■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ROCK`NROLLCIRCUSTOURのCD&DVDについて
1mmmp:2003/12/28(日) 10:50
詳しく教えてください。CD&DVDについて。

2NoName:2003/12/28(日) 11:46
とりあえずここを見て。
ttp://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=312240047&category=0&genre=0&st yle=0&pagenum=1

3NoName:2003/12/28(日) 12:15
糞スレたててるのは携帯くんか?
布袋モードのニュースに紹介あるぞよ

4rider:2003/12/29(月) 01:22
完全版ではないですね。残念。
EMIのプロモ用と大差ないかも知れませんね。

5NoName:2003/12/30(火) 15:24
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/boowy/#top

6NoName:2004/01/13(火) 10:20
2CDの配分

DISC-1
1B・BLUE
2ハイウェイに乗る前に
3BABY ACTION
4RUNAWAY TRAIN
5BAD FEELING
61994-LABEL OF COMPLEX-〜DRAMATIC? DRASTIC!
7RAIN IN MY HEART
8CLOUDY HEART
9わがままジュリエット
10B・E・L・I・E・V・E

DISC-2
1SUPER-CALIRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
2WORKING MAN
3DOWN TOWN SHUFFLE
4JUSTY
5NO N.Y
6BEAT SWEET
7IMAGE DOWN
8DREAMIN'
9ホンキー・トンキー・クレイジー
10BLUE VACATION
11ONLY YOU

7NoName:2004/01/13(火) 12:09
パンフは、通常版と限定版どっちだ?

8NoName:2004/01/13(火) 12:38
>>7 限定と通常版は何が違うの?

9NoName:2004/01/13(火) 15:57
>>8
2月24日のみに発売されたパンフがあるんだんだよね。

10rider:2004/01/13(火) 23:47
多分、パンフは通常版じゃないかな?2/24限定のヤツは結構、厚みの写真集でしょ。

11NoName:2004/01/14(水) 10:00
>>10
あのパンフは欲しい

12NoName:2004/01/20(火) 10:44
ジャケット公開。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898828
曲目がめちゃくちゃ

13NoName:2004/01/21(水) 16:18
私は、今・・・生活に困っています。
お幾らでも構いません。あなたのお金をお恵み下さいませ。
泉州銀行 高石支店 普通預金 0567366

148:2004/01/21(水) 19:30
>>9.10 レスサンクスです。やっぱ武道館専用パンフの方が豪華なんですね。

15NoName:2004/01/21(水) 22:31
おいおい・・・・・・

CCCDかよっ!!!!!!

16NoName:2004/01/22(木) 01:20
CDは買いません

17NoName:2004/01/22(木) 02:18
「気持ちお得価格」ネット予約受付中!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001927TW/qid=1074699325/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-6617065-2443449

その他に、気持ちお得格(笑)で購入できる情報はありますでしょうか?

18NoName:2004/01/25(日) 21:14
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1905306

19NoName:2004/01/27(火) 01:25
昔の音源で音が悪い上にさらに
音が悪いCCCDにするとは・・・・

20NoName:2004/01/27(火) 22:52
別にいいじゃん。

21NoName:2004/01/28(水) 01:01
>>19
今回のツアーパンフにも書いてあったが、俺には普通のCDとCCCDの
音の違いはわからん。それがわかるあんたはすごいな。

22NoName:2004/01/28(水) 01:08
SONYのCDウォークマンで音が飛ぶ時点でクソCCCD

23NoName:2004/01/28(水) 01:32
サーカスのあともなんか出るのかなあ?
ボーイズビーアンビシャスツアーも出ないかなあ?
マイハニーのライブバージョン聞いてみたいので。

24NoName:2004/01/28(水) 01:53
>>21 なんか音がこもった感じにきこえないか?

