■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

みんな!これって大事じゃねえ?
1アートマン:2004/01/04(日) 14:22
いろいろ布袋論争のスレが立ち並んでいるが、冷静に考えてみよう!
まず、布袋が売れなくなったのは、マーケットに聞く耳を持った奴
が圧倒的に減った、プロデュースの人間にプライドが無くなった!
(売れた路線のパクリでデビューさせて、またそれを聞いてCD買う
バカがいること)音楽番組に出てるカラオケ上手の素人に向けて、
「アーティスト」と呼称すること自体が本物の作り出す「アーティスト
」に失礼、布袋やBOOWY世代を生きた人達なら絶対分かるよね?

2アートマン:2004/01/04(日) 14:32
なんかまだ言い足りない!!!
古き良きというつもりは無いが、昔の本物の「アーティスト」は売れても
売れてなくても個性は確かにあった、それと好きなものはしょうがないが
、最近の20代前半のバンドや30前半のバンドが音楽知識を誇示するた
めだけのように自分がまだ生まれてもいない頃の「アーティスト」をマイ
フェイバリットソングに揚げることが知ったかぶりで生意気!
ギターもカッティングもくそも無い、鳴らしっぱなし・・ソロも脈略無し
(メロディーに流れや起承転結が無い!!)ベースもドラムが8ビートの
早い奴なのにアップダウンで16ビートを刻みっぱなし、なにより個性も
無いのに歌が下手過ぎ。

3NoName:2004/01/04(日) 18:38
君が一番冷静じゃないんじゃないの?(笑)

4NoName:2004/01/04(日) 18:51
いつの時代も、所謂バブルガムポップや売れ線狙いの音楽は存在する。
その逆も然り。これはもう自然の摂理でしょ。
今の音楽に文句言う前に、自分に響く音楽を探す努力をすればいいだけのこと。

5NoName:2004/01/04(日) 20:46
こいつをsageるより、よそをage!

6NoName:2004/01/04(日) 21:55
スレ立ててまで言うことなの?

7アートマン:2004/01/04(日) 22:45
お前ら侵されてるな・・・なぜなんだ?>>4は比較的理解出来るが、>>5>>6
はなぜ布袋スレが立ち並ぶこの掲示板に来てるのか理解出来ない。
もう辞めた!sageるなりageるなり勝手に聞き手ONLYだけの人でやってくれ

8NoName:2004/01/05(月) 02:32
別スレ読みました♪「POISON」は私も好きですよ。
でも奥様と二人、涙しながら聴くって素敵ですね。うらやましいです。

9NoName:2004/01/05(月) 19:52
>>8
ありがとう・・・

10NoName:2004/01/05(月) 23:17
70年代イギリスで巻き起こったパンクムーブメントみたいなの起こらないかなー

11NoName:2004/01/06(火) 01:55
そういう懐古主義な考えかたしてると、
ムーブメントが起こってもついて行けないと思う(笑)

12NoName:2004/01/06(火) 15:42
パンクには懐古主義なんてもんは無いわな

13NoName:2004/01/07(水) 21:59
>>11
やたら新しい物に飛びつくのも素人なら特に一貫性が無いかと思われ

14NoName:2004/01/07(水) 23:50
“パンクムーブメントみたいなの”なんて起こるわけないよ。
音楽が細分化された現代で文化も巻き込む音楽ムーブメントなんてありえない。
せいぜいグランジブーム止まりだろうね。

15NoName:2004/01/08(木) 00:17
〜なわけない、ありえないとか、すげーつまらないと思う。たしかに現在はすごい数のジャンルとかあるけどさ、世界の現実は70年代後半にピストルズやクラッシュ、ダムドが叫んだ下らない現実のまんま。特に日本は何もかもがどん底。俺は19だけど、仕事も無いし、やりたい事も見つからない。大半の十代の連中がバイトで食いつないでる。ニュースでは暴力、殺人ばかり。麻薬、売春やってる奴は多いよ。喫煙、飲酒なんてあたりまえ。大人が考えてる以上に退屈してるんだ。現実が下らなくてつまんなくてそれがあたりまえすぎてね。確かにパンクの政治への攻撃性には人(主に若者かな)を動かす力があると思う。だけど今の時代だし、パンクに限らず、そんなこと出来るのはロックだけだと思う、何かしら起こってほしいと思ってるんだよ。

16NoName:2004/01/08(木) 00:33
>>15 君の意見に同感。ま、俺はもう30だけど(苦笑

俺もロックだけだと思う。
10代の頃、一気に心奪われたロックンロールの魔力は
30になる今でもずーっと変わらない。

17NoName:2004/01/08(木) 01:32
>>15
仕事もない、やりたい事がみつからない。それは確かに現実なんだろうけどさ。
現実がつまらないのは自分がつまらない人間なだけ。
若さ特有の憂いを音楽に委ねるのは理解できるが、
パンクやロックが好きなんだったら自ら動く姿勢が重要なんじゃないの?

