■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

「Force of Emerald」出演キャラ募集スレッド 12月号【最終号】
1Flash Rave System★:2009/11/25(水) 18:02:46
ついに、緑の真実が明かされた、「Force of Emerald」、
ストーリーパートを彩る、出演キャラの最後の募集をしています。

募集のルールは、以下の通り。(☆マークは、追加、変更されたルール。)

0、その時その時でルールが追加される場合があります。スレは良く目を通すように。
1、毎月テーマを決めて募集します。テーマに合うキャラを投稿して下さい。
2、名前だけでも結構ですが、詳しい設定があれば、なるべく合わせます。
3、1人何キャラでも投稿OKです。でも送り過ぎるとチョイ役止まりかも。
4、既存のキャラのパロディはある程度は認めますが、
   場合によってはボツにする場合があります。
5、実在の人物をそっくりそのままネタにするのはもってのほか。
   ちゃんと自分の想像力を使ってキャラ作りをしましょうね。
6、これ重要。「ゲーム内に登場させるキャラ」の募集はしていません。
7、このスレはキャラ募集スレです。
   この作品のテーマソング等は、『一切募集していません。』
   ゲーム中に流れる曲の方をお楽しみ下さい。
8、協力者も敵対者も、このスレにどうぞ。
9、『自分で作ったキャラ』に「喋らせたい、言わせて欲しい」台詞も同時に募集中。
   これは任意で投稿可能です。ただし他人の作ったキャラの台詞の投稿、ましてや、
   主人公の台詞を勝手に投稿するのは、絶対におやめ下さい。
10、なるべく、『1 回 の 投 稿 で』アイデアをお送りくださると幸いです。
11、キャラに仕組まれたネタについては、作者自身分からない場合があります。
    可能ならばモデルである事柄も簡素でいいので教えて下さい。
12、拙作のノベル前3作との繋がりが無い世界が舞台です。
     その事を踏まえた上での投稿をお願いします。
13、投稿されたキャラの処遇は、全て筆者が決めます。
   そのため、このスレに投稿されたキャラが
   ストーリー上、希望に沿わない形で登場したり、
   「不幸な出来事」に遭遇してしまう事が予測されます。
   それが厭だという方は、キャラ投稿の際、
   「死なないで」という旨のコメントを添えて投稿して下さい。
14、「作る予定です」だけの書き込みはご遠慮下さい。
     初めから投稿する気持ちがあるのならば、
     簡素な説明でもいいので何でもアイデアをお願いします。
     後はこちらで出来る限りいいキャラにする事を約束します。
15、このスレは、あくまで「キャラ募集スレ」です。
     舞台設定の投稿はご遠慮下さいませ。
     お話の尺が破壊される恐れがあります。
☆16、他人のキャラに手を加えたキャラは投稿禁止。
☆17、あからさまなチート(インチキ)設定のキャラは即却下。
☆18、泣いても笑ってもこれが最後の募集スレです。
      思いのたけを、ぶつけて下さい。ほどほどにね。

Flash Rave Characterコンテスト開催中!!!

このスレに投稿されたキャラ達を、私の眼で評価し、
最優秀キャラを決めようと思います。優勝者には賞品として、

「読 み 切 り 作 品 を 1 作 リ ク エ ス ト す る 権 利」

を差し上げます。発表は2月の中旬です。FOE終了後少し経ったら。

募集は12月31日(木)23:59まで行っています。
〆切を過ぎた後の投稿は無効となります。
最後にはどんなキャラが名乗り出て来る!!?

前スレはこちら。
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/12057/1256432694/

ステージセレクト
ravestudio.web.fc2.com/foe.html

[]12月のテーマ[]

[非暴力&無抵抗をモットーにする村の住人]
[レインヴィシティーの住人]
[ヴァグとアルコルの超兵器]
[ヴァグの本拠地を護る者]

2Flash Rave System★:2009/11/25(水) 18:21:48
これまでのForce of Emerald

主人公「緑(りょく)」は、この世界の脅威である
機兵軍団「ヴァグゥロア」を倒すため、
超人的な力を用いて機械兵を駆逐する旅をしている。

緑はのどかな村を侵略していたジャック率いる機械兵団を退け、
村長山気とその娘沙津奈を救出する。
緑は美里村の宿屋で戦いの傷を癒やした。

次の日、緑は山気から「変な塔」の出現で困っているという
情報を聞いた。その後緑はジャックと因縁のある辰巳と出会い、
共にヴァグゥロアと戦う決心をした。
その矢先、ジャック達が再び襲い掛かり、村を破壊しようとした。
緑と辰巳、アルバードが応戦していると、アルコルが乱入した。
ジャックは切り札のメガ・ガレワームを放つも、
アルコルの大型起動兵器「プローストゥ」がその圧倒的パワーで破壊した。
その後緑は仲間と共に塔へ向かい、単独で塔の中に入って行った。