音うんぬんより、デッキが壊れる噂が気になるなあ。

25NoName:2004/01/28(水) 20:58
CCCDだから音がこもるという事は無い。

26NoName:2004/01/28(水) 21:41
だけどCCCDで、音がこもっているのもある。

27NoName:2004/01/28(水) 21:43
気のせいです。

28NoName:2004/01/28(水) 22:10
がんばってください。

29NoName:2004/01/29(木) 02:07
東芝さん?

30NoName:2004/01/29(木) 02:51
DESTINY ROSEは明かに変な音がずーっと鳴ってる。
気のせいじゃない。
安物AVじゃわからんだろうが。

31NoName:2004/01/29(木) 09:09
↑お前のCDプレーヤーこそ安物。

32NoName:2004/01/29(木) 11:44
>31 耳が悪い。

33NoName:2004/01/29(木) 12:23
でさ、CCCD再生してプレーヤーが、ぶっ壊れた人いる?もし、いるのなら、どんな症状になるんだ?

34NoName:2004/01/29(木) 14:05
CDプレーヤーそのものが消耗品
レーザーだして読み取る部分・・・
CCCDはCDという規格に準拠してないから再生させるとプレーヤーに相当な負担がかかる
ようは寿命を縮めるんだよ

35NoName:2004/01/29(木) 16:18
>>27 聞くんじゃなく、聴いてみなw

36NoName:2004/01/29(木) 17:49
車のオーディオはなぜか知らんがCCCDに弱い。

37NoName:2004/01/29(木) 20:07
俺のは全然平気。
CCCD騒いでる奴の気が知れん。

38NoName:2004/01/29(木) 20:19
脳天気な方は幸せですねw
そんな人はわざわざ書き込む必要ないのでは?

39NoName:2004/01/29(木) 20:25
CCCDで納得いかないのは、
CCCDが原因でプレイヤーが壊れても
レコード会社は一切責任を負わないということ。

40NoName:2004/01/29(木) 20:39
CCCDが原因で壊れた事ないので
どうでも良い。

41NoName:2004/01/29(木) 20:47
CCCD恐いよー!

42NoName:2004/01/29(木) 21:18
怖くない

43NoName:2004/01/29(木) 21:34
安物しかもってないような人はいいよな
CCCDなんかどうでもいいなんて頑なな人ってレアだよね

44NoName:2004/01/30(金) 10:03
『GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR 1986.11.11〜1987.2.24』なんて長いタイトル、誰が決めたのかね?もっとコンパクトでインパクトのあるカッコいいタイトルはなかったのか!でも『ライヴin武道館』だけはもう勘弁。

45NoName:2004/01/30(金) 10:36
「LAST GIGS」みたいに画像にエフェクトかけるのかなあ。

46NoName:2004/01/30(金) 17:42
>>44
その当時のツアー名なんだから仕方ないのでは?

47NoName:2004/01/31(土) 04:53
>>44
たしかに長い。「ロックンロール・サーカス」だけで良かったと思う。

48NoName:2004/01/31(土) 14:36
ROCK'N ROLL CIRCUS in BUDOKAN がよかったかな。まあ、別に長くてもいいんだけど。確かに『ライブin武道館』だけは御遠慮してほし

49NoName:2004/01/31(土) 14:39
昨日MステでGLAYの昔の映像出てたけど、なんかサーカスの時の
衣装にそっくりなのをテルが着ててワロタ。いくらなんでもわかりやすすぎ。

50NoName:2004/02/05(木) 19:18
そのうち『BOOWY DVD-BOX』って出そうな気がする。3万円位で。このセットだけでしか見れない特典ディスクとか、各ビデオにプラス映像を足した特別編集版とか…。
DISC−1 BOOWY VIDEO
DISC−2 〝GIGS〝 CASE OF BOOWY(是非一枚に集約して欲しい)
DISC−3 ROCK’N ROLL CIRCUS
DISC−4 1224
DISC−5 LAST GIGS
DISC−6 SINGLES OF BOOWY
DISC−7 HISTORY OF BOOWY1954.1.6〜1988.4.5(こんなタイトルだといいな。)

