■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

そういえば「勇気凛々」について PART 3
1凛々★:2011/03/08(火) 10:56:04 ID:???
ブログの記事についてのご感想などはこちらにいただけると嬉しいです。

その際コメントの最初に、該当記事のタイトルを入れておいていただけると
後から見た方が判りやすくていいのではないかと思います。

いつも遊びに来てくださるみなさまのおかげをもちまして、
スレも3本目になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「そういえば「勇気凛々」について PART 1」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25284/1267620021/
「そういえば「勇気凛々」について PART 2」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25284/1287202074/

2のんのん:2011/03/08(火) 11:30:17 ID:9cwLnzIk
はじめまして。凛々さん。
お正月からフレディ・マーキュリーのファンになった主婦です。
子どもと、夫と、日曜日の習慣で「サザエさん」をほのぼのと観ていたら、
突如現れ、3人の目を釘付けにされて…落ちてしまいました。

主人は年上なのでQueen知っておりましたが
私は昭和40年代後半生まれなので
残念ながら、今の今まで存じておりませんでした。

「この世にこんな凄いカッコイイ人がいたなんて、、、!」と
あれから2ヶ月半、毎日クィーンを聴かないと苦しくなる
ありさまです。

それと同じく凛々さんのブログも、本当に楽しみで
今まで出会ったブログの中でも「最高の面白さ」です。
上質なエッセイを読ませていただいていると思っています。

初心者なのでコメントを迷っていましたが
フレディさん関係もさることながら、
凛々さんが紡ぎだす素敵な言葉に、
元気をもらっている感謝の気持ちを伝えたくて。

ありがとうございます。これからも応援しています。

3kiyoe:2011/03/08(火) 14:37:48 ID:RzG/FHUo
>「へちま」LOVE!
「Queenって歌下手じゃない?」の文面に、「・・?」と目をパチクリしてしまいました。(笑)
私にとっては全く思いもつかない言葉だったので。^^;

感性って人それぞれ。。。ほんとそうですね〜。
でも、否定される人がいても、全く動じないというか、揺るぎない自分が、少し嬉しくなりました。
そんな風に感じれるなんて、改めて、クイーンに出会えて良かった!と思えました。

「サザエさん」がクイーンとの出会いになってる方、多いんだろうなぁ♪
のんのんさん(はじめまして♪)の書き込みを見て、嬉しくなりました。^^

4ケイト:2011/03/08(火) 19:34:22 ID:LGrHuMCo
>「へちま」LOVE!

「音楽を含めた芸術って、結局は受け止める側の感性の問題」
本当にそう思います。いろいろな感じ方があっていいんですよね。
まあフレディの場合、「歌の上手下手」、「個人の好み」というレベルはすでに超越していると思われるので、
私もだれとでも友達になれます。(笑)

S.I.S展、後半に入ったのでまた行ってきました。
今回は入り口でバッグを預けなければならなくなったので、やっぱり撮影禁止になったんだな、
と思ったら、なんと展示品のメモラビリアの一部がなくなったからだそうです。
思い切って「カメラは?」と聞いてみたら、「カメラはいいですよ。どうぞ持っていってください」と
むしろ撮影をすすめられました。
なんだかファンのため(だけ)のチャリティーみたいですね。(笑)

5こねこ:2011/03/08(火) 23:32:16 ID:???
>>4 ケイトさん
「クイーン展」、いよいよ後半ですか・・・。
相変わらず(?)混み合っているのでしょうか?
展示はしっかりじっくり見られるんですか?
カメラ撮影OKなんて、ホントに太っ腹!!
ところで、あのぉ、「メモラビリア」って何ですか?
すいません、無知なのもので・・・(恥/汗)

日本では「なすび」、アメリカでは「コーラの瓶」。
で、本場イギリスでは何と???♡(#^.^#)

質問ばかりになっちゃってすみません!!
ケイトさんのおかげで、ロンドンが身近になったように感じて嬉しいですっ♪

6ケイト:2011/03/09(水) 03:05:16 ID:LGrHuMCo
>5 こねこさん

平日の昼に行ったので、絶え間なく人は入って来たけれど混んではいませんでした。
じーっくり見られましたよ。
中年のご婦人グループやご夫婦連れなどが多く、ゆっくり見学していらっしゃいました。
あとはアートやメディア関係者らしき男性たち。
金融街シティに近いので、お昼休みを利用してスーツを着た男性たちも。
そういう人たちが、フレディのバレエシューズやレオタードを真剣に激写している様子は、
ちょっと微笑ましく、うれしくなりました。
やっぱり思い知らされるのはフレディの絶対的な存在感なんです。
「歌のうまさ」だけじゃないんですよね。

「メモラビリア (memorabilia)」は「記念品」といったらいいのかな。
思い出としてとっておきたい品々ですね。
サイン入りの雑誌とか、コンサートのバックステージパスとか、チケットとか。
そういうものがたくさん展示してあったんですよ。

ところで、こねこさん、「なすび」「コーラの瓶」って何のこと??
いつかこねこさんのコメントの中に、お友達が「クイーンって全員タイツなのかと思っていた」というお話がありましたよね。
それを読んだとき、想像しておなかかかえて笑いころげ、ソファから落ちました。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。

7こねこ:2011/03/09(水) 09:32:26 ID:???
>ケイトさん
お返事ありがとうございます♪

「なすび」、「コーラの瓶」については、こんなフレディをご参考に!!(笑)

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/12/05/freddie_mercury02.jpg

これ以上こんなこと言ってると、凛々さんに「ちょっと顔貸せ!」と、外に連れ出され
そうなので引っ込みます(*^_^*)
でも、是非是非知りたいのでよろしくっ♪
無理(?)言ってすみません!<(_ _)>

8kiyoe:2011/03/09(水) 10:14:44 ID:njiPIN6U
>青年は荒野をめざす
今日の凛々さんの記事を読んで、男性ってほんとに、なるほどそういうものかもしれないな〜と思いました。^^
先日観た「ホンマでっか!?TV」で、タレントの大竹まことさんの悩み相談のコーナーが面白かったんですが、それをちょっと思い出しました。

「人間は孤高にたって、ただ一人でも生きていけるか?」の質問に、

脳科学の先生→男性は50才くらいになると、ミッド・エイジ・クライシスと言って、仕事が出来た人ほど自分の人生に不安を持つようになる傾向がある

環境評論家の先生→男性は自分にまだ生きる意味があると錯覚するけど、50才以上になると(意味が)無い!←断言!(笑)

「いや(笑)、大竹さんは意味があるでしょ〜」とさんまさんフォローするも、「無い!」の超即答でスタジオ大爆笑でした。
その後、ほぼ男性出演者全員(50才以上)が意味がないことに気付き(笑)さらに大爆笑でした。^^

男性って大変だなぁ(笑)と思っていると、生物評論家の先生が、「生物学的にはそう(無い)だけど、老いた男性が生きる意味はある。
若い人に自分の生き様を見せること。」「自分の矜持を持つ限り、人は生きられる。」と仰られ、救われました。(笑)
「俺はいらないのか?」「いらない!」と即答されて憤慨していた(笑)大竹さん、やっと納得いく回答が得られたようで、良かったです。

脳科学の先生、最後に「イルカ飼えますよね?」「イルカと戯れたらいいんですわ!」(←投げやり)と一言!
もう最高!でした。(笑)

長々と書いてしまいましたが(すみません^^;)、そういう意味では、「男の美学」をブライアンとロジャーは凄く示してくれてますよね♪
若いミュージシャン達の目標となっているだろうし、そういうこともいろいろ含めて、本当に素敵なふたりだな。。。と思います。
いつまでも、ふたりの笑顔を見ていたいですね。

9凛々★:2011/03/09(水) 12:39:04 ID:???
>>3,8 kiyoeさん

おお!そうすると凛々さんがなんとなーく感じていたことって、脳科学的にも
合致してるんですね!教えてくださってありがとうございます。
これからも張り切って「単なる思い付き、口からでまかせ書きまかせ」で
行きたいと思います!(コラコラ)

まあそれはさておき、あのお二人が笑っていてくれるだけで、ただそれだけで、
嬉しいですよね。
お元気でますますご活躍して欲しいです!

>>4,6 ケイトさん

いつもホットなロンドン情報ありがとうございます!
また今夜あたり、ちょっとまとめて「ロンドン支部長レポ」にさせていただきますね。

ほんと、こねこさんがおっしゃる通り、ケイトさんのおかげでロンドンが身近に
なったような気がして、心が躍ります。
ありがとうございます。

>>5,7 こねこさん

でもって、やだなぁ、外に連れ出したりなんかしませんよー、
黙ってさくっと軽やかに削除しますから!(笑)

ってゆーか、なんでそんなこと知りたいんだ……?(笑)

10こねこ:2011/03/09(水) 17:53:46 ID:???
>>9
なんで・・・・・・ 
んっ?!
そんなこと、考えたことなかった!!(汗)
知りたいから、です。すいません(汗・汗)
知的(痴的?)好奇心の一種かと・・・(・_・;)
本場のことは何でも知りたいんですっ♪♪

11thhかあちゃん:2011/03/09(水) 18:03:56 ID:qtlfUZds
>青年は荒野を目指す・・そりゃ、やっぱりお二人にもそんな時期があったでしょうねあまりにも偉大なクィーン、ですもの。・・でもこの二人の笑顔をみると、凛々さんのおっしゃることがわかりやす。
感傷的になっていけないのですがあの二人の真ん中に白髪でてんこすのヘアーがすっかり無くなったフレディが一緒に笑っていてくれたら・・と。

12みっちゃん:2011/03/09(水) 18:08:10 ID:Tc.GUeYY
クイーンメンバーの最近の画像が見たかったんで、
「青年は荒野をめざす」の画像は、すごく嬉しかったです。
ブライアンは予想通りだったのですが、ロジャーは予想と違ってました。
意外にとてもナチュラルに老けたなあ〜と(笑)、ものすごく普通ですもんね(笑)。
2人ともすっかり白っぽくなっちゃっててね〜(笑)。
無理してないのがいいですよね。
若い頃と違う余裕って言うか、はたまた、油断してるって言うか、
いい感じ!!!(笑)ですよね。

フレディが生きてたら、あの画像が3ショットだったら、
どんなだったのか想像しました。
綿毛にくるまれた仙人のような笑顔の2人の間から、
しっかり黒ひげ(染めてでも黒・笑)をたくわえ、ぎらついた眼差しで、
見るもの全てを射抜いて欲しい〜(笑)。
爺ちゃんフレディが、しわしわの細身でも、でっぷり太っていても、
彼には、とことんセクシーであることを求めてしまう私でした(笑)。

13ユディット:2011/03/09(水) 23:01:53 ID:???
ひゃ〜、コーラとコーラが乾杯?!
http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/freddie_mercury/6920035087.jpg

この前、ウニバーサルに
「オンエアある時は、ニュースレターやHPから事前にお知らせいただけないんですか?」
と問い合わせたら、
「テレビ露出は、事前に予告できるものと出来ないものがございます。
情報番組につきましては、予告出来ないものが多く、
今回の "とく●ネ" は予告出来ませんでした。
ご了承下さいます様、宜しくお願いします。」
ですと・・・。  (-。-)y-~~~~

14tamama:2011/03/10(木) 00:01:00 ID:JhyQwH92
『青年は荒野をめざす』
 「と○だ○」の映像も、こちらの写真も 嬉しいんですが見ていると涙ぐんでしまうんです。
 何でしょう? この人たちにはよく泣かされるんです。

>thhかあちゃんさん
>みっちゃんさん
  私も同じように、真ん中にじいちゃんフレディがいたら‥‥なんて想像したりします。
  
凛々さん
 フレディはとても大きな存在なんですね。
ブライアンとロジャー。もちろんジョンだって失った悲しみを越えて歩み続けてきいるんですよね。
情報の表舞台にはブライアンとロジャーしか出てきませんが現在の二人の様子‥凛々さんの表現したとおり
「ふたりが 幸せそうで嬉しい」同感です。

 何か どっぷり嵌ってます(笑)

15あれん:2011/03/10(木) 00:14:08 ID:cPn4aBlM
>>13 ユディットさん
 いつもながら、お上手。
 私もこういうネタ好きなんですけど、こねこさんみたいに可愛く猛進できないので。。。
 なぜフレディがすると、この表情がかわいいと思えてしまうのでしょう。

視聴率上がるだろうに富士山が宣伝したがらなかったのは、別の特番を企画してるのかしら?
番組改編の時期にスペシャルやってくれると良いですね〜

16ケイト:2011/03/10(木) 03:17:27 ID:LGrHuMCo
>7 こねこさん

参考資料、ありがとうございました。
禅問答ではなく、かなり具体的なご質問だとわかりました(笑)!
ユディットさんのお写真も絶妙でした。。。
こちらのファンの間では何と呼ばれているのかしら。
たしかフレディのドキュメンタリー番組では「財産」('assets')とかなんとか、
かなり曖昧な表現をしていたような記憶があります。
これなら凛々さんもOKかな?

>凛々さん

常設のクイーン博物館、私も考えてました!
個人的には、ケンジントンにあるガーデンロッジ(フレディ邸)が夢なんです。
毎日のように世界中からファンが来て、フレディを偲んでいる場所ですから。
アールズコートやハマースミス、ハイドパークなどクイーンゆかりの地も近くにたくさんあるし。

六本木のシネライブ、クイーン&ML展と、今度は東京のイベントが続きますね。
私も参加したいくらいです!みなさん、楽しんできてください。
レポ楽しみにしています!!

17こねこ:2011/03/10(木) 07:46:50 ID:???
凛々さ〜ん、今朝も揺れたようですが、ご実家の皆さまご無事ですか?
東京も安心はできないけど、何だか地球も活動期に入ったみたいな感じですね。(汗)
まさに、地球は生きているって感じてます。

>>13 ユディットさん♪
キャハキャハッ♪♪(#^.^#)
私も乾杯に加わりたいっっ!!!
コーラは苦手だけど、そんなこと言ってられないネ♡
フレディのコーラ〜〜〜〜〜♡♡♡(#^.^#)

>>16 ケイトさん♪
しょうもない質問ですみません!
それなのに、お答えいただき、ホントに嬉しいですっ♪
ありがとうございます!!
「財産」!!!
そうね、そうね、その通り♪(何が?)(*^^)v

常設のクイーン博物館なんて、夢のようですね〜。
ロンドンに行くこと自体、ちょっと厳しいですが、きっと行く!絶対行きますっ!!
その時には、ケイトさん、是非よろしくお願いしますっ♪
(いつ行けるかもわからないのに、気ばかり早くてすいません!^^;)
ところで、イギリスも地震ってあります?
あぁ、また常識無い質問しちゃったかな・・・(汗)

18デライラ:2011/03/10(木) 10:48:55 ID:fKWWeK9c
>>13 ユディットさん

みんなを代表して、いつもいろいろお問い合わせしてくれて、ありがとうございます!

へぇ〜テレビ露出は、事前に予告できるものと出来ないものがあるんだ〜。
新聞の番組表にもその日の「とく○○」の内容にクイーンのクの字も書いていなかったけど、それも
ダメなんですかね・・・いろいろと大人の事情があるのかな。

ふ〜ん。またひとつ勉強になったな。

19じゅりあん:2011/03/10(木) 11:24:49 ID:Z3wkEl7E
展示品がなくなった!!! おい 盗むなんて おいおい 
Qの博物館 いいですね いつかQもうでを考えているのでぜひお願いしたいもんです。
ミュージックライフ 東京プリンスのお茶会の写真はいいですよね ぶーさんもロジャー
もしっかり覚えていたし。 京都もね 
ウエンブリー行きますが、レポートは???です 深夜に帰宅になりそうで、次の日
も仕事なもので・・

20ユディット:2011/03/10(木) 23:24:27 ID:???
>>16 ケイトさん
「財産」('assets')!!(爆)
確かにね。(笑)抽象的で上品なのに、的を得た表現ですね。
ロンドンには常設のQUEEN博物館、
そして日本にはそのうち凛々さんが、
"フレディ秘宝館" を建立してくれるのではないかと。(笑)

>>18 デライラさん
う〜ん・・・情報番組の場合、
ニュースや情報が入って来るタイミングによって、内容が直前でコロコロ変わるから、
予告が出しにくいのかな?と理解したんですけど、納得はしてないというか・・・。(笑)

21ソフィア:2011/03/11(金) 12:58:29 ID:tR6j5Z86
凛々さん!
ロジャーがインタビューで「80年代にマイケルとフレディーが制作していた未発表曲について、今、作業をしている」
と語っているそうですがっ!
あれですか?
あの名曲でしょうか?!

マイケルのヴォーカル、フレディーのピアノのデモでさえ泣けてしようがない作品ですが、どんな風に仕上げてくるのでしょう?
シンプルな弾き語りのまま、二人のデュエットという形がいいなぁ。

M&F版「State of shock」も、マイケルSings「地獄へ道づれ」も聴きたい!
権利問題などイロイロ大変でしょうが、ロジャー、頑張って!

22凛々★:2011/03/11(金) 13:15:20 ID:???
>>10,17 こねこさん

ありがとうございますー。
宮城県はなぜか大きめの地震の多発地帯なので、以外と地元民は地震には
慣れてるところがあります(笑)。
でも両親もさすがに高齢なので毎回ちょっと心配で、電話とかすると、アッチは
ケロっとしてて「何?」とか言われます。無事でなにより。

イギリスって地震はないか、少ないんじゃなかったかな。
確か何度目かの来日の時に、ホテルの部屋にいたら地震が来て、凄い驚いたとか、
数十年前に(笑)ロジャーがインタビューで言ってたような気がします。うろ覚え。


>>11 thhかあちゃんさん

たぶん男の人の「成功に対する反発心」が、より高いところへ彼らを成長させる
のでしょうね。
もっと突き詰めると、男性の、「父性」に対する「乗り越えなければならない」という
エディプスコンプレックスに関係しているのかも、とちょっと思います。

23凛々★:2011/03/11(金) 13:15:57 ID:???
>>12 みっちゃんさん

ブライアンは基本、あんまり変わってないんですが、ロジャーは観る写真によって
ずいぶん違いますよ…太さが(笑)。あの人昔っから、露出が増えると痩せるんだ(笑)。

フレディはどっちかというとパパ似だから、存命だったら痩せ型のじーちゃんに
なってたかも!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/106-e2f1.html

そんでスキンヘッドにして、すんごいカツラで(ロジャーがかぶったレインボーの
クリクリとか)で自己アピール!(笑)


>>13,20 ユディットさん

…ナイス。ってゆーか、何があったんだその顔。

「と○だね」は新聞にも「クイーン」と載ってなかったそうなので、たぶん予定外に
急きょ差し込まれたんでしょうね。
その時間に本来放送するはずだったプログラムがなんらかの理由でボツになったとか。

でもって、

秘 宝 館 な ん だ……_| ̄|○

ああ、毎度毎度、精一杯「婉曲な表現」をしているのに…

24凛々★:2011/03/11(金) 13:16:29 ID:???
>>14 tamamaさん

ロジャーもブライアンもジョンも、そしてもちろんフレディだって、
tamamaさんには笑っていて欲しいはずですよ♪

私ね、フレディが「僕が死んだら忘れてくれるのが一番いい」って言ってたのは、
ようするに

哀しまないで

っていう意味だと思うんですよ(それは無理なんだけどね)。
今でもだーだー泣いてしまう私が言っても説得力ないんですが、でも
「楽しんで」っていうのが彼らの一環した、一番のメッセージですよね。


>>15 あれんちゃん

> こねこさんみたいに可愛く猛進

すいません、爆笑しました。

やっぱりテレビ特番でライブやって欲しいですよねぇ。
この際、すでに何度もBSで放送済みのブダペストでもいい!

25凛々★:2011/03/11(金) 13:17:03 ID:???
>>16 ケイトさん

ね、常設のクイーン博物館、欲しいですよねぇ!
ブライアン所有のこまごまとした思い出グッズ(ペンギン・コス含む)もそこに
納めていただいて。

なんか、確か博物館建設を目指した非営利団体はあるって、どこかで聞いたような。
このゲストブックでだったかな。
それで、たまにオークションとかに出されるクイーン関係の品をちょっとずつ
落札してる、とかなんとか…


>>18 デライラさん

できる、できない、っていうのは、ユディットさんもおっしゃってるように、
たぶん物理的な(時間的な)理由じゃないかしら。

私、以前テレビ関係の仕事もしてたんですが、ほんと、あの世界は予定通りには
なかなか行かないことも多いから。

26凛々★:2011/03/11(金) 13:18:00 ID:???
>>19 じゅりあんさん

でも当時の彼らのびっくりあたふた度を想像すると、ちょっと笑えますよね。
日本のことなんてきっとなーんにも知らなかっただろうし。

「ティー・セレモニー?何それ」みたいな。
でもってお茶はものすごく苦いし(笑)。

でもキモノの女性が出てくるととっても嬉しそうな笑顔で。
ああもう、可愛いったらありゃしない。


>>21 ソフィアさん

えええ、そうなの?
また、ロジャーってばとんでもないことを…(笑)。

「未発表曲」っていうと、また別の可能性もありますね。
続報期待。

あ、でもひとつだけ。
「地獄へ道づれ」がマイケルのために書かれた、っていうのはおそらく何かの誤解ですよ。
…ああ、その記事もいいかげん書かないとなぁ…

27ソフィア:2011/03/11(金) 19:37:24 ID:tR6j5Z86
凛々さん、ご実家の方は大丈夫ですか?

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
関東の友人達にやっと連絡がつきはじめましたが、みんな声に恐怖感がこもっていて、どれだけ怖かったかがわかります。
こんな時こそ助け合いの精神で、私に出来る事をしたいと思います。

28MJ:2011/03/12(土) 01:44:09 ID:RzYstEG6
凛々さん、無事で良かったです。
きっと辛い中、無理して私たちファンの為に記事を書いてくださったんだと思います。
本当にありがとうございます。

ご実家とは災害伝言板などでもまだ連絡が付かないのでしょうね。
私たち遠くに住む者に今直ぐにできるのは電話回線を空ける事位しかできないのが申し訳なく
歯がゆいばかりです。

どうぞ凛々さんのご家族が無事であることをお祈り申し上げます。

また、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げること位しかできず、すみません。

29ケイト:2011/03/12(土) 01:48:39 ID:k4qY.dfo
凛々さん、お体のほうは大丈夫ですか。
こちらでも一日中ニュースが流れており、胸が痛みます。
ご家族のご無事をお祈りしています。

30ちよこ:2011/03/12(土) 03:32:24 ID:sLqGpzoI
ご自宅に戻ってらっしゃるのですね。
先日から体調もすぐれないとのことでしたので
心配しておりました。
心労も重なっているかと思いますので
少しでもからだを休めてくださいね。

ご両親をはじめ、郷里のみなさまの
ご無事をお祈りいたします。
早く無事の連絡が届くといいですね!!

31スカーレット:2011/03/12(土) 05:18:14 ID:NZ7hp3uM
凛々さん ご無理なさらないでくださいね
ご家族の方のご無事をお祈りいたします

自分が帰宅できるかと同時に、凛々さんのこともとても気になっていました

どうかみなさまが安全でいられますように

32えりっく:2011/03/12(土) 07:04:14 ID:ATNFsOl6
凛々さん、ご無事で何よりです。
私は群馬なのですが、昨日からの心身の疲労は半端でないですよね。
お疲れだと思います、どうかお体を休めてくださいね。

ご両親のご無事を心から祈っています。

33あれん:2011/03/12(土) 09:38:26 ID:cPn4aBlM
凛々さん、少しは休まれましたか?
土曜日ですが今日は休まれていますよね?
以前凛々さんも書かれていましたが、眠れなくても横になっていれば全然違うと思います。
横になって、ご家族やご友人と連絡が取れるのを待っていて下さい。

こちらのゲストブックにもお名前は失念しましたが、仙台周辺の方がいらっしゃいましたが、
ご無事でしょうか?

少しでも多くの方が無事に避難されていることを心より祈ります。

34らぶう:2011/03/12(土) 10:19:01 ID:CfKZZNWc
凛々さん、お体大丈夫ですか?
体調もすぐれないとのことで気にかけておりましたが、いまもご心労がいかほどかと
心配しております。でもお体はできるだけ休めてくださいね。
ご家族のご無事ほんとうに心からお祈りしています。

35こねこ:2011/03/12(土) 10:21:29 ID:???
凛々さん、ご無事で何よりです。
ご両親もご無事でいられますように。
ご心配は尽きないでしょうが、どうかお体お大事になさって下さい。
何もできないけれど、私も神様にお願いし続けていますから。

あれんさんもご心配されていますが、マリアンヌさ〜ん!
ご無事をお祈りしています。

36凛々★:2011/03/12(土) 11:15:45 ID:???
みなさん、ありがとうございます。
今日は仕事お休みをいただけました。

さっきNHKの空撮で、地元上空からの映像を見ました。
ぱっと見で、酷い倒壊や浸水は見えなかったのでひとまず安心しました。
信じて連絡が取れるのを待ちます。
きっと大丈夫。

いつも東北からブログを見に来てくださるみなさん、停電でコレはまだ読めないと
思うけど、日本中、世界中の人が救援の手を差し伸べようとしてくれています。
みんな祈ってくれています。
気持ちを強く持とうね!

37なな:2011/03/12(土) 12:11:14 ID:cZIb1xSc
凛々さん、御実家付近の映像確認できて良かった。ご両親と速く連絡が取れる事を祈っています。
私も16年前に阪神淡路大震災を経験し、地震の恐さを身を持って体験しました。
この度の地震をテレビで見ているとあの時の地震を思いだし涙が止まりませんでした。私は当時実家を離れ独立していたので自分の生まれ育った街の見るも無惨な姿をテレビで見て涙が止まらなかった事を思いだします
被害に遭われたみなさんの事を思うと、とても胸が痛みます
凛々さんのご両親、こちらで被災地にお住まいのみなさんのご無事をお祈りしております。

38tamama:2011/03/12(土) 12:16:23 ID:qAni6QWY
凛々さん
お休みになれたでしょうか?

ご実家のほう 良かったですね。ご心配だとはおもいますが無理なさらぬよう。

39凛々★:2011/03/12(土) 14:29:59 ID:???
気を強く持とうと思って地震が起こってから初めてクイーン聴いたら
涙がとまらなくなっちゃった。
いきなり「手をとりあって」なんか聴いちゃったのが悪いんだ!

気が張ってるんだな、と改めて気がつきました。
深呼吸しよう。

心配してくださってるみなさま、本当にありがとうございます。
声を掛けてくださるだけで、励まされます。
きっと被災地の方々もそうだと思う。
だから私も、出来るだけ声掛けしようと思います。

40HARU:2011/03/12(土) 17:31:55 ID:CCdV/xZ.
凛々さん、大丈夫ですか?
会社をお休みできるのはよかったですが、
家でテレビを見ているのも辛いですよね。

阪神大震災の時、夫の両親、兄弟と連絡がとれず、
途方に暮れたことを思い出します。
ご自分のご両親となればなおさらですね。
私は、三日目くらいに、思いついて地元の消防署に電話してみたら、
あっさり避難場所が分かり安心しました。

きっと凛々さんのご両親も無事を伝えられずにいらっしゃるのだと思います。
気持ちをしっかり持って頑張ってくださいね。
ご両親のご無事を心からお祈りいたします。

41凛々★:2011/03/12(土) 18:34:10 ID:???
今、仙台にいる弟と連絡が取れました!
両親とも無事です。

祈ってくださったみなさん、本当にありがとう!
みなさんのおかげです。
引き続き、被災者の方々のために、私も祈ります。

42MIKU:2011/03/12(土) 18:39:48 ID:a8tbg8bU
凛々さん、大丈夫ですか?
ご親族の方と連絡がつかないのはとても不安ですよね。
無事であることを祈ります。
そして犠牲になる方がこれ以上増えないことを祈ります。

43MIKU:2011/03/12(土) 18:41:03 ID:a8tbg8bU
連続書き込みごめんなさい。
連絡ついたんですね!ご無事で何よりです。

44スカーレット:2011/03/12(土) 19:16:50 ID:NZ7hp3uM
凛々さん
よかった〜 ご無事で何よりです

45kiyoe:2011/03/12(土) 19:30:34 ID:njiPIN6U
凛々さん、ご家族がご無事と知って安心しました。
できるだけお体を休めて疲れをとってくださいね!

46凛々★:2011/03/12(土) 19:34:05 ID:???
みなさんありがとうございます。
ほっとしたら涙がとまらなくなっちゃった。フレディもありがとう!

引き続き、マリアンヌさん初め東北のみなさんの無事を祈ります。

47ちゃこ:2011/03/12(土) 20:02:18 ID:eXXXIa42
まずは凛々さんのご家族がご無事でよかったです。
ブログを読んでいてものすごく心配でした。
涙も出ちゃいました!
東北の皆さん、気力を失わないで下さい!

48こねこ:2011/03/12(土) 20:45:29 ID:???
凛々さ〜ん、良かったですっ♪
離れていても(会ったことなくても^^;)、心はいつも凛々さんと一緒です!
隣には私が居ますよっ♡(えっ、ヤですか?(汗))
とりあえず、ホントに良かった!!
何だか私もホッとして泣いちゃいました(^_^;)

49のんのん:2011/03/12(土) 21:16:29 ID:gU/ZkaU.
今日、何度、コチラを覗いたことでしょう。
今、心から安堵してます。
凛々さんのご両親、本当にご無事で良かったです。
一人でも多くの方がご無事でいらっしゃいますように。

50misa:2011/03/12(土) 22:05:22 ID:jnF.59SA
凛々さん、本当によかった。
そしてみなさんも。
まだまだ、マリアンヌさんたちのために祈ります。

フレディの王冠を掲げる姿を見て、たちまち涙が…

これからだと思います。
みなさんどうぞ、お体に気をつけて。

51デライラ:2011/03/12(土) 22:22:09 ID:fKWWeK9c
ご両親の無事が確認できてよかったですね。別に住んでるといっても、仙台にすんでいる
弟さんの存在がとても大きかったと思います。
引き続き、ご両親と遠く離れて暮らしている方が連絡が取れることを願っています。

52胸毛のお仕置き:2011/03/12(土) 22:51:50 ID:95TryunQ
ご両親のご無事が確認できてホントに本当に良かったですね。  
まだまだこれからでしょうけど、凛々さんのおっしゃる通り、まずはそれぞれ自分の生活を精一杯、ですね。
そして、皆で手を取り合ってがんばりたいですね。

王冠フレディが、「アタシに任せとけ!」って言ってくれてるみたいな笑顔でホッとします。
笑わせてくれてありがとう!凛々さん、フレディ。。

53受験生卒業 ♂:2011/03/12(土) 23:11:15 ID:.ZnIk2QE
おねぇさん よかった。

54FMMJ:2011/03/12(土) 23:21:26 ID:nbuo566Y
凛々さん よかったですね
朗報が書き込まれていますようにと何度もここを覗きました
緊張が解けた時に
それまでの疲労がどっと出てきます
どうぞ何とかうまく乗り切って下さい
・・・阪神大震災・JR福知山線事故のエリアに住んでいます

55わー:2011/03/12(土) 23:23:09 ID:JSCDvxQY
凛々さん、ご両親、弟さんがご無事でなによりです。
ご連絡がついて本当に良かったですね。

一人でも多くの方がご無事でいらっしゃいますように。

56ちびこ:2011/03/12(土) 23:25:04 ID:GXaaQupI
この度のニュースを見聞きし、凛々さんやご家族の事が頭をよぎりました。
こういう時、なかなか良い方に考えられず、書き込みをしてはその度に消し、
の繰り返しでした。慌しい中、私ごときの書き込みで何が出来る?余計に
凛々さんの手を煩わせるんじゃないだろうか・・・?でも、一言声を掛けさせて欲しい。
そんな気持ちの繰り返しで、何度もブログを開くしか出来ませんでした。
ここを訪れるみなさんもきっと同じ様な思いをされてたんじゃないかと思います。

ご両親と直接お話をされるまで、落ち着かない気持ちが続くと思いますが、
ひとまず一安心された事と思います。

しかし、凛々さんには本当に頭が下がります。今回の事で、私自身、学ぶ事も
多く、これからの生き方を考え直す機会を与えて頂きました。
まずは、今、わずかでも自分に出来る事をさせてもらいたいと思います。
もちろん、フレディの曲を口ずさみながら・・・。

57かも:2011/03/12(土) 23:55:10 ID:7Jw2crsc
凛々さん、ご家族がご無事で本当に本当によかったです。
大変な状況の中、冷静なコメントの下で王冠フレディが笑っていて
さすがは凛々さん!と嬉しくなると同時に涙が出ました。

どうか1人でも多くの方が助かりますように。
1日も早く安心して生活できる日が来ますように。

58zizi:2011/03/13(日) 00:23:39 ID:6f1COZjw
よかったです。
不安でしたよね。私も福島出身なので…

凛々お姉様の言うとおりですよね。自分のできることをしたいと思います。

最後に笑わせてくれてありがとうございますw
不安で仕方なかったけど、頑張れそうです。

59MJ:2011/03/13(日) 01:05:55 ID:RzYstEG6
良かったです。ってまだ連絡取れてない方もいらっしゃるんですよね。
とりあえず、ご両親とご家族だけでもかなり安心された事でしょう。

そして、私が音楽を聴きたかったので動画を貼ろうかと思っている前に記事を
読んで良かったです。
リンクを私のブログにも貼って、転載していただけるようにします。

凛々さん、きっとご自分も笑っていたいからみんなが笑えるような記事を書かれるんでしょうね。
無理せず、凛々さんの心の安らぎを願います。

そして一人でも多くの方が助かりますように!

60しゃむとら:2011/03/13(日) 04:22:24 ID:KUdwdG4o
あぁ、よかった…!
とりあえずご家族の無事が分かっただけでも、本当によかった!

ここのところ、体調の悪化とか年度末のバタバタとか入園準備とか
マイペース&ガンコ者3歳児の相手とかで
生きるだけで精一杯でしたが…

今回の惨事、たしか東北に知った人はいなかったはず、と考えて
はっと「凛々さん! 確かあの辺出身!?」と思い至り、
慌ててこちらを覗きに来ました。

まだまだご心配は多いと思いますが
ひとまず とにかくお体を休めてくださいね。
ホント頑張り過ぎないようにしなくちゃ、ですね。

今日、友人は何人か連れ立って、献血に行ったそうです。
私も誘ってくれたんですが、体がもちそうにないので…
義援金への募金でカンベンしてもらいました;
(というわけで、おカネはないけど体力はある!という若人なら、
 体で払うって手もありますなv いやーんvv)

遠く神戸から、被害が少しでも小さく済むことを祈りつつ…。

61あやん:2011/03/13(日) 08:38:59 ID:jUUbMhCo
凛々さん、ご家族無事でほんとうに良かったです。
前回コメント、うっかり自己紹介のところに書いてました(笑)
私も親戚が東北にいますが、全員無事でなによりでした。
生きてるだけでほんとうにありがたいと、心から思います。

こんな時でも、思いやりの愛精神がある日本人は素敵で素晴らしいです。
私も精一杯の愛や心をこめて、自分にできることをします!
皆様、がんばりましょう。この状況を乗り越えましょう。すべては愛です。

62あれん:2011/03/13(日) 11:32:25 ID:cPn4aBlM
凛々さん

ちゃんとフレディ、その他、愛するもの、癒されるものにくるまれてますか?
これから凛々さんがご両親達をくるんであげなくてはならないから
いっぱい、心にも身体にも栄養をたっぷり取って下さいね。

首都圏でもこんなに余震が続いていて神経がまいりそうです。
被災地の方の不安はいかばかりでしょう。
私も自分に出来ることを考え実行したいと思います。
とりあえず、TSUTAYAのTポイントは全部寄付させて貰いました。
(小さな事からコツコツと!)

63凛々★:2011/03/13(日) 13:37:08 ID:???
ねこ好き 投稿日: 2011/03/13(日) 05:44:44 ID:LdCmdy6w

凛々さん良かったね。
ひとまず安心ですね。
1日も早く復興出来る日を祈り続けます。
東北に知り合いなどないですが、岩手にかご猫しろちゃんがいますので、安否が気になります。
東北人の底力見せてほしい。
一歩一歩、前に進みましょう!
気弱になったらフレディが力くれます。
頑張れ東北!!

 ☆  ☆

ありがとうございます!
今後とも正しい情報に留意しつつ、みんなで支えあって出来ることを
していきましょうね!

申し訳ありませんが、みんなが単独スレを立ててしまうと乱立して
見落とししたりする可能性もありますので、「汎用性のあるテーマ」以外は
該当しそうなスレに投稿をお願いしますね。

64凛々★:2011/03/13(日) 13:38:07 ID:???
konohazuku 投稿日: 2011/03/13(日) 11:32:00 ID:f3ghXKxM

つい最近、クイーンがらみで寄らせてもらいました。
この悲劇的な地震でご家族と連絡がつかず、さぞ辛い日々だったことでしょう。
関東に住んでいて、あの巨大地震を少しだけ体験した者として、
まったくひと事ではなく、いまだに震えが止まりません。
東北は温泉も多く、毎年スキーに行く大好きな土地です。
無力だとはいえ、できるだけ被災地の方々を応援していきたいと思っています。
そう、クイーンとフレディで前向きにいきましょうね。

 ☆  ☆

いらっしゃいませ♪ご心配おかけして申し訳ございません。ありがとうございます。
ひとりでも多くの人がご無事でありますように、救護が必要な人に行きわたりますように、
みんなが温かく眠れますように、微力でも協力して行きましょう。

申し訳ありませんが、みんなが単独スレを立ててしまうと乱立して
見落とししたりする可能性もありますので、「汎用性のあるテーマ」以外は
該当しそうなスレに投稿をお願いしますね。

65ユディット:2011/03/13(日) 17:24:04 ID:???
凛々さんのご家族が無事だと聞いて、ひとまずホッとしました。
まだ連絡がとれない人も、どこか安全な場所に避難されていることを祈ります。

私も初日は会社に泊まり、まだ揺れてるような感覚がからだに残っています。
スーパーやドラッグストアーでは、
備蓄できる食品や飲料水、必需品等が見事にカラッポですね。
でもまずは、今本当に必要な人に、必要な物資が届いてほしいと思います。
我らがフレディのカップヌードルも、非常時には皆さんのお役に立っていることでしょうね。
さすがに 「ほかのじゃヤダもん!」 とは言ってられない事態ですけど。(汗)

66けやき:2011/03/13(日) 18:22:15 ID:xHBpbl0o
凛々さん、ブライアンのメッセージを訳してくれてありがとう。
ブライアン、あなたってば・・・・
泣きそう。泣いてはおれん。
凛々さんがおしゃったとおり、私たちは私たちができることを冷静に整然と行っていかなくては。
その行為の一つ一つの積み重ねが被災した人たちの助けとなるように。

67かも:2011/03/13(日) 19:59:41 ID:7Jw2crsc
>>65 ユディットさん

ユディットさんも大変な思いをされたのですね。
ご自宅に無事に帰れたようで良かったです。
連絡がつかないだけで、元気でいる方が多くいることを祈るばかりです。

カップヌードル、日清さんがお湯の出るキッチンカー込みで大量に無償提供するそうです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000553-san-bus_all(ヤフーニュースです)
フレディがCMやっている間は食べ続けようと思っていましたが、その後も継続します!
日清さん、素晴らしい(感涙)

☆ブライアン・メイからのメッセージ

凛々さん、紹介してくださってありがとうございます!
ブライアンの日本を労わる気持ちが痛いくらいに伝わり、胸が熱くなります。
温かいメッセージや励ましがあるから、奮起できることも多いと思います。
あとツィッター欄の、阪神大震災時のサーフィンの話、不謹慎ながら爆笑してしまいました。
お父様の精一杯の瞬間芸、その機転に感動さえしました。
みんなが普通に大笑いできる時が早く来るように、心から祈っています。
笑いは大きなエネルギーになりますからね!

68凛々★:2011/03/13(日) 20:58:27 ID:???
みなさんにお返事しよう!と思っていたのですが、なんか疲れがどっと出て来たみたいで、
まとめレスでごめんなさい。

今現在の私の考えは、記事に書いた通りです。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-68f0.html

明日は月曜!仕事が始まります!
自分に出来ることを誠実に成して行きましょうね!
ブライアンもロジャーもジョンも、もちろんフレディもついててくれるぞ!えいえいおー!

69だむだむ:2011/03/13(日) 22:37:54 ID:phKo6pxQ
凛々さんこんばんわ。
ご家族と連絡が取れて
安否も確認できたとのことで
本当によかったですね。

今回の地震で、特に影響がなかった方も
いらっしゃるかと思いますが・・・。
全国的な被害も報道されています。
電気・ガス・水道が普段どおりに
使えるだけでも本当に感謝です。

ブライアン・メイからのメッセージ★
愛情あふれるメッセージに本当にうれしく感じます。
海外からも応援いただいてると思うと
涙が出そうになります。

電気も停電措置が始まり、
勇気凛々を楽しむ時間も減ってしまい、
ちょっと残念ですか・・・
凛々さんの仰るとおり
Queenを聞いて・・・
聞けないときは歌詞を読みつつ
歌声・メロディを思い出し
ぬぉぉっとがんばります。
はい。えいえいおーです。

70オゴロ:2011/03/13(日) 22:57:50 ID:Dzy9u9.k
こんにちは!オゴロです!
宮城は凛々さんのふるさとではないか!と、いてもたってもいられず、
11日、12日と、こちらにお邪魔していたのですが、
PCの調子が悪く、強制終了させられていたので書き込みが今日になってしまいました。
ごめんなさい(><)


地震発生から2日たってしまいましたが…ご無事で本当に何よりです(涙)
そして、凛々さんのご家族がご無事で本当によかったです…
私は…もう…、何に祈って良いのか考えた末に、やっぱりフレディ・マーキュリー大明神様に
お祈りしていました(^^;) 「フレディ、お願いだから凛々さんの家族を助けて!」…と(←子供か!)。
曲りなりとも、お祈りが通じたようで嬉しいです。

そして、ブライアン、ああ…ブライアン。なきそうです。
彼は、その昔日本に訪れた地を忘れるはずがなかったのですね。
ブライアン、ありがとうです(;;)
凛々さん、日本語訳に紹介してくださって本当にありがとうございます。


ご返信等は大丈夫ですので、これからの日々を迎えるための英気を養ってください。
私も、自分のできることをします。

71tamama:2011/03/13(日) 23:05:29 ID:JhyQwH92
凛々さん
 ご家族と連絡が取れてよかたですね。
『ブライアンからのメッセージ』
 ありがとうございます。
 嬉しいですね。遠く離れたところにいても気持ちを寄せてくれる‥
 日本のファンから受けた暖かい思いを大切にしてくれているのですよね。
 思ってくれる「心」本当にありがたいです。

 自分の住んでいる地域は直接の影響はありませんでしたが、
 日々、被災された地域の方々の様子を目にして
 心が痛みます。
 でも マイナーな気持ちでは前には進めませんし
 誰かを 支えることも出来ないですよね。

 凛々さんのおっしゃるとおり、
 今 自分が出来ること、やらなきゃいけないことを
 しっかりやって行く事が
 直接 手を差し伸べることは出来なくても
 回りまわって、力になっていくのではと思います。

 頑張ろう ”日本”。

72kiyoe:2011/03/13(日) 23:47:40 ID:njiPIN6U
阪神大震災、鳥取西部地震、芸予地震と大規模な地震を体験してきましたが、
この地震は本当に恐ろしかったです。
今回、初めて家の外に飛出し、大地の揺れを自分の足で感じました。
自然の驚異に、ただ立ち尽くすしかできませんでした。

温かいご飯を食べ、お風呂に入っている折々に、被災された方達に想いをはせ、涙が出てきます。
地震はいつ、どこで起きるかはわかりませんよね。
どうぞ、皆様、十分に気をつけてくださいね。

凛々さんの記事や、ブライアンのコメント、たくさんの日本の、そして外国の方からの温かい言葉や支援に励まされます。
数々の日本の秩序や精神性などを称えるニュースに、胸が熱くなります。
凛々さんの仰るように、まずは自分のできることを、していこうと思います。

73とろろ昆布:2011/03/14(月) 03:12:25 ID:KyS18xms
お久しぶりです、とろろ昆布です。
凛々さんやブライアン、またゲストブックの皆様の言葉に心が救われます。
一応こちらからの拡散希望願いです。ツイッターやブログ等で呼びかけていただければ
こんな事態だからこそみんなで協力して乗り切りましょう。

計画停電の範囲外や時間でもできるだけ節電に協力をお願いします。
水やガスと違って電気は貯めておくことができません。
供給量が足りなくなると発電所が落ちる可能性があります。
そうすると発電所の復旧が困難になり今後の停電が頻発する可能性があります。

74凛々★:2011/03/15(火) 13:31:56 ID:???
>>69 だむだむさん

ありがとうございます。
生きているだけでありがたいです。

停電、節電で、ブログ更新とかも自粛した方がいいのかな?ともちょっと思うんですが、
どうなんでしょうね。
でもその閉塞感が好ましいともあまり思えませんしね。


>>70 オゴロさん

ご心配お掛けしてしまって申し訳ございません。
ありがとうございました。

世界中からの祈りがきっと通じてくれるはず!
普通の幸せを普通に感じて、普通に生きて行きたいですよね。

みんなで手をとりあって頑張りましょうね♪

75凛々★:2011/03/15(火) 13:32:35 ID:???
>>71 kiyoeさん

生きている、食べられる、温まれる…本当に幸せなことですよね。

私も30年以上前の宮城県沖地震を経験していますが、その時よりも今回は本当に
大変なことになってしまいました。

でもきっと、立ち上がって再建できるはず!
ブライアンがそう信じてくれているんだもん。期待を裏切っちゃいけませんよね!


>>73 とろろ昆布さん

今までお題目が優先していた「エコ」という言葉、今こそ日本中で実行する時ですよね。
ツィッターでつぶやかせていただきました。

今、「鬼仕事」の合間にお昼ご飯いただきながら書いています。
電気がガソリンだけでなく、日常のもの、食品や日用品も、譲り合って欲しいものです。

76こねこ:2011/03/15(火) 14:03:39 ID:???
何てカッコイイ、何と水の滴るイイ男っぷり♡
フレディは、いつでも、どんな時でもカッコイイんだ・・・と、不謹慎かもしれないけど
再認識してます。
ディスプレイから匂い立つイロ気(イロ毛?)にメチャメチャパワーもらいましたっ!!
重ねて不謹慎と思われるかもしれないけど、やっぱり私にはコレっきゃありません!!!(汗)
凛々さん、ステキなフレディをありがとうございますっ♪
他にも勇気づけられた方がたくさんいるはずです!

他のみなさんのような立派なコメントができないことをお許し下さい。
凛々さん、お体くれぐれも無理のないように、仕事の鬼になって下さい!
お願いしますね♪♪(難しい注文つけてるかも・・・^^;)
フレッフレッ!凛々さん!
フレッフレッ!みんな!
よ〜し、胸毛パワー全開!!!
私も、自分のできることをしっかりやりますっ!!
(まずは節電ですね・・・はい!^^;)

77かも:2011/03/16(水) 00:50:53 ID:7Jw2crsc
☆仕事の鬼と化す

凛々さん、もしかしたら今は会社で就寝中でしょうか・・・
私も一時多くの種類の薬を飲んでいたので、薬の重要性や
無くなった時の心細さ、よくわかります。
そして、パンツはどう処理したのかが気になります。

フレディを見ると、自然に笑顔になり心が癒されます♪
時には爆笑まで発展しまいますが(笑)
いつも素敵な画像をありがとうございます!

静岡でも大きな地震があり、お近くの方々が心配です。
どうか皆さんががご無事でありますように祈っています。

78マリアンヌ:2011/03/16(水) 10:16:00 ID:gWV.ESys
凛々さん、皆さまお元気でしょうか?

お久しぶりです!マリアンヌです!
仙台に住んでおりますが無事でございます。


今回の地震は仕事中に遭いましてそれはもう恐怖でした。


家族、親戚、親友、職場スタッフも無事でした。

住む家があり水、電気が復旧したので被災したなかでも本当に恵まれています。


勇気凛々の読者の中にもたくさん辛い思いをしている方がいらっしゃると思いますが前を向いて頑張りましょう!!


ようやくコメ出来ましたが毎夜の凛々タイムは欠かしていませんよ〜

「もしも胸毛男性がいたら」・・・押し倒しちゃおうかな♪

79凛々★:2011/03/16(水) 12:05:01 ID:???
>>76 こねこさん

この写真、前に貼ったかな〜〜?とも思ったけど、かっこいいものは何度貼っても
おけ。と思って。

あ、さっき「あいてる衣装」の写真も追加しといたわ。
画面に飛び込んでね!

凛々さんも「節電!」と思って部屋の電気消して暖房消して、フリースにくるまって
PCだけ点けてぽちぽち更新してたら、

「なんか怪しい人みたいだな…」

と自分で可笑しくなりました。


>>77 かもさん

実際、認めたくはないんですが、何か災害があった時、私はサバイバルに挑むには
ハンデがあるなぁ、と思うと凄く悔しいです。
誰かの役に立ちたい、誰かに喜んでもらいたい、っていう気持ちはあるのに、
できないことはやっぱりできない。

だから、少しでも自分に「できること」をしようと思います。
フレディ大明神のおちからをちょっとお借りして!

静岡…当「勇気凛々」では「胸毛県」と呼ばれていますが、みなさま大丈夫でしょうか。
このまま収束すること祈っています。

80凛々★:2011/03/16(水) 12:05:55 ID:???
>>78 マリアンヌさん

きゃーーー、マリアンヌさん、お帰りなさい!
みんなで待っていましたよ!
被害が少なくて本当に良かったです。

仙台はそろそろ復興パワーで盛り返して来てるみたいですよね!
被害の大きかった地域の方々に、必要な支援が行き届きますように。

私に出来るのは、「充実した凛々タイム」!(笑)

…どっち方向に充実するつもりだ自分!

81kiyoe:2011/03/16(水) 13:20:14 ID:njiPIN6U
マリアンヌさん!! ご無事でなによりです!

余震を含め、地震が頻繁に起こるのでなかなか気が休まることがないですね。
皆様、大丈夫でしょうか。。。

テレビで、地震から3日後に自衛隊に救出された、おじいさんを観て、感動しました。
本当に晴れやかな笑顔で、「大丈夫です。 また再建しましょう。」との言葉にとても勇気付けられました。
「また」という言葉に重みを感じました。

凛々さんの記事を読むことが、癒しになっています。 ありがとうございます。

82こねこ:2011/03/16(水) 14:49:20 ID:???
キャーッ、マリアンヌさん!
良かった、良かった、ホントにご無事で良かったですっ!!(涙)

昨夜は「胸毛県」も大きく揺れましたが、「胸毛県」方面のみなさま、大丈夫ですか?
私は暫く自宅待機なんですが、スーパーでの連日の長蛇の列には辟易してます。(汗)
ほとんどの棚が空っぽだし、何で東京がこんなにパ二クッてるのか本当にわかりません。
必死で買いだめする必要なんかないのに・・・
何かが間違ってるとしか思えません。

でもって、「あいてる衣裳」の写真を追加とな?!
キャッ☆
ステキ、ステキッ♪(#^.^#)
文字が邪魔っ!と一瞬思いましたが、飛び込んじゃえばカンケーないもんねっ♪♪
ウヒャヒャ♡
じゃ、お言葉に甘えて遠慮なく(*^^)v
シャンパンで乾杯して、それから・・・マイクはいらないわね、うん(*^_^*)
肩ヒモはスルッと落ちそう♡
前気も文句なしっ!!
あぁ、フレディ♡♡♡
お〜〜〜!力がモリモリ湧いてきましたっ!!!

小さなことしかできないけれど、みんなでコツコツ積み重ねれば、大きな力になるはずだから、
私も及ばずながら、自分のできることをやっていきたいです。
みなさん、「凛々タイム」を励みに、手をとりあって頑張りましょう♪
凛々さん、ホントにいつもありがとうございます!ペコリ!

83こねこ:2011/03/16(水) 15:00:16 ID:???
何と!!!私としたことがっっ!!!!!
「前毛」を「前気」と書き誤るとは・・・(@_@;)
凛々さん、みなさん、フレディ。
本当にすみません!ごめんなさい!!
あぁ、自分が許せないっ!!!
「毛」だよ、「毛」。(汗・汗)
あらためて、画面に飛び込ませていただきますっ!!

84あれん:2011/03/16(水) 20:18:35 ID:cPn4aBlM
→マリアンヌさん
 ご無事で何よりです。まだこれから大変でしょうが、フレディで乗り切ってください。

→こねこさん
 「前気」?と思う間もなく自分突っ込み。相変わらず可愛らしい(笑)

同僚も仙台市在住のお母様と昨晩やっと連絡がとれたと言っていました。
昨日から少しずつ電気が通うようになったのですね。良かったです。
被災地の方々の落ち着いた行動に比べ、東京周辺のパニックぶりは本当に情けないです。
皆がその時に必要な物だけ購入すれば何のことは無いのに。と思います。

今日はユニバーサルから届いた5枚のCDの内、さんざん迷った結果
まずは「A Night At The Opera/オペラ座の夜」を聴きながら書き込んでいます。
思い込みのせいか、クリアに聴こえる気がして私は好きです。
レコードの温もりの音が好きな人にはいかがなんでしょう?
今までCDは全部レンタルで済ませていたので、自分の物となったライナーノーツ等含めてすべてが愛しい。

凛々さんはお家に帰れないと人生6枚目の「シアー・ハート・アタック」聴けないのかしら?
感想楽しみにしてます。

85凛々★:2011/03/16(水) 23:47:28 ID:???
【おわび】今夜の定時更新はありません。お願いフレディ、今日は私を眠らせて…
というわけで、すいません、寝ます。おやすみなさい…

86かも:2011/03/17(木) 00:35:26 ID:7Jw2crsc
マリアンヌさん!!ご無事で、お元気で本当によかったです!!!
自分の所も含めて、みんなが安心して落ち着けるまで少し時間がかかってしまいそうですが
フレディという心の拠り所があるので、いっぱい支えていただきましょうね♥

☆ランキング・11年3月

今月も力作揃いですね!笑った!
フレディをよけるブライアン、容易に脳内再生できます♪
そういえば前の詰まっている衣装って、I'M GOING SLIGHTLY MADの
PVしか見た事ない気がします。
普段はハイネックとかも着ていたんでしょうかね?

今日はCDの発売日でしたね!
物流が大変なことになっているので、我が家にはまだ届いていませんが
トレーディングカード共々、楽しみに気長に待ってま〜す♪
ファーストの『QUEEN』がどれくらい高音質になっているか、期待大です☆

87misa:2011/03/17(木) 08:50:18 ID:0YeH6l1E
凛々さん、お疲れ様です。そして、マリアンヌさん!!
良かった…。

そして、凛々タイムの力はすごいですね。少しでも日常があると、
どれ程の救いになることか。
更新されないときも、膨大な過去記事を再読する楽しみがあるので(笑)
凛々さんも更新無理しないでくださいね。

昨日、会社に宅配便が届きました。
なんだろう?って思ったら、リマスタ版の「華麗なるレース」CDとTシャツ。
疲れと不安が吹き飛んだ一瞬でした。
フレディありがとう!

88マリアンヌ:2011/03/17(木) 11:19:18 ID:gWV.ESys
皆さまお帰りメッセージありがとうございます!!

凛々さん、お身体の具合は大丈夫ですか?
ご実家のことを心配したり地震の影響でお仕事をする環境が辛かったりされているかと思うと本当に早く安心して過ごせる日を皆で作っていかなくてはと強く思います。


地震の日から早寝早起きになっていてクイーンのDVDは観ていないので胸毛不足ですが(あ、前毛も)頑張りまーす!

89凛々★:2011/03/17(木) 13:47:39 ID:???
>>81 kiyoeさん

テレビで、「明るい話題、いいニュース」だけをまとめて放送する時間枠を取ったら
どうかしら。絶対視聴率あがるような気がします。

夕べはゆっくり寝たので、また元気に普通に(笑)行きまーす。


>>82,83 こねこさん

あははは!「毛」を間違えて本気で自分が許せないでいるこねこさん、ナイスです。
こねこさんはそーでなければいけません!
そのノリでみんなを元気にしてくださいね!

今日のスーパーは一昨日よりはマシだったかなー。
でもトイレットペーパーはなかったなぁ、我が家の残量、あと2巻きなんですがー(笑)


>>84 あれんちゃん

うにばーさる盤はまだ届いてないでーす。まあ、焦らずに待ちます。

ふふふ、「自分のものになったクイーン」、格別ですね!
クイーンファンみんなでせっせと消費拡大しましょう!

90凛々★:2011/03/17(木) 13:49:34 ID:???
>>86 かもさん

ええ、そりゃもう力作ぞろいで(笑)。
単なる検索語句なのに(笑)。

フレディをよけるブライアン、
いつの間にかすーっといなくなってるジョン、
逃げ場ナシのロジャー。


>>87 misaさん

はい!無理せず出来る時に、でも

い つ も の

更新を目指します!フレディ大明神のおちからをお借りして。
リマスター早く来ないかなー。それでしばらく盛り上がれる(笑)。


>>88 マリアンヌさん

うちの実家も一昨日電気が来たそうです。
年寄り二人なので心配ですが、本人たちは飄々としてました。
戦争知ってる世代は強いです!

手をとりあって頑張って行きましょうね♪

91tamama:2011/03/17(木) 14:44:05 ID:qAni6QWY
『春の香り』(^-^)

私も大好きです。つい、探しちゃうので 完璧 不審者になっちゃいます。(笑)

黄色はお日様の色なので黄色い花はお日様色の花なんですよね。見ると元気がでます。

92kiyoe:2011/03/17(木) 15:31:21 ID:njiPIN6U
凛々さん、お母様と直接お話ができたんですね!
良かったですね!
こねこさんずっと、そーでいてくださいね♪^^

>春の香り
「柊南天」。。。全く「オリジナル」の部分が無いんですね!(笑)
面白いなあ。 お花の写真は良いですね! ホッとします。^^

ほんと、「明るい話題、いいニュース」には安らぎを感じます。
「また再建しましょう。」のおじいさんは、YOU TUBEで、凄い再生回数になっています。
電力不足なので、複雑な部分もありますが。。。^^;

「がんばれ、日本 がんばれ、東北」の、インディペンデンス・オン・サンデー紙の、
日の丸が印象的な紙面は、サンドウイッチマンの伊達さんの、ブログが元になっていたと知りました。

ぎりぎりまで、津波や原発の写真の表紙にすべきか迷ったらしいのですが、「読者と心を通じ合わすことが大事」
という編集長の決断で、あの紙面になったそうです。

「言葉」の力って凄いですよね。
まえまえからサンドウイッチマンさんのファンだったんですが、この地震に対する真摯な行動に感動しています。

みんなで力を合わせていきたいですね!

93受験生 ♂:2011/03/17(木) 17:53:06 ID:RL0.LxlI
今日の話題・・・ねぇさんに女子をみた。
お疲れ!!

94デライラ:2011/03/18(金) 00:32:38 ID:fKWWeK9c
>春の香り

私も沈丁花大好きです。沈丁花のある庭に憧れて白と紫両方植えたのですが、
家の庭はちょっと水はけが悪く沈丁花があまり好きな環境ではなかったらしく、
2年ぐらいで枯らしてしまいました。
根をすこしでも傷つけるとだめらしいので、植え替えもNGらしいです。

でもこうやって写真を見ると、やっぱり沈丁花が庭にあるのっていいなぁ〜と思っちゃいます。

95かも:2011/03/18(金) 01:53:09 ID:7Jw2crsc
☆春の香り

画面から優しい香りが漂ってきそうですね^^
季節だけで考えると、北海道はまるで外国です!
今日吹雪いていたし、帰宅後雪かきしたし(笑)
その分春が来た時の喜びも大きいです♪

借り物オンリーの柊南天が気の毒(笑)
漢字って、文字だけでイメージを膨らますことができるすごい優れモノですよね。
花の名前も漢字明記の方が、華やかだったり気品を感じます。
逆に国名の当て字の漢字明記は、少々マヌケで笑えますが!

>>92 kiyoeさん

私もサンドウイッチマンさん大好きです!
実力派で誠実でシャイな感じがたまりません♡
彼らの立ち上げた「“東北魂”東北地方太平洋沖地震義援金」でも
募金しようと思います!!

96ちよこ:2011/03/18(金) 05:28:52 ID:9.e7fQ8.
☆ニュースいろいろ

発売日から遅れること、1日。
ウニバーサル版、がっつり5枚とも買いましたよ\(^0^)/

こんなときに…と思いつつも、
「そんなんじゃ日本のGDPがダダ下がりじゃないか!」って
使命感といいますか、そんな感じで
レジにCDを5枚積み上げてご満悦でした。
(ちょっとした勘違いかも。笑)

イメージカラーが黄色いCDショップで買いましたが、
店内にBGMがかかっておらず、シーンとしてました。
節電ですね。
しばらくはイヤホンでこじんまりと聴こうと思います。

97じゅりあん:2011/03/18(金) 10:28:23 ID:TT.5Yu4M
うーーん 4月ぐらいに上映なりますように・・お願い・・東電さーーん。
我が家は第4グループ 帰宅時間のラッシュにあい自宅到着8時をまわりみごとに停電
でした。懐中電灯持参でしたので大丈夫でしたけど。アロマローソク(ガラスのコップ
にはいっているタイプ)をダイニングテーブルにおきローソクの灯りで夕食。
ローソクの灯りってすごく明るいのね・・
さて、16日に18時まで営業のタワーレコード新宿店にかけこみ1から5まで買いました。
精神安定剤が必要・・今日アマゾンで注文したミュージックライフが届くかな?

98ソフィア:2011/03/18(金) 11:17:38 ID:tR6j5Z86
震災の被害を受けられている凛々さんを始め、東日本の方々の耐えて頑張ってらっしゃる姿に、逆に西にいる者が励まされています。
自分に出来る事を精一杯して、いつも以上に働き、日本を底から「よっこいしょ!」と支えていかねば…。

凛々さん、発売がほぼ決定的な(やったぁ〜!)マイケル&フレディの未発表音源ですが、日本をこよなく愛してくれた二人ですから、今回の震災のチャリティーソングとして発売されないかなぁ。
特に「生命の証」(邦題はこんな感じでしたよね?)なんかピッタリと思うのですが。
震災後はニュースに釘付けで、他に何も考えられなかったのですが、五日が過ぎた頃、カラカラに渇いた喉が水を欲しがるように「音楽、音楽が聴きたい…」と思いました。
私の場合はもちろんマイケルなんですが。

今はそれどころじゃない被災地の方々が、音楽を聴いて心の安らぎを得られる日が一日も早く来る事を祈りつつ、普段よりも倍盛りの笑顔で仕事しま〜す。

99なへこ:2011/03/18(金) 12:45:28 ID:WCLjkkM2
>ニュースいろいろ

「はいっ!!」って背筋伸ばしていい返事しちゃいそうなフレディですね(笑)

『QUEEN シネマライブin六本木』延期・・・
震災前は今日行こうと思っていたのですがどうなっちゃったのー?
って気になってました。
延期なら楽しみ♪♪

私もCDを密林で注文していますが、昨日現在まだ受け取ってません。
ま、密林の奥深くに消えちゃうことはないと思うので、気長に待ってますー。

そうそう。昨夜、ツイッターのフォロワーさんに教えていただいたんですが
ラジオで「Teo Toriatte」が流れてたそうです。
声がクイーン(フレディ)だけど日本語、日本語だけどクイーン???
すごくいい曲だ!CD買おうかなーって言ってました。
・・・聞きたかったです私も。

100なへこ:2011/03/18(金) 12:47:15 ID:WCLjkkM2
連投すみません。

○Teo Torriatte
×Teo Toriatte

なんですね。アチャー!
またひとつ勉強になりました^^

101凛々★:2011/03/18(金) 14:25:53 ID:???
>>91 tamamaさん

ね、黄色の花ってなんか元気が出ますよね!
そういえば地植えのラッパ水仙のつぼみも、今にも開かんばかりにふっくらと
膨らんでいます。

もうすぐ春だから!暖かくなるから!元気出そ!って言ってるみたい。


>>92 kiyoeさん

ありがとうございます。
無事、と判っても、やはり声を聞くと安心します。母が笑ってくれてほっとしました。

「柊南天」、人知れず不憫(笑)。

私は民放はいっさい見てないんですが、なんか「災害エンターティメント」みたいに
なっていることを懸念します。
それなら普段のバラエティ番組やってくれる方がマシですよね。


>>93 受験生 ♂君

だぁかぁらぁ、「乙女」だって言ってるでしょっ!
いやぁねぇ、もう。

102凛々★:2011/03/18(金) 14:27:17 ID:???
>>94 デライラさん

春を一番に「香り」で告げてくれる花ですよね、沈丁花。
子どもの頃、あの香りをとどめておけないかなぁと思って押し花にしてみたことがあります(笑)。

実家の庭にあるのは紫の沈丁花です。
白いのもあると知ったのは、大人になってからだったような気がするな。


>>95 かもさん

とーほぐもまだ冬真っ只中ですよ…気温がプラスだと、「今日はあったかいね」という…
それに東北の郡部はお年寄り率が高いので、寒さを考えると心がぎゅーぎゅーと
押しつぶされそうです。

でも必ず春は来るから!という希望を胸に。

借り物オンリーの柊南天も応援しているよ、と。
しかし柊南天の意外な人気(同情?)にワロタ。


>>96 ちよこさん

そうそう!日用品の買占めではない消費活動は日本を支える!ということで。

音楽は心の栄養だから、きっとみんなの心に潤いと慰めを与えてくれますよね!
「華麗なるレース」には「手をとりあって」も入っているわ!

実は凛々さん、「華麗なるレース」はネット予約してないので、店頭で買っちゃおうかな、
と目論んでいる今日この頃です。

103凛々★:2011/03/18(金) 14:27:48 ID:???
>>97 じゅりあんさん

そうそう、あの計画停電、日によって変わるから、毎日通勤の時間とルートを確認して、
職場と連絡取ってからじゃないと寝られないし、毎日通勤状況が変わるのが地味〜〜に
ストレスになっているような気がします。じわじわ効いてるというか。

精神の安定にはクイーンの音楽!
私たちって、「音楽」という支えが合って、幸せですよね。


>>98 ソフィアさん

西日本の明るいパワーに期待してますぜ!(にやり)

そう、この日本の状況に、フレディとマイケルが力を合わせて守ってくれたら
いいですよね。
「生命の証」のコラボ・バージョン、正式リリースを本当に心から楽しみにしています。


>>99,100 なへこさん

「なくすなよ!」じゃなくて、

「なくさないでよ〜、ダーリン!」

にしようかと最後まで迷ったのはここだけの秘密です(笑)。

私、たしかツイッターでつぶやいたかと思うのですが、震災後最初に聴いたクイーンの
曲が「手をとりあって」だったんです。もう、本気で号泣してしまいました。

でも泣いて、すっきりした気がします。
この曲を書いていてくれたブライアン、そして歌ってくれたフレディ、クイーンに、
本当に感謝しています。

そうそう!「とrりあって」なんですよね(笑)

104tami:2011/03/18(金) 14:38:08 ID:cLU7Ng5U
私はかつてフレディが亡くなる前に、宝塚で使われた楽曲を聴いて以来QUEENのファンになった者です。
いつもですが、今日は特に凛々さんのコメントに共感したことをお伝えしたくて来ました。
今日本全体が大変な事態の中、日に日に自粛ムードが漂い、コンサートや演劇やお笑いなど中止しなければならないというような風潮になっていることに怖さを感じています。
もちろん節電や安全面を考慮したうえでのものはわかりますが、それ以外のところにも批判や非難の声があがっているのを感じています。
こんな時こそ元気な人たちから音楽や笑い(演劇にはどちらもあります!)で笑顔を取り戻し、これから先長く長く続く復興への支援のため、希望を持ち続けたいです。
ひとまず、関西人の私は心斎橋でQUEENの映画を観て、QUEENのCDを聴き、宝塚を観にいって関西からの経済的支援に役立てていきたいと思ってます。

105tamama:2011/03/18(金) 15:09:58 ID:qAni6QWY
>>104 tamiさん

同感です。 今回被災しなかった地域で 全て自粛自粛となってしまったら、日本の元気もパワーダウンしちゃいます。

自分たちが元気で そしてそのパワーで支援をしていく…そう思います。
ところで、宝塚で用いられたクイーンの曲って何なのですか?。良かったら教えて下さい。

106こねこ:2011/03/18(金) 16:30:21 ID:???
わかった!絶対なくさないよっ!!
そんな顔して言わなくたって大丈夫!!!(笑)
ステキ過ぎだよ♡(#^.^#)

マイケルとフレディのコラボ曲、いよいよ日の目を見るんですね!
楽しみっ♪

ユニバーサル版リマスターアルバム、16日には届きましたよ。
トレーディングカードは・・・(;一_一)
あんまり期待してなかったけど、それにしても、ん〜〜〜〜〜む(汗・汗・汗)
何じゃこりゃ?!って感じで笑っちゃいますよ〜ん(^_^;)
あくまでも、私としては、ですが。
で、何となく聴くのを躊躇ってましたが、クイーンにパワーもらおうと思って、
さっきついに聴きました♪♪
エアコンその他、できるだけ電気切って、『QUEENⅡ』いきました!!
最高イイですっっ!!!
感想は、久々のBGMスレに書かせていただきますね(*^_^*)
音楽はやっぱり必要です!!

107マリアンヌ:2011/03/19(土) 00:28:47 ID:gWV.ESys
>いや、男の趣味じゃなくてね

イヤホン問題は切実ですよねー

私は「ナガオカ」という日本のメーカーのを使ってます。確か1980円位でお手頃なんですが凄く音質がいいです!!
色のバリエーションが豊富でかわいいですし。
(私もかなり酷使していて一年に一回買い替えてますが。)
タワレコで買えますよ♪
余談ですが先日、雑誌の付録で「キ○ィちゃんのラインストーン付きイヤホン」というものがくっついてきたので試してみたらヒドくてまさに古いラジカセから聞こえてくるようなガサガサで軽い音でした(笑)
イヤホン部分がキ○ィちゃんの顔になっていて装着すると両耳にキ○ィちゃんがはまってるように見えてかわいいんですけれど…

108tamama:2011/03/19(土) 00:38:45 ID:JhyQwH92
「いや、男の趣味じゃなくてね」
 そんなに違うものなんですか?! 
 私は、ウォークマンなので S●NYですが、他のと聞き比べたこと無いので
 びっくりです。

 >>マリアンヌさん

  「ナガオカ」って、昔 レコード針を製造していたメーカーでしょうか?
 久しぶりに 名前を聞いたので懐かしいです。

109ケイト:2011/03/19(土) 04:52:31 ID:LGrHuMCo
凛々さん、ご家族がご無事でよかったですね。
そして通勤や停電など大変な中、元気の出る記事をアップしてくださってありがとうございます。
私も日本のことが心配なので、ここに来ると癒されます。

ブライアンのメッセージにも心を打たれました。
76年の仙台公演、そして日本のファンのことを忘れていなかったんですね。

凛々さんが早く性能のよいイヤホンで「QUEEN II」の世界に再び浸れることを祈っています。
そういえば、S.I.S展では「オペラ座の夜」を「最良の(the best)アルバム」そして
「QUEEN II」を「もっとも偉大な(the greatest)アルバム』と紹介していたような。
片方のイヤホンではあまりにも「切ない」。よくわかります。
そして思わずブライアンを名指ししてしまう気持ちも。(笑)
実は私もこのアルバム、とくにブラックサイドが大好きなんです。

110MIKU:2011/03/19(土) 10:57:51 ID:a8tbg8bU
>>いや、男の趣味じゃなくてね

私も良いイヤホン欲しいです。
でも私イヤホンつけるのが下手なのか、耳の形が変なのか、イヤホンすぐ落ちちゃうんです(笑
片方だけポトっと落ちたり、両方落ちて聴くどころじゃなくなります。
クイーンって片方だけで聴くと本当に切ない!(←バイシクルレースが大変なことになりました)
だから専らヘッドホンとか、耳かけ式の物です^^

111あれん:2011/03/19(土) 11:00:29 ID:cPn4aBlM
>>ニュースいろいろ
『QUEEN シネマライブin六本木』 中止ではなくて本当に良かった。

>>いや、男の趣味じゃなくてね
ミュージックライフの本、購入しました。
あまりにも立派な本で、書店でなかなか見つけられなかった。
当時のML誌そのままのようなので、後発組にとってはクイーンの時間の流れがわかりそうで。
一気読みはもったいないので、ちびちび読んでいます。

「S○NY(…伏字になってません)」(爆笑!)
私はウォー○マンなのでS○NYのインイヤータイプのステレオイヤフォンを使用していますが
iPodを愛用している娘に「こっちのが音クリアだ、次はウォー○マンにしようかな」
と言われています。ん〜、相性なのでしょうか?
iPodと、windowsも以前は相性が悪くて動作に時間がかかっていたと言うし。
でも、ただの電気の流れに相性???すみません。やっぱりわからないです。

112凛々★:2011/03/19(土) 13:30:48 ID:???
>>104 tamiさん

こんにちは!ご賛同のコメントありがとうございます!

たとえばセリーグのナイターなんかは、節電の観点からいくらなんでも
「自粛」するべきでしょ?とは思うんですが、「不謹慎」とかいう基準が
あいまいな理由がよく判らないんですよねぇ。

シンディ姐さんみたいに節電に留意しながら、募金も合わせて行えば、出来ることは
たくさんあると思いますよね!


>>105,108 tamamaさん

S○NYのイヤフォンはたまたま、安物でよくなかった、のかもしれません。
そうでないかもしれません(笑)。

あと、イヤーインのものや耳栓型のもはやはり周囲の音も聞こえづらくなるような
気がするので通勤には向かないような気がします。

やっぱり普通のイヤホン型のがいいなぁ。さて困った。

113凛々★:2011/03/19(土) 13:31:27 ID:???
>>106 こねこさん

あははは、トレーディングカードは「…え?」というシロモノらしいですね。
ウワサには聞いております。

ってゆーかトレーディングカード商法ってさ…AKB48じゃないんだからさ、と
つい思ってしまいました。

「クイーン II」の感想レポもありがとうございました!


>>107 マリアンヌさん

そうそう、軽い音。
個人的な好みの問題なんですが、私はいくら音がクリアでも軽いのは好きじゃないんです。
「ライブ・モントリオール」の時も書いたんですが、乾燥した音?あれが苦手で。

耳がアナログなのかも(笑)。
「ナガオカ」ですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました。

114凛々★:2011/03/19(土) 13:31:59 ID:???
>>109 ケイトさん

ご心配ありがとうございます。
日本は少しずつ少しずつ、立ち上がり掛けていますよ!
原発はまだ不安ですが、でもプロフェッショナルな人たちが、現場で頑張って
くださっています!だからきっと大丈夫。

そうそう、76年の仙台公演をブライアンが覚えててくれた!と凄く感動しました。
私!私、そこにいたのよ!ブライアン!!と。

よもやリマスター盤買う前にイヤホン探しの旅が待っていようとは…


>>110 MIKUさん

わははは!バイシクルレースが大変なことに!
想像して爆笑してしまいました。確かにアレは特に大変なことに。

通勤中に使うので、ヘッドフォンにする勇気まではないんです。
機密性が高いと危ないですしね。

フラットなタイプのイヤフォンで、出来れば音が重め。これが最低希望かなぁ。

115凛々★:2011/03/19(土) 13:33:06 ID:???
>>111 あれんちゃん

そうそう、凄い立派なハードカバーの本でびっくりしました。
「図鑑みたい」とか思っちゃった(笑)。
「クイーン図鑑」…あ、間違いではないような気も。ふと。

相性と、あと個人的な好み、なんでしょうね。
音がいい、悪い、というより、音が好き、嫌い、みたいな?

あと、フレディって「サ」行の発音が苦手でしょう、だからあまりカサカサいう音だと、
聴いててフレディがかわいそうになります(笑)。

116マリアンヌ:2011/03/19(土) 20:40:01 ID:gWV.ESys
>>108
そうみたいですね!
ナガオカといえばレコード針でご存じの方が多いみたいです。

117こねこ:2011/03/19(土) 22:03:55 ID:???
あぁ、ライブエイドのフレディはやっぱりカッコイイッ!!
この、「わき毛」に私は弱い・・・ステキだ☆
これほどパワフルで頼りがいのある「わき毛」にはお目にかかったことがないっ!!!
この写真の主役は、まちがいなく「わき毛」さんっ♪(笑)
と、私は思ってますっ!すいません!

ところで、BGMスレの「QUEENⅡ」の感想、相変わらず音楽的要素ゼロですみません。
お恥ずかしい限りです。(汗・汗)
音的には、私も重い音の方が好きです。

「クイーン図鑑」♪
”図鑑”ね、確かに・・・ふふふ♡
ワクワクしながら写真だけ、とりあえずパラパラと見てました。
ら、あるところで目が釘付け♪♪(#^.^#)
あまりにクッキリ鮮やかで華麗な数枚の写真から目が離れないっ♡\(^o^)/♡
そこから先に行けないまま、穴の開くほどじーーーーーぃっと見てます!!
ホントに穴が開いちゃったらどうしようっ\(◎o◎)/!(汗)
キャ〜〜〜ッ、楽しめそうで嬉しいです♪

118tami:2011/03/19(土) 23:01:06 ID:cLU7Ng5U
凛々さん
セ・リーグ延期になりましたね。
最初から理解を得られるような対策を練った上で発表すればよかったのにと思いました。
やはり野球のような大きな興行は絶対に大きな経済効果を産むはずだし、義援金もたくさん集められる環境にあると思うから。
それなのに関西の大きなイベントが中止になったとのこと。とても残念です。
今は中止でもいつか開催されるといいな。

119tami:2011/03/19(土) 23:18:05 ID:cLU7Ng5U
tamamaさん
お返事の書き込み方がよくわからなくてちゃんと表示できなかったらごめんなさい。
コメントありがとうございます。
クイーンの曲ですが、「WE WILL ROCK YOU」・「WE ARE THE CHAMPIONS」・「DON’T STOP ME NOW」です。
それまで、中学生の私はクイーンというバンドを知らず、その曲が使われた作品のビデオをすりきれるほど観ていました。
ひとつ年下の弟が、それをクイーンというイギリスのバンドの曲だということを発見し、小学生の妹も巻き込んで大ファンになりました。
私達が生まれたころの楽曲で、それがなければクイーンに出会うことはなかったかもしれません。
出会いって、ほんとにどこにあるのかわかりませんね!

