■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ELECTRIC SAMURAI
1NoName:2004/02/13(金) 11:32
HOTEI「ELECTRIC SAMURAI」世界発売決定!!!
2004年3月29日 イギリス先行発売
2004年3月31日 日本&韓国発売

2NoName:2004/02/13(金) 11:46
さてさて、、、

3NoName:2004/02/13(金) 11:49
>>1
はぁ…

4NoName:2004/02/13(金) 11:51
ラストサムライ?
電撃の武者?

5NoName:2004/02/13(金) 12:37
結局この中に新作は無いんでしょ!?

6NoName:2004/02/13(金) 13:56
やっとこの手のアルバム出してくれるんやね。なんか皆の反応薄いみたいやけど、
俺は結構楽しみにしてる。
でも、やっぱ新曲入っててほしいなあ〜。
2曲・・・いや1曲でもいいから入れといてくれ!

7NoName:2004/02/13(金) 15:27
新曲なしだからなあ

8NoName:2004/02/13(金) 16:01
>>2>>3が明らかにネタとして受け取っているのにワラタ

9NoName:2004/02/13(金) 18:09
これが、ソロ活動最後のアルバムなのか?

10NoName:2004/02/13(金) 19:57
めちゃめちゃ楽しみだ。

11NoName:2004/02/13(金) 21:10
エレクトリックサムライか。良かったな。
GⅠの失敗を踏まえて、ある程度はプロモーション活動やるべきだよ。
サントラ曲中心なら、この機会に「レッドシャドウ」の曲を入れてほしい。
あの映画で使われてる曲かなり好きだったから。

布袋のインスト曲ってきれいな曲はあるけど、意外と激しいのがなくない?
速弾きに走らないのが布袋だけど、ガーってスティーブバイとかポールギルバートばりに弾きまくる曲ってあんましないよ〜な。。

12NoName:2004/02/13(金) 21:51
布袋関連では久々にいいニュースだ。
これでいい方向に向いてくれればなあ・・・・。
最近はなんだか布袋の活動に、つまんなさを感じてたから
ホントに楽しみだよ。これを機にイタイ連中が離れて
コアなファン連中が戻ってくれればと切に願う。

13NoName:2004/02/13(金) 22:21
T-REXのアルバム、『電気の武者』を意識しているのか?

14NoName:2004/02/13(金) 23:15
自分もT−REXを思い浮かべた一人です。

15NoName:2004/02/13(金) 23:47
Produced by TOMOYASU HOTEI
Digitally Re-mastered by IAN COOPER

1.Battle Without Honor or Humanity
2.KATANA GROOVE
3.JINGI
4.KILL THE TARGET
5.Immigrant Song
6.Battle Without Honor or Humanity#2
7.FROZEN MEMORIES
8.BELIEVE ME, I'M A LIAR
9.Battle Without Honor or Humanity#3
10.DARK WIND
11.SPACE COWBOY
12.METROPOLIS
13.HOWLING
14.FETISH

16NoName:2004/02/13(金) 23:59
デジャヴがないんだけど・・・

17NoName:2004/02/14(土) 00:05
英国スタッフが「日本刀の切れ味」と評するギターサウンドが散りばめられ、
編集エンジニアのイアン・クーパー氏も
「HOTEIのギターを聴いているとついボリュームをMAXにしたくなる。
 立体的、映像的なイメージを与えてくれるんだ。
 もしヘッドホンで聴こうものなら脳を直撃だ」と絶賛。

18NoName:2004/02/14(土) 00:44

>>「HOTEIのギターを聴いているとついボリュームをMAXにしたくなる。
これ同意。布袋のギターって精密機械とは正反対でニュアンスとか生っぽさが魅力だよね。

B'zの松本もなんかMr.Bigとなんとかで頑張ってるみたいだし、負けるなよ布袋!

19NoName:2004/02/14(土) 00:51
>>15
本当?
Battle Without Honor or Humanityをバージョン違いかなんか知らんが3トラックも入れるのはいただけないなぁ。
VELVET KISSとか良いと思うけど。
なんかイマイチインパクトに欠ける構成になってしまってるような。。

インストと言いながらImmigrant Song とか入れちゃうんだったら、I'm No1〜とかスターマンとかグロリアスデイズでも言い訳で。。

20NoName:2004/02/14(土) 02:01
>インストと言いながらImmigrant Song とか入れちゃうんだったら、I'm No1〜とかスターマンとかグロリアスデイズでも言い訳で。。
意味不明。言いたいことわからん。
I'm No1〜って?w


それより、DARK WINDって何?
しらないぞ。

21NoName:2004/02/14(土) 02:25
DARK WIND・・・

闇の唄(風祭のテーマ)だったりして・・・

22NoName:2004/02/14(土) 02:51
↑それだったらやだなあ(笑)

23NoName:2004/02/14(土) 08:14
絶対それ・・・間違い無い!

24NoName:2004/02/14(土) 11:08
GUITAR LOVES YOUもいいと思う。

25NoName:2004/02/14(土) 11:11
布袋寅泰によって生産されました。
デジタルにイアンによって再習得された桶屋

1. 名誉も人類のいない戦い
2. KATANAは楽しみます。
3. JINGI
4. 目標をだめにしてください。
5. 移民歌
6. 名誉もHumanity#2のない戦い
7. 凍っている思い出
8. 私を信じてください、そして、私はうそつきです。
9. 名誉もHumanity#3のない戦い
10. 暗い風
11. 宇宙のカウボーイ
12. 大都会
13. 遠吠え
14. フェティシズム

26NoName:2004/02/14(土) 14:27
FUN FUN FUNが無いんだね?
密かにHALF MOONも期待していたんだけど・・・!

27NoName:2004/02/14(土) 15:17
俺、闇の唄(風祭のテーマ)けっこう好きだけどな〜。
イントロのアコギが良いね。
こう見ると布袋のインストはほんと良い物ばっかだよな。

28NoName:2004/02/14(土) 19:19
POWERとかLOVE THEME FROM“BLADE RUNNER”とかあるのだが!?
古いからボツだったのか??
世界的に発売するならPOWER〜C'MONの流を収録して見てもいけたのではと・・・

29NoName:2004/02/15(日) 08:19
寄せ集めなのに3059円はいかがなものかと。#2,3は仁義サントラに入ってない新バージョン?

30NoName:2004/02/16(月) 07:14
無理矢理曲名を日本語にしてるやつ、よくがんばった。でもダサいね。

31NoName:2004/02/16(月) 12:57
いやいやその訳間違いだらけじゃねーか。多分翻訳機能使ったんだろ。
1、仁義無き戦い
2、カタナ・グルーヴ
3、仁義
4、ターゲットを殺せ
5、移民の歌
7、凍りついた思い出達
8、俺を信じるかい?例え俺が嘘つきでもか?
10、闇の風
11、スペース・カウボーイ
12、大都市
13、ドーベルマンの遠吠え
14、フェチ

って感じだろ。だいたいhonor or humanityで仁義じゃねーか。

32NoName:2004/02/16(月) 20:05
>>31
25はわざと翻訳機かけたのなおしてないんだろ。

たぶん新仁義の#2#3は、メロディが同じで別アレンジが新仁義のサントラに入ってた分だと思う。

BELIEVE ME, I'M A LIAR、SPACE COWBOY、METROPOLISは入門的ではないかと。
ギタリストとしてのアピールよりもデジタル打ち込みの印象のほうが強くなってしまうと思う。

33NoName:2004/02/16(月) 21:41
SAMURAIなんで、GUITAR LOVES YOUやVELVET KISSはイメージにあわないから
ナシになった模様

34NoName:2004/02/17(火) 02:50
なんでSFのテーマが入ってないんだろ?

#2と#3は新・仁義のサントラの中の曲だとしたらたぶん
「黒の予感」と「オトシマエ」あたりか?