メカグィヤァタワーの外では血で血を洗う戦いが繰り広げられていた。
緑は塔の頂上でシャドウを撃破し、逃げるジャックとシャデュークを追い
背中に生えた緑色の羽根で空を飛んだ。

緑が空を飛びながら敵を追跡した所で、
結局逃がしてしまったが、緑の目の前には空に浮かぶ大きな島が見えた。
緑はそこに降り立つと、そこには街があり、
今まで緑に声を送っていた女性「森実」もいた。
緑はエメラルドアイランドで疲れをいやした後・・・

緑 は 自 分 の 出 生 の 秘 密 を 知 っ た 。

3Flash Rave System★:2009/11/25(水) 18:22:56
今月いっぱいで、このFOEのキャラ募集スレは終わりますが、
「もっと自分のアイデアを活かしたい!」という方には、
少年アクセルにて公開中の「Story Create」にて、
ゲームに使うカードの募集をしております。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。

◇Story Create◆
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/5896/1256550415/

4Flash Rave System★:2009/11/25(水) 18:31:41
怒武呂駒(どぶろく)

アルコルの総帥。かつてはレインヴィシティーの駐在軍人だったが、
ヴァグゥロア事件で多くの仲間が死に、奴らに復讐をするために
同じ境遇の仲間を集め、アルコルを結成した。
普段は総統席でスピリタスらに命令をして任務を遂行させているのだが、
最終決戦では自ら敵陣に赴くらしい・・・。

5KAZU:2009/11/25(水) 19:11:51
 ブラウン大統領
緑が旅をする世界を収める大統領であるが支持率ではなく財力と軍事力に物を言わせ大統領となった。性格は冷酷で傲慢、自分が治める世界に圧政をかけている。また貧民育ちだったせいもあってか金に汚く逃げ腰な為自ら戦地にはいこうとしない。機械に対しては冷遇しており彼らとの共存を潔く思っていない。怒武呂駒及びアルコルを利用して暗躍しているが緑やヴァグによって彼らが劣勢になると悪事がバレそうになりいきなり緑を指名手配にするが…。ちなみにブルー神父の妻であるベル夫人で一目惚れしておりいつか自分のものにしたいと企んでいる。
 ベージュ夫人
通称ベル。ブルー神父の夫で村一番の年齢よりも若く見られる美人で異性の評判も良く緑でさえも見惚れてしまうほど。性格はとても優しく健気で家族思い。夫や実の子も同然であるグリーは勿論の事家出した実の息子であるレッドの安否をいつも想っている。緑の事は悪人じゃないと知っていながらも村の掟により彼の事は敬遠しているようだ(ただし嫌いではない)。しかしその美貌もあってか彼女はアルコルに連れ去られてファンである大統領の許へ連れ去られてしまうのだが。

6KAZU:2009/11/25(水) 19:29:19
 ゼンマイ
ヴァグとは別に人間達に敵対するロボット達で構成されたゲリラ部隊のリーダー。人間を毛嫌いしいつか彼らを尻に敷かせるのが目的だと言う。その正体はかつて人間のご主人に(彼は悪人ではない)冷遇、酷使された機械人形であり彼と同じ境遇を持つロボ達を集めゲリラを組織した。この世界における人間達の機械に対する差別も同然な扱いがクマソガミの封印を緩めるきっかけとなる。
 ポロット
ゼンマイと同じゲリラに所属する機械人形。頑張り屋だが知能は低くおっちょこちょいな為失敗する事が多い。彼もまたその事もあってか主人に差別を受けていた。

7Mr.ZERO:2009/11/25(水) 21:09:24
送ります。

レオ

ヴァグとアルコルに立ち向かうレジスタンス軍団のリーダー。
かつてヴァグとアルコルの戦いに巻き込まれて親友と右腕を失っており、以来復讐を誓う。
本来は悪人ではないのだが、復讐心のあまりヴァグとアルコルを倒せれば、他の人々が犠牲になっても構わないと言う考えの持ち主。
右腕の義手に仕込んであるガトリングガンとレーザーブレードが武器。
レオは素生を隠す為の偽名で、本名はブラック。
実はブラウン大統領の息子だが、彼に虐待されて育った為、彼を憎んでいる。
ブラウン大統領がアルコルを利用している事を知り、怒りと憎しみのあまり彼を殺しに向かう。
その途中でアルコルに連れ去られたベルを助けるも、彼女に「復讐は何も生まない」と説得されるが…。

