■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

BOØWY
1名無しさん@CS:2002/01/17(木) 08:07
http://linksreturns.tripod.com/links.html

BOØWY最高!

2名無しさん@CS:2002/01/22(火) 21:43
ボウイ・モラル・トランス・ミックス
どう?

3名無しさん@CS:2002/01/23(水) 13:58
   1さん、助けにきたよ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_ヽ、
      .\\  /■\
         \ ( ´Д` )
          >  ⌒ヽ
         /    へ \
        /    /   \\
        レ  ノ     ヽ_つ
        /  /
       /  /|        ズサー
       ( ( 、                  (´⌒(´⌒;;
       |  |、 \              (´⌒(´⌒;;
       | / \ ⌒l         (´⌒(´⌒;;
       | |   ) /       (´⌒(´⌒;;
      ノ  )   し'       (´⌒(´⌒;;
     (_/  ≡≡(´⌒(´⌒;;≡≡≡≡≡≡≡≡≡
            (´⌒(´⌒;;

4名無しさん@CS:2002/01/25(金) 18:03
俺もボウイトランスの感想マジで希望。
3000円出して買う価値ある?

5名無しさん@CS:2002/01/26(土) 15:13
中古待ちをオススメします。
トランス系が好きなら別ですが。
リマスター盤目当ての方は、買いかな?でもよくモラル聴いてる人なんてそうそういないっすよね(藁

6名無しさん@CS:2002/01/29(火) 13:14
トランスで甦るBOΦWY
<Believe Me 担当記者確信ガイド>
 80年代に活躍した伝説のロックバンドBOΦWYが、21世紀の新サウンドでよみがえった。23日に発売された「MORAL−TRANCE MIX&MORAL+3 DIGITAL REMASTER」で、10万枚を突破する勢いを見せている。
 BOΦWYは氷室京介(41)布袋寅泰(39)らで82年にデビュー。「わがままジュリエット」「マリオネット」などのヒット曲を立て続けに放ったが、88年4月、人気絶頂の中、東京ドーム公演を最後に解散した。現在活躍するGLAYらに多大な影響を与え、解散してもなお、彼らを目標とするバンドは後を絶たない。

 今回発売されたのは、82年のデビューアルバム「MORAL」のリミックス盤とリマスター盤をセットにした、2枚組の限定CD。リミックス盤では、BOφWYの往年のサウンドが、現在20代の若者を中心に盛り上がっているダンスミュージック「トランス」に生まれ変わった。リマスター盤は最新のデジタル技術を用い、20年ぶりに「MORAL」をCD化したもので、音の輪郭が数十倍もクリアになっている。さらには、解散直前にレコーディングされたままお蔵入りになっていた未発表3曲が、ボーナストラックとして収録されている点も見逃せないところ。

 伝説のバンドが“現在進行形”でよみがえった注目の作品だ。【柴野信広】

7名無しさん@CS:2002/01/29(火) 13:42
4月にボウイのBOX物がでるそうだけどマジ?

8名無しさん@CS:2002/01/29(火) 15:24
とりあえずVictorサイトで試聴してみ!
http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/boowy.html

リマスター盤は、音かなり(・∀・)イイ! と思うよ。

9名無しさん@CS:2002/01/29(火) 18:49
10万枚ってヒットなのか?