35NoName:2004/02/22(日) 07:25
デジャブも無いし、ブレードランナー、FUNFUNFUNもない。

36NoName:2004/02/22(日) 19:02
新仁義のテーマ#2#3とかなんかビジネスの臭いぷんぷんだな。
そんなんいれるくらいならベルベットキッスとfunfunfunを入れたほうがCD全体としてのバランスは良くなると思うけど。

37NoName:2004/02/22(日) 22:31
まあ、まずは聴いてもらう事から始めなきゃいけないからねぇ〜
移民の歌とかもそういう意図だろな

38NoName:2004/02/23(月) 00:15
「スペースカウボーイ」は中でも
異色だと思うが

39NoName:2004/02/23(月) 16:01
今井美樹のPRIDEに入ってるPrussian blueってインストもいい感じと思うけど

40NoName:2004/02/23(月) 16:40
ハウリングは、スコアにも出てた別テイクのモノだと、嬉しいんだが

41NoName:2004/02/23(月) 17:27
>>39
俺もそう思うVELVET KISSと続けて聴くとイイ!
自分のサントラベストCD-Rに入れてます。

42NoName:2004/02/23(月) 20:05
なぜサムライってアルバムなのにベルベットキスとか入って欲しいって思うんだ?
ハウリングがスコアにあった別テイクとか正気か?
スコアなんてむちゃくちゃに昔から常識

43NoName:2004/02/24(火) 01:24
確かに、侍がキスしたり、FUN FUN FUNじゃまずいわなw

44NoName:2004/02/24(火) 08:50
>>40
ちょっと話が逸れてしまいますが...。
スコアってシ○コーさんのですよね?あれって別テイクだったんですか?
確かに、採譜ミス・記載ミスといったレベルではないぐらい全く違うギターソロが掲載されていましたが...。

4540:2004/02/24(火) 10:25
ハウリングは採譜ミスではないですよ。明らかに違うので、シンコーさんに問い合わせたところ、製本した段階で急遽差し替えになったと言う話です。 採譜用に渡されたマスターとは違うのがアルバム収録となった訳で。 ちなみに、アルバムバージョンのハウリングスコアは、シンコーさんの計らいで無料で送ってもらいました。

46NoName:2004/02/24(火) 11:26
>>42 常識でしか物事考えられない非常識な奴ですので、すみません

4744:2004/02/24(火) 13:38
>>45
レスありがとうございました。しかもありがたい情報まで(まだもらえるかな?)。それにしても別テイクですか...そういうことってあるんですね。アルバムのテイクと比較して楽しめそうです(笑)。

48NoName:2004/02/24(火) 14:23
採譜ミスでないほうがタチが悪いな。 なんでそのまま売ってんの?
バカにしとるな

49NoName:2004/02/24(火) 14:31
そんなバカげた話ってアリなわけ?

50NoName:2004/02/24(火) 15:48
衝撃的事実。完全な確信犯だな 最低
いたいけなギターキッズを騙すなや

51NoName:2004/02/24(火) 15:51
たださえ、無茶苦茶な採譜のくせに、違うテイクを収録・・・絶句

5240:2004/02/24(火) 16:33
非常に誤解されてる方がいるから補足しますが、そもそもどんな曲でも別テイクは存在します。シンコーさんだって、布袋氏側から渡されたマスターを基に採譜されてる訳です。製本にした段階で布袋氏の急な差し替えであのようになったのは仕方ないと思いますが。 しかも、布袋氏及び事務所もOKを出して、初めて発売されるもんじゃないでしょうか? 以前に比べれば、アルバムが発売されタイムリーにスコアが発売される事を認識すれば、この様な事はこれから先も多からずあるように思います。(携帯からのアクセス故、長文読み辛いうえ 失礼しました)

5340:2004/02/24(火) 16:36
スレとは異なる意見で、ご迷惑かけました。

54NoName:2004/02/24(火) 16:44
>52 たしかに今後もありえない話では無いと思うが、それなりの対処は必要だろ。
聴いた事ない別テイクをコピって誰が嬉しいんだ?

5544:2004/02/24(火) 16:49
>>53
確かにスレ違いではありますが『そういうことだったんだ!』と納得できて感謝している人はかなり多いハズ。

56NoName:2004/02/24(火) 22:56
布袋ってスコアとか読めないんじゃなかったっけ?

57NoName:2004/02/24(火) 23:17
>>56
プロとしては読めているとはいえない。
って意味じゃないの?
小学生のころにピアノやってたから、ごく簡単な五線譜なんかは読めると思うし、
確かSCORPIO(@AX)のドキュメンタリーにも五線譜らしき楽譜が映ってたような・・・。
確認してくる。

58NoName:2004/02/25(水) 00:24
スタジオミュージシャンとして参加して譜面わたされて読めなくて
困ったとか、音を耳できいて自分で探していく特殊な少年だったとか
いろんなエピソードあるし、実際、布袋のギターは我流なのは周知の通り。

GUITARHYTHM IVの製作エピソードも、布袋がひいて
それを成田忍が採譜するという手順だったそうだし。

GUITAR CONCERTOのときにむちゃくちゃ練習したそうだから
いまでは、昔と違って普通に読めるんじゃないのかな?


いずれにせよ、スコアはノータッチだろうね。

59NoName:2004/02/25(水) 00:32
宣伝してる雑誌に謝罪文載せないの?

60NoName:2004/02/25(水) 11:55
買ってもないのに、いろいろ言う奴もいる

61NoName:2004/02/25(水) 13:04
ハウリングだけが弾きたくて買った奴もいる。

62NoName:2004/02/25(水) 13:16
>>58
成田さんいい人だな。

63NoName:2004/02/25(水) 13:47
スコア買うって中学生のやることだろ?

64NoName:2004/02/25(水) 14:04
中学生なら適当でいいの?

65NoName:2004/02/25(水) 23:11
http://www.jonnyboyrevel.co.uk/pages/disc.htm

66NoName:2004/03/01(月) 23:43
>>64
いいよw

67NoName:2004/03/02(火) 03:01
>66 理由は?

68NoName:2004/03/02(火) 03:03
ガキのころはスコアかって弾いてCDとの違いにきづけば後々幸せになれるだろ?

大人になって、スコアでれば買ってなんて無駄なことしない罠
本人はおろかなんもチェックしてないし無茶苦茶
最近じゃ写真もないしろくなもんじゃないw

69NoName:2004/03/02(火) 03:38
大人になっても買ってますが何か?

70NoName:2004/03/02(火) 04:52
プ>>69

71NoName:2004/03/02(火) 09:06
大人にもなってスコア買うことが無駄で不幸なんだとさ(笑) 欲しくても買えない貧乏なんだから、許してあげな。

72NoName:2004/03/02(火) 10:28
ハウリングのスコアが別テイクなのがオカシイ。って話なのに
俺様はスコアに頼らず、耳コピだぜ。すごいだろ。スコアに頼ってる奴は中学生レベルだぜ。的な事を得意げに言ってる人が、哀れでなりません。

73NoName:2004/03/02(火) 11:45
一人で家にこもって弾いているんだからそっとしておこうよ。
バンド組んで曲コピしたけりゃ必要な時もあるじゃない?
「バンドスコア」として発売されているわけだし。

74NoName:2004/03/02(火) 12:01
議論のレベルが低すぎで笑える

75NoName:2004/03/02(火) 12:42
お前のレベルよりは遥かに高いが何か?>R

76NoName:2004/03/02(火) 12:59
たしかにくだらないな。
もう>>68を構うのはやめよう。

77NoName:2004/03/02(火) 14:16
R?

耳コピできない低レベルくん達が集うスレはココですか?w

78NoName:2004/03/02(火) 14:17
スコアをコピーして練習してんじゃねーよw禁止なんだよ禁止>>73

79NoName:2004/03/02(火) 14:49
2ch感覚の人ウザイです

80NoName:2004/03/02(火) 15:04
 ここでスコアを否定されている方は同一人物ですかね?何となく同じ臭いがw
 否定しているとはいえ『〜最近じゃ写真もないし〜』などと、スコアをチェックはされているようで嬉しい限りです。

81NoName:2004/03/02(火) 15:07
昔はよかったには同意
出版会社かわってから買う価値なくなったかな

82NoName:2004/03/02(火) 15:18
>>81
同感です。採譜精度がかなり落ちましたよね。

83NoName:2004/03/02(火) 15:44
出版会社変わって良くなった点は、本の糊付けぐらいかな

84NoName:2004/03/02(火) 15:50
完全にスレ違いになってますよ

85NoName:2004/03/02(火) 17:27
ジャケはチラシのまんまかな.

