■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

まったり雑談スレ
1凛々★:2010/09/29(水) 10:41:00 ID:???
他に相応のスレッドがない場合、その他、つぶやき雑談など
なんでもこちらにどうぞ♪

2蘭々:2010/09/30(木) 21:08:15 ID:wDNlSyiE
今晩、フジテレビで、志村けんのバカ殿様をやってました。その中で、バカ殿が、お城の廊下を自転車で走り回るシーンが…。もう、おわかりですねっ。♪「バイシクルレース」かかりましたよ〜(ベタですね)
白塗りのバカ殿様に負けない、インパクトのある曲ですね〜(^_^;) 最近、志村けんのコント、面白い!!ですね〜。大爆笑して見てしまいました。なんだか、最近、志村けんが、愛すべき存在に見えて来ました。実は、素顔は、「シャイな紳士っぽい、おじさん」らしいです。「変なおじさん」との、ギャップがちょっと、気になります(^_^;) 凛々さんは、どう思われます?

4MJ:2010/10/01(金) 01:22:52 ID:.wn/XkjE
あ〜!私もたまたま観ていました!
ベタだけど、やっぱりいい曲ですよね〜。爽快感と、ちょうど自転車くらいの疾走感があって好きです。

良かった、これからは魔除けと先生をこちらに書かせていただきます。

5蘭々:2010/10/03(日) 09:00:46 ID:wDNlSyiE
凛々さん、こんにちは。先日、新聞のテレビ欄に映画「フェイク」ジョニー・デップ、アル・パチーノ。と、載っていて、ちょっと興味があったので、テレビをつけてみました。 最初のほうで、ジョニーデップは、口髭に、珍しくオールバックっぽい短髪。あ〜似てる!!似てる〜(*^o^*) 繊細な部分を協調した、フレディーマーキュリーって感じで、素敵でした。ジョニーデップだと、ちょっと、線が細いかな?とも思っていましたが、過去に噂のあった、フレディー役は、ジョニーデップ説にも、うなずけました。うん、うん。でも、コーエンさんに、決まったからには、私も、凛々さんと同じく、生暖か〜く見守って行きます(^-^)ノ~~。でも、それにしても、ジョンは?ロジャーは?誰が演じるの…?気になります…。
ジョニー・デップと言えば、私は、史上最低の映画監督を描いた、ティム・バートンの「エドウッド」に主演した彼が、大大大好きです。素敵な映画です。恋人役に、セックス・アンド・ザ・シティの主役の女優さんが、出てました。(名前、ど忘れしてしまいました(^_^;))皆さまもぜひ、一度、TSUTAYAで、お借りになって、ご覧くださいませ。

6Mercuryphile:2010/10/03(日) 11:03:03 ID:???
横レス、しつれいしま〜す。
某所で話題になっていた、「他の3人はだれがやるべき?」。
参考までに挙げてみますと

ロジャー:
Owen Wilson、Rutger Hauer、Vin Diesel、Keith Chegwin、Jack Black、Jack Nicholson
ブライアン:
Orlando Bloom、Adrian Brody、Morgan Freeman、Stephen Merchant、Tu Pac、Gilbert O'Sullivan、Marlon Brando
ジョン:
Jon Cryer、Woody Allen、Ant or Dec、Arnold Schwarzenegger、Peter Sellers

私は知らない人多数で、コメントしようがありません。。。
番外で、Roy Thomas BakerはWilliam Shatner、という意見が出てました。

7ユディット:2010/10/03(日) 20:33:36 ID:???
とっくに亡くなってる人や黒人もいるし、真面目に人選してはないようだけど、
ロジャーにRutger Hauer!若い頃ならなくはないけど、本人より年上はちょっと・・・。(笑)
可能性が少しでもあるとしたら、ブライアンにAdrian Brodyくらいかな。
顔は全然似てないけど、キャラと能力的にはやれそうな気はする。身長もあるし。

8蘭々:2010/10/04(月) 00:36:03 ID:wDNlSyiE
>>7
こんばんは。
ブライアン=オーランド・ブルーム説は、有りですか? (身長は、183センチ)
かっこよすぎ?
最近、ユニクロの新CMに出てますね。
ライブエイドの頃なら、俳優さんの年齢は、30代半ば〜40歳くらいが、理想でしょうか?

9ユディット:2010/10/04(月) 22:20:35 ID:???
>>8 かっこよすぎ?
アハハ。ちょっとね。(笑)
勿論、ブライアンだってかっこいいけど、何となくピンときませんでした。
その前に、単にオーリーは忙しそうだし、オファーを受けないだろうなっていうのもあって。(笑)
でも出来たら、メンバー役はイギリス人にやってもらいたいような気はしてます。
監督さんも。だってほら。フレディは英国の長嶋茂雄だから。(笑)
それにしても、ジョンの人選が・・・(涙)

デビューからライブエイドまでやるとなると、やっぱ年齢は30代くらいですかね?
映画の場合は、年齢も身長もかなりイリュージョンがききますけどね。
私は最近、「監督はDanny Boyleでいこうかな・・・。」 などと、
プロデューサーになったつもりで、勝手に脳内調整に入っています。(笑)
こういうこと、色々考えるのは楽しいけど、
ホント、ポシャらずにちゃんと実現してくれるといいですね。

10小枝:2010/10/05(火) 01:45:56 ID:???
>>9 ユディットさん
ジョンは全てモナリザとか最後の晩餐とか、あの美女静止画像でやってしまったら
反則でしょうか。。。
それとかブライアンに強烈な若作りメイクで出ていただくとか・・・
できれば損なわない雰囲気を持った方がいいですね〜〜〜〜。

あ、それとロジャーが再婚されマシた。
一応URLhttp://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1317187/A-mighty-bash-Queen-drummer-Roger-Taylor-ties-knot.html

11ユディット:2010/10/06(水) 01:06:38 ID:???
あっ、おめでとう、ロジャー♪
私、ロジャーの私生活が今どうなっているのかよく分かってなかったんですけど、
そうなっていたんですか。(笑)
手がシワシワになってる割には、頑張るなぁ、ロジャー。(笑)
子孫も人より多めに残してるし。(笑)
色々な意味で、幸せな人だよね。ロジャーって。これからもお幸せに♪

>>10 小枝さん
ジョンはいつもニコニコしてるから、顔だけなら静止画でも何とかいけるかも・・・
って、そんな可愛そうな!(笑)
さすがのブライアン本人も、そこまでサバ読むとなると、
相当のイリュージョンが必要になってきますね。(笑)

12蘭々:2010/10/06(水) 14:25:32 ID:wDNlSyiE
>>9
さりげなく、「オーリーは…☆☆☆」って、友達ですかっ!?(笑)
その親しげな、呼び方、かっこよすぎます…(b^-゜)そっちに、食いついてしまいました!!

☆本当に、監督も、俳優さんも、イギリスの方々に是非、お願いしたいですね。

13凛々★:2010/10/06(水) 15:56:11 ID:???
あ…ロジャー一時期より痩せてる…

じゃなくてご結婚おめでとうございます♪
四半世紀年下とか、はんざ…じゃなくて、さすが王子だわ!
お幸せを祈ってます♪

14Mercuryphile:2010/10/08(金) 20:02:50 ID:???
とても幸せそうですねえ。あまり年の差を感じません。
http://www.queenzone.com/forums/1244455/roger-taylor-and-sarina-potgieter-are-now-married.aspx
(中ほど、Attachment: 10500773872675.jpg 82.37 KB から。メンバーになって
ログインしないと見られないようです)

なぜ今になって、なんて野暮なことは考えないでおいて、とにかく
おめでとうございます!

15蘭々:2010/10/12(火) 14:19:19 ID:wDNlSyiE
こんにちは。私、この連休を利用して、ゲストブックの過去「サロンF」を全て読み尽くしました!! (ハァ、ハァ…、息たえだえ…) 我が家は、家族4人で、パソコン1台を共有(今どき珍しい家族)。常に誰かが、パソコンの前に座っておる〜。ので、私は、大抵、携帯サイトから、凛々さんのブログやゲストブックを読んでいます。そのため、右手親指が、腱鞘炎になりかけています。でも、読み出したら、可笑しくて、指が止まらな〜い(^O^)
特に、Mさん、Yさん、Kさん、お三方の、●●チックなコメントは、秀逸ですね。
本当に皆さん、DVD映像等でフレ様をつぶさに、鑑賞?観察?研究?されているのですね!
今後のDVD鑑賞の参考にさせて頂きます。
そして、D女さんは、最初はブライアン様のファンだったとか…。急速に、胸毛様にはまっていかれる様子に、凛々さんのブログの底知れぬ吸引力を感じるものでした。(…恐るべし、かくいう私もハマってしまいました…)
皆さんにご紹介して頂いたYouTubeなどにも、寄り道しての、Fサロン完全制覇でした(達成感♪)特に、また見たいと思うのは、ボヘミアンポルカ〜♪夜中に思い出して、一人笑ってしまいました!!今度、高校生の娘と見ます!

16Mercuryphile:2010/10/13(水) 20:09:26 ID:???
うわ、完全制覇ですか。それはすごいですね。おつかれさんです。
「そういえば「勇気凛々」について」スレもすごい。
間もなく「その2」になりそうですからね〜。

17あれんちゃん:2010/10/16(土) 16:23:27 ID:JSJa4vAU
こんにちは。
凛々さんのブログにお邪魔するようになって「アルバム単位で聴かねば!」と
TSUTAYAでアルバムを5枚1000円で借りてます。
先日、二度目に利用したとき【DVDレンタル2枚無料券】が当たりました♪

ありがとう!クイーン ありがとう!凛々さん

18凛々★:2010/10/16(土) 20:36:33 ID:???

…えっ、わたしっ?(笑)

でもそういうの当たると嬉しいですよねー。おめでとうございます。

19こねこ:2010/10/16(土) 22:12:38 ID:???
あのぉ・・・
大人のロック!特別編集「永遠のクイーン」、見ましたか?
私がクイーンを知ってから、こういう特集本って、多分初めてなんですけど、
何かもぅよくわかんないんですけど、涙が出てしょうがなくて困ってます。
もー楽しみで、ドキドキワクワクハァハァしながら表紙をめくって、気持ちが
早ってチョコチョコ読みをしてたんですけど、途中から何なんだかどうしよう
もなく切なくなっちゃって・・・(涙)
あ〜、私一体どうしちゃったんだろう・・・???
そういう本じゃないのに。
秋だから??

鼻が真っ赤になっちゃったので、お風呂にでも入って気持ちをリフレッシュ
させてきますね(^^♪ 
私としたことが、自分でもワケわかんなくてビックリしてます!(汗)
全然まったりした話題じゃなくてすいません!

20KERO:2010/10/17(日) 10:30:53 ID:FbMF/0s.
こねこさん!!
わたくしも書店で発見して、即買いしました。
凛々さんを思い浮かべながら〜♪

クィーン初心者にはありがたい本ですね

股間にダースベーダーは驚きましたが…

カレンダーの写真は皆美しいです(惚)

21Mercuryphile:2010/10/17(日) 16:09:28 ID:???
私も今回が初の特集本。事情あって入手は数日後でまだ見ていないのですが
泣ける内容なのですか? そりゃ覚悟して向き合わねば。すみからすみまで
なめるようにじっくりと。楽しみです。

22こねこ:2010/10/18(月) 08:19:30 ID:???
KEROさん!
楽しく読まれたようですね♪
若かりし王子達はホントに麗しいですよねっ♡

Mercuryphileさん!
いえ、別に、決して泣くような代物じゃぁありません!!(汗)
だから、安心してじっくりどっぷり楽しんで下さいっ♪
私は、きっと、フレディがもういないってことを、事実として突き付けられた
ように感じて、悲しいというか切ないというか・・・
そんな気持ちになってしまったみたいです。(恥)
昨年末でしたっけ、BSで「クイーン+ポール・ロジャース」のウクライナ公演
を観た時も、フレディがいないのを目の当たりにして大泣きしたんですけど、
多分それと同じ感じだと思います。
わかっているんですよ。わかってますって・・・。
でも・・・・・・
わかっちゃいるけどやめられない!!
って、ちょっと違うか!?(笑)

23小枝:2010/10/18(月) 12:01:06 ID:???
>>19 こねこさん
いつもパソコン画面に頭を半分突っ込んでいるこねこさん♪
今回の本はじっくり食い入りすぎて、子こねこさんに遊ばれてる図を
想像しちゃってました。

私も最初のページあたりは笑いながら読んでいたんですけど、何というか
途中から言いようのない重〜い気持ちになってきてました。
聴いてきた音そのものと、表現されている文章がいまいちマッチせずにフクザツ…。
大先輩たちがリアルで見て思われてることだから、
自分の印象がズレていたのかなあって。

でもフレディが二丁目で通ってたお店、名前がわかって嬉しかったです。(微笑

24名無しさん:2010/10/18(月) 15:59:55 ID:???
その特集本、私は買ってないですし買うかどうかもさだかでないのですが…

プロのライターが公共の誌面に書く記事、というのは諸般の事情で
「書けないこと」というのも意外にいろいろとあるんですよね。

「音」に関しては、自分の耳を一番に信じていいんじゃないかなぁと思いますよ。

自分の感性と合う、「そう!そうなの!」と膝を打つようなライナーノーツに
出会えるのはむしろ珍しいこと、くらいに思われる方がいいんじゃないかなぁ…

…あっ!私は通りすがりの名もない者です!(笑)

25凛々★:2010/10/18(月) 17:29:36 ID:???

すいません、↑の書き込みは凛々さんです。
なんかシャレになってなかったかも??

今日、帰りに特集本チラ見して来ようかなぁ…

26こねこ:2010/10/18(月) 17:39:30 ID:???
ウフフフ♪
サロンFで無責任に大声で叫んだ帰りに寄ってみたら、やっぱり・・・(笑)
「名無しさん」って誰かなぁ、もしかして・・・って思ってたもんで。
当たりッ!!
やった!!!(喜)

27凛々★:2010/10/18(月) 17:48:02 ID:???
こねこさん大当たり〜〜

いやぁ、メアド欄に「sage」書いちゃうとキャップコード
(名前を★付きの赤字にするコード)が入れられないので、
ちょっといたずら心を起こしたら、変な人みたくなってしまいました、
すいません。

…あ、いいのか「変な人」で。

28小枝:2010/10/19(火) 13:08:44 ID:???
>>24 名無しさん ってか >>25 凛々さんっ♪

ありがとうございます。気持ちも軽くなりましたー。
以前は、あの音楽を胸毛にダイヤ柄タイツで歌ってるとは思いもしなかったですから!(笑)。
そういうことが(苦笑↑)時系列でわかる意味では、嬉しい一冊でした(嬉)。

29凛々★:2010/10/21(木) 12:42:12 ID:???
記録とかエピソードとか、知らなくたって「音楽」は楽しめるわけだから、
「レコード(CD)だけあればそれでいい!」という姿勢も、それはそれで
私はアリだと思うんですよ。
「ファンなら知りたがって当然」と決め付けるのは、違うよな、と。

私が「音楽は極めて個人的なものだ」と主張しているのは、そういうことも
あってなんですけど、なんというか、バランスが難しいなぁ、と
ブログ書いてていつも思います。

で、最後はいつも「ええい、要は楽しめればそれで良し!」ということにして
しまうんですよ(笑)。

小枝さんの「違和感」について、見当ハズレなこと書いてたらごめんなさい。

31小枝:2010/10/21(木) 17:36:34 ID:???
ぜ〜んぜん!大丈夫でーす!!
凛々さんは文句なしに『面白い!』ですよ。
時々、鼻血モノの驚愕写真に卒倒寸前で文が乱れても、楽しくて仕方ないんです(笑)。
ネットで発見したそれぞれのファンの方の記事も、すごく参考になってます。

エピソードも彼らのバックグラウンドを知るいい材料ですし、
チャンスがなかっただけで、基本知りたいーっ!
「火鉢は100個もありゃ1個くらい投げてもいっか♪」なーんて新鮮。
(基本、投げモノじゃありません。)

それと比べて、だからかなあ。
ムック全体が、マイケルジャクソンの時みたいに、過度に神格化した感じを受けたんです。
突飛な衣装→ゲイ→HIV→死、という一般的でない一面を、
伝説・神的に描き過ぎな気がしたんですよね。
メディアとして表現するとこうなるのかな?…(そして私もガチャピン派)。

最近はこうやって、いそいそと発掘しては、デレ〜っとして
ゆる〜く本の間違い探しを楽しんでまーす。

32Mercuryphile:2010/10/23(土) 13:06:47 ID:???
youtubeでDaveRFullerさんのアカウントが停止になっています。
クイーンファンにとっては一大事ですよね。

33小枝:2010/10/24(日) 01:16:23 ID:???
>>32 Mercuryphileさん

お昼頃、TwitterのTLがFullerさんでいっぱいとあって。
このことだったんですね。
ガーーン。ショック…。
作成からだいぶん経っていたから、ある程度許可されてたのかと思ってました。

34Mercuryphile:2010/10/24(日) 14:48:23 ID:???
>>33 小枝さん

黙認されていたんでしょうね。告発する側に「今こそ」という理由が何か
発生したのか、あるいはDaveRFullerさんが見えない一線を越えたのか。
理由はわかりませんが、ほんとうに残念です。
これから「あ、あの映像見たい」と思ったときなどに、失ったものの大きさを
じわじわと実感しそう。は〜(ため息)。

35Mercuryphile:2010/10/29(金) 07:31:25 ID:???
「夢に出てきた」の話題、世界共通なんですね。海外のサイトの掲示板にも。
「クイーンのローディになった」とか「ブライアンとロジャーがFBIに拉致
された」とか。こういう夢の主はたぶん男性だろうな。

拉致の話の続き:親切な狐が彼らを助けに来てくれた。その狐はベジタリアン
であるために、狐一族から仲間はずれにされていた。。。

36こねこ:2010/10/29(金) 23:20:12 ID:???
外国の人の夢って、やっぱり何か違うんですね。
おもしろい!
でも、夢で会えたら嬉しいのは世界共通と思って良いのかな。(笑)
そういえば、先日見た自転車に乗るフレディの夢、何かの拍子にポロッと息子
に言ったんです。(格好には触れずにね!)
バカにされるかと思ったら、「ニケツ?」と聞かれてハッとしちゃいました!
”二人乗り”かぁ・・・♡
まったく想定外だったなぁ。
う〜ん、イイかも(#^.^#)
もちろん私は後ろ♪
(私は子供も後ろに乗せたことないもんで・・・乗せてもらう方専門^^;)
あ〜、楽しそうだなぁ、ステキだろうなぁ〜♡
しっかりつかまらなきゃ☆
ドキドキしてきた♡

37Mercuryphile:2010/10/30(土) 15:05:35 ID:???
ニケツ? はて。結局、辞書ひきました。
おばさん、いろいろ勉強させてもらってます。はい。

台風も かくやの妄想 暴風雨  久しぶりのM女

38こねこ:2010/10/30(土) 20:41:42 ID:???
>>37
お手数かけてすいません<(_ _)>
きれいな日本語ではないですね・・・今の若者(バカ者?)言葉って。

ふふっ♪
歌詠みのM女さん、趣があってステキです☆

台風、みなさんのところは大丈夫ですか?
今日はこんな天気だから、いろいろライブとか観て、久しぶりにお腹いっぱい
フレディを堪能しました♪♪
でも、まだイケそう(*^^)v

39Mercuryphile:2010/11/03(水) 09:50:14 ID:???
ruslana kolyada さん、ちょっと注目したい。これもよそで紹介されていたものですが。
http://www.youtube.com/watch?v=z1n46Z1YiWQ
歌うし、キーボードも。
http://www.chakpak.com/video/ruslana-kolyada/5615646

40あれんちゃん:2010/11/13(土) 14:58:46 ID:cPn4aBlM
どこに書き込んでいいかわからないのでこちらへ。

モントリオール、とても感動して帰ってきたのですが
「監獄ロック」に引っかかって、あちこち調べ倒したら
やはりあのタイミングでは演奏していないのですね。
ちょっと安心しました。
いえ、どう編集してあっても30年も前の映像をあんなに綺麗に観られて
遅れてきたファンとしては、十分幸せですが♪

来年もやってほしいな「Queen Rock Montreal cine sound ver.」

41すうぴ:2010/11/13(土) 21:09:58 ID:xSJGDmWA
いつも楽しく拝見しております!
今日のフレッディの写真は So cute!!! so sexy!!!

あっ訂正。いつも彼はsexyか・・・。

でも、いつもより誘われる目です。

木曜の夜、QUEENメンバーの目の長さを目頭から目尻まで計ってみたんです。
やっぱりフレディが一番長かったです。というか、目が大きい。
少しでも、フレディの顔に近づけたいな。歯は変えなくていいかな。

42凛々★:2010/11/14(日) 14:08:27 ID:???
>>41 すうぴさん

こんにちは、いらっしゃいませ。

> 今日のフレッディの写真は

すうぴさんの弾む心がよく現れていると思いました。

歯かぁ、歯は、愛が試されますね。
フレッディの顔に近付くには骨格からなんとかしないといけないですね。
とりあえず、「囲み目」メイクから練習でしょうか。

43すうぴ:2010/11/14(日) 16:53:09 ID:xSJGDmWA
おお愛とは!!!
私にとってfreddieがlikeの対象であって、
loveになっていないことがバレてしまいました。やっぱりゲイだからさ。
完ぺき主義の彼にあの歯があることは、愛嬌があって可愛いですね。
フレディはアイラインをリキッドで引いてるのかな???
リキッドは難しいから、黒のペンシルにするつもりです。
彼のどこかを一つでも真似すれば元気でてきそう!頑張るぞぉ!!!

フレディの骨格といえば、前から思っていたんですが
フレディはエラが凄く張っていますよね。
エラが張った人は頑固者とよく言いますが、彼にしても本当に当たっています。
とりあえず、この一生の間にアーリア民族の男を見つけて
彼のような子供を生みたいなぁ。
FREDDIEの血はアーリア民族で良いんですよね?

44蘭々:2010/11/15(月) 03:39:07 ID:wDNlSyiE
凛々さんのブログのゲストさんの中に、島根県民の方、もしくは、身島根県出身の方は、いらっしゃいませんかぁ? ディーコニストさんのブログ(ベースのひと)で、知ったのですが、先月発売された「シネ健バンド」(島根県出身のオペラ歌手、錦織健さんの…)のCDジャケットが!! 可愛い〜!! クィーンのホットスペースのパロディになっています。しかも、メンバーの顔が、「秘密結社ー鷹の爪」の面々に…。隠れ「吉田くん」ファンとしては、嬉しさのあまり、久しぶりに、書かずには、いられない衝動にかられ、ゲストブックにお邪魔しました。そのCD、東京では、日本橋の島根県アンテナショップでしか、売られていないそうです…。錦織健さんの、クィーン曲のカバーも、もちろん、聞いてみたいですし!!

45蘭々:2010/11/15(月) 03:52:03 ID:wDNlSyiE
錦織さん、ごめんなさい(><;)。焦って、脱字が…。 正しくは、もちろん「シマネ健バンド」です。(^_^;)

46フィナンシェ:2010/11/15(月) 15:25:26 ID:dX0FRaSE
蘭々さん、これでしょうか?
こちらでも買えるのかな?
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=201000001674&DSP_SKHKETSEQ=001

さすが、錦織さん!いいお声!
試聴も聴けますよ〜!

47NT(納豆屋):2010/11/15(月) 17:50:57 ID:MiX2KBLc
凛々さんこんにちは!
早速この記事読ませていただきました(見逃してましてスイマセン…)。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-c060.html
でも楽曲リストはもう見れないみたいですね、残念…。

こっちのスレでいいのかなあ?とも思いましたが、
結構前の記事なんで、一人つぶやこうかと…。

なんか中国はいい加減だからか、今いろいろ調べたのですが、
QUEENに関しては同じ曲でもいろんな中国語のタイトルがあり、
これじゃ中国語で曲名共有できないジャン!って…。
でも、凛々さんの紹介されてる曲名の方が間違いなく面白そうです!
ところで中国でもかなりのQUEENファン(と言っても中国では
結局グレイテストヒッツ的なものしか手に入らないのですが)は、
全て英語の曲名でクイーンを語ってるみたいです。

ちなみに一般の中国人のクイーンの楽曲に対する「負」の印象は、
「華麗過ぎる(!)」
だそうです。「負」の印象の割に誉めてんだかけなしてんだかわかりませんが、
誉め言葉と曲解しちゃいましょう!

あっ、すいません、中国ネタは今後ほどほどにしますので、
追放しないでくださいね〜!

48蘭々:2010/11/15(月) 18:43:42 ID:wDNlSyiE
フィナンシェさん、ありがとうございます。
アルバムタイトルは、「輝ける7つの曲」ですね。購入方法は、1.島根県まで、直接買いに行く。
2.ポニーキャニオン通販で買う。
3.日本橋のアンテナショップで買う。 選択肢は、3つのようですね。私は、たぶん、日本橋に行くと思います。
とりあえず、家に帰ったら、試聴してみますね!

私、ジャケット買い、してしまいそうです。
錦織さんの影響で、今までクィーンを聴かなかった人たちも、クィーンの曲を聴くようになってくれたら、嬉しいですね〜。島根県でクィーンのファンが、急増してるかもしれませんね。o(^-^)o

49蘭々:2010/11/16(火) 01:45:26 ID:wDNlSyiE
シマネ健さん、アルバムタイトル、間違えました。ごめんなさい。正しくは、「輝ける7つの歌」でした。

フィナンシェさん、試聴してみました!!
♪ボヘミアンラプソディ、コーラスも、錦織さんみたいですね。すごい〜★★★
私、このCD、買います。錦織さんって、やっぱりフレディーが、大好きなんだぁ、って思います。

CDジャケットのアイデアも、錦織さんかしら? ホットスペースは、フレディーのデザインだから、やっぱり、愛を感じますね。

50くすっこ:2010/11/22(月) 10:23:59 ID:862cVwU6
凛々さん、はじめまして!さちえさんのご紹介があって以来、
時々ブログは拝見していましたが、コメントは初めてです。

「メイド・イン・ヘブン」を読んで、少しだけ気持ちがすっきりしました。
涙が出ました。なぜだかわからないけれど‥
そうですね、そうですね。マイケル、大きな瞳で。。。。
いいものを読ませていただいて、本当にありがとうございます。

クイーン関連の記事も読んでいます。
クイーンの曲はメジャーなものしか知らないのですが、最初に聴くとしたら
どのアルバムがおすすめでしょう?
ちなみに一番好きで、衝撃を受けたクイーンの曲は
「ボヘミアン・ラプソディ」です。

51凛々★:2010/11/22(月) 21:41:11 ID:???
>>50 くすっこさん

こんにちは、いらっしゃいませ。

衝撃を受けた曲が「ボヘミアン・ラプソディ」なら、迷わず
「オペラ座の夜」をおすすめします!
次は「華麗なるレース」がいいかも!

ちょっとでもお心が軽くなってくださったなら、良かったです♪
また遊びにいらしてくださいね。

52MJ:2010/11/23(火) 03:39:20 ID:.wn/XkjE
先日は温かいお言葉、ありがとうございました。
「やっぱ凛々さん、あったけぇ〜(><。)」って、涙がチョチョ切れました。
実はあの前から風邪だったのですが、遠方に住む祖母が急逝してしまい、お葬式は
ちょっと行けなくて、片道4時間かけてお墓参りに行く予定にしていたので、なんかもう、
凛々さん」の温かさがたまらなくって…

先生と魔除けはその後もガン見されるものの、「それ、誰?」とか訊いてくれず、
一定の距離を保とうとしているようです。

さて、先日、なんとなく美輪明宏さんについてのWikipedia見ていたら、
「フレディ・マーキュリー」と親交があった。と書かれていて、出典は付いていなかったのですが、
そうなのかな?凛々さんならご存知かな?と思って…

美輪さんの音楽会に行ったのですが、MCで、1990年〜95年にかけて、親交のあった
ショービズ界の人々が皆、次々に亡くなっていったって言ってたんですよね…。

とても間の悪い日にこんな事書いちゃってすみません。

53kiyoe:2010/11/23(火) 23:06:21 ID:0CNJfWU.
>52
MJさん
お別れは、ほんとうに、ほんとうに辛いものですよね・・・。
昨日まで確かにいた人が今日はいない。 人って、あっけないものだなと思ったことがあります。
おばあさまとの思い出、大事にされて、少しずつ、元気だしてくださいね!

美輪さんの、音楽会行かれたんですね! 良いなぁ。^^
数年前、「毛皮のマリー」を観に行ったことがあります。
舞台の演出で、客席通路を通られて登場されるシーンでは、私の数センチ横を通られて、興奮しました!
匂い立つような色気、香り、オーラに圧倒されました。 本当に素敵な方ですね。
フレディとは、どんな交流があったのかな?
フレディも、美輪さんも、内面の豊かさが滲み出ていますよね。^^

54MJ:2010/11/24(水) 23:38:26 ID:.wn/XkjE
おお!私は「毛皮のマリー」ではなく「黒蜥蜴」を観に行きました❤
来年は「エディット・ピアフ物語」で、私とダンナのツボの大和田伸也が出ているので
行く気満々です(^^♪

ただ、今回の音楽会で、私たちのマイケルに飛んだとばっちりがあって、びっくりしました(°ω°)…。
また詳しく書き込みに来ます。

祖母の事、ありがとうございます。
親戚一同、誰も最期を看取れなくて、毎週誰かが行ってたのに、そんな…って感じで
みんな変な感じって言っています。
一年後くらいにやっと実感がわくのかな…。

55NT(納豆屋):2010/11/30(火) 20:40:38 ID:MiX2KBLc
凛々さんこんにちは。

クイーンファン上海支部長に任命していただいてから、
わらわらとクイーンとフレディのファンが湧き出てきて、
とりあえずクイーンの人数までは数日で達することができました!
ありがとうございます、来月みんなで語り合いますね!
(今は音源=CDが全て日本に置き去りなもので…)

それと、部員候補の皆様から
「あの凛々さんというのは何者?」
「絶対上海旅行(支部で漫談)に来てもらうべき!」
と上海支部の視察回りを要望する声があがっております。

上陸の際はご不便のないよう徹底的に付き添いさせていただきますので
のんびり本気で是非ご検討くださいませ!

56凛々★:2010/12/01(水) 11:05:37 ID:???
>>55 NT(納豆屋)さん

上海支部、アツいなぁー(笑)。

> 「あの凛々さんというのは何者?」

ケダモノ、という説が有力です。大穴でクダモノ。

上海、行ってみたいですねぇ。ガイドも万全で安心ですね!
この調子でカナダ支部とかオーストラリア支部とか出来れば
凛々さんの地球の歩き方は完璧だなぁ。

上海支部会合、ぜひ盛り上げてくださいね!

57NT(納豆屋):2010/12/01(水) 19:27:11 ID:MiX2KBLc
>>56凛々さん


アツイというか暑苦しい上海支部です!
NTの周りの人間は起業家かオタクか飲んだくれが多く、
そういった方々に隠れクイーンファンが多いというのはナゼに…?

凛々さんにお見せできるようなそこそこの支部になったら、
本当に上海上陸の嘆願書提出しますからね!(笑、でもホンキ)

58ユディット:2010/12/02(木) 20:03:18 ID:???
白髪のブライアン・・・。  
玉手箱、開けちゃったのかしら・・・?
それとも、Tシャツの中のフレディに生気を吸い取られて、
急激に消耗しちゃったのかしら?(汗)

http://images4.fanpop.com/image/photos/17200000/Brian-May-queen-17256440-500-354.jpg

59デライラ:2010/12/03(金) 13:07:28 ID:Ohal1JcI
ユディットさんて、いつも思うけれど・・・。
毎回センスあるお言葉ですよね。

もしかして、そのセンスは素人じゃないんじゃないかと、常々思っているのですが・・・。

60こねこ:2010/12/04(土) 08:15:45 ID:???
>デライラさん
ユディットさんは”シロ”じゃなくて”クロ”だから!
だから、”素人”じゃなくて”玄人”!!
でしょっ?!(何が?)
ユディットさんは普通の人じゃない、絶対ナイッ!!(断言!)
ステキ過ぎだもんネ☆
ヘンだし・・・。(笑)

61ユディット:2010/12/05(日) 16:38:23 ID:???
素人じゃないといったら何だろう? スポーツ紙に連載するエロ作家とか?(笑)
いいえ。単にクロが好きなド素人。
どこにでもいる善良なケダモノです。こねこさんと同じね。(笑)

62こねこ:2010/12/07(火) 22:33:09 ID:???
えぇーーーっ\(◎o◎)/!
とても私と同じケダモノだなんて思えないっ!!
さらに数段上、行ってます!(笑)
ここに来ているみなさんの中で、一番”毛だらけ”だと思いますっっ♪♪♪

63ちゃこ:2010/12/16(木) 20:41:51 ID:stYIyLoI
こんにちは。もしかしたら、もうすでにどなたか書かれているかもしれませんが
昨日、パソコンで見逃したドラマを見ていたんです。テレ朝でやっていた
東野圭吾の「秘密」の第三話です。同窓会をすることになって集まる場面が
あるんですが、そこでYOU'RE MY BEST FRIEND が流れていたんですよ!
新しいドラマの中で使われていて嬉しくなっちゃいました。
懐かしい友人が集まる場面だから使われていたのでしょうね。
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2421.html

動画で確認出来ますよ。

64MJ:2011/01/11(火) 03:20:02 ID:hw/yg77U
ちょっと相談させてください。
カップヌードルのCMでやっぱりクイーンが聴きたい!と思って、以前から、発売順に買おうかと思っていたのですが、
紙ジャケだったり、レーベルが変わるとか…。正直何を買ったらいいのか解りません。(><)

単純に発売順に聞いた方が変遷が解るかな…。程度の考えでした。

で、色々観ていると、躍動感あふれるフレディの写真観ていたら、やっぱりマイケルが聴きたくなってしまって…
こんな感じで、いつまでもフレディやマイケルからCDなんかでも離れられない方っていらっしゃいますか?

夜中で、一人だからそう思うのかもしれませんが、クイーンも聴きたいけど、その時間、マイケルを聴きたいような…。
でも、マイケルを聴いていると、ふと泣いてしまってることもあって、他のもそろそろ聴きたいなと
本当に考えているのですが…。

堂々巡りの暗い話ですみません。

65kiyoe:2011/01/11(火) 10:02:34 ID:XqZ/hEwQ
>64
カップヌードルのCM良いですよね〜!
フレディのダンスのキレの良さは、マイケルも太鼓判押してくれるかな?(笑)

夜中って、ついつい深〜く物事を考えたりとか、してしまいますよね。
友人で、「夜中にメールうつのダメよね〜。 すんごい深く考え込んじゃって、朝、改めて見たら、あまりにもどんよりした文章で、自分でビックリしたわぁ!」
と言いながら苦笑いしていた人がいました。(笑)

でも、やっぱりそれも自分の素直な気持ちですもんね〜。
「出す」ってことは、凄く体に良いらしいので、夜中にふと、そんな気持ちを伝えられる「勇気凛々」は有難いですよね♪

心底、のめり込むことができるアーティストが、自分の中にいるということは、とても幸せなことですよね♪^^

66凛々★:2011/01/11(火) 14:21:40 ID:???
>>64 MJさん

音楽っていうのは自分が楽しむためのものだから、「聴きたい!」という
自分の欲求に素直になるのが一番いいんじゃないかと思いますよー。

気分転換に何か違うもの、と思われるのなら、ためしに「勇気凛々」に貼ってある
クイーンの曲で何曲か聴いてみて、イケそうなのなど、いかがでしょうか。

元気に行きたいなら「Don't Stop Me Now」、「Bicycle Race」とか、
しっとり行きたい時は「Love Of My Life」、「Who Wants Live Forever」とか…

あと、お試しなら、明日出る「グレイテスト・ヒッツ」をとりあえず、という
手もあるかと思いますよっ。

音を楽しむ、と書いて「音楽」なのですから、自分が楽しめるのが一番!
マイケルだってフレディだって、私たちが「楽しんでくれること」が
一番の望みなんじゃないかな、といつも思っています。

69MJ:2011/01/12(水) 02:37:59 ID:hw/yg77U
kiyoeさん、凛々さん、ありがとうございます。
何か聴きたいけど、何から聴けばいいのやら…。
CMでお馴染みの曲も良いけど、知らない曲も聴いてみたい…。って迷ったりしてました。
でも、例のCMのダンスのキレがきっかけなのもあるし、「グレイテスト・ヒッツ」
買ってみようかな…。ⅠとⅡがあるみたいだけど、二枚買っても絶対満足できそうだし♪

あー、でも、よく出てくるアルバムの名前を聴いて、もっと解るようになりたい願望もあったりして…(^_^ゞ

そういえば、クイーンのライブ、ブルーレイ化されてますね(^^)♪
それを買っても良いかななんて思っています。

本当に、あのCMのキレはマイケルもにこっりしてると思います❤
色々と、ありがとうございました<(_ _)>

70やまぶき:2011/01/14(金) 21:59:12 ID:gLJ1l6DM
私も昨日(13日)仕事の帰りにCDショップを偵察して来ました。
普通にCDを買いに行けるのならうれしいのですが、「グレイテスト・ヒッツ」は
ⅠもⅡも数ヶ月前に買ったばかりなので、とりあえずオリジナル・アルバム発売
を待とうと思います。

お店は銀座の山○楽器です。
1階入り口の横にあるモニタで宣伝ビデオを流していました。
地下1階の洋楽コーナーへ行くと、「ブレイクスルー」が流れていました。
次に「リヴ・フォーエヴァー 」「ヘッドロング 」「ザ・ミラクル 」と続いた
ので、通しでかけてくれているようです。
通常の棚(ジャンル別のアイウエオ順)のクイーンのスペースは、あまり広くなく
一番下で目立たない感じでした。
なぜか「シマネ健バンド 」のCDがクイーンのスペースに置いてありました。
それもジャケットが見えるように置いてあって、一番目だっていました。
新譜のコーナーにもⅠとⅡが並べて置いてありました。
試聴もできるようになっていました。

マイケル・ジャクソンのコーナーがあちこちにあって目立っているのに比べると
地味に感じてしまうけれど、まあまあ力を入れてくれている感じでした。

71かも:2011/01/15(土) 02:08:55 ID:HaL5NW7.
☆言われるまでもない事

この新聞が見たくて、朝日新聞さんにお願いしていただけることになりました!
こんな大きな広告出すなんて、気合入ってますね♪
この写真、全員すごくかわいいので大好きです♡
気品も感じます、実態を知っていても(笑)、あ、1人だけか!

フレディって、ヘアスタイルとヒゲのせいで物凄い変化を遂げた
ように見えますが、加齢からくる劣化はむしろ少ない気がします。
てっぺんとかは無しの、お顔だけの話です。
若い頃と全く同じ顔をしている時、けっこうありますよね?
基本は品のある顔立ちだから、いい感じに年齢を重ねた顔に
なってたんだろうなぁ〜。

私もCDショップに探りを入れに行きました。
札幌市内の(自称)全国最大規模の複合店、コー○ャン○ォー
(伏字の必要もありませんが、一応)へgo!

悪いけど、売る気が皆無過ぎ(笑)
たぶん全国でもトップレベルだと思います。5位以内はガチです。
ちょっとしたコーナーや平置きを期待して行ったのに、洋楽『ク』の棚に
しばらく動きのなさそうなCDとDVDがちょろっとあるだけで、その中に
「グレイテスト・ヒッツⅡ」が1枚ぽっきり置いてありました。
まさか!と思い、広い店内をさまよい歩いたところ、新譜コーナーを発見。
そこに「グレイテスト・ヒッツ」「グレイテスト・ヒッツⅡ」が1枚づつ
なんのプッシュもなく佇んでおりました。
店内にたった3枚。しまってるんなら出せ〜〜〜〜っっっ(怒)
POPも試聴もBGMもゼロ!
ビートルズとマイケルのコーナーはありましたが、全体的に
さっぱりと淡泊な販売方針のようです。
こんなんじゃ、全国最大規模の名が廃るぞー=3

ということで、なかなかショッキングな扱いを受けてましたわ(泣)

72かも:2011/01/15(土) 02:13:34 ID:HaL5NW7.
>>71

すいません、またスレを間違えました(汗)
本来は「そういえば「勇気凛々」について PART 2」へのレスです。
凛々さん、度々ごめんなさい・・・
処理はお任せいたします。

73かも:2011/01/15(土) 10:42:16 ID:???
>>71
このスレで差し支えなければ、このままにしておいていただけますか?
移動が必要なら指示してください!

今やっと会社のパソコンの壁紙を、クイーン40周年のエンブレムにしました!
これから徐々に濃い目の画像に切り替えていこうと企んでいます。
マウスパッドも手作りできる物があるので、フレディの写真で作っちゃお〜♪
フレディの魅力で仕事がはかどるか、見てばかりで滞るか。
私は絶対後者だから危険だなぁ。

74MJ:2011/01/26(水) 07:52:35 ID:hw/yg77U
行きつけのCDショップで現物見て決めようかなって行ったら、少女時代のビデオがひたすら流れていて、
なにかもうひとつも流されていたと思うのですが、少女時代の2曲をずーっと聞かされたので、
もう勝手に少女時代のメンバーに入ったような気分で帰って来ました。
最近、ボン・ジョビバージョンしか私はあたらず、ダンナはフレディバージョンばかり
CMにあたるそうです…。
魔除けの使い方を間違えた私への、胸毛のお仕置きかしら(T_T)

75凛々★:2011/01/26(水) 16:23:37 ID:???
(爆笑)
胸毛のお仕置き…懐かしい!

76MJ:2011/01/29(土) 04:31:58 ID:hw/yg77U
ああ!フレディに胸毛を使ったお仕置きをされたい❤
(私は決してMではありません。誇りを持ってドSです。)
でも、ジョンも胸毛星人だから、これこそが胸毛のお仕置きなのかも…。

胸毛のお取り置き、できないかなぁ…。
フレディバージョンに出くわしたいです(T_T)

例の薬局のフレディ、買ってみようかしら…。

77凛々★:2011/01/29(土) 11:47:04 ID:???
数々お寄せいただいた情報によると、

「サザエさん」だけは確実!

らしいので、明日の「サザエさん」を観るのよーーーー!

78こねこ:2011/01/29(土) 19:20:01 ID:???
>MJさんっ♪
胸毛のお仕置き、されたの?
イイなぁ〜♪
私もされてみたいですっ!!(#^.^#)
でも、私、お仕置きされるようなことしてないんだよなぁ・・・(ですよね?)
・・・
胸毛にお仕置き、しちゃおうかなっ!ネッ!!
ウッフフフ♡
フレディ♪
今夜は眠れないねっ・・・・♡♡♡(#^.^#)

79MJ:2011/01/30(日) 03:24:45 ID:hw/yg77U
>こねこさん
胸毛仕置き人に依頼しておきましたので、近々胸毛のお仕置きがあると思いますのでお楽しみに❤

>凛々さん
サザエさんですね!サザエさんを一切見ないのに、フレディバージョンにバンバン当たるダンナ…。
毎回「うーん、キレが良い!」と思うそうです。

私もあのキレを観たいよ〜(T_T)
サザエさん前倒し放送して〜!!

胸毛にお仕置き…
●三つ編みにしてみる。
●シェーバーで変な形に剃る。
●毛抜きですいて、まばらにする。
●脱色する。

わぁ〜、いろんな妄想が止まりません(><)

80かも:2011/01/31(月) 01:13:54 ID:???
今日もサザエさんは期待を裏切らすにやってくれました♪
でもCMのタイミングは毎週バラバラなので、油断して見逃す
ところでした(汗)

日曜23:30から放送の『石川遼スペシャル RESPECT』という番組の
エンディング曲が『FAT BOTTOMED GIRLS』です!
CMでも使われていたので、番組でも使用されているか確かめるためだけに見ました(笑)

その中で遼くんが、日本人は気が付かないけれど、日本人はすごく親切で
それに感激して、日本が大好きになったという外国のゴルファーの話をしていました。
もうすぐにクイーンのことが頭に浮かびました。
いつまでも外国の方から「日本は素晴らしい!」と思っていただけるような
国であって欲しいですね^^

>>MJさん

どれも強烈なお仕置きですね!
きっとこねこさんも妄想炸裂中だと思います♪

81MJ:2011/01/31(月) 01:59:24 ID:hw/yg77U
>かもさん
今日、胸毛のお取り置き(サザエさんの録画)に失敗したダメ人間です(T_T)

昨夜、アジアカップの決勝の後のセレモニーを見ていて、「あ〜”we are the champions”が流れないと締まらないな〜↓」
って残念に観ていたら、最後の最後の方にうっすらと聞こえて来ました。

やっぱり何かの大会とかの優勝が決まった時のBGMはこの曲以外考えられないなと思いました。

YOU TUBE で観れば即、解決なのですが、テレビ見てて、いきなり胸毛に遭遇したいです(><)

あー、胸毛にお仕置きなんか考えたからだわ〜(><)ごめんなさい!胸毛!!

82こねこ:2011/01/31(月) 08:30:51 ID:???
CMは、いつ出るかわからないからワクワクドキドキだけど、捕獲するとなると気が抜けないよね!(笑)
来週も是非、チャレンジしてみてっ♪

で、で、ねぇねぇ、胸毛のお仕置きはどうなったの??
私はきっちり胸毛”に”お仕置き、したわよ〜ん♡
それはそれは甘〜ぁくてハ―ドなお仕置き♡♡♡
フレディ、楽しかったネッ♪(#^.^#)
聞きたい?聞きたいぃ??
でもぉ・・・やっぱり言えないよね、あんなこと。ふふふっ♡

凛々さんが遠い目をしかけてるみたいだから帰りますっ!!(汗)

83デライラ:2011/01/31(月) 22:19:49 ID:Ohal1JcI
>>80かもさん

日曜日の昼間の石川遼くんのゴルフの番組で『FAT BOTTOMED GIRLS』かかっていたけれど、
同じ番組?
うちは毎週見ているけれど、よくクイーンの曲かかるんですよね〜!

84かも:2011/02/01(火) 12:46:27 ID:???
>>83デライラさん

あ〜!その番組です!
日曜日の昼が正式な放送時間なんですね。
未成年の遼くんの番組が、なぜ深夜に?と思っていました。
ほかの曲もかかるんですね♪
また見ます!って、本当に単純なファンな私。
デライラさん、ありがとうございます^^

85デライラ:2011/02/09(水) 13:22:19 ID:Ohal1JcI
昨日の『ベストヒットUSA』いや〜良かったですね!TVの画面で、半分フレディ半分マイケル
が映ったり、曲の間、QUEENとマイケルの画像が交互に出るなんて、この企画じゃなきゃありえないですもんね!

「Another One Bites The Dust」は私の好きな白短パンバージョンじゃなくて、
黄色のタンクトップに角付きCAPバージョンだったな(笑)!

「State Of Shock」の時の画像はちょっと無理やりかな〜とか思っちゃいました(笑)!

「The Show Must Go On」の曲の後、小林克也さんがコメントする時「Save Me」が
かかっていて、ぐっときちゃいました・・・。

最後のマイケルの曲「Hold My Hand」もすごい、素敵な曲でした〜!

86kiyoe:2011/02/09(水) 13:44:09 ID:u2VSC2fE
>85 デライラさん〜そんなに良かったんですかぁ♪
まだ観れてないんですが、楽しみだなぁ〜!^^
画面上に半分ずつフレディとマイケルが。。。なんて、感動しそう♪♪

87デライラ:2011/02/09(水) 14:08:45 ID:Ohal1JcI
>>86 kiyoeさん

ごめんなさい。感想をただなぐり書きしてしまいました・・・。

なんだか1時間番組の中でクイーンの曲が何曲もかかって画像もたくさん映って・・・
それをTVで見ているという事だけで幸せになっちゃってました。

88こねこ:2011/02/09(水) 16:33:29 ID:???
>デライラさん♪
『ベストヒットUSA』、良かったですよねっ!(*^^)v
マイケルも、特にダンスが大好きなので、ああいう企画は嬉しいっ!!
「Another One Bites The Dust」の後、「フレディは最後に体をプルプルッと震わせることで
あの曲を自分のものにしてる」みたいな解説聞いて、思わず大笑いしてしまいました!
あのプルプルは”マーキング”だったのか!?(笑)

もっともっとテレビでクイーンを観たいですっ♪♪

89デライラ:2011/02/09(水) 18:33:10 ID:Ohal1JcI
>>88 こねこさん

私も小林克也さんのコメント聞いていて、時々「その言い方は、う〜ん?」とか思ったり、笑っちゃったり
してました。

「Another One Bites The Dust」の曲の紹介の時に、
「クイーンはフレディ・マーキュリーやブライアン・メイばっかりじゃないという証明なんですけれど・・・」
って、小林克也さんが言った時、これを見ているクイーンファンの何人を敵にしたかな・・・
アワワワワ・・・とか、いろいろ思いながら、見ていました(笑)。

でも、TVでクイーンが見られるって嬉しいよね!

90kiyoe:2011/02/11(金) 19:59:39 ID:u2VSC2fE
「ベスト・ヒット・USA」やっと観れました♪
テレビ朝日の短縮版だったので、「State Of Shock」までで、終了〜!(笑)
でも、みなさんの楽しい感想が聞けて良かったです♪
想像を膨らませて♪楽しんでます♪^^
ほんとに、TVでクイーンが観られるって嬉しいですね〜。^^

91デライラ:2011/02/16(水) 14:00:21 ID:fKWWeK9c
デジタル版ミュージックライフ、来月はQUEEN特集みたいなんだけれど、
iPhoneかiPadからしか見れないので、私はどちらも持っていないので、見れません!
悲しい〜!
欲しいけれど、iPhoneもiPadも使いこなせそうにもないな・・・。
でも、欲しいな・・・っていうか、ミュージックライフ見たい!

92すうぴ:2011/02/16(水) 17:08:13 ID:Mvu3ye5g
最近マイケル・ジャクソンが大好きという方とお友達になりました。
彼女とマイケルのステージやマイケルのこだわりについている時に
気がついたことがあるのですが、
彼女が「マイケルの衣装が変態チックだ」と言うのです。
私はマイケルはちゃんと服を着てるから「全然変態じゃないよ」
と彼女に言ったのですが、
彼女は「マイケルはズボンの上にハイレグを履いたりするから変態だ」
と言うのです。
そうかー 世間一般じゃズボンの上にハイレグを履いても変態になるのか〜
としみじみ納得しました。
何せ私の変態の基準は 裸に白のミニパン一丁 だったのですが、
どうやらそれはイキ過ぎらしいです。
フレディを基準にしていた私が異常だったんだな〜と実感しました。
でも、マイケルで変態だったら、フレディは一体何になるんだ?
ド変態?超変人

93tamama:2011/02/17(木) 10:37:21 ID:qAni6QWY

新参者ですが、毎日QUEENに浸って居ります。

昨日はミスドに行って参りました。1時間じっくり…コーヒーおかわりして楽しんできました。

ところで、歌詞の事で伺っても良いでしょうか…
キラークイーンの中で、「ガンパウダーandゼラチン」とありますが、何故 ガンパウダーとゼラチンが並んでいるのですか?
何か意味があるのでしょうか?それとも 特に意味は無いのでしょうか?
ずっと気になっているのです。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが。

94凛々★:2011/02/17(木) 11:00:41 ID:???
ガンパウダーは「火薬」ですが、
ゼラチンは「爆薬」、正確に言うとダイナマイトの原料の、
ゲル状のニトログリセリンのことです。だから

彼女はキラー・クイーン
火薬・爆薬・レーザービーム付きダイナマイト
あんたの心を吹っ飛ばすこと間違いなし

となるわけです。

95tamama:2011/02/17(木) 22:15:20 ID:JhyQwH92
凛々さん ありがとうございました。
納得です。

吹き飛ばされました。

96凛々★:2011/02/18(金) 11:01:07 ID:???
おかげさまで今回の記事ネタにさせていただきました、
ありがとうございました。

他言語に翻訳するって、いろいろ難しいことですよね。

97けやき:2011/02/19(土) 23:36:50 ID:OXQmudAM
先週、「Delilahってデリラのこと?」って質問して、
そうだよって凛々さんに返事をもらったけやきです。
今週もまた、BBC制作のミス・マープルをうつらうつらしながら見ていたら、
やったら、ある登場人物をDeacon、Deaconって呼ぶんですよ。
字幕が「大執事」
ええ?何、それ。辞書を引くと
deacon(長老派教会などの)執事、牧師補佐役
信者さんたちのお世話をする人?
それで、ファーストアルバムで三人のお兄さんからDeacon Johnの方がいいよ
と言われたり、
バンドの金銭管理したりしてたの?まさかね。
たまたまでしょうけど、なんだか面白い。
よくジョンて、ベースの腕と機械に強いのと寡黙さで
旅の神様や、五月様や、Taylor様に気に入られたと記されていますが、
名前から感じられる印象も気に入られたのかな。

98MJ:2011/02/20(日) 02:47:43 ID:hw/yg77U
>すうぴ様
お友達の意見、ちょっとだけ分かります。
初めてマイケルを生で観た時に、その衣装で登場して、一緒にいた友達と「あれ、Tバックだよね?」
とまだ10代だったのもあって、恥ずかしくて観ていられなかったので、上半身をガン観してました(^_​^;)

で、途中、横向いたり、後ろ向いたら、「ええ?Tバック調節できるようになってるよね?」
「じゃあ、毎回ふんどしのように紐みたいな布を後ろで『もっと締めて』とか言いながら調節してるの?」
って、そりゃぁ理解しがたい衣装でしたよ、あれは(^_​^;)
でも、それ以外は変態とは思えないですね。

所で、イギリスのバナナの消費量、私は潰瘍性大腸炎になった時、イギリスはこの患者さんが凄く多く、
いろいろ研究も進んでるのですが、お弁当はりんごやバナナなら安全。と書かれていて、
当時は変にサンドウィッチ作るより楽だからかな?と思ったのですが、英国人はそんなにも
バナナ好きだから、「バナナはこの病気でも大丈夫。」って敢えて書いてあったのかな?と思いました。

99tamama:2011/02/20(日) 19:32:04 ID:qAni6QWY
4大陸フィギュアを観ていますが、女子フリー カナダの代表の方の曲が『ボヘミアンラプソディ』でした。
ビックリ。

日清のCMもありました。

100misa:2011/02/20(日) 19:45:59 ID:0YeH6l1E
>>tamamaさん
はじめまして!情報ありがとうございます♪

フィギュア好きなのにうっかりしてた…せめて日清だけでも見たいな。

さすがMontrealの地、カナダ代表ですねっ。

101MIKU:2011/02/20(日) 21:07:33 ID:a8tbg8bU
>>tamamaさん

ガーン……。見逃しましたTT
フィギュアつけたときにはもう遅かったぁぁぁ!
でもtamamaさんのおかげでボヘミアンラプソディが流れたことを知り、感動しました。
ありがとうございましたっ。
最近はよく使われている曲だそうなので、また機会があれば……♪

102HARU:2011/02/21(月) 13:38:04 ID:CCdV/xZ.
一月ごろにもフィギュアの大会で男子選手が、somebody to loveで滑っていましたよ。
曲と振りがとってもマッチしていて、気持ち良さそうでした。
フレディののびやかな声が会場に響き渡って、あの場に居たかったなーと思います。
ネットで調べたら、マイケルワイスという選手がスターズオンアイスで滑ったみたい。
youtube でみたけれどその画像は見つけられませんでした。
よくさがせばあると思うので、どなたか探してください。

103すうぴ:2011/02/21(月) 19:07:01 ID:Mvu3ye5g
MJ様
短パンツ一丁と服の上にTバックについての質問を
他の友達にも聞いてみたんですが、
服の上にTバックのほうがより変態らしさが出てると言う人が
ばかりでした。
といっても6人中6人ですが。
質問するのが恥ずかしくて多くの人に聞けなかったです。
2種類に分けるとすれば
マイケルは部分的変態。
フレディはおおぴらな変態。
マイケルのように部分的な変態のほうが
その部分が強烈に逆に光ってしまうのですね。

104MJ:2011/02/25(金) 03:52:40 ID:RzYstEG6
>すうぴさん
だって、短パン一丁はアクセル・ローズや稲葉さんとかがやってるから、みんな免疫があって、
変態感が伝わらない気がします。
マイケルの衣装って、軍服っぽいのか、スーツっぽいのが殆どで、あれ以降、変な衣装は見かけない気がするので、
あれは相当不評だったのかな〜なんて思います。

マイケルの私服のセンスもどうかと思いますけどね…(^_​^;)
TIIで、スリラーの時の、キャラクター付きのスエットに今どきMA-1着てるの観て、
その前のジャケットのインナーにポパイのTシャツ合わせてるので苦笑いでしたが、
もう、ダサ過ぎて萌え〜(*´艸`)❤でしたよ。

よって、マイケルは変態ではなく、ダサい!
で、フレディは変態!

先日、中一の男の子にフレディを説明する時に、
「オールバックで、体操選手の服みたいなのから胸毛を出してる髭の、歌の上手いおじさん。」
って言って、もう、自分で何言ってるんだろうって思いましたもん(^_​^;)

で、「フレディ・マーキュリーって、クイーンのボーカルの人?」って言われて、
なんだ、クイーン知ってたのか!(><)と要らぬ説明をしたところです。

105凛々★:2011/02/26(土) 00:17:47 ID:???
…つまり、

「オールバックで、体操選手の服みたいなのから胸毛を出してる髭の、歌の上手いおじさん。」

が「クイーンのボーカルの人」のことだと、すんなりと伝わったってことですね…

106misa:2011/02/26(土) 00:28:49 ID:4ah9nuuM
MJさん、すうぴさん、こんばんは。
私も熱烈なマイケルファンの友人がいて、お互い(MとF)の服装の話になったことありました。
ブカレストの黒いズボンの上から黄金のレオタード、輝いてますよね。
結論としては天才は我が道をゆくのだというこということになりました。

さて、こんな近刊情報を見かけたのでお知らせを…と思って。
『ミュージック・ライフが見たクイーン(単行本)』シンコー・ミュージック http://t.co/3tfFqxY
リンク先はアマゾンの予約ページです。

これは・・・

107MJ:2011/02/26(土) 03:02:13 ID:RzYstEG6
凛々さん
はい!すんなり伝わりました!!
カップヌードルのCMのフレディバージョンを見たかどうかの話だったので、
この服装しかないな。しかも、キムタクのドラマも知らないだろうし。
ということで、う〜んと考えて説明しました。

クイーンの曲は彼のi-podに何曲か入っているそうですが、やはり、フレディ・マーキュリー
の名前は知りませんでした。

でも、小学生の頃に、We will rock you とWe are the champions をサッカー中継で聴いて
「カッコイイ!!」と思って、お父さんに、誰のなんていう歌か聞いてDLしたそうです。

だからクイーンの名前とこの曲なんかは知っていたそうです。

misaさん
リンク先の裸にネクタイがそそられますね☆
もう、あの黄金のレオタードに調節機能が付いているところがなんか恥ずかしくて、
あれに関しては「変態確定。」だと思います。
大好きだけど…大好きだけど、変なものは変(><)キモいものはキモい。
でも、萌え〜(*´艸`)
私も汚れたなぁ…。

108デライラ:2011/02/26(土) 12:25:08 ID:fKWWeK9c
misaさんに続き、私も近刊情報

3/23発売 クイーン全詩集(単行本)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%85%A8%E8%A9%A9%E9%9B%86-%E5%8D%98%E8%A1%8C%E6%9C%AC/dp/4401635493/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1298658041&sr=1-1

109こねこ:2011/02/26(土) 15:45:49 ID:???
>>106 misaさん
>>108 デライラさん

キャー、何ナニ!?
こんなの出るの〜??
予約するっきゃないかしら(*^_^*)
情報、ありがとうございますっ♪

110tamama:2011/02/26(土) 21:36:48 ID:qAni6QWY
今から 通しで『Live at Wembly』観ます。

初めて観た時(約一ヶ月前)より 免疫ができました(笑)。

111kiyoe:2011/02/27(日) 20:34:31 ID:u2VSC2fE
misaさん、デライラさん情報ありがとうございます〜♪
「ミュージック・ライフ」も「全詩集」も楽しみだなぁ。
「クイーン全詩集」には、「完全版」に未掲載の9曲を追加されるみたいですね〜。^^
待っている間も楽しいし、嬉しいな♪

私も今晩は「ウェンブリー」観てみようかな。^^

112かも:2011/02/28(月) 00:50:44 ID:???
>>106 misaさん
>>108 デライラさん

2冊とも絶対買いま〜す!
本が大好きなので、すごくうれしいです♡
良いことを教えてくださり、ありがとうございます♪

情報は見つけられなかったのですが、某所に来月発売の
『ロック・ジェット』がクイーン特集らしいということが出ていました。
シンコーミュージックも、クイーン40周年祭開始ですね!
喜んで踊りまくります♪

113はな:2011/02/28(月) 20:42:07 ID:MFDTSwCY

misaさんデライラさんかもさん素晴らしい情報ありがとうございます!

本当に今年はすごいですね!
3月の出費が恐ろしいことになりそうです(笑)
いつまでもクイーンブームが続いたらいいですね★

114凛々★:2011/03/03(木) 21:15:37 ID:???
Youtube 来ました。

クイーン(QUEEN ) 未公開音源 発表 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=kdOvMYMQ5y0

クイーン(QUEEN ) 未公開音源 発表 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=3LFYDOoFDXo

upしてくださった方、ありがとう!
教えてくださった白鳩さんもありがとう!

115misa:2011/03/03(木) 22:29:30 ID:VbH7uX0s
凛々さんありがとうございます!
upしてくださった方も、白鳩さんも!!
感激しながら、ニヤニヤしながら、ときに涙混じりで、
PCの画面にかぶりつくように見てしまいました。

ブライアンもロジャーも、もちろんジョンも「こんなときフレディだったら、
なんて言うんだろう」って気持ちをなんども抱えながらその後の人生を
歩んでいるんでしょうね。

小倉さんもありがとうございます。

116やまぶき:2011/03/03(木) 23:00:30 ID:t9GBWQmI
今朝のズームインで、三浦知良選手のインタビューをやっていたのですが、
BGMで「'39」が流れました。
音量も弱めだったし、時間も短かくて、曲を知らない人は聞き流してしまい
そうな感じでしたが、不意にテレビから流れてきた「'39」は新鮮でした。

117エムなかじま:2011/03/04(金) 00:11:51 ID:???
凛々さん、
とうとう、バックナンバーを読み始めてしまいました・・・
既に夜中の0時を回りました・・・
来週11日のQueenシネマライヴで、ポリスキャップ被られたら
どうでしょう?私は2歳半の息子を、遠い留学中学時代(彼は現在35歳)
にQueenを聞いてたぞ、今頃なんだ?と諦め顔の主人に託して
一人観に行こうと画策しております。ちなみに、どんな夜に
なるのか・・・ドキドキです。激しそうな予感・・・
63歳ファンの実母、誘いましたが犬4匹の世話ありで参加不可です。
って・・時間が遅いか。初心者ですが、どうか大きなFreddi氏見たさに
参加させて頂きます。(主人には危ないから一人で行くなと言われました
が・・・中学生のお父さんみたいですね)

118けやき:2011/03/04(金) 00:50:13 ID:xXmQN3VE
凛々さん、白鳩さん、ありがとう。
Youtube見ました。未発表音源のさわり、聞きました。
これは、「戦慄の王女」の初回限定版を買わねば。
フレディの初々しい声、4人の素のバンドサウンド。
いいですね。

119あれん:2011/03/04(金) 20:43:03 ID:cPn4aBlM
ん〜旅行に出ている間にYouTube削除されている。観たかったです。
Fuji Television Network, Inc. のケチ(−−〆)

たった5日間ですけどニューヨークに行ってきました。
あるカフェでは「Another One Bites the Dust」が。
あるショップでは「Bohemian Rhapsody」が。
ボヘミアン・ラプソディは音楽とは全然関係の無いお店だったのに
お客さんが普通に口ずさんでいて、♪Mama oooh... は合唱のようになっていました。
「ハードロックカフェ」にはフレディのダイヤ柄とポリスキャップの時の写真と
背中に龍の刺繍のしてある、はっぴのようなものが飾ってありました。
写真を撮ってきたのですが店内でストロボをたけなかったので、手ぶれがひどくて説明文が読めません。
何か、ご存知の方教えてくださいな。

https://picasaweb.google.com/106994551214643253279/fBIAkK#5580183924109439682

120あれん:2011/03/06(日) 11:41:25 ID:cPn4aBlM
連続投稿すみません。

海外ドラマ「BONES/ボーンズ」観てる方いらっしゃいますか?
先週の放送で、
「優秀なギタリストはピックにこだわる。ブライアン・メイはイングランド・ペニー(シリングのこと?)を使っていた」
と言うセリフがありました。
何かで、クイーンはアメリカでの成功はあきらめた。みたいな事を読んだのですが
直前の投稿したものとか、このドラマとか、アメアイとか、
むしろ日本より普通に生活に溶け込んでいて大成功していたんだなと嬉しくなりました。

121えりっく:2011/03/09(水) 23:25:59 ID:7pI8PWRQ

今日ふと思ったのですが
「クイーンⅡ」って、なんて読むのでしょうか・・・?
くいーん・・・せかんど?でいいんですか??

どこを見ても「クイーンⅡ」としか書かれていないし
誰かが声にしているのを聞いた事もありません・・・
私の周りには、クイーンについて語れる友人もいないので orz
あえて声に出してみた事もなく、読み方がわかりません・・・!

気になって夜も眠れないです・・・!!
どなたかお助けくださいませ〜(>_<)

122ちよこ:2011/03/10(木) 02:17:46 ID:sLqGpzoI
>121 えりっくさん

えりっくさんのコメントを読んで、私も気になってきました!!
いままでは何の疑いもなく、「くいーん・つー」って読んでましたけど
「セカンドアルバム」ってよく言いますもんねー。

「くいーん・せかんど」かもー。私も眠れないです(ノε`)
どなたか…

123こねこ:2011/03/10(木) 07:52:39 ID:???
>エリックさん、ちよこさん

たぶん、いや、きっと「クイーン ツー」ですっ!!
だって、フレディがそう言ってるもん・・・(・_・;)
フレディ、そうだよねっ!!

http://www.youtube.com/watch?v=7vMmZz_oWgk

124ちよこ:2011/03/10(木) 14:24:19 ID:sLqGpzoI
>123 こねこさん

「ツー」ですか!
フレディが言ってるなら間違いないですね(^-^;)

こねこさん、ありがとうございました!!

125えりっく:2011/03/10(木) 19:06:41 ID:bL0dX9ZE

>123 こねこさん

ああっ!「ツー」でよかったんですね!

私もずっとツーだと思ってたクチなのですが
入手した過去のミュージックライフに「セカンド」という表記があって
すごいびっくりしちゃいまして・・・!

でもフレディが言ってるなら、正式には「ツー」ですね^^!!


こねこさん、ありがとうございましたっ!

126HARU:2011/03/10(木) 19:47:15 ID:CCdV/xZ.
今日発売の「ローリングストーン」にブライアンのインタビュー、載ってましたよ!

最近の話題に少しプラスしたような内容で、1ページだけですけど。

1月に発売したベストアルバムの中の ”Born To Love You”の最後にフレディの笑い声を入れたとか。

私は買ってないんですがそうなんですか! 買われた方いかがでしょう。

127HARU:2011/03/10(木) 20:37:02 ID:CCdV/xZ.
連続して済みません。
明日の六本木シネマート、当日は入れたら行こうと思ってたんですが、
先程電話してきいたところ、残席はひとけたであっという間になくなるだろうってことでした。

残念だけれど、うれしいわ。
満席ですってよ。
行かれる方、盛り上がってきてくださいね!!!

私は土曜日のケンウッドのショールームのイベントで我慢します。
映画は他の日に観ることにします!

128あやん:2011/03/16(水) 13:53:13 ID:jUUbMhCo
こんにちはー♪慌て者のあやんです(笑)

(この話題、ここに書いて大丈夫かな。BGMのところかしら?と思いつつ…)

先ほど、J-W●VEにリクエストしたRADIO GAGAがオンエアされました!!!
ラジオの力で、クイーンとフレディの愛を注入させていただきましたー♪
どんな時も、言葉や音楽の力は元気や勇気をくれますね。感謝感謝★★★

129kiyoe:2011/03/19(土) 15:54:31 ID:njiPIN6U
こんにちは。^^
あやんさん、ほんとに言葉や音楽の力は大きいですよね。

昨日から何度も「アンパンマンのマーチ」を聴いています。
「被災地の子供たちに聴かせてあげて欲しい」というリクエストがあり、ラジオで流されていたそうです。

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
たとえ 胸の傷が いたんでも

今まで何十回と耳にしていた曲でしたが、こんなに胸に沁みたのは初めてでした。
被災地の大人たちにも、勇気づけられているとニュースで聞き、音楽の力って凄い!と思いました。

この歌の歌詞を読むと、原発に立ち向かってくださっている方々が、アンパンマンとだぶるような感じがします。
被災された方々の苦しみが少しでも、和らぎますように。

別スレですが、かもさんもサンドウイッチマンさんのファンなんですね! 嬉しい〜!^^
継続して、応援していきたいですね。^^

130かも:2011/03/23(水) 01:17:03 ID:???
>>kiyoeさん

レスに気づかずにすみません(汗)
私もkiyoeさんがサンドウイッチマンさんのファンで嬉しい♡
ドリフも大好きですよ(笑)

アンパンマン、これまで気づかなかったけれどいい歌ですね。
子供の歌には、大人が見失っていたことを教えてくれる作品が
たくさんありますよね。

音楽って、時には言葉さえも超える程の力があると思います。
洋楽で意味はわからなくても、幸せな気分になったり、涙が出たり。

クイーンの歌も、歌詞がわからなくても心を揺さぶられる名曲揃いですね♪
でも歌の意味が分かれば、何倍にも世界が広がるので、クイーン全詩集が
届くのを心待ちにしています!
自分の訳は全く信用できないので(笑)

131kiyoe:2011/03/23(水) 09:41:55 ID:njiPIN6U
かもさんありがとうございます。^^
ドリフ。。。ナハハ(笑)
「東北魂」私も募金してきました。 
多くの方が協力されてるみたいで嬉しいですね。

伊達さんのブログで、津波警報のアナウンスを、波にのまれる直前まで叫び続けた、
23才の女性の話を知りました。
9月に結婚する予定だったということで、涙がしばらく止まりませんでした。
住民の方は、彼女のアナウンスのお蔭で逃げることができた、と。。。

我々は生きている。 彼女のような方達の分まで、力強く生きることを誓います。
と仰られている伊達さんの誠実さに、心を打たれました。

いろんな形で、自分のできること、していきたいですね。^^

子どもの歌には、大人が見失っていたことを教えてくれる作品がたくさんある。。。
ほんとにそうですね!
シンプルな言葉が心に響きますね。
ちなみに、「アンパンマン」のエンディング曲のタイトルは「勇気りんりん」みたいですね。^^

昨日のニュースで、シンディ姐さんが、ファンから渡された日の丸の旗を身にまとい、歌ってくれたと知り、感動しました。
心のこもった歌に、素晴らしいパフォーマンス。。。音楽って素晴らしいですね!

「クイーン全詩集」届くのが楽しみですね! 私も心待ちにしています♪

132あやん:2011/03/24(木) 08:46:54 ID:jUUbMhCo
★kiyoeさん
新参者の私に声かけてくださって嬉しいー♪ありがとうございます。

アンパンマンマーチ、私も大好きです。某FMを通じて、全国やコミュFMで
被災地にも届くようにパワープレイされているようですね。
原発に向かい、懸命に仕事をされている皆さんに心から感謝しています。

作詞をされた原作者のやなせさんは、もともと戦争体験があり、この歌を
命を大切にしてほしいという願いをこめて書いた、と聞いたことがあります。
今回についても余震を恐れず、自分自身の弱い心をアンパンマンのようにやっつけ
強く生きましょう、とコメントされていました。励まされます。

今こそ、音楽の力、言葉の力が、最大限に発揮される時ですね。
クイーンとフレディのパワフルすぎるエネルギー、愛、たくさん感じて
私たちは元気に毎日を生きたいですね!

