■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

親切な方!
1めぐ:2003/11/19(水) 11:09
シリアスクライマックスツアーで演奏した、YOUのアコギバージョンがどうしても弾きたいんです!コード知ってる方がおりましたら、ぜひ教えて下さい!

2NoName:2003/11/19(水) 15:41
コード進行自体は同じじゃないかな??

3NoName:2003/11/19(水) 15:41
コード進行自体は同じじゃないかな??

4NoName:2003/11/19(水) 15:45
G2のスコア見れば分かりますが何か?
〜終了〜

5NoName:2003/11/19(水) 15:58
ウザいよ。
ホテイモードでも聞いてるし
スターマンの奴と同一か?

6NoName:2003/11/19(水) 16:04
耳コピできないなら楽譜買えよ

7NoName:2003/11/19(水) 16:20
自分の事しか考えてないから、スレ乱立も へっちゃらなんだね。
その図太い神経が羨ましいよ。

8めぐ:2003/11/19(水) 16:35
やっぱりコード進行自体は同じなんですね
わかりました、頑張ってみます!
それと、スレってなんですか?
知らなかったので、その事で皆さんにご迷惑を掛けたなら謝ります。
ただ、布袋ファンの中でも意地悪な方がいたんだと思うと悲しいです

9NoName:2003/11/19(水) 16:43
>>8
いやコード進行っていってもアーティストの著作物なんだよ。
だから楽譜も買わないでネットでこういうことを聞く君が布袋に
対して失礼だって皆思ってるわけ。
多分、ホントは君のやってることは著作権法違反なんだぞ。
楽譜コピーしただけでも厳密には違反なんだから…。

10NoName:2003/11/19(水) 17:08
意地悪と言うか、あなたが非常識なだけですよ。

11めぐ:2003/11/19(水) 17:09
たしかに軽率でした。皆さんすみませんでしたm(__)m
ただ、スコアは持ってるんです。ちなみに、ほぼ全スコア買ってます。ただ、それには載ってなかったのでつい皆さんに聞いてしまいました
すみませんでした

12NoName:2003/11/19(水) 17:29
たとえライブでもコード進行一緒ですよ
あと布袋はSRの一部の曲以外は全部レギュラーチューニングですよ
あのアルバムには何曲かドロップDがあったんじゃないかな
スターマンについてはデビッド・ボウイのスコアにあるよ
クライング〜はエルヴィスね

13NoName:2003/11/19(水) 17:38
12>>

Runaway! Johnny!!!もドロップDですが?
さらに言えばSERIOUS?のベースは全音下げチューニングです。

スターマンはD・ボウイのオリジナルはキーがG、布袋はキーがA。
ボウイのスコアを参照するなら移調が必要。

14NoName:2003/11/19(水) 17:55
>>13
そうだったけ?すまんね〜ご指摘ありがと!
でもG→Aなら要は1度上げればいいだけ…

15NoName:2003/11/19(水) 18:44
Gから一度上げたらGだよ。(そもそも一度上げるという言い方はしないけど)
(長)2度上げてAにすればOK!

16mr:2003/11/26(水) 17:19
スカパーのフジテレビ721で放送していた「スコルピオ〜・ツアー」の
「バンビーナ」の次の曲って何ですか?教えてください。

17NoName:2003/11/26(水) 22:54
>>16 キャプテンロックだよ。

18mr:2003/11/30(日) 18:30
>>17ありがとうございます。

19mr:2003/11/30(日) 18:30
>>17ありがとうございます。

20mr:2003/11/30(日) 18:34
fetishツアー買います

21mr:2003/12/28(日) 10:34
またもや、mrです。あの、ボウイのCD&DVD新たに発売するんですか?
詳しく教えてください!

22NoName:2003/12/28(日) 10:37
少しは自分で調べましょう

23mr:2003/12/28(日) 10:39
22の方、そうですね。ご迷惑おかけしました。

24NoName:2004/01/12(月) 01:06
>>15
ややこしい言い方してもかじってる程度の奴には分からないよ!
1度とかって言ってる奴には全音って言ってやったほうが見易い
んじゃねえ?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■