51NoName:2004/02/05(木) 19:19
DISC-2と3の順番が逆ですね。

52NoName:2004/02/05(木) 22:53
DVD-BOXねえ。でも既発映像多すぎだなあ(笑)。
せめてLAST GIGSは完全版にするとか、ちょっとでも購買意欲をそそられる
様なもの出してくれ〜。どうせ買っちゃうんだしさ(笑)
でも映像モノは、収録時間が少なすぎていつも物足りない。
完全版は期待薄だし。しょうもない編集ばっかだもんね。

53NoName:2004/02/06(金) 17:31
EMIの社員でボウイファンは個人的に完全版とか極秘入手してそう。

54NoName:2004/02/07(土) 12:10
>>53
で、そいつらがマニア相手に商売してる、と

55NoName:2004/02/07(土) 12:50
まあでもなんのかんのいってももう予約済み(笑)
やっぱり若いメンバーが見られるのは嬉しい。特に日頃布袋のことを
「気持ち悪い」とか言ってるうちのやつにスレンダーな布袋をもっと
見せられるのは嬉しい

56<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

57NoName:2004/02/08(日) 18:45
http://www.toshiba-emi.co.jp/boowy/pop/

予告編

58東芝EMIと書いて「アホ」と読む:2004/02/08(日) 21:50
これ以上、小出しはやめろ!!ボウイが汚れる。どっかのbcより無能

59NoName:2004/02/19(木) 14:28
今の布袋ファンでBOOWYも好きだっていうのどのくらいの割合なんだろう
俺は解散してからBOOWYを知って、ソロの布袋も好きになったんだけど、
ソロからのファンは、BOOWYも布袋が歌えば良かったのにとか思ってそうだ

60NoName:2004/02/19(木) 15:36
全然思ってないよー。
あ、私はBOOWY→布袋。
BOOWYのあの時はあの時だしね。
やっぱりそれぞれの4人が好きだったというか。
その4人のBOOWYが好きだったというか。

布袋が歌って嬉しいというよりは、
あの頃の曲が聞けて弾いている布袋を見れるのが嬉しい。
と、ソロでやった時にはいつも思ってましたなぁ。

61NoName:2004/02/20(金) 11:54
布袋の歌も好きだけど、やっぱりボウイは4人でいたから良かったわけで。
多分布袋が歌ってたら、ボウイはあそこまで売れなかったと思うよ。
ボウイのサウンドっていうのは、歌も含めて一種のマジックなんだよね。
パーツが一つでも不足したり、違ってたら絶対にそうはならなかったって位
運命的なものを感じさせてくれますよ。

62NoName:2004/02/22(日) 20:10
>>61
明日、22日だけど、フライングで発売するのかな?

63NoName:2004/02/23(月) 11:34
あっという間に全13曲視聴終了。ものたりーん。

64NoName:2004/02/23(月) 12:15
DVDは全曲収録が良かったんだが…
いまさら言ってもしょうがない。

とりあえずCD買って聴いてみようっと!「RUNAWAY TRAIN」が楽しみ!

65NoName:2004/02/23(月) 12:16
布袋が地味

66NoName:2004/02/23(月) 15:40
CCCDかよ。残念。

67NoName:2004/02/23(月) 16:18
ぜってー買わねぇ

68NoName:2004/02/23(月) 21:30
あのーCDの方音ヘンすぎません?
DVDは昔のまんまぽいので安心しましたけど
CDはまこっちゃんのドラムもまっちゃんのベースもショボイし
布袋のギターもキンキンしすぎでなんか昔の音源で聴いてたイメージと離れすぎてませんか?
NO.NEW YORKなんて同じテイクとは思えませんよ?
スペル間違ってるし(正 NO.NY 誤NO N.Y)
昔から小出しにしてきた音が好きな私には正直CDには失望させられました。
愛が無いってこうゆう事ですかね?