120小枝:2011/03/19(土) 23:39:27 ID:???
>>78 マリアンヌさん
おかえりなさーい!!ご無事そうでなによりでした。
本当によかったです。

…って言うより自分がお久しぶり過ぎでしょ、ですね…;;

怒濤のクイーン祭りでスピードダウン気味たった所へ地震が来てしまって。
思う所があってガシガシ動いてます。
中部から西でモノとカネを動かして支えますよっ!

クイーン図鑑も購入して懐かしのアイドル時代も楽しんでますし、
こねこさんの目が釘付けになった写真がなんとなく想像ついたりして…(^^;

イヤフォンは値段もですが、カナル(というらしいです)のサイズでも変わるようですよ。
私はノイズキャンセリング機能が欲しくてカナルタイプを購入しました。
付属品はストアで単品で買うと5,000円弱のものらしいです。
音は…う〜ん自分でイコライザをいじくりまくって低音にしてるので何とも…
ただ本体との相性もあるらしいですよ(2社は…こっちでもケンカしてる?)。

>>110 MIKUさん
ひょっとしたらイヤフォンの大きさが耳に合ってないかもですよ。
ボトボト落ちるんですーーー私も!
家にある平たいタイプはスポンジ取っちゃいした(それでも落ちるけど…笑)。
耳の穴が(も)小さいらしくカナルを小さいサイズに変えたら一応安定してます。

121凛々★:2011/03/19(土) 23:50:06 ID:???
【またお詫び】
ごめんなさい、さすがに今週は疲れたらしいです、今夜も定時更新はお休みになりまする。
明日の日付中には更新したいと思っております。

今週ダメダメでしたすいません。
明日とあさってはお休みなので、じっくりと英気を養います。
(ってゆーかつまり爆睡)
みなさまもどうぞ御身大切に。

122マリアンヌ:2011/03/20(日) 00:23:38 ID:gWV.ESys
>>121


爆睡しちゃってください!
私も今日(昨日になりますね)お昼寝したくせに眠れない気が全くしませぬ。
おやすみなさーい。

123小枝:2011/03/20(日) 01:22:07 ID:???
>>121 凛々さん、
心身的に疲れがたまってるかも。
二日間爆睡してフレ夢見て下さいね〜。お大事に。。。

124マリアンヌ:2011/03/20(日) 09:11:40 ID:gWV.ESys
>>120 小枝さん

ただいま〜です♪
気にかけていただいてありがとうございますー

125凛々★:2011/03/20(日) 17:06:56 ID:???
>>116,122,124 マリアンヌさん

なんぼでも寝れる自分が怖いです。
逆に言うと、寝るだけで回復する野生の回復力とも言えます。

無理しないで、疲れた時は「疲れた」「しんどい」って言ってもいいと思うんです。
そんで爆睡したら、また元気に動く、働く!


>>117 こねこさん

ライブエイド・フレディは私にも最高のカンフルです。

頼りがいのあるわき毛!(笑)
あと、この写真だと「三角筋」の美しさも特筆すべきだと思うの!
胸から肩に掛けてのラインの、なんとふつくしひこと!

フレディは決してムキムキタイプの体格ではないので、今はやりの細マッチョ!
あうん、うっとり♪

126凛々★:2011/03/20(日) 17:08:14 ID:???
>>118,119 tamiさん

セリーグ延期は当然ですよね、東京電力管内でナイターとか、何を寝ぼけているのかと。
選手会ともきちんと相談して、日本を元気にする方向に、持って行ってくれると
いいですね!

きっかけが宝塚の方、きっかけがカップヌードルの方、きっかけがキムタクの方、
お笑い芸人さんの方。
やっぱり、間口は広い方がいい!という思いも新たになります。


>>120,123 小枝さん

> 中部から西でモノとカネを動かして支えますよっ!

ああ、なんて頼もしいお言葉。素敵。
できることを、できる範囲でみんなでやって行けば、きっといい方向に向かうはず!

イヤホン、メーカーの相性っていうのもありますかねー。
まだ別なの買ってないんですが、お値段と性能の兼ね合いって難しい。
耳栓タイプじゃないのを探してるんですが…いい出会いがありますように。

フレディの夢は観れませんでした…というか、夢もみずぐっすりだったような。
なかなか出て来てくれないんですよねぇ、フレディ。

127tamama:2011/03/20(日) 18:40:32 ID:qAni6QWY
>>119 tamiさん

お返事 ありがとうございます。

私、宝塚も大好きなんです。(w)

うれしいです。

128tami:2011/03/21(月) 02:01:35 ID:cLU7Ng5U
>>126凛々さん
関西から冷静に見ていると、やはり都心も被災地なのだなと感じます。
経験したことのない暗闇の中で「被災地に比べたら」「いつも通りの生活を」「冷静になろう」と精一杯気を張っておられるのですね。
ツイッターのほうにあった関西電力のCMを見て、あれを見る度に「街のあかり」のありがたさを思います。
神戸の震災で壊れた宝塚の劇場が復旧して公演が再開し、オリックスの選手達が「がんばろう神戸」と書かれたユニフォームを着てプレーした時、どれほど勇気づけられたか。
やっぱり都心の方が笑顔になれないと、日本中が元気になれないのです。セ・リーグのお偉いさん達は、もしかしたらそんなことも思って強行に、野球をしなければと思っているのかも知れませんね。
戦後の復興や高度経済成長期を、そうやって生き抜いてきたこられたのだと思うから。
あの頃の私達のように、皆が笑顔と元気を取り戻すまで、関西から精一杯の支援を続けていきます。
ちなみに、カップヌードルきっかけでこちらにたどり着きました。あれから20年以上たってこんな出会いがあるとは!
(またしても長文ですいませんっ。自分の思いを文章にするのって難しいです;)

>>127tamamaさん
こちらこそ反応していただけて嬉しいです。
しかも宝塚がお好きとは!
「クイーンを好きなら絶対宝塚も気に入るはず!!」って持論が証明されました(笑)
どちらも20年間好きでいて良かった。

129ケイト:2011/03/21(月) 04:53:23 ID:LGrHuMCo
>ごめん、でも怒ってるんだ
本当にそうですよね。こういうときこそ冷静になって大きな視野をもつことが大切。
そして日本人は団結しなければ。
家も家族もすべてを失ったのに、避難所のおにぎりひとつに「ありがたい」と涙を流す被災者の方々、
命をかけて黙々と復旧作業をするエキスパート達。我慢強く、礼儀正しい国民。
世界中探してもこんな国はないんです。日本人であることを誇りに思いますよ。

>フレディマーキュリーのステージアクト
この記事読んで、また元気出ました(笑)。
「バルセロナ」のフレディ、「やんちゃ坊主が大好きな先生と一緒に蝶ネクタイ」(爆笑)
フレディのパフオーマンスは「ポージングの連続技」というのも激しく同意します。

私の好きな「かわいい」フレディのパフォーマンスは「永遠の翼(Spread Your Wings)」なんです。
長いスタンドマイクを持てあまし、いつものポージングができない様子。
ずるずる引きずったり、スタンドをはずしてマイクだけぶらぶらさせたりと落ち着かず、最後は早々と自分だけ終了。
「愛の言葉 (Las Palabras De Amor)」もいいですね。シリアスでセクシーな歌いっぷりなのに、
最後ブライアンが必死でキーボード演奏している時、手持ちぶさたに後ろを向いてロジャーを笑わせるフレディ。
いったいどんな顔をしているのかしら?

130ちよこ:2011/03/21(月) 05:00:11 ID:sLqGpzoI
☆ごめん、でも怒ってるんだ。

凛々さんのブログで、
IAEAとWHOが日本への渡航安全のお墨付きをしてくれたことを知り、
さっそく福島在住の友人に知らせました。
原発のことでかなり不安そうだったり、落ち込んだりしていますが、
よい知らせに、少し気持ちが上がってくれたみたいです。
ありがとうございます。

その友人の近所では、もう出荷できないか、出荷しても売れないであろう
トマトをビニールハウスで黙々と育てているそうです。
渦中にありながら、冷静に日々の生活を送っていくことを守っている方々も
いることについて、切なくなると同時にとても頼もしくも思いました。

福島もその周辺県も、農業や漁業が主要産業である以上、風評被害に
立ち向かうのは容易なことではないですが、それは視点を大きくすると
世界における日本も同じことなのですね。
凛々さんのブログを読んで、あらためて認識しました。

ヨーロッパではチェルノブイリの記憶があるので敏感なのでしょうか。
首都圏にいると、被災地ではないのに、非日常な生活…というおかしな感じで
私自身もダメダメになっています(泣)
風評に踊らされず、立ち向かうには、危機感を煽る報道(特に海外の)や
デマには惑わされないように、冷静になって、自分のやるべきことを
黙々として過ごすことが大切ですね。きっと。

あと「ラ・ジャポネーゼ」を聴いて、ちょっと勇気でました。

131ずんだ:2011/03/21(月) 06:58:17 ID:Yu.AgLuc
ああ、凛々さん。来て見てよかった。
ご両親とご兄弟はご無事とのこと・・・・
私のところは停電が解消されたので来て見ました。
宮城県沿岸は酷いです。宮城だけじゃないですが、私の車も流されました。
仙台港のキリンビールの近くに勤めていたのですが、今は会社があった場所にも
いけません。どこもTVで見るように瓦礫の山です。
いつもの生活ができる方々は、していただいていいと思います。
私たちは、どうでしょう、泣くほど心が落ち着いていないようですが、
きっと何もかも済んだら、泣いて泣いて、前に進むでしょうね。
凛々さんの記事を読んで、一息つきます。
残念なのは、携帯で見れないこと(私だけかしら)

132MIKU:2011/03/21(月) 10:43:03 ID:a8tbg8bU
>>ごめん、でも怒ってるんだ。

日本(特に東北)が大変なことになっているのに、こんなことではだめですよね。
福島も被災した上に原発で、避難しているとはいえ、被災者の方の不安も大きくなっていると思います。
だからこそ、励まし合うのが大切なわけですね。
日本なら震災にも、原発にも、風評被害にも絶対勝てると信じています。

>>120 小枝さん

小枝さんも同じなんですね^^;
今度なるべく小さいの探したりして頑張ってみます。
ありがとうございました。

133あれん:2011/03/21(月) 10:56:35 ID:cPn4aBlM
→ずんださん
 大変な思いをされているのですね。泣くこともできないなんて想像もつきません。
 多くの方が、前に進める日が一日も早く来ることを祈ります。

野球界首脳の不見識は今に始まった事ではないですが
セ・リーグの開幕強行について星野監督が
「神戸の時とは時期が違うだろ。あの時はすでに復興が始まっていた。今はその時ではない。」
との言葉に、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
「経済を回す」という大義名分の下にCDや本を購入したのは時期尚早だったのか?

何だか、ここのゲストブックに書き込むには重たい話になってしまう。
せめて風評に踊らされず、たくさんの情報から自分なりに判断しなければ。

134太郎ママ:2011/03/21(月) 11:50:39 ID:TOXNLstc
凛々さん、はじめまして。関西在住の太郎ママと申します。

この掲示板上でも被災地・被災された方のことが書かれていて今新参者の私が投稿すべきかどうか迷いましたが、クイーンが好きなので投稿します。
被災された方・関係者の方には心より早い復興をお祈り申し上げます。

で、不謹慎なのですが、こんなときだからこそ。と思い。
私はリアルタイムのクイーン世代ではなく、物心ついたときは「バルセロ〜ナ〜」を歌っているとてつもなく歌唱力のある
人がフレディでした。
以前からクイーンの曲は好きでフレディの才能・偉大さは認知しておりました。
フレディが亡くなった敬意を知ったとき才能あるものは早く死ぬ運命なのかと彼を哀れに思ったりも
してとても残念な気持ちになっていたのですが、詳しく彼の生き様を調べるうち、良くも悪くもそうではないことが
分かり、何故か最近になりフレディにはまっていく一方で、このサイトに辿り着いたわけです。
私が求めていた衣装の情報満載で「これだ!」と嬉しくなりました。
凛々さんはじめファンの方たちに彼は今尚こんなに愛されているではないですか!

カップヌードルのCMを見て小学3年生の息子はお笑いの人のギャグか何かと思ったらしく
、私は「いや、本当にいた人やで、あの格好は衣装で真面目にやってんねんで。」と言ったのですが…。
果たして真面目であったのか、どうなんでしょう?
とにかく、凡人では出来ないであろうあの衣装の発想、実際着こなしてみせる彼、
ライブでの動き、天才としか言いようがありません。
何故歯並びは治さなかったのか?イギリス人だから?などなど
彼のことをもっともっと知りたくなり
そんな数々の理由からフレディのとりこ一直線です。

ぜひとも、仲間に入れてください。

こんなときに不謹慎でしたでしょうか…そうならすいませんm(__)m
太郎ママでした。

135こねこ:2011/03/21(月) 13:30:55 ID:???
>>120 小枝さん♪
ホントにぃっ?!何となくわかったの??
どうして小枝さんにはわかっちゃったのかしら・・・(汗)
でも、もしかしたら違うかもよ!(と、この期に及んでしらばっくれてみる^^;)

>tamiさん、tamamaさん
初めまして♪
宝塚のそのショー、知ってますっ!!
「MADE IN HEAVEN」の前奏(?)と「LET ME LIVE」が使われてた公演もありましたね♪
うふふふ、私も”清く正しく美しく”をモットーに生きる、夢見る乙女ですっ♡
よろしくお願いしますネ☆

今日のフレディは男前っ!!
きれいでカッコ良くて惚れ惚れします♡
フレディのステージアクトが「ポージングの連続技」って、すごく的確な表現ですね!!
いつでもビシッとキマッてて、スキなく最高にカッコイイ☆
こんなことできるのは、やっぱりフレディしかいない!!

ところで、ケイトさん♪
「Qマガジン」(こんな名前でしたっけ?)にクイーンの記事があるようですが、
もしおわかりになるなら、どんなことが書いてあるのか教えて下さい。
勝手なお願いですみません。
あ、無理しないで下さいね。もし見かけたらってことで。<m(__)m>

136misa:2011/03/21(月) 17:23:39 ID:0YeH6l1E
>>ずんださん
どれほどの大変な日々を送られているかと思います。
1日でも被災地の方々の事を思わない日はありません。
自分にできる小さなことを積み重ね、そして祈ります。

さて、ケイタイですが、わたしはこのURLから見ています。つながるといいな。
ゲストブック
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/music/25284/

勇気凛々
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/160975/155498

取り急ぎ。

137つぶ圧つぶあん:2011/03/21(月) 17:49:00 ID:yWqcDbbw
ごめん、でも怒ってるんだ。

138つぶあん:2011/03/21(月) 17:58:36 ID:yWqcDbbw
>ごめん、でも怒ってるんだ について

すみません、先の投稿キーボードの不調によるものです。。

さて、凛々さんのお話に共感します。

今後、原子力発電については、
今回の事故の全ての経緯が世界各国、これから原発を作る国、
すでにもっている国の教訓となっていくはずです。
それは施設そのものではなく、その時の日本人の対応も、
という話になります。

見た目を気にしているのではありません。
無理を強いるものでもありませんし、個人的に無理をするつもりも
ありません。
が、もう少し得る情報とそれに対する反応について、
慎重に、冷静になりましょうよと思います。
狭い日本で自分も、東日本も、日本も、それぞれが
できる範囲でがんばれ、がんばれな時期だと思うのです。

139つぶあん:2011/03/21(月) 18:13:00 ID:yWqcDbbw
>いや、男の趣味じゃなくてね

について

こちらは、キレイな話じゃありませんが
耳の中がじくじくタイプなもので、インナーイヤーや
カナル型のイヤホンは装着できません。
なのでヘッドフォン、耳掛けタイプを使っております。
けれども、耳の穴に入れるタイプは音がストレートに
伝わるんだろうなぁ。いいなぁ。と思っておりました。

自分のを購入する際、坊主やらてくにかやら、
専門店でいろいろ聞いてみたのですが、
お店の方曰く、「ご自分の好きな音を中心に選ぶ」らしいです。
例えばベースとか、ドラムとか、低音とか。高音とか。
結局おまかせかい、という。

あーめんど臭い。
という訳で、結局オーディオ屋にある
値段も人気も無難で聞いてみて抵抗のないものになりました。

ちょっと時間たっちゃって今さらですが
運命のイヤホンに出会えますように。。

140ケイト:2011/03/21(月) 20:04:58 ID:LGrHuMCo
>こねこさん
ごめんなさい。雑誌をチェックしていないのでQマガジンのことは知りませんでした。
1月号、16ページクイーン特集だったみたいですね。注文したくなりました!
そういえばこのころは40周年イベントに向けてメディアがクイーンに注目してましたね。
初期の長髪フレディが表紙の音楽雑誌もあったような。

今、ロンドンオリンピックのチケット販売サイト(Greatest Tickets on Earth)の
トレーラーにDon't Stop Me Nowが使われていますよ。
過去のオリンピックの名場面をつないだものですが、さまざまな国の選手がベストを尽くす様子が
感動的です。今回の震災でショックを受けて落ち込んでいた私も力づけられました。
こねこさんもみなさんもぜひ見てください。

141凛々★:2011/03/21(月) 20:50:45 ID:???
>>128 tamiさん

プロ野球するのはいいと思うんですが、節電推奨の関東圏でナイトゲームをやるのが
まず非常識だと批判されたんだと思います。
特に東京ドームなんて、デイゲームでもナイターと同じくらい電力使いますしね。

当面、外の球場でデイゲームというなら、野球ファンも喜ぶのではないかしら。
みんなが元気になれるような展開を期待しています。


>>129,140 ケイトさん

正直言うと、こういうアクシデントがあると、物事を広く深く考えすぎる傾向が
ある自分自身、自分の文章や発信した情報が、違う意図に取られたりして
歯がゆい思いです。

誤解されて取られるくらいなら、黙ってた方がいいのか?とか思ったりしてね。
(あれ?なんかフレディみたい・笑)

ああ!あのスタンドマイク引きずりフレディ可愛いですよね!
ほんとに、「ずる、ずる」という感じで引きずるから凄い可笑しい。
でもってロジャーは逃げ場がないからいつもフレディの餌食に(笑)。
でも楽しそうだからまあいいか。

142凛々★:2011/03/21(月) 20:51:39 ID:???
>>130 ちよこさん

そうそう、東北は主要産業が第一次産業なんですよね。
だから本当に風評被害は深刻な問題。
そしてグローバルに考えればそれは福島だけの問題ではない。

もう、民主がどうとか自民がどうとか言ってる時じゃないのにウチの政府はまったく。

ね、この「被災地ではないのに、非日常な生活」って地味にダメージ来ますよね。
「被災地を思えばこれくらい」とは思うけど、でも辛い時に「辛い」と言えないのは
良くないと思うので、私は素直に「疲れた」と言います(笑)。
そして明日からまた元気に仕事!


>>131 ずんださん

わーん、ずんださーーーん!おかえりなさい!
えええ、キリンビールの近く!それは怖かったですね!ご無事でなによりです!
良かった、嬉しい。

うちの実家のあたりは沿岸部にしては奇跡的に被害が少なかったそうなのですが、
それでも死亡者7名、今も避難所生活の人もあるようです。
両親は、家が無事だったので家にいますけど…

とにかく今できることをするしかないですものね。
私のブログが一時の息抜きになれば、本望でございます!Save Us Freddie!

143凛々★:2011/03/21(月) 20:52:33 ID:???
>>132 MIKUさん

> 日本なら震災にも、原発にも、風評被害にも絶対勝てると信じています。

そうですね!まずは自分たちを信じないといけませんね。
そして明日からまた仕事に頑張るぞと。


>>133 あれんちゃん

いやいや、時期尚早っていうのは主に消費電力のことではないかと。
それにナイトゲームだとお客さんの帰る足の心配もあるでしょう。

情報がありすぎてパニクっちゃう時は、いったん情報を遮断してみるのも
ひとつの手だと思います。
そして、「自分は」どうしたいのか、って考えるといいんじゃないでしょうか。

144凛々★:2011/03/21(月) 20:53:25 ID:???
>>134 太郎ママさん

こんにちは!いらっしゃいませ。

別に不謹慎ではないと思います!ってゆーか、不謹慎って定義があいまいで
困った言葉よね。
凛々さん、理屈脳なところがあるので、定義があいまいなものって苦手。

衣装情報満載!(笑)
もちろん胸毛も衣装に含みます!ええ、マーキュリー先生の場合は!
ブログ記事は、硬軟取り揃えておりますのでぼちぼちとゆっくり過去記事なども
めぐっていただければ嬉しいです。

またどんどん書き込みもなさってくださいね。


>>135 こねこさん

フレディのあの、手足の先までぴしっと一部のスキもなし、っていうのは
やっぱり天分ですよねぇ。姿勢そのものが美しいし。
ダンスやバレエの経験がほとんどなくてアレ、っていうのは密かに凄いと思うんですが。

まーたケイトさんにおねだり(笑)。
こねこさんっておねだり上手だなぁ。

145凛々★:2011/03/21(月) 20:54:23 ID:???
>>136 misaさん

おお、すいません、お気遣いありがとうございます。
ゲストブックでもみなさんが助け合ってくださっていて嬉しいです。

ずんださん、見れるといいのですが。


>>138,139 つぶあんさん

おお、久しぶりにつぶあんさんとずんださんの甘味処コンビが(笑・勝手にコンビ)。

反原発の人が、今は「原発の危険性」だのなんだのそれみたことかと言ってる時では
ないのに、ここぞとばかりに人心を自分の方に持って行こうとしてことさらに不安を
扇動するようなことを言うのが憎いです。

今はそれを言う時ではないだろうになぁ。

イヤフォン、結局出たとこ勝負でてきとーに。
明日は帰りにCDショップ寄ってインイヤーじゃないのを見つくろってみようと思います。

146太郎ママ:2011/03/21(月) 21:07:34 ID:UbKUx0QI
>>144
凛々さん、あありがとうございます!とっても嬉しいです♪

フレディの作詞のパターンって多様でなんとも不可解です。
ボヘミアンラプソディの詩の日本語訳をみたときは、天才アーティストってこんなこと
考えるのか…って妙にしんみり浸ってしまったのですが、
バーイシクー♪バーイシクー♪
チャリンチャリン…って一体どんな心境だったのでしょう??
何故あのようなお気楽??な市を書いたのでしょう??
どなたか教えて下さいm(__)m

147スカーレット:2011/03/21(月) 21:55:50 ID:NZ7hp3uM
凛々さんお疲れさまです
一週間電車キツかったですね
私も停電の恐怖や尋常でないラッシュでしたのでお察しします
過酷な通勤を乗り切るにはやっぱりクイーンが手放せません

明日以降もお気をつけてお出かけください

グレイテストヒッツをお店の本格的なヘッドフォンで試聴したときに、
側に4人がいるような臨場感で
素晴らしかったので、SHM良いもので聴いていただきたいです〜

ニュースでボランティアの方や現地で働く若者を見ると、
日本も捨てたものではないと思います

私も何かの形で協力したいです

148シュー:2011/03/21(月) 22:23:16 ID:tcBwZ3rA
この一週間あまり、勇気凛々はどうなっているんだろうと思いながらも、
ゆっくりPCの前に座っていることにも気が引けていたのですが、
今日はようやく落ち着けました。
震災、その二次災害のこと、凛々さんの文面を見て、
立ち止まってもう一度状況を見渡すことができました。
そして、やっぱりここに来るとホッとします。

そう、自分は役に立てているのか、考えることあります。
日本は世界からの風評被害と戦わなければならない、本当にその通りだ。
実際この三連休も、地元北海道に訪れた海外からの観光客が例年に比べ激減したそうで。
でも、日本のために、私ができること、できる範囲でやっていくしかないです。
とりあえず元気を出さないと!
凛々さんも、お体に気をつけてくださいね。

149tami:2011/03/21(月) 23:51:26 ID:cLU7Ng5U
>>135こねこさん
またしても反応してもらえて嬉しいです。
あのショーは夢中になりました。当時テレビ放映しかなかったころはOKだったのに、近年復刻版として出たDVDも、再演されたショーからもクイーンの場面はばっさりカットされていて、仕方ないとはいえショックだったなぁ。
今の若い宝塚のファンに聴いてもらいたかったのに;
>>141凛々さん
本当にそうですね。
「今は野球をする時じゃない」と選手達が言った事が残念なだけです。
誰もそんなこと思いたくないはずなのに。
それを言わせた人たちには私も憤りを感じます。
やっぱり野球選手には野球をして欲しいし、エンターテイメントの人たちには夢を届けてもらいたい。
そんな日が早く戻ってくるように、西から元気を送り続けなければ。

150kei:2011/03/22(火) 00:13:46 ID:.gSLCCVk
突然の私情語りになり申し訳ありませんが、地震発生した日はともかく18日まで
某東南アジアの国に滞在していたものです。その国では、地震が発生してからというものの、
ちょっと飲みに行くたびに現地人どころか欧米人からも日本は大丈夫かと心配してくれる声を多数
頂きました。その国では今度日本を応援するチャリティーコンサートを行うと現地人の友人から聞きました。
日本はなんと愛されている国かと感動しましたものです。ニュースを見ると世界各国から支援の申し出があるというではありませんか。
みんな口をそろえて「日本人は賢い。だから大丈夫だ」と言います。
…ここまで書いて自分は凛々さんに何を伝えたいのかよくわからなくなってきましたが、
とにかく、凛々さんの姿勢には非常に共感できます。主要テレビ局までもが正しいと思える情報を伝えてない今、
凛々さんの言葉には非常に共感を覚えました。凛々さんの発言力が日本を正しく導くひとつの力になれることを願っています!

151ちよこ:2011/03/22(火) 03:13:14 ID:sLqGpzoI
>>146 太郎ママさん
BICYCLE RACEの歌詞について。
詞を書いたときの心境はわかりませんが
この曲って、明るくあっけらかんと
アメリカに対しての皮肉をぶっぱなしてますよね。

ジョーズやスターウォーズは好きじゃないとか
アメリカ大統領なんかになりたくないとか
ベトナムとかウォーターゲートがらみで
立候補するなんてまっぴらだ、みたいな。
(すいません。JAZZは輸入盤しか持ってないので
日本語訳を知らないもので、適当なこと書きました)

もしかしたら、70年代後半はアメリカは自動車産業が
元気いっぱいだったから(?)、
だから敢えて、ワシ自転車乗りたいんだもーんと歌ったとか?
(すいません。調べもしないで適当なこと書きました)

どなたか、正確な解説お願いしますm(_ _)m

フレディの歌詞って、いかにもダブルミーニングというか
なにか別の意味が隠してあるような感じがして
興味深いのですが、英語が苦手なので、よく分からず悔しいです(^-^;)

152太郎ママ:2011/03/22(火) 10:23:58 ID:W/OfQWHc
>>151ちよこさん
レス、分かりやすくありがとうございます!
確かに、アメリカ批判ですね(汗)
♪難しいことは置いといて、とりあえず、俺、チャリンコにのりたいねん〜♪
みたいな感じならなんとなく彼らしいかと勝手に想像(汗)

私はちょっとHな要素、
バイシク=女体?男体(笑)?に乗りたいねん。
難しいことはおいといてな!
的に解釈してみたりしておりました(汗)

聞けば聞くほど、深いですねえ(笑)

凛々さん
>楽しんでいいんだよ
のバナナ好きにほどがあるwww

以前ネットで彼の画像を検索したところ、上下赤のスウェットに頭に真っ白い羽根のかぶりもの
をして外で撮ったスナップ写真みたいなのが現れて、そのときもバナナもってたような…(汗)
勘違いだったらごめんなさい(汗)

実は今朝、毎度のことですが旦那と喧嘩。旦那は出勤、気分悪くてモヤモヤしていたのですが
そうだ!こんなときこそ!とクイーンの曲聴いて少し元気でました!
フレディ様のバナナネックレスでもっと癒された私です。今日も一日なんとかなりそう!
ああ、ありがとう!!

それと…、私、「はじめまして」に書き込みべきでしたっけ。すいませんm(__)m

153こねこ:2011/03/23(水) 10:28:46 ID:???
Ha ha ha ha ha !!
ダジャレ、いいですねっ♪(^o^)

プチ・フレディでマーキュリー作戦、体当たりで遂行しますっっ!!!
キャ〜!ステキな作戦♪♪
よっしゃ〜!フレディに続くぞー!!
でも、あくまでも”プチ”で、ネッ♪(*^^)v

ケイトさん、凛々さん
元気の出るステキな動画、ご紹介下さりありがとうございます♪
元気モリモリですっ!!
やっぱ「Don't Stop Me Now」はサイコー!!!
フレディ、カッコイイ〜〜〜ッ♡♡♡
もちろん、映像も良かったですよ!(付け足しみたいですいません^^;)
それとやっぱり、フレディとバナナは切っても切れない関係なのねっ♪(どんな??^^;)
うふふ、私もフレディとバナナ、スキです♡
それから、ケイトさん♪
いつも思いつきのような勝手なお願い(おねだり?^^;)ばかりしてすみません。
そして、それにも関わらず、いつも丁寧にお返事いただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致します!
(って、またおねだりしようとしてる・・・?^^;)

東京も、今朝は朝から揺れてますねぇ・・・(・_・;)
あぁ・・・、フレディとなら揺れてもイイんだけどな♡
あ、いや、別に深いイミはありません(汗/笑)

154kiyoe:2011/03/23(水) 11:23:56 ID:njiPIN6U
>むしろマーキュリー作戦
凛々さん。。。節電で暖房つけてないのに、ブルッと知事困るじゃないですかぁ〜。(笑)
えへへ♪ うそうそ! パッと閃かれた時の凛々さん、見たかったな♪
やっぱり笑いはいいですね! ありがとうございます〜。^^

マーキュリー作戦いいですね! マーキュリーとつくと、なんかやりがいがあるような♪
ウエシマ作戦もいいですよね! 譲り合いの精神。
くるりんぱ!で棚に戻そう、との、どこかの書き込みに笑いました。^^

こねこさん、バナナ手に入ってますか〜?(笑) 心配だなぁ。^^

155凛々★:2011/03/23(水) 11:59:40 ID:???
>>146,152 太郎ママさん

「バイシクルレース」は、フレディがフランスで、ホテルの窓から
「ツール・ド・フランス」のレースを観てて思いついた、とか聞いたような気がします。
芸術家はどんな経験も無駄にしない(笑)。

> 上下赤のスウェットに頭に真っ白い羽根のかぶりもの

これですね。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-f1fd.html


>>147 スカーレットさん

同じ時間に家を出ても、同じ時間に職場に着かない不思議(笑)。
まあ、みんな力を合わせて頑張るしかないですね。

家用の、ちょっと質のいいヘッドフォンと、通勤用のイヤフォンと、ふたつ買おうかと
目論んでいます。
マーキュリー作戦マーキュリー作戦!(にやり)

156凛々★:2011/03/23(水) 12:00:51 ID:???
>>148 シューさん

こんにちは!ほっとしていただけて良かった!

凛々さんだけでなく、クイーンファン同士でわいわいやってると、気持ちも前向きに
なれるんじゃないかな、と思います。

いろんな情報が乱れ飛んでいるので、情報を頭で整理するだけでも大変ですよね。
でもみんなが頑張っているのだから、きっといい方向に向かうと思います!
私は基本、楽天家(笑)。


>>149 tamiさん

セリーグの会長?のコメントなんか夕べみてしまったんですが、大人なんだからもうちょっと
言い方があるだろうーーーと思ってしまいました。

おっしゃる通り、無理強いでなく、本人たちが「やりたい!やろうぜ!」と思えるようになるのが
一番いいですよね。
どんなに好きなことでも「義務」になったらしんどいですもん。

157凛々★:2011/03/23(水) 12:02:01 ID:???
>>150 keiさん

すいません、凛々さんにはそんな発言力はありませんーーー。
ただのお気楽クイーンファンですよー。
でもそれでいいと思ってます。

海外の方々の応援は本当に嬉しいですよね。
なんか、変な言い方なんですけど、「日本ってこんなに愛されてたんだ」と驚いたというか、
感動しました。
世界のみなさんの期待に、応えたいですよね!


>>151 ちよこさん

> ワシ自転車乗りたいんだもーん

に笑いました!「ワシ」定着。

でもよーく考えてみると、実際「自転車こいでるフレディ」って、あんまり想像出来ないような…(笑)
足が長いからかっこいいだろうけれども…

フレディの歌詞は面白いですよね。
知識の幅が広いのがよく判るというか、そこにソレを持って来るか、みたいな。
単なるラブソングでも比喩が面白いというか。

158凛々★:2011/03/23(水) 12:03:09 ID:???
>>153 こねこさん

そうそう、あくまで収入に見合った「プチ」で!でないと自分が破綻しますからね!
ちっちゃいフレディがわらわらいたらかわいいですよ、きっと!

> あぁ・・・、フレディとなら揺れてもイイんだけどな

いつもの凛々さんなら「教育的指導」を入れるところですが、状況が状況なので黙認します(笑)。
これからも、こねこさんの「明るい変態パワー」(言い切った!)に期待しております。


>>154 kiyoeさん

あ、すいません、部屋の温度1℃くらい下げてしまいましたか?
私の心にもスキマ風が吹きました〜。ひゅるりら〜〜

真面目な話、関東圏でも個人経営の小さな料理店なんか、大変みたいです。
お客さんが来なくても、材料の仕入れを止めるわけにはいかないし。
だから、スーパーに米やパンがなかったら、家族で外食!っていうのも「手」だと思います。

凛々さんなんか、週に2日は行き着けの飲み屋でプチ・フレしてます!
…それは単なる飲兵衛。

159あず:2011/03/23(水) 14:42:47 ID:yA9uTQcU
K&K様のリンクより来させて頂きました。
はじめまして。あずといいます。

おもしろいブログを毎回有り難うございます。
ニヤニヤ笑いながら読ませて頂いています。
フレディは確かに突っ込みどころ満載というか、なんというか……
たのしいですね〜〜〜!(とにかく楽しいのが好きな関西あずです
ちなみに
「国民がちじこまると 知事困る」
学校で言ってやろうと思います^^;

えーと、感想を述べるののついでにで、申し訳ないんですけども、
私のブログにリンクさせて頂きました。
でも、中3になるにあたって、もうしばらくは更新出来ないんですけど……
どうぞ、頭のはしにでも置いておいて頂ければなー、と思います
http://ameblo.jp/queen-kiss-love/

失礼しました〜。汗
また勇気凛々には御邪魔さしてもらいます^^

160太郎ママ:2011/03/23(水) 15:52:51 ID:UvIXNwNw
>>155凛々さん
バナナ、持ってないっすね(汗)たばこでした(笑)
しかし、このスウェットは…

バイシクーレースはツールドフランス!なるへそ。
そう言えば、草なぎ剛主演の「僕」シリーズのドラマでツールドフランスが絡んでるやつ
あったなぁ…。いっこも関係ありませんが(汗)。
先日、ipodでバイシクーレース聴きながらちゃりんこで買い物に行って、とっても気分爽快でした♪

私は関西ですが、マーキュリー作戦♪こんなときこそ関西人の本領発揮、やるで〜(オーッ!)
でも、買占めは駄目ですね♪

161ケイト:2011/03/23(水) 18:48:58 ID:k4qY.dfo
>こねこさん、凛々さん
いつもお二人のやりとりを読むのが楽しみで〜す。
幅広い年齢層のファンの方々が支え合いながらわいわい交流しているのもうれしい。

歌詞のお話が出てきたみたいなので。。。
オリンピックトレーラーの映像は「Don't Stop Me Now」の歌詞に合わせて作られているようですね。
はじめの「Tonight」 で夜景、「leaping through the sky(空中を駆け抜ける)」で空飛ぶ宇宙飛行士、みたいに。
「defying the laws of gravity(万有引力の法則に逆らって)」で吊り輪。
でも「Lady Godiva (ゴダイヴァ夫人)」は、シャレでかわした模様。
「Lady, Go, Diver (さあ 飛び込んで)!」とばかりにバレーボールの飛び込みレシーブ!
あえて乗馬(ゴダイヴァ夫人のエピソード+英国のお家芸)にしなかったところにユーモアを感じます。
曲の良さ、高い音楽性に加え、やっぱり歌詞の魅力(言葉やイメージの力強さとバラエティ)が
世界規模の公式サイトに採用された理由では、なんて考えてます。
フレディの曲、とくにアルバム「ジャズ」は、いろいろな輝きがちりばめられた宝石箱みたいですね。

162tami:2011/03/23(水) 19:16:45 ID:cLU7Ng5U
>>156凛々さん
高校野球、無事始まりましたね。あの子達の中には神戸の震災の年に生まれた子たちもいるとのこと。
なぜかわからないけれど、その年のルミナリエで神戸の復興を祈ったをことを思い出し、涙が出ました。
あの子達の頑張りが、いろんな人たちに伝わるといいな。
ところで!前から流れてたのかもしれませんが、公式サイトに出ていた渡部陽一さんがナレーションをしているCMをテレビで初めて見ました。
不意にテレビからフレディの歌声が流れてくるのって嬉しいもんですね。カップヌードルと同じ映像も使われていて、宣伝効果も抜群!
思わず、凛々さんの「マーキュリー作戦!」が頭をよぎりました(^^)

163あれん:2011/03/23(水) 19:52:25 ID:cPn4aBlM
>>むしろマーキュリー作戦
プチ・フレディ、実行します!!
通勤の電車もこなれてきたし、すりきれるまで働いて、がっつり消費します。
おやじギャグも座布団さしあげたいわ。

祝!全アルバム、オリコン30位以内!
ふと思ったんですけど、これって通常盤と、リミテッド・エディション合わせた数字?

→ケイトさん
 すてきな解説ありがとうございます。
 なぜ、ロサンゼルスオリンピックの開会式の映像が?と思ってたら
 >>「leaping through the sky(空中を駆け抜ける)」で空飛ぶ宇宙飛行士
 だったのですね。
 ってことは、バルセロナのアーチェリーの聖火点灯も歌詞と関係があるのかしら。
 歌詞カードで確認しながらもう一度観てみます。

164かも:2011/03/24(木) 00:47:39 ID:7Jw2crsc
☆むしろマーキュリー作戦

プチよりもささやかな、マイクロ・フレディしています。
直近ではクイーンのCD5枚とクイーン本3冊♡
今年いっぱいは続行するハメになると思いますが、それを糧に
フレディを糧に仕事をがんばる!!

いつもピーピーだと感じつつも、こうやって好きな物を購入したり
時々外食したり、わずかながら募金ができたり・・・
お給料をいただけることに感謝して、マーキュリー作戦に勤しみます♪
知事さんが困りませんように!

165kiyoe:2011/03/24(木) 10:07:11 ID:njiPIN6U
>ロジャー・テイラーからのメッセージ
ロジャーからのメッセージ、嬉しいですね。^^
言葉で到底伝えられない、伝えきれない想いを、それでも伝えようとしてくれる、
ロジャーの想いに感激します。。。

思い出の地の、あまりの惨状に心を痛めてられるだろうなと思います。
私も旅行で行ったことがあるので、胸が痛いです。

まして、凛々さんは、生まれ育った地元の現状に、また、たくさんの被災された家族がいらっしゃる方々など、
どれほど心痛めていらっしゃるかと思います。

そんな中、率先して、復興に想いをよせて、また実行していらっしゃる凛々さんに、惚れ直します。^^
あの美しい海岸からの眺めを一日も早く観たいです。

凛々さん、あのダジャレ、速攻で「うまい!! 座布団三枚持ってきて!」と思いましたよ♪
心が温かくなりましたよ♪^^

166凛々★:2011/03/24(木) 14:27:00 ID:???
>>159 あずさん

こんにちは!いらっしゃいませ♪
ブログ、楽しんでいただけてとでも嬉しいです。
そうおっしゃってくださる方があるから、張り切って更新できます。
凛々さんの燃料みたいなもんです(笑)。

> 学校で言ってやろうと思います

あっ、あの、それは保障できない(笑)。自己責任でお願いします!
今後ともよろしくお願いいたしますね。受験も頑張って!


>>160 太郎ママさん

いやいや、バナナはいろんなとこで持ってるから…
ぱっと覚えてるだけでも…4枚くらい写真を知ってる、内1枚は頭にかぶってるし。
面白いのは、他のものを食べてる写真ってあんまりないんですよね。なぜ

バ ナ ナ だ け 別 格

なんだろう…

そうそう!書き忘れたというか、書くまでもないと思って書かなかったけど、
倒れるまで買え!でもひとり1種1個で!(笑)

167凛々★:2011/03/24(木) 14:28:59 ID:???
>>161 ケイトさん

そうです、10代から60代まで!(60代自己申告あり!)
幅広い年齢層に愛されているクイーン、あーんどマイケル。
…というか、現在これだけ「クイーン一色」なのにも関わらず、定期的に遊びに来て
くださるマイケルファンの方がいらっしゃるのも実はとても嬉しいです。

クイーンの曲の歌詞ってイメージがわりと具体的だから、プロモ作りやすいと言えば
作りやすいですよね。間奏のところでアナウンスが入るのも好き!

>>162 tamiさん

ジモティとしては、東北高校が参加できたことに驚いています。
いろんな人の後押しがあって、甲子園まで行けたんだろうなぁ、と思うと。
だってガソリンだってないのに(涙)。
どの高校も、勝っても負けても、精一杯頑張って欲しいです。

盛り上げましょう、マーキュリー作戦!…クイーンファンにしか通じないけど(笑)。

>>163 あれんちゃん

みんなでプチ・フレ!でもどの時期の「フレ」かは各自のお好みで!(笑)

あ、たぶんオリコンのチャートは、たぶんだけど通常盤と限定盤は別なんじゃないかな、と思います。
pos集計だから、管理するための番号が違うはず。

早く一般のCDショップにも行き渡るといいですね。
そうすればもうちょっと上がるんじゃないかなーと思います。

168凛々★:2011/03/24(木) 14:29:35 ID:???
>>164 かもさん

じゃあ私は「ナノ・フレディ」!(哀)
プチ・フレって言うと、プチフールみたいでオシャレで美味しそうです。

合言葉は「知事さんが困らないように!」

もうなんか全然意味不明なことになってます、我ながらすいません。
ダジャレって思いついちゃうと、「しょーもない」と思っていても言わずには
いられなくなります。オヤジでしょうか。いいえみんな。


>>165 kiyoeさん

ロジャーってものの見方にクールなところがあるから、飾ったかっこいいことが
言えない人なんだと思うんですよね。
それで、本当に正直に「言葉で伝えることが難しい」って本心で言ってるだろうな、
って思えて、かえってその気持ちが伝わって来てじんわりします。

わーい、kiyoeさんに惚れられたぞー♪
いえいえ、私なんか何も出来ないです。
でも凄く具体的に実家のことなので、身近に思えるだけなんですよ。

来年のお正月には、東北本線に乗って、帰れるかな、帰りたいな、って。

169太郎ママ:2011/03/24(木) 14:47:12 ID:s5jSQaGU
>>166凛々さん

ひと房かぶってるの知ってます!写真撮るなんて斬新!

170じゅりあん:2011/03/24(木) 16:04:23 ID:hj5rj5Tc
あの東北関東大震災以来 国中が暗くなってしまいました。 喪にふくすというか・・
でも でも でも たちあがらなくては、日本経済が わたしたちが破たんしちゃい
ますよね だからマーキュリー作戦賛成です。 甲子園も入場行進曲や鳴り物も
控えたそうで・・ えーーー 甲子園ぐらいどはでにやらかして、元気つけてほしいん
んですけど・・・ 
東京ドーム エコ化考えてほしいなぁ あそこ消費電力 一試合どのくらい
なんだろう 今から夏の計画停電におびえております。

夏の計画停電にそなえて、エコ電池やエコの照明器具が市場にでまわってきたら
そろえようと思いました。家の白熱電灯 かたっぱしからLEDに交換しようかな?

リアルマスター1-5一気買いしたし、ツアーTシャツも買ってしまった・・
景気回復にひたすら貢献しております。

171こねこ:2011/03/24(木) 17:34:42 ID:???
ブライアンに続いてロジャーも心を寄せてくれているんですね。
クイーンと日本は繋がっているんだって思えて、すごく嬉しいです!
フレディだって、お空から心配し、心を痛め、でも、励ましてくれてるはず!!
フレディはみんなの心の中にいるんだもんねっ♪

>>158 凛々さ〜ん♪
「明るい変態パワー」に期待って、もしかして誉めてくれたんですか??
イヤ、ちょっと違う気もしたりするけど・・・、気のせいネッ(*^^)v
確か、”変態は誉め言葉”☆
ヒャ〜ッ♪やった!!\(^o^)/
ますます精進しま〜ぁすっ!!!

>>161 ケイトさん♪
へ〜、何も考えずに勢いだけを感じて観てしまいましたが、なるほど、いろいろ
考えられてるんですね!
フレディの、というかクイーンの曲を選ぶなんて、センス良いっ!!
けど、さすがに2番はシャレにするにも難ありってワケですかねぇ(汗)
キャハッ!2番は私が引き受けますっ♡(#^.^#)♡(??)

>>154 kiyoeさん♪
バナナ、心配して下さってありがとうございます!
一時、どこにも無くて焦りましたが、ここんところは足りてます(*^_^*)
やっぱ、こうなると、なすびじゃなくてバナナですねっ♪
kiyoeさん、フレディでバナナ、やってます?
忘れないでねっ!(いや、忘れてもいいです・・・(泣))

ところで、ケイトさん!
イギリスのバナナって、日本で食べてるバナナと同じですか?
フレディがどんなバナナ食べてたのか知りたくて・・・(^_^;)
またまたヘンな質問ですみません!!(汗)

172MIKU:2011/03/24(木) 19:18:46 ID:a8tbg8bU
ブライアンからの、ロジャーからのメッセージとても嬉しいですね。
これからも被災地が一日でも早く復興できるように、
小さなことでも協力できることが沢山あるので、頑張ろうと思います。

>>171 こねこさん
本当にクイーンと日本は繋がってるって感動しました!
私も、フレディが日本を励ましていると、そう感じます。

173いのちゃん:2011/03/25(金) 02:32:10 ID:796m8xLg
こんにちは。
毎日、勇気凛々読んでいます。
多分、こちらは初めてだと思いますが・・・

オリコンの集計なんですが、多分、限定盤と通常盤は一緒に集計してます。
だって、日本のアーティストの場合、売り上げを上げるために初回限定盤と
通常盤を出すのが普通ですが、分けて公表されませんからね。
だって、分けて集計してたらAKBとか大変なことになりますよ!
○月○日××握手券付き、とかで1枚のCDで数十パターン出てるんですから!

174太郎ママ:2011/03/25(金) 08:28:22 ID:QOR64xgE
おはようございます。

凛々さんいつも更新早くて感心しております。いつされてるんですか?

>>オリコン・洋楽週間ランキング
団子!顕著に。

ロジャーのスニーカーが何気に可愛いです♪
ところで、ロジャー作の曲ってテクノチックというかSFチックというか
近未来的というか。
バイシクルレースで「スターウォーズは嫌い」と歌っているフレディですが
ロジャーはSF好き少年だったみたいですね。

175ケイト:2011/03/25(金) 09:13:28 ID:LGrHuMCo
>ロジャーテイラーからのメッセージ
携帯からしかアクセスできない、このメッセージを一番受け取ってほしいファンの方々に届くといいですね!
いろいろなインタビューを見るとわかるけど、ロジャーって計算なしに自分に正直に答えようとする人だと思います。
それにしても著作権とファンサイトの微妙なバランスって難しいですね。

>163 あれんさん
アーチェリーの「火の玉」聖火点灯は「burningh through the sky(燃焼飛行?)」でしたね。
そして燃え上がる聖火に砲丸投げで「Mr. Fahrenheit(ミスターファレンハイト)」!
私も見逃していたんです。英語が母国語の人だったらきっと自然にわかるんでしょうね。

>171 こねこさん
バナナはきっと日本と同じだと思うけど。。。
たくさん売っていてポピュラーです。食べやすいからでしょうか。
ランチボックスには一本ごろっと入っているのがスタンダードという感じ。

そうそう、あの2番の歌詞はね〜。うまーくカットしてありましたよね。
この分野はもう、こねこさんにおまかせします!

176こねこ:2011/03/25(金) 16:45:17 ID:???
>>172 MIKUさん
コメント、ありがとうございます♪
クイーンと日本は相思相愛ですもんねっ♪♪
もちろん、フレディと私たちも!!
ねっっ!!!(*^_^*)

>>175 ケイトさ〜ん♪
さっそくお答えいただいて嬉しいです!!
フレディのバナナも私の知ってる物と同じ、って思うだけで嬉しいっ♡
教えて下さってありがとうございます!
>この分野はもう、こねこさんにおまかせします!
お、おまかせってそんな・・・(照れるなっ!!^^;)
凛々さん、お聞きになりましたぁ??
ロンドン支部長から、じきじきお墨付きいただいちゃいましたよー!!
どうしよう、どうしよう!!(ジタバタ!)
まぁ、ね、どうしようったって、決まってるけどねっ♡(#^.^#)
ヒャッホ〜〜〜\(^o^)/
まかされましたっっ!!!
しっかり頑張りま〜す(*^^)v

ところでところで。
「QUEENシネマライブin六本木」、4月2日から公開のようですね♪
タイムスケジュールは未定のようです。
OPENING EVENTも調整中とのことですが、ってことはあるんですよね!!
楽しみっ♪♪

177凛々★:2011/03/25(金) 18:02:10 ID:???

またすいません、所要で本日夜00:01定時更新はありません。
土曜日中には更新・・・したいなと。
あ、普通に用事が出来ただけですのでどうぞご心配なくー

178ちよこ:2011/03/26(土) 01:09:45 ID:sLqGpzoI
>>161 ケイトさん
「Lady, Go, Diver」に、なるほど〜って感心しました!!
歌詞カードを突合せながら、また見てみます!
教えていただきまして、ありがとうございます☆

179ちよこ:2011/03/26(土) 01:27:56 ID:sLqGpzoI
☆むしろマーキュリー作戦

連投すみません(^-^;)
今日、書店で「クイーン全詩集」を購入しました。
マイクロフレディ作戦です☆

ユニバーサルのCDの歌詞カードと異なる訳みたいですけども
こちらの詩集の訳の方が好きかも☆
英語が本当に苦手なので、自分では分からなかった歌詞の意味とか
これから勉強してみます(・∀・)

ミュージックライフの復刻本も平積みになっていたのですが
50代くらいのオジサマが熱心に立ち読みしてましたね。
懐かしがってたのかもー。
このところ再発モノが多く、新参者には嬉しい限りです☆

180太郎ママ:2011/03/26(土) 07:41:57 ID:tLCdy1Nc
>>177凛々さん
なるほど、そんな早い段階で更新されてるんですね!お疲れ様ですm(__)m
とりあえず六曜拝見します♪

181凛々★:2011/03/26(土) 15:05:50 ID:???
あああ〜〜まとめレスで申し訳ございません。。
みなさま、いつも盛り上げてくださってありがとうございます。

凛々さんがいなくても自由に盛り上がってていただけると大変嬉しいです。
というか、ありがたいです、すいません。

182くりきんとん:2011/03/27(日) 00:11:11 ID:WdE3vijg
凛々さん!

何かとお疲れかと思っておりました。
自分に具合のいいように、なさって下さいね!

私は4月2日の例の上映に行ってくるつもりですので、
こちらで報告させてもらいます!
ではおやすみなさいませ!!!

183チョコ:2011/03/27(日) 00:17:58 ID:qjx7ixMo
凛々さん、26日のブログ読みました〜。
「勇気凛々」に出会いちょうど1週間、
楽しいブログに出会っちゃった♪
こちらでクイーンの事を色々学ばせていただこう…と思ってました。
お体の具合がよくないみたいで…。
でも、こんなときに無理をして余計に悪くなってはいけないので、
ゆっくりお休みしてくださいね。
私も凛々さんが今までに書かれた記事を、ゆっくりと読ませていただきます〜。
こちらにも、また寄らせてもらいますね〜!
(あ、しんどいと思いますのでレスは不要でいいです (^_^) )

184saya:2011/03/27(日) 00:47:05 ID:XXdD5SAw
凛々さんの媚びない文章がすごく好きです。復活の日をお待ちしています。レスは不要です。

185tamama:2011/03/27(日) 00:51:25 ID:JhyQwH92
「‥‥おわび」だなんて。

 新参者の私にとって、凛々さんのブログこの「勇気凛々」は
 フレディの魅力を何万倍にも広げてくれる素敵なブログです。
 
 ブログの更新は休止になっても ゲストブックを開けていて下さることに
 感謝します。

 お体大事にして下さい。

 また寄らせていただきます。

186小枝:2011/03/27(日) 01:36:06 ID:???
しばらくお休みされるのですね。
コッソリですがこちらに書き込みされる方がどんどん増えてきて
嬉しさ倍増でも負担ではと思って書き込みを控えておりました。
(胸毛スレで盛り上がってますし。)

とりあえず今は日常生活をルーティーンに持って行けることからですね。
ご両親の生活も少しずつ安定していけますように・・・
じっくり充電してから、フレディーエキスが溢れそうになったら
いつでもお帰り下さいませね。半年もあればきっと誕生日で盛り上がれそうですし。
心身には充分に気をつけて、毎日をお過ごし下さいね。

お帰りを楽しみにお待ちしています。

187MJ:2011/03/27(日) 01:43:45 ID:RzYstEG6
私もsayaさんやtamamaさんと同じ気持ちです。
計画停電で、大変だったろうし、元々の持病がありながら、全く感じさせない楽しい記事たち。
本当に凛々さんと出会えたことで、マイケルの死との向き合い方も変わりましたし、
他の考え方(洋楽好きの小学生もいるからカタカナ表記もするとか…たくさんです。)
も変わり、本当に私の宝物です。

胸毛・腹毛フェチがこんなにいて、毛まみれ、バナナまみれのゲストブックを読むのが
楽しくて仕方ありませんでした。

計画停電が夏にもあるとか、まだまだ解らない状況ですが、凛々さんの体調が良い事、
凛々さんが楽しんでいる事をみんな望んでいると思いますので、どうぞゆっくり休まれてください。

ツイッター始める前にツイートも消えてしまった事が悔まれます…。
ツイッター、もっと早く始めれば良かった…(T_T) 

ストーカーのようにちょくちょくのぞきに来ます。

レスは不要です。たくさん寝てください。

早く電力が戻って通勤しやすくなりますように…。

188デライラ:2011/03/27(日) 01:51:30 ID:ANcoXmQs
ご実家の事、毎日の通勤、いろいろと大変だと思っていました。
ゆっくり休んでください!そして又復活してくれる事を楽しみにしています!!!

凛々さんのブログに出会ってクイーンのお話をいろいろ聞けて、
そしてクイーンについていろいろな方と語り合える場を作ってくださった
事に感謝しています!!

"Thank you beautiful Rinrin! Goodnight, God bless you!"

待ってま〜す!!!

189みかか:2011/03/27(日) 03:24:38 ID:srEPDzB2
これが初めてご挨拶する機会だなんてもっと早くしておけばよかったと後悔しています
初めまして かれこれ1年ほど前からずっと拝見しておりました
クィーンへの深くかつ冷静かつコミカルな視点と愛情に惹きつけられ
どんどん過去記事を読んでいくうちに凛々さんの価値観、姿勢、強さ、等々が溢れる文面に胸を打たれる事が多々ありました
メディアがどんどんと新しいものに移り変わりブログからTwitter等へ移っている今、本当に久しぶりに「ブログで綴る良さ」を強く感じたのが凛々さんのブログです
毎晩0時過ぎに更新をチェックするのが日課となっていました
今まで楽しませて、考えさせてくださって本当にありがとうございます

どうかご家族が元の平穏な暮らしに戻れますように、凛々さんのお体や暮らしや心が穏やかな日が来ますように
そして被災者の方々に一日でも早く普通の生活が戻りますように

190ちよこ:2011/03/27(日) 03:27:35 ID:sLqGpzoI
昨年の暮れに「フレディは何人?」と検索をかけて辿りついて以来、
ほぼ日参させていただいてました。
こちらの掲示板にも遠慮もなくお邪魔してしまって、
ご負担だったでしょうか(ノε`)すみません。

QUEENが「好きなバンドの中のひとつ」から
「一番好きなバンド」に昇格したのは、まぎれもなく
凛々さんのブログのおかげです。
フレディやQUEENの魅力をわかりやすく、知的で笑いあふれる文章で
教えていただき、ありがとうございます。
まだ拝見していない記事もたくさんあるので、
これからもお邪魔して読ませていただきますね☆

ご実家のことや通勤のことなど、ご自身が大変なときにも
楽しく明るい記事を書くのは、とても精神力のいることだったと思います。
読者として、凛々さんに甘えすぎていたかもしれませんが、
凛々さんの明るく前向きな文章がすごく励みになっていました。

いつかまた華麗に復活してくださることを信じて☆
本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
ゆっくりゆっくり休んでくださいね☆

191ケイト:2011/03/27(日) 06:04:16 ID:k4qY.dfo
凛々さん、いままで本当にありがとうございました。
世界中の最新情報がその場で手に入る時代になりましたが、
何かが欠けているように感じてました。
それはきっと凛々さんのブログにあった「思索」だろうと思います。
「勇気凛々」500本以上の記事はクイーン同様に時代を超えた価値があるはず。
これからもたくさんの方々に感動を与えると信じています。

どうかお体を大切に。そしてご自分の時間を大切に。
そして、そして。。。いつか、ロンドンにいらしてください。お待ちしています!

192mako:2011/03/27(日) 09:08:28 ID:???
凛々さん、みなさま、はじめまして
私も、カップヌードルのフレディを見て大好きになったひとりです。
そして、凛々さんのブログを知り、日々何度も何度もおじゃましては
読ませていただいておりました。
リアルタイム世代であるにもかかわらず、洋楽には全く疎くクイーンという
名前は聞いたことがあるなぁという程度しか知りませんでした。
(なにせ盆踊りが大好きなので)
そして大好きになったフレディーがクイーンが凛々さんがゲストブックのみなさまが
家族(犬)を亡くし悲しみに沈んでいた私を、元気復活させてくれたのです。
まだまだ読んでいない記事がいっぱいあるので
これからも毎日おじゃまさせていただきますね。

凛々さん、今はゆっくり休んでください。
ありがとうございました

193太郎ママ:2011/03/27(日) 09:14:26 ID:lHoq9Lyk
凛々さん、お疲れ様です!!つい最近お邪魔するようになったばかりの
今更クイーンファンな私にも親切にレス下さりとても嬉しかったです!!
実は私にも持病があるので、ご実家の状況、今の日本の状況においてもブログを
更新されていたことには本当に頭が下がる思いです。
今後も写真館で愛しの彼の胸毛を拝みながら、私も勇気凛々元気出して日々
精進します。

そして掲示板のみなさま、私のような新参ファンを受け入れてレス下さってありがとうございます!

凛々さん、まったりゆっくりして下さい!
さよならじゃないですよ〜(^_^)

194あれん:2011/03/27(日) 09:15:00 ID:cPn4aBlM
凛々さん
「変なかっこするし(胸だけ開けてるレオタードとか)ステージで無駄に暴れるし、俺様だし」
等など大きな誤解をして、歌のうまさを知りながら30年以上過ごしてきた私。
ふとしたきっかけで「勇気凛々」と出会い、若い頃の自分の眼力のなさを嘆きつつ
凛々さんの言葉に励まされ(けしかけられ?)
フレディ三昧の日々を過ごせて、とても救われました。
これからも、過去記事を読みつつ、どっぷりフレディにつかっていきます。

今、色々な治験にかかわる仕事をさせて貰っているのですが
一日も早く劇的に効果のある薬が開発されることを祈っています。

しばらくは、凛々さんとフレディの二人だけの時間を過ごして下さいね。
凛々さんの素敵なフレディを、少しだけ分けてくださってありがとうございました。
ゆっくりなマイペースのこつを早く掴んで下さい。

195ちゃいこ:2011/03/27(日) 09:31:46 ID:wz3Dav32
私は去年からこちらのHPを知り、ほとんどまっさらの状態から
フレディー・クーンファンになりました。
ここのページのおかげで今まで人気があるって知ってはいたけど通り過ぎていた
クイーンの音楽にどっぷりつかる事が出来ました。子供にも半強制的に聞かせて
鼻歌が出るようになるまでに成長し?ハードだった受験生活も乗り越えられました。
ありがとうございます!!
凛凜さんのページはすごくおもしろいし、凛凜さんの考え方もとっても共感するものが
あります。体調がきつい中、本当に本当にありがとうございました。

体調が良くなって、気分がよくなって書きたいな!と思うようになったら
不定期で構いません。是非是非戻って来て下さいね。


ご家族の皆さん、東北の皆さんの状況も気になると思いますが
凛凜さんもお体大切にお過ごし下さい!

196スカーレット:2011/03/27(日) 09:51:50 ID:NZ7hp3uM
凛々さんお疲れ様です
今まで楽しい記事をありがとうございました
あの日以来東京にいてもすっかり生活が変わってしまいましたね
私自身も通勤に不安を抱えており、凛々さんもさぞ大変ではと思っていました

この大変な時代を乗り切る支えとなるために、神様がクイーンと凛々さんに出会わせてくれたのかな?と考えています

以前より、凛々さんの記事を全部本にしていただきたい!
と思っていたぐらいなので、記事を残してくださるのありがたいです

また落ち着いたらぜひ再開していただけることを願っています

凛々さん、お身体大切になさってくださいね

197みっちゃん:2011/03/27(日) 11:05:40 ID:Tc.GUeYY
凛々さん、
凛々さんのブログから、たくさんの勇気をもらっていました。
明るくて、伸びやかで、とても上手い文章は、
私も大好きなフレディとリンクして、
毎日とても楽しみに読ませてもらっていました。

今回の震災では、私の身内も被災しました。
時間が経つごとに、悲しみが深くなります。
あの日のことを思うと、不意に涙が止まらなくなり、
感情の持って行き場が、今、私にも無くなっています。

勇気をあたえてくれていた凛々さんを、
忘れることができない人はたくさんいます。

どうか、更新の使命感無く、ブログランキングにも関係ないところで、
凛々さん、好きなときに、好きなように、書いてください。
人を喜ばすためでなく、
ご自身を癒すために。
凛々さんは、ご存知だと思います。
書くことで癒されることって多いですよね…。

類まれな、素晴らしい才能です。
これからは、御自分のペースで表現する時期に入ったのだと、
私は思っています。

凛々さん、本当にありがとう。
そしてこれからのあなたを、私は楽しみにしています。
ずっと、待っています。

198kiyoe:2011/03/27(日) 12:43:59 ID:njiPIN6U
「勇気凛々」が再び、凛々さんご自身の、癒しの場となるまで、どうぞゆっくり休んでくださいね。

ここ数日、凛々さんの体調、大丈夫かな・・・と思っていました。
正直、ブログの更新を休まれると知り、これまでの感謝と共に、安堵の気持ちが私の中に広がっています。

凛々さんのお体が一番大事。
お体にどうぞ気をつけて、お過ごしくださいね。^^

199受験生 ♂:2011/03/27(日) 13:24:33 ID:UPJtZ4qo
ねぇさん お疲れ
また 会おう!

200misa:2011/03/27(日) 13:33:17 ID:uGI7OaFc
凛々さん

本当に、心からの、あふれんばかりの感謝を。

毎日週6日の仕事が終わったあとにあの密度の文章を休みなしに書き、
掲示板にもほぼ全レスだなんて、どれだけ精神力と「愛」のいる事かと思います。
それだけにどの記事も力が入っていて、バックナンバー読み返すだけでとっても
楽しいんですから。もう、本当にありがとうございます。

記事を読むうちに、暖かさや笑いや、いろんなものが一緒くたになって、
偉大なバンドなのにまるで身内のような気分になっちゃう、
そんなQueenを知りました。

どうかどうか、ゆっくりとお休みください。
体も、心も。

これからも、フレディの胸毛を見たときは絶対凛々さんの事を思い出します。


よい胸毛は貼りに来ますね。

201FMMJ:2011/03/27(日) 14:27:21 ID:8ph2MO0M
あの日から 凛々さんは
疲労を自覚できない危険な状態になっているのではないかと
ずっと気になっていたので
今日「体力の限界」とはっきり宣言されているのを見て
ホッとしました
心身とも失速しないようにして下さいね

これまでたくさんの素晴らしい情報を提供していただき
一日中リピートで流れるフレディの声を聴きながら
昨年の夏から充実した日々を過ごさせていただきました

ありがとう

またクイーンの事を教えて下さいね
楽しみに待っています

202ハルディの母:2011/03/27(日) 14:44:37 ID:zF1CaZkU
えっ、待って、待って、いかないでー
お礼も何も言ってないのにー
と焦ってキーボードを打っています。
毎晩のように寝る前にクイーンの動画を見ていると
一緒に寝る8才の息子が布団の上で空耳歌付きパフォーマンスし
自分の名前から「ハルディやで」と。
フレディの事は、ふっちゃん呼び。
それからは夫婦の通勤車内では、一回り年上のポール・マッカートニーファンの主人がなぜか
たくさん所有していたクイーンCD・DVDを流したり・・・
そんな日々が続いていたところ、夫婦ともそれぞれ新しく求職する事になり
自宅へ前職での来客があったり、子どもも多少、不穏を感じたに違いありませんが
クイーンと勇気凛々から、震災に立ち向かう東日本の方々からも(便乗した関西人です)
いつも勇気を貰っていました。今も。
凛々さんの様に文章でうまく伝えられないのが、もどかしいのですが
家族みんなの命さえあれば何だって出来る、きっと大丈夫と、心から思えました。
はじめまして、ですみません。
本当に本当にありがとうございました。

203凛々★:2011/03/27(日) 14:59:04 ID:???
おはようございます(←今、起きやがった)
凄いいっぱいコメントいただいて、ありがとうございます!

永の別れじゃないですよぉ。
物理的な状況が良くなれば、必ず戻りますよ、このオンナってば。
逆に、「お休みしよう!」って決断するのに凄い勇気と決意が必要だったんですから。

だって、クイーンのことが大好きですもん。
フレディ激ラブなんですもん。
そして、文章を書くことが、私は大好きなんですもん。

記事読んでもおわかりになるでしょっ?この人、なんか知らんけど楽しそうだなぁ、って。
今は本当に、物理的な時間と体力が足りないだけなんですよ。
だからどうぞ、ご心配なさらないでくださいね。

たくさんのねぎらいのコメントありがとうございます。
いずれ喜んでくださる方がある限り、そこに凛々さんは現れるのだ!
…ナントカ仮面みたいだなおい。

自分が書くものを、喜んでくださる方がこんなにたくさんいらっしゃるだなんて、
私は本当に幸せな人間だと思います。
ぼちぼちと自分のペースを確認しながら復活の道を模索いたしますので、
どうぞみなさんも、節電に励んでくださいね!(笑)

ってゆーか、ゲストブック盛り上げてね!
ライブ映画の報告も、リマスター盤の感想も、イギリスレポも(←あ、ここだけ
凄い個人的・笑)どうぞこちらにお寄せください!凛々さんも書くし!

今後とも、みんなでクイーンと、日本を盛り上げて行きましょう!

204凛々★:2011/03/27(日) 15:15:55 ID:???
>>187 MJさん

あ、そうそう、ツイッターは今のところやめてませんので、
よかったら引き続き @rinrin_mu フォローしてね。
あまりヘビーユーザーじゃないですけどねー。

205らいこ:2011/03/27(日) 15:16:33 ID:XWnMox.o
本当に、本当にありがとうございました。

「勇気凛々」に出会えた事、クイーンそしてフレディを知ることができた事は
心の宝物になりました。

どうぞ今はゆっくり休まれて、そしてまたいつか凛々さんの文章に会える事を
楽しみに、私もクイーンを聴き、自分にできる事を一生懸命頑張っていきたい
と思います。

206凛々★:2011/03/27(日) 15:17:52 ID:???

ぎゃー間違った、@rinrin_nu だった。

207胸毛のお仕置き:2011/03/27(日) 15:24:56 ID:k4lC9SVI
お疲れさまです。
まだまだ年数の浅いフレディマニアのわたくしは、凛々さんにいっぱいいっぱいフレディ魂を注入していただきました。
ゲストブックは流れが速すぎて、話題の移り変わりに付いていけず、敢えなく退散と言った感じでたまに覗く程度でしたが、ブログは毎日楽しみでした。
 
また凛々さんの文章が読める日を楽しみにしていますよ。お体休める時間作ってね。

今、震災の被災者支援のためのサッカー慈善試合をみていましたら、試合が終わってすぐに「手をとりあって」がスタジアムで流れてましたよ。

208ソフィア:2011/03/27(日) 15:54:25 ID:tR6j5Z86
凛々さん!
今ね、ガンバ大阪とヴィッセル神戸のチャリティーマッチを観ていました。
試合内容も選手の気持ちも熱〜い、素晴らしい試合だったのですが、
ゲーム後、メッセージバナーを持って選手が場内一周する時に流れていた曲が「手をとりあって」(T-T)
一気に涙腺にキテしまいましたよ。
この曲と出会えたのも「勇気凛々」のおかげです。
また気力体力を充分に回復されて、
勇気凛々 ならぬ
フレ気満々 に復活されることをお祈りしてます。

今までありがとう!

そしてゲストブックにいらっしゃる方々へ。
と〜っても楽しい方が多いので、毎日のチェックはこれからも欠かしません。
私も時々参加させて頂きますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

209Akira:2011/03/27(日) 16:21:40 ID:5syQk7bA
凛々さんのブログからたくさんのことを学ばせていただいたり、企画に参加させていただいたり、バナーまで描かせていただけて、とても感謝しております。

今はご無理なさらず、休養に専念され、お元気に復活されることを心よりお待ちしています。

210HARU:2011/03/27(日) 16:29:40 ID:CCdV/xZ.
急に卒業式が来てしまったみたいですね。
さみしいですが、みんなが会ったこともない心から凛々さんに感謝してる。
こんなことは滅多にあることじゃありません。

家でパソコンで仕事をしているので、朝の9時頃に仕事を始めるとき
初めにブログを読んで、浮き浮きした気分で一日をすごせました。
凛々さんのブログを読ませていただいたおかげで、
これからもずっとクイーンファンでいられそうな気がします。

お元気になったら、また書いて下さいね。
でもその前に、もし、もしできたら、凛々さんの温かい言葉で、
今回の地震の被災者の方々を励ましてあげてください。
肉親を失うかもしれないという恐怖をくぐり抜けたばかりの方に
何を言うのかと皆さんに叱られそうですが、
あなたの文章は人を温め、勇気づけるからです。

211oyuki:2011/03/27(日) 17:18:38 ID:VSr/9T5I
凛々さん、どうぞゆっくり休まれて、お体とお気持ちの両方の
回復をはかってください。

ユーモアあふれる凛々さんの文章の大ファンでした。そして、
凛々さんの考え、意見の書き方を通して、「ファンのあり方」
について、多くのものを学ぶことができました。ありがとうございました!
名ブログ「勇気凛々」を日本に誕生させたフレディの偉大さに、
改めて感謝したいです。MAY THE FREDDIE BE WITH YOU FOREVER!

212えりっく:2011/03/27(日) 18:41:31 ID:.w9B2/S.
クイーン40周年の今年、私は大学受験生になります。
いつか自分から凛々さん断ちをせねばと考えていたのですが
こんな形でその日を迎えることになるとは・・・
さみしい気持ちが大きいですが、凛々さんがお休みになっている間は
凛々さんの分まで闘ってきます!

少し気になるクイーンが大好きなクイーンになったのは、紛れも無く凛々さんのおかげです。
クイーンについてのあらゆることを凛々さんに教わり、
自然とブライアンびいきなクイーンファンに成長しました←
受験ですが40周年はenjoyするつもりです!(笑)
試練の時にクイーンがそばにいてくれて、とっても幸せです。

これからもずっと凛々さんとクイーンのファンです!
私も受験が終わったらまっさきに帰ってきます。
どうかお体大切になさってくださいませ。

凛々さんのすべてに、ありがとう!See you soon!

213かも:2011/03/27(日) 18:45:34 ID:7Jw2crsc
親愛なる凛々さんへ

『勇気凛々』へたどり着いて約5か月、毎日大笑いさせていただき、時には涙を流したり。
日替わりのフレディの写真を見ることと、それ以上に凛々さんの文章が楽しみで仕方がなく
更新時にアクセスすることも何度もありました。
クイーン、フレディのことはもちろん、愛や社会的なことなど多くのことも学びました。
決して大げさではなく、凛々さんに出会えたことは、クイーンファンとしても、人としても
ものすごく重要な、大変幸運なことだったと思っています。
も〜フレディファンなのか、凛々さんファンなのかって感じです(笑)

これだけの内容の濃いブログを毎日更新しつつ、いつもコメントにレスしてくださったことに
心から感謝するのと同時に、きっとご無理をされたことも多々あったと思うので
どうか心も体も充分にお休みさせていただきたいと願っております。

そして凛々さんがDon't Stop Me Now〜!!!な状態になった時に、また楽しい文章で
大勢の凛々さんファンを狂喜させてくださいね♪
華麗なる復活をお待ちしております!

今後も入り浸ると思いますので、これからも宜しくです♡
また過去記事読みまくるぞ〜!!
本当に本当に、ありがとうございました。

214わー:2011/03/27(日) 19:00:27 ID:JSCDvxQY
凛々さん、本当にお疲れ様です。

お気持ちやご体調が大変だと思いますので、今はごゆっくり休んで下さいね。

私は、Queenファンになってまだ日が浅いですし、『勇気凛々』にも訪問させていただき日が浅いですが、凛々さんの文章でたくさん、笑わせてもらい勉強させてもらい勇気ももらいました!

そして、今でも凛々さんの様な素晴らしいQueenファンでいたいなと思っています。

凛々さん、お体大切になさって下さいね。
凛々さんの復活を楽しみに待ってますので、無理なさらずに過ごして下さいね。

215あやん:2011/03/27(日) 20:58:47 ID:jUUbMhCo
★凛々さん
私自身も持病があるので、ちょっとした日常生活のパターンの崩れが
体力に影響すること、よく分かります。今までとても精力的にやってこられて
しかもその記事ひとつひとつが、豊富な知識と愛に溢れたものであることは
ほんとうに素晴らしいです。ありがとうございます。出会えてよかった♪
まだ読みきれていない過去の記事、ゆっくりと読ませていただきますね。

フレディ仕込み(笑)の凛々さんのサービス精神は最高です。
言葉のチョイスも、写真のチョイスも、絶妙ですから!
また帰ってこられる日をたのしみにしています。すっかり凛々さんファン(笑)

そして、何より。今はお体を大切に、しっかり充電なさって下さいね。
ブログにはこれからもおじゃましますので、よろしくお願いします。

216tamaki:2011/03/27(日) 22:35:04 ID:D0C7Wp/2
凛々さんの愛情あふれる文章を読んでは
本当に楽しくすごさせてもらいました。ありがとうございました。
かけだしのクイーン好きでございますので
過去記事をゆっくりと楽しませてもらいに
これからもお邪魔しますね。

凛々さんが心も体もゆったりおちついてすごされますように。

217のんのん:2011/03/27(日) 22:35:54 ID:7kiprhx.
かっこいいフレディのCMに心ときめき
たどり着いた凛々さんのブログで
フレディ、クィーンが本当に好きになりました。

でも、いつしか凛々さんのファンにもなってしまい(笑)
「勇気凛々」中毒になっていました…!(凛々さんの作戦どおり!)

ロケンローな凛々さんの
気風のいい爽やかな文章が
いつの間にか更新されていることを
密かに期待しながら
それまで…
凛々さんの心意気を忘れずに
頑張って生活していきたいと思います。
来る日も、来る日も、更新し続けてくださって
大変なご苦労、本当にありがとうございました。

218こねこ:2011/03/27(日) 22:40:38 ID:???
凛々さ〜〜〜〜ん!!
”さよなら”じゃないんですよね!
でも、泣いちゃいました、ごめんなさい!!
今まで楽しませて下さって、本当にありがとうございました♪
ゲストブック、残して下さって嬉しいですっ!!
これからもみなさんとワイワイ楽しくいろんなこと話せたらイイな♪
凛々さんのこと、フレディと同じ位大好きですっ♡(#^.^#)
(凛々さんには邪な気持ちはありせんから!念のため^^;(笑))
フレディへの想いがいっぱいになったら、また爆発させに来ますネ☆
凛々さんはゆったりまったり、フレディとお休み下さい。

みなさ〜ん!
これからも、手を取り合って(たまには楽しく上げ足も取り合って!)、クイーンのこと
フレディのこと、語り合って行きましょう!!
あらためて、よろしくお願いしま〜す♪
凛々さんも、こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますネ(^_-)-☆

219NT(納豆屋):2011/03/27(日) 23:20:29 ID:wFNl1B1E
卒業生に送る色紙みたいになってますね(笑)。
でも卒業じゃないんですよね、いつまでもクイーン留年中。

上海の空の下、自分は自分にできることをします。
凛々さん、まずはゆっくりとお休みいただきつつ、
更なる胸毛を引っ提げてのぷらっと復活お待ちしております!

ゆっくり、ゆっくりで全然いいですからねっ!