10名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:08
――何から聞いたらいいのかなぁ?まず、結成から20年、解散から13年経った訳ですが、当時知らなかった人を含めて今でもBOOWYは大きな存在で支持されている訳ですが…。
●嬉しいですね。よく昔の80年代のあの人は今…という捉え方をされてないのが一番嬉しいですよ。みんなカラオケに行くとBOOWYの曲を歌ってるし、大変な数のフォロワーといいファンに恵まれましたね。それ以上に曲の持つ力が大きかったんだと思いますけど。あと、解散の仕方が刺激的だったから、余計に見たい気持ちがあったりするんじゃないかな?例えば若い人で解散の時にはまだ小さかった子でも、大きくなってそれを見たいと思う気持ちってなんなんだろう?って不思議になるし。僕の今の事例を出すと、ブルーム・オブ・ユースのツアーでドラムを叩いてて、つい先日までやってたんですけど。彼等2人も中学の時にBOOWYのコピーを演ってて、今でも実際ステージで「ONLY YOU」とかも演るんだよ(笑)。そういうの見てていいなぁと思うし。お客さんもみんな知ってて歌ってるし、嬉しかったなぁ。
――やっぱりフォロワーの数は凄いですね。BOOWYの血が流れてるグループが沢山いて。
●もう似てるとか似てないとか問題じゃなくて。当時は似たような格好されると“なんなんだよ〜(怒)”とか思ったけど(一同笑)。
――逆に影響与えたなぁと思うグループって?
●本人達も言ってくれるんだけど、GLAYとかね。昔、あるテレビ番組で一緒にBOOWYの曲を演った事があるんだけど、彼等は凄く緊張してて。何か妙にかしこまってて。カワイかった覚えがあるなぁ(笑)。
――やっぱり敷居が高い気はしますよ、それは。憧れのバンドのドラマーですから。曲は何を?
●「B・BLUE」ですよ。いやぁ、イントロ忘れちゃって、ヤベェ叩けねぇなぁとか思ったなぁ(笑)。
――でもBOOWYの曲はホント色褪せないですよね。今回の映像を見ましたけど、まことさんも限りなく一緒に歌ってますね。
●昔からね、曲を覚えるのに歌と一緒に覚えちゃった方が簡単なんだよね。体に入りやすいから。
――歌はまだ覚えてます?
●もちろん覚えてますよ。リズムもキープしますよ!もう毎日やってましたからねぇ(笑)。結構、ハードなスケジュールでしたねぇ(笑)。ツアーの合間にレコーディングして、終わると次のツアーっていうタームだったから。1年に1枚アルバム作って半年ツアーしたらまたレコーディングって感じで。もう次から次って感じでやってたからなぁ。夏のイベントとか東京帰って来て飛行機降りて車に乗ったら、行き先はスタジオなんだよね(笑)。“えぇ〜!!(怒)”でしたね(笑)。

11名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:08
――さて、本題の「LAST GIGS」ですが、音楽DVD史上始まって以来の予約数を記録してるんですよ!もう全て見られました?
●試写会で見ました。あぁ、何か突き抜けてるなぁと思いましたね。解散の時の暗さのかけらもない感じで。たった4ヶ月しか経っていないのに何でこんな突きぬけちゃって、いいのかなぁって(一同笑)。遺恨を残さずフワフワになって演ってる感じだったなぁ。
――解散発表をした12月24日まではどんな心境でいました?
●やっぱ人には言えなかったのでちょっと暗くなってたし…。だけどその後、ずっとみんなと顔会わせないからさ。「LAST GIGS」のリハーサル演るまでね。3月の何日だったかなぁ?久々に会った時は“よおっ!”って感じで。みんな別な事してたし。リハーサル初日、機材のセッティングをして“そろそろ演るぞ!”って時に、“何演ろうか?”って話しながら、とりあえず「IMAGE DOWN」始めようとしたら松井が“あれっ、キー何だっけ?”って(一同爆笑)。まっちゃん忘れてるんだよ(笑)!そしたら、氷室が“じゃあ、今日はここでおしまい!松井が覚えて来るまで、今日は解散!!”って(笑)。“じゃあ、スタッフのみなさん、さようなら!”って帰っちゃって、もうスタッフのみんなボーゼンとしちゃって(笑)。
――本当に帰っちゃったんですか?
●うん。ビリヤードでもやりに行くって(笑)。怒ってるんじゃないけどね、しょうがねぇなぁって(笑)。“テンション下がっちゃったから、明日から!”とか言って。
――ドームでライヴを演るのは、もう解散の時には決まっていたんですか?
●いやいや、決まってなかったなぁ。当時ドームってイベントでアルフィーとか、美空ひばりさんが演ってて、それを見てやる気になったというか。不安もあったけどね。音は回り過ぎて訳解かんなくなりそうだったし。ちょうどハウンドドッグが何かのイベントでドームで演る機会があって、氷室と2人で見に行ったんですよ。で、バックネット裏に放送席があるでしょ?あそこは使ってない時はシャッターが下りてて、そこをほんのちょっと上げて2人して覗く様に見た記憶があるなぁ。ハウンドドッグって割とお客さん拳上げ系でしょ?それが音の時差でバラバラに上がるんだよね。ホントにズレて聞こえるんだなぁって(笑)。こんな所でやるんだなぁって…。

