■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

布袋のギタープレイについて
1NoName:2003/12/01(月) 00:50
布袋のギタープレイについてどこがうまいとおもいますか?魂が
こもってるとか抽象的なことでわなく、具体的にお願いします。
自分も一様ギターをかじってるのである程度の事は分かりますが
色んな人の意見が聞きたいです。

2NoName:2003/12/01(月) 01:15
君の日本語が下手。てにをは くらいしっかりねw

3NoName:2003/12/01(月) 02:28
素人と布袋を比べれば上手下手いろいろいえるけど、プロのギタリスト達と
という事になったら、そのギタリストの個性の問題になると思う。

4NoName:2003/12/01(月) 03:38
カッティンッグ、リズム感、ピッキングハーモニクス風味のピッキング

5NoName:2003/12/01(月) 04:14
すまんカッティングね

6NoName:2003/12/01(月) 11:37
ごめん、布袋がピッキングしてる姿想像してしもた(笑)。

7NoName:2003/12/26(金) 23:03
1さんへ>
”上手い下手”って純粋なテクニックですか?(すみませんくどくて)

布袋さんのカッティングは良いですよね。個人的な趣味の問題ですが。

8NoName:2003/12/27(土) 13:34
一見簡単にコピーできそうなんだが、実際やってみると布袋独特のリズム感で
あったり、指の動きであったり、ストロークであったり、音であったり、など
できそうでできない。(ただ自分が下手くそってのもあるが...)
こんなところまでカッティング入ってんのかぁーっていつもスコア見て
思ってる。

9NoName:2004/01/03(土) 13:58
シングルのギターの時のカッティングはうまく聞こえる、でも
左手は早く動くけど、小指が使えないから3連符が限界。

10NoName:2004/01/03(土) 16:10
>>9
そんなことないでしょ。小指使わないから使うスケールが偏ってるってだけでしょ。

11NoName:2004/01/03(土) 18:13
スコアとか見たらよ〜く分かるよ、タララ、タララとかがメインになってる
コードストロークのときは音とびしてるのは知ってるよ、良く文章読んでよ
単旋律の時の話です。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■