220MIKU:2011/03/27(日) 23:43:11 ID:a8tbg8bU
凛々さん!

クイーンを聴き始めてから凛々さんのブログを見つけたとき、
なんか宝物を見つけたような気持ちになりました!!(←なんか……くさいセリフ(笑))
毎日毎日、家に帰ってきたときの楽しみがクイーンと凛々さんのブログでした。
読んでてすごく楽しかったです♪そして、いろいろ勉強させてもらいました!!
本当にありがとうございました!
もうすっかり凛々さんのファンです♪

これからも体を大切になさってください。
凛々さん復活まで、過去記事を読みあさって待ってます。
あ、ゲストブックの方にもお邪魔しま〜す^^

あれ……目から水がっっ!
これは涙なんかじゃない、心の汗よぉぉぉぉっっ!!

221ユディット:2011/03/28(月) 00:09:18 ID:Di7LEeGM
凛々さん、その方がいいと思います。ていうか、ずっと休んでほしい思っていました。
ご自身の生活や健康に支障が出るほど、毎日更新してほしくなかったから。
でも、サービス精神旺盛な人って、「無理しないで下さい。」っていうと、
必ず 「無理なんて全然してません。」 って言うんですよね。(笑)
出来るだけレスの負担軽減のために、私も次第に、
このスレ以外にお邪魔するようになっていました。
今はご自身の体調と、被災されたご家族のことを第一に考えて下さい。
そしていつか復帰されても、あまり周囲の期待に応えようとせず、
もっと気まぐれ更新にして下さい。「月刊凛々」でも、「季刊凛々」でもいいし。(笑)
「今日は定時更新無理です。」 なんて事前に断り入れること自体、変です。
自由に書きたい時だけ書いてくれた方が、嬉しいです。
ゲストブックで、ゆる〜く気長〜にお待ちしていますね。
そして主不在をいいことに、またこねこさんがバナナ暴走した時は出動して下さい。(笑)
東日本のきつい生活も長期戦になりそうだし、お互いカラダに気をつけて乗り切りましょう!

222マリアンヌ:2011/03/28(月) 00:15:09 ID:gWV.ESys
凛々さんへ

さよならは別れ〜の言葉じゃなくて〜、ということでとても寂しいですが、悲しくはないです・・・・たぶん・・・・ふえーん(泣)でも凛々タイムの復活の為にはまずは震災からの復興!!
私が勤めるお店が入っているビルも一部ですが営業が再開してます。
地元は逞しくやっておりますよ!!
私も頑張ります!!

凛々さんごゆっくり休んでくださいねっ。

223MJ:2011/03/28(月) 00:37:43 ID:RzYstEG6
凛々さん
ありがとうございます!たしかrinrin_nu「りんりんぬ」で笑った顔になるはずだったような…
と思いながら、お返事をいただき、ツイッターは継続と知り、これからアカウントを取って、
フォローします!
まず、アカウントの取り方を今調べ中です…(^_​^;)

数日内にフォローするぞ!
なんか元気でました!!(゚∀゚)←

早く交通だけでもとりあえずまともになりますように…☆

224padma:2011/03/28(月) 10:00:36 ID:IOZ5aivg

凛々さん

お察しします
精神力だけではどうにもならぬ事があるのは
持病アリだからこそ痛感します
予後を考えても凛々さんの選択は賢明だと思うのです
どうかどうか お身体大切になさってください
貴女は皆にとって大事なお方ですから。。
モチロンできる限るお早めの復活も
心待ちにしておりますよ♪


ご実家のご家族 心配ですね
私はどうにか自宅で過ごしていますが
様々な縁者がいまだ避難所暮らし または行方不明です
私自身も正気を保つだけで精一杯の日々を送っている状態です

先は長いです
それぞれの位置で共に踏ん張りましょう

愛してるよ〜!!(笑)

225凛々★:2011/03/28(月) 11:17:11 ID:???
ども。節電に負けた凛々さんです。

…何その自虐ネタ。

たくさんコメントいただきありがとうございました。
だーいじょーぶっ!状況が良くなったらブログ再開するんだから。
そして必ず、状況は良くなるんだから!

私もしばらくは自分の書いた過去記事読んで悦に入ってようかと思ってます。
(若干ナルシーなところもフレディ譲りか?そんなもん譲られなくてよし)

まあいずれにしても、フレディの誕生日には何かイベントしたいなと思っていますので
ご安心ください。

そんなことよりも、今週末には東京・大阪同時開催で「ウェンブリー86」の映画が
始まりますよ!
みんなで盛り上げて行きましょう!
マーキュリー作戦発動ーーーー!

226なへこ:2011/03/28(月) 13:33:37 ID:WCLjkkM2
凛々さん…(´;ω;`)うっ
おかしいな。目から汗が。。
こちらのブログでクイーンやフレディ他(あ、略しちゃった。)のことを
いろいろ楽しく学ばせていただいたので、正直すごくすごく寂しいです!!!

でも、ご自身の体調とご家族のことを今は一番に考えてください。
私は、ずーっとのんびり待ってます。

>今週末には東京・大阪同時開催で「ウェンブリー86」の映画が
始まりますよ!

ええ!?予想外に早い展開です!うれしい。
東京の公開、待ってました。行きますーー☆

余談ですが、「ウェンブリー86 映画」でググッタところ…
「勇気凛々」の記事がトップでした(笑)

227太郎ママ:2011/03/28(月) 20:32:05 ID:jvNKvp7Y
>>225
凛々さん

「ウェンブリー86」大阪でもやるんですか!?調べますっ!隊長っっ!!
ウェンブリーと言えば、黄ジャケ・ベティちゃんTシャツでしたかな?

228ユディット:2011/03/28(月) 23:48:37 ID:???
しかし、あれですねぇ。「体力の限界!」 っていうと、
どうしても "千代の富士" の引退会見を思い出してしまう。(笑)
凛々さんも遂に、マゲ(魔毛?)を落とすのか・・・。(笑)

シネマライヴ・・・今度こそ六本木にたどり着きたいです・・・。

229こねこ:2011/03/29(火) 08:17:32 ID:???
>>221のユディットさんへ
そんな、いくら何でも、凛々さんの安らかな眠りを妨げるようなことはやりませんって!!
信用ないなぁ・・・(-_-;)
Why??
大丈夫!節度ある暴走を心がけますからっ!!(笑)
(暴走に節度なんかあったっけ?節度がないから暴走なんじゃんねぇ・・・ってことはさぁ。。。ブツブツ・・・)
これって理屈じゃないからねっ♪(開き直り!)
まぁ、ね、時々理性が吹っ飛ぶことはよくあるから、その時はどなたか優しく止めて下さいっ!!
こればっかりは自分じゃどうしようもないもんで。うふふ☆
いよいよ4月2日から「ウェンブリー」ですよ〜ん♪
盛り上がりましょーーー!!!

凛々さん、ゲストブック、開放して下さって嬉しいです!
ここに来れば淋しくありません!楽しいですっ♪

230凛々★:2011/03/29(火) 08:18:21 ID:???

私は長嶋茂雄さんの引退セレモニー思い出してました。

「我がクイーンは永遠に不滅です!」

231ユディット:2011/03/29(火) 22:12:20 ID:Di7LEeGM
六本木は 16:00 と 19:00 ですね。

232凛々★:2011/03/29(火) 22:23:08 ID:???
ですね。
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20110218_6845.html

「勇気凛々は永遠に仏滅です!」
ではおやすみなさい。

233太郎ママ:2011/03/30(水) 10:25:53 ID:uUHH3Kj6
おはようございますm(__)m

我が家で起こったすごい小さなことなのですが…
今息子が読んでいる鳥山明氏著「ドラゴンボール完全版29巻」を持ってきて
「お母さん、ほら、フレディみたい」と023ページを見せてきました。
明らかにフレディをモデルにしたキャラ発見。
サタンシティハイスクールの体育教師がフレディです。

確か、ドラゴンボール以外の作品にもフレディがモデルのキャラはいくつかある
とどこかのサイトで読んだ記憶が蘇ってきた母でした。
母に影響されまくりの息子でした。

234tamama:2011/03/30(水) 13:08:25 ID:qAni6QWY
>>233太郎ママさん

うちも 只今 9才男児に早期教育を施しているところですヨ(笑)。

YouTubeで似たキャラクターを見つけると教えてくれます。

235太郎ママ:2011/03/30(水) 14:25:46 ID:HpfMPfno
>>234tamamaさん

うちも9歳男児ですよ!今年10歳です。同じですか???

236tamama:2011/03/31(木) 00:03:21 ID:qAni6QWY
>>235太郎ママさん

うちの チビ太は早生まれです。この4月から 小学四年生です。
他に大きい人たちが居るのですが、あまり相手にしてくれないので…。今日は 「ムスターファ」を聴かせて笑わせました(w)。

237太郎ママ:2011/03/31(木) 21:12:48 ID:pbZ4w/gY
>>236tamamaさん

うちの太郎も今度4年生です。同じです!
ムスターファァーー イブラッヒム イブラッヒム イブラッヒム〜♪
早速うちの太郎に聴かせたら「これ誰の曲なん?」

238太郎ママ:2011/04/02(土) 10:23:55 ID:29IPy.Tg
続投お許しを。

本日からシネマライブですっ!凛々隊長(@@ゞ
私は本日心斎橋行きますっ。混雑状況によっては本日は観れないかもしれませんが
気合で多分行けると思います(汗)

では後ほど感想書きに来る予定です(^^ゞ

239凛々★:2011/04/02(土) 12:51:45 ID:???
お待ちしてまーす。

その際はすいませんが、このスレではなく、該当しそうなスレに書き込みを
お願いしますね。
どこだろ、シネライブは「サロンF」かな?

240あれん:2011/04/03(日) 18:19:49 ID:cPn4aBlM
最近、書込みの多いあれんです。すみません。

フレディの事が好きになりかけている頃に一度全部読んでいるけど
半年以上経って再び、過去記事を読みいくつか反応したくなりまして。

2010年1月13日『ブライアンの演技力』
>たぶん自分からは言わないと思うけど、ブライアン、こういうコスチュームタイプのプロモ
>の撮影好きだったと思うよ。だって密かに誰よりも楽しそうだもの
と書かれていますがブライアン、DVD「グレイテスト・ヒッツ」の副音声で
未だに怒っているロジャーに対して「僕は楽しかったよ」って確かに言っていました!

2010年1月23日『腰に直撃 Can't you see?』
最近「Jazz」を聴いていて、「Fun It」がとても気になっていたんです。
知りたいことが全部書いてありました。ありがとうございます。
初めてこの記事を読んだときは、まだ聴いたことがなかったのかな。スルーしちゃってました。
二人のデュエット最高です。もっと沢山の曲でやって欲しかったなぁ。
ライブ・モントリオールの「Somebody To Love」映画館で観てから二人の声の虜です。

凛々さんのスレに書き込みましたが、返信を頂く内容ではないので流してくださいね〜

241凛々★:2011/04/03(日) 19:55:50 ID:???

あ、ブライアンそう言ってたんですね。
実は凛々さん、DVD盤は持ってないので知りませんでした。ははは。
でも彼は絶対楽しんでいるとニラんでました!

うふふ。昔の記事に反応してくださってありがとうございます。
嬉しいです。

242オゴロ:2011/04/03(日) 23:05:32 ID:Dzy9u9.k
凛々さん、こんにちは。オゴロでございます。
みなさま、シネマライブ諸々のことで盛り上がっているところ、
大変申し訳ないのですが…

凛々さんの「体力の限界」記事を読んでから、どんな言葉なら
凛々さんは喜んでくれるかなぁと、ここのところずっと考えておりました。

きっと、もうたくさんの方々が、「凛々さんの書く記事を読みたい」と
お伝えになったでしょうし、同時に「無理をしてほしくない」と。

だから、あえて、今の自分の思いを素直に伝えたいと思います。


私は、Queenとフレディ、そして凛々さんの記事を通じて、
自分の今の考え方や価値観を、少しずつ見つめなおせるようになってきたような気がします。

それは、実生活とリンクした部分で心の苗床となっており、
おっかなびっくりではありますが、自分の表面上にも、
形として出てきているものだと思います。

そして、今回の地震のことも、不思議なことに、
それらがすべてつながって自分の中にあるような気がするのです。
以前は、別の物事同士の関連性などあまり意識していなかったんだと思います。

だから、Queen、フレディ、凛々さんに、
やっぱり、感謝、感謝、です。


すみません、堅苦しいことを書いてしまいましたが…
どうしても、改めて気持ちを伝えようとすると、こんな言葉になってしまいました。

最後にかる〜いお話で!
先日入った飲食店で、待ち順を書くリストがあったのですが、
いたずら心に火がつきまして、「ふれもと」という偽名を使いました。
元ネタはもちろん我らが大明神、フレディ・マーキュリーでございます(笑)。

これがどういうわけかお店の人に本気にされてしまい、漢字まで訊かれてしまったので、
とっさに『府麗本』という超適当な充て字を答える始末に。
ご飯を食べながら「私ってばこんなにフレ狂!ウフフ♪」とひとり浮かれておりました(おばか)

243すうぴ:2011/04/05(火) 15:06:36 ID:Mvu3ye5g
アー良かった。
地震があってから、精神的な理由でフレディを見れる気分では
なかったので、あまりお邪魔してなかったのですが、
凛々さんのご実家等大変な時なのに、凛々さんはいつまで頑張るんだろう?
って心配してました。東京もある種パニック状態らしいので。
ゆっくり休んでください。

244凛々★:2011/04/05(火) 16:00:39 ID:???
>>242 オゴロさん

ありがとうございます。

正直言って、自分の記事の影響とか、あまり考えてなくて突っ走った感があります。
だって始めの頃はそんなにクイーンファンとかもいらしてなかったんですよ(笑)。
だから凄い、自分勝手に好き勝手やってたなぁ、と。

「一見関係なく見えるAとB」を結びつけて考えるのって、好きなんですよ私。
クイーンのことに限らずですけど。

だから、それを赤の他人様から喜んでいただけて本当に幸せだと思います。
読んでくださる方が、あってこそです。ありがとうございます。


>>243 すうぴさん

ご心配いただきありがとうございました。

でもちょっとお休みしたらしたで、なんかもう書きたくてうずうずしてるんですよ。
ゆっくりのんびりできない体質なんでしょうか…
まあ、毎日更新はもうさすがにすまいと思ってますが。

実家の方は、意外に私よりも両親の方がキモが座ってるというか、
ひょうひょうとしてます。
やっぱ戦争知ってる世代は強いわ、と改めて感心しますね。

245かも:2011/04/06(水) 02:57:32 ID:7Jw2crsc
こんばんは☆
私もあれんさん同様、過去の記事を読み返しています。
前はほとんど一気読みだったので、時間をかけてゆっくり読もうと。
たくさんあるので長いこと楽しめると思いましたが、面白すぎて止め時を
つかめません!!
今日もこんな時間までハマってしまいました(汗)多分明日も・・・

クイーン、フレディの記事では、大爆笑、大泣きの繰り返しです。
いくつかまとめて読み気づきましたが、その絶妙なバランスにまた感激しました。
びっくりニュースへのコメントも、めちゃめちゃ面白い!!!
博識な凛々さん、改めて尊敬しまくりです♪

誤変換、「徳川のマイ雑巾」とか仕事中に思い出してキツいです(笑)

>>240 あれんさん

過去記事、何度読んでも楽しいですよね!
所有している本に、ハイスクールの演劇部で「貴婦人マリー・レーゼンビー」
を演じた、麗しい女装のブライアンの写真が載っています。
表情が完全に女性になりきっています(笑)
フレディに感化されるまでもなく、元々女装や変装もイケるクチだったのね、と
この写真を見て思っています!

>>242 オゴロさん

私も同じ気持ちです。
凛々さんのブログを通して教わったこと、考えたことは大きな財産です。
いつも楽しい気持ちにさせていただいて、本当にありがとうございます!

「ふれもと」さん、私の姓に激似です!
もしかしてオロゴさんもお名前をもじったのでしょうか?
現住地もカミングアウトしているし、足がついたらどーしよ〜(笑)

246たろまま:2011/04/06(水) 10:41:21 ID:3ucO7gp2
改めて。長文なのですが…

凛々さん、どのスレがいいのか、また凛々さんが静養中であるので
迷いましたが、ここにお邪魔させて頂きますm(__)m

いきなり参加させてもらって以来、毎日「勇気凛々」が私の日課です。
実は前(旧ハンドル「太郎ママ」の時)にもちらっと書いたのですが
私も長年付き合っている持病があり、ネガティブ思考に陥りやすい人間です。
しかし、症状を紛らわすために数ヶ月前に購入したipodで以前から好きだった
QUEENの音楽を他のアーティストの曲と共に聴くようになり、AIDSで亡くなったフレディってどんな人だったのか?
と興味を持ち始め、色々調べるうちあの歌唱力とは裏腹に胸毛ボウボウ・出っ歯・全身タイツの謎の変態ビジュアル(ごめんなさいっ)
とかなりインパクトのある人であり、その摩訶不思議な魅力に引き込まれるようにズルズルとフレディ蟻地獄(?)へと。
今はもう彼は存在しないのに検索したらいくつものQUEEN関連サイトがあるのには驚きです。

相変わらす、症状的に鬱な時が多い私ですが、勇気凛々の過去記事を読むたびに
楽しい(爆笑?)画像や動画を見つけ、大笑いしその名の通り「勇気」をいっぱい頂いてます。
今日「チビクイーン」と「ブレイクスルー」の記事を見ましたが、凛々さんの記事にもあった
ガリガリの体を服で隠し、あんなにのけ反って歌う彼を見てなんとも言えない気持ち
になりました。お陰で「私もやるわよォ!」ってな気分になり。
症状は辛いけどそのお陰でQUEENの素晴らしさを知ることができた、勇気凛々を知ることができた、
そして、このような私でも仲間に入れてくださるゲストブックの皆さんに出会えた。
フレディに、QUEENに、凛々さんに、感謝感激雨アラレです。

私がフレディにはまった今年が丁度QUEEN結成40周年、正に私が生まれた年に結成であり(結構な歳です…)
勇気凛々でシネマライブの情報を得て、映画館に行ってポスターが当たり、これは何かご縁があるのではないかと。
私にとっても当たり年ではないのかと。神様、仏様、いやフレディ様が憑いていると嬉しいなと。

症状があるけれど、そのお陰で出会えた全てのことに感謝し、凛々さんにも感謝感激雨アラレしつつ
今後もよろしくお願いいたします。下手くそな文章ですがわたしからのお礼の言葉でした。
凛々さん、読んでいたくだけでも結構ですので(^^)/

247あれん:2011/04/06(水) 20:21:33 ID:cPn4aBlM
>>245 かもさん
 なんか、お久しぶりです。こんばんは。
 ブライアンのその写真、私も見た覚えがあります。
 図書館で借りた本か、自分で買った本かおぼえてませんが。。。

はい、とても楽しいです。凛々さんの過去記事。
一粒で何度でも美味しいです。
読み続けられるようにしていてくれて、ありがとうございます。

248shigety:2011/04/07(木) 14:06:46 ID:l.yI4z7Y
ご無沙汰しています。shigetyです。

はじめまして295の tsukuneさんへ
うるうるしながら読みました。 私と殆ど同じです。
私も、マイケルから凛々さんの所に来させてもらい、息子に背中を
押してもらって、おずおずとダイヤ柄祭りに投稿したり、
エルトン ジョンが矢印着ていると投稿したり。
あげくに、ジョン レノン追悼でイマジンを歌う会みたいなのを
大阪でしたり。。。(西淀川ですけど。)
昨日は一人で、心斎橋まで出かけ、シネマライブを見てきました。
これはすごいことなのです、私にとっては。
心斎橋なんて、なんとなく恐いと言うか、若い人しか歩いてないのではないか
とか思っていましたから。
凛々さんのおかげです〜〜〜!
えっと、ここに書いて良いのか分からないまま、感動のあまりに
書いてしまいました。 ついでと言っちゃなんですが、
キヨシローのファンだとおっしゃていた方、ロックの学園が
梅田のヘップファイブに場所を移して行われますよ。
もちろん、キヨシロー校長室もあるそうです。

249こねこ:2011/04/08(金) 07:46:30 ID:???
昨日、一昨日あたりからずっと気になっていたんですけど・・・
昨夜にはまた大きな余震があって、凛々さんのご心配も募っているだろうし・・・

凛々さんご自身もツイッターでも仰っていらしたし。
いろいろ考えましたが、元気を出すためにも思い切って言わせていただきます!

50万PV超え達成、おめでとうございます♪♪\(^o^)/

あ〜、スッキリしたっ(*^_^*)
私が言っていいものかと悩んでいましたが、やっぱり嬉しいので言っちゃいました!!
すいません(>_<)(クルッとダッシュ=3)

250凛々★:2011/04/08(金) 15:13:41 ID:???

ありがとうございまーーーす♪

いえ実は私も全然気が付いてなくて。
夕べ、ふと見たらもう50万超えてました。くくう、また「0」並び見逃した。

でもって、遊びに来てくださるみなさまのおかげです、本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

251たろまま:2011/04/10(日) 19:57:20 ID:j0Q5ktdY
今ぼちぼち勇気凛々の過去記事を拝見しております。

画像や動画を拝見していて思うのは、よく、よーく考えてみると
有り得ないですよね。フレディの格好。レオタードにバレエシューズのロックシンガー。
はじめてあのような格好でステージに現れた時、客はひかなかったのでしょうか?

今更ながら、あの格好を冷静に客観的に考えてしまいました。
奇天烈とは彼のためにある言葉ですな。

格好ではない…。

252たろまま:2011/04/10(日) 19:59:02 ID:j0Q5ktdY
↑すいませんm(__)m
最後の行は関係ないです(汗)無視してください(汗)

253ケイト:2011/04/11(月) 02:57:27 ID:LGrHuMCo
>観られなかった人のために。その2

凛々さん、どうもありがとうございます。私は観られなかったので。。。
「手をとりあって」はNHK独自の編集ではないでしょうか。
聞くところによると、SIS展のときにかなり取材していたみたいなんですよ。
「本気」だと思います。今後も楽しみですね。

>たろままさん
たしかに。あの白いレオタード時代、多感な中学生だった私はクイーンファンを公言するのに
かなり勇気がいりました。。。76年ハイドパークのローディー達も肝をつぶしたとか。

254かも:2011/04/11(月) 08:47:16 ID:7Jw2crsc
☆観られなかった人のために。その2

凛々さん、お帰りなさい!!
番組のご紹介、ありがとうございます!
うちはBSが見られないので、2人の様子を想像しながら
凛々さんのレポを楽しみました。
言わされた感満載のセリフ(笑)you tubeにアップされればいいな〜。

せっかく便利なツィッターや公式サイトがあるのだから、クイーン関係の事は
こまめに、積極的に教えて欲しいですね。
知らないで見逃すと、けっこう凹みますよね。

凛々さん、これからもどうか楽〜なペースで♪

255たろまま:2011/04/11(月) 14:26:30 ID:.hmCzG2Q
観られなかった人のために。その2

ありがとうございます。拝見させて頂きました(^^ゞ
私も観てないので、凛々さんの文章で想像しました。

>R:新しいNHKのBSプレミアムを楽しみにしています。

>B:NHKの素晴らしいチャンネル、BSプレミアム。

言わされた感満載(笑)、親指立ててGoodサイン(笑)

256MIKU:2011/04/11(月) 18:31:36 ID:a8tbg8bU
>観られなかった人のために。その2

ありがとうございます、凛々さん!
新聞でクイーンを発見したときにはもう時既に遅し(笑
なのでとても嬉しいです。想像しながら読んでました。

257あれん:2011/04/11(月) 21:05:18 ID:cPn4aBlM
凛々さん、お帰りなさい。
まだまだ過去記事復習しきれていないので、ゆっくりぼちぼち増やして下さいね。

>>そしてまたしても、日本版公式サイト並びにツイッターはこの放送を事前に告知できな
>>かった…

今度は告知してくれたと思ったらCSですね。
告知しないよりした方がいいと思うけど、観られる人、少ない。

258こねこ:2011/04/11(月) 21:36:14 ID:???
キャーッ!ついに!!嬉しいですっっ!!
お帰りなさい、凛々さんっ♪

どうぞ無理なく、そして御自身も楽しめるペースでお願いしますね☆
今日も大きな余震があって、まだまだ不安で心配ですが、「勇気凛々」は私の
心の栄養だから、たくさん食べて味わって、たっぷり吸収しようと思います☆

259小枝:2011/04/11(月) 23:37:30 ID:???
>観られなかった人のために。その2

凛々さん、復帰&50万超え、おめでとうございま〜〜す!
ブログ更新はぼちぼちなさって下さいね。
ちょっとお祝いしようと思ったのに途中で地震が来て止まっちゃったので・・・(汗
リンクバナーをお借りしていきます♪

ブライアンのインタビューは彼の口と字幕を見きながら聞いていて
かなり違和感がありましたね(苦笑)。
でも「手をとりあって」の映像の無邪気な4人と
二人から寄せられたメッセージとフレディやジョンを見ていたら
嬉しいんだか切ないんだか気持ちをかき乱されまくってました。

260だむだむ:2011/04/12(火) 00:54:35 ID:kpZ8e5L2
凛々さん。お久しぶりです。
2・3日ぶりくらいに覗きにきましたら。
なんと更新されていて、本当にうれしかったです。
思わず「お〜。」とおっさんのような声が出てしまいました。
あははっ

私はBS見れないので、解説助かります。
うれしいです。
ありがとうございます。
やっぱり勇気凛々は、いいですね。
しみじみ感じます!

また遊びに来ます。夜分に失礼しました。
おやすみなさい Zzz・・・

261ケイト:2011/04/12(火) 04:21:30 ID:k4qY.dfo
さっき偶然見つけました。
ブライアンがインタビュー最後に大げさに 'fantastic new channel!と言って
親指を立てているのが可笑しい。

http://www.youtube.com/watch?v=4OMHVLK94bE

262かも:2011/04/12(火) 07:53:24 ID:7Jw2crsc
>>261 ケイトさん

ありがとうございますーーー!!!
さっそく捕獲しました。帰宅後見まくります!
もー大感謝です♪
本当にいつも貴重な情報をありがとうございます^^

263たろまま:2011/04/12(火) 09:26:52 ID:cGjA6AjU
>>261ケイトさん

ありがとう!!泣きました。被災された方々に届くといいですね。

264こねこ:2011/04/12(火) 09:52:13 ID:???
>>261
ケイトさん、ありがとうございます☆
元気に頑張れそうですっ♪

265凛々★:2011/04/12(火) 12:20:10 ID:???
みなさまありがとうございまーす。
ゆるゆる無理せずなんとなーくの更新にするつもりです。

考えたんですが、この「勇気凛々についてスレ」は、廃止しようかとも思ったんですよ。
元々「勇気凛々」には最初からコメント欄なかったし。

ゲストブックをファン同士の交流の場オンリーにしようかな、とか。

まあ、それはまだ迷い中なんですけど。

「勇気凛々スレ」の他のスレも、管理人として全スレ見てますので、どこにコメントなさっても
基本的には全部拝見しております。盛り上がっててくださると嬉しいです。

あ、それと、ケイトさん、動画発見ありがとうございます!
削除されないように、こっそりこっそり観ましょうね!(笑)

266ちよこ:2011/04/12(火) 22:55:38 ID:sLqGpzoI
凛々さん、ケイトさん
BSの件、ありがとうございます!!!!!!
凛々さんのブログで、
ロジャーのカンペチラ見を脳内再生したあとに
こちらに来まして、動画を見ることができました。
感謝です☆

凛々さん、久しぶりの更新ありがとうございますー!
凛々さんの中で書きたい気力・体力がみなぎったときに、
ゆるりと更新していただけるとうれしいです☆

267tamama:2011/04/12(火) 23:24:27 ID:JhyQwH92
凛々さん お帰りなさい。

 大人買いなさったのですね。初期5枚の中で、華麗なるレースだけ聴いていないのですが、興味が湧きました。
ユニバーサルのリマスター版にするか、tutayaに走るか‥‥考えます。(w)

268かも:2011/04/13(水) 00:16:11 ID:???
☆凛々さんの耳もあんまり信用ならんけどね

音質の向上の具体的な感想を読めば、凛々さんの耳は優秀だと分かります!
私は細かいところまでは気づけなかったけれど、音が本当にクリア♪
名曲が詰まった「華麗なるレース」、大好きです♡

>>265 凛々さん

ブログだけでも大変なところ、いつもコメントに対してご丁寧な返信を
くださっていたこと、本当にありがとうございました。
だけどそれがご負担になっていたことと思います。
ご無理をさせ続けて申し訳ありません。

「勇気凛々についてスレ」が廃止になった場合、ブログがおもしろすぎで
どうしても反応したくなった時は、該当しそうなスレに一言コメントさせて
いただければ嬉しいです。
もちろんノーレスで構いません!!
書き込みできるだけで(自己)満足です♪

269ちよこ:2011/04/13(水) 01:25:19 ID:sLqGpzoI
>>268
かもさんと同じ気持ちです。
コメントへの凛々さんの返信はとても嬉しかったですが
負担をかけてさせてしまっていたことは
とても申し訳なく思っています(ノε`)すみません。

申し訳ないと思いつつ、
これからもちょろちょろと現れては
こちらにコメント残してしまうかもしれませんが
ぜひぜひ、華麗なるノーレスでお願いしますね☆

270MJ:2011/04/13(水) 04:13:35 ID:RzYstEG6
>凛々さんの耳もあんまり信用ならんけどね。
ああ、久しぶりに連日更新されてる…(T_T) でも、くれぐれも無理のないよう、
ブログ、リコメともに、体力のご利用は計画的にお願いします。

パニクって大人買い。しかも人畜無害でクイーン(ユニバーサル?)の売り上げに貢献。
大人です。

そんな大人に私もなりたい。

271凛々★:2011/04/13(水) 13:58:47 ID:???

いえいえ、お返事できないのは辛いです。
負担じゃないんです。物理的に時間がないだけなんです。
だってせっかく記事を気に入ってコメントしてくださるのに。
喜んでいただけることが大好きなのに。

ああ、「凛々さん」をプロダクション制にしたい。
誰かマネジメントしてください。(←笑)

272たろまま:2011/04/14(木) 17:18:47 ID:dF4/TuuI
>ジョンの内股を心配する
今更掘り起こしてきてすいませんm(__)m
他のスレで以前から書いていた、アディダスのボクシングシューズ、恐らく、フレディだけでなく
ジョン、ブライアンも同じもの履いてた気がするんです。
ボクシングシューズだと足首がホールドされていて、底が薄くラバーで柔らかく、アッパー素材も柔らかそうなので
ああゆう足首ができるのかと、ハッと気が付き書き込みました。
ステージでそれぞれ色んな動きをするために、これは使える!ってことになったのかしら?

273あれん:2011/04/14(木) 19:46:05 ID:cPn4aBlM
→たろままさん

ジョンは普通のスニーカーです。
ブランドはわかりません。日本では見かけないデザインです。

274たろまま:2011/04/14(木) 20:36:14 ID:eJvZHQu2
>>273あれんさん

そ、そうでしたか(汗)勉強不足でした(汗汗)
もう一度Vを見直します(^^ゞ
足首グンニャリはジョンの関節の柔らかさですね(笑)

275ケイト:2011/04/14(木) 21:28:31 ID:LGrHuMCo
>凛々さんの耳も〜
実は私も凛々さんと全く同じなんです。。。(告白します)
買うつもりのなかった初期5枚リミテッドエディションをふらっと衝動買い。

「華麗なるレース」はクイーンにとって「オペラ座の夜」の成功でさまざまな不安要素がなくなり、
自分たちのやりたいことを思う存分できたアルバムとしてかなりの自信作のようです。
クイーン展初日はこのリマスター盤「華麗なるレース」が繰り返し流れていました。
豪華絢爛な初期クイーンワ−ルドを象徴するすばらしいアルバムですものね!

276たろまま:2011/04/15(金) 21:11:21 ID:BJMf2hsk
>ランキング・11年4月

凛々さん、更新お疲れ様です。
今宵六本木はQueen祭ですね♪池袋も近々ですね。

直接語りかけるソノシートwwwもし付いてたら激レアwww

もも毛って。
水着の画像あるんですか???あったら求む♪♪
どうしてあんなファッションって。一般ピーポーの素朴な疑問ですよ凛々さん(汗汗)

277MIKU:2011/04/15(金) 21:41:51 ID:a8tbg8bU
>>ランキング・11年4月

六本木のは行けなかったので、クイーン&ML展は絶対に行くつもりです。
限定グッズという文字を見ただけで涎が(笑

ブライアン メイはブライアンかメイか。
どっちで呼ぼうか迷ってるのでしょうかね?ブライアンでいいと思いますが^^
そういえばブライアンとフレディをフルネームで翻訳サイトに入力すると
「ブライアン5月」とか「フレディ水星」になりますよね(汗

278ちよこ:2011/04/16(土) 01:25:10 ID:sLqGpzoI
☆ランキング・11年4月

もも毛。←つい反応w

もも毛で凛々さんのとこにたどり着いた方も
さぞかし満足されたのではないかと思います☆
ふふふ。

ソノシートって…!?
赤とか緑の透明のペラペラのレコードみたいなアレですか?
実物は見たことがないのですが。
ほしいような困るような(笑)

>>277 MIKUさん

>「ブライアン5月」とか「フレディ水星」
怪しい占い師グループみたいですね(笑)

279こねこ:2011/04/16(土) 01:34:59 ID:???
「FREDDIE MERCURY もも毛」
「フレディマーキュリー 水着」
う〜〜〜ん、同好の士って意外といるのね♡
あっ!私は更生中の身・・・・・

280凛々★:2011/04/16(土) 13:06:37 ID:???
>>272,274,276 たろままさん

ジョンの内股は、映像観る限り、根本的に靴の種類がどうこうのモンダイでは
ない気がします…(笑)

いつも目立たないところで静かにノリノリのジョンのステージングは、たまに映像に
映るとなんだか嬉しい♪
でもあの人、逃げるのうまいからなぁ〜

>>273 あれんちゃん

コメントフォローありがとうございます♪
いろいろお気遣いいただいてすいません。

ジョンの服もセンスもナニゲに凄いのに、フレディ、ブライアンという二巨頭が
凄すぎて全然普通に見えるから怖いですよね。

>>275 ケイトさん

あ、そうだ、うちってなぜか?リアルタイムのファンの方が少ないのでケイトさんに
確認(笑)したかったんですけど、「華麗なるレース」って、当時のファンには
微妙〜な心理がありましたよねぇ?ないかな、私だけかな。

買うつもりなかったのにまんまとリマスター。きっとそういう方も多いですよね。
今頃フレディが「にやり」。

281凛々★:2011/04/16(土) 13:07:26 ID:???
>>277 MIKUさん

女性はなぜか「限定」という言葉に弱い(笑)。

クイーンに関しては私はあまりコレクタータイプのファンではないのですが、
マグカップがあったら職場で使いたいという目論みが浮上いたしました。

そうか、ブライアンと呼べばいいかメイと呼べばいいか、ってことなのかしら?
ブライでも博士でもぶーさんでも好きに呼べばいいのに〜〜

>>278 ちよこさん

ソノシート、そうそう、あの薄いプラスチック?のぺらぺらのレコードですよ。
初版の特集号にオマケで付いてて、ファンを興奮させたしろものです。
だって当時は歌ってる声以外は誰も聴いた事がなかったんだから!
たぶん、音声は Youtube にもあがってるんじゃないかなー。

でぃすいず・じょん・でぃーこん・ひや・ふろむ・くいーん

で始まるヤツです。当時何回も聴いたから覚えちゃったわ、ひらがなで(←当時小学生・笑)。

>>279 こねこさん

とりあえず下ネタじゃなきゃ大丈夫ですよ。
ああそうだ、こねこさんの場合はとりあえず「息子さんに読まれても平気かどうか」
で判断なさればいいのではないでしょーか。

水着で思ったのは、あれだけステージ上で際どい格好をしていても、「水着」はまた
別腹なんだなぁ、と妙な感慨が。

282こねこ:2011/04/16(土) 18:45:32 ID:???
凛々さん、了解しましたっ!!

>「水着」はまた別腹
な〜るほどっ!!
それにしても、”水に濡れてぴたっと肌に張り付いた体毛込み”って・・・
・・・ヤ バ イです♡(#^.^#)♡
そんなこと言っちゃダメですって!!(もっと言って!)(ワクワクドキドキソワソワ)
ああああああ興奮してきちゃった\(^o^)/
凛々さんったら!!
大好きですっ☆

283たろまま:2011/04/16(土) 20:55:57 ID:alX/YZ4g
>>280凛々さん

レス、ありがとうございます。
ジョンのあの格好、何度観ても「えぇぇぇ?どういう態勢?」ですね。
ジョンのファッションセンスも目立たないだけでかなりのものですね。

284ケイト:2011/04/17(日) 07:28:59 ID:LGrHuMCo
凛々さん

わかる気がします。『華麗なるレース』を初めて聴いた時の微妙な心理。
「想像と違った」という感じでしょうか。
『オペラ座の夜』にあった驚きの要素やドラマティックな展開がなかったから?
でもアルバムコンセプトなどよくわからなかった当時の私は曲の美しさに魅かれてのめり込み、      
夢にうなされるほど聴きまくりました(笑)

姉妹アルバムとしての価値に気づいたのはずいぶん後だと思います。
スケールの大きさや物語性はなくなったけれど、ベースとなる華麗な音楽性は同じ。
そして内容が現実的になった分、BGMスレでこねこさんもおっしゃっているように、
一曲一曲がタイトにドラマチックに仕上がっているんですね。

「夜のオペラ」と「昼の競馬」は両方とも上流階級のとびきりの娯楽ですが
それぞれ心を奪う別の魅力があるでしょう。
比べるのではなく、対で聴くべき2枚なんですよね。きっと。シャンペンでも飲みながら(笑)

285たろまま:2011/04/17(日) 19:43:43 ID:S4lb38Zo
>>281
凛々さん

ソノシートYOUTUBEで聴きました。
ぶち、ぶち、が時代を感じます。

私、クイーン結成の歳に生まれてるんです。それって初期は逃しても
髭時代は小学生〜中学生でリアルタイムでメディアで見てるはずで、薄っすら記憶はあるんですよね〜。
凛々さんちにお邪魔する直前に貴公子時代を知るまでは、Queenの曲を聴くと髭タンクトップが思い浮かんでましたから。
もったいないです。曲が流行っているからと聴いていただけで、なぜリアルタイムではまらなかったのか。

ソノシートは3〜4歳のころ、何かの付録でしょうか、天地真理のとか当時のアニメのとか持ってました。

286たろまま:2011/04/18(月) 12:57:14 ID:n8FlOfOE
続投頻繁ですがお許しをm(__)m

>わりと久しぶりに雑談

おぉ!更新されている!
新参者の私はこの写真見ていません(^^ゞ
良い御顔(*^_^*)

>会場だけの限定とか言わないで、グッズくらい公式ショップで誰でも買えるようにして欲しいです。なんのための公式だ、って話。

おーおー!そうだ、そうだ〜!賛同〜!!
大阪の私も祭に混ぜてくれ〜〜www

話は変わって、六本木トークショーの画像見ましたが、トークショーも
席ガラガラだったんですか?
こういう場合、主催者側は、演者さんに気を遣ってサクラ使ってでも
席もうちょっとうめるもんだと思ってたので…。

287ユディット:2011/04/19(火) 21:24:41 ID:???
>>中年にさしかかった男性の、引き締まった筋肉の上に
>>うっすらと贅肉が乗っている背中はたまらなくセクシーだ!
ウェンブリーは上半身が筒状ですね。
昔ベストヒットUSAで克也さんが、
ABBAのヴォーカル(ブロンドの方)のことを、
「”腐りかけの桃”みたいで色っぽい」と言っていたのを思い出しました。(笑)
確かに桃は、熟し過ぎているけど腐ってはいない微妙な時期が食べ頃。
何ともヤラシイ感覚で、よろしゅうございますね。(笑)

うちにあるウェンブリーは、昔買ったVHSをDVDに落としたまま、
いまだ買い替えていないのですが(汗)、中の編集が違っていて、
ベティTの上に白ジャケットを着てるシーンがないし、
Tシャツをもったいぶって脱ぎ脱ぎするシーンもないんです。
(ええい、ジラしやがって。/ 笑)
逆に映画館では、冒頭の舞台裏・屈伸シーンがなかったのですが、
今出てるDVDには、みんなあのシーンがないのでしょうか?
屈伸は・・・屈伸は大事だ!省かないで!

288凛々★:2011/04/20(水) 11:25:59 ID:???
>>282 こねこさん

なんかグラビアアイドルににんまりするオヤジの群れ・逆バージョンみたいな(涙)。
でも一番似合うのは、やっぱりクラシカルなフォーマルなんだよなぁ…
裸かフォーマルか、って極端すぎ。だがそこがいい。


>>283,285,286 たろままさん

あの方々はビジュアル的に印象が強いので、意外と「子供の頃に見た記憶が」
っていう方は多いですよね。
ただ、「外国語の歌」を身に受け入れられる人とそうでない人というのは
いるのかもしれないなーと思ってます。

前にちょっと書いたんですが、歌詞を「言語」と受け取るか、そうでないか、みたいな。
右脳で聴いてるか左脳で聴いてるか、みたいな?

…でも全然関係ないかも(笑)。

289凛々★:2011/04/20(水) 11:26:58 ID:???
>>284 ケイトさん

ああ、判った!
ケイトさんのコメント見てなんとなく思ったんですが、私にとってクイーンって、ようするに

楽曲がいいのは当たり前

で、それにプラスアルファを求めてしまいがちなところがあるんだわ。
基準値が元々高いところにある人たちってほんと大変だなぁ。

でも結果的には、うまくジャンルチェンジ?しましたよね、クイーンって。


>>287 ユディットさん

セクシーっていうか、「生々しい」って感じ?(笑)

あの映像って現在のDVDバージョンなんでしょうか?
でもMCで字幕はなかったですよね。
実は私もDVDは持ってなくてよく判らないという。ダメじゃん。
まあうにばーさる盤で映像作品が出たら、さすがにDVD買おうかなとは思っているんですが。

あと全然関係ないけど、記事には書かなかったんですが、ブライアンのお色直しの
白いジャケット、どうも大昔の不良が着ていた「長ラン」を思い出しちゃって、
つい笑ってしまうのは年寄りの証拠ですね。

290こねこ:2011/04/20(水) 11:34:56 ID:???
>>287
ホントだっ!!
VHS、私も持ってたみたいだけど、観たことあったか記憶になかった・・・(汗)
VHSのフレディは(って、どっちも同じフレディだけど^^;)、冒頭で完全に(?)
屈伸してるね!(笑)
DVDは、Disk2に「ライブ当日のドキュメンタリー映像」ってのがあって、
バックステージの様子や、ちょこっとインタビューが入ってるんですが、
その中に、それらしきものがチョロッと映ってます。
ステージに出る直前、スロープに右足かけてる(?)フレディが一瞬だけ
映りますが、屈伸は確認できない(汗)
何でだっ?!

DVDの本編は、映画館で上映したものと同じです。
途中で一瞬止まるところも、寸分の狂いもなく全く一緒!!(笑)

291たろまま:2011/04/20(水) 17:49:48 ID:ssC0/2a6
>>288
凛々さん、レスありがとうございます(*^_^*)

シンディ、マドンナ、マイケル、は好きで、子供のころカセットデッキ(古)でラジオ
からテープに録音していました。
割と小学校高学年以降ラジオを聴いていたので、80年代後半洋楽で頻繁に流れていたものは
歌詞の意味など分かりませんでしたが、知ってたんです。
どうなんでしょう、Queenの場合、80年代後半だと徐々に露出が減っていた時期なのでしょうか、
微妙に私の洋楽デビュー時期とずれているようです。

ちょうど、キャンディーズの引退コンサートは薄っすら覚えているが
ピンクレディは歌って踊れます、の違いみたいな(笑)

292ケイト:2011/04/20(水) 18:54:15 ID:k4qY.dfo
>289 凛々さん
レスありがとうございます。
本当、あそこで上手に微妙にジャンルチェンジしましたよね。
あのまま『オペラ』路線をやっていたら長く続かなかったかもしれません。
ところで、(ブライアンの)「長ラン」。なんて懐かしい言葉なんでしょう。
リアルタイム、別名「後期中年おばさん世代」 。。。(笑)

>287 ユディットさん
>>「”腐りかけの桃”のようで色っぽい」
思わずコーヒーを吹き出して爆笑。
いまBBC4で76年の「トップオブザポップス」を再放送しているんですけど
ABBAが「悲しきフェルナンド」を演奏した時、
「ブロンドの方」をじっくり観察してしまいました。

293あれん:2011/04/20(水) 21:02:19 ID:cPn4aBlM
ウニバーサル、映像出しますかね?
オフィシャルサイトの『今日は何の日』コーナー、3/31で
「ロンドン・レインボウ劇場公演・・・LPボックスのおまけでビデオ化されたが、現在は入手不可。再発を望む!」
と書いているから、どこに望むんだろうと。そちらで何とかして欲しい。

294ユディット:2011/04/20(水) 22:30:46 ID:???
>>288 凛々さん
フレディは、どうしてフォーマルだとまともなんでしょうか?
ダブルの金ボタンとか、羽子板みたいなネクタイしても不思議ではないのに。(笑)

>>290 こねこさん
有難う!それらしきものがチョロッとだなんて!きっちり屈伸を確認できないと!(笑)
因みに、両腕の前後伸縮運動とか、手をパンパンたたくシーンは映ってない?
他の3人は割と普通だけど、ステージに上がる前のフレディって緊張してるよね?
自分を奮い立たせるように、集中して気合を入れてる。
一度ステージに立ってしまえば、もうこっちのものだけど、
出番を待ってる時のあのナーバス顔がまた萌々〜♪
ウニバーサルがまた出すなら、ぜひあの部分を本編に入れてほしいなぁ。
あれを見ると、観てるこっちも、これから始まるライヴに気持ちがワクワク高揚します。

>>292 ケイトさん
30年くらい前に ”腐りかけ”てたんだから、
いったい今は、どういうことになっているんだか・・・。(滝汗)
しかもいまだに、”ブロンドの方” と呼んで、名前も分からないって。(笑)
「クイーン」で検索すると、たまに「ダンシング・クイーン」がひっかかってしまいます。(笑)

295こねこ:2011/04/21(木) 00:07:03 ID:???
>>294
アハハハハハ!!
ケイトさんへのコメントに物凄く受けて大笑いしてます!!

>両腕の前後屈伸運動
もちろん盛大にやってます♪(笑)
ロジャーも隣ってか近くで、遠慮がちに同じことやってる!
>手をバンバンたたく
これも当然派手にやってるやってる!!(笑)
スロープに右足かけて、右腿をピタピタピタッと叩いて気合い入れてます♪
可愛くてカッコイイ♡
この、バックステージのドキュメンタリーだけで30分位あるから、いろいろ
あって楽しいよ♪

ウニバーサル、映像も出してくれるのかなぁ。
いろんなライブ、この際だから出て欲しいです。
74、75はもちろん、ハイドパークとか70年代のフレディが欲しいよ〜ッ!!(#^.^#)

296kiyoe:2011/04/21(木) 09:31:30 ID:njiPIN6U
DVDのDISK2、バックステージのドキュメンタリー、なかなか見応えありますよね。

ブライアンがスタジアムを出ようとした時に、許可証?の提示を促すおじさん、仕事熱心!(笑)だなぁ。
ブライアンも止められて、「ん? ああ、そうだったそうだった!」って感じで胸元から出して、爽やかに、きちんと提示していたのが、微笑ましくて、可愛い♪

ブライアンと合流した時に、ロジャーとフレディのテンション(特にフレディ)が上がりまくりなのが可愛いです♪
ジョンは穏やかに微笑んでいて、このシーン大好きです♪

フレディの、両手を挙げてピョンピョン跳んでる姿も姿勢が良すぎて笑えます。^^
私も、70年代のフレディのライブ映像が欲しいな〜と思います。

297たろまま:2011/04/21(木) 20:23:32 ID:BQVyM8eg
>>294
ユディットさんwwwww
>ダブルの金ボタンとか、羽子板みたいなネクタイ
>しかもいまだに、”ブロンドの方” と呼んで、名前も分からないって。
ワロタwwwww

298ケイト:2011/04/23(土) 03:56:31 ID:LGrHuMCo
(こちらにしようか「サロンF」にしようか迷ったけど)
>誘惑のゴールデンウイーク
どこの国よりも早くSIS展の衣装が日本で展示されるなんて、すごい展開になりましたね。
凛々さんが貼ってくださった英国の公式サイトにも海外のファンからの感嘆のコメントがたくさん届いているようです。
東京タワー下の野点のポスター、すごく素敵ですもの!
海外のファンにとっては憧れの「ミュージックライフ」。
そして私の青春(笑)
行きたい。。。ポスター3枚組欲しい。。。

299こねこ:2011/04/23(土) 09:37:58 ID:???
「たまには原点」
ヒャ〜〜〜〜〜〜ッ!!
きましたねーーーーー!!\(^o^)/
ヨダレが・・・・・・(#^.^#)
”勇気凛々”開いた瞬間
You take my breath away!!
バキューン♪
目がクギ付けっ♡♡♡
もちろんくっきりトルネードに♡(ホールイン・ワンしてないけど(笑))
毛並みもキレイ!うっとり♡
そして、かすかに開いた口元に♡
ちょっぴりうっかり前歯にも♡
それから。
あぁ、ハート打ち抜くその、その目♡
ギャ〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!
額の生え際が多少気になりますが、細かいことはほっといて、と。
いや〜ホント、水も滴るイイ男っぷりッ!!
カッコ良くて死にそう(#^.^#)
あ、いやでも、まだ死ねないんだった!(笑)
「クイーン&ML展」もあるし、お祭りはまだまだ続くもんね♪
朝からクラクラしながら笑いが止まりません(*^_^*)
凛々さん、いつもステキなフレディをありがとうございます!
(今日は特に、久しぶりの上物胸毛に舞い上がりました☆)
一日幸せに笑いながら過ごせそうです♪
ムッフフフ♡

300たろまま:2011/04/23(土) 09:47:44 ID:R4lH3mhk
>誘惑のゴールデンウィーク

デライラさんの記事、私も拝見してクラクラ〜っと来ました!!!
衣装…匂い…、でも私は遠方。。。でも池袋周辺の宿は空いているとのことで。。。
GW旦那と子供ほったらかし大作戦決行か否か…本気で悩みます。うぅぅぅ(泣)

301MIKU:2011/04/23(土) 14:05:51 ID:a8tbg8bU
>>たまには原点

このショットのフレディかっこいい!!!
男らしくってセクシーですッ(*/∇\*)
……本当だ、トルネード曲がってますね(笑
戻したくなる気持ち、すっごく分かります^^

302tamama:2011/04/24(日) 02:14:48 ID:JhyQwH92
>>誘惑のゴールデンウィーク

仕事の都合とかあり迷っていたのですが、相方に八割程度のカミングアウト(クイーン好き!)をし、
息子(9歳児)も連れて行くことになりました(w)。
 写真撮影OKとのことで楽しみです。

303たろまま:2011/04/24(日) 20:13:14 ID:/aVFD9pg
>>302tamamaさん
息子さん、ついて来てくれるとのこと、とっても羨ましいです(*^_^*)
うちは旦那&息子(9歳児)は「勝手に行って来れば」と言わんばかりです。
当方大阪なので行くとなれば一人です。
ちらっと想像したのですが、tamamaさんの息子さんとうちの息子が会ったら
面白そうですね(^^ゞ

304かも:2011/04/24(日) 20:34:47 ID:TW0GVr82
☆誘惑のゴールデンウィーク

・・・行くことにしました(笑)from北海道。
5/3なので限定の小冊子は無理そうですが、衣装が拝めるなんて夢みたい♡
旅行すると金銭感覚がバカになるので、手当たり次第グッズ買っちゃいそうです(大汗)
たまには遠くへ行ってリフレッシュしたいと思いながらも、なかなか行動に移せなかったので
クイーン展がきっかけになって嬉しいです♪

☆たまには原点

サービス堪能させていただきました♡
ヘソ毛も黒々してステキ♪
これがトルネードと繋がると最強ですよね!

305あれん:2011/04/25(月) 00:07:33 ID:cPn4aBlM
>>304 かもさん

決断しましたか。そうですよねぇ。予想外の展開ですもんね。
池袋にいらっしゃるなら、ジュンク堂書店もお勧めですよ。
9階の音楽コーナーかなり充実しています。(雑誌は1階にあったりですが)
東武とは駅の反対側ですが、北海道から来るなら誤差の範囲ですね(笑)

306ケイト:2011/04/25(月) 02:05:29 ID:LGrHuMCo
「クイーン&MUSIC LIFE展」に展示予定の衣装についてちょっと思い出したことが。。。
ロンドンSIS展ではフレディのウイング付き白スーツは型紙と一緒に外に展示されており、
新品(レプリカ?)に見えました。念のため。(オリジナルは3着あるらしいのですが。)
黒のバージョン?の展示はありませんでした。
白鷺トップ、ダイヤ柄レオタード、ブライアンの矢印トップは、ガラスのショーケース内に
展示されていて、綻びなどもあったので実際に使用されたものだと思います。

307凛々★:2011/04/25(月) 11:29:48 ID:???
おはようございます。
まとめレスになってしまって申し訳ございません。
「ML展」が今週末に迫ってなんだか気持ちが騒がしいですよね。

>>ユディットさん

フォーマル、フォーマルは着崩しちゃいかんとかいうコダワリがあるのかもしれない…お育ちがいいから…
どうでもいいけど今、「きくずし」と打って変換したら、「菊寿司」と出ました。さすが日本通です(違)。

>>あれんちゃん

ジミーちゃんの「オマエが頑張れ」状態ですね…

>>こねこさん

きっとお喜びいただけると確信しておりました。
たまには見ないとね、上物を。

>>たろままさん

大阪なら日帰り可能ですね…(にやり)

>>kiyoeさん

あれ、DVD版持ってないのにそのブライアン止められシーンは見たことがある。
なんだろう、「栄光の軌跡」かなぁ。

308凛々★:2011/04/25(月) 11:30:38 ID:???
>>MIKUさん

ご本人いわく「ハードな時代」らしいので(笑)男らしいですよね〜
例え下がレオタードでもバレエシューズでも!

>>tamamaさん

ご家族みなさまで!それはステキ。
紳士服売り場なので、もしもご主人が飽きたら放流しておけばいいし!(笑)

>>かもさん

おおう!北海道からいらっしゃいませ!(いや、別に私がお迎えするわけじゃないのに…)
やっぱり、こういうきっかけというか、イキオイって大事ですよね!
せっかくお見えになるのだから、たくさん楽しまれてくださいね♪

>>ケイトさん

うぉ。一応、記事で書いておいた方がいいでしょうかねぇ。レプリカじゃないかな気配。
そういえば、写真で見たのは妙に綺麗だなぁ、とは思ってたんですが。

いつもいつも、レアな情報本当にありがとうございます。

309デライラ:2011/04/25(月) 11:38:23 ID:ANcoXmQs
>>306 ケイトさん

私もあのスーツ、すごい綺麗だなと思っていたのですが・・・。
もしかしたら、そうかもしれませんね。

あ・・・やっぱり、ガラスのケースに入っているんですね。
匂いは嗅げないのか・・・残念。

310こねこ:2011/04/25(月) 16:34:33 ID:???
>ケイトさん
ロンドンから、いつも貴重な情報を届けて下さってありがとうございます!
マーキュリー・スーツはレプリカかもって?!
うんうん、デライラさんと同じく、やけにキレイだなぁとは思ってました。
やっぱりそうなんですかね。(泣)
いいのに、キレイじゃなくたって・・・。
汚れてたって、綻びてたって、シミがあったって、そこにこそ価値があるのに!!
ねっ、ねっ!!
でも、ダイヤ柄レオタードとか、本当にフレディが身に付けた物も来るんだもんね♪
あー、ここにフレディが足を入れて、あのプリプリプリティな美尻がすっぽり・・・
・・・あああああ、もう、想像しただけでクラクラしてきた(#^.^#)
匂いは非常に残念だけど、でも、そんなことできたら自分がどうなるか責任持てないから、
衣装の前での妄想でガマンします!
実物見ながらの妄想は、ハンパなく膨れ上がって盛り上がって・・・・・あああああああっ!!
たっ、楽しみっっ♡♡♡

311ユディット:2011/04/25(月) 22:23:29 ID:???

鼻血出てるよ、こねこさん。

>>295、296、307
そうだ、そうだ!「栄光の軌跡」に入ってるんだ!
私も、こねこさんやkiyoeさんに教えてもらった内容に何だか覚えがあったので、
どこで観たんだったかな?とずっと考えておりました。
ウニバーサルのDVD戦略をみながら、買い替えたいと思います。

70年代の公式映像も待たれますねぇ。
でも、オペラの30周年アニヴァーサリー・エディションのDVDには、
「Death On Two Legs」で、”ヒュースト〜ンヌ” や”アールズコート” の
映像が使われているのが不思議です・・・。

>>304
フフフ・・・かもさん、来ると思った。(笑)
東武池袋では今、北海道展をやってるよ。(笑)
小冊子は5000部もあるんだから、大丈夫じゃない?
局部的に盛り上がってるだけで、映画館の閑散たる状況を見ても、
それほどの人気があるとも・・・。(苦笑)
北海道展からたまたま流れてきたお客さんがいても、
グッズまでは買わないと思うし。(笑)

そうそう、地方からいらっしゃる方。池袋はビ〇グカメラの歌詞のように、
西口に東武、東口に西武があるので、ご注意を!

312かも:2011/04/26(火) 01:05:07 ID:???
>>305 あれんさん

そうなんです!衣装が来ると知り、もう行くしかないと(笑)
札幌にもジュンク堂書店はあるのですが、行ったことがないので
初ジュンクは池袋になるかも♪教えてくださってありがとうございます!

>>308 凛々さん

ありがとうございます!ほんとイキオイでしたが、なんて充実した気分♪
凛々さんの誘惑のロックンロールは、カインド・オブ・マジック。
1泊なので、神奈川にもお邪魔します^^

>>311 ユディットさん

ニオイしてましたか(笑)
そっか、映画館の切ない事例があるし、淡い期待を持ってみます♪
北海道展の偵察までできるとはラッキーです。
東武は西口をφ(..)メモで一安心。ありがとうございます!

313みっちゃん:2011/04/26(火) 01:08:19 ID:Tc.GUeYY
こんばんは、お久しぶりです!
今日、何故か強い胸騒ぎを感じて、凛々さんのブログを見ると、
更新の嵐!おくればせながら、読ませていただきました。
今日、こんなにも私を駆り立てたホットな記事は一体何なの?かと、
最新の記事を見て納得。

浅草寺の白鷺画像…爆笑です。
そうです、あれ以外ありえないですよね(笑)。

あの画像(爆笑)…いつもながら抜群のセンスで探し当てて、
ブログ画面に運んでくる凛々さん、さすがです!
クイーンの動画見ずして、すでにこの段階でおなかいっぱいになりました(笑)。
ごっつぁんです(笑)。
 
ちょこちょこ来させてもらいますね。
今日はとても疲れがとれました(笑)。

314ケイト:2011/04/26(火) 03:58:24 ID:k4qY.dfo
私もあの「白鷺の舞」には爆笑でした。
翼の広げ具合といい、首の角度といい、武道館の「舞」と妙にマッチしてます。

マーキュリースーツの件、SIS展では展示物の説明がほとんどなかったので(汗)
視覚的な記憶に頼ってしまいましたが、調べたら英国公式のアーカイブなどに出てました。
やっぱりレプリカのようです。
オリジナルをデザインしたWendyさんという人が型紙を保存していて、
SIS展のために特別に作ったのだそうです。
当時のフレディは「もっと細く」と注文し続けたとか(彼らしいですね)
今回のイベントではフレディサイズの細いマネキンを探すのに苦労したそうです。

76年仙台公演のオープニングは「ボヘミアンラプソディ」。
凛々さんが初めて目にしたフレディはこのスーツを着ていたのでは、とふと思いました。
「実物だったら怖すぎる」という気持ち、わかる気がします。

凛々さん、そして日本全国から池袋に集合するゲストブックのみなさま、
「クイーン&MUSIC LIFE展」を楽しんで来てくださいね!

315たろまま:2011/04/26(火) 09:41:09 ID:3f0bUM92
>>311ユディットさん
池袋情報、ありがとうございます!

>凛々さん
浅草寺の白鷺の舞・武道館の白鷺の舞 縦に並べて。
爆笑wwwww

316kiyoe:2011/04/26(火) 10:19:24 ID:njiPIN6U
「白鷺ルック」は、まさに白鷺の舞そのものですよね。(笑)
凛々さんこの画像、完璧ですね♪

私の中では、「白鷺ルック」と言えば、「島根県・津和野」の鷺舞をイメージしていました。
昔広島に住んでいた時に、たまたま観光で訪れた津和野で、観た鷺舞なんですが、白鷺の被り物が凄いインパクトでした。^^
浅草寺でも鷺舞が伝統行事になっているんですね〜。 

>314 フレディサイズのマネキン探すの、大変だったんですね〜。
ケイトさんの、いろいろなお話、凄く興味深いです♪

東武は西口なんですね! そして、5階なんですよね。 
4階に、クイーンサイズのお店があるんでしたっけ?(笑) なんか間違えそうな気が。^^;
「クイーン&ミュージックライフ展」西日本でもあると良いですよね。

317ユディット:2011/04/26(火) 11:17:40 ID:w9Cbxu5w
ユニバーサルに問い合わせてみたのですが、
今回の「クイーン&ミュージックライフ展」は、
SIS展とは関係がなく、
東武池袋に展示される衣装は、
ロンドンで展示された衣装とは異なるそうです。

で、今回は、
ホワイト・ウィングとブラック・ウィングがレプリカだそうです。
地方開催は、今のところは未定だということです。

また、SIS展の世界巡業についても、
日本を含め、今後どこの国で、いつ展示になるか、
現在調整中だそうです。

318凛々★:2011/04/26(火) 12:10:08 ID:???

あら、私もレプリカの件、さしがにユニバーサルに問い合わせちゃった。
あっちこっちから問い合わせが来てうにばさんも大変ですねー(棒読み)。

319デライラ:2011/04/26(火) 12:14:24 ID:dZ1wCSSE
>>317 ユディットさん

↑情報ありがとう!

レプリカなんだ。で・・・東武池袋に展示される衣装は、ロンドンで展示された衣装とは
違うんだ・・・。

もうすぐですね〜!とっても楽しみ!!!
当日すごい並ぶかな、どこの入り口に並ぼうか・・・なんて、そわそわしているんですけれど(汗)。
もう、明後日だと思うと、緊張してきた!

321凛々★:2011/04/26(火) 14:34:13 ID:???
前後しましたが、みっちゃんさん、ケイトさん、たろままさん、kiyoeさん、
「白鷺の舞」にウケていただいてありがとうございます。

私もあの白鷺の写真を見つけた時は思わず「これだぁぁぁ!」と(笑)。

ちょっと判りづらいかなぁ?とも思ったんですが、

全 然 そ ん な こ と は あ り ま せ ん で し た ね。

さすがです!みなさま。
打てば響く反応、本当にありがとうございます。

322凛々★:2011/04/26(火) 20:11:11 ID:???

はあ、帰宅してもう一度メール確認。

あ、ユディットさんいつもお手数お掛けしてすいません、ありがとうございます。

でもってこの件で記事を書くかで、今ものすごーーーく悩み中…

323ユディット:2011/04/26(火) 20:21:29 ID:???
あっ!凛々さんと時間差攻撃しちゃったんですね。(笑)
凛々さんにとっては、気絶するか否かの大問題ですもんね。(笑)
でも、今回のイベントに衣装展示があること、
ギリギリになって、週刊女性とか、東武HPとか、BARKSのニュースで知ったけど、
肝心な公式は、衣装について何にも言及してませんもんね。
一週間前じゃ、心の準備が出来ないシロモノなのに。
追記していただいたので十分かとも思いますが、他に何かありましたか?

そうそう、そう言えば子供の頃、うちの実家付近でよく白鷺を見ました。
いや胸毛県とはいえ、田舎ではないんですよ。ホント、ホント。
今思えば、普通の住宅街にあんな大きな野鳥がいることがビックリだけど、
あの頃は普通にいました。でも羽を広げたところは見たことなかったです。
ホントに、あんなに似てるとはね。(笑)
http://i102.photobucket.com/albums/m82/daria333/angel-like.jpg

324ケイト:2011/04/26(火) 23:02:53 ID:LGrHuMCo
> 321 凛々さん
「白鷺の舞」。お礼を言いたいのはこちらです。抱腹絶倒、楽しませてもらいました。
写真を見た瞬間、東武池袋店に向かう浅草寺クイーンファンクラブ(当時)の方々かと思いました(笑)
背景に見える茶色の暖簾?も何とも言えない味わいです。

「クイーン&」MUSIC LIFE展」の情報は、いまひとつよくわからないですね。
掲載されている写真はすべてロンドンSIS展の衣装(の一部)ですけど。。。

325たろまま:2011/04/27(水) 08:44:19 ID:L6oKxrvE
>>323ユディットさん

うちの近所の街中の川にも今も白鷺来ますよ。以前住んでいた関東のとある県は
田んぼいっぱいでよくおたまじゃくし、ザリガニを食べにつがいでいてました(*^_^*)
近寄ると飛び立つんですよ。羽を広げて(笑)。

また、こんな画像をwwwww
顔、真面目か!げらげらw

326デライラ:2011/04/27(水) 09:15:26 ID:ANcoXmQs
『白鷺の舞』片翼バージョン
http://www.lastfm.jp/music/Freddie+Mercury/+images/183232

327じゅりあん:2011/04/27(水) 09:42:08 ID:ucIMw4l6
そうですか マーキュリースーツはレプリカなんですね でもいいや 他が本物
であることを祈って・・・
明日 開店と同時に5Fへいくつもりでおります・・その後仕事だわ・・

328たろまま:2011/04/27(水) 16:59:37 ID:c3tqm7S6
>>326
デライラさんwwwwwこの顔もw

329マリアンヌ:2011/04/27(水) 18:26:32 ID:gWV.ESys
>レプリカ!

だったのですね。
見たいな〜白鷺。
そして欲しいなクリアファイル(笑)
アイドルみたいだけど、あながち間違ってはいない発想ですよね?
クイーンで物販っていえばクリアファイル作るでしょ!!当然!!と企画会議で盛り上がったに違いないと踏んでいます。
で、来場者はいい大人だしiPhoneケースも作ったら売れる!!みたいな(笑)
想像するだけでワクワクします。

330MIKU:2011/04/27(水) 19:39:24 ID:a8tbg8bU
>>326 デライラさん

片翼だ〜!
コメント欄に「Spread your wings」って書いてある。。。
フレディ、このまま fly awayするんじゃないかと……(笑

331凛々★:2011/04/28(木) 10:44:40 ID:???

今頃池袋組のみなさまは、「生白鷺の羽毛」をご覧のはず!
ご覧の際にはぜひ浅草寺の舞も思い出してあげてください(笑)。

>>マリアンヌさん

あはは、企画会議想像すると妙に可笑しいですね!
タレコミによると、おパンツ(もちろん黒)も売ってるらしいです。

332kiyoe:2011/04/28(木) 12:31:54 ID:njiPIN6U
>星空を見上げて
インタビュー記事ってほんと、一番読みたいものですよね。

「総特集 クイーン 伝説のチャンピオン」というムック本があるのですが、その中のインタビュー記事が、凄く深い内容だなと思っています。
インタビューの内容は、イギリスの洋楽雑誌「モジョ」に掲載されていた記事(1999年)のものらしいです。
ブライアンとロジャーへのスペシャル・ロング・インタビューがとても読み応えがあります。

そこで、ブライアンが自分の抱える苦悩について、赤裸々に語っていて、ブライアンって凄く繊細なんだなぁと思いました。
スターってほんとにいろいろと、大変なんでしょうね。

父親への感謝の気持ちとか、綴られていて、凄く伝わるものがありました。
ブライアンは、この時、自分のことを情緒不安定と客観的に見ていたようですが。。。千変万化。
今は、今も、とても充実した人生を謳歌されているように思います。^^

いよいよ池袋、今日からですね! 盛り上がっているといいな♪

333ちよこ:2011/04/28(木) 22:15:12 ID:9.e7fQ8.
白鷺、見てまいりました!
凛々さんの記事で予習ができたおかげで、
これが噂の白鷺かー!!ってマジマジと見ることができました!
ありがとうございます☆

マネキンが着てるとドリフの合唱団にも見えましたが(笑)
衣装のほつれ具合とか、なかなか楽しめました!

地下1階の東武東上線の改札のそばにもレプリカっぽいですが、衣装の展示がありますよー☆

334かも:2011/04/29(金) 00:26:12 ID:???
☆星空を見上げて

私も期待していた『レコード・コレクターズ』以上に『beatleg magazine』
が面白かったです!表紙だけでも買ってよかった♡と思いました。
凛々さんも仰るようにインタビューが素晴らしく、ブライアンのお気に入りの
スパッツのエピソード(ネタバレすみません)なんて初めて読みました。
『ストレンジ・デイズ』はクイーンのページ数が少ないと教えてもらったのでガマンしました。
つい本は買ってしまうので、ひと月に何誌も出たら、嬉しくもツラくもありますね(汗)

335たろまま:2011/04/29(金) 08:12:49 ID:BarX5MfE
>>333
生白鷺!ほつれ!!ドキドキしますね(*^_^*)
地下一階情報ありがとうございますw

336凛々★:2011/04/29(金) 15:44:04 ID:???
池袋、盛り上がるといいですね。
思ったよりも規模が小さくて、でもその方が通りすがりの方も気軽に観られて
いいかもしれないな…とかも思ったり。

>>かもさん

この調子で、5枚ずつリマスター盤出るたんびに特集されたら(されて欲しいけど)
お財布がやせ細る一方です…

でもまあ、滅多にないことだしねぇ。

337たろまま:2011/04/29(金) 15:54:25 ID:pDk91PVw
>>「クイーン&ミュージック・ライフ展」(不)完全攻略ガイド

プリントアウトして持ってくっきゃない!デスね!!
ありがとうございます(*^_^*)

ダイヤ柄だけブラーンて、マネキンに入らないぐらい細いのでしょうか?
マネキンに着せるとパッチワークがビリビリって(汗)。

338ちよこ:2011/04/29(金) 17:37:05 ID:sLqGpzoI
>>「クイーン&ミュージック・ライフ展」(不)完全攻略ガイド

すいません!!攻略ガイドがアップされてることに気づかずに、
雑談のとこにコメント書いてしまいましたm(_ _)m

少し時間がずれていれば、会場で凛々さんをお見かけできたのかもー。
ダイヤ柄は着心地がモッソモソしそうだなあとか、レプリカの衣装を見て、チャックに腹毛を巻き込む事故が起きなかったのかなあとか、思いを馳せることができました☆
白鷺もステージ衣装だというのに、貝で出来てるっぽいスパンコールが縫い付けてあったり、くるみボタンもそうですけれども細かいこだわりがすごいですね!

マネキンが着ているということ以上に、何か物足りない感じがしたのは、胸毛がなかったからなのですね!!
なるほどです!!!!!!!

339あれん:2011/04/29(金) 19:31:22 ID:cPn4aBlM
>>「クイーン&ミュージック・ライフ展」(不)完全攻略ガイド

凛々さん、すごい。ありがとうございます。もう一度行ってきます。
「なければ、作っちゃえ」精神。私も文句ばかり言っていないで見習わなければ。
「黒ウィングないじゃん」と、聞くこともしないで帰ってきてしまった自分が恥ずかしい。

ちよこさんもありがとうございます。ほんとに池袋ってわかりにくいですよね。
もう20年くらい近くに住んでいるのに未だに迷子になります。

340こねこ:2011/04/29(金) 20:00:56 ID:???
あ〜、こうやってガイドを見せていただくと、行って来たのが昨日のことの
ように思いだされます!
って、まぁ、昨日行ったんだけどネ☆(笑)
何か、もっと前のようにも思えたりして。(汗)

胸毛が無いと違和感って・・・(汗)
あ、でも私も何か違うなぁってのは感じました。
「胸毛」かっ!
そうか、確かに「胸毛」だ!!確かにっっ♪(何が!?)(笑)

「白鷺F」は、下半身がスッポンポンでヒジョーにビックリしました!!(笑)
背中のボタンが3つくらいちぎれて(かどうかはわかりませんが^^;)
なくなってましたね。
フレディのアクションが激しくて取れちゃったのかと思ったけど、無い方が
脱ぎやすかったかも!!(着やすかったとは決して言わない!)(笑)
もうね、お衣装の回りは何度も何度もグルグル廻ってできる限りのあらゆる角度から
じっくり見入ってきましたよ〜ん♪
それから、クイーンと記念撮影コーナーの写真ですが、あれ、逆(裏)焼きですよね?!
だって、フレディの象徴的な部分の位置が逆だったよ・・・ふふっ♡ you see ?
あれっ、ヤだなぁ!
黒マニキュアだよ♪
どこだと思った???(笑)

ポツンと一人、うす暗いウインドウの中に佇むブラックウイングスーツの背中の
ギザギザ、みなさん確認されましたか?
ウインドウの左端にへばり付くようにして見ると、上の方の先っちょが2つ3つ
見えますよ!!(笑)
ちょっと不審な動きだけど、後悔しないためにも是非、Wanna try ?!
もちろん、私はバッチリ☆(^_-)-☆

341凛々★:2011/04/29(金) 23:51:33 ID:???
うん、だってただでさえ池袋地下って判りにくいのに、わざわざこの為に
上京なさった方が迷って黒ウイング観られなかったら気の毒だな、と
思ったら、速攻で駅構内図の検索しちゃいました。

で、もののついでなので店舗内も。

土地勘ないと不安になるしね。
どうせなら憂いなく楽しんでいただきたいもん!
(…誰に頼まれてもいないのに妙な使命感に燃えやすい性格は相変わらずです)

>>こねこさん

昨日のことのようって…!
「昨日だよっ!」と激しく突っ込みたかったです。

342たろまま:2011/04/30(土) 16:16:50 ID:l/s8A4DE
>>341
凛々さんお心遣いありがとうございますぅぅぅm(__)m
当方(大阪)はGW後半に行けるかどうか微妙な状態です…(汗)
でも、攻略ガイドを作成して下さった凛々さんのためにも!いや、フレディ大好きの
自分のために!!と思っておるところです。

>>340
こねこさんwww
「昨日やろぉ!」と激しい突っ込みfrom大阪

343ケンジマン:2011/04/30(土) 16:32:25 ID:vbRzuEis
ミニイベント行ってきました!!
二時からの見てきました
井口さんがレッドスペシャルのコピーのギターの説明をしたり
We Will Rock YouやBohemian RhapsodyやBrighton RockとGod Save The Queenを
ひいてくれました
人が多かったです
僕は一番前で見てたので迫力がありました!
井口さん思ってたより太っててあついあついって汗を何回もふいてました

文がぐちゃぐちゃでごめんなさい
まだ興奮してます よかったです!

344かも:2011/05/01(日) 00:21:18 ID:???
☆「クイーン&ミュージック・ライフ展」(不)完全攻略ガイド

凛々さん、詳しいご説明をありがとうございます!!!
池袋は通過したことしかなく、今回が初下車なので大助かりです♪
奇跡的な方向音痴なので、駅構内図とデパート見取り図をプリントして
今日明日、追い込み機内でみっちり脳裏に焼き付けます。
すっごく楽しみです!!

あ〜黒ウィングが物足りない(笑)
フレディ以外でも、胸毛慣れしてトルネードが標準仕様になっちゃいました。

345凛々★:2011/05/01(日) 17:39:37 ID:???
ありがとうございます。
必要とする方にお喜びいただければ嬉しいです。

今、「公式がやらないなら凛々さんがやります第二弾」を企画中なのですが、
「さすがにこれはちょっとやりすぎかな?」とも思うことなので考えちうです。

>>ケンジマンさん

おおー!行かれたのですね!
なんか盛り上がって盛況だったようですね!

凄い人で、熱気で暑かったとどなたかもおっしゃってましたっけ。

…でもあの物凄く「普通」な紳士服売り場の一角でレッド・スペシャルの
音が…と想像するとなんだか凄い可笑しくもあります。

土曜日はロイさんもいらしてたみたいですね。

346MJ:2011/05/02(月) 06:55:43 ID:RzYstEG6
>>「クイーン&ミュージック・ライフ展」(不)完全攻略ガイド

やっぱり凛々さんって、凄い!尊敬します!人間じゃない!!と思いました\(^o^)/
無いなら作っちまえ。しかも人の為に。さすがは変態です。(ここでは「変態」は褒め言葉でしたよね?)