12名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:09
――自分たちが“東京ドームで演る”っていうのはどうでした?
●実感はなかったですねぇ。とにかく人の数はすごいなぁと思いましたね。
――5・6万入りますからねぇ。
●そんな人数相手にホントに出来るのか?みたいな感じだったんで。初日に会場に行ってベードラの音を出した時に“あれ?カミナリ?なんだこりゃ?”みたいな。やっぱりモニター大きいの頼んでおいて良かったと思いましたね。お客さんに向けるスピーカーがあるんですけど、1000人クラスだったらそれ2本ぐらいで間に合うんだけど。それをPAさんに“でかいの1本、絶対俺の横に置いとけよ”って。それが当日あったから、大丈夫だなって(笑)。

初日はブーブー言ってた

――歓声で聞こえないんでしょうね。
●歓声っていうより、はね返ってくる音を聴いてたらズレちゃうんですよ。自分の音だけ聴いてないと。シャレたステージにして、ヒムロックと布袋は網の下からモニターだったんだけど、聞こえが悪いんだよね。結構ブーブー言ってて。初日はそれが良くなかったみたい。

13名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:09
――2日目はそこが改善されたんですか?
●改善っていうかモニターを下から引っ張り上げて、いつも通り目の前に置いて。じゃないと話になんねーよって。
――1日目はモニターはステージ上には無かったんですね。当日、ステージの誰よりも高い位置で叩いていてどうでした?
●見晴らしはいいけど、人の顔は小さくてわかんないから。人間だと思うとやってらんないから、“5万人の野菜ども!聴け!!”みたいな感じで(笑)
――5万人の歓声ってどうでした?
●こっちも心の準備が出来てなかったんだと思うんだけど、例えば2千人くらいの会場だとオーディエンスが盛り上がって“こっちも盛り上がらなきゃ”って力をもらうけど、5万人は多すぎるよ(笑)“勝手に演るから勝手に見といてくれ”みたいな(爆笑)。

意識的に“普通にしてよう”みたいのもあった

――プレッシャーは無かったですか?
●いや、あんまり無かったね。いつも通りでしたね。
――楽屋ではどんな感じでした?
●いつも通りかなぁ?意識的に“普通にしてよう”みたいのもあったと思うんだよね。誰も口に出した訳じゃないけど。

14名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:10
――当日のラインナップは2日間で若干違ってましたけど、曲順はどうやって決めたんですか?
●多分ヒムロックだと思うけど。最初にざっと決めてあって、そこから足し引き算でリハーサルやって駄目なのは削って。2日目違ったのはドンケツの「NO NEWYORK」演ったくらいかな?“この曲を演らなきゃ駄目”っていうのは無いから、“演りたいの演ろうぜ”って感じかな?
――“俺はこの曲演りたかったのに”っていうのは無かったんですか?
●アルバムを作る事に、その曲をメインにしたステージを演ってきてるんで。だけど客が聴きたいのと、自分たちが演りたいのをチョイスすれば間違いは無いんじゃない?っていう感じはあったんじゃないかな?
――やっぱり聴き手の事を考えて、なんですね。
●それは演んない訳にいかないだろって曲もあるし、“「NO NEWYORK」は外せないな”とか、そうすると自ずと曲順なんて決まっちゃうし。
――最初に決まっていた曲と、最終的に演奏したものは若干の違いだけで?
●そうだね。もうセットリスト忘れちゃったけど、2日目に“アンコールまたきたぞ!最後だからニューヨークもう1回演っとくか”くらいで(笑)。
――BOOWYにとっての「NO NEWYORK」って?
●12インチにはなったけど、シングルにならなかった曲。だけど、思い入れの強い所あるのかなぁ?
――高橋さん的に叩いていて楽しかった曲ってありましたか?
●「IMAGE DOWN」とかかな?あんまり細かい事考えて叩くタイプじゃないんで、身体に入ったのがそのまま出るんで。今でも叩けって言われたら“ワン、ツー、ババババーン♪”って出来るから。それくらいまで俺の中では消化されちゃってるから、いつでも引っ張ってこれる曲というか、叩きやすい曲かな。
――以前、ファーストアルバムの頃の曲が好きだとお伺いしましたが。
●うん、初期の頃は単純だし、豪快だし。好きっスよすごい。