69NoName:2004/02/23(月) 22:28
CD音悪すぎ!!
音がこもりまくり・・・
あんな変な音なら出さない方がマシ!!
1224みたいにDVDだけでよかった・・・

7068:2004/02/23(月) 23:03
さっきの書き込み補足させて下さい。
音がヘンとゆーのはCCCDだからと言う事ではありませんのであしからず
MIXに疑問を感じているとの主旨で書き込みました。
何かCASE以降の音をイメージしていじってしまったか
本来のむき出しの音なのですかね?

71NoName:2004/02/24(火) 01:50
布袋さんがかっこ良いなあ
凄くスタイリッシュな感じがする。このころに布袋さんを見たかった

72NoName:2004/02/24(火) 02:48
DVD買った方どうでしたか?
いわゆる‘出回ってる物(+3曲)’って感じですか?買うつもりではいますが…

73NoName:2004/02/24(火) 03:33
まこっちゃんのインタビュー

http://www.dion.ne.jp/sauce/3che/music/

74NoName:2004/02/24(火) 10:40
CDは24bitデジタルリマスター盤て書いてるけど、普通のプレイヤーで意味あるんかな?

75NoName:2004/02/24(火) 11:30
RUNAWAY TRAINイントロはGLISSだったんだ!

>73
なるほど膝当てパッドかぁ。マジックで塗ったのは見ただけではわからんな。

76NoName:2004/02/24(火) 20:11
しかし、演奏が下手だな。

77NoName:2004/02/24(火) 22:35
歌も演奏も、あの頃は無上のものに思えたけど今聴くとね。
まあでもそれだけ今は成長してるっていうことかね。

78NoName:2004/02/24(火) 23:16
しかし演奏はあれだが、やはりあの4人のオーラというのは凄いと思った

79タマ:2004/02/24(火) 23:27
CD最高!でも大きな演奏ミスもなく映像も残ってるんならファィナルだけ全曲DVDに収録してほしかった…!商売優先とゆーか…ちょっと悔しい!

80パルマ:2004/02/25(水) 00:02
BAD FEELINGの音も、CASE OF BOOWYと比べると明らかにペコペコだね・・。
今回の音はおいらの作ってる音と同じだ(^_^;)残念・・。

81NoName:2004/02/25(水) 00:20
CDの音酷い
音をミックスした人、どういうセンスしてるんだろ
これって、メンバーに聞かせてOK本当にもらった上での発売なんだろうか・・・
事前に絶対確認とるはずだよね
それか、勝手にしろって投げ出された?
まさかね。。。

82NoName:2004/02/25(水) 03:12
CDとDVD、買うならどっちがいいだろう?
CDは音悪いらしいし、DVDは曲数少なくて物足りなさそうだし。

83NoName:2004/02/25(水) 07:32
俺は迷わずCIRCUS買う。「人生はいつも危険なサーカスさ」。

84NoName:2004/02/25(水) 16:18
売れてる?

85NoName:2004/02/25(水) 17:06
DVDに「ホンキートンキークレイジー」があればすぐ買ったかもしれないけど、ないので今は買う気になれない。
今のところCDで満足です。

86NoName:2004/02/25(水) 17:33
海賊版の映像と若干違うよな〜

87NoName:2004/02/25(水) 23:47
>>86
海賊版ってノーカットなの?

88NoName:2004/02/26(木) 00:49
>>86
どう違うのか教えて〜。出回ってる物プラス3曲って事?カメラアングルなんかも違う?違う映像とか入ってる?
早く買いに行けば済む話なんだがw

あ、今日これのCMを見ましたよ。

8986:2004/02/26(木) 04:20
サーカスは1210の映像と1210と224の混合の映像がありますが。曲数はどちらも発売されたものと大体同じ位だったと思いますがカメラアングルが、少しだけ違うみたい。

90NoName:2004/02/26(木) 10:13
12/10のノーカットは良いですよね。市販版は画質がフィルムみたいでダメです。
青みがかっているし・・

91NoName:2004/02/26(木) 10:37
まともなDVDプレイヤーでみてる?
まさかPS2みたいな安物じゃないよね?

