) 20:47
>>292
当時、布袋なんて名前いっても誰?っていうのが回りの反応

294テレキャスター:2004/10/23(土) 22:49
布袋さんのファンになって、14年! ドーベルマンのアルバムはすごく良いアルバムやと思います。 メロディ、ギター…純粋に音楽、布袋さんのギターを弾いてる姿を見れば、またみんな大好きになれると思いますよ。

295NoName:2004/10/24(日) 12:09
DVDがいいよ。なんだかんだで完成度は高い。

296NoName:2004/10/24(日) 13:22
>>295
うん。「HOTEI THE LIVE! DOBERMAN」は、映像作品としては確かに今までで最高だと思う。やはり5.1chサラウンドはダテじゃなかった。スピーカーを6個きちんと揃えて鑑賞したらライブの迫力がそのまま伝わってくる感じで…。
ライブそのものの出来は実際に行った人たちの間では賛否両論あるみたいだけど。

297NoName:2004/10/24(日) 15:25
>292
自分の価値観押し付けるのやめような。

>291
開演前に人間ウォッチングしないんだね。俺はする方。
個人的にそれもライブの醍醐味だと思ってるから。

298NoName:2004/10/24(日) 17:18
いやそりゃ俺も客層見るけど醍醐味とまでは・・・。
人それぞれって言われりゃお終いだけど(笑)

ちなみに291ではない。

299291:2004/10/24(日) 17:22
>297
しないね〜開演前はステージの雰囲気を見て、あとはパンフを見てる。

300NoName:2004/10/24(日) 18:01
俺は面白いから客のチェックは必ずしてます
地方に行くと、あんまりファンじゃないっぽいのが多いからカジュアルな
客層になるのが面白い。そういう人はおとなしく見てる

301NoName:2004/10/24(日) 18:52
なんだかんだ客はみるよね
あんなおじいさんもいるんだ?とかね
現にお年行った人とか居たし、小学生とかも居たしさ
布袋のライブて客層最近広いよね
俺は結構嬉しいけどな、幅広い客層から見てもらえる布袋て凄いなって

302NoName:2004/10/24(日) 19:04
女の人も増えてるしね。横アリで凄いおばさんの集団を見てしまった
会場前で待ち合わせしてて、かなり目立ってた。さすがに、招待客だと
思いたくなった

303NoName:2004/10/24(日) 19:04
それは無料招待券で来た客じゃ・・
集客力を考えるとそろそろホールからライブハウスに移行かな。。
ライブハウスの方が近くで見れていいしね。

304NoName:2004/10/24(日) 19:09
>>303 やっぱりそうかな? 
ライブハウスでまたやってほしいけど、また布袋があの世界にきちんと
戻れるんですかね。今の大掛かりな演出とかはもうできなくなるし

305NoName:2004/10/24(日) 19:19
>>303
さすがにライヴハウスまで落とす必要はないと思うよ。
ひと回り小さいホールならまだいけるでしょ。

306NoName:2004/10/24(日) 19:29
あみゅー立川でやってほしい

307NoName:2004/10/24(日) 19:41
個人的に凝った演出とかはもういいかなって感じ。今までさんざん
演劇っぽいのはやってきたわけだし、これからはタイトなステージ
を観たい。その方が音に集中できるしね。視覚より聴覚を刺激して
欲しいねやっぱ

308NoName:2004/10/24(日) 19:51
確かにもう演出とかはお腹一杯です。
やっぱり布袋はデビッドボウイじゃなくて、ギタリストなんですよ
これからはシンプルなステージで音を極めて欲しいですね。それなら
ルックスの衰えも関係ないし

309NoName:2004/10/24(日) 20:35
埋まらないのはハコの大きさじゃなくって、本数の問題でしょ。
本数減らせば、当然埋まる。
個人的には今くらいの方がチケット取りやすくっていいけど。

310NoName:2004/10/24(日) 20:54
それでも照明演出やステージセットは凝ってほしいな。
私的にホールクラス以上でのLIVEならではの楽しみの一つだし。