体の調子が多分クイーン展に行った後で、フレディエキスを吸収してきたから良かったのかな?
興奮のあまり勢いで無理されていないと良いのですが…。

先日テレビでクイーン展の事をちょっとやってて、白鷺を見せていただいたばかりなので、こちらでは
明日からマイケルの遺品展が始まるので、なんだかドキドキしながら、「平日の夕方からが良いかも…。」
とか、「そのフロアのトイレにはマイケルの音楽が流れてるかも…」とか、会場のデパートにBGMのことや
元々気になっていた並ぶ場所などを電話で聞いてみようと思いました(^^)♪

そうそう、熱気も凄そうだから、半袖に羽織物を持って行くのがベストのようですねφ(.. )

347MIKU:2011/05/02(月) 18:14:16 ID:a8tbg8bU
>>神秘のオッドアイ

マグカップ職場デビューなさったんですね!
私は勉強机においてます。(そして観賞用になってしまっていますorz)
気づかないならまだしも、見ないふりしてくれなくても良いんですのに(笑

フレディのキスマーク可愛いですね^^
胸毛も素敵です。

348たろまま:2011/05/02(月) 18:39:18 ID:ijc7BsVw
>>神秘のオッドアイ

マグカップw

ジェラシー写真ですね!でも、ジェーン・シーモアだから許す(汗)
私はヒゲの男性好きです。ヒゲディが一番だけど(*^_^*)

349ヒヨコ豆:2011/05/02(月) 23:50:15 ID:5QwazKfA
>>神秘のオッドアイ

「ある日どこかで」
私この映画を公開当時映画館で見ているんです。(確か新宿)
すぐ打ち切りになりそうな気配があったので早く見に行ったから良かったんですが、
案の定1週間かそこらで打ち切りになりました(泣)映画館内はガラガラでした。
いや〜、でも、ホントに切ないお話で、見た後暫く呆然としてました(涙)
ジェーン・シーモアさんは非常に美しかったです。

350あれん:2011/05/02(月) 23:58:43 ID:cPn4aBlM
ジェーンさん現役なんですか!?
「ドクター・クイン」好きでした。
バート・レイノルズの彼女だったサリー・フィールドもテレビで活躍しているし
当時の俳優さんが頑張っているのはうれしいです。
バートはエロかっこ良いおじさまだったのに、ただのエロじいさんにしか見えなくなって残念ですが。

351凛々★:2011/05/03(火) 12:52:48 ID:???
調べてびっくり、「ある日どこかで」ってもう30年前の映画なんですね!
ファッションエイドよりも前だった!後だとばかり思っていたのだけど。

クリストファー・リーヴも亡くなってしまったし…
この人に一度、にっこり微笑んでメチャメチャ冷酷な悪役をやって欲しかったなぁ。
だからリーヴの映画では「デストラップ・死の罠」が好きでした。

>>ヒヨコ豆さん

そう!呆然としたまましばらく動けなくなりますよね、あのラスト。
リーヴの演技力が凄い。

352ユディット:2011/05/03(火) 17:33:44 ID:???
うんうん、「デストラップ」って面白かったですよね!
何回どんでん返しがあるんだ?っていう。
そうそう、クリストファー・リーブって、
ああいう役をやらせても面白い!と当時私も思いました。
あれ、ファッション・エイドに出てたマイケル・ケインとの共演でしたよね。
(「ケイン」で変換したら「毛印」と出た。/ 汗)
フレディが花を投げてお冠だったとか・・・。(笑)
「ある日どこかで」は観てないから、今度借りてこようっと。
それにしてもオッドアイって昔から憧れ〜♪

353凛々★:2011/05/03(火) 18:00:37 ID:???

ね、見た目はさわやかな好青年で、実は冷酷、みたいな役が見たかった。
あの清んだ青い目がヤバい。

「デストラップ」って元々舞台劇なんですってね。
そう聞いてラストの唐突さもちょっと納得。
マイケル・ケインも相変わらず変態で良かったですよね。
「いい人」が誰もいないっていう(笑)。

あー、また面白い映画が観たくなって来た!

354one chicken:2011/05/03(火) 23:56:35 ID:nCH5h/n6
こんばんはー
ブライアンのサイトのニュースをみていたら、beatleg magazine にのっていたインタビューの元の文がありました

神経衰弱云々のくだりは、in the past と書かれていたので、もしかしたら過去のことかもしれません
日本語記事の方は、元の英文を読んでみると誤訳というか、え?え?と思う部分も結構あり、、、

あんまり引用とか、ネタバレとか、いけないんでしょうけれど(汗
おいこら、そういう意味じゃないでしょーというところもあるように思いましたよー

355ケイト:2011/05/04(水) 01:08:22 ID:LGrHuMCo
>ホワイトウイングコスチュームのレプリカ

ホワイトウイングコスチュームのデザイナー Wendy Edmondsさんは、クイーン結成以前から
フレディがケンジントンマーケットで売る洋服をデザインしていたそうです。
英国公式のファンクラブコンベンションレポートのパラグラフ14に少し説明があります。

http://queenonline.com/features/26th-annual-queen-convention/

仮縫いの時のエピソードはこちら。公式ファンクラブのアーカイブです。
当時のフレディ、仮縫いのたびの注文は「Make it TIGHTER!」

http://www.queenworld.com/news_detail.php?A-few-photos-from-Stormtroopers-In-Stilletos-45

あまりにタイトになったので、ステージで破れるのではないかと心配し、縫い目を3重にしたとか。
型紙の写真はこちらです。

http://www.fashion-stylist.net/blog/2011/03/06/you-hear-what-you-see/

356ケイト:2011/05/04(水) 02:10:33 ID:LGrHuMCo
(続けて失礼します。前後しますが。。。)

>>354 one chicken さん
日本の雑誌にはどう書かれているのか興味津々です。
私もブライアンが神経衰弱になったのは90年代半ば〜後半ぐらいだと思ってました。
話題になっているのはこちらの記事かしら?

http://www.queenarchives.com/index.php?title=Brian_May_-_04-26-2002_-_Sx2_Magazine

(たくさん貼ってしまった。。。)

357one chicken:2011/05/04(水) 04:13:17 ID:nCH5h/n6
ケイトさん、こんばんは
記事になっているのはQマガジンのインタビューで、その転載というのか(まあ本人ですからね)がブライアンのサイトに載っていたのです

http://www.brianmay.com/brian/briannews/briannewsmar11a.html#02

ここの3月2日の BRIAN MAY TALKS TO Q というインタビューが(ロジャーのも一緒に)日本語に訳されて
beatleg magazine の5月号に出てたんですけど、先ほどの書き込みしてから先を読み進んでましたら
まーーーーー誤訳の多いこと多いこと、うもーーどうしてくれよう?!

ブライアンはスパッツのことなんか言ってないですー!
うーん、こういうのってどうしたらいいんでしょうね

とりあえず神経衰弱の件だけでもはっきりさせたいーと思っていたところ、
ケイトさん、ドンピシャの記事をありがとうございました(あら、死語?)

この中で、
家族同然の仲間をなくし、バンドとしての生活も失い、同じ頃にお父さんも亡くなり結婚生活も破綻し
生きていく気をなくしてしまってアリゾナのクリニックに入ったと
今では(2002年)すっかり回復して、忙しく充実した生活を送っていると
ブライアン自身の言葉で語っていますね

ブライアンの誠実な、ものごとをいいかげんにできないがゆえに自分を追いつめてしまう不器用さ、
けれども同時にこれまた誠実に、自分の人生を投げ出さずに問題を解決していこうとする健全さ、
そしてそんな自分を客観的に見つめることのできる知性の高さ。。。

バンドとしての最後の日々を語る言葉にも優しさがあふれていて
ますますブライアンが好きになりました

レコーディングの最中にありありと、彼の声を聞くこともあるのだそうですね。。。

358凛々★:2011/05/04(水) 21:39:22 ID:???
>>ケイトさん、one chickenさん

お手数をおかけしてすいません、ありがとうございました。

ああ、誤訳で良かった!

ってゆーか、ブライアンがお父さんが亡くなったり離婚したりで一時沈んでた話も、
日本で買ったカメラが嬉しくて魚眼レンズでいろいろ撮ってたらロジャーがウザがって
ファンデーション付けられたって話も、

既報すぎてファンはもうみんな知ってるじゃんね!
今さら何を誤訳してるんだろうか。

さて、記事の訂正はどこから手を付けましょう。

359one chicken:2011/05/05(木) 00:06:21 ID:nCH5h/n6
あ、そうだったんですか、有名な話なんですね
何も知らずに失礼いたしました m(_ _)m ハズカシイ

それにしても罪な訳ですが、こんな誤訳でも先に出したモン勝ちなのかと思うと、何ともやりきれないです
英語で全部読めるわけではないのですが、もうビートレッグの翻訳記事は信用ナラン!ので
ブライアンとロジャーの前の、フレディのインタビューも原文にあたってみたいかも。。。
(76年の記事なんて出てこないかなー)

でも誤訳って、いくら悪気はないとしても、間違ったゴシップを流すのと結果的に同じことになってしまうことにもなりかねないので
タチ悪いですよねー

360デライラ:2011/05/05(木) 03:18:09 ID:ANcoXmQs
ジェーン・シーモアさんってオッドアイだったんですね。

オッドアイと言えばデヴィッド・ボウイもそうですが、とても神秘的な魅力を感じますよね。

361ケイト:2011/05/05(木) 03:44:24 ID:LGrHuMCo
>紙媒体の使命

>>358 凛々さん
>>359 one chickenさん
ブライアンの神経衰弱の件、知らないファンの方もたくさんいらっしゃるでしょう。
内容の再確認してくださってよかったと思いますよ。
クイーンのインタビューを特集する音楽専門誌が
この背景を知らずに誤訳するというのがお粗末なんですよね。
個人的には「スパッツの話」というのが気になります(笑)

362ちよこ:2011/05/05(木) 06:09:31 ID:sLqGpzoI
>紙媒体の使命

実はつい最近まで出版社に勤めていました(^-^;)
凛々さんのご意見には共感します。

ただ、実際には専門性とか、正確性とか
紙媒体だからこそ伸ばしていかなければならない部分が
どんどん弱体化してました、私の勤めていた会社では。
なので見切りをつけて、今は他の業界にいます。
紙媒体が弱くなっていくことは少し寂しいですが、
将来も残っていってほしいと私も思ってます!!

ネット媒体は便利な反面、情報の取捨選択とか
外国語の読み書きとか、個々に能力を求められますよね。
こちらで話題の誤訳の件もしかり。
勉強しなくちゃって気持ちが引き締まりました(^-^;)

363one chicken:2011/05/05(木) 10:32:07 ID:nCH5h/n6
>>361 ケイトさん
私も全部きちんと英語で意味が取れているわけではないのですが、、、

スパッツの話というのは、凛々さんもお書きになってた、ブライアンが嬉々としてロジャーをパパラッチしてたら
ロジャーがいきなり切れて、買ったばかりのレンズにファンデーションをなすりつけられた、というエピソードが、
魚眼レンズ風デザインの(!)お気に入りのスパッツにファンデーションをつけられた、というふうに訳されてたんです
spats(ちょっとしたケンカ)を衣装のスパッツと訳してしまったんですね

それやこれやで、いちいち揚げ足とるのも何なんですけど、キリがないんですー
have a cross word with って「クロスワードパズルをする」じゃないですよね。。。

364あれん:2011/05/05(木) 19:56:25 ID:cPn4aBlM
>>one chikien さん
>>ケイトさん

教えてください。
I never had a cross word with Freddie.

ここ、どうしても意味がわからないんです。(ここだけじゃないけど)
決して交差して話さない?→言い争わない?

365凛々★:2011/05/05(木) 21:34:33 ID:???
>>359 one chicken さん

いえいえ、教えてくださって本当にありがとうございます。
ブライアンファンもみなさん心配してたから、ほっとなさったんじゃないでしょうか。

まあ、誤訳が酷い!と編集部にクレーム入れるのもひとつの手ですよね。

思うんですけど、雑誌にしろ、うにばーさるの公式にしろ、単純な話なんですが
やってる人はたぶん、「クイーンのファン」じゃないんだと思います。
当たり前なんだけど、あくまで「仕事」。のひとつ。
だから、「ファンの気持ち」に疎いというか、無神経なところがある…んじゃないかな、と。

いやまあ、それにしてもこの誤訳は素人以下ですけど(笑)。


>>360 デライラさん

デヴィッド・ボウイさんって、確か事故かなんかでどっちかの目の瞳孔が
開いた状態のままになってしまっていて、黒目の大きさが左右で違うために、
目の色が違って見えるのでしたよね。

366凛々★:2011/05/05(木) 21:35:08 ID:???
>>361 ケイトさん

フォローありがとうございます。

最近に「誰向け」に記事を書いていいるのかちょっと判らなくなってます。反省。
元々、「クイーンファンでない人にも面白がってもらえるように」っていう目標で
やってたのになぁ。

あ、それと衣装の件、URLありがとうございます。
ファンクラブのアーカイブは見てなかったです。
確かクイーンファンクラブって、
「現在も活動している、もっとも長い歴史の公式ファンクラブ」でギネスなんでしたっけ。
うろ覚え。


>>362 ちよこさん

紙媒体、愛しているんだけどなぁ。

意外と、業界内部にいてちゃんと危機感持ってる人って少ないのかな。
どこの業界でもそうなのかもしれませんけど…
っていうか、自分はどうなんだ、って考えるとだめだめなんだけど…


>>364 あれんちゃん

「フレディとの間にいがみ合いはなかった」みたいな意味じゃないでしょーか。

ケイトさーん、one chikien さーん!(笑)

367デライラ:2011/05/06(金) 02:10:03 ID:ANcoXmQs
>>365

そうみたいです。なので、どっちかの目の視力がほとんど無い様です。

368ケイト:2011/05/06(金) 04:36:24 ID:LGrHuMCo
>>363 one chickenさん
「魚眼レンズ風のデザインのお気に入りのスパッツ」、しかもブライアンの。。。
こんなスパッツ、フレディでも無理。笑いすぎて涙が出てきたわ。
この雑誌、ある意味レアなコレクターズアイテムかもしれませんね(笑)
76年の「サウンズ誌」のインタビューも前に貼ったサイトで読めると思いますよ。

>>364 あれんさん
「I never had a cross word with Freddie」
これは>366で凛々さんがおっしゃっているとおりだと思います。
(この場合のcrossはangryとほぼ同じ意味)
ブライアンは「フレディと言い争いをしたことはない」と言っています。
だから
「I think that's an odd juxtaposition with Freddie's image of being a prima donna」
(これはフレディのプリマドンナ=気難し屋のイメージとは食い違っていると思う)
に続くんですね。

>>366 凛々さん
凛々さんの記事はクイーンへの愛があふれていて誰が読んでも素敵ですよ。
ファンクラブは「一番息の長いロックバンドのファンクラブ」だったかしら?
フレディが活躍していたころはPVのエキストラ出演などおいしい話がたくさんあったし、
今もファン同士でかなり楽しんでいるみたいですね。
最近、代表のジャッキーさんのインタビューを読みましたが、
SIS展に実際に携わったことで、クイーン博物館を作りたいという思いを強くされたそうです。
実現に向けてがんばっていただきたいですね!

369たろまま:2011/05/06(金) 09:00:42 ID:G40uCZ0k
>紙媒体

私と同年代の人々は紙媒体育ちなので、きっとみんな大好きですよ、紙媒体。
Queenにしろ、好きな人が形で残る紙媒体私には大事ですよ。
ベッドの脇に置いて、にやにやしながらML復刻版を見る今日この頃。

>>363
one chickenさん
魚眼レンズ風のデザインのお気に入りのスパッツ ってwww
Queen(フレディ)衣装風になんとなく翻訳〜(爆笑)

370こねこ:2011/05/06(金) 09:21:05 ID:???
私も「紙媒体」派!!(笑)

それにしても、翻訳する人によって随分違うもんですねぇ(汗)
っていうか、beatlegの場合は、内容まで変わって全く違う話になっちゃってるし。
ひどすぎっ!!(怒)
日本語として、どういうことなのか理解できない箇所もあって残念。
ホント、自分が英語わかればなぁって、つくづく思います(汗/涙)
せっかくのインタビューだから、本人達の言葉をできるだけ正確に伝えてほしいなぁ。
フレディのインタビューも、所々???だし、最後の部分もこれじゃあわかりにくいですよねぇ・・・。
フレディの言ってることも意味不明(苦笑)
最後の一行は更に意味不明じゃないですか?って私だけかな(汗)
このフレディのインタビュー、他の雑誌にも載ってましたけど、私はそっちの方が
わかりやすかったです!
あっ、でも、ケイトさんが貼って下さったサイトで原文が読めるみたいですもんね。
私も後で読ませていただきますね♪
どこまで理解できるかなぁ・・・(^_^;)

371one chicken:2011/05/06(金) 23:32:36 ID:nCH5h/n6
凛々さん、ケイトさん、ありがとうございますー

「魚眼レンズ風のデザインのお気に入りのスパッツ」>そーなんですよ
私、フレディの目々連のスパッツ版(しかもビックリ見開きデカ目玉バージョン!)が思い浮かんでしまって
なぬーーそれがブライアンのお気に入りとな?!・・・と目がテンになりました
あとで原文みてのけぞりましたけど(爆

beatleg 5月号 爆笑誤訳その2
(今でもあまり睡眠時間をとっていないということについてブライアン)
I tend to run myself into the ground a lot of the time.

これは、「僕は往々にしてやりすぎちゃうからね」とかいう意味ではないかと思うのですが、
「僕はできる限り土いじりに時間を費やしたいと思っている」と訳されてましたねー

372one chicken:2011/05/06(金) 23:59:16 ID:nCH5h/n6
ケイトさんを笑死させるためにもういっちょ;

Roger said that he never had a cross word with Freddie. Did you?
I never did either.
「ロジャーはフレディと言い争いをしたことはないと言っていましたが、あなたはどうでしたか?」
「僕も(フレディと言い争いを)したことはないよ」

beatleg訳;
「ロジャーはフレディとはクロスワードパズルをやらなかったと言ってましたが、あなたは?」
「僕はどちらともやらなかったね」

373one chicken:2011/05/07(土) 00:27:25 ID:???
beatleg magazine より転載-----
(インタビュア)ツアーには、あなた用のお茶とビスケットをいつも持参していたというのは本当ですか?
(ブライアン)違うよ。僕のワイフが家から持ち出してきたんじゃないか。アメリカの「ディジェスティヴ・ビスケット」はなかなか手に入らなかったからね。それと、日本茶もあそこの文化にまで触れられるような気がして楽しいんだ。イギリス人は一つのものに執着しないということでは定評があるけど、僕は結構はまったよ。
-----転載ここまで

ここを読んで、おお、フレディばかりかブライアンも日本びいき?と嬉しくなった私でしたが、ブライアンの答えの原文は、

No, but if my wife came out she’d bring items from home because back then you couldn’t get Digestive biscuits in America. Or Typhoo tea. I actually enjoyed getting into the culture of wherever we were. The Englishman is famed for not being very good at that.

>拙訳
そんなことはないよ。でも妻が、来るときには家から持ってきてくれていたんだ。当時、ダイジェスティヴ・ビスケットはアメリカじゃ手に入らなかったからね。タイフー・ティーもそう。僕自身はどこに行こうがその土地の食文化を楽しんでいたよ。イギリス人はそれが得意じゃないことで有名だけどね。


凛々さんへ、
こんなところで書かせていただくことではないかもしれませんが、
本当にこねこさんのおっしゃる通りだと思いますので、乗りかけた船、
すっとこどっこいな訳の一つを訂正してみました

こちらで不適切なことでしたら、どうぞ削除くださいませ
お手数おかけいたしますが、ヨロシクお願いいたします m(_ _)m

374ちよこ:2011/05/07(土) 01:52:26 ID:sLqGpzoI
土いじりしていて睡眠時間がないとか、
クロスワードパズルに興じるバンド?とか、もう何がなんだか(笑)
すっとこどっこいだというbeatlegを読んでみたくなりました(苦笑)
日本語としてもどうかしてるみたいですものね。

凛々さんのおっしゃるとおり、編集部に苦情を入れるのも手かと思います。
いい加減な仕事をするライターにお灸をすえるのもよろしいかと(ノε`)

ケイトさん、one chickenさん、原文や正しい訳をありがとうございます。
こねこさんと同じく、私も原文に挑戦してみます!英語苦手ですけれども(^-^;)

あと、こちらに紙媒体を愛してる方が多くてうれしいですねー☆
出版も不況風が吹き荒れてましたから、
企画が安易だったり、省力化や効率化ばかり優先されたり。
beatlegもそんな環境で作られたのかなあなどと想像したり(ノε`)

375ケイト:2011/05/07(土) 04:26:47 ID:LGrHuMCo
>one chicken さん
。。。さっきまで笑死してました。
でもまさかこんなにあるとは。
読んでいるファンも、真剣に答えているブライアンも気の毒ですよね。
「ミュージックライフ」という紙媒体は、無名のクイーンを発掘して、
欧米ファンも羨む大ブームを日本語だけで立派に作りあげたじゃないですか。
やっぱりプライドと熱意の問題だと思いますね。

と、まじめなこと言ってますけど、実はあの「魚眼レンズ風スパッツ」の衝撃以来、
凛々さんの過去記事「ブライアンの演技力」を思い出しちゃって、頭から離れないんです(笑)
ごめんねブライアン。

376凛々★:2011/05/07(土) 11:09:18 ID:???
あはは、妙な盛り上がりを見せている。
でもほんとにどうしちゃったんだろう、「beatleg」の和訳。
いつもこんななんだろうか。買った事がないから判らないけど。

まあ、抗議というより忠告というか、「あのー、このままだとマズくないですか」的な意味で
投書はアリかもしれないなぁ、と思う今日この頃。
紙媒体には気合入れて欲しいですもんね。

でも考えてみれば「大人のロック増刊号」の間違い(誤訳ではなく・笑)も凄かったっけ。

>>ケイトさん

いや!「ブライアンの演技力」は真面目な考察!(笑・ちょっと嘘)

377たろまま:2011/05/07(土) 18:49:26 ID:EzFnVsF2
>フラッシュゴードン

DVD見ようとしててまだ借りてません(汗)
ブルーレイは出てるのでしょうか?

378かも:2011/05/08(日) 01:45:53 ID:???
魚眼レンズ風のお気に入りのスパッツも、クロスワードも土いじりも全て真に受けてました(汗)
ブライアンがまさかのスパッツ話!と萌えた自分が恥ずかしい・・・
私も笑死しました。しばらく笑い続けそうです。
ケイトさん、one chickenさん、真実を教えてくださってありがとうございます!

☆この曲の、ここが好き!その2

フラッシュ・ゴードンのPVに出てくる映画の断片を見ただけで、ヤバいな(笑)的な
雰囲気があってイイです。
おバカ映画大好きなので見たいのに、どこを探してもレンタルが見つかりません!
オープニングの動画を初めて見ましたが、本当にゾクゾクするかっこよさですね♡♡
改めてQUEENって字面がいいな〜と感じました。
「The Hero」もかっこよくて大好きです♪

379携帯よりわんちき:2011/05/08(日) 05:40:16 ID:Xcqbu9sM

>>378 かもさん
ふつう真に受けますよねえ、そりゃー記事にそう書いてあったら。。。
ビーマガ社には、ちょっとちゃんと英語できるひとにみてもらってくださいひどすぎますとメールはさせてもらってるのですが
返事はナシのツブテです

でもおかげで今回二人のインタを原文で読んでみて、一番はっとしたのは
ロウジャもブライも フレディと一度も言い争いはしたことないといってたことです

曲をつくっていくうえで意見が食い違ったときはいつもフレディがまとめたものだと
彼がバンドをつなぎとめる接着剤になっていたんだとロジャーがいってたのにはちょっと感動しました

380あれん:2011/05/08(日) 10:48:40 ID:cPn4aBlM
フレディは言い争いしていないとなると、
「レコーディングの時はよく、けんかもした」
というのは、ロジャーvsブライアンだけ?

あ、言い争い≠議論ってことですね。
議論=物を投げるってこと?(笑)

381ヒヨコ豆:2011/05/09(月) 00:32:38 ID:5QwazKfA
>この曲の、ここが好き!その2

クイーン&MUSIC LIFE展、私は娘といっしょに5月3日に行ってきました!
紳士服売り場は空いてるのにそこだけ人だかりって感じの盛況でした。
年齢層は本当にバラバラで、中学生と思しき男の子5〜6人のグループが色々携帯で写真を(タイツとか…汗)撮ってるのが微笑ましかった。

ところでこの「フラッシュゴードン」のサントラですが、これを買って家で聴いたた時のガッカリ感はハンパでなく(笑)、
30年たった今でもはっきり覚えてます。
「うわ〜なんだこのつまんなさは…!歌が2曲だけじゃん、あとは変なインストだし(怒)」
そうなんですよ、サントラとしては出色の出来だと今になっては思うんですが。
これで2,500円位したのは痛かった〜30年前だと結構な値段ですよね、特に貧乏な学生にとっては(泣)

いや、でも、最後の「ヒーロー」は今は好きな曲です。この曲を聴くとスカッとします。
隠れた名曲だと思います。
実に凝った作りだし、フレディのヤケクソ気味(?)のハイトーンボーカルも◎。

382凛々★:2011/05/09(月) 14:45:24 ID:???
「フラッシュ・ゴードン」はブルーレイは出てないみたいですね。

…というか、そんな名作じゃないから!(笑)ほんっっと、単なるバカ映画ですから!
「かっこいいのはオープニングだけ」って堂々アマゾンの評価でも言われてますから!

ネタバレ・ストーリー解説?はこちら。
でも思いっきりネタバレだから、これから観るのを楽しみにしてる方は、読んじゃだめ。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-eb3e.html

>>ヒヨコ豆さん

「クイーンのスタジオ・アルバム」と思って買っちゃうと辛いですよねぇ。
懺悔すると、ワタシこのアルバム買ったの、実はお勤めするようになってからです。
しかもハリウッド・レーベル(笑)

383たろまま:2011/05/09(月) 17:57:56 ID:2EHeY5Yo
ブルーレイ出てないですか…
ですよね〜(笑)
でも、好きなんですよ!この手の映画。サントラがQueenときたら観ずにはいられない!
T○UTAYAでDVD借りるぞ!いつか(笑)!!

384HARU:2011/05/09(月) 21:57:17 ID:CCdV/xZ.
明日の夜、「スター☆ドラフト会議」でROYさんのフレディパフォーマンスを見たら、
その後こちらの方にも注目してあげて下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=yGPxSGygT54
前にもライブのお知らせしましたけど、フレディ・エトウさん、歌も本格的で、ブライアンのお墨付きですってよ。
かわいいでしょ?

385MIKU:2011/05/09(月) 22:10:36 ID:a8tbg8bU
>>384
フレディ・エトウさんかわいいですよね^^
ポッチャリしてるけど動きがとても上手い!!
あの1分55秒あたりの反ってるけど反りきれてない感じが好きです(笑
「スター☆ドラフト会議」予約録画したので楽しみです。

386凛々★:2011/05/09(月) 23:11:05 ID:???
>>384 HARUさん

もしかしてスレ間違いました?(笑)
スレッド方式って判りづらいかな…(というか、間違いやすい?)
なるべ〜く該当スレにお願いしますね。なるべくね。

江藤さん、相変わらず精力的ですよね。

387ケイト:2011/05/10(火) 05:51:00 ID:LGrHuMCo
凛々さん、カテゴリー分けありがとうございました。
大変だったでしょう。
でもおかげで、「ブライアンの演技力」を探すのが楽になりました。
堪能しています(笑)
とくに「I Want to Break Free」のラストの「変な小芝居」が最高。
この記事を読むまで、フレディの「通常営業」に目を奪われて見逃してましたからね。

「フラッシュゴードン」、発売と同時に買いましたが、一回聴いて「金返せ」と思いました(笑)
でもこのアルバム、マニアの間では評価が高いんですよね。
「ハブッ子」(爆)はかわいそうかな。

388たろまま:2011/05/10(火) 08:11:33 ID:NCI47QIw
>ジョンのカテゴリー

凛々さん、お疲れ様ですm(__)m
私的には、内股の記事があるので良かったです!

389じゅりあん:2011/05/10(火) 10:36:19 ID:CXyha/f.
Lair うそ うそつき ですが このシーンは私の萌えポイントです・・・貴公子時代しか
このポーズしてないのよね

390凛々★:2011/05/10(火) 17:32:49 ID:???
みなさまねぎらいのお言葉ありがとうございます。
なんとか読みやすいように整理したいんですよねー。まだまだ。

いよいよ「胸毛」カテゴリーを作る日が来たのでしょうか!

>>じゅりあんさん

一応フレディも空気を読んでいるというか。
ジョンも逃げるのがうまくなったというか。

391HARU:2011/05/10(火) 21:36:44 ID:CCdV/xZ.
凛々さん、昨日は折角母屋の整理をしたのに、こちらを散らかしてしまってごめんなさいね。
スクロールし過ぎたみたいです。分類気をつけますから、大丈夫よ。
 
暑いと疲れますね、お休みなさい。。。

392Miki:2011/05/11(水) 00:39:32 ID:???
以前、何回か書き込みさせて頂きました。60代母がカップヌードル!のCMでQueenファンになってしまった!
と書き込みしたものです。書き込み用の名前忘れました。すみません、凛々さん。
なぜかミョーに凛々さんのユーモラスな感じに親近感が湧いていたのですが、今日
その理由が分かりました。実の姉にとても似ていらっしゃる。どっちが先かは、
ニワトリと卵のごとく分かりませんが、私は凛々さんのセンス、ブログが大好きです。
本当にブログ、楽しく読ませて頂いてます!Viva!凛々さん!

393凛々★:2011/05/11(水) 11:50:45 ID:???
>>391 HARUさん

いえいえ、こちらこそうるさくてごめんなさい。

投稿した方が自分の書き込みをキャンセルできるシステムでもあればいいのですが
「2ch形式」なのでそれがないんですよねー、すいません。


>>392 Mikiさん

おお、そうするとお姉さまもたぶん「何でも面白がりたい属性」!
良く言えば好奇心旺盛、悪く言えばヤジウマ!(笑)

今後ともブログを楽しんでいただけるよう、良い方向にも悪い方向にも精進いたします!
お母様、お姉さまにもよろしくお伝えくださいね。

394ユディット:2011/05/12(木) 23:57:21 ID:???
【フレディと歌おう】
これじゃダメかしら?(笑)必死で歯を食いしばっていて、一緒に歌えてないか。(笑)
すんごい苦渋の表情。(笑) 耐えたなぁ、ブライアンも・・・。(涙)
http://images4.fanpop.com/image/photos/16200000/Freddie-freddie-mercury-16281847-500-376.jpg

395凛々★:2011/05/13(金) 11:18:36 ID:???
わはは、これ「Hammer To Fall」だよね?
やはり目を合わせない、ってゆーか、フレディが自分の世界に沈溺している(笑)ので
目を合わせるスキすらない!

↓夕べ、Q友さんたちにいただきました。ブライアンとも歌おう!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/05/13/fandb.jpg

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/05/13/fandb02.jp

396凛々★:2011/05/13(金) 11:22:45 ID:???
すいません、下のURL、最後の「g」が抜けてました。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/05/13/fandb02.jpg

397ヒヨコ豆:2011/05/13(金) 20:15:28 ID:5QwazKfA
↑はMade in Heavenのブックレットにも出ている写真ですね。
両者のくねくねとうねるようなダークな癖っ毛が、何か神話・伝説の世界の住人のようでもあります。

398凛々★:2011/05/13(金) 21:21:37 ID:???
頭寄せ合ってるだけで歌ってはいませんね、ブライアン。
…じゃあなぜ寄せ合う!(笑)

399MJ:2011/05/14(土) 02:48:28 ID:RzYstEG6
>ジョンカテゴリ
ジョンカテゴリ読みました。そして落ち着きました。癒し系というか、一般人というか、
本当にいてくれてよかったなー。と思いました。

リアルタイムでクイーンがアイドル的扱い(未だに信じられないのですが…)人気の時に
観ていたら、やっぱりフレディが好き、でも、ジョンも好き!!だったろうな…と思いました。
こんな黒幕、癒されます…❤ 優しい黒幕。
もしかして、自分を普通に見せるために他の三人を煽ってたらおもろい(^^)

王子と姫と一般人からなるバンド…凄いバンドです!!

ダイアナ妃の後ろでひそひそ話をしている写真、チャールズにポール(ですよね?)が
もたれかかってるように見えて、噴いてしまいました(≧▽≦)

400デライラ:2011/05/14(土) 11:48:10 ID:ANcoXmQs
『ジョンとも歌おう!』

http://queenpoland.com/foto/queen/freddie-mercury-and-john-deacon-25/

あ・・・ごめんなさい。ジョンは歌ってなかった。
フレディにやさしく寄り添ってあげている、ジョンでした・・・。

401凛々★:2011/05/14(土) 11:58:44 ID:???
>>399 MJさん

でもジョンって、ぽろっとブラックなことも言うんですよね(笑)。
そこがまた「黒幕」っぽいと評判です。…どんな評判だ。


>>400 デライラさん

…あのぉ…

402あれん:2011/05/14(土) 18:16:59 ID:g3o20S52
ごめんなさい。ツーショットではなくて動画なのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=Guv6hWaIQaE&feature=related

一本のマイクに一緒に歌ってるし、フレディが普通の服着てる。
音はライブではなさそうだし、なんの映像なんでしょう?

YouTubuトップページの「あなたにおすすめ動画」にいました。

403ユディット:2011/05/15(日) 01:36:25 ID:???
>>399
あの写真、チャールズの隣りはボブ・ゲルドフです。
ボウイとブライアンの間のサングラスは誰ですか?

404MJ:2011/05/15(日) 03:13:26 ID:RzYstEG6
>>401
ブラックなジョンの記事、ネタが無い時にお願いいたします<(_ _)>
なるほど。黒幕の黒幕たる所以があるのですね。
楽しみです(^^)♪

>>403
すみません、この、ボブ・ゲルドフさん自体を知らずに、Wikiって来ました。
失礼いたしました…。

405凛々★:2011/05/15(日) 13:57:50 ID:???
>>402 あれんちゃん

あらあ、これ「ファット・ボトムド・ガールズ」のPV撮った時に一緒に撮ってますね。
たぶんPVとしてはお蔵入りしたんでしょうね。

> フレディが普通の服着てる。

シャツ脱ぐと「ファット・ボトムド・ガールズ」。
…脱いだ方がかっこいいという点で普通じゃない気もします(笑)。

406MIKU:2011/05/15(日) 19:36:55 ID:a8tbg8bU
>>ランキング・11年5月

今月も面白い検索語句が挙がってますね^^
「有機凛々」と「ロジャーとブライアンの角質」はかなり笑いました(爆
個人的には「マイケルジャクソン やも」と「腹毛を無くす食べ方」が気になりますっ。
腹毛……腹毛が濃いのは食べ物のせいだと思ったのでしょうか?
フレディとおそろいだから無理して無くさなくていいんだよ〜って言ってあげたいものです(笑

407たろまま:2011/05/15(日) 19:49:17 ID:yrNctu2s
>ランキング・11年5月

検索語句、いつも楽しく拝見しております。
「有機凛々」はもしかしてもしかすると、、、「THE・乳首」にお野菜なぞ
卸してるお店ですか!?
角質…最近かかとがボロボロで…って、こらっ!(爆)げらげら。

408凛々★:2011/05/16(月) 13:40:52 ID:???
>>406 MIKUさん

私も素で大爆笑させていただきました、角質。
どうも、すぐに「図」を想像してしまうクセがありまして…

時々まったく意味が判らない語句とかあるんですが、たぶん何かの打ち間違いなのかなぁ。
ご縁があって、ウチにたどり着いてくださったのはとても有難いんですけど、
この方、何を求めていらしたのかなぁ、と。想像すると楽しいです。


>>407 たろままさん

「有機凛々」はお気持ちは判るのでよけいに可笑しかったです。
あ、凛々さん有機栽培なんだ。

じゃあ、お野菜の「有機凛々」と、お豆腐の「エロティックとうふ店」の多角経営と
いうことで!手広いな、凛々さん。

409こねこ:2011/05/16(月) 21:51:48 ID:???
凛々さん、このオレンジダイヤ柄のフレディ、ステキですねっ♡
穴の開くほど、いや、下から上まで舐めるようにジーッと見てしまいます(#^.^#)
仮面をつけた写真、よく見かけますが、これは何を歌っているんでしょうか?
YouTubeとかにあるんでしょうか・・・。

この衣装、「クイーン&ミュージックライフ展」のショーケースの中では、
静かにオスマシしてましたが、フレディが中に入った途端(?)、フレディの
体の線を浮き上がらせて、躍動的で饒舌になるんですねぇ♡
仮面も何だかセクシーで素敵♡ドキドキ♡
あれっ!私もエロティック豆腐の食べ過ぎかも!!(汗)

410Erika:2011/05/16(月) 22:22:24 ID:wpY.LaUA
こんにちは。月1ランキング楽しかったです!
角質って…w

ところで、『胸毛 口ひげ すね毛……』ってやつ、私な気がしてならないのですが(笑)
これだけ毛を並べれば勇気凛々に辿り着くであろうと思ってググった覚えがあります。
ええ、確信犯です(^w^)

411凛々★:2011/05/17(火) 12:30:36 ID:???
>>409 こねこさん

オレンジダイヤ柄の写真って、それほど頻繁には見かけないですよね。
…まあ、考えてみたらフレディのステージ衣装ってどれもみんな、意外と寿命は短かった
気もしますけど。
1年周期で脱皮というか、ツアー周期というか…毎年ツアー出てたものね。

そういえば、このマスク付きの動画って私は観たことないなぁ…

みなさまーーー、見つけてーーー!(笑・また他力本願です)

「ML展」の時の写真を友人Mちゃんに見せたら、「なぜコレだけハンガーなのー!」と
爆笑してました。…なぜだろう。生々しすぎるから?(笑)

あ、こねこさんはエロティックとうふは食べる必要ぜーんぜんないと思います!
自前でおーけー。


>>410 Erikaさん

わははは!

> これだけ毛を並べれば勇気凛々に辿り着くであろう

って、ホントにたどり着いてるしっ!それもどうなの「勇気凛々」。
でも最近は「毛」関係はちょっと大人しいワタシです。

…いや、なんかいい毛並みの写真見掛けると、「胸毛納め」に取って置きたくなっちゃって。

勇気ある自首をありがとうございました。

412かも:2011/05/18(水) 01:31:49 ID:???
☆ジャケット写真はいいよね

「ディープ・セレクション」、先日クイーン展に行ってお目当ての商品が買えなかったので
半ばヤケクソ(汗)で購入しました。
少し前にアルバム5枚一気買いしたので、全く同じCDを作れるのにーと思っていたら
オウガ・バトルと マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーンのラストがアルバムと違う!
正確には次の曲が繋がっていないだけなんですけど(ブラッククイーンはファニー・ハウ・ラヴ・イズ
とくっついていて、変調の前で終わります)、終わりに余韻があるのもけっこういいです。

このシリーズのジャケット、写真も色彩のコントラストも最高〜♡
やっぱりこのCDの最大のウリはジャケットだと思います!
「3」は何色がくるのでしょうね。

413デライラ:2011/05/18(水) 10:20:33 ID:ANcoXmQs
>ジャケット写真はいいよね

「Deep Cuts」のジャケット、私もカッコイイと思っていました。

これ、ポストカードとかで欲しいです!
そうしたら、部屋にも飾れるしね!

414しましま:2011/05/18(水) 10:28:15 ID:7ADaTSrE
ダイヤのレオタードがハンガーなのは、
たぶんマネキンに着せるには足のどこかに穴を開けないと着せられないからだと技術的には思います。
私は昔仕事でマネキンに着付けしたことがあります。マネキンの足が土台についてるので、
通常、服や靴のどこかに穴を開けているんです。
あんな貴重なレオタードに穴を開けたら呪われそうです。
あと
レオタードは、着る人の体型で別のものになっちゃうから、
等身大フレディマネキンでも作ってもらわないと偽物に見えてしまうかもですね!

415凛々★:2011/05/18(水) 16:28:49 ID:???
>>412 かもさん

そ、そうか、購買層は「ヤケクソな人」!(笑)

「ブラック・クイーン」の終わり方、面白いですね!どっちかというと、

Forget your singalongs and your lullabies
Surrender to the city of the fireflies
Dance with the devil in beat with the band
To hell with all you hand-in-hand
But now is the time to be gone - forever

の前で切れる方が現実的なのに、あくまでもそれはしないところがクイーンらしいですね。

>>413 デライラさん

どっちも、いい写真ですよね!
モノクロなのもポイント高いんだと思います。

ポストカードとかステッカーとか、そういうグッズ展開もいいですね!
レコードサイズでもいいなぁ、飾れるし。

>>414 しましまさん

しーーーー!ダメダメ、

「等 身 大 フ レ デ ィ マ ネ キ ン」

なんて言っちゃ!
目をらんらんと輝かせてあらぬ方向から飛びつく人がいるから危険です!

でもそうすると、ブライアンの白鷺のパンツはどうやってはかせたのでしょう…
そういえばチャック部分壊れてたけど!(笑)

416たろまま:2011/05/18(水) 17:27:48 ID:SjyJ0nI6
>ジャケット写真はいいよね

私もロジャーの背筋すごいと思ってました!
凛々さんと同じで嬉しいです(*^_^*)

>>415
そうそう、ブライアンの白鷺パンツは前チャック部分が裂けているのです。
やはりマネキンにはきつかったから???

417デライラ:2011/05/19(木) 02:00:56 ID:ANcoXmQs
凛々さんもたろままさんも「チャック」って言うんだ!(笑)

つい最近、「チャック」って言葉使って、「チャック〜?ファスナーだろうー!」と
主人と娘にバカにされたので。

なんだか嬉しいです。

418あやん:2011/05/19(木) 08:11:45 ID:jUUbMhCo

★凛々さん、こんにちは。

松島の記事を読みながら、数年前いった松島や仙台や鳴子を思い出しました。
初めて訪れた地でしたが、すごく体になじむような懐かしいような空気感が
あったことを覚えています。なので、震災が起きたとき、胸が痛みました。

気仙沼にいる知人たちも、懸命にふんばって生きています。
宮城県や、被災地の皆さんが元気を少しでも取り戻し、毎日を穏やかに暮らせますよう
心から祈るばかりです。ささやかな支援のお手伝いを通して、こちらも元気をいただいてます。

凛々さんの、あかるーいツッコミを読むと一日の疲れも癒されます。
いつもいつもありがとう!!!

419こねこ:2011/05/19(木) 09:03:16 ID:???
♡「等 身 大 フ レ デ ィマ ネ キ ン」♡

うっくっくっくっ♡
ナッハッハッハッ♡
キャハハハッ♡(#^.^#)
そうですよねぇ〜、そうそう、それそれっ♪
久しぶりに力が漲る!心が踊るっ♪♪
「等身大」ってことは、フレディと同じサイズってことですよねー、ムフフフ♡
細部も全て???
当然ですよねーーーー!!!
だって、ごまかし(何の?)のきかないタイツだもんね!ウヒャッ(#^.^#)
ああああああ!丸ごとフレディのまんまがイイッ!!
もちろん胸毛も腹毛も!!!グググググッ!
こうなってくると顔も欲しい。
何だか蝋人形みたいになってきた・・・(汗)

ワケがわからなくなって混乱してきました(汗)
でも、楽しくて笑いが止まらない。イヒヒヒ!(*^_^*)

あー、でも、また衣装の展示とかあったら良いなぁ〜♪
「等身大フレディマネキン」なら毎日会いに行きますッ♡
触れる「等身大レプリカマネキン」もあると良いのに・・・ね、ねっ!!
抱きついて壊しちゃうかもしれないけど。
あー、自分のが欲しくなってきた!
ユディットさんに頼んで作ってもらおうかな♪(笑)

あ、最後になってしまいましたが、しましまさん。
ステキな御提案(?)をありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

420padma:2011/05/19(木) 09:46:16 ID:vUHitY3Q
>> 松島っ子は誇り高い

お久しぶりです 凛々さん

松島のコト 書いてくれてありがとう
お気持ちが少し落ち着かれてよかったです

そう 私も瑞巌寺が守ってくださったと思っています
もちろん島の数々が防潮堤の役割をしてくれたという 物理的な検証は把握していますけど
人智を越えた力がこの世にあるんだって今回の大津波が証明していますから

私にとっても松島は誇りです 
だから瑞巌寺が残ってくれた事 水族館のみんなが助かった事 観瀾亭も残ってくれた事 
とてもとても嬉しくおもいます

出来る範囲の僅かの事ですが 沿岸各地へ何度か足を運んでお手伝いをさせてもらっています
まだまだ課題は山積で 悔し涙 うれし涙  色んな涙でいっぱいの毎日ですけど
なんとかなんとか 皆で一歩でも前進しようとがんばっています

応援よろしくお願いします

421凛々★:2011/05/19(木) 12:07:06 ID:???
>>416 たろままさん

この4人の後姿見てると、顔とか見えないのになんか、「ああ、若いっていいなぁ」とか
思っちゃいます。…いよいよおばちゃんな証拠かしらん。

>>417 デライラさん

思うに、パンツの前はチャックまたはジッパーで、ファスナーというのはもうちょっと長い
イメージがあります。「背中のファスナー」とか。なんとなくですけどね。根拠はない!

…まあ、70年代の衣装なので、チャックでよしということに(笑)。

>>418 あやんさん

少しずつだから時間は掛かるけど、「ずっと今のまま」なんてことはないと信じて
前向きに行くしかないですよね。

仙台・松島、イイとこでしょー♪
住んでる時はあまりにも普通で感じなかったけど、離れて暮らしていると、たまに実家に
戻った時に、「ああ、なんていいところなんだろう。ここが故郷で幸せ」と思います。

地元のクセして島巡り遊覧船とか乗っちゃいますもん(笑)。
海岸沿いをのんびりと走る生活路線の仙石線が、早く復旧するといいなー、と願ってます。

422凛々★:2011/05/19(木) 12:08:25 ID:???
>>419 こねこさん

ああ…やはり…(笑)
子猫にエサを盛大に撒き散らしてしまいましたね…判ってました。予感はしてました。

こねこさんはイギリスのタッソーの蝋人形館に行っちゃダメですよ!
絶対押し倒しそうだから!国際問題になりかねませんからね!(笑・冗談冗談)

でもまあ、「ML展」の黒ウィングに違和感を感じたのは、胸毛がない、ばかりではなく、
たぶん体型そのものがフレディと違っていたからなんだろうなーと今頃思います。


>>420 padmaさん

こんにちは!お久しぶりです。
padmaさんは地震やその後の生活は大丈夫でしたか?

先日まで、コッチの友人のひとりが仕事で石巻にガス菅設置に行ってました。
その時にいろいろ実況?してくれたのですが、「こっちの人は驚くほど平静で明るい」と
言ってました。

ガス菅工事してると人懐っこく気軽に話しかけて来るって。パンとかおにぎりとかもらって、
「俺、被災地の人から支援物資もらってしまった!」ですって!

たぶん、「自分にできることを、ちょっとずつ」みんながやれば、いつかまた、あの元気で
美しくて豊かな東北に戻ってくれると、いえ、それよりももっと、より良い東北になって、
くれると思っています。

423たろまま:2011/05/19(木) 16:55:07 ID:SjyJ0nI6
>>417
私、社会の窓(これも古い言い回し)は「チャック」と呼びます。
凛々さんの書き込み読んで、「そうやわ、そう言えば長いのはファスナーって呼んでるわ」
と気づきました。
「ジッパー」は使いません。なんだか現代語っぽい?!このこの、凛々さんってば、若者〜(笑)

>>421
この写真、若いって本当に素敵ですね。ロジャーのこのポーズ、前から見るとお目目ぱっちりくりくり
のお顔なはずなのに、せな筋のすごさ!フレディもね!!
妙に男らしい後姿であります(*^_^*)せな筋LOVE (*^_^*)

>> 松島っ子は誇り高い
日本三景繋がりで、先日、天橋立に行ってきました。
宮島は小学校の修学旅行で行きました。
松島は行ったことないので是非行きたいです!!制覇します!!

>>愛する子
ママとの写真ははじめて見た時、フレディの顔つきが違う、まるで別人と思ったものです。
あと、来日したとき九州で東郷さんと編集者の方に挟まれ、ホテルかどこかの階段で膝を閉じて
キュウキュウに座って撮ってる写真の顔も緊張気味でステージのフレディと違って可愛いと思いました(*^_^*)
OFFのときのフレディって力入ってなくてそれもまた素敵ですよね。

424one chicken:2011/05/19(木) 18:09:03 ID:???
>> 松島っ子は誇り高い

私の叔母も東松島で被災しましたが、残った自宅を人々に開放して
なんだかかえって生き生きしています

震災後、避難所に来られていない方々のお宅を回って支援物資を配って歩いたとき、
手に入れたばかりの貴重な水で真っ先に私たちにお茶を入れてくれようとしたのには
心底驚きました

腹をくくった人の心は、温かいものですね
東北の女性のしなやかさ、したたかさ、底力を目の当たりにして
こちらの方が力づけられて帰ってきました

きっと、きっと大丈夫!!!

>>愛する子
何か、心に沁みる記事が続きますね (^^;;
最近、息子が家を出て一人暮らしを始めました
今度会ったらあれも言おう、これも聞こうと考えない日はないのですが、
いざ会うとやっぱり、
「元気なの?」
「ちゃんと食べてるの?」
ぐらいしか言えなくなってしまうものですね。。。

425MIKU:2011/05/19(木) 19:37:04 ID:a8tbg8bU
>>愛する子
この記事読んでいると、バルサラ家の温かい家庭の様子が目にうかぶようです、本当に^^
キメ顔のフレディも好きですが、リラックスした柔らかい表情のフレディも可愛いですね♪
ニカッと歯を出して笑うフレディ、大好きです。

426こねこ:2011/05/19(木) 23:39:02 ID:???
>>422
行くな、と言われると行きたくなるのが世の常ですよね。(笑)
イギリスに行ったら(一体いつ?(涙))絶対行かなきゃ!!
フレディ、待っててねっ♪
でも・・・ 「毛」は望めなそう・・・(・_・;)
残念っっ!!
けど、良いよ!
等身大、でしょ?!ムヒョヒョ(#^.^#)

http://matome.naver.jp/odai/2126395639358862301/2126397086960222903

今日は「等身大フレディマネキン」に触発されて、「毛モノ」心が掻き乱されて、
「毛」が足りない「毛」が足りない、「毛」、「毛」、「毛」が欲しいーーーぃっ!!
と、きてみたら、何とビックリ\(◎o◎)/!
御両親がおみえになってたなんて!!
い、いつもお世話に(何の?)なってます!ドギマギ・・・。
パソコンの前で思わず居ずまいなんかも正しちゃったりして。
何だかちょっと気まずいなぁ・・・なんでだ(汗)
フレディもやけにカワイイし♡
「毛」はまた今度ね♪(?)
お互いをとても大切に思って、心から愛していた(いる)んだろうな。
フレディ・ママ、フレディを産んで下さってありがとうございますって言わせて下さい!
スーパースターでも何でも、愛しくて可愛い息子に変わりはないんだものね。
フレディにとっても、ママはずーっとママ(パパもね)だから、会えば可愛い息子になっちゃうんだね♡

427kiyoe:2011/05/20(金) 09:44:55 ID:RGJnSFOo
「かっぱえびせん」を食べるときはよく松島の話題になります。^^
カモメさんのエサやり楽しかったな〜!

船の中で、エサが「かっぱえびせん」と書いてあるのを見た時はビックリしました。
「ええ!? 塩分大丈夫かなぁ?」となぜかカモメさんの健康が気になりました。(笑)
薄味仕立てなのかな?

ぐ〜っと腕を突き出して、かっぱえびせんの下の方をつまんで、待つのが楽しい!
カモメさんが、すい〜っと飛んできて、パクッとくちばしに挟む瞬間、最高です!! 

サントリー工場見学して、作並温泉でゆったりして、松島観光して、楽しい思い出がいっぱいです。
ずんだソフトクリームも美味しかったぁ。
またいつか訪れたいな。^^

428凛々★:2011/05/20(金) 11:31:55 ID:???
>>423 たろままさん

ぜひ「日本三景」制覇なさってくださいね。
個人的には、秋の月夜、冬の味覚がオススメです。
ただ、冬は寒い時はハンパなく寒いですけどね。

フレディ、「フレディ・マーキュリー」やってる時は、いかにきりきりっとキメてるかが
判りますよねぇ。


>>424 one chickenさん

東北人は、良い意味でも悪い意味でも我慢強いというか、あまり感情的にならないような
気がします。
もう少し政治的に活発になってもいいかな、とも思うんですけどね。福島の問題とか。

ただ、全体的に言えるのは、お年寄りが多いんですよ。
だから、声をあげるエネルギーが少ないというか、我慢することしか出来ない人も、
多いんですよね。

そうですね、親御さんの立場だと、あれも心配これも心配、だけどあんまり干渉するのも
どうかしら、なんて悩むところですよね。
ウチの親を見てても思うんですけど、年齢がいくつになったって、子どもは永遠に子ども
なんですよねぇ。

429凛々★:2011/05/20(金) 11:32:37 ID:???
>>425 MIKUさん

知的なんですよね、バルサラさんち。地に足が着いてるっていうか。
確か、フレディの遺産も相続しなかったんですよね?ご両親。

子どもの人生だから口出しは出来ないけど、きっと複雑な想いだったのでしょうね。
愛してるからこそ、心配なんですよねぇ。ああ切ない。


>>426 こねこさん

わははは!何ご両親に挨拶してるんですかっ!

やっぱり男の子にとってママが特別なのは万国共通の心理ですよね。
こねこさんちだって、きっとそうですよ!(笑)

判りました、今日の更新では満を持して「毛」をお贈りします。予告。


>>427 kiyoeさん

あ、カモメのえさやり、やりました?楽しいですよねあれ!
餌待ちで遊覧船に併走してホバリングしてたりして、カモメ、賢い。

おかげで松島湾のカモメはみんなブリブリ太ってます(笑)。
ぜひまた東北に遊びにいらしてくださいね。

430たろまま:2011/05/20(金) 15:38:01 ID:G40uCZ0k
>>426
こねこさんwww
蝋人形ってめっちゃそっくりで怖いぐらいですよね。。。
フレディなら夜動いてても、怖くありませんが(*^_^*)

>>427>>429
松島でも遊覧船からカモメに餌やりあるんですか?!
先日行った天橋立でも遊覧船からウミネコに餌やりありましたよ。
私はやってないので、かっぱえびせんだかどうだかは不明です。。。
ただウミネコは糞しまくり(汗)

431こねこ:2011/05/20(金) 18:16:07 ID:???
ぅわ〜おぅっ!!
キャ〜〜〜〜〜〜〜ッ♪♪
ヒャーーーーーーーーーーァッ♪♪♪
心が踊る、身も踊る♪
久々に理性は吹っ飛びまくりっ!!
うんうん、満を持しました!(ちょっとヘン?)
フレディィィィィイッ♡♡♡
待ち焦がれてたよ〜〜♡吸い込まれるよ〜〜〜♡
何てゴージャス!!
あぁ、ステキ♡たまんないっ(#^.^#)
ギャハハハ、胸毛も腹毛もなんて美しい☆うっとり♡
サービスの脇毛もありがとうございます!
遠慮なくいただきます♪ウヒョヒョ☆くっくっくっ(*^_^*)
う〜〜む。ムムムムム・・・(#^.^#)
イイなぁ〜。すごくイイッ!!
このクソ暑い日に、こんなに濃く暑苦しいものを味わえるなんて、ホント最高です♪
毒を食らわば皿まで、だわ!(意味不明・・・^^;)
あぁ、フレディ♡♡♡♡♡
完全に狂ったかも!キャハハハ☆
凛々さん、嬉しくて死にそうです!
あ〜、触りたい、撫でたい、つまみたい・・・ う〜ん、狂おしい!!
もぅダメだっ!!!
フレディ、今行くよーーー!!!!!

ところで、私の度量も相当広いって解釈で良いんでしょうか・・・。

432たろまま:2011/05/20(金) 21:07:41 ID:G40uCZ0k
>>なんてったてアイドル

この白タイツ脱ぎかけ写真見たことないです。御三毛丸見え!フレディも毛も生き生きしてますね!!
私、小4の息子がいますが我が息子なら売れようが売れまいが、30過ぎてあのような格好でステージに立ってても
間違いなく応援します。

>>431こねこさん
擬音多過ぎwwwwwげらげら。

433こねこ:2011/05/21(土) 09:47:11 ID:???
>たろままさん
本当に美しいものを見た時、心から感激・感動した時、
激しい喜びが心と体から溢れ出た時、そんな時には、
言葉にならない声しか出ないもの!!
言葉にできない、っていうか、言葉なんかいらないんですっ!!(笑)
そう、感じるのみ♪
ただただ感じればイイんですっ♪♪
いろんなことを、ね♡ふふふふ(^_-)-☆

フレディ、ステキな夜だったねぇ♡
うっかり寝坊しちゃったわ(#^.^#)
うっふっふっふ♡
やっぱりフレディはこうじゃなくっちゃ☆
満足、満足♪
デレデレデレデレ・・・♡
あぁ〜生 き 返 る!!!
今日も朝から浮かれまくってます\(^o^)/
ホントにステキだなぁ〜。
毛並みも最高だなぁ〜。
デへへへへ(#^.^#)
このままトロケちゃってもイイかもぉ♡
クフフフフフ・・・
ヤバイッ!また妄想が暴走し出しちゃった・・・(汗)

434凛々★:2011/05/21(土) 12:01:44 ID:???
>>こねこさん

期待通りの反応をありがとうございます!

まあこねこさんほどではないにしても、擬音過多な反応を人知れずなさっている
ご来訪者様は多いと信じております。

今年に入ってから「40周年祭り」目白押しで、かと思ったら大震災で、
「そういえばアレをやってない」
がなんだか多いような気がしてます。

自分の過去記事見てノリを取り戻そうかと思ってます。


>>たろままさん

御三毛!

御 三 毛!

胸・腹・脇ね。いい表現だわ!
でもって、すね毛と腕毛がその地位を虎視眈々と狙っているに違いないわ!

で、一人将軍さまが、ヒゲ。

435ユディット:2011/05/21(土) 20:21:47 ID:???
その御三毛、意義ありぃ!! 背毛や腰毛についてもご配慮を!(直訴)
ていうか、配慮するとこ多過ぎ!(笑) 色々な部位の毛が暴動を起こしそう。(笑)

436凛々★:2011/05/21(土) 21:42:34 ID:???

判った、んじゃ不本意ながら腹毛は胸毛とセットにして、「胸毛・背毛・脇毛」で。
つまり「前・後ろ・横」。脇毛は存在感あるじゃん。入れてあげようよ。

…おっとぉ、すね毛が不満そうにこっちを見ているーーーー!
(「毛スレ」に続く)←え

437こねこ:2011/05/22(日) 08:32:00 ID:???
凛々さん、「脇毛」をはずさないで下さってありがとうございます!!
そうなんです!!
断然、存在感あるんですっっ!!!!!(ユディットさん、聞えた?!)
「前・後ろ・横」、バランス良くてイイと思います♪

まぁ、他(の毛)からもいろいろ言ってくる可能性はありますが・・・(汗)

438凛々★:2011/05/23(月) 13:21:51 ID:???
すいません、今ちょっと大笑いしたんですが、
アクセス解析見てたら誰かが、たぶんイタリア在住の誰かが、
「勇気凛々」をイタリア語に自動翻訳してご覧になっていた!

http://bit.ly/k6c8dW

「フレディ・エ・カンターレ!」とか爆笑してしまいました。

楽しんでいただけているといいなぁ、イタリアの誰かさん。

439たろまま:2011/05/23(月) 14:39:44 ID:.0TXP0eI
>>438凛々さん

げらげらげらwww(爆)
加山雄三って日本のアイドル〜?みたいな〜www
面白いのでもっと過去記事読み進みますね!

440たろまま:2011/05/24(火) 21:25:30 ID:Jb0fVmac
あらら、続投になってしまいました(汗)

>>展示会と誕生会

わぁ!今年もやるのですね!?
私もダイヤ柄、参加したかったな〜と思って拝見してたんです。
私、沖縄でうちなんちゅに間違えられたり、国際線で英語で話しかけられるほど
顔が濃いので、Freddie For A Dayのスナップみたいにフレディになろうかなぁ!
それとも息子に仮装させようかなぁ!
と、いろいろ考えるのが楽しいいいいい♪
誕生会、楽しみ、楽しみ〜♪♪

441スカーレット:2011/05/25(水) 19:40:12 ID:NZ7hp3uM
凛々さん♪
久しぶりに読ませていただきました
盛り沢山で一気に読んでしまってもったいなかったです〜
フレディママがご健在なのを知ることができて嬉しいですし、白鷺に再度爆笑しました
私も今CDのために洋服とかスタバとか贅沢を削っています(笑)

442MIKU:2011/05/25(水) 20:53:31 ID:a8tbg8bU
>>展覧会と誕生会

リボルバー型アクセサリーかっこいいですね♪
じ〜っ(゚_゚)ホスィ……

誕生日のイベントはもうこの時期から考えるんですね♪
今年はどんなイベントになるかな〜^^
なんだかワクワクします〜♪
ダイヤ柄祭り拝見しましたが、さすが皆さん、素晴らしくダイヤ柄ですね!

443MJ:2011/05/26(木) 06:49:17 ID:RzYstEG6
>シンプルな行動

マジで泣いてしましました。
東京の人は冷たいとか良く言うし、逆に九州出身の人が東京に友達できたり、東京の人が
こっちに転勤とかで来ると、人がみんな温かくて離れたくない。とか言います。

そんな九州でも接待好きNo.1の福岡で生まれ育った私には、杖をついたお姉さまと
ぐるぐる体育会系のやり取り見てたら動かない人はまず居ないんじゃないかと思います。

少なくとも家のダンナは必ず席を立って、隣の車両に移ります。(福岡生まれ、大学東京、Uターン中)
だから、いやーな感じだなぁと。

凛々母さんがいつぞやの「私につかまりなさい」の紳士のような有無を言わさぬ風貌だったら…
無駄にフェミニンって言ってはるし…。

実は私は内臓疾患で障害者手帳持ってる人なのですが、これも、オストメイト用の使いたいとか、
シャワートイレじゃないとユルユルのが出てくるから一応生理用のウエットティッシュなんかで拭きますが
緩いのが続いたり、あればシャワーの方が確実にキレイになるから使いたいんですよね。

で、この前たまたまシネコンのトイレに行ったら、出てきた瞬間、車椅子の方がいらして、健常者の癖に
待たせるな!って思われてそうなので、思わず、「すみません、私も障害があるのです。」と手帳を見せたら、
車椅子を押していたお母さんが「あら、お若いのに大変ね。」って言ってくださったりしますが、
内的障害は解りにくいので良いこともあれば困ることもあります。

脱線してすみません。ACのCMにクレームが多かったと聞きましたが、やっぱり必要ですよね!
私みたいな一見して分からない人で、たまに手帳を首から下げてる方もいますが、杖とギプスの
押し問答なんかさせちゃいけないですよね。

長くなってすみません。

444padma:2011/05/26(木) 09:24:16 ID:vUHitY3Q
>>シンプルな行動

おぉぉおぉぉおーーッ!!!
さすが凛々さんカッケぇぇ〜〜!!それこそ東北魂 なめんなよ東北ッスね
padmaが惚れただけあるゼっ!

あ.. いや 取り乱しました スマソ。。

「おかあさん ..」 ですか?それはちょっとね〜(苦笑)
女性には何歳であっても「おねぇさん」と呼びなさい!!まわりの男子に指導してますw
もちろん70.80歳代の方でも 
これ鉄則ですよね?(笑)

445しましま:2011/05/26(木) 09:29:09 ID:7ADaTSrE
シンプルな行動 で・・・

ベビーカー押してロンドンで暮らしていた頃を思い出しました。
娘が2歳くらいまでとにかくどこへ行くにもベビーカー。
でも大変そうな人を助けるのは当たり前のようにほとんどの人が助けてくれました。
一度白人のおばあさんにイヤミを言われていじめられたけど。
そのころ、一時帰国で東京に来た時は、おばさん以外、助けてくれませんでした。
一度、階段をベビーカーごと登るのにそこにいた男性に手助けをお願いしたら、
「え?でもコレ持ってるからなあ」と手に持ってた小さいカバンを見せられて、
「大丈夫、ココに入れてください」とベビーカーに放り込んで無理矢理手伝ってもらいました。

日本人は、知らない人どおしの距離のとり方が下手だと思うんです。(東京だけ?)
知ってる人にはとてもやさしいのに、知らない人には話しかけられない。
ロンドンは知らない人とでもその場限りの当たり障りのない会話をします。
「バス来ないですね」「しかも雨降りそうですね」とか。
その延長で知らない人でも弱者を助けやすいように思います。

文化の違いはしかたがないのですが、
弱者をいたわれないなんてハッピーな社会じゃありません。

今、東京で自分にできることは、次の世代を教育することだと思うんです。
自分の子供にはもちろん、他人様のお子さんでも席をムダにとってる子には
「ちょっとつめてもらえる?ありがとう」と声をかけたりして。
そうやって子供を仕切っていると私が子だくさんだと誤解されたりするんですけど・・
(そして仕切られたお子さんの親ごさんは何もなかったかのように状況を無視!)

運良く(?)クイーンファンのみなさんの中には親になっている世代も少なくないと思います。
「自分よりも大変そうな人をいたわる」ことは恥ずかしいことではない、と教えて育てましょう!!

446kiyoe:2011/05/26(木) 09:37:04 ID:bhyZ9/hc
電車の中での、そのやりとりが目に浮かびます。。。
他人には無関心という人が、特に車内には多いような気がします。
日々忙しくて、そうなってしまうのかなぁ。
心の中で、自責、後悔の念にかられていた人が、きっといたよね。。。と思いたいですね〜。

私は、よほどがら〜んと席が空いてない限り、立って窓の外の景色を観ています。
できるだけ席を必要としている人に座ってもらいたいですよね。^^

周りの人達の、後学の為にも、凛々さんが席を譲られたこと、良かったんじゃないかなと思います。
凛々さんの背中を見て、何かしら感じた人がいたことを願います。
凛々さんは、本当に素敵なおねえさまです♪

そういえば、一時前、流行った『ウエシマ作戦』(どうぞどうぞと譲り合うダチョウ倶楽部さんのギャグ)を思い出しました。^^

誕生会のイベント、楽しみですね♪♪

447たろまま:2011/05/26(木) 09:39:02 ID:35pwXvj6
>シンプルな行動

関西人(大阪’んオバ)の私には、聞き捨てならぬ状況ですな!!
う〜ん、大阪の電車内ではまず有り得ないかな(と確信しております)、松葉杖の方同士の押し問答。
以前関東に住んでいたとき、物を落とした人がいても知らんふり、若者が電車で席を譲ろうともせず
無関心?見て見ぬ振り?なのに驚きました。
当時知り合いの関西人同士でよく凛々さんの「>シンプルな行動」のような話題になりました。
特に東京に行ったときなんかは、直感的に人々が無機質な感じがして「怖いとこだな〜」なんて漠然と思ったものです。

でもですね、去年の夏旦那の転勤で5年ぶりに大阪に戻ってこれたのですが
久々に触れ合う大阪’んに暑苦しさを覚えたのは事実です(汗)。
今は「ああ、そうやった、私もこんなんやったわ」と徐々に取り戻しつつ、
私も大阪’んおねえちゃんから大阪’んオバちゃんに確実に進化しています。
大人も子供も世話好きな愛すべき大阪’んみたいな人種が凛々さんの通勤電車にも
たくさんいたらいいのになぁ。ただし、暑苦しくてうるさいですが(汗)

ってゆーか人として基本ですよね!!

なんか私も熱くなってしまいました〜m(__)m

448one chicken:2011/05/26(木) 10:18:11 ID:???
> シンプルな行動

東京から札幌に引っ越してきてまず驚いたのは、地下鉄の優先席に誰も座らないことでした
該当する人がいないかぎり、かなり混んでいても、元気な人が座っているのを目にしたことがありません
朝のラッシュ時でも頑として座らず、そこだけぽっかりあいているので、
混んでるときにはむしろ前の人は座ってくれよーといいたくなるほどです(^^;;

よく見たら、「優先席」じゃなくて「専用席」ってなってるんですよ
だからみんな座らないってことでもないでしょうけれど、
あえて専用席とした札幌市交通局のヒト、それをかたくななまでに守る市民のヒト
北の都の誇りです

ときどき観光客の人たちが、あいてる席みっけ!とばかりにどーっと突進するのを見ますが
どうしてそこがあいてたのか、そういうところに気づいて帰っていただきたいです

449マリアンヌ:2011/05/26(木) 14:13:07 ID:gWV.ESys
>> シンプルな行動

席の譲り合いって悲しいかなこういう状況はよくありますね。

私は通勤で地下鉄を利用しますがお年寄りや身体が不自由な方が車内に入ってきた瞬間、座っている乗客が一斉に下を向いたり寝たフリする光景を朝の出勤時によく目にします。
呆れて思わず苦笑しそうになります。
しかも、私が席を譲るとこれまた皆一斉にびっくりしたような安堵したような顔をするんですね…
多分私が一番譲らなそうな見た目だからだと思いますが(笑)

面倒だから、恥ずかしいから、etc…あるのだか分かりませんがもし、自分が困っている立場だったら?って考えないのかな〜って単純に思います。

と、二日酔いの頭が覚める凛々さんの記事でした。

450受験生 ♂:2011/05/26(木) 15:00:11 ID:mhbcgMfg
イカスぜ!ねえさん!!

451MIKU:2011/05/26(木) 16:56:33 ID:a8tbg8bU
>>シンプルな行動

そういえば以前、車椅子の方が電車に乗ろうとしていたとき、
20代くらいのサラリーマン?の男性が乗車の手助けをしていました。
かっこいいなぁ、と思いました^^
一緒に見ていた友達も、やはりかっこいいと思ったそうです。
困っている人を見かけたら進んで手助けができるような人間になりたいです^^

……がんばろっと(`・ω・´)

452まるやん:2011/05/26(木) 18:28:12 ID:0mnEbnY.
>>シンプルな行動

今日の凛々さんの書いてある事見て共感しました。
とゆうのも、私も障害があるんです。他の席に座ってる人達は、
見ていて何も思わなかったのでしょうか?気持だけじゃなく、
行動に移してほしいです!!
とゆうより、もっと思いやりがある人間が増えてほしいです。

453凛々★:2011/05/26(木) 23:10:25 ID:???
みなさま、熱いご意見、共感ありがとうございます。

実際、私は杖をついて毎日通勤電車に乗っているので、目の前であからさまに
寝たふりされることなどは毎日のことです。

元々気持ちが強いというか、神経が太い方なので私は大丈夫ですが、繊細な方だったら
きっと人間不信に陥って外に出るのが怖くなってしまうかもしれない、と思います。

もちろん、以前の「僕につかまりなさい」のような方もいます。
席を譲ってくださる方もあります。
ありがたいことです。でも決して多数派ではないのが現実です。

半年ほどイギリスにいた友人が、やはり「イギリスだとみんなで寄ってたかって
助けようとする」と言ってました。
日本もそんな国であって欲しいですね。

いえ、もちろん自分が座りたいから言っているのではなくて!(笑)

首都圏だけのことなのか、他の地域で通勤したことがないので判らないのですが、
こんな時代だからこそ、こんな時だからこそ、小さな力で支えあう世の中にしたいです。

通勤から帰って、家でゲストブックとか開くと、ほっとしますよ(笑)。
素敵な方々ばかりだから。

たぶん、通勤電車に乗っているおひとりおひとりも、きっとそんな悪い方じゃないと
思うんですよね。ただ、赤の他人に行為しなれていないというか。

子どもの頃教わらないでしょう?そういう、なんていうの、ホスタビリティっていうか。
昔で言ったら「道徳の授業」?
そういう、受験に関係のない心の教育をないがしろにして来たツケなんじゃないかな、とか、
なんかいろいろ考えてしまっています。

まあ自分に出来ることは、小さな行動、それだけだなぁと。
みなさま、どうもありがとうございました。

454tamama:2011/05/26(木) 23:11:18 ID:JhyQwH92
>>シンプルな行動

皆様が 助け合いの気持ちについて、もう私の言いたいところをおっしゃってくれていますので、1つだけ‥‥。

体育会系の骨折お兄さん 優しい方ですね。でも ソーシャルスキルとして微妙な年齢の女性への呼びかけ方の習得が足りないみたいですね(笑)。

私、きっと凛々さんとほぼ同年齢だと思いますが、いや、おばちゃんですけど、他人には言われたくないって思いますよね(笑)。

455凛々★:2011/05/26(木) 23:25:34 ID:???

「おばさん」と呼ばなかっただけで良しとします(笑)。
私、子どもいないから「おかあさん」って呼ばれたの、生まれて初めてです、実は。

456ケイト:2011/05/27(金) 00:20:30 ID:LGrHuMCo
凛々さん、お友達のおっしゃっていること、本当です。
イギリスではみんなすすんで助けてくれるんです。
そしてそうやって優しくされると、今度は自分も他の人を助けてあげたくなるんですね。
マナーという形式的なものではなく、心からの親切が当たり前になっている、
少しずつでもそういう社会ができていくといいですね。

457MJ:2011/05/27(金) 02:05:42 ID:RzYstEG6
>シンプルな行動
この記事が忘れられず、今日、ダンナに話しました。
ダンナは福岡で月曜から土曜、ほぼ満員電車で通勤しておりますが、福岡ではありえない光景
と言ってましたし、やっぱり自分がいたら絶対譲って、隣の車両に移動する。って言ってました。

大阪や札幌の話を聴いて、ちょっと救われた気分にもなりました。

で、「おかあさん」は多分、授業中に思わず先生の事を「お母さん」って呼んじゃうような
凡ミスなんじゃないかと。

ああ、若くてゆとり世代かもしれないし、「おばさんとだけは言ってはいけない」と思ったら
焦って出た言葉が「おかあさん」なのかと。

この国は3.11以降、価値観などが変わったと言われることもありますが、こういうことこそ
変わって欲しいです。

礼儀正しさや優しさ、思いやり、勇気みたいなもの、もう一度ちゃんと教育して欲しいです。

458たろまま:2011/05/27(金) 07:11:32 ID:/cBaojG.
ひっぱりますが(汗)ちょっとだけ書かせてください。

私は恐らく凛々さんとほぼ同世代(ほんのわずか下?笑)が小学生のころは道徳の授業
がっつりありました。通っていた小学校の方針がそうなこともあり。
そして、小4の息子も現在道徳の授業、頻繁にあるようで、担任の先生が気を利かせて
どんなことを学んだか内容がわかるようにプリントを持ち帰って来ます。

おっしゃる通り、ゆとりの頃そういう人間として基本的な教えの部分が抜けたんですかね?
その世代が今の「若者」ですからね…。

でも、今はゆとりの教訓からか学校教育のほうは見直されてるみたいですよ。
しかし、学校だけでなく家庭でも教えなくてはならない人間として大事なことですね。

459kiyoe:2011/05/27(金) 09:13:58 ID:RGJnSFOo
みなさんのコメントを読んで、「やっぱりみなさん、素敵な方々ばっかりだなぁ〜♪」と嬉しくなりました。^^
凛としていらっしゃる凛々さんのポリシー、カッコイイです!

私もたろままさんと同じく、小学生の頃は道徳の授業がたくさんあったように思います。
体育館で戦争体験者の方のお話を聞いたりすることもあり、悲しくてうるうる涙していたことを思い出します。
教育って、本当に大事なことですよね。

今の世の中、風潮を考えると一概には言えないこともあったり難しいことも多々あるのかもしれませんが、
時代が変わっても、思いやりの心とか他人を尊重するとか、根本的なことは、変わらないでいて欲しいなぁ。

そういえば、呼び方と言えば、以前何かで面白い番組を観ました。^^

商店街のおじさんに、「おっちゃん、これなんぼ?」と番組スタッフの若いお兄さんが聞くと、おじさん、「250円やで」。
「ほんなら、おっさん、これはなんぼ?」と聞くと!
「何ッ!? おっさんゆうたな!! 500万円じゃ!!」と思いっきり値上がりしました。(笑)

大阪のおっちゃんおばちゃんは、「おっさん、おばはん」にはムカつくようです。(笑)
私もおばちゃんともし言われたら、まぁ良い気はしないけどまだ許せるかな〜。^^
おばさん、おばはんは、ぬ、ぬわにィ〜〜!!となるかな。^^

460凛々★:2011/05/27(金) 12:09:26 ID:???
そう!私も、誠実そうな青年だったから

「おばさんなんて呼んじゃいけない!で、でもお姉さんでは逆にイヤミかも!」

ととっさに判断した結果が「おかあさん」だったのではないかと推察いたします。

いやまあ、おばさんなんだから「おばさん」で別にいいんだけど、ほら、一応
「おばはんゆーな」はネタとして。

実際、自分で自分のことをおばさんと思ってない、っていうのが良いのか悪いのか微妙な
年頃になりました。
あんまり若いつもりになってるのもなんか痛々しいじゃない?