86NoName:2004/03/02(火) 17:33
KAMEN&HOTEI のステージ化をいつかやりたいってメッセージしてたけど
ELECTRIC SAMURAI とセットにしてLIVEやってほしいな
G1のときみたいな東京と大阪で一回ずつみたいな感じで

87NoName:2004/03/02(火) 17:53
>86
それ賛成!
2箇所だと大変なんで、北海道・四国・九州等(一回ずつ)もあるといいな。
でも、これやるとまた賛否両論でてきそう。
ホントやってくれると自分は嬉しいけど。

武道館あたりで布袋だけ(サポメンなし)のギターギグを一度でいいから観てみたい。

8887:2004/03/02(火) 17:57
インストだけのライブです。

89NoName:2004/03/03(水) 14:08
ハウリングの音源が2002.2.28横アリのモノだったら最高だよ!このアルバム

90NoName:2004/03/03(水) 14:09
2004と間違えてました

91NoName:2004/03/06(土) 11:25
国内盤と海外盤は値段が違う。500円くらい

92NoName:2004/03/06(土) 18:41
このCD発売と聞いてインストベスト独断で作ってしまった。

1.MILK BER P.M.11:00
2.新・仁義なき戦いのテーマ
3.SFのテーマ
4.仁義なき戦いのテーマ
5.予感
6.森の唄
7.GUITAR LOVES YOU
8.忘れられない過去
9.VELVET KISS
10.愛の唄
11.FUN FUN FUN
12.IMMGRANT SONG
13.SPACE COWBOY
14.METROPORIS
15.BELIEVE ME, I’M A LIAR
16.FROZEN MEMORIES
17.闇の唄
18.FETISH
19.ハウリング
20.Third movement of Guitar Concerto
21.HAPPY XMAS
22.MILK BER A.M.3:00

これ聞いてるから買う楽しみ半減してしまった。。
でもこれでも80分切るから、これくらい曲数入れてもらいたかった。

93NoName:2004/03/06(土) 22:54
俺はコレで聴いてます

01.LGEEND OF FUTURE
02.Third movement
03.SFのテーマ
04.闇の唄
05.愛の唄
06.fetish
07.Prussian Blue
08.VELVET KISS
09.新・仁義なき戦いのテーマ
10.FROZEN MEMORIES
11.予感
12.GUITAR LOVES YOU
13.INTRODUCTION
14.FUN FUN FUN
15.Deja-vu
16.SPACE COWBOY
17.MILK BAR P.M 11:00
18.ハウリング
19.Second movement

94NoName:2004/03/09(火) 03:58
レッド・ツェッペリンの作品「レッド・ツェッペリン DVD」が
日本ゴールドディスク大賞「ミュージック・ビデオ・オブ・ザ・イヤー洋楽部門賞」を受賞することになり、
日本を代表するギタリストとして、ジミーペイジへのプレゼンテイターとしてHOTEIの出演が決まりました。

ON AIR
3月10日(水) 19時45分〜21時45分 NHK BS-2

95NoName:2004/03/11(木) 13:34
布袋オケのimmigrant songをペイジが弾いたらどんなんだろ

96NoName:2004/03/11(木) 14:46
SSGが完成した頃、第三者伝で聞いたという話はあるよ。一応カッコイイと評価受けたらしいが。

9796:2004/03/11(木) 14:50
95の弾いたらを、聞いたらと勘違いしてました。 すみませんm(__)m

98NoName:2004/03/12(金) 14:06
ジャケットが発表されたね。だけどなんかセンス的に?なのは俺だけか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/hotei/index_j.htm

99NoName:2004/03/12(金) 14:48
>>98
オレも?だよ。
ちょっと待ってくれ、いいのかあのジャケットで・・・
すげーセンスしてんな〜。
外人向けだからこんなになったとしたら疑問だ・・・

100NoName:2004/03/12(金) 15:19
「こいつが布袋です」って、外国人にはわかりやすくて、いいんじゃない?

101NoName:2004/03/12(金) 15:25
>>98
凄く良いとか思わないんだけど、
当り障りの無い無難なジャケットよかインパクトあって良いかな。
でも海外仕様って感じだよね。

102takuya:2004/03/12(金) 23:44
まじで笑わせてもらった。よくあれでOKしたよな〜サーカスより酷い

103NoName:2004/03/13(土) 00:55
わたし、CDは欲しいけどジャケは要らないです

104NoName:2004/03/13(土) 01:42
買う時は裏返してカウンターに持って行こう

105NoName:2004/03/13(土) 01:46
映画『KILL BILL』繋がりゆえ、ある程度の予想は致しておりましたが、
「SAMURAI」...まんまズバリっ!
あくまで“断固、日本誇示誇示”(案の定.苦笑)とは…。
是非はともかく、確かにある意味のインパクト(強烈)はありますわね。

106NoName:2004/03/13(土) 01:53
ここのカキコ読んでから見たせいか、思ったより良かった(笑)
お腹のあたりとか、見苦しくないし、顔も引き締まってるし、
そんなに酷いかな? 和製ギタリストって感じでかっこ良いと思うけど。

107NoName:2004/03/13(土) 10:04
SAMURAIのジャケ好きです

DOBERMANを買う時は布袋顔がバーンと(汗
ちょっと恥ずかしかったのですが、
今回は大丈夫だーとか思ってます‥

108NoName:2004/03/13(土) 10:36
勘弁。

109NoName:2004/03/13(土) 21:19
CCCD?

110NoName:2004/03/14(日) 03:38
輸入版はCCCDと確定<HMVから連絡きた

はたして国内版は??

111NoName:2004/03/14(日) 22:15
>>110
英国から逆輸入の形で発売のはずだからCCCDで確定なんじゃない?

112NoName:2004/03/14(日) 22:36
国内盤は逆輸入じゃないんだけど

113丸爪攴:2004/03/15(月) 08:16
既発表曲はサムライヴァージョンとかならないんだろうか?要期待。

114NoName:2004/03/16(火) 00:54
オーマイゴッ!!!
CCCDかよ!
買わないかも…

115NoName:2004/03/16(火) 01:11
まぁ、日本のファンにとっては新曲もないことだし、
購入せずに世界的評価を待ちます。

116NoName:2004/03/16(火) 01:48
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883360
>日本版はタランティーノ&布袋寅泰のスペシャルライナーノーツ(日本語対訳)&増田勇一氏によるアルバム解説ブックレット付きです。

CCCDでは無い様子

117NoName:2004/03/16(火) 02:01
発売直前になって、じつはCCCDでしたっていう、最近多い罠な悪寒

118NoName:2004/03/16(火) 02:03
あっちではちゃんとプロモーションやってくれてるの?

119NoName:2004/03/18(木) 21:44
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883360

120NoName:2004/03/19(金) 02:19

まだCCCDとは書いてないね。
このままいけ。頼む。

121NoName:2004/03/19(金) 11:28
UK盤にはCCCDもあってみたりして(汗)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1873566

122NoName:2004/03/19(金) 13:59
海外版は
Notes: スタジオレコーディング, コピーコントロール CD
だってば、ちゃんとみれ>>121
とっくに既出

123NoName:2004/03/19(金) 14:49
ちゃんとみれ
これに尽きますね

124NoName:2004/03/19(金) 17:54
布袋寅泰ニューアルバム
『ELECTRIC SAMURAI』イギリス発売延期に関して
「最高の作品を世界でリリースする」という目標を持って
スタッフ一丸となり作業を進めてまいりました。
しかし生産工程上の諸事の遅れにより、
残念ながらイギリスでの発売を一週間延期
せざるを得なくなりました。
従って、イギリスでの発売は当初の予定であった
3月29日から4月5日発売に変更となります。
楽しみにして頂いているファンの方々に対し、
謹んでお詫び申し上げます。
尚、日本国内及び韓国は当初の予定通り
3月31日の発売となりますので、引き続きの
応援宜しくお願いします。
東芝EMI株式会社 Virgin Records Co.

125必見!:2004/03/19(金) 18:07
http://www.j-girlcinema.com/
今年の最新商品を大量ご奉仕!
期間限定サービスを簡単にゲットできます!
最近、仕事や人間関係に悩みを抱えるあなたにオススメです。
まずは無料サンプルで腕試しと行こうッ!