刀真

レジスタンス軍団のサブリーダーで、ブラックの右腕。
レジスタンス随一の軍師で、膨大な知識の持ち主。
また、戦闘力も高く、マシンガンとライフルが武器。
実は怒武呂駒の息子で、本名は泡盛。
父親のやり方について行けず、家出した所をブラックに誘われ、それ以来行動を共にしている。
ヴァグゥロアに友人を殺されているが、他人を犠牲にしてまで復讐しようとは考えていない。
その為、ブラックのやり方に疑問を持つが…。

オレンジ

ブラウン大統領の息子で、次期大統領候補。
ブラウンに溺愛されて育った為、性格は非常に我侭且つ幼稚で、「僕は大統領の息子だぞ!」と、「パパに言いつけるぞ!」が口癖。
大統領の息子である事を良い事に、様々な悪事を行っている。
また、無駄遣いが大好きで、贅沢の限りを尽くしている。
実はレオの異母弟だが、父親同様彼の事は嫌っている。

9Flash Rave System★:2009/11/25(水) 22:19:03
>>7
刀真について。
呼び方は、「とうま」で合っているでしょうか。

10Mr.ZERO:2009/11/26(木) 08:00:50
>>9
合ってます。

>>7を少し訂正します。

刀真(とうま)

レジスタンス軍団のサブリーダーで、レオの右腕。
レジスタンス随一の軍師で、膨大な知識の持ち主。
また、戦闘力も高く、マシンガンとライフルが武器。
性格は冷静沈着だが、少しドライな部分もある。
レジスタンスのメンバーで唯一レオの本名を知っている。
実は怒武呂駒の息子で、本名は泡盛。
父親のやり方について行けず、家出した所をレオに誘われ、それ以来行動を共にしている。
ヴァグゥロアに友人を殺されているが、他人を犠牲にしてまで復讐しようとは考えていない。
その為、レオのやり方に疑問を持つが…。

11KAZU:2009/11/28(土) 11:46:36
 グリーン
緑を我々の敵とみなしたアルコルが彼の爪ゃ表皮から採取したDNAを基に産み出した彼のクローン兵である。性格は無表情で無感情、皆は自分の意思で行動すること全く無くただアルコルの言われた通りに任務を遂行する。身体的能力はオリジナルとほぼ互角。グリーは彼らと同じクローンであるが染色体に以上を持っているため(それ故本来無いはずの感情や自己意思を持ってしまった)失敗作とみなされていた。またDMAに対しては量産型ブローストゥに乗って戦う。
 さすらいのラーメン屋
緑が次に立ち寄る村にラーメン屋台を構える親父であるが、村民ではなく色々な所を転々としている。ラーメン作りの腕は悪くは無いのだが(本人曰くまだまだ修行中)無愛想の頑固親父であり味がわからないやつには食べてる途中で取り上げたりラーメンを出さなかったり酷い時には店を閉めどこかへ去って行く事もある。ラーメンを食べに来た緑と出会い彼の為にタンメンを作るが「味が良い」と初めて絶賛される。緑が村を去ると同時に自分も村を去るのだがレインヴィーシティーで再び再開する事となる。もう妻子どころか孫を持ってもいい年頃なのだがラーメンを愛するが故に生涯独身を貫き通している。

12KAZU:2009/11/28(土) 12:13:37
 DMAー000翡翠
力が搭乗するDMAで彼が量産型ブローストゥやヴァグのDMAに対抗できる唯一の手段。元々はDMAー003ヴァサゴスのプロトタイプとして開発されたのだがテスト開始直前にヴァグ兵の裏切りによって簒奪(さんだつ)されある神社の中に隠されていた。武装はグレネードランチャーにビームソード、それにビームシュートと非常にバランスのいい装備がそろっている。実はコクピットが欠けた状態で奪われてたのだが草葉丸がコクピットに変形することによって緑が搭乗可能となり以降彼の愛機となる。ちなみに名付け親は緑本人(ナンバーも)。
 DMAー003ヴァサゴス
本作では会話のみ登場。翡翠を基に開発するはずだったDMAでありDMAー001バ−ルの上級機として量産されエリート兵に支給される事となっていたのだがヴァグに裏切りが出て同時にそのプロトタイプである翡翠も奪われてしまった為その計画は中止となり代わりにバールを強化改造したものがエリート兵に支給されることとなった。名前の由来はソロモン72柱の序列3番の悪魔「ウァサゴ」でありその姿は不明だが過去、現在、未来の出来事に詳しいと言われている。