もうフレディより年上だもんなぁ(遠い目)

461しましま:2011/05/27(金) 12:33:40 ID:7ADaTSrE
こねこさん、

申し訳ありませんっ!!
私は5月の18日によろしくお願いされていたのに今、気づきました!!
新参者の私の方こそよろしくお願いいたします。ごめんなさい、スルーしちゃったわけではないんです。
ジッパーはチャックじゃなくてジッパーと言ってるけど、
この掲示板に慣れていなくて、あれから10日ほどしてようやく使いこなせるようになりました。

それで、今さらですが、
マネキンに、ブライアンのパンツは下が開いてるから着せられるんですよ。
足先までくるむタイツは絶対だめです。
あ、でも足先がない(レギンズみたいに)全身ラメのレオタードだったら大丈夫ですから
それを「等身大フレディ」に着せて欲しかったですね。

あと、レプリカだった白いシルクのフレディのスーツ、
本物はもしかして「汗じみ」で変色しちゃったから
(シルクはすぐ変色するし、アシスタントだったピーターフリーストーンの伝記本の冒頭で
80年代に彼がフレディの衣装係になった時、トランクにぬいだままぐちゃぐちゃに詰め込まれていた
いた70年代の衣装を発見したと書いてありました)
レプリカ作ったのかなあと想像してしまい、
ファンだったらまっさらなレプリカよりも黄ばんだオリジナルの方が見たいよなあと思いました。

462デライラ:2011/05/27(金) 19:50:28 ID:ANcoXmQs
うちの母、70歳過ぎてますけれど、いまだに見ず知らずの方に「おばさん!」って言われると
腹が立つそうですよ・・・(汗)もう、おばあちゃんなのに。
小さい子には「おばちゃん」って言われるのはぜんぜんOKみたいなんですけれど。

「奥さん!」と「お姉さん!」が基本だって言ってました。

私も若い男の子に「おかあさん」って言われた事ないから、動揺しそう・・・。

463ユディット:2011/05/27(金) 23:20:16 ID:???
【うっかり。その3】
たいへん長らくお待ちしました(笑)、うっかりシリーズ!
このファッションのことは、そのうち必ず凛々さんがツッこんでくると思っていました。(笑)
こっちのショットもうっかりしてます。(笑)
http://images4.fanpop.com/image/photos/16900000/Freddie-Mercury-freddie-mercury-16990751-500-620.jpg

そうそう今日は、凛々さんも私も共通して大好物な、
“音量調節フレディ” をお持ちしました。(笑)
http://img.photobucket.com/albums/v496/queendot/3la.jpg
ライヴエイド冒頭で、ご機嫌で興奮していて、完全にしまい忘れていますね。
うっかりの中でも、特に大好きなうっかりです♪

464MJ:2011/05/28(土) 02:45:04 ID:RzYstEG6
>シンプルな行為
引っ張ってすみません。
誰か名前忘れましたが、元国際線CAみたいな人が本に書いてましたが、同じ年齢でも
品がある人なんかには、八百屋に買い物に行っても「おばさん」とは言われず「奥さん」
と言われるはず。みたいな事が書いてあったのをデライラさんのお母様のお話で思い出しました。
かわいいお母様ですね(*^_^*)

kiyoeさんの大阪のおじさんの話、面白過ぎ(≧▽≦)/キャ


>>「うっかり。その3」
相変わらずフレディのうっかりはかわいい(*´艸`)
ユディットさんの写真見ても、今フレディが生きてて、うっかりやっちゃっても、
「萌えー」の連呼だったと思います。


これ、書いていいのか迷いましたが、以前、何かの写真アップされた時に凛々さんのお姿が
鏡か何かに写り込んでてちょっと見えたのですが、「この人本当にフレディより年上?」って思いました。

めっちゃかわいいー(><)❤って思ったのをコクります❤

465こねこ:2011/05/28(土) 15:38:40 ID:???
>>461 しましまさん
あらまっ!
そんな、気になさらなくても良いのに・・・。
でも、嬉しいですっ☆
私ごときの御挨拶を気にかけていただいて、こちらこそ恐縮です。
つい、目のない話題を御提供下さっていたので、すかさず食いついてしまいました(^_^;)
あらためて、よろしくお願い致します♪
オーーッ!!
例のサバ・レオタード(別名:全身ミラーボール)、見てみたかったなぁ〜。
うん、うん、もちろん「等身大フレディ」でねっ♡ヒャッ(#^.^#)
ファンには、変色してようと汚れてようと穴が開いてようと、”フレディが身に付けた”
ってことが非常にもの凄く重要な意味を持つのにね・・・。
あ〜、考えただけで頭クラクラしてきた♡(汗)

「うっかり。その3」
久しぶりの”うっかり”に、すっかり参ってデレデレですぅ♡♡♡
フレディは何着てもフレディで、とにかくカワイイ♡
だって、何てったって顔がカワイイも〜〜〜ん☆
上着の前を締めてるところがお行儀良いなぁ。(デレデレ)
胸毛チラ見せもステキ(#^.^#)
>463 ユディットさんのフレディは、凛々さんのフレディが「うっかり」モードのまま
カメラの方を向いた、まさにその瞬間の一枚ですね!
次の瞬間には、きっと歯をしまってキリッとキメ顔になってた筈!!(笑)
そう思うとすごく貴重ねっ♪
確か、「うっかり」の基本は、「目線がカメラを見ていない(?)」でしたよね?!
しっかりカメラを見ての「うっかり」、萌え度高くて萌え萌え萌えっ♪♪(笑)
ダメ出しでライブエイドの”音量調節フレディ”まで見せられちゃ、萌え過ぎて
制御不能♡笑いが止まらない〜・・・
ムッフッフッフ、エッヘッヘッヘッ、オッヒョッヒョッヒョ、キャッハハハ(#^.^#)

466MIKU:2011/05/28(土) 20:55:12 ID:a8tbg8bU
>>うっかり。その3

ありゃま、可愛い前歯が♪
フレディってば、可愛いですなぁ^^
もしかしたら、このころのフレディは割と落ち着いた色が似合うのかもしれませんね!
逆にヒゲディの時は黄色とか明るい色が似合うようになったのかなぁ、なんて思ってみたりします^^
でも白はいつでも似合いますよね。

467凛々★:2011/05/29(日) 10:10:40 ID:???
>>461 しましまさん

あ、オレンジダイヤ柄は、足先くるむタイプではなかったと思います。
あれ、足首までだったよね?ちょっと自信がなくなって来た(笑)。

>>462 デライラさん

「おかあさん」は正直意表を突かれました。
でも敬意と親しみも感じられて、いやな感じはしなかったです、動揺はしましたけど(笑)。

>>463 ユディットさん

わははは!「きっと凛々さんがいずれ突っ込むに違いないコーディネイト!」
ですよねー、あの組み合わせはナイわ。

でもユディットさんのその写真も見て確信したんですけど、これ、上着さえなければ
爽やかでいい感じの上下ですよね。ブルー基調の和柄シャツに白パンツ。なのに、

なぜその上着を着る。

っていうのがさすがフレディのセンス。

音量調節フレディ、好き好き♪「楽しんで仕事してます」な感じが大好き〜。

468凛々★:2011/05/29(日) 10:15:28 ID:???
>>464 MJさん

ちょろっと前歯2本、可愛いですよね。
「気を抜いてる」っていうのがなにしろ萌えポイントだと思います。

あ、凛々さん写真は、誕生日の時の一日限定アップの時じゃないかしらん?
わはは、騙されてますぜ。実は凛々さん、写真写りが凄くいいんです。
子どもの頃からマーキュリー先生に鍛えられているので、カメラが向くと
すんげえいい顔します。

友人たちには「詐欺師」とまで言われております♪

>>465 こねこさん

フレディの「顔が可愛い」と思うのって、どうもファンだけらしいですよ(笑)。
もちろん私も全力で

か、かわいい…

と思いますけど。「うっかり。」な時って、なんか無防備な感じがして、母性本能が
刺激されるのでしょうね。
あー、でもこねこさんが制御不能になるのはマズいなぁ(笑)。

>>466 MIKUさん

77〜79年あたりのフレディってほんと可愛いですよね。
なんだろう、あのかわいらしさ。

そしてそれゆえ、その直後のヒゲショックと来たら、そりゃもうアナタ。
ギャップすさまじ過ぎて死ぬかと思いました。

469あれん:2011/05/29(日) 14:27:47 ID:987/tSAg
>>467 凛々さん

オレンジダイヤ、靴下一体型?でした。
赤ちゃんの服みたい。って思ったので覚えています。

凛々さんの記事、『「クイーン&MUSIC LIFE展」(不)完全攻略ガイド』の写真でもわかるけど
一応、わたしの画像も送ります。

https://picasaweb.google.com/106994551214643253279/20110508?authkey=Gv1sRgCNLJs7TNhtvR_gE#5612004040498985666

470凛々★:2011/05/29(日) 14:36:51 ID:???

あ!そうか、自分でも写真撮ったじゃんね!ボケてるなぁ
ご指摘ありがとうございました!

471華菜:2011/05/29(日) 17:15:24 ID:Pf4IaPKw
QUEENについて詳しくない方々に愛あるお話をしてくださる凛々さん、嬉しく拝見するばかりです。
この乱(まっ、間違えました、欄ですっ)何か皆様の情報が深淵を彷徨っていて、新参者はドッキドキしながら書いてます。
凛々さんを始めとし、皆様猫派のようですが、フレディの生まれ年は…戌 で
アタシは犬も大好き。犬種はドーベルマン。嘘です。白いスピッツ。
70年代のML雑誌、犬と一緒のフォトも多かったしなぁ…
ブライアンのサインは…Bがハートマークに見えます。彼の内面と思うけど…。
凛々さんにお願いしてもいいですか?
一番好きなフレディ様のフォトが2010,11,25、上海支部長さんについてのアレ。
フレディのSHYな一面が写ってて大好き。
紫サテンに横たわるミック・ローク撮影のアレ、はアタシが号泣しちゃう一枚!!。 「大人のロック」にフレディの棺が運ばれていく
「大人のロック」に運ばれていく棺のフォトがありましたが連動して泣けてしまって。
フリーク向けに、ぜひ。彼のシャイな表情が見たいのは私だけ?・・・

胸毛も悪くないけど、フレディは足っ! 下から舐めるように撮ったアングルが好き〜〜。

472しましま:2011/05/29(日) 20:54:19 ID:7ADaTSrE
わっ、
ほんの1日ご無沙汰していただけで、こちらの掲示板ものすごい勢いで進んでいて、
やっぱりまだ掲示板慣れできていない私は圧倒されてしまいました!
ああ、早く21世紀に追いつかなくては。

凛々サン、
「うっかり」にすっかり癒されました。ありがとうございま〜す。
凛々さんのおっしゃるとおり、この中途半端な「おばさんヘア」のころのフレディ、
かわいくて「癒し系」ですね〜♥
きっと「オペラ座の夜」が成功して以降、音楽的にあまり悩んでなくてリラックスしてたのでしょうか・・・?

あとこちらの写真で新鮮に思ったのは「ワイドパンツ」です。
フレディは絶対美しい体型が活かせるピタピタの服しか着ないと思っていたのに、
ヒップラインも脚のラインもわからないワイドパンツなんて!

華菜さん、
こんにちは。私も最近参加させていただいたので同じです。楽しく、ドキドキ。
フレディの脚って、ほんのちょっとちょっとX脚気味なので、仁王立ちになった時に美しい曲線になりますよね。
あれがO脚じゃ様にならない〜

473華菜:2011/05/29(日) 22:18:30 ID:Pf4IaPKw
近隣の方、こんにちは。パソ打ちに慣れないのでお見苦しかったらごめんなさい。
あんまり仕組みもわからず、でも参加したいの。
なぜ、私は日本にいるの〜? 心はいつも英国時間なのに。さぁさぁティータイム。
クイーンのメンバー、今頃どうしてるかなぁ。と妄想。
特にフレディ君は半分ドラキュラ!!(2010,3月のアレ)
呼べばもうホッぺにチュッっで、なんでアタシ気付かないの?とか…

どなただったかロンドンにいらしたとは羨ましい。アタシの10年パスポは未使用で切れそう。
445番のかた、教育ってホントだいじですよね。
次世代のクイーン患者を増やす活動、なさってます?。
昨年の秋、CCCD(コピーコントロール)では無いものを15枚放浪の旅に出しました。
相変わらずのワールドワイドなドサ回りを続けてくれているなら嬉しいけど、
ブックオフだったりして、・・・アァ…。

474華菜:2011/05/30(月) 00:33:57 ID:Pf4IaPKw
凛々さん、2011,5,2の記事を拝見してのひとこと、ですが。
オッドアイのジェーン・シーモアさん、
少しだけどメアリー・オースティンさんに似ているような気がして気になってて……
「はじめまして」スレの116番えるさんのところにファッションエイド85の
動画を見つけ嬉しくなってしまい遅ればせながら御礼の一筆を…^^。
ありがとうございました!!
「まったり」に添えられた凛々さんの{とりあえずここ}記事。
ウェーンブリー。。英語勉強しとけばよかった。どなたか簡単に教えてくださいませんか?

475MJ:2011/05/30(月) 03:20:46 ID:RzYstEG6
>>468凛々さん
そう!あのマーキュリー先生が”うっかり”気を抜いた瞬間にげっ歯類みたいに前歯が…
ってところがなんとも萌えポイントです❤

その写真かな…。でも、めちゃくちゃかわいかったので、喜んで騙され続けます❤

476kiyoe:2011/05/30(月) 17:26:37 ID:RGJnSFOo
>生物学的欲求
ここのところ、ずっとお天気がすっきりしない毎日ですね。
凛々さん、お体大丈夫ですか。。。無理しないでのんびりお過ごし下さいね。
軽くお気楽に読み流してくださいね〜。^^

この写真のフレディ、まさに芸術ですね! 美しい。。。大きいパネルにして飾りたいくらい♪
このグラスになりたい〜♪ この際中のお水?でも良いわぁ♪

裸ネクタイは究極のクールビズですね!(笑)
一杯飲んでる哀愁のサラリーマンに見えなくもないですね!
さすがフレディ、そこまで時代を先取りしていたんですね〜。^^?

上半身常に裸と言えばエガちゃん(江頭2:50分さん)ですね。(笑)←私だけかな(笑)
彼にとってはあの姿が正装だそうです。^^
いち早くいわき市に救援物資を届けに行ったエガちゃん、芸風含め賛否両論あると思いますが(ほとんど否でしょうか^^;)
結構好きなんです。^^ (よくぷっすま観てました)

あ〜それにしても、この写真良いなぁ〜〜〜。 私の中の、うっとり。シリーズの一枚です♪
ありがとうございます♪ 凛々さん。^^

477華菜:2011/05/30(月) 17:51:18 ID:Pf4IaPKw
2011'5'30 生物学的欲求

凛々さんは85年フレ様がお好きでしたよね。
せつない。。70年代のフレディって。どこを切っても彫刻だわ。
鍵盤上であろう左手、どんなフレーズを弾いているのか……。
脇に光る汗、前肩ぎみの華奢な二の腕。バングルが落ちてきそう…
せつない表情ってなかなか無い逸品!
80年代フレ様は雄々しくおなりだもの。
優しいフレディに癒されて、少しパワーアップなさったら
80年代の雄々しい君様に包まれて…
ブログの文字に現れなくても、姐さんのことは皆が案じてますよっ。
空しい字面(むなしい、じづら)だけど、くれぐれもご自愛なさいませ。

更新は皆様の生きるパワーだ〜〜。

478MIKU:2011/05/30(月) 21:00:45 ID:a8tbg8bU
>>生物学的欲求

やっぱりフレディは絵になるイイ男ですね♪
顔のパーツがはっきり?しているから白黒写真でも綺麗にうつりますね^^
……本当に、カメラマンも素晴らしい(笑
あの一瞬一瞬のポーズの連続技(ですよね?)をばっちりとカメラにおさめてしまうなんて。
しかもぶれてませんし。

今年の夏は暑くなるかもしれないようですね^^;
節電のために蚊取り線香とか買ってこようかなァ。
じんべえとかも涼しいのかな、とか考えたりしてます。(←早っ)

凛々さん、お体には気をつけてくださいね。

479こねこ:2011/05/30(月) 22:22:52 ID:???
う〜〜〜〜〜ん♡
なんてステキなのっ♡(#^.^#)♡
私の生物学的欲求も最高潮!!!
艶めかしいなぁ〜(うっとり)
あああああ、眠れなくなりそう!(嬉)
この横顔、たまりませんっ☆

凛々さん、これから鬱陶しい季節にもなりますが、
どうぞお大事になさって下さい。
そして、またイカシたフレディを御馳走して下さい♪

480カナカナセミ:2011/05/31(火) 00:10:33 ID:Pf4IaPKw
キャットさんの書き方、今のほうがエクセレントね。過去拝見よ。エヘッ。。
凛々さ〜ん、ボクも痛くない一日が欲しい。
こわれていく機能と生きてると、健全だった頃の記憶なんて遥か彼方。
フレディのフォトに代弁させたみたいに感じて…早とちり
3Dも理解不可能になり…安上がりなボク。

大きなヘッドフォン好きで3個使い分けてるの。
1しか出なかったけれど「ダンス・トラックス1」
皆で歌ってるwe will rock you エイドっぽくて最高だと思うでしょ?
フレディの胸毛より凛々姐さんの文章にヤラレるほうが好きなボク、でした。カナカナ

481ケイト:2011/05/31(火) 09:15:33 ID:k4qY.dfo
凛々さん、
BBCドキュメンタリーと75年ハマースミスの放映が終わりました。
ドキュメンタリー2部は、81年南アメリカツアーから現在までのクイーンの歩みが語られます。
未公開映像はおもにPV撮影風景が中心でしたが、やはり「These Are The Days of Our Lives」撮影時の
フレディ最後のカラー映像には胸がしめつけられました。

作品全体を通して感じたことは、プロ意識が高く品のあるドキュメンタリーだということです。
ブライアンもロジャーも他の出演者も笑い話やバンドの葛藤、悲劇を隠さず語っていますが、
安っぽいスキャンダルにも感情的なドラマにもなっていません。
これは協力しているのがすべて音楽業界のプロであることが大きいと思います。
フレディは亡くなる前にマネージャーのジムビーチに
「あとは君に全部まかせる。でもクイーンを決して退屈なものにしないで」
と言ったそうです。今ごろ天国でウインクしているかもしれませんね!

ところで凛々さん、お体の方はいかがですか。
お仕事の方も大変だと思いますが、無理をなさらず、マイペースでお過ごしください。

482たろまま:2011/05/31(火) 20:47:46 ID:mAqumiMw
凛々さん、ご自愛ください。

うっかり姿も去ることながら、センスがこれまたすごい。
普通の人がしてたら、「思いも寄らない」と言うより「近寄らない」でしょう。
なんか、この組み合わせは、大阪のおばちゃんならいそうです〜、いや、いるでしょう(笑)。
顔が負けてないのはその通り!

483しましま:2011/05/31(火) 20:54:48 ID:7ADaTSrE
凛々さん、

おとなしく、静養なさってますか。BBCドキュメンタリーなんて見ちゃダメですよ〜

おしゃれなモノクロ・フレディすてきですね♥
肩が上がっちゃってるところがレアですね。
コップを持つ手もセクシーです。
黒マニキュアより裸ネイルの方がセクシーです。

今年のクール・ビズ、
裸ネクタイ、裸サスペンダー、ピタピタタンクトップ、などビジネスマンさんに教えてあげましょう。

ヴォイス・トレーニングのお話、密かに楽しみにしております。

484こねこ:2011/05/31(火) 21:51:49 ID:???
>>480 カナカナセミさん

初めまして。
あのぉ、もしかして、キャットさんって私のことでしょうか・・・?
お褒め頂いてありがとうございます!
どのへんがエクセレントなのかちっともわかりませんが、これからも
精進したいと思いますので、よろしくお願い致します。エヘッ。。

485カナカナセミ:2011/05/31(火) 22:30:51 ID:Pf4IaPKw
アァ〜〜〜。血迷ってオレもめんどくせーこと始めちゃった、かも
かもさんヨロシクネット。。
キャットウォークは歩けないのよ〜〜 テヘへッ・

486つぶあん:2011/05/31(火) 22:55:36 ID:jXLxz8cw
>生物学的・・について
こんばんは。皆さんの深いクイーン談義っぷりをへぇぇーと眺めつつ、
もっぱらロム(もうこういう言い方しないのでしょうか。。)でおります。
こちらは専らマイケルファンですが、今回のお話、マイケルは人に食事させるところは
見せない方でしたのでうんうんと納得いたします。基本的にシャイな方はそうなのですかねー。
と思ったもんで、ついつい書き込んでしまいました〜。

487カナカナセミ:2011/05/31(火) 23:20:51 ID:Pf4IaPKw
ロムでもラムでもチャップチャップ、レッドチャップ!
               (レッド・スペシャルの別名よ)
かまうこたぁない、スレ名なんざ、どうでもヨロシ。
乱入歓迎かどうかは凛々姐さんの手をわずらわせぬようやっちまいな。
 きょうも雨模様?

488凛々★:2011/06/01(水) 12:12:31 ID:???
すいません〜。ちょっとまだ右半身激痛で。

年に数回程度、こういう激痛があるんですが鎮痛剤仕込んで早く治まれと祈るばかりです。
でも月曜よりは良くなって来た気もします!

せっかくいろいろニュースも来てるのに乗り切れなくて残念。
ドキュメンタリー番組ももちろん観てないわ!
(DLはしたけど、私はたぶん日本放送を信じて待つかなー。たぶんね)

逐一情報を寄せ合ってくださって、みなさんホントにありがとうございます

489淡鷹譚:2011/06/01(水) 13:00:17 ID:Pf4IaPKw
姐さんアリガト ブラックとホワイト、どちらがお好み?
私は遊園地が一番好き。

490たろまま:2011/06/02(木) 06:56:06 ID:mwevUGZk
凛々さん、大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。。。
こちらは勝手に盛り上がるので、どうぞお構いなく〜(笑)。

うっかり。について

日本人て一昔前は矯正する人はお金持ちだったし、元々出っ歯の人多いですよね。
欧米のように前歯が引っ込んでいる骨格の人あまりいないと思います。私も微妙に上の前歯が出てますもん。
発音の関係とかもあるのでしょうね。

イギリス人て歯並び治さないらしいです。日本人と同じで。アメリカは歯並び命で子供が当たり前のように
矯正器つけてますよね。
映画、オースティン・パワーズでは主人公のオースティン(マイクマイヤーズ)の歯が汚い設定だった覚えが。。。
誰かがオースティンの歯を見て「イギリス人か?」というような台詞があった気がします。

そういう意味で、髪と目が黒く前歯が出ているフレディのうっかり写真は日本人ぽいです。
こういう人、いません?
うっかり。の写真見てて、そう言えば、子供のころ近所にいました、こうやって歯が出ててしまえない男子。
なんだか懐かしくなっている私です(笑)。

491あれん:2011/06/02(木) 20:39:53 ID:pnQ8u76M
『本日の「おまえが言うな」』

記事を読みながら、どこにつながるんだろう?と思っていました。
最後にきましたね。
ロジャーといい、凛々さんといい、なんて素敵なんでしょう。
私も、もっともっとフレディを好きになったら何かを学び取れるのかしら。

492デライラ:2011/06/02(木) 22:57:55 ID:ANcoXmQs
>本日の「おまえが言うな」

クイーントップ20ランキングはやっぱり「Bohemian Rhapsody」が一位だと思うのですが、
その他の曲のランキングの方がやはり興味ありますね。
やっぱり誰もが知っている曲が上位にあると思いますが、
「You Take My Breath Away 」とか「Jealousy」とか20位以内には入っていないだろうなぁ・・・。

それよりも、20位までの曲ってどうやって決めたのかなぁ・・・。

493HARU:2011/06/02(木) 23:08:11 ID:CCdV/xZ.
凛々さん、痛みが山を越したというので安心しました。
この時期は関節の痛みとかが悪化しやすいらしいですね。テレビでやってました。

少し良くなるとすぐ面白いことを書いたりするところが、本当に凛々さんらしい。
ランキングの20番目が何かの方が興味深いだなんて、やっぱりユニークです。
最近は少しめまぐるしすぎますよね。短期間に集中し過ぎ。
だから、来年以降も楽しめるように、「シアーズ・ハート・アタック」と「華麗なるレース」はまだ封を切らずに飾ってあります。
まだ知らない曲を残しておいて、鎮痛剤代わりに聞きたいと思ってます。(前に鎮痛剤の効かない激痛に苦しんだことがあるので)
これ、前に凛々さんが書いたことを真に受けてるんですよ。

494たろまま:2011/06/03(金) 07:08:12 ID:7ngPilQk
凛々さん
体調戻ってきたとのこと。安心しました〜。

>本日の「おまえが言うな」
私の大好きなもみあげ革時代の写真をありがとうございます!
やっぱり格好いい(*^_^*)キュンと来る横顔です♪

凛々さん、ご自愛くださいね(^_^)V

495padma:2011/06/03(金) 09:05:51 ID:vUHitY3Q
>>本日の「おまえが言うな」

そっかぁ.. 凛々さん痛みと闘ってたのね しんどかったね。。
今日はいくらかマシですか? 

私も日々 激痛と闘ってる同志(?w)ですから
とても他人事とはおもえません

少しでも治まってくると 
「今のうちにやれることはやっとかなくちゃ」ホルモンが放出されて 本末転倒になっちまうことがありますんで
どうかくれぐれもご自愛くださいませ〜

.. とまさに "おまえが言うな" ですね(笑)

496スカーレット:2011/06/03(金) 12:08:52 ID:NZ7hp3uM
凛々さん
少しでも痛みが和らぐといいですね
気温が上がってくるといくらかマシなのでしょうか!?
どうか良くなりますように
そして病をおしての数々の情報ありがとうございます!
最近の写真にもとっても痺れてます☆
タレコミって(笑)他の皆さまにも感謝です!

497凛々★:2011/06/03(金) 14:08:10 ID:???
みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
ほんと、だいぶ楽になりました。
最近ますますへなちょこに拍車が掛かっててすいません。

そろそろ主治医さんとも相談して、ペインクリニック(麻酔科)と併用も考えてます。
ただ我慢だけしてやるのもなんか面白くないので…「攻め」に転じてみようかと(笑)。

ゲストブックでみなさまが情報お寄せくださるので本当にありがたいですし、
相互に盛り上がってくださってとても嬉しいです、ありがとうございます。

今夜はMTVですねー。
フレディに元気をもらってもうひとがんばり!

(関係ないけど今、「もうひとがんばり」と入れて変換したら「猛火と頑張り」に
 なりました。…熱い!意味不明だけどなんだか熱いぞ!)

498しましま:2011/06/03(金) 16:18:56 ID:7ADaTSrE
熱射病に注意、ということでしょうか。フレディの元気は熱そうです。
せっかく回復なさったので、熱にあてられないよう気をつけてください。
うちはMTVないので、みなさんの感想を楽しみにしています。

499どんがめ:2011/06/03(金) 21:56:00 ID:Pf4IaPKw

凛々さん、少しずつお元気も戻られて嬉しく拝見しました。おからだも楽な方向へね。
フレディ好きにアノ写真と記事は辛かったです。つい乱入してご迷惑おかけしました、ごめんなさい。
「オペラ座の夜」に うつろな日曜日 という曲があるけれど、明日はまだ土曜日です。
ユディットさんの胸毛のお叱り、アタシもいただきました。うまく踊れなくて失礼いたしました。
梅雨明けにはまだ遠く……すべらないよう、お足もとにご注意くださいね。

500かも:2011/06/04(土) 00:11:22 ID:???
☆本日の「おまえが言うな」

お体、回復しているようでよかったです♪
楽しく元気にお仕事、遊びに励んでいただきたいです!
数値に表れない症状を説明するのって難しいですよね。
私が坐骨神経痛になった時は、本当に激痛だったのに周りからは
芝居じみていると思われていたようで・・・

☆ひとりダイヤ柄祭り

何の迷いもなくダイヤ柄シャツかっこい〜♡と思ったら、大道芸用だとは(笑)
商品説明を見ると、ダンスシーンにも大活躍とのことです!!
バッグもすごくかわいいですね♪柄も形も好みです。

意外とダイヤ柄の商品って少ない気がします。
定番柄だと思っていたのに、探してみると全く見つからないんです(涙)
洋裁が少しだけできるので、ずっとダイヤ柄の生地も探しているのに未だ見つかりません。
レオタードはさすがにヤバいので、ワンピースを作りたいのですが、大道芸人やマジシャンに
間違われる可能性もあるってことですね(汗)

501凛々★:2011/06/04(土) 10:45:16 ID:???
>>498 しましまさん

フレディ、アツいけど自分で頭から湯気出して発散もしているから自家消費(意味不明)。

MTV録画して観たんですけど、1曲ごとにCM入るってなんなのよ状態でした。
抜粋な上にブツ切りで欲求不満になりそうなので、明日の休みはウェンブリー86フルで
観ようかと思います。しくしく。

>>499 華菜さん

ご心配いただきありがとうございますー。
そうなの、雨だとどこもかしこも床がすべって怖いです。
すんごい踏ん張って歩いてます。後ろから見たらきっとガニ股。

「アノ写真と記事」ってどれだろう、いっぱいあり過ぎてどれだか判りませんが、
辛い想いさせてすいません。

>>500 かもさん

かもさん500ゲット(笑)
そうなんですよねー、「痛い」って、「判ってもらいたい」という気持ちと、
「でもあんまり言ってもウザいだけだよな」とかいう気持ちと、そのあたりの
バランスが自分の中で昇華しきれていません。いつまで経っても慣れないわー。

シャツやバッグのリンク、よく考えたら無断リンク(笑)。
ウチの記事内でリンク貼ると、70〜80件くらい訪問者があるらしいんですが
(ちひろちゃん調べ)、お店の方、驚かせて申し訳ありませんと言ってももう遅い。

ああそうか、ダイヤ柄の布地があったらいいですね!欲しいもの自分で作れますもんね。
大きなものから小さなものまで!(笑)

502どんがめ:2011/06/04(土) 11:40:48 ID:Pf4IaPKw
499番です。姐さん、交通整理ありがとう。
ウナギならいいけど、アナゴの白焼きじゃねぇ。タレこみでも妃はゾロアスターー。
スーサイド、スカーレット、ビビアンリー、むっ、むずかしいぞ。

ユディットさんのお言葉は胸毛の548番です。
頭脳明晰な古参のお方ばかりみたいで、心配してませんけど。
前後の方、ごめんなさいね。
葉の映るブローニュのフォンテーヌなんだか、金魚鉢なんだか。。。

ユディットさんのお言葉をかみしめながら、自省の日々を過ごしまーす。

503たろまま:2011/06/04(土) 17:43:25 ID:LE28x8T2
>>ダイヤ柄祭り

凛々さん、ダイヤ柄ブラウスにころんとしたダイヤ柄バッグを持ってみては
いかがでしょうか(笑)?一体化してバッグが見えないかも(笑)

とにかく無理しないでくだすわい。

504MIKU:2011/06/05(日) 19:58:51 ID:a8tbg8bU
>>観られなかった人のために。その3

凛々さん、ありがとうございます。
私はテレビの環境上みられなくて、残念だったので、とても嬉しいです^^

「Dear Friends」いい曲ですよね。
私もこれ聴いて泣いてました(笑
「Nevermore」もそうですが、こういう綺麗な曲は1分とか2分くらいで、あっという間ですよね。
最初に「Dear Friends」聴いたときは短くてビックリしました^^;
もう終わちゃったのォ〜TT みたいな(笑

505tamama:2011/06/05(日) 23:26:01 ID:JhyQwH92
>>観られなかった人のために。その3


うちも、MTV見れないんで どんな内容だったんだろう?? 順位は??なんて気になってました。

「Five Live EP」('93)‥‥

あの、有名な "somebody to love" って言われているのですね。

フレディのトリビュートコンサートの中で、一番上手いなぁって感じた人が ジョージ・マイケルでした。


凛々さん ありがとうございます。

506あれん:2011/06/06(月) 00:41:32 ID:pnQ8u76M
>8位 Five Live EP
普通に放送観ていて何も疑問に思わず「These Are the Days of Our Lives」だと思っていました。
録画したものを見直して「なるほどぉ」と。教えて頂きありがとうございます。
まだまだ知らないことばかりです。これからもよろしくお願いします。

関係ありませんが、アメアイの最終回で「Fat Bottomed Girls」を歌った人がいましたが
歌いだしでドキドキしてしまいました。
アダム・ランバートの年は「クイーンの曲」ってテーマの回があったと記憶してます。
その頃は何とも思わなかったのですが、今なら2時間緊張しっぱなしかもしれません。

507たろまま:2011/06/06(月) 06:51:23 ID:u61ZS7BY
>>観られなかった人のために。その3

凛々さん、楽しく興味深く拝見させて頂きました。
ありがとうございました(*^_^*)

508しましま:2011/06/06(月) 10:46:48 ID:7ADaTSrE
>8位 Five Live EP
解説がなかったら5iveのライブかと思ってしまいました・・・すみません!
本当に、どうやって決まったトップ20なのかと思っていたら、売り上げなら動かぬ事実ですね。
Don't Stop Me Nowがこんなに売れていたとはランクになっていると改めてビックリです。
当時誰も語る相手がいなくてひとりで詩を訳したりイラストなんて書いていた寂しいファンでした。
それにしてもMCローラさんがいい味出してますね!!大受けしてます。
解説ありがとうございま〜す♥

509凛々★:2011/06/06(月) 15:41:58 ID:???
>>502 華菜さん

たぶん、こういう「誰でも観れるところで何か書く」時って、「凛々さんに向けて書く」とか
「誰かに向けて書く」とかじゃなくて、30人くらいに話してるつもりで書くと
いいんじゃないかなーと思いますよ。

まあとりあえず私はブログはそんなつもりで、書いてます。
イメージトレーニングですね(笑)。


>>503,507 たろままさん

あははは!バッグがブラウスに溶け込んで見えなくなる!それは凄いです。
木の葉隠れの術ですね!いつから忍者に!

…と、ところでさっき例の楽天のお店を見たら、ダイヤ柄バッグ買ってる人がいるんですが…
いや、まさか、偶然よね?ね?


>>504 MIKUさん

喜んでいただけて嬉しいです。

録画はしてなかったんですが、必死にランキングと数字をメモした甲斐がありました。
…そこまでするなら録画すればいいのに私も(笑)。

510凛々★:2011/06/06(月) 15:43:14 ID:???
>>505 tamamaさん

「あの有名な」というのは、ほら、クイーン+ポール・ロジャースさんのプロジェクトの時、
あまりにもロジャースさんのボーカルタイプがフレディと違うので、クイーンファンの間では、
「(「Somebody To Love」を完璧に歌い上げた)ジョージ・マイケルならいいのに」説が
結構いっぱいあったんですよ。

ジョージ・マイケルさんって、フレディとボイス・トレーナーが同じだったと聞いたことがあります。


>>506 あれんちゃん

そう、あれはちょっと判りにくい解説でしたよねー。
イギリスでは「Five Live」はシングルチャートで1位を取ったので、イギリスのファンなら
「ああ、あれ」と思うのでしょうけど…

記事書いた後でちょっと調べたんですけど、「Five Live」、イギリスではシングル扱いで、
日本ではやはりアルバム扱いでアルバム・チャートでした。最高位35位。


>>508 しましまさん

あ、そうか。そっちも Five だ、ややこしい(笑)。

あと私がちょっとびっくりしたのは3位の「アンダー・プレッシャー」です。
そ、そこまで売れたっけ?と(笑)。たぶんイギリスだから、なんだろうなと思うんですよね。

日本の売り上げだったらたぶん「I Was Born To Love You」が2位に来てるだろうし!
イギリスではシングルカットされてないんですよね、あれ。日本だけのヒット。

511まるやん:2011/06/06(月) 17:01:23 ID:0mnEbnY.
>>観られなかった人のために。その3


うちのテレビも、映んないですけど奇跡的?に無料キャンペーンで
見れるようになってたんです。いざ、見ようと思い楽しみにしていたら・・・。
もう、終わっていたんです。そう。時間を、間違えてしまったのです。
悲しいですよね(-_-;)なので、凛々さん、記事ありがとうございます。

512たろまま:2011/06/06(月) 19:39:44 ID:6HTiw.E.
>>509
バッグ木の葉隠れの術は防犯に役立つはず!ひったくり防止!!

楽天でバッグ買ったの、私じゃないですよ〜〜(汗)
もしかして、誰か〜、買いました〜〜??

513しましま:2011/06/06(月) 22:10:07 ID:7ADaTSrE
私も買ってませんが・・・・・ダイヤ柄の生地を探そうかとは思いましたけど。

ジョージ・マイケルさんは、元々フレディの大ファンで、メジャーデビューの前にはいつもパブなどで
フレディの歌をフレディの歌い方で歌っていた、と何かで読んだことがあります。
本当かどうかは知りませんが、彼のSomebody To Loveを聞いて素直に納得していました・・・

514ケイト:2011/06/06(月) 22:59:40 ID:YfTZNsLI
>> MTV Queen Official Top 20

凛々さんのブログ、勉強になりました。イギリスの特徴が出てますね〜。
「Under pressure」やフレディのソロが健闘しているところなど。
あらためて数字で見ると本当にすごいと思うのが、「Bohemian Rhapsody」。
ライブエイドの後も売れただろうし、フレディ死後の売り上げも入っているんでしょうね。

そういえば先日のドキュメンタリーではクイーンのイギリス的なセンスが
いかにアメリカで受けなかったか、ということも強調されていて面白かったです。
文化や感性の壁って大きいんですが、フレディのカップヌードルCMを許可した英国本家と
それを茶の間タイムに採用した日本。ユーモア感覚は意外に近いと見ています(笑)
フレディの例のコスチューム、ブライアンも「prawn costume」(エビ衣装)と呼んでました(笑)

515ちよこ:2011/06/06(月) 23:15:09 ID:sLqGpzoI
>観られなかった人のために。その3

再放送ないんですかっ(涙)
てっきり再放送があるものと思って、
見なかったし、録画もしませんでした(ワタシのバカ!!)

でも、凛々さんのブログで内容がわかってよかった☆
ありがとうございます!!!!!!!!!!

クイーンをちゃんとアルバムを聴くきっかけとなったのは
ジョージ・マイケルのカバーを聴いてからな気がしますー。
ジョージ・マイケルが好きだったもんで(^-^;)
FIVE LIVEのCDも店頭では売ってなくて、わざわざ取り寄せた記憶が。

往年のファンのみなさんがどう感じておられるかはわかりませんが
私はジョージ・マイケルの歌うSomebody to Loveも好きです☆

凛々さん、体調いかがですか!?
気温の上下動も激しい今日この頃ですし、
お大事になさってくださいね。

516デライラ:2011/06/07(火) 11:28:52 ID:ANcoXmQs
>>506 あれんちゃん

私も実は間違えていました(汗)Five Live じゃあなくてThese Are The Days Of Our Lives
と勘違いしちゃってましたよ!

517凛々★:2011/06/07(火) 12:01:22 ID:???
>>511 まるやんさん

えーー、それは哀しいー。「観ようと思ってたのに」っていうのが余計哀しいですね。
再放送とかしてくれればいいのにな。

うちはケーブルテレビなので、CSでも視聴できるチャンネルできないチャンネルが
あるのですが、MTVは視聴できるのでラッキーでした。
ちょっとでもお役に立ててよかったです。


>>512 たろままさん

引ったくり防止!その発想はなかった。

バッグのお店の方は驚いてるだろうなぁと思うとなんだか可笑しいです。
安いし、私も買おうかな、やっぱり。


>>513 しましまさん

なんか聞いた話なんですけど(あれ?このゲストブックで聞いたんでしたっけ?)、
追悼コンサートの時のジョージ・マイケルさん、やはり同じ頃に友人をエイズで亡くしてて、
歌に凄い魂がこもった、みたいです、あの「Somebodeu To Love」。

ご本人も、あのパフォーマンスは二度とできないとおっしゃってる、と。

518凛々★:2011/06/07(火) 12:02:40 ID:???
>>514 ケイトさん

ね、なんかやっぱりランクがイギリスっぽいというか。
「アンダー・プレッシャー」3位はない、とりあえず日本では(笑)。

昔「ビートUK」というイギリスチャートの番組を夜中にやってて、それ観てていつも
思ったんですけど、イギリス人どんだけフレディが好きなのよ、と。

アメリカはゲイ・ヘイトも多いですしね、日本とかヨーロッパよりも。
「自由の国」「自由の国」とことさら言うのは、実際、自由じゃないからなんだろう、と
たまに感じます。


>>515 ちよこさん

とりあえず、MTVの番組のページには、放送時間はひとつしか書いてなかったです(TT)。

http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_queen_official20

今月でなくても、思い出した頃にでもまたやってくれればいいのにーー。

ジョージ・マイケルさん、また頑張って欲しいなぁと思います。
なんだかここんとこついてないですもんね。
あれだけ才能があるんだから、またキて欲しいです。


>>516 デライラさん

「Five Live」収録の「These Are The Days Of Our Lives」は、正確に言うと
放送されたクイーンのじゃなくて、フレディの追悼コンサートの時の
クイーン&リサ・スタンフィールドのライブ版なんですよね。

だから余計に判りにくかったんじゃないかと思います。

519しましま:2011/06/07(火) 18:54:42 ID:7ADaTSrE
「ビートUK」私も見ていました。懐かし〜です!
確か途中で時間帯が変わり、夜中になってしまって録画して見てました。
でも、「イギリス人どんだけフレディ好き?」のエピソードってなんだったのですか?

「スーパー・ロック・ガイド クイーン」という本の序文で、著者のピーター・ホーガンという人が
「何と言っても、このバンドにはロック界きっての派手好きフロントマンがいた。
そのフラッシーな振る舞いは、あまりに徹底していて思わず笑ってしまったくらい。
もちろん、それが彼の意図するところだった。(略)
こんなフレディの姿は、純粋に微笑ましい。
誰もがこういう友達を持ちたがっているのだ。」と書いています。
最後の1行・・・・・・「誰もが」って、いくらイギリスとはいえ・・・

でもロジャーもインタヴューで「僕らは人気はあったけど、ファッショナブルだったことはない」と
言ってるように、プレスとか音楽通と言われる人に評価されませんでしたよね。
それを、最新のBBCドキュメンタリーが変えたみたいですよ。
ロンドンの友人達のダンナさん達(イギリス人/音楽通)が、熱中してあの番組を見たそうです。
友人が何かわからなくて質問したらうるさがられたくらいだそうです。
今までクイーンを「一般大衆」向けとバカにしていた
音楽マニアにもついにクイーンの良さが届いたんですね!

520まるやん:2011/06/07(火) 19:04:54 ID:0mnEbnY.
そうですよねー。悲しいです(-_-;)見れるのと、見れないのありますよね。
もう、放送終わっちゃったけど(-_-;)
いいもーん。クイーンの曲聴きながら勉強するから!!
(勉強かよ!しかも、勉強よりクイーンの曲の方に集中してしまう。)
29日に、NHKもあるし!皆さん、時間の見間違いには、気をつけた方が
いいです!とくに、楽しみにしていたテレビは!
一人、長々と書き込んでしまいました。すいません。

521ケイト:2011/06/07(火) 19:09:29 ID:YfTZNsLI
凛々さん、ごめんなさい。
さっきスレ間違えて、Fサロンの方に(>891)書き込んじゃいました。
エビの件(笑)

522ケイト:2011/06/07(火) 19:43:48 ID:YfTZNsLI
続けて失礼します。
しましまさん、
そのピーターホーガンという人の言っていること、けっこう当たっていると思いますよ。
彼のことをけなしていた批評家も音楽通も本当はみんなフレディが好きだったんじゃないかな。
でも彼らは時代の先端を追い続けるしかなかった。彼を失って初めて気づいたのかもしれませんね。
時代にもてはやされたパンクやディスコはすたれ、結局人々に愛されるクイーンが残った。
あのドキュメンタリー、早く日本で放映してほしいですね!!がんばれNHK!

523ケイト:2011/06/07(火) 21:46:49 ID:YfTZNsLI
ついでに。。。
NMEのGreatest Singer of All Time「史上最も偉大なシンガー」の読者投票でフレディが現在1位です。
ドキュメンタリー後3位から一気に1位になったそうですね。日本からも投票できるのかな。
http://www.queenonline.com/en/news-archive/vote-freddie-greatest-singer-all-time/

524MIKU:2011/06/07(火) 22:48:34 ID:a8tbg8bU
>>523
嬉しいなァ、フレディが1位っ^^
このままどんどん突き進んで欲しいです。(←何に向かって突き進むんだ)
いつも情報ありがとうございます。

……シンガーに1〜10までの星をつける、みたいなのがあったのですが、
あれで投票になるんでしょうか?
それとも別の投票のしかたがあるんでしょうか……?

525デライラ:2011/06/08(水) 00:23:03 ID:ANcoXmQs
「It's A Hard Life」の衣装ですが、なんの本に書いてあったか忘れちゃいましたが、
あの衣装を見てロジャーが「ロブスター」って言って、からかったって、書いてあったような気がします・・・。

526かも:2011/06/08(水) 01:29:01 ID:???
☆来たぞ我らのNHK

「SONGS」の情報、ありがとうございます!!!
多くの方が見てくださると嬉しいですね♪
土日のMTVも録画してまだ見ていないので、楽しみがいっぱいです。
さっき耐え切れず、「観られなかった人のために。その3」読みました!
ローラさんのツッコミが早くみたい(笑)
凛々さんの解説だけでも充分おもしろいので、期待大です♡

「えびボクサー」、知ってます!!
レンタル屋さんにあって気になったのですが、「親指タイタニック」と共に
子供に止められました(笑)

フレディには、ご本人にもロブスターや伊勢海老の華やかさがあると思います!

527たろまま:2011/06/08(水) 08:27:31 ID:3C0jPl0w
>>来たぞ我らのNHK

ウルトラマンのテーマで歌うとしたら、フレディはエビの怪獣ですね。

セブンに登場したビラ星人

C:\Users\snakade\Pictures\41ojvAYnlsL__SL500_AA300_.jpg

528たろまま:2011/06/08(水) 08:29:15 ID:3C0jPl0w
↑アレアレ、読めませんでした。

529しましま:2011/06/08(水) 10:57:40 ID:7ADaTSrE
523 ケイトさんのリンクにみなさん急いで!!
フレディがただ今マイケルに抜かれています〜〜〜日本からも投票できますよ!!!!

530しましま:2011/06/08(水) 11:04:12 ID:7ADaTSrE
MIKUさん、
そうです、星10個の右端をクリックすると10点の投票です。
私はもうフレディには投票済みだったので確認のためフレディの好きなアレサ・フランクリンに10点
入れてみたら、ちゃんと「あなたは10点入れました」と表示されました。

531凛々★:2011/06/08(水) 14:24:56 ID:???
>>ケイトさん

貴重なエビ情報ありがとうございます(笑)。

> イギリスでは「定番」の仮装みたいですね。

…問題は、それははたして1984年よりも前から「定番」だったのか?という点では
ないかとふと思いました(笑)。

>>デライラさん

ロブスターとかエビとかいう発想が、地域的なものなのかなー?と。

ほら前にブログ記事で書いたように、私にとってアレは「妖怪・目目連」だから(笑)。
でも「目目連」は、逆に日本だけの発想じゃないですか。
だから、イギリスでは「エビ」はなんかあんのかな?と思ったんですけど、ないよね、別に(笑)。

>>かもさん

「SONGS」情報は、珍しく日本公式様のツイッターの中の人が、情報が早かったんですよ。
いつもこんな風に的確に情報発信してくださればいいのになぁ。

ああ、「親指」シリーズ、「親指スターウォーズ」は観ました。ものすご下らなくて面白かったです。
あ、「えびボクサー」も下らないです。ってゆーかちょっと下品です(笑)。

>>たろままさん

ビラ星人というと、「次は東京だぞ」ですね(謎笑)。
http://image02.wiki.livedoor.jp/e/n/ebatan/1a0581681ee744d9.jpg

実は「ウルトラセブン」好きです。凛々さんの趣味は時々謎に満ちている。

532たろまま:2011/06/08(水) 15:20:16 ID:7EvqiF9k
>>531 凛々さん

さすがです!画像ありがとうございます!!
ウルトラシリーズ、今見ると怪しい陰を放っている番組ですよね。
息子が幼いころ(今も9歳ですが)現代のウルトラマンにはまりだし、それに父親が
乗っかって、時々DVDレンタルしてくるようになりました。
なんか映像が怖面白いです。。。

533ケイト:2011/06/08(水) 18:21:16 ID:LGrHuMCo
>>531 凛々さん
あっ、そうか。このPVがもう25年以上も前のものだということ、すっかり忘れてました。
ほんと、クイーンって「古く」なりませんね。
妖怪「目目連」を連想する日本と地中海の大海老を連想するイギリス。そして曲は「永遠の誓い」。
面白いですね。

それからなるほどーと思ったのが、>>526のかもさんのコメントなんです。
そう、たしかにフレディ本人にロブスターや伊勢海老の華やかさがありますよね。
ウエンブリーの王冠+マント姿なんて、まさに「ロック界の伊勢海老」(笑)

534MIKU:2011/06/08(水) 19:40:29 ID:a8tbg8bU
>>しましまさん

ありがとうございます。
あ、よかった〜。あれで入ってたんですね^^
10点入れました!(にやり)

あれ……ほんとだ、マイケルに抜かされてる……わぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

535みっちゃん:2011/06/08(水) 20:15:17 ID:Tc.GUeYY
あれ、海老だったとは…最高ですね〜(笑)。
あれ以上のインパクトを持つコスチューム、無いですもんね。
あの格好で、この上無く美しい歌唱するんですよね〜(笑)
一体何がしたいのか、見るものを理解に苦しませる、たまらない…大好き!(笑)
半裸だったり、センスのズレで、クスリと笑うことはあっても
ビジュアル的にしっかりどっぷり爆笑したいなら、
この海老をさしおいて他に無いね〜。(笑)。

536あれん:2011/06/08(水) 22:17:40 ID:JwSwxaGU
>>531
>日本公式様のツイッターの中の人

ツイッターの中の人って。
「メン・イン・ブラック」の郵便仕分機の中の宇宙人を思い出しました。

537かも:2011/06/09(木) 00:04:04 ID:???
>>531 凛々さん

「親指シリーズ」、きっと凛々さんなら知っている!と思っていましたが
視聴済みだったとは・・・感激♡♡
両方とも今度見つけたらレンタルします!

>>533 ケイトさん

レスありがとうございます!!
あとで読み返して、なんちゅ〜こと書いたんだ(汗)とアセっていましたが
なるほどと思っていただけるなんて嬉しいです♪
ヒゲ期のシンプルな服装でも、フレディには華がありますよね。
「ロック界の伊勢海老」!!(笑)フレディ以外に該当者はいなさそう(笑)

538ユディット:2011/06/09(木) 01:54:34 ID:???
「いかレスラー」 というのもありましたよね。(笑)
http://anime.biglobe.ne.jp/img/title/25/2532/thumb/1980a.jpg

目玉レオタードは、「フレディ史上」 というより、
「人類史上最高に悪趣味な服」 と言っても過言ではないかもしれません。(笑)
私はあの目玉を見ると、トルコのお守り・ナザールボンジュを思い出します。色違いだけど。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200609/22/73/b0031173_1104628.jpg

539デライラ:2011/06/09(木) 02:09:18 ID:ANcoXmQs
>>538 私↑このトルコのお守り持ってる・・・。旦那さんがトルコ人の方で
   トルコに遊びに行ったお土産でもらったんだけれど、最初なんだかわからなくて、
   「ひぇ〜!何これ〜!」と思って聞いたら、「トルコのお守りです」って言われたの思い出した。

540ケイト:2011/06/09(木) 03:25:26 ID:LGrHuMCo
>>529, 534 しましまさん、MIKUさん
NMEの投票、3時間ぐらい前に英国公式ツイッターで
「今しなければならないことはみんな知っている。さあ実行せよ。」
という指令がかかり、現在フレディが1位に返り咲いている模様。
英国公式の動員力ってすごい。。。
http://www.nme.com/ratemy/216512/greatest-singers-of-all-time

541たろまま:2011/06/09(木) 09:32:24 ID:IlEyK.MA
>>538
わぁ〜キレイな鳥避けか思た〜www

542凛々★:2011/06/09(木) 11:34:38 ID:???
>> たろままさん

「ウルトラセブン」がドラマ性が高くて好きです。

「もしかしたら人類も侵略者なんじゃないの?」

という発想の転換は子ども心にやはり衝撃でした。


>> ケイトさん

そうなんですよねー。私もつい、「今」のこととして話してしまうんですが、四半世紀も前なんですよねぇ。
思えば遠くに来たもんだ。

でもって、やはりロブスターよりもゴージャスさで伊勢海老勝利ですよね!(なんの勝ち負け)


>> みっちゃんさん&ユディットさん

私がどうしてもアレが「エビ」で納得いかないのは、目玉を無視しているからなんです。
だって「赤い(エビ色の)衣装」はあっても「目玉のついた衣装」はないじゃないですか、世の中に。
重要度で(というか、なんでそんなもん着るんだ的な意味で)目玉の方が途方もない気がするんですよねぇ。

それなのにロジャーよブライアンよ、何見ないふりしてるんだ(笑)。

あ、その記事も今度書こう。…って私、書くっつっていくつ記事溜めてるっけね?

543たろまま:2011/06/09(木) 18:07:43 ID:EAb4xzhQ
>>見られる者の論理

そう言えば、この目玉全てブラウンですもんね。

私も、「エビ」の発想より「目玉」の印象が強烈過ぎて「エビ」なんて
凛々さんの記事を拝見して「そう言われれば、エビ…?」ですもん。

股間のはもう一個下にあったら狙って付けたのか?って思う微妙な位置です〜(汗)

544こねこ:2011/06/09(木) 19:59:00 ID:???
んふふふふっ♥
ソコ、見ます、見ます、見ますってば!!!
見ないふり?!
最近そんなことしないかも・・・(汗)

フレディ、そんなとこで見ないで☆(恥)
目が合いそうでコワいなぁ〜♥キャ〜ッ(#^.^#)

545凛々★:2011/06/09(木) 21:01:59 ID:???

先日ご紹介した「ダイヤ柄シャツ」を売ってるお店の、商品紹介が変わってます!
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8b02.html

わははは!ぜひ見に行ってあげてください。
ちなみに、別に凛々さんはこのお店とはな〜んにも関係ないですよ!
宣伝料とかもいただいてないし!

546こねこ:2011/06/09(木) 21:40:15 ID:???
ガハハハハ!!
「あと」って・・・(爆)

547MIKU:2011/06/09(木) 22:08:33 ID:a8tbg8bU
>>545
あははっ、ホントだ!
なんか凄いですね^^
ぜひフレディに着せてあげたいです(笑

548kiyoe:2011/06/09(木) 22:53:19 ID:oeABz58o
>>545
お店の方、嬉しかったんだろうなぁ。^^
アメ横に店舗があるんですね。
サテンシャツの30色展開が圧巻!!
色鉛筆のようでした。(笑)

549あれん:2011/06/09(木) 23:24:15 ID:JwSwxaGU
>>545
想定外のアクセスがこちらからあったんでしょうねぇ。
お店の方のユーモアと対応の早さ、いいですね。
そして、さらにアクセスが激増(笑)
ステージ衣装が必要になったらこちらのお店で購入しましょう。

550ケイト:2011/06/09(木) 23:28:40 ID:LGrHuMCo
>>545
「さん」をつけてくださっているところも奥ゆかしくて好きです。
今度はフレディのレオタード写真も小さく入れてくださるのではないかとひそかに期待しております。

551かも:2011/06/09(木) 23:28:52 ID:aDOhRWcA
>>545 凛々さん

お店の方の計らいがステキ♡
この紹介文で購入を決めるってこともあるかもしれないですね!
私も真面目に欲しいです。
どの商品もインパクト大ですが、フレディが着ると普通にハマりそう(笑)

552ヒヨコ豆:2011/06/10(金) 00:37:21 ID:5QwazKfA
>>見られる者の論理

やっぱり強烈ですね、この衣装は。
あまりの趣味の悪さに当時ドン引きしたことを思い出します。
フレディ先生の趣味の悪さはこの頃が最高潮ですね(living on my ownのpvといい)
曲自体も、今聴くといい曲だなと思うのですが、
当時の私は何となく「自己模倣」という言葉が浮かんで、なんだかなあと思いました。
ほれ、70年代の自分たちの楽曲を自ら真似したみたいな感じがありますよね。

でもブライアン博士はこのPVが嫌いじゃないみたいですね。
ガイコツギターを作ってもらえたのが嬉しくて(結構高価らしい)ウキウキしてた、
みたいな事をグレヒツ2のDVDの解説で言ってたのを覚えてます。
博士もやっぱりちょっと変。

553FMMJ:2011/06/10(金) 12:24:50 ID:8ph2MO0M
[見られる者の論理]の記事の中で
私の大好きな Mario del Monaco の動画をUPしていただき
とっても嬉しいです
舞台での動画は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5573762

ちなみに私のお気に入りは これです♪
http://www.youtube.com/watch?v=CrJC7l5Pn-k

554凛々★:2011/06/10(金) 14:44:17 ID:???
>>543 たろままさん

> 目玉全てブラウン

あ、それはいい視点!


>>544 こねこさん

…見ない「ふり」くらいはしましょうよ一応…


>> ダイヤ柄シャツ

たぶん、お店のアクセス解析で、なんかヤケに変なとこから人が来る、と気が付いて
逆たどりしてウチのブログ記事にいらしたんでしょうねぇ。

でも瞬時に状況を理解して解説を付け加えたお店の方のユーモアのセンスと行動力に
脱帽です。

…「ウチの状況」を瞬時に理解できるってのもよく考えたら凄いし。
元々、フレディ・マーキュリーさんのことはご存知な方なのかも。
売れるといいなぁ、ダイヤ柄(笑)。

ブログだけ読まれてゲストブックにはいらっしゃらない方もいると思うので、一応
記事でも書いておいた方がいいかなぁ?

555凛々★:2011/06/10(金) 14:45:09 ID:???
>>552 ヒヨコ豆さん

ブライアンは好きですよね、こういうの。
元々、フレディの「こういう」とこが、嫌いじゃない人な気がするわ。

フレディが亡くなってから、「フレディ・マーキュリーのイメージ」を壊さないように
一番腐心しているのはブライアンですもんね。


>>553 FMMJさん

パヴァロッティさんのもあったんですけど、「Vesti la giubba」はデル・モナコさんのがいい、って
ウワサに聞いたので探しました♪

…どんなウワサだ。どこらへんでウワサだ。

556たろまま:2011/06/10(金) 16:39:14 ID:qq170IMg
>>545
げらげらげら(大爆)
凛々さんちの影響力大!
お店の方、ナイス!
色とりどりなんですね〜感心。

557かな:2011/06/10(金) 22:03:09 ID:Pf4IaPKw
パソコンの電源落ちが激しいので、長い文はこわくって、ここで一度送らせていただきます。
さっきから回復しなくって、まじめなパソ状態です。
笑ってくださいませ。

558かな:2011/06/10(金) 22:20:32 ID:Pf4IaPKw

凛々様
こちらのブログにていろいろと見せてくださり、ありがとうございます。
泉と大地、私のつたない問いに答えてくださったように感じ嬉しく思い、勘違いもいたしました

559こねこ:2011/06/10(金) 22:24:48 ID:???
>>554
凛々さん、書き方悪くてご心配(?)おかけしてすみませんm(_ _)m
他の人の前では、見てない「ふり」して見てるから大丈夫です!!(笑)
何たって、乙女なフレディの乙女なファンですから♪
恥じらいの心と、回りの状況を把握する常識くらいは持ち合わせているつもりです!!
あんまり当てにならないけど・・・(^^ゞ

560かな:2011/06/10(金) 22:25:04 ID:Pf4IaPKw

座右の銘として、頂戴致しとう存じますが、お許しいただけますでしょうか。
fundamentally act 2 が好きなフレディ様の一番と答えたいけれど。

561かな:2011/06/10(金) 22:35:49 ID:Pf4IaPKw
聞いている音に左右されるのでご迷惑をおかけし、心苦しく。
エスプリも効かせられず…今、秋桜を聞いております。ケイコ・リーさんに助けていただいてます。
長の逗留も失礼なようですね。 ありがとうございました。
貧しかったというのは本当です。カセットデッキが買えていたら、つぶさずにすみました。
フレディに捧げたと思っております。

562凛々★:2011/06/11(土) 12:38:36 ID:???
>> たろままさん

私の影響力というより、お店の方のノリ、ですよね。バッグの方は何も起こってないし。
…起こってないんだよね?あの商品レビューはウチとは関係ないよね?


>> こねこさん

そうよね、ウェンブリー映画の時だって、画面に突進するのはこらえましたもんね!(笑)


>> かなさん

Fundamentally のシリーズは、おちゃらけ記事の合間にひょいっと出て来て、
なんかつぶやいて去って行くという謎の記事です。

「意味は読まれる方がご自由に解釈してね」とフレディの真似して言ってみますが、
その実態は凛々さんのガス抜きだったりもします。
act 2 の写真は私も大好き。

563たろまま:2011/06/11(土) 20:29:24 ID:Bsi1zeW2
>>562
凛々さん

ダイヤ柄ブラウスのお店の方、何度どう考えてもナイス☆
素晴らしい方と見た!

バッグのレビュー…関係あってもおかしくない内容ですね(笑)
凛々さんが「まさか、ウチ?」とドキドキしながら(?)チェックしていらっしゃる
姿が目に浮かびます。

564しましま:2011/06/12(日) 00:00:30 ID:7ADaTSrE
ダイヤ柄シャツのお店、気になりますね〜
実はそのお店がうちから徒歩圏内のようです。
ショップスタッフさんを見に(あ、シャツも)行きたくなりました。

565かな:2011/06/12(日) 00:51:47 ID:Pf4IaPKw
¥見られる者の論理・9日の記事についてです。

私の持ってるCDで、盤面がモノクロだから?だったのですが。おっぱいに見えてました。
赤だったのねぇとブログに載せてくださった写真でわかりました。 ありがとうございマシ〜〜。
以上、デレリンスタジオより愛をこめて。

566MJ& ◆GD.cbyXbwY:2011/06/12(日) 02:03:32 ID:Hti8C55o
初めまして こんばんは 女子のMJ❤Qと申します<(_ _)>
以前から勇気凛々さんのブログ記事をお気に入りに入れて
時々読ませてもらってました。この名の通り
マイケルジャクソンとQUEEN30年以上のファンです。
先日も池袋の東武デパート QUEEの展示に行って参りました。
懐かしい衣装 私は、ブライアンのファンでした。
彼のギターの音色が、素晴らしく初めて洋楽を好きになったのも
キラークィーンの曲でした。頭をトンカチでブチ抜かれたような
衝撃でした。凛々さんのマイケルとQUEENの記事
これからも楽しみにしておりますので
ほんととっても嬉しいし笑えます(^O^)/凛々さんありがとう!!
また遊びに来ますね

567たろまま:2011/06/12(日) 15:38:32 ID:KfnHzmTU
>>564
しましまさん
バルサラブティックにも足を運ばれた上に、こちらのお店も徒歩圏内!?
羨ましいです(*^_^*)
行かれたら、是非、レポお願いします!!

568凛々★:2011/06/13(月) 14:17:22 ID:???
>>563,567 たろままさん

うちの記事にリンク貼ると、70〜80くらいはアクセスある、とは知ってたんですが、
お店だからいいかな、と思ってたんですけど、反応があると逆にちょっとびびり(笑)。
でもまあ、お店だからいいか(笑)。

>>564 しましまさん

おお、ぜひ何かついでがあれば偵察して来てください。
そしてぜひレポを!(笑)

>>565 かなさん

わははは!おっぱいだとしたって並びすぎでしょ!ウシじゃないんだから。
そういえばフレディ、おっぱいもつけてたわね、別な時に。なんでもアリだなあの人は。

>>566 MJ★Qさん

こんにちは、いらっしゃいませ。

あ、あのハートマークは文字化けの原因になりますのでできれば避けた方が無難だと思います。
機種依存文字、半角カタカナも同様ですのでご参考までに♪

ブログ、気にいっていただけて嬉しいです。
なんかマイペース更新になってますが、今後ともよろしくお願いいたします。
更新ない時でも、ゲストブックでみなさま同士で盛り上がってていただけると大変ありがたいで〜す。

569たろまま:2011/06/13(月) 21:41:54 ID:/jLdJ8IU
>>フレディの切手

この写真見たことあります。切手コレクションにはまっているファルーク少年ですね。
バッキーちゃん、なかなかかわいいですよね。妹さんも。
燃やされたってのは衝撃ですね。。。

570かな:2011/06/13(月) 23:29:44 ID:Pf4IaPKw
フレディの切手

初めて見た写真です。掲載ありがとうございます。
妹さんのお名前はカシミーラさんでしたっけ? 昔の私に似てます。
今の私が持ってる詩集は2002年の初版本ですが、字が小さいから……
サイキン、クイーン関係、お買い上げ0ですみません。

571凛々★:2011/06/14(火) 11:26:10 ID:???
>>569 たろままさん

「燃やした」っていうのがどの程度のものなのか判りませんけど…
フレディ・ママが部屋にフレディの写真とかちゃんと飾っていたので、なにもかも、って
ことではないと思うのですが。

ちなみにママが飾っていたのはこの写真だったと思います。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/photos/freddie/freddie_mercury15.html


>>570 かなさん

このカシミーラちゃん可愛いですよね。
兄妹仲良し♪な感じなのもカワイイ♪優しいお兄ちゃんだったんだろうな。

クイーン関係の本や雑誌は、今年は出すぎててもうなにがなんだか判りません。
自分がどれを買ってないかがもはや把握できない…(笑)。

572かな:2011/06/14(火) 11:32:05 ID:Pf4IaPKw
凛々さんのブログ大好きです。教えていただけること山のようにあります。
クイーンが好きで、私のバイブルとしての詩集、実写版?で飛び込みまして
ご迷惑をおかけしてしまいました。夜のかなも昼のかなも・・・
写真を読むくせがあるので…。更新のたびに踊りました。
クイーンというロックバンドに出会えて幸せでした。
ありがとうございました。

573かな:2011/06/14(火) 17:21:06 ID:Pf4IaPKw
間違えて胸毛スレの763番に書いてしまい失礼しました。
伽羅(香木)を題材に公道(香道)でのおしゃべりに長考を・・・
楽しかったです。ありがとうございました。
ウズラちゃん、見ーつけた・・・愛子様の言葉です。

574しましま:2011/06/14(火) 18:03:18 ID:7ADaTSrE
英国郵便博物館が買ってくれて良かったですね。
パパのボミさん、凛々さんブログで険しいお顔でしたが燃やさないでくれたんですね。
クイーン博物館!?もできてほしいです。そしたら、レオタードも常設展で見られますね〜。
フレディ、コレクターって言葉が似合いませんけど、集めた物じゃなくて愛には執着がありそうです。

575MIKU:2011/06/14(火) 20:08:41 ID:a8tbg8bU
>>フレディの切手

クイーンの切手欲しいです、うらやましいです。。。
使いませんが(笑
フレディは集めていることのほうが好きなんですね^^
動いてるほうが好きなんですかね?(笑
ステージでも動いてますが。

576凛々★:2011/06/15(水) 13:47:00 ID:???
>> かなさん

困りましたねぇ。
ご自身でも判っていらっしゃるようですのでロックします?

それか、とりあえず書き込むのはひとつのスレッドだけに決める、という案もありますよ。

関係ないけど「ミュージックライフル」にはちょっと笑いました(笑)。
確かに撃ち抜かれたかもしれない。


>> しましまさん

なんか、ファンクラブのジャッキーさんも、「博物館」には前向きな考えだとどこかで
聞いたような気がします。ツイッターだったかな。
そうなったら嬉しいですよね!


>> MIKUさん

なんか「フレディの切手」の元記事の中に、「フレディの(描かれた)切手」が1999年に
イギリスで発行されたとかありますね。
そちらを探すのが現実的かもしれませんね。

ウチにある切手は、ほんとに天から降ってきたみたいなご縁だったので…

577たろまま:2011/06/15(水) 20:39:29 ID:BwgpawIE
>>571凛々さん

おぉ!凛々さんのお好きな80年代後半フォーマル仕様ですね!

578凛々★:2011/06/15(水) 21:10:32 ID:???

ママがお気に入りの写真、と思うと感慨もまたヒトシオです。

579kiyoe:2011/06/16(木) 09:19:31 ID:oeABz58o
>>ランキング・11年6月

凛々さん、60万越えおめでとうございます。^^
面白くて楽しいブログ、いつもありがとうございます。
なんかあっという間でしたね!
凄いなぁ。。。

検索語句にコメントされた方、面白いですよね。
実は。。。とまた、ゲストブックにいらっしゃらないかな〜?
「ザ・グレート胸毛」!(笑)
もうツボにはまって♪
フレディってほんとグレートですよね♪

580凛々★:2011/06/16(木) 11:44:06 ID:???
>>579 kiyoeさん

ありがとうございます。
実はうっかり気が付いてなくて、60万を300くらい超えてから「あ、しまった、また0並び
見逃した」と思いました。

いつも遊びに来てくださるみなさま、おひとりおひとりのおかげでございます。
本当にありがとうございます。一日一歩、三日で三歩。
よくもまあ、300も500も書くことあるよな、とは自分でも思うのですが…

kiyoeさんもいつもゲストブックを盛り立ててくださって、本当にありがとうございます。
ラブリーな弟ちゃんとおっとりお兄ちゃんはみんなの希望の星でございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。

581たろまま:2011/06/16(木) 15:23:50 ID:t9Z1Wm3w
>>ランキング・11年6月

凛々さん、おめでとうございます(拍手)
と、同時に今年も半分が終わろうとしていることに気づかされ(汗汗)
言われないと気づかない、言われてみると驚きました(汗汗)

>310位 クイーンって英語だとどうなる?

おろおろ以外にどうしようもない凛々さんが目に浮かんで、もう、げらげらげら。

582こねこ:2011/06/16(木) 15:53:41 ID:???
凛々さ〜ん、60万PV超え、おめでとうございます♪
kiyoeさんもおっしゃってますが、本当にあっと言う間ですねぇ!
それだけQUEENが、フレディが、そしてこのブログと凛々さんが
たくさんの人に愛されてるってことですね(*^_^*)
私も愛してますっ♡(どさくさに紛れて告白!)

今月の”おもしろ検索語句”にも吹きました!
それぞれおかしい!!ぷぷぷッ!
そんな中で目を引いたのが、「ジョン・ディーコン 実は胸毛」。
ジョン、目立たなくても抜かりなく胸毛所持!!(笑)
さすがだ・・・ 妙に感心。
「頭髪と胸毛の法則」でもフレディとペア♡
イイ奴だなぁ〜、とほのぼの。(なんて、実は黒幕だったんだっけ(汗/笑))

ところで凛々さん、「THE DIG」は袋から出しましたか?
なかなかステキなフレディの写真もありますよんっ♡♡♡
今年はまだまだいろいろありそうで楽しみだなぁ。
で、フレディお誕生会はみんなで「コス・フレ」?!
楽しそうっ♪
あ、何着るか早く決めておかなくちゃ!!
何となく焦る・・・ハハハ(汗)
40周年祭りの勢いに乗って、みんなで楽しく盛り上がりたいですねっ♪♪
盛大にフレ毛にまみれるのもお忘れなく(#^.^#)

583凛々★:2011/06/16(木) 16:49:28 ID:???
>>581 たろままさん

ありがとうございます。
そうなんです、もう半分。まだ半分。特に早いですねー、今年は。

英語だとどうなるっていうか、それって英語じゃ…と遠い目をしました。


>>582 こねこさん

ありがとうございます。60万は早かったですねぇ。
確か去年のダイヤ柄の時に20万PV記念とか言ってたんだわ。えええー。

え、こねこさんのフレコスはもう決まってるんじゃなかったっけ?
確か去年からの課題があったような。ふっふっふ。

自分でもたまに過去記事見返してみるんですけど、好き勝手に書いてますよねぇ、ひどいわ私。
イキオイに任せてまったく。ごめんねフレディ。

遊びに来てくださる方に、少しでも共感していただけたり、笑っていただけたり、
楽しんでいただければとても嬉しいです♪

584たろまま:2011/06/16(木) 20:43:36 ID:utflXzRg
>>583 凛々さん

綴りを知りたかったのか?
遠い目をした凛々さん、げらげらげら。何度考えても笑けます。

585凛々★:2011/06/16(木) 21:26:23 ID:???

しかも検索語句で、それでウチに来てるわけだから…目的は達したのだろうかと
心配でなりません。

586しましま:2011/06/16(木) 21:37:08 ID:7ADaTSrE
こんにちは。
ランキングの記事は、ちょうど私が初めてこちらにお邪魔した頃が先月のでした。
それからはリアルタイムで読ませていただいたので、
検索ワードの傑作が本当におかしいです!
ブライアンの腕毛って・・・そこで探す人もいるんですか?!
「アメリカ、と入れちゃっても「タイツ」でたどり着けちゃうのはすごいです。
その積み重ねが60万なんですね!
いつもおもしろいお話を読ませてもらい、
誰かとしたかったクイーンの話に参加できて充実の日々です。ありがとうございます。

そうそう、
ダイヤ柄シャツのお店に行ってきました!
アメ横の中でも新しくてきれいなビルの二階で、小さいけどとっても目立っていました。
サテンやスパンコールやフリルのついたジャケットやシャツ、大きな水玉のパンツ、
サテンの色とりどりのボウタイ、エナメルのシューズなど
どれをとっても「マジック、大道芸に」使えそうでした。
ダイヤ柄ちゃんは、シャツの棚の真ん中に陳列され、特にPOPはついてなくてちょっと寂しかったです。
私が「メンズのみですか?」と聞いたら店員さんは「シャツは小さいサイズもありますよ」とのこと。
ダイヤ柄狙いと悟られていたのでしょうか。でもラックの奥の方にレザーのジャケットを発見!
とっさに「コスフレ」に使えるかも?!と思って気合いを入れて見ていたのに、
「女性にはやっぱり大きいですね」って合わせてもいないのに言われてがっかり・・・・
その後お店を出たら、大通りに警官、ガードがずらりと並び、車道がからっぽ?!と思ったら、
警備のバイクや車に先導された、本物のロイヤル・ファミリー/天皇・皇后両陛下が通りました。
マジック&ロイヤルな体験でした・・・

587MIKU:2011/06/16(木) 22:22:18 ID:a8tbg8bU
>>ランキング・11年6月

あぁ、本当だァ。
もう今年が半分終わっちゃうんですね〜……。
時が流れるのは早いです^^;

今年はコスフレ大会になったんですね!
あの……皆さんのコスフレ楽しみですっ(←私はどうするんだい 笑)

>ジョン・ディーコン 実は胸毛
これ私も密かに思ってました!
何かの画像を見たとき、ジョンの胸毛って意外と……って思いました^^
でもその後すぐにフレディの胸毛に焦点が移ったのは言うまでもありませんでした(笑

588凛々★:2011/06/17(金) 11:11:12 ID:???
>>586 しましまさん

いやあ、検索語句は以前の方がもっとすちゃらかで面白かったような気がします。
最近みなさんったら大人しいわ(笑)。

おお、ダイヤ柄シャツの店(というわけではないのにww)行かれたんですか!
突撃レポありがとうございます。
「ステージ衣装専門店」ですもんねぇ。どうせならレオタードも充実させて欲しいですね。

POPは「今、インターネットで大注目!」くらい書いてもいいと思います。許します(笑)。

あら本物のロイヤル・ファミリー。
私は別に右寄りではないと思うけど、本物のロイヤル・ファミリーがいる日本ってステキ。


>>587 MIKUさん

ああ、みなさんが軒並み遠い目をして「今年も半分…」と言っている(笑)。

毛の色が金髪や明るい茶系の人って、やっぱり黒毛の胸毛よりもインパクトの点で
負けますよね。…負けて結構、って気もしますけど。

ジョンつながりでボンジョビさんくらいもっさりなら目立つけど、まあ、フレディのは
当代随一の一級品の胸毛だから…

589パプ:2011/06/17(金) 14:59:34 ID:.Do9qAZ6
凛々さん、60万PV超えおめでとうございます!