92NoName:2004/02/26(木) 20:50
2枚組とはいえ3,800円は高い!
DVDも13曲で5,800円って。

こういうことするから、金儲けって言われるんじゃないかな?

93NoName:2004/02/26(木) 20:56
CASE OF は3150円だったのに。同じ二枚組みとして納得いかねーよ。たかが650円の差とはいえなんだかなー。

94NoName:2004/02/26(木) 20:57
CASEのDVDだって普通に考えたらVHS4本→LD2本→DVDなら1本にまとめられるだろう!!!!!!!!!

95NoName:2004/02/26(木) 21:58
海賊版で出回ってる完全版の映像って、もしかして以前NHK BSで
放送した「BOOWY アンソロジー」で流れた映像?
確かに今回のDVDのように混合されたものでなく、
ヒムロックの頭がツンツンになってる方オンリーの映像だった。
ONLY YOUの前にも少しだけMCが入ってた。
カメラアングルはそんなに変わらなくって、ヒムロックばかりを
写してた印象が強いなぁ。

96NoName:2004/02/26(木) 23:20
http://www.shinko-music.co.jp/gigs/gigs0404.html

9788:2004/02/27(金) 00:57
ありがとう>>86
そうですか〜…。
自分の所有している物は「混合」のほうみたいです。
今回の発売物とは若干の違いがあるって事ですね。
そのつもりで、心の準備をして買いに行きます(TДT)

98NoName:2004/02/27(金) 08:43
布袋のコーラスいいよな
オープニングの歓声に思わずブルッときて
泣いてしまいました>HMV試聴にて

でも皮ね

99NoName:2004/02/27(金) 22:47
布袋はやっぱ、この細くて文化系な感じが一番合ってる
氷室は、はじめて散歩に連れてってもらった子犬だな(笑)
なんで、こんな可愛いんだ

100NoName:2004/02/28(土) 08:01
>>99
ほんとそうだな。布袋マジかっこ良いよ。今更こんなの見てもと思ったけど、やはりこの頃の布袋が俺の理想型だと思った。
Gシリーズの布袋も良いけど、結局、ボーカリストの隣で光るってポジションが好きなんだよな。

101NoName:2004/02/28(土) 09:29
布袋といえばやはりスーツですね
皮ジャンはあまり似合わない

102NoName:2004/02/28(土) 22:37
黒いスーツが素敵だね!

103NoName:2004/02/29(日) 01:06
今の氷室にあの動きを求めても出来んよな。
若いせいかかなり動きがシャープだよね。

104NoName:2004/02/29(日) 02:48
>>103
でも、動き自体は今の方がずっと綺麗で洗練されてるよ。
今は少ない運動量で省エネしつつ決めポーズで決めるっていう。

105NoName:2004/02/29(日) 11:09
うん、昔は良く動いてたけど、洗練されてはなかったね。今の映像見てると、昔よりもかなり効果的に動いてる気がする。

106NoName:2004/03/01(月) 15:28
CDは音悪いってあったけど、たしかにコモリ感はある。LAST GIGSの音に近い感じだけど、それよりはマシに思った。

107NoName:2004/03/01(月) 17:49
ギターの音が小さくてドラムもしょぼい
DVDと音が違いすぎると思う。

108mr:2004/05/03(月) 17:48
「GIGS〜JASTAHERO〜」(名前忘れた・・)よりも、こっちのほうが、LIVE
って感じだと思うな〜。

109NoName:2004/06/03(木) 12:49
Tシャツ当たった。

110NoName:2004/06/03(木) 17:09
オレは届いてない・・・

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■