13Mr.ZERO:2009/11/28(土) 15:49:21
送ります。

DMAー007アモン改

ヴァグが開発したDMAのアモンを改良した機体で、ダキグが搭乗する。
普段は重装甲モードと呼ばれる形態で、機体中にブローストゥの攻撃を受けても傷一つ付かない装甲とブローストゥの火力を軽く凌駕する大量の銃火器が取り付けられている。
そして、装甲をパージする事で重装甲モードから高機動モードに変化する。
高機動モードでは足のバーニアと背中のブースターにより量産型DMAを軽く凌駕するスピードを持ち、2対の高出力レーザーブレードで戦う。
更に、リミッターを外す事で、オーバードライブを発動する事が可能で、この状態では通常の4倍の性能を持つ。
だが、長時間オーバードライブを発動すると、機体の温度が上昇してオーバーヒートを起こし、周囲を巻き込む大爆発を引き起こしてしまう。
ダキグはこの機体に乗り、緑と翡翠を追い詰めるが…。

14Mr.ZERO:2009/11/30(月) 15:51:17
送ります。

DMAー007バルバトスZX

ヴァグが開発したDMAのバルバトスをジャック用にカスタマイズしたジャック専用機。
レーザーライフルとマシンガンが武器で、背中にスラスターが取り付けてある。
ライオン型のビーストモードと装甲車型のビーグルモードに変形する事が可能。
また、冷却装置付きのオーバードライブを搭載しており、オーバーヒートの欠点をしている。
そして、アモン改と合体する機能を持っており、合体した状態では通常の1.5倍の性能を持つ。

15Mr.ZERO:2009/12/01(火) 21:39:29
送ります。

ガイ

ブラウン大統領のSP。
SPとしての実力は高く、ヴァグの兵士と互角以上に戦う事が出来る。
腰の拳銃と警棒が武器で、様々な武術を扱える。
性格は誠実且つ実直で、卑怯な真似を嫌う。
ブラウン大統領の悪行を間近で見ているが、ある事情により逆らえなかった。
そして緑の存在を知り、ブラウン大統領の悪行を止めるように頼むが…。

安藤泰雄

ラーメン屋の親父に弟子入りしようとする青年。
ある街に立ち寄った時にラーメン屋の親父にあい、彼のラーメンを食べて感銘を受け、弟子入りを決意する。
だが、肝心の親父からは頑なに門前払いされているが、それでもめげずに弟子入りしようとする。
性格は真面目な努力家で、何事も諦めない。
また、料理の腕は高く、ラーメンは勿論の事、それ以外の料理も上手い。
服には自前の調理道具が仕込んであり、状況に応じて料理を作る事が出来る。

Dr.能生

アルコルが緑のクローンを作る為に雇った科学者。
性格は典型的なマッドサイエンティストで、研究さえ出来ればヴァグでもアルコルでも構わないと言う考えの持ち主。
また、左腕が義手になっており、それを工具に変形させる事が出来る。
元々はレインヴィーシティーの科学者だったが、生体実験や兵器の開発を繰り返した結果、追放される。
カクテル大佐と裏で手を組み、アルコルを支配した見返りに研究材料を提供して貰う約束するが…。

モスグリーン

Dr.能生がグリーンのデータを基に、緑と黒のDNAを融合させて作り上げた最強のクローン兵。
戦闘力はグリーンを遥かに上回り、緑や黒を超える実力の持ち主。
また、Dr.能生の手により闘争本能と自我が組み込まれている。
性格は冷酷かつ凶暴で、敵には一切容赦しない。
また、オリジナルである緑と黒を激しく憎んでおり、アルコルの命令に逆らう事も多い。
DMAに対しては量産型ブローストゥを改造した深緑色のブローストゥに搭乗する。

16Mr.ZERO:2009/12/02(水) 06:44:31
送ります。

再生ヒドーキング

クマソガミが復活した時の強力なエネルギーの影響で、ヒドーキングの残骸が周りのガラクタを取り込んで復活した姿。
外見はさながらフランケンシュタインのような醜い姿をしている。
知性も殆ど失われており、ゴーダとヴァグゥロアの復讐心のみで動いている。
ボディは非常に脆くなっているが、代わりにガラクタを取り込む事で再生する事が出来る。
戦闘時には、体中のガラクタを武器に変形させて戦う。
体の何処かにある核が弱点で、これを壊されると2度と再生出来なくなる。