アメリカの胸毛タイツさんですけど、ポール・スタンレーはどうでしょう?
彼もボトムスはぴちぴちで胸毛ばばーん!!ですよね。ゲイじゃないですけど・・・
記事読んでからずっと頭の中で世界の胸毛タイツさんを模索中です。

590凛々★:2011/06/17(金) 16:28:53 ID:???
> 世界の胸毛タイツさん

あははは。富士通提供で帯番組にしてもらいたいです。

ポール・スタンレーさんはゲイではないですもんねぇ。
なかなか全部の条件を満たす人がいない〜〜

あ、そういえばポールは半比例の法則を免れてるような気がする!
夏に来日するはずなので楽しみです♪

591たろまま:2011/06/17(金) 16:41:15 ID:MbEIWA3A
>>586 しましまさん
さすが、しましまさん、仕事が速い!
しかも、店員さんに質問するなんて素晴らしい!
ダイヤ柄シャツについてはひとことPOPがあってもいいですよね。
マジック&ロイヤルなレポ、ありがとうございました〜(*^_^*)

592かな:2011/06/18(土) 01:03:02 ID:Pf4IaPKw
ランキング・11年6月について。
フォトや漫画、楽しく拝見いたしました。ありがとうございました。
・・さま、ご指摘ありがとうございました。・・・
私も同じ・・・・症状があるので痛いとつらいから…触れてしまって失礼いたしました。

紅は園生に植えても隠れなし。  つぶやくにはこちらなので。 
阪神淡路大震災でお姉さまを亡くされたアーティストに包まれています。
ありがとうございました。

593凛々★:2011/06/18(土) 02:12:45 ID:???
前にも言ったように、かなさんには決して悪気があるわけではないと思いますし、
感性も鋭い方だと思いますが、表現の仕方やコミュニケーションの取り方が他の人とは
違うのだと思います。

「他と違う」というのはつらいものですよね。

ただ、インターネット上というのは見ず知らずの大勢の方が集まる場所で、
このゲストブックではみなさんにファン同士の交流を楽しんでいただきたいので、
前にも言ったようにある程度のルールには沿っていただかなければなりません。

管理人として何度か軌道修正も試みてみたのですが、うまくいっていないようで、
またご本人も「うまくいってないな」というのは判っていらっしゃると見受けます。

正直言って、どうしたらいいのか判りません。

管理人には書き込みをブロックする機能はあるのですが、これがもし嫌がらせや
悪意のある書き込みなら悩まずさくっとブロックするのですが、悪気ではないのは
判るので、それができません。

どうしたらいいものかと考えることでいっぱいいっぱいで、ブログの方で楽しい記事を
書く気持ちの余裕もありません。

かなさん、私に書き込みブロックなんてさせないでください。
私は、かなさんは感性の鋭い、頭のいい方だと感じます。
ですから自分で、自重してください。周りをよく見てください。

このゲストブックは交流が目的の「場」で、ひとりごとを言う「場」ではありません。

594しましま:2011/06/18(土) 08:32:48 ID:7ADaTSrE
たろままさん
いえ、私は小心者なので、本当は「紅白ストライプのショーツありますか?」とか
(あってもおかしくない華麗な品揃えなので)聞きたかったんですけど、
「勇気凛々」関係でなにか失礼があっては凛々さんに申し訳ないと思うと
ちょっと緊張してしまって・・・。今思うとサスペンダーなんてあったかもしれないし
それなら買えたなあ、なんて。

595たろまま:2011/06/18(土) 13:13:55 ID:iFBNfJ3A
>>594
いやいや、しましまさんは勇気あるお方ですよ。
でも、さすがに「紅白ストライプのショーツありますか?」はバレバレで
やめておいて正解??だったかと(笑)。
サスペンダー!いいですね!それなら買えそう(*^_^*)

596たろまま:2011/06/18(土) 13:25:08 ID:iFBNfJ3A
>>593 凛々さん

私は掲示板を運営したことないのですが、管理する方はとても大変そうで、凛々さんが心配です。
ブログ更新はどうぞ、できるときに、ゆっくりで。

掲示板の交流ですが…
私個人としてはいっこも気にしてません。私自身が理解できない部分はスルーしてますんで(笑)。
皆様と、Queenのよもやま話(?)で盛り上がれれば、それだけで幸せですので、
凛々さんもあまり気になさらず、と言っても無責任に聞えますが、とても悩んでいらっしゃるように
見受けられるので…。

ね、ね、皆さん、私達は凛々さんちでQueenのこと、
くっだらないこと(笑)で、自動的に盛り上がれますよね?
私は充分楽しいですよ(*^_^*)

597凛々★:2011/06/18(土) 15:34:33 ID:???
すいません、管理というか、たまに交通整理するだけで。
あとはみなさまの「ノリ」に甘えさせていただいております。

フレディみたいなすっぱりとした潔い強さを持ちたいです。
(…紅白短パンがはきたいという意味ではありません、念のため)

引き続き今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

598あれん:2011/06/18(土) 17:03:58 ID:JwSwxaGU
凛々さんがとても困ってらしたのに、何も出来なくてすみません。
普段とても穏やかなMJさんの訴えに、私も何かしなければと思ったのですが。

本当に凛々さんの書く文章が大好きで、ずっとずっと少しずつでも続けて欲しいです。
好きなようにやっちゃって下さい。応援します。

599tamama:2011/06/18(土) 17:37:03 ID:qAni6QWY
>>596
たろままさんに賛同します。
(^-^)

家主さんには悩みの種になってらっしゃるのでしょうが、あまり お気に病まずに、私も 理解し難い部分はスルー派デス。

600ユディット:2011/06/18(土) 19:38:05 ID:???
凛々さん、あらしはもっとサクッといって下さいな。
誰がどう見たって、「悪気がない」と思う方が変ですから。(笑)
悪意のかたまり、それがあらし。(笑)
理解する必要も、守る価値もない、タチの悪い相手です。
今後も、手を替え品を替えて来るかもしれないので、
あらしだなと思ったら、あれこれ思い悩まず、即行でガードをかけてほしいです。
迷ってると、ナメられて増長するだけですから、
もっと早急に割り切った対処でいいと思います。
でなきゃ凛々さん、からだがもたないし、長く放置すると、ゲストもストレスです。

あとゲストの皆さんも、ああいうのにレスとか挨拶とかせんでいいので。(笑)
来た瞬間に気付いて下され。(笑)
場をかき回して、人を怒らせるたり、イライラさせたりするのが目的だから、
挑発に乗ったら、相手の思うツボです。何があってもスルーで!
でもって凛々さん、あとは管理人さんの権限で、チャッチャと芽を摘んじゃって下さい。
我々は、今年QUEENの用事で忙しいんだから、
あんなのにかまってる暇はないのだ!(笑)

601凛々★:2011/06/19(日) 01:05:22 ID:???
一般的なあらし対策についてはユディットさんのおっしゃる通りです。

ただ今回「悪気ではない」と判断したのには理由があります。
実はゲストブックに書きこまれる前に、ブログのバックヤードの方で先にちょっとあって、
もちろん憶測にすぎないのですがその行動から「デリケートな問題」の可能性が。

ようするに私は「あらし」前提では対応していなかった、ということです。
ホントのところは判りませんが、むしろあらしだった方が気が楽なんだけど。

602みゅー:2011/06/19(日) 01:52:23 ID:6OpSOTHg
凛々さん
こんばんは。
憶測の憶測のようなことを……。
ごめんなさい、思い込みだとしたら聞き流してくださいね。

カタカナではなくてローマ字の
バレー・クラッシック・文学にも興味をお持ちの。
そんな方の「輝ける日々」が危うくなっていることを心配されていらっしゃったのカナ?
私の思い込みがもし当たってしまっているのなら、凛々さんのお気持ちわかります。
普通にコミュニュケーションをとれたら素敵なのに。
いつか、凛々さんのメッセージが届きますように。

603たろまま:2011/06/19(日) 08:05:38 ID:bttvl8OA
>>601
そうですね。
私もそうかなと。
分かりますよ、凛々さん。
だから、あまり神経質に成り過ぎないように(^^

604しましま:2011/06/19(日) 11:17:27 ID:7ADaTSrE
凛々さん
私は昔、現実に仲良くなった人でとても悩んだことがあります。
すごく精神的につらそうなことをたくさん言って来るので
何かそれに関して私がコメントすると、それをいつも否定されて、私が嫌な気分になって離れていると
どこまでも(仕事の電話番号を調べたりして)追いかけてこられたりして
もうどうしていいかわからなくなりました。
その時ある本を読んで、「私がその人を救うことはできない」なぜなら「その人は私に助けて欲しいわけじゃないから」と
いうことを知り、私自身が救われたことがあります。
凛々さんが至らなかったわけではないですよ。

605凛々★:2011/06/19(日) 12:43:09 ID:???

ま、その道のプロじゃないですからね。
誠意は尽くしても無理なもんは無理で。

この「広場」でなるべくいろんな方がそれぞれに気持ちよく遊べるよう、
今後ともみなさまのちょっとずつのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

606ユディット:2011/06/19(日) 19:43:14 ID:???
胸毛の道なら、プロだけどねぇ。
そういえばファンサイトやってる友人も、
F5攻撃とかいうリロードのあらしにあってました。
わざと意味フなことを羅列して、そっちを装うのもいるし、
確認しようがないから、難しいですね。
今回、挑発の手口といい、やり方が狡猾で、
場数を踏んでる悪意にしか私には見えなかったけど、、
どっちにしても、コミュニケーションがとれなくて、説得でどうにかならない相手ならば、
対処としては同じことをするしかないですよね。

せめてお疲れの凛々さんに、稲妻パワー注入!(充電して絶好調!!)
http://www.queenheaven.it/pics/photobook/1128544233w.jpg

607あれん:2011/06/19(日) 20:01:11 ID:JwSwxaGU
「GHセット」行きますか。そうですか。
「ノー・ワン・バット・ユー No-One but You」
「サンク・ゴッド・イッツ・クリスマス Thank God It's Christmas」
「バルセロナ Barcelona」
確かにとても惹かれるんですよねぇ。
もうケイトさんと言い、凛々さんと言い、宣伝上手なんだから。

608凛々★:2011/06/19(日) 21:13:29 ID:???

うにばーさるから一銭ももらってないのにね(泣き笑)

609凛々★:2011/06/19(日) 21:17:14 ID:???

今気がついた、ユディットさん、この写真凄い…(笑)
元気過ぎて笑う。これで明日からまた1週間乗り切れそうです。

610たろまま:2011/06/20(月) 08:16:59 ID:NICPuI6s
「フラッシュ・ゴードン」、確かに迷いますよね〜〜。
それにしても、いつ聴いても鳥肌「Barcelona」。

ウニさんの奴、どんだけ〜!!!

611kiyoe:2011/06/20(月) 09:18:01 ID:oeABz58o
>>606
うお〜! こ、これは。。。今までに見たフレディの写真の中で、トップクラスを争う衝撃です!
アゴ大丈夫かな?(笑)
「稲妻パワー注入!!」でこれ以上のポーズがあるでしょうか!(笑)

>>悩ましのリマスター盤第二弾

グレイテスト・ヒッツ3 単体発売ナッシング!!ですかぁ〜。
むむむ。。。うにばーさるさん、なかなかやりますなァ。
ファンの心理を完全にわしづかみですよね!^^

612なへこ:2011/06/20(月) 13:19:06 ID:PMvG1H6g
悩ましのリマスター盤第二弾

みなさんこんにちは!
私もいいオトナのくせに大人買いできない派です。
お小遣いからこつこつ揃えたいと思います。。

凛々さん、あれんさん、クイーン関連番組情報ありがとうございます。
私はこちらのブログだけが頼りです(笑)
だんだん、自宅の録画用ハードディスクがクイーンだらけになってきました。
そのうち毛が生えてくるかも・・・。

普通のドラマとかは一度見てサクッと消しちゃうんですが
クイーン番組だけは消しません、もったいなくて消せません( ̄ー+ ̄)

613パプ:2011/06/20(月) 14:27:59 ID:.Do9qAZ6
私、その信号全部止まります!!もう色とか関係ないし!!

嬉し悩ましリマスターですが、私も「GHフィギュア付」きだけは即予約しました。

無意識のうちに凛々イズムに影響されているようで、私もあんまり聴かなそうですけど。
なんせクイーンファンになって最初に見たのが『勇気凛々』ですからね。

もちろん幸運だと思ってます。諸先輩方の貴重なお話、楽しいやり取りも見れますし。

最初は単に情報収集のためでしたが、今ではすっかり皆さんの虜です。

614まるやん:2011/06/20(月) 17:05:38 ID:0mnEbnY.
>>信号機 

うん!!見るからに、信号ですね。これで、皆交通ルールもちゃんと守るはず!
ファッションセンスの事で思い出したんですが、私事で最近ガールズロック
もはまっているんです。vixenとゆうバンドとHEARTとか・・・。
(スペル間違っていたら、ごめんなさい。)ほぼ、80年代でしょうか?
衣装が、かっこいいなと思って!昨日、特集やってたんで見てました。
やっぱり、女性がロックバンドやってるとかっこいいなと思います!!
全然、クイーンと関係がない話をしてしまいました(-_-;)


>>リマスター盤

ノー・ワン・バッド・ユー、聴きたいです!!アルバイトして、お金
貯めて買おうかな・・・。

615MIKU:2011/06/20(月) 19:29:59 ID:a8tbg8bU
>>信号機

あはは!
3人とも見事なまでに上下一色ですね。
そしてブライアン(爆笑
3色をきれいに(?)取り入れてますね^^
そういえば、ロジャーは赤パン姿を後ろから撮られたとかどうとか耳にしたことが。
ロジャーが赤一色だったのでなんか、ふと思い出しました、はい。

616しましま:2011/06/20(月) 19:48:13 ID:7ADaTSrE
黄色フレディがオチだと思ったら、最強のマルチカラーの大オチにやられました〜
博士にかかっては、交通も大渋滞・・・・

617たろまま:2011/06/20(月) 20:28:44 ID:CU/LIpnA
>>信号機

貴公子時代の普段着はいづこへ…フレディ…スウェットってどうでも良くなってるでしょう(汗)

618こねこ:2011/06/20(月) 22:30:34 ID:???
「信号機」

ぷッふふふ♪
ブライアンの”混沌”がよく表れてますね!
注意は絶対怠らなそうだけど(でもどっかズレてるんだよな!^^;)、
進むべきか止まるべきか、こんなとこでも右往左往!(笑)
クイーンってホントにバランス良いなぁ♡(ってホントか!?)

619tamama:2011/06/20(月) 22:39:10 ID:qAni6QWY
>>614 まるやんさん
初めまして。
ご存知だったかもしれませんが…
『NO-ONE BUT YOU』 ベスト盤の 「クイーン・ロックスQUEEN ROCS」にも入っています。私は、シアー・ハート・アタックが聴きたくて、スタジオアルバムの順番飛び越えて購入しました。ラストの曲なんですが、曲のシュチュエーションや歌っている方の思いを想像してシンクロすると未だに聴くと悲しくなるので飛ばしちゃいます。(爆)

620tamama:2011/06/20(月) 22:46:15 ID:qAni6QWY
連コメ失礼いたします
>>リマスター盤

とっても悩みますよね。
実は、まだ一枚も購入していいないんですよ。
既存のものをゆっくり楽しんでからって考えているんですが…。
でも『プラチナムコレクション』のdisc3にはそそられています。分売はしないとのことですよね……悩むなァ。お財布とも相談しなきゃだなぁ。
大人だけど大人買い出来ないチキンです(笑)

621Erika:2011/06/20(月) 23:53:41 ID:wpY.LaUA
こんばんは!
見事に信号でしたねー(笑)
あんなのが町中にあったら大変なことに…!!!
そして最後の博士のセンスには思わず噴き出しました(´∀`)笑

リマスター盤欲しいですねー。
全部と言いたいところですがさすがに厳しいです…
ちょっと経って安くなってきた頃に買います…卑怯な気もしますが(>_<)!!

622ケイト:2011/06/21(火) 01:09:24 ID:LGrHuMCo
>>凛々さん、
先日は例の件、他スレの方で失礼いたしました。
私はたいして気にしていなかったんですが、凛々さんが心配だったもので。
逆にお気を遣わせてしまったようでスミマセン。
誠意ある対応というのはどんな時にも大切なことですね。

ところで、リマスター第2弾、日本の方が発売が早いんですか?こちらは27日なんですよ。
『ホットスペース』はBBCドキュメンタリーでまるで呪われたアルバム(笑)のように
扱われてたので、あまり売れないかもしれませんね〜。
私としては、この第2弾は「正気」に戻って(笑)まず1枚買うつもりです。
まだどれかは決めてませんが。
どうかお体を大切になさってくださいね。

623ちよこ:2011/06/21(火) 01:36:45 ID:sLqGpzoI
> 悩ましのリマスター

レスペのフィギュア…にはそれほど興味はなく。
そしてGHⅡも買ってしまいましたし。

あーでも、サンクゴットイッツクリスマス…
聴いたことないんです。わー聴きたい!

悩ましいです。

オリジナルアルバムの方は、
第二弾もさくっと全部カードでお買い上げしますね。
オトナの特権、オトナ買いします(にやり)

624凛々★:2011/06/21(火) 12:55:26 ID:???
【悩ましのリマスター盤第二弾】

みなさん悩んでる悩んでる。

なんか、元々は全部買う気はなかったんですが、思いのほかSHM-CDの音質が面白かったので
どうせなら全部聴きたくなりまして。

まあ、「ノー・ワン・バット・ユー」も「サンク・ゴッド・イッツ・クリスマス」も、
ブライアンのソロの「ドリヴン・バイ・ユー」とかも、聴くだけでいいなら Youtube で
聴けると言えば聴けますけどね…

たとえば前回初期5枚の時、5枚ぶっ通して改めて聴いてみたおかげで「華麗なるレース」を
再評価できたっていうのもあるので、またなんか、個人的な発見があったら面白いなー、と、
自分を正当化しています(笑)。

> ケイトさん

え、イギリス発売は27日なんだ!
なんだその「日本先行発売」。5日の違いにどんな意味があるんだろう(笑)。

625凛々★:2011/06/21(火) 12:57:09 ID:???
【信号機】

これね、先日ロジャーの上下赤+豹柄ベストなどというとんでもねー写真を見つけた時に、

そういえば上下青と上下黄色もいるじゃん!

とひらめいて、3人で信号機〜って記事にしよう、と思いついて、でもその時点では実は
まだブライアンの「ひとり信号機シャツ」の写真は発見してなかったんです。

3枚信号機写真並べて、そうだ、出てこないブライアンに最後になんか一言言わせてオチに
しよう、なんかいい写真ないかな?と探していた時、突然凛々さんの元に、

 笑いの神様

が降りて来たのです!
うわははは、何この3色シャツ。
ってゆーかこういうのどこで見つけて来るのブライアン。

ちなみにその某「笑いの神様」は、もしかしたら上下黄色だったかもしれません…

> パプさん

> 私、その信号全部止まります!!もう色とか関係ないし!!

ですよね。やはり大渋滞ですね。

626たろまま:2011/06/21(火) 15:49:33 ID:93BEhOWg
>>625 凛々さん

ブライアンの服も去ることながら、得意げな顔も素敵♪

627しましま:2011/06/21(火) 16:26:44 ID:7ADaTSrE
たろままさん
実は私も、得意げな表情に目が行ってしまいました!服と同じくらいのインパクトを感じますよね。

ケイトさん
ホット・スペースはほかのアルバム評でも必ず「呪いの言葉」がついてきますよね。
私はホット・スペースはその評を読んでから初めて聞いたので、逆に
「どんだけダメなんだ?!」みたいな期待をしたせいかちっともがっかりせずにすみました。

私の旧クイーン暦は、ザ・ゲームのビニールレコード購入で終わってしまっていたので
ファンに復帰後まもなくリマスター版の発売を知り、私にとってはグーッド・タイミング!なんですが、
・・・やっぱり「フラッシュ・ゴードン」だけは、そのうち縁がある時にね・・・って感じです〜

グレイティスト・ヒッツ3の単体はなくても、
Thank God It's ChristmasはCDシングルで出してほしいな〜〜〜
クリスマス・カードとセットで11月発売なんてしたら、絶対売れるのに!
まわりの人へのクリスマス・プレゼントは全部これにするのになあ〜〜〜

628まるやん:2011/06/21(火) 17:59:41 ID:0mnEbnY.
tamamaさん  

初めまして。
貴重な情報、ありがとうございます!これで、お財布の方とも相談しないで
買えそうです。私は、クイーンのキューピー劇場でこの曲がかかっていて
初めて知りました。確かに、悲しくなるかも。まだまだ、クイーンの曲は聴いた事がないのがいっぱいありそうで・・・(-_-;)
まだ、クイーンの聴いた事がない曲を探している途中です。

629ユディット:2011/06/21(火) 22:18:10 ID:???
比較的まともなはずの「ロジャー、お前もか・・・」って感じですね。(汗)
そういや、ロジャーって結構、アニマル柄が好きですよね。
これなんか上が豹で、下がトラですからね。(笑)そんなにケモノになりたいのかって。(笑)
http://queenzone.com/multimedia/pictures/images/roger_taylor/1111336701014.jpg
その点フレディは、自分自身がアニマルだから、柄に頼る必要はないと。(笑)

ところで凛々さん、全然関係ないんですけど、
今度、「山猫」 の完全復元版が劇場公開するの、知ってます?
もう劇場で観れないかもと思っていたので、うぉぉ!という感じです。
ヴィスコンティはこれだけですけど、青の50本、懐かしいラインナップですね。
http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/196.html

630かも:2011/06/21(火) 23:09:30 ID:aDOhRWcA
リマスター第二弾、昨日つい5枚一気買いしました、分割払いで(笑)
車検、修学旅行、クイーン展に行く旅費等、大型出費が目白押しですが
ケイトさんと違い「正気」を取り戻せません(汗汗)
第一弾で、5枚同時に買うと特典が付くという物に迂闊に手を出し
今回もそのおまけを逃したくなくて5枚買い。
ということは、きっと次回も同じパターンで5枚買い。
名前と一緒で、いいカモです。

と辛いフリをしても、どれも初めて買うのでダブりはないし、問題の
「フラッシュ・ゴードン」はまだ見たことも聴いたこともないので楽しみです♪

☆信号機
なかなか強烈な上下単色なのに、3人とも違和感がないのは、さすがにクイーン。
キテる洋服のセンスは、フレディ≧ブライアン>>(超えられない壁)>>ジョン・ロジャー
だと思っていましたが、壁は取り払ってもよさそうですね。

>>629 ユディットさんのロジャー、しっぽがぶら下がっていて、ねこっぽくてかわいいです♪

631たろまま:2011/06/22(水) 08:41:54 ID:lwU.LxCk
>>629
大阪のおばちゃんかぁ〜(笑)
ブロンドだからいいんですね(*^_^*)

632凛々★:2011/06/22(水) 10:42:50 ID:???
> ユディットさん

比較的(笑)。まあ、あの中では、比較的。って、

比較対象がキテレツすぎる!

ロジャーの場合、顔の良さで大方まかなってる気もします。

でもって、おおお「山猫」!観に行こう。
たぶん、劇場で観れるのは35年ぶりくらいです!
この「朝10時」のシリーズいいですよねー。日曜しか行けないのが残念。


> かもさん

今年みたいなことは滅多にないので(20〜30年に一度の椿事ですね)、
まあ、あえて冷静にならなくてもいいかな、と(笑)。

逆に再来年くらいから急に寂しいかもしれません。


> たろままさん

90年代のブライアンのセンスも「関西のおばちゃん」だと思います…

633しましま:2011/06/22(水) 11:20:09 ID:7ADaTSrE
ええ?!たろままさん、ブロンドだともう頭まで全身「けもの」っぽくて着ぐるみみたいですけど・・(汗)

かもさん、いいカモ!
一気買いおめでとうございます(祝)
5枚同時特典って、かもさんご近所のお店だけ?どんないいものがついてくるんですか〜〜?!

ユディットさん
凛々さん信号機の「赤の上にアニマル」もきてましたが、2種類の「アニマル×アニマル」も相当ですね。
おかげで気分ものったのか、ドラミングする表情もワイルドです!

ちょっと凛々さんより前に割り込みして申し訳ないですが、
「けもの」続きで「山猫」が来たんでしょうか?
アラン・ドロンがよかったな〜、ヴィスコンティ最後の作品だったかな?一気にタイム・スリップしました。
ただ単に同じ頃に見た映画ということで「ロッキー・ホラー・ショウ」と「地球に落ちて来た男」まで
同時に出て来ちゃいました・・・・はっ、ひとりごと注意。

634しましま:2011/06/22(水) 11:22:13 ID:7ADaTSrE
あ、割り込みになってなかったようで、良かった。

635たろまま:2011/06/22(水) 14:22:39 ID:Zb.ZplfA
>>632 凛々さん

そうだ、ブライアンもおばちゃん化してますね〜(汗)

>>633 しましまさん

頭がブロンドだからこそ、ケモノ柄でも不思議とオサレに着こなせるんですよね(*^_^*)
ブライアンだったら完全におばちゃんです(笑)

636マリアンヌ:2011/06/22(水) 14:38:37 ID:gWV.ESys
>>信号機

久しぶりの脱力系ネタありがとうございます。

ロジャーはよく見ると水色のベルトをしているような…なんて凶悪なコーディネート。
顔でなんやかんや帳消しになる、なるけどユディットさんの画像のロジャーは怖いです(笑)
ムチムチ感もハンパないっす。

637ユディット:2011/06/22(水) 23:53:48 ID:???
>>630 かもさん
えっ?これ尻尾?左手に持ったマレットかと思ったんだけど、
確かにこっちの写真でも、お尻から何か垂れ下がっているような・・・。(笑)
http://img179.imageshack.us/img179/1679/zimmagine12gu3.jpg

>>632 凛々さん
完全復元版は日本でも2004年に公開になってたらしく、
http://www.crest-inter.co.jp/yamaneko/index2.html
私も観そびれて、DVDは既に入手困難だし・・・。
今月やっとブルーレイは出るようなんですけど、
劇場で観れるなら、最高ですよね。しかも¥1,000♪

638たろまま:2011/06/23(木) 08:36:16 ID:yaRxLxT.
>>637
スカーフかなにか腰に巻いてるように見えませんか?
ユディットさんの写真はドラム叩いてるからロジャーの顔険しいですね!

639かも:2011/06/23(木) 12:59:58 ID:???
>>633 しましまさん

5枚同時に買うと、ショップオリジナルの収納ケースがもらえるサイトがあったんです!
最初はオペラ座のジャケット柄、今回はJAZZ柄です。
これがけっこうよかったので、公式でもこんな特典があればいいな〜。
おまけに弱くて参っています(汗)

>>637 ユディットさん

すいません(笑)「しっぽみたいな物」の間違いですね!
ちょうどいい位置から垂れているので^^
むっちりして、色っぽいというかおいしそうなロジャー♪

640しましま:2011/06/23(木) 15:34:27 ID:7ADaTSrE
そうですね!公式こそなにかオマケして欲しい!なのに送料までかかりますよね〜。
jazz柄は、他の4枚に比べて一般的にはオシャレだから選ばれたのかな〜
個人的にはフラッシュ・ゴードンのジャケットが好きです。CD購入はかなり迷いますが。
アマゾンで買えるアメリカ版1〜5枚目もボックスとポスターがついてます。
6〜10枚目はどうかまだわかりません。でも日本版の方が音がいいんでしょうか?

ところで!!
私の行けるCD屋さんには、リマスター第2弾売ってないんですけど、何かあったんでしょうか?!
華麗なるレースまでとグレイティストとDeepCutsしかないんですけど!
私の周りだけ?もう買えた方はいらっしゃいますか?

641たろまま:2011/06/23(木) 21:34:40 ID:caprYZQA
>>35年前の、君

胸がジーンとする記事ですね。
当時、仙台でライブをご覧になっていた凛々さんに感情移入してドキドキしながら読みました。

642MIKU:2011/06/23(木) 22:14:39 ID:a8tbg8bU
>>640 しましまさん

もう私は一枚買いました。
本屋さんとかよくありますよね。
発売当日に行ったらまだ店頭に並んでいなかったりとか。
ちょっと残念ですよね〜TT
たぶん、準備が追いついていないだけだと思うのですが……。
早く並ぶと良いですね^^
明日、明後日あたりにはもう出てると思います。

643tamama:2011/06/23(木) 22:34:19 ID:JhyQwH92
>> ・35年前の、君
 
 時間を飛び越えてしまうような想い。
 共有したその場所、その時間が蘇ってくるんですね。
  凛々さんの 宝物ですね。

644こねこ:2011/06/23(木) 22:35:27 ID:???
凛々さん、やっぱり観たんですね!
”動く紅白短パン”を、ナマで観たんですねっ♪♪
ゥワッ♡羨ましい(#^.^#)
私もドキドキしてきました!(笑)

で、このDVDのジャケットの振袖の下に着てるのは、もしかして
赤ラメ短パンタイツ(こんな呼び名ですみません^^;)でしょうか?
ってことは(ってどういうこと?)振袖ストリップの中身は、
紅白短パン・白短パン('75クリスマスライブのやつ)・短パンタイツ?
他にもあるのかな??
どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい!!
共通項は”短パン”ってことでいいのかな・・・。

あれっ!?
私ったら紅白短パンに興奮しちゃって、短パン短パン連呼してすみません(汗)
凛々さんのお話にも感じ入っております。
ほんとだってば!!(汗)

>>640 しましまさん
一応、SHM−CD仕様は日本だけってことになってるから、音、良いんじゃない!?
良くなかったらSHMの意味ないし・・・でしょ??
それにしても、いろいろオマケも考えて購入すべきなんですね♪

645こねこ:2011/06/23(木) 23:10:23 ID:???
続けてすみません!
先程、DVDって勘違いしてましたすいません!!(汗)
凛々さんもCDって言ってるのに・・・(汗・汗)
あぁ、私の頭の中は、勝手に3Dのフレディでいっぱいなもんで・・・(汗・汗・汗)

646ケイト:2011/06/24(金) 06:17:23 ID:LGrHuMCo
>35年前の、君

素敵なお話をありがとうございました。
「あのとき」の自分とクイーン、思い出すと懐かしくて、恋しくて、そして切ないんですよね。
SIS展には76年までにクイーンが行ったコンサートすべてを壁一面に細かく記録したコーナーがあり、
2 April 1976 Miyagi-Ken Sports Center Sendai Japanと確かに刻まれていましたよ!

私はブートレッグは買ったことないんですが、
武道館公演では係員の目を盗んで小さなレコーダーで録音を試みたことがあります。
でも自分が「大騒ぎするタイプの女性ファン」そのものだったため(笑)
家に帰って聴いてみると自分の叫び声ばかりで、がっかりしたものです。。。

647こねこ:2011/06/24(金) 08:23:09 ID:???
>ケイトさん

アハハハハ!
ケイトさん、可愛い〜♡
大騒ぎしている若かりしケイトさんのお姿、思わず想像してしまいました(笑)
お会いしたことないくせにすいません!(汗)

凛々さんやケイトさんは良いなぁ〜
私には”「あのとき」の思い出”なんてステキなものはひとつもないので・・・(涙)
とってもとっても、もの凄〜ぉく羨ましいです!!!
言ってもどうしようもないのはわかっていますが、言いたいんです!!
リアルタイムでQUEENを体験できた方たちがウ ラ ヤ マ シ イ よーーーーーッッ!!!!!

648みゅー:2011/06/24(金) 11:42:51 ID:lhmchLZA
(:_;)(:_;)
一緒に泣かせてネ

649凛々★:2011/06/24(金) 13:09:11 ID:???
【35年前の、君。】

こういう記事書くのって、難しいです。
あくまでも私は私の感覚で、価値観で、「自分の経験」だけなので、そこに共感して
いただくのって、ね、難しい…

みなさまが、言葉足らずな文章をちゃんと補完してくださるので、甘えさせていただいてます。
ありがとうございます。

> こねこさん

さすがはこねこさん、赤ラメを見逃しませんでしたね!(笑)
仙台ではこの赤ラメではなかったと思うので、ある意味ジャケット詐欺?

記憶では白っぽい短パンだったと思うんだけど、紅白が照明の関係で白っぽく見えただけかもしれない。
だって打ち掛けも白っぽく見えたんですもん。
ちょっと記憶に自信がなくて残念ですー。

650しましま:2011/06/24(金) 13:56:24 ID:7ADaTSrE
凛々さんの記事を読んで、私も「固まってた」ことを思いだしました!79年の武道館です。
叫ぶ余裕もないと言うか、目の前で動き回ってるフレディが本物かどうかも信じられないくらい緊張していて、
自分が余計なことしたらフレディの何かを見逃すんじゃないかっていうくらい凝視してたのに、あまりよく覚えていません。
そして、ケイトさんの「自分の叫び声でがっかり」!今のケイトさんの冷静なイメージと合いませ〜ん?!
こねこさん、私も赤ラメ短パンは初めて見たような気がします。でも腕の部分もよく見えないけど赤ラメのような??
ということはショート丈の全身タイツなのかな? うれしい妄想・・・・

651たろまま:2011/06/24(金) 14:17:55 ID:NJ4mF.M.
こねこさんったら、CDをDVD化している〜!わははは〜!!

ほんと、生QUEENを観た方たちが羨ましいです。

ケイトさん
私も息子の幼稚園時代の運動会のビデオは私と周りのママ友の騒ぎ声満載なので
きっとその場にいたらケイトさんと同じだったと思います(汗)

652one chicken:2011/06/24(金) 22:40:21 ID:???
【和装】

こんばんは、ロジャーのジャケットかっこいいですね!
きっと白地に金とか朱だろうと想像しますが、ブロンドのロジャーにさぞや似合ったことだろうと
カラーで見たくて画像を探していたら、こんなのを見つけました

http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/j/y/o/jyoto/87771564789.jpg
ロジャー以外の3人が「和装」?

653こねこ:2011/06/25(土) 00:01:32 ID:???
>>649
キャーッ!凛々さんに褒められた!!
嬉しいですっ!!!
記憶に自信がなくたって、フレディと、ブライアンとロジャーとジョンと、
同じ時、同じ空間を共にして、同じ音を聴き、同じ空気を吸っていたって
事実だけで、十分な宝物じゃないですかっ!!!
うぅう〜ぅ、なんてウラヤマシイんだ・・・(泣)
いつも貴重で素敵な思い出をおすそ分け下さってありがとうございます!
これからも、時々で良いですから、ナマフレディ、ナマクイーンのお話、
聞かせて(読ませて?)下さいね♪

>>650 しましまさん

赤ラメ短パン、ステキですよねっ♪

http://queenpoland.com/foto/freddie-mercury/freddie-mercury-performing-at-concert/

まぁ、何でもフレディはステキだけどネ♡

654ソフィア:2011/06/25(土) 07:04:19 ID:tR6j5Z86
凛々さん、向日葵の写真をありがとうございます。
この花の名前のように、空を見上げ日の光りに向かって生きていけば、いつか天国でそのとろけるような笑顔で「ウエルカム!」と、熱〜いハグをしてもらえそうな気がします(笑)

今日明日は、私なりのマイケル一色の週末をすごそうと思います。
こんな素敵な人のファンでいられる幸せをかみしめながら…。

655しましま:2011/06/25(土) 09:28:53 ID:7ADaTSrE
こねこさん WOW! 妄想が飛び出した〜?!
      じゃなくって・・・脱衣後がこちらですか!ありがとうございます!
      銀ラメと同時に注文したのかしら・・・で両方とも同じ長さではつまらないと短パンに!

凛々さん one chickenさん 和装のロジャー、派手なジャケットに負けないくらいかわいいです。
              表情が子供みたいだ〜 永遠のロッカー&永遠の子供ですね。
              ロジャー以外の3人の和装はどこ行っちゃったのかしらん?

656デライラ:2011/06/25(土) 09:54:36 ID:ANcoXmQs
>彼方の永遠 その2

マイケルが亡くなってもう、2年経つんですね。
なんだかこの間の事のようだけれど。

子供達は元気に生活しているでしょうか。

657凛々★:2011/06/25(土) 14:05:22 ID:???
【和装】

このロジャーの写真は当時ML誌に載ってて、私も「かっこええなーーー」と思ったので
印象が深いです。
76年のロジャーはどこからどう切り取ってもカッコ可愛いかった…

フレディの写真は、帯(というかマフラー)を腰からしゅるん!と取った瞬間ですよね。
やっぱカメラマンさんって凄い。

そしてブライアン…私ブライアンのこと大好きなんだけど、信じていただけるでしょうか…

>>653 こねこさん

この赤ラメレオタード、どう考えても女性が着るものだよなぁ、としみじみと。
スタイルのいいショーガールが着たら絶対可愛い。


【彼方の永遠 その2】

 Messenger from seven seas has flown
 To tell the king of Rhye he's lost his throne
 Wars will never cease
 Is there time enough for peace?
 The sunflower doesn't know

658たろまま:2011/06/25(土) 16:04:27 ID:tBJvuuM2
>和装

ロジャーは何着ててもかっこええですよね!
普通このアングルでしかも笑顔だと変な顔に写りません?
かっこええのがロジャーなんですね〜(*^_^*)

659one chicken:2011/06/25(土) 16:42:07 ID:3uCVFrz2
【和装】

あら、すみません、写真がとびませんでしたね
ではこちらから。。。
http://www.deaky.com/jpg/kimono.jpg

凛々さんのフレディ、帯を解いたところだったんですね
右手に持っているのは扇子か何かに思えてしまいました

660受験生 ♂:2011/06/25(土) 18:41:19 ID:WRMdzw26
ねえさん 優しいな。
・・・もう2年かぁ

661しましま:2011/06/25(土) 22:54:30 ID:7ADaTSrE
one chickenさん お手数おかけしました。3人キモノでステージに立ってる?!すごい。花魁みたい。
         姫!!ご乱心を〜?!

凛々さんの和装のフレディ、本当に歌舞伎役者さん並のポーズですね。研究したのでしょうか。
             柳腰も絵になって!
この一瞬を撮るために、カメラマンさんは何枚のショットを撮ったんでしょうね。
全部あったらパラパラまんがにできるのに。

662凛々★:2011/06/26(日) 02:12:35 ID:???
>>658 たろままさん

うん、このアングルでもかっこいいのは凄いね。
ロジャーの顔って小造りでバランスがいいんだよなぁ。

>>659 one chickenさん

そうそう、私も最初、扇かなんかに見えて、「え!フレディってば小道具まで準備?」とか
思ってしまいました。
でもってこの写真!いいですね!これ。華やかだ〜
…まあ、ロジャーは着てないだろうな…?

>>660 受験生 ♂君

早いような2年。でもまだ2年。
「勇気凛々」が実質こんな事態になってからも、2年。
あ、そう思うとまだ2年なのか、って思うな…

>>661 しましまさん

ほんとに、フレディは瞬間瞬間が絵になる人ですね。
マイクがなかったら日本人形みたいなポーズ。

663たろまま:2011/06/26(日) 08:45:11 ID:vkKzSeYk
>>662
70年代のロジャーって女の子?って思うぐらい、可愛い(*^_^*)
ブロンドも綺麗だし、顔立ちも抜群に可愛いし、なんせ痩せてるから(汗)
今なら韓流のイケメン男子よりももっともーーっとイケてると思います。

664MIKU:2011/06/26(日) 10:49:54 ID:a8tbg8bU
>>和装

ブライアン、「和」って……(笑
そういえば昔の写真に「女王」って書いてあるセーター?を着てたものがあったような。
しかもその「女王」がなぜか逆さまになっていた気がします^^;

665one chicken:2011/06/26(日) 21:52:35 ID:3uCVFrz2
>>662
さすがにロジャーはキモノ大股割りでドラムは、、、でしょうね(^^;

大股開きといえば凛々さんお気に入りのこの写真、下がこんなんで...
http://freddiefuckingmercury.tumblr.com/post/4734249316/freddie-mercury-in-kimonos-appreciation-post

一瞬、鏡餅か何かにまたがっているように見えてしまいましたあー

666名無しさん:2011/06/26(日) 22:35:54 ID:DrU2Oam6
>>665 one chicken さん

鏡餅!ほんとだぁ(@_@)

667つぶあん:2011/06/26(日) 23:47:29 ID:l8DrIFQM
凛々さん、毎度ステキなひまわりの写真ありがとうございます。
クイーンさん(ってついついさん付け)ファンの楽しいコメントの合間に
すみません、キレイな写真だなぁって思って。

668凛々★:2011/06/27(月) 01:12:00 ID:???
>>665 one chickenさん

わあ、全体写真ありがとうございまます。
膝をちょっと前に出しぎみのフレディお得意のポーズですね!

669凛々★:2011/06/27(月) 01:19:37 ID:???
>>667 つぶあんさん

いえいえ、知りあいの方々何人もの、大事な人のご命日だと判っていれば
お花を贈るのは普通のこと。
その方がお好きだった花を知っていればなおさら、ね。

670one chicken:2011/06/27(月) 09:16:41 ID:3uCVFrz2
あのひまわりを見た途端、滂沱の涙でした
この週末は思い出さないようにするのに必死で。。。

いまだに私の部屋では写真などは伏せてあり、クイーンのカレンダーがにぎやかにとってかわっています
クイーンに夢中になることで、楽しく乗り切ることができたと思っています
フレディありがとう!
りん燐酸(←あれ?)ありがとうございます!

671たろまま:2011/06/27(月) 13:08:08 ID:szHKGvpo
↑one chickenさん
「りんりんさん」っで一気に変換するとリン燐酸になりますよね!!!

672凛々★:2011/06/27(月) 16:30:51 ID:???

(なんか科学的だな…ぼそぼそ…)

673たろまま:2011/06/29(水) 09:12:14 ID:y2fiK2DU
そう言えば、最近息子が市主催の科学教室に参加して理科室で実験してました。

674HARU:2011/06/29(水) 19:21:13 ID:CCdV/xZ.
SONGS 楽しみですね。
さっき、私をクイーンにはまらせた、団塊世代のお姉さまから、
久しぶりに「今夜、NHKにクイーンがでるわよ」って電話がありました。
BSやMTVでやっていたのは全然知らなかったみたいなので、やっぱりNHK、地上波は違いますね。

今夜のSONGSでクイーンの魅力にやっと気付く人も多いのでは?

675たろまま:2011/06/29(水) 20:27:44 ID:8plncE0I0
こんばんは。
もぉ〜ドキドキです♪
息子を寝るように仕向けなければならないという大仕事があるため
ちゃんと録画予約したです(^^ゞ
あぁ、できれば実況に参加したし!!

676kiyoe:2011/06/30(木) 09:22:54 ID:bs.n543M0
「SONGS」良かったですね!
録画していたのを観たんですが、なぜだか最初から最後まで、じわじわ涙が止まりませんでした。
クイーンの音楽に浸れて幸せな時間でした。^^

実況スレ、盛り上がってましたね!
参加できてたら、みなさんと感動を伝え合えて楽しかっただろうな♪と思いもしたり。
最後のロジャーとブライアンの言葉にフレディへの想いがこもってましたね。^^
”人生を楽しむ”って大事なことですよね♪

677凛々★:2011/06/30(木) 12:16:07 ID:???0
>>674 HARUさん

今回の「SONGS」、クイーンをあまりご存知ない方にも「入門編」として評判が
いいようですしね。

30分という短い(ホントに!)時間にうまく納めたなぁ、と思います。


>>675 たろままさん

短すぎてあっという間でしたね。
家に帰ったら録画したものをじっくり見返したいと思います。

そして再放送もきっと観る(笑)。


>>676 kiyoeさん

実況は時間が短すぎて食い足りない感じでした(笑)。

内容的には、若干、フレディ寄り過ぎたところもあったかな、と思うけど、
とにかく画質が素晴らしかったですね!
あの画質でライブ1本まるごと観たいなー。

678パプ:2011/06/30(木) 14:53:06 ID:.Do9qAZ6O
SONGS実況、皆さんおつかれさまでした!
自分は元々どんくさいのと、やっぱり画面に釘付けで、全く書き込む余裕がなかったです。

博士の「乾杯」に思わず目の前にあったグラス持っちゃいました…
もう、右向けって言われたら右向くし、乾杯って言われたらそりゃグラスもかざしちゃいます。
でも「乾杯」の意味が全然違ったんですね、恥ずかしいです。


今度また実況の機会があったら、その時は一言でも参加できたらいいなぁ…

679しましま:2011/06/30(木) 16:15:03 ID:TbqfSXd20
今実況スレを読みました。
うちはテレビとコンピュータが別の部屋なので参加できず残念でしたけど、読んだだけでも満足。

ブライアンとロジャーが自己紹介で自分の名前をちゃんと日本語風に発音してるのがかわいかったですね〜
あれを聞いたら「カンパイ」も気になりませんでした(笑)

さすがNHKの固いナレーションも良かったです。感情はいっさいなく淡々とシナリオを読んでる感じの。
あれのおかげでファンじゃない人にとっては誰かの先入観なく、音楽と史実からクイーンを知れただろうな〜って。

ブライアンの「フレディはみんなのお手本」ってところもあらゆる意味で感慨深かったです。

680たろまま:2011/07/01(金) 19:51:07 ID:uEgsSj8U0
>NHK「SONGS・クイーン」御礼

おっと更新されてる!ありがとうございます!!
リアルタイムで見て次の日録画見ました。今後ちょこちょこ見ていくつもりです。
やっぱり画像キレ〜〜☆
ライブ・エイドの横縞(画像の乱れ?)までハッキリ見えるのがたまにきず(汗)。

メキシカンハットをブライアンがげんこつで脱がすとこ、いいなぁ(*^_^*)

はぁ、しばらくは録画でやっていけそうです。。。
今井美樹出すの早過ぎだけどね〜(汗)

681あれん:2011/07/02(土) 01:07:38 ID:JwSwxaGU0
>メキシカンハットをブライアンがげんこつで脱がすとこ、いいなぁ(*^_^*)

私も大好きです!
この後の「We Are the Champions」でフレディがそのまま帽子を
背中に背負ってピアノ弾きながら歌い続けるのがもっと好き。
首にひもがかかって苦しそうなのに、なぜかそのまま。
DVD再発売してくれないかなぁ。
あ!凛々さんがおっしゃるようにNHKで放送してくれればもっといいんですけど!!

682tamama:2011/07/02(土) 01:23:44 ID:JhyQwH920
>NHK「SONGS・クイーン」御礼
 
 凛々さん 実況 楽しかったです。
 又、何か機会がありましたら参加希望デス。
 
 「御礼」ですが、SONGSのホームページのメッセージページで
 感想(かなりヨイショ)・御礼(地上波での放送 諸々)
 そしてしっかり「クイーンの特別番組」のお願いもしてきました。 
 それも地上波で。(笑)

 勢いに乗って何かやってくれるといいですね。

683凛々★:2011/07/02(土) 07:02:35 ID:???0

あ、あの、tamamaさんのレスで「あ、メッセージページとかあるんだ」と
検索してみて今、怖いことに気がついてしまったんですが、
YahooでもGoogleでも、「NHK SONGS QUEEN」で検索すると、

 NHK様の下に、「勇気凛々」が来る

という恐ろしい事態に…そりゃ訪問者様も増えるわけだ。
うーん、あんまり公的に目立つのも困るんだけど…(肖像権的な意味で)

(ウニより上ってどういうことなの!ウニもうちょっと頑張ってよ!)

684しましま:2011/07/02(土) 07:51:12 ID:TbqfSXd20
それはすごいことですね?!
凛々さんのクイーンの語り部としての責任がますますアップ・・・(冗談です)
こんな時代でもネット上の肖像権は問題になるのでしょうか?

はっ?!そしたらこのゲストブックも人目に触れる機会が増えるので
私達も凛々さんの品位を下げることのないよう気をつけなくちゃ・・・

685たろまま:2011/07/02(土) 08:35:04 ID:42pAXi6g0
>>683 凛々さん
私、そうなる気がしていました…(汗)
ウニより上(笑)

686凛々★:2011/07/02(土) 12:17:23 ID:???0

ウニが本気出したようです。
さっき検索してみたら、ウニが上に上がってました(爆笑)。

687MIKU:2011/07/02(土) 19:16:53 ID:a8tbg8bU0
>>父性
フレディが亡くなったとき、ジョンはわかってたかもしれませんが、やはりショックだったでしょうね。
『ジョンは相当つらそうだった』そうですし……(._. )
フレディがいるからこそのクイーンだとも考えてるんですね、きっと。

現在ジョンはクイーンでの活動は殆ど無いようですし、姿は見せてくれてませんが……
やっぱり少しでいいから姿を見せて欲しいです^^;
たま〜に目撃情報が入ったりするようですね。
私は「ジョンは今頃何をしているのかなァ」と、最近よく考えてたりします(笑
元気にしてるかな、風邪とかひいてないかな、食欲が……なんてことないかなァ(←母親か)

688たろまま:2011/07/02(土) 21:08:39 ID:keMdxV3M0
>>686
爆!!

>父性
私も、ジョンがQUEENに参加しないのは、やはり皆様がそう思っていらっしゃるとおり
フレディがいなくなったからだと信じています。
兄として、友達として、仕事仲間として信頼している人が突然いなくなってしまった
この期に及んで、QUEENは続けられない。。。なんとなく分かりますよね。。。

以前、どこかのサイトで親戚の結婚式に参加しているジョンのモノクロ写真を見ました。
恰幅が良く、貫禄があり(禿げています(汗))、笑顔が素敵な紳士でした。
早くにお父様を亡くしたからこそ、家族を大切にする良き父親なのでしょう。

ほんとに、ジョンがご家族と幸せに静かに過ごしていれば、嬉しいなぁ。

689凛々★:2011/07/02(土) 21:42:43 ID:???0

これですかしらね。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0f08.html

あと、どこかのパブの写真もありましたっけ。

690kiyoe:2011/07/02(土) 23:12:34 ID:bs.n543M0
>>父性
凛々さんが書かれていること、なんだか学ぶところが多くて、心に染み入りました。
ありがとうございます。^^

ジョンの好きなようにして良いんだよ って、フレディがジョンのこと、優しく見守ってくれているような気がします。
人は人、自分は自分、と思っていたであろうフレディは、他人を尊重する高い意識があり、しっかりとした自分というものを
持っていた人なんだろうなと思います。

ジョンにとっての”クイーン”というものを尊重しつつ、どこかで幸せに充実した人生を送っていて欲しいな と、私も心から思います。
ブライアンも、ロジャーも、ジョンのこと、確かな友情と愛情で応援というか見守っているような気がします。 そしてジョンも同じように。^^

691たろまま:2011/07/03(日) 15:26:09 ID:ZsrhSRcw0
>>689
あ!失礼しましたm(__)m
凛々さんちにあったんですね!

692あれん:2011/07/03(日) 16:25:56 ID:JwSwxaGU0
「父性」
フレディはジョンには甘かったと何かに書いてありましたね。
他の人が作曲したものだと、ピアノを弾かなかったとか。(レコーディングの時?)
「ブライアンの曲はキーが高くてレコーディングに行きたくない」と愚痴っていたとか。
最近の祭りで、あまりにもたくさんの情報がはいりすぎて、頭の中が整理できていません。
凛々さんのゆったり、ほのぼのした記事に癒されています。

693しましま:2011/07/04(月) 12:23:18 ID:TbqfSXd20
ジョンって、ひとりとかふたりでインタビューされるとけっこう饒舌に話してくれますよね。
4人揃うとニコニコ役になりますけど。
それで、聞いてるとき、他の3人の場合は各自のフィルターを通すとそうなのね、
と頭の後ろの方で自動的に思いながら聞くんですけど、
ジョンが話してることは一番素直に信じて間違いないと思って聞いているのは私だけでしょうか?!

694凛々★:2011/07/04(月) 14:35:57 ID:???0
ふひーーー。今日もまたメガトン級に暑いですね。
みなさま体調にはお気をつけくださいね。

>> kiyoeさん

いえいえ、学ぶなんて面映いですってば!
ただの妄想爆走です、すいません。

とにかくクイーンの4人にはそれぞれに幸せでいて欲しい、と。恩人たちですから!

>> あれんちゃん

あとフレディの「凄いな」と思うところは、「地獄へ道づれ」にしても「ラジオ・ガガ」にしても
「心の絆」にしても、かなりな部分でフレディの手が入ってるはずなのに、
「俺の手柄」みたいに言わないでしょ。
ちゃんとジョンやロジャーに花を持たせてる。

俺様タイプに見えて案外そうじゃないとこ、大好きです。

>> しましまさん

ジョンのインタビューって意外と気分次第のような…(笑)。

クイーンの中の立ち居地が、ワンクッションあるというか、一呼吸置いてるというか、
他の3人とはいる場所が違うというか…ああ、そうか、客観的なのかも。

だから余計にフレディも気に掛けてたのかもしれませんね。

695しましま:2011/07/04(月) 15:27:44 ID:TbqfSXd20
凛々さん
上のあれんさんへのコメント見て思い出しました。
ロジャーやジョンに花を持たせるフレディが、
ブライアンと一緒に曲を作っているうちに「これは僕の曲!」とフレディに押されて
「ま・・いいけど・・・」なんてしてたらヒット曲になっちゃって・・・と
博士がブチブチ言ってましたね。

696凛々★:2011/07/04(月) 16:24:58 ID:???0

ブライアンはなぜか貧乏くじを…(笑)

697こねこ:2011/07/04(月) 21:07:49 ID:WvIUJb3M0
一つ前の記事に戻ってすみません。
この写真にどうしても吸い寄せられてしまうもので・・・。(#^.^#)
凛々さん、毎度のことながら、さっすが、イイ写真を持ってきてくれますネ♡
20世紀を代表するイベントの、20世紀を代表するワキ毛!!!(笑あ9
雄叫びが聞えてきそうな勇猛さ!!カッコイイッッ!!!
フレディに負けてないですよね♪
って、別に競ってないと思うけど(笑)一心同体だし!(笑)
しっかし、ワキ毛にこんなに心を奪われるなんてこと、あるんですねぇ。
・・・ね〜ぇ・・・?!
あ、いや、実は自分でも自分にちょっとビックリしてます(・.・;)
フレディったら、ワキ毛も完璧、世界一!!(嬉)
今日みたいにクソ暑い日は、フレ毛にくるまって涼みたいなぁ〜(うっとり♡)
冬暖かく、夏涼しい・・・ステキッ♪(#^.^#)

698かも:2011/07/04(月) 23:26:21 ID:aDOhRWcA0
☆父性

フレディのことが大好きだったジョン、ジョンをかわいがっていたフレディ。
バンドの人間関係が最悪な時期も、2人がお互いを思う気持ちは揺るぎ無かったのでは
と信じています。

凛々さんの仰るとおり、フレディには妬みや、人を押しのけるようなところが皆無で
誰の成功でも自分のことのように喜ぶことが出来たのですよね。
どれだけ純粋で優しいんだろう、フレディって・・・(涙)愛されるわけですね。
ジムさんには嫉妬しまくりだったようですが(笑)そこもカワイくて和みます♪

>>697 こねこさん

フレ毛で涼むとは新発想ですね!
こねこさんならではの、フツーじゃない物の見方、素敵です!!
(もう謝っておきます、いつも失言すみません・・・)
胸毛&ワキ毛=暑苦しい=3、なんてありきたりだと思い知りました。
こちらも暑くなってきましたが、先週ストーブ焚きました(笑)
暑さも寒さもしのげるフレ毛が本気で欲しい・・・

699アポストロフィーS:2011/07/05(火) 00:50:02 ID:50sR73nQ0
>父性

数少ないジョンの記事を読むと自然ににやついてしまうジョンファンです。
今回も、以前の記事にもジョンの子沢山ぶりのことが書かれてありましたが
子供何人いるんです?

700いの シシ子:2011/07/05(火) 13:14:02 ID:RA9NOiJc0
たまたまこちらにたどり着きましたが、
いろいろな記事をとても楽しく拝見いたしました♪

リアルタイムでQueenを体感できたファンの方のお話を、
うれしく笑いながら聴けたのは凛々様が初めてです。
しばしパソコンの前にくっついてしまいました(笑)

701凛々★:2011/07/05(火) 17:40:49 ID:???0
>> こねこさん

えへへ〜。写真選びには毎回密かにこだわってるんですよねー。
記事の内容にぴったりで、しかも素敵な写真を!
(ただしその「素敵」にはいろいろと…その…クセが…)

しかし暑いから毛にまみれたい、ってさすがこねこさんは言うことが違います。


>> かもさん

なんて言ったらいいんだろ、「自分」と「他人」を比較して自分を卑下したりしないんですよね。
(恋愛のジェラシーとはまた別に・笑)

そういう公平さというか、独特の公正さがあるから、あれだけキャラの違うクイーンのメンバーも
レコーディングの時とかにはフレディの言うことに一目置いてたんじゃないかなーと思います。


>> アポストロフィーSさん

あ、ほんとに数少なくて(笑)。

お子さんは確か6人ですね。一番下のお子さんはまだ10代のはず。
(つまりフレディが亡くなった後に生まれた)

702凛々★:2011/07/05(火) 17:50:15 ID:???0
>>700 いの シシ子さん

こんにちは。いらっしゃいませ♪
ブログ記事、楽しんでいただけてとてもうれしいです。

そうですねー、リアルタイム世代のファンで、こんな無謀なイキオイでクイーンテーマのブログを
更新している人は、確かにあまりいらっしゃらないかもしれませんね…

たぶん凛々さん、年の割りにおとなげないんですよ!(笑)

クイーン関係記事だけでも300本以上(たぶん)ありますので、どうぞ
ごゆっくりおくつろぎくださいね♪

703たろまま:2011/07/05(火) 20:18:34 ID:AtCb7tAw0
>エアロ・スミス

QUEENと同期ですか〜精力的なバンドですね。
1977年の写真、二人とも若いですね〜!
スティーブン・タイラー今も若い(?)ですけど。

704えむ:2011/07/05(火) 22:48:56 ID:HiDUs2Os0
はじめまして こんばんは!

>エアロ・スミス

スティーブンタイラーの孫(リブタイラーの息子 6才)が、クイーンの大ファンだってどこかで見ました。

QUEENZONEでした。
http://www.queenzone.com/news/steven-tylers-grandson-has-queen-obsession.aspx

面白いですね。

705こねこ:2011/07/05(火) 23:34:03 ID:WvIUJb3M0
>>698
かもさ〜ん、お久しぶりっ♪
元気ですかー?
ヤだなァ、そんな、いちいち謝らないでくださいよ〜!!
かもさんが私をどう思ってるのかは、もうよくわかってますから!(笑)
当たってます!その通りですよっ♪(って、ちょっとだけ不安かも^^;)
フツーじゃない物の見方って、個性的ってことでしょ!?
嬉しいっ♪
でも、かもさんにも同じ匂いを感じるわッ♡(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします!!
ところで、そっちは暑いの?寒いの??
どっちにしても、フレ毛があればバッチリだよね♪(何が!)
一緒にフレ毛に包まろうッ!!(#^.^#)ヒャッ♡

706アポストロフィーS:2011/07/06(水) 09:06:37 ID:50sR73nQ0
>>701

教えていただきありがとうございます^^
6人ですかー!!確かに子沢山。
先日拝見したおじぃちゃんジョンの写真は
お子さんの結婚式かしら?

ジョンってば、フレディが亡くなってから
することなくて子作りでもしたのかしらw

クイーンのプライベートな事はあまり知らない
なんちゃってクイーンファンです。

確かジョンの奥様の名前はアグネス・メアリー(逆かも)
ブライアンの奥様はクリスティーン
(35年前の記憶を引っ張り出しています)
ロジャーは結婚しているの???

707凛々★:2011/07/06(水) 10:55:41 ID:???0
>> たろままさん

新譜出してくれるのがなにしろ一番嬉しいです。
この前の(といっても10年前)アルバム「ジャスト・プッシュ・プレイ」が大好きだったので
次も楽しみ。

「次」があるって本当に素晴らしいこと。

>> えむさん

こんにちは。いらっしゃいませ!

あははは!ミロ君カワイイ!
子煩悩で有名なスティーヴン・グランパ大泣きですね(笑・笑)。

確か、ミロ君のお父さんもミュージシャンでしたよね。
それでも6歳児を惹き付ける「ボヘミアン・ラプソディ」恐るべし。

楽しい情報ありがとうございました!

>> アポストロフィーSさん

いえいえ、私もプライベートなことはあまり詳しくない方です。
ジョンのお子さんの人数は去年知りました(笑)。

あ、ブライアンは離婚して再婚してます。ロジャーも去年再婚しました。
奥様のお名前までは覚えてませんけどね(笑)。

708たろまま:2011/07/06(水) 20:06:50 ID:XIqK.MVw0
…ロジャーって去年再婚したんですか…
今更知りました(汗)
前妻と婚姻関係にあったため恋人と事実婚みたいになってたことってなかったでしたっけ?
また、とんちんかんな記憶???

709抹茶クリーム:2011/07/06(水) 23:34:30 ID:JjHI3ezM0
手元にある本のクイーン年表を読むと、ジョンの奥さんのお名前はヴェロニカさんです。
ロジャーは「レディオ・ガ・ガ」のヒントをくれた息子のフェリックス君のお母さんと一度正式に結婚したものの、
すぐ離婚して新しい彼女と何年も暮らしましたが、その人とももう何年か前に別れていて、去年、
6年くらい交際していた今の奥さんと再婚したそうです。
スミマセン、女性週刊誌みたいで・・・
英語版のウィキペディアを見るとメンバーのプライベートが、それこそご両親や妹さんたちのお名前まで含めてかなり詳しく書いてあって驚きます。

710じゅりあん:2011/07/06(水) 23:49:00 ID:PrmccWAo0
ぶーさんの現在のおくさまの名前はアニタさん
ロジャーの現在の奥様はマンディラさんのイベントで知り合ったとかのサリナさんです。
サリナさんとのお付き合いはけっこう長いのでなんでいまさら婚姻届をだしたか
不明・・・・・・・・・
アニタさんってミュージカルとかに出演してますよね・・よくぶーさんと一緒の
写真を石鹸箱でおみかけします。
ロジャーの息子とぶーさん この前の5月にWWRYに出演していたケリーさんと
ツアーしてましたよね。
メアリーさんのところのお子さんもいくつなんだろうなぁ・・

711かも:2011/07/07(木) 00:46:05 ID:aDOhRWcA0
☆エアロスミス7年ぶりの来日!

クイーンを好きになってから、70年代ロックの本やミュージックライフなどを
けっこう読んだので、今日の記事が解る!!夫婦喧嘩のくだりとか・・・嬉しい(感涙)

「フレディ・マーキュリーが天国で微笑んでるぞ」。じーんときました。
これだけでスティーヴンのファンになってしまった♡
どうか喧嘩しながらでも、エアロスミスで活躍し続けて欲しいです♪
地方公演もいつかあればいいな〜。

>>705 こねこさん

ほんとお久しぶりです♪
こちらは真夏というにはそれほど暑くもなく、夜はフリース上下着てます!
冷え性なもんで、やっぱりフレ毛がいっぱい必要です。
これまでいろんな方から「同じ匂いがする」と言われました(笑)ナゼ。
複数のニオイが混ざっていますが、フレディ好きの香りがぶっちぎりのはず♡
フレ毛にまみれるのと同じくらい、あの歯で顔をかじられてみたいです♡
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

712凛々★:2011/07/07(木) 11:43:26 ID:???0
>> かもさん

最初はファンもハラハラするんですけどね、スティーヴンとジョーの不和。
みんなだんだん慣れて来て。「またかよ」みたいな(笑)。

一度ジョーが本気でエアロスミスを出て行ったことがあって、別のギタリストでアルバムも
作ってるんですけど、やっぱりジョーの方がいいというか、スティーヴンとジョーが切磋琢磨してるのが
エアロサウンドなんですよねぇ。

つまりジョーは、「出戻り」です(笑)。

713たろまま:2011/07/07(木) 14:57:13 ID:qWs52VLA0
ロジャーは女性が放っておかなかったでしょうね〜。

714しましま:2011/07/07(木) 21:06:43 ID:TbqfSXd20
「フレディ・マーキュリーが天国で微笑んでるぞ」ほんとうにハイライトですね〜!
それを聞いた時世界中のフレディ・ファンが感動したのでしょうねえ。

715たろまま:2011/07/08(金) 08:18:11 ID:m7kWLV1k0
>グレコローマン

のプーマも輝いております♪美しき逆三角形。貴公子時代よりこの体が好き(*^_^*)
宅の主人は品祖過ぎて×、他のクールビズを考えてもらいます(笑)

ペットボトル凍らせて待ち歩いてみます!
保冷剤を首や脇のリンパにあてても気持ちいいですよ。

716凛々★:2011/07/08(金) 11:26:41 ID:???0
>> たろままさん

凍らせたペットボトルは溶けても飲める!というのが最大の利点です。
200mlなら重さも200gそこらですしね。

そして、あえてペットボトルホルダーには入れずに、タオルで巻くというのもポイントです。
タオルが冷えてて、タオルだけ取り出して汗を拭いても気持ちいいですよー。

…なんかおばーちゃんの知恵袋みたいだな(笑)

717たろまま:2011/07/08(金) 14:04:39 ID:m7kWLV1k0
↑凛々さん
ペットボトル、私も保冷&結露吸い取りはホルダーではなくタオル派です。
タオルだって汗拭きにも使えるし一石二鳥!
(おばちゃん化)

バブルの頃、エビアンをホルダーに入れてぶら下げるのがトレンドでした。
あんなホルダー今見ませんね。

718しましま:2011/07/08(金) 15:47:01 ID:TbqfSXd20
昨日、NHKさんがニュースで「スーパークールビズのファッションショー」を紹介していました。
アナウンサー「どこまでクールにしていいのか、みなさんわかりませんよね」
もちろん私の頭には「勇気凛々」さん版クールビズのバリエーションがパパパッと浮かびましたが
テレビには裸ネクタイは写ってませんでした(笑)

719HARU:2011/07/08(金) 17:09:33 ID:CCdV/xZ.0
ペットボトル、頼もしいですね。
扇風機の前に凍らせたペットボトルを置いておくと涼しい風がくるって、新聞に書いてありましたよ。

我が家はグリーンカーテン用のゴーヤ、ヘチマがもうてっぺんまでとどいて、その先がぶらぶら風に揺れてます。
今からこんなでどうするのかしら、8月にはジャングルになっちゃう。

凛々さん、話を戻して済みませんが(一週間も!)、NHK「SONGS・クイーン」御礼の中で、「ファンの心を鷲づかみ」ってありましたよね。
予断と偏見と、漢字力不足で「ファンの心をサギづかみ」ってジョークかなって思っちゃいました。あの、「白鷺ルック」のサギですけど。

720たろまま:2011/07/08(金) 18:09:09 ID:m7kWLV1k0
↑HARUさん
乗っかりますが、「鷲づかみ」を「鷺づかみ」と頭で変換してひっそり
笑っていた私です。

721まるやん:2011/07/08(金) 20:17:41 ID:0mnEbnY.0
>>スーパークールビズ

毎日、暑いですよねー。私、新潟に住んでんですけどやっと梅雨入りしたかと思ったら
ジメジメして暑い・・・(-_-;)降ったり、やんだりしてるし。
学校行くのに、駅まで歩いていくんですけどそこに行くまでもう汗だくだくです(-_-;)
タオル凍らして、持っていってるけど冷えない・・・。たたでさえ、汗っかきなのにいつも大変です。
エアコンは、なるべくつけないようにしています。たまに、暑さに負けてつけてしまうけど。


ライブエイドの最後らへんのフレディー、珍しくワイシャツ(?)着とる・・・。
ワイシャツも、お似合いでーす!!フレディーさん!!

722MIKU:2011/07/08(金) 21:59:02 ID:a8tbg8bU0
凛々さんを参考に、私もペットボトルを凍らせて持ち歩こうかなァ。。。
私は外を歩くときに飲み物やタオルは持つんですが、体を冷やそうとしないんです^^;(←だいぶ危険ですね。
扇子で仰いでも熱風が吹きかかってくるだけで(汗

家に帰ったらシーブリーズやアロエジェルを塗りまくって扇風機の前に座り込んでます(笑
ちょっと寒いです。(←え
体に良いとは言えない気がしますが、やっちゃってます(アハハ

723サクラコ:2011/07/08(金) 22:03:38 ID:TXtnnkN60
凛々さん、面白すぎます。(笑)
でも、コメみたら、みんなも面白すぎます。

724デカ尻女:2011/07/09(土) 00:05:27 ID:8CUCGTHI0
凛々さま お久しぶりです〜。ここに貼っても良いのだろうか?

ヒマだったので、家にある古ーいマンガをパラ読みしてたら、こんなブツを捕獲しました!
http://loda.jp/arai_chu/?id=1

これって、「胸毛」は無いけど、ヘソまで見えてるしモデルはフレディですよね。
このキャラはロックバンド「ヘラクレス」のリーダー・セルジュw。
作品が発表されたのが1977年だから「世界に捧ぐ」のころだから、たぶんフレディがモデル??
凛々さま、鑑定お願いします。
‥あわてて、うpローダーをレンタルしたんで、リンク出来てないかも?

725凛々★:2011/07/09(土) 11:14:29 ID:???0
>> しましまさん

> どこまでクールにしていいのか、みなさんわかりませんよね

爆笑しました。
「どこまで」=裸ネクタイやグレコローマンまで、とは誰も思うまい。


>> HARUさん&たろままさん

グリーンカーテン、いいですよね。
実が成ればお料理にも使えて一石二鳥♪

「サギづかみ」って、それって凄く怪しいというか、ある意味犯罪(笑)。


>> まるやんさん

ライブエイドで「Mercury & May」で登場した時のあの白シャツ観て、ファンはみんな

なんだフレディ、やればできるんじゃん!

と思ったんですが、その後エンディングでまたしても真っ赤なタンクトップに着替えていて、

 だ か ら な ぜ 戻 る!

と突っ込みまくりました(笑)。

726凛々★:2011/07/09(土) 11:15:25 ID:???0
>> MIKUさん

熱中症って、案外直前まで自覚症状ないこともあるみたいですよ。
お互い注意いたしましょう。

クールバスクリンとか、シャワーの時に使うボディソープのクールなやつとかもありますよね。


>> サクラコさん

サクラコさん、それは誤解です。

私が面白いんじゃないの!
フレディが面白いの!(←をい)


>> デカ尻女さん

おおう、お久しぶりです♪

こ、これはぁ…
衣装は参考にされていると見た!あの、黒いヤツ。
でもマイクスタンドってそんなに軽くないぞ(笑)。

どちらにしても少女漫画に胸毛はやはり無理だったか…と感慨深いですね。
面白いネタをありがとうございます!

727あれん:2011/07/10(日) 13:46:16 ID:HTm2oSwI0
『織田信長の肖像画』
初めて見ます、この肖像画。
確かにフレディと言うより中井貴一。

歴史に「たら、れば」は無いと言いますが
織田信長と坂本龍馬だけは「あの時に死ななければ」歴史がどう変わっていたか想像します。
鎖国の無い日本。西南の役の無い幕末。。。

最近書込みの多い私。
暑すぎて出かける気になれず、PCの前にただじっと座っている。

728MIKU:2011/07/10(日) 16:39:42 ID:a8tbg8bU0
>>織田信長の肖像画

もしかして髭のインパクトが強くてフレディと重なっちゃったのかも……?^^
私もこの肖像画は初めて見ますが、あの有名な信長の絵とは顔の雰囲気はそんなに変わらないんですね。
目や鼻の穏やかな感じなんか特に……。
信長の言い伝えを聞くと、とても頭の回転が速い人のようで、いつも感心します。

ヨーロッパの絵ってすごく技術が高いなァと思います。
写真みたいでびっくり。

そういえば、織田信長は教科書にちゃんと出てくるのに、
坂本龍馬ってオマケ程度にしか出てこなくて、とても不思議でした。
あんなに活躍した人なのに、どうしてなんでしょうね?

729たろまま:2011/07/10(日) 19:32:20 ID:WA.WiD.60
>>織田信長の肖像画

私的にはフレディには似てないと思います。ヒゲが付いてるだけで…。
良く見る日本画の顔と面長な感じが一致して、MIKUさん同様、特に変わらないように思います。

私的には、くわまん です。)

730抹茶クリーム:2011/07/10(日) 20:28:40 ID:JjHI3ezM0
信長の肖像画。わたしもたろままさんと同じ印象。くわまんを痩せさせるとこんな感じかなと。

731HARU:2011/07/10(日) 23:30:52 ID:CCdV/xZ.0
たろままさん、よくくわまんを思い出しましたね。最近観ないのに。
私は、フレディーの指輪が気になっちゃって。

「サギづかみ」の話ちょっとだけひっぱりますけど、「詐欺」の語源は「因幡の白ウサギ」がサメをだましたことらしいですよ。
だから「白鷺」さんは何の罪もないんです。「振り込みサギ」も「振り込みウサギ」って言ってほしいですよね。「白鷺」さんの名誉にかかわりますから。

名古屋のウェンブリ―,盛況だといいですね。

732ユディット:2011/07/11(月) 00:03:14 ID:Di7LEeGM0
【織田信長の肖像画】
面長のせいか、耳の位置がずいぶん上ですね。
ところで、信長は胸毛の方はどうだったのかしら?(笑)そんな文献ない?(笑)
フレディと似ているのが、髭ではなく胸毛だとしたら・・・
信長がトルネード持ちだったら・・・
だとしたら、総力を挙げて信長研究をしなくてはなりませんね。
豊かな髭より、襟元の黒い影に期待の視線が集中しました。

>>729 たろままさん
そうね、そうね!くわまんだね、これは!(笑)

733凛々★:2011/07/11(月) 14:44:24 ID:???0
>> あれんちゃん

信長っていうと、あの日本画の肖像が有名ですよね。
よく見ると、鼻が大きいところとか同じだなぁ、と。
まあ、同じ人なんだから当たり前なんですが…


>> MIKUさん

坂本竜馬に関しては、後世の小説などの影響が大きすぎて、「実はそこまで活躍した人物でもない」
という研究もあるので「歴史の教科書」にはまだちょっと厳しいのかもしれませんね。

つまり竜馬は「イメージ先行型」(笑)。


>> たろままさん&抹茶クリームさん

わははは。くわまん!
そう言われたらそうとしか見えなくなってしまった。

しかしそうすると、中井貴一と桑野信義は似てるのか?(笑・似てません)

734凛々★:2011/07/11(月) 14:44:57 ID:???0
>> HARUさん

「振り込みウサギ」!迫力がない!というか、なんかカワイイ!
「オレオレうさぎ」とか「結婚うさぎ」とか「取り込みうさぎ」とか…

それにしても「ウサギとカメ」にしても、日本の昔話のウサギって、なんかヤなヤツなのね。
はしっこい感じがズルい、っていう印象なんでしょうかね?


>> ユディットさん

あははは!さすがユディットさんはソコに着目するかぁ!

「信長公記」などによると、信長は元服前には着物のもろ肌脱いで近隣のお百姓の子たちとかと
野山を駆け回る野生児だったそうですが、子どもの頃のことなので毛の描写はないだろうし。

あ、でも確か宣教師が日本を紹介する文章の中で信長の頭髪を「薄い」と言っていたような気がするので
(うろ覚え)反比例の法則から言えば可能性はあるかも!

ただ肖像画を見た限り、目が一重なので縄文の血はそれほど濃くないと思われ、微妙なところですね。

…とか、何を熱く語っているのだ私も。

735かも:2011/07/11(月) 21:26:02 ID:aDOhRWcA0
☆織田信長の肖像画

中井貴一にもくわまんにも似てますね!
フレディには、面長なところとヒゲなところが(笑)
こういう発見って面白いですね♪
私はルソーと沖雅也が似てるネタが気に入っています。

信長さん、男の人もイケるとか。
この時代は、信長に限らずに多かったと聞いたことがあります。
歴史は苦手なのに、そんなことばかり知っていてどーする・・・

736みゅー:2011/07/12(火) 09:23:37 ID:UtUqWezI0
>>織田信長の肖像画
鼻の隆起位置が平均的な日本人より上ですね。
飛鳥時代にはペルシャ人が日本に来ていたらしいので、
(蘇我氏はペルシャ系だったなんていう説もあるくらい)
織田信長は、その血を引いている可能性もありますよね?
そしたら、信長はフレディに本当に似ていたかもしれない?
歴史ロマンですよね〜。

坂本龍馬・・・平成に置き換えたら、ホリエモンに似ていると思うのですが。
あっ顔じゃないですよ。
行動と思考のパターン、影響を受けた勢力とかそんなところがです。

ルソーと沖雅也・・・そうそう、まるで本人じゃないかくらいに似ていますよね。
しかも、この手の顔に私は弱めなんで(^_^;)

737kiyoe:2011/07/12(火) 10:45:14 ID:bs.n543M0
>>ツイッターで反省
凛々さん、毎日暑いですね〜。 
こう暑いと、以前凛々さんが見つけてくださった、あの!安全第一ビールジョッキでグイッ!と一杯やりたいなぁ〜と思います。(笑)
フレディにしか見えない♪あのヒゲディと一緒に涼みたいなぁ〜。。。とたまにアマゾンでチラ見しています。^^
ヘルメット小皿におつまみも入れれるし、思い切って買っちゃおうかな。(笑)

日々のいろんなことを、クイーンの音楽を聞くことで、気分を紛らわせたり、気持ちを切り替えられたりできる私たちは、幸せですよね♪
もちろん、とても音楽を受け入れられないという時もある。。。でも、いつかまた、クイーンの音楽がきっとまた、癒してくれる。。。
そう想うと、とても心強い気がします。^^

凛々さんは、素敵な人です♪
私、姉はいないので、凛々さんのようなお姉さんがいたらなぁ。。。とよく思います。
こちらのゲストブックのみなさんも、素敵なお姉さま方がいっぱいで嬉しいです。^^(って私も若くはないですが^^;)

738凛々★:2011/07/12(火) 11:25:16 ID:???0
>> かもさん

戦国時代の武士の男色は、友情とか忠誠心の延長みたいなところもあったようです。
ほら、同衾(古い言葉)する時って裸でしょ?武器も何も携帯できない。
だから「あなたには刃向かいません」っていう意味合いもあったとか。

…殺伐としてんだかほのぼのしてんだかよく判らない(笑)。

>> みゅーさん

日本画の肖像の方見ても、信長さんは立派な鼻の持ち主ですよねぇ。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/36/Odanobunaga.jpg

飛鳥時代の渡来系の人って案外多かったみたいですね。
歴史って人間の生き方の流れだと思うととても面白いです。
学校の、年号暗記の授業って歴史の面白さを伝えてなくて凄く残念だなぁと思うわー。

>> kiyoeさん

ああ、kiyoeさんはいつもお優しいなぁ。
姉!この姉はまずいです!かっこつけたがるくせにへなちょこで。
いつも友人Mちゃんには説教くらっております。

あの安全第一ジョッキの季節ですよね!
私もあの「フレディにしか見えない絵柄」でぐいっと一杯やりたいです。
いろんな楽しい物や、素敵な人に出会わせてもくれる、音楽に感謝。

739アポストロフィS:2011/07/12(火) 13:19:03 ID:50sR73nQ0
>>ツイッターで反省

今回のブログの最後に出てた
Spread Your Wingsですけど

実は私Queenのファンでもありますが
Styxの激・ファンでもありまして・・・

StyxのTommy Shawがこの曲カヴァーして歌ってるのですよ。
もぅどっちも好きなわたしにとって夢の曲と申しましょうか

お暇でしたら聴いてみてw
http://www.youtube.com/watch?v=Uxw-ki8iXbw

740凛々★:2011/07/12(火) 13:56:21 ID:???0
ありがとうございます、今職場なので、帰ったら観ますね。

そういえば、「クイーンの曲をカバーしたのを聴くのはスキ」っていう記事を、
以前書きましたっけ。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-ebf8.html

これからもどんどん、その道のプロの方にカバーしてもらえたら嬉しいな、と思います。
だってそれって「楽曲そのものがいい」ってことですもんね。

741あれん:2011/07/12(火) 19:58:16 ID:NckU8NTA0
>> アポストロフィSさん

あ、Styx、お好きですか?私もなんです。
初めて出会いました。
ただ、私の場合は曲が好きなだけで、メンバーは顔くらいしかわからないですが。
「Crystal Ball」大好きです。
去年、クイーンにはまるまでは、落ち込むといつもこの曲を聴いていました。

あ、凛々さんのスレですね。これはスルーでお願いします。

742たろまま:2011/07/12(火) 20:41:02 ID:P96l0LDI0
>信長

バカ殿のジイのくわまんです(笑)

鼻が日本人離れしてると思うのですが、描いた人が西洋風に描いたとか?
日本画の鼻は大きいですがノペッと長いですね。

>ツイッターで反省

凛々さ〜ん!毎日クソ暑いことだしストレス溜まったら飲むに限るよね〜!愚痴もOKよん♪
Kiyoeママ〜、お店に安全第一ジョッキ置いてくれたかなぁ〜?
あ、エメラルドバーにも行かなくちゃね♪
…って「安全第一ジョッキ」どんなのでしょうか(汗)めっちゃ気になるッ!!