15名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:11
誰も演ってねぇ事演ろうぜ

――でもライヴでは初期の頃の曲って入ってないじゃないですか?
●GIGSで神戸と横浜で演った時に腐る程やったんで(笑)。でもあれはきつかったね。4時間とか挑戦すんのやめよう!“こういうのは身体が持たん!”って(一同笑)。途中でインターバル入れても、2回フルステージ演ってるのと変わらないし。当時は“誰もやってねぇ事やろうぜ”とかしか考えてないからさ。
――やっぱりBOOWYって“ワン・アンド・オンリー”な、パイオニア的存在だと思うんですけど。
●それはプロデューサーが一生懸命考えてプロモーションしてくれたから。例えば東京とか大きい会場では演らないで、わざと横浜とか神戸で演ったり。それはそれで俺たちに意味合いがあったんだなって。“そこまで足を運んだ奴しか受入れねぇぞ”みたいな。北海道なら網走だって稚内だって行きたいんだけど、それでも見たい奴は札幌まで来い!っていう。同じ県内では2ヶ所以上やらないし。俺なんか楽しければいいんだけど、そういう部分はプロデューサーの人達が“どうやったらBOOWYを持ち上げられるか”って事を常に考えてくれてた訳なんですよ。例えば照明の人にしても、“どうしたら1番かっこよく見えるか”を考えてくれて。BOOWYの照明で特徴的なのは、とにかく光が高いのね。横に広いんじゃなくて縦に長いんですよ。それなりのスケール感を出す為にも天井ギリギリまで上げてもらって。そんな感じに皆さんがBOOWYの事を考えてくれてたから。大きくなりすぎて、俺たちは細かい事まで考えつかなかったから。ステージ演るだけでいっぱいいっぱいな所にきて、あれがどうだのこうだのって思いつかないから。それはプロの人にお願いした方がいいものが出来るから。
――今思うとBOOWYって音も良かったけど、魅せ方もすごかったですよね。実際ライヴを体験してる人って少ないじゃないですか?皆ビデオで見てて。
●当時阿佐ケ谷に住んでて、目立つ真っ赤なコートとか着てサングラスもかけて朝歩いてんのに高校生とか気が付かなくて(一同笑)“おかしいなー?”って思ってたのに、どうも“そんな奴がこんな所歩いてるわけがない”って思われてたらしくて。例えば宇多田ヒカルがレコード会社の中だったら居るかもしれないけど、その辺のスーパーで買い物してても“あれ似てるなぁ。でもまっさかこんな所に居るわけないじゃん”って思う感じ?

16名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:12
――確かに阿佐ケ谷だとねぇ(笑)
●だからけっこう自由だったよ。まぁ、ヒムロックと布袋は目立ちすぎたから、髪下ろそうが何しようが駄目だったけどね(一同笑)

まだここで野球見たことねぇなぁ

――話は戻りまして、ドーム当日で印象深かった事って何かありますか?
●まだここで野球見たことねぇなぁ。とか?(笑)俺、阪神ファンだから“敵の本拠地で演るのも何かなぁ”って。スタッフとガムテープ丸めたボールで遊んだりして。
――ライヴでは何かありますか?
●楽屋も裏の方だし、ただのテーブルと椅子しかなくて。その印象が強かったかな。
――ビデオではカメラを意識してて、サービス精神旺盛だなって思ったんですけど。
●最初は一生懸命俺を撮ってるカメラが、曲が始まったら俺の真後ろに来ると、ピンが当たってる氷室のシルエットが見えるんで、必ずス〜っと動くのね。ずーっと氷室を撮ってるから“ばか野郎、何しにココにいるんだ?俺を撮れ!”って。カメラが上がってくる度にちょっかい出して、なるべく氷室の後ろ姿を撮らせないように(一同笑)せっかく1人に1台づつカメラ来てるのに、お前が俺を撮らなくてどうすんだ?って。
――それは性分的にも、カメラ廻ってたら“何かしないといけない”とか?
●東京ドームの時は、それが商品化されるとか意識してなかったけど。他のビデオ収録の時は“ココはビデオ作るからなぁ”って思ってたから、其の場所に7千人しか居なくても、ビデオは10万人が買って見るかもしれないから。そいつらに向けて“やぁ!”みたいな風にしたいなって俺はいつも思ってたのね。カメラの向こうに何十万人も居るって思えば、このピースの意味も大きいだろ?っていうのがあったな。