そしてこの場があることを、ほんとうに嬉しく楽しく思います。

133kiyoe:2011/03/24(木) 09:38:23 ID:njiPIN6U
あやんさん、ありがとうございます。^^
ほんとに、この場があること、共感できるということは、嬉しいですよね〜。
凛々さんに感謝ですよね。

自分自身の弱い心をやっつけて、強く生きる。。。 深いなぁ。
東京に住んでいるんですが、余震にビクビクしている自分に言い聞かせなければ!(笑)

この歌については、バックボーンに、本人の戦争での飢餓体験や、特攻隊に志願して帰らぬ人となった弟さんの存在が
あるのではないかと解釈されているみたいですよね。。。
ご本人は特に言及されてないようですが。 
明るいメロディーが、心を癒してくれますね♪
音楽の力、言葉の力の素晴らしさに、今回の未曾有の地震で、改めて気づかされた気持ちです。

昨日、エリザベス・テーラーさんが天国に旅立たれましたね。。。
マイケルと逢って、笑いあってられてるかな。。。
どうぞ安らかに。。。 スーパースター達がいっぱいですよね。

彼らの、彼女らの、音楽を聴ける幸せをかみしめて、毎日生きたいですね!

134太郎ママ:2011/03/24(木) 09:39:41 ID:U1jzberY
突然ですが…

Live Aid 1985(合ってます?)のクイーンの登場場面
フレディの舞台袖から小走り姿が好きです!
ひざ下だけで走ってる姿!

それと、お決まりの、海老反りひざ下後ろにピンコ蹴り上げが好きです!
あの決めが出たとき、私は「ピンコ!」と叫んでいます。
半回転ぐらいしながらですよね、ピンコは。

ああ、はまる、はまります、誰もしないであろうフレディの動きに。

135ユディット:2011/03/24(木) 20:01:37 ID:Di7LEeGM
>>133
リズさん、マイケルとの親交は勿論、
フレディの追悼コンサートでも、エイズ撲滅のスピーチをして下さいましたよね。
沢山の映画も遺してくれたし・・・。ご冥福をお祈りします。
http://images2.fanpop.com/image/photos/12500000/TRIBUTE-CONCERT-queen-12508668-433-480.jpg

136あやん:2011/03/26(土) 09:02:22 ID:jUUbMhCo
★kiyoeさん、ユディットさん
私もリズの訃報を聞き、マイケルのエスコートで天国へいったかな、と
冥福を祈りました。3人とも天から見守ってくれてるでしょう

様々なボーダーがなくなり、世界がひとつになることが私の願いで信念です。
まず日本人の私たちがどんな状況であれ、そこにしあわせを見いだして
生きることが、ひとつになることへのきっかけになると思います。

だからこそ。毎日のフレディタイム(笑)は欠かせないのですー♪
凛々さんが、クイーンは喜怒哀楽の『怒』がない、と書いておられましたが
そういうところが素敵ですよね、クイーンの愛に癒されてしあわせです。

137kiyoe:2011/03/26(土) 10:55:07 ID:njiPIN6U
>134 
こんにちは。^^ ライブエイドのフレディの小走り、私も大好きです♪
やたら姿勢が良いのがまた最高ですよね〜。(笑)

ブライアン・アダムスが、日本の為に、ライブエイドを開催できたら。。。と仰られてるみたいですね。
日本の為に、何かしたいと思ってくれる人達がたくさんいるのは、有難いですよね〜。

>135 
リズさん、スピーチして下さったんですね。
知らなかったなぁ。
追悼コンサートのDVDは、なぜか、ずっと買えないままでいるんですよね。。。
たまに動画で観たりするんですが、素晴らしいですよね!
フレディへの愛が溢れていて。。。いつか、手にしてじっくり観れる時がくるかなぁ。
写真ありがとうございました! こんな感じだったんだって分かって嬉しかったです。^^

>136 
マイケルのエスコート。。。きっとそうですよね。^^
二人の笑顔が目に浮かぶようです。
フレディも温かく二人を見守りながら、はにかんでいるような気がします♪

138太郎ママ:2011/03/26(土) 19:19:11 ID:xn6hI6tk
>>kiyoeさん
レス、ありがとうございます!!
ほんと、バレエダンサーのように背筋ピーンですよね(笑)

ライブエイド、本当に実現するとすごいですね!ブライアン・アダムスも日本のこと
思っててくれて有難いですよね。フレディが生きてたら彼も日本のこと思ってくれるかなぁ…

139MJ:2011/03/28(月) 00:49:28 ID:RzYstEG6
kiyoeさん
先日、ニュースキャスターという、安住さんとビートたけしさんの番組でリズが旅立った
ニュースの編集が、「マイケルの親友として有名な…」から始まって、もちろんマイケルとの
映像で、その後、彼女の女優歴が流れ、最後は「フォレストローンでマイケルと同じ墓地に埋葬された。」
という〆で、マイケルに花束を貰い、とても幸せそうな顔でハグする2人の映像で終わり、
凄く良い編集をしてくれたな…って思いました。

もっとマイケルのこと聴きたかったけど、今頃、ロマンチックなデートを楽しんでいると思ってます(^^)

マイケル、もし生きてたら、真っ先にメッセージをくれて、またJ-FRIENDSに曲の提供や
フレディも何かしてくれてたような気がします。

上からみんな見守ってくれてるような気がします。

140kiyoe:2011/03/28(月) 09:54:14 ID:njiPIN6U
MJさんこんにちは。^^
私もその番組観ていました。

「クレオパトラ」のリズさんのあまりの美貌に、ポカーンとしてしまいました。^^
二人の笑顔の映像は、ほんとに素敵でしたよね。
ビートたけしさんの、ズバッと言う物言いが好きなので、よくこの番組観てます。

今「SONGS FOR JAPAN」という海外アーティストたち38組によるアルバムが、配信限定で発売されているみたいですね。
売り上げは東日本大震災の義援金となるみたいで、有難いなぁと思います。

その中に、クイーンの「手をとりあって」が入っているのがすごく嬉しいです。
マイケルの曲も入ってたらなぁ。。。
「HEAL THE WORLD」とか「SMILE」とか。。。良い曲がたくさんありすぎて、選びきれない程ですよね。^^

141太郎ママ:2011/03/28(月) 20:36:38 ID:jvNKvp7Y
>>kiyoeさん
「SONGS FOR JAPAN」私もチェックしたらクイーンの名前があったので思わずウルウル。。
うれしくなりました♪

142あれん:2011/03/28(月) 23:45:23 ID:cPn4aBlM
「SONGS FOR JAPAN」
昨日ダウンロードしましたよ。プチ・フレ作戦決行!
ウォークマン・ユーザーなのでiTunes新規にメンバー登録して。

新旧取り揃えてますって感じですよね。
スティングの曲がロイヤル・フィルバージョンだったり、
こんなに聴かせて頂いて、1500円の募金になるなんて感謝です。

143ユディット:2011/03/29(火) 00:00:11 ID:???
嬉しいよねぇ。
政治家の大義名分には、必ず裏に "自国の利益" が見え隠れするけど、
アーティストたちの意識は、もっとグローバルなんですよね。
特にビッグなアーティストほど、あちこちの国で、
言葉や国境の壁を越えて、心を通い合わせる経験をしてるから、
偏見やボーダーがないというか、
懐の大〜きな愛を持ち合わせているんですよね。しかも行動が早い!
"井の中の蛙" にならず、「広い世界を知る」 って大切なことだよね。

144MJ:2011/03/29(火) 01:23:09 ID:RzYstEG6
>kiyoeさん
私もあの番組は毎週観ています(^^)芸能のところで今でも結構、マイケルが出てくる事が多いし…。
「SONGS FOR JAPAN」、やっぱり権利の関係が難しくてマイケルのはないのですかね…。
”We are the World”とか、権利はどうなってるんですかね?あれならいけそうな気がするのですが…
ライオネル・リッチー、なんとかしてよぉ!

話は変わりますが、
凛々さんのツイートが反映されるようになってて嬉しい〜\(^o^)/
昨夜、嬉しくて、ツイッターのアカウントを取ろうとして、うっかり「3分で解るツイッター」
を読んでしまい、途中で寝てしまってました…。

明日こそ!

145kiyoe:2011/03/29(火) 14:47:14 ID:njiPIN6U
>太郎ママさん
「SONGS FOR JAPAN」私もクイーンの名前を見つけた時ウルウルしましたよ〜。^^

>あれんさん
スティングの曲がロイヤル・フィルバージョンなんですか! お得感ありますよね〜。
私の持っているプレーヤーは、CDからしか取り込めないので、配信限定で残念だなぁと思ってたら、
4月4日にCDも発売されるみたいで嬉しいです!
ただ、2200円くらいだったかな? 1500円分は義援金になるんでしょうか。。。それだったらいいんだけどなぁ。

>ユディットさん
海外のアーティストは、ビッグになればなるほど、自分達の役割というようなものを認識するんでしょうね〜。
スターになることで抱える苦悩もあるかもしれないけど、誰でもがスターになれるわけでもないし、
やっぱりビッグになることって凄いことだと思います。

>MJさん
う〜んやっぱりいろいろ難しい問題があるんでしょうねえ。
今日、6年振りに再会した友達(広島から、転勤で、19日!!に東京に引っ越してきました^^;)が、
「マイケルが生きてたら、絶対日本の為になんとかしてくれるよ!」と力説していました。^^
きっとそう思っている人多いだろうなぁ。
見守っていてね。。。と思います。

146小枝:2011/03/29(火) 18:21:08 ID:???
突然こっちに出没しました。こんにちは。

>>145 kiyoeさん
私も昨日4/4発売で発送はUK。価格は2,261円とみたんですけど、今見たら
USドルで…あれっ?値段がコロコロ変わってる!
為替相場で自動的に価格が変動してるのかな?

http://www.amazon.co.jp/Songs-Japan-Various/dp/B004TS0LBW

価格に関してはあくまでも目安として見た方がいいみたいですね。
もちろん義援金なのでその額には全然問題ないですが、驚きました・・・。
同じくスティングでかなり買いたい度が高まってます。
もちろんクイーンに加えて、ですよ。^^

147太郎ママ:2011/03/29(火) 20:34:25 ID:4/iWvOB.
今「手をとりあって」を聴いています。
涙が…

「SONG FOR JAPAN」の影響でここ最近「手をとりあって」が有線で盛り上がっているようです。

148凛々★:2011/03/30(水) 11:34:10 ID:???

4月から朝晩の通勤時間帯だけ平常運転に戻るらしいマイ通勤電車。
ブログ復活はどうなるかな。

149あれん:2011/03/30(水) 19:48:13 ID:cPn4aBlM
「SONGS FOR JAPAN」

日本でも1位なんですね。すごい。
iTunesのランキングだから特殊かもしれないけど、それでもすごい。

ジャスティン・ビーバーや、ガガに惹かれてダウンロードした人々が
クイーンの凄さに目覚めたら、また大変なことになりそう。

そうなったらイヤでも凛々さんに再登場願わなくてはならないし、
のんびりするペースを掴めない凛々さんだけど、今はもう少し休息して欲しいと思います。

150kiyoe:2011/03/31(木) 09:37:23 ID:njiPIN6U
>146 小枝さん
ほんとに値段コロコロ変わっていますね!?
発売日も変わるみたいだし。。。
いろいろ事情があるんでしょうねぇ。

私もあれんさんと同じく、凛々さんには、ゆっくり休息して欲しいなと思いますよ〜。

ユディットさんも仰ってられましたが、更新時間を気にしたりとかされないで、週1でも月1でも、
また、気分がのった時は連続したりとか、もうほんと、凛々さんのされたいようにして欲しいです。

そして、たくさんの方が読んでられるし。。。とか気にせず、凛々さんの書きたいことを好きなだけ、
書いて欲しいな〜と思っています。^^

151じゅりあん:2011/04/01(金) 09:43:30 ID:OEJ.DOAw
手をとりあって
英語の歌詞もすごく意味があって 泣けてきますよね・・フレディがどう日本をあいてくれて
いたかいまさらのように思います。

歌詞を思い出すだけで泣けてきます・・
日本語でそれも1970年代で歌ってくれたアーティストなんてほかにいるかな?

152凛々★:2011/04/01(金) 11:38:19 ID:???

ビーチボーイズの「すまはぁぁぁま♪」(想い出のスマハマ)とかありますね。

153tamama:2011/04/01(金) 15:11:45 ID:qAni6QWY
どなたか ご存知の方 質問です。
すっごく間抜け質問かも知れませんが、
「I was born to Love you」 フレディが存命中にクイーンの4人で演奏した事が有るのでしょうか?。

154あれん:2011/04/01(金) 20:11:06 ID:cPn4aBlM
70年代かは、わかりませんが
ポリスの「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」で日本語バージョンがありましたよね。
♪ドゥドゥドゥ・デ・ダダダは愛の言葉・・・
とか何とか。

155凛々★:2011/04/01(金) 21:21:26 ID:???
>>153 tamamaさん

ないです。

156凛々★:2011/04/01(金) 21:34:30 ID:???

元々クイーン用のアレンジではないので、その場ですぐ、演奏っていうのは
できなかったでしょうしね。

157ちよこ:2011/04/02(土) 02:01:15 ID:sLqGpzoI
>>151 じゅりあんさん

デヴィットボウイも日本語で歌ってた気がしますよん。
あと、ドモアリガト、ミスターロボットって歌もよく耳にしますけど
軽い感じなので80年代かな。

158あれん:2011/04/02(土) 10:20:28 ID:cPn4aBlM
スティックスですね!ミスターロボット。
80年代前半です。
当時はスティックス好きだったんです。
好きと言っても曲だけで、メンバーの顔も名前も知らないけど。

159tamama:2011/04/02(土) 15:51:53 ID:qAni6QWY
>>156 凛々さん
お答えありがとうございます。

そうなんですね。

自分が クイーンの楽曲として最初に認識したのがこの曲だった(と思うのですが)のですが、
今年に入って、カップヌードルのCMにがきっかけでフレディに魅せられてから、いろいろ情報を仕入れて行く中で ふと思い浮かんだ疑問だったんですよね。

クイーンデビュー40周年の今年、縁あってフレディのそしてクイーンのファンになった新参者の自分は40年間の歴史は直接体験しておらずその間にあった様々な事は想像する事しかできませんが、亡くなってから後に 新しい 何かを ファンの前に披露してくれる事って…どれだけのものを遺していってくれたんでしょう…と 驚いています。

長文になってしまいましたが、これからも色々教えて下さい。


それから、お身体お大事に。無理しないで ゆっくり休んで下さい。

160凛々★:2011/04/03(日) 03:07:27 ID:???
さぁてどこに書こうかな、やっぱり雑談スレかな。

もう一度、トップにある注意書きを読んでいただきたいのですが、
「旧ゲストブックに引き続き、凛々さんのゆる〜い独裁政治下にあります。」
とあります。

これは別に、威張りたいとかリーダーヅラしたいとか(笑)、そういうことではなくて、
不特定多数の見ず知らずの人が集う場合は、お互い趣味も価値観も年代も違うので、
取りまとめる人がある程度は強権をふるわないと、まとまりがなくぐだぐだになるからです。

それは今の日本の政治を見ても判りますよね。
とっとと権限使ってさくさくと必要なものを必要なとこに割り振らんかい!なんのための
議員バッジだ!と、思うでしょ?

別に凛々さんはリーダーになった覚えもファンサークル作った覚えもないんですが、
ゲストブック作った以上は、管理するのは自分の責任だと思ってます。

だから、話が盛り上がってるところでそろそろスレ違いだなぁと思ったら、「移動してね」とか
言うわけです。
話題がちょっと不適切だな、と思ったら、遠回しに注意もするわけです。

できたら私だってそんな、水を差すようなことは言いたくはないですよ。

でも、いろんな考え方や好みや価値観の違う人たちが、なるべくみんな気持ちよく
過ごせるために、最低限の交通整理は必要だと思うんですよ。

なにとぞご理解と、そしてご自覚の上、せっかくの40周年ですもの、いろいろイベントも
あるんですもの、みんなで楽しめる場としてご活用くださると、大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしますね。

161ソフィア:2011/04/04(月) 21:15:09 ID:tR6j5Z86
今ごろ!と呆れられちゃいそうですが。
ゲストブックタイトルの謎がとけました。
さっき、ハタと気がつきました。

あの映画から…。

子供の頃、意味がわからないまま、なんとなくカッコイイのでこの台詞をまねっこしたな〜。

162凛々★:2011/04/04(月) 21:49:28 ID:???

そうそう。
だから「The」があるんです(にやり)。

163tamama:2011/04/05(火) 00:33:26 ID:qAni6QWY
>>161ソフィアさん

あの映画って…一体何の映画なんですか?

良かったら教えて下さい。

164ソフィア:2011/04/05(火) 01:15:18 ID:tR6j5Z86
>>163
え〜と、凛々さん、どうしましょう?
謎解きしちゃっていいですか?
それとも、皆さんに考えていただきます?

まずはヒントから、ですかね?
凛々さんにお任せします(笑)

165凛々★:2011/04/05(火) 10:35:00 ID:???
え、ま、まあ、元々謎にしてるわけでもないんですが(笑)。
確か過去ログのうんと最初の方にタイトル変更のいきさつがあるはずです。どこだっけ。

探すのも手間かと思いますので、元ネタは

「May the force be with you (フォースの共にあらんことを)」

です。一応、「f」で韻も踏んでます。

で、さらに元々の慣用句は「May God be with you(神の共にあらんことを)」らしいです。
…まあ、そんなような意味で。

166ソフィア:2011/04/05(火) 10:55:02 ID:tR6j5Z86
tamamaさん
「フォース」と言えば…
映画もおわかりですよね。

凛々さん、お忙しいのにありがとうございましたm(__)m

167tamama:2011/04/05(火) 15:05:21 ID:qAni6QWY
>>165凛々さん
>>166ソフィアさん

お忙しい所、ありがとうございます。
色々勉強になります。
m(_ _)m

168kiyoe:2011/04/07(木) 17:07:35 ID:njiPIN6U
>248
そういえば「勇気凛々」について の shigetyさんへ

お久しぶりです。^^ 覚えていらっしゃいますでしょうか?
お元気そうで良かったです。^^
心斎橋に行かれたんですね! 心斎橋。。。懐かしいな。
ひっかけ橋周辺も様変わりしたようですね〜。(もうひっかけ橋とは言わないのかな?^^)
なんとなくあの辺一人で歩くの勇気いりますよね^^;
清志郎さんと言えば、「ラ〜ン カンペイ ラ〜ン」の歌が胸に響きます。。。

169shigety:2011/04/07(木) 21:44:45 ID:l.yI4z7Y
>168
kiyoeさ〜ん。
覚えてますとも〜。 シャイなため書き込みはしていませんでしたが、
毎朝毎晩ゲストブック読んでいますモン。
ひっかけ橋ってたぶんまだ言っていると思われます。
でも私、実は兵庫県人なのと世間にうといせいで、よくわからないのです。
で、フレディ見たさにひょこひょこ行きましたが、ほんっとに緊張
しました。あれが、アメリカ村なのか。。。?
上映前にグッズを見ている時、横にきれいな女性が本を手にとって
おられたので、ひょっとして凛々さん関係者かも、どきどき。。。
結局声かけずに終わりましたが。
でも行ってよかったです。フレディが王冠とマントで登場したときは
キターと小さくガッツポーズしてしまいましたよ。
話しかけてくださって(書き込んで?)ありがとうございました。

170MIKU:2011/04/07(木) 22:32:12 ID:a8tbg8bU
突然ですが。
(↓録ってあるけどまだ見てない方にはネタバレ?になってしまいますかね^^;)





先ほどテレビのものまね番組を見ていたら
神無月さんが48人連続でモノマネしてて……フレディ、ありましたよ。
フレディ・マーキュリーのモノマネをしてました。
ちゃんと胸毛も着用してました。毟りとってましたし(笑

171あれん:2011/04/07(木) 22:46:15 ID:cPn4aBlM
六本木のウェンブリー行ってきました。
ロビーからクイーンがかかっていて「おっ!」と盛り上がって、
入場して「えっ!」
覚悟はしていたけど、お客さん8名でした。
心斎橋では音が小さめだったそうですが、六本木は音が割れる寸前まで頑張ってくれていたようです。

15日のトークイベントは、きっと盛り上がるでしょうねぇ。
スタンディングとか、できるといいですね。
行かれる方、楽しんで来て下さい。

172ユディット:2011/04/08(金) 23:12:20 ID:???
>>171
ひ〜、六本木もそれしかお客さんいないの?!(涙)
平日の夜ですか?土日はどんな感じかしら?
こねこさんなら、どうせもう何回も行ってるわよね?(皆勤賞かもしれない・・・/恐)
私はあの日のチケットを握りしめて、15日だけ行くつもりですが・・・。

173あれん:2011/04/09(土) 13:12:29 ID:cPn4aBlM
>>172
木曜日の19:00からのです。

ところで、ブライアンのソロ。
家で観るときは、BGMにしてしまって雑用タイムにしてしまっているのですが
映画館では逃れようも無くじっくり聴いてしまいましたが、意外と良いものですね。
何かで読んだのですが、ブライアンもソロは止めたいと言っていたのにフレディが許さなかったとか?
ロジャーのドラムソロは止めさせてあげたのに。ロジャーは歌でも目立てるから良かったのでしょうかね?
ステージでもブライアンが目立てるようにと言う、フレディの心遣いだったのでしょうか。
元ネタが何なのか覚えていないけど、そんなことを考えながらレッドスペシャルを聴いてきました。

174凛々★:2011/04/09(土) 15:24:13 ID:???

何枚「グレイテスト・ヒッツ」買わせれば気がすむのでしょう…しくしく
http://www.hmv.co.jp/news/article/1104070010/

175ケンジマン:2011/04/09(土) 18:30:17 ID:vbRzuEis
中学生なんでお金がありません…しくしく
プリテンダーとリヴィンマイオウンのリマスターも聞きたいけど…
ソロのリマスターも出るのでしょうか?

176ユディット:2011/04/09(土) 21:29:25 ID:???
>>173
ブライアンの長〜いギターソロは、フレディにとっても
お着替え&休憩タイムとして重宝だったからかも。(笑)
初期にバラの花を客席に投げていた時も、
棘を抜くのを頼む時、お客さんのためじゃなくて、
自分のお手々を痛めないようにと言ってたらしいし。(笑)

>>175
ソロのリマスター・・・これも出るかも。
大人だってたいへんだから、中学生はとりあえず、
ホントに欲しいものだけ買えばいいと思うよ。
輸入盤のA4ブック付き Absolute だって、¥5,000近くする時もあったけど、
ちょっと待てば、ネットで新品が¥999(送料込み)で売ってたし、
発売と同時に焦って買わなくてもね。
あと世の中には、1〜2回聴いただけで売ってしまう人って結構いるから、
ショップとかで状態のいい中古を安く買うのもいいかも。
学校のみんながあまり知らないQUEENの隠れた名曲を、どんどん紹介してね!

177ケンジマン:2011/04/09(土) 21:59:46 ID:vbRzuEis
ありがとうございます!
ゆっくり買っていきたいです!

178ケイト:2011/04/10(日) 04:55:57 ID:LGrHuMCo
>173, 176
ブライアンのギターソロは、イギリスでは一部の観客のドリンク休憩としても重宝されていたようです。(笑)
ご本人、演奏そのものは楽しんでいたみたいですよ。(Killer Queen Documentary - channel 4)

179あれん:2011/04/10(日) 10:42:04 ID:cPn4aBlM
>>176
>>178

重宝。ブライアン・・・(*_*;

自分本位の思考が、結局人々のためになるフレディ。人徳と言って良いのですよね?!

180たろまま:2011/04/10(日) 15:10:37 ID:j0Q5ktdY
フレディってほんと自分大好きなんですね(^_^;)

最近東郷さんとさんぷらざ中野くんの対談が載った雑誌を読んだのですが、
サンプラザが「フレディって容姿にコンプレックスがあったようですが」と
質問しています。
「だからこそ美を追求したのでは」と、そのくだりは締めくくられていたように
記憶しています。

にしても、ナルシス・自分大好きなんだな(^^ゞ

181かも:2011/04/10(日) 15:56:11 ID:7Jw2crsc
>>174 凛々さん

せめて全ての発売予定がわかれば助かるのですが、それは甘い!ということですよね。
こういう後出しがあるから、今後も様子を見ながら購入した方がいいかな?
疑いながら購入っていうのも、複雑な気持ちですね。

でもレッド・スペシャルのフィギュアがかわいすぎる♡
幸い「グレイテスト・ヒッツ」は1枚しか持っていないので、迷っています。
1枚でも十分なんですけどね(笑)

182ユディット:2011/04/10(日) 17:18:56 ID:???
>>178, 179
アハハ!自分のソロが始まった途端、観客が席立つのって気にならなかったのかな?(笑)
でもブライアン・ファンにとっては、長くない至福の時間だったでしょうね。

>>180
「歯以外は完璧」って自分のことを言っていたから、コンプレックスは歯だけかも。(笑)

>>181
史上初って言っても、レッド・スペシャルのギター・フィギュアなら、
楽器店で時々見かけるけどなぁ。
色々なモデルのミニチュア・シリーズの一つとして並んでいると可愛いです。
おまけとして公式に作ったのは初めてという意味なのかしら?

183かも:2011/04/10(日) 17:32:56 ID:???
怒涛のCD発売同様、雑誌でもクイーン特集が多いですね。
先日立ち読みした「クロスビート5月号」にも、クイーンのページがありました。
1番最後のページに、リリー・フランキーさんが描いたキョーレツなフレディの
イラストが載っています!

これから発売される雑誌です♪

☆レコード・コレクターズ 2011年 05月号
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004UM5874/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1V9VPJ8AWXCPTZSD4WZR&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986
↑アマゾンの商品ページです。胸が熱くなる表紙です。

☆ストレンジ・デイズ No.139 2011年6月号
詳細は不明ですが、クイーン特集記事が載るようです。

184かも:2011/04/10(日) 18:43:06 ID:???
>>170 MIKUさん

遅レスですみません。
今回は見逃したのですが、数年前に神無月さんがフレディの物まねをした時は
紙袋に入っている胸毛の毛玉を、審査員達に配っていました(笑)
スーザン・ボイルの物まねでも、審査員席で胸毛引きちぎってます。
ファンの心境ってどうなのでしょうね?私は大好きですよ^^

>>182 ユディットさん

レッド・スペシャルのフィギュアって、実はけっこうあるんですね!
それを知ってても、豪華セットでおまけに限定なんて書かれると
欲しくなっちゃうのがファンってものですよね・・・
コレクターの血は薄い私でもこれです。
ユニバーサルさんは、商売が上手なのか黒いのか?
今後もこういう事態を、楽しみながら悩みそうです!

185たろまま:2011/04/10(日) 18:51:27 ID:j0Q5ktdY
>>182
「歯以外は」
正直者ですね(笑)。やっぱり彼は面白い人です。

186あれん:2011/04/10(日) 19:07:15 ID:cPn4aBlM
流れに乗っていない書込みですみませんが、偶然めずらしい音源?を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=g1vIOaIXlus

フレディのノドの調子が悪かったり、ライブ終盤で高い声が出なくなっているときに
ロジャーに助けてもらっていたけど、このフレディはかっこいい。
あれだけ沢山のライプをやっていれば、こんな日もあるでしょうね。

187たろまま:2011/04/10(日) 20:04:54 ID:j0Q5ktdY
>>186あれんさん

互いが互いを…
素晴らしいバンド愛です(*^^*)

188MIKU:2011/04/10(日) 21:24:29 ID:a8tbg8bU
>>184 かもさん

コメントありがとうございます♪
その毛玉欲しいなぁ^^(フレディのじゃないけど)
スーザン・ボイルで胸毛ですか!?今回もスーザン・ボイル出てきましたよっ。
物まね、私も大好きですよ。なんか、フザケてはいるんですけど、愛がありますよね!愛が!

189ユディット:2011/04/10(日) 22:55:59 ID:???
何かたたみかけるようで悪いんですけど、豪華ブック型4DVDシリーズにもQUEENが登場。
(私が買った店はもっと安かった・・・。)
http://www.amazon.co.jp/Queen-One-Vision-Matthew-Furniss/dp/0956603904/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I256EOAHTIPMCZ&colid=3TVQ6YWX9T2IV
かなり大きくて、28cmの正方形。
30分くらいのDVDが4枚と、116ページのブック付き。
白黒が多いけど、写真集みたいなボリュームです。
DVDは字幕なしの関係者インタビュー中心で、どうでもいい感じだけど、
この時 (↓) のロジャーの誕生日を祝ってる様子等、チラチラ出てきます。
http://img265.imageshack.us/img265/2737/queen132020budapest2019ez4.jpg

あと、遅くなったけど、beatlegの5月号もQUEENの表紙で、87ページくらいの特集ありです。
http://www.amazon.co.jp/beatleg-magazine-5%E6%9C%88%E5%8F%B7-vol-130-%E6%A8%AA%E9%96%A2%E6%B8%85%E9%AB%98/dp/B004SKWE3Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1302441145&sr=8-1

買いきれませんね。(苦笑)

190かも:2011/04/11(月) 00:57:22 ID:???
>>189 ユディットさん

DVD買われたのですね!
写真集ばりの本も付いているし、すごく欲しいけれど字幕がないならお手上げです(笑)
さすがはユディットさん、リスニングができるって素敵♡

beatlegはたぶん買っちゃいます。
教えてくださってありがとうございます!
「これまでの40年とちょっと、クイーンには1円たりとも使わなかった!」
↑これで自分にゴーサインを出しまくっています。

191こねこ:2011/04/11(月) 21:44:19 ID:???
>>189 ユディットさん
クイーンの豪華ブック型4DVDシリーズって、ぶっちゃけどうですか?
”買い”ですか?
英語がわからないと楽しめないですかねぇ(汗)
何でもかんでも買えば良いってもんじゃないのはわかってるんですが、
気持ちが”何でも買い”モードに入ってるみたいで・・・ヤバい(^_^;)

192ユディット:2011/04/11(月) 23:44:02 ID:???
>>190
リスニングなんて全然ダメですよ。ブック目的で買いました。(笑)

>>「これまでの40年とちょっと、クイーンには1円たりとも使わなかった!」
アハハ!40年分を1年で消費するんじゃない?(笑)
私も、一度に複数のものを買うと、凄く散財したような気がするので、
二日に分けて買って、自分をごまかすことがあります。(笑)
家計簿つけたり、いくら使ったか計算なんかしちゃダメよね。
世の中には知らなくていいこと、灰色のままにした方がいいことってあります。(笑)

>>191
DVDはないものと考えて下さい。4枚とも最初の数分は全部同じという手抜きだし、
字幕なしの関係者インタビューがほとんどだから。
ブックも英文ですが、文字が大きいので、読もうと思えば読みやすいかな。
ハードカバーの写真集として楽しむつもりで。
輸入モノだから、価格の変動があるし、
とりあえず、密林のこの値段だと、ちょっと ”買い” とまでは言えないかも。
店頭でも中が見れないようになってるんだけど、開くとこんな感じ。
http://www.dvd4music.com/admin1/image/487718362257B.jpg

193デライラ:2011/04/12(火) 01:10:35 ID:ANcoXmQs
なんだかたくさんいろいろ発売されて、買いきれないな・・・(笑)!
レコード・コレクターズ 2011年 05月号もでるし、いろんな雑誌でクイーンの特集
発売されるんですね〜。

知ると気持ちは欲しいんですけれど。

194こねこ:2011/04/12(火) 10:00:07 ID:???
>>192 ユディットさん
お返事ありがとうございます♪
う〜〜ん・・・(・_・;)
写真はカッコイイですね(#^.^#)
これからも続々といろいろ出て来そうだしなぁ〜(汗)
迷った時は手を出さない方が賢明かな。

195デライラ:2011/04/12(火) 11:46:23 ID:ANcoXmQs
>>192 ユディットさん

すみません。すごい質問攻めみたいになっちゃいますが(笑)。
写真集としてはすごい楽しめる感じですか?

なんか、クイーン貧乏になりそう。それにいろいろと見に行くのに、私の場合
交通費がかかるもので・・・自分自身の稼ぎが現在無いので、家計をだましだましやってきましたが、
なんだか最近、だましきれなくなってきて、目まいがしています。

196たろまま:2011/04/12(火) 13:32:21 ID:X7AmuL2A
>>195
クイーン貧乏(笑)正に。
マーキュリー作戦を豪語していたら旦那から「お前働いてないやろ」の突っ込みが(涙)
でも、こっそりやってまーす(笑)。

話は変わり。
今日、自転車で買い物に出かけました。ipod聴きながら。
行きは出だしが「ドント・ストップ・ミー・ナウ」だったため肘を直角に曲げて拳を作り
猫パンチしながらの運転。
帰りは「バイシクル・レース」だったため、チリンチリンの部分キターwww
で自分もチリンチリン無駄に鳴らしながらの運転。

めっちゃ怪しい人。

197ケンジマン:2011/04/12(火) 21:33:50 ID:vbRzuEis
リマスターの三枚組があります!!
ハリウッドレコードです
クイーン2 http://www.amazon.co.jp/Queen-2/dp/B004UUKDWG/ref=sr_1_15?ie=UTF8&qid=1302604557&sr=8-15
オペラ座の夜 http://www.amazon.co.jp/Night-at-Opera-Queen/dp/B004UUKDHG/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1302607327&sr=1-1

198ユディット:2011/04/12(火) 23:03:21 ID:???
>>195
自分をだましきれなくなった時は、「気のせい、気のせい」 と呪文を説きましょう。(笑)
そうだなぁ。写真集としては楽しめるけど、凄く楽しめるか?って聞かれると・・・(笑)
結構いい写真があるけど、白黒が多いし。
作りとしては豪華で、保存版という感じですけどね。ピクチャーディスクだし。
もっと安く売ってたら、検討してみては?
そうそう!このシリーズ、色々なミュージシャンのが出てるんだけど、マイケルのもあります。
http://www.amazon.co.jp/Michael-Jackson-Mirror-James-McCarthy/dp/0956603831/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=english-books&qid=1302606859&sr=1-7

>>197
レーベル違いのリマスター・・・(汗) でもこれ、何で3枚組なのかな?
US盤とはいえ、値段的にも3枚組っていうのが・・・??

199こねこ:2011/04/13(水) 08:47:42 ID:???
>>197
面白いもんがあるんですねぇ!
でも、ホント一体コレって何なんだろう・・・?
3枚でも1枚より安いってとこもスゴイなぁ(汗)

200かすP:2011/04/13(水) 17:07:38 ID:sd2OMLag
ここに書いていいのかなぁ…

ロン毛時代のフレディーの写真を見て、5歳の娘がフレディーと同じアシックスのスニーカーをねだってきました…半年でサイズアウトするくせに(-.-;) いつものは980円… とりあえず靴屋に見に行ってきます。。。

201MIKU:2011/04/13(水) 18:50:11 ID:a8tbg8bU
>>200 かすPさん

娘さん、いい子ですね(笑
……私もアシックスのスニーカーねだってこよう。
980円って安いですね。近くのお店じゃ1000円超の物しか見れませんよっ。
すぐにサイズアウトするということは、成長期なのですね?
いいなぁ、私の身長はもう殆ど伸びません^^;
もう少し頑張ってくれ、私よ!

202かすP:2011/04/14(木) 09:58:03 ID:sd2OMLag
>>201
レスありがとうございます
子どもの靴は、小さいのに値段は大人並みなのでドキドキ〜
事前に主人にメールで『フレディーと同じスニーカー買ってもいい?』と画像を添付して了承されましたので、ちょっと安心(笑)
いつもの980円はスリッポンタイプの無地の特売です。幼稚園の泥んこ遊びに汚れてもいいやつ(笑)

スポーツ用品店に行きましたが、そこではアシックスは合うサイズがなく、確かひげフレディーはアディダスも履いてたと思ったので、アディダスの19センチ、白地にピンクのラインにしました(約3000円)。水溜まりに突進させないようにしなければ(汗
コレが娘のヒモ靴デビューです!

203たろまま:2011/04/14(木) 17:11:55 ID:dF4/TuuI
>>202
私も黒革パン、ジョジョ立ちの時のアシックスひそかに狙っています。
白地に黒っぽいラインのシンプルなやつなので今のモデルでも似たのがありそうで。
ウェンブリーなどアディダスのボクシングシューズは今はあのモデルが日本ではなさそうで…。
ボクシングシューズ買ったとしても機能的に普段使いはできないかなと。

子供用アシックスって他のメーカーより高いですよね。
5歳でヒモ靴、おっとな〜(*^_^*)
小4の息子がもう少し大きくなったら、アシックスかアディダスを買うように仕向けようと思います。
アディダスならポピュラーだし、値段もお手ごろだし、放っておいても選ぶ気がします。

204かすP:2011/04/15(金) 13:22:08 ID:sd2OMLag
>>203
たろままサン

ジョジョ立ちとは、もしかして…男性特有の排泄行為の姿勢かしら(@_@)
私が最初に探したアシックスはおそらくソレです!黒い皮パンでしたし…
大人用も探したけど、白地に黒いラインのは靴底がブルーのもの(確かジョギング用)しか見なかったです…

ヒモ靴は軽量タイプではないので、『重い…』といいつつも、喜んで履いています。一人で脱いだり履いたりも面倒じゃないかなぁ…と思いながら黙って娘の様子を眺めています。

205たろまま:2011/04/15(金) 20:57:27 ID:BJMf2hsk
>>204かすPさん

ジョジョ立ちは、凛々さんの
勇気凛々>元祖ジョジョ立ち
をご参照あれ。

靴底ブルーしかないのですね…。当時と全く同じ靴はないかもですね。
ありがとうございます。
娘さん、偉いですね!

206たろまま:2011/04/15(金) 22:16:29 ID:BJMf2hsk
続投、お許しくださいm(__)m

>>204
元祖ジョジョ立ちは79年武道館ですよね?(皆さん、合ってますか???)
他のスレでも私が書き込んだウェンブリーのフレディの靴はアディダスのボクシングシューズ
だと教えて頂きました。
例によって、武道館のときも恐らくレスリングシューズ>アシックス(オニツカタイガー)です。
アシックスは日本のメーカーですよね。オニツカという会社と他の会社が合併して現在のアシックスに
になったみたいです。
で、古い型のシューズもオニツカタイガー名義で今も販売されていて、武道館のときのレスリングシューズ
と非常に似ている型のものも現在販売されるようです。
アシックス=オニツカの靴って当時、海外でも売ってたのでしょうか?
それとも来日したとき日本で買ったのでしょうか?

フレディの靴で随分引っ張る私ですが、ウェンブリーのアディダスボクシングシューズは
調べた限りでは当時と同じような型が今はなさそうなのですが、オニツカでは古い型も売ってるんですね。
かすPさんのお陰で分かりました!ありがとうございます。

207あれん:2011/04/15(金) 23:26:00 ID:cPn4aBlM
>>206 たろままさん

ナイキは元は、オニツカタイガーの代理店から始まった会社なので
60年代後半にはアメリカで販売されているはずです。
そのうち技術者を引き抜いて、自社で製造始めて今に至るそうですが。
そんな訳で、当時はオニツカタイガーの技術は世界に注目されていて
ヨーロッパでも70年代には流通していたはずです。

何だか凛々さんち?でこんな話すると思わなかった(笑)

208たろまま:2011/04/16(土) 10:02:01 ID:1lVbSd2.
>>207あれんさん

ありがとうございます!お詳しい!
フレディのアイテムで唯一真似っこ使用可能と思われる靴なので、手に入れたいとの思いから、靴メーカーを調べる話に発展し、凛々さんちをお借りしてしまいましたm(__)m
しかしさすが、凛々さんちにはマニアックな人々に色々教えて貰えて、やはりフレディにまつわる質問はここでして間違いなし!です。

当時ヨーロッパでもオニツカがあった、そしてフレディが選んだってのも日本人としては嬉しいです。

オニツカタイガーのレスリングシューズは色・形色々あってタウン使用できそうで良いですo(^-^)o

209kiyoe:2011/04/16(土) 21:01:52 ID:njiPIN6U
「カンボジア・地雷源の村から義援金とお守り」の記事読みました。

先日、「ウルルン滞在期」という番組で、カンボジアを4年ぶりに訪れた、向井さんの特集がありました。
4年前は、地雷除去の仕事を心配する家族のために、荒れた土地を開拓し、マンゴー畑を作るというアイポ(お父さん)に協力して、
そのお手伝いをするというものでした。
念願の、4年ぶりの再会に、アイポに抱きついて泣いていた向井さんを見て、胸が熱くなりました。

本当に、貧しい村で、自然も厳しく、乾季には水も干上がる土地で、子どもの教育費のために、
地雷除去の仕事をし、命を落とす人も多くいらっしゃるそうです。

4年前の向井さんとの約束を守り、アイポは向井さんが帰った翌日に、地雷探知機を売ったそうで、とにかく
地雷除去の仕事を辞め、生きていてくれたことが、嬉しかったようです。
でも、子ども達の通学路には、まだ地雷がたくさん埋まっていることをとても心配されていました。

今回は、安定した水源を確保するため、向井さんの援助で(20万の費用はとても高額)井戸を掘りました。
井戸ができたことで、広い意味で、村が活性化できれば、と願い、長期的な手助けをしていきたいと思われているようです。

そんな自分達の暮らしだけでも精一杯のカンボジアの人達の、義援金、本当に心に沁みますね。
私も、凛々さんの仰るように、有意義な使われ方を、切に願います。
そして、東日本大震災で被災された方がたを忘れず、長期的に皆で支えていかないと。。。と思いました。

210かすP:2011/04/17(日) 10:04:37 ID:sd2OMLag
>>206
いえいえ。ここで靴の話を始めたのは私だし、謝らないでくださいね〜汗
みなさん、靴の詳しいお話もありがとうございました!また探してみます。

確かにフレディーグッズで真似できそうなのは靴くらいですもんね(笑)ファッションは奇抜だったので、一般人にはとても…(でも娘は白いTシャツに白いジャージを履き、黄色い上着を着て『フレディーでしょ?』と喜んで幼稚園に行きました…あくまでも自己満足)

娘は、幼稚園の園長(大学の英語教授も兼任)に今度カタコトの『キラークイーン』を歌って聞かせると張り切ってみたり…(゜∀゜;ノ)ノ固) 歌うなら『バイシクル・レース』くらいにして〜 汗・汗・汗

長文すみません。ひとりごとです…(笑)

211あれん:2011/04/17(日) 12:24:17 ID:cPn4aBlM
→かすPさん
 始めまして。あれんです。
 可愛いお嬢さんですね〜
 黄色い上着。交通安全の意味でもすばらしいです。

靴の話題も、特に問題ないのではないでしょうか?
ちょっと私の書込みがマニアックになってしまったので自省しました。

212あれん:2011/04/17(日) 13:09:43 ID:cPn4aBlM
でしゃばった書込みしてしまいました。
すみません。
言いたいことを伝えるのは難しいです。
ごめんなさい。

213凛々★:2011/04/17(日) 13:18:48 ID:???

あら、雑談スレなんだから、雑談でいいんですのに。

フレディのコスプレ(のつもり)で幼稚園。可愛い〜〜〜

214たろまま:2011/04/17(日) 13:52:35 ID:S4lb38Zo
>かすPさん
>あれんさん
私がフレディにはまったのは、その奇天烈ファッションに突っ込みを入れることに
はまったと言っても過言ではないので、靴ももちろん、ものすごく興味があり。
もともとスニーカーが好きなので、あれんさんのマニアックな情報理解できますよ!
ありがたいですm(__)m

>凛々さん
ありがとうございますm(__)m

215かすP:2011/04/18(月) 11:16:30 ID:sd2OMLag
>>211
あれんサン、ご挨拶遅れました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

オニツカタイガーって名前は聞いたことあったけど詳しく知らなかったので、私はフムフムなるほろ…と思って読んでましたよ。マニアックな話、好きですもん。新参者の私がいいのかなぁ…と恐縮しつつ、でも参加してました(笑)

たろままサンも凛々サンもありがとうございました!携帯の待受画面は娘の希望でジョジョ立ちフレ様です。黄色い上着での登園姿、見る人が見れば『おや?』と思うかしら(笑)

私自身は数年前CMで耳にしてからクイーンをちゃんと聞くようになったのですが、最近過去のツアーの場所を知ってビックリ(@_@)
私の通った小学校のすぐ近所のホールに何度も来てたんです…
当時は小学校低学年だったからクイーン知らなかったけど、いつも通学路の電柱にコンサートのポスターがベタベタ貼られてて、いろんな歌手が来てるのは知ってました…あの中にクイーンもあったかなと思うとすごく残念です(T_T)
(山崎ハコのポスターだけはなんか暗くて子ども心に怖かったので強烈に覚えてます…名前も独特だし)
いつも私事ですみません…
こういう話題、なかなか出来なくて。

216たろまま:2011/04/18(月) 12:59:42 ID:n8FlOfOE
これからもフレディファッションについて質問しますので、マニアックな
回答お待ちしております(笑)

217あれん:2011/04/18(月) 19:46:11 ID:cPn4aBlM
『クイーン全詩集』
私は先日発売された−これが本当の最終版−を買ってパラパラ見ているのですが
以前発売されていた【完全版】という方をお持ちの方にお聞きします。

「Was It All Worth It/素晴らしきロックン・ロール・ライフ」
♪We went to Bali, saw God and Dali の訳が Bali=パリ(Paris)になってますか?
初版なら仕方ないと思うのですが、以前のものに数曲追加しただけの本でまだ誤植があるって普通ですか?

「Dear Friends/ディア・フレンズ」の解説。ヴォーカル、ピアノ共にブライアン。
と言い切ってますが、私にはフレディの声、歌い方に聴こえます。
私の耳が悪いのですか?レコードの時はブライアンが歌っていたとか有りですか?

218たろまま:2011/04/19(火) 08:42:33 ID:4sYnJqHs
>>217あれんさん

ほんとだ!私も全詩集最近購入したので、今確認したら、「パリ」ですね。

>「Dear Friends/ディア・フレンズ」の解説
これもしかり。言い切ってますね。解説ではフレディがコーラスと
なってますね。フレディとブライアン逆?

あれんさん、めっちゃ熟読してますやん(^^ゞ

219kiyoe:2011/04/19(火) 10:22:49 ID:njiPIN6U
「クイーン詩集 完全版」(2002年 初版)
私が持っているのは、第2版発行(2003年)のものなんですが、
「バリ」(PAではなくBA)と書かれていましたよ。

220あれん:2011/04/19(火) 20:22:36 ID:cPn4aBlM
たろままさん、kiyoeさんレスありがとうございます。

そうなんですか。元々は正しかったんですね。そんなこともあるんですね。
ってか、そもそも「Bali」って歌ってますよね?

本好きだし、校正の仕事をしたことがあるのでつい、あっちこっち目に付いてしまいますが
「歌詞なんてどうでもいい。大事なのは僕の歌い方」とフレディが言っていたみたいだし
細かいことは気にしないようにします。

でも解説も「ん?」が多いし、今のところ3000円は高かったな(やっぱり細かい私)

221tamama:2011/04/20(水) 02:28:12 ID:JhyQwH92
NHK「SONGS」再放送視ました。シンディ・ローパー姐さん 素敵です。懐かしい映像もあって
リアルタイムで聴いていて頃を思い出しちゃいました。
そして『True Colors』泣けました。

222kiyoe:2011/04/20(水) 09:44:03 ID:njiPIN6U
>220
あれんさん、校正のお仕事されてたんですね〜。

昨年度、小学校でクラス委員をしていたんですが、その委員会の時に、保護者に向けてのアンケート(見本)を配布されたんです。
「誤字・脱字・文面を皆さんでチェックしてください」とのことで、ふむふむと思いながら目を通していたら、ほんの数秒で、間違い箇所を
全て指摘した方がいらして、本当にビックリしました!

聞けば、やはりそういう仕事をされていたとのことでした。
結構な活字数だったのですが、さすがぁ!と感動したのを思い出しました。^^

>221
「SONGS」良かったですよね。
ほんとにシンディは素敵な人だと思います。 尊敬します。
ブルースも良かったですよね〜。

私、「ローズ」(ベット・ミドラーさん主演)という映画が大好きなんですが、
その映画で歌われるブルース「男が女を愛する時」・「STAY WITH ME」という曲(特にこの2曲が好き)を久しぶりに聴きたくなりました。

223凛々★:2011/04/20(水) 14:11:53 ID:???
どこに書くべきか迷った。

レディー・ガガ、新作でクイーンのブライアン・メイとコラボ
BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000069226

224ヒヨコ豆:2011/04/20(水) 16:41:41 ID:JunkDhKY
凛々さん、お久しぶりです。
いや〜、このニュース、私も驚きました。
それにしてもブライアン博士は忙しい方ですね〜。
動物愛護運動で走り回っているのかと思いきや、いつの間にかこんな(^^;
最近レディー・ガガとかケイティ・ペリーとか、もろクイーンの影響を受けた人達がヒットチャートを賑わしていますが、
時代はコテコテなものを求めているのかも。

225たろまま:2011/04/20(水) 17:35:02 ID:ssC0/2a6
>>223
へえええええ。驚きました。

シンディ・ローパーも、もちろんQueenも、いつ聴いても良いものは良いですね。

226ユディット:2011/04/20(水) 22:35:34 ID:???
>>222 kiyoeさん
ベット・ミドラーの「ローズ」!懐かしい!当時ロードショーで観ました。
ジャニス・ジョプリンがモデルの破滅的な役でしたよね?
クセのあるファニーフェイスと圧倒的歌唱力が強烈でした。

227kiyoe:2011/04/21(木) 09:47:24 ID:njiPIN6U
>226
おお〜そうなんですね!
なんとなくユディットさん、ご覧になったことがあるかも。。。と思っていました。^^
それも、映画館で! 凄い迫力だっただろうなぁ〜。

228あれん:2011/04/24(日) 00:21:18 ID:cPn4aBlM
空耳じゃなかった!
「Crazy Little Thing Called Love」

合の手?でロジャーの声で「れでぃふれでぃ」と聞こえていて
何て言っているんだろうと歌詞調べたらほんとに「Ready Freddie」と言っていた。
当時、話題になったのかしら?よくあることなのかしら?

229tamama:2011/04/24(日) 02:34:25 ID:JhyQwH92
「はじめまして」スレの one chickenさん
初めましてtamamaと申します。
 ジム・ハットンさんの本で反応しました。それって「Mercury and Me」ですか。
 お近くの図書館にあるんですか? 羨ましいです。私の住んでいる地域の図書館には「華麗なる孤独」はあって、借りて大泣きしながら読んだのですが、
ハットンさんの本を読みたくて、いろいろネットなどでも探しても思うようにみつからないのです。
密林さんでは商品が有るのですが、値段が高くて‥手が出ません(悲)
 それから、私も クイーンのアルバムは順序飛び飛びで聴いています。
 ジュエルズ→オペラ座・イニュエンドウ→QueenⅡ→Queen〜〜 怒られちゃいそうな順番です(笑)

230とろろ昆布:2011/04/24(日) 11:37:57 ID:KyS18xms
ツイッターではJacqueenなとろろ昆布です。

今更ながら「ワシ買うもんっ」ポップを
横浜にある立場の新星堂にて発見しました!!
因みにこのお店はディスプレイでもQUEENのライブを常時ヘビロテ中です。
お近くに行ったときはゼヒ

あと、即出かもしれませんがラジオガガさんの「YouAndI」を見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=M_yybcsoUbc&feature=related
ジョンの曲とは一切関係なく、博士のギターは少し音が小さいかな〜
しかし、シッカリとブライアンらしさがあふれるプレイなのでかなりイイ!!です。

231MIKU:2011/04/24(日) 12:16:12 ID:a8tbg8bU
>>228 あれんさん

ああ〜、私も思いました!!
私も聴いていたら「れでぃふれでぃ」って聞こえて……。
まさか、と思ったら歌詞が本当に「Ready Freddie」^^
ワザと韻を踏んでいるのでしょうか?

232HARU:2011/04/25(月) 09:32:29 ID:CCdV/xZ.
>>229 tamamaさん
 
始めまして。
お近くでなければ意味がありませんが、「Mercury and Me」は練馬区立春日町図書館というところに一冊ありますよ。
練馬区に隣接する市区の方なら、借りられます。ネットで確認して貸し出されていなければ,読めると思いますが、いかがでしょうか。
大江戸線春日町駅前にあります。池袋から15分ぐらいだと思います。フレディファン必読ですものね。

私自身は「フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男」を是非見てみたいのですが、高くて手が出ません。
悲しすぎるかもしれませんが。

233tamama:2011/04/25(月) 15:05:47 ID:qAni6QWY
>>232 HARUさん

貴重な(//▽//)情報ありがとうございます。

国会図書館には所蔵されているのは知っていたのですが…。

希少な本はなかなか手が出にくいですよね。
f^_^;

234one chicken:2011/04/25(月) 18:01:55 ID:nCH5h/n6
tamamaさん、こんにちは
こちらにいただいてたのに気づかず、失礼しました

私の地域では、近くの図書館になくても道内全域の図書館から検索して取り寄せられるシステムがあるんですよー
感謝、感謝です

読みたい本が貸し出し中だと、かえって嬉しくなっちゃいますね
おっ、フレディのこと知りたい人がいるんだーと思って(笑

235tamama:2011/04/25(月) 23:42:30 ID:qAni6QWY
>>234 one chikinさん

ありがとうございます。
凄いですね。道内全域の図書館のネットワークがあるんですね。
(@▽@)
私も 近場だけではなく、範囲を広げて探してみます。

236HARU:2011/04/27(水) 17:30:17 ID:CCdV/xZ.
明日、池袋でこんなイべントもあるそうです。
夜8時からですが、時間にゆとりのある方、クイーン展の帰りにいかがですか。
東北復興支援のためのチャリティイベント、“QUEEN & Beers for TOHOKU”
イベント詳細: http://atnd.org/events/14772

237デライラ:2011/04/27(水) 17:55:01 ID:ANcoXmQs
>>236 HARUさん

うぁ〜!フレディ・エトウさんが生で見られるんですね!

でも、残念ながら私は行けませんが、行ける方は『クイーン&ML展』の後に
行くのいいですよね♪

238凛々★:2011/04/27(水) 22:37:30 ID:???
>>236 HARUさん

おおう、凄い情報ありがとうございます。

239まるやん:2011/04/28(木) 18:53:49 ID:0mnEbnY.
つぶやきなんですが、クイーンの曲って本当にアルバムごとに別人の曲ですよね。
「A Kind Of Мagic」とか「The Wоrks」に入っている曲が。
(ってか、ジュエルズとグレイテストヒッツ2と上のしか聴いた事が
ないんです・・・。本当に、初心者です(-_-;))
クイーンファンを、楽しませてくれますよね!!
皆さん、クイーンのオススメのアルバムがあったらぜひ教えてください!!

240まるやん:2011/04/28(木) 19:15:53 ID:0mnEbnY.
ごめんなさい(-_-;)ジュエルズじゃなくて、Jewelsに直します(-_-;)

241ともももも:2011/04/28(木) 22:22:15 ID:1wk0M8bc
行ってきました!《クイーン&ML展》♪

平日でしたが、思ったより盛況でした(^O^)/
グッズ買うのにレジに並ぶこと35分…((+_+))

でも、並びながら隣に並んだ方と
クイーンのことをお話しできたのが
とーっても嬉しかったんですぅ(●^o^●)

世代的にちょっと下の私は
ファンの方と直接お話しできたのは初めてだったんです。

行ってよかった〜〜〜♪♪

242ちよこ:2011/04/28(木) 23:29:24 ID:9.e7fQ8.
いらん情報かもしれませんが(^_^;)

展示会場とは別フロアの書店やCDショップでも、QUEEN関係のお買い物すると小冊子がもらえるんですが、雑誌や書籍1冊につき、小冊子1冊ついてるので何冊かいただけました!お友達の分の小冊子も確保したい方はお買い物は別フロアの書店もオススメかも。

243tamama:2011/04/29(金) 00:10:52 ID:qAni6QWY
>>242 ちよこさん

イベント情報 参考になります(^O^)感謝です。

私は4日に行く予定なので、小冊子確保の為に、明日 埼玉に住んでいる息子にお使いを頼みました(笑)。

色々な所で貰えるんですね。早速 メールで指令追加します(^皿^)

244ちよこ:2011/04/29(金) 01:21:36 ID:9.e7fQ8.
>>243
書店もCDショップも小さいですがQUEENコーナーがありました。

QUEENコーナーにある書籍や雑誌は、マンガみたいにビニールでくるんであって、あらかじめビニールの中に小冊子が封入されてるんです。
店員さんに聞いたら、通常の売り場にある音楽雑誌でも、QUEENが表紙とかなら、レジで言えば小冊子くれるそうですよ。

CDを買うとステッカー2枚もらえるとも書いてありました。

小冊子は無料のものですのでそれなりですが(^_^;)

245ユディット:2011/04/29(金) 01:31:28 ID:???
混雑は午前中だけで、午後の早い時間には、レジ待ちの列は既になかったです。
ブライアンの矢印トップは、急遽こっちに差し替えられたそうです。
http://images4.fanpop.com/image/photos/16300000/brian-May-queen-16377050-494-700.jpg

何の告知もなく、こちらから店員さんに聞いて初めて知りました。
ブラック・ウィングのレプリカだけ地下一階にあることも。
小冊子は相当ショボくて、チラシに毛が生えたようなものです。

246デライラ:2011/04/29(金) 01:59:54 ID:ANcoXmQs
>>245 ユディットさん

じゃぁ、ユディットさんは記念撮影コーナーでクイーンと一緒に写真撮ったの?

私の時は長蛇の列で、記念撮影なんてもんじゃなかった!ていうか、あの場所が
撮影コーナーって、どう?

247たろまま:2011/04/29(金) 08:07:00 ID:BarX5MfE
みなさん、盛り上がってますね(*^_^*)♪
情報、ありがたく拝見してます。

>>245
差し替えですか。。。
地下一階も見に行けるんですよね?

では、少しほとぼり冷めたころに行くほうが記念撮影、ショップのレジ、混んでない
のでしょうか?

小冊子はショボいとのことですが、記念にお土産にイイかもです!

248あれん:2011/04/29(金) 09:32:49 ID:cPn4aBlM
>>ちよこさん

地下一階のどこでしょう?見逃してしまいました。
東上線とJRの乗換えができる東武百貨店の入口って、思いつくだけで4ヵ所あるんです。
色々なショップのディスプレイがある通りですかね?
また、明日あたり買い物がてら行って来ようと思うんですけど。
まったくウニバーサルさん、肝心の情報が少なすぎる(怒)

7時頃はレジも空いていたし、ゆっくり観られましたよ。
でもスポットの前で思い出話されてる方が多くて残念な角度でしか写真が撮れなかったけど。

249MIKU:2011/04/29(金) 12:43:28 ID:a8tbg8bU
みなさんの情報とても参考になります。
ありがとうございます♪
できれば今日行きたかったのですが、無理そうですorz
明日、もしくは5月3日になってしまいそうですが
グッズとかってやっぱり早く行かないと売り切れちゃうものなんですかね?

250ちよこ:2011/04/29(金) 15:53:58 ID:sLqGpzoI
>>245 ユディットさん

>チラシに毛が生えたようなもの

小冊子(フライヤー)にも毛が生えてしまうなんて、
さすがフレディ(笑)

ちなみに、例の小冊子(フライヤー)は、
A6サイズ位で16ページ(広告あるので正味10ページ程度)
往年のファンの方々には物足りなくて要らんものかもー(^-^;)
おみやげ・記念品、もしくは、興味を持ち始めたお友達等に差し上げる用に
ちょうどいい感じと思いますよ。
なにぶん無料で配布してるものですので、あまり期待なさらずに、とだけ
申し添えておきますね☆

251ちよこ:2011/04/29(金) 16:39:07 ID:sLqGpzoI
>>248 あれんさん

実は池袋駅の地理がまったく分からず、文章で説明できなくてすみませんm(_ _)m
東武東上線の改札のすぐ横のショーウインドーです。自動改札がピッピッって鳴ってるすぐ横です。

「節電のために消灯中です」とのことで、暗くて見づらかったですよ。
レプリカの衣装を写真に撮ろうとすると「節電の〜」という看板も写ってしまって切なくて(ノε`)
何年か後になれば、東京が薄暗い時期だったんだなあって、思い出として振り返ることができるかもしれないですけど(ノε`)

初日は平日なこともあってか、夕方は10人程度しか人がおらず、むしろ人がいなさすぎてレジの場所がわかりませんでした(苦笑)
記念写真コーナーも誰もいなくて、かえって恥ずかしくて撮れないというか。順番待ちしてるような状態の方が撮ろう!という気持ちになるのかも。

時間帯を選んでいくと、ゆっくりできていいかもですね!
見るものがたくさん展示されてるわけではないので、誰かと一緒に行ってまったり思い出話をしたりみたいな、そういう楽しみ方がいいのかなーと思いました☆

252kiyoe:2011/04/29(金) 18:06:38 ID:njiPIN6U
今日午前中、行ってきました♪
レジは10分程度待ったかな? 丁度いい感じの込み具合で、盛況していて、楽しかったです。
記念写真も、並ばなくても大丈夫でした。

大きい透明のビニールバッグ(購入する商品を入れる)を配布している定員さんも、生き生きされていました。^^
グッズも少なくなってきたら、バンバン補充されてました。
たっぷり用意してあるんじゃないかなぁと思います。

帰りに、すぐ隣のコーナーで、ナノブロック(大人向けの超ミニサイズ)を次男に買ったんですが、数ある模型の中で選んだのが、姫路城でした。
家に帰ってから箱の説明よく見てみたら、姫路城別名「白鷺城」と書いてありました。
それだけなんですが、おおっ! 白鷺!となんだか嬉しかったです。^^

253ユディット:2011/04/29(金) 20:24:21 ID:???
>>246
記念撮影コーナー?あぁ、そういえば、あったねぇ。(笑)
別に撮らなかったけど。(笑) 一人くらい撮ってる人いたかな。
列が出来ていたら、あの場所で撮るのは難しいし、ちょっと恥ずかしいかもね。
でもあの写真のロジャー、心霊写真みたいに顔がちょっとしか写ってなくて、
ロジャーファンだったら、記念撮影の意味がないような・・・。(汗)
一日中列が出来るほど集客力があれば、
ああいった紳士服売り場の片隅に間借りしたコーナーじゃなくて、
ちゃんとしたイベント会場でやったでしょうけど、
衣装の後ろ姿を撮影する時も、もうちょっとスペースが欲しかった・・・。

>>247
ブラック・ウィングがあったところは、予習していても迷うかも。
確か地下1F通路側にも「4番地入口」と書いてある入口右だったけど、
地下1Fにも受付のお姉さんがいるから、聞けばすぐ分かると思うよ。
衣装は当日のお楽しみだから、あまり予習しないで楽しんできて ♪

>>250
小冊子はいきなり剣道の道場での赤靴下・・・(笑)
あとは’84のロジャー&ジョンのインタビューだけど、みんな読んだことあるよね。
ちよこさんの裏技でも手に入るんだし、
あれのためにわざわざ朝から並ぶ必要はないね。

>>252
次男ちゃんは、フレディの衣装を見て、どんな感想でした?

254あれん:2011/04/29(金) 21:15:56 ID:cPn4aBlM
もしかして、クイーンの紋章って
今の王室(ウィンザー家?)の紋章をモチーフにしているんですか?

255MIKU:2011/04/29(金) 22:34:25 ID:a8tbg8bU
>>kiyoeさん

グッズ補充されていましたか。ちょっと安心です。
明日行ってくる予定です、ありがとうございます^^
……確か、明日ってミニイベントありますよね?
もしかしたら会場はかなり盛り上がるかもしれませんね!

256kiyoe:2011/04/30(土) 11:07:31 ID:njiPIN6U
>253
次男は、衣装を見上げて、「ほほぅ〜♪」と感心しながら展示ケースに張り付きそうになったので焦りました。^^;
ウェンブリーの衣装だったら、やばかったかな?(笑)
やっぱりおヒゲのイメージが強いせいか、おヒゲのフレディを探していました。(笑)

長男は、展示のパネルとか、興味津々で観ていました。
フロアにクイーンの曲がかかってるのが嬉しかったようです。^^

>255
MIKUさん、楽しんできてくださいね!
ミニイベントどんなだったか、良かったら教えてくださいね〜。
私もイベントの日に行きたかったな。
今日は男性のファンの方も多いかもしれませんね。^^

257MIKU:2011/05/01(日) 02:03:58 ID:a8tbg8bU
今日(日付は昨日?)お昼過ぎたあたりに行ってきました!
もちろん、ミニイベントの開始時間を考えて♪
会場にはミニイベントの10分か15分くらい前についたのですが、
すでに人集りができてました〜(汗
あの白鷺の展示ケースの隣でやってました!

グイーンの井口さんの話を聞いてると、ブライアン(本人もギターも)って奥が深いな〜と思いました。
フェーズがどうだとか、ギターの回路が直列?だとか、ちょっと私には難しい話でしたけれど(笑
ちゃんとブライアンのレッドスペシャルの音で、曲の一部を弾き終わるたびに拍手!!でした^^

大盛況でしたよ!
ミニイベントは一日で3回行われたようで、
もしかしたら他の日よりも混雑時間が長いのかな〜とか思ったりもしました。
あと、人が集まっているのでけっこう暑いです。

グッズは無事に買えました♪
一度にこんな高い買い物をしたのは初めてです^^;
会場はちょっと狭かったのですが、地下一階の黒ウィングもちゃんと見に行けたし、満喫しましたっ!

258デライラ:2011/05/01(日) 14:26:39 ID:ANcoXmQs
あの〜ちょっとお聞きしたいのですが、『クイーン&ML展』で販売されていた
クイーングッズで、お尻にクイーンのロゴが入った黒の下着が売っていましたが、
あれって、男物でした?女物でした?
買ってないのですが、なんだか今になって、ちょっと気になってしまって・・・。

259こねこ:2011/05/01(日) 15:51:35 ID:???
>>258
一応、男物みたいです!
他の方が店員さんに聞いてたのを小耳にはさんだんですけどね。(笑)
今は、女性もボクサーブリーフとかを身につける方もいるので、Sサイズなら
女性でも大丈夫だと思うって言ってましたよ。
デライラさん、もしかして、これで”勝負”に出るの?(笑)

260デライラ:2011/05/01(日) 16:37:03 ID:ANcoXmQs
>>259
そうなんですか。男物か。
こねこさん!ありがとう!

”勝負”・・・!!!

261kiyoe:2011/05/01(日) 22:53:23 ID:njiPIN6U
MIKUさん、楽しんでこられたようで、良かったですね!
ミニイベントは白鷺の隣で、だったんですね。
どこでするのかな?と思ってたのでスッキリしました♪
レッドスペシャルの音、体感したかったな〜。^^

グッズも無事購入されたようで安心しました。
私がレジに並んでいた時は、一人でマグカップ5個とか買っている人がいたり、
クリアファイルが凄い人気みたいだったので、売り切れないかなぁ?とか思ってました。

私もクイーンのロゴの下着、気になってました。^^
肌触りもなかなか良かったような。。。
買えば良かったかな♪

262ユディット:2011/05/01(日) 23:11:10 ID:???
>>256
そっか〜。息子さんたちは、ヒゲになってからの衣装の方が、
フレディの抜け殻という実感がわきやすいんですね。
ナノブロックの姫路城って、これのことかしら?
http://imgk-a.dena.ne.jp/exk3/cb/11/8461483/7/135026743_2.jpg
でもお城の場合は、「しらさぎじょう」 じゃなくて、「はくろじょう」って音読みされるんですよね?
http://farm3.static.flickr.com/2089/2330071951_9ccbd50682.jpg

>>260
ふ〜ん、デライラさん、
あの男物の黒ブリーフで勝負に出るのか〜。(ニヤニヤ)
確かデライラさん、フラッシュTシャツも持ってましたよね?
組み合わせたら、こんな感じに近付けるかも。(笑)
http://blastr.com/assets_c/2011/02/ImageMercuryDarth021511-thumb-456x616-57365.jpg
あっ、そういう勝負じゃない?(笑) でも腕血管萌え。

263kiyoe:2011/05/02(月) 00:04:26 ID:njiPIN6U
>262
そうですね〜。 やっぱりヒゲディのほうが、子ども達にとって、”フレディ・マーキュリー”なんでしょうかねぇ。^^
フレディの「乙女♪」な部分の魅力に、いつか気付く時がくるんでしょうか。。。なんかドキドキ!?

ナノブロックの姫路城、コレです〜! 綺麗な画像、ありがとうございます!
凄い小さいんですよ〜。

頑張ってやっと完成した城を、うっかり兄に踏んづけられ、その後、泣く泣く再建築した城を、またもやパパに踏んづけられ、
真っ白に燃え尽きていました。(笑) 
根性で、現在のところ、無事復興しております。^^

他にもたくさんシリーズがあって、「オカメインコ」を見つけた時は、フレディ!!と思ってしまいました。(笑)
チークが濃いあのフレディ、キュートですよね。^^

白鷺城、「はくろじょう」って読むんですか! 音読みかぁ〜知らなかったなぁ。 勉強になります。^^

264デライラ:2011/05/02(月) 02:01:04 ID:ANcoXmQs
>>262
あ〜!!!
ユディットさん!よく画像思いつきますね〜!
なるほどね!あの組み合わせだと、こ〜なるのか・・・。

じゃあ、フラッシュTシャツ着て黒ブリーフはいて・・・肩車は、こねこさんにしてもらおうかな!てへっ!!!

265こねこ:2011/05/02(月) 09:02:19 ID:???
>>261
kiyoeさん、もしかして、触って来たの?(#^.^#)

>>264
よっしゃ!!
そこまで決心が固いなら、一肌脱いじゃうよっ♪
でも、かなり低いけど、良い?
足着いちゃったりして・・・(汗)

266たろまま:2011/05/02(月) 10:37:59 ID:ijc7BsVw
>>262
ユディットさん
ほんと、腕血管超萌えwwwww

じゃあ、こねこさんはダースベーダで♪

267ユディット:2011/05/02(月) 16:18:37 ID:???
さっきラジオで、
ビンラディンの死を聞いたアメリカ人がホワイトハウス前に押し寄せ、
米国歌と「We Are The Champions」を合唱していると報道されていて、
非常に不愉快!(怒)

268たろまま:2011/05/02(月) 18:34:55 ID:ijc7BsVw
>>267
ユディットさん
それは、不愉快極まりないですね(怒)!
「正義はなされた」?大騒ぎ?のNY。理解できない。???。

269kiyoe:2011/05/02(月) 22:57:07 ID:RGJnSFOo
>265
伸縮性はどうかな?と、ビヨ〜ンビヨ〜ンと引っ張って(優しくネ)チェックしてました。^^

270ユディット:2011/05/02(月) 23:57:01 ID:???
>>263,
あの姫路城、小さいんですね?「ナノ」 ですもんね?
それじゃ、テープルの上に置かないと踏まれちゃいますね。(笑)
地元の人は普通に「しらさぎ城」 と呼ぶようですが、
正式には音読みだと兵庫の友人が言ってました。
職場のオジサンは、デアゴスティ〇ニで本格的に安土城を作っていましたよ。(笑)
それにしてもナノブロックは、動物も色々あるんですね。左の鳥がオカメインコね。
ブロックって写真で見ると、ヤバくもないのにモザイクかかってるみたいで面白〜い。(笑)
http://tak-4th.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_724/tak-4th/P1130012_02025_001.JPG

>>264, 265
じゃあ今年のFFADは、二人で "FLASH肩車” ね。(笑)
そういや、今年もミノムシになって帰ってきたわね。
http://www.freddieforaday.com/en/Freddie-For-A-Day-is-back

>>266
じゃあ、こめかみ血管もプレゼント。
http://images4.fanpop.com/image/photos/15300000/Freddie-Mercury-freddie-mercury-15307338-319-480.jpg

271たろまま:2011/05/03(火) 09:54:30 ID:8ed3wrGk
>>270
こめかみ血管、ありがとうございますw
少し腕血管も見えます♪萌え萌え(*^_^*)
私事ですが、ユディットさんの腕血管画像で、昔から憧れていた男性像覚醒しました!
私、フレディが一所懸命歌ってたり、ピアノ弾いてたり、ポーズとってたり
する姿、血管・眉間のしわ等々が好きなんです。
男性のたくまく浮き出た血管、大好きですw

ミノムシ、千羽鶴に見えます(@_@)

272凛々★:2011/05/03(火) 10:39:06 ID:???
>>267
仏教では、たとえ生前どんな人であったとしても、その死に際しては
手を合わせる。

「クイーンの曲が(他のアーティストの曲も)拷問に使われた」というニュース以来の
胸くその悪いニュース。
従って、「フレディが亡くなっていて(こんなことを知らせなくて済んで)良かった、と
思ったのは生涯二度目。

ちなみに一度目も、やったのはアメリカ人。

273たろまま:2011/05/03(火) 16:09:18 ID:1lVbSd2.
今東武にいます。はるばる大阪から一人遠征。
3D並んでます。
マグカップ売り切れ!クリアファイルもない!
黒ウィングも見ければ!!
汗だく。

274ユディット:2011/05/03(火) 17:36:22 ID:???
たろままさんも、がんばれ〜!日帰り?
目当てのグッズが売り切れで残念!
QUEENを見くびるなよ!ってことだよね。
東武も、もっと仕入れておけば良かったと後悔してるに違いないわ。
凛々さんが作ってくれた手引き片手に、
迷うことなく、すべて堪能できますように!7Fも忘れずに。

275たろまま:2011/05/03(火) 19:46:56 ID:1lVbSd2.
ユディットさんありがとう!
只今新幹線で日帰り中です(汗)
黒ウィング、少し迷いましたが発見しました。数名の方が写真撮ってました。
実は紳士服売り場でもどこでやってるのか少し迷いました(汗)。

皆さんの書き込みのお陰で前情報盛り盛りの状態で行ったので、一人で吹き出す場面多すぎ(笑)
白鷺ルックと言い、記念撮影パネルの場所と言い。トイレにも入ったし。
一人で行ったのに皆さんが背後に憑いているかのように妙に楽しかったです♪

そして、凛々さん、攻略ガイド、携帯にて活用しました。なかったらどうにもならなかったです。ありがとうございました!!