18NoName:2004/01/08(木) 13:38
17さんに同意。何かしら起こってほしいっていう他力本願なら文句を言うべきで
はないと思う。自分が退屈なのを社会のせいにしているようにみえるのだが?
あなたはまだ19歳だし、努力次第で今の退屈から抜け出せるんじゃないか?
自分で行動をおこすのもロックだと思うよ。

19NoName:2004/01/08(木) 14:49
売れなくなった原因って、布袋がヒットなくても売れてたころは、今みたいな時代じゃなかったから音楽をキチンと受けとめられる環境にあったんだと思う。G時代もミリオンセラー続出した最初のころだよね。
その頃高校生だったような人は、今の時代に高校生だったらどうだと思う?

20アートマン:2004/01/08(木) 18:31
>>15>>16さんに凄く同意!だけど
>>17>>18さんの言う自分で何かを切り開くという意見も
もの凄く納得、なぜなら時代を揺らしたミュージシャン
ってオリジナリティや思想を独自に持つことで>>15君が
言うような退屈な時代に切り込む努力はしてきたから、
心を掴んだんだと思うよ、まあ最近の音楽には商業臭い
だけだったり、「こんな事歌ったらかっこいいだろう!」
みたいな狙い撃ち曲が多すぎて聞いてないけど、
なになにモドキは聞いてて退屈だしね。

21NoName:2004/01/08(木) 20:50
俺は今30歳だから、高校時代は13〜14年前なんだけど、その頃って今みたい
にネットも携帯も無いし、小遣いも少なかったから「音」を手に入れるのに苦労し
てた覚えがあるよ。今みたいに手軽に「音」を入手できる時代に高校生だったら、
多分「音楽」をもっと雑に扱ってたような気がするな。
つまり、昔はもっと自分の好きな音楽やミュージシャンを、売れているかいないか
にかかわらず大切にして、ファンであることにプライドを持っていたんだと思う。

22NoName:2004/01/08(木) 21:00
アートマンうぜぇ(w

23NoName:2004/01/08(木) 21:00
布袋が長野で「もっと面白いバンドが出てきてみんなでケンカすりゃいいんだよ」って言ってた。もしホントにそんなことになったらすっごく面白いと思う

24NoName:2004/01/09(金) 18:09
>>20
『最近の音楽』って何を指して言ってるの?
具体的に誰か教えてくれない?

25アートマン:2004/01/09(金) 21:03
>>22
お前も俺にとってはうざい!
今時のガキか?

26NoName:2004/01/09(金) 21:07
>>24
このスレで今時っていうくらいだから、BOOWY聞いて育ったくせに
洋楽のことしか言わないタクローがいるグレイとか、アートマンさんが
>>2でいってるような?カッティングもクソも無いギター鳴りっぱなしの
?ジュンスカモドキやメロコアみたいな奴等じゃねえ?

27NoName:2004/01/09(金) 21:23
イギリスではミュージシャン同士の喧嘩やいざこざなんて珍しくないだろうに。

28NoName:2004/01/09(金) 21:34
>>26
最近の音楽ってそういう意味なの?
ロックにみたいにジャンル自体がエンドユーザーまで浸透してると
薄まった解釈をされてしまうのは仕方のないこと。
HIPHOPも若者の文化になった時点で本来の精神性は薄まってきてるでしょ?
ジャンルが広まる過程で必ずそういう事態が起こる。
その中に例外がいるから面白いんだよ。
そんなどうでもいい音楽に文句垂れる暇があったら
いい音楽を自分で探してみれば?
世界中にはいい音楽がまだまだあるのに。もったいないよ。

29NoName:2004/01/09(金) 21:54
>>25>>26
自作自演やめろ。

30アートマン:2004/01/09(金) 22:54
>>29
自作自演やめろ。プッ・・・
>>28
いいこと言うね、俺が言ってるのはいい音楽がたくさんあるのも事実だし
、今自分もいろいろ聞いてるよ、ただ日本に限られるのかもしれないけど
あまりにもモドキや叫んでる奴ばっかりで、詞に心を寄せたり、曲調に
感銘を受けたりっていうのが圧倒的に無くなってきたということで・・・
全ての音楽に背を向けてるわけじゃないんで、誤解ないよう・・・・
>>
HIPHOPも若者の文化になった時点で本来の精神性は薄まってきてるでしょ?
これ名文句です、確かに・・・

31たまちゃん:2004/01/10(土) 18:20
GLAYが落ち目な世の中ですからね。本物は散るのも早いです。

32よーこ:2004/02/07(土) 19:43
よーこおまんこが狂いそう!!! 熱いよ..ぐじゅぐじゅに濡れて困ります♪

近くでいっぱい中に出して

舐めてこすって、這わせて濡らせて揉んでしゃぶってかき混ぜて

あなたに会ってえっちがしたいよ。。。きて、、して、、出して!!

http://ohsexy.servepics.com

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■