死にましたねぇ

17名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:13

――今度映像作品がDVD化されるわけですが、神戸ワールド記念ホールと横浜文化体育館、4時間ぶっ通しで全曲演ろうっていうのはどういう発想で?
●夏にイベントやろうよって話が持ち上がって、人がやった事ないモノをやりたいと思ったのね。“じゃあわざわざ来てもらうなら横浜と神戸を選ぼう!曲はとりあえず頭から全部演るか!”みたいな感じで。リハーサルがとにかくしんどかった。久し振りに演る曲が多かったから。
――すぐ思い出せるんですか?
●うん、わりとボロボロではなかったね。
――どうでした?4時間。
●死にましたねぇ(一同笑)最初セーブしようと思って演ってるんだけど、そうすると勢いなくなっちゃうんですよ。いつものテンションで演らないと面白くねぇなぁって。結局おもいっきり演っちゃって、終わったら全員ヘロヘロっすよ(笑)。
――リハーサルは通しで?
●いや、ちょこちょこ休みながらだったかな。
――じゃあ演ってみて、口で言う程簡単じゃなかったなぁって?
● 言わなきゃ良かった、演んなきゃ良かったって思ってんじゃない?(一同笑)でも演っちゃった後でそんな事言っても始まらないけどさ。
――ビデオではそんな様子見えなかったですけどねぇ。
●終わった後、水も飲めないんですよ、気持ち悪くて。俺、その当時ウーロン茶を缶で置いといたんだけど、身体が受け付けなくて全部吐いたもん。
――これがCD化されるっていうのはどうですか?
●映像と音って、両方聴いてると納得出来るんだけど、もしかしてCD化になって裸で音だけ聴いた時にどうかな?と、不安は残るね。
――でも、それだけ演奏で勝負!みたいな所はねぇ。
●ちょっと映像に頼ってる部分もあるんで。ビデオのモニター消して音だけ聴くって事はしなかったから。たいがい一緒に見ちゃうでしょ?“よく出来てんじゃん”って感じでいたから。一切かぶせたりとか手を加えてないから、ミックスはしてもらってるけど。そういう意味では裸のBOOWYかなって思うんですよ。映像とはまた違った聴き方、見方が出来ると思うんですけど。
――僕のイメージからすると高橋さんてまだDVD持ってない気がするんですけど。
●ピンポ〜ン!(一同笑)これを機に東芝さんからDVDハードもらわないと“僕にください!備品で結構なんで”(一同爆笑)うちも東芝さんの力でDVD化しますので、よろしくお願いします(笑)