276あれん:2011/05/03(火) 21:05:47 ID:cPn4aBlM
たろままさん、日帰りですか!お疲れ様です。
グッズ残念でしたね。
でも、ユディットさんが別スレでおっしゃっている通り
これだけ盛況なんだからSIS展の日本開催に期待しましょう。

277凛々★:2011/05/03(火) 21:43:37 ID:???

ガイド、お役に立ててとても嬉しいです。
ご遠方からお越しの方は時間的な制約もあるし、迷ってる時間がもったいないですもん!

だから、「私だったら、地図があったら嬉しいだろうな」と思ったんです、喜んで
いただけて良かった♪

日帰りお疲れ様でした。

278たろまま:2011/05/03(火) 22:37:59 ID:6b4C0t9M
あれんさん、凛々さん、ありがとうございます。
無事家に着きましたw
グッズは高かったけど武道館Tシャツ買いました。あと、復刻版ML。
小冊子の写真で、掲示板で話題にあがってた、剣道場の赤靴下が分かりました。
そして武道館インタビューの時は青靴下。
剣道場のジョンの靴下は穴が開いてる。
ML復刻版のブライアンのページで、「忘れ物をして、一生懸命走る姿」に爆笑。
色んなQueenを見ることが出来るのでとっても楽しいです♪行って良かったです!

そうそう、記念撮影パネル、ロジャーがもっと前に出てる写真なかったんかい!

279kiyoe:2011/05/03(火) 23:10:39 ID:RGJnSFOo
>270
ヤバくもないのにモザイクかかってるみたい ← ユディットさん〜〜もう、何回も思い出し笑いしてしまいました。(笑)
可愛くて面白い画像、ありがとうございました♪♪

たろままさん、遠路はるばる大阪から、お疲れ様でした!
新幹線で、2時間半くらいですよね〜。
ゆっくり疲れをとってくださいね。
グッズ、またの機会にゲットできると良いですね!

大阪と言えば、「御座候」食べたいなぁ〜。^^(回転焼き)
東京で、唯一吉祥寺のロンロンという所に、店舗があったのですが、リニューアルの際に
撤退してしまって、ガックリしてます。^^; 安くて美味しいですよね。

280kiyoe:2011/05/03(火) 23:43:47 ID:RGJnSFOo
私事ですみません。^^;
「御座候」ホームページ見てみたら、あれ?東京に4店舗もありました。^^;
以前はなかったように記憶していたのですが。。。しかも、東武池袋にあって、びっくり!
行ってきたとこなのに。(笑)

281たろまま:2011/05/04(水) 08:36:43 ID:sjGyvhTw
>>280
kiyoeさん、ありがとうございます。

御座候、近くの百貨店にあるのでついこの前久々に食べたとこです。
いつもお客さん並んでます。美味しいですよね。

東京にも4店舗もあるんですね〜。出世したもんだぁw

282あれん:2011/05/04(水) 09:58:31 ID:cPn4aBlM
娘からの情報ですが。
今日の「はな○マーケット」でクイーンが2曲かかったそうです。
以前、「はな○マーケット」から迷い込んで「勇気凛々」に来られた方がいたそうですが
今度は正しく検索していらっしゃるかもしれませんね。

>>278 たろままさん
忘れてました!小冊子頂いたの。
2冊購入してきたので、そちらに夢中になっていました。

ネットで購入を迷っていた「フレディ・マーキュリー・ファイル」
古くからのファンの方にはあまり評判がよろしくなかったようなので。
現物を見たらつい購入してしまったのですが初心者にはかなり楽しめました。
フレディの姫っぷりが可愛いです(特にボディガードの方の話が好きです)

283ユディット:2011/05/04(水) 23:34:36 ID:???
>>278
昨日は悪天候だったけど、何とか網羅出来て良かったね。
小冊子はまだあって、グッズが売り切れということは、
入場者数の割に、購買能力のあるオバサン・ファンが中心だからかしら?
黒ウィングは、あの展示方法だと後ろ姿が撮れなくて残念だよね。
>>皆さんが背後に憑いている
“付いている” じゃなくて、”憑いている” なのね。(笑)

>>279
御座候って、今川焼とは違うんですか?
そうそう、宮城のアンテナショップは寄れました?
地震後はまだだけど、私も池袋に行くと、時々寄るんですよ。

>>282
そういえば、フレディが髭になったきっかけって、バート・レイノルズじゃなくて、
伊丹さんだとする説もあったんだよね?(笑)

284kiyoe:2011/05/05(木) 00:37:22 ID:RGJnSFOo
>281
ガラス越しに焼いてる所見るのが好きなんです♪
ほんと、出世(笑)したんですね。^^ 兵庫・姫路が本社ですもんね〜。

>282
「はな○マーケット」でクイーンかかってたんですね〜。
何の曲かな。^^ TVでかかると嬉しいですよね♪
先ほどニュース番組で、「手をとりあって」が少し流れました♪
チャリティーCDの発売のニュースみたいでした。

>283
幼少の頃から、「御座候」って名前だと思い込んでたんです。^^;
「今川焼」って「御座候」のことかぁ! みたいな。(笑)
 
宮城ふるさとプラザ行きましたよ〜。
「喜久福・抹茶生クリーム大福」目当てで♪
冷凍できるし、美味しいんですよ〜。
凛々さんお勧めの「浦霞」も気になってたんですが、小さいサイズないかな〜と思ってるうちに買いそびれてしまいました。^^;
凄い人混みだったなぁ。
東北応援フェアが各地アンテナショップで人気みたいですよね。^^

285MJ:2011/05/05(木) 01:09:22 ID:RzYstEG6
すみません、この流れと脈絡ないんですが、ウィリアム王子の人の良さそうな写真を見つけて行ったら
「兄ウィリアム王子は、中高時代まではそのイケメンぶりでアイドル並の人気を誇っていたが、はたちを過ぎたあたりから
徐々に頭頂部がさみしくなり始めファンが激減、今では弟ヘンリー王子の方が人気が上となってしまった...。」なんてこの写真の下に書いてありまして…。
http://stbjp.msn.com/i/5C/6B96DF8679FC9B5A7895A1A8D66.jpg せっかくご機嫌なのにかわいそう。

そして次の記事のヘンリーがまた悪ーく写ってて…
http://stbjp.msn.com/i/C5/162CDF1794D504A1F8B259CC2B61.jpg

胸毛スレでマイケルファンとしては捨ておけないブルネイのアジム王子の画像検索したら殆どなく、
この2人が殆どで、胸毛に書くのも悪い気がしたけど、誰かに一緒に笑って欲しくて書きこんでしまいました(><)

「今川焼」って「御座候」って言うんですね。福岡では「回転焼き」って言います。(解りやすい!)
でも、一軒だけ「蜂楽饅頭」といってデパートで売ってるところがあり、そこは値上げしても根強い人気で
今でも焼きあがる頃には匂いのせいか行列ができます。

「今川焼」は冷凍食品で黒餡だけ売ってるからなんとなく知ってましたが、
「御座候」は「ござろう」って読むのですか?

286デライラ:2011/05/05(木) 02:46:15 ID:ANcoXmQs
>>273 たろままさん

お疲れ様〜!
遠くから来たのにグッズ売り切れなんて!まだ5日までやっているんだから、
もうちょっと考えて欲しいよね!
マグカップ高かったけれど、人気あるんだ・・・。

287ちよこ:2011/05/05(木) 05:57:09 ID:sLqGpzoI
>>285 MJさん

「御座候」は、「ござそうろう」ですねー。
しょっちゅう食ってます(笑)
「大判焼」ということもありますよね(横浜だけかも?)

どうしてこちらで御座候の話がホットになってるのか??(笑)
スレをさかのぼって読まないと(^-^;)

>たろままさん
東京にいらしたんですね!おつかれさまです☆

288tamama:2011/05/05(木) 12:47:29 ID:qAni6QWY
「クイーン&ML展」昨日行って参りました。
連れがいたのでジックリ堪能とは行きませんでしたが(T▽T)、一番音響の良い場所もしっかり(笑)行ってきました。
白鷺F、白鷺Bなど コスチュームを中心に見て写真撮ってきました。
グッズは復刻版MLとマグカップを購入(^▽^)/ 。忙しくてまだML見ていないのですが、楽しみです。カップは職場用にしようか、家で使うか思案中です。(^-^)

289kiyoe:2011/05/05(木) 13:34:48 ID:RGJnSFOo
>287
すみません〜「御座候食べたいなぁ」とつぶやいたのが始まりで。。。^^;
みなさん、いろいろとありがとうございます♪
福岡では「回転焼き」、横浜では「大判焼き」なんですね〜。

気になって「今川焼」をウイキペディアで見てみたら(笑)、小麦粉を主体として型で焼いた和菓子と書いてありました。
各地で呼び名が異なると太字で強調してありました。

広島県呉市 → びっくり饅頭 
埼玉県蕨市 → 人工衛星饅頭 
静岡市清水区(ピンポイント!) → 画廊饅頭 などなど、他にもいろいろあるみたいです。
いや〜お饅頭の世界も奥が深いなぁ。^^?

>288
マグカップ、タイミング良く購入できたんですね。^^ 私も買いました♪
重さも大きさも、持ち手部分も、丁度手になじむいい感じでとても気に入ってます。
通販で買えるようになると良いですよね。

290ユディット:2011/05/05(木) 22:59:22 ID:???
>>289
清水で画廊饅頭って言う?!それは初耳だなぁ。何で”画廊”なんだろう?
胸毛県では、黄金饅頭という地域もあります。
作ってるところを見れるという点では、八王子駅前の都まんじゅう!
白餡なんだけど、これはホントにうまい!しかも安い!
平塚とかにもあるけど、八王子に行く機会があったら、焼きたてを是非!
小さいので、一度に10個くらいは普通に食べちゃう。(笑)
http://taputapu.info/kanagawa/files/2010/07/100702-049.jpg

291MJ:2011/05/06(金) 02:41:47 ID:RzYstEG6
>290ユディットさん
これ、福岡の大丸では「大丸饅頭」って名乗って売ってます!同じく白餡のみ。

>287ちよこさん
「ござそうろう」なんですね。なんか、「涙そうそう」みたい。確かに「候」で「そうろう」ですもんね。

>289kiyoeさん
「びっくり饅頭」って、家の広島の親戚、誰もそんな呼び方をせず、「小判焼き」って言ってました…(^_​^;)
他のも、できた時代と名前が違う気がするけど、画廊饅頭はどっかの画廊で売ってたのかな?

>290ユディットさん
胸毛県がどこか解らない私…。胸毛スレで解るのかな…?胸毛県。妙に語呂が良い。
文脈からして静岡か神奈川県なのかな…。
黄金饅頭って、大判焼、小判焼とルーツが同じ匂いがしますね!

小さい頃、鯛焼と回転焼は形以外にも何か違いがあるはずだ!って一生懸命考えてたの思いだしました(*^_^*)

そう言えば福岡には「ムツゴロウ饅頭」という、鯛焼きがムツゴロウの形をしていて、中身が
具はハムエッグが人気で、普通にカスタードや餡子のもあります。
ムツゴロウは佐賀だけど、多分、むつごろうさんが福岡出身だからかな?
http://www.sobo-com.com/menu.html

部活帰りの男子高校生が良く並んでいて、私は食べたことないのですが(^_​^;)

292こねこ:2011/05/06(金) 09:01:44 ID:???
な〜んか、美味しそうな話題でいっぱいですね(*^_^*)
同じものでも、地域によっていろんな呼び方があったり、それぞれ特色があって
どれも美味しそうだなぁ〜♪
本州最果ての県の弘前にも、「黄金焼き」とかっていう、2口位で食べられる
白餡の今川焼きみたいのがありました。
もちろん、目の前で焼いてて、値段も安かった!

「鯛焼き」はさすがに日本全国「鯛焼き」ですかね?!
鯛の形してたらそれしかないか・・・^^;

293たろまま:2011/05/06(金) 09:10:13 ID:G40uCZ0k
みなさん、目を離した隙に回転焼きでこんなにレスついてるんですか!?

大阪では回転焼きがポピュラーな呼び方だと思います。
たまに大判焼きも聞いたことがあります。
関東に住んでいたころは今川焼きと呼ばれていました。

で、ですね
「御座候」(ござそうろう)は回転焼きのお店の名前で、並んで買うほど人気が
あるお店です。
中身は黒餡がポピュラーなところですが、白餡や季節によって違う餡もあったんだっけな。

しかし、地域によってこんなに呼び方があるとは驚き!中身も白ってとこもあるんやぁ。

294ユディット:2011/05/07(土) 01:16:58 ID:???
>>291
何で画廊で饅頭売らなきゃならないんですかっ?!(笑)
ムツゴロウ饅頭は、おやつなのか、おかずなのか・・・?(笑)
尻尾までというより、目玉まで餡は入っているのでしょうか?

前にBGMスレで、ひょんなことから、
ここの常連は静岡県出身者が多いと判明し、
胸毛県と呼ばれるようになりました。(汗)
私も18歳まで胸毛県で、伸び伸びと黒々と育ちました。

295ちよこ:2011/05/07(土) 02:16:42 ID:sLqGpzoI
御座候(回転焼きetc)でまだ盛り上がってるー(・∀・)
なんかもう、こちらのみなさん大好きです☆(*´艸`*)

>>289
こちらこそすみません〜(^-^;)
まったり雑談のお部屋ですもんね!
御座候でまったりするのもアリですよねー。
フレディにも御座候を食べさせたかったなあ。
餡子は大丈夫だったクチですかねえ??(^-^;)

>>293
御座候はいつも並んでますよね〜。
職人さんが焼いてるのを見てるとすぐに順番来ますけど。
黒餡のことを「赤」って言って、白餡を「白」と言って買います。
(私、どんだけ買い食いしてるんだ〜。笑)

うち、おばあちゃんが胸毛県出身だ!!!!!
ちょっと嬉しいです☆

296MJ:2011/05/07(土) 06:37:16 ID:RzYstEG6
>294ユディットさん
ある画伯がそれはそれは回転焼きが好きだったので…なんてエピソードは無いですかね(^_​^;)
むつごろうは外側が多いから目玉は小麦粉かと思われます!

なるほど、胸毛県、了解です!!地図を黒く塗りたい。
静岡はサッカーが盛んんでお茶の産地で、胸毛好きの女性が多いという事ですね。

>295ちよこさん
黒餡のこと、「赤」って呼ぶお店、こちらにもあります!
あと、さつま芋の芋餡を作ってるところもあるんですが、こちらはいつも売り切れです(T_T)
ウグイス餡やずんだも見かけたことありますが、すぐに消滅してますね…。

凄い人気の御座候、一度食べてみたい…。
回転焼き食べながらまったりしたいです〜。

フレディには、赤と白と念のためカスタード(ちょっと洋風だから)を用意して、
どれか一つでもお口に合ってくれれば嬉しいなぁ。

私は白餡が一番好きだから、白で意気投合したいです(*´艸`)

297kiyoe:2011/05/07(土) 10:55:02 ID:RGJnSFOo
みなさんと美味しいお饅頭を食べながら、まったりお茶してる感じで楽しいですね♪
各地の面白いお饅頭情報、ありがとうございます♪
フレディは、甘いもの好きだったのかなぁ〜? 
想像するだけで楽しいですね。^^

298凛々★:2011/05/07(土) 10:59:04 ID:???

以前どこかで書いたんですけど、西洋人は意外にあんこが苦手らしいですね。
(タイヤキが好物のスティーブン・タイラー様のぞく)
マメが甘い、っていうのが違和感らしいですよ。

でもフレディは「うどん」もイケる日本通だから、あんこも平気かも!
バナナ好きの甘党だし!(笑)

299たろまま:2011/05/07(土) 18:47:08 ID:EzFnVsF2
そうそう、地元なのに御座候の黒餡なんて書いたりして、私ってば(汗)
赤、白でした〜。

>>298
凛々さん
フレディってうどんもいけるんですか?それは香川に連れてってあげたいです(*^_^*)

300ユディット:2011/05/08(日) 00:32:17 ID:???
>>295
黒餡のことを「赤」と呼ぶのは、御座候だけですか?
おばあちゃんは、胸毛ンヌの素養があるかもしれません。(笑)

>>296
フレディは・・・ 「黒」 だと思います。サイドブラック担当なので。
はんぺんも、胸毛県の黒はんぺんの方が好きに違いないと言い争ったことがあります。(笑)

301たろまま:2011/05/08(日) 10:10:38 ID:RAj7HcAs
>>300
御座候のほかでも「赤」と呼ぶところ、あるんですかね?ちよこさん。
胸毛県ははんぺんも黒!さすが!

302ちよこ:2011/05/08(日) 16:53:01 ID:9.e7fQ8.
>>300
>>301

黒あんのことを「赤」と呼ぶ件…
最近は御座候ばかり買ってるんで他のお店のことは分からないんですよね(^_^;)スミマセン

御座候でうっかり「黒」と言い間違えてもお店のお姉さんは何事もなかったかのように受け流してくれますよ(^^)
(言い間違えたことあります。笑)


胸毛県の黒はんぺんって、いわしのつみれですよね(^^)
胸毛県の親戚から送ってもらうお魚、とてもおいしいんですけど呼び名が微妙に違うことがあって(^^)
胸毛県のお魚が食べたいなあ!

303たろまま:2011/05/08(日) 20:40:44 ID:RAj7HcAs
胸毛県のうなぎ&うなぎパイ食べたいなあ(*^_^*)
「夜のお菓子」うなぎパイにブランデー入りの豪華なのがあって
最近親戚に頂いて食べたんですが、美味しかったですw

304ユディット:2011/05/08(日) 22:20:02 ID:???
>>302
駿河湾は、”ながらみ” という貝が獲れて、
見た目がグロいかもしれませんが、茹でて食べると美味しいです!
神奈川や四国の方でも獲れるみたいですけど、食べたことある人、いるかな?
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ko-yo-/cabinet/nagarami/m/shohin02.jpg

>>303
“うなぎパイ” は 「夜のお菓子」 ですが、
“うなぎパイV.S.O.P” は「真夜中のお菓子」 と呼ばれています。(笑)

305たろまま:2011/05/09(月) 18:06:11 ID:2EHeY5Yo
>>304
そうです、V.S.O.Pです!「真夜中」でしたか(笑)

ながらみ、全然グロくないです、私的には。
爪楊枝でくるっと掘り出して食べるやつですね。私は居酒屋でヤドカリ状の殻の
ながらみに似た貝を爪楊枝でくるっとして食べて美味しかった思い出があります。
大きさも同じくらいです。何て貝だったかな〜???

306ちよこ:2011/05/09(月) 21:58:17 ID:sLqGpzoI
>>303 たろままさん
うなぎパイ\(^O^)/
豪華版があるという話は聞いたことがありました。
V.S.O.Pかあ(*´艸`*)食べてみたい☆

>>304 ユディットさん
ながらみ見たことないですー。ホント、やどかりみたいですね!
うちのおばあちゃん、胸毛県といっても熱海なので
薄毛なのかも(^-^;)

307とろろ昆布:2011/05/10(火) 23:01:09 ID:KyS18xms
本日の日テレでやっていた「スタードラフト何チャラ」に出演した
元祖フレコスRYOさんでしたが

EMIからオファーがあったみたいですね
ですが今年からQUEENの権利はユニバーサルなので
まさかの買戻しがあるとは予想外でしたww

308ユディット:2011/05/10(火) 23:37:31 ID:???
>>307
そうそう!私も見間違いかと思って、巻き戻して確認しちゃった。(笑)

309あれん:2011/05/10(火) 23:39:40 ID:cPn4aBlM
初めて動くROYさんを観ました。

スタジオにいた誰かがウェンブリーの映像を観ながら「かっこいいなぁ」と
言っていたのが嬉しかったです。

21日にどこかのAM局ラジオでまたクイーン特集やるって言ってましてたね。
BayFMは「没後20周年企画」があるって言ってたし。
でも、私は映像で観たい。テレビ局も頑張って欲しいです。

310たろまま:2011/05/11(水) 09:42:42 ID:cEt7IlFw
みなさん、突然話題が飛んで申し訳ないですが質問です。

以前から思ってたんですが、「シュレック」第一作目のファーク・アーク卿(適役の王様)
のモデルはフレディではないでしょうか?
うろ覚えなんですが、ファーク・アーク卿登場シーンは黒い影のシルエットがスクリーンに映った気がするんです。
(実はN.Y.のブロードウェイでもシュレックのミュージカルを見たことがあるので、映画ではなくそちらのみの
シーンなのかも知れません)
それがまるで、ボヘミアンのPVのフレディのシルエットのシーンそのものなんです。
そう思って見れば、なんとなく顔も似てるんですよね。

もしかして、凛々さんちでも話題になったことってあるのかな?なんて思って…。

311たろまま:2011/05/11(水) 10:02:54 ID:cEt7IlFw
↑すいません。

これご参考まで。
ちなみに上半身裸でベッドにいる画像、胸毛もそっくり(@_@)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typh/id235237/list1/or1

312kiyoe:2011/05/12(木) 09:27:26 ID:RGJnSFOo
>>310,>>311
黒い影のシルエットが、ボヘミアン・ラプソディーのPVにそっくり、ということは、
もしかしてフレディをモデルにしてるのかもしれないですよね〜。
「シュレック」観たことないんですけど、何作も出ているということだし、きっと面白いんでしょうね〜!

クイーンでアニメ作ったら面白いだろうなぁ♪
日本語吹き替え版は、誰が良いかな〜?
人形劇も良いな〜。(人形劇・三国志が好きなもので^^;。。。ご存じの方いらっしゃるかなぁ?)
なんか久し振りに「QP劇場」(クイーン全員がキューピーちゃんのお人形なんですよね♪)が観たくなったな♪

313デライラ:2011/05/12(木) 15:42:28 ID:ANcoXmQs
>>307
私も「おっ!EMIプラカードあげたじゃん!」って思ってました!

でも、あれだけのプラカードがあがっている中、EMIがあげないっていうのも、
ないだろ・・・って感じですよね!

>>312

アニメって、特徴を大袈裟に描かれるからね〜(笑)

昔「VIVA ROCK」の雑誌で、「8ビート・ギャグ」っていうロックアーティストを漫画にしたのが
あったんだけれど、フレディは一目でフレディってわかるんだけれど、ちょっと顔は激しい系だった気が・・・。
確か、足はいつも裸足だった(笑)!

314kiyoe:2011/05/13(金) 09:55:49 ID:RGJnSFOo
>>313
はぁ〜 読んでみたかったなぁ〜「8ビート・ギャグ」。。。
いつも裸足のフレディ。(笑)
80年代って楽しい時代でしたよね〜。^^

315たろまま:2011/05/13(金) 13:54:29 ID:twLvad2.
kiyoeさん、デライラさん、レスありがとうございます♪

私の記憶では、やはり登場シーンからして、ファーク・アード卿はフレディの
パロディだと思います(笑)
しかも、名前が「ファーク」だし。
シュレックはあからさまなまでにディズニー批判満載の映画で、なかなか面白かったりします♪

316ユディット:2011/05/13(金) 23:54:29 ID:???
>>311
して、ファーク・アード卿にはトルネードはあるのかな?

>>312
キューピー劇場の、柄の悪いロジャーがたまらなく好きです。(笑)

317ユディット:2011/05/13(金) 23:59:18 ID:???
あっ、QPでした。(汗)

318kiyoe:2011/05/14(土) 23:21:16 ID:RGJnSFOo
>>315
ディズニー批判ですか。。 ディズニー映画にそういう側面があったとは、あんまり考えたことなかったなぁ。
「ニモ」なんかは、熱帯魚のお話だし、ほのぼのしてるし、そういう問題はないかな?と思ったら、ないこともないみたいで、
いろいろあるんですね〜。 

>>316
やけに男っぽいロジャ♪がたまりませんよね〜!
フレディの白タイツを着てみたブライアンが、お腹が冷えたのか調子悪くなるとこなんか、ありそうな気がして笑えますよね。^^
ブライアンのタイツ姿を冷静に見たフレディが、なんかタイツが恥ずかしくなってきた。。。と悩みだすと、ジョンが、
フレディは似合うから大丈夫♪ ブライアンがみっともないだけだよ〜。 みたいなこと言うのが面白くて、いつも観るたびに癒されます。^^
凄く可愛いですよね♪

319one chicken:2011/05/15(日) 02:30:29 ID:???
>>318
QP劇場って何だろう?と検索してみたら、、、
そのタイツの話というのはわかりませんでしたけど、これ! もう笑って泣いて。。。

http://www.youtube.com/watch?v=cQM2_X1STOI&feature=fvwrel

ぜひブライアンとロジャーに見せたいっっ

その後、彼らは来日してるんですよね?
ジョンとフレディーも、一緒に観に来たかな。。。

320まるやん:2011/05/15(日) 13:03:45 ID:0mnEbnY.
初めましてに近いです・・・(汗)
QP劇場見ました!クイーンのメンバーが、キューピーちゃんに
なっていてかわいいです♡見ていて、何か泣けるんですけど・・・。
友情の絆が深いなと思い、嬉しくなります!!

321凛々★:2011/05/15(日) 13:50:15 ID:???

「タイツ」の方はこちらにも置いてます♪
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/thank-god-its-c.html

322MIKU:2011/05/15(日) 14:06:17 ID:a8tbg8bU
>>318
QP劇場見ました、ありがとうございます^^
すごく面白くて、なんかちょっと切ない……TT
確かにロジャーがとても男前ですね(笑)いいツッコミ役^^

323たろまま:2011/05/16(月) 08:19:16 ID:2EdgzwwU
>>316
トルネード、この画像では見えませんね…m(__)m
う〜ん、あるのかないのか…

>>315
ディズニー映画には悪いとこは一切なく、ドリームワークスが勝手に悪ふざけの描写をしている
だけなんです(汗)
例えば…シュレックは生きたねずみ食べるんですよね〜(汗)
シュレックはブラックな部分が多いので大人も楽しめるんですよ(笑)
個人的にはディズニー映画もドリームワークスの映画も大好きです!

QP劇場、良くできてますね〜。号泣しましたよ。
みんな、細かく似てます。

324kiyoe:2011/05/16(月) 13:07:49 ID:RGJnSFOo
QP劇場可愛いですよね♪
私も、初めて凛々さんの記事でQPちゃんを観た時、感動しました。^^
フレディにはちゃんと胸毛もついてる(生えてる)し♪
愛が溢れていますよね。^^

今度シュレック借りて観てみようかな♪
ディズニーといえば、震災当日のスタッフの優秀な仕事ぶりが特集されていたニュースを見たんですけど、
毎日のように、避難訓練が実施されているとのことで、さすがだなぁと思いました。^^

325one chicken:2011/05/17(火) 10:52:35 ID:???
>>321
あー、凛々さんちの劇場なら字幕が出せるーー!
やっとみなさんのおっしゃっていた意味がわかりました(笑
ありがとうございます
まずこちらのブログ内を検索すべきでしたね
まだ過去ログを全部読めておらず、、、失礼いたしました

326MIKU:2011/05/21(土) 18:41:14 ID:a8tbg8bU
あ、今、「山本さおりのミュージックパーク」でクイーン特集やってますね♪
ROYさんもコメンテーターとして出演なさってますね。
フレディの格好をしているようです^^

327しましま:2011/05/21(土) 20:25:17 ID:7ADaTSrE
QP劇場見ました。すごいですね。お話もお人形も。作った方の愛を感じました。
昔はこういうの同人誌の少女マンガでやってた人多かったなあ・・・
と古いファンは時代の変遷に感心してしまいました。

328あれん:2011/05/21(土) 21:05:50 ID:hKN8LcGw
>>326 MIKUさん
 私も「山本さおりのミュージックパーク」聞きました。

ROYさんて、本当に素敵な方ですね。
そしてROYさんも凛々さんのように
「若い世代にフレディの素晴らしさを伝えねば」と思っていらっしゃるとのこと。
きっと世界中にそう思っているリアルタイムのファンの方がいるんでしょうね。

フレディ、アーティスト冥利に尽きるね。

329tamama:2011/05/21(土) 22:19:50 ID:qAni6QWY
最近 ウェンブリー'86のライブCDを買って(USEDですが)聴いています。
日本製でしたのでブックレットが付いていて…対訳を読んでいて面白いところに気がつきました。
「NOW I'M HERE」の真ん中あたりの歌詞のところ、
ーーーーーーー
Down in the dungeon just Peaches 'n' me
Don't I love her so
She made me live again,yeah!
ーーーーーーー
城の天守閣の中
ピーチと僕のふたりきり
あの娘を心から愛しているのさ
僕を生き返らせてくれたんだもの
ーーーーーーー
って マリオとピーチ姫?
σ(^-^;)

330たろまま:2011/05/21(土) 22:28:37 ID:SlVMucMw
>>329
わははは。マリオwww
ヒゲ繋がり。

331あれん:2011/05/23(月) 21:31:33 ID:IKzMkjpk
イギリスではこんな本が出るんですね。

http://queenonline.com/en/news-archive/40-years-queen/

英語がわかれば£21.00。今のレートなら3000円位でしょうか?

以前、ケイトさんが教えてくださったサイト(色々なインタビュー記事まとめてあるもの)
休みのたびに格闘していますが、まだ、数件しか読めていないです。
PCでそれだから本ではより厳しいかな。私は翻訳されるまで待つしかないわ。

格闘したうちの一つの記事。
http://www.queenarchives.com/index.php?title=Freddie_Mercury_-_04-XX-1975_-_Circus_Magazine
インタビュー後半のフレディの食いつきっぷりが可愛い。
(CIRCUS: Have you ever met a plaster-caster? 以降)
私が誤訳(勘違い)していなければ、こねこさんにお勧めなんですけど。

332ユディット:2011/05/23(月) 22:20:43 ID:???
>>331
ダメだってば〜!こねこさん今、更生中なんだから〜。(笑)
でも、ホントに食いついてるね。(笑)
ユディット工房としても、興味があります。(笑)

333こねこ:2011/05/24(火) 08:17:09 ID:???
>>331 あれんさん

その本、私も気になってます。
日本語版、出ますかねぇ・・・。
でもって、”お勧め”、ありがとうございます(#^.^#)
うふふふ♡
グヒョヒョヒョ。
フレディったら可愛いなぁあ〜♡
そんなの(どんなの?^^;)あったらステキだったのにねぇ〜♡♡♡

>>332 ユディットさん
あれっ\(◎o◎)/!
まだ更生期間、終わってなかったっけ・・・。
もしかして無期限?!(汗)
まさかっ!!(汗・汗)
でも、バナナ食べてるよ♪(まだ(?)大丈夫!!)
ウッヒャッヒャッ(#^.^#)
フレディ〜♡

334しましま:2011/05/24(火) 17:40:20 ID:7ADaTSrE
あれんさん 
出版される本、百科事典並みに厚くて重そうですね。
     まだ見てない写真があるのか・・・と気になります。きっといつかは買いそう。
アメリカから出てるオフィシャルじゃないのに対抗して出るのでしょうか。
日本版を待つ方がいいかもですね。
そして
その下のネットのリンクページ見ました。
イギリスのプレスもかなりしょうもないことを質問してたんですね〜?!
インタヴューの始めのあたり、ぜんぜん会話がかみ合ってない・・・
NYの話なんて、それ、ミュージシャンに対する質問?と思いましたが、
まだスーパースターじゃなかった(レジェンドでも)頃だから仕方ないんでしょうか。
ところで、
plaster-caster で思い出したのですけど、
きのう、フレディの大昔の履歴書を読んでたら、「好きな雑誌」のらんに、
「Luster Cluster Weekly 」とあって、ネットで調べてみましたが何のことかわかりませんでした。
どなたかこの雑誌ご存知でしょうか??

335かも:2011/05/24(火) 21:28:15 ID:???
>>331 あれんさん

わ〜♪表紙もナイスですね!
日本語版が出るとしたら、\5000円くらいにはなりそうな重厚感・・・でも欲しい♡
少し前までは、欲しいクイーンの本の多くは古本でしか買えなかったのに
今はハイペースで出るので、少し「ギャ!」などと思ってしまう(汗)
いやいや、幸せな苦悩ですよね♡

ウニバーサルのクイーンショップで、ミュージックライフ展で販売した
商品を含む新製品が発売になったとメールが来ました。
買い損ねたマグカップとクリアファイルは無かったけれど、あのボクサーパンツが
発売されていました!!
こねこさん、どーしますか?
フレディ柄が出るまで、一緒に気長に待ってみませんか(笑)

336あれん:2011/05/24(火) 21:41:53 ID:IKzMkjpk
そうそう、公式のショップ。
私が最終日に行った時に残っていた商品だけが発売になっているみたいですね。
新たに製造しないんですかね?
マグとクリアファイルは絶対売れると思うんですけど。

337tamama:2011/05/24(火) 22:40:37 ID:qAni6QWY
>>331あれんさん

話題の本
アマゾンUKで予約が始まっているようですね。
日本からでも買えるんでしょうか(T▽T)???
配送料とか どうなるんでしょうね(笑)

338あれん:2011/05/25(水) 00:51:54 ID:IKzMkjpk
>>tamamaさん

何だか行きがかり上調べました。
アマゾンUKは日本からでも購入できそうです。
配送料は航空便で2.99だそうです。たぶん£ですよね。
http://www.amazon.co.uk/gp/help/customer/display.html?nodeId=11073001

かもさんもおっしゃってますが、仮に翻訳されるとしたら最低でも5000円はしそうですよね。
英語でもノープロブレムの方は「即予約」でしょうか。
予約すると30%オフで£21みたいですから。
私は待ちますが。翻訳されるのを期待して。

339しましま:2011/05/25(水) 17:13:09 ID:7ADaTSrE
あれんさん、みなさん、

上記の本、アマゾンで私も覗いてみました。

定価30ポンドでアマゾン価格が今のところ21ポンドのようですね。
予約すれば今後価格変更があっても21ポンドで買えるようです。
イギリスって、本やCDの値段がその店によってバラバラで
しかも新譜キャンペーンの時は安いのに古くなると値段が上がったりするんです。
(以前、住んでいたことがありまして・・・)
あと、送料で気をつけた方がいいのは、アレンさんリンク配送料を見て気づいたのですけど
2.99ポンドが1点につきかかり、プラス1回分の送料として4.99かかるので
本1冊の場合は合計7.98ポンド請求されます。
でも!
日本のアマゾンにも出ていました。
http://www.amazon.co.jp/40-Years-Queen-Harry-Doherty/dp/1847322271/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1306310899&sr=1-1
5013円で送料無料です。
ただ、まったく同じで発売日が少し遅れるものもあって、そっちは2988円です。
それは船便で来るものなのでしょうか??

340たろまま:2011/05/25(水) 18:09:54 ID:pq2gw0ps
>>335
>>336
ほんとだ、ボクサーパンツ!
クリアファイルとマグカップ買えなかったので発売してほしいです。

341あれん:2011/05/25(水) 20:11:11 ID:IKzMkjpk
>>しましまさん
 わぁ、あぶないあぶない。
 私の言ったこと信じてたら大変なことになるところでした。ありがとうございます!!!

どなたにもご迷惑おかけしていないといいんですが。すみません。

342tamama:2011/05/25(水) 21:21:46 ID:qAni6QWY
>>338 あれんさん

リサーチありがとうございます。
送料2.99(きっと£ですね)だったら 手頃ですね。


英語 全然だめですが、他に気になる物があるのでチャレンジしてみようかな。

343tamama:2011/05/25(水) 21:46:54 ID:qAni6QWY
>>339 しましまさん

勉強になります。アマゾンUKのページにある数字の謎が解けた気がします。
約8£でも 今のレートだと 1000円ちょいですね。

344しましま:2011/05/25(水) 23:14:21 ID:7ADaTSrE
私の書いたことも間違ってないといいんですが・・・
でももし英語版を買うつもりの方がいらしたら、アメリカのアマゾンも要チェックです。
同じ商品がアメリカの方が安い時があります。

すみません、もうひとつアマゾンのページ見てて気になったことが・・・・
この本、「96ページ」って書いてありますけど・・・・
百科事典並の厚さではなかったのかしら?
クイーンの40年間がたったの96ページに?!
でも、付録がポスターとかシールとかチラシにチケットのレプリカとか豪華ですね〜
ああ〜、やはりガマンが難しいアイテムですね。

345デライラ:2011/05/26(木) 15:37:30 ID:ANcoXmQs
MTV 6/5(日)12:00〜14:00 「クイーン OFFICIAL TOP20」 

詳しくはhttp://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_queen_official20

346あれん:2011/05/26(木) 20:28:00 ID:IKzMkjpk
>>デライラさん
情報ありがとうございます。
2時間番組はうれしいですね。忘れずに録画せねば。

347あれん:2011/05/27(金) 22:45:54 ID:987/tSAg
デライラさんに続き発見。
MTV 6/3(金)23:00〜24:00「クイーン ライヴ」

ケーブルTVの番組表見ていてみつけました。
まだHPには掲載されていないようです。
一時間番組でライヴ?どんなになるんでしょう。

348しましま:2011/05/27(金) 22:54:54 ID:7ADaTSrE
ウチはMTV見れません・・・が、こんなものがありました。

http://www.queenonline.com/en/news-archive/queen-days-our-lives-teaser-clip/

BBCドキュメンタリーの予告編と、
その下にブエノスアイレス、ウルグアイ、アメリカからも見たいというコメントが。
イギリス以外のファン共通の叫びのようです。

349凛々★:2011/05/27(金) 23:16:07 ID:???

みなさまいつもいろいろ情報ありがとうございます。
なんかMTV凄いね。
中期5枚発売に向けてかな?

350デライラ:2011/05/28(土) 12:16:48 ID:ANcoXmQs
>>347 あれんさん

うちも昨日ケーブルTVの番組表きたんですけれど、うちのは番組の題名が
番組表に載っているだけで、詳しい事は何も載っていなかったので、教えていただかなかったら、
気がつきませんでした〜!
ありがとうございます!
急いでMTVのHP見たらちゃんとクイーンて書いてありました!
内容は書いてありませんでしたが、「最上級のライブをお楽しみに!」とあるので、
楽しみにしていようと思います。

351華菜ちゃん:2011/05/28(土) 15:14:10 ID:Pf4IaPKw
時々伺うデライラさんのすぐ下で書き込み〜〜

情報が満載で、どこが「まったり」なのさ、とも思いますが…
あまり情報源の無い私は
こちらでもお話を聞かせて頂けるのを楽しみに日々生きております。

QUEENがユニバへ移ってエライ騒ぎですねぇ。
フレディは大好きですが、グループありきのファンなので…。
と、いうことで!!

愛しの名器 レッド・スペシャルのフィギュアがAC30のボックスに入って
6月にプラチナム・ボックスに同梱されて発売!!
アタシはEMI版持ってないからいいんですけど、皆様どうなさるの?

5000セットだって!。
情報源は 「BARKSクイーンチャンネル}
予約に走れ〜〜〜!

352なな:2011/05/28(土) 21:45:32 ID:cZIb1xSc
AXNチャンネルで 手を取り合って SongForJapan の映像を見ました 偶然付けたらびっくりいつかかるかわかんないけど…また何回かあるかも

353こねこ:2011/05/28(土) 23:44:11 ID:???
>>335 かもさん

何だか、♪お久しぶり〜ねっ♪(*^_^*)
私にお声をかけて下さって、ありがとうございます!!
も〜ホントにいろんな物が出てくるので、ついて行くだけで大変ですよね(汗)
で、何なに、フレディ柄の黒ブリーフが出るまで待つかって?!
グッフフフフ(#^.^#)
出たらソッコー買いますっっ!!!
フレディは前に付いてるの?それとも後ろ??
絶対「前」がイイッ!!
あ〜ぁ、フレディに守られてるようでステキ♡うっふっふっふ♡
キャッキャッ♡(#^.^#)♡
ちょっと”貞操帯”っぽいね・・・ギャオッ☆

MTV、うちは観られないんだよなぁ。(涙)
この際入るべきかな・・・。
BBCのドキュメンタリー、日本でもやって欲しいですよねっ!!!
もっとクイーンを観たいよーーー!!

354凛々★:2011/05/29(日) 22:43:37 ID:???

どこに置いとけばいいんだか判らんのですが取り急ぎここに

http://www.express.co.uk/posts/view/249440/Roger-Taylor-Deaf-metal

355あれん:2011/05/30(月) 00:03:05 ID:987/tSAg
ロジャー。
年齢を重ねたミュージシャンにはよく起こりうることなのでしょうか。
でも、ヘコたれていない、前向きな姿勢がすばらしい。
これからも、映画とかリマスターとか忙しそうだし。
頑張ってくれてありがとうロジャー。

356かも:2011/05/30(月) 01:35:39 ID:???
>>353 こねこさん
ご無沙汰しておりました!
ブリーフを見た途端、即こねこさんが思い浮かびました♡
あ〜、相変わらず失礼で申し訳ありません(汗)
やっぱりこねこさんはフロント攻めなんですね(笑)
フレディが優しく、でも強力に守ってくれますね♡
私は手慣らしに、サイドからにしておきます!
も〜作っちゃおうかなー?(遠慮してロゴくらいで・・・)

>>345 デライラさん、>>347 あれんさん、MTVの情報ありがとうございます!!
せっかく契約しているのに、先月も今月も1度も見ていませんでした。
検索がヘタなので、いつも貴重な情報を教えていただき感謝しています♡

>>354 凛々さん
この先ずっと「英語がさっぱりわからない(汗)」では喜びも半減と感じていたので
翻訳に挑戦してみます♪
きっかけを作っていただき、ありがとうございます!

357かも:2011/05/30(月) 01:53:37 ID:???
またまたシンコー・ミュージックからムックが出るようです!
ローリー好きだし、きっと買ってしまう・・・

http://www.amazon.co.jp/THE-DIG-Special-Edition-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AFMOOK/dp/4401635892

358しましま:2011/05/30(月) 11:54:34 ID:7ADaTSrE
凛々さん、あれんさん、

本当ですね。最初ちょっと暗いニュースなのかと思ったら、ロジャー本当にへこたれてないです。
音楽活動も続けられるということでほっとしました。
確かに40年間もあのパワードラムを耳元で聞いたら耳もお疲れなんでしょうね。
身体の不具合や、「 I am an older rocker now」って現実を受け入れつつ
こんなにたくさんのインタヴューをこなして売れっ子ロッカー生活を続ける態度が素晴らしい。
去年結婚もしてたんですね。公私ともにバリバリ現役。
子供が5人って、ミック・ジャガーみたい。

フレディが好きでクイーンのこと色々知ると、
他のメンバーのこともとても好きになってしまうのはなぜなんでしょう。

359華菜:2011/05/30(月) 14:36:26 ID:Pf4IaPKw
すみませ〜ん。アイキャッチされた人いた?
ジョジョ立ち好きで間違えました〜。
2010'10'14がドラキュラ君。
[ROCK'N'ROLL EYE] THE PHOTOGRAPHY OF MICK ROCK  
この写真集の中の白鷺着て空手の型みたいなポージングも少し……

この欄で? 今ライブ聴いてます。10枚程あるブートで
'79札幌と'82名古屋。ドラムソロとサクラサクラのギターソロがメッチャイイ
入手できるか?ですが興味ありならナンバーオンします。
聞いてるライブは伝説の証(モントリオール)です。
5'45''あたりのフレディの 「「ガンバレ〜〜フゥ〜〜」」が大好き。
好きと言えば雷鳴   あぁ梅雨明けが楽しみ。

360ケイト:2011/05/30(月) 17:21:51 ID:LGrHuMCo
凛々さん
今日イギリスはバンクホリディでお休みです。
そしてハーフターム(学生は学期半ば1週間のお休み)

ドキュメンタリー、実はもうYouTubeに流れてます。
イギリスではあと1週間何度も観られるのに海外のファンだけおあずけというのは
不公平な気がするので、貼っちゃいますね。いつ削除されるかわかりませんが。
(日本での放映を楽しみにしていらっしゃる方はスルーしてください)
http://www.youtube.com/watch?v=Fn96fPfUWks

361あれん:2011/05/30(月) 23:13:05 ID:987/tSAg
ケイトさん

我慢できずに観ちゃいました。ありがとうございます。
ただ、観ただけですけど。
ものすごい集中しないとほとんど聞き取れない(汗)
ダウンロードしたので休みの日にじっくり聴きます。
で、日本で放送されたら答え合わせです♪

362ユディット:2011/05/31(火) 00:06:49 ID:???
>>357 かもさん
お知らせ、有難う〜♪ 私もローリー好きです♪
リョウメイさんとブライアン・メイについて、熱く語り合っているようだね。
私も買うと思います。

>>360 ケイトさん
うふふ。私も観て、いただいちゃいました♪

363こねこ:2011/05/31(火) 07:56:41 ID:???
>>356 かもさ〜ん♪
黒ブリーフで私を想い浮かべてくれるなんて、光栄の極みですっ!!(笑)
だから、謝らないでね☆
手作るなら私のもお願いしますっ!!

>>360 ケイトさ〜ん♪
私も見せていただきました!!
相変わらず英語はよくわからないけど、画像があると楽しい楽しい♪
フレディ、本当にカワイイ☆
もぉ可愛くて可愛くてじっとしていられないっ!!(ジタバタジタバタ♡)

364華菜:2011/05/31(火) 14:28:10 ID:Pf4IaPKw
ケイトさん、
お手間頂いたものを導入にBBC-TWO、はしごいたしました。
ありがとう。サンキュー、謝謝、LOVE FOR YOU

ジョン兄さまの会話を耳にできて嬉しく思いました。
ブライアンのレインボー靴下が懐かしく…、五本指って日本製でなくてあったの?

そちらの花便りも聞かせていただけること、楽しみにしております。

365ケイト:2011/05/31(火) 17:59:22 ID:LGrHuMCo
同じ方がすでに2部もUPしているみたいですね。さすがクイーンファン(オタク系?)
このドキュメンタリー、テレビ欄の「おすすめ番組」になっていましたし、レビューもとても良いようです。
昨日からツイッターを覗いていますが、番組を絶賛する声であふれてます。
すぐクイーンのCDを買うという声や昔のアルバムを引っぱりだした、という声もたくさん。
噂を聞いてこれからiPlayerで観るという人も多いみたいです。
バンクホリディの週末に地上波で2夜連続コンサート付き、というのは本当にインパクトが強いと実感。
ライブエイドの後のようにクイーンブームが来そうな気配が。。。

華菜さん、
4月に暖かい気候が続いたせいか、イギリスは今年はとてもバラがきれいですよ。
先週チェルシーフラワーショウが終わりました。
フレディ邸のお庭もきっと美しいことでしょう。

366しましま:2011/05/31(火) 18:07:04 ID:7ADaTSrE
ケイトさん、あれんさん、こねこさん、華菜さん、

BBC、私も我慢できずに見ました。削除されたら大変ってあせりました(汗)
パート1を見終わって一息つこうと思ったら、その時すでにパート2もアップされていました!
息もつけずに2時間(時々戻って見たからそれ以上)コンピューターにはりつき・・・・

ちゃんと音楽と実績にフォーカスしてくれた番組で本当によかったです。
(これまでにyoutubeで見れたイギリスのテレビ番組には、
本業をきちんと取り上げずにフレディの私生活やお金の話で視聴率稼ぎという感じ
のものがありましたから)

楽しくて、そして、胸がしめつけられますね。

367MIKU:2011/05/31(火) 20:14:14 ID:a8tbg8bU
ケイトさん

動画ありがとうございます♪
私も我慢できずに観ちゃいました(笑
いやぁ、やっぱり英語のテストなどで行うリスニングとはワケが違いますね。
ペラペラペラペラ、ほとんど聞き取れません^^;
でも楽しいですっ、なぜか(笑
あ、2部見てないっ!見なければ!

368tamama:2011/05/31(火) 23:56:54 ID:JhyQwH92
>>365 ケイトさん

いつも楽しみな情報ありがとうございます。
早速 you tubeに行って ドキュメンタリー見てきました。パート2も楽しみです。

今、ロンドンは花の季節とのことで‥‥ 
フレディ邸も色とりどりの花で綺麗なのでしょうね。
フレディの写真のなかで、黄色いつつじの花に囲まれて穏やかに微笑んでいる写真がありますよね、イギリスでもつつじはポピュラーな花なのですか?

369デライラ:2011/06/01(水) 08:28:31 ID:ANcoXmQs
私も見れるものを我慢していられないタイプなので、昨日の午前中にパート2見ちゃいました!
その後急いで身支たくをして娘の学校の保護者会にいきました。

なんとなくこんな事言っているのかなぁ・・・と思うぐらいで、英語がさっぱりわからないので、
日本で放送された時、又じっくり見れるのを楽しみにしています!

今日発売の「大人のロック!」もクイーン特集あるみたいです。表紙もクイーン。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4094030/?site=mailmagart&utm_source=moa110601sa&utm_medium=other

370ケイト:2011/06/01(水) 11:00:34 ID:LGrHuMCo
このところイベントが続いているイギリスですが、9周年のミュージカルWWRYに行ってきました。
ブライアンとロジャーが出演するこの日のためにはるばる外国から来たファンも多かったようです。
昨日のドキュメンタリーの余韻もあって、観客総立ちですごい熱気でした。
ブライアンは「Bohemian Rhapsody」のギターソロで舞台の下からせり上がって登場。
相変わらずすばらしい演奏を披露してくれました。
ロジャーはブライアンの記念スピーチのあとに舞台に出て挨拶しました。
アンコールではブライアンがキャストと一緒に「The Show Must Go On」を演奏。
会場は興奮につつまれ、感動して泣いている観客も多数。
すばらしい夜になりました〜!

371凛々★:2011/06/01(水) 13:57:05 ID:???

おおう、行ったのね、行かれたのね!
レポありがとうございます!きゃーーー♪

ツイッターでも「ケイトさんのレポあるよー」と宣伝しておきました(笑)

372HARU:2011/06/01(水) 17:29:43 ID:CCdV/xZ.
ケイトさん
私もドキュメンタリーpart2の3/4まで見ました。
とても見応えがありますね。
もったいないので、4/4はもう少ししてから見ようと思ってます。

WWRYに行かれたのですね。
私実は、去年の6月に旅行でイギリスに行った時、WWRY観ました。
ドミニオンシアターの行き方を通りがかりの人に訊くと、劇場名を知らないようなので、
"We will we will" と口ずさむと、"Rock you!!"と手を突き上げて大声で歌ってくれました。
その時も確か平日でしたが、満席に近い状態。子供会で引率されてきたのかと思うような小学校高学年くらいの子が
たくさん来ていたりしてなんだかうれしかったです。
友達5人が一緒で、私一人で感激してました。英語が全然聞き取れなかったですけど。
ボヘミアンラプソディーは最後の演奏でしたよね。
さほど広くない劇場だから、ブライアンの演奏もはっきり聞こえて素晴らしかったでしょうね。
私はブライアンのギターに惹かれてクイーンを聴くようになったので、是非一度生で聴いてみたいです。
また、情報お願いしますね!!

373しましま:2011/06/01(水) 22:48:09 ID:7ADaTSrE
ケイトさん、

WWRYにロジャーとブライアンが?!
そんな流れがあったのですね。すごい、すごい。
その日に行けた人は幸せですね〜。
ロングラン・ミュージカルの歴史に残る日になるでしょうね。
ケイトさんレポをもとに頭の中で想像して楽しむことにします。

HARUさん、

HARUさんも行ったことがあるんですね。
そしたら、ブライアンがそこで演奏する様子も想像がつきますね〜。
実は私、ロンドンに6年、しかもドミニオンシアターから徒歩圏にも住んでいたのに、見てないんです。
その時はクイーンがでてないのに見てもなあ、って思ってました。(バカっ)
でも今度ロンドンへ行ったら見たいです。

374鈍・亀れおん:2011/06/01(水) 23:56:59 ID:Pf4IaPKw

ケイトさん、イギリスは今何時でしょうか?
先日はレスポンスありがとうございました。
こんな(失礼)画面がピンクに染まって、福郁とした香りまで感じることができました。

名前を軽くしようと思ったら逆に重くなっちゃって…。
チェルシーフラワーショー??? 動画があり理解しました。

D’s gardenも素晴らしかったわ〜〜。

チェルシー。このキャラメル、スーパーの棚で目にするたびに
ジョンを思って笑っています。
結局、フレディ体験は一度だけ。二度目は渋谷でブライアンのshow must go onで号泣。
最前列、ジェイミーの前で、蟹の櫛をプレゼントしてお終いとなりました。

BBC、二つ目も見てしまい。
街の様子がステキで、毎日ご覧になってたら洗練されてくのねぇと思いました。

375ケイト:2011/06/02(木) 05:54:07 ID:LGrHuMCo
>>368 tamamaさん、つつじやシャクナゲはこちらでも公園で見かけます。
ガーデンセンターにもたくさんあるし、ポピュラーだと思いますよ。
フレディがつつじに囲まれた写真。。。ちょっと思い出せないので、今度教えてくださいね!

>>371 凛々さん、はるばる南アメリカからもファンが来てて驚きました。
「Bohemian Rhapsody」フルコーラス+ブライアン生演奏ってすごいです。
ブライアンとロジャー、このWWRY全キャスト+フレディのスクリーン出演の形で
ツアーをしたらよかったのに。。。
お体心配してます。どうかお大事に。

>>372 HARUさん、そうですね。ドキュメンタリー最後の部分は心の準備がいると思いますし。
ドミニオンシアターに行かれたんですね!ブライアンの演奏は、すごいボリュームでした。
武道館で彼のギターソロに酔いしれた昔を思い出して感傷的になってしまいました。

>>373 しましまさんのために探しました!
そういえば禁止なはずなのに、みんな撮影してた。そういう点でとてもゆるいイギリス。
会場の盛り上がりがわかるものを2つ。。。
「Bohemian Rhapsody」ブライアンの登場シーン(1:40)に注目。
http://www.youtube.com/watch?v=YHz-chyPtkM
ブライアンのスピーチ+ロジャー登場+「The Show Must Go On」
http://www.youtube.com/watch?v=9Zyq9h217Ag

376ケイト:2011/06/02(木) 06:23:29 ID:LGrHuMCo
>>374 鈍•亀れおんさん
こちらは日本より8時間遅れてますので、夜の10時過ぎです。
チェルシーはジョンが通っていたカレッジでしたよね。
ロンドンのケンジントン&チェルシー地区というのは
高級でおしゃれな場所なんですよ。

377たろまま:2011/06/02(木) 07:14:40 ID:mwevUGZk
素敵ですよねイギリス。歴史があって。
行ったことないので行ってみたいです。
特にケンジントン。。。

やはりアメリカ英語じゃ通じないですか?

378しましま:2011/06/02(木) 17:23:17 ID:7ADaTSrE
ケイトさん
あ、ありがとうございます !
盛り上がってますね!みんな歌っちゃってる・・・^^ 歌っちゃうよね〜^^
海賊版(死語?)ライブレコードみたいな雰囲気も良いですね。
みなさんが見る前にあまり語らないようこのへんで自粛します。

379鈍・亀れおん:2011/06/02(木) 18:36:42 ID:Pf4IaPKw
カレーなるクイーン語、好物よ。
でも、北海道物産展も、いいよねぇ。
試食の 飴ちゃん 美味でございました〜。

380MIKU:2011/06/02(木) 20:55:08 ID:a8tbg8bU
>>375

うわぁっ♪
動画ありがとうございます〜。
映像だけでも盛り上がっているのがとてもわかるので、会場はものすごかったでしょうね^^
ブライアンの登場シーンはやっぱりドキドキします!
イギリス行きたいなァ……。そしてスイスにも^^;

381tamama:2011/06/02(木) 23:56:04 ID:JhyQwH92
>>375 ケイトさん

写真 小さいのですが、ジム・ハットンさんの「mercury and me」に掲載されていました。

この写真は、ネットの何処かで見つけていただいたものですが、
最近、ジムさんの本を読む機会を得まして‥ここにあったんだぁ  と思ったところでした。

上手くリンクが貼れるか心配ですが、

https://picasaweb.google.com/112038369153477493817/20110602?authkey=Gv1sRgCPPo5PiEwfmxPQ#

失敗していたらゴメンナサイ。

382ケイト:2011/06/03(金) 08:40:02 ID:YfTZNsLI
tamamaさん、さっそくフレディの写真をありがとうございました。
私はジムさんの本は読んでいないのですが、この写真どこかで見たことがあります。
黄色い花はつつじなんですね。気がつきませんでした。
1991年の春、フレディが最後にカメラに向かって微笑んだのはもう20年前なんですね。。。

383どんがめ:2011/06/03(金) 16:12:20 ID:Pf4IaPKw
PIPAの声を聞いたような・・・顔がわからなくて。ディズニーランド行ったことないし…
水色スパンコール、兵隊さんのラインダンスでインプットされてて困ってます。

イギリス在住のケイトさんは東京公演は完全制覇に近いんですね。ステキ。
ブライアンが弾く時の足の角度で心筋に異常を覚え胸が痛い。。

英国国歌大好きで流れると姿勢がピン!となります。
シュークリームも好きですよと、どの音源だったかで、フレディボイスが言ってましたっけ。

384HARU:2011/06/03(金) 19:06:16 ID:CCdV/xZ.
今夜のMTVの番組、3回シリーズなんじゃないかしら。
7日と9日の夜10時にもあるんです。
再放送じゃないと思います。多分。
今日のに「初」って書いてあるから。
どなたか、書いてましたっけ?

385HARU:2011/06/03(金) 20:33:51 ID:CCdV/xZ.
繰り返し、すみません。やっぱり、再放送かな。
"MTV world stage" で検索すると出てます。

386赤と緑:2011/06/06(月) 02:28:48 ID:Pf4IaPKw
燕雀(えんじゃく)いずくんぞ・・・・・・

皆様、電子工学に強くてご立派。 …プラグの取り換えくらいなら…。
ジョンのファンも多いのね。うれしー。
今季、可夢偉はどうですか? 
フラッシュ・ゴードン、ずっとF1に使ってほしかった。
クイーンメンバーそれぞれの得意分野を、学ぶって時間かかるわー。
チェルシー、おいしかったー。

387すみません:2011/06/06(月) 16:54:24 ID:Pf4IaPKw
すみません、上の文章書いたものです。あ〜〜恥ずかしい。
凛々さんから、書き方について、あたたかく教えていただきました。
ありがとうございました。
ブログから連想したことをストレートに書き、皆様に??と不快な思いをさせて
申し訳ありませんでした。しばらく一人握手しておきます。
凛々さん、皆さん、ほんとにすみませんでした。

388デライラ:2011/06/07(火) 11:34:20 ID:ANcoXmQs
すごい昔話題になった事、又ほじくり返してもいいですか・・・。

Queen: Days Of Our Lives見て思ったのですが、「Radio Ga Ga」のPVで車からとび出している、
向かって右側の脚がフレディのか!ロジャーのか!という疑問がとけました。

ロジャーでした!!!

389kiyoe:2011/06/07(火) 12:12:11 ID:oeABz58o
>>388
ロジャーだったんですか〜!
いたずらで(笑)靴を置いてた。。。とかいう話になっていたような?記憶のままでしたが。。。
ついにデライラさん解明されたんですね!(笑)

390どんがめ:2011/06/07(火) 14:54:42 ID:Pf4IaPKw
渋谷のブライアンは薔薇柄の野暮ったいジャケットでキメてて・・・・・・

ショーマスト御恩返しがんばりやって皆さんとワラワレたんですが。
ブライアンが話すフランス語、コージーに語りかけた、二枚のミニアルバム。
あぁ、こーじ。ショックは見に行かれません。  焼きは入るしほんと迷惑。お化粧くずれてぶくぶく茶。
富沢祥也、後ろにフレディ乗せて、今頃……
19歳の若さで悲しいよ。

391しましま:2011/06/07(火) 18:58:17 ID:7ADaTSrE
デライラさん、kiyoeさん、
それ!私も思いました!!Radio Ga Gaの足!

392あれん:2011/06/07(火) 20:17:41 ID:pnQ8u76M
そうなんですよね〜Radio GaGaの足。
私も、ロジャーがたばこの灰を落とそうとしている時に足が動いちゃって
「えっ、いたずらじゃなかったんだ。」と少し寂しい思いをしました。(?)

393ユディット:2011/06/07(火) 23:29:14 ID:???
私も初見のあの部分は、身を乗り出して見ましたよ。
PVのメイキングでも発掘されない限り、永遠に謎は解けないと思っていたら、
ホントにラッシュ映像が出てきたんですもん。
最初から、人体解剖学的に(笑)フレディの脚ではないと主張してきましたが、
ブーツの中身空っぽ説の方が楽しいですからね。(笑)
裸足好きのフレディが、ムレるブーツを両方脱いで置いたのかな?とか。(笑)
でもロジャーの上体に合わせて、自然にブーツが一瞬浮くんですよね。
あっ、中身が入ってるなと。(笑)
BGMスレでの論争勃発から丁度一年!出来たら、一生論争していたかったような。(笑)
でもラッシュの二人は、いかにも悪戯しそうなノリで、ホントに楽しそう♪

そういえば、モーガン・フィッシャーの写真展で見た、ショッピング中のうっかりフレちゃん!
あれ動いてるじゃん!(笑)想像どおりのウキウキな動きじゃん!(笑)

394こねこ:2011/06/08(水) 08:15:43 ID:???
そうそう、ロジャ足だったんですねぇ!
ロジャーと共に動いたのにはちょっとビックリ♪(笑)
”論争”から一年なんだ・・・(何故か遠い目(笑))
私たちファンもただ観るだけじゃなくて、いろいろ想像して楽しめるところも
QUEENの大きな魅力の一つですよねっ♪

ショッピング中のフレディ、ホントにウキウキでイキイキしててカワイイッ♥♥♥
動く”うっかりフレちゃん”を見られて、私もウキウキドキドキ(#^.^#)

395デライラ:2011/06/08(水) 09:57:11 ID:ANcoXmQs
この足の話題ってついこの間の事だと思っていたけれど、一年前のことなのwwwww!!!
ビックリ!

それにしてもみなさん、よく覚えていたなぁ〜!

396かな:2011/06/09(木) 04:54:04 ID:Pf4IaPKw
すみません。時間食って。
灯火管制で、電灯に黒い紙はかぶせてあるんだけど、
新しいのが来ると、そのたびにリンリンしちゃうんですか?
ヘビーユーザーで、電源落ちばかりして。
こたつは練炭にもどしたほうがいいでしょうかねぇ・

397かな:2011/06/10(金) 16:22:13 ID:Pf4IaPKw

凛々さん、書き方を教えていただいたのに申し訳ありませんでした。
フレディのイメージ。そうですよね。
皆様、教えてくださってありがとうございました。
kiyoeさ〜ん、遠くからでごめんなさい。教えてくださりありがとうございました。
今は映像の時代なんだなぁと思いました。
私が子供のころ、スライドは幻燈と呼ばれていて、カタカタとテープの回る音がして…。

グレって、ドレープの神様じゃなかったかしら。
洋裁の出来る方、いらしたような・・・・・・

398kiyoe:2011/06/11(土) 15:20:40 ID:oeABz58o
ほんと雑談なんですが。。。
最近、YOU TUBEの「しゃべるねこ・しおちゃんの『おむかえ』集」という動画が気に入ってたまに観ています。^^
ご存じの方いらっしゃるかな?

黒ねこのしおちゃんと飼い主さんがラブラブで、とっても可愛いんです。
飼い主さんが帰宅すると、「おかえり〜」と言うんです♪
ちゃんと会話になってるし、ねこってこんなに賢いんだぁ!と思いました。^^

フレディも出先から、ねこちゃん達と電話でおしゃべりしていたんですよね!
フレディったら面白いなぁ〜♪と思っていましたが、もしかしてほんとに会話していたのかも!?と想像すると楽しくなりました。^^

399凛々★:2011/06/11(土) 15:37:30 ID:???

知ってます!大好き!
「おかえりー」「ふたりの時間♪」「お買い物〜」とか「ん、ん〜〜?」とか、
凄い自然体でちゃんと会話してるんですよね。

しおちゃんも可愛いけど、あの飼い主さんも普通に意思疎通してて可愛い(笑)。

400しましま:2011/06/11(土) 23:56:06 ID:7ADaTSrE
kiyoeさん 凛々さん

見つけました!娘も呼んでふたりで15分ほど張り付いて見ましたよ!
あの書き文字もかわいい♡
飼い主さんは「動物のお医者さん」というマンガの主人公みたいなおにいちゃんかと想像しています。
・・・フレディは電話で猫ちゃんと何を話していたんでしょうね。

401デライラ:2011/06/12(日) 09:43:48 ID:ANcoXmQs
私もねこのしおちゃん大好きです〜!

帰りがおそくなった編で、飼い主さんが「遅くなってごめんね。」というと
しおちゃんが「ばっかやろぉ〜ばっかやろぉ〜」っていうのが、すごいかわいい!

あと、スライディングして箱にひたすら入り込む、まるちゃんていうねこちゃんも
好きですぅ〜!

402MIKU:2011/06/12(日) 13:45:02 ID:a8tbg8bU
しおちゃん可愛いですよね^^
おもちゃで遊んでる時すっごいワイルドになるんですよね。
顔が……(笑
飼い主さん優しそうな方ですよね。

スライディングする猫、CMでやってましたね!
滑り込んだあと箱からぴょこっと出てる足とか尻尾とか、かわいいです♪

あとはダルマさんが転んだをする猫とか、
お掃除ロボットに乗って犬に奇襲をしかける猫ちゃんも可笑しかったです(笑

403kiyoe:2011/06/12(日) 22:34:40 ID:oeABz58o
飼い主さんも可愛いですよね〜。^^  声も優しくて良い感じ♪
フレディも帰りが遅くなった時、ごめんね〜って話しかけてたのかなぁ。。。

スライディングたまちゃん!! 可愛いですよね〜。
「。。。よしっ! 今だ!!」 って感じで滑り込みますよね。(笑)

箱に上手く入った後、しばらくじっとしているのが面白いです。
「あの〜〜。。。満足ですか?(笑)」って聞いてみたいな♪

ダルマさん転んだのねこちゃんも可愛いですよね!
どのねこちゃんも、なんかほんわか癒されますよね。^^

404kiyoe:2011/06/12(日) 22:36:35 ID:oeABz58o

あ、ごめんなさい! まるちゃんでした。^^;

405デライラ:2011/06/13(月) 09:39:18 ID:ANcoXmQs

kiyoeさん・・・爆!
ねこだと「たま」っていう名前がどうしても浮かびますよねぇ〜。

サザエさんちのねこも「たま」だし!

406凛々★:2011/06/13(月) 14:38:39 ID:???

そういえば、29日の「SONGS」の時に、ずっと前に言ってた【臨時実況スレ】立てます?
実験的に立ててみましょうか。
なにしろNHK総合だから観れる人多いしね。

407たろまま:2011/06/13(月) 14:49:30 ID:/jLdJ8IU
>>406
実験ですね!楽しそうです!!

408あれん:2011/06/13(月) 22:44:47 ID:JwSwxaGU
今日、ある雑誌を立ち読みしようと書店に寄ったら
かもさんが以前紹介してくれたムックを見つけてしまいました。
そうだ。今日発売だったんだ。
まだパラパラめくって見ただけなんですが、私には初見の写真が多くて楽しいです。
そして、最終ページに次の本の広告が。
以前から気になっていた洋書の翻訳本が10月に発売(予価3780円)とのこと。
          ↓↓↓↓  
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0760337195/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1D53VND9HY6774N5MTQH&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

この祭りはいったいいつまで続くのでしょう。
どこまで私はついて行けるのでしょう。
初心者は手持ちがないので、いける所まで行くしかないですね〜

409kiyoe:2011/06/14(火) 14:35:22 ID:oeABz58o
>>405
そうなんですよね〜!(笑) 浮かびます、浮かびます。

え〜っと、まるちゃんまるちゃん。。。と頭の中で確認しながら書いてたのに、無意識にたまちゃんに変換されてました。(笑)
1人伝言ゲームで間違ったみたい。^^;

ねこ→たま  犬→ポチ か、太郎です。(私のイメージ。。。なんか古い^^;)

>>406>>407
【臨時実況スレ】もし立てられるなら、楽しみにしてますね♪
参加できたら良いなぁ〜。
クイーンへの想いを、今!みなさんと共有しているって実感できて楽しそうですよね。^^

>>408
ほんと、欲しいものだらけですよね。
行ける所まで(笑)マイペースで行きたいですね。^^

410しましま:2011/06/14(火) 16:20:29 ID:7ADaTSrE
kiyoeさん、
「たま」と書いても、読んだ人がきっと脳内変換して「まる」ちゃんに直ってる可能性もありです。

あれんさん
 私も、本屋さんのロック雑誌のコーナーに10年ぶりくらいに近づいたら、クイーンが並んでいて、
その時は「今も出てるんだ〜嬉しい!」と思ったら実は異常事態になっていたと皆さんの会話を読んで気づきました。
360°見渡す限りの情報の真ん中で、オロオロしてしまいますよね!

411あれん:2011/06/14(火) 21:31:17 ID:JwSwxaGU
>>kiyoeさん、しましまさん
レスありがとうございます。

ところで、今日「Queenonline」のメーリングリストに登録したのですが
「Look out for a tremendous amount of great news about Freddie,
 Brian, Roger and John coming up over the next few months!」
と挨拶メールが届きました。
これってオフィシャル自ら、「この先数ヶ月、大きなニュースが相当な量」続くと宣言してるの?
オロオロしますよ、ほんとに。

412名無しさん:2011/06/15(水) 16:24:25 ID:Pf4IaPKw
あれんさん、リトルクイニ―ちゃんですね。
凛々さんからご注意いただいて、直スレに書くのは気が引けたのでこちらに・・・。
現場にとどまっている、恥な我は早くララバイしたいけれど、
ステキな会話はサヨナラしたくないし…。

413かな:2011/06/16(木) 04:03:26 ID:Pf4IaPKw

ロンドン支部長様ケイトさんのお話読んじゃった。うふっ。
およそでツンだったので、ここでデレを。
ロックってむずかしいですよね。
9月5日、たいせつな日ですがマザー・テレサの命日であること、
ケイト様はご存じであると理解できたので急ぎ失礼を申し上げました。
ピアノ、ソロもコンチェルトもヘッドフォンでバリバリ聞いてると、
正に雷鳴です。
ちなみに私はイングヴェイ・マルムスティーンのことを マルちゃん と呼んで
お慕いしております。

414ケイト:2011/06/16(木) 06:59:37 ID:LGrHuMCo
>>413 かなさん、
「支部長」というわけではないんですが。。。(笑)
ロンドンから勝手に凛々さんのところにお邪魔しているだけなんですよ。
凛々さんやゲストブックの皆さんとの交流、楽しませていただいてます。
基本的にかなりマイペースなクイーンファンで、
他のミュージシャンについてもあまり詳しくないんですが、よろしくお願いします。
かなさんはたしか79年の来日公演に行かれたんですよね?