126NoName:2004/03/19(金) 18:43
許可無く無断転載を禁止します。 以上

127NoName:2004/03/20(土) 00:28
海外版のも予約しちゃった

128NoName:2004/03/20(土) 18:32
Battle Without Honor Or Humanity#2 / ○○○の世の中
Battle Without Honor Or Humanity#3 / オトシマエ

129NoName:2004/03/20(土) 19:30
新曲は一つもないのですか?

130NoName:2004/03/20(土) 19:34
あっちのMTVとか出ないのかな

131NoName:2004/03/20(土) 21:59
まぁいまだに日本にいるみたいだし、セッツァーに会いに行っちゃってもプロモーションじゃないわけだし。。
プロモーションなしかよ。大丈夫なのか??
リマスターだから制作費もほとんどかかってないから売れなくっても良いって事か?

132NoName:2004/03/20(土) 22:24
今回はとりあえず、出すことに意義あるんじゃ。
どっちかというと、国内的に布袋が今後海外でやってく、と知らせる意味が大きいと思う

133NoName:2004/03/21(日) 01:03
いや、英EMIの方から話しもらったんでしょ。
そうすると132のはちょっと違うんでないかい?
それは国内のEMIがやること。

134NoName:2004/03/21(日) 01:23
>>133
向こうからのオファーっていうのも、どの程度のものか分からないからね。
布袋サイドからすればそう言った方が箔が付くし、宣伝にもなるし。
たしか矢井田瞳も同じ様なこと言ってイギリスでCD出してような・・・。

135NoName:2004/03/22(月) 09:01
>>134
うん、日本側の常套句だよね。向こうからのオファーって。
キルビルのサントラが既に出てるわけだから、あれ聞くためにエレサム
買う人って少ないような気がするけど。こっちの方は売上とか、自分は
全然期待してません。あくまでイギリスデビューしたってのが大事。
それよりもセッツァーとの方が動きとかなさ過ぎて、最近心配に
なってきてる。向こうの人は結構簡単に取りやめたりするし。
せめてユニット名だけでも発表して暮れれば安心するんだが。

136NoName:2004/03/23(火) 14:31
布袋の意気込みは伝わってくるんだけど
相手からは何の発表も無い・・・
実際に動き出すのは来年かな?

137NoName:2004/03/23(火) 15:30
>>136
夏にはキャッツのツアーがあるから、やっぱ来年になりそうだね。
その間じっくりプランニングと曲つくりってことになるのかな。

138NoName:2004/03/23(火) 15:45
今年は動きナッシングでしょ。ストレイキャッツだってヨーロッパの後は
全米や日本ツアーって動きになるんだろうからね。

早くても動きは来年の終わり位と思った方がエエかと。

動いてない間は、過去の聞き漏らした作品聞くなり、ギタリズム聞いてない奴はそれを買って聞くなり、
BOφWY聞くもよし、他の事に目を向けるのもよしとか、やる事やってる間に時間が経つかと思われ。

139NoName:2004/03/23(火) 15:55
でも布袋がその間曲だけつくってるとは考えにくいよ
動いてないと駄目な奴だから。こわいのは、また変な映画とか出たりするかもしれない。

いっそライブハウスツアーとか合間にやってくれないかな。
タダ券の客が入ってこないライブがみたい

140NoName:2004/03/24(水) 02:20
ストレイキャッツは1年に1つの活動しかしないらしいよ。
今年はヨーロッパツアーやったら、今年に日本とか米とかはないのかな。
あるとしたら来年って感じで。
でも今年はすでにソニックマニアで来日してるからヨーロッパツアーと2回活動したことになってしまうんだけど。
ベースがリーじゃなくってマークだったからカウントしないかも(w

141NoName:2004/03/24(水) 05:58
>>139
仁義や赤い月みたいな駄作に付き合ってきたんだから
また映画に出たとしても今更離れるファンもいないでしょ。
むしろ心配なのはドラマ出演・・・

142NoName:2004/03/24(水) 19:07
>>むしろ心配なのはドラマ出演・・・
それは勘弁してくれ

143NoName:2004/03/24(水) 19:42
時間あるようならライブでもやってくれ。

144NoName:2004/03/25(木) 18:20
このCDには貴重な音源も収録されてないから自分で寄せ集めして作れちゃったよ。

145NoName:2004/03/25(木) 21:21
1曲でも新曲があれば買うんだけどな、買う気にならん。

146NoName:2004/03/25(木) 22:53
>>145
本当そうだよね
もしかしたらBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY #2#3が新曲?
又はアレンジされたバージョンなのか?と期待してたけど…
今さらだけど選曲にも不満。

147NoName:2004/03/26(金) 09:38
曲名を摩り替えただけだもんなー。せめてハウリングは横アリライヴバージョンで収録して欲しかった。

148NoName:2004/03/26(金) 17:48
俺はライナーノーツ&ブックレット見たさに買ってしまうよ

149NoName:2004/03/27(土) 01:12
おいも。

布袋、CD創るより本を書いたほうが売れるんじゃねか?
‘よい夢をおやすみ2’希望
≡��。・(゚´Д`)∫

150NoName:2004/03/27(土) 02:12
気まぐれ日記を2,3年続けて本だしてほしいね。

151NoName:2004/03/30(火) 13:17
今日の夕方あたり、国内版が店に並ぶね。。
どうすっかなー。
http://www1.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=172246

152NoName:2004/03/30(火) 14:15
朝から並んでるよどこも。でもウタダベストの方が目立ってる。

153NoName:2004/03/30(火) 15:27
それは当たり前

154NoName:2004/03/30(火) 15:36
次のソロアルバム(いつかわからないけど…)はインスト中心でいいんじゃないかな?
11〜14曲ぐらいでそのうち2曲ぐらい歌詞をつけて(できれば英詞がいいなぁ)
まあダメか・・・

インストアルバムはこれからも続けてほしい。

155NoName:2004/03/30(火) 16:33
インストもいいが、選曲とアレンジ力に魅力があるカバーアルバムが聴きたい。もちろん全て初披露で。

156NoName:2004/03/30(火) 16:56
今度のクラプトン見たく?

157NoName:2004/03/30(火) 18:36
ELECTRIC SAMURAI のジャケっていつ撮影されたものなんだろう??
いい感じに頬もこけてて久々にカッコいい布袋じゃない??

158NoName:2004/03/30(火) 19:01
クラフトワークを布袋アレンジで聴いてみたい・・・

159NoName:2004/03/31(水) 19:32
オリコンデイリーチャート14位。宇田多みたいに特設コーナーで販売してる店ありましたか?普通にハ行の売り場に行って地味に陳列されてて少し悲しい。

160NoName:2004/03/31(水) 22:13
↑TSUTAYAは、新作ってことで最上段に解説付きで並べてた

161NoName:2004/04/01(木) 01:30
DARK WINDっていうからてっきり闇の唄(風祭のテーマ)だと思っていたのに違っていた。
#2は「○○○の世界」、
#3は「オトシマエ」だった。

162NoName:2004/04/01(木) 01:34
前に「予感」だって管理人さんがメインBBSでいってたぞ

163NoName:2004/04/01(木) 01:44
ぜひロシアでライブを!
俺は行けないけどね。

164NoName:2004/04/01(木) 11:40
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/31/20040331000047.html

165NoName:2004/04/01(木) 13:20
結局すべてリマスタリングしただけの再収録ですか?
隠し球一つぐらいは入れてくれるかと思ったのに・・・

リマスタリングで音良くなったの有りますかね?
イマイチ購買意欲がわかなくて・・・

166NoName:2004/04/01(木) 15:22
メトロポリスがいい音だよぉ

167NoName:2004/04/01(木) 20:24
リマスター版のG2と一緒でしょ?
オリコンデイリー14位ってインストでただの寄せ集めにしては上出来なんじゃない?
今極貧過ぎて買ってないけど、クラプトンとエアロのカバーアルバムもあるし迷う〜

168NoName:2004/04/01(木) 20:51
今日TSUTAYAへ行ってみたら宇田多とラルクのはあったが「電気侍」はもう売り切れていた。
昨日はまだ置いてあったのだが…。店員に聞くと「今日の昼過ぎになって急に売れた」との事。昨夜のTVが効いたのかな?