18名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:14
――そして、いよいよ12/24には87年の解散ライヴのビデオがDVD化される訳ですけど。暴動が起こって渋谷公会堂の硝子が割られたんですよね。
●実はもう見たんですけど、中に居る人数よりも、外に居る人数の方が多かったんですよね。これって会場の中から人が出て来た訳じゃないよな?って。ライヴ演ってるのに、表の映像もあって、すごい石畳の所に人が居て。俺たちは表の事知らなかったし、誰も教えてくれないし。こっちは皆、今日で終わるぞって意識がグッときてたからね。
――やっぱりどうにかして漏れる音でもいいから、少しでも聴きたいってファンが集まってたんでしょうね。わりとドキュメントタッチなんですか?
●クリスマスだったからツリーが映ってたり、何も知らない人達は足早に去って行くし。どう編集されるのかは俺もわからないけど。単純にフィルムとしてずっと撮ってたはずだから。GIGSとは違った、事実を淡々と映してるっていう感じで。それはそれでドキュメントタッチなんで、ちょっと重いかもしれないなぁ。そうやって見ちゃうと…。こっちの気持ちもそこに充分反映されてるんで、ちょっと切ないかなっていう気持ちはするけど…。それでもやっぱりそれを見て初めて“あ、こうやってBOOWYは解散したんだ!”って思う人も沢山居ると思うから。俺が観たのは、頭からずーっと撮ってる映像だったんだけど、どう編集されるんだろう?
〈スタッフの方から〉基本的に頭から最後まで全部です。本編終わって、メンバーさんが楽屋に行く所まで追っかけてみたり、最後に舞台監督が出て来て“BOOWYはもう渋谷公会堂には居ません”って言うんですけど、そこまで全部。
――あ、じゃあ完全コンプリートなんですね。素晴らしい!
●2時間ギリギリかな?例えばMC無い所でもシーンとしてたりして。時間の経過がそのまま。本人も撮ってるっていうのは知ってたけど、見るのは初めてだったから。十何年ぶりに見て“おー!”って。何言ってたっけなー?って思ってたんだけど。
――BOOWYが今も続いてたらどうなっていたと思いますか?
●バンド20年続けるって大変だと思うよ。それはちょっと考えられないな。20年やってるバンドとは思えないから。

19名無しさん@CS:2002/01/29(火) 23:14
――高橋さんにとってのBOOWYって?
●俺の音楽のキャリアの中でも1番大きなバンドだったし、けっこう面白い目に合ってきたから、そういう意味でもいいバンドだし。誇りに思えるバンドですよね、携わってきたバンドとしては。他の3人も面白い奴だし(笑)いい奴だし。
――もう1回演ろうよって言ったら、スンナリ?
●それはその時になってみないとわかんないなぁ。それは難しい、答えられない質問だなぁ。
――高橋さんのソロ音源も再発売されましたね?
●BOOWY終わった後にデラックスやって、解散しちゃって。“どうしようかな?そろそろドラマーとしては引き時かな?”って思ったのが40歳くらいだったから。でもこのまま終わるのもつまらないし、ソロアルバムも作ってみたかったし、自分で曲作ってやってみようと思って。何曲か出来た所でプロデューサーに“こんな事したいんだけど”って言って。そこから二人三脚で始まって。無理無理だけど楽しく作りました。俺はBOOWYの俺と違って、こういうのもやりたかったんだなっていうのが解かっただけでも良かったなと思って。まぁ、ドラムだけ叩いてる方がラクなのかもしれないけどね。そういう意味では歌も歌ってみたかったから良かったなって。
――また作ってみようっていうのは?
●思いますよ。出来たらまた、ちょこちょことやってみたいですね。まぁ、ボーナストラックも付いてますので、よろしくお願い致します!
――では、読者の皆さんにメッセージを。
●BOOWYを観た事ない人もこれを観て好きになってくれたら幸いです。みんなでカラオケで歌って下さい。

20名無しさん@CS:2002/02/16(土) 02:37
COMPLETE再発売age

21名無しさん@CS:2002/02/16(土) 19:52
ガセ?マジ??

22名無しさん@CS:2002/02/16(土) 20:11
NEWSみろよ〜

23名無しさん@CS:2002/02/19(火) 21:07
今日池袋のビックカメラに行ったらBOOWY VIDEOとSINGLESのDVDが1980円で
叩き売られてた(萎)BOOWY VIDEOなんてVCのときは9800円もしたのに...

24名無しさん@CS:2002/02/24(日) 01:32
わかる。当時学生だったし高かったのによ〜とチョト泣き入った(笑)

25名無しさん@CS:2002/03/06(水) 12:01
http://www.hmv.co.jp/image/jacket/190/03/9/9/827.jpg

26名無しさん@CS:2002/03/16(土) 16:11
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=HUNT+ROM+WY&alocale=0jp&acc=jp

すごいね。

27名無しさん@CS:2002/03/16(土) 20:15
COMPLETE再発売15万枚限定(らしい)、何枚くらい売れるのかな?

28名無しさん@CS:2002/03/21(木) 01:23
BOØWY公式SITE更新age
コメントがアツイ!