311NoName:2004/10/24(日) 20:58
本数は20くらいが丁度いいかも
当然浜松は無しって事で

312NoName:2004/10/24(日) 21:36
でかいとこでやるバンドより割りとキャパの小さいとこを全国回って本数こなすバンドのが
かっこいいな。それこそライブバンドって感じがするし。
あっ布袋はバンドじゃなか・・・

313NoName:2004/10/24(日) 22:57
そういえばDボウイの武道館は音が酷かった
ボウイ自体のかっこ良さには震えが来たけど、
セットとか無かったら見苦しかっただろなあ
大会場ではあれないとどんなアーでもきついね

314NoName:2004/10/24(日) 23:20
>>312
ボウイもそうだったけど、布袋も氷室もそういうタイプじゃないからなぁ
スライダーズやルースターズなんかはそういうのが似合うトラベリングバンドって感じだったけど

315NoName:2004/10/25(月) 00:05
>>314 ソロの布袋や氷室はともかく、ボウイは違うでしょ

316NoName:2004/10/25(月) 00:13
暴威の初期は特にライブハウスでやってなんぼみたいなスタイルだったね。

317NoName:2004/10/25(月) 11:11
ライブハウス武道館へようこそ!ってことは?あのメンツなら
いつでもロフトに戻れんじゃないか?編成的にも。

318田舎者:2004/10/25(月) 12:30
>>312 俺もそー思います。例えばグ〇イなんか、人気出てきたなーってときは地方に来てたのに、今やアリーナや主要都市のでかいとこでしかやんないから嫌い。10万人のライブ一本やるんなら、1万人のライブ10本やったら?って思います。もう、来ても行かないけどね。

319NoName:2004/10/25(月) 12:59
10万人のらいぶ一発のが儲かるのです。

320NoName:2005/07/09(土) 02:28:33
ギターをオークションに出したり、限定CD売りまくろうとしたり、金を掻き集めてる感じだけど、世界を狙っての資金集めだったら良いな〜

321NoName:2005/07/09(土) 02:34:00
前のオークションはチャリティーでしょ。布袋の懐にははいらないよ。
まぁ過去に普通に何本か出してはいるけど。
限定CDも大した金にはならないし・・。どうだかな・・。

でも世界に向けてインストアルバム作るって話はどっかで見た。

322NoName:2005/07/09(土) 02:34:38
オークションはチャリティーだから。
つり??

323NoName:2005/07/09(土) 10:40:17
チャリティーは金にならず、CD1,500枚程度売ったからって金にならず。
世界を狙うための資金にもならず。
まだ前売ったゼマの方が良い訳で。
世界を狙うための資金って何?と問い詰めたくなるのはなぜ?

324NoName:2005/07/09(土) 11:25:27
ライブCD9枚が金にならないって?

レコード会社通さずに自主制作みたいなもんだから単純に見積もって1500円X9X1500枚だから約2000万円の売り上げ。

1000万の純利益は確定でしょ。

325NoName:2005/07/10(日) 01:05:55
どういう利益の出し方だ?
学生か?

326NoName:2005/07/10(日) 22:22:51
>>324
お前・・・

327NoName:2005/07/10(日) 23:22:03
普通のCDは純利益率は40%だよ。

販売店へは25%。
宣伝費は15%ほどなんだけど、これらは大幅におさえられるから、もっと利益でてるはず。

しかし値段が値段だしプレス枚数も少ないからなんともいえないけど。

328NoName:2005/07/10(日) 23:33:15
しかしLIVE版はLIVEの運営費・セット・ギャラ等にも当然差し引かれる訳で。

329NoName:2005/07/10(日) 23:35:59
ひかれねーよ!

330NoName:2005/07/10(日) 23:37:20
っつーか海外狙う資金って何だよ

331NoName:2005/07/10(日) 23:41:30
布袋に似てファンもバカだな。

332NoName:2005/07/10(日) 23:52:31
それは言わない約束だろん

333NoName:2005/07/10(日) 23:54:57
ファンが売上を知ってどうするんだがわからんが
アンコール曲を変えてくんないかな
9枚予約入れちまったし。

334NoName:2005/07/11(月) 00:55:29
曲変えるから9枚出すんじゃないのか

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■