>>411 あれんさん
「tremendous」っていうのが嬉しいような、怖いような(笑)
ML発売日とクイーン来日をひたすら待つしかなかった昔を考えると夢のような時代です。
この40周年祭りももうすぐ後半ですから、マイペースで行けるところまで行きましょう。
手をとりあって。。。

415かな:2011/06/17(金) 09:33:30 ID:Pf4IaPKw
ど、銅像(ハナ肇さんのアレ)お構いなく。
あたしホワイ地区インですじゃら・・・・・・
美佐様拝めて幸せ〜〜〜7676

416かな:2011/06/17(金) 16:30:43 ID:Pf4IaPKw
ラストコール。。言いたいことは言う主義で。。。^^

大好きだった女性作詞家、ZUZU..
安井かずみ様です。 ママに聞くよりウィキで・・・・・

417かな:2011/06/17(金) 22:10:10 ID:Pf4IaPKw
30人、30人、・・・・・・  コーダ 巻き 良し ぼくのペグはカッチカッチ。。

418あれん:2011/06/18(土) 00:25:52 ID:JwSwxaGU
「THE DIG」の増刊号?を見ていて、あらっ!と思ったのですが
90頁の写真、和室でブライアンが靴履いたままなの有名ですか?
どこかで見た画像だと思って、凛々さんの記事を探したら2/23『悪霊退散』にありました。
「顔がヤバい」とお話されていたのは覚えているのですが。

419かな:2011/06/18(土) 09:02:42 ID:Pf4IaPKw
しましまさ〜ん、舞台から蹴落として下さりありがとうございました。
バヤデールと、粉っぺリアと、適当に練りこんで 一本お願いしまーす。
デラさんとこで・・・   でら(青森方言?)うまかった〜〜

420凛々★:2011/06/18(土) 14:56:20 ID:???

最強コラボ。・・・そういう意味で最強かい!
http://www.youtube.com/watch?v=N_832jN1YW8

farrokh_simejiさんに教えていただきました。

421ユディット:2011/06/18(土) 19:19:04 ID:???
アハハ〜!!受けた〜!!(笑々)
マイクは武器としてでなく、あくまで歌うためだけに使ってるところがフェアーです。(笑)

422たろまま:2011/06/18(土) 21:18:15 ID:1DSPn1ZM
>>420
げらげらげらげらげらwww(涙)
最強コラボがフレディと闘ってるんですね。
マイコーの足から出てるのは何ですか?ビーム的なもの?

423MIKU:2011/06/19(日) 00:10:19 ID:a8tbg8bU
>>420

あははははっ(爆笑
たしかに最強コラボですね^^
猫パンチ炸裂ですね。

424あれん:2011/06/19(日) 16:42:08 ID:JwSwxaGU
またBSなのですが。(BS−TBS)

6/26(日)23:00〜23:45「SONG TO SOUL」
http://w3.bs-tbs.co.jp/songtosoul/onair/onair_15.html

地上波でなくてすみませんが、ご覧になれる方は要チェックです。

425凛々★:2011/06/19(日) 16:54:20 ID:???

え!伊丹さんが出る!(←ツボはそこかい)

426tamama:2011/06/19(日) 18:33:35 ID:qAni6QWY
>>425
↑↑↑伊丹さん 充分ツボです。
流石 メモリアルイヤー。
ご覧になられる方、様子教えて下さい(おねだりw)。

427あれん:2011/06/20(月) 19:23:05 ID:JwSwxaGU
ごめんなさい。
いえ、放送はあるんですが再放送みたいですね。

「SONG TO SOUL」の最新版は#53になっていて、クイーンは#15ですもん。
以前放送されているのをすでにご覧になられている方もいらっしゃるかも。
私はもちろん観ていないので、とても楽しみなんですが。
「なーんだ」と思われた方、ごめんなさい。

428ちよこ:2011/06/21(火) 01:26:53 ID:sLqGpzoI
>>424 あれんさん

テレビOA情報、ありがとうございます!!
全力で視聴いたします☆

ずいぶん前の制作なのかもしれませんけれども
今ホットだということでの再放送なのかもですねー。

429まるやん:2011/06/23(木) 18:19:26 ID:0mnEbnY.
>>35年前の、君

凛々さんの記事読んでいいなーと、思いました。海賊盤の事じゃないですよ(-_-;)
クイーンのライブを、その場で見ていたことです!なんせ私は、まだ生まれて
いませんでしたので・・・(-_-;)
本物のクイーンが、目の前でライブしてんですもん!!
1回は、クイーンのライブに行きたかったです・・・。

430ブービー:2011/06/23(木) 19:05:44 ID:JjHI3ezM
今日の凛々さんブログは感慨深かったです。
フレディには2度目の来日時だけでなく、そのあとの来日でもステージで和服を着て欲しかった
なんて思います。もしかして思ったより動きづらかったので、その後の来日
では着なかったのかもしれませんね。

431あれん:2011/06/24(金) 19:46:58 ID:JwSwxaGU
また番組情報です。
クイーンの番組ではなくて、曲がかかるだけの5分番組ですが。

NHK-BSの『宇宙からウェイクアップコール』
『BOHEMIAN RHAPSODY』にのせて木星探査機「ガリレオ」の映像が流れるそうです。
http://www.nhk.or.jp/space/program/wakeup.html

凛々さんも宇宙ネタお好きかと思って一応、ご連絡です。
あそこのフレーズだけリピートでかかるとか?

432凛々★:2011/06/27(月) 00:40:14 ID:???

コーンウォールのドラマー像の除幕式
http://bbc.in/jLkP85

433凛々★:2011/06/27(月) 00:48:37 ID:???

BS-TBS 今日のまとめ。

伊丹さんは渋かった。
ローリーは意味不明だった。
サームのスタジオは今音楽学校になっている。
フレディはシャイで、初めての人や慣れない人には自分から話しかけられなくて、
それが傲慢に見えたかもしれない。
ジャッキーさんは笑うと可愛い。
ブライアンのシャツが変だった。
くそーケンジントンに住みたいぜ。

またあとでたぶん記事にしようかと思います。

434ケイト:2011/06/27(月) 01:10:45 ID:LGrHuMCo
凛々さん、
面白そうな番組ですね。記事の方も楽しみにしています!
ローリーって誰でしょうか。
数年前にジャッキーさんとブライアンがレストランで食事をしているのを
見かけたことがありますよ〜。ブライアン、あの髪型だから目立ってました。
今でもケンジントン界隈でブライアンを見かける、という人が結構います。
郊外のお屋敷の他にあの辺にフラット(マンション)があるみたいですね。

435MJ:2011/06/27(月) 02:34:27 ID:RzYstEG6
BS-TBSのローリー、初心者にはあのアルバムを初めて聴く感じが伝わって嬉しかった…
まだ途中ですが…

これ、なぜかうちのソニーのお任せまる録に入ってたから、そのまま録画予約してました。
観れて良かったです。

クイーンの来日時の時とか、いきなり前歯のアップで始まって、短パンいっちょで
ステージで歌ってる映像はショッキングでした…
みんな笑ってないし…と思ったけど、歌聴いてたら「そりゃそうだよねー」と思いました。
でも、いきなりあのお姿にはびっくりしました。
風呂上りじゃん!って妄想のエサだなと。
誰のエサかは言わなくても解りそうですが…。

また、後半観まーす!

436名無しさん:2011/06/27(月) 09:13:12 ID:xfRV.0UU
TBS-BS
うちは映らないので全く分かりませんが、
ローリーってローリー寺西ですか???

437たろまま:2011/06/27(月) 09:13:53 ID:xfRV.0UU


438HARU:2011/06/27(月) 09:36:04 ID:CCdV/xZ.
私は、「夜をひとりで過ごすことができなかったというフレディ。」という言葉に泣いてしまいました。
だめだわー、年のせいかしら。この間の録画したMTV番組の、「フレディみたいな人はもう二度と現れないわね! 
でも涙をふいて、今日はお祝いよ!彼の作った美しいメロディに耳を傾けましょう。」にも、ぐっときちゃったんですけど。

ケイトさん、ローリーの紹介ちゃんとできませんが、タレント兼ロック歌手かしらね。
前にもNHKのクイーン特番で東郷さんと仕切っているのをYOU TUBEで観ました。
槇原敬之のいとこだったと思います。

439HARU:2011/06/27(月) 09:53:46 ID:CCdV/xZ.
たろままさん、ローリー寺西っていうんでしたっけ?
あの、ローリーです。
去年、別の番組でも、ブライアンのギターは金属同士の音だから、クイーン、クイーンって鳴るんだって、
言っているのをきいて、なんだか納得したのを覚えてます。
かなり、熱心なファンみたいですよ。

440しましま:2011/06/27(月) 11:05:18 ID:7ADaTSrE
たしか「すかんち」というバンドでローリー寺西という名前でデビューして、その後寺西がとれてローリーに
なったと、シンコー・ミュージックの新しいムック本に書いてあったような。
HARUさん、私もそのyoutube見ました。ローリーさん、ダイヤレオタードやブライアンのストライプのスーツに
そっくりなの着て出演してましたね。変わった人だ・・・

凛々さん、詳しいレポート楽しみにしています♡ 出演者も多岐に渡って見応えがありそうな番組ですね。
     私以前はテレビを見ない人だったので地デジ対策もしてないんですが
     こちらの掲示板で色々なテレビ情報を知ってから、なんとかしないと!と思うようになりました。

ケイトさん、予期せずブライアンが見れたら大興奮ですね!私もサウスケンジントンに住んでたことあるけど
      そんないいことはなかったです〜。きっと私その頃貧乏だったから、テリトリーが違ってたんです。
      子供を遊ばせていた公園にはサー・ポール・マッカートニーも子連れで来ていたそうですが。

441たろまま:2011/06/27(月) 13:00:09 ID:szHKGvpo
やっぱりローリー寺西でしたか。私も東郷さんと仕切ってる番組をYOUTUBEで観ました。
今はタレント兼ロック歌手ですね。「すかんち」なつかしーです。
槇原敬之の母方のいとこです。二人とも大阪の私の地元出身で、高校時代バンドをやってた
友達の間ではかなり有名でした。

そう言えばすかんちってバンド、衣装が貴公子時代のQUEENでした!!

442しましま:2011/06/27(月) 14:43:20 ID:7ADaTSrE
ええ?!そうなんですか?「すかんち」って語感はちっとも高貴に響かないんですけど?!
日本の初期パンクっぽい感じなのかと名前から想像してしまいました。

443ユディット:2011/06/27(月) 19:58:18 ID:???
今は”ROLLY”が正式名なんですよね。本名は一雄だけど。(笑)
彼はすかんち時代からイロモノ扱いスレスレだけど、
意外と侮れない奴ですよ。(笑)
ロッキーホラーショーとか、舞台も結構やってるけど、
最近は、かつてイカ天に出てたマルコシアス・バンプの
ベーシスト(当時ポリスキャップを被っていた)と、
新しくバンド組んでますよね。
QUEENへの愛は昔から深いです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~nekotobi/LOVELOG_IMG/n-artist_14ROLLY.jpg

444たろまま:2011/06/28(火) 08:38:26 ID:xZIhqjqA
ユディットさんて何でも詳しい!

すかんち解散(したんですか?)後もTV・舞台で活躍してますよね。
歌唱力あるし、ただのイロモノではないと思ってました(汗)。

最近では松本人志「さや侍」に出てます。(映画観ました)

445HARU:2011/06/28(火) 09:28:12 ID:CCdV/xZ.
たろままさん、しましまさん、ユディットさんのおかげで、すっかりローリーに詳しくなりました。
YOU TUBE でバンドでの演奏も観てみました。 なかなかおしゃれで頑張ってますよね。曲も素敵でした。
タレント兼ロック歌手では失礼でしたかね。本人はエンターティナーと称しているそうです。
ケイトさんが読まれる前に訂正。実力派らしいですね。
でも、おとといのBS TBS の番組では、確かに意味不明な感じでした。

446kiyoe:2011/06/28(火) 09:58:53 ID:bs.n543M
>>444
「さや侍」に出られてるんですか〜!
松本さんの映画に配役された、ということで、凄く個性が光っている人なんだろうなと思いました。

松本人志といえば。。。「胸毛スレ」のユディットさんの「稲妻光線画像」、>>786で、映画「大日本人」を連想してしまい、
1人こっそり想像して爆笑していました。^^

稲妻光線を受けて、フレディが「大日本人」みたいに、超巨大化したら、どうしよう〜!?とか思ってました。(笑)
フレディが戦う敵の獣は何だろ〜!?とか。^^

(「大日本人」は松本人志演じる大佐藤が、敵(獣)から日本を守るために、オファーが来ると、変電所で自らを感電させて超巨大化する。。。
というようなストーリーです。^^)

447たろまま:2011/06/28(火) 15:32:53 ID:vSUxN8zA
>>446 kiyoeママ

私、「大日本人」観てないんです。。。面白そうなのでDVD借りようかな♪

ローリーはキャラ的には意味不明で売っていると思いますよー。
すかんち時代から意味不明・不思議ちゃんキャラでした。

メジャーデビュー前はすっごい太っててダイエットしたって本人が言ってますね。

448あれん:2011/06/28(火) 20:14:34 ID:JwSwxaGU
「SONG FOR JAPAN」
震災直後に海外のたくさんのアーティストが参加してくれたアルバム。

練馬区の図書館で貸出しが始まってました。予約の人も30数名。
チャリティアルバムを無料で貸し出すって。貸してくれるなら借りますよね、そりゃ。
練馬区の図書館って、絶対にクイーンファンの人が働いていると思うほど
書籍も近隣の図書館より充実しているし、
オリジナルアルバムはもちろん、ライブも、フレディのソロもほとんど揃っていて
お気に入りだったんですけど。
何か違和感と言うか、腹立たしいと言うか。

つぶやきのような事を書込みしてしまいました。すみませんです。

449しましま:2011/06/28(火) 20:58:49 ID:7ADaTSrE
それは売り上げが寄付されるんですよね?!
無料で貸したら営業妨害・・・じゃないけど、チャリティ活動妨害じゃないですか。
練馬区、わかってないですね。ホームページから意見を言えないのでしょうか?

ところで、さきほど、嬉しい発見をしました。
いつか、40 years of Queenという豪華付録つきの本の話をしましたよね?
イギリスのアマゾンで日本から買うと、商品代は、消費税がひかれて15%くらい安くなります。
ただ、ちょっと問題は、日本で受け取る時に、輸入税を課税されることがあるので、それは運しだい。

450ユディット:2011/06/28(火) 23:41:27 ID:???
>>448
マジで?!(驚)それは抗議しようよ。有り得ない!

451あれん:2011/06/29(水) 00:10:41 ID:JwSwxaGU
近いうちに行く予定があるので、投書箱に書き込んでみようと思ってます。
数年後ならまだしも、どう考えても早すぎますよね。

> しましまさん
 やはり、英語がわかればだいぶお得なんですね。
 輸入税って運なんですか!?
 私は翻訳を待つので直接は関係ないですが・・・

452kiyoe:2011/06/29(水) 10:05:37 ID:bs.n543M
>447
たろままさん
この映画は評価が様々ですよね〜。
海外では評価が高く、ハリウッドでリメイクされるみたいですよね。^^
私は、好きなんですが。。。^^
テイ・トウワさんの音楽も好きなので♪

昔、映画館で、エンドクレジットが終わったとたん、鬼のような形相でパンフレットを思いっきり床に叩き付け、
無言で去って行った人を見ました。

そ、そこまでですか!とその怒りのテンションにビックリしたことがあります。^^;
よほど期待値が高かったんだろうな〜。(笑)

「SONGS FOR JAPAN」は良いアルバムですよね。
たくさん売れると良いですよね〜。

ガガさん、今来日されていますが、復興支援リストバンドの税金関係で、トラブルがあるみたいですね。
ガガさんが、アーティストとして、専念できるように、周りのスタッフさん頑張って欲しいな。

とは言いつつも、ユニクロの復興支援Tシャツはシンディのを買ってしまいました。
二人とも好きなので迷ったのですが。^^;

そういえば、安心してアーティストとして専念できる、という意味でも、ジョンの存在は大きかったんですよね。
しっかり支えてくれるジョンがいるから、メンバーのみんなが安心して音楽ができた、ということもあるんですよね♪

453凛々★:2011/06/29(水) 11:10:08 ID:???

リマスター盤3枚(←なぜか予定より1枚多い・笑)と、
GHセット・レッドスペシャルフィギュア付き、職場に届いてました♪
カワイイ。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/06/29/red_special.jpg

454しましま:2011/06/29(水) 12:44:22 ID:TbqfSXd2
凛々さん フィギュアかわいいですね。
     机の上にあったらお仕事も楽しそう。いえ、逆に集中できないでしょうか??

     そして、「われらのNHK」は今日ですね!!

あれんさん 日本版のことはすっかり忘れてました。その方がよくわかるし高額な送料はないですよね。
      英語がわかると、じゃなくて、アマゾンUKの限定2枚組リマスターの値段��10.99に
      思わずフラッと注文してみたら、��9.19になったんです。輸入税は時々ランダムにやられます。

455たろまま:2011/06/29(水) 15:26:30 ID:8plncE0I
>>452 kiyoeママ

ハリウッドでリメイク!!??
音楽はテイ・トウワなんですか?私も好きです♪

>>453 凛々さん
フィギュアかわいいですね♪
予定より一枚多い(笑)

456MIKU:2011/06/29(水) 18:28:04 ID:a8tbg8bU
>>453 凛々さん

かぁわいい♪
私も欲しいんですが、欲しいんですが!!
金欠状態……うぅTT
リマスター盤1枚が今月の限界でした^^;(アハハ
今年はクイーンに一番お金を注ぎ込む年になりますね。(もう半年経っちゃいましたが)

457kiyoe:2011/07/01(金) 11:42:55 ID:bs.n543M0
ガガさん、もうすぐ帰国されますね。
あの!「徹子の部屋」に出演されるみたいで、とても楽しみにしています♪
なにげに、徹子さんの衣装の方が気になるような。(笑)

クイーンの話も出てくるかな?
「BORN THIS WAY」の歌詞、凄くメッセージ性がありますね〜。

♪たとえどんな風に生まれてきても、あなた自身を愛してね
 だれでもみんなありのままに自分らしく生きていいのよ
 だってあなたはこのさだめのもとに生まれてきた
 そのままであなたは美しいのだから♪

こんな感じの詩ですよね。
日本をとても愛してくださって嬉しいです。
謙虚で、どことなく品があって、誠実な方のように思えます。
徹子の部屋、オンエアいつかな〜。 再放送もBSであるみたいですね。

458funyaboo:2011/07/01(金) 16:18:42 ID:x3CJMYr60
>>431 あれんさん

あれんさんに教えていただいた、NHK BSプレミアムの
「宇宙からウェイクアップコール」の「BOHEMIAN RHAPSODY」。
今朝、観ましたよ!
教えていただいてありがとうございました。

わずか5分の番組なのに、木星探査機「ガリレオ」の旅立ちへ贈る曲として
ぴったり以上のはまり方で、感動しました。

 打ち上げから6年後、ようやく木星に到達したガリレオは周回軌道を回り続けて8年。
 燃料は底をつきかけていました。(一部抜粋)

というナレーションの後、
 バックに流れていた「BOHEMIAN RHAPSODY」の
 
 ♪Too late,my time has come,
 〜
が始まり、
「もう遅すぎる ぼくの最期が来た」
「さようなら みなさん 
 僕はもう行かなくては」…
の字幕とともに(この訳も独自路線!?)
消え行くガリレオが捉えた地球の美しい画像が。

番組HPでは3週間、配信しているので是非ご覧になって見てください。
http://www.nhk.or.jp/space/program/wakeup.html

宇宙に流れる「BOHEMIAN RHAPSODY」、きっとフレディも嬉しいでしょうし、
ブライアン博士もびっくりでしょうね。

459しましま:2011/07/01(金) 16:30:26 ID:TbqfSXd20
この動画を博士に送れないんでしょうかね?  私には無理な芸当ですけど・・・

460funyaboo:2011/07/01(金) 17:06:50 ID:x3CJMYr60
↑↑しましまさん

そうですよね!!私も同感ですっ。
博士の「SOAP BOX」(みかん箱!)に送りつけるとか…??
(できるのかな)
でもほら、きっとインタビューされた”よしみ”の方もNHKにはいらっしゃるでしょうから
「是非に」と献呈なさってくれているのではないかと希望的観測。あくまで希望です。

それにしても資料提供「NASA」で、よくあれだけの番組作れるものよ…
とホント感心してしまいます。しかもシリーズで。
海外制作番組なのかと思ったら、制作「NHKエデュケーショナル」。
「SONGS」とともに感謝です。

461あれん:2011/07/02(土) 01:23:41 ID:JwSwxaGU0
>>funyabooさん しましまさん
やっと今、録画していたものを観ました。
朝の7時って出勤前の一番忙しい時間で、生では観られなくて。
予想外に「Bohemian Rhapsody」が宇宙の映像にマッチして嬉しい驚きでした。

博士に観てもらうには「Brian's Guestbook」に簡単な説明とURLを貼れば可能性があるかな?

462tamama:2011/07/02(土) 01:43:18 ID:JhyQwH920
>>しましまさん funyabooさん あれんさん
↑↑↑
 私も同感です。きっと ブライアン博士喜びます。

463ユディット:2011/07/02(土) 20:22:38 ID:Di7LEeGM0
あのぉ・・・実は前からちょっと気ってる写真があるんですけど・・・。
このロジャー・・・右肩に何か乗ってませんか?(怖)
http://images4.fanpop.com/image/photos/19500000/roger-taylor-roger-taylor-19598910-209-242.jpg

この前、凛々さんが記事で紹介していた和柄のジャケットのインナー違いにも見えるのですが、
どういう状況で撮られたものか知らないから、
たまたまそう見えるだけかもしれないので、
どなたかもしご存知なら、教えてもらってホッとしたいのですが・・・。(汗)

464たろまま:2011/07/02(土) 21:27:26 ID:keMdxV3M0
↑↑ユディットさん
こんな画像まで…(怖っ)
後ろにいるファンの女子が必死で覗き込んでるんじゃないですか?(汗)
…何も知らずにロジャーの格好ええ笑顔ときたら…

465かすP:2011/07/04(月) 17:59:35 ID:sd2OMLagO
久しぶりにお邪魔しま〜すm(_ _)m

先日なにげなく『ミリオネアワルツ』と検索してみたら、同名の競争馬がいるらしいと判明(確か今3歳くらい)
しかしあまり成績は…なのが残念(泣)
馬主さんはQUEENのファンかなぁと思うと嬉しくなりました(^w^)


レディーガガの来た『徹子の部屋』、かなりスゴいことになってるみたいですよ(笑)11日(月)放送らしいので是非ともチェックですね。

うちの幼稚園児の娘は教育実習生(大学生)相手に、レディーガガの名前の由来を語ったらしいです…幼稚園児の間でも話題のレディーガガ(笑)

466MIKU:2011/07/04(月) 19:51:52 ID:a8tbg8bU0
>>465 かすPさん

お久しぶりです〜。

あ〜、確かに成績は……ミリオネアワルツにはぜひ勝ってほしいものですね(笑
私の家の近くに競馬場があるのですが、高いところから中の様子が見えるので(さすがに番号までは見えませんが)、
よく友達と「お〜走ってる走ってる」とか言って見てます^^;
でも風に乗って馬の香ばしい香りが漂ってくることがしばしば……(汗

徹子の部屋見なきゃ!私、忘れっぽいのでカレンダーにでも書いておきます(笑
ちなみに友達の着メロが『徹子の部屋』なんですよ。
静まり返った中で、急に「ル〜ルル ルルル ル〜ルル♪」って流れてきます……^^

467kiyoe:2011/07/05(火) 09:17:53 ID:bs.n543M0
『徹子の部屋』ものすごく楽しみにしています♪
見逃さないようにいつか当たる!と思って先週から連ドラ予約(ドラマじゃないけど^^;)していたんですが、
来週の月曜と分かって良かったです♪

レディーガガの由来から「クイーン」が広まることを期待しています。^^
幼稚園児でも話題とは凄いですね!
つかみはOK!!な見た目ですもんね♪

私、TVで「クイーン」「フレディ・マーキュリー」の字が目に入ると、一気にテンションア〜〜ップ!するんですよ〜。
先日、ソレイユのオーディション風景を番組で観たんですが、男性、女性、子ども達みんなひっくるめて、それぞれの得意分野をアピールするんです。
審査員の鋭い眼差しを受けながら披露するんですが、ある方の時に「理想のタイプ・フレディ・マーキュリー」とテロップに出たんですよ! 小さい顔写真入りで♪

普段物静かな長男が、「あっ!! 理想のタイプ、フレディ・マーキュリーって書いてるよーーー!」と言って、みんなで大盛り上がり♪
アクロバティックな特技も素晴らしく、ダンスはセクシーだし、厳しい審査員も、思わず審査表へ「sexy」と書き込んでいて、よっしゃ〜!と応援していました。
審査結果は無事合格!で嬉しかったです♪
ちなみに、めっちゃムキムキの黒人男性でした。(笑)

長男は特にそのことについて何も言わないし、私も、あら?なんとなく解ってるのかな??と思ったり。(笑)
そう言えば、サロンFで、芸とゲイの関係についての言及がありましたが(笑)、底知れぬ才能を感じる方が多いですよね〜。

468名無しさん:2011/07/05(火) 13:03:37 ID:sd2OMLagO
>>466
MIKUさん

『ミリオネアワルツ』を間近にご覧になってるんですね(^w^) 今年はクイーンにとってメモリアルな年ですし、是非活躍して欲しいですねぇ〜活躍すると話題にもなりますよね。
昔、『エガオヲミセテ』という強い馬がいましたが、『テヲトリアッテ』がいても不思議じゃない気がします(笑)震災でこの曲が話題になりましたしね! しかし『ロックユー』みたいな強そうな名前にするとこけると痛々しい…汗


KIYOEさん

『徹子の部屋』でのレディーガガの様子は昨日のニュースでもやったらしいです。小3の娘が見たそうです。『徹子の部屋』もかなり長いですが、クイーンは出演したことないんですか?『スター千一夜』や『いいとも』は出演したと聞きましたが。
小3の娘は『クイーンⅡ』のサイドブラックをヘビロテで聴いてまして、「ママ、学校の給食時間の音楽リクエストにクイーン書いてもいいかなぁ…」って。皆に良さを知らせたいらしいけど、クイーン知らないだろうなあと消極的…名前は無記名なら書きやすいのになぁって。
こんな時は何て言って背中を押してやればいいんだろうなぁと考えてました。

うちの幼稚園児は先日のNHKのクイーン特集の時間、ムクッと起きてきて『ん?キラークイーン!』とテレビの音を聞きつけて画面を見ながら振りつきで熱唱してましたが「録画してるからね」の声に安心してまた寝に行きました。フレディーの動きが好きな5歳児(笑)
youtubeで『着物を脱いでいく』フレディーに『え?ヤバイよ〜』と小さな手で顔を覆いつつ、すきまからチラ見してる娘たちです(笑)最近浴衣を買ったので、ライヴで着物も着てたフレディーにますます親近感を持ったようです。

長文失礼しましたm(_ _)m

469かすP:2011/07/05(火) 13:07:19 ID:sd2OMLagO

上の名無しってわたし(かすP)です(汗

書いたつもりが無記名だったんですね。
失礼しましたm(_ _)m

470しましま:2011/07/05(火) 15:20:03 ID:TbqfSXd20
かすPさん
はじめまして。
競走馬の名前ってそういう世界なんですか。大爆笑・・・いえ、勉強になりました。
いっそのこと全部の馬がクイーンの曲だったらすごい楽しそう。
負けるな〜!It's Late! がんばってくれー!Save Me!

471MIKU:2011/07/05(火) 16:41:52 ID:a8tbg8bU0
あ、『ショーマストゴオン』『キラークイーン』って馬もいますね!
ショーマストゴオンって、文字数の関係でこうなっちゃったんですかね?
あとは……もうさすがにクイーンの曲名の馬はいませんか^^;

472あれん:2011/07/05(火) 19:45:36 ID:1fOC4pV60
競走馬の名前は9文字までと決まってます。
昔、人気者の『ハイセイコー』と言う馬がいたのですが、
その子供で一番活躍した馬は『カツラノハイセイコ』でした。
最近は競馬も見なくなっているけど『ショーマストゴオン』『キラークイーン』がいるなら
また見ようかなぁ。

473MIKU:2011/07/05(火) 19:56:01 ID:a8tbg8bU0
>>472 あれんさん

あ、やはりそうでしたか!ありがとうございます^^
名前が全部入らないとちょっと悔しい気もしますね。
9文字の馬はアナウンサー泣かせですよね、『ククルククパロマ』なんて……(笑

474あれん:2011/07/05(火) 21:00:43 ID:1fOC4pV60
今、YouTubeをさまよっていて見つけました。
静止画のスライドショーなのですが、つい見入ってしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=FxO5OmcsQQQ&feature=related

凛々さんや、ユディットさんが紹介してくれている画像も多いですけど、中には
こねこさんが絶叫しそうなのや、
傷めていた右ひざを再度悪化させた時のステージの画像と思われるものとか。
珍しいものもチラホラ。

>>MIKUさん
 『ククルククパロマ』なんて意味不明な名前。馬主さんには重要なんですかねぇ?

475MIKU:2011/07/05(火) 21:40:38 ID:a8tbg8bU0
>>あれんさん

なんかラテンの曲の名前らしいですよ。
「ブエノスアイレス」という映画の予告編で流れてたとか。

YouTube見ました〜^^
右ひざを傷めていたことなんてあったんですねΣ(゚Д゚)
二人の男性に手伝ってもらいながら(?)歩いてる写真ですか??
5分40秒あたりのフレディすっごく可愛いですね(笑
凛々さんの切手にもあったとみられる画像もありましたね。

476かすP:2011/07/05(火) 22:07:33 ID:sd2OMLagO
>>472
あれんさん MIKUさん

馬を調べてみました。

ショーマストゴオン 1991年生まれ
馬主:渡辺喜八郎 中央34戦5勝

キラークイーン 2002年生まれ
馬主:ターフ・スポート

ミリオネアワルツ 2008年生まれ
馬主:ターフ・スポート

クイーン関連の名前の馬は
どれも短距離・逃げ馬(何となく笑)

馬主のターフ・スポート氏なら今後もクイーンな馬を増やしてくれそうです(^w^)

変な名前の馬も見てみましたが、『モチ』とか『アライイオトコ』←うろ覚え(汗 実況放送で名前を呼ばれてるのを想像したら吹き出しました(笑)

別に私は競馬詳しくないですが、市内に競馬場あるのでたまに行きます。小学生は馬の写生にも競馬場行きますよ。

477ユディット:2011/07/05(火) 22:22:18 ID:Di7LEeGM0
>>474
恐ろしいことに、持ってない写真がほとんどなかった。(汗)
こねこさんが喜びそうな写真は、うちのNGフォルダにお蔵入りしてあります。(笑)

競走馬の名前は、実況アナウンサーを困らせる名前をわざと付けることもあるらしいよ。
“ミリオネアワルツ”は青毛の騸馬かと思ったら、鹿毛の牡馬なんだね・・・。(笑)
“テヲトリアッテ”とか、今年マジできそうだね。(笑)
“イカガデスカ”はいないかしら?(笑)疑問形じゃ勝てないわね。(笑)
QUEEN関係の名前の逃げ馬は、鼻差じゃなくて、出歯で差し切るに違いないわ。(笑)

で、「ブエノスアイレス」で思い出しました。
>>(ちょっとお引越しして、サロン74のHARUさん)
「ブエノスアイレス」を借りる勇気があったのなら、、
「太陽と月に背いて」なんて、楽勝ですよ。(笑)
東洋人の絡みは、ちょっと生々しいですからね。(笑)
考えてみると、そっち系の映画も結構ありますよね。
「マイ・ビューティフル・ランドレット」は、
ブレイク前のダニエル・デイ・ルイスでしたし。
ディカプリオとジュード・ロウの件は、全く仰るとおり!

478ユディット:2011/07/05(火) 23:25:17 ID:Di7LEeGM0
あっ、間違えた!差し馬じゃないから、出歯差で 逃げ切りだね。

479あれん:2011/07/05(火) 23:41:56 ID:1fOC4pV60
さすが、つわものユディットさん。
そしてあの写真も「一応」保存しているんですか?!
いつか、ユディットさんのNGフォルダを覗いてみたい(笑)

「テヲトリアッテ」出走したら、また競馬見ます。馬券買います。
セン馬って騸馬って書くんですね。初めて知りました。

480こねこ:2011/07/05(火) 23:51:17 ID:WvIUJb3M0
>>474 あれんさん
絶叫させていただきました!!!(喜&萌)
いろんなフレディがいて楽しいです♪(やっぱりフレディしか見てない^^;)
うっふっふっふ♡グッヒッヒッヒ♡ムッヒョッヒョッヒョ♡ナッハッハッハ♡ギャオーッ♪(#^.^#)
楽しいですっ♪♪フフフフ・・・ナハッ☆

ところで、ユディットさん。
NGフォルダって・・・そんな・・・(泣)
そんなことしないでっ!!
お蔵入りなんてヤだヤだ!!!
あ!その”お蔵”に入ればいいのかっ!!
入れて下さ〜いっ♪

>出歯差で逃げ切り
可笑し過ぎだけど、理にかなってて納得!(爆)
”イカガデスカ”、速そうだけどな・・・

481MIKU:2011/07/06(水) 00:31:30 ID:a8tbg8bU0
>>かすPさん
詳細ありがとうございます^^
「先頭は『アライイオトコ』!」爆笑ですね(笑
ターフ・スポート氏にクイーンの曲名の馬ぜひお願いしたいところですね。

>>ユディットさん
さすがユディットさんですね!
なぜそんなに写真を沢山持っていらっしゃるのですかっ。

……あ、イカガデスカもいらっしゃいますね(笑

2004年04月23日生まれ。
21戦3勝ですね。

逃げタイプだそうです^^
がんばってほしいです。。。

482HARU:2011/07/06(水) 00:54:56 ID:CCdV/xZ.0
夕涼みがてら、トゥィンクルレースでも観戦したいですね。
あっ、中央競馬じゃないから、だめかしら。
わたしは、パドックの雰囲気が好きです。2回しか行ったことありませんが。

ユディットさん
「ブエノスアイレス」が正視できないグロさだったので、「太陽と月に背いて」も二の足を踏んだという面もあります。。
音楽はきれいですが、「ブエノスアイレス」は観ない方がいいですよ。
「モーリス」のヒュー・グラントもブレーク前でも特に素敵じゃなかったです。
ラブコメの方が向いてます。

483しましま:2011/07/06(水) 01:00:43 ID:TbqfSXd20
あれれ? 馬の話が難しくなっててもう専門用語について行けません〜〜落馬。

でもダニエル・デイ・ルイスには反応させてください♡
「マイ・ビューティフル・ランドレッド」と「眺めのいい部屋」の堅物貴族青年役もよかった。
彼は私がファンレターを出した唯一の映画スターでした。あ、過去形になっちゃった。

484しましま:2011/07/06(水) 01:05:35 ID:TbqfSXd20
HARUさん
モーリスで思い出した。
「アナザー・カントリー」のコリン・ファースもなんでこの人がこんないい役?!と思ってたら
後にいい役者になりました。

485たろまま:2011/07/06(水) 09:34:09 ID:XIqK.MVw0
今更話題に入りますが、
競馬の馬名、QUEENの曲名がこんなにあるなんて…驚き!
そしてかすPさんは馬の素性を調べたんですね!!(笑)

『アライイオトコ』って!(爆)

先日日曜日たまたまTV競馬中継がついていて、馬名の由来を想像し思いを馳せてしまいました。。。

486kiyoe:2011/07/06(水) 09:53:07 ID:bs.n543M0
みなさん、競馬について、とても詳しい方が多いんですね〜!
ほんと、QUEENの曲名の多さに加え、ネーミングもまた面白いんですね〜。

>>481、MIKUさんの、「イカガデスカ」このネーミング、最高ですね!(笑)
思わず、富士急ハイランドの、「ナガシマスカ」「ええじゃないか」を連想して笑ってしまいました。(笑)
「ナガシマスカ」は急流すべり、「ええじゃないか」はジェットコースターだったかな?
(馬とは何の関係もありませんが。^^;)

馬と言えば、二度ほど乗馬体験で、乗ったことがあります。
馬はとっても賢い動物だし、礼儀として、乗る前には、「こんにちは。今日はよろしくね。乗せてね。」など、必ず声掛けをするようにお願いしますね。と、指導されました。
そして、終わった時は、「乗せてくれて、ありがとうね。」と、顔をなでながら、目を見て声掛けするようにと。。。

馬さんの目って、凄い優しい目をしているんですよね。 ちょっと心が通じたような気がして、癒されました。^^

487kiyoe:2011/07/06(水) 10:02:16 ID:bs.n543M0
>>468 かすPさん

こんにちは。^^
お嬢さん達、とっても可愛いですね。^^
小3で、「クイーンⅡ」のサイドブラック、ヘビロテですか!
凄い感性が豊かなんですね! リクエスト、気恥ずかしいだろうけど、できたら良いですよね♪
妹さんも可愛い♪
フレディの動きって子ども受けしやすいのかな。(笑)
将来が楽しみなお嬢さん方ですね〜。^^

488かすP:2011/07/06(水) 11:24:01 ID:sd2OMLagO
>>485
たろままさん

クイーンの曲名の馬の馬主って、もしかしてみんな同じなのかしら…と思って調べてみました(笑)
馬主のターフ・スポート氏はクイーンのファンっぽいですよね( ̄∀ ̄)
外国の方だし次は『オウガバトル』や旬な『レディオガガ』とか!馬のレースなのに『バイシクルレース』つけたら笑うかも…(『アライイオトコ』よりはまし)

ショーマストゴオンの馬主さんは違いますが、馬の生まれが1991年4月で『イニュエンドウ』発売(1991年1月)直後だから、クイーンに由来してると思われますよね。

クイーンにまつわる馬が増えて、願わくは強くなってくれたら嬉しいですねぇ〜

出っ歯の差で逃げきるって…(笑)まぁ歌のうまい方、馬面といえばそうかも…(横顔が)

イギリスは伝統的にポロとかあるし、クイーンのメンバーも育ちがいいので乗馬経験はありそうですね。

馬のネタ引っ張ってごめんなさい(汗)

489かすP:2011/07/06(水) 11:49:54 ID:sd2OMLagO
>>487
KIYOEさん

こんにちは
最近は朝の登校前には、小3娘の希望で『ミリオネアワルツ』をかけています。娘によるとあのワルツのリズムとフレディーの歌声が朝にぴったりなんですって。
娘たちは『ミリオネアワルツ』によってワルツを知りました(笑)たまにはクラッシックもかけますが…←『のだめ』の影響f^_^;
ノリノリな気分の時はサイドブラックみたいです(笑)
食事中はテレビをつけると目が釘付けになり、手が止まるしこぼしたりするので、我が家ではCDタイムです。

明日は七夕ですね。
うちの町では、夕方からハロウィン化します。七夕の歌を歌うと、お店でも民家でもお菓子をくれます。勿論見知らぬ人です。
今はスーパーは七夕の菓子の特設コーナーが出来てます(徳用うまい棒みたいな駄菓子が多い)1か月はお菓子を買わずに済みますが、普段歩かない子どもでも、お菓子目当てで平気で2時間は走り回ります。浴衣をきて元気な子どもを見ると平和だなぁと感じます。

490ユディット:2011/07/06(水) 23:36:03 ID:Di7LEeGM0
>>479 あれんさん
お蔵入りフォルダには、公序良俗に反するものを中心に取り揃えております。

>>480 こねこさん
じゃあ、一緒にお蔵に入れてあげる〜♪
と見せかけて、”えとうさんフォルダ” にブッ込んであげるわ。

>>481 MIKUさん
え〜っ?!冗談で言ったのに、ホントに ”イカガデスカ” って走ってたの?!(爆)
電光掲示板の着差表示が、「ハナ」とか「クビ」じゃなくて、「ハ」 と出るのかしら?(笑)
現役で、近々出馬するのがいたら、流し買いして応援するわ!

>>482 HARUさん
残念ながら「ブエノスアイレス」は、10年くらい前にうっかり観てしまいました。(笑)
何でブエノスアイレスで、中国人が絡まり合うんだか・・・?(笑)
「太陽と月に背いて」は、グロくはないと思います。
印象的なのは、ディカプリオの一点の曇りもない、眩しすぎるお尻!(笑)

>>483 しましまさん
そういえば、ダニエル・デイ・ルイスって、突然、靴職人になるとか言って、
役者の世界から姿を消したことがありましたよね?
あの時はホントに驚いた!何て自由な人なんだろうって。
そうそう、「ギルバート・グレイプ」 の、すぐ煙突に登ってしまうディカプリオも良かったよね。

491HARU:2011/07/07(木) 10:13:06 ID:CCdV/xZ.0
ユディトさん、そうでしたか、あんな映画もクリア(?)して、今のタフなユディトさんになられたのですね!!(笑)

しましまさん、「ギルバート・グレイプ」はケーブルテレビで何回かやったのを、
後半から先に観たりして、細切れで観たので感情移入できなかったんですが、
ディカプリオは上手な子役だったんだなと思いました。最近ちょっと太り気味ね。

映画の話、引っ張りますが、私は3月11日、「英国王のスピーチ」を20分くらい観たところで
震度5弱に見舞われました。映画の始めの方に、ジョージ6世がスピーチしようとしてどもってしまう、予告編にも出てくるシーンがありますが、
あれはウェンブリ―なんですよね。ウェンブリ―、こんなに昔からあったんだと感慨にふけっているところに、
ゆらゆら揺れ始めました。避難誘導のアナウンスもなく、みんなしばらくそのまま観ていました。

その後も「ブラック・スワン」とか「パイレーツ」とか観てますが、今はQUEENに夢中なせいか、あまり印象に残りません。

492HARU:2011/07/07(木) 11:41:47 ID:CCdV/xZ.0
「ギルバート・グレイプ」のディカプリオは19歳だったそうです。「子役」じゃなかったですね。失礼。

493たろまま:2011/07/07(木) 15:07:40 ID:qWs52VLA0
HARUさん

昔のプリオは綺麗でした。今はなんであんなに太ったのか。。。しかも大根と思ってしまう私。
(ファンの方すいません!!!)。
「ギルバート…」当時19歳とはいえ、なんともピュアな演技で無邪気な子供のようでした。
ハリウッド映画の子役は大人になると……ですね。

英国王のスピーチ、観て無いんですよ(泣)
ウェンブリーなんですか???わぁ、余計に観たいわぁ(惜)

あの地震のさなか、そのまま観ていた…(驚)。

494しましま:2011/07/07(木) 15:29:30 ID:TbqfSXd20
ユディットさん 靴職人になったとは知りませんでした。ダニエル・デイ・ルイスってお父さんが宮廷詩人で
お母さんや祖父母さん達もなにやら芸術関係のサラブレッドだから(あ、馬がまた・・・)
頑張って俳優しなくてもよかったんでしょうね。

HARUさん、たろままさん、「ギルバート・グレイプ」のディカプリオは、役では16歳だったと思います。
あの時はジョニーをくってたのに、今や・・・・いや、今のレオを好きな人だって世界のどこかにいるはず!

地震の「英国王のスピーチ」・・・ウェンブリー・・・・
私は確か地震の翌日、クイーンのライブの方のウェンブリー見に六本木に行きました。たった5人しか観客が
いなくて、寂しかったです。そしてその3日後原発爆発で娘を連れてニュージーランドに疎開する途中、
飛行機の中で「英国王のスピーチ」を見ました。なんとなく、話がつながった!
そしてブラック・スワンはバレエ好きのくせに楽しみにしてたくせに、恐くて見れません。

495ユディット:2011/07/07(木) 23:10:27 ID:Di7LEeGM0
ブライアンが昔、5本指の靴下を履いていましたけど、
http://images2.fanpop.com/image/photos/12800000/Brian-brian-may-12871864-265-360.jpg
最近、5本指シューズというのがあって、キモいです。(笑)
http://fukuta-mama.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/04/26/100426_2.jpg

>>491 HARUさん
そうそう、当時「ギルバート・グレイプ」を観た友人と、
「あのガキ、ただ者じゃない。」と話していたら、
実際にはガキという年齢じゃなくて、ビックリしました。(笑)
あの地震でそのまま映画鑑賞続行?!そ、それはかなりの変態かも・・・。(笑)
「ブラック・スワン」は私も観ましたが、
予告編を見たら全部分かってしまうような展開でしたね。
ウィノナ・ライダーが実生活とリンクして、哀しかった。

>>492 たろままさん
プリオには、プリ毛はありませんでした。(笑)

>>493 しましまさん
靴職人になったんだけど、またマーチン・スコセッシに連れ戻されたのよ。(笑)
「マイ・ビューティフル・ランドレット」で、出会いがしらに、
相手の首の辺りをベロっと舐めるシーンが、本物のゲイたちから好評を博しておりました。(笑)
ところで、「リトル・ダンサー」のラストって、アダム・クーパーが出てるよね。

496たろまま:2011/07/08(金) 08:38:03 ID:m7kWLV1k0
>>495 ユディットさん

プリ毛、うまい!(笑)
プリオっていかにもツルツルっぽいですよね。

えー、このブライアンの写真、5本指靴下だたんですか。
フレディの靴下とは違い(笑)、かわいい靴下だと思ってたんです。
シューズはキモいですねぇ。履いてる人見かけたら、2度見してしまうと思います。

497HARU:2011/07/08(金) 16:13:47 ID:CCdV/xZ.0
たろままさん、ウェンブリ―はほんののちょっとしか出てきませんよ。私も、結局は避難したのでその後は観てないんです。

しましまさんは、関西在住じゃなかったですか? 地震の翌日六本木まで? それも凄い!!
子どもさんがいると、原発心配なんですね。でも少し離れてるからいいですね。

ユディットさん、「変態」って言われると案外うれしいもんですね。ステップアップした感じ〜
胸毛感度的にはまだまだ未熟な私ですが(おほほ)、そちらのネタもしっかり愛読させて頂いております。 
all arounderなファンを目指して。ええと、「プリ毛」はお尻の毛ね、暗記。

地震のときの映画館のことですが、平日のそんな時間は平均年齢が高いから、みんなすぐには動けないのよ。(笑)
私も親を連れて、平均年齢を上げてました。

498しましま:2011/07/08(金) 16:40:48 ID:TbqfSXd20
たろままさん
フレディのかわいくない靴下ってどんなのですか?!穴でも開いてるとか?
70年代の彼らの足下って、白いサボのイメージが強いですよね?
そういう時代だったと思ってたら、
時代が下って確かワンヴィジョンのビデオでもブライアンは相変わらず同じ形のサボをはいてて驚きました。

うまい!けど、プリ毛と聞くともうプリオのイメージが。しかも最近の。ちょっとイヤかも〜

ユディットさん
ブラック・スワンにウィノナも出ていたんですか。ウィノナもナタリーも昔かわいかったですね。
でもナタリーも「レオン」でのスポック頭の少女役の時が良かった。女優もブレイク前なんですね。
ダニエル・デイ・ルイスはベロッとしても貧乏人の役でも優雅さが隠せなかったのが良かったです。
アダム・クーパーは一瞬しか出ないのに毛深い男だなと思いました。「リトル・ダンサー」と言えば
ミュージカルの方の主役の少年達が、私が行ってたロンドンのバレエスタジオで練習してて嬉しかった。
私のクラスの先生はゲイだったので男も多く、下手な男のレオタード姿はいただけませんでした。

499たろまま:2011/07/08(金) 18:22:20 ID:m7kWLV1k0
しましまさん

フレディの靴下は、1979年武道館の剣道場でのショットと控え室でのショット。
なんでこんな色…って不思議です。
ブライアンは白いサボですね。
だ、誰かぁ〜画像ないですかぁ???m(__)m

しましまさんのバレエの先生、ゲイだったんですね(汗)
>下手な男のレオタード姿
これじゃあ、ただのピチモッコリですよね(汗)

500HARU:2011/07/08(金) 22:56:36 ID:CCdV/xZ.0
しましまさん、ユディットさん
恥ずかしいから黙っていようと思ったんですがカミングアウト。実はベスがウィノナ・ライダーだってことに気付きませんでした。
何の映画に出てたかしらと思って調べたら、忘れもしない「17歳のカルテ」。ああいう痛々しい映画に弱いんですよね。
あの時期にしかない少女の透明感な、美しさ。飛行機の中で見た3流映画も合わせると6本観ていたのに、気づかないなんてバカバカ!!

ナタリー・ポートマンのバレーより、吉田都さんのロイヤルバレエ団退団公演の方が私は良かったけど、どうなのかしら。

501ユディット:2011/07/09(土) 23:04:10 ID:Di7LEeGM0
>>496 たろままさん
ロジャーも4足1000円の一色を借りて、ダラダラしています。(汗)
にしてもこの二人、だらけ方にもキャラが出てるなぁ。(笑)
http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/queen/111020036770.jpg

>>498 しましまさん
「レオン」のポートマンまでスポック頭と言ったら可哀想よ。(笑)
ゲイリー・オールドマンも、「ドラキュラ」くらいまでは良かったけど、
「レオン」では、やたら狙ってきて鼻につくっていうか。
そうそう、「ギルバート・グレイプ」に出てたジュリエット・ルイスも、
「ケープ・フィアー」の時は、凄いオーラの少女だったね。

>>500 HARUさん
外観も豹変したけど、あの役はちょっとオカルト入ってましたから、
気付かなくても無理はないと思います。グロい映画でしたよね。
やっぱり私も、ウィノナ・ライダーは「17歳のカルテ」が一番印象的でした。
「若草物語」の時も、本当に可愛かったな。
ところで「オスカー・ワイルド」は、VHSしか出てないんですね!(涙)プレーヤー直さなくちゃ。(汗)

502しましま:2011/07/09(土) 23:11:56 ID:TbqfSXd20
HARUさん あっしは東京です。いくらウェンブリー目指しても、地震の翌日ですから関西からはとても・・・
東京はやっと電車が開通して、もし余震でまた電車がとまったら歩いて帰る覚悟で六本木に行きました。
あれ?でも地震当日はHARUさんどうやって帰宅したんですか?親御さん連れで。お車でした?
「ベスがウィノナ・ライダーだってこと」はブラック・スワンでしょうか??私は見てないからわからないけど
ユディットさんが「実生活にだぶって哀しい」って書かれていたけど、堕ちて行く役なの?
ウィノナは「ビートル・ジュース」が好きなんですけど、これ、もしや「3流」の中に入ってますか?(笑)
吉田都さんの退団公演見てないんです。コベント・ガーデンでは何回か見ました。だって彼女はプリンシパル
(主役しか踊らないダンサーのピラミッドの頂点の人)ですから、ナタリーより上手じゃないと(汗)f^^;
プリ毛はまだ保留中で、一般公募中のはずですよ。

たろままさん フレディの靴下の色って、どうやって検索したらいいのかしらね〜?!いつも裸足だから
靴下のチョイスにはフレディの美的センスも光らなかったのでしょうか。
ゲイの先生のクラス、濃かった。ビギナーズクラスなので私のようなヘタな人が男子にもいて、(ピチモッコリ?!)
彼らの姿を思い出すと、ダンサーじゃないのにレオタードが似合う人は世界にひとりしかいないな〜と思うのです。

503しましま:2011/07/09(土) 23:18:37 ID:TbqfSXd20
ユディットさん だらけたロジャーの足がかわいいです。いくらの靴下でもいい。
このロジャー細くてほんとうに少女マンガみたい。あ、ジョンも。
「太陽と月に背いて」が図書館にあったので借りて来ました!やっぱりVHSです。

504たろまま:2011/07/10(日) 09:21:12 ID:tSBdvTZw0
>>501 ユディットさん、ありがとう!
赤を借りたんですね(笑)

ジュリエット・ルイスは個性的で好きでした。汚れ役が多かったですよね。
現在も活動されてます???(あまり見ない気がすろもんで…)
ウィノナは私の中では正統派美人女優かなぁ〜。ブラックスワンに出てるのは知らなかった!

>>502 しましまさん
フレディの靴下画像は、1979年 武道館 インタビュー 剣道場 などで検索すれば
ヒットするような…(汗)。
控え室のインタビューシーンはYOU TUBEにあります。

505たろまま:2011/07/10(日) 09:30:25 ID:tSBdvTZw0
あれんさん

「フラッシュゴードン」引越しました!
ありがとうございます!ネットで調べて見ます。

ガリアさん

私も密かにリクエストして見ます!

506あれん:2011/07/10(日) 10:51:39 ID:HTm2oSwI0
ウニさん。
今、「プラチナム・コレクション」まだ在庫があるのかしら?と思って公式にいってみたら
DISCOGRAPHY⇒プラチナム・コレクション⇒クイーンSTOREで買う
押したら、フラッシュゴードンにリンクしていた。

確かに私、フラッシュゴードンだけ買っていませんが。押し売りされた気分(笑)

もしかしてウニさん、担当者一人だけなのかしら。
ツイッターやってる人が、東武も担当されていたし。そんなものなのかしら。
せめて今年だけでも複数体制でやってほしいわ。

507HARU:2011/07/10(日) 15:33:24 ID:CCdV/xZ.0
ユディットさん、「オスカー・ワイルド」DVDなかったですか。「太陽と月に背いて」はDVD出てるけれど、レンタル化しない分類なんですって。
去年あたり観た気がするんですが。だいぶ古いDVDが店頭から消えてる気がしました。VHSはあっても観られないし、残念!テレビでやってくれるのを待ってます。

しましまさん、「あっし」って言われたら、しましまさんが柴又の寅さんに見えてきました。
地震の日の映画は実家からも私の家からも近いシネコンだったので楽勝でした。親はほんとは「わさお」が観たかったんだけどね。
ベスのことは「ウィノナ・ライダー、ブラック・スワン」で検索するとどんな感じか出てます。

バレーはテレビで時々観ますが、主観で観ているだけです。一回だけ生でみたのは、しましまさんが住んでいらしたという
サウスケンジントンのロイヤルアルバートホールです。前に書いた、去年WWRを観た日の前日です。サウスケンジントンはガーデンロッジのあるアールズ・コートの隣の駅ですよね。
私はイギリスに行く前から、地図にガーデンロッジに赤マルをつけてました。行かなかったけれど。

508ユディット:2011/07/11(月) 00:31:52 ID:Di7LEeGM0
>>503 しましまさん
おぉ!図書館にあったなんて、何てラッキー♪
ご覧になったら、是非感想をお聞かせ下さい。

「ブラック・スワン」のウィノナは、堕ちてしまうのです。
「17歳のカルテ」も、彼女自身を投影してる感があるけど、
あの時は若いから、痛々しささえも美しいんですよね。
今回は、単に悲惨にしか見えなくて哀しい・・・。

>>504 たろままさん
ジュリエット・ルイスは、私自身が興味を失ったから知らないだけで、
今も活動はしているようですよ。

>>507 HARUさん
DVD化してない名作って結構あるんですよね。
DVDが出ていても、もう手に入らなくて、中古ですらベラボウな値段だったり。
ビクトル・エリセの 「ミツバチのささやき」 なんていい例です。
でも、観れないと思うと、余計観たいですね。何とかしたいと思います。

509かも:2011/07/11(月) 22:11:33 ID:aDOhRWcA0
実況スレから移動しました。

あれんさん、ツ○ヤのご紹介ありがとうございます♪
ユーザーレビューが面白過ぎる!!
クイーン大絶賛!映画ボロクソ!だけど好き♪みたいな方が多いですね。
早く見たい〜〜!!でも\500にビビってます。
近所に2軒あるレンタル屋が\50とか\80なもので(以前は\30だった・笑)
キャンペーンも利用済みだし、もう少し探して見つからなかったら
最後の手段としてこちらでレンタルしますね。
数百円さえも渋る私。だってあと半年近く、不測の出費の危険がありますから(汗)

510あれん:2011/07/12(火) 19:52:19 ID:NckU8NTA0
>> かもさん
500円もするんですか!?
すみません、キャンペーンで無料で8枚借りただけで・・・知らなかったです。
送料込みだから当然といえば当然かもですけど。

¥50とか\80も驚きですが!

511たろまま:2011/07/12(火) 21:00:13 ID:P96l0LDI0
>>かもさん
>>あれんさん

500円かぁ…。でも益々観たい観た過ぎる〜っ!!
以前は30円て!!!羨ましいです。

512しましま:2011/07/12(火) 21:10:39 ID:TbqfSXd20
たろままさん フレディの靴下、79年武道館、青ですね!やっと見ました。それが、youtubeじゃなくて
↓のビデオを見たら、「フレディ、靴下」って画像に書き込みがありました。(笑)
http://www.woopie.jp/video/watch/8fd2bbfceb433f4e
青い靴下の中の足が、なにかの生き物のように元気ですね。

513しましま:2011/07/12(火) 21:57:09 ID:TbqfSXd20
今ダンナが帰宅して中断・・・
靴下、この青は誰が買ったのかわかりませんが、衣装係のピーターさんは
本当にフレディの靴下をマークス&スペンサーで買っていたと書いていましたよ。
マークス&スペンサーというのは高級スーパーのような庶民のデパートのようなチェーン店です。
スターが買い物するところじゃないんです。

ユディットさん そういえば私もギルバートグレイプを見たのはジュリエット・ルイスが見たかったからでした。
あのころ、ナチュラル・ロックおねえちゃんって感じで気になる存在でした。その後本当にバンドを組んだり
したらしいけど、私も最近はわかりません。

HARUさん、ブラックスワンのウィノナ写真ありました。
ちょっと普通のおねえさんハリウッド女優になっちゃったんですね。
そう言えばシザーハンズもウィノナだったんですよね。この世のものとは思えない美少女でしたのに。
等身大の自分のような役を踏み越えてこれからが勝負かな〜

フレディの言葉じゃないけど、「成功することはできる。それをキープするのが大変。上り詰めたら
あとは落ちていくしか道がないから」しみじみ。落ちないクイーンはミラクルですね!

514たろまま:2011/07/12(火) 22:13:49 ID:P96l0LDI0
ウィノナは今回ブラックスワンで殻を破った???ってとこでしょうか?

515MIKU:2011/07/12(火) 23:06:18 ID:a8tbg8bU0
お話の途中すみません。

来週のスタードラフト会議2時間スペシャルにROYさんが出演するかもしれません。
予告編で歴代のスター21組が並んでいたのですが、何気にド真ん中で映ってました(笑
口を「ホ」の字にしたりして映ってました^^

516かも:2011/07/13(水) 01:07:06 ID:aDOhRWcA0
>>510 あれんさん

いえいえ、教えていただけてよかったです!
送料も入っているので、これが適正価格なんでしょうね。
うちの近所がバカ値過ぎるんです!
安いのはすごく嬉しいけれど、潰れないかいつも心配してますよ・・・

517funyaboo:2011/07/13(水) 01:20:08 ID:x3CJMYr60
MIKUさん
ROYさん、楽しみですね♪ROYさんが出演すると、フレディの映像もきっと紹介されるので
それも楽しみ…1粒で二度おいしい感じです。

さて、また話は変わりますが、以前「午前10時の映画祭」でヴィスコンティの「山猫」(イタリア語・完全復元版)が
上映されるとの情報をいただいておりましたね。
(東京では六本木で8/13〜8/19)
そして10月にはニュープリントでの「ベニスに死す」が上映されるそうです。
http://www.death-in-venice.net/index.html

確か凛々さんも以前、主人公の美少年タジオ(ビョルン・アンドレセン)について
書かれていましたよね。

上映される頃にはもう涼しくなり始めている頃ですから、皆さま無事に夏を乗り越えて
美少年を堪能しましょう!

518しましま:2011/07/13(水) 20:03:54 ID:TbqfSXd20
funyabooさん、 「ベニスに死す」ですか!!お知らせありがとうございます!
リンクを見ただけで、改めて「こんなにきれいだったのね」と感動しました。
クイーンとこの映画だけで70年代のハイライトです。マーラーの曲がまたいいですよね。
昔、タジオを妄想してセーラー服買ったり、ベニスに行った時ロケ地のリド島まいりに行きました。
日本の男性のみによる劇団がこの映画のイメージで劇化したこともありましたっけ。懐かしいです!

519ユディット:2011/07/14(木) 00:32:22 ID:Di7LEeGM0
>>517 funyabooさん
お知らせ、有難うございます!ニュープリントを劇場で観れるんですね!必ず行きます!
何かもう、1カット見ただけでも眩暈がするというか・・・。シルヴァーナ・マンガーノも素敵。
「美は滅びない」・・・
前に凛々さんに、前置きもなくいきなり現在のビヨルンを見せられた時はマジでショックだった・・・。(涙)

ところで皆さん、このサントリー・ローヤルのCM憶えてますか? 私は、物凄く好きでした。
(ランボー篇)1983
http://www.youtube.com/watch?v=hy-z421FwGQ&feature=related

(ガウディ篇)1984
http://www.youtube.com/watch?v=VresHS573_8&feature=related

私もしましまさんと同じく、映画の影響で、ベニスに行きましたが、
このCMのガウディ篇を見て、急に思い立ってバルセロナに行ったこともあります。(笑)
若い頃は特に、たったの一本のCMや映画を見て、強い衝撃を受けたり、感動したり。
そして、行動力もあったな〜と。

520たろまま:2011/07/14(木) 08:34:05 ID:B/nG61320
>>519 ユディットさん
懐かしいです!
今見ると、さすがサントリー!と、うならせる出来栄えですね。
サントリーは今もCMは丁寧にお洒落に作っていて好きです♪

521HARU:2011/07/14(木) 11:39:31 ID:CCdV/xZ.0
funyabooさんの貼って下さったリンクの右側の写真ですが、フレディー様の写真でこんな感じのがあったような気がするんですが。
輪郭、目元、髪型。。。 ここのゲストブックフレディ以外の方には言えませんけれどね。
フレディー様、この映画を観て参考にしたんじゃないでしょうか。
私は、映画館で観ていないのでこの機会に観賞したいです。

ユディットさん、ガウディ篇が特に気に入りました。私、観たことなかったです。豪華ですね。
ウイスキーにぴったり。最近はウイスキー飲まなくなりましたが、本当はお酒の中で一番好きです。

522HARU:2011/07/14(木) 11:42:39 ID:CCdV/xZ.0
521の2行目、「ゲストブック以外の」の誤りです。ごめんなさい。

523凛々★:2011/07/14(木) 12:52:20 ID:???0

そうか〜「ベニスに死す」も40周年なんだ。凄いぞ1971年。

funyabooさん情報ありがとうございました!間違いなく行きます(^^

524しましま:2011/07/14(木) 19:21:14 ID:TbqfSXd20
凛々さん 近ごろ、「40」という数字までが凄いと思ってしまいます。つい目が行って困ります。

HARUさん ミリタリージャケットはいい男をいっそうひきたてますね〜!
でも、タジオとフレディ、一見対極のような存在とも思えたけど、本当に似て見えて来ました。

ユディットさん 私もサントリーのCF初めてです。「ブリキの太鼓」とフェリーニみたいです。
それで、とどめに、「ランボー」!! 「太陽と月に背いて」見ましたよ!
ヴェルレーヌもアルチュール・ランボーも、それぞれ、きれいめフランスの詩人くらいにしか知らなかったので
ドッカーーンと来ました。ディカプリオは線が細くてちゃんと美少年してましたね。きれいな骨格だった。
それが、ヴェルレーヌときたら、アル中で女好きで男好きで、頭もハゲてるけど体毛もないなんて掟破りで
美少年に心を奪われる大人として感情移入するにはひどすぎる・・・この役者だれ?!と思ったら
最終章が公開される「ハリーポッター」の狼男ルーピン先生でした。単に役作りが上手だったのか・・・
そして、ランボーのお母さんが彼の詩を読んで、「なにこれ?わからないわ」と言ったのに対する
ランボーの答えは「書いてあるとおり。それ以上でも以下でもない」でした。
フレディの「ボヘミアン・ラプソディ」と同じ・・・・

ところで「急にバルセロナ」ってすごいですね。このサントリーはバルセロナ・オリンピックもまだ決まってないころ。

525かも:2011/07/14(木) 19:51:58 ID:aDOhRWcA0
>>519 ユディットさん

このCM大大大好きです!!!「料理天国」の時間に放送されてましたよね!
どちらもシュールで、今流れてもセンスのいいCMだからうけると思います♪
このシリーズで、「陽はまた昇る編」というのがあって、ヘミングウェイの同名小説と
サン・フェルミン祭が題材になっているんです。
これが役者、映像、音楽、森山周一郎さん全てがパーフェクト過ぎて、私は泣けます!!
小説を読んだ後に見た時、あまりのハマリっぷりに鳥肌の立つ思いでした。

ユディットさん、バルセロナに行ったことがあるなんて羨ましい限りです♡
長年一番行きたいところはバルセロナ、見たいのはサグラダ・ファミリアでしたが
さくっとロンドン、モントルー、フレディ像に逆転されました^^;
でもバルセロナもフレディ縁の地だから、絶対にいつかは行きたいです♪
その日が来たら、見どころ教えてください!

526しましま:2011/07/14(木) 21:12:10 ID:TbqfSXd20
http://www.youtube.com/watch?v=WyGkIV_8PIc&feature=related

「タジオを探して」というダジオ役をオーディションするビデオです。昔見たなあと探したらありました。
同じ人がメイキング・オブやその他ヴィスコンティのドキュメンタリーものせてます。

527ユディット:2011/07/14(木) 23:24:04 ID:Di7LEeGM0
>>521 HARUさn
私は洋酒はあまり飲む方ではなかったのですが、
昨今のハイボール復活で、夏場は水のように飲んでおります。(汗)
でもって、このゲストルームに来てるフレディ・ファンの私も、
あのビヨルンが、どのフレディにつながるのか、さっぱり見当がつかないのですが・・・。(笑)

>>522 しましまさん
観たのね!遂に!私もこの前、うちのDVDを見返してみたの。
ホントに、ディカプリオはあそこが頂点だよね。あれで引退すれば良かったのに。(笑)
ヴェルレーヌは、実際も禿げだったし、それを強調することで、
若くて美しいランボーとの対比を敢えて狙ったのでは?
ヴェルレーヌの行動は理解不能だけど、あの役者は相当うまいと思いましたよ。
あぁ、なるほど。あのシーンで、フレディと重なったのか〜。

>>525 かもさん
これのことかしら?うっすら覚えてます。映像もさることながら、森山さんの声が素敵過ぎる!
http://www.youtube.com/watch?v=dki9THWwSPo
あの頃のサントリーのCMって、本当にクオリティー高かったよね。今観ても素敵だもん♪

バルセロナに行った時の話は、BGMスレの 132 と 139 で少し書いていますので、
良かったら、いつか行く時の参考に。
建築については語りまくるので、また今度。(笑)

528funyaboo:2011/07/14(木) 23:51:03 ID:x3CJMYr60
>>518、526しましまさん
>>519ユディットさん

コメントありがとうございます。
お二人とも、映画を観てベニスへ行かれたとのこと!
すごい行動力です…!
私なぞ、ただただ感動して席から立てなくなり、そのまま2回連続で観ただけでした。
(当時ーと言ってももちろん公開よりずっとあとの再上映ですがー、「完全入れ替え制」って
少なかったのです)

ヴィスコンティのドキュメントがあるのですねー!知らなかったです!
(横顔がデ・ニーロにちょっと似てませんか?やはりイタリア系だからでしょうか)

ユディットさんの貼って下さったサントリーのCM、もちろん憶えてますとも!
ものすごく懐かしい…。

>>525かもさん
>>520たろままさん
声は森山周一郎さんでしたか!
サントリーのCM、今でも記憶に残る名作が多いですよね。
大原麗子のCM(レッド・オールド)もコドモ心にぐっと来るものがありました。

>>521HARUさん
フレディ、似てます!
ベクトルは違うはずなのに、美しいものは似るのでしょうか…。

>>523凛々さん
そうです、1971年、40周年なのです!
ツイートでも笑ってしまいましたが、一体何があったのでしょうね、71年は。

529HARU:2011/07/15(金) 11:35:18 ID:CCdV/xZ.0
ユディットさん, 似てますったら(大真面目)、固定観念を捨ててみましょう(新興宗教みたい)。
ビヨルンの髪の色、色白、若さからくる肌の張りを差し引いて見てください。
ネッ! 似てるでしょ? それにこの方も真横から見ると、案外口元の収まりが余りよろしくない(水をさしてすみません)。

しましまさん、「太陽と月に背いて」観ましたか、いいなあ!!
今のところ観られそうもないので、YouTubeで美貌だけチェックしてみました。
やはり肌がきれいで、眼が深くて美しいですね。観られなくて残念なので、代わりに大好きな、
「アマデウス」を借りてきました。娘(社会人)に「またアマデウス借りてきたの」っていったら、
「素っ頓狂なところがフレディにそっくりだもんねっ」て言われちゃいました。
そーなのよねー、なんだか似てるのよねー(また始まった)。。。

530しましま:2011/07/15(金) 16:19:59 ID:TbqfSXd20
HARUさん 「太陽と月に背いて」でディカプリオのランボーが登場してまもなく
ヴィルレーヌの家(ブルジョワジーあたりの階級)でとってもお行儀悪く食事をするシーンを見て
私は「アマデウス・モーツアルトだ!!」と思いました。

531ガリア:2011/07/16(土) 00:12:49 ID:5ZSHURo60
HARUさん
フレディは、ビヨルンもですけど、同じヴィスコンティの映画だったら「ルードウィヒ」のほうが
似てるかなあ?内面に孤独を抱えているようなところ。ミリタリージャケットも着てますよ。

しましまさん
奥さんの髪に火をつけるとこは、どきっとしました。
あと、小さなことですが、スプーン砂糖を載せてアブサンを飲むのが印象的でした。

532ユディット:2011/07/16(土) 00:46:23 ID:Di7LEeGM0
>>526 しましまさん
ニコ動に、日本語訳の入った短縮バージョンがありました。
(みんなのコメントは邪魔なので、消して見た方がいいですね。)
http://www.woopie.jp/video/watch/58433de10d45f160
ビヨルンだけ裸にして、裸体も写真に撮っておけなどと言っておりますね。
でも身長が高すぎて、意外にも即決ではなかったのですね。
にしても、少年たちを品定めしている時のヴィスコンティの顔が怖かった・・・。

>>528 funyabooさん
映画館の環境も、今はだいぶ改善されましたよね。
完全入替制、全席指定、飲食物持込禁止、上映前のマナーの呼びかけ徹底etc.・・・
昔は立ち見がいたり、一日中劇場で寝てる営業マンがいたり、
凄い音や匂いをさせて飲食する人がいたり、一人で来てる女性の隣りに座る痴漢がいたり、
上映中、結末までベラベラしゃべる客がいたり・・・。
最近は、やっと観ることに集中できる環境になったし、
やっぱり良い映画は、つくづく映画館で観なきゃと思いますね。

>>529 HARUさん
ご指導どおり、精神統一して、再度ビヨルンからフレディへの変換を試みました。
そしてダメでした・・・。(笑) ど、どうしても置き換ええられない・・・。許してケロ〜!!