29名無しさん@CS:2002/05/26(日) 00:52
今からBO0WYのCD買うなら、お勧めは?一番好きなアルバムは、なに?

30名無しさん@CS:2002/05/26(日) 01:05
とりあえず、GIGSとLAST GIGSでいいんじゃない?

31名無しさん@CS:2002/05/26(日) 01:05
あ、やっぱ、CASE OF BOOWYがいいかな。

32名無しさん@CS:2002/05/27(月) 01:13
ラストギグスとかってCDとDVDでは音源が違うもん?
昔あった、ビデオとLDで曲順が全然違うって聞いたんだけど今、発売されているDVDはどっちかと同じなのかな?

33名無しさん@CS:2002/05/27(月) 01:40
LAST GIGSはまったく同じだけど
そんくらい、ちょこっと、ここで調べりゃ
わかるじゃん。

34名無しさん@CS:2002/07/01(月) 18:30
インスタントラブのトランス版買いますか?

35名無しさん@CS:2002/07/02(火) 03:07
>29
将来的に全部揃えるつもりなら、
LIVE盤から入らない方が良いかも知れん。
先にLIVE盤を聴いてしまうと
スタジオ録音のアルバムが
つまらなく思える恐れがあるので。

オレならPSYCHOPATHかBEAT EMOTIONを勧める。

36名無しさん@CS:2002/07/03(水) 23:12
山下久美子マンセー

フリークには結構いいネタ満載な本だね。
THANK YOU

37名無しさん@CS:2002/07/04(木) 20:29
マンセー,か...

38名無しさん@CS:2002/07/05(金) 08:17
公式サイトで、未発表モノの発売を決めたとコメントあったね。
どんなものが発売されていくんだろう?
サーカスは間違いなく出るだろうな。

39名無しさん@CS:2002/07/05(金) 09:06
>37
BOOWYも知らなければ、今井美樹マンセーだろ、お前

40名無しさん@CS:2002/07/05(金) 09:23
マンセー??????
なんじゃそりゃ!?

41名無しさん@CS:2002/07/05(金) 10:30
>>38
公式のドコでですか?
今、見てきましたが見つかりませんでした。
詳細希望!

42名無しさん@CS:2002/07/05(金) 11:50
i-modeの公式サイトらしい。

43名無しさん@CS:2002/07/05(金) 22:13
マンセーとは万歳を韓国語読みかなんかした言葉です。

44名無しさん@CS:2002/07/06(土) 02:18
ボウイ公式サイトで、紺待人の連載が開始されたけど、そこでふれられてる未発表物は、どうみてもラスギグとかのこと。つまり去年執筆したものだと思う。

45名無しさん@CS:2002/07/06(土) 09:47
BOOWYをあまり知らないのに知ったかされても困る

46名無しさん@CS:2002/07/07(日) 00:24
>>45
ほんとに困る(w

47名無しさん@CS:2002/10/02(水) 17:22
布袋って、ボウイのオリジナル作品だと、ギター控えめじゃない?
わざと?ライブんときと全然違うジャン。

48名無しさん@CS:2002/10/04(金) 00:31
確かにスタジオ録音のは淋しい。クランチ主体だからどーしてもね。
でも、ライブのサウンド&アクションは最高じゃん?

49名無しさん@CS:2002/12/26(木) 14:04
1224Filmのグッズが再版されてるんだね。知らなかった。
携帯からbty@docomo.ne.jp と入れ、あとは何も書かずにメール送信するとURLが返信されるらしい。
一昨日の渋谷公会堂の雰囲気は、どんな感じでした?

50名無しさん@CS:2002/12/26(木) 14:06
bwy@docomo.ne.jp  ですた。

51名無しさん@CS:2003/01/13(月) 04:31
今更ながらBO∮WYのLAST GIGSの完全版を手に入れ視聴してみた。画像・音質は最悪だけど、どんなLIVEだったかよく分かった。

ヒムロックが「BO∮WYは1224で終わったんだ。」という意味が今更ながら分かった気がする。
世間の評価を売り上げ面で見ると、1224はLAST GIGSより劣るけど、『質』の面では1224の方が断然いいと思う。
LAST GIGS最後のNO.NEW YORKを終えた後、メンバーが笑顔であっさりはけていくあたりが本当にお祭り的なLIVEだったんだなと思いました。

そんな中で印象的だったのが、2回目のメンバー紹介で氷室と布袋が笑顔で握手してところ。BO∮WYは決して喧嘩別れじゃないんだって感じで非常によかった!!