169NoName:2004/04/01(木) 21:14
我々布袋ファンにとってはきのうのプーは物足りない内容だったかもしれないが、
そうでない人たちには強烈な印象を与えたのでは?

キルビルのテーマ曲は布袋の曲だって知らなかった人もいたのかも・・・
実際俺の同僚も知らなかったらしいし。

170NoName:2004/04/01(木) 21:18
>>167
全部やりなおしてるから、ちがうよ

171NoName:2004/04/02(金) 11:51
「DESTINY ROSE」の時、CCCDについて「俺が確認してGOサインを出したから問題ない」と言ってたが
結局、あの後CCCDで出してないよね!?やっぱみんなのブーイングが効いたのかな?

172NoName:2004/04/02(金) 12:00
今回かなり音はいいと思うよ

173NoName:2004/04/02(金) 21:44
なんか3000円も出せない貧乏人の多さに泣けてくる・・

174頭でっかちび:2004/04/03(土) 01:18
ミュージックステーションに出演してほしいです。

175NoName:2004/04/03(土) 03:56
>>171
発売したCD、ほぼ購入しているが唯一「DESTINY ROSE」は
CCCDだったので購入する気が失せた。お金があっても未だに
購入する気はない。多分きっと今後もCCCDで発売される作品
が出たら、いくら好きでも買わないかもな・・・。
コピー出来ない事は別に構わないのだが、ハードに影響を
与える可能性や、再生がちゃんと出来ない可能性がある物に
金を出す気は個人的には毛頭無い。

176NoName:2004/04/03(土) 11:29
>>173

貧乏人っていうかさ、一度作品として出してるモノを
再録しただけのもを、無条件で買うようでは
売り手側にヌルすぎないかい?
俺としてはCDを買う買わないということもアーティストとファンの
ある種の勝負と思っている。

新作やリテイクもないようでは俺は買わないな。
そうすることによって今後の作品にもなんらかの影響を
およぼすと信じるから。

177NoName:2004/04/03(土) 11:43
hey!×3かMステあたりで5分〜10分ぐらいでニューアルバムから1曲やってほしいなぁ。

178NoName:2004/04/03(土) 14:27
ツアーも終わったし、テレビでもハウリングやって欲しいな。
贔屓目無しでファン以外にも相当インパクト有ると思うんだけど。
でもまあミュージックフェア辺りじゃないと出来なさそうかな。

179NoName:2004/04/03(土) 15:44
>178 そうだよね、そういう一面も、どんどん見せていってほしいよね。
多分 世間ではスリルの兄貴 のベビベビベイビ〜のイメージだからね〜

180NoName:2004/04/03(土) 17:06
>多分 世間ではスリルの兄貴 のベビベビベイビ〜のイメージだからね〜
悲しいけど、それが現実…
江頭効果もあるし、その曲インパクトあるからね〜(笑)
暫くギタリスト(電気侍)に拘ってメディアではインストのみにして欲しい
hey!hey!hey!チャンプで新仁義・ハウリング・fetishやって欲しい

181NoName:2004/04/03(土) 18:51
バラエティー系は出なくていいよ。笑い取る喋りはいらない。CDTVでいいじゃん。
曲は新仁義・ハウリング・FROZEN MEMORIES。

182NoName:2004/04/03(土) 19:14
Battle Without Honor or Humanity 、JINGI、FROZEN MEMORIES、BELIEVE ME, I'M A LIAR
マジでかっこいいな。

183NoName:2004/04/03(土) 22:23
>>176
もちろん新曲とか入れてくれりゃ最高なんだけど
今回のエレサムはどっちかっていうと海外向けに作ったんでしょ。
布袋初のギターインスト集だから俺は買っちゃったけどね。
でも選曲良いから毎日聴いてる。

184NoName:2004/04/04(日) 00:00
HEYx3は音楽の話をしないからって言っていたね。

今後の出演は微妙だけど唯一生演奏をさせてくれる番組でもあるんだよねぇ。

185NoName:2004/04/04(日) 02:13
NHKの「夢・音楽館」は面白い音楽番組だよ。
Mスクエアみたいに2組のミュージシャンで一緒にやる番組なんだけど、以前charと小柳ゆきのときが面白かった。
押尾コータローって名前は知ってたけど、マジですんごいギター弾く人だって知ったのもこの番組だった。
そのうち出てくれたら面白いけど、
なんかツアーパンフ見たら、もう音楽番組とか出る気無いような気もする。
事実ドーベルマンはプロモーションしてないし。
少なくともMステーションとHEY*3は、もう出ないような書き方だと思ったんだけど…

186NoName:2004/04/04(日) 02:52
まぁ布袋はコロコロ変わるから、またそのうちでるんじゃないか?
アホアホマンをやっても、偉大なミュージシャンのイメージな坂本教授はやっぱりスゴイな。

187NoName:2004/04/05(月) 20:39
昨日のスポニチの記事がアップされてる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/chat/2004/hotei/index.html

188NoName:2004/04/06(火) 03:04
今日買ってきたぞ、電気侍。
どうもジェケットを含めて写真がやりすぎのような気もするが、中身はかっこ良かった!(音源全部持ってるのに!)
ライナーの内容も非常に興味深い内容で面白かったけど、
三島由紀夫のエッセイに引っ掛けたコメントが出てたけど、あれ外人が見てわかるんかいな?

俺に言われなくっても頑張るだろうがとりあえず
布袋ーーがんばってーーーーーなーーーーー

189NoName:2004/04/06(火) 22:54
ttp://www2.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=172246

190NoName:2004/04/07(水) 16:25
初登場24位 ELECTRIC SAMURAI 布袋寅泰 2004/3/31 TO 12,894枚

191NoName:2004/04/07(水) 16:41
どんぐらいいくのかな?
そんなに伸びないとは思うけど。

192NoName:2004/04/07(水) 21:35
1万枚売れればたいしたもんだよ

193NoName:2004/04/11(日) 00:56
日本はどうでも良いんだけど、英国ではどうなんだろ。

194NoName:2004/04/11(日) 17:03
気まぐれ日記の抜粋

「打ち合わせ後関口よりイタリアからのコンピレーションのオファー話を聞く。
『アンディ・ウォホール・トリビュート』という企画で蒼々たるアーチストが揃う。
俺が入っていなくても買うだろうな。これ。
もちろん快諾。『Battle Without Honor Or Humanity』の快進撃は続く。」

195NoName:2004/04/15(木) 00:22
イギリス、韓国での売れ行きはどうなのだろう?

196NoName:2004/04/15(木) 23:22
梅田タワレコに英盤入荷してたねー。
日本盤と英盤両方購入した人、比較検証ぷりーず。

197NoName:2004/04/16(金) 00:17
>>195
韓国での評価がちょっと気になったりする。

あっちの国の人達の音楽観については良くわかんないんだけど、
日本だと「俳優が本業の人」が歌ってる歌ってイマイチ、って見方するときもあるじゃん。

韓国での布袋のイメージは ミュージシャン<映画俳優 らしいし。
あっちの人はそういう見方(どうせ芸能人のやってる音楽だろ的な見方)したりするのかな?
曲さえ聴いてもらえれば生粋のミュージシャンだって理解してもらえるだろうけど。

198NoName:2004/04/17(土) 16:59
ヨーロッパツアーやるくらい売れて欲しい。

199NoName:2004/04/17(土) 17:59
売れて無くてもツアーはやろうと思えばできるよ。
でもいまさらドサまわりもなあ。

200NoName:2004/04/17(土) 20:51
メトロポリス〜ハウリングの流れがどうもミスマッチなような。

201NoName:2004/04/18(日) 17:58
どこでも通用するほどカッコイイと思うけどなぁ。もっと色んな人に聞いて( ゚д゚)ホスィ…

202NoName:2004/04/18(日) 18:31

松本タイプが好きなヤツには、理解できないカッコ良さだ

203NoName:2004/04/18(日) 19:52
個人的に電気侍の曲はどれも自信を持ってザッツ布袋サウンドというこ
とができるものばかり。

これで世界に受け入れられないのならこの先の可能性もないと思う。。。

一人でも多くの人に聴いてほしい。

204NoName:2004/04/18(日) 19:56
韓国では..
このCDでるまでは、ホテイの名前をしる人にも、まだ"SFに出てた背の高い俳優"ってイメージみたいです。あと、先週の"朝鮮日報-日本版"のHPにプロモで行った時のインタビューがありました。今回への意気込み、サムライという言葉について、また父親のこと等を話してましたね。
ヤフーとかで朝鮮日報で検索して、芸能欄の過去掲載を見るとあるはずです。