>>531 ガリアさん
あっ、ガリアさんも「太陽と月に背いて」、ご覧になったんですね!
包帯の手を太陽にかざして、指をパラパラさせて顔に影を作るシーンとか、
視覚的にも印象的なシーンが沢山ありましたよね。

533しましま:2011/07/16(土) 10:37:53 ID:TbqfSXd20
ガリアさん 
そう言えばルードウィヒも洞窟の中に白鳥のお船を浮かべて「ダッキンガムパレス」作ってましたね!
(突然ごめんなさい。スイスの湖畔の白鳥が見えるホテルをフレディとロジャーがそう呼んでいたそうです)
フランスの話によく出て来るアブサン、ああやって飲むのか、と思いますね。エメラルド色がきれい。
でも芸術家とアブサンの関係は危険だ、とインプットされて飲んだことはないです。あ、私芸術家じゃなかった(汗)

ユディットさん
簡潔明瞭編をありがとうございます!
ヴィスコンティはミラノの貴族、ということで世俗離れしたイメージがありましたけど、
イタリア語しゃべってるの聞くとなぜか普通の人間に見えました。
「写真。裸も。」って字幕がついてさらに親近感が。芸術品を見定める目は厳しかったですけども。

funyabooさん
映画を見て行ったわけではないんですけど・・・義理の両親がイタリアに住んでて、ラッキーだったんです。
でもリド島への船での遠征はもちろん映画を見なかったら行きませんでしたね。
私は2本か3本立ての時に「ベニス」を見たので2回続けて見れなかったような気がします。
今考えると余韻にひたる間もなく別の映画。まあ同じ監督のならまだいいけど。

534ガリア:2011/07/16(土) 22:14:52 ID:UyRXkVBk0
ユディットさん
少年たちを品定めする間は、至福の時だったんじゃないでしょうか?
聞いた話ですが、ヴィスコンティはカメラに映らない引き出しの中にも
本物の真珠を入れさせたそうです。配役に妥協しないのは当然ですね。
フランスのコクトー、イタリアのヴィスコンティというところでしょうか?

しましまさん
白鳥なのにダック(あひる)!? あの2人らしいネーミング!
モントルーのパレスホテルは綺麗な黄色いホテルで、フレディの名前のついた
スイートルームがあるそうです。
「ルードウィヒ」は初めて見たヴィスコンティの映画で、そのあとあのお城を
実際に見に行きました。残念ながら洞窟は見られませんでしたが、ベッドルームとか
白鳥の形をした蛇口とか、映画のシーンとそっくりなのを見たときは感激しました。
お城のあるフュッセンは、ミュンヘンの近くなのでもしかしたら、フレディも
見たり聞いたりしたかな、と思ったり…

535HARU:2011/07/17(日) 00:51:55 ID:CCdV/xZ.0
ガリアさん
ヴィスコンティの作品は「ベニスに死す)だけしか観ていません。
ひととおり観てみたい気分になってきました。さしあったては、DVDで観られるものを探してみます。

この機会に、ランボーとヴェルレーヌについて書かれているもの、作品にも少し目をとおしてみました(ネットで)。
よくわかりませんが、ランボーは実際には特に美少年でもなさそうですね。
ヴェルレーヌも「妻の体よりランボーの才能に、、、」って書いたぐらいだから、
やはり内面からの魅力だったんでしょうね。このことばにはどきっとさせられます。
共同生活中は二人とも作品は少なく、別れて頭がさめてから多くの詩が生まれたとか。

私は、詩はヴェルレーヌの方が好きかな。

536ユディット:2011/07/17(日) 01:41:05 ID:Di7LEeGM0
さっきテレビつけたら、ハリポタをやってて、ヴェルレーヌが出てました。(笑)

>>533 しましまさん
あれ見て思うのは、やっぱり選ばれる人というのは、ガツガツしてないということですね。
運命の下にそこにいるというという感じで、自分を売り込もうなんていう意識が微塵も感じられない。
ただ美しいのではなく、そこにいるだけで絵になる。物語になる。周りの空気を変える。
巨匠と言われる人は、そこを見る目があるんですよね。
でもビヨルンって、笑顔が似合わない・・・。(笑)

>>534 ガリアさん
確か黒澤さんも、撮影セットの箪笥の中に、衣類や小物を入れていたと聞いたことがあります。
ヴィスコンティ、ロマン・ポランスキー、パゾリーニ・・・ヨーロッパの監督は、
危ない性癖のある、ヤバイ人が多いですね。芸術と犯罪は紙一重かもしれません。
名匠に見出されたがために、運命に翻弄された役者たちのことを考えると、
やっぱりある意味、監督は犯罪者ですよね。

>>535 HARUさん
ヴィスコンティは「家族の肖像」が好きという人も多いですね。
あと、「地獄に堕ちた勇者ども」は、イングリッド・チューリンの真っ白い顔が焼きついています。
男優だけでなく、起用する女優の趣味がまたいい!

そういえば、「アマデウス」で思い出しましたが、
昔、ザルツブルグのモーツアルトの生家に行ったことがあります。
小さいけれど、本当に素敵な町でした。お奨めです。

537ガリア:2011/07/18(月) 11:19:01 ID:pzMA2uWs0
目覚まし時計と別に、ラジオのタイマーをかけているのですが、
今朝、FMから"We Are the Champions"が流れてきて、「うぉ!?」と
起き上がりました。なでしこ、ヤッターーーー!!

538ガリア:2011/07/18(月) 11:56:49 ID:pzMA2uWs0

あ、これBGMスレですね(汗``

539HARU:2011/07/18(月) 13:31:14 ID:CCdV/xZ.0
なでしこジャパン、快挙ですね!! リアルタイムでみるべきだった!! 乾杯!!

ユディットさん
若い時は、凝った難しい映画をわざわざ観に行ったりしましたが、ヴィスコンティは
それほど難解な映画ではないですよね。 ストーリーも大切ですが、今は映像や雰囲気を楽しめる映画がいいかな。

ザルツブルク、私も10年くらい前に行ったんですよ。でも、きっとユディットさんの行かれたころと
ほとんど変わってなかったでしょうね。 その時が初めてのヨーロッパで、チェコから陸路国境を超えてオーストリアに
入りました。かわってるでしょう、チェコが最初なんて。イタリア、スペインはまだなのに。
モーツアルトの家は中には入らなかったのですが、大聖堂や中世にタイムスリップしたような広場に感動しました。

540ガリア:2011/07/19(火) 22:26:52 ID:a48uPN420
なでしこジャパン優勝を記念して、ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルが
日本の国旗の色にライトアップされました!!
ttp://www.flickr.com/photos/nycismymuse/5952761535/

541ユディット:2011/07/19(火) 23:22:14 ID:Di7LEeGM0
なでしこの決勝は、朝6:30まで観てしまいましたが、(汗)
心はもう、今週末からの世界水泳(競泳)に向けて調整中です。(笑)
その一ヵ月後からは世陸が始まるし、当分楽しめそう♪

>>539 HARUさん
ザルツブルグは20年くらい前に行きました。
HARUさんは、禿げ王国・チェコから入ったんですね。(笑)
チェコを最初の国に選んだのは、胸毛目的に違いありません。(笑)

542たろまま:2011/07/20(水) 08:11:57 ID:nCH3dM6.0
なでしこ、観てました。泣きました!

今週末は世界水泳なのですね。って何も知らない私(汗)。
もちろん釘付けで観ますが。←何を???(汗)って、もちろん競泳をですっ(汗)。
私が子供のころスイミングに通っていたこともあり、今も結構泳ぎは得意で
息子にも幼いころからスイミングだけは継続させてます。
時々見学に行くと、コーチの体や色々なところ(汗)を見て、ママ友と盛り上がっていたころが
ありました(笑)。
水泳やる人って筋肉がムキムキではなく、マッチョだけどしなやかで、まるでフレディの体の
ようなんですよねぇ〜。
ガリガリな息子にも将来は是非きれいな逆三角形になって頂きたいです。

543しましま:2011/07/20(水) 19:49:57 ID:TbqfSXd20
ヴィスコンティはイタリア人なのに「ドイツ3部作」作ったくらいドイツに魅かれたのが珍しいですね。
ヘルムート・ニュートンがいたからかしらん。
でもビョルンはスエーデン人・・・美は国境を超えるのか。
いいな。ヨーロッパは外国と地続きで。
せっかくロンドン住んでたのにドイツには行かずじまいです。

うちの娘はひとりで「なでしこ」決勝を全部見て、朝、夫婦の寝室に「勝った!」と報告しに来ました。
その後も「大きくなったらサッカー選手になりたい」と言い出しました。
クイーンのビデオ見た後は「大きくなったら歌手になりたい」だったんですけど。

たろままさん
水泳の人はしなやかですが肩幅ありますよね。だからマッチョでしなやかなんですね。
私最初たろままさんが息子さんと一緒にコーチの身体で盛り上がっていたと誤読してしまいました(汗)
そんな9歳児がいたら大変だ・・・・

544こねこ:2011/07/21(木) 00:06:55 ID:WvIUJb3M0
>たろままさん
私は、「コーチの体”の”色々なところ」を見て盛り上がっていたと誤読してしまいました(汗・汗)
でも、体の他に、一体プールのどこをいろいろ見て盛り上がってたの!?

545HARU:2011/07/21(木) 10:34:44 ID:CCdV/xZ.0
ロンドンは20℃程度で極楽だろうなと思っていたら、台風のおかげで、日本にもさわやかな朝が。
この涼しい空気を、深ーく深呼吸しておきましょう!
おとといまでの暑さで、グリーンカーテンすら見る気がしなかったんですが、
さっき見たら10センチ近くのふっくらした実がなっているのを発見。ヤッター!!!
ゴーヤも赤ちゃんの時はかわいいんだぁっ! 知らないうちに、ここまで育っていたとは、なんていじらしいの?(ウルッ)

みんなで誤読しないでね。さわやか&感動系にまとめたんだからね。(不安)

546たろまま:2011/07/21(木) 10:56:18 ID:nCH3dM6.0
HARUさん、さわやかですよぉ、もちろん(*^_^*)

で、
>>543 しましまさん
しかも息子は「男」ですし、盛り上がったら大変だぁぁぁ!!(汗)

>>544 こねこさん
体”の”で正解ですよん(笑)
体系”や”身体の他の部分(ご想像にお任せ)の解釈でOKですっ(笑)

あ、さわやかに…ですねっ(汗)
す、すいませんm(__)m

547しましま:2011/07/21(木) 16:38:25 ID:TbqfSXd20
男の子でも、「あんなふうになりたい」とかっこいいコーチさんに盛り上がるとかね♡
そうか水泳の盛り上がりは速さだけじゃない・・・
ユディットさんが調整してまで楽しみにしているわけだ・・・・

548ユディット:2011/07/22(金) 00:19:14 ID:Di7LEeGM0
私は球技より、水泳とか陸上競技のような、タイムを競う個人競技が好きで、
一次予選から全て観たいんですよ。今回はどちらもアジア開催で良かった〜。
欧米だと寝不足になるので、それに合わせて有給休暇までとったりします。
一人で全てを背負い、全てを独り占めし、1/100秒を競うアスリートは、
ストイックでセクシー♪ 

筋肉全般も見ますよ。子供の頃から、オリンピックの時などは、
筋肉だけ見て何の種目の何メートルの選手か当てるゲームを姉としておりました。
勿論、顔も。競泳男子の場合は、なぜかいつも背泳ぎにイケメンが集中する傾向があります。
まあ、水の抵抗をなくすために毛は剃ってしまうから、そっちの楽しみはないんだけどね。
ピアソルはまた禿げが進んじゃったな、くらいな観察かな。引退しちゃったけど。
もう全日程をプリントアウトして、体調も万全に整えています。(笑)

549あれん:2011/07/23(土) 08:31:47 ID:NckU8NTA0
>>ユディットさん
陸上もお好きですか。
10年くらい前まで活躍していた、ナミビアのフレデリクスって覚えていますか?
ほとんどの方は記憶にないようなのですが、大好きでした。
私は、スポーツを観ていると黒人の身体のしなやかさ、バランスに惹かれます。
だから、クイーン、フレディは今までの嗜好とはあまりにも畑違いで。
みなさんが色々な話で盛り上がっているのを見て、感性を磨いております。

550tamama:2011/07/23(土) 22:54:35 ID:JhyQwH920
 すみません。またまた 質問です。
 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

 「MADE IN HEAVEN」のことなんですが、
 CDのライナーノートとかケースには 11トラックまでしか書かれていないのに、
12、13トラックまであるんです。
「Reprise」ってなっているのですが、
13トラックなんか 23分もあるんですが… 
何かの音が入ってるようで、曲ではないんですよね。なんだか良くわからないんです。   
 
ちなみにCDはmade in japan EMI製です。

551HARU:2011/07/23(土) 23:55:25 ID:CCdV/xZ.0
ユディットさん、「チェコは胸毛王国?」 ははーん、それはハンマー投げとか、
重量挙げの観戦から割り出したんですかね。 あの辺の国は凄い力持ち&胸毛もじゃもじゃの熊みたいな男性がいそう。
私の、唯一の胸毛体験は前に飼っていたワンコの絹のような光沢のある、すべすべの「胸毛」です。
うれしい時はすぐ「なでてー」って大の字になってましたから、よくなでてあげたわ―、腹毛もね。

ヴィスコンティの映画も蔦屋(?)に余りないんですが、「地獄に堕ちた勇者ども」を観ました。 
映画館で観たらぐったりするような、大作ですね。ドイツというと、武骨なイメージがつよいですが、この時代の
上流階級の女性たちは(男性も)上品&官能的、威厳がありながら、陰りもあるという妖しい魅力がぷんぷんしてますね。
でもイタリア人であるヴィスコンティの眼を通して描かれたものですが。
画像的なエンターテインメント性だけでなく、ストーリーもドラマチック以上なので、あらすじを読んでやっと筋の全体がつかめました。
ドイツを舞台にした映画って、どうしてもナチスがらみのものが多いですね。

552ガリア:2011/07/24(日) 00:36:59 ID:368L26zI0
>>551 HARUさん
「地獄に堕ちた…」ご覧になったのですか。
それでは、女装のマレーネ・ディートリッヒを見たんですね!
あれを演出したヴィスコンティもすごいんですが、俳優自身も陶酔してますよね。

そういえば、「QUEENⅡ」のジャケットのフレディの手もディートリッヒが参考だとか。
インパクトの強いものは、多くの人に影響を与えるんですね。

553ユディット:2011/07/24(日) 01:16:03 ID:Di7LEeGM0
>>549 あれんさん
いやもう、ナミビアと言えば、フレデリクス!(笑)
ファイナリストの常連だったから、陸上ファンで彼を知らない人はいないのでは?
私も鉄火面、好きでした。チョビっと生えてる髭が印象的でしたよね。
フランキーの存在で、ナミビアという国を知った人も多いと思います。
派手なアクションとかなくて、いつも淡々としているところがかっこ良かったな〜。
彼はスプリンターの中では、筋肉の一つ一つの山があんまり大きくなくて、
マッチョ爆弾みたいなカラダじゃないところも好きでした。

>>551 HARUさん
いえ、チェコが禿げ王国であることは、小部屋の765で書いたとおりですが、
反比例の法則からすると、同時にチェコは胸毛王国かもしれないと思っただけです。
ところで、上物の胸毛&腹毛を持つワンちゃんの犬種は何ですか?
投擲を観るのも結構好きなんですよ。
何が面白いって、投げる時だけじゃなくて、投げた”後”にも雄たけびをするところ。
あれが、楽しみで楽しみで(笑)

ヴィスコンティの作品に共通しているのは、退廃美ですね。
「地獄に堕ちた勇者ども」のヘルムート・バーガーは、
眉毛の形が印象に残ってます。

554凛々★:2011/07/24(日) 01:21:40 ID:???0
>>550 tamamaさん

このへんなどご参考になさるとよろしいかと思います。
http://p.tl/QxYs

個人的には、正直あの隠しトラックはあまり…
曲がというより、なんというか、姿勢が?

555あれん:2011/07/24(日) 09:14:06 ID:NckU8NTA0
>> ユディットさん
そうです!私、ナミビアってフレデリクスで知りました。
当時、どこにあるんだろうってアフリカの地図を引っ張り出しました。
スポーツって、特にオリンピックは地理の勉強にもなります。
ずいぶん前の冬季オリンピックで「リヒテンシュタイン」が大活躍した時があって
あまりにも小さな国すぎて自力では地図で見つけられなかった。
>マッチョ爆弾
あはは!
最近はドーピング検査が厳しくなったせいか、自然な筋肉の選手がほとんどで
短距離を見る楽しみが増えました。

今日から競泳ですね。そろそろ予選が始まる時間です。生放送がないのが残念。

556tamama:2011/07/24(日) 09:51:33 ID:qAni6QWYO
>>554 凛々さん
ありがとうございます。
そうですよね、調べる方法は色々あったんですよね(汗)。
ずっと曲だけ聴いていたのですが、あれっ?と気づいて、気になりだしたら…『何だコリャ?』状態になってしまいまして…。
正直、ちょっと気味が悪かったので、正規のボーナストラックとわかってホッとしました。

557HARU:2011/07/24(日) 23:40:07 ID:CCdV/xZ.0
>>ガリアさん
この女装の元になってるシーンでのマレーネ・ディートリッヒはさぞ素敵だったのでしょうね。
「嘆きの天使」っていう映画なのかしらね。一度観てみたいものです。
彼女は1974年に日本に来てコンサートしたりしてるんですね。もっと昔の人みたいに思っていたんですけど。
映画全体はかなり不気味でしたね。そこがまた面白いんですが。

>>ユディットさん
うちの犬はアメリカンコッカースパニエルでした。
毛の質はシルキーコートに分類されていなくて、背中の毛なんかは固めなんですが、
胸、お腹の側の毛は手が吸い寄せられるようなタッチでした。
でも抜けるので、家中文字通り毛だらけで、私の肺にもだいぶ入っていると思います。
手がかかって大変でしたが、フレディのデライラみたいに"so irresistible"でした。

558しましま:2011/07/25(月) 11:34:04 ID:TbqfSXd20
HARUさん
「地獄に堕ちた勇者ども」から入りましたか?!あれは、私もよくわからなかったです!
映像は鳥肌立つほどきれいだったけど。・・・と昔は素直に言えなかった。
難解なものが崇高とされる時代背景もあったかもしれないけど、単に見栄で。
でも他のヴィスコンティ作品はあれほど入り組んでいないはずですよ。楽勝、楽勝。
ところで、HARUさんのお名前を見ると、映画「2001年宇宙の旅」に出て来るコンピューターHAL
を思い出すんです・・・日本語だと発音同じでしょ。

559たろまま:2011/07/25(月) 12:03:14 ID:dbEcUoUM0
>>558 しましまさん

2001年…は大好きな映画です。大人になってDVDを観て衝撃を受けました。
スタンリー・キューブリックの映画をあさり観たのですが、彼も突然亡くなったので
のであまり作品が無く…。
「博士の異常な愛情」「2001年」「時計仕掛けのオレンジ」のSF3部作はとても良くって
遺作の「アイズワイドシャット」は私的にはイマイチでした(汗)。

ところで、「2010年」ってご存知ですか?「2001年」の続編です。

560しましま:2011/07/25(月) 13:57:50 ID:TbqfSXd20
たろままさん
キューブリックは突然亡くなったからと言うより、完全主義者(君もか?)だったので
1作作るのに異常に時間がかかったと聞いたことがあります。
「2001年」と「オレンジ」大好きです。あのちょっと昔の未来感覚がたまりません。
遺作は見てないんです・・・個人的にトム・クルーズがちょっといただけなくて・・・

娘が学校で千葉の海へ合宿に行きました。
全員、帰りのバス休憩所で家へのおみやげを買う習慣があり、お菓子を買って来ました。
それを私にくれる時、
「ママ、クイーンのもの探したんだけど、なかったからゴメンネ」ですって。(うれし涙!)
「そりゃ、(千葉の海に)クイーン・グッズはないよね」と私が言ったら
「そうだよね。昔だもんね。」・・・・・ちがーーーう!! 一緒にML展連れてったのに!
その娘がフレディのビデオ見ながら「フレディって結婚してなかった?」と聞いてきて
私は内心「どうしよう、今カミングアウトすべき??」とドキドキしたけど
結局できずに「してなかったよ」と答えたら「好きな人はいたのかなあ」と言うので
「そりゃあ、いたでしょう。そう、結婚しない人もたくさんいるの。好きな人と一緒に住むだけの人も!!」
とだけやっと答えられました。子供にも嘘はつきたくない。
しかし、9歳でもスターのプライベートに興味があるなんて、「ニュース オブ ザ ワールド」が売れたわけだ。

561ユディット:2011/07/26(火) 00:15:14 ID:Di7LEeGM0
>>555 あれんさん
私、トリニダード・トバゴは、アト・ボルドンで知りました。(笑)

前にドーピングが問題になった時、
インタビューで意見を聞かれたマラソンのイカンガー選手(タンザニア)が、
不思議そうな顔で、「栄養なら、食物から摂ればいいじゃないか?」
と、意表をつく素朴な答えを返してきたので、爆笑してしまいました。(笑)

>>557 HARUさん
アメリカンコッカースパニエルですか?!じゃあ、黄金に輝く毛並みなんすね。
毛の長い犬は、飼い主もお世話がたいへんですよね。
この時期、散歩も早朝か夜じゃないと、たまらないですね。
ところで、こんな格好で座る犬は、ブルドックだけでしょうか?
ブルドックの中でも、この子だけなのかな?
http://proxy.f7.ymdb.yahoofs.jp/photos/JzHXTCaBdxEi/__hr_/e8189f69.jpg?jzb3MedBxHVchJNd

>>559 たろままさん
>>560 しましまさん
「シャイニング」もありましたね〜。双子怖い・・・。
斧を振り上げたジャック・ニコルソンより、妻の恐怖顔の方が怖い・・・。

SFでは、期待しないで観た、ゼメキスの「コンタクト」が意外にも良かった。
ジュディ・フォスターも、あれが一番いいんじゃないかな?

562たろまま:2011/07/26(火) 12:31:48 ID:4D0.XeDk0
>>561 ユディットさん
そうそう、キューブリックのこと思い出してたら「シャイニング」もあったって
後で気づきました。
双子怖いですよね…。妻、迫真の演技です。
ジャックニコルソンが雪に埋まって死んでる顔も怖かったです。

「フルメタルジャケット」も見ましたが、「アイズワイド…」同様、見る人の主観に
任せる的な作品だったのであまり好きじゃありません。

>>560 
しましまさんの仰るように、私もなぜ主演がトムとニコール夫妻なのか???で
キューブリック監督本人も言ってたそうですが「アイズワイドはトム夫妻にめちゃくちゃにされた」と。
トム…大根だわなぁ。未だにトップガン拭えないもんなぁ。。。

「時計仕掛けの…」といえば眼力養成ギプスですな(笑)怖い。。。

563しましま:2011/07/26(火) 17:17:46 ID:TbqfSXd20
たろままさん ユディットさん
私にはジャックニコルソンのアップだけでも十分恐かったです。恐怖で筋肉痛になりそうだ。
でも恐くておもしろかった。「ロリータ」「バリーリンドン」も見たけど、記憶に残ってないです。
そうそう、たろままさん、すみません「2010年」も見たのですけど、やっぱり記憶にないのです。
ってことは、私にはつまらなかったということですね。
眼力養成ギプス・・・・くくく(笑)恐いけどあの不良青年役のマルコム・マクダウェル好き。
ユディットさん、「コンタクト」のジュディ・フォスターかっこよかったですね!
科学者の彼女がデジダル映像を操るのを見た当時は、すごい!と思ったのに、
今では誰でもやってるらしい(私はできない)・・・

>>561 ブルドッグのお腹のシワがリアル・・・犬ではあまり見ないけど、猫はこのおっさん座り得意。
長毛犬のお世話も大変でしょうが、ケモノ人の家の者も大変ですよ。犬、猫と同じ具合です。

564凛々★:2011/07/26(火) 17:21:28 ID:???0

えっ、毛モノの人もやっぱり「夏毛」「冬毛」あるんですかっ?

565しましま:2011/07/27(水) 09:42:45 ID:TbqfSXd20
抜け替わりのシーズンはないように思われます。
年中、同じように抜けているのでお風呂まわりに小さな毛がいつもいつも落ちてます。
洗濯しても私や娘の服にまで小さい毛がついていることも。
あ、でも夏場は外気に触れる機会も多く、毛も日焼けして茶色になりがちです。

566たろまま:2011/07/28(木) 08:31:27 ID:7b2ceNXc0
>>563 しましまさん
「時計じかけの…」は日本で舞台やってましたね。
主演が小栗旬だった(汗)
映画の印象が強烈だったのでちっと違和感ありますが、他の俳優が思いつかないし
まあよしとして(何様目線!?)、あれをどうやって舞台化したのでしょうね。。。

567じゅりあん:2011/07/28(木) 10:22:42 ID:cJoIMRv.0
毛で思い出しましたが、Qの映画でふれちゃん役のサイャ・バロン・コーエン氏・・
Qの映画はどうなったんじゃろ・・・

568HARU:2011/07/28(木) 11:43:12 ID:CCdV/xZ.0
>>558 しましまさん
 「地獄に…」しか見つけられなかったんです。この作品の難しいというのは、
ドイツのこの時代の勢力の対立とか、登場人物が初めからたくさん登場するからで、
独りよがり的な作品だからというのではないと思います。ノルウェーの銃乱射事件と
重なるシーンもありましたね。
 私のペンネームですが、初めて書き込みさせて頂いた時、とても寒かったので余り考えずに、「春」で
2回くらい書き込みしたんですが、見ているうちに卑猥なような気がして(笑)、お断りもせずに
ローマ字にしちゃったんです。  ネーミング力なくて。 だから「2001年・・・」とは関係ないんです。
私はむしろ「プライド」の主人公のハルから来てると思われるかなって気がしてました。
英語圏の人が読んだら「へら」かな?

>>561 ユディットさん
ワンちゃん関係でも、インパクトのある画像チョイスですね!!
腰痛になりそう。。。

>>562 たろままさん
トムクルーズ大根ですか、よくわからなかった。。。 私、かっこいい人だと大根でもわからないみたい。

569たろまま:2011/07/28(木) 12:41:01 ID:dQkk8Uw60
HARUさん
あくまで私の個人的見解です…(^^ゞ
ファンの方、スイマセンm(__)m

570しましま:2011/07/28(木) 16:30:00 ID:TbqfSXd20
たろままさん
映画「オレンジ」はマルコム・マクダウェルがいたから成り立つんで、舞台なんて!と思いました。
が、「ベニスに死す」の日本人による舞台というのを見たことがあって、これが、悪くなかったの!
舞台だから顔アップなしってのもあるでしょうが、脚本や演出にもよるんじゃないでしょうか?

じゅりあんさん
私も心配です・・・映画化決定から長いですよね。こんなことを言ってる間にもサシャさんが年をとっていく・・・

HARUさん
ヨーロッパの映画は歴史や文化の知識がないと分かりにくいものありますよね。
私が「地獄に・・・」見たのはまだ10代のころで、知識はダメでした。
あと登場人物の感情も若い頃は経験不足でよくわかってなかっただろうし。
また見たくなりました。ちょっとは分かる大人になれてるんだろうか・・・?
お名前のことは、私の勝手な連想です! 「春」が卑猥ですかぁ(笑)英語だとヘイルーかな?

571HARU:2011/07/29(金) 09:48:32 ID:CCdV/xZ.0
たろままさん
あ、私は別にトムのファンていうほどじゃないですので大丈夫ですよ。
他のファンの方はいらっしゃるかもしれないけれど。
アクションやSFは余り観ないんですが、たろままさんの影響で「時計じかけの…」借りてきました。
タイトルがしゃれてますよね。
ヴィスコンティは余り観られそうもないし。

572たろまま:2011/07/30(土) 11:41:11 ID:p8p1fpQU0
>>571 HARUさん
私はキューブリックの独特の映像美に惚れました。
是非、感想お聞かせくださいね♪

あと、蛇足ですが、私、ティム・バートンの作品も好きなんです。
なんとなく全体に綺麗なんだか暗ーいんだか分からない映像が
キューブリックと重なります。

573tamama:2011/07/30(土) 21:40:10 ID:JhyQwH920
此処でどなたかの紹介があったのか、ツイッターで情報を得たのか
どちらかだったと思うのですが、
ユニバーサルのホームページでしょうか…遊べるページがあったので試してみたら
大笑いできました(^皿^)。

http://universalmusiconline.com/ffad/

574ガリア:2011/07/31(日) 00:36:46 ID:mebD6o/Y0

クイーンだって遊んでみたい!
http://web.archive.org/web/20041013073529/http://www.kissonline.com/kissyourface/queen.html

575たろまま:2011/07/31(日) 09:20:27 ID:RYIJCRM20
↑ロジャーがかわいいです♪

576まるやん:2011/07/31(日) 13:42:26 ID:0mnEbnY.0
皆の顔がっっ(-_-;)!!KISSになっとる!驚き!

577凛々★:2011/07/31(日) 13:59:55 ID:???0
ギターとベースが逆だ…と冷静に対応(笑)。

そうなんだよね、エリック・カーとフレディ、ご命日同じなんだよね…

578名無しさん:2011/07/31(日) 19:21:26 ID:TbqfSXd20
長髪のは違和感がないですね。でも短髪ヒゲ顔の無理矢理感が笑えますねっ!
胸毛の人は同じでしたね。

579HARU:2011/08/04(木) 14:43:47 ID:CCdV/xZ.0
>>572 たろままさん
「時計仕掛けのオレンジ」観ましたよ。
平和な市民生活に埋もれている身には、快楽犯罪シーンの連続がきつかったんですが、
完全主義の監督が作った映画ということにすっかり納得できました。
映像がとても印象的で、大胆でテンポのある展開のせいか、40年(?)たっても古びた感じがしないですね。
アレックスの片方付けまつげの睨みつけた顔が焼き付きました。
刺激が強いから、少し休んでから他の作品もみようかな。

580たろまま:2011/08/04(木) 17:19:29 ID:hPR9jvfs0
>>579
そう、今観ても古い感じがしないんですよ。
服装がオシャレですし。
確かに刺激が強いですね(汗)。「2001年宇宙の旅」はまた違ったSF作品ですよ。

581しましま:2011/08/04(木) 18:59:25 ID:TbqfSXd20
>>578の名無しは私でした〜、すみません。

HARUさん、すごいのから見ちゃいましたね。あれ見ると「雨に歌えば♪」が怖くなる・・・
ちょっと昔なんですが、東京の恵比寿に、「時計仕掛けのオレンジ」にインスピレーションをえた
クラブというのがありました。ビジュアルだけだと怖くなくてかっこよかったです。

582たろまま:2011/08/05(金) 15:45:13 ID:iY7hh4SY0
>>581 しましまさん
そんなクラブが恵比寿に…。いいですね。ビジュアルは今もいけるってことですね。
私は眼力養成ギプスが脳裏に焼きついて、あれ、相当怖いです……

583しましま:2011/08/05(金) 19:07:57 ID:TbqfSXd20
たろままさん
あのギプスは生理的に怖いですもんね。見た直後はベートーベンの曲ですら気持ち悪い。
それなのにカッコいいって印象も残るんだから困ったもんです。
イギリスではしばらく上映禁止になってたんですよね。
ところで、今、ウィキを見たら、主人公のアレックス少年って15歳だそうです!若!

584ユディット:2011/08/06(土) 00:01:43 ID:Di7LEeGM0
>>HARUさん
「オスカー・ワイルド」、遂に観ました!
ジュード・ロウ、確かに屈折していましたね。(笑)
仕事も家庭も順風満帆だった文豪の人生を転落させるに相応しい、クセのある美青年。適役でした。
「ガタカ」と同じ年の作品なんですね。彼のピークは、1997年と認定しました。(笑)
んが、しかし!オスカー役が不細工すぎる!許容を超えている・・・。(汗)
妙にモッサリしてるし。禿げのヴェルネーヌの方が許せる・・・。
色々な点で、「太陽と月に背いて」との共通点を感じました。
でもって、知らなかったのですが、オーランド・ブルームが一瞬出てましたね!(驚)
あれが映画デビューなんですって?セリフが一言だけだったけど、
ひときわ綺麗で目を奪われました。あれはどう見ても、誰かの目に留まりますね。うん。
でも、同じ綺麗でも、オーリーにはジュード・ロウの役は出来ないんだよな〜。
にしても、男色の気があるだけで、2年も投獄されたあの頃のイギリス。不遇な時代ですね。

>>しましまさん
そういえば、「幸福の王子」もオスカー・ワイルドでしたね。
どうもドMの臭いがします・・・。

585たろまま:2011/08/06(土) 08:49:03 ID:SCs6vRXQ0
>>583
設定若っ!!少年も荒れる荒んだ世の中の設定ですね。
ベートーベンですら気持ち悪いですとも…
上映禁止必死の内容とは思ってましたが、イギリスではそうだったんですね。

586HARU:2011/08/06(土) 11:26:12 ID:CCdV/xZ.0
>>ユディットさん
よく観られましたね。
私は何と言っても、一番最後のシーンで、刑務所から出てきたワイルドにボジーが
「オスカー!」と声をかけたときの美しさが忘れられません。ジュード・ロウは
髪を明るくするとぐっとすてきになるんですよね。「りプリ―」もきれいでした。
オーランド・ブルームが出ていたと書いてあるのをどこかで読みましたが、どこに出ていたのか、パンフレットを
見てもわかりませんでした。
ワイルドをゲイに誘い込んだロス役のマイケル・シーンを次に観たのは映画「クイーン」で
エリザベス2世をちょっと魅了しているブレア首相の役だったので笑っちゃいました。
あの時暖炉の前で脱いでた人だわってことです。
若いきれいな男優は映画業界の上層部にサービスするために一度ゲイ役をさせられるのかな?
レオ様は「男同士のラブシーンは二度とやりたくない」っていってるらしいから、
ちょっとパワーハラスメントかなって気もするんですが。

587HARU:2011/08/06(土) 11:49:45 ID:CCdV/xZ.0
>>たろままさん、しましまさん
「オレンジ」は表現が衝撃的なだけでなく、内容も挑戦的で凝っているので
一度観ただけでは把握できないですね。観た後あらすじを読んでわかったことががたくさんありました。
初代パンク映画って言われてるんですね。色々ひっかかたり、かきみだされたりする映画で大論争を巻き起こしたのも
うなずけます。

フレディの像ですが、私も「幸福の王子」と重ね合わせてました。
そして、オスカー・ワイルドだわって(笑)
小鳥がフレディの肩にのってお話したかな〜

588しましま:2011/08/06(土) 21:04:55 ID:TbqfSXd20
HARUさん ユディットさん
「幸福の王子」はストーリーは悲しいので、ビジュアルだけ、と言うことで。
みんなを幸福にする王子。王冠にマント姿だったらさらに嬉しいですね。
凛々さんは愛を届けるつばめ・・・近衛隊長、兼 王室宣伝部長!

「幸福の王子」みたいに誰でも知ってるお話を書いたワイルド、
戯曲作品で売れっ子だったと映画にも出てきましたよね。
それであのモッサリしたスティーヴン・フライに役が来たのじゃないかなぁ。
彼はイギリスで俳優として評価が高いです。ハリーポッターのオーディオ本も彼の朗読ですし。
ワイルドの知的でユーモアもある人気作家のイメージに重なるんだと思うんです。
あ、でも私はそういうメジャー俳優がワイルドの役ってのにちょっと興ざめしましたが、
一緒に見た旦那は「スティーヴン・フライが良かった」と言ってた。男の目って違うのね。

「リプリー」のジュード・ロウは金持ちで意地悪な感じが似合ってて良かったです。

589ユディット:2011/08/09(火) 01:30:00 ID:Di7LEeGM0
>>586 HARUさん
オーリーはここに出てます。「rentboy」ってことでクレジットにも出てました。
http://www.youtube.com/watch?v=vVUJ582oO7Q&feature=player_embedded

ゲイの映画は美形の登竜門というわけではないんでしょうが、
声がかかりやすいかもしれませんね。
最後のシーン、ボジーの美しさとは対照的に、
出所後の短髪のオスカーが、帽子を脱ぐとナスみたいで・・・。(涙)

>>588 しましまさん
スティーヴン・フライは知的な雰囲気を醸し出すのがうまいんだけど、絡みはきつかった・・・。
ジュード・ロウもマイケル・シーンも、内心、死にものぐるいだったんじゃないかしら?(笑)
リプリーもそうだけど、やっぱジュード・ロウは、
貴族とか金持ちで、屈折してる役が似合いますね。

あと最近、【神秘のオッドアイ】の記事で、凛々さんが紹介されていた、
「ある日どこかで」を観ました♪ シーモアさんが美しかった!
イメルダ婦人みたいなヘアスタイルが似合っていて、髪の色もお顔も上品で・・・。
正統派美男・美女による、超横道なラブ・ストーリーなのに、SFなんですよね。(笑)
マシーンを使わない時空の移動はどうやって?と思いましたが、物凄くアナログな方法で。(笑)
クリストファー・リーヴも筋肉だけの人ではなかったから、もっともっと色々な役の彼を観たかったな・・・。

590凛々★:2011/08/09(火) 12:23:28 ID:???0

ああ、ご覧になりましたか、「ある日どこかで」!
ジェーン・シーモアさんの美貌ったらないですよね。あの時点で世界一の美女!と思いました。

クリストファー・リーヴ、演技派ですよね。ラストが凄くて…
ほんと好きな俳優さんで、ご本人も結構クセのある役柄もお好きだったみたいなので、
きっといつか変態(褒め言葉)な役もしてくれると先が楽しみだったのに、本当に残念です。

591こねこ:2011/08/10(水) 11:41:23 ID:WvIUJb3M0
どこに書いて良いのか迷いましたが、やっぱりここかな!?
 
ケイトさ〜ん!
ロンドンっていうかイギリスは大変なことになってるみたいですけど、御無事ですか?
いろいろ社会的な問題があるのでしょうが、フレディのお誕生日も控えてるこの時期に
こんな不安定な状況で心配です。
なんとか早く収束してくれるといいですね。
何もできませんが、穏やかな生活が安心して送れるようになることをお祈りしています。
クイーンの40周年の年、不安な思いをせず、華やかに盛大にお祝いしたいですよね!!
とにかく、身の安全を第一に!
また、本場のいろんなお話、聞かせて下さいね♪

592ケイト:2011/08/10(水) 17:04:21 ID:LGrHuMCo0
こねこさん
ありがとうございま〜す。私の地域は大丈夫です。
月曜の夜は心配でテレビのニュースから目が離せませんでした。
昨夜は警察官を大幅に増員したため、ロンドンは静かだったようですが、
今度はマンチェスターなど地方が大変みたいです。
イギリスが階層社会であることはよく知られていますが、
とくに都市部は、多様な移民コミュニティもあり本当に複雑です。
どのような理由があろうと、このような破壊行為は絶対に許せないですね。

クイーン関係では、まず西ロンドンのイーリング。
フレディが通ったイーリングカレッジのすぐ近くの地域が被害を受けたのでびっくりしました。
それから、大規模な暴動と略奪が行われた南ロンドンのクラパムは
11月にファンクラブ主催のフレディのトリビュートコンサートが予定されている場所じゃないかしら。
でも夜はちょっと怖くて出かけられない感じです。
クイーンの記念の年なのに残念ですが、身の安全が第一、ですよね。

593HARU:2011/08/12(金) 17:14:11 ID:CCdV/xZ.0
しましまさん、
BGMスレから、脱線&お引っ越し。
ブレーク前の熊川さんとお話とは、聞き捨てなりませんよー
なんだか接点がありそうな気がしたんですよね。
熊川さん、オーラが出てましたか?そのころから。
でも紹介されるとは、しましまさんのバレーって本格的なんですねえ、いいな〜
美しそう!

594kiyoe:2011/08/12(金) 23:20:14 ID:uI18taAU0
最近、アル・ヤンコビックの「Perform This Way」(レディーガガ公認パロディ)にハマってよく観るんですが、
いつも最後のカットのところで、「Living On My Own」の最後と似てるな〜と笑ってしまいます。
足の間から顔を出すところなんですが、もしやフレディを意識しているのかな?なんて勝手に想像して楽しんでいます。^^

「遅刻へ道連れ」の動画も今日初めて観ました! 楽器演奏している後ろの相方さん?の、どや顔が面白い♪
なんかわからないけど(笑)凄い才能だなって思いました。^^
 
>たろままさん
大阪暑かったです。。。7月下旬、意外と東京は過ごしやすかったのでこたえました。^^;
大阪駅周辺も様変わりしたんですね〜!
JR大阪三越伊勢丹(長っ!)とかできたんですね〜。
去年、数年ぶりに難波に行った時は、「ロケット広場にロケットが無い!! マルイができてる!」とかプチ浦島太郎状態でした。(笑)
(ローカルな話ですみません^^;)

595あれん:2011/08/12(金) 23:46:46 ID:pFBKpea.0
>> サロンF=177 抹茶クリームさん
ウォークマンの件はこちらにお引越ししましょう。
私は、CDに画像が入っていない場合や、色合い等が気に入らないときは
ネットで検索して一番良い画像を「x-アプリ」に貼り付けています。
家にあるリマスターはなぜか、ジャケットも作者も入っていないので
画像貼り付け&手入力の手間をかけました。

596抹茶クリーム:2011/08/13(土) 21:19:21 ID:JjHI3ezM0
あれんさん、話題の移動ご面倒をおかけしました。自分もやってみます。

597tamama:2011/08/13(土) 22:08:39 ID:JhyQwH920
こんなビデオがあるんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=05f4p-PtyL8&feature=related
ブライアンの来ているトレーナー(ですよね)の文字が…(^。^;)
”Queen Japan Tour”ですか…

598tamama:2011/08/13(土) 23:35:05 ID:JhyQwH920
連続カキコ失礼します。
NHKミュージック ポートレート 
熊川さん 久しぶりに拝見しました。
相変わらず 素敵です。♥

「キラー クイーン」チラリときましたね!!
来週がたのしみです♥

599しましま:2011/08/14(日) 16:17:45 ID:TbqfSXd20
HARUさん
そんな、嬉しい誤解です。私は全然本格的じゃないヘタッピーダンサー。そんなタダの人がなぜ
熊川哲也に会えたかと言うと、①ロンドンの日本人社会は意外に狭い②私の仲良しが「哲ちゃん」と呼ぶ仲で、
ある個人宅でのパーティーでのことした。オーラは・・・わからなかったけど
イケメンだし「ロイヤルバレエ」だし特別なすごい人として認知。それがオーラ?(私って鈍いから・・・)
でも当時は夜クラブでクルクルまわって見せてくれたりして、
スターになってから「彼はオレ様」っていう評判聞いて「え?そんな感じ悪い人じゃないのに。
やっぱり何か成し遂げる人は妥協しないもんじゃないの?」と思いました。
昨夜の「ミュージックポートレイト」、ず〜っとキラー・クイーンがBGMになってたし
フレディの映像もチラチラとのぞかせて、曲は次週にお預けじゃないですか?!
NHK様、クイーンファンをじらしてませんか?「SONGS」にはとっても好意的な感想送ったのにひど〜い。

kiyoeさん
こんにちは〜。猛暑の東京におかえりー。
「遅刻へ道連れ」、これって邦題もピタッとパロディになってるのにもビックリ。

tamamaさん
ブライアン、さすが先生が板についてる。表情も声もイキイキとして。
トレーナー欲しいかも〜。初めて見ました。なんか変な日本語なのかと思ったら正しい日本語だった。
下のコメント「How adorable and sweet is he?!?!??」(彼ってかわいい!!)ってのが1番指示されてて
このビデオ見るのはギター小僧だけじゃないんだ・・・と受けてしまいました。

600kiyoe:2011/08/15(月) 15:08:19 ID:uI18taAU0
>>599 しましまさん

ただいまです〜。 ありがとうございます。^^
猛暑の東京ですね! 7月下旬、このまま秋になっていってくれ〜と思っていたのが甘かったです。(笑)

新幹線では、以前こちらのスレ?だったかな?で話題になっていた「富士山」を観るのを楽しみにしていましたが、曇りで全く見えませんでした。
それで、という訳ではないんですが、まさしく今現在、次男がパパ(夫)と富士山登山中です。^^
5合目から、8合目に向かって歩いているところだと思います。
初めての富士山登山なので、高山病など、ちょっと心配。
明日の朝、ご来光が無事観れるといいなぁ。^^

601たろまま:2011/08/16(火) 07:42:37 ID:FEm4qaYQ0
>>594 Kiyoeママ

大阪、皮膚に貼りつくよね、暑さが。
以前関東に住んでいたとき、夏休み帰省するたび汗もを作っていた私です。
こちらに戻ってきて1年経過、体が慣れればそれほど汗もは出ませんが、この猛暑はこたえる。。。

602こねこ:2011/08/18(木) 08:57:39 ID:WvIUJb3M0
突然ですが、来月、史上初の『4D』映画が公開されるらしいですね!
その映画にはさほど興味は無いのですが、『4D』にはビビッと反応♪(笑)
『3D』+『1D』=『4D』
3Dは、言わずと知れた飛び出す飛び出す立体映像。
そして、もうひとつの『D』は、何と『におい』だそうですっ!!!
オォーーーーー!!ヒヒヒ(^_-)
あぁ、いつの日か、”においつきの飛び出す胸毛”が、あ、飛び出すフレディを
体感できる時が来るかもっっ!!!!!ギャオ〜〜〜ッ\(^o^)/
あり得ない話かもしれないけど、でも、そう考えただけでウハウハドキドキバクバク♡(#^.^#)♡
希望を持ち続けるって、大事ですよね!!!
ブライアン博士には、是非4D映像を目指して日々研究に勤しんで頂きたいなぁ♪(笑)
フレディにはどうしても3D(できれば4D♪)になってもらいたいもんで、朝から鼻息荒くて
すいませんね!(*^_^*)

603まるやん:2011/08/19(金) 12:16:51 ID:0mnEbnY.0
>>happy brithday john!

皆、60代ですね!この赤ちゃんの写真は、もしやジョン!?こんな時期もあったんだな・・・(妄想中)
2月のイベントに出る予定だったんですか。やっぱり、メディアにあれこれ聞かれるのは嫌だよなー。
ってゆうか、最近の写真めっちゃ、元気そうじゃないですか!おい!ジョン!
いつまでも、クイーンのメンバーが元気でいれるといいですねー。

604凛々★:2011/08/19(金) 16:15:29 ID:???0
>>603 まるやんさん

この赤ちゃんはもしやのジョンです。面影ありますよね。

最近のジョンの写真は、パブなどに出かけたりした時にファンに発見されると増えるようです(笑)。
60歳なんて今ドキまだ全然若いので、まだまだこれから!って感じですよね。

605たろまま:2011/08/20(土) 12:14:11 ID:S7xMwl4Q0
>>602 こねこさん
4D 「におい」なんだそうですね!
大阪のUSJのシュレック4Dというアトラクションは、におい・水しぶきが体験できますよ!
QUEENのライブを4Dで上映して、においと、水しぶき・ビールしぶき・汗しぶきを体験してみたいですね!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンさん、ユニなので QUWEEN THE 4Dを是非ご検討ください!!!
TDLがキャプテンEOならば!!

ちなみに他のアトラクション館内では待ち時間に「地獄に道連れ」がBGMになってて、さすがウニ。

606しましま:2011/08/20(土) 14:04:57 ID:TbqfSXd20
あれんさん、こねこさん、たろままさん、
「胸毛」からこっちに勝手に1本化させてもらいました。3〜4Dの話です。
「うっかりフレディの鼻筋」ですって?!・・・・見たい〜〜〜!!
目力もヒゲも歯も迫力あるけど、なにが好きって、実は鼻!
あの細〜い鼻筋が顔の真ん中ですべての調和を保っていると思います。あれが、王子なの。
フレディが正面顔から横に向く時いつも「ああ、これが肉眼で見たい」と思ってます。
それで3Dフレディ見るためヤフオクに行って3Dメガネを見ていて気がついた、
あのポーランドの写真は赤と青フィルターのじゃないから、赤青メガネじゃだめですね?!
より目作戦だと船酔いするし・・・
もう、これは、大阪に期待するしかないのでしょうか?ユニバーサル・スタジオさんで!
立体フレディと飛び散る汗はどうしたら実現するのか。
(に、においは・・・な、なんか生っぽい。「香り」ならいいかな)
「地獄に道連れ」かかってるなら「クイーン・アトラクション」もよろしくですよ。

607あれん:2011/08/20(土) 17:35:22 ID:pFBKpea.0
しましまさん。
購入する前に気付いてよかったですね〜

交差法(寄り目)とか、平行法(遠い目)を使った3Dって、一時期流行ったんですよ。
慣れればすぐにできるようになるので、船酔いしないていどに練習してみてくださいな。

608たろまま:2011/08/20(土) 19:44:01 ID:S7xMwl4Q0
ホント、ホント!ユニバさん、是非是非♪
私、年パス持ってるので、お客様アンケートみたいなものがあれば行く度に
投稿しまくりますねっ!

ちなみにシュレック4Dの「におい」はクッキーマンのお菓子の家のシーンで
出てきます。とっても甘〜いいい香りですよ♪

609MIKU:2011/08/21(日) 00:10:47 ID:a8tbg8bU0
あ、ディズニーの方も4D体験できますよ^^
「ミッキーのフィルハーマジック」で。こちらは美女と野獣の、晩餐のシーンです。
フルーツの香りも入った甘くて上品な香りです!(宣伝みたいだw)

ディズニーストアが近くにあるのですが、こちらのBGMも「地獄へ道連れ」なんです!
あら……ディズニーも参戦ですかね?(笑
私も年パス欲しいなァ。

610たろまま:2011/08/21(日) 10:32:47 ID:vnZECxE20
ミッキーのフィルハーマジック建設中の間に、旦那が大阪に転勤になり
こちらへ戻ってきました。観たかったです。。

ディズニーさんも「地獄へ道連れ」で起用ですか。
ひそかにテーマパークで流行り?ですね!

611MIKU:2011/08/21(日) 12:21:58 ID:a8tbg8bU0
Σ (゚Д゚;)
でもディズニーは逃げたりしませんので、機会があれば^^

ユニバーサルさんは分かりますが、ディズニーはどうしたものか(笑
生まれがアメリカだからでしょうか、「地獄へ道連れ」はアメリカ大ヒットなので。

Queen The 4Dなるものが出てきたら絶対に入りたい!
Queenグッズもいろいろ出てきそうですね♪

612HARU:2011/08/22(月) 11:28:07 ID:HJZs3OG.0
クイーンカレンダーに発売日が掲載されている「増補新版 クイーン---伝説のチャンピオン」
、私はこの旧版を読みましたが、ムック本としては内容がある本でした。
以前確か、kiyoeさんが「こんな本もありますよ」って感じで紹介して下さっていたと思います。
やはり、世界文学全集を刊行する出版社ですから、日経やシンコーさんとは違って、読み物になっています。
ムックはマガジンとブックの合成語だそうですが、こデータの正確さは、私にはわかりません。

613HARU:2011/08/22(月) 11:31:25 ID:HJZs3OG.0
すみません、間違えて送信してしまったようです。
最後の行「こちらはブックに近いです。データの正確さは、私にはわかりませんが。」です。

614あれん:2011/08/22(月) 21:35:50 ID:pFBKpea.0
「増補新版 クイーン」
ユニバーサル、担当者の文章が掲載されています。注目は、
『2012年以降、映像作品のリリースとライブ盤のリイシューも続く予定です。』

うぉ〜映像、期待しちゃいます!

615しましま:2011/08/22(月) 22:57:44 ID:TbqfSXd20

「映像作品のリリース」とはなんでしょうね。リイシューではないということ・・・!

MIKUさん
クイーンは1991年にディズニー所有のハリウッド・レコードと契約し、イニュエンドゥの
PVのアニメはディズニーの技術があってこそできたそうです。
今でもハリウッド・レコードのHPにクイーンは出てます。そのせいでしょうか?
ということは、東京ディズニーランドにアトラクションができてもいいじゃないですか〜?!
クイーンの映画の4D上映でもいい、けど、まずは映画ができないと!

616MIKU:2011/08/23(火) 00:10:23 ID:a8tbg8bU0
増補新版クイーン買いました^^
凛々さんのカレンダーや皆さんの情報を元に急いで本屋さんに駆け込んで買いました。
その時はちょうど音楽雑誌のコーナーの人が多くて、しかも周りが韓流とかを読んでいる女性だらけで……
あの中でクイーンに手を伸ばすのは気後れがしたので、しばらく物陰から様子を見てから買いました^^;
けっこう厚いのでまだ全て読みきってませんが、これから先のことも色々書いてあるようでじっくり読んで楽しもうと思います。

しましまさん
えっ!?クイーンとディズニーってそういう関係にあったんですね!
初耳です。
ウニとディズニー意外といい勝負を……(何の勝負だ)
あ〜っ、でも雰囲気的にウニ向きの気もします。

617kiyoe:2011/08/23(火) 09:11:55 ID:uI18taAU0
>>612 HARUさん
「クイーン 伝説のチャンピオン」は、読みやすい本ですよね〜。^^
まだクイーンのメンバーの名前もうろ覚えの頃、この本で、どんなアルバムがあるのかとか、参考にしていました。
ブライアンに肩車をしてもらった話なんかは、ブライアンって人、優しい〜!と一気に好きになりました。^^
増補新版も読んでみたくなりました。
映像作品のリリースとか、嬉しいですよね!

618HARU:2011/08/24(水) 17:23:39 ID:HJZs3OG.0
kiyoeさん
やっぱりkiyoeさんでしたよね、紹介して下さったの。
なんかマイルドな感じでしたから〜
あの時すぐアマゾンに行って、ユーズドしかなかったけれど、すぐ買って読んだんです。
風格があるムック本だなと思ったんですね、読んでみて。
かなり遅まきながら有難うございました。
「内容があります」なんて、偉そうな書き方しちゃいましたが、既に何でも詳しい方には
どうかわかりませんね。
夏休みもあと一週間、子どもさんのいる方はあと少しの辛抱ですね。

619たろまま:2011/08/24(水) 17:42:05 ID:1Yoo8AEU0
Queenとは関係ないのですが…
我が市では、今年、公立小・中学校にエアコンが設置されたため、25日から学校始まるんです。
家にいるとストレス感じることもありますが、1週間も短いとかわいそうな気がします。

620kiyoe:2011/08/25(木) 08:09:19 ID:uI18taAU0
>>618, >>619
そうですね〜。 詳しい方には流し読みくらいかもしれないんですが、クイーンを聴き始めて間もなかった私には参考書かわりでした。

ほんとあと1週間の辛抱(笑)と思ったら、たろままさんとこ、今日から学校なんですか!?
学校って、各自治体によって全然違うもんなんですよね〜。
。。。ということは、宿題も早めにしないと大変なんですね。^^;

うちは、今チンタラと自由研究やってるとこです。
今年は「富士山研究&チャレンジ富士登山」みたいです。
(なんとか山頂へ、登頂できたようです。 でも、ご来光時はヘロヘロで、最高峰の剣ヶ峰(3776m)は下山の体力確保のために
断念したそうで、いつかリベンジしたいみたいです。^^)

あ、そういえば私も、Queenとは全く関係ないのですが^^;、最近TVでやってた「舌回しエクササイズ」にハマっています。
小顔&口臭予防&ほうれい線に効く。。。などの効果があるらしく、試しにやってみたら、3日目くらいから、なんか効果がでてきたみたいなんです♪
ただ単に口の中で、舌をくるくるゆっくり大きく回すだけなんで簡単なんです。
最近は調子に乗って、スーパーで買い物中でもレロレロやってます。(あやしい。。。笑)
人と目が合いそうになったら、ピタッと止めて、「1人だるまさんが転んだ」みたいです。^^
顔がスッキリして気持ち良いですよ〜。 興味のある方は良かったらやってみてくださいね〜。

621たろまま:2011/08/25(木) 08:57:01 ID:GNuUy5x20
>>620 Kiyoeママ

そのためか今年は自由研究なくて親が楽ちん♪でした(笑)
舌回しエクササイズ、某シ○ク姉さんもTVでよくやってますね。
私が通っている骨盤ダイエットの先生も同じことをおしゃってました。
先生は、親指を口に入れ、内頬をグリンと上から下に回すように押して、とか、
指の変わりに歯ブラシの反対側で内頬を押してとかおしゃってて、ダイナミックなやりかたなんです(汗)
頬の皮は想像以上に伸びるからやってみて!とのことでした(笑)

622MIKU:2011/08/26(金) 00:03:39 ID:a8tbg8bU0
>>kiyoeさん

!!
私の弟も自由研究の内容が富士山です^^
氷穴と風穴についてのようで。
非常に涼しくて(寒かった……?)、気持ちが良かったです。
5合目まで行こうとしたのですが、ちょうどマイカー規制がかかっていて断念しましたorz
(息子さんとパパさんでしたかな? 登頂おめでとうございます^^ リベンジした時は剣ヶ峰を登れるといいですね!)

そういえば戦時中、アメリカが日本の士気を下げるために「富士山を赤く塗ろうプロジェクト」なるものがあったそうですが、
想像以上に富士山が大きかったため計画を中止したそうです。計算結果、ペンキ代(笑)が凄くなってしまったそうで。
ペンキで山を塗ろうなんてアメリカらしい大胆な発想ですよね^^;

623kiyoe:2011/08/26(金) 09:15:36 ID:uI18taAU0
>>621
骨盤ダイエットの先生、大胆ですね〜。(笑)
頬の皮、伸び伸びにして大丈夫!?と思ったけど、まずはほぐしてから、鍛えるんですね!
ダイナミックにやってみます♪

>>MIKUさん
ありがとうございます。^^  
弟さんも自由研究富士山なんですね!
さすが小学生から高校生(大学生かな?)まで幅広く研究される山なんですね〜!
7,8月は登山者が多くてマイカー規制されるみたいですね。
なので、新宿からバスツアーで行ったんです。^^

富士山を赤く塗るその話、初めて知りました!
凄いビックリ過ぎるプロジェクトですね!
ペンキ代を計算。。。(笑) 大胆すぎですよね〜。(笑)

624HARU:2011/08/26(金) 18:33:40 ID:HJZs3OG.0
「増補新版 クイーン」実物をみていなかったので、近くの書店で探したら、なんと平積みになってました。
「クイーン&ML展」はロンドンのSIS展より、のべ入場者数が多かったんですって!
デパートの売り場だったせいもあるけど、日数が半分だったことを思えば、大盛況だったってことですね。
婦人服売り場ならもっと多かったのでは?
前から思ってたんですが、以前はクイーンは西武鉄道、百貨店の方がご縁がありましたよね。
移籍すると、こういう点も変わるんですね。

夏休み短縮、全国の市区町村の10%が実施ですって、あんまりですねぇー

625tamama:2011/08/27(土) 22:49:50 ID:JhyQwH920
>>624 HARUさん
「増補新版 クイーン」私も今日、書店で見てきました
(ゴメンナサイまだ買ってません)

 パラパラっと中を見たんですが、SIS展の記事で 
 東郷かおる子さんがブライアンとロジャーに挟まれてスリーショットになった写真があったんですが、
 ブライアンとロジャーがとっても大きく見えました(@_@。
 東郷さんが小柄なのか?、ブライアンとロジャーが大きいのか?

 巻頭のカラー写真は初見のものもあって
 購入するか 迷っています。

 ところで、夏休み…
 私の住んでいるところでは、お盆すぎたら2学期が始まります。
 同じ 市の中でも学校によって少しずれますが、
 チビ太の学校は、今年は少し長めで、22日から新学期でしたヨ(´▽`)

626HARU:2011/08/28(日) 11:02:55 ID:HJZs3OG.0
tamamaさん
私も東郷さんとブライアンたちの写真見ました。
最近の写真だから旧版には出てないだろうと思いながら眺めてました。
本も好みだから、文芸出版社だから良いってもんでもないですよね。
音楽関係の出版社の方がもちろん情報は豊富でしょうし。
この本の特徴は、記事がそれぞれ長くて、縦書き、読み物風ってところかな。

夏休みも、地域によってそれぞれですね、井の中の蛙でした。

関係ない話ですが、東郷さんのお名前って、やんごとなきお方っていう感じしませんか。

627tamama:2011/08/28(日) 19:59:56 ID:qAni6QWYO
>>626 HARUさん
東郷さんの名前……私も同感です。(^-^)
庶民じゃないのかなって気がします。

628tamama:2011/08/28(日) 20:13:13 ID:qAni6QWYO
>>HARUさん
連コメ失礼いたします。
夏休みの日数は、地域柄ですよ。井の中の蛙なんてお気になさらずに。
私だって、生まれ育った所は8月31日迄の40日間が当たり前でしたけど、たまたま縁があって今住んでいるところは短いのが当たり前の地域なので、ところ変われば…で面白いデス。
このゲストブックもクイーンのもたらしてくれたご縁で、いろいろな方のお話が聞けてとても楽しいです。

629たろまま:2011/08/29(月) 08:26:38 ID:7iFlEl2o0
>>HARUさん、tamamaさん

ほんと、夏休みの日数は地域によって全然違って面白いですよね♪
>東郷さん
かおる子さんってお名前も雰囲気があるんですよね。
以前私が住んでいた関東北部のとある場所は「東郷」さんというお宅たくさんありましたよ〜。
九州が西郷さんで関東に東郷さんなのかな〜なんて考えたときがありました。

630HARU:2011/08/30(火) 00:14:03 ID:HJZs3OG.0
tamamaさん
「井の中の蛙でした(ケロケロ)」ってすればよかったかなって思っていたくらいの程度ですので(笑)

たろままさん
東郷さんと西郷さんを並べて考えたことなかったです。
そう考えてみると、それほど雅やかってことでもなかったのかしらね。。。
なんだか白鳥麗子さま的なお名前のように感じてました(笑)

631たろまま:2011/08/30(火) 16:34:34 ID:5qE7DuhM0
ゴルゴ13はデューク東郷!やっぱりやんごとなき名前!?(笑)

632のり:2011/09/01(木) 10:28:44 ID:N7/o8jJ60
相当前に書き込んでたものですが…おひさしぶりです。

突然ですが、このたびツイッターをはじめまして…
勝手ながら凛々さんフォローさせていただきました(^v^)
RIKO_cdffです。

Q友増やしていきたいので、ツイッターやってる方いましたら、
よかったら仲良くしてやってください!

633ケンジマン:2011/09/01(木) 11:55:23 ID:/5ShVl/k0
http://dailynews.yahoo.co.jp/smartphone/entertainment/cm/?1314836074
緊急事態です!

634凛々★:2011/09/01(木) 12:08:23 ID:???0

http://www.freddie20years.net/

さっそくカレンダー反映しました(笑)。

635凛々★:2011/09/01(木) 12:15:50 ID:???0

あ、白戸家カバコレ編もあがってる・・・
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/

この話題ここでいいんだっけ、右往左往中。

636HARU:2011/09/02(金) 01:09:13 ID:HJZs3OG.0
凛々さん、
大忙しですね。
こんなに長いのもあるんですねえ〜〜 ソフトバンクのCMはもともと好きなので、
白戸家のWWR感激です!!!

たろままさん
起こしていただいて、ありがとう!! 重かったでしょ?
BGMスレで倒れてちゃダメよね(汗)

御礼に、おばちゃんギャグ、
 男装のレディー・ガガはレディーじゃないから、不レディー・ガガなんてどう?(笑)

637しましま:2011/09/02(金) 08:40:43 ID:TbqfSXd20
HARUさん
おばギャグ受けちゃいました。(笑 笑)それ、ありそうなのに聞いたことなかったのは私だけ?

638kiyoe:2011/09/02(金) 09:02:58 ID:KqGXGEd.0
HARUさん
良いですね〜! そういうの好き♪
ほんと、思いつきそうで思いつかなかったなぁ〜。(笑)

639たろまま:2011/09/02(金) 12:32:12 ID:eIZFxYeI0
HARUさん、おばギャグ、逆に頭良いです!

640たろまま:2011/09/02(金) 12:35:33 ID:eIZFxYeI0
凛々さん

>白戸家カバコレ編
テレビでバンバンやってますね!ソフトバンクのCMの度に「おっ」って見ちゃいます!
ウェンブリーでしょうか???

641凛々★:2011/09/02(金) 13:01:52 ID:???0

音源はモントリオールです。
それで、「ロック・モントリオール」と提携してるらしいですよ。
http://mb.softbank.jp/mb/special/covercolle/rock/
↑一番下にバナーが。

642ラフレーズ:2011/09/02(金) 17:58:14 ID:11Bz8xgY0
ここまでの流れに全く沿っておらず、申し訳ありません…
これを観てメイ博士をつい連想しまったので、失礼致します。
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0909/wallpaper/10.shtml
ナショナルジオグラフィックで配布されている壁紙のシリーズです。

643たろまま:2011/09/03(土) 09:41:58 ID:cwRuNgYE0
>>641 凛々さん
バナーを見逃してました。。。そりゃモントリオールですよね。全く私ったら。。。

644こねこ:2011/09/04(日) 09:49:41 ID:FfY6FBus0
世界陸上、いよいよ今日までですね。
もちろん白熱の競技に、手に(・・;)握り締めて見入っているんですが、
「白戸家」に会うのも楽しみッ♪
っていうか、最近CMのために見てるような気もしないでもないでもない(^_^;)
フレディの声にはシビレる〜♡♡♡
「オーディエンス!」のお父さん犬、カッコイイ☆
やっぱり大きな後ろ盾(スポンサー)が付くと、いろんな意味でダイナミックですね!
そして何より、それだけクイーンはまだまだイケテるってことですよね♪(*^^)v
嬉しくって笑いが止まらない♪♪\(^o^)/

645デライラ:2011/09/05(月) 13:05:23 ID:HvKp3mqQ0
今日の12時からクイーン展の先行チケット販売始まったけど、プレミアムチケット4枚綴り
欲しい〜!
もうちょっとでポチっとしそうになっちゃったけれど、冷静になって一度考えてみる事にしました。

行く人何人かで分けるっていうのも考えたんだけど、図柄が欲しい物が集中しそうだし、
ちょっと難しいですよねぇ・・・。
それか、自分で4回いくとか、それか、記念ということで買っちゃうとか・・・
それか望みは薄いけれど、友人さそうとか・・・

こんなに踊らされてしまって、いいのだろうか・・・。

646ちゃいこ:2011/09/06(火) 11:02:45 ID:fAFtbHYY0
さっき、Queenファンの方のブログにあったのですが、ユーチューブでQueen Greatest Video Hits II DVD [ High Definition ]
のタイトルを見て下さい。ブライアントロジャーのCM 面白いですよ!!

647みか:2011/09/09(金) 21:01:06 ID:v8DFlVlo0
はじめましてなんですけど内容が雑談なのでいきなりこっち書き込んじゃいます^^;
凛々さん、いつもブログ楽しく読んでます♪


毎週火曜日にNHKでやってるサラリーマンNEOってバラエティー番組があるんですが、
録画しといた9月6日放送分をさっき見てたらBGMで「Somebody to Love」が流れたんですよー!!しかもけっこう長めに!
すごいびっくりして一人で盛り上がっちゃいました(笑)
1日遅れのフレディへのバースデープレゼントだったんでしょうか^^ NHKナイス☆
誰か見てらした方いませんか?


…なんか落ち着きがない文章ですいません…今もまだちょっと興奮気味です(笑)

648tamaki:2011/09/10(土) 00:05:51 ID:NrH6LlDg0
こんばんは。凛々さんのブログ楽しく読ませてもらっています。

さっき、NHK−BSの海外ドラマ「Glee」をたまたま観ていたら
「地獄へ道づれ」やってました。すごーい、すごーい。
かっこいー。ドラマも面白かったし、なんか興奮してしまって
この思いを誰かに伝えたくて。。。
私もなんだか落ち着きなくてすみません。

649ガリア:2011/09/10(土) 01:53:46 ID:exUyN6OA0
>>648 tamakiさん

「glee」ワタシも見ましたヨ。かっこいいですよね。
でもって、次回最終回は「Bohemian Rhapsody」をやるとのことです。
こちらも楽しみですね!

650HARU:2011/09/10(土) 09:43:12 ID:HJZs3OG.0
>>646ちゃいこさん
ブライアントロジャーのCM観ましたよ〜
イギリスではこんなCMもさりげなくやってるんでしょうかね?
実は会話が聞き取れなかったんですが、二人がショップの店員をやってるのを観るだけでも愉快でした(笑)

ほんと、これ面白いですよ。You TubeでQueen Greatest Video Hits II DVD [ High Definition ]と
入れれば観られますし。

651まるやん:2011/09/10(土) 13:16:16 ID:0mnEbnY.0
>>ちゃいこさん

はじめまして。
私も、CМ見ました!英語だから、何言ってるか分からなかったけどおもしろかったです。
ロジャー、サングラスかけながらCDに作業してましたね(笑)
しかも、本当の店員が縛りつけられてましたけど(;一_一)
訳してあるのがあったら、見たいです!(^^)!

652凛々★:2011/09/10(土) 13:26:21 ID:???0

前に「フレディ・マーキュリーサロン略してサロンF 1」でも話題になったんですが、

http://jbbs.livedoor.jp/music/25284/storage/1267619897.html#904

翻訳版はない(または発見されてないwww)みたいですね〜。
でも何度観ても可笑しいですよね、特にブライアン得意の小芝居が(笑)。

653ちゃいこ:2011/09/10(土) 13:56:43 ID:YhTLRS1I0
すでに、話題になっていたのですね。
重なってしまい、すみません。

ブライアンもロジャーも、なかなかの演技ですね。クスッとしちゃいます。
ブログのなかには、こんな内容ですよと説明がありました。

貼り付けてもよいのかな?というのがよくわからないので
ちょっとまとめてしまうと、

お客さんが、GreatestHits2以外のDVDはありませんか?って尋ねると
ブライアンが ありませんよ。と答え、お客さんが何で?と返すと、
ブライアンは、GretestHits2の仕様を話し、
これ以外に買う価値のあるDVDはありませんから、と言います。
お客さんが、もしQueenが嫌いだったら?という言葉に対して
ブライアンとロジャーは、「ありえない」

で、ロジャーが
「昼飯行ってもいい?」

ブライアンが ダメ。。。

という事だそうです。

ブログの方の記事もこちらの
フレディ・マーキュリーサロン略してサロンF 1で話題になった頃と同じでした。

654凛々★:2011/09/10(土) 13:56:51 ID:???0
>> みかさん、tamakiさん

こんにちは!いらっしゃいませ♪

テレビで予想してない時にクイーン掛かると絶対、「誰かに言いたい!」となりますよね。
そんな時にはまたぜひゲストブックをお役立てくださいね(笑)。

「Glee」面白いですよねー!私も大好きです♪
Gleeメンバーによる(番組内で歌われた)CDも出てて人気ですよ!
今度、3D映画もあるようです。

http://movies2.foxjapan.com/glee/

さあ、みんなで落ち着きをなくしましょう!(なんのこっちゃ)

655tamama:2011/09/10(土) 15:08:02 ID:qAni6QWYO
>>653ちゃいこさん
初めましてm(_ _)m
私も多分同じかたのブログを見て このCMの内容を知りました。(^-^)
和訳を見るまでは、最後のところ…ロジャーが「〜〜 ランチ」って言って、ブライアンが「ノー」と言うところだけ、初めのうち聞き取れたのですが、何だか良く分からなかったですよ。
ペプシコーラのCMはご覧になったこと有りますか?We Will Rock You がBGMのもの…ワンカットだけ ブライアンとロジャーが出てきます。
お二人とも楽しんでいるんですよね(^皿^)。

656ちゃいこ:2011/09/10(土) 15:42:18 ID:YhTLRS1I0
こんにちは。
ペプシのCMは見た事はまだありません。探してみます!
ありがとうございます。

ユーチューブがらみですが、このGreatestHits2をアップしたYamiguitaristさんの
動画にブライアンのギターテクニック講座 みたいなものがあるんです。
すごーく長いから覚悟してみなくちゃいけませんが・・・

この中で、ブライアンは1982日本公演と書かれたトレーナーを着ています。
その頃のものなのでしょうか?
これは日本語訳が載っています。
でも、ギターテクニックはチンプンカンな私には猫に小判なのですが。

ひたすら演奏し、解説するブライアン。
本当にギターが好きなんだな、、、音にこだわる姿が伝わります。

657ちゃいこ:2011/09/10(土) 15:45:23 ID:YhTLRS1I0
連続ですみません。
ブライアンのギターテクニック講座?はこれです。
http://www.youtube.com/user/Yamiguitarist#p/u/5/tXE8AI0E9MU

658ちゃいこ:2011/09/10(土) 15:55:43 ID:YhTLRS1I0
何度もごめんなさい。
上手く貼り付けできなくて、確認したら違うタイトルが出てきちゃいました。

こちらで大丈夫かしら?
http://www.youtube.com/watch?v=tXE8AI0E9MU&feature=channel_video_title

また見られなかったらタイトルは、
Brian May Star Licks 1-4  です。
気になる方は探して見て下さい。

ダメダメな書き込みで、すみません!!