743tamama:2011/07/12(火) 23:26:52 ID:JhyQwH920
>>ツイッターで反省
 いろいろありますよね。
 私も、昼休みには、
 「ヒーリングミュージック」って言いながらクイーン聴いてます(笑)

744かも:2011/07/13(水) 01:03:21 ID:aDOhRWcA0
☆ツイッターで反省

腹立たしい時も悲しい時も、いつも穏やかに笑っている、そういう方って素敵ですが
個人的には、適度に喜怒哀楽を表せる方が好きです♪
凛々さんの「いい人」のハードルは高そうなので、きっとご友人達は、性格悪いなんて
思っていない気がします。
私はドス黒い部分が、せめてグレーくらいになるように努力しなければ(汗)

☆こ、これはどう見ても!

何種類か実物をお店で見ました!(サロンFのレスと重複してすいません。)
どれもすご〜〜くかわいかったけれど、この王冠が一番かもしれないです♪

織田信長からビアジョッキ、その他の思いがけないテーマでも、ちゃんとフレディに
結びつくところに、凛々さんの愛と才能を感じます♡

>>736 みゅ〜さん

ルソーと沖雅也、激似ですよね(笑)
シリアスもコメディもハマる、大好きな俳優でした。

745こねこ:2011/07/13(水) 08:46:58 ID:WvIUJb3M0
「こ、これはどう見ても!」
フレディですよねっ♪♪(笑)
カワイーーーッッ!!
こんなのでカンパーイしたら、楽しいだろうな♪
ジョッキにもチューしちゃいそう(^O^)

>守備範囲がものすごく広いように見えて、実は狭い。とても狭い。
広くて狭い!狭くて広い!!
二律背反の魅力!!!
両極端の相反するものが同居してる魅力って、まさにフレディじゃんっ!!!!!
ステキッ☆
凛々さん、ブログだけでなく、ご自身もいつの間にかますますフレディ化してきてるんじゃ・・・??
あっ!一瞬どういうリアクションしたら良いのか迷いました!?(笑)
喜んで良いに決まってるじゃないですかっ!!
喜んで下さいっ!!(笑)
私も嬉しいですっっ♪♡♡♡

746kiyoe:2011/07/13(水) 09:59:34 ID:bs.n543M0
>>こ、これはどう見ても!

王冠フレディ、めちゃくちゃカワイイですね!
常滑焼フレディも、ポリスフレディも、フレディイエローも、みんなカワイイ〜♪
はああ。。。幸せ♪
でも。。。やっぱり、この王冠フレディのキラキラ感に一番心を奪われるような♪

たろままさん、お店にこのフレディ達が整然と、30個くらいお行儀良く並んでる姿を想像して笑ってしまいました。(笑)
王冠フレディで、グイッと一杯いくぞ〜!! と思って過ごせば、なんか元気が湧いてきそうですね♪

747凛々★:2011/07/13(水) 12:24:17 ID:???0
>> たろままさん

「安全第一ジョッキ」はブログ記事の通りでございます。
これはこれでカワイイんだけど(ライブエイドのフレディに黄色いヘルメット被せても何の
違和感もないと思う…)、やっぱりフレディには王冠の高貴さが似合う♪


>> tamamaさん

いろいろあるのはみんな一緒ですもんね。
やっぱり芸術って、人間には必要なものだわ。心の滋養と強壮に。


>> かもさん

まあ、若い頃に比べればだいぶ人間も丸くなったと思います。…思いたい(笑)。
昔はもうちょっと意固地でとんがってました。

おお、ヴィレッジ・バンガードに実物がある(かもしれない)んですね!
情報ありがとうございます。

748凛々★:2011/07/13(水) 12:26:07 ID:???0
>> こねこさん

たかがビアジョッキの分際でお値段は結構しますが、このつぶらな瞳には負けそうです。
王様シリーズは5種類あるみたいですが、こうしてみるとガラスジョッキが一番フレディ似。

http://p.tl/QWAe

凛々さんがフレディ化…いや無理!あのレベルには一生追いつけません!(←追ってるのか?笑)


>> kiyoeさん

並んでる図、見てみたいですよね。
でもって、たっぷりたらこみたいに並んでざくざくと行進して欲しい。

シリーズで鍋セットも発見したんですが、鍋は丸顔なので面長のフレディに似てないわ。残念。

http://p.tl/vu4d

749たろまま:2011/07/13(水) 13:37:54 ID:N09RoyKE0
>凛々さん

ライブエイドのフレディに黄メット。違和感なさ杉www(爆)
私、どこかで鍋奉行見たことあります!タジン鍋も。その系列だったのかぁ。。。
やはり、ジョッキの面長感がフレディですね。

750凛々★:2011/07/14(木) 10:30:29 ID:???0
>> たろままさん

器の形状も、似てる似てないに意外に関係するものですね。
ジョッキでも焼き物のヤツはガラスのほど似てみえないもんなぁ。不思議不思議。

751たろまま:2011/07/15(金) 18:41:39 ID:JWSn2Irw0
>>ランキング11年・7月

>(ヘビメタ好きで「赤羽のロニー(ジェイムス・デュオ)」と異名を取る超絶ボーカルでも有名)
え?これって松本アナのことですか???

>ロジャーテイラー 女
70年代前半ロン毛時代ですかね?見た目女子高生だから「女性なの?」って純粋にそう思う人もいるのかも。

>マーキュリーかまぼこ
あるんですか?売ってるんですか??切っても切ってもフレディの顔でしょうか(笑)
息子がお弁当の日は是非是非是非入れたいのですが!

752まるやん:2011/07/15(金) 19:35:04 ID:0mnEbnY.0
>>ランキング11年7月

面白い検索語句が、いっぱいですねー。凛々さんの、ツッコミもいつもの事で爆笑です!
ロジャーテイラー女は、確かにロジャーはかわいい顔なので納得・・・。今は、かっこいいオヤジで。


名古屋で、QUEENシネマライブとのことでしたが新潟はまったくそうゆうのないので、いいなーと思いつつ・・・。
でも、前にテレビに映ってたような。МL展みたいなのも、やってほしいです!!

753MIKU:2011/07/15(金) 19:44:35 ID:a8tbg8bU0
>>ランキング・11年7月

もう、何を調べたかったのか気になりますね(笑
マーキュリーかまぼこ……!!
私は、アレ。ラーメンに入ってる小さくて薄いかまぼこを想像しました^^
ピカチュウとかそんな感じのです。
今思えばフレディのキャラ弁的なものって頑張れば作れますよね??
……あくまで頑張ればの話ですが(笑

754kiyoe:2011/07/15(金) 23:25:11 ID:bs.n543M0
>>ランキング・11年7月

マーキュリーかまぼこ。。。頭の中が?でいっぱいになりました。(笑)
売ってたら絶対買いますよね♪

松本アナ、レインボー好きということで親近感を持っていたので、心配です。
大丈夫かなぁ。。。
松本アナの歌う「キル・ザ・キング」聴いたんですが、上手すぎてビックリしました!
ぜひ、「Stargazer スター・ゲイザー」も聴いてみたいな♪(ロニーの歌う曲で一番好きなんです^^)

音楽は心の栄養ですもんね!
私も、ゆっくり好きな音楽を聴いて、養生していただきたいなと思います。

755凛々★:2011/07/16(土) 11:26:44 ID:???0
>> たろままさん

そうですよ!松本アナですよ!
Youtube とかにもこっそりとあがってますが、タダモンじゃないボーカルっぷりです。

確か今はビートルズのコピーバンドをやってるんだけど、のど自慢の司会になってから
全国行脚で忙しくて音楽やれないとか嘆いてたみたいです。


>> まるやんさん

今月は、なぜかセンテンス長めの面白い語句が多かったような気がします。
ありがたいことでございます。(記事的な意味で)

シネマライブはゆっくりでもいいのでぜひ全国展開して欲しいですよねー。
なんか秋口にまた東京でやるっていう話もあるみたいですが。

756凛々★:2011/07/16(土) 11:28:32 ID:???0
>> MIKUさん

ほんとに、何を調べたかったのか…(笑)

試しに「マーキュリーかまぼこ」で検索もしてみたんですけど、別にそれらしい商品は
(それらしい、って、どれらしい?)ヒットしなかったんですよねぇ。

「ホットスペース」の影絵風のメンバーなら、いろいろ作れそうですよね(かまぼこ含む)。


>> kiyoeさん

知り合いが洋楽カラオケバーでバイトしてるんですが、何度かそういう集まりにもいらしてた
そうです、松本アナ。
きっと生真面目な方なんだろうなぁ。あせらずゆっくりと調子を戻して欲しいですね。

757抹茶クリーム:2011/07/16(土) 20:40:03 ID:JjHI3ezM0
たろままさん まるやんさん
私は、「ロジャーテイラー 女」では、凛々さんのおっしゃっていた「女装」と「女癖」の
両方の視点からの検索(?)だと思いました。
おじさんになっても「アイム・イン・ラブ・ウィズ・マイ・カー」をあんなにかっこよく歌えるのは
枯れていないからこそだと思います。(スミマセン、下世話で・・)

758しましま:2011/07/17(日) 10:08:43 ID:TbqfSXd20
凛々さん 抹茶クリームさん

「女装」はともかく「女癖」ってそんな、
ロジャーの奥さんとかガールフレンドを知りたかった検索かと単純に思いましたよ〜
でも検索結果が複雑で混乱を招くので
結局「女癖」になってしまうのでしょうかねーー

759凛々★:2011/07/17(日) 11:00:55 ID:???0

あの、「女癖」っていうのはジョークというか、「落とし」と思っていただければ…

よく、ロジャーの女装時の写真を探してウチにお見えになる方は多いので、
たぶんこの「ロジャーテイラー 女」っていうのもそうじゃないかと思いますよ。

760みゅー:2011/07/17(日) 15:51:52 ID:CcItupNM0
ジムさんのことも、フレディを知ろうとすることでは避けられないと思って、
ちょうどジムさんの本を読み終えたところに、
>>【アクセス回数1位 アクロバティックにジム・ハットンさん 1076PV】
やはり、関心度高いのですね。
気になって記事を読み直してみました。
絵とジムさんの口元は確かに似ていますね。さすが〜、凛々さん!!
でも、バート・レイノルズは・・・似てますか〜?(貼り付けされている写真は別として)
フレディが何故そう思ったのか判らないです。
何枚かの写真を見ただけですけど、どれもイメージが違い過ぎるんです。
バート・レイノルズ ⇒ ワイルドでセクシーなプレーボーイ
ジム・ハットンさん ⇒ 不器用なくらい真面目・誠実で仲間を大切にする温かい人柄
(どちらかといえば、ジョン・ウェインが演じる役柄に近いような気がしました。)
Freddie's gardenerの記事、「フレディの大事な庭を守っていた人」
うん、そうなのかもなって思いました。
そして、亡くなるまでの残りの時間を惜しむように、病んだ体で超前向きに素晴らしい作品を残して先立った、フレディのベールに包まれた最期を語って逝った人。
天国でまた、振り回されたり、愛を確認しあったりしているのかしら?
「フレディとジムさんの愛」私には理解できないけど、事実は事実なんだろうなっていうのが率直な感想です。

761アポストロフィS:2011/07/17(日) 19:54:26 ID:ddYoSkxY0

フレディ かまぼこ に 大ウケ中

762アポストロフィS:2011/07/17(日) 19:55:47 ID:ddYoSkxY0
あ、 マーキュリーかまぼこ か。失礼。

763ケイト:2011/07/18(月) 04:28:21 ID:LGrHuMCo0
>>『The Game』
第2弾のリマスター盤、オリジナルアルバムはまだ買っていないんですよ。
1枚買うなら『The Game』か『The News Of The World』にしようとは思っていたんですが、
凛々さんの記事を読んで『The Game』を聴きたくなりました。
リアルタイムの若い頃はクイーンの変化についていくのが精一杯で、
私もこの変化に何らかの意味を見いだそうと一生懸命このアルバム聴いてました(笑)
やっぱりフレディのヒゲにはうろたえたけど、
81年武道館の「Save Me」や「Play The Game」は本当にすばらしかったな。。。
ジャケット写真見てるだけでなんだか懐かしくなってしまいました。

764あれん:2011/07/18(月) 11:30:43 ID:NckU8NTA0
>> 「ザ・ゲーム」がえらいことになっている

凛々さんとケイトさん(その他リアルタイムファンの方)が羨ましい。

今回のリマスターは「Jazz」を楽しみにしていたんですけど
意外にも「The Game」がすっごい良くて感動してました。
タイトル見て「凛々さんも同じだ!」とヌカ喜びしてしまって・・・
私も、数年後に同じ思いを経験できるのだろうか。
あと数日で本当に半世紀生きてしまってる事になるけど、
人として成長して、いろいろ感じていきたいです。

765しましま:2011/07/18(月) 13:25:25 ID:TbqfSXd20
凛々さん
す、すみません!冗談の解説していただいてしまって・・・通じない奴になってしまってたんですね。
話の腰をおらないようなんとか成長したいと思っています。

私はリマスター買ったもののThe Gameをぜんぜん聞いてませんでした。
そうですよね、30年以上もたったらたいていのものが違って見えますよね。
楽しみになってきましたが、その前にipodとか個人的に楽しめるオーディオ環境を整えたいです。
せっかくのリマスターもオーディオが古いとまったく効果なしです。

みゅーさん
私もジムさんの記事が人気ランキングの1位ということが気になっていました。
凛々さんのブログと月刊ランキングは、クイーンが客観的にどう関心をもたれているかを知るのにも役に立ちますね。

あれんさん
私も今月の終わりがお誕生日です。獅子座ですか〜?

766あれん:2011/07/18(月) 15:12:58 ID:NckU8NTA0
>> しましまさん
 獅子座でA型で丑年の困った奴です・・・

767memeko:2011/07/18(月) 16:00:42 ID:H4nP8SjE0
こんにちは!私も凛々さんろ同じく「The Game」,リマスターでやられました!
私が今まで見向きもしなかったのにお気に入りになってしまった曲は
「Sail Away Sweet Sister」です。
あのボーナスEPとの対比がたまらなく良く,大好きになりました。
ホントにリマスターを聴くと新しい自分との出会いがある,
そんな気がします。

768ガリア:2011/07/18(月) 16:43:03 ID:pzMA2uWs0
わたしが、「The Game」で凄いと思ったことのひとつは、フレディの歌唱です。
Another One Bites the DustとCrazy Little Thing Called Love。
何も先入観を持たずに聴いたら、この2曲はまるで別人が歌っているかのよう。
ほぼ同じ時期の録音で、こんなに声を変えられる人はなかなかいません。
フレディは、曲によってどんな声がいいか、ちゃんとわかっていたんだと思います。

769凛々★:2011/07/18(月) 21:01:44 ID:???0
>> みゅーさん

個人的には、ジムさんには「フレディ・マーキュリーの美学」みたいなものは、
やっぱり判ってなかったと思うんですよね。
でも、「ただのフレディ」を朴訥に愛そうとしてくれた人が、彼の最期にそばにいてくれて
本当に良かったなぁ、と感謝しています。

「死ぬまでそばにいてくれる?」
「当たり前じゃないか、馬鹿なこときくなよ」

この二言が、全てだと、私は思っています。


>> アポストロフィSさん

ほんとに、なんだったのか未だによく判りません(笑)。

ちょっと調べたんですけど、音楽用語で、高音と低音を抑え気味にして、中音部を
強調することを、「かまぼこ」って言うんですって。

もしかしてそれ?とか思ったりして。

770凛々★:2011/07/18(月) 21:02:27 ID:???0
>> ケイトさん

あ、「世界に捧ぐ」も良かったですよー。両方おすすめ!(笑)

ほんと、正直言ってクイーンの変化について行くのがやっとでしたよね。
ぜいぜいと青息吐息で。

あの頃、1年に1枚アルバムが出てたから(あんなに勤勉なバンドもないですよね)、
毎年毎年が驚きで…

同時に毎年出る「解散説」にも小さな胸を痛めておりました。
周囲からも徐々にファンが減って行くし…

さて「ホット・スペース」はいつ買おうかな。


>> あれんちゃん

そう、なんか、「意外にも「ザ・ゲーム」」なんですよね。
とりあえず、通勤にはぴったりなアルバムでした。

時々悩むんですよ、私がリアルタイムのファンなのは、「事実」じゃないですか、だから
その感覚で記事を書くことしか出来ないんですが、そうすると、なんだか自慢しているように
見えないかとか、新しい世代のファンの方が嫌な思いをするんじゃないか、とかね。

でも、私は私の言葉でしか、クイーンを語ることはできないし、語るべきでもないと思うんですよ。

そして、あれんちゃんにはあれんちゃんの感覚があって言葉があって、それは逆に凛々さんには
経験できないことなわけです。

うまく、中間地点で楽しんでいただければいいなぁ、と思いながら、記事を書いています。

771凛々★:2011/07/18(月) 21:03:12 ID:???0
>> しましまさん

そうですよねー、リマスター盤も環境に左右される。
うち、ステレオシステムがだめだめなので、逆に家で聴く環境というのが整ってないんです。

でも実際、音はいいですよね、なんだかひとつひとつが粒がそろってきらきらしてる。
特にコーラスにはうっとりしてます。本当に綺麗。

こんな、腰を据えて順番通りにアルバム聴くのも久しぶりなので、10代の頃の自分と
コンニチハで、ちょっときゅんきゅんしちゃいますよ。

10代って、なんであんなに意固地だったんだろう(笑)。


>> memekoさん

「Sail Away Sweet Sister」はブライアン・メイ過去最高のボーカルだと思ってます。
いえ、その時点での「過去」ですが。

「ザ・ゲーム」はキュートなアルバムですね。改めてそう感じました。
…まあ、クイーン内部的には大騒ぎの大げんかのアルバムでしたけど。

1枚として「同じ」アルバムがないクイーンってほんと、何考えてるんだ(誉め言葉)。
メンバー個人個人の趣味がまったくバラバラで、それだと普通は途中で解散するんだろうに、
しなかったところがクイーンの一番特異な点だと思います。

772凛々★:2011/07/18(月) 21:03:42 ID:???0
>> ガリアさん

「Crazy Little Thing Called Love」はあきらかに歌い方作ってますよね。
エルビス風、というか過去のロックンローラーへのオマージュ、というか。
録音の仕方もわざと昔のレコード風に、ぼやぼやした音で。

歌の上手い人って、モノマネも上手いそうですよ。なんでかというと、「耳」がいいから。

たぶんフレディって、凄く「耳」の良い人だったんだろうな、と思います。

773こねこ:2011/07/19(火) 00:14:42 ID:WvIUJb3M0
「The Game」、みなさん大絶賛ですね♪
なるほど、リアルタイムファンの方達にとっては、様々な葛藤と共にあったアルバムなんですね。
後追いファンの私には、そんな葛藤もまた羨ましいなぁ〜。
あ、羨ましいっていうのは、妬むとかそういうことじゃなく、ただ素直に羨ましいんです。
だから、凛々さん始め、リアルタイムの方のお話はもっともっと聞かせて欲しいです!!
これからも、折に触れ、思い出したこととか、気持ちとか、教えて下さいね。
で、「The Game」の私の第一印象は、ドライでタイトで、今までの感じと違う・・・
でも、カッコイイアルバムだと思いました。
今もカッコイイと思います!!(全く古く感じないし!)
フレディの声に、歌い方に、カッコイイ・イロっぽい・カワイイ・楽しい・男前etc
と、いろいろ感じてはニタニタしながら聴いてます。
私が外で聴いてて困るのは、体が動きたがることでしょうか(汗)
今回とにかく音がイイから、ノリも半端なく良くなっちゃって・・・(^_^;)
「Dragon Attack」と「Another One Bites The Dust」は特に要注意!!(笑)
「Don't Try Suicide」も手拍子打ちたくなります(汗)
一回目の♪Nobody gives a damn♪の”ダーンムッ”が秘かに楽しみっ♡(萌)

今回のBonus EPの「It's A Beautiful Day」にはものすごく興奮しました!!
生まれたての曲を聴いたっていえばいいのか・・・
フレディがまさに産み落とした瞬間の音っていうか・・・
いや、産んでる最中かな(汗)
うまく言えないんですけど、お産に立ち会ってるような感動(?)
フレディから音楽が生み出されるのが見えるような、素晴らしい瞬間の
きらめきを体感できます。
あ〜、ホント、これ聴けて幸せです♡

774ユディット:2011/07/19(火) 00:58:53 ID:Di7LEeGM0
ブライアン、お誕生日おめでとう!!
この前、SONGSで着ていた、吉祥シャツ。
福、喜、寿 etc・・・とりあえず縁起が良さそうな漢字を色々並べてみました、みたいなデザインで、
背中側には何て書いてあるのか、気になって仕方がないです。(笑)
でも、ブライアンのこれからが、あの漢字みたいなHAPPY要素いっぱいで包まれますように。(祈)
フレディ、今もQUEENのために頑張ってくれているブライアンを、ずっと見守ってね。
http://3.bp.blogspot.com/_N8Ne4W1qgF8/RubvaH4aRSI/AAAAAAAACT0/UwChay61fGc/s1600/jekP.jpg

775あれん:2011/07/19(火) 07:11:59 ID:NckU8NTA0
こねこさん、ありがとう。
そうなんです。私の気持ちも。
「羨ましい」って言葉には「妬ましい」が含まれちゃってる印象だけど違うんです。

リアルタイムの人、私みたいに「曲は知ってたけど」の人、当時生まれていなかった人。
などなど色々な世代の、色々な感想を聞くのが楽しいんです。
だから凛々さんの書きたいことを書いてくだされば、幸せです。

うわぁやばい。天気予報見ようとPC立ち上げてここに来てしまった。
時間ない。大雨降ってる。仕事行きたくない。。。

776kiyoe:2011/07/19(火) 09:19:14 ID:bs.n543M0
>>Happy Birthday Brian!
ブライアンの写真、どれもすごく素敵ですね!
誕生日を迎えられるということは、とっても有難くて幸せなことなんだなぁ。。と感じるようになりました。
年と共に、いろんなものの、感じ方が変わっていったりするものですね。^^

ブライアン、お誕生日おめでとう♪
ずっとずっと、元気で幸せに暮らしてくださいね。

777HARU:2011/07/19(火) 10:49:29 ID:CCdV/xZ.0
リアルタイムファン、後追いファンについて。
私も後追いファンのひとりなので、ジュエルズ、グレイテストヒットから入りました。
その後、オリジナルアルバムを聴こうかと思ったところで、幸いにも、凛々さんのブログ、
こちらのゲストブックに出会うことができ、またリマスター盤の発売をグッドタイミングで迎えることができました。
今まで、音楽は自分の聴くことを大切にすべきだと思い込んでいたのですが、
凛々さんや他の方の、クイーンやその音楽への思いを知ることによって、ひとりで聴いていても共感度が深くなり、本当に良かったと思っています。
私の微妙な心理としてあるのは、初期のアルバムにこそクイーンのオリジナリティがあるらしいと知ってから、もし初期のアルバムが
好きになれなかったらどうしよう、私はほんとうのファンじゃないのか?みたいな心配はありました(弱虫)。私だけかな。。。
数えていませんが、グレイテストヒットには初期の曲は少なくないですか?
だから、もしリアルタイムファンの方たちの当時の思いを読んでいなかったら、初期のアルバムを聴き続けようとは思わなかったかもしれません。
リアルタイムファンの方々のおかげで、70年代の雰囲気、その頃の少女たちのハートを想像しながら、聴くことができました。

でも、私がこれから35年ファンだったら。。。何歳?
ちなみに私も獅子座です。ファンも獅子座率高い。。。

778しましま:2011/07/19(火) 14:59:10 ID:TbqfSXd20
ブライアン、おめでとうございます。イギリスは今朝ですね。きょうはどんな1日を過ごされるのでしょうね〜
ブライアンの記事が、仕事で思いっきり疲れているきょうの体調に癒しとなっております。
ご本人の人徳+凛々さんの人徳のおかげです。
トップのコートの写真はおしゃれさんですね。カフスピンの赤が効いてる。
・・・と心から思ったところにユディットさんからのカウンターパンチも効いた・・・
博士、ミニスカに網タイ・・・やはりフレディの意思を継いでいます。すっごく楽しそう!

あれんさーん、占いで見るとこ全部同じです。ど、どうする? 生き別れた双子の姉妹かも。

新旧ファンについて・・・
私は凛々さんブログ&こちらのゲストブックは年齢&経験横割りじゃなくて、
好きな物とユーモアのセンスで縦割りになっているところがとても好きです。(私は時々はずすけど・・)

779凛々★:2011/07/19(火) 16:33:49 ID:???0
>> こねこさん

ああ、そうですね、「ザ・ゲーム」はノリのいい曲が多いので、体ゆすっちゃいそうに
なるのもちょっと危険ですね!

そうそう、アレ以来「んぬっ」とか「んむっ」とかが凄い気になる(笑)。ちょっと笑っちゃいます。


>> ユディットさん

SONGSシャツだって、きっとブライアンの精一杯の「日本へのサービス」だったのだと
思うと、ほんと、微笑ましいですよね。
テレビの前でみんないっせいにハレホレヒレとなった「カンパーイ!」にしても。

あの天然具合が観る者を幸せにしてくれる、その何倍も、ブライアンが幸せでありますように!


>> あれんちゃん

ああ、なんか変な話の流れになってしまって、ごめんなさい。
もちろん、あれんちゃんが「妬ましい」と思ってるなんて思ってないですよ。
書き込みなさらないだけでいろんな方が見てるだろうな、と思うと、難しいなと思うこともある、
ってことなんです、すいませんでした。

はぁい、これからも書きたいことを書きたいように書かせていただきまーす。ありがとうございます。

780凛々★:2011/07/19(火) 16:34:57 ID:???0
>> kiyoeさん

今年は、あえて現在のお写真を選んでみました。
現在の博士はとても素敵な英国紳士。そしてなおかつお茶目(笑)。

「これからも元気で幸せでいてね」と願えることって、本当に幸せなことですよね。


>> HARUさん

音楽は公共のものであると同時にひどく個人的なものでもありますものね。
だから「これが正解」ってことはないけど、興味の幅が広がるのは単純にいいことなんじゃないかなーと。

あらあ、20年や30年なんて、あっという間ですよ、あっという間!(怖)


>> しましまさん

博士、仮装好きだから…(笑)。意外なフレディとの共通点。
あ、凛々さんに人徳はありません。全〜部ブライアンの癒しパワーです♪

好きな物とユーモアのセンスで縦割り!面白い表現♪
なるほどー。とりあえず、時間軸にはなってないなとは、なんとなくぼんやり感じてました!(笑)

781HARU:2011/07/19(火) 16:38:05 ID:CCdV/xZ.0
名古屋のウェンブリー、盛況だったみたいですね。
なんだか割引があったおかげもあるらしいですが。
ブライアンのお誕生日の前祝い(前々日)になったかな。

782MIKU:2011/07/19(火) 17:21:25 ID:a8tbg8bU0
>>Happy Birthday Brian!

今日は家に帰ってくるまでずっとこのことで頭がいっぱいでした^^
凛々さんはきっと記事を更新されているんじゃないかと、早く帰りたくて帰りたくてウズウズしてました。
コートの写真がとても知的でかっこいいと思ったら、次はぶらぶらひらひら。
あの衣装はアイヌ民族みたいだなァと思いました^^
最後のあの写真の動物はキツネ……ですか??あぁ、あの仔になりt(ry

ブライアンにはこれからも無理しないで、元気に過ごしてもらいたいです。
天然ぶりを発揮しすぎて転んだりしないようにして頂きたいです^^;

783ケイト:2011/07/19(火) 18:48:02 ID:LGrHuMCo0
>> Happy Birthday Brian!
先日のブライアンのテレビ出演のリンクを貼った英公式サイトには、
彼の髪の色や髪型についてのコメントがかなり寄せられたようです。
染めた方がいいとか、ニュートンだとか、裁判官だとか(笑)
(イギリスでは法廷弁護士や裁判官はバッハやモーツアルトのような白髪のカツラをつけます)
でも服装にしても髪型にしても、自分流を貫き通すところがブライアンの素敵なところですね。
もの静かだけどしんの強い人。そして優しい。本物のジェントルマンだな〜といつも思ってます。

私が好きな最近のブライアンのインタビューをご紹介します。
フレディの母校のラジオ局向け(2010年)。
「もう一度クイーンをやるとしたら何をを変えますか。」という質問に、
「うーん難しいね。たぶん何も変えないと思う」と言った後少し考え、「こんなこと言うべきじゃないかな」とすごく迷いながら、
「フレディをもっと気遣ってあげれば良かったんだ。そうすれば今のいろいろなすばらしい出来事を一緒に体験できたんだ。」
(おそらくフレディの行動に歯止めがかからなくなっていった時期のことを言っているのでしょう。)
「でもそれはきっと不可能だったろう。フレディは軌道がすでに定まった彗星で、太陽に飛び込む運命にあったんだよ。」

784抹茶クリーム:2011/07/19(火) 20:19:22 ID:JjHI3ezM0
本日の凛々さんブログには、博士の優しい人柄がにじみ出てくるようで、本当に読んでいて暖かな気持ちになりました。自分も心からHappy birthday to Brian (or Dr. May)を申し上げたいです。
「お前のかーちゃんしばき倒せ」の訳、よかったです?!

785パプ:2011/07/19(火) 22:19:58 ID:Hk/Q8DVY0
ブライアン、お誕生日おめでとう!

最近、若いアーティストの方々と一緒にパフォーマンスしてるのなんかを見ても
フツーにブライアンが一番カッコいい(し、ロジャーが一番カワイイ)です。

お衣装の件に関しましては、なんでそうなるかな?な時が多々見られますが
凛々さんの愛あるツッコミのおかげで、
「うん、やっぱブライアンはこうでなくっちゃ」と最終的に納得できております。

今日もほっこりさせていただいて、ありがとうございます。

786tamama:2011/07/19(火) 23:33:57 ID:JhyQwH920
>> Happy Birthday Brian!
お誕生日はいくつになってもいいものですね。
凛々さんの 優しい文章、ブライアン博士の柔らかい表情 いつまでもそのままで…(笑)
さあ、蟹座 獅子座 乙女座 とつづきますね。
新年早々の日清の衝撃(笑撃)以来、
このメモリアルイヤーを皆様と一緒に楽しませていただいて*happy*です。(小さい声で…私は乙女座・卯年生まれです)

787こねこ:2011/07/19(火) 23:34:07 ID:WvIUJb3M0
Happy Birthday Brian ♪
いつまでも元気で、音楽を続けて下さい。
クイーンを守って下さい。
そして、生レッドスペシャル未体験の私(達)に、是非一度その世界に一つの
音色を聴かせに来て下さい。
勿論、クイーンの曲希望!!
「お前のかーちゃんしばき倒せ」でいいから(笑)

>>783 ケイトさん
ステキなお話をありがとうございます!
”フレディは軌道がすでに定まった彗星で、太陽に飛び込む運命にあったんだよ。”
とのブライアンの言葉が心に刺さって身動きできなくなってます。
そうなんだなぁって思って。
「NO-ONE BUT YOU」なんですね。
あ〜、フレディへの想いが募るなぁ♡
ブライアンの誕生日だってのに(汗)

788たろまま:2011/07/20(水) 08:01:09 ID:nCH3dM6.0
>>Happy Birthday Brian!

ブライアン、おめでとうございます。
これからもお元気で活動して頂きたいですね♪

789凛々★:2011/07/20(水) 14:35:07 ID:???0
>> HARUさん

あ、なんか名古屋、会場ほぼ埋まってたみたいですよね!良かった!

東京組も秋の上映には頑張りましょうね!
って、何を頑張るんだwww


>> MIKUさん

わあ、そんなに楽しみにしていただいて?ありがとうございます。
トップの写真、いいですよね。知的で優しげでそして若い頃の顔もちらっとのぞいてて。

最後のはキツネです。ブライアン、保護活動してるんですよね。こんなニュースも。
http://www.barks.jp/news/?id=1000071690


>> ケイトさん

ニュートンは密かに顔も微妙に似てる(笑)似てないかしらん。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-06ad.html

ああ、そんな泣かせないで〜〜。
フレディが亡くなって以降の、インタビューの端々などからいつも感じるんですけど、
ブライアン、ずっと後悔してるみたいなんですよね…ブライアンのせいじゃないのに。

その記事いつか書きたいけど、泣かずに書ける自信がないなぁ。

790凛々★:2011/07/20(水) 14:35:26 ID:???0
>> 抹茶クリームさん

あ、「かーちゃんしばき倒せ」は凛々さん訳ではないんですよ。
どこで見たのかもうあまりにも昔のことで忘れましたけど…

なんかブライアン自身、「Tie Your Mother Downってどういうことだろ」と思ってたらしいです(笑)。


>> パプさん

フーファイターズとか、楽しそうでしたよね。
観てるこっちもにっこにこしちゃう。

ええ、「突っ込みは愛!」が座右の銘です(嘘)。
なんたってブライアンのお衣装は現役ですからね!
ああ、リアルタイム突っ込みが出来る幸福。


>> tamamaさん

考えてみたらわずか1ヶ月半の間に4人の誕生日ですもんね。

若い頃はいつも「夏にレコーディング、冬にツアー」だったから、レコーディングの気分転換に
誕生祝いも盛大にやらかして(やって、ではない)たみたいです。

791凛々★:2011/07/20(水) 14:35:45 ID:???0
>> こねこさん

生レッド・スペシャル、一番最近が、2005年か…
でもきっと、また機会はあると信じてます。待ってるわ博士!

それまでDVDで我慢してるから、

出 し て ね ウ ニ バ ー サ ル!


>> たろままさん

もう、ほんとに健康第一で。
若い頃肝炎やってるからちょっと心配だけど、現代医学を信じているわ。

あと、とにかく「コケるな」と(笑)。

また元気なブライアンとロジャーに逢える日を、みんなで待ちましょう♪

792こねこ:2011/07/21(木) 00:11:53 ID:WvIUJb3M0
はいっ!!
良い子にして待ってま〜す♪(笑)
だから、DVDもリマスターしてほしいですっ!!!
「'76 ハイドパーク」が観たい、観たいっっ♡♡♡

793MIKU:2011/07/21(木) 10:26:39 ID:a8tbg8bU0
>>789 凛々さん

えっΣ(||゚Д゚)ヒィィ
なにもチョコビスとられたくらいで……酷すぎますね、しかもゴルフクラブだなんて。
そりゃブライアンが抗議するはずです。私から見ても酷いと思いますもん。

794凛々★:2011/07/21(木) 11:24:27 ID:???0
>> こねこさん

74年のレインボウは、出る、というウワサを小耳に挟みました。
映像撮ってるならどんどん出して欲しいですよね。


>> MIKUさん

感情的な「愛護テロリスト」は嫌いだけど、特別、保護活動とかしてなくたってこれは
抗議するレベルですよねぇ。

実際、動物の保護活動って、民族文化や生態系のバランスとかあるから真面目にやればやるほど
難しい問題があるとは思うけれど、博士のことだから物凄い細かく研究してそうですね。

795ケイト:2011/07/21(木) 18:18:35 ID:LGrHuMCo0
>>凛々さん、こねこさん
70年代のライブ、映像はたくさんあるらしいですよ。
実際にSIS展では75年武道館や76年ハイドパークのきれいな映像が流れてました。
会場で公式筋の方にお聞きしたんですけど、どのライブも途中で何らかのトラブルがあるので、
最終的にブライアンとロジャーの許可が出ないそうです。
ファンにとってはそんな欠点もライブの魅力なんですけどね。
この間TV放映した75年ハマースミスも可能性ありますよね。

796こねこ:2011/07/21(木) 23:50:14 ID:WvIUJb3M0
>>ケイトさん
そうそう、ホントに、その通りですっ!!
途中でトラブルがあったって、それもライブの醍醐味です♪
そんなのも含めて、ステージで息づいているフレディを、クイーンを観て感じたいっっ!!!
40周年の今年に、是非、ドドーンとDVDもリマスター発売して欲しいと強く希望します!!
出し惜しみしないでパーァッといってくださいよ〜!!
70年代のフレディはステキですよね〜〜〜♡♡♡
あ〜、考えただけで嬉しくて笑いが止まらないっ(#^.^#)

797ケイト:2011/07/22(金) 04:13:37 ID:LGrHuMCo0
>>こねこさん
お返事ありがとうございま〜す。
私も70年代の公式ライブDVDをじっと待っているのです。実はDVD1枚も持ってません(汗)
ハイドパークはマイクの調子が悪かったりエコーマシンが壊れたりしてましたよね。
それでもロジャーはなんとなくOK出しそうな感じがしますが、
やっぱりいろいろとこだわるのは今回バースデーボーイのブライアン博士かしら(笑)
それから、SIS展で流れていたのは、よく考えたら「75年武道館」ではなく「74年レインボウ」ですね。
(初来日のお茶会の映像と一緒だったので勝手にそう思いこんでいました。)
レインボウ、ハマースミスが可能性としては高いとみています。

798凛々★:2011/07/22(金) 11:34:26 ID:???0
>> こねこさん、ケイトさん

まったく、パーフェクショニストはこれだから困るわよねっ!(笑)

74レインボウはブライアンがOK出したとか、どこかで見たような気がする。
…いやあ、この頃クイーン関係のニュースあり過ぎて(2年前には考えられなかった事態)、
どこで見たのかハシから忘れてます。

あ、リマスター盤第三弾発売は、イギリスでも9月5日らしいですね!全世界がそうなのかしら。
でも時差から言うと日本が一番先行販売(笑)。
ああ、ライジングサン〜♪(←フレディの声で読んでください)

799しましま:2011/07/22(金) 17:31:13 ID:TbqfSXd20
>>783 とっても話が戻りますが、ケイトさんのブライアンの話。
博士がグレーヘアと言うか、ほんとに白!になってのって2005~6年ではまだ黒(ブラウン?)の方が
多かったから、ここ2〜3年のことなのでしょうか?!かっこいいですけど、
一夜にして白髪となったアントワネットのように
なにかつらいことでもあったのかとちょっぴり心配です。仕事のしすぎかな。
70年代(たぶん)に、新譜のプレス評に「言いたいことはブライアンが髪を切ってほしいということだけ」
というのがあったのを思い出しましたー。変わらないこともお騒がせ。

フレディのことを「太陽に飛び込む運命の彗星」と言うなんて博士らしいですね。(科学者らしくはないけど)
それを聞いて「太陽の熱で翼が溶けたイカロス」を思い出して調べたら、
楕円を描いて水星軌道の内側に入る小惑星がイカロスというんですって。
自分の名前をマーキュリーにした時に彼の運命は・・・。


凛々さん
時差による日本先行発売とはまるで初日の出のようですね?! ゆめのよう〜〜♫

800戌年乙女座生まれ:2011/07/22(金) 21:51:55 ID:Dvifc3qc0
凛々さん こんにちは
時々お邪魔して楽しませていただいています。以前「Teo torriatte」クリスマスソング説などでお便りしたことがあります。
今回、あらためて復興支援のSong for Japanを全部通して聞き直しました。どう考えてもQueenがきわだっております。ジョンレノンのイマジンではじまるのもすごいし、レディガガさんなんか、新曲のフィーチャーいれちゃってるし、ビヨンセもエルトンジョンもスティングもすてきですけど、でもどれも「TeoTorriatte」にはかなわない。それはクイーンだけが日本語で唄っている、というだけじゃなくって、この曲があまりにもこのSongs for Japanという設定にぴったりすぎるからです。クイーンがこれをレコーでレコーディングしたとき、将来こんな状況になるなんてもちろん誰も思っていなかったと思う。でもまるで未来をみこして、こういうときにこそ、こういう曲をしかありえない、という曲になっている。まだみぬ未来に向けて贈り物を差し出せるってなんてすごいバンドなんだろう、とあらためて感激した次第です。クイーンってやっぱりすごい。フレディの声はすごい、ブライアンの曲はすごい。あらためてひっそり感激しています。

801ケイト:2011/07/22(金) 23:09:21 ID:LGrHuMCo0
>>799 しましまさん
ブライアンは昔からいろいろな人に髪型のことをからかわれてきましたが、
「自分流」つまり「ファッショナブルでないこと」にいつもプライドを持ってましたね。

「彗星」の話、かなり意訳してしまったかな。
ブライアンは運命という言葉自体は使っていないんです。
フレディは太陽に向かう軌道上の彗星だった(だから止めるのは無理だった)という内容。
こねこさんがおっしゃるように「No One But You」なんですね。
もしかしたら小惑星イカロスのことを言っているのかも。。。
マーキュリーとイカロス、なんだか本当に運命を感じますね。

フレディが亡くなって20年も経つのに、
ためらいながら「もっと気遣ってあげればよかったんだ」と振り返るブライアンの優しさと繊細さ、
そしてフレディを燃え尽きる彗星にたとえる彼の感性に、なんだか感動してしまいました。

リマスター第3弾は世界同時にフレディのお誕生日に発売みたいですね。
これは全部買わなければ(笑)
実は第2弾も日本が一番早かったんですよ。このときは時差どころか5日も!

802こねこ:2011/07/23(土) 00:18:56 ID:WvIUJb3M0
ヒャ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!
ステキステキッッ♡♡♡
久しぶりに胸がときめく、心が踊るっ♪
最近無かったですよねーーー!!
もう、嬉しいったら嬉しいッ(#^.^#)
迷わずディスプレイに突進!!!!!
フレディ〜〜〜〜〜イッ♡♡♡
デレデレ、ニタニタ、ヘラヘラ、ニヤニヤ・・・んもぅ、ギャハハハハハハ!!(笑)
すいません、言葉になりません。二ヒヒヒヒ、キャハハハハ☆
相変わらず記事より写真ですみません(汗)
でもぉ、これは反応せずにいられないでしょー!!
前毛も夏毛っぽくて言うことなしっ♪
元気百倍\(^o^)/
思いっきり眠れそうです!!
(しっかし、こんなに毛に飢えていたとは自分でもビックリ!(汗))

803あれん:2011/07/23(土) 12:24:03 ID:NckU8NTA0
>>800 戌年乙女座生まれさん
「Teo Torriatte」
日本向けに日本語の歌詞で歌ったアーティストは数あれど、
通常の世界発売のアルバムに入れているのはほとんどないとのこと。
なのに、リマスターのボーナスEPにまで収録してくれて。
楽曲の良さもあるのでしょうが、本当にクイーンて日本を大切に思ってくれているのですね。

ボーナスEPって世界共通ですよね?

804凛々★:2011/07/23(土) 12:34:02 ID:???0
>> しましまさん&ケイトさん

あ、なんとなく私は、「染めるのをやめただけ?」と思ってました。
白髪ってどのくらいの速度でなるものなんだろう。
自分に白髪がないのでよく判らない…


>> 戌年乙女座生まれさん

以前どこかで書いたような気がするんですが、クイーンの楽曲って汎用性が高い曲が
多いと思います。
「手をとりあって」はもちろんのこと、「伝説のチャンピオン」にしても
「ドント・ストップ・ミー・ナウ」にしても…

そんな状況においても必ずぴったり来る楽曲がある、っていうのも、クイーンが愛される、
ひとつの理由ですよね。


>> こねこさん

最近なかった?そうだっけ?
7月15日にクールビズがいるけどダメ?甘い?(←何が)

805たろまま:2011/07/23(土) 16:46:16 ID:KleHvRl.0
>>突発すぎるプレゼント企画

うううむ。まだ666666ではないようです。

ブライアンの髪、私も染めてたんだと思ってました。
凛々さん、白髪ないんですか???(ってなんで驚く必要がある!)
でも、もともと白髪がある人なら2〜3年のうちにほとんど白くなることも
普通にあると思います。年齢的にもおかしくないし。
私は産後特有の抜け毛に見舞われ、生えてきたものの、若い頃の髪質とはちがう
細くて柔らかい腰のない毛になり、全体に薄くなりましたし白髪も生えました。
白髪は年々目に見えて増えていきますよ〜(汗)

806こねこ:2011/07/23(土) 16:50:45 ID:WvIUJb3M0
うん。ダメです!(笑)
「毛」的には甘い写真かと・・・。(生意気言ってすみません!)
いや、裸ネクタイ自体はとってもステキ♪異存はありません。(笑)
「一番ヤバい衣装」にいたっては、もぅ、たまりませんっ!!(ヨダレヨダレ^^;)
ウハウハです♡
でも、今回のコレは か な り イ イ です♪♪(*^_^*)
最近(そうだっけ!?)タイツフレディに目のない私!!
ぃよっ!待ってました!真打ち登場!って感じ♡♡♡
ビビビッと感じちゃいました(#^.^#)
(タイツに限らず、幅広くフレディなら全てに目がないとも言えるけど^^;)
とにかく、コノ感じっ!!
前毛全開のこの感じがすごくイイッ!!!
ニヤケてしょうがないです♡
マイクの角度も完璧っっ!!!ふふっ♡
フレディ、ステキ(^_-)-☆

807凛々★:2011/07/23(土) 17:03:52 ID:???0
>> あれんちゃん

逆に、海外ではどう思われてるんだろうなぁ、と時々思います。

「クイーンは日本贔屓」って、認識されているのかしらん。
「日本ではクイーンは人気がある」とは思われてそうだけど…


>> たろままさん

切り番はロジャーの誕生日にぶつかりそうな気もしてます(笑)。
私は体質なのか、白髪はないんですけどねぇ…元々毛が細いので、

黒 髪 の ま ま ハ ゲ そ う な ん で す。

てっぺんが薄くて。さすがフレディファン。なんのこっちゃ。

808凛々★:2011/07/23(土) 17:10:00 ID:???0
>> こねこさん

判った、正面ドーン!がいいんですね、毛的な意味で。
トップ写真はクリックすると大きくなりますのでご堪能ください。

タイツフレディ、いいことはいいんですけど、どうもこの時期の「おばさんパーマ」な
髪型にいまひとつ納得がいきません。

809あず:2011/07/23(土) 18:29:13 ID:5N7Or2K20
どうも
お久しぶりであります。あずです
毎日の記事が楽し過ぎます!!

ドクターがすっかり白髪になってしまいましたね。
私はあの方が好きですね。博士っぽくて
黒いとなんか変な(変!?)感じだったんで、
白くなって嬉しいです。(ドクター本人はどうだか
あと、ニュートンへアのまま突き通して頂ける事を願います。
死ぬまで!はげるまで!www
はげないでほしいですね。とにかく

ところで、レディ・ガガとのコラボで話題になりました「You And I」
ブライアンファン名義で購入致しました。(何様だっ
クイーンの曲とはぜんぜん違いました‥‥
初めっからクイーンの方はピアノで「ジャジャジャッジャーン」って感じだけど
ガガはキーボードでした。(そらそうだ
でもピアノも入っていましたね
で、2番くらいに「ギュゥういイーーイーン!」とレスペの音が!!
「あ、ああ…ぶ、ブライアンが…いる…ブライアンが」(当時の私
ソロの所なんか、ブライアン色出しまくりでしたね!号泣
あ、ちなみにご存知だとは思いますが
ガガもブライアンにギターをして貰えると知った時泣き崩れたそうで

あと、私がフレディのラストネームに付いて考えた事に付いて、言わせて頂いても良いですか
(気付いておられる方も居られるかも)
マーキュリー(Mercury)=水星
これは当然の事実でありますが、このマーキュリー、水星だけではありませんっでした
マーキュリー(Mercury)=水銀
そして、この水銀化学式にしますと
水銀=Hg
ハハハ、ハードゲイ!?!!
驚愕してしまい、しばらく動けなかったあずであります。
水星だなんて、なんてロマンティックなネーミングなんでしょう♥
と思ったのはこのあずですが、
原始図鑑を持っている私には、見逃せない所でした。
フレディがこの事実を元にしてこの名前にしたかどうかは不明ですが
ちょっとショック……

ま、まあでも
フレディはいつまでもフレディなのでね。
それは人それぞれっ!

ちなみに最近フレディの胸毛やブライアンの頭に絡まる夢を見たあずでした。

失礼しましたー^^

810ケイト:2011/07/23(土) 22:00:42 ID:LGrHuMCo0
>>807
海外のファンの方もクイーンの日本贔屓は認識しているみたいです。
英公式でNHKのロジャーとブライアンのインタビューやML展の様子も流れていましたしね。
SIS展は大震災の前でしたけど、公式筋の方も「日本はクイーンにとって特別な国だよ」っておっしゃっていたんです。
だからこそ原発が危険だったあの時期に貴重な展示衣装を世界に先駆けてML展に貸し出してくれたのでしょうね。

>>808
白黒ダイヤ柄レオタードのフレディ、素敵ですね。
「おばさんパーマ」(笑)、レオタード/バレエ時代はこの髪型しかなかったのかな。
でもドキュメンタリーの予告編でインタビューされているフレディなんか(服はサイケだけど)初々しくて、
私は、こんな彼を「か、可愛い」と思ってしまう(笑)
http://www.queenonline.com/en/news-archive/queen-days-our-lives-teaser-clip/

811しましま:2011/07/23(土) 23:11:33 ID:TbqfSXd20
ケイトさん
クイーンはどこの国に行ってもその国を特別って言ってるんじゃないかなあと私は思っていたので
何だか嬉しい♫です! 思わず公式のML展のニュースを探して見てしまいました。
そしたら「日本の長谷部さんの写真が好き。どうしたら彼の写真集が買えるのか」
なんてファンもいるじゃないですか?!クイーンが結ぶ世界と日本♫

凛々さん
フレディのロング→短髪の移行期、けっこう長かったですよね!
この時期の写真を見てると、「聖子ちゃんカット」を思い出します・・・

ケイトさんが上に貼ってくれた予告編に出て来る(サイケの後に)パステルカラーのフレディも
クリーム色のトップと薄い色のジーンズがさわやかで「か、可愛い♡」と思ってしまいます。
ドキュメンタリーではこのインタビューの時にフレディは手持ち無沙汰に何かを持っているんですが
あれは何だったんだろう?

812HARU:2011/07/24(日) 00:07:03 ID:CCdV/xZ.0
>>809
"水銀が"mercury"だなんて、すっかり忘れていました。
これからは「水銀」て書いてあると「フレディ」って読んでしまうかもしれません(笑)
レーザーラモンさんのHgもそういう意味だったんですね、知らんかったー。
私もまだまだだわ、お勉強しましょ(何を?)

813凛々★:2011/07/24(日) 01:09:41 ID:???0
あの、大っ変申し訳ございませんが、こちらは「ブログ記事について」のスレッドですので、
まあ多少の脱線はいいんですけれども、記事以外の話題はそろそろ該当スレの方で
華麗に展開していただけるとありがたいです、うるさいこと言ってすいません。

814こねこ:2011/07/24(日) 09:31:52 ID:WvIUJb3M0
>>808
クリックして改めてじっくり鑑賞(観賞?)!!
ムッフッフッフッフッ♡
朝から楽しい(*^_^*)
細かいことを言えば、ま、確かに「おばさんパーマ」だけど、私はそんなの
全然気になりません!!(きっぱり!)
それを補って余りある(?)、一分の隙もないカッコイイタイツ姿にうっとりです♡
砂鉄を撒いて、下から磁石を当てて集めたような、見事に均一に流れるような
前毛の美しさったら・・・・・・ ハァー(タメ息)
この感じだと、磁石はへその裏側あたりにありそうね♪(笑)
中心のトルネードにチェーンも吸い込まれてるような感じだし(笑)
お口も大変可愛らしくて、結構なお手前ですっ♡(#^.^#)♡ウヒャッ☆

815しましま:2011/07/24(日) 10:11:13 ID:TbqfSXd20
凛々さん
大脱線すみません(汗)

リロードするとカウントされました。

こねこさんにならってレオタードフレディを拡大しようとして、
フレディの右手あたりにカーソルが行った時、拡大される前に「毛 1977」という
謎の言葉が浮かび上がって数秒後に消えました。なんだか可愛かった・・・

816あれん:2011/07/24(日) 11:22:34 ID:NckU8NTA0
>謎の言葉
しましまさんて、ほんとに可愛いです。

凛々さん、謎のままにして下さい。
しましまさんの妄想が広がって楽しそうです。
私意外と楽しみにしているんです。これ。
覗き見趣味かしら・・・

817こねこ:2011/07/24(日) 15:53:04 ID:WvIUJb3M0
>謎の言葉!?
「愛の言葉」みたいでステキ☆
謎ってほど謎じゃない気もするけど、謎ってことで。(笑)
しましまさんの真似して、ちょっと他の写真でも遊んでみました♪
毛モノナンバー大当たりの景品(?)は”Dia_Gara”。ステキ!
「羽織は」”Haori”。ガハハ!当たり前なのが何だか可笑しい(笑)
で、「裸ネクタイ」が”Coolbiz03”。
ついでに”Cool_biz02”は「グレコローマン」だっ!!(笑)
じゃあ、”Cool_Biz01”はなんだろうね??
そんでそんで、「目目連」が”Freddiemercury_ukkari”♪カワイイッ☆
おっ、だったら、「一番ヤバい衣装」は”Freddiemercury_kiken”かも!!!
と、ワクワクしてカーソル合わせたら・・・
・・・な〜んだ、フツーだ(・_・;)
”Freddie 1977”だって。ガッカリ!!
でも、楽しかった♪♪
『勇気凛々』、こんな楽しみ方もできるなんて新発見です!!(ホント!?)

818凛々★:2011/07/24(日) 15:55:12 ID:???0

…判りました、次からはもっと凝ります(笑)。

819あず:2011/07/24(日) 19:16:38 ID:BWzeYXUU0
凛々さん>>申し訳ありません……(反省……ー。ー;)

820HARU:2011/07/24(日) 21:03:35 ID:CCdV/xZ.0
凛々さん、私もすみません、二度目ですね。面白いお話につい浮かれてしまいました。

821凛々★:2011/07/24(日) 21:08:42 ID:???0

いえ別にいいんですよ、謝らなくたって〜
時々交通整理するだけですのであまりお気になさらないでください。

822ガリア:2011/07/24(日) 21:55:19 ID:mEqyns7E0
クイーンが初来日した時の記者会見で、フレディが好奇心に目を輝かせて会場を
見渡すあの表情が大好き!
それまで、スターがどんなものかは知っていても、スターであることが
どういうことかを知ったのは日本に来た時が初めてだったのだと思います。
それなのに、本国に帰ったら相変わらず侘び住まいだし、マスコミは辛らつだし、
だけどマネージャーはロールス乗ってるしで、
これはなんか違うぞ、ここは一発ドカ〜ンとかまさないとね、
といってできたのが、Bohemian RhapsodyでありA Night at the Opera…
その大傑作を引っ提げて、翌年また日本に来てくれたんですね。
スター候補生ではなく、今度は本物のスターとして。
凛々さんのパンフレット、とても綺麗ですね、バラがよく似合ってます。

823凛々★:2011/07/25(月) 11:00:01 ID:???0
>> ガリアさん

そうそう、あのきょろきょろワクワクフレディ、可愛いですよね!
今風に言うと「ワクテカ」という表現がよく似合う(笑)。

パンフは写真では綺麗に見えますが、経年のため紙焼けを起こしてるとこがあります。
ズボラな性格が災いしております。
こういうものってどういう保存をすればいいのか…
とりあえず日光厳禁、湿気厳禁でしょうね。

824じゅりあん:2011/07/25(月) 11:37:33 ID:2GYVK5JA0
わぁ ツアーパンフレットだぁ あの時代パンフレットにはお金をかけていましたね・・
ナベプロの晋社長 なつかしい 晋社長と副社長でもあった美佐さんとのコンビはすご
かったですね・・1970年代はナベプロの黄金次代であるし、日本屈指の芸能プロだったの
では・ 本当に白地のパンフってシミがでやすくて・・レコードジャケット けっこう
しみが出てます。なんせさわりまくった十代でしたもの・・
お茶会でのQメンバー みんな 次何がくるのかなぁ っていうきらきらした瞳をして
ますね・・

825凛々★:2011/07/25(月) 13:07:22 ID:???0
>> じゅりあんさん

ああ、そうか、指の脂(指紋)も厳禁ですね!
あうう、どうやって見れば。手袋でもします?(笑)

そうそう、「オペラ座」のレコードも、あの紙質もあってかシミ出ますよねぇ。
なかなか切ないです。

考えてみたら(みなくても)クイーンもまだ20代の若者で、可愛いですよね。
フレディは一番好きな国の質問に「日本」って書いてて、リップサービスかなぁと思ってたら、

結 果 的 に は 本 気 だ っ た(笑)。

826抹茶クリーム:2011/07/26(火) 07:37:31 ID:JjHI3ezM0
今朝さっそくロジャーのお誕生日記事をブログに拝見しました。さすが凛々さん。
アルバムIとIIでのロジャーの超絶高音ボイスには度肝を抜かれ、「シアー・ハート・アタック」「ロック・イット」
の疾走感にはワクワクしました。彼の曲風は本当に個性的ですね。耳のことが心配ですが、音楽への情熱が全く
変わらないこと、自分も人生で見習いたいです。ロジャーお誕生日おめでとうございます。

827じゅりあん:2011/07/26(火) 09:15:32 ID:7OpaRwxU0
ロジャーってお茶目ですよね・・いくつになっても好奇心あふれる永遠の少年・・
さぞかしぶーさんは大変だったかもね ふれちゃんとロジャー ふれちゃんが大好きな
ジョン・・ 
しかし、ここにふれちゃんとジョンがいないのが辛いな・・
あと半日ぐらいたったらぶーさんの石鹸箱のぞきにいこうっと

828凛々★:2011/07/26(火) 10:42:02 ID:???0
>> 抹茶クリームさん

ブライアンの誕生日とロジャーに誕生日は、久しぶりに0時1分更新をやらかしてみました♪

62って、現代の感覚だとまだ若いですよね。今後の音楽活動に期待です♪
ロジャーの声が大好きだ〜久しぶりにガンガンのロックンロールも聴きたいですよね。


>> じゅりあんさん

ブライアン、確か去年のロジャーの誕生日の時はノーコメントじゃなかったっけ(笑)。
全然悪気でなくうっかりと抜けている、そんなところがブライアン♪

ブライアンもロジャーもジョンも、いつまでも元気でやりたいことをやりたいようにやって欲しいです。
心から祈っています。

829MIKU:2011/07/26(火) 11:00:05 ID:E5QYMOAk0
すいません、今北海道のほうからアクセスしてるのでまたIDが……(汗
大丈夫です、同一人物です^^;

待ってました^^
ロジャー、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもロジャーの笑顔は本当に素敵ですね。3枚目の写真なんて、もう!
耳のハンデ(?)を感じさせないくらいパワフルなロジャーが大好きです。

830まるやん:2011/07/26(火) 11:07:36 ID:0mnEbnY.0
ロジャー、ハッピーバースデー!!
いきなり、どでかい写真が。ロジャーのドラム、好きです!これぞ、ロックンロール!というたたき方もすれば、繊細なたたき方もするし。
いつもは、クールなのにたまにガハハ笑いするし(笑ってたっけ?)、お茶目だし。いいわ−♡
これからも、ロジャーもブライアンもジョンも元気でいてほしいですね。天国のフレディもね。

831たろまま:2011/07/26(火) 12:18:21 ID:4D0.XeDk0
Happy Birthday!ロジャー!!

62歳にして格好いい。笑うと若い頃のまんま。
ほんっとに土台がいいのですね!
ブライアンとともに体に気をつけて今後もご活躍を期待いたします♪

832凛々★:2011/07/26(火) 12:23:59 ID:???0
>> MIKUさん

3枚目の写真の笑顔、いいですよね♪
お誕生日だから一応単独で写ってる写真を優先して探したんですけど、この笑顔の雰囲気の
あまりのよさについヤラれて、選んでしまいました。イケメンの笑顔恐るべし。

笑顔が素敵に歳を取るって、目標です。
難聴に関しては本当に心配だけど、きっとロジャーは逆に「やってやるぜ」みたいな気に
なるのかもしれませんよね。


>> まるやんさん

ええ、だって主役ですから!>どでかい写真

凛々さん、ロジャーは「実は笑い上戸」説を唱えております(笑)。
いえ冗談半分で。・・・冗談半分ってことは本気も半分なのかそうなのか。

ほんと、体調には気をつけつつ、いつまでも、クールだけどお茶目なロックンローラーで
いて欲しいですよね。

ロジャーはいつでもいつまでもかっこよくいてくれーーーー!

833tom:2011/07/26(火) 12:51:04 ID:JkxIBKqE0

ロジャー誕生日おめでとう!!

今日は日付が変わった瞬間にI'm In Love With My Carを聴きました^ ^
そしてさっき予備校から帰ってきてブログにアクセスしたら…!
イケメンロジャーのイケメン3連発!(笑)
若い頃の王子様なロジャーも好きですけど、最近の渋くてダンディなロジャーも好きです♪
いつまでもかっこよく元気で、ドラムを叩き続けてほしいです(^O^)

834凛々★:2011/07/26(火) 12:54:54 ID:???0
>> たろままさん

イケメンはいくつになってもイケメンですね。

ロジャーの凄いとこは、可愛いのにかっこいい。可愛いのに男っぽい、男らしい。
これを両立できる男はなかなかいないような気がします。
音楽的才能にも恵まれて、これでモテるなという方が無理ってもんで。

ロジャーの作曲に、フレディのポップセンスが加わると最強のヒットソングメーカーでしたよね。

835凛々★:2011/07/26(火) 13:47:02 ID:???0
>> tomさん

> 最近の渋くてダンディなロジャーも好きです♪

まあ♪お若いのにいい趣味♪
うっすらと白いあごヒゲもセクシー。

ほんと、いつまでも元気でドラム叩いていて欲しいですよね。
きっと世界中のクイーンファンが、今この瞬間に祈っていることでしょう♪

836しましま:2011/07/26(火) 16:53:07 ID:TbqfSXd20
ついにカウントが!!超えていますね!
ロジャーの誕生日に達成とは、ケモノがダブルだから、トリプルおめでとうございますっ!!

みなさんのロジャーの話を聞いてるだけでスカッとしてきました。
そこにいるだけで皆が幸せになれる男!

インタビューで、何でもうまくまとめて発言できるブライアン、
煙にまくのが得意なフレディ、口を開かないジョンだけだと、
よくわからないインテリ・アーティストのバンドだけど
ロジャーがズバッと「言っていいのか?!」みたいなことまで発言してくれるのが大好きです。

MRマードックの静止画像の飛んでるロジャーがかわいい!絵になるなあ〜

そうだ、うちの娘もロジャーかっこいいと言ってたから、
今日は特別にケーキを食べていいことにします。Happy Birthday Roger♫

837凛々★:2011/07/26(火) 17:22:50 ID:???0
>> しましまさん

ありがとうございます。
本日13時40分5秒に(たぶん)毛モノの数を達成いたしました。

お嬢様はフレディにシンパシーを感じてるけど、かっこいいのはロジャーなんですね。
それはそれ、これはこれで。女の子って正直(笑)。
イケメンは女(年齢問わず)を幸せにするのですねぇ。

838せん:2011/07/26(火) 18:20:43 ID:ZobiyAQU0
毛モノ達成おめでとうございます!
フレディの唯一無二の歌声に魅せられ早40数年・・・
未だ彼ほど惚れ込む歌い手には出会いませんが、ロジャー様だけは別格!
いつまでもフレディとの友情を胸に、歌い続けて欲しいですね。

839あれん:2011/07/26(火) 20:16:44 ID:NckU8NTA0
ダブル毛モノ達成おめでとうございます。
帰宅後、即こちらにきたら「666999」でした。残念。
申告された方はいらっしゃるんですか?せっかくのプレゼント企画。

ロジャーのアルバムで「Heaven for Everyone」をフレディが「歌わせろよ」って参加して、
「自分の限界っていうものに気づかされた」みたいなこと言ってましたよね。
それまでも、散々聴いていただろうに。
その頃カバリエさんと共演したりして、フレディに磨きがかかっていたのかしら。

ブライアン、ロジャーにメッセージ送ってますね。
ずーっと仲良くやって欲しいです。

840凛々★:2011/07/26(火) 20:41:24 ID:???0
>> せんさん

ありがとうございます。
ちょうど職場でお昼食べてる時だったのでばっちりと見ました「666666」。

ロジャーの声はいいですね。
クイーンのセルフカバーとかしてくれないかなーとか、ちょっと夢見てます。
たぶん、ないだろうな、とは思うんですが(笑)。


>> あれんちゃん

へっへっへーい♪ありがとうございます。
「666999」も楽しい♪
あ、次は「696969」で「ロックロックロック!」ていうのはどうかしら。

申告はないですよねー。たぶん、気がつかれてなかったのかも。しょぼん。

ブライアンとロジャーは、もうほんと仲良くマザーシップ・クイーンを守って欲しいですね。

841メージヨーグ:2011/07/27(水) 01:53:02 ID:KEkY/aSg0
こんばんは♪初めて書き込みさせて頂きます。
(はじめましてスレに行くべきか迷いましたが、こちらから失礼しますっ><;)

昨日のお昼頃勇気凛々へお邪魔した際に、666665を踏みまして
やはり私の運なんてこんなものかと実感しました(笑)

凛々さんが記事の中で「リロードだと回らないんじゃなかったかな?」と仰っていたので
先日まだキリ番から遠い頃に試しにリロードしてみたのですが、カウンター回ってました!
なので一応ご報告しておこうかと・・・既知のことでしたらすみませんっ
666665で訪問した時は、誤ってF5を押さないようにハラハラしましたw
自分の運の無さ記念に(笑)踏んだ時の画面はキャプチャして大事に保存してあります。

若輩者&QUEENファン歴もまだ浅いので、勇気凛々で初めて目にする情報も多く
(特に凛々さんの記憶ソースものなんか大好物ですw)いつも有難うございます。
通っているうちに、QUEENだけでなく凛々さんのファンにもなってしまったようですw
心の中では「先生」呼びしてますが、禁止ワードのようなので(笑)
凛々さん、これからもお体をお大事に頑張って下さ〜い!

長文失礼しましたぁm(;∇;)m

842めーじよーぐ:2011/07/27(水) 02:08:41 ID:KEkY/aSg0
841書き込んだ者ですが、今過去レスを読んでいたら・・・
半角カナ使わない方がよかったんですねっ><;
名前に使ってもた 凹○ コテッ
ごめんなさ〜い

843凛々★:2011/07/27(水) 11:38:07 ID:???0
>> めーじよーぐさん

こんにちは!いらっしゃいませ♪

あ、たぶん大丈夫ですよ、「文字化けの原因になる、こともある」ってことで。
まあ、お名前に使うとうっかりIP出ちゃうこともあるみたいなので、全角の方がいいかもです。

でもって、惜しい!「666665」!それはそれでレア!(笑)腰が砕けますね。
たぶん「666666」の方は、気がつかれてなかった?みたいですね〜

凛々さんの記憶ソースはヤバいです。
凛々さん的バイアス掛かってるかもしれません。いや、「かもしれない」どころじゃなかったりして。
丸ごと信じないでくださいね、7〜8割くらいでざっくりと捉えておいてください!(笑)

ブログ気に入っていただけてとても嬉しいです。
ゲストブックにも遊びにいらして、みなさんと交流なさってくださいね。

844うさぎ:2011/07/27(水) 13:12:27 ID:zIph8lvs0
666666のかたはけっきょくわからず〜なんですか?
わたしもひそかに狙っていて、前日だったか「0666066」が出て
うっかり空目するところでしたw

845凛々★:2011/07/27(水) 13:48:14 ID:???0
>> うさぎさん

あはは、それは紛らわしかったですね!

666666の方は、一応データ上はこちらで判るんですが(プロバイダとか、お住まいの県くらいは)、
ご本人様は名乗ってくださらないことには個人情報なのでねぇ。

まあ、次に何かまたプレゼント企画をやることもあるかと思いますので、また次回!
ということで、よろしくお願いします。

846たろまま:2011/07/27(水) 20:06:09 ID:roJmdL.E0
え、え、私が昨日の昼凛々さんち見たときは既に過ぎていたと思います!
え、え、???どなたなのでしょうね♪

847こねこ:2011/07/27(水) 22:57:35 ID:WvIUJb3M0
キャーーーッ!!
毛モノ、毛モノ、毛モノ祭り〜♪
ウッヒャ〜〜〜〜〜〜〜ッッ\(^o^)/
キャハハハハ(*^_^*)
すごいすごい、ホントに毛だらけっ!!
イイ感じ(#^.^#)
あーーー、生き返るっっ!!!
見てるだけで楽しいな〜。ウレシーな〜♪デレデレデレデレ♡
癒されます♡♡♡
ウッホッホッホッ(^O^)
それぞれの写真にも奥ゆかしいタイトル(?)つけてありますねぇ(愉)
これまた楽しいっ♪
貴公子=奇行子は全くその通りだし(汗)、白タイツは相変わらず危うくて
ステキ☆ふふっ♡
目がヤバいって!?
大丈夫、私もヤバいから!!(笑)イイよ、フレディ♪
ネクタイは確かに邪魔だけど、何だかセクシー(#^.^#)
二枚目ぶったフレディ、でも本当に二枚目ですよね!(笑)
黒々とした胸毛も男っぷりを上げてますっ!!
フレディ、”華”があるなぁ♡
もっともっと毛で溢れかえってもいいな、「勇気凛々」♪(すいません、舞い上がってます^^;)
毛まみれって気持ちイイッ(#^.^#)
あぁ、私はすっかり毛ダモノ!!

848kacchie:2011/07/28(木) 00:30:37 ID:5REbx/Z20
凛々さん、こんにちは。
むほほほ〜。好きですこの祭り♪

毛モノを見るとウキウキする自分に気がつきました。
うひ。

849しましま:2011/07/28(木) 07:52:38 ID:TbqfSXd20
おおおお〜?! ゴージャスな写真連発、来日記念増刊号かと思いました!
「達成記念」増刊号ですね。
写真の「謎の言葉」も凝ってる・・・有言実行の凛々さん。
でもこねこさん「奥ゆかしい」って、ははは。どうしてその言葉が??
こんなに毛だもの(文字変換したら「怪だもの」なんてのも出ました)が続いても
ちっとも暑苦しくないなあと思ったら、単にきょうが雨降りで涼しかったようです。
神様が毛だもの日和にしてくださったのかも。
最後のスリーショットのフレディ、気合いが入って頬がホの字になっててかわいいなあ〜〜

850凛々★:2011/07/28(木) 11:23:21 ID:???0
>> たろままさん

切り番は一応100前からツイッターでひとりカウントダウンしてましたし(←おい。笑)、
念のため「666 665」のめーじよーぐさんのIPアドレスも照らし合わせて確認しましたので、
13時40分で間違いないと思いますよん。


>> こねこさん

ああ、期待通りの反応で嬉しい…(ほろほろ)。

凛々さんの好物の「腹毛」が手薄だったかなぁとも思うんですが、ここは数で勝負で。
何の勝負だ。

> もっともっと毛で溢れかえってもいいな、「勇気凛々」♪

あははは!もっとかいっ!
こねこさんの要求は限りないなぁ。

851凛々★:2011/07/28(木) 11:23:47 ID:???0
>> kacchieさん

定期的に開催しましょうか、毛モノ祭り!
…もう、何のブログなんだかよく判らない(笑)。

みなさまをウキウキさせるフレディって毛まで偉大。


>> しましまさん

> 有言実行の凛々さん

あら素敵な響き(笑)。精進いたします。
そうですよね、昨日今日と比較的過ごしやすいですね。毛だもの日和。

ファッションエイドのフレディはほんと、惚れ惚れしますよねぇ。素敵過ぎて。
胸毛丸出しでオーラスのウェディングドレスをエスコートして許されるのは世界にただひとり、
フレディ・マーキュリーだけだろうなぁ。

立ち居振る舞いが上品なんですよね。

852たろまま:2011/07/28(木) 12:49:22 ID:dQkk8Uw60
>>847 こねこさん
いつもこねこさんの書き込み楽しませて頂いてます♪
今回も何行にも渡り喜びを出来る限りの擬音で表現!!
らしくって好きです♪(はっ!慣れたってこと!?)

853みゅー:2011/07/28(木) 16:35:47 ID:SPqFH5w60
しましまさんの真似して、えっと、「謎の言葉」の別名「無駄脱ぎ」
で、でも、あれもこれも「無駄はだけ」とも言えるような…?
ビデオ・グレヒツLove of my lifeも上半身サスペンダーなんですけど
感動的で美しいメロディーとファッションの組合せが・・・
しなやかで優雅な立ち振る舞いとあの胸元が・・・
うゎ〜!眩暈がしそうです〜

854凛々★:2011/07/28(木) 21:13:43 ID:???0

申し訳ございません!私が間違っておりました!
トップ写真の「謎の言葉」を訂正させていただきました!

855しましま:2011/07/29(金) 08:01:49 ID:TbqfSXd20
ハイ、もれなく、エンターテインしていただいております。

856みゅー:2011/07/29(金) 10:28:03 ID:SPqFH5w60
>>854 凛々さん
あのぉ〜 お忙しいのにお手を煩わせてしまって、申し訳ありませんでした。
私も確実に『もれなくエンター』の一人です。
いつも、記事を楽しみに読ませていただいて感謝しています。

857こねこ:2011/07/29(金) 22:53:02 ID:WvIUJb3M0
>>852 たろままさん
うふふふ、ありがとうございますっ♡
擬音だらけで、かなり内容が偏ってますが、それが持ち味(?)ってぇか、
”らしさ”みたいだから、これからもよろしく♪
なんて、そんな文章しか書けないんです(汗)

そんで、凛々さん!!
ふふふふ。
そうですよね!フレディに”無駄な脱ぎ”なんて一つもありませんっ!!
”ムダ(な)毛”もないって、毛の大家のユディットさんが言ってたっけ・・・。
ケケケ毛、モッホッホッホッ!
フレディが脱いで無駄だったことなんて一回もないもんネ(#^.^#)
うんうん、ないない♪イヒヒヒ☆

858たろまま:2011/07/30(土) 11:24:22 ID:p8p1fpQU0
>観られなかった人のために。その4

伊丹さんの名前と顔が一致しました!!
私の中では「ピンカラ兄弟」でした(伊丹さん、スイマセンっ)

ところで、当時フレディとジョンが名古屋城に行ったとき一緒に記念撮影を
した子ども達って今どうされてるんでしょうね。
羨ましいなぁ(*^_^*)

859凛々★:2011/07/30(土) 12:15:19 ID:???0
>> しましまさん&みゅーさん&こねこさん

いえいえ、考えてみたらむしろ脱がない方が驚くということに気が付き(笑)。

フレディが脱いで「無駄」だったことってあるかなーと思って考えてみたんだけど、
思いつきませんでした。
ライブで上着脱いだだけでオーディエンスがやんやの大喝采、な、お方ですもんねぇ。


>> たろままさん

ああ、ピンカラ兄弟!言われてましたねぇ。思い出しました。
思い出しましたが申し訳ないのでノーコメント(笑)。

素敵なおじさまになってましたよ。いかにも「武道やってました」的な。
伊丹さんはフレディと同い年なので、嫌が上にも「フレディはどんな65歳になっていたのかな」
とか、思っちゃいました。

860しましま:2011/07/30(土) 16:18:43 ID:TbqfSXd20
そんないい番組だったのですね〜〜
再現記事と70年代の写真にうっとり・・・
ロジャー、郵便ポストにのってるの? 電話ボックスの前のゴミは誰も気にしなかったのか・・・
私も!私も70年代のBIBAに、ケンジントン・パブに行きたかったなあ!
生まれて初めてロンドンに行ったのは80年代頭でした。
まだケンジントン・マーケットはあったんですよ!