205NoName:2004/04/18(日) 20:36
でもやっぱインストだから、普通のポップソングみたいには売れないよね。
それに、布袋はこの先もインストで海外で勝負したいわけじゃないし。
ロックンローラーとして海外でやっていきたいわけでしょ?
やっぱりあっちでボーカリスト探した方が良いと思うんだけど。
デビッドボウイみたいな美形でカリスマ性のあるボーカリストと組んでほしい。

206NoName:2004/04/18(日) 21:30
>>204 「朝鮮日報-日本語版」のお知らせ、ありがとうございました。
早速Yahoo!にて検索、朝鮮日報HPへと飛び、芸能欄過去掲示を調べましたところ(教えのまんま手順.笑)、
「プロモーション来韓したサムライギタリスト 布袋寅泰」...との見出し発見!
インタビュー記事(3/31付け)が、シカとUPされておりました…ハイ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/31/20040331000047.html
↑朝鮮日報・インタビュー記事掲示URLです。

せっかくの多国リリースゆえ、一人でも多くの方に聴いて頂き“ギタリスト布袋”を認知して頂き、
今後、海外での華々しいご活躍を期待い致しておりますおりますわぁ〜!

207NoName:2004/04/23(金) 04:52
[S]ミュージックステーション
[ゲ]宇多田ヒカル [ゲ]布袋寅泰 [ゲ]サンボマスター [ゲ]ノープラン [司]タモリ [司]堂真理子 
今夜宇多田ヒカル新曲披露▽大ヒットノープラン▽布袋寅泰&キルビル・サンボマスター・美少女クラブ21・タキツバ

208NoName:2004/04/23(金) 08:41
生演奏できないのなら、杖だけ持って踊るだけにすれば

209NoName:2004/04/23(金) 16:35
今回のMステは、良いプロモになるかもね。
宇多田さんと世界進出組みたいな感じで、若い奴も興味持つかもな

210NoName:2004/04/23(金) 20:47
Mステ、布袋、居ずらそうだったね
松ちゃんと充一も居たね
でも最後まだギター弾いてるのにCMとは・・・・
最悪だな Mステ
おまけにあれはお笑い番組かと思った
まともなニュージシャンて言えるの布袋とヒッキーくらいじゃ?

211NoName:2004/04/23(金) 20:51
かっこよかったけどね

212NoName:2004/04/23(金) 20:56
Mステでの布袋の扱いひどすぎるなぁ〜!!
今後は、国営放送局あたりで1時間位特集でも組んでもらって
まったり語って落ち着いて演奏してもらいたいね・・・

布袋に代わって俺から一言!
  「さようなら・・・M捨て!」

213NoName:2004/04/23(金) 21:00
テレ朝に電話してやった(怒)

アルバムの話をスルーしたタモリにもむかついた

214NoName:2004/04/23(金) 21:01
仕事中で見れませんでした・・・
何演ったんですか???

215NoName:2004/04/23(金) 21:01
Mすて 演奏には満足。やっぱりギターを弾いているhoteiは最高。

216NoName:2004/04/23(金) 21:04
2ちゃんでは、お客がチラホラ。

途中で切られたとはいえ、TVプロモの効果は絶大。

>214
新仁義のテーマ。

217NoName:2004/04/23(金) 21:11
2ch布袋スレがプチ祭り状態・・・。

218NoName:2004/04/23(金) 21:21
ほんとあの扱いは酷いと思った。
あの演奏で最後まで流れずCM突入… ガッカリだ。
なんか今日の出演でますますテレビに出るの嫌になったんじゃないかな?

数年前に衛星でTAK松本のソロ特集やっていたけど(ホールでのライブとトーク中心)、布袋バージョンでやってほしいな。

219NoName:2004/04/23(金) 21:23
布袋もなかばお遊び気分で弾いてたっぽいね(笑)。
閉めでリフ伸ばしてCMに切り替わっちゃったよ・・・Mステも落ちたね。

220NoName:2004/04/23(金) 21:23
TV朝日視聴者センター
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/

221NoName:2004/04/23(金) 21:26
周りのゲストもどうかと思った。
布袋も出演が決まった時ガッカリしたかも?

222NoName:2004/04/23(金) 21:36
あのアクシデントが宣伝効果増大になってる模様。

2ch布袋スレ祭り始まり(w

223NoName:2004/04/23(金) 21:57
2chの布袋スレのリンク張ってください

224NoName:2004/04/23(金) 22:08
>>223
┫┠電気┨布袋寅泰 33.fret┠侍┨┣
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1081883690/l50

いってらっしゃい。
もっとも、すでに沈静化してるけれど。

225NoName:2004/04/23(金) 23:13
番組内容は陳腐なものだと思ったけど、「布袋さんも年々凄みが
増してるかなー?」って感じはした、でもホント下らねえ番組だな。

226NoName:2004/04/23(金) 23:38
そもそもなんのためにあそこに出ることになったのか・・
あそこに出てるメンツ見ればわかるとうり、あそこで布袋が大真面目に
ギター弾いても、ああいうメンツを習慣的に受け入れてる視聴者層なんだから
理解できるわけないじゃんと思うのだが

227NoName:2004/04/24(土) 00:11
あのメンツで、あの曲をムチャクチャなアレンジで演った事って、かなり痛快に思えたよ。異質な雰囲気をだしてて、まさに布袋の思うつぼ?でしょ

228NoName:2004/04/24(土) 00:30
布袋は多分、わざとリハーサル通りにやらなかったんじゃない?
だから演奏終わらないうちにCMに切り替わったのではないかと。
予定の時間通りに演奏終わらないものだから、番組スタッフかなり慌てたんだと思うよ。
だって生放送だし。

そう考えたらかなり面白かったよ。「まさに布袋の思うつぼ」

布袋がグラサンしてたね。普段ならカッコよかったんだろうけど、
今日は何だかタモリ共々「NO PLAN」の新メンバーみたいだった。

229NoName:2004/04/24(土) 00:36
布袋の公式HPにメッセージがUPされてるよ!

230NoName:2004/04/24(土) 00:39
やっぱわざとだったんだなぁ。ちょっとハズすところが布袋らしい。

231NoName:2004/04/24(土) 00:54
パフォーマンスは最高。驚異的にかっこよかった。
CDのセールスに影響でるんじゃねぇかってくらいのインパクト有り。

232NoName:2004/04/24(土) 00:56
テレビ用ミックスは前にネットで流れてたエミネムの曲とミックスしたのと同じく、
繰り返しが使われていた。布袋はあのエミネムの曲とミックスしたのも聞いたことあるんだろうな、きっと。

233NoName:2004/04/24(土) 01:21
トークの時 必死で異才を放とうとしたブサロックバンドの奴も、日が悪かったな。

234NoName:2004/04/24(土) 01:41
トークのインパクトはあっても、今日の布袋の後じゃ演奏に説得力が無かったね。

235NoName:2004/04/24(土) 06:21
番組全体はなんだかなぁって感じだったけど
今までのTV出演で一番良かったなぁ
演奏カッコ良すぎ

236NoName:2004/04/24(土) 08:26
今回は髭生やさないで、
KAMEN&布袋の時みたいにさっぱりした顔だったら
100点。

237NoName:2004/04/24(土) 10:08
うちのホスト、2chで今規制かかってるのでコッチで。

布袋のギターの弾き方がピロピロだって言う奴いるけど、同じパターンの弾き方ばかり求めるのもどうかと。
ああいう場所で実験するのもいいんでない?