659しましま:2011/09/10(土) 17:13:27 ID:TbqfSXd20
tamamaさん、ちゃいこさん、
ペプシの!
ビヨンセにブリットニーと聞いて、
ただ可愛い女の子達にカバー曲歌わせただけかと思ってつい最近まで見る気がなかったのに、
何かのはずみで見たら、クイーンのpvなみに凝ってる(人海戦術も)し、ブライアン&ロジャーも出てるし?!
あれは映画グラディエイターのころなのかしら?

ブライアンのギター講座、ちょっと前に誰か(たろままさんだったかなぁ?)リンクはってくれて、
オサレなトレーナー見ましたよ!欲しいなあ。
さすがに博士&もと中学校の先生、教える姿がキラキラと輝いてますよネ!

660tamama:2011/09/10(土) 18:31:49 ID:qAni6QWYO
>>659 しましまさん
早速ご覧になりましたか。
あのきれいなお姉さん達は本物の歌手の方だったのですね(笑)
たまたま チビ太とエビアンのCMを観ていて…それもWe will rock youで…
あっ ペプシも有るんだぐらいで見たのですが(笑)
クイーンって 偶然の楽しみをよくプレゼントしてくれますよね(^-^)

661あれん:2011/09/13(火) 18:34:03 ID:4iqCiEdw0
ただいま。モントルーに行って来ました。
良かったら、画像を見てください。
https://picasaweb.google.com/106994551214643253279/ldsDZ?authkey=Gv1sRgCKrEi6Tx3dqexgE

本当は後半の連休を使って行く予定だったのですけど、飛行機がとれなくて
偶然、フレディの誕生日をモントルーで過ごしてきました。
4,5日は残念なことに雨模様だったのですが、孝行友達が携帯をモントルーのホテルに忘れ
行く予定のなかった10日に再度モントルーに寄ったら、丁度夕陽が沈むときで・・・
4日のフレディはたくさんのお花、人に囲まれていました。
私は空港から直行して、モントルーでお花屋さんが見つけられなくて手ぶら。
でも、10日は直前の街で黄色いゆりを購入して、何もなくなったフレディのそばに置いて来ました。
カジノのスタジオがあった入口だけ残っているところにも行ってきましたが
落書きをしている人がいて、今でも本当に世界中から愛されているんだなぁと。
取り急ぎご報告まで。

662ガリア:2011/09/13(火) 19:52:42 ID:i.Xq9nvY0
>>あれんさん
お帰りなさい。9月5日をモントルーで過ごせるなんて素晴らしいです!!
フレディの銅像は、いつも地元の人や旅行者が行き来する賑やかな場所に
立っていていいですね。
グッズが充実してて楽しそう・・・あ、日本語の本もある!

663MIKU:2011/09/13(火) 20:20:07 ID:a8tbg8bU0
>>661 あれんさん

モントルーに行って来られたんですね。しかも偶然フレディの誕生日だったなんて!
早速画像を拝見いたしました^^
夕陽が沈んでいる時の画像がとても綺麗ですね♪
ちょうどメイド・イン・ヘブンのジャケットのようです。
私も死ぬまでには一度行ってみたいなァ(笑

664凛々★:2011/09/13(火) 21:28:31 ID:???0
改めておかえりなさーい♪

夕日が素敵〜〜
そして世界中の人に愛されているフレディ…ほろり。

665tamama:2011/09/13(火) 23:56:28 ID:JhyQwH920
>>661 あれんさん 
おかえりなさい。
モントルーに行かれたのですね。
興味深い写真ありがとうございます。
素敵ですね。

夕日に照らされる湖面
美しいです。
 
フレディの像の周りに憩う方々…愛されていますね。

666こねこ:2011/09/14(水) 00:27:42 ID:6Lz.35Ao0
>>661 あれんさん

モントルーの写真、ありがとうございます♪
夕日に照らされた湖、フレディもこんな風景を見てたのかなぁと
ちょっと感傷的な気分になりました。
私も元気なうちに行きたいなぁ。

667しましま:2011/09/14(水) 08:15:09 ID:TbqfSXd20
わー、あれんさん、モントルーからお帰りですか!素晴らしい夏休みだったのですね〜!
お写真たくさんありがとうございます。
本当にメイド・イン・ヘブンみたいですね。そういう空気感の土地なのかーー。
あのスタジオはもうないんですね。寂しいなあ。
私もこねこさんと同じく感傷的な気分になってしまいます。
あそこでクイーンのみんなが楽しく(?)レコーディングもしたのでしょうけど、
どうしてもメイド・イン・ヘブンの印象だけが強くかぶってきて
フレディ最晩年のことを考えてしまうー・・・ううう・・・
でもクイーン・ショップみたいなのもあるんですね(笑)記念品をお持ち帰りできていいですね。
こねこさん、そんな、「元気なうちに」なんて、充分、お元気じゃないですか!

668kiyoe:2011/09/14(水) 09:21:37 ID:zmqNLocU0
>>661
あれんさん、素敵なお写真ありがとうございました。
あの美しい沈む夕日を、フレディは毎日観ているんですね。
私もあの場所に佇んで、フレディと一緒に夕日を眺めてみたいなぁ〜。

669じゅりあん:2011/09/14(水) 10:23:54 ID:11PT8YCs0
あれんさん
素敵な写真ありがとうございました・・
凛々さん ふれちゃんロウ人形 東京タワーにご来店していただきたいですよねぇ・・
ウニバーサルさん なんとかしてもらいたいわん

670あれん:2011/09/14(水) 20:06:16 ID:4iqCiEdw0
みなさん、写真見て頂き感想までありがとうございます。

あの銅像の顔はちっとも似ていないし賛否両論ありブライアンもネガティブな発言をしていますが
やはり夕陽の中の後姿はかっこ良かったです。晩年のフレディを癒してくれた街だし。

移動の電車ですでに陽がかなり落ちていて、駅についてから友人(32歳、現役バスケットボーラー)娘(24歳)に
引っ張られるように私(50歳、喫煙者)はヘロヘロでフレディの元にたどり着き、あまりの美しさに苦しさも忘れ、じわ〜っと。
友人のカメラには、台座に上ってフレディの足と腕を組んでいる私の写真があるはず♪

スイスの美しい景色をたくさん見て来たけど、フレディファンではない二人も「これはかなり上位」と感動してました。
ヨーロッパ旅行を考えている方にはモントルーお勧めです。

671RANI:2011/09/14(水) 21:04:56 ID:roBRoESk0
>>670 あれんさん、おかえりなさい

あれんさんの文章をよんで、なぜか私までじわ〜っとなりました…
晩年のフレディを癒してくれた街、ですよね(涙)
ものすごく行きたくなりました。写真も本当にどれも綺麗!

まだ時差ボケなど体は疲れているかと思いますが(私も喫煙者です。あのヘロヘロ感わかります)
ゆっくり休んで元気になってくださいね!

672デライラ:2011/09/15(木) 11:37:32 ID:HvKp3mqQ0
>>661 あれんさん

お帰りなさ〜い!

すごい素敵です!!!それもフレディのお誕生日に訪れる事ができたなんて!
うらやまし〜!夕日の中のフレディ、素敵。

私も絶対に行きたいと思ってます!

673しましま:2011/09/15(木) 15:39:59 ID:TbqfSXd20
モントルーは、とてもいいイベントを開催していたんですね?!
公式ニュースをふと見たら載っていました。
http://queenonline.com/en/features/montreux-memorial-weekend-jim-jenkins-write/
ロンドンのサボイもセレブな感じがフレディっぽいですが、
モントルーのは市とファンが一緒になって盛り上げた、心温まる雰囲気だったようです。
ピーター/フィービーさんやデザイナーのダイアナさんも参加して
世界中からのトリビュート・バンドとファンが一緒にフレディをお祝いだなんていいですね。
普段は静かな街なのに、この時はフレディのためにお祭りを許す市の寛大さも素敵です♡

674たろまま:2011/09/25(日) 20:48:16 ID:keprQsaY0
>ヒゲのない「Crazy Little Thing Called Love」

私はあのいでたち大好きなんです♪
ジョジョ立ちの時かしら?
ヒゲなし革時代来日してますよね?でもそんときは「Crazy Little Thing Called Love」
はリリースされてなかったってことですね。

675たろまま:2011/09/25(日) 20:51:40 ID:keprQsaY0
↑スイマセン(汗汗)スレ間違えて投稿しましたので勇気凛々スレに持っていきましたm(__)m

676のんのん:2011/09/27(火) 21:12:54 ID:rAisBdTQ0
先ほど、Yahooの「TOPページ」に
海外ネットユーザー騒然「まさか生まれ変わりか!」 フレディ・マーキュリーそっくりさんの歌声が本人に激似
と、あったので早速ユーチューブで閲覧してみました。

トップページに大好きなフレディの事が出たので
嬉しくて飛び上がってしまいました。
残念ながら、今は違うのになってしまったので
一応お知らせまで。。。!

カナダのボーカリスト、マーク・マーテルさんが
ユーチューブで、フレディ似の歌声披露

http://rocketnews24.com/2011/09/26/133788/

677ちゃいこ:2011/09/28(水) 07:54:33 ID:z7PQxmeY0
マーク・マーテルさんの画像とクイーンの画像を合わせたものもありましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=uJ85MnjYHd0&feature=related

他にもいくつかあるみたいですね。

678kiyoe:2011/09/28(水) 08:55:26 ID:zmqNLocU0
>>676,677
マーク・マーテルさんの、”Nessun Dorma”(誰も寝てはならぬ)聴きました。
びっくりしました! 凄いヴォーカリストですね!

679たろまま:2011/09/28(水) 17:30:17 ID:8IhKrWAU0
マーク・マーテルさん!
ほんとに顔立ちも似てると思います。声が似てるってことは骨格が似てるって
ことだって言いますもんね。
映画もマーテルさんで撮ったらどうなんだろう!?

680ひみ:2011/09/28(水) 23:39:04 ID:PrN/DSCs0
ほんと結構似てますね!
来年秋公開予定の映画は、フレディ役をサンシャ・バロン・コーエンという人がやるそうですが、
マーテルさんがやっても面白いかも・・・?

681エミリ:2011/10/04(火) 22:02:16 ID:l72MTga.0
こんばんは!先日フレディーに会ったことがあるとプチ自慢したエミリです。

実際は会ったというよりも出くわしたが近い感じだったのですが(>_<) 76年に来日した時だったと思うのですが品川駅前のパシフィックホテルのエレベーターに乗り込んで上ったり下がったりしながらメンバーのだれかが乗り込んで来ないかな〜と超迷惑行為に及んでいたときにとある階でエレベーターが停止。えっ?えぇ〜!!開いた扉の向こうに警備の方々(多分伊丹さん?)に囲まれたフレディーが立っていたのですぅぅぅ。
当然警備のおじさんに「早くドアをしめなさい!」と一喝されてすごすごと退散したのでフレディーのお姿を見られたのはほんの一瞬ということです。

開いたドアの向こうにいた私たちにちょっとビックリしたような表情を浮かべていたフレディーが今思うとなんだかとっても初々しかったような。。 懐かしい思い出です。。(遠い目)

11月19日のQueen Rock Montreal に向け久々歌詞をチェックしつつクイーンのナンバーを聞きまくってます。一緒に歌うのに歌詞があやふやじゃちょっとダサいしね。当日はガンガン声張って歌うわよ〜\(^o^)/
でも改めて聞きなおしてみるとずいぶん間違えて覚えている個所があるものですネ。

イベント目白押しで本当に楽しみな毎日です。

682HARU:2011/10/05(水) 18:48:12 ID:HJZs3OG.0
エミリさん
そのお話、とてもお聞きしたかったので、うれしいです!
一秒でも、二秒でも、うらやましいですぅ、いいなぁぁっ!!
それも76年でしょう? 早速76年来日時の写真をチェック。美しいですよねぇ。
ビックリしたような表情を浮かべていて、初々しかったんですか〜〜
その瞬間を想像するだけでもなんだかウキウキします(笑)。
それでエミリさん、絶叫しちゃったんですかね?

683HARU:2011/10/11(火) 21:37:05 ID:HJZs3OG.0
「ロックンロール・ミュージアム スペシャル」
明日から”KISS&QUEEN&AEROSMITH”が始まるはずですが、きのうまでのピンク・フロイドの内容になってます。
http://www.rrm.co.jp/special
明日から始まるかどうかわかりませんね。
予定変更もあるって書いてあるし。

684しましま:2011/10/12(水) 13:46:21 ID:/5A2k3yw0

さっき、行ってきました! 怪しいとは思いながらも、渋谷パルコ2!
結果、がっかり。
CDとTシャツとフレディ&ブライアンのフィギュアが一応クイーン用につくられた棚にのってた。
Tシャツはユニヴァーサルのオンラインで買えるものでした。
フレディはダイヤ柄レオタード!のでちょっとフラッときましたが。
キッスとエアロも似たりよったりだけどキッスはまだ豊富だったかな。
これじゃ〜、ピンク・フロイドにとってかわれないよね!というさみしさ・・・(涙)
まー、予想はできたけど。
で、大、大フューチャーされていたのはグリーでした。いいんだけど、
グリー自体はいいんだけど、予定変更したならその旨開示しないと無責任。
同じフロアはふつうのお洋服屋さんばかりですから、グリーが売れると思うショップの気持ちもわかりますがね。
そこでずっと探していた形の靴を発見して買いました。それが嬉しいのであまり怒ってません(笑)。

685凛々★:2011/10/12(水) 15:41:21 ID:???0

しましまさん、さっそくのご報告ありがとうございます!
フタを開けてみれば「glee」って、なんじゃそりゃぁぁぁぁ!(怒るよりむしろ笑う)

クイーンカレンダーから外したろうかしら。
でも全然ないわけでもないのが微妙ですねぇ。

まあ、ネットでしか買えないものがショップで直に見て買える、っていうのは意味があるかも
しれないし…うーむ。

わざわざそのために行くってほどではなくて、ついでがあればどうぞ、っていう感じでしょうか。

公式サイトもリニューアルしましたね。
http://www.rrm.co.jp/special

クイーンが一番上、っていうのは褒めて使わす(何様)。
なんかこれだけ見ると凄いみたいに見えますねぇ(笑)。

686HARU:2011/10/13(木) 10:01:58 ID:HJZs3OG.0
しましまさん
やはりフットワークが軽いですね。
そうですか、始まることは始まったんですね。とりあえず、よかったです。
様子がわかって、助かった方が多いと思います。

凛々さん
そうですね、新宿バルトや東京タワーの帰りに寄ってみたりするのがいいですね。
ささやかでも、期間が長いので、これをきっかけにファンになる方もいるでしょうから、
やっぱりイベントをやってくれるのはいいことですよね。
スレ違いですが、帯状疱疹、経験のある方は皆さん、とっても痛かったって言ってます。
凛々さんは我慢強い方ですね。
早く治りますように!

687しましま:2011/10/13(木) 14:03:27 ID:/5A2k3yw0
HARUさん、ただヒマなのと買い物好きなんです(笑)。やることやらずにヒマを捻出してます。
>>685のリンクから商品を見ると「入荷待ち」になってるアイテムも多いので
海外からの納品遅れで品薄という線が濃いですよね〜(汗)。
まったくアマゾンに注文したクイーン本だってこぞって発刊が遅れてるし、海外、信用ならない。
あ、でもピーター・ヒンスの本だけは来ました。

さっき「ebay」 で、40 Years of Queen のサイン本を見つけました。
ブライアン&ロジャーのサイン入りで、オークション終了まであと1日、現在353、33ポンド。
サイン本を競売で売るなんて良心がとがめないのかとよく見たら
「紛争で負傷した勇士を援助」というチャリティ活動に100%利益が寄付されるというものでした。
それなら、売った人も買った人も幸せになれるいい取引ですね!!
でも品物の引き渡し方が、「マンチェスター郊外にて手渡しのみ」。これじゃ日本からは入札できない・・・

688HARU:2011/10/13(木) 17:33:20 ID:HJZs3OG.0
「ebay」って知らなかったんですけど、おもしろいのね。
寿司柄のSWIM TRUNKSなんて出てる (笑)
こんなのもありましたよ、レザーのフレディーですって!
http://www.sekaimon.com/i260868192732
革製ってことでいいんですよねぇ〜

689HARU:2011/10/13(木) 22:28:19 ID:HJZs3OG.0
上のレザーのフレディーですけど、「レザールック」のフレディー」って下に書いてありました(汗)
しかも海外には発送しないそうです。胸毛はないみたいね。

690しましま:2011/10/13(木) 22:48:07 ID:/5A2k3yw0
↑リンクの「せかいもん」ってebayのサポート会社なんですね、そういうビジネスもあるんですね〜
「海外には発送しない」出品物であっても、その会社の現地住所に送られてそこから日本に送ってくれる
と書いてありますよ(実費+手数料はとるでしょうけど)。関税手続きもしてくれると。
もし、ど〜しても買いたいものがあるときはお金に糸目をつけなければ自分であれこれしなくてもいいんですね。
あら、誰かさんのショッピングみたい・・・

691ユディット:2011/10/13(木) 23:59:03 ID:Di7LEeGM0
>>687
オークションのサインなんて、偽物ばかりですけどね。
特に海外では、鑑定書から偽造してることが多いし。
そもそもサインって、自分が本人から直接もらうことに意味があるのに、
オークションなんかで買う人の気が知れないな〜。

>>688、689
7インチ・フレディは、レザーもイエローも、
かつては国内のショップやAmazonで普通に売ってましたよ。
2千円ちょっとだったかな?
今もヤフオクでしょっちゅう見かけるし、持ってる人も多いのでは?

>>690
セカイモンは、国際宅急便しか使わないから、
手数料はともかく、送料が高すぎてバカバカしいわよ。
アメリカからだから、ebay UKと違ってQUEENアイテム少ないしね。

692ユディット:2011/10/14(金) 00:07:19 ID:Di7LEeGM0
話は変わりますが、前に話題に出た、
ニュープリント版の「ベニスに死す」を観て来ました。
銀座テアトルで11/4までです。
http://www.ttcg.jp/theatre_ginza/nowshowing#i19119

その前に劇場で観た「山猫」は、DVDの安価盤が出ましたね。
http://goo.gl/ApRUj

あと、「ひまわり」のニュープリント&デジタルリマスター上映もあるみたいですよ。
http:/0/eiga-himawari.com/

693ユディット:2011/10/14(金) 00:11:34 ID:Di7LEeGM0
ごめんなさい。「ひまわり」はこちらでした。
http://eiga-himawari.com/

694しましま:2011/10/14(金) 11:31:22 ID:/5A2k3yw0
ベニスは11/4まで・・・と。
「ひまわり」はマストロヤンニだったんですね。若い頃と晩年がかっこ良かったなぁ。

サイン本を買う人の気持ちは私にもわかりませんが、チャリティにお金がまわって買った人も嬉しければいいんじゃない?
大昔、ミュージックライフの後ろの方に載ってた「通販」でクイーンのサイン入りステッカーというのを買ったことがあって、
「本当のサインなの?」ってドキドキしながら待ってた思い出があります。(大笑)もちろん印刷でした。
でもそのステッカーは王子時代のロイヤルないい写真だったのに、使った覚えもないのに、見つかりません(涙)。

695HARU:2011/10/15(土) 10:27:20 ID:HJZs3OG.0
最近、二度目にケーブルTVで観た「カポーティ」、二度目なのにすっかり観いってしまいました。
複雑な、インテリのゲイ人物像を描ききっています。美貌の男性はでてきませんけどね。
友人が、この映画が一番好きだと言っています。

696しましま:2011/10/18(火) 06:11:35 ID:/5A2k3yw0
凛々さんのTwitterを見て思い出しました。
きのう娘がテレビを見ていて「ママ〜!クイーンがでてるよ〜、はやくー」と呼ぶので駆けつけたら
クイズ番組で5組の海外バンドの写真を見てバンド名を当てるという問題でした。(笑)
1番先に回答がでたのが「クイーン」!よし!偉いぞ!(誰が?)
次、「ストーンズ」「ビートルズ」・・・・残る2組のバンドは誰にも当ててもらえずブーーーっと時間制限。
残ったのは、「U2」と「エアロスミス」でした・・・スティーヴン来日で頑張れ〜(涙)
スクリーンのバンドの写真が小さくてそれを見るのに必死だったため回答者の5人が誰だったか不明です。

697MIKU:2011/10/18(火) 17:56:49 ID:a8tbg8bU0
>>696 しましまさん

私もみました!!
自分の部屋にいたらリビングのテレビから、
「次の写真の世界的ロックバンド、5つ全て答えよ」
とか、そんな感じのことが聞こえてきて、コレはもしや!と思って駆けつけたら、やはりそこにはクイーンが(笑
誰よりも早く、「クイーン!!」と答えてやりました、というかそれしか答えませんでした^^;

698kiyoe:2011/10/21(金) 09:56:35 ID:zmqNLocU0
凛々さ〜ん! 「8時だョ! 全員集合ゴールデン・コレクション」なるものが発売されるんですね!(ツイッター欄見ました^^)
特典の「なりきり母ちゃんコント子供コスチューム」に目が釘付けになりました!(笑)

あ〜〜、あの衣装を子どもに着せて、「母ちゃん、いっぽんつけろや」って言わせたいな〜。^^( ← 十円ハゲのヅラも用意したいところです(笑))
まあ、言ったらスコーンとしばきますが♪

ミニチュアやかん型貯金箱もグッときますね〜。
いつかの特典では「金タライ」だっだな〜。(どなたもご存じないでしょうが。。あはは〜^^;)

ヒゲダンスは吹き矢編か。。。 おっ! 私ってダメな女ねェ・・・by桜田淳子 も入ってるのかぁ!
と楽しく見させてもらいました。
素敵な情報(笑)ありがとうございました♪

699凛々★:2011/10/21(金) 15:14:23 ID:???0
>> しましまさん

が、頑張れスティーヴン…(TT)
彼も一度見たら忘れないインパクトのある容姿なんだけどなぁ。

>> kiyoeさん

思わずツイートしてしまいました、kiyoeさんのために!(笑)

700しましま:2011/10/23(日) 19:26:29 ID:/5A2k3yw0

そうなんですけどね〜、きっとバンド全体でのインパクトで差が出ちゃったのかな〜
少し前どこかのニュースで、「アメリカのデパートが『スティーブン・タイラーに
インスパイアされた婦人服』ブランドを発売」ってのがあってアメリカにはスティーヴンみたいに
なりたい女子ってのがいるのね!と思いました。(笑)
『フレディ・マーキュリーにインスパイアされた婦人服』は出ないのかな〜

701しましま:2011/10/24(月) 15:54:14 ID:/5A2k3yw0
「はじめまして」のみかんさんへ
イヴ・サンローラン、私もファンです!映画見ましたよ〜♪ それから、この夏に日仏文化会館で
やっていた写真展「ヴェールをぬぐイヴ・サンローラン」というのも見に行ったんです。
その建物には中庭があって東京のど真ん中に緑が生い茂った小さいけど贅沢な空間なんですが、
そのいわばお外にイヴのヌード写真パネルがデカデカと3枚も展示してあった!!
「本当にぬいでるわ・・・」とつぶやきながら、内部の衣服着用のイヴやファッション写真展示も見ました。
彼も活躍したのが70〜80年代。ぴったりした細身の服が初期フレディにも重なり、萌え萌えです♡♡

702くりきんとん:2011/10/24(月) 19:34:02 ID:pBuHG39E0
凛々さん!

今気付いたんですが(遅すぎかも…)、
Queen Rock Montreal cinesound ver.のメモリアル応援団に
凛々さん、デライラさんに次いで私の名前が〜!
フレディ・エトウさんの上にいることが誠に申し訳なく、
でもちょっぴり嬉しいのでございます!!!
今日はいい気分で一日を終えることができそうです(笑)

703みかん:2011/10/25(火) 00:30:46 ID:SWoYNsGY0
しましまさん
初めまして。わ〜しましまさんもサンローランファンなんですね。
映画、エレガントってこういう世界の事をいうんだわ、と思いながら見ました。
天才ゆえの苦悩もフレディとついつい重ねて見てしまいました。
日仏文化会館のイベント、知りませんでした、残念!サンローランのヌード、雑誌では見たこと
あるけど三枚もデカデカと、ですか。確かに若い頃は美しかったから、まあいいか、ですね。
コメント頂いてちょっと驚いたのですが、東京タワーでのクイーン展に行く前に
日仏学院のレストランに行こうと思っていたんですけど、サンローランのイベントも同じところ
だったのでしょうか?私、行ったことがないのですが、同じ場所なら素敵そうですね。

704kiyoe:2011/10/25(火) 13:23:54 ID:zmqNLocU0
>>699
凛々さんに思い浮かべてもらえるなんて、嬉しかったです〜^^♪
ありがとうございました♪

別スレでしたが、くりきんとんさん、こちらこそ楽しいブログ拝見させていただき、ありがとうございました!
程よいエロさ、面白かったです。(笑)

最近、アダム・ランバートの新しいアルバム出ないかな〜? と思って、よくアダム関連調べてるんですが、
YOU TUBEで、偶然アダムがフレディのこと語っているのを見つけて、すごく嬉しかったです。
カナダのインタビュー番組か何かの質問でした。

ディナーパーティーにゲストを5人招待するとしたら、誰を招待したいですか?

アダムは、迷わず、速攻で、「フレディ・マーキュリー」と答えていました。

「彼には、いつも会ってみたいと思ってるから。。。」と神妙な面持ちで答えていて、なんかジ〜ンとなってしまいました。
後の4人は、慎重に、しばらく考えてから、「キリスト」「リンカーン」「ジャニス・ジョプリン」そして、「レディー・ガガ」と答えていました。

ガガさんとは、すごく仲が良いみたいですよね。
ガガがアダムに提供した「FEVER」って曲も素敵です。
「ガガはきっとキリストに、その格好は何?とたしなめられるだろうね。(笑)」と言ってたのが面白かったです。^^

705凛々★:2011/10/25(火) 14:10:42 ID:???0

アダム…相変わらずええ子や…(泣)

706ちー:2011/10/25(火) 21:50:29 ID:7TLtqAkY0
雑談スレのところにかくか迷って、結局かいてしまいました。

今日23時00分から23時54分まで放送する、BS朝日の「ベストヒットUSA」のことなんですが、
ユニバーサルのサイトに、クイーンが出るみたいに書いてあるじゃないですか。
それで、すごくワクワクしながら「ベスト〜」のサイト見に行ったら、エアロスミスとコールドプレイのことしか
載ってなくて、すごいショックだったんです…

本当にクイーンは出ないんですかね??(涙)

707しましま:2011/10/26(水) 10:26:34 ID:/5A2k3yw0
ちーさん 結局クイーンはどうでしたか??あれんさんもずっと疑問にしてましたよね・・・

みかんさん 私の間違いで、日仏学院が正解です! 同じ場所です。
そのブラスリーと反対側のビルの庭にイヴのヌードパネルがあったと想像しながらお食事を楽しんでください♡

708ちー:2011/10/26(水) 19:19:17 ID:rTMxVtBQ0
いま、録画したべストヒットUSAを見ていて、最後まで出てこなかった…と思って、すごいがっかりしたんです。
そして、早送りしてちょっと止めてみたら、リクエストのコーナーだったんです。
それが高校2年生の方のリクエストで、3月11日の震災で傷ついている人たちが元気になる曲として
クイーンの「手を取り合って」が!!

もう嬉しくて嬉しくて、ギャーギャー騒いでしまいました(笑)
ロジャーがかっこよくて、もうテンションが上がりまくりでした♡

やっぱり、日本人にとって「手を取り合って」は、慰められて元気が出る曲なんですね!!

急いで報告したくて、すごーく意味のわからない文章になってしまいました(-_-;)すみません…

709HARU:2011/10/26(水) 21:53:06 ID:HJZs3OG.0
昨夜、ちーさんの書き込みをみて、ベストヒットUSAのことを思い出し、11時半ごろから見始めました。
もうクイーンは終わってしまったかなと思っていたら、最後に出てくるんですものねぇ〜
やっぱり諦めちゃだめよ!!
寝る前に「手をとりあって」が聴かれてほんとに幸せな眠りにつくことができました☆

朝すぐに聴きたくなって、6時前から半裸のフレディをリビングで観ていたら、家族に呆れられちゃって(笑)

710みかん:2011/10/26(水) 23:45:12 ID:EJ6ICDQc0
しましまさん
ありがとうございます。サンローランのヌード♡想像しながらの食事、よだれ垂らさないよう
気を付けます。
そのあとはクイーン展!田舎から出かけるので迷うのは覚悟で行ってきます。

711ひみ:2011/10/27(木) 00:27:28 ID:0Ylrp02k0
HARUさん、ちーさん、そして皆さん、こんにちは!
昨夜はベストヒットUSA、諦めずに最後まで見てよかったですね。
私も最後までひやしやしながら見てました。
もうダメかなって・・・
出てこなかったら「ユニバーサルのうそつき!」って言ってやろうかと思って!

17歳の女の子がリクエストしてくれたことが、すご〜く嬉しかったですね〜。
それと、「手をとりあって」ですが、フレディは亡くなっているのでフレディは歌ってない、と言ってましたが、
これも また微笑ましい限りです。
(じゃあ 誰が歌ってると思ってたのかしらああああ??)
「髪の長いお兄さん」と「口髭のおじさん」が交互に出てきて、
初めてみる人は「どっちが本物か」分からないような画像。
いつぞやか凛々さんのスレで話題になったことを思い出して、
夜の夜中に一人で笑ってしまいました!
このまま11月に突入、忙しい月になりそうです。

712こねこ:2011/10/27(木) 08:27:11 ID:s2wKZdkQ0
バタバタと慌ただしい朝、ニュース燃料電池のことが取り上げられていたんですが、
「クリーンな電池」が「クイーンな電池」に聞えて、思わずテレビに注目!!(笑)
無意識に、頭の中、”クイーン・フレディ・毛”でいっぱいなんだと実感☆(汗)
いよいよ怒濤の11月が目の前ですね。
みなさん、体調と懐具合整えて、手をとりあって倒れるまで駆け抜けましょう♪♪

713あれん:2011/10/27(木) 19:56:42 ID:wUBjVKek0
やっとベストヒットUSA観ました。
映像はYouTubeで観られるものでしたね。(公式?)
そうなるとやはり前回のNHKで流されたPVはオリジナルなのかしら?
そこまで力を入れてくれていたのに・・・
まぁ日本でもDVDが発売されるらしいからいいけど。「Days Of Our Lives」

714HARU:2011/10/27(木) 22:49:20 ID:HJZs3OG.0
ベストヒットUSA、あれんさん情報でしたね、ありがとうございました。
今日も観てしまいました。

ところで、MUSIC ON TV HDでもクイーンの特集をやるようです。
Artist File Internationalっていうレギュラー番組で「旬のアーチストに焦点をあて」とうたっている番組なんです。
「旬かー♡」と思ってなんだか嬉しくなってしまったんですが、オアシス、スティング、etc.も特集されてました。。。
一回目は11月1日(火)26時からです。JCOMでは観られるんですが、他はどうなんでしょうね。
内容はビデオクリップとなっています。

それから、今日考えたことなんですが、「WOWOW15日間無料体験」ってあるでしょ?
これに申し込んで、DAYS OF OUR LIVESを観るってことできますよね。
一度しかできないから、前に申し込んだことがある人はだめだけれど、誰でもいいみたいですよ。
怒濤の11月を前にせこい提案でお恥ずかしいですが。

http://www.m-on.jp/regular/detail31.html

715ひみ:2011/10/28(金) 00:18:06 ID:hWN5REdM0
HARUさん、私も同じこと考えてました。
WOWOWの放送は、11/4からでラストが11/27。
15日あれば全部OK!
ちょっとせこいなと思ってたんですが・・・
こうなったら、なりふりなんてカマってられない! 
これもアリですよね。(ちょっと小さくなりながら、本音言っちゃいます)

716ひみ:2011/10/28(金) 00:19:58 ID:hWN5REdM0
あ、間違えました。
初日は、11/13でした。

717HARU:2011/10/29(土) 13:36:36 ID:HJZs3OG.0
ひみさん
日にち限定されてますか?
私のみたところ特にかいてないんですが。

とにかくなるべく多くの人が観られるといいですよね!
無料体験は違法ではないんだし、若い方は特に利用されるといいと思います。

あと観られないのはMUSIC AIRだわ。スカパーに入ってる友達探してみようかなぁ〜

718凛々★:2011/10/29(土) 14:14:53 ID:???0

j:comも無料期間ありました!最大2ヶ月!
http://www.wowow.co.jp/join/appli/jcom/

わーい、11月1日に申し込めば今年いっぱい無料で WOWOW が観られる!
情報ありがとうございました!

719あれん:2011/10/29(土) 15:11:26 ID:wUBjVKek0
やった!J-com。
情報ありがとうございます。

そして、「Rock Montreal」
新宿は一週間限定と発表されてますね。
それほど長くはやらないと思ってましたけど、一週間かぁ。
せめて2回、土日をいれて欲しかったです。

720凛々★:2011/10/29(土) 16:10:43 ID:???0

今ざっと見て来たけど、「一週間限定」とはっきり書いてあるのは新宿だけですね?
横浜や梅田には書いてない…どうなるんだろう。
一週間かぁ…

ワーナーマイカル系もまだいつまでとは書いてないみたいですね。

721凛々★:2011/10/29(土) 16:13:00 ID:???0

ああ!広島や出雲は1週間と書いてある!クラクラ…
じゃあ一週間なのかしらん。

722ひみ:2011/10/29(土) 23:55:46 ID:nJvoM.Pw0
HARUさん
WOWOWの無料サービスのことですが、私もよ〜く見たのですが期間限定とは書いてなかったです。
こんなに各局がんばってQueenを取り上げてくださるので、お礼に1か月くらい視聴料払ってあげようかとも思ったのですが・・・
無料になるのに、その手を使わないっていうのももったいないかしら?

実は、今月MTVを見たかったのと、11月に備えてスカパーに入りました。
チャンネルチョイスのプランで取敢えずMTVと契約したんですけど、
11月Queenを取り上げてくださるのは、MTV・MUSIC ON!TV・ミュージック エア、
それにー、え〜?スペースシャワーTVも!
みんな見たい!録画したい!
これに加えてWOWOWでは、ウッッ<<ときちゃいます。
お金がかかること、かかること・・・
ある意味では嬉しい悲鳴を上げています。

凛々さん、QUEEN ROCK MONTREAL&LIVE AID
(日本語字幕付きとブライアン&ロジャーの解説付き)、
それとウェンブリー1996.7.11のコンサートが入っているDVD、手に入れました。
モントリオールの方は、曲を聴きながら日本語訳が見られてすごく嬉しいです。
何と言ってもブライアンとロジャーがコンサートの様子を時には内側の立場で、
時には観衆側の立場で率直な感想を語っているのが興味深く、観て聴いてたっぷり楽しめました。
ウェンブリーの方は、7.12とまた違っって新鮮な感じがしました。
本当に この日は雨で大変だったのですね。
ブライアンが雨をすご〜く気にしながら、頭を何度も横に揺すりながら演奏している仕草が何とも言えずブライアンぽくって可笑しかったです。
(ブライアン、ごめんなさい。今となっては良い思い出になっているんでしょうね!!)
情報いただき、本当に有難うございました。

映画も頑張って観にいきます。(でも1週間ですか・・・)
それにしても凛々さんのどの記事が取り上げられるのか、
すご〜く気になってます!!!
(決定ではないそうすが、私はもう信じてる!うん、絶対!)

723ひみ:2011/10/30(日) 00:10:15 ID:nJvoM.Pw0
皆さま、自分の書き込みの量を見てびっくりしました。
新人の私が・・お許しくださいませ。

724あや:2011/10/30(日) 00:34:58 ID:5ntLwJzU0
他にもお知らせしたいことがあります。
東京タワーのクイーン展にブライアンは来ません。
行きたいけど、無理かなということでした。
毎年、ブライアンの誕生日とクリスマスにプレゼントを送ってるのですが
喜んでる返信があると私も嬉しくて、また、ファンのためにがんばろうと
思ってくれたらいいなと思います。

日清のフレディのCMはブライアンが日清のサイトを見てくれて、感想は
It is funny.でした。

私は東北に知人がいないので、ニュースで知ったことしか、ブライアンに
伝えられないのですが、震災のことも、ずっと、気にかけてくれてます。

725HARU:2011/10/30(日) 09:56:47 ID:HJZs3OG.0
あやさん
行動力ありますね!!
この間からびっくりしています。
あやさんとブライアンのメール読んでみたいです。

ところですスカパーも無料体験やってるんですね。
http://www.e2sptv.jp/ad/info_news/16days_free/
これでMUSIC AIRのドキュメンタリーも無料で観られるのかもしれません。
内容を詰めないで書き込んでます。

WOWOWについて私が見たサイトはこちらです。
http://www.wowow.co.jp/kanyu_info/taiken/
口コミによれば、無料体験後、とくに勧誘されるということもないらしいです。
どちらも、BS環境は必要ですがJCOMでなくてもできるようですよ。

726あれん:2011/10/30(日) 11:13:12 ID:wUBjVKek0
何だろう、これ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4237944/?site=mailmagart&utm_source=moa111030sa&utm_medium=other

「Wembley Magic Tour Roadie Case」とあって、一般価格(税込) : ¥31,175
輸入版で、2DVD&2CDで、この価格。
日本ではビデオしかないらしい「マジックツアー/栄光の軌跡」でしょうか?
だとしたら、字幕つきで日本でも発売して欲しいわ♪
でも、輸入版でこの価格(~_~;)

727旋律の名無し:2011/10/30(日) 13:11:54 ID:Zu3DtLFU0
横レスで失礼します

ぼーっとOne Visionを聞いてて
ハッときたんですけど

曲の最後のOne Vision!って歌うべき(?)所が
フライドチキン!って
シャウトしてるような…????


空耳ですかねぇ?(´・ω・`)

728凛々★:2011/10/30(日) 14:43:53 ID:???0

最後は間違いなく、「フライド・チキン」ですよ〜
まだ歌詞がちゃんと出来てない時に、ゴロ合わせでむちゃむちゃな単語で歌ってた時の
なごりだそうです。
一節に、ジムさんがフレディに「最後は『フライド・チキン!』の方が面白かったのに」
と言ったらリリース盤がそうなっていた、という話もあります。

みんなで歌詞をいろいろ考えてる映像はこの辺に…
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/one-vision-f98d.html

729ガリア:2011/10/30(日) 17:46:15 ID:xo2gDitU0
>> 726 Roadie Case
とりあえず、ケースらしきものは載ってますね・・・
http://queenonline.com/en/news-archive/live-wembley-stadium-super-deluxe-package/

730あれん:2011/10/30(日) 19:50:52 ID:wUBjVKek0
>> ガリアさん
ありがとうございます。
9/2に発表されていたものなんですね。
コレクターズアイテムみたいなもの?
ちょっと安心しました(笑)

でないかなぁ、栄光の軌跡。

731しましま:2011/10/30(日) 21:32:23 ID:VpPgn2k20
その高いボックスセットに入っているFriends Will Be Friendsの
スカーフが欲しいな〜 (*☻-☻*)
まだウェンブリー買ってないので、この機会にと、チラリと頭をかすめましたが
値段がね〜(~_~;) バラ売りしてくれたらいいのに…

732旋律の名無し:2011/10/31(月) 22:27:33 ID:Zu3DtLFU0
>>728 凛々さん
おぉ!空耳でなかった。笑
なるほどー!ジム・ハットンさん…GJ!!

youtube見ました…が、少なすぎる英語力で
理解できず(−_−;)
なーんとなく、作品は煮詰めて作りつつも
おちゃらけ(?)もやりつつ作られてたのだなー
と雰囲気で感じました。
補足情報ありがとうございました♪

733kiyoe:2011/11/02(水) 10:21:29 ID:zmqNLocU0
「はじめまして」スレの、あおいろさん初めまして♪
茂ジイの話、面白かったです!

東京では吉本新喜劇は観れないので、たろままさんはじめ、ご覧になられる方達が羨ましいです!
あおいろさんの手に取るような解りやすい説明のおかげで、私の頭の中で完全に再現できました!(笑)

あ〜嬉しいなぁ〜。 あの舞台でクイーンの曲が流れるなんて。。。
素敵なお知らせ、ありがとうございました。^^
茂ジイ、最高ですよね♪ 辻本茂雄さんの、ローテーショントークも最高!(ローカルな話ですみません^^;)


話は変わりますが、ゆきんこさんの、あの超可愛い「QP劇場」、新作がアップされていますね!
なにげなく昨夜久し振りに、YOU TUBEを観て、びっくりしました。 5か月も前に、2年ぶりにアップされていたようです。

「手をとりあって」バージョン、素晴らしかったです。
ゆきんこさん、こちらをご覧になられているかわかりませんが、新作アップありがとうございました!
日清のカップヌードルをフレディが作っていて笑えました。(笑)
東日本大震災のくだりでは、泣けました。 
クイーンへの愛がいっぱい詰まった「QP劇場」素敵ですよね。^^

734あおいろ:2011/11/02(水) 11:16:02 ID:sEwBn/jQ0
kiyoeさん。たろままさん。
はじめまして♪こんにちは。

そうです!!辻本茂雄です!
ここ最近、着信音ネタ鉄板なんですよ〜。
わかっていながら毎回、笑います(新喜劇の鉄則ですね)
ローテーショントーク私も大好きです♪♪

って!!!うわ〜!!!!!
ローテーショントークのときの辻本の格好!白黒ダイヤ柄じゃないですか!?
どうしよう!すごい今、動揺しながら慌てて仕事中に書き込んでおります。
ご存じない方も是非「辻本 ローテーショントーク」で画像検索してみてください。

735しましま:2011/11/02(水) 14:03:41 ID:/5A2k3yw0
あれんさん 「栄光の軌跡」中の映像はたぶんバラけてほとんど他のドキュメンタリーに入ってたり
YouTubeにでてますよ。今度出る「日本えこひいきDVD」にも75年来日もようが入るのかななんて思います。
私は中古で見つけたんですが何せVHSだから、見たら減るような気がして
怪しい韓国製「DVDにおとされたもの」も買ってしまいました。日本語字幕入りですがメニューなし。
どっちもオークションです。

736あれん:2011/11/02(水) 22:01:40 ID:wUBjVKek0
「栄光の軌跡」YouTubeでは見ました。
でもPCの小さい画面で見るのではなく、自分の物として欲しいのです。
VHS、確かに見れば見るほど減りますよね(笑)
物理的にヘッドとテープがこすれるわけだから。
これってクイーンの初期の録音時みたいな話ですね〜

737あや:2011/11/03(木) 00:37:18 ID:5ntLwJzU0
ブライアンとのメールのことですが、そんなにメールは送ってなくて、
ブライアンも忙しいと思うので。
今年はCMや震災のことで、震災後、すぐにはボーナス付きのCDも楽しむ
気持ちになれないことや復興に時間がかかることなどはメールしました。
日本のファンに元気になってほしいということで、えこひいき盤に
なったとしたら、それはうれしいことですね。
ブライアンからの返信で、これはファンへのメッセージと思ってください。
Bless you.I hope life is good for you.

738HARU:2011/11/03(木) 11:34:43 ID:HJZs3OG.0
あやさん
メールのこと、気易くお尋ねしてしまってすみません。
温かなやり取りの様子が伝わってきました。ありがとうございます。
ファン同士で思いっきり盛り上がるのももちろん楽しいですが、
こんな便利な時代ですから、時には誰かがブライアンにメールしたなんてお話が
あったらと思ってたんです。自分では書けませんが。
博士もきっと喜んでくれてますよね。
えこひいき盤リリースの力にもなっていると思いますよ。

739kiyoe:2011/11/03(木) 12:08:51 ID:zmqNLocU0
>>734
おお〜!! そういえば上下白黒ダイヤ柄!スーツでしたね!(笑)
あおいろさんの動揺ぶりが可愛らしいな。(笑)
ウィキペディアで、めちゃくちゃ詳しく(台詞の全て!)「ローテーショントーク」について記述があって大笑いしました。^^
「民謡トーク」がお気に入りです♪ 「カルメントーク」も面白い♪
新喜劇でこの「クイーン着信音ネタ」、長〜くやって欲しいな。^^

740あや:2011/11/04(金) 00:20:25 ID:5ntLwJzU0
ブライアンのサイトでメールを送ることはできます。返信が来た日本の
ファンもいます。管理人経由ですが。
私の場合は手紙にメアドを書いたら、ブライアンの個人事務所の
スタッフから、ブライアンがThanksと言ってるというメールが来て、
数年間、伝えたいことは、そこにメールしてました。
去年、ブライアンから、直接、メールが来たので、驚きました。
私も英語は得意ではないので、英文にするのに時間がかかります。

741たろまま:2011/11/04(金) 20:44:27 ID:CvHFcsIs0
>>734
ローテーショントーク、ほんと、白黒ダイヤ柄スーツ!!
今まで気づかなかったなんてっ(汗)

742ユディット:2011/11/05(土) 22:02:14 ID:Di7LEeGM0
この前、映画を観に行った時、
「ハートブレイカー」 という映画の予告編をやっていて、
久々にヴァネッサ・パラディ(ジョニデの奥さん)を見たんだけど、
前歯のスキッパがあまりにも進行していて、唖然としました。
歌手として、女優として、これはOKなの?
http://looneyspot.com/img/stars-with-defects/stars-with-defects05.jpg

「橋の上の娘」 の頃は可愛いかったし、歯も気にならなかったんだけどなぁ。
って、フレディ・ファンに前歯のことで難癖つけられたかぁないだろうけど。(笑)
でもフランスでは、スキッパは、日本の八重歯と同じように、
チャームポイントになるんだそうです。
そういえばこの前、タモリ倶楽部で ”付け八重歯” の特集をやっていました。
1本4〜5万も払って、わざわざ取り外し可の八重歯を特注するんですって。
女性8割、男性も2割いるんだとか。
マッキー(ローリーの従兄弟の/笑)は、歯並びを矯正しようとしたんだけど、
「治したら、発声も発音も変わってしまうかも。」と言われて断念したそうな。
フレディも治していたら、声が変わってしまったのかな?
治さなくて良かった。可愛いし♪
http://30.media.tumblr.com/tumblr_lguus9ay0C1qh4k73o1_500.jpg

743しましま:2011/11/06(日) 16:15:50 ID:/5A2k3yw0
木漏れ日が髪に当たったフレディが乙女ですね♡
そう言われたら、ジェーン・バーキンもスキッパだし、
現在でもシャネル等一流ブランドのキャンペーンに出てるモデルも「スキッパがチャームポイント」
と聞いたことあるし、写真探してたら、証拠を見つけちゃった。
http://www.stylecaster.com/celebrity/6290/gap-tooth-beauties-11-women-with-perfect-smile
「Gap Tooth Beauties」=スキッパ美人?!
このリストにフレディも入れてもらいたいですね!!
・・・でも「出っ歯がチャームポイント」ってのはヨソでは聞いたことないわ
もはや前歯が小さいフレディなんて考えられないけど〜?
http://i207.photobucket.com/albums/bb55/stfuofcourseiloveyou/People/x.jpg
可愛ければいいの!♡

744たろまま:2011/11/06(日) 17:00:19 ID:OekzGBZY0
フランス人はスキッ歯がチャームポイントって言うけど
フランスの綺麗な有名人にスキッ歯が多い(気がする)のは偶然の確率なの?

そしてタモリ倶楽部で付け八重歯を観ていたユディットさん、タモリも
スキッ歯なのも偶然なの?(笑)

マッキーにそんなエピソードがあったなんて。食べるときに唇噛みそうですもんね(汗)

アメリカ人は矯正命。イギリス人とフランス人は気にしませんよね。
今の日本のアイドルもデビュー前にビシッと矯正するためか、笑ったときの口元に
自然さがないというか、躍動感がないというか…。
一昔前のアイドルは結構八重歯ありでしたが大人になったらみんな治しちゃいますね。

それに比べてフレディときたら。躍動感ありまくり(笑)。全てが完璧より愛着が持てますよね♪

745こねこ:2011/11/06(日) 18:17:39 ID:s2wKZdkQ0
>>742
へぇ〜、フランスではスキッ歯がチャームポイントなんだ!
私も先週映画を観に行ったんだけど、「ハートブレイカー」の女優さんの「歯」
にはビックリしました!!(汗)
チャームポイントだったとは・・・(^_^;)
フレディの前歯は間違いなくチャームポイントですよね♡
ところで、映画の予告編で私が思わず手に汗握ったのが、「M:I ゴースト・プロトコル」。
「ミッション」という文字を見るだけでドキッとし、「ミッション」という言葉を聞くだけで、
思わず何かやらなきゃいけないような使命感に駆られてしまう・・・。
習性とはいえ、困ったもんです。(いつの間に習性に?(汗))
イーサンも今度は大変よ!
まぁ、いつも大変なんだけど、つい、身につまされるっていうかさぁ。
失敗も成功も許されないとかってどういうこと!?
観なきゃなんないかしら?(何で^^;)

746ユディット:2011/11/07(月) 23:04:44 ID:Di7LEeGM0
>>743
あぁ、こうして見ると、結構いるよね。
でもこのジェーン・バーキンは、いったい何十年前の写真なんだろう?(笑)
やっぱりスキッパも、若い頃の方がチャーム・ポイントになるよね。
歳とると、ただの歯抜けババアみたいに見える。(笑)

>>744
フランス人は、スキッパを治さないから、確率が多いように見えるのか、
スキッパな女優が売れるのか?
そういえば、イッテQのイモトちゃんはかなりの八重歯だよね。
付け八重歯はこの歯科。↓
http://www.takagi-ds.com/tds/tukeyaeba.html

>>745
イヒヒヒヒ!あの音楽を聴くと、反射的に身が引き締まるのね。(笑)
イーサンの苦労も分かると。(笑)
そのうち、こねこさんも顔をベリベリ剥がしだすかも。(笑)

747HARU:2011/11/08(火) 09:27:44 ID:HJZs3OG.0
>>746
「歯抜けばばあ」で思い出しましたが、この間「ベニスに死す」観てきました。
なぜ、「歯抜けばばあ」で思い出しましたかを先にお話しすると、忘れもしません、
その帰りの電車ので前に座っていたおばあさんの口から総入れ歯が床に転がって落ちたからなんです(ヒエーッ!!でしょ)

ああ怖い、年はとりたくないものだわっていうことで、本題ですが、
ビョルンでなくダーク・ボガードが主演ていうところが凄いですよね。
そして結局はビョルンの美貌だけが永遠に観る人の心に刻印されてるんですけど。
前にテレビで観たせいか、少しゆとりがあって、タジオのお母さん役のシルヴァーナ・マンガーノに眼が魅せられてしまいました。
彼女がタジオを見るときの、「私の美貌にして、この息子よ」的な誇らしげな眼差し。
美少年へのかなわぬ恋に命をかけてしまったおじさまのことは、歯抜け繋がりで思い出しました(笑)

748たろまま:2011/11/08(火) 20:12:01 ID:W4yKl56c0
>>745 こねこさん
ミッションに敏感になってしまわれたのね。
お兄様の寝室の天井裏からワイヤーでつるしてあげようか?(笑)
義理姉さん達が来る気配がしたらスルスルっと引き上げるわね♪

>>746 ユディットさん
「施術」って本格的でびっくり!取り外しできるのに本物みたい(驚)
八重歯を治す人もいれば付ける人もいる…面白いですね。

>>747 HARUさん
総入れ歯が転がるなんて!あわわ。。。

749ユディット:2011/11/09(水) 01:32:05 ID:Di7LEeGM0
>>747
え?!おばあさんて、何歳くらいのですか?
電車が揺れた拍子にカパッとはずれちゃったのかしら?
で、落ちた入れ歯は、拾ってまた口に戻したんでしょうか?(笑)

そうそう!私も今回はなぜかビヨルンより、
シルヴァーナ・マンガーノに目を奪われました。
イタリアの女優さんって、凄いオーラの人が多いですよね。「ザ・女優」って感じ。
あと、とにかく出るわ出るわの素敵な帽子の数々。ため息でした。
ダーク・ボガードの髪の黒い染料が汗と一緒に流れるシーン、
何だか凄く惨めな感じですが、あの顔はやっぱり白く塗り過ぎですよね?
バットマンのジョーカーみたい、と思いながら観てました。(笑)

750しましま:2011/11/09(水) 11:15:46 ID:/5A2k3yw0
歯は出っ歯でも自分の歯を守り通した方が長い目で見ると正解なんですね(笑)

ダーク・ボガードは、成功した、地位もある「音楽家」でありながら
恋におちたがために自分を見失って狂気の中死んで行く・・・という役なので、
白塗りの顔はそれを表している、と何かで読んだのか自分で思ったのか忘れた・・(汗)
フツウだったら老人が化粧して髪を真っ黒に染めてもこっけいだと思うだろうに
恋は人を(しかも美に敏感なはずの芸術家をも)狂わせる、という一見悲しいお話だけど、
恋した人は案外幸せだったのかも、と思います。
タジオと出会わないつまらない人生 vs タジオがいる恋に悩む人生
どっちがいい〜?!

751ちー:2011/11/09(水) 18:15:16 ID:3JAM5vRY0
こんにちは!!

フランスでは、スキッ歯がチャームポイントなんですか?!
はじめて知りました…
女優さんでもいっぱいいるんですねぇ。びっくりです!!

私は、滝川クリステルさんが出ているスズキのCMが今流れているじゃないですか。
で、そのBGMの曲が気になって調べたんですよ。
そしてそれが、シルヴィバルタンの曲だと分かったんですね。
また調べたら、超キレー、可愛い〜って思って他の写真も見たら、
(あれ、この人スキッ歯だ…)
と思ってたところなんです!!

そういう事情があって治さなかったんですねぇ、歯並び…(笑)

752HARU:2011/11/09(水) 18:19:14 ID:HJZs3OG.0
どっちがいいかってお話ですけど、この音楽家はつまらない人生を送っていたってわけでもないですよ。
音楽家として成功するって相当幸せだと思うわ。それにプラス、タジオに出会ってるんだから、
うらやましいですよ〜〜  私達もフレディに狂ってるから幸せよね、はたから見ても全然悲しくないわよねぇ(笑)

入れ歯のおばあさん、そのあと人に観られなかったかきょろきょろして、また口に入れてました。
これ昨日、書きかけたんだけど、あんまりかと思って削除したんです。結局書いちゃった(汗)
80歳くらいかな^^  初めから、挙動不審な感じはあったんです。。。

753ユディット:2011/11/09(水) 22:59:11 ID:Di7LEeGM0
>>751
おぉ!シルヴィ・バルタンもスキッパだったんですね!
http://goo.gl/owHHi

昔からフランスでは、スキッパがモテモテなんだな〜。
タモリもフランス女に生まれてくれば良かったのにね。(笑)

>>750
ピエロのようでもある白塗りも、黒い汗も、
はたから見れば、滑稽だったり惨めでも、
本人は至福の中で旅立ったわよね。

>>タジオと出会わないつまらない人生 vs タジオがいる恋に悩む人生
>>どっちがいい〜?!
絵本の名作 「100万回生きたねこ」 のテーマみたい。
そういえば作者の佐野洋子さん、去年亡くなった時に初めて知ったのですが、
谷川俊太郎氏の3番目の奥様だったのね。

>>752
ひぃぃ!また口に戻したの?!(笑)
初めから挙動不審な80歳???(笑)
でもやっぱり、80歳で20本の歯を残すというのは難しいんだね。
フレディが長生きして、入れ歯を作ったとしたら、
やっぱり出っ歯の入れ歯にしたかしら?(笑)

754こねこ:2011/11/09(水) 23:22:20 ID:s2wKZdkQ0
>>753
ギャハハ!!
出っ歯の入れ歯!!!(爆)
入れ歯って、元の歯並びと同じように作る物なの?
歯で顔つきも変わって見えたりすること、あるよね・・・。(汗)
声も変わる??
もしそうなら、私が長生きして総入れ歯にしたら、入れ歯の歯並びガタガタ!!(@_@;)
フレディはきれいな歯をしてたよね☆
急に思い出しちゃった♡

755たろまま:2011/11/11(金) 20:00:24 ID:t9tPl5Og0
>>751
>>753
一人、フランスのアイドル的な人でスキッ歯美女思い出せなくて…
そうだ!シルヴィ・バルタンだ!
時代を感じますねー、スキッ歯美人。

>>754
明石家さんまはもともと出っ歯だったけど、義歯にやり変えた後も出っ歯ですよね。
トレードマークだからあえて治さなかったとか…。
さんまのものまね屋さんは出っ歯の付け歯使ってますよね。
コントの付け歯があるから入れ歯も出っ歯でお願いすれば作ってくれるのかも!

756しましま:2011/11/14(月) 13:39:50 ID:/5A2k3yw0
HARUさんとユディットさんのおかげで、忘れるところだった「ベニス」見に行けました。謝謝。
あ〜、間に合って良かった。でも、スミズミまで見たつもりでもわからないことも発見。
アッシェンバッハとドイツで芸術論を闘わせる男は誰?敵対してるのにいつもそばにいる奴。
音楽家仲間? それともアッシェンバッハのもうひとりの人格を象徴?
ところで
新宿に見に行ったんですが、今どきなのにチケットがネットで買えなかったよ(苦笑)

757HARU:2011/11/14(月) 22:39:34 ID:HJZs3OG.0
大変!!
娘の情報によると、今朝私鉄の車内の液晶モニターにクイーン展の広告が流れていたらしいです。
フレディが"I Was Born to Love You"を歌っている日清のCMのって言ってたから、PVですよね。
他の私鉄でも流れてませんでしたか? 見ていないのに、興奮してます。とうとう、やおろずのQUEENですね(笑)!!

しましまさん、新宿で「ベニス」やってるんですか。新宿に行きたかったわ。
単館系(?)だとネットではチケット買えないところが多いのかしら、推測ですけど。
しまさまさんの分らなかった人はアルノルト・シェーンベルクっていうオーストリアの作曲家ですって(wiki情報)
マーラーの家にもよく訪ねていたとか。

来週は忙しそうですね、色々前倒しで片付けておかないと、、、なんだか焦ってきたわ。

758ちー:2011/11/15(火) 19:27:07 ID:y1m7WfeM0
HARUさん!!本当ですか!!!
うれしいですね。そういうのがあると(^^♪
何線ですか??私も毎朝私鉄使っているので、すごく気になります☆

759エミリ:2011/11/15(火) 20:49:27 ID:mGNoJmZM0
「Queen Rock Montreal」上映開始まであと数日ですね。ワクワク 
土日、祝日は休みではないのでWowowや東郷かおる子さんのトークイベントなどはいけません(T_T)
しかもWowowを録画できない状況なので皆様、代わりに大いに楽しんでから後ほどフルレポートをお願いします♪

六本木でのシネマライブにも行きたいのですが、いつも一緒に出かける友人の都合が悪いみたいなので思い切って一人で行こうかな〜と思っています。
来週の火曜日、一人でも大いにノリノリの女を見かけたらそれは私かもしれません(*^_^*)

760HARU:2011/11/15(火) 22:41:26 ID:HJZs3OG.0
ちーさん
西武線の話です。別に東京タワーの近くでもないから、他の線でも流してるんじゃないでしょうか。
フレディーの顔は5秒くらいしか映ってなかったなんて言ってましたけど、5秒って結構長いですよね。
電車の中で急にフレディに出会えたら、最高な一日なりますよね!!
Queen展のポスターが駅のホームに貼ってあったりしたらうきうきで通勤、通学できますよね☆

エミリさん
こんなにイベントが多いと何もかもは行かれませんよね。
自分の観られるもので集中して楽しみましょっ!!
ひとりでノリノリのひともいっぱいいると思いますよ〜

761ちー:2011/11/15(火) 23:03:06 ID:y1m7WfeM0
せ…西武線?!うそー!!
私も西武線です!明日から注意深く見てみよう(*^_^*)
池袋線とか新宿線とか関係なくやってますよね、きっと…

ほんとに、どこかに貼ってないかな〜??
前、友達が言ってたんで、くわしくは分からないけど、その子の最寄駅におじさんになった
クイーン(最近の、ってことだと思われます…)のポスターが貼ってあったそうです。
しかもそれを教えてくれたのが、もうはずされた後だったので見れませんでした〜(涙)

762エミリ:2011/11/15(火) 23:05:31 ID:mGNoJmZM0
HARUさん
本当にこの秋はイベント目白押し、出版物目白押しで時間もお金も足りませんね〜
久々追っかけ魂がメラメラと燃えたぎってるって感じです^^

763しましま:2011/11/16(水) 15:09:02 ID:/5A2k3yw0
HARUさん 調べてくれてありがとうございます。
電車で動くQUEEN見たら真顔を保つ自信ありませんねー(笑)
きょう、買い物中に「輝ける七つの海」がかかっただけで動揺してしまいました。(汗)

ところで、こんな動画があって、黒髪の少年がちょっとフレディに似てると思いました。
http://www.youtube.com/user/jluisfa#p/u/22/PFLF57vDYcQ
前歯が大きかったらよかったんだけど(笑)

764HARU:2011/11/17(木) 15:01:54 ID:HJZs3OG.0
しましまさん、これそういう画像じゃなかったですよ。
これはこれで凄く面白かったんですけど。。。(笑)

765しましま:2011/11/17(木) 17:03:54 ID:/5A2k3yw0
わーーー?!ごめんなさ〜いい!! 
なんでこんなことになっちゃったんだろ?! これでどうでしょうか。
少年合唱団がにゃおにゃお歌うのなんだけど・・
http://www.youtube.com/watch?v=PFLF57vDYcQ

766HARU:2011/11/18(金) 11:44:39 ID:HJZs3OG.0
さすがに、少年合唱団となると清楚な歌声ですね。
聖歌隊に入っていたのはロジャーでしたよね。
かわいかったでしょうね、写真は見たことないですけど。
カバリエさんのCAT DUETも出てますね、フレディとも歌ったかも♪

767しましま:2011/11/18(金) 20:38:25 ID:/5A2k3yw0
あ〜、良かった、やっと見れる状態で・・・
私は実は金髪の子がまったく笑わないで真顔でにゃおにゃお歌っているのが好きです。
黒髪の子は自分がにやけちゃって、ちょっといかん、と。
「カバリエさんのCAT DUET」?!ほんとだ?!あったー?!
フレディにはデライラちゃん達と歌って欲しかったですねー♡

768まるやん:2011/11/20(日) 18:40:50 ID:0mnEbnY.0
該当しそうなスレがなかったので、ここに書き込みさせていてだきます!!
スペースシャワーのクイーンのストーリー見た方も、多いのではないでしょうか?私も、スぺシャは映るので見ました!凛々さんのツイッターでしょうか?にも、書いてあったのですが本当に凄い番組でした。
面白っかたです!いろいろキャラクター達が、解説してくれたので。フレディの衣装コレクションもあったし(笑)
キャラの子が、「最後、裸多くね?」って突っ込んだのは、腹かかえて笑いました!

ロジャーが黒いシャツ着て演奏しているのがあったんですが、ロジャーの黒シャツいいわ♡♡
フレディの語録も、良かった。「今日なんて、クソくらえ!明日が勝負さ!」
クイーンやっぱり、かっこええな!改めて思ったのは、クイーンは凄い!口では簡単に凄いと言いますけど、凄いというのはいろいろな意味が入って・・・。

でも、フレディが病気になってから11月23日に病気である事を公表して翌日に亡くなったんですよね?
何ていうか、本当にギリギリまで頑張っていたんですね・・・。
最後に、No−One But Youが流れた時泣いてしまった(T_T)
クイーンとゆうバンドの音楽に出会えた事に感謝です!!

該当のスレが違っていたらごめんなさい。あと、長々と書いてしまいました。

769あれん:2011/11/20(日) 20:36:32 ID:wUBjVKek0
>>『そういえば「勇気凛々」について』スレの「299」さん。

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
考え方や、やり方は人それぞれですものね。
私もこちらに来るようになって、まだ一年ちょっとですが
みなさん「ウェルカム」で迎えてくださいますよ。
難しく考えずに、一緒にフレディ、クイーンを楽しみましょう♪

770デライラ:2011/11/21(月) 23:16:34 ID:sodkxZ1k0
なんだか噂によると、新宿バルト9は満員御礼で賑わっていたとか・・・

前売り買った私は賑わっていると聞いて、嬉しいやら不安やら・・・。
当日行って席確保できるかな・・・。

『クイーン展』の方は着々と準備が進んでいるようで、楽しみです!
公式さんからグッズの情報は今のところないけれど、ファイルやトランプ、ポストカード、そして
私が欲しかった卓上カレンダーなどあるようで、嬉しいです!!!

でも、今回は初日に行けないので、在庫があるのかなぁ・・・。
無かったら悲しい!!!

771HARU:2011/11/21(月) 23:38:51 ID:HJZs3OG.0
デライラさん
わたしは、この間から、バルト9での各上映回で
一列ずつ予約されているシートが不自然で気になっています。
いたずらかと思ったりもしましたが、もしかしたら、
映画館側で予約した人のためにある程度の席を確保してくれているのでは
ないかという気がしてきています。勝手な推測ですが、
映画館に行く前に電話できかれてみてはいかがですか。

772HARU:2011/11/21(月) 23:42:15 ID:HJZs3OG.0
771 「予約した人のために」ではなく「前売りを買った人のために」の間違えです。

773あれん:2011/11/21(月) 23:54:19 ID:wUBjVKek0
>> HARUさん、するどい!
希望的観測かもしれないけど、そうだとしたら嬉しいですね。

>> デライラさん
もし、新宿で席が確保できなかったら板橋って手もありますよ。
新宿三丁目から30分ちょっとで移動できるし。

「クイーン展」在庫切れか!
ゆっくりできそうな後半に行こうと思ってたけど、考え直さないとです(汗)

774けい:2011/11/22(火) 11:41:35 ID:X8U7KMew0
Queen Rock Montreal、場所が遠い、観れない…と諦めていたら、
愛知でも上映されるとのことでテンションMAX!
一週間限定ですが初日に行くので問題なし。
でも1月14日と、年明け後ですから退屈です…。

775デライラ:2011/11/23(水) 13:08:32 ID:sodkxZ1k0
>>771 HARUさん
>>773 あれんさん

心配してくださってどうもありがとうございました。
昨日無事モントリオール見る事できました。

席いっぱい空いていて余裕でした・・・(笑)

776あれん:2011/11/27(日) 16:10:16 ID:wUBjVKek0
『40 YEARS OF QUEEN』
東京タワーで買ってきました。一冊くらい英語の本があってもいいかなぁと。
付録のアイテムで、ファンクラブ宛メッセージ直筆のコピーを見てフレディの「i」に萌えました。
歌詞のメモの方は普通の「i」なので、お手紙用と使い分けてるのかしら、女子高生みたいに。
残念なのは、付録の袋をつける時に違うところに糊をつけてしまったみたいで
ページ同士がくっついてしまって、はがしたあとがあることです・・・
日本語解説、ブライアン&ロジャーの前書きの翻訳もして欲しかったなぁ。
翻訳サイト駆使して解読しなければ。

777しましま:2011/11/27(日) 21:53:40 ID:/5A2k3yw0
のりをはがしたあと・・・・う〜ん、大切なものだけに、「交換して!」とシンコーさんに聞いてみては?
私もまだ40 Years Of Queen、まだ読んでないんです。
でもCDは聞いたら、途中で終わってるの・・・?! あんまりじゃないでしょうか? なぜ?
翻訳は、前書き以外は全文が載ってるのですか?

778あれん:2011/11/27(日) 22:47:54 ID:wUBjVKek0
そうですよね、一応聞いてみたほうがいいですよね。
めんどがりなもので、つい「ま、いいか」って思ってしまうのですが・・・

翻訳はCDだけです。あと、メモラビリアの解説ですね。
やっぱ途中ですか、あれ。
変な終り方だなぁと思ってたんですけど。

779エミリー:2011/12/07(水) 21:49:47 ID:cRtSnk6o0
凛々さん、こんばんは。
久しぶりに書き込みます。
突然ですが、クリスマスに主人(サンタ)にクイーンのライブのDVDを買ってもらおうと思っています。
はじめての購入なので、どれがよいのか迷ってしまっています。
初心者におすすめのものがあればぜひ教えてください。
ちなみに現在妊娠中で、夏に初めての出産を控えています。
胎教に良さそうなものを希望します!
一番好きな曲はunder pressureです。
どうか教えてください!!

780しましま:2011/12/08(木) 17:34:58 ID:/5A2k3yw0
↑エミリーさん、おめでとう!りっぱなクイーン・ファンをもうひとりこの世に送り出してくださいね!!

「華麗なる世界」日本語版、図書館から借りました。でも、
あれんさんも言ってたように翻訳調日本語でなぜか読み進まず、(笑)
「UNSEEN」by Peter Hinceの方を先に読み終わりそうです。
「華麗なる世界」ほどじゃないけどハードカバーで323ページ、ちょっと持ち歩くのにはデカすぎ重すぎ(汗)
ですが「勇気凛々」と同じで、どのページも最低3回は笑えて、電車の中でニヤニヤ怪しい人になれます。
ほかの身内本、ジムさんのもフィービーさんのも、フレディのこと愛してた人達が書いたものだったけど、
こっちのピーターさんはクイーンを尊敬はしてるけど、ファンではなくて、
ローディーというハードな仕事柄、男気強くて、フィービーさんのことは
「ロイヤル・バレエ衣装番の女将(Royal Ballet's Costume Mistressとかなんとかという原文だった) 」
なんて言っちゃう鋭さと客観性とユーモアのセンスがたまらなくツボです。(笑)
いつもフレディとフィービーさんが泊まったミュンヘンのヒルトン・ホテル最上の部屋は、
通称「PPP」(Presidential Poof Parlour= 大統領の同性愛者応接間)、
次にいい部屋はロジャーと彼のアシスタントが泊まった通称「HH」(Hetero Hangout=異性愛者のたまり場)
と呼ばれていたそうです・・・・身近な人達も私達ファンと同じように愛をこめて笑っていたんだなぁ^^
そうだ、彼がなぜRattyと呼ばれていたかと言うと、まだ10代でローディーになり、
ツアーの楽器や機材をトラックの荷台にパズルのように隙間なく積んでいくのに、
ヒョロリと痩せていた彼が、大きな荷物の隙間に入り込んで小さい荷物を埋めて行った様子が
まるでネズミ=Rat→Ratty だったからだそうです。

781凛々★:2011/12/08(木) 20:47:35 ID:???0
>>779 エミリーさん

「どれがおすすめかなぁ」って迷えるほどたくさん日本語版DVD出てないんですよ…
でもサンタさんに買ってもらえるなら、そこはお値段の高いもので!(笑)

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念デラックス・エディション>
http://goo.gl/Tl6sI

2日分のライブとCDもついてて盛りだくさん!
なんていかがでしょうか♪

782MIKU:2011/12/10(土) 12:42:29 ID:a8tbg8bU0
クイーンのお話で盛り上がっているところ、すいません。

皆さんはもう既知のことだと思いますが、今日は皆既月食のようですね^^
全国で月食の全過程が観測できるとのことなので、楽しみです。
月食は午後9時45分から始まり、皆既月食は午後11時5分から同58分までで、月食が終わるのは11日午前1時18分だそうです。

太平洋側は天気がいいのですが、日本海側などの天気はあまりよくないのですか?
せっかくの好条件での月食なので観測できるといいのですが。。。

783ばこつ:2011/12/10(土) 21:25:43 ID:EHnz34qo0
>> 782
MIKU さん、御報せいただきありがとうございます。

こちら正に日本海側に住んでいるのですが、今の所雲がちょっと開けて月が見えます。
なんとか少しでも月食が見えると良いのですが。

天文と言えばブライアン博士!
日本全国津々浦々で、クイーンファンの皆様のお隣に博士が立って、
長々と解説をしている様を想像しつつ私も空を眺めようと思います。

784MIKU:2011/12/10(土) 22:41:43 ID:a8tbg8bU0
>>783 ばこつさん

返信ありがとうございます。

日本海側にお住まいなんですね^^
そうですか……やはり雲が多いんですね;;
雲がいい具合に月から退けてくれるといいですね。

こちらは少々雲がかかっていますが、月ははっきり見えていて、
もうだいぶ欠けてきているのが分かります。
もう三日月に近いくらいに細くなっています^^

785ばこつ:2011/12/10(土) 23:29:47 ID:EHnz34qo0
MIKUさん、
この季節は大抵夜も曇っているのですが、今夜は奇跡的に晴れていました。

もう少しで完全に欠ける、という所で分厚い雲に覆われて、今一旦撤退した
ところです。でも、赤銅色の月は中々神秘的でした。

無事に皆既月食が見られますように!