861ケイト:2011/07/30(土) 17:46:21 ID:LGrHuMCo0
>>観られなかった人のために
凛々さん、ありがとうございます。
日本の番組はYouTubeで観られないのでうれしいです。
凛々さんの記事を読んだだけでも、じーんとしてきました。
心をこめて丁寧に作られた番組はファンにとってうれしいですよね。

ケンジントンマーケットは、数年前に取り壊されて新しいビルになってしまいました。
フレディがメアリーさんやバンドメンバーと暮らしていたHolland Road 周辺は昔の面影を残しています。
ケンジントンパブは建物はそのままですが、現在閉鎖されていて、板で覆われた窓が寂しい感じになってます。
ボヘミアンな青春を謳歌し、苦悩しながらも大きな夢を語っていたあのころのフレディを想像するだけで
胸がいっぱいになります。

BBCのドキュメンタリー、アメリカではすでに6月末に放映され、来週再放送ですね。
ただコマーシャルが入ったりしてかなり編集/カットされたようです。

862まるやん:2011/07/30(土) 18:31:11 ID:0mnEbnY.0
>>観られなかった人のために
番組情報、ありがとうございます!観られなかったので・・・。詳しくは、眠くて寝てしまった。
ボヘミアン・ラプソディのエピソード見れてよかったです。
関係ないのですが、新潟は今は大雨は降っていません。三条という所が凄かったらしいです。
でもまた、夜にかけて雨が降るみたいです。嫌だなー。でも、そういう時はクイーンのハードロック系の曲を聴きます!
うるさい雨の音が、聞こえなくなるので。

863tamama:2011/07/30(土) 21:17:46 ID:JhyQwH920
>>観られなかった人のために。その4
凛々さん ありがとうございました。
素敵な番組だったのですね。
凛々さんの文章で、番組の雰囲気
それぞれの方の クイーンへの フレディへの思いが窺えて 嬉しいです(´▽`)。

864たろまま:2011/07/31(日) 09:26:35 ID:RYIJCRM20
>>859 凛々さん
えぇぇ!フレディと同い年!!!
と、思わず当時の写真を見直す私。。。

えと、置いといて…っと、
あの時、あの時間をフレディと一緒に過ごした日本人の方がご健在で
TV番組に出演して下さるって、時空を超えてるみたいですごい気持ちになります。。

865凛々★:2011/07/31(日) 12:41:10 ID:???0
「観られなかった人のために。その4」

ほんとはゲストさんのコメント全部文字起こししたかったくらいなんですけど、
それをやったら膨大なことになるのであきらめました。
ピックアップですいません。

>> しましまさん

番組内では当時のケンジントン、ハイストリート界隈の写真とかもいっぱい出て来て
凄く70年代で雰囲気良かったです。

ケンジントン・マーケットは、なんか吉祥寺あたりのエスニック雑貨屋さんや
洋服屋さんがいっぱい入ってる雑居フロアみたいなだな、と思いました。


>> ケイトさん

ケンジントン・パブは、この番組の本放送時点ではまだ営業していたみたいで、
店内の様子とか映ってました。ビリヤード台とかあって、いい雰囲気でした。
…本放送っていつだったんだろう(笑)。

アメリカの、特番の時のコマーシャルタイムってすんごく長いらしいですね。
5分くらいあるとか聞いたことがあるけどホントかな。
ああ、早く日本でも放送しないかなー。英語圏の国と違っていちいち翻訳しなきゃ
いけないから、時間が掛かるのは判るんですけどねー。

866凛々★:2011/07/31(日) 12:41:46 ID:???0
>> まるやんさん

あ、ツイッターのつぶやきからかな。
元・義父母は長岡なんですよ。雨も峠を越えてくれたようでほっとしました。
知っている人が住んでいる、好きな人が住んでいる、というだけで、その土地が
身近なものになりますよね。だから災害で心配にもなるし。

>> tamamaさん

記事アップしてから、あ、これも書けば良かった、と思ったんですけど、ゲストさんたちがね、
ロジャーもブライアンも含めてなんですけど、みなさん、フレディのことを語る時って
本当に嬉しそうなんですよ。
にこにこ、きらきらして「フレディがね…」って話してくれるんです。
ああ、みなさんホントにフレディのことが大好きなんだなぁって、微笑ましくて。

>> たろままさん

確か誕生日が1週間違いとか。ということは伊丹さんも乙女座?(爆)
伊丹さんのコメントの後半を正確に書き写すと、

「もう、ステージの時の顔とまったく違いますね。こう、なんて言うんですか、小さい子どもが、
こう、おもちゃを見て喜ぶような…。
あれだけのアーティストでも、ちょっと、可愛い…可愛いっていうのもおかしいんですが(笑)。
いい印象だったですねぇ(何度もうなずく)」

867saya:2011/07/31(日) 23:01:42 ID:XXdD5SAw0
伊丹さんのコメント、いいですね。フレディの表情が目に浮かぶようですし、
伊丹さんのお人柄も偲ばれて。
ところで、写真ではフレディが着ている白黒花柄ジャケット、
ロジャーが着ている写真はよく目にしますが、
あるところでブライアンが着ているのを見かけて笑ってしまいました。
当然のことなんですけど、「七分袖」というか殆ど「五分袖」なのです。
そこまでして着なくても。

868ガリア:2011/08/01(月) 00:10:33 ID:ZH15NO1I0
>凛々さん
"SONG TO SOUL"の初回放送は、2008年の前半だと思います。
この番組が始まったのが、2008年1月でBO-RHAPは第15回なので。
わたしは、2009年12月の再放送のときに初めて観ました。
ジャッキーさんの詞の解釈が、そのときはすとんと胸に落ちる気がしました。
もしかすると、それ以前からフレディは気づいていて、
かなり長い間葛藤を抱えていたのかも知れません。

http://www.timesonline.co.uk/tol/life_and_style/article471646.ece

869こねこ:2011/08/01(月) 07:27:15 ID:WvIUJb3M0
ぷっぷっぷっ♪♪
「浴衣で萌え♡」
フレディの浴衣姿、ステキだろうなっ♡(#^.^#)♡
あ〜・・・ ふふふふふ♡♡♡

でもって、Mick Rockさん、悪そうですねぇ〜(笑)
左手、腰ですよね!(イイなぁ〜)
この後、何があったのか、乙女なフレディも一緒に悪企み(汗)

http://2.bp.blogspot.com/_KKDnGVCisFs/SxV7sirIFfI/AAAAAAAADqg/z4BExRhNrGY/s1600/11236_1276667077749_1262133481_811984_3614409_n.jpg

870こねこ:2011/08/01(月) 07:31:35 ID:WvIUJb3M0
とはいえ。
何か、悪になり切れてないフレディがカワイイ可愛い〜♡♡♡
悪企みでも萌え〜(#^.^#)

871たろまま:2011/08/01(月) 08:12:32 ID:iUGxmq3E0
凛々さん

伊丹さんのおっしゃってること、目に浮かびますね。
あれだけのアーティストでも目に浮かぶように分かっちゃう可愛さ(*^_^*)

Mickさんのキメ顔!
↑こねこさんの写真のMickさんはどうなっちゃってるんでしょう(怖)

872しましま:2011/08/01(月) 11:11:52 ID:TbqfSXd20
すごい眼光のふたり。アイラインの似合う似たふたり。恐かわいい・・・
この頃まだスーパースターじゃなかったフレディ、売れっ子カメラマンからちょっと身をひいてたりして
(凛々さんの上の写真で)初々しくてかわいいです〜

ひとつ前の記事の「ネコ柄を探すフレディ」にもちょっと嬉しくなりました。
ミュージックライフで幸せそうにネコだっこしてた写真を思い出して。
おばさんヘア時代だったような。

873凛々★:2011/08/01(月) 14:54:20 ID:???0
>> sayaさん

30何年も前のことを嬉しそうに語れるって、本当に素敵なことだと思いますよね。

あ、なんかどこかで見たような気がします、5分袖!(笑)
デビュー前から「キラー・クイーン」がヒットするまであたりを、私は密かに
「古着着まわし時代」と呼んでおります。


>> ガリアさん

おお、ありがとうございます。2008年なんですね。
じゃあ、それまではケンジントン・パブは営業してたってことでしょうか。

その時代の香りがするお店、ちょっとは残って欲しいですよね。


>> こねこさん

腰だよね!(笑)

こ、このミクロクさんは凄いというより、酷い(笑)。
フレディがとっても可憐に見えますね。

874凛々★:2011/08/01(月) 14:55:15 ID:???0
>> たろままさん

うきうきわくわくして、「うっかり」前歯も出ていたに違いありません。

伊丹さんのフレディの印象は、どうも「可愛い人」みたいですね(笑)。
判りますよね、そのお気持ち。


>> しましまさん

あははは!「恐かわいい」!それは、新しい「カワイイ」のジャンルかも!

なんか、日本のアンティークのネコの置物を探してたんですって。
で、東京の骨董店では気に入ったのがなくて、京都でやっとメガネに叶うのを見つけて、
子どもみたいに大喜び、だったそうです。目に浮かびますよね。

875ガリア:2011/08/01(月) 20:11:35 ID:HrrrlBEQ0
>なんか、フレディが乙女
フレディのほうが、ミック・ロックのファンの女の子みたい。

ところで、これはセルフタイマーなのかしら?
M「ほら行くよ〜、目をつぶらないで」
F「・・・・・」(目に力を込める&口をぎゅっと結ぶ)

876memeko:2011/08/01(月) 22:50:35 ID:H4nP8SjE0
ミック・ロックさんとの写真について,気になって写真集を見てみました。
怪しげ満載の1枚目は,おそらく1974年7月のフレさまソロでのフォトセッションの時ではないかと思います。
(「Classic Queen」の後ろに載ってる「著者近影」みたいなモノですよね。)
2枚目は1974年のツアー中の一コマですね。誰が撮ったのでしょう。
同じ時にミックさんが一人で写ってたり,メアリーさんと写ってたりしてるのがあるのですが,
それには「フレディーが撮った」とかいてあるのですが。
ちなみに我が家にはこの「1974年フォトセッション」の生写真がお宝として
飾られています。(「Mick Rock」のゴム印!?みたいなのが裏には押してあります!)
かっちりサングラスで決めたフレ様は,私の守り神そのもの☆

877あれん:2011/08/02(火) 00:19:59 ID:KVMT0opA0
「La Japonaise」でジ〜ン、とさせたあとに
落としどころはそこでしたか。

878凛々★:2011/08/02(火) 11:27:34 ID:???0
>> ガリアさん

フレディが若干遠慮気味ですよね。
自分も一緒に写すってのが、とってもナルシーですよね、ミクロクさん。

ああ、フレディ、写真撮られる時はいろいろ顔の準備があるからなぁ(笑)。
準備しないと、「うっかりーーー!」とかって後世ファンに喜ばれちゃうし!


>> memekoさん

ネット上で、ミックロックさんがルー・リードにもこんなふうにびたーーーっとくっついて
一緒に撮ってる写真見かけて、あ、なんかこの人は基本、こんなんが好きなんだ、と
変な納得をしました。

…こんなん、って。自分酷いわ(笑)。


>> あれんちゃん

ロジャー、思いっきりすっとぼけております。
ま、いろんな意味で日本とクイーンは相思相愛であった、と(笑)。

10代の頃などはクイーンの日本よいしょは、多少、社交辞令かな、とか思ってもいたんですが、
さすがに「ラ・ジャポネーゼ」聞いて、「こ、この人、本気だ…」と驚愕いたしました。
でも嬉しいですよね。

879たろまま:2011/08/02(火) 11:38:31 ID:7jfan3Y.0
>My only living treasure

この写真にも伊丹さん(笑)
伊丹さんが小さく写っている写真、いっぱいありますよね。
ボディーガードというより案内役みたいな感じで、メンバーと周りのスタッフの距離が無く、
和気あいあいと日本観光をやっている雰囲気が伝わってきて、楽しそうでほのぼのします♪

ファンは可愛いフレディが容易に想像できてしまうんですよね(*^_^*)

カメラを値切るブライアン&ジョン、庶民派(笑)

ロジャーが日本の女子が好きだったなら…年の差なんて関係ないから
付き合ってみたかった…(75・76年来日当時は4〜5歳の私)
↑無茶な妄想でした。

880しましま:2011/08/02(火) 21:48:53 ID:TbqfSXd20
伊丹さんったら、フレディの持ってるポラ覗き込んで、ガードは大丈夫なのかしら?!
でもかわいいフレディのことだから気になっちゃうんでしょうね。フフフ。

私も去年初めてバルセロナのアルバムを聞いた時には感動しました。
そうですね、「驚愕」という言葉がぴったりですね。大真面目に大芝居で。
スペインの人達がバルセロナの曲を「これは第2の国歌だ」と喜んだというのに
日本人の私はシングル「バルセロナ」は知ってたけど「ラ・ジャポネーズ」は全然知りませんでした。
発売当時はプロモーションなどやっていたのでしょうか?

>>879 たろままさん、それではロジャーが犯罪になってしまう・・・
でも私、ロジャーの「・・・・・」を「日本の女の子をお気に召さなかった」と
読んでしまいました?!どうもロジャーの話題についていけてません・・・(汗)

881抹茶クリーム:2011/08/02(火) 23:03:18 ID:JjHI3ezM0
フレディはきっと天国で、日本のことをいつも気にかけてくれていると信じています。
そう思うと、何げない風景も違って見えてきますね。
若いファンや親子二代のファンが生まれていることをとても幸せに思っているでしょうね。

882抹茶クリーム:2011/08/02(火) 23:06:26 ID:JjHI3ezM0
フレディはきっと天国で、日本のことをいつも気にかけてくれていると信じています。
そう思うと、何げない風景も違って見えてきますね。
ミュージックライフのプロフィールで、フレディは照り焼きが好きだと書いて
いましたが、何の照り焼きだろう。オーソドックスにブリかしら。

883抹茶クリーム:2011/08/02(火) 23:06:48 ID:JjHI3ezM0
フレディはきっと天国で、日本のことをいつも気にかけてくれていると信じています。
そう思うと、何げない風景も違って見えてきますね。
ミュージックライフのプロフィールで、フレディは照り焼きが好きだと書いて
いましたが、何の照り焼きだろう。オーソドックスにブリかしら。

884抹茶クリーム:2011/08/02(火) 23:07:42 ID:JjHI3ezM0
すみません。書き込みが重複してしまいました。皆さんごめんなさい。

885凛々★:2011/08/03(水) 11:05:50 ID:???0
>> たろままさん

まあ、ロジャーにはいろいろとウワサが(苦笑)。
ま、しょーがないよね、あんなにイイ男じゃ。

初期の来日って、けっこうお買い物とかディスコ(笑)とか楽しんでたみたいで、
ほのぼのしますよねー。


>> しましまさん

さほど盛大なプロモーションはやってないです。と思います。
あの、80年代の後半って、日本ではクイーン関係、さほど、人気なかったんです。

もちろん固定ファンはいましたけど。わーっとヒットするって感じじゃなかった。
フレディが亡くなって、みんな自分がクイーンファンだったことを思い出したみたいです。

発売元がポリドールだったというのも、地味さ加減に拍車を掛けてますね。
クイーンを冠する販売ノウハウが利用できないんだもん。


>> 抹茶クリームさん

…モチつけ。(笑)
ってゆーかどうするとこうなります?リロード?
設定的に防ぐことってできるのかな?ごそごそ(←バックヤードにもぐる)。

テリヤッキー、は、たぶんお肉じゃないかしらん。
でも和食も好きだから、意外となんでも上品に食べてくれそうですよねフレディって。

886凛々★:2011/08/03(水) 14:06:33 ID:???0

とりあえず、「二重投稿判定秒数」を10秒から30秒に変更してみました〜

887tamama:2011/08/03(水) 14:56:24 ID:qAni6QWYO
>>思いこんだら試練の道を

そうなんですね。凛々さんがおっしゃっているとおり、新参者としましては全てのアルバムが横並びで、「ロジャーの作品=ロジャーがヴォーカル」の方程式は認識がなかったです。
『シアーハートアタック』についても、You Tubeではフレディが歌って暴れている動画なんかも上がっているので全然思ってもみなかった事でした。
ゲストブックで最近「ヴォーカルが誰か」話題になっていて…「???」となっていたんですが、腑に落ちました。(w)

888たろまま:2011/08/03(水) 18:32:34 ID:VVbK98Io0
>思いこんだら試練の道を

フレディがどんな歌い方も出来ちゃう優れ者だったからでは?
エルビス・プレスリーと間違ってる人も多いはずだから。

889抹茶クリーム:2011/08/03(水) 19:32:15 ID:JjHI3ezM0
凛々さん、ごめんなさい〜。ほかの方と書き込みがかち合って、再入力の必要があるのかなと
思い込んでしまっていました。思い込みと言えば、私も同じ理由で「シアー・ハート・アタック」は
ロジャーが歌っていると石のように固く信じ込んでいました。

890じゅりあん:2011/08/03(水) 22:30:48 ID:AT86H/wg0
わたしCDより先にパリでのエキサイトしてアンプを倒すふれちゃんの映像
をみていたので、すんなりふれちゃんが歌ってると・・

891ガリア:2011/08/03(水) 23:23:18 ID:hm/qqW760

アンプのようなのをマイクスタンドでたたいてるときもありますね。

「The Game」の"Rock It"で、出だしはフレディだけど、途中からロジャーの
ヴォーカルに変わるでしょう。Sheer Heart Attackとリズムが似てるので、
「今度こそは俺が歌う!」と意気込んでる気がして面白いです。

892たろまま:2011/08/04(木) 06:47:36 ID:PfybrVhQ0
>軽ネタ三連発・その3

でかい!名古屋のナナちゃんみたいですね♪

893まるやん:2011/08/04(木) 09:19:03 ID:0mnEbnY.0
>>軽ネタ三連発・その3

リバプールの街に巨大フレディ現る!ホント、でかいよ!
ゴジラと戦えるかも・・・。かなり遠くからか、上向かないと写真撮れません(-_-;)

ロジャー、平然ーと見てますね。ステージで暴れそうなのこの2人しかいませんから、ブライアンとジョンは大変だったろうな。
(フレディはすでに、暴れていたか。)

894凛々★:2011/08/04(木) 13:02:48 ID:???0
>> tamamaさん

名曲って普遍的なものだけど、時代的な背景や「受け止める側」の状況の違いっていうのは、
なかなかうまく説明しづらくて。
判り易く説明出来たでしょうか。


>> たろままさん

歌っているのはフレディ、って気がついた後ではちゃんとフレディに聴こえるんですよ。

あくまで「受け止める側」の思い込みの問題なんです。
人間の脳って、意外と不器用なもんなんだなぁと思いますよ。


>> 抹茶クリームさん

ですよね。幽霊の正体見たり枯れ尾花、みたいな。←ちょっと違う(笑)。

いろんな状況が重なって、大いなる勘違いが生まれた、という。
他にも気が付いてないだけでこういうカン違いってあるのかしら。

895凛々★:2011/08/04(木) 13:04:16 ID:???0
>> じゅりあんさん

77年当時はまだクイーンのフルライブ映像って一般に出回ってなかったんですよー。
ライブアルバムすらまだ出てないですもん。
だから当時ライブのことを念頭に置いてレコード聴いてた人は、いなかったんじゃないかなぁ。

それに、ライブで歌ってるって言えば「'39」もライブはフレディが歌ってますよね。


>> ガリアさん

「あ、ロジャーの曲をフレディが歌うのもアリなんだ」って改めて気がついた時の衝撃ったら(笑)。

「ジャズ」あたりでフレディが歌うかロジャーが歌うかでモメてたみたいだし、やっぱり
ロジャーとしては、自分が歌いたかったでしょうねー。


>> まるやんさん

なんで出て来たんでしょう、この手錠。フレディのアクセサリー?(笑)

ステージ破壊するほどの大暴れって、81年前後だけですよね?
だから、ハードコア・パンクが流行ってた影響かなぁと。
クイーンって時流を見すぎるとこあるから…見すぎて、外したりとか、意外と。

いやまあ、単にフレディのエネルギーが有り余ってただけかもしれませんけど(笑)。

896HARU:2011/08/04(木) 14:00:25 ID:CCdV/xZ.0
>>軽ネタ三連発・その3
巨大フレディ、一体何メートルあるんでしょうね?
ひとりであんなに大きくされちゃって、なんだかかわいそう、寂しがり屋なのに。。。
でも、ロンドンの劇場のひさし(?)の上やレマン湖ほとりのごつい像に比べると、
少し足が長くてスマートじゃない? 服もだぶついてなくて、良かったね、フレディ!!!
この像の前で、「フレディ!!! かっこいいぞー !!!」って叫びたかったですね、みんなで!

>>「思い込んだら。。。」
こんな風に見方が食い違うのもまた面白いですね。
最近ファンになった方たちが、私と全く同じことを感じていたのがわかって驚きました。

897凛々★:2011/08/04(木) 14:36:19 ID:???0
しみじみと、「音楽って脳で聴くんだな」と思った次第です。

リバプールの像、手足が長いですよね(それに細い?)。
一緒に写ってる人物と比較すると、大人の身長でもせいぜい像の膝下あたりですよね。
どんだけ大きいのかと。
大雑把に膝下が足の半分、足が身長の半分、人間の身長を仮に180センチと計算すると、
7メートル越え!?(右腕含まず)

大丈夫ですよ、横にカフェがあるみたいだし、きっと大勢の人が楽しげに行きかっていて、
寂しくないですよー。
フレディのお尻見ながらコーヒー飲むのもオツなものですねっ(笑)

898凛々★:2011/08/04(木) 14:40:16 ID:???0

あ…このカフェ、スタバだ(笑)。

899しましま:2011/08/04(木) 17:07:25 ID:TbqfSXd20
「思い込んだら・・・」のフレディの写真は試練をかかえたように見えます。
そう、そうですよ!単純にレコーディングではロジャーが歌って、ライブはフレディなんだと思ってました。
ライブの大暴れは、パンク時代を経ても私はギター壊すリッチー・ブラックモアを思い出しました。
これも初期刷り込みによるものでしょうか。

フレディの像、ビートルズの町に凱旋〜!!
ロンドンのはこんなに大きくないから新しく作られたのですね?そしてWWRYが終わったら??
でも私はフレディがモデル体系=10頭身で細長いのいやだな〜ありのままがいい・・・
下から見上げたらそんなことは気にならないのかもしれないけど。

手錠・・・ピーター(フィービー)さんの本になんか書いてあったような気がします。

900たろまま:2011/08/04(木) 17:22:29 ID:hPR9jvfs0
>>898
ほんとだ、スタバ!
フレディの像、右下のよちよち赤ちゃんを見つめているように見えます(笑)

901MIKU:2011/08/04(木) 18:14:16 ID:a8tbg8bU0
>>思い込んだら試練の道を

私は最近ファンになった者ですが、シアー・ハート・アタックはロジャーの声だとしばらく思ってました^^;
wikiとか見てたら「フレディの声」と書いてあって……。
フレディの声って知ってからも何回も聴いたのですが、「……本当にフレディなの?」みたいな(笑
ようやく、1番は確かにフレディの声だな、って分かるようになりました。でも2番は……ん??

>>軽ネタ三連発・その3
フレディの像、すごく大きいですね。
あまりにも大きいから一瞬、合成写真かと……(←かなりの衝撃を受けました。
かっこいいなァ。。。

902あれん:2011/08/04(木) 23:18:15 ID:pFBKpea.0
ロジャーが暴れたの。
http://www.youtube.com/watch?v=Y8PxOdSVVmU

なぜか、ブックマークしてました。
フレディがあわてながらもちゃんとジョンも逃がしてあげてるのが好いです。

ウェンブリーDVDとか、今でも購入できるもののマイナーチェンジではなくて
ビデオでしか発売されていないものや、つぎはぎでもいいから一度も発売されていないものを出して欲しいです!

903凛々★:2011/08/05(金) 12:17:36 ID:???0
>> しましまさん

あと、「Sheer Heart Attack」はシングル曲じゃないっていうのも大きいですよね。
あ、そうそうそれで思い出した、「Sheer Heart Attack」PVコンテストってどうなったんだろう(笑)。

と思って観てみたら。
http://www.talenthouse.com/queen-make-a-video-for-sheer-heart-attack

そうですよね、公演終わってどうしたんだろう。どっかロンドン市内の公園に、だったらいいのにな。


>> たろままさん

あ、ほんとだー。ちっちゃい子と見詰め合ってるように見える。
きっと、他の人たちには聴こえない会話が成立してるに違いないわ。
かわいいなー。

904凛々★:2011/08/05(金) 12:18:45 ID:???0
>> MIKUさん

あ、新しい世代のファンの方でそう思っていた方もいたーーー。
ということは、ブログ記事の仮説ばかりではないということですね。

…どうなんだろう、なんかコレもアンケート取りたくなって来たぞ(笑)。
「Sheer Heart Attack」を予備知識ナシで最初に聴いた時、誰が歌っていると認識しましたか。
ってな感じで。


>> あれんちゃん

おおー、さっそくのロジャーの暴力行為をありがとうございます。
74年だったっけ!もっと後だと思った!
ほ、ほんとだ、フレディとジョンが仲良く逃げてる(笑)。

まったくですよ、なんで毎度毎度ウェンブリーなのかと小一時間問い詰めたい。
個人的には、ウェンブリー86はVHSしか持ってないので(←あ)DVD購入すること自体は
やぶさかでないんですが、他にコンテンツいくらでもあるだろーになぁ。

完ぺき主義もほどほどにしてください、博士。

905HARU:2011/08/05(金) 13:01:58 ID:CCdV/xZ.0
フレディの像
本物そっくりとは思えないけれど、似てるように一生懸命作ったんでしょね(そこが大事ね)。
考えてみれば、本当の顔をよく知ってる(画像でですが)人の銅像って他に思い当たらないから、
他の人の銅像もあまり似てないのかもしれませんね。上野の西郷さんも奥さんが除幕式の時見て驚いたくらいらしいし。

コンピュータ処理すればいくらでもフレディと同じ形の像はできますよね!! どんなポーズでも。
コンサートの3D映画、果ては歌って踊れるフレディロボット、夢は拡がるばかり〜

>>クイーンアンケート
一番好きなアルバム、すっごく迷います。
いつになったら書けるかしら。。。

906戌年乙女座生まれ:2011/08/05(金) 14:30:13 ID:BYchCGcw0
「思い込んだら試練の道を」
凛々さんより若干年上の私。クイーンはだいたいリアルタイムでラジオで聴いてましたが、そんなに大ファンじゃなかった。フレディに死なれて、あらためて全部ききなおした組、ですが、Sheer Heart Attackがフレディのボーカルだったなんてこのブログは意見するまで全く知らず、100%ロジャーのボーカルだと信じてました・・・。
うう、知らないこと、多いなあ。

907しましま:2011/08/05(金) 18:42:21 ID:TbqfSXd20
あれんさんリンクの暴れロジャー、おもしろいですね。
ロジャー、唐突だなあ・・・それまで真面目にたたいてたのに、何か我慢してた?
それに、大好きな「バラをかかえたフレディ」も見れて目が♥になってしまいました。

公園にフレディの像が立っていたら・・・・「幸福の王子」みたいです。

908凛々★:2011/08/06(土) 11:52:35 ID:???0
>> HARUさん

まあ雰囲気が出ていればよしということで…
そういえばアレだけ大きい像だと、下から見上げること前提なので、下から見てちょうどいいような
デフォルメはされてるかもしれないですね。
たとえば下から見たら振り上げた腕は短く見えるだろうから、ちょっと長め、とか。

アンケート、直感的にぱぱっと書いちゃうのも手かも!

>> 戌年乙女座生まれさん

うおう。本気でアンケート取りたくなって来ました!
こんなにあからさまなのって「Sheer Heart Attack」だけですよねぇ。

あと、コーラスの声だとブライアンとフレディのコーラス声も、意外と間違いやすいような
気がします。

>> しましまさん

唐突ですよねぇ。やっぱり演出なのかなぁ。
でも最後に袖に引っ込む時のロジャーの投げやり感が、「あ、なんか怒ってる?」みたいな
気もするし…

ところで何回か観ていてふと思ったんですが、ブライアン、逃げ遅れてる?(笑)
右側から袖に引っ込んだのかなぁ。

「幸福の王子」はちょっと切ないです〜〜
でもそれだったら私は王子の愛を人々に届けるつばめになりたい。

909Lusopeso:2011/08/06(土) 13:29:06 ID:9JzeGOsE0
ブログいつも拝見してます
いつも情報が早くて助かってます←いつもコメントしなくてすみません

ロジャーの破壊行為、レインボーシアターでもしてたんですね(笑)
映像があるのではハマースミス(79年)でもラストでバスドラ転がしてフレディが逃げてます

ハマースミスのWe Are The Championsではフレディと観客のマイクの奪い合いがあって面白い...

910こねこ:2011/08/06(土) 13:39:11 ID:WvIUJb3M0
「フレディお誕生日記念」のアンケート
 
不適切な発言を誘うような設問があるのか・・・??
もしかして(もしかしなくても)、一番さくっとされそうなのは私なんじゃ・・・(汗)
凛々さん、怖くて答えられませんっ(>_<)
なんて、半分冗談です!(笑)
純粋に、心からフレディを想って答えればいいんですよネ!!
でもなぁ〜。
答えたいけど自信ないような(何の?)・・・。
怖いもん見たさで行ってみよっかな♪♪

911凛々★:2011/08/06(土) 14:45:28 ID:???0
>> Lusopesoさん

こんにちはー。いつもツイッターではお世話になっております^^
コメントありがとうございます。

「勇気凛々」が情報が早いというより、日本公式が遅いんだと思われます…(涙)。
ほんとなら真っ先にいろいろ教えて欲しいのにね。どんな細かいことでもファンは嬉しいのに…

おお'77ハマースミスでもロジャーの破壊行為が!後で探してみます。ありがとうございます。
一度ではないのですね。どうりでフレディがおびえていたわけです!

逃げ足も軽いフレディの運動神経萌え。


>> こねこさん

特に誘うような詰問は

ご ざ い ま せ ん。

でもこねこさんならどんな質問でもきっとやってくれるはず!
(冗談です、たぶん冗談です)

なんとなく、無記名のアンケートでもこねこさんの回答はこねこさんだと判るような予感が
ひしひしとするのは私だけではないはずです。
なんて素晴らしい個性なんでしょう。

912あれん:2011/08/06(土) 15:59:02 ID:pFBKpea.0
>> ハマースミス
ロジャーも裸ネクタイのスーパークールビズ!!

フレディのこの時の黒い衣装ってつなぎじゃなかったんですね。

913抹茶クリーム:2011/08/06(土) 18:00:28 ID:JjHI3ezM0
凛々さん

>あと、コーラスの声だとブライアンとフレディのコーラス声も、
>意外と間違いやすいような気がします

コーラスではないですが、「ホワイト・マン」を初めて聴いたとき、出だし部分を「あれ?ブライアンが歌っているのかな」と思いました。
ブライアンの作品なうえ、細めの声で歌っていますし。
2回目に聴いたときは、さすがに「ああ、出だしもフレディだ」とわかりましたけれど。

914抹茶クリーム:2011/08/06(土) 18:00:28 ID:JjHI3ezM0
凛々さん

>あと、コーラスの声だとブライアンとフレディのコーラス声も、
>意外と間違いやすいような気がします

コーラスではないですが、「ホワイト・マン」を初めて聴いたとき、出だし部分を「あれ?ブライアンが歌っているのかな」と思いました。
ブライアンの作品なうえ、細めの声で歌っていますし。
2回目に聴いたときは、さすがに「ああ、出だしもフレディだ」とわかりましたけれど。

915抹茶クリーム:2011/08/06(土) 18:06:15 ID:JjHI3ezM0
うえええええええん。すみません。今日もゲストブックに、二重書き込みが
入ってしまいました。「書き込む」ボタンは一回しか押していません。
自らも気づかずマウスを2回クリックしてしまったのか・・・・ 
しばらく反省のため山籠もりします。

916戌年乙女座生まれ:2011/08/06(土) 20:59:18 ID:BYchCGcw0
「思い込んだら試練の道を」
しつこいんですけどね。Sheer Heart Attack.
あらためて、そういわれてきいてみれば、まぎれもなくフレディの声ですよね。
なんでロジャーだって思ったんだろう、まごうことなき、まるっきりフレディなのに。やっぱり雰囲気かなあ。三曲目でこういうわわわわーっとドラムのロジャーの曲ってロジャーのボーカルにきまってる、と信じ込んだんでしょうね。
でもフレディ、思いっきりロジャーのまねしてうたっているわけだから、本人としては、ロジャーにまちがえられて聴かれているのって悪い気がしないんじゃないかなあ。
ヴォーカルってわりともろに誰かのまねをする、っていうのがあって、おもしろいですね。おなじみ「地獄に道連れ」は、ほんともう、笑っちゃうくらいマイケル・ジャクソンコピーなボーカルですよね。フレディって本当に楽しんでこういうことやっていたんだろうなあ、って改めて思います。

917たろまま:2011/08/07(日) 09:08:46 ID:S8Z9VqsY0
>アンケート
あわわ、私も投稿してしまいましたが…不適切…
じゃなかったよね、と、思い起こしております(汗)

918凛々★:2011/08/07(日) 12:20:13 ID:???0
>> あれんちゃん

でも裸って割と暑いよね。
薄いの1枚着てた方が以外と涼しかったり。

…あ、暑くて脱いでるんじゃないのか(笑)


>> 抹茶クリームさん

あらー、不思議ですね、この掲示板、連続書き込みは30秒あける設定してるのに、30秒ルールを
潜り抜ける謎の二重書き込み。時間も同じですね。どうしてかなぁ。

別にわざとじゃないから気にしなくていいですよー。

似てるっていえば、再び懺悔しますが「ブラック・クイーン」のフレディの

I'll be a bad boy - I'll be your bad boy

の後の、「I'll do the march of the Black Queen」がブライアンだと気がついたのも、
やっぱりかなり後になってからでした。普通にフレディだと思ってたんですよね。

919凛々★:2011/08/07(日) 12:20:51 ID:???0
>> 戌年乙女座生まれさん

そう!まぎれもなくフレディの声なんですよね。
気がついた後には自分でも「なんでロジャーだと思ってたんだろう?」と不思議になるんですよね。

あとねー、録音の仕方もロジャーのボーカルの時みたいに、ひとりユニゾンになってるっていうか、
音響効果もロジャーの時っぽいんですよね。だから「雰囲気ロジャー」(笑)。


>> たろままさん

たぶん、「不適切」と判断されるのは、相当気合入れて不適切じゃないと、ないと思います。

920あれん:2011/08/07(日) 13:54:35 ID:pFBKpea.0
え゛!!??
「I'll do the march of the Black Queen」ブライアンなんですか?!
そうやって聴いてみてもわからない。

私、最初CDはレンタルで済ませていたので、歌詞はすべてWordに保存してあって
一曲でリードが変わるところは色分けしてみてるんです。
「Sail Away Sweet Sister」の♪Hot child don't you know you're young〜とか。

「ブラック・クイーン」はロジャーの色しかつけていないですぅ。
他にも意外なところであるのかしら?
凛々さん、これ記事のシリーズ化になりませんか?
興味のある方も多いと思うんですけど。

921凛々★:2011/08/07(日) 15:11:16 ID:???0
え゛!!??
Hot child don't you know you're young
はブライアンじゃないの!?

(真剣に聴きとり中)
だ、誰かーーーー!一緒に聴きとって!

判りました、これ、あとで記事にします。

922memeko:2011/08/07(日) 15:37:31 ID:H4nP8SjE0
凛々さん
こんにちは!「フレディーかロジャーか論争」の火種をつけたmemekoでございます。
「Sweet Sister」については、リマスターの解説に「Hot Child〜から後から間奏に至る部分はフレディが歌っている。
ブライアンには音域が高すぎるからだろうか。ピアノはフレディが弾いている。」
と書いてありました。
そう思って聞くと、やはり「シアーハートアタック」の時のように
即座にそう聞こえるようになるのがチョー不思議!!
誰が歌っているか、何十年たっても謎のこのグループ、奥が深いですね〜。

923凛々★:2011/08/07(日) 17:41:19 ID:???0

ほ、ほんとだ、フレディに聴こえる…
ひえー、これは今までまったく気がつかなかった!
(凛々さん、解説読んでませんでした、すいません。また懺悔)

教えてくださってありがとうございます。

924あれん:2011/08/07(日) 23:29:26 ID:pFBKpea.0
教えるだなんてそんな(^_^;)

本当にクイーンって言うバンドは、どこで、どんなトリックを仕掛けているんだか。
本人たちに明確な意図はあったのだろうか。

925けやき:2011/08/08(月) 01:55:40 ID:UV0AIwm60
ほんとだ。フレディが歌ってる
Hot child don't you know you're young -

この掲示版のぞくまで気が付きませんでした。
これから、Queenの曲、心して聞きなおします。
みなさん、ありがと

926ケイト:2011/08/08(月) 09:17:53 ID:LGrHuMCo0
>>パントマイム劇の幕のうしろで
フレディは仕事に関しては自分に厳しい人だったと思います。
乱痴気騒ぎをそのまま流したように見える「Living On My Own」のPVも、
パーティーの翌日フレディの強い要望で撮影し直した部分があると聞きました。
マネージャーのジム·ビーチには「後は好きなようにして」と言い残したそうですが、
「でも僕を退屈なものにはしないでくれ」という条件付きですよね。
自分が作り上げたフレディマーキュリーというスターに最後まで忠実だった、というか。
だから、未発表音源に関しては私もちょっと複雑な心境になることがあるんです。
舞台裏が描かれる「自伝的映画」というのもどうなんでしょう。。。。難しいですね。
まあおそらくブライアンあたりが注文つけまくって、かなり難航していると思いますが(笑)

927しましま:2011/08/08(月) 11:15:56 ID:TbqfSXd20
「シアーハートアタック」ではまんまとロジャーと思い込んでいた私ですが、
「Hot child don't you know you're young〜」は最初から何の不思議もなくフレディだと思っていました。
それで改めて聞いてみたら、ほんとだ、ブライアンにも聞こえますね?!
でもHot childの直前の「Back to my arms again」からフレディの声がブライアンに重なって
そのままバトンタッチ、となっているのかな。
思い込みって、初めて聞いた時の印象のようですね〜

>>「パントマイム・・・」
「ワークス」ジャケットのカラー写真ってライトがこんなにカラフルだったんですね〜
憧れのハリウッド巨匠カメラマンに撮ってもらえるということで
密かに張り切ったフレディは毎日腕立て伏せしたのかな。
努力を見せない美学いいですね。そんなフレディはパリジェンヌと同じ。
パリジェンヌは実は必死で努力してても「ベッドから抜け出してきたばかりの私がこれよ。」というフリ。
アメリカ女のように「私はこんなに努力してこの美貌を保っています!!」はかっこ悪いのだそうです〜。
naturally from Paris ともキラークイーンにあったし(すごいこじつけ・・・)

928凛々★:2011/08/08(月) 12:17:54 ID:???0
>> ケイトさん

全然関係ないんだけど「けいとさん」と打って変換すると、毎回「毛糸さん」になってしまう(笑)。

うわー、注文つけそう、めちゃめちゃ細かいこと言ってそう。
でもブライアンは「フレディ・マーキュリー」のイメージを大事にしようとしてますよね。
ちょっと過剰に良いこと言いすぎなくらい。
時々、ブライアンって日本人ぽいなと思うことがあります(笑)。

未発表音源に対する感覚はあくまで個人的な感情なので、喜んでいる方を否定や非難するものでは
ないんです。
まあ、既出のスタジオアルバムですら、↑のような謎がいろいろあるから、まずはそっちが
優先かなぁ、と。


>> しましまさん

ヨーロッパの許容のなせる業、でしょうか。
もちろんそれは努力を否定するものではなくて、姿勢の違い、ですよね。

筋肉が付きやすい人っていうのは落ちるのも早いらしいです。
ヒゲ・フレディのムキムキ感がその時によって違う(笑)のは、そのせいかも。

でもこの写真のフレディはメいっぱい状態ですよね、さぞかし張り切ったのでしょう!
ああ、その心根が可愛い。

929抹茶クリーム:2011/08/08(月) 20:16:17 ID:JjHI3ezM0
山籠もりから戻ってまいりました。

>未発表音源に対する感覚はあくまで個人的な感情なので、喜んでいる方を否定や非難するものでは
>ないんです。
>まあ、既出のスタジオアルバムですら、↑のような謎がいろいろあるから、まずはそっちが
>優先かなぁ、と。

金欠のためリマスターCDをちまちまと揃えているのですが、「世界に捧ぐ」についていた「フィーリングズ・フィーリングズ」を
聴いたとき、「フレディってこんなのも歌っていたんだ」と新鮮だったと同時に、彼らがなぜこの曲を発表しなかったかも
すごく納得しました。それこそ「ダーリンたち、この手の曲はロバート(プラント)に任せておいた方が良さそうだね」なんて
言っていたのかも と想像したりしました。

それゆえ、未発表音源が聴けるのは個人的にはうれしいですが、複雑な心境だという方が多くいらっしゃるのもすごく理解できます。

930あれん:2011/08/08(月) 22:58:31 ID:pFBKpea.0
>>パントマイム劇の幕のうしろで

未発表音源って言っても色々あると思うんですけど、
フレディ自身は気に入ってても、他のメンバーの曲も良くてアルバムに入れるのを諦めた曲なら聴いてみたい。
録音してみて「ダメだな」だったのなら聴きたくないかな。(私に違いはわからないだろうけど・・・)

去年、内容を確認しないでDVD「LOVER OF LIFE... THE UNTOLD STORY」を買ってしまって
フレディが語りたがらなかった話をここまで掘り下げる意味があるのだろうかと感じました。
最初は何でも「もっと知りたい」「もっと聴きたい」だったんですけど、それを観てからは
フレディが見せようとしていた、聴かせようとしていた「フレディ・マーキュリー」と「歌」で満足です。

931tamama:2011/08/08(月) 23:43:05 ID:JhyQwH920
>> どの記事が該当するのかわからなくなってしまいましたが

 楽しいです(´▽`)
 誰が歌っているかでこんなに楽しめるのもクイーンならではなのでしょうか(w)
 
 みなさまの 書き込みを読ませていただいて
 それを確かめて ほぉ〜(#^.^#)ってなってます。

 『Black Queen』の
  I'll be a bad boy - I'll be your bad boy
  の後の、
  ”I'll do the march of the Black Queen”
  たしかに声が違いますね。
  
  それから、少し前の
  ”My life is in your hands, 〜”のところは
  ロジャーの声にきこえるのですが あたってます???

932凛々★:2011/08/09(火) 11:49:16 ID:???0
>> 抹茶クリームさん

「山籠もり」じゃなくて「避暑」って言えばおしゃれなのに…(笑)。

ちゃんと、楽曲として形になっているのはいいんですけど、ネットに上がってるみたいな、
いかにも未完成、というより「断片」みたいなものはさすがにどうなんだろうな、
と思うんですよね。

まあ、自分が聴かなければいいことだ、と思って、聴かないですけど…


>> あれんちゃん

たとえば「メイド・イン・ヘブン」みたいに、フレディが遺したものを、ブライアンや
ロジャーやジョンが形にして、っていうのなら、少なくともそこに「愛」がありますもんね。

でも「断片」をリークする人の「愛」はどこにあるのかな、と疑問に思うんですよね。


>> tamamaさん

今日、たぶん今日、「ボーカルチェンジ」の記事は改めて書こうと思っております。

「March Of The Black Queen」の

I'll do the march of the Black Queen

のとこ、なんかSHM-CDになったら逆に判りにくくなったような気がしました。あらぁ。

933tom:2011/08/10(水) 22:47:58 ID:JkxIBKqE0
「パントマイム劇の幕のうしろで」

遅ればせながらですが…
この写真のジョン、私も可愛いと思っていました^^
フレディのマッチョな腕につくかつかないかの距離なんですよね♪

陰で努力するタイプですよねー。
インタビューだと時々「ボイス・トレーニングは受けてない」って
言ってたりしますよね。陰の努力家…格好いいですね!尊敬します♪

ボーカルの話…
「Sheer Heart Attack」、知りませんでした(汗)
それどころか、「March Of The Black Queen」にも気付いていませんでした(大汗)
ロジャーの声とフレディの声は言われたら聴き分けられますけど、
ブライアンとフレディだと時々厳しい時があります。
「Sail Away Sweet Sister」とか。

934こねこ:2011/08/11(木) 08:23:40 ID:WvIUJb3M0
「中身は付いておりませんのでご了承ください。」
って・・・
中身はコレッ!!??
キャ〜〜〜〜〜〜ッ!!ステキッッ☆(#^.^#)
中身、中身、ナカミ・・・・・・グフフフ♡
付いてたら、ありったけのお金かき集めて買い占めるっ!!!
あ、いや、付いてないのはわかってますよぉ(汗)
いくら私だってわかりますって!!(^_^;)
それにしても、お家ではこんな格好でおくつろぎあそばしてたのかな??ウヒヒ♪(#^.^#)
あ〜〜、まとわりつきたいっっ♡♡♡

935しましま:2011/08/11(木) 08:57:11 ID:TbqfSXd20

でもインタヴューでも「こんな格好」にタンクトップ1枚着ただけだったり・・・
プライバシー重視なわりに服装がオープンの矛盾。見せたいの?見せたくないの?
ああ、古典的な誘惑の業にはまる私達ファンです。

「車内広告の涼しげフレディ」の横に並んだ「ZEN」の本が「JAZZ」ですね?!

936凛々★:2011/08/11(木) 11:07:06 ID:???0
>> tomさん

今回の件でちょっと考えたんですけど、さすがにメインボーカルが誰か、は別としても、
ここのコーラスは誰だとか、このギターは実はロジャーが弾いている、とか、もうそこまで
行っちゃうとキリないかなぁ、って気もします。

気になさる方は気になさるんでしょうけどね。
楽曲を最初から1曲1曲研究することをライフワークにしているような方も、きっと
いらっしゃるのでしょうね、クイーンくらいになると。


>> こねこさん

> いくら私だって

爆笑。
いやぁ、もし中身付いてたら億単位でしょー。家売ります?

でも通販は無理かなぁ、大人しく箱詰めされてないもんね。


>> しましまさん

あ、ほんとだ、「JAZZ」だ。気が付かなかった!(笑)

この広告、日本文化が好きで日本に留学している方の体験談、みたいな内容なんですよ。
だから、このイラストは実際にはその方の似顔なんでしょうけど、ぱっと見が…ねえ(笑)。

937ガリア:2011/08/11(木) 22:19:32 ID:hadjj71Y0
海の向こうでも、クールビズ進行中みたいです。
真ん中のも似顔なのかなあ?そっくりさん?
商品説明のassets=中身ですよね?>こねこさん

http://www.cafepress.com/+freddie-mercury+underwear-panties

938kiyoe:2011/08/11(木) 22:43:43 ID:uI18taAU0
凛々さん、みなさん、なんとなくお久しぶりです。^^

ここんとこ、燃えるような暑さですね〜。
大阪に帰省していたんですが、めちゃくちゃ暑かったです。
うだるような暑さに思わず、道端でアスファルトに手をつけ、う〜ん。。。絶対目玉焼きできるな〜。。。と確認?してしまいました。
見ていた人がいたら、不審者だと思われたかも?(笑) それか、熱中症でめまいか? かな^^?

>>意外とイーブン
「やけにすっきりとしたフレディ」、胸毛が見えないところがニクイですね!(胸毛あるの前提)
凛々さんが、勇気をふりしぼって写真撮ってらっしゃる姿が目に浮かぶような。。。(笑)
フレディファンなら撮るしかないですよね!

ボクサーパンツ、ついに通販開始なんですね〜!!(笑)
クイーン展で見たものは、バックのプリントがもう少し大きくて派手だったような気がするんですが、気のせいかな。

939たろまま:2011/08/12(金) 08:59:23 ID:j2Te.F5s0
>>意外とイーブン
すっきりフレディ、「ZEN」(笑)
しかし、車内で写メを撮る凛々さんには脱帽です。

>Kiyoeママ

大阪暑いですとも。毛穴が呼吸できない感じです。。。

940凛々★:2011/08/12(金) 12:40:24 ID:???0
>> ガリアさん

なんでしょう、このパチモノ感というかジョークグッズ感というか。
昔、渋谷の東急ハンズで見た、「燃える下心」と前部分に毛筆で書かれたブリーフを思い出しました。


>> kiyoeさん

あ、なんとなくお久しぶりです〜〜。
帰省、大変でしたね、ここ数日通勤電車内でも帰省のご家族らしい方々をお見かけするのですが、
大きな荷物で、暑くて本当に大変そうで…

ええ、胸毛ある、は絶対です!(笑)
車内で写真、怪訝そうにこっちを見てるおにーさんは無視の方向で。


>> たろままさん

写真撮るのは恥ずかしかったんですけど、みなさんにお見せしてウケを取りたい!という誘惑が
わずかに勝りました。

だってひとりで笑うなんてもったいない〜〜

941MIKU:2011/08/12(金) 16:08:38 ID:a8tbg8bU0
>>意外とイーブン

「やけにすっきりしたフレディ」、私もこの目で見てみたい^^
いつか見れる時が来るかなァ。。。
私もしましまさんと同じく、「Zen and Japanese Culture」の隣の本が「Jazz」のジャケットに似てるなと思いました^^;

942凛々★:2011/08/12(金) 17:16:57 ID:???0

電車の中でニヤケる顔を抑えるのはいったいどうしたらいいのか悩みました。
でも広告って、「見たい」と思うとなかなか当たらないものですよね。
ここのところしばらくキョロキョロ怪しい人になっています。

943抹茶クリーム:2011/08/12(金) 20:02:47 ID:JjHI3ezM0
フレディ本人には、禅への興味ってあったのでしょうかね。
なんとなく、渋さやわびさびよりは、安土桃山文化が好きそうな感じですが。
あと、お寺なら、銀閣寺よりは金閣寺が好きそう。

944ガリア:2011/08/12(金) 21:01:23 ID:UPBwJsDU0
10年くらい(かもっと)前だったか、ヨーロッパで禅が流行ったことがありました。
知り合いのフランス人が、全身黒づくめの格好をして、「ZENだよ」と
言ってました、何か間違っている…

フレディが来日した時、通訳の人に「宮本武蔵の『五輪の書』を読んだことが
あるか」と聞いたみたいですけど、禅はどうでしょう??そぎ落とす&極める
とこは共通してる気がしますが。

話題の広告、こ○ざわ大学のですか?
田園都市線の車内で見られるそうです。
問い合わせも多いらしく、HPに過去作品が載ってます。
そのうち、やけすきフレディも載るかしら。
ttp://www.komazawa-u.ac.jp/cms/nyugaku/koukoku

945こねこ:2011/08/12(金) 22:48:47 ID:WvIUJb3M0
>>937 ガリアさん

フレディ・マーキュリーパンツ!!??
商品説明のassets=中身って・・・
・・・え”−−−っっ\(◎o◎)/!
逸る気持ちを抑えつつ、でもあぁ、クリックするのももどかしい。ドキドキ(#^.^#)
えっ?!あ・・・(・_・;)
そういうことか。(まぁ、当たり前ですね^^;)
勝手に過剰に期待してしまった・・・(汗・汗)
アハハハ!(もはや笑うしかあるまい。)
でも、なかなか楽しかったです♪

946凛々★:2011/08/13(土) 11:03:36 ID:???0
>> 抹茶クリームさん

京都の庭を欲しがってたから、意外とわびさびもアリかも。
ガーデンロッジで職人さん相手に「京都で見たのと違うーー」と駄々をこねるフレディ萌え。

本人のイメージ的には安土桃山っぽいですよね(って、どんなイメージ展開してるんだ・笑)。


>> ガリアさん

あの、路線は一応個人情報含まれるので暗黙の内に右から左に流しといてください。

フランスてなぜか日本文化好きな方が多いですよね。
今のサルコジさんは違うけど、前のシラクさんが知日家で有名でしたし。
定期的に日本展とか、やってますよね。


>> こねこさん

逆「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態…
そんな言葉がなんとなく頭に浮かびました(笑)。

947rumi:2011/08/13(土) 15:33:58 ID:4LfMHjYU0
はじめまして
本日8月13日土曜日、NHKEテレ11:00 pm 「M・ポートレイト」
の番宣でフレディとキラークイーンの曲がちらっと流れました。
出演者は熊川哲也・市川亀治郎さんです。人生に影響を与えた曲
として、熱くかたられるのでは?

948あれん:2011/08/13(土) 21:25:43 ID:pFBKpea.0
>> どのジャケットが好き?

「A Night at the Opera/オペラ座の夜」です。
あまりアルバムを通して聴くことがなかった私が
(同じ人の歌を聴いていると飽きちゃって・・・1000曲近くウォークマンに入れてシャッフル再生のみ)
凛々さんの勧め?でじっくり聴いてみたクイーンの最初のアルバム。
内容と共にジャケットも衝撃とともに心に刻み込まれました。

しかし、毎日暑いですね〜
私もお盆休みのない会社なので、9月にとったお休みまで頑張らなければならない。
凛々さんはじめ、皆さん、猛暑に負けずサワヤカにクイーンで乗り切りましょう。

949MIKU:2011/08/13(土) 22:20:49 ID:a8tbg8bU0
>> どのジャケットが好き?

あれっ、10代の方が多いのですね!
素晴らすぃぃ。このままドンドン増えていってほしいです。

私は「JAZZ」のジャケットが一番好きです。
すっきりして、シンプルで、カッコイイなァ、と^^
でもですね、「The Game」も男らしくって好きなんです。
「華麗なるレース」も好きです。
……おや、どうやら私は黒い感じの物が好きみたいです(笑

950凛々★:2011/08/14(日) 15:57:46 ID:???0
>> rumiさん

こんにちは。いらっしゃいませ♪

「ミュージック・ポートレイト」は話題になってますね。
なんか気のせいかクイーンが毎週のようにからんで来ているような(笑)。
「キラー・クイーン」は来週出て来そうですね。

「まったり雑談スレ」などに番組の感想などもお寄せください。
また遊びにいらしてくださいねっ

951凛々★:2011/08/14(日) 15:58:16 ID:???0
>> あれんちゃん

あ、そうか、「まず1枚、を総合的に判断すればコレ!」とか勧めたのは私でしたっけ?(笑)
あの紋章の2枚は、クイーンの格調の高さをファンに印象付けましたよね。

また暑さがぶり返しましたねー。食料ないんだけど買いに行くのが億劫だ…
私も、夏休みはフレディの誕生日に合わせて9月に取る予定です。あと2週間の辛抱。


>> MIKUさん

10代のファンが多いって、ちょっと意外だったんです。
でもそれだけ、新しい世代にも浸透して(ウニバーサル戦略凄い!)、愛されているのは
凄く嬉しいですよね!

黒っぽいのがお好きというと、もちろん「クイーンII」もお好きなんですね!

952しましま:2011/08/14(日) 16:49:15 ID:TbqfSXd20
「クイーン穸」と紋章2枚は、孤高で華麗で「好き」という言葉を超えた存在なんです。
(こんなこと言うから10代ファンの人は書き込めないのですか〜??ウェルカムなんですけど〜〜)
今、自分の机に飾るとしたら・・・The Gameです♥
シルバーに黒がファッショナブルでクイーンっぽくないけど、
ほかの写真やオブジェとケンカしないし、モミアゲ・フレディもいる♡ 
って私の机には今、ブレイクフリー女装のカバーのついたグレイティストdvd2があります。(笑)

953凛々★:2011/08/14(日) 17:44:46 ID:???0
>> しましまさん

「クイーンII」のジャケットは、個人的には、好きなんだけどなんか見てて恥ずかしい気もします。
…いや、好きなんですけど。好きなんですけどね。
フレディが初期の頃のヴィジュアルのことを、「ああ神さま、なんてことを!」と言っていた
気持ちがちょっと判ります(笑)。

あ、そうそう、「クイーンII」の「2」、ローマ数字は機種依存文字でたまに文字化けすることがあるので、
半角アルファベットの大文字の「I」を二個重ねるといいですよ♪

954凛々★:2011/08/14(日) 22:46:45 ID:???0

先ほど、「勇気凛々」は70万PVをいただいたようです。
いつも遊びにいらしてくださるみなさま、本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

…また「0」並びは見られなかった…見たかったのにゃー

955もん吉:2011/08/14(日) 23:34:50 ID:LPRNCbm.0
どのジャケットが好き?

twitterではお世話になっておりますが、こちらでははじめましてです。
やり方がこれでいいのかどうか、ちょっとおっかなびっくりですが
どうぞよろしくお願いいたします。

私も、紋章2枚はまず別格として、シアーハートアタックが結構好きです。
が、ホットスペースが出た当時はなんだかカラフルさが新鮮であのジャケット
飾っていた記憶があります。LP時代は単なるケースではなく、ひとつの
作品としての愉しみも大きく、よかったですよね〜。
誰かに言いたいと思っていたのですけど、Mr.Bad GuyのCDって本当に
無神経だと思いません?フレディのお顔が真ん中くり抜かれちゃって・・・
見た瞬間、えぇっ?!と思いましたよ。まぁ、もともとがCD用じゃないから
仕方ないのでしょうけれど・・それにしてももっとやり様が。。例えば
あのフレディのお顔の写真を小さくして、真ん中の輪っかを避けてたくさん
プリントするとか・・・

956凛々★:2011/08/15(月) 11:25:48 ID:???0
>> もん吉さん

こんにちはー。いらっしゃいませ♪
カラフルなジャケットは楽しいですよね。

でもって、「Mr. Bad Guy」のCDってそんなことになってるんですか!?
ウチのはたぶんピクチャーCDじゃないので知りませんでした。

顔の真ん中に穴ーーー。おろおろ。

あれだけ全面「顔」だと避けようがないですしねぇ。
そこまでしてピクチャーにする意味は…とか思っちゃいますよね。

957まるやん:2011/08/15(月) 14:19:40 ID:0mnEbnY.0
>>どのジャケットが好き?

今日も、暑い・・・。10代の方が意外といたので私も嬉しかったです。少女時代・・・(やっぱり、○ーPOPも私は好きですね!)
この話は、おいといて。失礼しました。私も、「カインド・オブ・マジック」のジャケット好きですね。ロジャーやフレディはともかく、ブライアンはこんなにマッチョだったっけ?(疑)
ウェンブリーのライブの時は、そのバルーンがあがっていたような・・・。メンバーの誰かのバルーンが空高く飛んでました!(それが気になってか、見ているジョン・・・。)

958ガリア:2011/08/15(月) 14:42:40 ID:Vacs8btg0
『オペラ座の夜』のジャケットが好きです。
オリジナリティがあって、綺麗で平和でずっと見ていたくなる感じ…。
いつか、これでジャケ弁を作るのが夢です。
直接の理由ではないですけど、他の有名なジャケット〜『レイラ』とか
『ホテル・カリフォルニア』とか『宮殿』とか〜と並べても遜色ないと思います。
写真のものだと、『ザ・ゲーム』のフレディは素敵ですよね〜

「Mr. Bad Guy」、あわてて見に行きました。
ウチのは、「Barcelona」と2枚組になってるんですが、
ア゛〜!!フレディの左のほっぺが、なんというか筒井康隆の「蟹甲癬」みたいに
なっちゃってます。発売元さん、愛が足りないですよ、これは!

959kiyoe:2011/08/15(月) 14:46:35 ID:uI18taAU0
凛々さん、70万PVおめでとうございます〜!
凄いペースですね!
きっと100万PV(!)もあっという間じゃないでしょうか^^?

体調が快復されたようで良かったです♪(ツイッター欄を見て気になっていました。)
私は、昨年は、9月頃から毎月のようにしばらく口内炎ができていました。^^;
今年は夏バテなく乗り切りたいです。(笑)

もん吉さん
はじめまして♪
「Mr.Bad Guy」のCD改めて見てみました。
ほんと、顔半分近く穴が開いてたんですね!
パソコンで取り込んだ後は大事にしまってあって、そういえばそうだったのかな?という感じで思い出しました。
顔の真ん中がドーンとくり抜かれているのがビックリですね!

960MIKU:2011/08/16(火) 12:18:16 ID:a8tbg8bU0
>>ランキング・11年8月

また今回も面白い検索語句がたくさんですね!
今回は打ち間違いが多いような?
「ワンでーあー毛ビュー」(笑
ここには毛の成分なるものが溢れていますから、「毛」となれば勇気凛々に辿り着く……運命なんですね^^
おそらくはコンタクトレンズのことを調べたかったでしょうに(笑
私はツーウィークです^^
「ボヘミアン ラぷ袖い」にも笑いました。
このフレディの着物姿もきまってますね!綺麗です♪

961凛々★:2011/08/16(火) 14:06:31 ID:???0
>> まるやんさん

お若いファンも増えてる、とは思ってましたけど、まさか割合としてこんなに多いとは。
思わず、自分が10代だった頃を思い出してきゅんきゅんしちゃいます♪
次の世代にどんどん曲が、愛が伝わって行く、本当に嬉しいことですよね!

そうそう、あのバルーンを「んん?」って顔して見上げるジョンがいいですよね!
ライブの後、どっかの庭先に?落っこちてたってハナシを聞いたんだけど(そりゃ落ちるよね)、
どこだったか忘れちゃった〜


>> ガリアさん

ジャケ弁!いいですね!っていうか新しいジャンルですね!
作ったらぜひ見せてくださいね。

「Mr. Bad Guy」、あ、そうか!と思い出してフレ箱出して来ました。
た、確かにこれは…

962凛々★:2011/08/16(火) 14:07:08 ID:???0
>> kiyoeさん

ありがとうございますー!
「666 666」から早かったような、そうでもないような。
カウントのひとつひとつがおひとりおひとりだと思うと、ありがたいことです。

ご心配いただきありがとうございます、すいません。
どうしても体力が落ちる時期ですから、気をつけていかないといけないですね。


>> MIKUさん

そうなんです、「毛」がからむと「勇気凛々」率高くなるんです、

 な ぜ か。

今回はあまりドカンと可笑しい語句はなかったんですが、誤変換ってなんかジワジワ来ますよね。
フレ様も張り切っております。

963こねこ:2011/08/16(火) 15:14:50 ID:WvIUJb3M0
ヒャ〜〜〜〜〜ッ!!!
艶やかで、クリックするとドドーンと迫力満点でステキッッ♪♪
今にも動き出しそう♡
おみ脚見せもイロっぽい(#^.^#)
振袖人間「大の字」♪(笑)
あっ、「太の字」!!(あれっ!またやったかな(汗))

964サクラコ:2011/08/16(火) 22:53:48 ID:TXtnnkN60
カレンダー、すごくいいです〜!!
こういうのほしかった♪凛々さんありがとうございます。

965もん吉:2011/08/17(水) 00:13:04 ID:LPRNCbm.0
可愛い〜ぃ♪フレディに反応している赤ちゃん!
将来はドラマーか?指揮者か?いやいやピアノを弾くそぶりも・・・
『ボク(ワタシ?)が音楽の世界に入ったきっかけはフレディです』
なんて日がやってくるかも?ですね。
カレンダー助かります!情報に疎い私にとって救世主になります。
 
kiyoeさん、はじめまして♪
ご挨拶してくださって、感激です!
リアルタイム世代なのですが、最近はただ曲を聴くのみだったのですが
皆様のお話を読ませていただいて、クイーン血流が騒ぎ出し
現在リハビリ中です。
時々お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします♪

966たろまま:2011/08/17(水) 08:04:50 ID:G40uCZ0k0
凛々さん、カレンダーありがとうございます!
非常に分かりやすい!画期的!

エーロの赤ちゃん、かわいいいいいいい♪
長いエロはやらないんだね。で、短くて歯切れのいいエロ!はやるんだ。
しかも、なんかひっそりやってるとこが大人〜♪

967凛々★:2011/08/17(水) 11:53:53 ID:???0
>> こねこさん

これほどお振袖を最大限活用したアーティストもいませんよね。

おひげになってからはキャラが違うので振袖は無理としても、暴れん坊将軍な羽織は
きっとお似合いだったに違いないと、想像して楽しんでおります。


>> サクラコさん

私も欲しかったんです(笑)。

ほんと、もう少し早く思いつけばよかった!
何か新しい情報発見したら、ぜひ教えてくださいね!みんなで共有しましょう♪

968凛々★:2011/08/17(水) 11:54:48 ID:???0
>> もん吉さん

そうそう、最後の方、鍵盤?叩きまくってますよね。

よく見てると、フレディが上半身アップになると、笑うの、この子ったらもう。
たぶん、お子様ウケする(判りやすい)キャラなんでしょうね、ヒゲフレって。


>> たろままさん

ありそうでなかったカレンダー(笑)。
ほんと、もっといっぱい情報がある時になんでやらなかったのかと自分を責めてます。
たろままさんも、ぜひ情報お寄せくださいね。

そうそう、赤ちゃん、最初は小声で「えお…」って言ってるのがかわいいですよね!
ちゃんと腕を上げてるのもかわいいなぁ。

969MIKU:2011/08/19(金) 13:28:50 ID:a8tbg8bU0
>>Happy Birthday John!

ジョンもついに還暦を迎えたんですね^^
最近の写真を見る限り、元気そうで何よりです。
何歳になってもジョンのニコニコ笑顔が健在でありますように。
ジョン、お誕生日おめでとう♪

そういえば、うにばーさるさんのサイトをちょくちょく覗いているのですが、
未だにメンバーの年齢が変わっていないのは何故なんでしょうかね^^;
全員が誕生日を迎えてから変えるつもりなんですかね?

970しましま:2011/08/19(金) 13:56:19 ID:TbqfSXd20
エーオのベビちゃんは、「キラキラぼし」や「メリーさんのひつじ」と一緒にクイーンを聞いて
すくすくと育つんですね〜。
そのうちすぐにWe will rock you!!ってこぶしあげますね。

ジョンは還暦ですかあ。ついに一番若いクイーンも。おめでとう!
きりのいい60、70、、というお誕生日はやっぱり欧米でも特別にお祝いするみたいです。
ビグルズ、ゴーグルのジョンかっこいいですね。
そこからyoutubeの色々なジョンが見れて嬉しいです。ああ、よかった、ジョンをupしている人がたくさんいた。
でもイニュエンドゥの絵にはなぜうさぎとかめ? フレディの猫とバナナはわかりやすいけど、亀??

971凛々★:2011/08/19(金) 16:16:33 ID:???0
>> MIKUさん

ほんとほんと、あの穏やかなにこにこ顔よ、いつまでも、と思いますよね。

うにばーさるのサイトは情報も更新も、ちょっとのんびりすぎですよねぇ。
せめて移籍初年、40周年祭りの今年くらい、ちょっと気合入れて欲しいです。
なんとなくこの頃は前半ほどのイキオイもないし…


>> しましまさん

この赤ちゃん、史上最年少クイーンファンかもしれないですよね。
ほんと何度見てもかわいいなぁ。アホみたいにリピートしてにやけてます。

ビグルズ、ちっともでしゃばってないところが相変わらずジョン。
ジョンには、静かだけど献身的なファンが多いような気がします。

そうそう、なぜ「ウサギと亀」、しかも前側が、目立つ方が亀(笑)。

972tom:2011/08/19(金) 19:12:00 ID:JkxIBKqE0

ジョンお誕生日おめでとうございます!!
この前気付いたのですが、私、柴田恭兵さんも好きなんですけど(何歳だ)、
柴田さんが1951年8月18日生まれで、ジョンが1951年8月19日生まれなんです♪
まさかの1日差。二人とも今年還暦で、おめでたいです!!
ジョンは大人しそうに見えて意外と芯があって、そういうところが特に好きです。
あと素敵な笑顔と、ライブで暇な時に後ろで踊っちゃったりするところも(笑)
これからも、いつまでも、元気で幸せに暮らしていてほしいです。

赤ちゃん、すごく可愛かったです!!
「オーライ!」までちょっと真似してるんですね^ ^ 
真似していない時も画面に釘付けで、本当、フレディ恐るべし!(笑)
こうやって次世代に繋がっていくんですね〜♪

973抹茶クリーム:2011/08/19(金) 20:11:43 ID:JjHI3ezM0
ジョンのお誕生日、おめでとうございます。
本当にどうでもよいことですが私も8月生まれの年女なので、他人事とは
思えません。

ジョンが業界から完全引退したと知ったときは、「ソングライターとしても
とても才能がある人なのにもったいない」と残念な気持ちでしたが、このごろは、
ジョンは引退することで、尊敬するフレディ・マーキュリーという伝説をエバー
グリーンにしたのかな と考えたりしています。

皆さん同様、彼が奥さんと末永く幸せであることを願うばかりです。

974凛々★:2011/08/20(土) 12:01:40 ID:???0
>> tomさん

なんか、ヨソで「イイ男は夏生まれが多い!」という説を見ました(笑)。
そうか、それでクイーン全員夏生まれなのか!

そうそう!赤ちゃん、「オーライ!」も「オー△*■※」と意味不明な音声ながら、
真似してますよね!しかも大喜びで。
なんかもうほんと可愛くて、疲れた時やへこんだ時に笑顔をもらってます。


>> 抹茶クリームさん

ジョンとフレディの意外な共通点だと思うのですが、ふたりとも、なんというか、
執着がない人だな、と思います。何かに固執することがない、というか。

ジョンは、自分の「音楽の才能」にすら、固執してない。

それって良く考えると凄いことだなぁと思います。
前にロジャーが言ってましたよね、「ジョンは、作曲しててうまくいかない、となると、いったん全部取っ払って最初からやり直すことができる。今あるものを0にすることを恐れないヤツなんだ」、とか、なんかそういう意味のことを。

ロジャーの言ってる意味、判るような気がします。

975たろまま:2011/08/20(土) 12:05:55 ID:S7xMwl4Q0
ジョン、お誕生日おめでとうございます♪

私はジョンがご家族と幸せで平穏な生活を送って下さると何よりだと思っています。
きっとQUEEN時代に濃厚で充実した時間を詰め込み過ぎたのかもね。フレディと過ごした時間が
あまりにも貴重だったと思われ、思い出をそっと胸に今後は静かにお元気でお過ごしください。

>カレンダー
MTVうちは観れないので残念です。ウェンブリー観たいなぁ…

976凛々★:2011/08/20(土) 12:22:31 ID:???0
うちは「ミュージック・エア」チャンネルが観られないんですよー。
以前は視聴できたのに、某J-COMが契約そのものを停止しやがりました。

好きだったのになぁ、「大人の音楽チャンネル」。
でもミュージックエア入れるためだけにスカパーというのも…
結局どういう契約が、クイーンファン的に最適なのかと悩んでおります。

977たろまま:2011/08/20(土) 19:47:05 ID:S7xMwl4Q0
うちの地域ではJ−COMが勧誘に頻繁に来ますが、Queenファン的には
いけてないのでしょうか。。。

978凛々★:2011/08/21(日) 16:49:28 ID:???0
いえ、「ミュージックエア」が見られない以外は不満はないです。
未だにアナログテレビも使えてるしね(笑)。

979kiyoe:2011/08/23(火) 08:48:35 ID:uI18taAU0
>>日本の「フレディな1日」企画
わぁ〜〜凄い企画が開催されるんですね!!
ヒゲ配布。。。(笑) 
テレビ放映されるなんて、楽しみだなぁ♪

980凛々★:2011/08/23(火) 11:11:08 ID:???0
たぶん、ネットとかでもフィニックストラストの公式なんかにも写真が載るんじゃないかなーと
思います。

でもフレコス=ヒゲ、ばかりなのもどうなのかと(笑)。
誰か貴公子時代のコスプレしないかなーと他力本願で。
もっとも、新橋をタイツでうろうろしてたらそれはそれでヤバいですねぇ。

981たろまま:2011/08/24(水) 07:57:15 ID:B6Wr5qNc0
新橋でヒゲ配布!!先着順(笑)。我も我もとその世代のリーマンが群がっている場面を想像(笑)
東京は楽しそうなイベントがあっていいなぁ♪

982凛々★:2011/08/24(水) 11:52:50 ID:???0
写真の1フレームに入れて顔が判別できる人数、と考えると、配布ヒゲ(笑)それほど多くないような
気がします。20〜30個ってとこじゃないかなぁ。

だから、むしろマイヒゲ持参!なイキオイが望ましいのではないかと思われます。

でも元々「Freddie For A Day」は、各自がそれぞれの生活の中でフレディのコスプレして
周囲のみんなにフレディを思い出してもらうのと同時にエイズの啓蒙活動をしましょう、
っていう運動だから、
イベントでなくてもフレコスは出来ますよ!たろままさん!(にやり)

983たろまま:2011/08/24(水) 17:48:20 ID:1Yoo8AEU0
ああ、そうでした(汗)
あまりにも楽しげな新橋のイベントを知り、私、趣旨を見失っておりました!
マイヒゲがなくとも、じかに描けますしね(笑)

984しましま:2011/08/24(水) 20:33:09 ID:TbqfSXd20
コスプレ、娘をそそのかしてみたら、やる気でてきたみたいです。
しかし、娘の場合、総監督を私がしなくてはいけないので、ちょっと短期間では準備が難しいです。
突如ですからね・・・ムムム 汗

985凛々★:2011/08/25(木) 12:38:59 ID:???0
>> たろままさん

じかにかい!(笑)翌日も平日だということを思わず忘れる荒業ですね!

ほんと、新橋はどんなことになるのでしょうねー。
私はたぶん行けないと思うのですが、行かれた方のご報告が楽しみです♪


>> しましまさん

総監督から演出から…
でも「扮装する」って意外と誰でも楽しいものですよね。…あれ?お嬢さんだけなんですか??(笑)

私はうっかり準備を怠っていたのでたぶん今年も手持ちで間に合う「ブレイクフリー」です。
ええ、毎度ヒゲだけが問題です。

986ガリア:2011/08/26(金) 01:12:43 ID:MKpMORCQ0
↑ヒゲだけが
英国公式の新しいマグはどうですか?
カップを口に運ぶと、自動的にヒゲが鼻の下に・・・

987凛々★:2011/08/26(金) 14:16:14 ID:???0
ああ、あれはいいアイデアですね!
まるでコスプレのためだけにあるような♪

988たろまま:2011/08/26(金) 17:28:13 ID:v0txJ3uA0
凛々さん

>毎度ヒゲだけが問題

じかですよ、じか(笑)。
ウォータープルーフの眉墨とかマスカラとか、ありますよん♪一気に減ってしまいかすが(汗)

公式ヒゲマグ、かわいいですよね♪

989しましま:2011/08/26(金) 17:44:16 ID:TbqfSXd20
↑「つけまつげ」じゃ、まばら過ぎですしねェ。

凛々さん、そうだった・・・うちの天然胸毛持ちを忘れてました・・・
でもヤツは娘のように簡単にはそそのかされないなあ・・・

娘もブレイクフリーをやりたいと言ってましたが、手持ちにないし。
ああ、今ごろジタバタするなんて、9/5は確実に来るとわかっていたのに、
まるで夏休みの宿題のようです・・・(苦笑)

990凛々★:2011/08/27(土) 13:52:51 ID:???0
>> たろままさん

ヒゲマグ今から買っても間に合いませんよね…
ってゆーか、通勤電車の中で終始マグくわえてたらそっちの方が怖いっすね。


>> しましまさん

それでは来年までの宿題ということで…と、去年も言った気がするんです。
ああ、1年ってなんて早いのかすら…

991たろまま:2011/08/27(土) 21:37:25 ID:5RUwpFWI0
>「にやり」の画像
以前携帯の待ち受けにしてたのですが、誰も誰か分かってくれないので辞めました。
ステージとは打って変わったリラックスムードのフレディはまるで別人の表情ですよね。
休日にスウェットでくつろぐパパ状態ですもんね(笑)

992MIKU:2011/08/27(土) 23:53:29 ID:a8tbg8bU0
>>白戸家がエラいことに…

このCM見たことあったんですけど、恐らく15秒とか、そういう短いのしか見たことなかったのでしょう、
we will rock youだとは知りませんでした。
「ROCK YOU!」の時に若干の違和感(若干……?)を感じたのは、お父さんがポール・スタンレーだったからか!そうか、そうか。
早く30秒バージョンをテレビで見たいです^^

993凛々★:2011/08/28(日) 12:51:07 ID:???0
>> たろままさん

「にやり」画像大好きです。フレディが楽しそうで幸せそうだから。
大好きな人が笑ってるのを見てるだけで幸せだわぁ。

待ち受け、しばらく「狂気への序曲」のフレディのままだからそろそろ変えようかなぁ。


>> MIKUさん

白戸家ってわりと展開が早いから、すぐ次のバージョンになっちゃうかもしれませんよね。

ソフトバンクの提供番組…また探すべきなのかしら(笑)。
とりあえず、今日は日曜洋画劇場(テレビ朝日系)があるようです。

994こねこ:2011/08/28(日) 17:48:12 ID:WvIUJb3M0
凛々さんに言われて、私も気になってチョロッと確認(*^^)v
♪うぃーうぃーうぃーうぃーろっきゅ〜♪
についてですが、「モントリオール」はどうでしょう?
割とイイ線いってると思うんですけど(笑)
1'30あたりの♪うぃーうぃーうぃーうぃー♪で一回切って、'38くらいの
♪ろっきゅ〜♪をつなぎ合わせれば・・・ピッタリ!!
じゃないですか??(笑)
まぁさ、数えきれないくらい(数えきれてるけど!)ライブでやってるはず
だから、なんとも言えませんが・・・。
詳しい方、いらっしゃいませんか?
白短パンフレディ、私はとっても好きなので、御参考までに貼っておきます♡(#^.^#)♡

http://www.youtube.com/watch?v=bAqRjZ1Us58&NR=1&feature=fvwp

元気出ちゃうねっ♪フレディ〜〜〜〜〜ッ♡♡♡

995凛々★:2011/08/28(日) 22:26:15 ID:???0

そそ、使えるのは公式なコンテンツが出てるものだろうから、「ウェンブリー」か「モントリオール」か…
だと思ったんですよね。

ってゆーか、もっといろいろ、公式に出て欲しいですよねぇ。
「どれなんだろう」って迷えるくらいに!

996たろまま:2011/08/29(月) 08:16:13 ID:7iFlEl2o0
>>「ソフトバンクモバイル」提供番組

凛々さん、すばらしー♪ありがとうございまーす。

>待ち受け

私はウェンブリーののけ反りポーズなんです。なんとなく色合いが夏らしくて。
秋は何にしよーかしらん。

997tom:2011/08/29(月) 12:36:58 ID:JkxIBKqE0

ソフトバンクのCMもう何回も観てるのに、フレディだって気付きませんでした!!
ライブ版だったからですかね(@_@;)30秒版をサイトで観て大笑いしました。
ROCKと言ってWE WILL ROCK YOUを出してくれる辺り素晴らしいですね!
でもどうせだったら格好も同じだったらよかったのに…それはやりすぎですかねぇ。

携帯の待ちうけは勇気が出なくてまだクイーン、もといフレディじゃないんですけど、
その分iPodで全開です(笑)今は王冠フレディです♪

998凛々★:2011/08/29(月) 14:39:47 ID:???0
>> たろままさん

必ず放送するかどうかは保障の限りではありません、すいません。
ロングバージョンに当たればいいのですが。

ウェンブリーはひまわりカラーだから、ねえ(笑)。


>> tomさん

「Freddie 20years Event」が気になるところですよね。

あのCM自体がイベントなら、もうちょっと派手に出して欲しいものです!(笑)
フレディは派手でナンボじゃないですかぁ。

999ガリア:2011/08/29(月) 21:33:37 ID:insf0TLw0
ろっきゅー♪の30秒版、「世界陸上」でやってました。
19時20分くらいかな〜、室伏の金メダル投擲見てた時です。
毎日同じ時間かどうかは?ですけど、バラエティを殆ど見ないので、
スポーツの時に見られたのは嬉しいオドロキです。

1000凛々★:2011/08/29(月) 21:42:11 ID:???0

室伏さん金メダルおめでとーーーー!
30秒バージョンも映って二重にめでたし♪

あ、どさくさにまぎれて1000レスです。
みなさまたくさんの書き込みありがとうございました!
引き続き、PART 4でよろしくお願いいたします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■