52名無しさん@CS:2003/01/13(月) 22:12
熱弁はいいけど
機種依存文字やめろ

53名無しさん@CS:2003/01/14(火) 00:03
うるへい!

54名無しさん@CS:2003/04/07(月) 23:03
BOØwy

55名無しさん@CS:2003/04/08(火) 22:40
BOΦWY

56名無しさん@CS:2003/04/09(水) 00:03
BOσWY

57名無しさん@CS:2003/04/20(日) 23:44
「長い間、バンドの中でヒムロックが一番嫌いだったよ。性格にしても『リーダー格になりたい』って所だけが同じであとはほとんど違ったし。楽屋やステージで目も合わせない時もあった。だから、曲を作る時もぜんぜん和気合い合いじゃない。口はきくけど反発してるみたいな。(笑)それでもバンドやめなかったのは、なんか『となりに座るのもヤだな加減を味わいたい』っていうかさ。それだけ両極端の人間に出会ったのも初めてだったし。いつもオレの価値観にじゃま者が入るんだもん、ガン細胞みたいに。で、彼がオレに歩み寄ろうとするとオレは逃げるし、オレが歩み寄ろうとすると向こうが逃げた。(笑)まあ、いい意味でクールだったのかもしれないけど、イライラ・ムカムカするというより、不思議だなぁって存在」

58名無しさん@CS:2003/04/20(日) 23:53
今更ながらBO∮WYのLAST GIGSの完全版を手に入れ視聴してみた。画像・音質は最悪だけど、どんなLIVEだったかよく分かった。

ヒムロックが「BO∮WYは1224で終わったんだ。」という意味が今更ながら分かった気がする。
世間の評価を売り上げ面で見ると、1224はLAST GIGSより劣るけど、『質』の面では1224の方が断然いいと思う。
LAST GIGS最後のNO.NEW YORKを終えた後、メンバーが笑顔であっさりはけていくあたりが本当にお祭り的なLIVEだったんだなと思いました。

そんな中で印象的だったのが、2回目のメンバー紹介で氷室と布袋が笑顔で握手してところ。BO∮WYは決して喧嘩別れじゃないんだって感じで非常によかった!!

59名無しさん@CS:2003/04/21(月) 00:00
ここでも言ってるんかいな(笑)

60名無しさん@CS:2003/04/22(火) 07:32
長い間、バンドの中でヒムロックが一番嫌いだったよ。性格にしても『リーダー格になりたい』って所だけが同じであとはほとんど違ったし。楽屋やステージで目も合わせない時もあった。だから、曲を作る時もぜんぜん和気合い合いじゃない。口はきくけど反発してるみたいな。(笑)それでもバンドやめなかったのは、なんか『となりに座るのもヤだな加減を味わいたい』っていうかさ。それだけ両極端の人間に出会ったのも初めてだったし。いつもオレの価値観にじゃま者が入るんだもん、ガン細胞みたいに。で、彼がオレに歩み寄ろうとするとオレは逃げるし、オレが歩み寄ろうとすると向こうが逃げた。(笑)まあ、いい意味でクールだったのかもしれないけど、イライラ・ムカムカするというより、不思議だなぁって存在」


58 名前: 名無しさん@CS 投稿日: 2003/04/20(日) 23:53

今更ながらBO∮WYのLAST GIGSの完全版を手に入れ視聴してみた。画像・音質は最悪だけど、どんなLIVEだったかよく分かった。

ヒムロックが「BO∮WYは1224で終わったんだ。」という意味が今更ながら分かった気がする。
世間の評価を売り上げ面で見ると、1224はLAST GIGSより劣るけど、『質』の面では1224の方が断然いいと思う。
LAST GIGS最後のNO.NEW YORKを終えた後、メンバーが笑顔であっさりはけていくあたりが本当にお祭り的なLIVEだったんだなと思いました。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■