786ちー:2011/12/11(日) 00:30:52 ID:Ml8I87gc0
12月10日の朝日新聞のbe(?)のほうで、知っている方も多いと思いますが、
「もう1度見たい早世したロッカー」ランキングが載っていました!!
1位 ジョン・レノン 1127票
2位 エルビス・プレスリー 885票
そして、3位にフレディ・マーキュリー!!! 656票
4位 ジミ・ヘンドリックス 599票
5位 ジャニス・ジョプリン 368票
6位 ボブ・マーリー 291票
7位 ブライアン・ジョーンズ 223票 
8位 マーク・ボラン 138票
9位 オーティス・レディング 136票
10位 ジム・モリソン 116票
以下11〜20位です
ジョン・ボーナム、エイミー・ワインハウス、シド・ヴィシャス、カート・コバーン、ロイ・ブキャナン、サム・クック、キャス・エリオット、
ジェフ・ポーカロ、エリオット・スミス、キース・ムーン
です。これは、50歳未満で亡くなった洋楽のロッカーを、54人の選択肢の中から7人まで選んだものだそうです。
4、5、7、10位の人は全員享年27歳だったので、ロックファンの間で「27クラブ」と称される呪われた歳だそうです。
エイミー・ワインハウスとカート・コバーンもそうですね。

ロックスターには、ドラッグやお酒のせいで早死にしてしまう人や衝撃的な死を迎える人がたくさんいるんですね…

787くろまめ:2011/12/11(日) 11:11:56 ID:0pSp8l4s0
昨夜、息子や甥っ子とカラオケに行きました。
何を歌ったかといえば、私は当然QUEEN!!
お決まりのDon't stop me now、I was born to love you、Lover boyなどなど
歌ったのですが、いや〜〜〜〜〜〜〜気持ちよかった!
で、昨夜は気分絶好調で、なんとオウガバトル、ラディオガガにもトライ。
カラオケランキングではな…な〜んと、この初挑戦のこの2曲が一位でした! ひえ〜〜〜っ
…というのも、オウガバトルは挑戦者、私オンリーだったから。(やっぱりね!)
で、レディオガガは以外に歌いやすかったこと&挑戦者が少なかったことが理由だと思います。
いや〜、でもオウガバトルのカラオケって気持ちいい!
ちゃ〜んとロギャー(もといロジャー)の雄叫びもノリノリでやりましたよ。
オウガバトルを歌ってしまった私はもう、何も怖くない!
次はマーチオブザブラッククイーン、ブライトンロックにでも挑戦しちゃおうかと
にやにやしている私です(^-^**

788抹茶クリーム:2011/12/11(日) 20:36:30 ID:nNBzzKkU0
>>787 くろまめさん
世事に疎くて恥ずかしいですが、今やオウガバトルやマーチ・オブ・ザ・ブラッククイーンまで
今やカラオケになっているのですね。後者は、原曲だと最後の
「あーあああああああああー」のあと「ファニー・ハウ・ラヴ・イズ」にそのまま
繋がっていますから、カラオケではこの辺どんなふうに処理してあるのか興味があります。

789くろまめ:2011/12/11(日) 20:59:35 ID:0pSp8l4s0
抹茶クリームさん

カラオケ、ぜひ行ってみてください。
なんかですね、オウガバトルの場合は
タトゥもりもりのおにいちゃんたちの映像で
正直、思い切り気分萎えてしまいます。
あと、当然ですが演奏も違うので、
「ちがうよー、ブライアンはこうじゃないってー!
ロジャーのドラムはもっとお腹にドスドスくるのっ!」と
歌いながらストレスがたまります。(以外と余裕!?)

マーチオブザブラッククイーンはまだ未経験なので
また今度体験後に報告しますね♪
多分、やっぱり残念な映像&演奏だと思いますが。

790HARU:2011/12/11(日) 22:56:19 ID:HJZs3OG.0
MIKUさん、ばこつさん
わたしも、MIKUさんのおかげで50代後半にして初めて、皆既月食を肉眼で観ることができました。
終わった後にテレビで観ることはよくありますが、実際に観るのと では大違いでした。
オレンジ色の月はずっしり重たくなったようで実に不思議な姿でした。
月食のメカニズムが解明されていなかった時代の人はあの神秘的な月の姿をどんな思いで眺めたのでしょうね。

月と言えば、沖縄に行ったとき、夜更けにホテルの窓から眺めた半月がお皿の上に置いた
西瓜のように、真上を向いているのに驚いたことがあります。緯度が違うからでしょうかね。
考えてみれば、関東地方でも半月が東や西にある時は平らなことがあったかしら(?)。書いているうちにわからなくなってきました(笑)

ちーさん
私も新聞で読んでみました。
マイケルは?と思ったら、マイケルはロックではないので入らないのですね。
あの中では、われらのフレディは長寿の方でしたね。
ジョン・レノンの曲は10代のころよく聴きましたが、中でもポールと一緒に作った、
"She's Leaving Home" という曲が美しくて印象に残っています。これも全然ロックではないんですけど。

791ガリア:2011/12/12(月) 00:04:01 ID:IpA/rAmI0
>>HARUさん
私も皆既月食見ました!室内から直接見られないので、7回も外に出て欠け具合を観察してました。
こんなことでもなければ、月を眺めることもないなあ、と思いつつ。
真上に向いた月が、三日月ならば(スイカなら皮の部分だけ・笑)「受け月」といって、
願い事をすると叶うと言われています・・・と伊集院静の小説で読んだことがあります。
今度、もっと気をつけてよく見てみよう・・・。

792kiyoe:2011/12/12(月) 14:47:45 ID:zmqNLocU0
皆既月食綺麗でしたね! 子ども達とベランダで寒さに震えながら観ました。^^
50分くらい部屋とベランダを交互にいったりきたり。 次男は流れ星を観たと言っていました。 素敵な夜でしたね。^^

ほんとに雑談なんですが、先程、TVで正司照枝(かしまし娘・御年78才)さんの対談番組を観ました。
出演なさっているドラマのお話とか、(カーネーション・ハル役)これまでの経歴の話とかとても見応えがありました。
すごく興味深かったのが、照枝さんは、エリック・クラプトン が大好きらしく、”Tears in heaven" がかかる中、司会者にどこが好きかと聞かれて、
「いや〜。。。全部好き。 この音聴いて。 音がいいでしょう。」と仰られてたのが、印象的でした。
コンサートには、仕事の融通をきかして、必ず行かれるそうです。

そして、自分の葬式の時には、この曲をかけてと、音源もきっちりご自分で用意されてるそうです。
「火葬の時は ”いとしのレイラ”ね。 (曲がかかると)ほら! 燃えるでしょう! ドーッといくでしょう?」と。(笑)
そんなこと仰らず、もっと長生きして、もっと生で聴きましょうよ〜。^^ の司会者の言葉に、

「いや、うん、まあね。(笑) いつになるかわからんけどね。 こればっかりはね。 ま、今死んでも別にどうってことないんよ。 聴くだけ聴いたしね♪」
と明るく笑い飛ばす照枝さんが、とても可愛くて、素敵でした。

なんだか、凄くパワーと言うか、元気を貰ったような気がしました。
やっぱり、自分が惚れぬいた音楽があるって素敵で、幸せなことですよね!

あ、そういえば! 凛々さん♪ アダム・ランバート+クイーンのツアーなんて、実現したら、夢のようですね♪

793しましま:2011/12/12(月) 21:39:07 ID:/5A2k3yw0
レイラはいいですよね。こんなふうに想われたい〜!と♪
私が過去つき合った男子はロック野郎の場合、必ずクラプトンを尊敬していたので
男に好かれる男なのかと思ってたけど女性のファンもいらっしゃるんですね^^
さすが78歳のお姉様は「聴くだけ聴いた」んですね〜。尊敬!
そんなこと言われたら、もし私が明日死んだら、クイーン全然聴き足りてないと思いました。
いつ死んでもいいように聴くぞ。← 来年の抱負はコレにしました!

794抹茶クリーム:2011/12/12(月) 22:20:23 ID:nNBzzKkU0
月食の写真、日本のファンの方が博士のサイトにメールなさったようで、さっそく
掲示されていましたね。

795MIKU:2011/12/13(火) 00:26:40 ID:a8tbg8bU0
>>790 HARUさん

私のおかげでなんて、そんな、いえいえ。
赤銅色の月はなんだか妖しくて素敵でしたよね^^
来年の5月頃は金環日食が見られるかもしれません。
去年も日食が観測されて……クイーンもお空もラッシュですね(笑

>>791ガリアさん

あんなに真剣に空を見つめることなんて滅多にありませんよね^^;
かなり高度なところにあったので、首が疲れてしまいました。
私は受け月を見たことがない(その日が受け月でもきっと空見てない。。。)ので、気になります。
観測も頑張ってみようかな。

796MIKU:2011/12/13(火) 00:44:49 ID:a8tbg8bU0
連投失礼します。

>>792 kiyoeさん

私も流れ星見ました!スーッと一筋、綺麗でしたね。
月食見れて流れ星も見れて、本当に嬉しいです。
今月15日の午前2時はふたご座流星群のピークらしいのですが、月が明るいので悪条件ですねorz

>>794 抹茶クリームさん

あ、本当だ!掲示されてますね、ありがとうございます。
携帯電話だとさすがにあんな綺麗な写真は取れないので、友達の写真は暗闇に浮いた梅干しみたいな写真に……(笑

そういえばですね!
くろまめさん、抹茶クリームさん、私もカラオケでたまにクイーンを歌います^^;
we will rock youをよく選曲するんですが、同じく、
「ブライアンのギターはこんな音じゃないよぉぉ!」
とか、叫んだりしてます(苦笑
同じにしろっていうほうが難しんですけどね。

797HARU:2011/12/13(火) 09:45:50 ID:HJZs3OG.0
MIKUさん
あ、赤銅色っていいですね。テレビでオレンジ色っていっていたので、なんか変だなと思いながら、
オレンジ色と書きましたが。でも、どちらかといったら、梅干しの方が近い雰囲気でしたよね。わたしは、
いたみかけたトマトみたいだと思ってました。トマトになった後、また、右側から明るくなるのだと想像していた無知な私。
もう夜中を過ぎていたから、太陽はもう地球の真裏側より東に来ていたんですね。

というわけで、私もガリアさんのように、何度も外に出て、kiyoeさんのように震えながら、MIKUさんのように、首を痛がりながら、月を眺めました。
朝日新聞の写真は東京タワーと月食のセットでしたね。クイーン展と皆既月食を皆さんと楽しんだ思い出がセットになりました。

798kiyoe:2011/12/13(火) 10:23:55 ID:zmqNLocU0
>>796 MIKUさんも流れ星見られたんですね! めったに見れないものなので、良かったですね! いいことありそう♪

>>797 クイーン展と東京タワーと皆既月食のセットかぁ〜。 そうですね! 
なんか改めて素敵な思い出になったもんだと再確認♪しました。^^

>>793
私もクラプトンは男が好きなアーティストってイメージでした。
クラプトンの話をなさっている時は、本当に恋する乙女のようで、女性っていくつになっても可愛いな〜と思いました。
"Tears in heaven"が歌いたくて、スタッフの人に歌詞を書いてもらったそうです。
「英語わからんから、カタカナでね♪」「そうなんですか〜^^。 で、カタカナだと歌えるんですか?」「歌えません!」(←キッパリ!・笑)
それでも、車の運転中とかに(78才! 凄い! 大尊敬!)なんとかかんとか歌ってるとのことでした。 なんかわかるなぁ。。。
今年のライブは2日連続で行かれたそうで、最後は立ち上がって叫んでました。。。って凄いバイタリティーですよね。 

私も、これからもクイーン、聴いて聴いて、聴きまくるぞ〜!!

799あや:2011/12/15(木) 21:57:27 ID:5ntLwJzU0
ブライアンの話ではクラプトンとロジャーはgood friendsです。
ブライアンは若い時にクラプトンをギターの神様と思ってたので、親しく
なっても友達とは思えないそうです。

800kiyoe:2011/12/16(金) 09:45:28 ID:zmqNLocU0
>>799
ギターの神様ですか。。。!
やっぱり、クラプトンって、凄く上手いんでしょうねぇ。
上記の照枝さん、ライブでは、ず〜っと指ばっかり見てる と仰ってました。
「上手いなぁ。。思ってね!」と。
ご自身がギターを弾いてらしたのもあるからかもしれないですね。^^

神様だとまで思える、心から尊敬できる人がいるって良いですよね。
最近では、フィギュアスケートの羽生結弦君(漢字どんなだったかな^^;)が、プルシェンコのことを「神」と表現してらしたのを聞きました。
それで、ヒールマンスピンをしているのかな?とか思ったり。
関係ない話ですみません。^^;
あくまでも私の中でだけ、プルシェンコ。。ニジンスキー。。フレディ♪なので。^^

801しましま:2011/12/16(金) 17:46:24 ID:sxIzfreM0
私は、その羽生くん自身が好きです!
それと羽生くんのライバルでプルシェンコの弟子の
ガチンスキーも ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ガチンスキーは、遠目には「ベニスに死す」のビョルンに似て目を引くんだけど、
実はあんなに美しくはない……けど、スケートで自己表現するとかっこいいです。
派手で、オレって美し〜〜って演技から聞こえるの☆* 。f^_^;)
ニジンスキー・ガラという東京バレエ団&マラーホフの公演が1月にあって
それに行こうか迷い中… (´-`).。oO(

802ガリア:2011/12/18(日) 14:25:42 ID:bqT5FWEk0
googleのイースターエッグ"Let it Snow"もう試しました〜?
雪で画面がどんどん真っ白になっていくの!
マウスで落書きもできます〜〜♪

803ガリア:2011/12/19(月) 20:38:36 ID:pXrRqk4E0

let it snowは雪だったけど、
googleの検索窓に"hanukkah"と入れると、一列に並んだお星様が出てきます。
かわいい・・・

804tamama:2011/12/19(月) 21:56:20 ID:JhyQwH920
↑>>ガリアさん

試してみました
 ”hanukkah”可愛かったデス。

805凛々★:2011/12/20(火) 14:02:13 ID:???0

「書き込みできない」とおっしゃる方が複数あったので、
SPAM防止のためキツめに設定していた制限を少し緩和しました。

「書き込めない〜」ということがあった方、お手数ですがまたトライしてみて
ください、すいません。

806ばこつ:2011/12/20(火) 21:21:06 ID:N7JJL76k0
>>794 抹茶クリームさん
教えていただきありがとうございます。
Lettersに日本からのメールと写真がありましたね。
Soapboxの12月11日記事にもさっそく月蝕のステレオ写真+月蝕講義が!この週末頑張って解読したいです。


>>792 :kiyoeさん
正司照枝さんかっこいい、そして可愛い…
自分も、照枝さんのように音楽を「聴くだけ聴いた」と言えるくらいに聴き込みたい。まだ全然足りない!最初に手に入れたアルバム「オペラ座の夜」を毎日ずっと聴いていても新しい発見が必ずあります。

ここに暫く来れない日々が続いていましたが…ありがたや、色々刺激的な話が聴けてうれしいです。

807kiyoe:2011/12/21(水) 09:03:42 ID:zmqNLocU0
>>801
羽生くん、良いですよね!
なんか中性的な魅力があるなぁ〜。 スケーティングも素敵。
衣装は、ジョニー・ウイアーのデザインの時もあるんですよね♪
ガチンスキーはロシアの期待の新星ですよね!
11才の頃の演技を動画で観たんですが、凄すぎて唖然としました。。。
遠目ってとこがポイントかな?(笑) いや、美男子は美男子なんですけど。^^
あ、そういえば、ヒ じゃなくてビールマン・スピンでしたね。^^;

>>806
ばこつさん
「聴くだけ聴いた」と得心がいくまでなんて、私も全然!聴き足りてません。^^;
長い間聴いていても、新しい発見があるものなんですね〜。
今日は「オペラ座の夜」を聴いてみようかな♪

808ちゅうりっぷ:2011/12/22(木) 17:42:51 ID:awj3KIog0
つい先日はじめましてに書き込んだちゅうりっぷと申します。
皆様、よろしくお願いします。

さて、つぶやいてもいいということなので・・・
クイーンを知って1ヶ月もたっていないのですが、毎日CDを聴きながら
凛々さんのブログを読んでいます。
あさイチもぷいぷいも見なくなりました。
朝から晩までずっとクイーンがエンドレスです。
曲をかけていない時でもフレディの声が頭の中をグルグルしています。
なので、なかなか寝付けない今日このごろ。

今はまだアルバムを持っていないのですが、来年は2、3枚は買って
アルバム1枚で1曲を楽しみたいと思ってます。
専業主婦なので大人買いする勇気はありません。
DVDなんてもってのほかです。
ソングスプレミアムを何回も何回も見ることにしますっ。

それにしても、フレディの美しさはいいですねー。
目が素敵すぎます。
ヒゲのフレディもヒゲを隠して見ると本当に本当に素敵です。
なんでヒゲなんかはやしちゃったの・・・

そうです、ごめんなさい。
私はヒゲも胸毛も苦手なんです。
夫に胸毛が無くて本当によかったと思ってるくらいなんです。
だから、実は凛々さんのブログ、なかなか葛藤があります。
見たいのに、見たいのに、心が目をそらす時があるんですーーー。

すみません、長いつぶやきになってしまいました。
あまりにも浸っていたもので思いをちょっと吐き出したくなって。
失礼いたしました。

809YOKO・F:2011/12/22(木) 23:24:46 ID:8xeoJNBk0
こんばんは〜昨日「輝ける日々」のみなさんがおっしゃってるエコひいきバージョン?がきました!

いや〜見ごたえがあります。DICK2のアディショナルシークエンスとインタビューすごく良かったです❤
ロジャー、ブライアンのインタビュー 時々フレディとジョンもでてきて。もうクイーンの四人て最高で大好きだわ!と思いました。

ブライアンはやっぱり知的でもはやロックスターというより大学の教授みたいでした。
フレディはいつみてもステキすぎる♡

バンドが衝突もしながらもすごく強いきずなで結ばれていたことがよくわかりました。大学生のころからずっと夢を一緒に追いかけていたんですものね〜〜

とても素晴らしいDVDです♪

810ちゅうりっぷ:2011/12/23(金) 11:32:58 ID:awj3KIog0
808の書き込みですけど、省略されました・・・
というのは何かマズイ事したでしょうか?
あまり分からず書きなぐってしまいましたが、不都合があったら
おっしゃってください。
よろしくお願いします。

811凛々★:2011/12/23(金) 12:34:45 ID:???0
あ、「省略」というのは単に書き込みの行数が長いと出ます。
確か30行で設定してたかな?30行以内に収めていただければ掲示板状態のままで表示されます。

でも30行以上書き込みできないということではないです。
「ここを押してください」をクリックすると全文表示されます。

812HARU:2011/12/23(金) 13:41:50 ID:HJZs3OG.0
次々に色々な方が登場して面白い(失礼!)ですね。
昔本当にフレディと結婚するつもりだった♡方とか、
フレディを思って夜も眠れないのに、胸毛が苦手な方とか^^
私も初心者ですけど、滝壺の中から、フォールインラブしてくる人を眺めているみたいな気分です〜〜

813ちゅうりっぷ:2011/12/23(金) 15:26:38 ID:awj3KIog0
そうでしたか、30行ですね、分かりました。
といってもあの書き込み、あと1行だけなんですよね、オシイ。

>HARUさん、
面白がってくれて有難うございます。
ヒゲも胸毛も苦手なら来るな、と言われなくてホッとしました。

814しましま:2011/12/23(金) 16:49:05 ID:sIxeR9sQ0
ちゅうりっぷさん、
ヒゲも胸毛も苦手な時代をどうぞ大切に … (*^^*)
2度と戻れない貴重な時間かもしれませんよ〜

815ちゅうりっぷ:2011/12/23(金) 17:37:54 ID:awj3KIog0
しましまさん、
えーっ、どうしましょう。
戻れなくなるんですか・・・今更夫に胸毛は無理だろうし。

816エミリー:2011/12/25(日) 19:29:52 ID:cRtSnk6o0
凛々さん、しましまさん、コメントありがとうございます。
以前クリスマスプレゼントの相談をしたエミリーです。
昨日念願のプレゼントが届きました。
アドバイス通り『ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念デラックス・エディション』
を買ってもらいました。盛りだくさんの内容で、年末年始ずーっと楽しめそうです^−^
主人はあまりQUEENを知らないので、映像を見ながら『どうしてこんな格好で歌うの?』と言っていました(笑)
相談にのっていただき、本当にありがとうございました^−^

817こねこ:2011/12/26(月) 00:55:56 ID:MO5wH.wI0
>ちゅうりっぷさん
初めまして。こねこと申します。
ちょっとこのスレの前を通りかかったら、毛のことで悩んで(?)いらっしゃるようでしたので、
一言大丈夫ですよ、と申し上げたくて。
私も最初は、ヒゲも胸毛ももの凄く苦手だったんですよ。
でも、今は、フレディに限っては大好物です♪
特に、フレ毛と呼んでいるフレディの全ての体毛には目がありませんっっ!!
戻れなくたって大丈夫!(*^^)v
世界が広がるのって、悪い事じゃないと思いますよ。
ましてやそこは、夢のように優雅で、トロけるほど甘美♡ちょっぴりキケンで刺激的♡♡
一度知ったらやめられない止まらない、かっぱえびせんなんかよりずっとゴージャスで
気持ちイイ、まさに大人にしかわからない世界です!うふふ♡
って、わかります??(汗)
とにかく、本当に大丈夫!!ご主人に胸毛がなくても全然大丈夫です!!!(説得力、あるかな?!^^;)

ところで、しましまさん。
私はまだ若歯マークが取れたばっかりの胸毛(フレ毛)初心者だけど、
しましまさんっていつから”胸毛N”なの?
私はフレディオンリーの”胸毛N”で、フレディから生えてる毛だから魅力的だと
感じるのですが、しましまさんの場合はご主人が毛モノってことは、かなりその道
(一体どの道!?^^;)のベテランなの??
いろいろ教えを請いたいです!
よろしくお願いします!!

あれっ!何か、気が付いたら”毛”の話ばかりですみません!!(汗)

818ちゅうりっぷ:2011/12/26(月) 08:43:01 ID:awj3KIog0
こねこさん、よろしくお願いします。
こねこさんの書き込み、いつも勢いがあって楽しいですね。
ヒゲも胸毛も苦手だったとは俄には信じられないくらいですけど。
優雅で甘美で刺激的・・・こちらに来ているとそれが当たり前になりそうで
怖いです。
でも、それが大人になるということなんですねー。

819ケイト:2011/12/26(月) 20:27:11 ID:0RlM5Onk0
このゲストブック面白すぎる!!
こねこさん、「若歯マーク」が取れたばっかりの初心者だったんですか。。。(爆)
だから、>>812 「滝壺の中からフォールインラブしてくる人を眺めているみたい」というのを
「たこ壷の中からホールインワンしてくる人を眺めているみたい」と空目してしまいました。

820しましま:2011/12/27(火) 21:23:31 ID:/5A2k3yw0
え、え〜〜?!こねこさん、あその道どんな道って、毛モノ道でしょ?!
「若歯マーク」でその熟練ぶりだなんて、
こねこさんの存在自体が、説得力ですよ!!
私が814でちゅうりっぷさんに、一言つい書きたくなっちゃった時も、自分じゃなくて
こねこさんとかを思い浮かべてたんです。1度来たら戻れない道ね。
でも私の毛モノ道の始まりはまったく覚えがありません!
地方都市に住む70年代の少女に、胸毛を見る機会なんてめったにありませんでしたから、
きっとミュージックライフで見たレオタードや紅白パンツのフレディの写真が
サブリミナル効果となって生涯に影響を及ぼしたのですね・・・(笑)
ダンナの胸毛に出会ったときも、ひかなかったという。(笑)
でもさ、結婚すると、ペットのいる家みたいに家じゅう毛だらけで
ちっとも優雅で甘美じゃないんですけど。
ガーデンロッジのお掃除係さんは大変だったんじゃないかなあ。
お風呂好きフレディのバスタブはお湯ぬいた後毛だらけだったろうなあ。
あ〜〜思いっきり生活臭ですみません〜〜〜(汗)
でも、泡の間にのぞく細くてちょっとカールした毛はかわいいね♡

821抹茶クリーム:2011/12/27(火) 21:37:54 ID:/FDE95sQ0
>>820 しましまさん
>でもさ、結婚すると、ペットのいる家みたいに家じゅう毛だらけで
>ちっとも優雅で甘美じゃないんですけど。

・・・同感です。お風呂も100円ショップで買ってきた毛すくい(?)で
すくっていました。

822ちー:2011/12/27(火) 23:28:58 ID:LV2GR0b.0
凛々さんへ
こんばんは!!突然なのですが、何年か前の記事をこの間一気に読んだ時のことで…
女性の作家さん?のエッセイで、その方の娘さんがクイーンのブライアンファンで、
クイーンの追っかけをしていたなどのエピソードが書いてある本の紹介を読んで、
それを読みたいのですが、題名を忘れてしまいました…
もし分かったら教えて下さい!!

分かりにくくてすみません(-_-;)

823こねこ:2011/12/28(水) 11:25:23 ID:MO5wH.wI0
>>819 ケイトさん
実は私も”滝壺”が”たこ壺”に見えた口です!(笑)
一緒で嬉しいっ!!(笑)

>>820 しましまさん
そっか、毛モノ道のベテランってことね!
スゴイッ!\(◎o◎)/!
それも無意識に踏み込んでいたとは・・・。(汗)
別格です!お見それしました!!
いろいろ知ってるなら教えてよ〜!!!
あ、いや、教えて下さい。お願いします<m(__)m>

でも、フレディん家のお掃除係、やってみたかったなぁ〜。ふふっ♡(#^.^#)
しましまさん宅もお風呂掃除は毎回大変なの??

>>821 抹茶クリームさん
で、なに!?
ここにも毛モノ道の達人がいたの???(嬉)
みんな、もっと「小部屋」で話聞かせてくれなくちゃダメだよ〜!!
隠れてないでジャンジャン来てどんどん語って下さい!!!
よろしくネ☆

な〜んだ、私みたいな「若歯マーク」取れたての初心者に毛の生えたような(ウヒヒ♡)
輩の出る幕なんか無さそうじゃん。ねっ♪

824こねこ:2011/12/28(水) 11:36:59 ID:MO5wH.wI0
>>818 ちゅうりっぷさん
そそっ!
それが”真の大人”になるってことです!!
怖がらなくても大丈夫っっ!!!
毎日が楽しいよ〜〜〜〜〜ッ♪\(^o^)/

825凛々★:2011/12/28(水) 11:48:45 ID:???0
>>822 ちーさん

え、そんな記事ありましたっけ(←笑)。
ごめんなさいごめんなさい、本気で覚えてないのですが、どなたかお判りになりますか?

826HARU:2011/12/28(水) 12:57:04 ID:HJZs3OG.0
>>819 ケイトさん, >> こねこさん
ってことは、このお部屋は蛸壺!! 
そこに、みんながスポスポ飛び込んできてるのね!!(笑)
そこに半裸のフレディ漁師がやってきて、ニヤリ☆

フレディの思う壺だったのねって、お話になりました。
みんな食べられちゃうぞーーっ!! うれしい??

827じゅりあん:2011/12/28(水) 12:59:13 ID:/Y9LytQM0
ちーさんへ

売る覚えですが・・
作家の佐藤愛子さんの娘さんじゃないかなぁ
娘と私というシリーズでよく娘さんのことを書いてあるそうですので、それかも???

828ちー:2011/12/28(水) 14:16:47 ID:5Ue5J4Q.0
凛々さん急にですみませんでした(汗)

じゅりあんさん!!そうです,佐藤愛子さんだ!!!
ありがとうございました(*^_^*)

829ちー:2011/12/28(水) 14:22:08 ID:5Ue5J4Q.0
つけたしですが、昨日のものまねグランプリで、神奈月さんがフレディのものまねをちょこっとだけ
やってましたよね!
AKB48の「ラブフラゲー」のところで、「ラブ胸毛ー」って言ってました(笑)

830まるやん:2011/12/28(水) 14:41:47 ID:0mnEbnY.0
ちーさん

はじめまして〜。まるやんです。
私も、昨日のものまねグランプリ観ました!神奈月さん、フレディのものまねやってましたね!
レパートリーの中に、フレディがあるのは嬉しいです。でも、フレディのものまねになるとどうしても胸毛はかかせないですよねー。
テレビで前やっていたのは、神奈月さんがフレディのものまねをして、いっぱいの胸毛を客席の方に投げてました(@^^)/~~~

831しましま:2011/12/28(水) 14:50:45 ID:/5A2k3yw0
抹茶クリームさんちにも毛モノが?!
そうか、普段わざわざ公共にさらす人は過去にも現在にも約1名除いていないけど、
実はあちこちに潜んで・・・
こねこさん、冬の陣をユディットさんに告知されたからって、
よその毛に急に話題をふってもこねこ家のミッションが減るわけではないですよね〜♪

HARUさん、フレディの思う壷でオチですかぁ!

ちーさん、AKBで「ラブ胸毛ー」?!見たかったです。40周年の勢いがついに日本のアイドルも巻き込んじゃったの?!
それで思い出した、
フィギュアスケート全日本のエキシビジョンで、町田くんという男子シングル4位の人が
Don't Stop Me Nowで演技しました。解説でバレエの熊川哲也も大絶賛と言っていたので期待して見たら
ちょっと・・・・私がテレビに向かって「あ〜髪型はこうして、衣装もこれはない!なんとかしなきゃ!」と言ってたら
娘が「ママがコーチしたら」だって。いえ、スケートは教えられないけど、衣装スタイリストはやりたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=4yNcgobm7J0

832しましま:2011/12/28(水) 15:08:39 ID:/5A2k3yw0
「そういえば「勇気凛々」の479ケイトさん、パズィー・ベアなつかしい〜です!!
娘に小さいとき、持っていましたよ〜(黄色のくまちゃん、チャリティのキャラクター)
メドレーなんてすごいなあ〜。マンガでも映画でもないのに、こんなにパロディしがいがあるなんて!
ブレイク・フリーは、もともと別の人気ドラマのパロディなのを、さらに別のドラマ・キャストが
パロっている、という2重構造がおかしいですねっ♪
そうそう、ロッキー・ホラー・ショーの時、私もテレビで見ました!公共放送で昼間から堂々と!
あの時は、イギリスにいてよかった、と心底感動してしまいました・・・

833ちゅうりっぷ:2011/12/28(水) 15:27:21 ID:awj3KIog0
しましまさん、
エキシビジョン、うっかりしていて途中から見たんです。
で、だれかクイーンの曲使ったらいいのにー、合いそうなのいっぱいあるのに
と思っていたら、私は見逃していたのですね。
う〜ん、確かに衣装は残念な感じ。

834ちー:2011/12/28(水) 18:26:27 ID:5Ue5J4Q.0
すいません!!AKBが歌ったわけではなくて、神奈月さんがAKBのあっちゃんのものまねからやって、
そのまま「フライングゲット」にあわせていろいろな方のものまねをしていただけなんです(汗)
で、その時にフレディのものまねをやったということです…

勘違いさせてしまってすみません!!

835抹茶クリーム:2011/12/28(水) 23:09:48 ID:/FDE95sQ0
町田樹選手のエキシビション、エアギター入ったりしてすごく楽しいですね。曲の疾走感に凄く合っていました。
個人的には、「輝ける日々」で滑ってくれる選手の出現を望んております。

こねこさん、
実は私、ちゅうりっぷさんを「大丈夫、確実に慣れます」と激励?するべきか否か迷っておりました。
私がクイーンに興味をもったのは、TV番組の洋楽チャートコーナーで接した、「愛にすべてを」がきっかけだったのですが、
PVはもっぱらレコーディング風景で、皆様ご存知のとおり、「ヴォーカルの人」もアロハを着ていました。

「クイーンて、どんな経歴で、他にはどんな曲やってたんだろ」と、本屋さんで、「ミュージック・ライフ」のクイーン特集を
買ってきて開いてびっくり。当時はフレディのタイツ時代真っ最中。しかも上半身は丸出し!そしてその上半身には・・・
それこそ、「この人いつもこんな格好で歌っているのか?」とぎょぎょっとしました。
しかし、それから数箇月の間に他の楽曲にも接していたら、クイーン全体(?)に慣れてきて、「伝説のチャンピオン」PVを見たときは、全く
もう全く平気で受け止めていました。当時は他にも胸毛を出しているアーティストが多かったから、慣れるのがその分
早かったというのもあったかもしれませんが。へへ。
なんだか書いている間に、お腹いっぱいになってきました。:ー)

ケイトさん、しましまさん、
アナウンサーの「ロッキー・ホラー・ショー」、想像もつかないですが、観てみたい!God save British humour\(^^@)/
10年以上前ですが、渋谷のパルコ劇場で、ROLLY主演で2年連続でやってて、それを観に行ったのを思い出しました。
そういえば彼も大のクイーンファンですね。もしかしたら演技の際に、「ブレイク・フリー」でのフレディの動きを参考にした
かも(#^.^#)

すみません、あれこれ話題が飛びました。胸毛スレの方がふさわしかったかな?

836ケイト:2011/12/29(木) 03:18:01 ID:0RlM5Onk0
抹茶クリームさん、しましまさん、動画探しましたよ〜。
BBCメインキャスターによる「ロッキー・ホラー・ショウ」。
注:出演者の方々、いつもは真面目でクールです。念のため。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=rJzKwGKBZpk

本家はこちらですね。曲は「Sweet Transvestite」。
「勇気凛々スレ」のガリアさん、本当、初期のフレディを彷彿とさせますね。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=bc80tFJpTuo&NR=1

837ケイト:2011/12/29(木) 03:53:07 ID:0RlM5Onk0
続けて失礼します。「勇気凛々スレ」>>486 のひみさん、メッセージありがとうございます。
あの今年のパロディ、フレディになりきろうとしている人が何人もいて、ほほえましいですよね。
命日の前週の放送で、フレディへのトリビュートという意味もきっとあったと思いますよ。
これからもよろしくお願いします。

838あれん:2011/12/29(木) 09:19:30 ID:wUBjVKek0
そうそう、凛々スレ485のガリアさんのおっしゃる通り
「ブレイク・フリー」ってロジャーのガールフレンドが言い出したって憶えてます。
が、wowowの時から気になっていたんですけど「DAYS OF OUR LIVES」の字幕では
フレディが「僕のアイディアだ」って言ってますよね。
前に見たインタビューの字幕では「僕が言ったんじゃ誰もやってくれないよ」だったのに。
ケイトさん、しましまさんはじめ英語の聞き取れる方、フレディはどう言っているんでしょう?
まあ別の話している時の言葉をつなげちゃってればそれまでですけど。
「クイーン華麗なる世界」でもいくつか気になる翻訳(元々?)もあって
アメリカで16針も縫うケガをしたのがロジャーになっていて、ジョンではなかったのかしら?と。
このように「オフィシャル」っぽく発売されているものが「正」になっていくのかな。
歴史書と同じでひとつを信じるのではなく、複数の、色々な時代に書かれたものを
参考にして自分で立体的にしないとダメなんですね。

839こねこ:2011/12/29(木) 11:30:32 ID:MO5wH.wI0
>>826 HARUさん
たこ壺=フレディの思う壺、ってステキ☆ウホホ♡
半裸のフレディに食べられちゃうって!?
ウヒャヒャヒャ♡キャーキャー♡(#^.^#)♡
何なら全・・・ あっ!いや、何でもありません!!(汗・汗)

>>831 しましまさん
よその毛事情も知りたいですぅ♪
って、うちの場合は、私ん家に毛モノがいるわけじゃないからこんなに苦労してるんですってば!!(泣)
個人情報保護法、並びにその他の法(って何だ!?)に触れない範囲で、十人十色の毛モノレポ、
是非やって頂きたいものです!
ねっ!?ユディットさん、そうだよね?!

ってことで、抹茶クリームさんもよろしくネ♪(^_-)-☆

>>838 あれんさん
私もそのこと、ちょっとひっかかってました。
>ひとつを信じるのではなく、複数の、色々な時代に書かれたものを
参考にして自分で立体的にしないとダメなんですね。
なるほど!そうですね。
クイーンのいろいろは、それこそ歴史書と言えますもんね。
ところで、ケイトさん。
イギリスのご家庭でも年末の大掃除ってやるものなんですか?
お年玉っていう習慣、あるの??

840抹茶クリーム:2011/12/29(木) 13:03:34 ID:/FDE95sQ0
>>836 ケイトさん 有難うございます!国営放送のキャスターがここまでやるとは、うーん英国ユーモアはやっぱり奥が深い?!
NHKの松本アナが歌ったレインボーに驚いていた私はまだ見聞が狭い。
本家のSweet Transvestite映像も拝見していたら、目ん玉海老衣装のフレディがその場にいてこの曲を歌っている姿を想像して
しまいました。本当に雰囲気が似ていますね。

841凛々★:2011/12/29(木) 14:12:28 ID:???0
「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」のイギリス公開は1975年だったようです。
そのあたりの記事
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-d445.html

元々はロンドンの小劇場の舞台ミュージカルで初演は1973年(クイーンデビューの年!)、
フランケンフルター役のティム・カリーは元々の舞台版のオリジナルキャストです。

たぶん「ロッキー・ホラー・ショウ」が、とかフレディが、というより、当時のロンドンの
サブカルチャーがそうだったのでしょうね。

大雑把に言うとフランケンフルターとフレディ・マーキュリーは兄弟の間柄、ということで!(笑)

842しましま:2011/12/29(木) 17:15:19 ID:/5A2k3yw0
ひゃ〜〜?!ケイトさん、それそれ!あれが、いきなり、お茶の間に届けられたんですよね〜(汗)!
普段、朝7時や夜10時の政治ニュース真剣に読んでるアナウンサーがあれ!
凛々さん、過去記事にも笑いました。本人役しかできない!(笑)
フレディの話をしてるとそのうち誰かが思い出しちゃうロッキーホラー!
70年代にはかなり終わりの頃までレザーには手を出してないのに、一緒にされてた・・(笑)
私、90年代か00年代にSOHOのシアターでロッキー・ホラー・ショウ見たんですが、
ちょっと現代的なデザインになってました。やっぱり私は洗練されてない70年代の方が好き♪
その「ロッキー・ホラー・ショー」に「ブレイク・フリー」が肩を並べている・・・う〜む。
そうだ、先日、ebay(オークション)で、ブレイク・フリーのフレディ1式が売られていたんです。
どうやら、女装キャラとして定着している・・・?
「ピンクのトップ、レザーミニスカート、黒毛カツラ、ピンクのイヤリング、メンズ Lサイズ」?!
そして「網タイツは当方まだ着用中にてセットに含まれていません」とのコメントが・・?!
どんな人の出品だ?!(でもサイズが合えば欲しかったかナ・・イギリスメンズのLじゃね〜〜)

843しましま:2011/12/29(木) 17:37:08 ID:/5A2k3yw0
あれんさん、気になって、まだ見てなかった「輝ける日々」ついに見てみました。
私もそんなに聞き取り得意じゃないんだけど・・・
「It was their idea basically, and I said yes, let's have a go 」かなあ??ケイトさん、どうですか?
これで合ってるなら「もともと彼らのアイデアで、いいね、それで行こうって言ったんだ」だから、
字幕とあってないよね・・・ふつう、翻訳も校正が入るはずなんですけどね。
そういう仕事してる友人が言ってたけど、不況で仕事減ってるそうです。
もしや翻訳エージェンシー、校正の経費節減ではしょったか?!

844あれん:2011/12/29(木) 18:37:12 ID:wUBjVKek0
わぁ、しましまさん、お仕事早い!!
やっぱり編集をいじっているのではなくて、字幕が間違っているんですか。
ファンではない人の思い込みで聞いていると、そう聞き取れてしまったのかもしれませんね。
私も何も知らなければ、フレディのアイディアだと思いますもん。。。

ところで、最近「アンダープレッシャー」の映像で
モントリオールと「フレディ・マーキュリー追悼コンサート」のボウイで編集したのを
何回か見かけたんですけど、
確か、凛々さんが紹介してくれたウェンブリーとの編集があったはず!と思って
過去記事探して、再生しようとしたら
「UMGさんのコンテンツが含まれているためご利用できません」になっている!!
うにさん、こんなとこの仕事はしっかりしているんですね。
これからは観られる映像が減るかもしれません。

845ガリア:2011/12/29(木) 23:04:29 ID:cdWaFfig0
ケイトさん
映像ありがとうございます!!元ネタが確立してると、繰り返しパロディが楽しめますね。
歴史的に見て、性的倒錯に厳しかった英国で、70年代初頭にこういうミュージカルが
大々的にヒットする(アングラでなく)なんて面白いです。ゲイ革命は70年代後半から80年頃だと思うので。
80年代の映画で『モーリス』とか『アナザー・カントリー』をご存知ですか?
前者には、ヒュー・グラント(まだ若い!)が出てるんですが。
同性愛であることがバレそうになったとき、「フランスに逃げるか?」とかいう科白があって、
“フランスならいいのか!”と思って可笑しかったです。

846ケイト:2011/12/30(金) 03:50:20 ID:0RlM5Onk0
70年初頭の英国って、凛々さんがおっしゃっているように、性的に曖昧なものがはやったんですね。
デビッド・ボウイみたいな。アンドロジーンというのかな(?)両性的な妖しい魅力。みんな兄弟で姉妹なんです(笑)
ガリアさん、『モーリス』や『アナザーカントリー』知ってます。私はルパート・エベレットが好きでした。

あれんさん、しましまさん、「ブレイクフリー」の女装の件、しましまさんの訳が正しいと思いま〜す。
フレディのインタビューはかなり編集されているから、前後関係がつかめずに翻訳者が勘違いしたのかもしれませんね。
実は今日その「えこひいき」バージョンが届いて、少しずつ観ているんですが、他にもあやしいところが。。。

こねこさん、こちらはお年玉はないのですが、クリスマスプレゼントですでに散財しました。すごくたくさん買うんですよ〜。
年末の大掃除もなく(スプリングクリーンといって春にやります)、クリスマス後から新年にかけては一番のんびりしている時期です。
それでも皆さんの書き込みを見て「そうだ、大掃除だ!」と思い立ったのですが、突然「えこひいき」が届いてしまって。。(嬉しい悲鳴)

847ケイト:2011/12/30(金) 04:24:44 ID:0RlM5Onk0
続けて失礼します。「勇気凛々スレ」のはるみさん、ペリエさん、はじめまして。
他のチャリティー番組でもお色気女優さんが「ブレイクフリー」のフレディを「ヒゲとワキ毛付き」という強烈ないでたちで演じています。
(ニジンスキー風バレエダンサー達の上でローリングするところもあるのよ~)
これ以上貼ると、イギリス人は変態だと思われるので控えますが(笑)Katie Price, Freddieで探すと出てきます。
そういえば歌舞伎もシェークスピア劇も男性だけだし、女装に抵抗がない文化ということなのかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。

848こぼ:2011/12/30(金) 17:33:21 ID:33a2jzLoO
ケイトさんはじめまして。「Katie Price, Freddie」を早速見ました。楽しい動画の紹介ありがとうございます!
女優さんのワキが本格的でいいですねー。それでいて足がきれいなのでギャップが、、、。イギリスのチャリティー番組はなにか(特にQUEEN)のパロディーをすることは多いんですか?だとしたらなんかうらやましいです。
こういう動画を見るとQUEENて愛されてるんだなぁとほっこりした気持ちになるので、面白映像(!!)があればまた紹介してほしいです。でわありがとうございました!

849しましま:2011/12/30(金) 17:42:19 ID:/5A2k3yw0
ガリアさん、19世紀末にパリに逃げたオスカーワイルドがいたからの台詞かもねー
ケイトさん、日本もイギリスも、けっこう表向きは礼節とかマナーが厳しいので、その裏で
余計にやりたくなっちゃうんでしょうね〜〜
「◯◯を禁ず」っていう法律だって、◯◯する人が多いからこそできた法律だろうし。
でも70年代は同性愛に限らず、欧米ではヒッピー文化からフリーセックスみたいな風潮も
一部であったのが当時の青春映画見ると感じます。そして80年代のエイズで急変・・・

850しましま:2012/01/03(火) 09:18:20 ID:/5A2k3yw0
さわやかな新年そうそう、
以前買って後回しにしていた本「The Real Life ...FREDDIE MERCURY」をパラパラ見ていたら、
映画ロッキー・ホラー・ショウの主役の役者さんティム・カーリーと
フィービーさん「華麗なるボヘミアン・ラプソディ」を共著したデヴィッド・エヴァンズが
一緒の写真が載っていて、びっくりしました! ほんとうにつながっている・・・
デヴィッド・エヴァンズはジョン・リードがクイーンのマネジメントをしていた時代、
ジョンの会社の重役をしていて後に著作業へ転向したようで、こんな本も出していました。
http://www.amazon.com/Rocky-Horror-Concept-David-Evans/dp/1860743838

851あれん:2012/01/03(火) 14:40:00 ID:wUBjVKek0
いえ、暇なわけではないんですけどね^_^;
おもしろい映像をみつけました。

http://www.youtube.com/watch?v=lFFjpWT3NAo

私はまだファンになって日が浅い為か、そっくりさんとか興味がないんですけど
これはそういうんじゃなくて、面白かったです。

852tamama:2012/01/03(火) 21:31:47 ID:JhyQwH920
皆様 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
>>846,847ケイトさん
「Katie Price, Freddie」早速観てきました。クイーンって愛されキャラなんですよね。楽しかったです。(#^.^#)
それと”スプリング クリーン”っていいですね。 のんびりとしたお年越し 羨ましいです(笑)。
>>851 あれんさん
この動画、私、初めて見たとき「えらくフレディにそっくりな歌い方する子だなぁ」って本気で思ったんです。
エアボーカルって気づいて納得しましたが(爆)

853ケイト:2012/01/04(水) 00:02:23 ID:0RlM5Onk0
こぼさん、tamamaさん、これは女性がマッチョ時代フレディの「女装」をパロディする、
というところがおもしろいですよね。かなり複雑な性的倒錯(笑)
私はニジンスキーダンサーと観客のトーチ場面を見て、ここまで突っ込むのか、と感心しました。
あれんさん、あの後ろで地味に靴を磨いてた子、ジョンだと思ってたらブライアンだったのか(笑)

854しましま:2012/01/04(水) 10:20:50 ID:/5A2k3yw0
Katie、腕毛もつけてますね(笑)
来週、娘とバレエのニジンスキー・ガラを見にいくんですが、
もし牛柄タイツが出てきたら、娘はフレディの真似かと思うかもしれません〜(汗)
私はトーチ持参しようかしら・・・♪ 
ケイトさん、ってことは>>851にジョンがいないってこと?!ジョンも入れて撮り直し〜!

855さな:2012/01/04(水) 17:19:44 ID:tszDH57w0
あれんさんの動画、放送していた時に見ました
V6さんがやってらした"学校へ行こう"という番組でした
そんな面白かったっけ?と思いつつ見て...吹き出しましたw
ナイスだ野球少年b

856ちー:2012/01/04(水) 18:34:37 ID:KRcGUTTY0
ケイトさん、はじめまして!
動画見ました!おもしろいですね♪足キレイだし…うらやましい☆彡

あれんさん、はじめまして!
ファンになってすぐに、パソコンでクイーンのこと調べまくって、その時に見たことがあります!
変顔がおもしろいですよね♪他の3人の動きもすごくおもしろいし!!

そういえば見た方もいらっしゃると思いますが…
①大晦日のガキ使で、テロリスト役の中川家(弟の方)が、“新おにい”という人に
 いろんな人のものまねをさせていて、「次QUEENのものまねや。」と言っていました。
 でも、「私は王様の妻のクイーンです。」と、本当(?)の意味の方を言っちゃってました(笑)

②昨日の100人のスターで、最初の方にクイーンが出てきました!
 「手を取り合って」や、ブライアンの応援メッセージなども紹介されていました。
 それと、VTRが終わった後に、観客席のROYさんも出てました!!

長々と失礼しました<(_ _)>

857あれん:2012/01/04(水) 19:39:34 ID:wUBjVKek0
わあ、みなさんご存知なんですね、あの動画。
字幕ででる「ドラムだったのか!」とかのコメントも面白いと思いました。
でもメンバーに振り分けちゃうと、ボーカルとピアノでフレディが二人いることになっちゃうし。
ベースは普通は地味だから「Another One Bites the Dust」とかじゃないとジョンの登場は厳しそうですね。

「100人のスター」私も観ました!
普段テレビほとんど観ないんですけど、たまたま夫が観ているところを通りかかって。
アンディ・フグが紹介されてテーマソングが「We Will Rock You」だったなぁと思っていたら、すぐに。
かなり長めに紹介されていましたよね。
ラッキーでした♪ 新年から幸先がいいわ☆

858凛々★:2012/01/04(水) 23:53:31 ID:???0
>> あれんちゃん

あのエアボーカルは同じ「学校へ行こう」枠で同じ大分大学野球部のメンバーで
「I Was Born To Love You」(クイーンバージョン)もありますよ♪

ただ、司会者にジャ○ーズのタレントさんがいるため、Youtube にアップされては
削除され、を繰り返していて、元々の音声をカットして曲だけ重ねたものが、現在
アップされているようです。

859MIKU:2012/01/04(水) 23:57:06 ID:a8tbg8bU0
おじゃましま〜す^^

私もあのエアボーカルの動画大好きです。
「Don't Stop Me Now」のバージョンと「I Was Born To Love You」のバージョンもどっちも面白い(笑
変顔とかしてるんだけども、音楽とズレない、抜かりない動きですごいなァとも思います。
ちーさんと同じくクイーンのことを調べまくってる時に見つけました^^ゝ

「100人のスター」観ましたよ〜。
番組がやる当日まで北海道にいたので、父に録っておいてもらいました。
マイケルとかガガ様が出るって聞いたので、それだけでもワクワクだったんですが、
それならクイーンだって出るのかもっ!!うん、ROYさんだって出てくるかもしれない!と思って見てたら、やっぱり出てきてくれました^^
その上かなり長めでしたね!嬉しかったです。

860ユディット:2012/01/07(土) 00:52:54 ID:Di7LEeGM0
「ロッキー・ホラー・ショー」 で思い出したのですが、
グラムロックで、観客参加型の映画&舞台という意味では、
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 もかなりお勧めです。
これ、ポスターをミック・ロックがやってるしね。
http://mobilesamurai41.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_41d/mobilesamurai41/rre10'.jpg
性転換手術に失敗して、怒りの1インチが残ってしまったロックミュージシャンのお話なのですが、
テーマが深く、楽曲も素晴らしいので、まだご覧になってない方は、まずは映画でぜひ。

でもって、以前これの日本版の舞台を何回か観に行ったんですけど、
ちょうど私の真後ろの席に、高嶋兄が座っていました。(笑)
やっぱロック好きなんでしょうね。奥様のシルビアさんもご一緒でした。
で、ヘドウィグが客席に降りて、
好みの男性にまたがってカーウォッシュをやるという、客いじりのコーナーがあって、
高嶋兄が襲われていました。(笑)
直前に小声で、「やっちゃうけど、いい?」と聞かれていて、
「あっ、ハイ。」 と嬉しさを隠し切れないようなドM顔で答えていました。(笑)

861あれん:2012/01/07(土) 22:55:57 ID:wUBjVKek0
今日、書店に行って何となく音楽雑誌コーナーを通り過ぎようとしたら
目の端にチラッと、引き付ける何かがあって立ち止まりました。
「何だろう?」と良く探してみたら、小さいけど若い頃のフレディがいました♪
手にとってみたら、ガガちゃんのDVDでした。
裏返って置いてあったので発見できました☆彡

ユディットさんの書込みで更に高嶋兄、好感度UPです!
奥さん、外国人なんですか?!

862たろまま:2012/01/09(月) 11:37:16 ID:YuUyegzg0
ロッキー・ホラー・ショーの舞台、今、関西地区のFMで宣伝してるので
行ってみたい!と思う今日この頃です。

高嶋(兄)の奥さん、「シルビア」さんはハーフ?か外国人?ですよね。
舞台女優さんです。
高嶋弟は離婚調停泥沼化してて、イメージとは全く違う一面が報道されていて
ちょっとびっくりしましたです。

863かすP:2012/01/12(木) 23:59:49 ID:sd2OMLagO
すみません。個人的な話を少々…
このたび娘が小学校受験をしました。その時、1対1の面接で色々聞かれたみたいなんですが(親は控え室待機なので全く様子はわかりません)、以下は娘から聞いた面接の一部です。
先生『行ってみたいところはどこかありますか?』娘『イギリスとスイスと天国です!』先生『ほぅ〜!!それはどうしてかな?』娘『イギリスはクイーンのフレディの居たロンドンがあるし、スイスは銅像があるし、今フレディは天国にいるからです。あ、それから幼稚園で飼ってたウサギのピーターにも天国で会いたいです』
先生は恐らく「動物園」「ディズニーランド」「おばあちゃんち」みたいな所を想定してると思うのですが、それをはるかに超越した答えにただただ爆笑してたみたいです。
面接の娘の答えはどれも型破り。珍回答集のようで、話を聞くたびに汗が吹き出しました…
結果はおかげさまで合格でした(^_^;)
ありがとう、フレディ♪

864抹茶クリーム:2012/01/13(金) 22:06:42 ID:/FDE95sQ0
>>863 かすPさん 
お嬢さん合格おめでとうございます。お嬢さんはクイーンのどんな曲がお好きなのかな。

865けい:2012/01/13(金) 22:37:37 ID:1s3mMYCc0
ああ、明日は待ちに待ったロック・モントリオールが公開される!
最近涙腺が緩いので泣いてしまうかもしれない…。
初日ですし、どれだけ人がくるのかしら。楽しみで寝られない(笑

866かすP:2012/01/13(金) 23:12:09 ID:sd2OMLagO
>>864
ありがとうございますm(_ _)m
主人の車でドライブに出かける時は、いつもCD3枚ほど積み込み、大体キラークイーンを指定してきます…6歳なのにおませですケド(汗)
家では貴公子時代のをまんべんなくかけてますので、曲を流せば鼻歌程度ならOKな娘です。
SONGSも録画したものを、自らすすんで繰り返し見てましたので、『シアーハートアタックからのシングルカット』(←『キラークイーン』の前振り)という言葉が何故かマイブームになったり、ハンドワイパーの棒でSONGSの『キラークイーン』のフレディの真似も…ドコが幼児のツボに入ったんだろうといつも笑いながら見ています。

しかし…よく合格したなぁと(汗)
教科書的な面接の答えではなくて、個性的な答えを【子どもらしさ】として評価して下さったのかなぁ。

長文失礼しました。

867けい:2012/01/14(土) 22:52:05 ID:1s3mMYCc0
QUEEN ROCK MONTREAL観て来ました。感動。
初めのイントロからウィ・ウィル・ロック・ユーの間、
「まだフレディ来ないの?まだなの?」と焦らされ、出てきた途端涙が溢れ出てきました。
念願のクイーンライブに来れたことが嬉しかったのと重なって、その後もずっと泣いていたなぁ。

相変わらず上半身ネイキッドですね、ナウ・アイム・ヒアで脱いで出てきた時の事が脳裏に焼き付いてます(笑
腰に脱皮したかのようにTシャツが付いていて笑いました。ちょっとした不意打ちですね、気がつけば脱いでいるし、
衣装変わったりであっという間に終わってしまいましたが、思いっきり楽しめました。

でも終わったと思っていたら「手をとりあって」が流れ始めて、もう顔がぐしゃぐしゃでしたね。
人生で一番泣かされました、いつまでもクイーンと共にありたいです。
映画版DVD発売するかなぁ…。

868きょん:2012/01/15(日) 22:31:09 ID:K7WMiHCQ0
モントリオール観てきました。15日昼の部です。
思ったより・・・というか かなり空いてました(^_^;)

大画面っていいですね
細かいとこまでよく見えて

最初はどうしても歯だったり胸毛だったりに目もいきましたけど
脱ぎだしてからは腰のあたりの毛に視線が行ってしまって
あの毛は どうつながっているのでしょうね

そしてエンディングの「手をとりあって」は泣けました
被災地の人達のことやフレディのこと
初めてあの曲を聞いた感動とは全然違う感情が湧きあがって。。。。
あの曲であんなに泣かされるとは・・・

観に行って良かったです
あ〜〜名古屋は寒かった

869しましま:2012/01/16(月) 14:05:45 ID:/5A2k3yw0
東京バレエ団とマラーホフによる「ニジンスキー・ガラ」というバレエを見ました。
見て帰って来て、7年前に見た、やはりニジンスキーのバレエのパンフを見返していたら
ニジンスキーがダイヤ柄タイツも履いていたことを発見しました?!
http://www.zaytsev.de/images/nijinsky_carnaval.jpg
そんな大事なことを見落としていたなんて〜〜

870ばこつ:2012/01/17(火) 09:42:47 ID:t6EUaMd.0
けいさん、きょんさん、初めまして。
名古屋でも「手をとりあって」が上映されたのですね
自分は今日見に行くつもりです。ただでさえ最近ちょっとしたことで涙が止まらなくなるのに…
うう、心してかからねば。
レポートありがとうございました。

871けい:2012/01/17(火) 11:43:30 ID:1s3mMYCc0
>>870
こんにちは、始めまして!実は、今日もう一度観に行くのです。
観れるならば何度でも観たいけど、今日が最後だろうなぁ。

872ばこつ:2012/01/17(火) 13:00:48 ID:3.RveaQko
>>871
こんにちは!
体調が許せば今日は二回とも見るつもりです。またとない機会ですし。

今はまだ新幹線の中でして、徐々に緊張しはじめています。大画面で四人を見るのははじめて。ドキドキ。
ああそれなのに普段着のままで来てしまいました。(((^^;)

皆様はやはりフィルコンはしっかりきめてこられるのでしょうか。

873HARU:2012/01/17(火) 13:31:21 ID:HJZs3OG.0
名古屋のモントリオール、盛り上がってますね!!
皆さんの文を読んでいるだけで、胸がいっぱいになります。人数の問題じゃないですよ♡!
また観たいな^^

そういえば「勇気凛々」についてで話題のジャスミンですが、"just means"で「曖昧さ回避」なのかな?
大ボケ覚悟で書いてますけど(笑)

874HARU:2012/01/17(火) 14:01:04 ID:HJZs3OG.0
↑ "means" だと「手段」になってしまうから、"just mean" で、「ぴったりの意味」ということになりません?

875ばこつ:2012/01/17(火) 17:59:35 ID:9SGKHoHMo
名古屋の昼の回を見てきました。
始めはただただ圧倒されていましたが気が付けば手も足もリズムを取り始め、最後まで乗っておりました。モントリオールを通しで見るのは全く初めてでしたが最後まで楽しめました。名古屋に誘える友人がいないのが残念!

舞台から遠い席に座ってスクリーンを見ているというイメージがしっくりきました。

どうやら体調も悪くないので、夜の回も参加します。

876ばこつ:2012/01/17(火) 20:30:02 ID:sop0gPu.o
夜の回は人数が二桁ごえ!
前の席に座って待ちます。立てなくてもまた盛り上がりたいな

877ひみ:2012/01/17(火) 23:30:36 ID:N7fbq5hA0
ばつこさん
東京(新宿)はある程度盛り上がってましたが、
凛々さんのお話では、神奈川とかでは淋しい状態だったそうです。
名古屋、しっかり盛り上げてくださいね。

878ばこつ:2012/01/18(水) 00:12:50 ID:FBNlnUfg0
ひみさん、はじめまして!
夜の回、少なくとも前から二列は盛り上がっていました。その中に自分も入っています。
団体さんか、結構ノリが良くて手拍子歓声が嬉しそうで。私もついつい乗ってしまいました。
後ろを振り返る余裕は無かったのですが、曲の終わりごとに拍手があったのを聞いたのでそれなりに乗っていたかも…

自分は四人が動いて、歌って演奏している姿を見るだけでとても嬉しいのですが、
三十年遅れたとはいえ彼らに応援の拍手を送れて、
半ば泣きつつも"Under Pressure"(昨年秋にこの歌を何度リピートして聞いたことか)
を他の観客と共に歌うことが出来て、本望です。

フレディのことでもありますし、映画の件の続きを書くとしたら「サロンF」になりそうなので、

以下、勝手に別の宣伝を書きます。

会場だった109シネマズ名古屋から名古屋駅へ戻る途中に名鉄百貨店があります。
帰りしな見かけたポスターによると明日から「宮城県の観光と物産展」が開催とのこと。
名古屋の方、映画へ行きに又は帰りに覗いてみては如何かと…

モントリオールの公式プログラムに載っていた、凛々さんのあの記事を思い出しつつ。

879ばこつ:2012/01/18(水) 22:17:27 ID:DPO21ui20
↑物産展行ってきました。
初日からお客さんが多い…遠方なので牛タン(要冷蔵)には手を出せずちょっと悔しい。
そのかわり、鮭イクラ丼を堪能してきました。気仙沼市のお店が出店していました。
今は仮設の形でお店出しているけれど、来て下さいね!と。
いつか絶対現地まで食べにいくから!と約束してしまいました。

880ひみ:2012/01/18(水) 23:07:18 ID:UHhVxbzQ0
ばつこさん
遅ればせながら、こちらこそ はじめまして。
よろしくお願いいたします。
名古屋、やまがたと今からお祭りムードですねえ。
11・12月と「おあずけ」させられた分、大いに盛り上がってくださいませネ。
こちら東京は、お祭り後の静けさでちょこっと寂しいですが、
凛々さん100万PV達成に続き、
今年はロンドンオリンピックもあるので、イギリスからの朗報を首をなが〜くして待ってようと思います。

物産展も楽しそう! 私も現地に行っていっぱい新鮮なお魚 食べたいわん♪

881ちー:2012/01/22(日) 18:47:55 ID:V0dLL5p60
「Keep Yourself Alive」の歌詞のことなんですが、歌詞をノートに書き写そうとして見てみたら、
最初の方の“Tried to grow a little wiser,〜”が、2011年発売の方では、
“Might he grow a little wiser,〜”になっていたんです。

どっちが正しいんですかね〜

882抹茶クリーム:2012/01/23(月) 23:20:39 ID:/FDE95sQ0
>>881 ちーさん
2011年のボーナストラックに入っているデモヴァージョンでの、この部分の歌詞も、カードでも
確認しましたが、さらに違っていますよね。古いライヴ映像を見たら、grow a little wiserと
歌っているのもありました。この部分歌詞がいくつかあってそれで何パターンか録音したんでしょうかね。
「カインド・オブ・マジック」のボートラに、「ワン・ヴィジョン」の歌詞で「カインド・オブ・
マジック」を歌った「ア・カインド・オブ・ヴィジョン」なんてのが入っていましたが、あれみたい
に・・・・
思い切って博士のサイトの"Letters"に投書して尋ねてみる という手もありますよ?!

883ばこつ:2012/01/23(月) 23:25:41 ID:kptlv1j60
>> 880
ひみさん、
怒濤のイベントラッシュで県外在住の自分も眼が回りそうでした。
だから今はむしろほっとしています。ほっとしたら風邪を引いてしまいました。
ライブに行かなくてもどうしてこう体力が必要なイベントが
クイーンにはあるのでしょうかねえ。(クイーン展とかクイーン展とか…)

でも恐らく又イベントが開かれたら、頑張って上京してしまうのでしょう。

現地で食べる鮭イクラ丼はもっと美味いに違いない…と
どうしても期待してしまいます!家人は東北人だから帰省の時は今度は宮城にも
行こうと計画をこっそりと立てておりまする…

そういえば名古屋での物産展は特別な催しではなくて元々毎年あるそうです。
お店の人も「今年も参加出来て本当に良かった〜」とおっしゃっていました。
自分が住んでいる所(山陰です)では、なぜか東北を飛ばして北海道物産展をデパートで
開く事が多くて…牛タンを食べたいので是非宮城の物産展を開いて欲しい…
食べ物に絡む思いはシツコイのであります…はい。

884あれん:2012/01/23(月) 23:58:04 ID:wUBjVKek0
ほんとだー「Keep Yourself Alive」
"Might he 〜" リマスター歌詞カード
"Mind you 〜" クイーン全詩集
"Tried to 〜" 私が保存してある歌詞(たぶんイギリスの歌詞サイトから)
いろいろありますね。
きっと、よーく歌詞カード見ていけば他にもあるんでしょうけど。
これはクイーンに限らずあることなのかなぁ。

885しましま:2012/01/24(火) 17:51:45 ID:/5A2k3yw0
いろんなバージョンあるんですね〜?! 
リストはあったけど、 http://www.queenvault.com/queen1.html
結局何がどれだかわけわかりませんでした(笑)デビューの苦労は忍ばれます・・
ブライアンが何かのインタビューで「この曲にはなんの反応もなかった」と言ってたの思い出しちゃった・・。

話は違うんですが、今「The Real Life... FREDDIE MERCURY」という本を読んでいます。
フレディの友人知人の思い出集で、「東郷かおる子さんのフレディに関するエピソード」みたいなのが
たくさん集まってる・・・ような内容です。
その中の衣装デザイナー/ダイアナ・モーズリーさんの話がおかしくって・・・
『フレディとの初めての仕事は「Born To Love You」のPV、
例の白い「愛の戦士」の衣装をダイアナさんがスケッチしてると
「僕の脚がちょっと細いの忘れちゃダメだよ、ダイアナ!」と構想どおりにできるか不安にかられたフレディに
注意されたそうです。それで結局モモの部分には筋肉隆々に見えるようパッドが入ったそう。
・・・フィッティングは撮影当日で、ジャケットを気に入ったフレディは
「これでレザーのも欲しい〜!!」と大興奮、ところが下を試着してみたら、
おしりの部分はぴったりフィットして調度いいのに、「クロッチ部分」がもたついていた?!
スグなんとかしなくちゃいけないけど、男性の縫子サンは来てなかったので、
自らピンを持って事に当たる決意をしたダイアナさん、何ごとかとおののくアシスタントさんを尻目に、
「問題の部分」をほどいて、別の布をあて、フレディに「脚をひらいて!!」と命令、
やはりビックリしているフレディが何ごとが起きているのか気づくより早く、
脚の間に飛び込んで仕上げ、一件落着・・・・・・』

以前、みんなであの衣装はオムツのようだと噂してましたが、
オムツにこんなストーリーがあったとは・・・
しかもあのオムツをデザイナーさんは「everything turned out fine」と評価しています!自信作!

886ちー:2012/01/24(火) 19:53:48 ID:LqWWtuyE0
抹茶クリームさん
ブライアンに聞く!!わお!!そんなこともできるんですよね…すごいことですよね…
どうしよう〜 送りたいけど、英語が…><(汗)
でも、頑張ってやってみようと思います♪ありがとうございました!!
 
あれんさん、しましまさん
Might,Tried以外にもいっぱいあるんですね〜
アルバムで歌っている言葉はどれなのでしょうか…??気になります。。

887ペリエ:2012/01/24(火) 22:48:37 ID:OffZ4ZO.0
しましまさん、面白いエピソード、ありがとうございます。
「レザーのジャケットもほしい〜っ!」って興奮するフレディ、、、目に浮かぶ。
全くもって姫ですね。
ダイアナさん、フレディが履いたままの状態で補正したんですか?すっごい男前!

888ペリエ:2012/01/24(火) 23:17:22 ID:OffZ4ZO.0
ちーさん、
アルバムでは私の耳には「Might he」に聞こえました。
Greatest Hits Videoのボーナス映像(胸毛のないやつ)では、フレディの口がはっきり「might he」と動いてましたよ。
今、画面にかじりついて確認しました!
ブライアンにメールするんですか?がんばってね!

889ちー:2012/01/25(水) 17:50:50 ID:FT9bhxIQ0
ペリエさん
Might なんですね、きっと…
分かる人には分かるんですね!すごいです!!
英語ができるんですか?いいなあー…
でも、ちゃんと勉強したからですよね(汗)私もクイーンをきっかけに英語が話せるようになりたいと思います!!
今、ブライアンのサイトに送る文章を考えているところです。やっぱ、難しい(-_-;)

890なな:2012/01/25(水) 19:24:02 ID:9TopKjI.0
しましまさん、その本は洋書ですか?日本語バージョンはないのでしょうか?

891しましま:2012/01/25(水) 21:22:06 ID:/5A2k3yw0
ななさん、そうなんですよ、日本語のはでてないと思うんです。(私が知らないだけかなー?)
これ↓
http://www.amazon.co.uk/Freddie-Mercury-Real-David-Evans/dp/1901953009/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1327488719&sr=1-7
逆に、もし、どなたか日本語版ご存知でしたら教えてくださいネ

892抹茶クリーム:2012/01/25(水) 22:25:00 ID:/FDE95sQ0
>>889 ちーさん けしかけてしまったみたいでごめんなさい。是非余り悲愴にならず、
ゆっくりと・・・

893HARU:2012/01/26(木) 20:57:46 ID:HJZs3OG.0
明日から上映のAKB48のドキュメンタリー映画、サブタイトルが
"Show Must Go On”なんですね。どうして??
秋元康さんもクイーンファンなのか?検索してみたら、ファンかどうかはわかりませんが、
ブライアンが本田美奈子さんに曲を提供したとき、日本語の歌詞を秋元さんが作詞してました。
ブライアンと秋元さん、イメージ合わないけれど、最近よく聞いている"The Game"の中の
"Sail Away Sweet Sister"は日本の歌謡曲みたいだなって思ってたところなので、何かがつながった感じがしてます。(あれ、つながってないかな?)

でも"Show Must Go On”ていう言葉自体、別にブライアンが作った言葉じゃなくて、
「始めたことは最後までやれ」っていう決まり文句なのね。私は今日初めて知りました。
脈絡のないお話ですみません。(*´∀`)ノ

894抹茶クリーム:2012/01/26(木) 22:35:57 ID:/FDE95sQ0
>>893 HARUさん
私、以前、「勇気をくれたこの言葉」なんてアンケートに答えたことがあって、その時に
"The Show Must Go On"を挙げました。しっかり「クイーンの曲の題名」としてしまっていました。
私も後から、決まり文句であることを知りました。アンケートの集計者さん、ごめんなさい〜

895しましま:2012/01/27(金) 10:10:19 ID:/5A2k3yw0
HARUさん、抹茶クリームさん、私も、今教えてもらうまで決まり文句だって知りませんでした〜。
私の辞書には「やめるわけにはいかない」と出てました。この訳、博士っぽい感じ・・
HARUさんの書き込みにシンクロして、私へyoutubeがお勧めしてきた動画にこんなのがありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=5GWRZSlCCxs&feature=g-all-u&context=G240bf23FAAAAAAAAEAA
秋元康といえば、最近娘がAKBファンなのでビクッとしました・・・(汗)
夏には、まだクイーンとAKBは彼女の中で同じような位置にあったんですけど、
私のクイーン・グッズがどうやらAKB・グッズのようにコンビニなどでは売ってないと気づいたし、
AKBが好き=「いけてる/おしゃれな行為」=みんなから認められる という図式ができて、
クイーンのことは人前では言わない、という妙な分別ができ上がってます?!
でも私がクイーンをかけていると、一緒に歌っちゃってる♪し、
「ママ、この曲は誰がつくったの?」ときいてきて、その答えに「フレディ」が多いことに気づいたようだ♪
(母と同じ道をたどっているな・・・フフフ)心の声。
最近、中学生の方々もこちらのゲストブックにいらっしゃることですし♡
もうちょっとの辛抱かしら、と「AKBのCD買って!ママ、クイーンのいっぱい持ってるじゃない!」攻撃に耐えています。(涙)

896きょん:2012/01/27(金) 19:11:39 ID:K7WMiHCQ0
え〜〜そうだったのね
私も友達もてっきりAKBがパクったのかと(爆)
いい年してるのに知りませんでした (>_<)

897HARU:2012/01/27(金) 23:34:47 ID:HJZs3OG.0
抹茶クリームさん, しましまさん、きょんさん
"Show Must Go On" 決まり文句だとしても、秋元さんはクイーンの歌だって絶対知ってるはずだと思うから、
やっぱり、意識して使ってると思います。自分で認めてる肩書きは
「作詞家」だけだっていうし、ブライアンの曲に2曲も日本語の歌詞つけてるんだもの。
今一番の勢いのAKBもクイーンの言葉を魔除けにしたかったのかしら?