238NoName:2004/04/24(土) 10:24
今回の髭も、場違いを狙って、あえてじゃない?
反骨精神健在って事で、100点 完璧。

239NoName:2004/04/24(土) 13:18
布袋の得意な低音をうまく使っていたね

240NoName:2004/04/24(土) 15:15
水族館のキリンさん、まっこと小気味よく仕出かして下さいましたわね。
OAに備え“確信的犯行”(案の定.笑)を企て、ほくそ笑んでおられたのでしょうね…きっと。
してやったりな我がままパホーマンス(お見事っ!.爽快)への採点は…「一等賞合格!」

「水族館にキリンさんが来ちゃった様な…」...by 布袋
サングラス&髭面での強面ながら、微笑ましき“さん付け”へのポイントUP込み込み採点。(笑)

そして、楽しませて頂く場を与えて下さいましたTV朝・Mステさんへは「感謝状」を…。

全くの余談ですが、
先日(21日)に催うされました『KILL BILL vol.2』ジャパン・プレミアム試写会へと足を運び、
横アリLive以来のお生演奏(ほんの一曲限り)を堪能させて頂きました…ハイ。
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20040424B/index7.htm
↑ 『KILL BILL vol.2』試写会にてのインタビュー記事掲示URLです。

241旙�:2004/04/24(土) 16:44
布袋さんはパソンーズにはお世話なりなりやね。それもまた良い事だ。

242NoName:2004/04/24(土) 18:03
しっかりどこもキモい布袋マンセーの嵐だな。
他ヲタのことを笑えなくなるぞ

243NoName:2004/04/24(土) 19:05
>>228
昨夜のMステ、布袋は「最高じゃない?」とか言ってたが、
Mステ番組スタッフにとっては地獄の一日だったろうな。
布袋はわざとリハ通りやってくれないし、抗議の電話は何本も掛かってきたろうし…
で、当の布袋は多分人ごとみたいに大笑いだったろうから。

40過ぎのオッサンのクセに布袋はこんな子供みたいな事よくやるよな。
ま、そこがいいんだけど

244NoName:2004/04/24(土) 19:13
>>243
まあねえ。結局布袋は子供っぽいんだよ。
自分はきちんと枠内におさまってくれたほうが遥かにかっこ良かったと
思うけどね。スタンドプレイで目立つのなんて当たり前で、布袋じゃ
なくても誰でもできるじゃん。

245NoName:2004/04/24(土) 20:58
布袋しかやらないけどね。

246NoName:2004/04/24(土) 21:10
演奏切れなくてもかっこ良かったんじゃない
なんかハプニングがあったせいで、そっちの印象ばかり強い感じがする

247NoName:2004/04/25(日) 20:52
http://www.nhk.or.jp/tr/

248NoName:2004/04/25(日) 21:05
へー。武田真治のライブセッションは何やるんだろうね。
サックスとの競演ということでMILK BAR(SPECIAL MIX)なんてどう?

249NoName:2004/04/25(日) 21:17
どーもくん出て来てくれないかな

250NoName:2004/04/25(日) 21:18
>布袋寅泰(ギタリスト)の観覧募集は 4/28 から受付を開始いたします。

だって

251NoName:2004/04/25(日) 21:21
ライブセッションなんてあるの?

252NoName:2004/04/25(日) 22:19
GOGOとのセッションでミ連発

253NoName:2004/04/25(日) 23:14
ミュージックフェア・土曜11時ごろやっている番組(昨日は平井堅が出てた)あたりにも出てほしいな。

254NoName:2004/04/27(火) 12:54
トップランナー、早く見てー!!

255NoName:2004/04/28(水) 23:45
サックス競演だから新仁義は又やるよね。
今度はどんな感じになるのか楽しみだ。期待!

256NoName:2004/04/30(金) 23:57
6月上旬放送みたいだね。

257NoName:2004/05/01(土) 03:08
新・仁義〜がMSバージョンで聴けるよ。

4.34MB 2004/04/30(Fri)22:44 batlle musicstation.mp3
http://cham.dyndns.org/omam/upload.php

258mr:2004/05/03(月) 17:50
電気侍とエアロの新作悩んでる・・・
みなさんは、あえて言うなら、どっち???

259NoName:2004/05/03(月) 19:36
>258 エアロも、 今回は、なかなか良いから両方買いなよ。

260きまぐれ天使:2004/05/03(月) 20:00
曲どんなの入ってる?歌詞付いてる曲ある?

261NoName:2004/05/04(火) 17:11
どんな曲が入っていようと
ファンなら買って損はないだろ?買いなよ。

262NoName:2004/05/06(木) 13:19
気まぐれ日記の抜粋
「3時 GiGSの打ち合わせ。
4時 トップランナーの打ち合わせ。
両方ともせっかくスペシャルな形でオファーしてくれたのだからと
俺も積極的に内容&構成作りに参加することにした。
かなり面白い企画満載で楽しみだが、結構大変そう...。
BBSで『メディアに利用されるのではなく、逆に利用するべきだ』
といった内容の書き込みを読んだが、全く持って同感。
テレビ嫌いは相変わらずではあるが、出るからには何かを伝えたい。
はじめからあきらめてはいけない。」

263NoName:2004/05/24(月) 13:31
http://www.nhk.or.jp/tr/

6月6日(日) 19:00 / 6月10日(木) 24:00 (再) (54分スペシャル版)
ギタリスト   布袋寅泰
80年代、国内のロックシーンの頂点に君臨したのギタリストとして、圧倒的な人気を誇っていた布袋寅泰。
解散後、ソロギタリストとして内外で高い評価を受け、2003年に公開されたタランティーノの大ヒット映画「KILL BILL」では『BATTLE OF HONOR OR HUMANITY』がテーマ曲にフューチャーされた。
2004年3月初のギターインストアルバム「ELECTRIC SAMURAI」をリリースした。名実ともに日本が世界に誇るギタリストである。

264NoName:2004/05/24(月) 14:39

Battle ofって
仁義ありの戦いかよw

265NoName:2004/05/25(火) 01:32
wはやめい!
2ちゃん行って使え!

266NoName:2004/05/25(火) 09:12
確かに2ch感覚のヤツ増えたね。 不愉快

267NoName:2004/05/25(火) 17:43
別に使ってもいいじゃん。
何が良くて、何がダメって誰が決めてるのか?

268NoName:2004/05/25(火) 22:30
267みたいに公式か馴れ合いBBSに留まってるべき連中がここに来るから
最後の砦のこのサイトがおかしくなった。

269NoName:2004/05/26(水) 17:38

バーカバーカ うんこタレ へけけ

270NoName:2004/05/26(水) 17:40
↑出入り禁止希望。

271NoName:2004/05/26(水) 17:44
>270に禿げ同。267=269は即刻出入り禁止

272NoName:2004/05/26(水) 17:50
>>268
そういう排他的意見も公式に群れてる連中と変わらないけどね。

273272:2004/05/26(水) 18:08
メチャクチャじゃん。
>>267を否定してる>>271が2ちゃん用語使ってるし。
因みに w は元々2ちゃん用語じゃないよ。
2ちゃん知らないような人でも便宜上使ってるし。

274NoName:2004/05/27(木) 21:38
今度出るシングル、タイトルが変わるかも?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1852550

275NoName:2004/05/27(木) 22:32
もともと
(笑)
ってかうのが面倒で、
藁とか略されて、最終的にwだけになっただけだし
2ch用語でもなんでもない・・・

276NoName:2004/05/28(金) 01:40
気まぐれ日記によると
2ヴァージョン新しくつくったようだ<バトルウィズアウト〜
ギターカラオケいれて4曲入りになりそうだ。
となると非常に楽しみ

277NoName:2004/05/29(土) 01:06
BCにて発表あり。
シングルタイトル「アナザーバトル」。内容は>>274の通り。

>>276
残念でしたね…

278NoName:2004/05/29(土) 11:23
6/30『アナザー・バトル』リリース!! \700
1.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(ORIGINAL MIX)
2.(SAMURAI MIX)
3.(GUITAR KARAOKE MIX)

279NoName:2004/05/29(土) 12:09
ギター弾いてるファン(自分も)にはギターカラオケは嬉しいかも。
自宅で独り激しく弾かせていただきます。

280NoName:2004/05/29(土) 21:57
むしろギター弾きの事しか考えてないだろ、ギターカラオケなんて。

281NoName:2004/05/29(土) 22:36
じゃあ歌詞作って歌えば?