まさか、この曲をカバーしてないですよね。
でも、1,2曲AKBにカバーしてもらうっていうのも、悪くないと思うんですけど、ダメ?
AKBが歌っているの余り見たことないんですけど、キラ―クイーンなんかアイドルが歌っても可愛いくないですか^^

898ひみ:2012/01/28(土) 00:25:24 ID:/V0G7ztM0
HARUさん、こんにちは。
教えていただいて有難うございます。
"Show Must Go On"が決まり文句だったとは、びっくりです!
AKBがカバーしないまでも、
インタビューに答えて、「実はこのサブタイトルはクイーンの"Show Must Go On"から取りました」な〜んて言ってくれたら嬉しいんですけどね♪
レディ・ガガさんみたいに。

899YOKO・F:2012/01/28(土) 13:47:09 ID:8xeoJNBk0
昨日誕生日だったので一日クイーンとともにすごしました〜主婦やすんで。。
幸せなQUEEN TIME❤
みなさんのおっしゃるようになぜAKBにShow Must go onなの!?と思いましたけど
そういうことばの意味もあるんですね〜いい言葉だわぁ♪

900凛々★:2012/01/28(土) 14:46:35 ID:???0

1991年当時は、逆に「The Show Must Go On」なんて
ベタなタイトル付けたなーと思いましたよ。
スリードッグナイトとか、同じタイトルの曲はすでに
他にもありましたしね(←決まり文句だから)。

そういえばタイトルではないけどポルナレフにもあった…
http://www.youtube.com/watch?v=pUee7-8UNbs

901しましま:2012/01/28(土) 16:06:08 ID:/5A2k3yw0
気になってWikiに行ってみたら、ピンク・フロイドもアルバム「ザ・ウォール」(1979)に同名の曲を入れてたし、
なんと、フレディやクイーンの曲やPVに影響を与えたと言われてるノエル・カワードも、
「Why must the show go on?」という曲を作ってました・・・(驚)
http://www.youtube.com/watch?v=FxQF0AK9RjY
そしてThe show must go on の後には、
・・・otherwise we'll have to give them their money back. (でないと、お客さんにお金を返さないと。)
という文がつながっているのが省略されてるのだそうです。とってもクイーンの精神を表すコトバだったんですね?!
そして凛々さんの記事「売れたということ」にもつながった気がします。

902抹茶クリーム:2012/01/28(土) 18:41:41 ID:/FDE95sQ0
>>897 HARUさん 
>AKBが歌っているの余り見たことないんですけど、キラ―クイーンなんか
>アイドルが歌っても可愛いくないですか^^

秋元さんがキラー・クイーンの日本語詞書いたら、どんな感じになるでしょうね。
歌詞の中のヒロインの職業は何になるだろう^o^;

903はなみ:2012/01/28(土) 20:08:10 ID:VW8zvkDc0
>>抹茶クリームさん
さすがに娼婦にはならない…と思いますw
でも新曲のPVで大島優子ちゃんが風俗嬢だったですし…。(いかがわしい歌ではないです。PV の舞台設定が定時制高校を舞台にしているので…。)うーむ。
あ、いまならキャバ嬢かもしれないですね。
一応男を手玉にとる感じは似てますし。

904HARU:2012/01/30(月) 00:04:37 ID:HJZs3OG.0
ひみさん、YOKO.Fさん
やっぱり決まり文句だんなんて初めは思いませんよね〜
でも、その決まり文句の意味、私が書いたのは少しずれていたかもしれません。
「始めたことは」というよりは、「途中何かが起こっても」に重点があるみたいです。ニュアンス違いますよね。

たまたま、気になって調べましたけど、普段はフレディの声にうっとりしているだけで、
歌の内容も深くは考えていない私です。

凛々さん、しましまさん

そんなに使われている言葉だったとは!!
考えてみれば、凛々さんが当時感じたように、フレディの美学からは少し外れた
ベタな決まり文句かもしれませんね。 
英語だとそういうのも、気にせずに、聞いていられるところがいいのかもしれないです。
「最後までやるしかない」なんて題の聴きたくないですよね(笑)

スリードッグナイトのはこちらのカバーだそうです。この人の方がよくないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=O6gEkfwozhE

905HARU:2012/01/30(月) 00:29:57 ID:HJZs3OG.0
抹茶クリームさん、はなみさん

上にも書いたんですが、私は雰囲気中心で聴いているので、歌詞の内容は余り考えていませんでした。
キラークイーンの歌詞はそのままではAKBには合いませんよね。

たまたま今日の朝日新聞に、西条秀樹の「YMCA」がビレッジピープルのゲイの世界を歌った曲のカバーだというのが出ていました。
西条秀樹がこの曲を歌いたいと言ったら、「君、この曲が何を歌っているのか知っているのか」といさめられたそうです。
逆にどんな歌詞なのか知りたくなりましたけど、日本語の歌詞は全然そんな気配もないですよね。

ある程度人気のある日本人が本格的にカバーするときはガラッと変えてるんじゃないでしょうかね。
でも、この際と思って、秋元さんのブログをみてみたら、AKBはオリジナル曲しか歌わないそうです。
AKBだったら2歳くらいの子でも真似してるから、クイーンの歌が22世紀まで歌い継がれる道筋なるかもって思ったんですけど。
でも、ほっとしますけど(笑)
AKBがカバーしなくても Queen Foreverですよね!!

906ガリア:2012/01/30(月) 01:43:31 ID:zmuC/rQM0
>ベタなタイトル
そこがブライアンらしいというか。率直に自分の思いを曲にするんですね、"Scandal"とかも。
最初、フレディに歌詞を見せるのをためらったらしいんですけど、フレディは逆に
嬉しかったと思う。「ああ、いつものブライアンらしいな」って。
"My make-up may be flaking But my smile still stays onは、フレディが描く
スターの華やかさと孤独のイメージそのもの!
イギリスがお芝居の国〜シェークスピアの国なのだと気づかされます。

>スリードッグナイト
のほうに食いついちゃってすいません(笑)このイントロって、この曲のだったんですか!
あまりにインパクト強くて、中のメロディを忘れそう・・・
Old-fashioned Love Songが有名ですよね?Queenのと偶然タイトルが似てますが。

907凛々★:2012/01/30(月) 11:06:23 ID:???0
スリードッグナイトの「The Shoe Must Go On」は当時日本でもヒットしましたもんね。
あのサーカスの音楽みたいな前奏が印象的で。

たぶん、ショービズ界、演劇界では「ショウ・マスト・ゴー・オン」というのは普遍的に
語られている言葉なんだと思います。

日本だと、「たとえ親が危篤でも、舞台は勤め上げろ、穴を空けるな」って言われますよね。
たぶんあれが、「ショウ・マスト・ゴー・オン」。

908しましま:2012/01/30(月) 12:19:34 ID:/5A2k3yw0
英語ネイティブの人は「最後までやるしかない」ってタイトルで聞いてることを思うとおかしいです。
私達にとってはワン・クッションも、ツー・クッションもある歌詞の内容にしても、
ラジオ・ガガなんか「ひゃ〜年寄りのたわごと・・・」だとハッとしますけど、それがビッグ・ヒットなんだし。
ちょっと話がそれますけど、
ラッティ本のアメリカ・ツアーの話で、40年近く前に憧れのアメリカに初めて行ってみた感想が
「とにかくなんでもデカイ」だったんです。日本人がイギリスへ行くと「なんでも大きい」と感じるけど、
そのイギリス人にとってもアメリカの印象はさらに「大きい」んですね。(笑)
で、それが「女の子」も例外ではなくて、イギリスから来たロック.バンドに群がるグルーピーのおしりが
でかかった!ということで、「Fat Bottomed Girls」をブライアンが作ったのは心からの驚きだったのね、
あの曲はアメリカ・ツアーの賜物だったのね、とベタなブライアンがとってもかわいく思えます。

909抹茶クリーム:2012/01/31(火) 00:00:11 ID:/FDE95sQ0
わあ、The Show Must Go On、ここまでメジャーな言葉で、スリー・ドッグ・ナイトの曲のタイトルにまであったとは・・・
私が「自分に勇気をくれる言葉」として"The Show Must Go On(クイーンの曲の題名)”と答えたのは、かつて入っていた
会の会報のアンケートでした。バッチリ掲載されてしまっておりますです。
反省しきりです。

910ちー:2012/02/01(水) 21:29:45 ID:eW0LjdTQ0
「The Show Must Go On」いろんな歌手が曲作ってるんですねー!!
私はクイーンのしか知りませーん><

あの、今日世界史の授業があって、資料集を眺めてたら、スターリンの写真があったんですよ。
で、それに載っていた写真が、それはそれはもうフレディそっくりで!!
スターリンはフレディに似ているんだあ、と思ってパソコンで調べたら、他の写真で似ているのがなかった…

思ったことある人いません??あと、他のメンバーのそっくりさんも探したい!!

911抹茶クリーム:2012/02/01(水) 22:28:11 ID:/FDE95sQ0
今週は毎日出てきて失礼します。来週は自粛しますので。

>>910 ちーさん
>あと、他のメンバーのそっくりさんも探したい!!

漫画家の西原理恵子さんは、『それはちょっといやだ』という作品で、
「ブライアンメイと喜納昌吉がそっくりなので(CDケースの)中身を入れ違えてしまった」と書いて
いました。ご両人が似ているかどうかは人によって意見が分かれそう。

brianmay.comだったかほかのサイトだったかで見たのですが、博士は本国の学者さん方に、
「ニュートンに似てきた」とも言われたみたいです。こちらは正真正銘歴史上の人物ですね。

912はなみ:2012/02/02(木) 17:02:44 ID:iDVLaRQk0
>>抹茶クリームさん
アイザック・ニュートンなブライアン…意外と似合いそうですね。
天文学者ですし。

勇気凛々スレで話題になってたガラス玉遊戯、レポートの資料探しついでに探してみたら大学にあったので借りてきました。
目次見た感じでは宮沢賢治の『グスコーブドリの伝記』によく似ているような印象を受けました。
内容は全く違いそうですけど…。
テスト終わったのでレポートやりながら読んでみますね。

913ちー:2012/02/02(木) 20:18:48 ID:Ho.a0J0Q0
喜納昌吉さん、検索しました!んン??私には似ているように見えませんでした…
ニュートンはなんか似てますね!!おお〜すごい インテリ達ですね

今日私にとってびっくりすることがあったんです(というか嬉しいこと)
新しく出来たCD屋さんに寄ってみたら、中古LPが売ってて、なんとそこに
クイーンの「The Game」と、ロジャーの「Fun In Space」が売ってました!しかも¥180で!!
即買いしました(^^♪

914HARU:2012/02/02(木) 21:21:12 ID:HJZs3OG.0
ちーさん、良かったですねですね☆ LPなんですか、珍しいですね。

ところで、ヘッセ、ニーチェと連想して思い出しましたが、ゾロアスターは
ツァラトゥストラのことだって最近どこかで読んで、ビックリ!!
高校の時、「ツァラトゥストラはかく語りき」読まされたわ〜
中身は忘れちゃったけれど、これも何かのご縁かしら、フレディとの^^ オホホ

915抹茶クリーム:2012/02/02(木) 22:18:39 ID:/FDE95sQ0
>>913 ちーさん 
LPレコードプレイヤーがお宅にあるとは、親御様もきっと音楽好きでいらっしゃるのですね。
自分もそろそろUSBフラッシュメモリに録音できるようなのを買いたいな・・・

「メンバーのそっくりさん」の件で、肝心??な情報を忘れていました。
私が丁度ちーさんくらいの年齢の頃、一部で「ジョンと久米宏さんが似ている」と評判でした。
当時の久米さんの顔については、YouTubeか何かで、「ザ・ベストテン」という番組の映像を見てみてね。

916ちー:2012/02/03(金) 11:00:48 ID:aVGgQomw0
HARUさん、抹茶クリームさん
私の家レコードプレイヤーはないんです…
でも、今買わなくていつ買うんだ!!と思って、安かったし買っちゃったんです(-_-;)
伯父の家にはあるので、家に行った時かけてもらおうと思ってます!!

久米宏さん優しそうな顔ですね!!ジョンともメガネなかったら、すごく似てる!!
日本人でも以外に似てる人っているんですね(^O^)

917ペリエ:2012/02/03(金) 14:36:07 ID:OffZ4ZO.0
ちーさん
私には「A kind of magic」のPVの浮浪者姿のブライアンが、ラモス瑠偉に見えました。
演技も頑張っててかわいいブライアン!

LP、ご縁があったんですね、きっと。
プレイヤーなくても、レコードってジャケット大きくて味がありそうだから持ってるだけでも良さそうですね。
しかもそのお値段!お買得〜。

918ペリエ:2012/02/03(金) 14:45:46 ID:OffZ4ZO.0
今更ですが、ショウマストゴーオン、wikipediaに「俳優の渡辺謙は、『ラストサムライ』の収録中、テンションを上げるためにこの曲を車の中で聞きながら撮影所に向かっていたという。」とありました。
凛々さんの過去記事で、ハリウッド進出時にクイーンファンであることを隠すかのような発言をされていた謙さまですが、やっぱり我慢できずに聞いてたんじゃーんと嬉しくなりました。

919HARU:2012/02/03(金) 17:29:39 ID:HJZs3OG.0
渡辺謙、最近の映画で眼鏡着用してるのを見たら、ジュードロウによく似てるのね。
検索してみたら、同じ意見の方が多いです。正面向いて、小顔に写ってるとき特に似てると思います。
美形ってことですねぇ、でも謙さん、セクシーではないわよね、いい人なのが分かってるとセクシーに見えないのかしら。

同じハリウッドに進出しても、謙さんの私生活変わらない。ジュードロウは一変しちゃったでしょ。
モテ度が全然違うから仕方ないいか。。。

920ちー:2012/02/03(金) 21:42:22 ID:aVGgQomw0
ペリエさん
似てるー!!確かに!!ひげがポイントですかね??
いっぱいいるもんですねぇ〜(^^♪

渡辺謙さん聴いてたんですか!ショウマストゴーオン!!
クイーンファンなんだー 初めて知りました♪

921ペリエ:2012/02/03(金) 22:43:38 ID:OffZ4ZO.0
そういえば「勇気凛々」スレで、凛々さんに『南米で「ブラジル」って書いているTシャツとか…来日公演で「日本」ってTシャツ着てるのを
想像すると…(笑)』とのお言葉をいただき、想像だけでは飽き足らず、ブライアンなら何か素っ頓狂なTシャツ他にも来てるはず!と探していたら、日本公演ではないんですけど、「ギターの弾き方講座」みたいなビデオでいいもの着てました。
日本語の字幕も付いていますし、見たことある方も多いのかもしれませんが、、、。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=8zTWhSbU9As&NR=1

最近、個人的にブライアンの天然加減がツボですので、また探索しに出かけます。

922はるみ:2012/02/04(土) 00:25:18 ID:oAMgww7U0
>>918
ペリエさん、渡辺謙さんがクイーンファンとは知りませんでした。あの曲を聴きながら
撮影にね〜・・・。

あ、これ、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いましたが、貼っておきます。
  
   「一人ボヘミアン・ラプソディ」
   *ttp://youtu.be/2Iiy_YfpVn0

もう、すごいとしか言いようがありません。
プロのミュージシャンらしいのですが、レッド・スペシャル持っているし、
よく聴くとアルバムと同じようにステレオの音の左右の振り分けがされて
いるし、ベースのスライドとかギターリフとか、タブ譜だけでは絶対に
できない演奏をしているのは、死ぬほどアルバムを聞き込んで音を
聞き分けて再現しようとしたからだと思います。
なんか、すごく感激しました。Queenへの深〜い愛情を感じます。
最後のドラがまた泣かせます。(^^)

923HARU:2012/02/04(土) 08:48:09 ID:HJZs3OG.0
皆さん、渡辺謙さんがクイーンのファンということについては、我らの凛々さんの名記事がありますよっ!!

私は、その記事を読んで知りました。でもまだ見つけられないんです。仕事があるんでごめんなさいね。
たぶん「クイーンについて」だと思いますので、探して是非読んでください。

924HARU:2012/02/04(土) 08:55:19 ID:HJZs3OG.0
↑ペリエさんが書かれてましたね、スミマセン(汗)

925ひみ:2012/02/04(土) 12:19:37 ID:bykuWO.w0
922>>はるみさん、
はじめまして。
「一人ボヘミアン・ラブソディ」拝見しました。
すごいですね〜! 感動しました。
このスケールの大きい、複雑な曲を忠実に再現している。しかも一人で。
クイーンへの愛情いっぱい! クイーンファンにとってはこたえられません。嬉しいですう♪
でもこの方は、いったい どこのどなた?

ペリエさん、
はじめまして。宜しくお願いします。
ブライアンのシャツ「日本公演旅行1982」と。
おっとりした?神経質そうな?それでいて天然ボケっぽい
ブライアンの様子が伺えますね〜
フレディのセンスも変わってましたが、ブライアンも違った意味で・・・ん??

926ひみ:2012/02/04(土) 12:33:26 ID:bykuWO.w0
ペリエさん、
あ、すみません。前に私、ご挨拶してたんだっけ!!
最近、どなたにご挨拶したのか分からなくなってます。ボケが始まったか?(笑)
お許しくださいませ。

927はなみ:2012/02/04(土) 19:48:25 ID:jLO2sGaE0
今日のMUSICFEAR、すごかったですね!!
ラプソディとbicycleの組み合わせには笑ってしまいましたが…ww
2つのPVが頭の中を交錯してておかしくてしょうがなかったです。
SKEも出てましたし、これをきっかけにQUEENに興味を持ってくれる人が増えるといいですね。

928ペリエ:2012/02/04(土) 22:29:38 ID:OffZ4ZO.0
渡辺謙さんに関する凛々さんの記事は「雪舞う江戸のショウマストゴーオン」だったと思います。

フレディエトウさんが出演されている番組で、女優の高木美保さんも熱烈なクイーンファンで生フレディ見たことあるとおっしゃってました。
高木さんも好感度アップです。

>> ひみさん、ご挨拶したような、されたような… 私もあやふやでございます(笑)。
すいません。とにかく、同じクイーンファン同志、これからもよろしくお願いします。

929はるみ:2012/02/11(土) 14:28:09 ID:oAMgww7U0
>>925 ひみさん
この方、プロのミュージシャンでキーボードとギターが専門らしいのですが、ドラムから
ベース、果ては歌まで(高音きつそうですが)こなしちゃって、愛が溢れてますよ
ね〜。

930ケイト:2012/02/12(日) 06:47:33 ID:DEBTR4Eo0
すみません。突然ですが、ちょっとロンドンからこのスレでレポートさせていただきます。
Astrofest という宇宙関係の展示会に行ってきました。ブライアンの本のサイン会があったのです。
場所はケンジントンのタウンホール。ブライアンが昨年他二人の科学者と共著した宇宙の本のプロモーションです。
当然会場で話題になっていたのはその本(『Bang! The Complete History of the Universe』)だったのですが、
なぜか宇宙とは無関係の『A Village Found and Lost』(ビクトリア時代の村の3D写真集)や『40 Years of Queen』 も売ってました(笑)
開始時間よりかなり遅れて着いたので、急いで本を買って2階のサイン会場へ。でもまだ長蛇の列が部屋の外に続いています。
ファンの一人一人に時間をかけてくれる、といううれしい話が列の後ろまで流れてきたので、根気よく待ちました。
そしていよいよ私の番。緊張しながら部屋に入ると、少女のころから憧れていたブライアンが目の前に・・・ものすごく興奮しました。
ブライアンは黒の上下に赤のマフラーでおしゃれな感じです。最初の言葉は「長い間待っていてくれてありがとう。」そう、あの声です!
私は緊張しながらも、ずっとファンでいたこと、日本でクイーンのライブに何回も行ったこと、
これからもずっとがんばってほしいこと、などをなんとか伝えました。すると優しい笑顔で「それは、嬉しい」と言ってサインしてくれました。
私は『A Village ~』を買った少数派だったので、ちょっと恥ずかしかったのですが、
ブライアンは「この本買ってくれたのか!いいね〜」と上機嫌。さあ、こっちに来て一緒に写真を撮ろう、とまで言ってくれたのです!
周りにいた親切なスタッフの方がシャッターを押してくださいました。夢のような一日でした〜!
以上、いつもお世話になっている凛々さんや皆様に想像だけでも楽しんでいただきたくレポートしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

931ケイト:2012/02/12(日) 06:54:49 ID:DEBTR4Eo0
↑写真わすれました。
https://twitter.com/#!/katequeenmab/status/168406656739311616/photo/1

932ケイト:2012/02/12(日) 07:31:48 ID:DEBTR4Eo0
ごめんなさい。まちがえました。http://pic.twitter.com/t2kxSndH

933凛々★:2012/02/12(日) 09:40:14 ID:???0
わぁい、ケイトさん、お疲れのところ無理言ってレポお願いしてしまってすいません、
ありがとうございます!

博士が…すごく博士だ!(笑)
よかったですね、ちょっと早いバレンタインデーでしたね!
ケイトさんの興奮が伝わって来てドキドキしちゃいましたよー。
写真もありがとうございました!

934あれん:2012/02/12(日) 10:19:00 ID:wUBjVKek0
ケイトさん、お疲れ様です!
いや〜、素敵な経験ですね、お裾分けありがとうございます♪
博士はほんとに博士で、知らない人がみたらロックンローラーには見えないでしょうね。
今頃はケイトさんは眠らなければならない時間でしょうけど、寝れてるかしら?
あー、休日の朝に素敵な気分、優しい気持ちになれました。

935ばこつ:2012/02/12(日) 11:06:01 ID:7QQNNh1o0
ケイトさん、初めまして。
帰宅直後でお疲れの所なのに、体験談をシェアさせていただきありがとうございます。
ケイトさんの興奮が伝わってきて、読んでいる私もなんだか幸せです。
写真を拝見した瞬間「博士になってる!!」と叫んでしまいました…博士だってば…
博士、本当にファンや読者を大切にされる方なのですね。右腕が筋肉痛になっていないことを願うばかりです。

"The Bang!"と言えば日本語版を図書館で見た事があります。判が大き過ぎて鞄に入らず、借りるのを断念したっけ(汗)
原作の増補版が出たのかもしれませんね。

936tamama:2012/02/12(日) 11:43:32 ID:JhyQwH920
ケイトさん レポありがとうございます。
日本とイギリス、こんなに遠く離れているのに
リアルタイムで素敵な体験のおすそわけがいただけるなんて、
とても嬉しいです。(#^.^#)

937はなみ:2012/02/12(日) 12:06:11 ID:vJzU/qS20
ケイトさん、Twitterでもつぶやいてくださったのにこちらでもリポートしてくださってありがとうございます!!

皆さんおっしゃってますが、博士がホントに博士ですね…ww
白衣着てても違和感無さそう。むしろ似合いそうですね。
The Bang!…大学の図書館にあるかなぁ…。あっても禁帯出になってそうで怖いです。
あったら借りてみます。それで面白かったら買おうかな←

938あれん:2012/02/12(日) 12:56:20 ID:wUBjVKek0
"The Bang!"
地元の図書館にありました!さっそく予約しちゃいました。(2007年版)
ばこつさん、情報ありがとうございます。
ケイトさんが購入された方も興味があったのですが、それは図書館になくて。(未翻訳?)

ここ(ブログ&ゲストブック)にくると、本当に色々情報があって
興味がふくらんで楽しみがいっぱいになります。
みなさん、いつもありがとうございます!!!

939ひみ:2012/02/12(日) 13:22:27 ID:mJ0Kp/1U0
ケイトさん、はじめまして。
いつも現地からのレポ、有難うございます。

ケイトさん、よかった、よかったですね〜♪
その わくわく、ドキドキ感、伝わってきて、私も感激しています。
おすそわけ、本当にありがとうございます!
しかも場所はケンジントン。
う〜ん、バンド思い出の場所で、
そこに博士がいて・・・一緒に記念撮影、すごい!すごいです!
まずは、大いに喜びに浸ってください♡♡
そして、今後ともレポ、お願いいたします。

940ひみ:2012/02/12(日) 13:32:28 ID:mJ0Kp/1U0
>>929はるみさん、
教えていただき、有難うございました。
この方、プロのミュージシャンなのですねえ。
そのパワーと熱意に圧倒された、の一言に尽きます♪

941しましま:2012/02/12(日) 16:18:15 ID:/5A2k3yw0
ケイトさん、レポありがとうございます〜♡♡
素敵な、ステキな体験でしたね!!
「一緒に写真を撮ろう」と言ってくれるなんて、なんてやさしいんでしょう〜〜〜!
だって、お忙しそうな博士に、こちらからは申し訳なくてお願いできない気がします?!(涙)
博士の言葉は、短い一言もとってもストレートないいことばですね。
A Village Found and Lostって、確か凛々さんのブログがこちらのどこかで新聞記事の写真?
のようなものを見た気がしますが、その時はそれが博士の著書だと理解していませんでした(大汗)
こんな分野の本もあったんですねえ。面白そうです!それにしても博識な博士。。。
そうだ、皆さん、
さっきアマゾンで検索してみたら、日本のアマゾンでも扱っていて、
イギリスアマゾンから取り寄せるのと値段もほぼ同じくらいでしたよ。
カートにとりあえず入れるか・・・悩みますね!

942しましま:2012/02/12(日) 16:22:20 ID:/5A2k3yw0
こんな話で続投で申し訳ないのですが、
さっき、近所のスーパーに行ったら、「ダイヤ柄の腹巻き」を発見してしまいました?!
前見頃(?)は総ダイヤ柄で、後には、直径10cmくらいの♡がついていて、
その♡のなかに英語で「thinking of you!」って書いてありました〜〜〜

943MIKU:2012/02/12(日) 18:46:16 ID:a8tbg8bU0
>>930 ケイトさん

レポありがとうございます。
素敵な一日ですね。いいなぁ〜♪
レポを読んでるこっちもワクワクしました!お裾分けありがとうございます。

944YOKO・F:2012/02/12(日) 19:30:08 ID:8xeoJNBk0
ケイトさん^^

はじめまして♪ステキなレポをありがとうございます!!ロンドンにお住まいだと
いいですね〜うらやましいです。
Dr.Bri(って感じですねまさしく)にお会いになって一緒に写真とられたなんてすばらしい!
ホントに読んでいてドキドキしました。

945ガリア:2012/02/12(日) 21:53:03 ID:Bp.pozpM0
ケイトさん、よかったですね!ブライアンの温かさと親しみやすさが伝わってきました。
音楽ひとつとっても一流なのに、それにとどまらない
視野の広さ、引き出しの多さが素晴らしいです。
ケイトさんの心のこもった言葉が、ブライアンは本当に嬉しかったと思います。

946ペリエ:2012/02/12(日) 22:29:51 ID:OffZ4ZO.0
ケイトさん
博士にお会いになったんですね〜。うらやましい〜っ!
しかし、やっぱりブライアンって本当に誠実ないい人ですよね。
ケイトさんのレポートのおかげで、私も実際にサイン会に行ってブライアンに会ったかのようにほっこりした気持ちになれました。
どうもありがとうございました。

947ケイト:2012/02/13(月) 01:44:36 ID:DEBTR4Eo0
凛々さん、皆様、コメントありがとうございます。
基本的に、レクチャーを含む宇宙研究者(およびオタク)向けイベントなので、ブライアンはやはり「博士」として参加していたのでしょう。
(ブライアンの隣が有名な天文学者のパトリック・ムーア氏)でも、まあどうせクイーンファンやブライアンファンも来るだろうから
一緒に『40 Years of Queen』 や『A Village ~』も売ってしまおう、という英特有(というかQ特有)のゆる〜い感じでした。
短い時間でしたが、ブライアンのちょっとした会話や行動から、彼の思いやりある誠実な人柄を直接知ることができて、うれしかったです。
『Bang!~』はすでに翻訳も出ているのですね。でもなぜか目玉商品で皆買ってました。ハードカバーで小型の本でしたよ。
一方『A Village ~』はすごく大きくて重いです。(しましまさん、♡つきダイヤ柄腹巻きの方がいいかも・笑)
ちなみにブライアンは現在3D写真に熱中しているらしく、スタッフの方が、今度はクイーン3Dカードが出るよ、と教えてくださいました。

948はなみ:2012/02/13(月) 08:04:08 ID:QggSqXQw0
>>ケイトさん
3D写真…。カメラといい、天文学といい、ブライアンってホントに多趣味かつ器用ですよね。
Bang!、翻訳版が大学にあったので借りてきますー!!
クイーンの3Dカード、個人的にはボヘミアン・ラプソディのPVのシーンが入ってると嬉しいです。
あの「マグニフィコー」のシーンとか、3Dにしたら本当に見応えあると思うんですよ。

949こねこ:2012/02/13(月) 23:28:44 ID:ohayxlyo0
ケイトさ〜ん♪
遅くなりましたが、レポありがとうございます!
すごいなぁ、ブライアンとツーショットで写真撮ったんですか?\(◎o◎)/!
ブライアンの本のサイン会だなんて、さすがクイーンの国ですね☆
羨ましいですっ!!
フレディといつも一緒にいたブライアン。
ライブでいつもしょっちゅう絡まれていたブライアン。
その、あの(?)ブライアンに会ってお話したなんて!!
ステキですねぇ。(常に思考の中心がフレディですみません^^;)
で、何なに、「クイーンの3Dカード」が出るって?!\(◎o◎)/!
ドヒャーーーーーッッ!!!(大興奮!!)
そ、それは一体どんなもんなんでしょうね!?(ワクワク♡)
フレディが飛び出して来るのかなっ!!??
どんなフレディが目の前に迫ってくるのかなぁ〜。(#^.^#)
ハ〜〜〜ァ♡♡♡おっと!思わずヨダレがっ!!
3Dフレディには果てしなく夢が広がっちゃってるもんで、もう勝手に先走って
夢想が宇宙規模で膨らんじゃってますッ!!(#^.^#)イヒヒヒ♪
いつ出るのかなぁ。
楽しみだなぁ〜♪
待ち遠しいな〜ぁあっ!!!
これからも本場のいろいろ、教えて下さいネ♪

950はるみ:2012/02/14(火) 02:44:07 ID:oAMgww7U0
ケイトさん、レポートありがとうございます。胸の温まる様子がいいですね。
ブライアン〜って感じですね。いいなぁ。ほっこりします。(^^)

『Bang!~』は皆様書いてらっしゃる通り、日本のamazonで普通に日本語版が
売っています。
私は天文好きの息子のために買ってやろうと思ったら著者の中に
ブライアンの名前があって死ぬほどびっくりしたという経緯があります。
そのまま発売当初に買いました。
発売当初に発見して、初めてその時に博士号を取得したニュースを知りました。
ソロも他のメンバーよりバラエティ豊かだし、個人のサイトも充実しまくりだし、
本当にマルチな才能を持った人です。つくづく感心します。

951ケイト:2012/02/14(火) 06:28:39 ID:DEBTR4Eo0
はなみさん、はるみさん、そしてこねこさん(お久しぶりで〜す!)コメントありがとうございます。
ブライアンは本当に素敵な人でした。ここ数年この催しに顔を出しているらしく、去年はレクチャーもしたらしいです。
クイーン3Dカードはどのようなものでしょうね。ブライアン公式で少し前に話題になっていたのは、
朝食シリアル(Wheetabix) のおまけにクイーン3Dカードを入れるかもしれない、という話でした。
4人で活動していた時期のライブに3Dカメラを持ち込み撮影させていた、ということで、未公開写真もあるかもしれないですね。
はなみさん、ロンドンクイーン展ではボヘミアン・ラプソディPVの3D映像がありましたよ。東京でもあったのかしら?

952はなみ:2012/02/14(火) 07:53:28 ID:nsbSh4HE0
>>ケイトさん

5月にあった、「ミュージックライフとクイーン」展にあったんですよ、3D。
でも人が殺到しすぎてて諦めたんです…(泣)
いつか3Dが当たり前になったら、またボヘミアン・ラプソディの斬新さがよく分かるようになるんでしょうね。

シリアルのおまけにカード…日本でそれやったらシリアルの売れ行きがすごいことになりそうですね。

953YOKO・F:2012/02/14(火) 11:15:59 ID:8xeoJNBk0
今日はバレンタインデー❤大好きなフレディを想ってDVDをみてCDを聴いて
すごしたいと思います!

天界のあの方は地上のわたしたちの愛を受け取ってウィンクしていることでしょ〜
きっとそうに違いない^^

いつもありがとう、大好きですフレディ♡♡

リアルの身の回りのメンズにもチョコ渡しますけどね・・息子の反応は
薄かったわ。。

954しましま:2012/02/14(火) 17:54:21 ID:/5A2k3yw0
3Dカードですか?!?!
突起もくぼみもいろいろな凸凹がリアルに再現されるってことでしょうかっ?!なんてタイムリーな!!
って、シリアル買った人だけがもらえるカードっ??
「インビジブルマン」PVの男の子がコマーシャルしている図を想像してしまいました♪
シリアルの箱からランプの魔法使いのように飛び出すクイーン、驚く男の子、
ナレーション『君の部屋にもクイーンがやってくる』『 3D QUEEN 、1箱に1枚!!』♫
・・・なんだか、サンダーバードのようなキャラになったみたい・・・

955ミカエル:2012/02/14(火) 20:52:30 ID:87AMMbBw0
>>ケイトさん、はじめまして

生ブライアンとご対面とはなんと羨ましい!
現地在住の方ならではのリアルなレポ、とってもワクワクしながら拝見しました。

私もロンドン大好きで遠い過去に何度か訪れたのですが
十数年前コッツウォルズ地方を車で旅した時、一泊だけファームステイしたんです。
そこのオーナーにQueenの大ファンだと話すと、「なんか歌ってみろ」と・・・
無茶言わないでくれと思いながらも、当時若かったもので恥ずかしげもなく
盛られたイングリッシュ・ブレックファストを前に「懐かしのラヴァーボーイ」を
歌ってしまったことを思い出しました〜(恥)若気の至りってやつですね・・・

でもクイーンへの愛が私をそんな無茶な行動に駆り立てたのだと今では開き直ってます。
Yes I did it for love〜♪

また現地発のレアな情報や楽しいレポートお願いします〜

956ばこつ:2012/02/14(火) 22:10:11 ID:HSAHqfWM0
はなみさん、あれんさん、図書館にあったのですね!良かった…(^^)/
自分も今日ようやく借りてきて、中身を読む前に表紙のホログラムで遊んでおります。
裏表紙に"Cover concept:Brian May"とあるので、このアイデアも彼が出したのかも。

はるみさん、教えていただきありがとうございます。
出版から五年経とうとしている今でも購入出来るのは嬉しいです。油断するとすぐ手に入りにくくなる事が多いですし…

ケイトさん、続報ありがとうございます。久々に著者三人が揃うことになったからじゃあサイン会やろうか♪というノリだったのかしら… 本の裏表紙に三人の写真が載っていたので、リンク先の現在のお三方の姿とついつい比較してしまいました。でも、皆さんがご健在なのは嬉しいですね。


3Dカードを想像すると私も思わず涎が出てしまいます。同じのを二枚は入手しておきたいし、
はなみさんのおっしゃった「マグニフィコー」場面も3Dで見てみたい、
しましまさんのコメントで「インジブルマン」PVでメンバーが部屋をグルグルする場面を3Dで再現!とか…こねこさんと同じく宇宙規模での妄想に入りそうです…

ちなみに"Wheetabix"で検索してみたら日本の商社頁を見つけました。ビスケット形なのですね。
http://www.suzusho.co.jp/weetabix/index.html

957kiyoe:2012/02/14(火) 22:15:16 ID:JLVNlSXA0
ケイトさん、ブライアンと同じ空気が吸えたなんて。。。最高ですね!
私なら、必死で鼻ひくひくしそう♪ 
ブライアンの人柄が窺えるエピソード、教えて頂いてありがとうございました♪
また何かイベント等あったら、是非レポートよろしくお願いします。^^

958ペリエ:2012/02/14(火) 22:35:31 ID:OffZ4ZO.0
3Dカード、シリアルのおまけってことは、朝っぱらから飛び出す胸毛とかガン見しながらぼりぼりシリアル食べるのかなぁとシュールな図を想像してしまいましたが、しましまさんのおっしゃるようにインビジブルマンならちびっこ向けで夢があっていいですね。

>>YOKO・Fさん
フレディ三昧の素敵なバレンタインデーを過ごせましたか?
私は何となく息子が欲しがっていたアニメのDVDを探しにお店に行ったら、ロックモントリオールのブルーレイディスクがセールになっているのを発見し、これは運命と思わず買ってしまいました。
ファンになった数ヶ月前にDVD盤を購入したばかりなのですが。
DVD盤でも「これが30年前の映像?!」と驚きましたが、ブルーレイだとさらにクリアで、フレディの肌の質感とか超リアルで、もうそれはそれは大興奮し、結果的にフレディ三昧の一日に☆
フレディは愛にあふれる人だったので、いまでもこんなに愛されているんですよね。
あちらでも愛に包まれて笑っていてくれるといいなと思います。ハッピーバレンタイン♪

959ユディット:2012/02/15(水) 00:46:41 ID:Di7LEeGM0
>>ケイトさん
冬眠中だったために、やっとレポを拝見しました。(汗)
一人一人に誠実であろうとするがゆえに、どんどん行列が長くなってしまったというのが、
いかにもブライアンらしいっていうか、分かるなぁ。
そう思えばこそ、 待つ方も根気強く待てるというものですよね。
何だか会場の情景が凄く目に浮かびました。
憧れていた人が、実際会ってみるとがっかりすることもあるけど、
ブライアンは、ケイトさんがずっと思っていたとおりのブライアンで良かった♪
感動が伝わってきて、こちらも感動しました。レポ、有難うございました。

960しましま:2012/02/15(水) 10:58:38 ID:/5A2k3yw0
ミカエルさん、でもイギリスでクイーンの思い出ができてよかったですね。
私は数年ロンドンに住んでいた時期とクイーンに夢中の時期がみごとにはずれていて
クイーンゆかりの各地を何度も素通りしていたことを知ってかなりがっかりです。

ペリエさん、運命の出会いで愛ある一日になりましたね。(息子さんのDVDは買わなかったの?)
ブルーレイとDVD、のけぞりフレディがふたり仲良く並んでいるのかしら・・・♫

今、少しは文明に追いつこうと、アップルストアがやっているレッスンに行き始めたんです。
そのおかげでCDをiPhoneで聞けるようになってすごい文明開化なんですが、
オンラインで映画がレンタルできる、というので試しに検索してみましょうかと言われて、
以前ユディットさんが紹介してくれた「ヘドウィグとアングリーインチ」が見たかったから
それをレッスン中に検索してみたら、それはレンタル用ストックになくて残念だったんです。
・・・ところが、そのレッスン以来、次の予約ができないんですよねー
オンライン予約、必ずエラーになってしまうんですよ〜(涙)
ちょっとコアな映画し好でブロックされてるのか?!と被害妄想でしょうか・・・・

961YOKO・F:2012/02/15(水) 11:19:00 ID:8xeoJNBk0
ペリエさん♪

昨日はクイーン三昧の半日をすごしました!!幸せなバレンタインデー❤
主人と息子をしばし忘れて心の恋人の美しい 凛凛しい 神々しい SEXYな
かわいい その他たくさんのお姿に燃えて、いえ萌えておりましたよ〜

息子さんのDVDもGETされましたか〜♪そこでブルーレイみつけられたのは
フレディのお導きですね〜〜あのライブもすばらしい!!ブルーレイはまだ
持ってないんですが、そんなに?クリアに?ほしくなりますね〜

フレディを愛してるみなさんとお話できて幸せな毎日です☀

962ミカエル:2012/02/15(水) 20:53:20 ID:87AMMbBw0
>>しましまさん
私も、何度かの訪英で、その時はたまたま目的が別にあって機会を逃したとか
ある時はクイーンから遠ざかっていたとかで
クイーンゆかりの地を訪れてないんですよ(泣)
英国人の前で歌まで歌っといて、何なんでしょう一体・・・(恥)
心臓に胸毛が生えていたとしか思えません。

しましまさんのご主人は確か生ロジャーをご覧になったことがあるんでしたよね?!
過去の書き込みを全部ちゃんと読んでないので恐縮なんですが
その時期としましまさんがロンドン在住でらした時期とはかぶってるんですかね〜?
まあとにかく書き込み読んだときは、妄想ワールドが瞬間沸点に達してしまい
あれこれシミュレーションしてたら眠れなくなりました。

963ケイト:2012/02/15(水) 22:00:01 ID:DEBTR4Eo0
>> ユディットさん 
そうなんですよ。ブライアンはやっぱり素敵な人だったんです。
並んでいるファンも一生懸命で、ほほえましい雰囲気でした。
私と写真を撮ったあとは一人で来ていた12、3歳の女の子の番でしたが、きっと優しい言葉をかけてあげたことでしょう。
はるか遠い国のインテリロック貴公子に憧れていたあの頃の自分を思い出して、胸がいっぱいになりました。

964ペリエ:2012/02/15(水) 22:58:53 ID:OffZ4ZO.0
>>960 しましまさん
>>961 YOKO・Fさん
息子のDVDは欲しいのがなくって何も買わず、、、。
自分の分だけ買うというとんでもねぇ母親でございます。
ま、これも大人の特権。

しましまさん、iphoneわたしも音楽はクイーンとフレディのソロだけ入れてます。
アプリにiFreddieというのがあって、内容は大したことないんですけど(笑)、安いので入れてしまいました。
フレディが王冠かぶった横顔がアイコンとして画面にあるだけでうれしいので。
あとMusic Lifeのアプリを先週発見しました。
アプリ自体は無料で、一部無料の雑誌と、過去に発行されたものの一部が有料で購入できるんです。
iphoneで読むのは字が小さくてなかなか疲れるのですが、実はいま海外住まいなので、書籍関係しかもクイーンのものなんて、こっちの紀伊国屋にも売ってないので、こうやって手軽に見られると大変ありがたいんです〜。
できれば本の形で欲しいんですけどね。読みやすいし。

965ユディット:2012/02/15(水) 23:41:29 ID:Di7LEeGM0
>>963 ケイトさん
私も初めてクイーンの音楽を知った時、姉に
「クイーンはイギリスのバンドで、凄いインテリ集団なんだよ。」
と教えてもらったんですけど、
その「ロックバンドとインテリジェンス」 というコンビネーションが、かつてない鮮烈さでした。
特にブライアンの、「ギターと天文学」 という組み合わせが、最高に憧れでしたね。

そうそう、えこひいきDVDの中でブライアンが、
『「Don’t Stop Me Now」 は僕が嫌いだと思われてるけど、そんなことはない。
でも、あれはあまりにもフレディの独断場という感じで、
最初、入り込む余地がないような気がした。』 と言っていたのが印象的でした。
あの曲はそうだよなぁ、って何か凄く分かるような気がして。
Google Doodleの中のフレディも、
途中から一人で宇宙に飛び立ってしまったでしょ?(笑)あんな感じ。(笑)
ひと暴れして、ちゃんと最後はQUEENの元に着地するんですけどね。(笑)

966YOKO・F:2012/02/16(木) 13:35:31 ID:wMJhcqhc0
ペリエさん♪

うちの息子もアニメ好きでとうとう大学でもそれを学ぶことになりました。

いまだI PHONEも持ってなく携帯のみですがI Freddieなんてあるのですね〜
ステキ❤

海外にお住まいなんですね♪たしかに画面はつかれますし本の形のものが
てに入るといいですよね〜〜

かつての愛読誌MLも今はアプリなのですねぇ!!

967しましま:2012/02/16(木) 17:53:42 ID:/5A2k3yw0
ミカエルさん、 そうそう、ロンドン住んでた時、夫は「王室御用達の店」のひとつで働いていたことがあり(女王の下僕だわ!)、
そういう店だと有名人は常に来るのでブライアンやロジャーが来た時にもそんな話は家ででなかったのです。
その時もファンだったら、夫がその日の来客リストに名前を見つけた時に私も店によんでもらうこととか
できただろうに!!と思うと残念!よんでもらっても星飛雄馬のお姉さん状態でのぞくくらいでしょうが・・・・(笑)

ペリエさん、「iFreddie」~~?!なな、なんか、「iカーリー」みたい?!うちの娘が好きなアメリカの子供向けドラマなんですが、
主人公の女の子がカーリーという子で、隣に住んでるカーリーを好きな男の子が、フレディっていうの!
といいツツ、私もつい購入してしまいました?!そしたら、アイコンのバックが70年代フレディなのに、その上に王冠フレディが来た?!
な、ななんか、ちょっと違和感あるかも・・・(汗)
ところで、海外暮らしでも、今はネットのおかげで不自由も減りましたよね。日本語の情報にオンタイムですもんね。
本は立ち読みはできないけど、アマゾンも送ってくれるし・・・いい時代になったもんです。

私最初にロンドンで冬を越した時、春の花=フレディもすきな「黄色のラッパ水仙」を見て涙が出るほど嬉しかったことを思い出しました。
ロンドンの冬は暗くて長くて、その時は携帯電話もネットもない時代で、友だちも少ない慣れない文化の国で、冬のつらさも絶好調(?)。
フレディも緯度の低い、冬もそんなに暗くならない土地で育って、暗ーい寒ーい英国の冬を過ごした後に、
黄色の花が春の日差しの中に咲いているのを見て嬉しかったのかな。
・・・と余計なお世話妄想ですね..当時のフレディ、パワーありあまるティーネイジャー(いつもあまってたけど)パパもママもいたんだしね。

968HARU:2012/02/16(木) 21:34:26 ID:HJZs3OG.0
しましまさん、
生ブライアン、生ロジャーの流れで、ちょっと関係ないんですが、
この間、AKBの話をしていた数日後に、娘のバイト先に例のA氏が他の芸能人と現れたそうなんです。
生A氏ですね(笑)白くて大きかったそうです。
そこも、芸能人がよく現われる場所ではあるんですが、噂していたばかりなので、ぎょっとしました。
毎日毎日噂しているフレディには会えないけどね(グスッ)
誰か本気でタイムマシン作ってくれ〜〜

969抹茶クリーム:2012/02/16(木) 21:50:50 ID:r5eAumFI0
>>967 しましまさん
>>968 HARUさん
もしタイムマシンがあったなら、古着屋やっていたころのフレディとロジャーに会ってみたいです。

970ユディット:2012/02/16(木) 22:26:50 ID:Di7LEeGM0
>>960 しましまさん
昨日、書き忘れちゃったんだけど、ヘドウィグ検索してくれたの?!(嬉)
しましまさんに観てほしいと思っていたのよ〜♪
でも、レッスンで先生と試しに検索する映画としては、ちょっと攻めたね。(笑)
オンライン予約できなくても、ぜひぜひ。
単館だったけど、かなりロングラン・ヒットだったから、どこにでもあると思うよ。
観たら、感想聞かせてね〜♪

971ペリエ:2012/02/16(木) 23:24:23 ID:OffZ4ZO.0
>>966 YOKO・Fさん
息子さん、大学でアニメの勉強されてるんですね!
アート系の才能がおありなんですね〜。うらやましいわ。

>>967 しましまさん
iFreddie、私のインストールしたものは、バックは赤と黒のもやもやしたもので、王冠フレディの横顔のみがバーンとあるやつなんですけどねぇ。
違うものがあるのでしょうかね?
ロンドンの冬は辛そうですね〜。しましまさん、よくぞ耐えられました(笑)!
私は東南アジアにある元英植民地の小国(どこだかまるわかりですね)に住んでいるので、年中夏であっけらかんとしているし、日本も近いし、日本人も多いのでまぁ暮らしやすいと思います。
実は私も15年くらい前にも一度こちらに住んでいたのですが、その当時は確かにネットもこれからって時だったし、国際電話もえらい高いしで、今はいい時代になったなぁと思います。
フレディも寒いのは苦手だったんじゃなかったでしたっけ?少なくともジャーさんママが「最初の頃は寒くて大変だった」っておっしゃってたような。

972ケイト:2012/02/17(金) 03:03:51 ID:DEBTR4Eo0
しましまさんも英国の冬を経験なさったのですね。
暗く長い冬が終わって春の訪れを感じるこれからがやはり一番うれしい季節です。
もうクロッカスが咲きました。水仙もすくすく伸びてますよ。

>>965 ユディットさん
「えこひいき」DVDはブライアンがいろいろ率直に語っていて、興味深かったです。
「Don't Stop Me Now」はまさにフレディの世界ですね。Google Doodle も素敵でした。
そうそう、フレディが一人で冒険をして、最後にクイーンに戻って来て、消えてしまう。
でも最後に文字が星みたいにきらきら輝くんですよね。
Google Doodle にブライアンが寄せたコメントもすごくよかったんです。
最後はフレディを大彗星にたとえてました。「いつまでもきらきらと輝き続ける光の尾を残して行ったんだ」と。
http://googleblog.blogspot.com/2011/09/happy-birthday-freddie-mercury.html

973しましま:2012/02/17(金) 13:43:47 ID:/5A2k3yw0
HARUさん 白くて大きい生A氏・・・・
才能あるお方だと思いますが、人の手でつくられたアイドルじゃなくて一匹狼、孤高の存在が好きな私としては、
娘がAKBに入りたいと言うので、「あのおぢさんに気に入られないとダメなんだよ。それでもいいのか」ときいて
答えは「いやだ」だったのでほっとしました。アメリカンアイドル、Xファクターの時代ですけどね・・・

抹茶クリームさん、ホントですね〜!!それでロジャー&フレディからブーツを買いたい。試着手伝ってもらいたい。
QUEEN'S LONDONというDVDがあって、ケンジントンマーケットが今はPCワールドって店になってるって
撮影されてて、かえって悲しい・・・(涙)

ペリエさん、私の書き方がヘタでした、ごめんなさい。同じiFreddieですよ〜! 
もともと待ち受け(?)が70年代のフレディの写真にしてあったので、購入後「王冠のアイコン」が来て
違う年代物のフレディが、同じ視界にいる状態です。
そうだ、若いフレディにはロンドン楽しくてもママは大変でしたよね。
寒さだけでなくそれまでメイドもいたのに仕事まで始めたと何かで読みました。
フレディは自分の希望をくんでロンドンに引っ越ししてくれたご両親にそれは感謝していたでしょうね。。。

ケイトさん、今お住まいのケイトさんがいらっしゃる席で、ロンドンの暗い話はちょっと迷いながらも書いてしまいました。
水仙が咲いたら、・・・イースターですね! マッド・ハット・パーティーしてくださいね〜♪
ブライアンのコメント、最後の彗星のところで涙が出てしまいました。
宇宙博士の言葉と思うとその言葉自体もキラキラと輝いていますね。

974YOKO・F:2012/02/17(金) 15:16:35 ID:wMJhcqhc0
ペリエさん♪

横レスですみません・・お住まいはもしかしてSで始まる国ですか〜?
ガムを製造してない美しい国。。というのもわたし来月母と息子と
そこに旅行します^^

息子の大学合格祝と母の希望でもありで。いまからとても楽しみなんですが
やはりかなり暑いのかな〜若いころから憧れだったR HOTELに1泊するので
それが一番の楽しみです!!

もし違ってたらごめんなさいね。

975ペリエ:2012/02/17(金) 15:36:39 ID:OffZ4ZO.0
>>972 ケイトさん
博士のコメント、素敵でした。
「フレディは気難しいやつだと思われてるみたいだけど、ホントはこんないいやつだったんだよー」っていろんなところで言ってますね。
ああ、あなたもフレディのこと大好きなんだねってしみじみ思います。

>>973 しましまさん
あら、私の方こそ勘違いしてすみません。
壁紙が70年代フレディなんですね!
ママはたしかマークスアンドスペンサーで働き始めたんじゃなかったでしたっけ。
今までメイドさんがいて家庭を切り盛りしていた方が、環境の違うところで全く違う生活を始められるのは大変だったでしょうね。
もしバルサラさん一家がザンジバル革命のときにイギリスではなくインドに帰ってたら、私たちがフレディマーキュリーを見ることはなかったんですよね。
運命に感謝です。

>>974 YOKO・Fさん
大正解でございます〜!もったいぶらず最初からはっきり書けよって感じですね。
来月いらっしゃるんですね〜!!!
ラッフルズに泊られるとはうらやましい限り!
最近ちょっと涼しいんですけど、来月にはもう少し暑くなってますかね〜。
どちらにしても、この時期に日本からいらしたら暑く感じると思います。
でも、屋内はどこもアホほどエアコンきかしてますので、はおりものをお忘れなく、、、。
って今「はおりもの」ってタイプしたら「歯織物」って変換されたんですけど(笑)
実は私まだ行ったことないんですけど、リトルインディアに「ムスタファセンター」っていうインド系のショッピングセンター(24時間営業)があるらしいです。
ご興味があれば、行ってみてください☆

976YOKO・F:2012/02/17(金) 17:57:08 ID:wMJhcqhc0
ペリエさん^^

ありがとうございます!!かの地にお住まいとはうらやましい〜
一度は行ってみたい国で泊まってみたいホテルです。

ラッフルズは大好きなサマセット・モームが定宿にしていたホテルと
いうことでどうしてもいきたくて。

ホテル内のミュージアムにいくのがすごーく楽しみです♪
サマセット駅、もあるんですね〜あのモーム氏にちなんでかしら。

やはり暑いのですね。東京は最近寒いので実感わきませんが夏物と
歯織・・いえ羽織りものもっていきます。

ムスタファセンター!!!これはクイーンファンとしては行かねば^^
どこにどういこうかまだよく調べておらず・・とリあえずマーライオン
とラッフルズ卿上陸地点だけはいきます、あとセントーサ島も行ければ。

高齢の母とあまり興味がないけどお祝いということでついてくる息子
をつれてまいりますので、どうなりますか。。

いろいろ教えていただきありがとうございます!

977はなみ:2012/02/17(金) 19:57:42 ID:i0EY4HdY0
>>ケイトさん
博士、本当にいい人ですよね。
思えば震災の時、自分のサイトですぐにメッセージ出してくれましたしね。

>>YOKO・Fさん
息子さんの大学合格おめでとうございます!!
環境が一気にがらっと変わりますし、自分で学ぶことの楽しさを感じられるのは醍醐味ですよね。
楽しい学生生活が待っていることを願います。

個人的な話ですが、大学で能楽部に入ってから、音程の聞き分けができるようになってきて、さらにQUEENを聴くのが楽しくなりました。
聴力のケアを忘れないようにしつつ、これからもいろいろ楽しみながらあと2年、いろんなことにチャレンジしていけたらな、と思っています。

978抹茶クリーム:2012/02/17(金) 22:30:31 ID:r5eAumFI0
>>976 YOKO・Fさん
旅行、どうぞお気をつけて楽しんでいらしてください。三代でご旅行なんて素敵です。

979YOKO・F:2012/02/17(金) 22:44:13 ID:wMJhcqhc0
はなみさん^^

ありがとございます。息子は人見知りくんなので新しい大学生活に
やや不安をいだいているようですが、幼馴染の親友もたまたま偶然
同じ大学にいくことになったのでちょっと安心です。

自分の好きなことを主に学べるのはたのしいですよね〜〜
自分もそうでしたけど。わたしはクイーンが好きになりフレディの
話すことばだったので英語が好きになり結果英文科にいきました。

能楽部^^ステキですね〜音程の聞きわけができるようになるなんて
素晴らしい!息子にも何かサークルでも入ってもらいたいもんです。

ご自愛されつつ楽しい学生生活すごしてくださいね!!

980YOKO・F:2012/02/17(金) 22:46:04 ID:wMJhcqhc0
抹茶クリームさん^^

ありがとうございます。親孝行ができるかな〜と思ってます。
楽しんでまいります!!

981HARU:2012/02/18(土) 01:32:39 ID:HJZs3OG.0
YOKO・Fさん、
私も10年くらい前に、ラッフルズ行きましたよ。
泊るのは別のお手頃なホテルで、ラッフルズにはお茶しに行っただけですが(笑)
深夜に近い時間でしたが、とても優雅で、ロマンチックな雰囲気に浸ることができました。
友達と行ったのでので、いつものおしゃべりしてましたけど(笑)

はなみさん
始めまして。
本格的二代目クイーンファンの体験談、楽しく読ませて頂いています。
「はじめまして」スレにはなみさんが書かれた時、耳がご不自由な方がクイーンの音楽を
楽しんでいらっしゃるということにとても驚きました。
でもメンバーの全身全霊のパフォーマンスを思えば、何の不思議もなかったですね。
私は夫の母が聴力障害があり、方言と両方の壁で、長い間思うようなコミュニケーションができずにきたため、
はなみさんが豊かな表現でいきいきと交流されていらっしゃることが何かまぶしいです。

今度は、能楽にも挑戦されているのですね!
私も影響を受けて、新しいこと、はじめようかしら♪

982はなみ:2012/02/18(土) 09:30:19 ID:kxK3ecSs0
>>HARUさん
はじめまして。
あんな自分語りを楽しんでくださっている人がいるのは嬉しいやら恥ずかしいやら…です。
クイーンはPVもライブも楽しく見れますし、最近は補聴器やその周辺機器の技術も向上して、音楽も(聞こえる人ほどではないですが)かなり楽しめるようになってきています。

能楽は、「フレディが愛してくれた日本文化に対する理解をもっと深めたい!!かつ大学入る前の自分だったら避けてきたようなことをやろう!!」と思って始めました。
幸い、障害のことを理解しつつ、厳しくも優しく導いてくれる先輩方や、励ましてくれる同期、慕ってくれる後輩達のおかげでなんとかやってます。

旦那さんのお母様、聴覚障害があるんですね…。
私達の世代は、インターネットの発達で水を得たように活発に活動している人が多いですが、その前の世代はかなり苦労したという話を聞くにつけ、いまの自分の環境に感謝しています。
最近はYouTubeの動画にも、カラオケのように曲の歌詞が出るものがあるので、それでクイーンの曲の歌詞を覚えたりしていますよー。

新しいことに挑戦するのはとてもいいことだと思います。
フレディもブライアンもロジャーも、いろんなことに挑戦してましたし、あとの二人に関してはこれからもいろいろ挑戦して、私達のことを楽しませてくれるだろうと思います。

983YOKO・F:2012/02/18(土) 15:25:45 ID:wMJhcqhc0
HARUさん^^

ラッフルズいかれたんですね〜やはり優雅な雰囲気なんですね。
着るものをどうしよ〜かしら。。10代のころからの憧れなんですが
やっといけそうです!お茶もしてきたいなっと思ってます。

アフタヌーンティーやハイティーなどもラッフルズでなくても体験
してきたいな〜と思います♪

984kiyoe:2012/02/19(日) 00:16:37 ID:JLVNlSXA0
>>YOKO・Fさん
息子さん、大学合格おめでとうございます。^^
たくさん素敵な思い出作ってきて下さいね〜。 旅行のおみやげ話期待してます♪

>>はなみさん
能楽部というのがあるんですね! 素敵な大学ですね〜。
能楽とは、全然関係ないかもなんですが、私、神楽(石見神楽・主に島根県、広島県の一部地方での伝統芸能)が大好きなんです♪
広島に住んでいた頃、よく鑑賞しに行きました。
秋になると、あちこちの神社に、いろんな神楽団が来て奉納してくれるんです。
太鼓や笛、鉦の音に、お囃子、好きだったなぁ。 
なんだか懐かしく思い出しました。^^
学生生活思いっきり楽しんでくださいね♪

>>HARUさん
ほんとに、何か新しいこと、始めたいなって気持ちになりますよね♪

985ユディット:2012/02/19(日) 00:32:03 ID:Di7LEeGM0
>>972 
ケイトさん、有難うございます。ブライアンらしい素敵なコメントですよね。
去年の40周年は盛り沢山だったけど、Google Doodleが一番忘れられないんです。
何だかもう、胸が一杯になっちゃって。

えこひいきの中のブライアンやロジャーのインタビュー。
長い年月の中で、時にはお互い顔も見たくないほど衝突したりしながらも、
それでもやっぱり最後まで一緒にやってきた人だからこそ語れる言葉が、
随所にありましたよね。苦労話にも笑い話にも、深いものを感じました。
ブライアンが天体望遠鏡をのぞくと、
時々、トラに乗って空に突撃したり、宇宙人と闘うフレディが見えるんじゃないかしら?(笑)
http://www.brianmay.com/brian/brianssb/pix/06/Bri_1970_sm_690.jpg

986ペリエ:2012/02/19(日) 00:50:35 ID:OffZ4ZO.0
>> はなみさん
はなみさんを立派なクイーンファンに仕立てたお母様も、新しいことにどんどん挑戦して人生を謳歌しているはなみさんも、フレディのように前向きだなぁと思いました。
見習わなくちゃ!

>> YOKO・Fさん
よく考えたらムスタファセンターは、ご高齢のお母様には厳しいかも…です。
ハイティー、お腹すかせて行って、楽しんで下さいね。

987はなみ:2012/02/19(日) 01:03:51 ID:JDpJcNak0
>kiyoeさん
神楽観賞!!
素敵ですねー。
私も能楽にはまっているせいか、能のお囃子聴くとものすごくわくわくします。

988はなみ:2012/02/19(日) 01:15:50 ID:duqgVg1E0
>>ペリエさん
母には頭があがりません…。
クイーンと出会わせてくれたのも母ですし、「障害があるから無理」と言わずに私の挑戦を黙って見守ってくれていますし。
もう少しで20歳になるので、感謝の気持ちを込めて、私の誕生日に花を贈ろうかと思っています。

あと、私がいろんなことに挑戦する勇気が持てるのは、ある意味クイーンのおかげです。
フレディは最後まで、自分の病気と戦いながらすばらしい音楽を遺しています。
ロジャーは両耳難聴になりながらも「来年アルバム出すかもね!!」なんて言っちゃいますし、ブライアンは60歳にして天文博士号とっちゃってます。
ジョンも、たぶん言いたいことはあるのでしょうけど、黙って見守り続けるという、普通なら難しいことをやってます。
そういうクイーンのファンだからこそ、彼らに恥じないように頑張って、人生楽しもう!!と思っています。
フレディのように前向きで、ロジャーのように思い切りがよく、ブライアンのように他人に気を使えて、ジョンのように謙虚な人になるのが私の夢です。
後半二つがすごく難しいですけど…。

989HARU:2012/02/19(日) 10:59:02 ID:HJZs3OG.0
はなみさん
ご自分の誕生日にお母様にお花を贈るっていう発想が面白いです☆☆☆
思い掛けない贈り物に、私だったらぐっときちゃいますね。

インターネットなどのおかげで、聴覚障害者の方たちの生活が劇的に変わってるってこと、全然知りませんでした。
私は仕事で映像や音声の新しい技術について(素人ながら)読むことが多いので、
ロックは楽しめるとか、能楽も始めたとお聞きすると、HOW?って思う面もあるんです。
気になったら自分で調べますから別に詳しく説明して頂かなくていいですよ。
そんなわけで、聴覚関係のお話も面白いので時々書いて下さいね。

私、そういえば新しいこと二つ始めたばかりでした(笑)
もうひとつ始めてもいいかな♪

>> YOKO・Fさん
旅行といえば服が気になりますよね。旅行、買い物上手の方は現地で買ったものをすぐに着て
旅行気分を更に盛り上げてるみたいです。今から日本で夏の物を買うぐらいなら、現地で調達もよいかもしれませんね。
シルク製品が日本よりお手軽に買えるのではないですか?お買い物の時間ないかしらね。

ラッフルズ、せっかくなので夜更かしも楽しめるといいですね♪

990YOKO・F:2012/02/19(日) 19:21:00 ID:wMJhcqhc0
kiyoeさん^^

ありがとうございます!!たのしく学生生活過ごしてくれたらと思って
ます♪
珍道中になりそうですが旅行楽しんできま〜す。

ペリエさん^^

高齢ですがわたしより元気な母なんで様子をみて無理せずいってみますね。
ありがとございます。ハイティーはやっぱりたくさんでるんですね。空腹状態でいきたいでーす!

HARUさん^^

そうですよね〜夏物、現地でかうのも思い出になってよいかと。
ありがとうございます。あまり荷物もちたくないですし(かえりの
お土産がすごそうなんで・・特に母)そうします!

ラッフルズの夜もステキでしょうね☆

991しましま:2012/02/19(日) 22:36:08 ID:/5A2k3yw0
YOKO・Fさん 私も大昔に行ったことがありました。
服装は、薄いワンピースに、あったかいタイツ、カーディガン、コートを来て飛行機に乗って、
着いたら即ワンピ以外脱ぐという作戦がありますよ。帰りはその逆です。
確か、タクシーに乗って中心地を通ると混雑税を料金に上乗せされます。
私は当時そんなこととは知らず、旅行者だからぼったくられているのかと思ってしまいました。
運転手さんが「税金のかかるゾーン」がある、と説明してくれたのに、現地の英語のアクセントで、
ゾーンがジョーンと聞こえて理解するのに時間がかかっちゃいました(汗)
私が行った20年くらい前は、現地の男性がみんな「のびた君」みたいに
真面目なルックスの人ばかりで、まるで戦後くらいの日本へタイムスリップしたようでした。
それで、カフェでひとりロン毛の男子を見つけて話をしたら、マレーシア人(外国人)でした?!
自分だけまわりの人と違うと悩む東南アジアでは早すぎたナイーブなロックにいちゃんでした。
今はもうそんなことないでしょうけど・・・♪

992ガリア:2012/02/19(日) 22:48:02 ID:c3uNLCM60
YOKO・Fさん
ラッフルズ、いいですね!私も一度は行きたいと思います(いつになるやら・・・
カクテルが有名なんですよね、シンガポール・スリングでしたっけ?
もし、‘いけるくち’でしたら、試してみて感想をお聞かせ下さい。
アンティークの家具や食器にいいものがあるそうです。
観光にお買い物、楽しまれてくださいね!

993YOKO・F:2012/02/20(月) 08:18:06 ID:wMJhcqhc0
しましまさん^^

くわしく教えてくださってありがとうございます!!服装のこと、なるほどですね。
暖かい・・いえ暑いところは大好きなわたしなんですが同行の母と息子が
苦手なものでいろいろ考えていきます♪

かの地の英語はシングリッシュともいうそうでちょっとアクセントが違う
みたいですよね〜のびたくん!!わ〜現在はどうなんでしょ、ちょっと
でもフレディみたいな人がいないかしら。。

似たひとでもときめいちゃうかも・・なんて、本物が一番^^
まだガイドブックみつつどこいこ〜と思案中です。

994YOKO・F:2012/02/20(月) 08:22:20 ID:wMJhcqhc0
ガリアさん^^

わたしも約30年思い続けやっといけます!シンガポール・スリング♪
さほどいけるくちではないんですがせっかくなので飲んでみたいな〜
と思います。あちらは通りに女王の名前がついてたり我がQUEEN母国の
香りがするようで楽しみです。

食器も!家具や食器みるのも大好きです♡時間つくってみたいと思います!
ありがとうございます〜

995ペリエ:2012/02/20(月) 15:18:33 ID:OffZ4ZO.0
はなみさん
ご自身の誕生日にお母様にお花って、、、お母様大感激されると思いますよ。

YOKO・Fさん
お洋服、コートとかって日本の空港で預かってくれるサービスがあったような気がします。うろ覚えですが。
シングリッシュは私も最初は中国語にしか聞こえなかったんですが、慣れてくると逆に米国人や英国人のちゃんとした英語が聞き取れなくなる&話す文法もめちゃくちゃになってくるという、、、。
今はクイーンを聞きながらクイーンズイングリッシュを勉強しなおしてるつもりです。
のびた君率(笑)は最近だいぶ下がったと思います。
その昔、シンセサイザー奏者の喜多郎さんが長髪ゆえに入国を拒否されたらしいですが、今は長髪の若者もタトゥーを入れた人もゲイもおなべもたくさん見かけるようになりました。
でも、残念ながらフレディみたいな人はなかなか、、、。
インド系の方は多いんですが、同じインド人でも民族が違うとかなり外観が違いますよね〜。
ヒゲフレなら中南米とか中近東の方が確率高そうですが、王子様フレディは世界的にも絶滅危惧種ですよね。
でももし会えたら超ラッキーですね!
ラッフルズにあるロングバーがシンガポールスリングの発祥の地と言われているはずですよ、確か。
お時間あればぜひ行ってみてください!
おつまみに殻付きピーナッツが出てくるのですが、この殻を床に落としながら食べることになってるんです、何故か。
そのため床が滑りますので、お気を付けくださいまし。

996YOKO・F:2012/02/20(月) 15:40:49 ID:wMJhcqhc0
ペリエさん^^

またまた貴重な情報Thanksです!!シングリッシュはブロークンな
感じでしょうか。。わたしもイギリス英語、クイーンズイングリッシュ
が大好きです♡

のびたクン率は低下してるんですね〜喜多郎さんそうだったんですね!
王子様フレディ❤❤面影の破片でもいいのでああいうひと・・なかなか
いませんよね・・あのワイルドさと繊細さと高貴な野蛮?と兼ね
そろえている男性はあの方だけだわ。。

ラッフルズでできればシンガポールスリングを飲んでみたいと思って
おりますが〜殻を落とすんですか?わ〜面白いですね!気をつけます。
ありがとうございます^^

997はなみ:2012/02/20(月) 19:17:18 ID:oud.vA5.0
>>ペリエさん、HARUさん
ありがとうございます。
20歳になるので、今まで育ててくれたお礼も兼ねて贈ろうかなと思っています。
3月に大きなスーツケース持った小柄な女性が関東の駅の花屋さんで悩んでいたらたぶんそれが私です…ww

998しましま:2012/02/20(月) 20:10:25 ID:/5A2k3yw0
ユディットさん、>>985のブライアンすごくかっこいいですね。自分のフィールドでナチュラルで自信たっぷりな感じ。
なぜかロックンローラーの時は、みんなの憧れの先輩なのに、どこか借りて来た猫みたいに、
みんなに気を使っている感じがするけど、この天体望遠鏡(?)の隣のブライアンは宇宙の中心みたいで素敵♡

ペリエさん、「絶滅種」に吹き出してしまいました。まあ、もとからオンリーワンだし^^
そういえば、あちらではヒンズー語と中国語と英語が公用語でしたっけ?確か必ず表示が3種の言語だったような・・
インドに住んでいても、パルーシーの人たちはペルシャ系とのことですよね・・・・私、イギリス人に、
「フレディ・マーキュリーは私が初めて好きになったイギリス人だ。」と言ったら、「彼はイラン人でしょ。」と
言われたことがあり、その簡単なひとことになぜかムッとしました。そう言えるのか?複雑でよくわかりません。
中東のどの国が覚えてないんですけど、ナポレオンがエジプト遠征に行った時、「世にも美形種族」というのがいたそうです。
私は、バルサラ一家はその種族の末裔に違いない、と信じてるんですけどね・・・

999ちよん:2012/02/20(月) 22:10:49 ID:rH5HPtEE0
伊勢谷友介監督最新作に出ておられる西島秀俊さん、
シャープな顔立ちに薄めの顎鬚が89年のフレディに
見えちゃいました。(少々切ない似方ですが・・・)

お顔は全くフレディに似ていないのに不思議です。
でも西島氏は鼻が高いから、目と歯以外なら雰囲気出てるような。

たまにそういうことありませんか?
自分フィルターを通すと、似ても似つかないもの・ひとに見えるってこと。

皆さんの異論・反論、お待ちしております(^^;)

1000凛々★:2012/02/21(火) 02:57:47 ID:???0
書き込みありがとうございました。
引き続きPRAT2にてご歓談ください。

PRAT2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25284/1329760582/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■