282NoName:2004/05/30(日) 00:55
歌乗せるのは無理だろあれは。雰囲気ぶちこわしになるよ

283279:2004/05/30(日) 12:24
>>280
>むしろギター弾きの事しか考えてないだろ、ギターカラオケなんて。

そりゃそうでしょー。
つーか普通の曲(歌詞あり)カラオケって使って歌う奴なんているの?
俺カラオケ行かないので一方的にそう思ってるだかなのかな。

284NoName:2004/06/02(水) 01:17
GUITAR KARAOKEって名前ださくない?
カラオケって・・・

285NoName:2004/06/02(水) 01:29
ギター用マイナスワンで、いいのにな〜
まあDVDの手元接写とか、やっぱりギター弾きにとっては、兄貴(笑)で居てくれてうれしいよ。

286NoName:2004/06/02(水) 02:04
兄貴いうなら神

287NoName:2004/06/02(水) 14:25
ELECTRIC SAMURAI◇バンドスコア 7月10日発売予定!3465円(税込み)

既に情報(カキコ)があったら?スマン・・・

288NoName:2004/06/02(水) 15:16
さすがにハウリングはインチキのままじゃないだろな。

289NoName:2004/06/02(水) 15:33
まだインチキと思ってる奴がいるとは…

290NoName:2004/06/02(水) 15:44
じゃあ正解か?w

291NoName:2004/06/02(水) 15:48
聴いた事の無いバージョンのスコアなんて誰が必要なんだ?

292NoName:2004/06/02(水) 16:36
その情報を聞いて買ってみたんだけど、
別テイクがこんな形でお披露目にビックリした。
ある意味レアだよね。
こんな感じ?なんて弾くと楽しかったりもする。
譜面読めない人には、無用だよな。
ギターコンチェルトの付属の譜面も、
活用できないなんてもったいない。

293NoName:2004/06/02(水) 20:28
ポジション不自然すぎだし

294NoName:2004/06/02(水) 21:40
ハウリングのスコアで一番信用できるのはGiGSだね。

295NoName:2004/06/02(水) 22:42
スコアって結構信用されてんだぁ。

296NoName:2004/06/03(木) 00:42
GiGSのハウリングのスコアはとおり布袋の解説付きだからフィンガリングも全て布袋の通り。

ギタマガにもスコア載ってたけどフィンガリング、ポジションが全然違うからダメ。

297NoName:2004/06/03(木) 00:42
>>GiGSのハウリングのスコアはとおり布袋の解説付きだからフィンガリングも全て布袋の通り。

GiGSのハウリングのスコアは布袋の解説付きだからフィンガリングも全て布袋の通り。

298NoName:2004/06/08(火) 14:24
TRでロシアで6位って言ってましたね。

音楽が旅しているって表現がカッコよかった。

299NoName:2004/06/09(水) 00:46
ELECTRIC SAMURAIのスコアの値段やたらと高い気がするが。

GIGSのハウリングのスコアって月刊の方ですか?

300NoName:2004/06/10(木) 13:14
TR今日再放送ですよ。0時〜

301NoName:2004/06/11(金) 09:33
COMPLEX時代の曲だから収録されてないけど
ギターインストだと「HALF MOON」も良い曲だと思う

302NoName:2004/06/12(土) 16:35
TRで武田真治が言っていたが、ロシアで6位ってスゴイ事だと思う。
他の国ではどうなんだろう?

303:2004/06/12(土) 18:31
タトゥーとかと一緒にランクインされてんのかな?

304NoName:2004/06/12(土) 18:38
ロシアでランクインされてんのはエレサムだよね?
キルビルのサントラとかじゃなくて

305電気待:2004/06/12(土) 18:45
ロシアからはライブのオファーがあったってくらいだから間違いなく電気侍でしょう。

306NoName:2004/06/12(土) 21:48
あのさあ、電気侍はイギリス韓国でしか発売してないの。
チャート六位なんてのはラジオとかのリクエストランキングかオンエアランキングとかの類に決まってるじゃんよ。
やれやれ

307NoName:2004/06/12(土) 22:23
>>304
エレサムて(笑)

308NoName:2004/06/13(日) 12:09
>>306
そーなの? イギリスで発売されれば結構それが各国で流通になるのかと
思ってた。じゃあ肝心のイギリスと韓国のチャートってどうなんだろ

309NoName:2004/06/13(日) 12:23
その「六位」をあちらこちらで
自慢げに言っている布袋を見ていると
なんだかサムイ

310NoName:2004/06/13(日) 12:42
そういえば、バトルロイヤルミキシーズ2もドイツで8位とかいってなかった?
それはDJチャートっていうよくわからんもんだったけど
結局、ドイツで8位ってことだけ(以下略

311NoName:2004/06/13(日) 13:11
いやでもさ、日本でのチャートとは別モノだよ海外のは。

312NoName:2004/06/13(日) 17:19
海外のチャートにもいろいろあるってことなのね
でも別にCDが、って言ってるわけじゃないからいいじゃん
ちょっと気は咎めるけど

313NoName:2004/06/14(月) 12:07
ふと疑問に思ったんですけどシングルカットされるBattle〜のギターカラオケってどんな感じなんでしょうね? ギターだけ音が入って無いバージョンかな〜

314NoName:2004/06/14(月) 13:21
>>313

ギターコンチェルトと同じ

315NoName:2004/06/14(月) 17:04
>>314
有難うございます

316NoName:2004/06/15(火) 05:03
>>313
自分でギター弾けってことじゃねーの?
無理なら口笛で。

317NoName:2004/06/16(水) 00:03
もしくはハミングで。

318NoName:2004/06/16(水) 11:04
TRはやっぱりBS2の方が映りがグッドだ!!

319NoName:2004/06/23(水) 21:15
アナログ版発売は嬉しいな

320NoName:2004/07/08(木) 13:58
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1844812

321NoName:2004/07/13(火) 22:16
HOTEI.Com information より

Apple iTunes Music Store(U.S)で「ELECTRIC SAMURAI」のダウンロード数が、
本日付のROCKチャートで6位にランクイン!!!
トータルチャートも17位にランキング。
CDリリースされてないアメリカで、しかも日本人アーティストとしては異例の快挙!

…との事。
ダークな話題が取り上げられておりましたので、まっこと嬉しいNewsにございますわね。

322NoName:2004/07/13(火) 22:23
>321
情報ありがとうございます
ほんとに。。。嬉しいですね

323321:2004/07/13(火) 22:44
先日、別スレにてお知らせ下さった方がおられましたが改めて…。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/07/news059.html

次いでの「お・ま・け」
AppleのiTunes Music Store にて9千880万曲目に「ELECTRIC SAMURAI」が名を連ねております。
http://www.apple.com/itunes/100million/

324NoName:2004/07/14(水) 22:48
レニクラやクラフトワークと名を連ねてるって
結構すごい事ですよね。

>321 いつもありがとう。

325NoName:2004/07/15(木) 10:25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040715-00000019-spn-ent

326NoName:2004/07/16(金) 01:43
「布袋快挙!」か。うーん素直にうれしい・・・
世界に鮮烈デビューだな、ウタダより一歩先w
あぁやっとなんか大きな壁を1つ乗り越えた感じ。
バンドなんか組まなくてもやってけるぞ布袋。
まぁバンドも楽しみではあるんだけどね。

327NoName:2004/07/16(金) 12:56
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1836871

328NoName:2004/07/18(日) 15:37
2/28の横浜アリーナライブのあと出張で海外に来ているのですが、
例の事件でずっとうんざりしていました(布袋自身にも?)。
でもこの世界デビューの話はうれしいなー。
布袋、がんばれ!!

329NoName:2004/07/18(日) 15:41
>328
先月末にリリースされたライブDVD観たらスッとするよ。

330NoName:2004/07/18(日) 23:37
>329
そうですか。
横アリライブも見に行きましたが、あれは久し振りにいいライブでした。
それがそのままDVDでも伝わりましたか。
日本に帰るのが楽しみになりました。
ありがとう。

331NoName:2004/07/19(月) 01:15
>>329-330
横レスすんません!本当にスッとするライブDVDでしたね。
俺は夕べ買ってきて、すぐ観たんですけど本当に感動しました。
ハウリングでまじで泣きました。布袋はやっぱりすげぇ。

332NoName:2004/07/20(火) 18:33
http://www.domo2.net/bbs/image/1090220751.jpg

333NoName:2004/07/21(水) 14:30
最初はファイナルを横アリでやるのは反対!と思ってたけれど、
音にこだわった結果あそこになって、最終的にあのアリーナでよかったな。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■