セノバスチャン-01

ゲリラ部隊のサブリーダー。
元々はある大富豪に仕える執事ロボだったが、彼に酷使された挙句、ゴミ捨て場に捨てられる。
そしてエネルギーが切れかけた所をゼンマイに助けられ、ゲリラに参加する。
非常に人間を憎んでおり、人を殺す事も躊躇しない。
自分を戦闘用に改造しており、体中に武器が仕込んである。
また、知略も高い策略家で、ゲリラの参謀的存在でもある。

17Flash Rave System★:2009/12/02(水) 19:46:32
Mr.ZERO様へ

長らく羽栗忠坊氏の投稿が無いようなのですが、
ひょっとしたらMr.ZERO様は羽栗忠坊からHN変更をしたのでしょうか。
もしそうであれば、こちらで保管しているMr.ZERO様と羽栗忠坊氏のデータを
統合する事が出来ますが、よろしいでしょうか。
悪いようにはしませんので、安心して申し出して下さい。

18Mr.ZERO:2009/12/02(水) 21:16:26
>>17
よろしいです。
後送ります。

ボジョレー中佐

アルコルの一員で、怒武呂駒の側近。
仕込み刀や鉤爪などの暗器が武器で、蹴り技も得意。
また、分析機能や透視機能を備えたサングラスを常時装備している。
性格は冷酷な野心家で、怒武呂駒を裏切りアルコルを乗っ取る計画を立てている。
また、部下を捨て駒扱いする為、部下からは嫌われている。

19KAZU:2009/12/03(木) 14:45:06
 サルサ参謀
通称リサ。女性ながらヴァグの最高幹部の一人にして大皇帝の側近。ほかのメンバーと違い自分勝手で欲望や争い事しか考えない人間に嫌気がさし自ら機械の体になる事を望んだ。性格は生真面目な冷静で無表情だが人格者で部下思いである。類まれな戦闘力の持ち主だが自ら表舞台に立つ事は無く普段は皇帝の右腕として部下に指示を下している。自分の許可無く自分の思うがままにヴァグを指揮しているダキグを討つべく緑達と共闘を望むのだが…。なお皇帝に近い存在だけあって彼に偏屈的な愛情を注いでいる。
 ネオボル
ヴァグの新たな戦闘兵でボバボルを遥かに上回る戦闘力を誇る。ボババル等今までの機械兵が人間を基にしたのとは違いネオバルは最初からヴァグが特別に開発した人工知能を元にして誕生した完全なる機械である。その為意思や感情等が一切省かれておりヴァグの言われるがままに任務を遂行する。また専用のDMAとしてバールの発展機であるDMAー002アーガレスを用意されている。
 DMAー025グラシャラボラス
リサが登場するDMAで彼女専用機。これと言った武装はほとんど持っておらず大剣のみだが彼女の戦闘力とあいまって恐るべき強さを持つ。名前の由来はソロモン72柱の悪魔の1人で序列25番の悪魔である「グラシャ・ラボラス」から。

20KAZU:2009/12/03(木) 14:48:14
>>5訂正します。

ブラウン大統領
緑が旅をする世界を収める大統領であるが支持率ではなく財力と軍事力に物を言わせ大統領となった。性格は冷酷で傲慢、自分が治める世界に圧政をかけている。また貧民育ちだったせいもあってか金に汚く逃げ腰な為自ら戦地にはいこうとしない。機械に対しては冷遇しており彼らとの共存を潔く思っていない。怒武呂駒及びアルコルを利用して暗躍しているが緑やヴァグによって彼らが劣勢になると悪事がバレそうになりいきなり緑を指名手配にするが…。ちなみにブルー神父の妻であるベル夫人に一目惚れしておりいつか自分のものにしたいと企んでいる。
 ベージュ夫人
通称ベル。ブルー神父の夫で年齢よりも若く見られる村一番の美人で異性の評判も良く緑でさえも見惚れてしまうほど。性格はとても優しく健気で家族思い。夫や実の子も同然であるグリーは勿論の事家出した実の息子であるレッドの安否をいつも想っている。緑の事は悪人じゃないと知っていながらも村の掟により彼の事は敬遠しているようだ(ただし嫌いではない)。しかしその美貌もあってか彼女はアルコルに連れ去られて彼女のファンである大統領の許へ連れ去られてしまうのだが。

21KAZU:2009/12/03(木) 15:04:15
 ライデンガー
アルコルの最終兵器で巨大な装甲列車である。当然アルコルの技術の集大成とも言うべき存在で様々な武装を搭載しており翡翠でさえも一歩退かせてしまう程である。20両編成で15号車には自由に線路をひく事が出きる線路製造機を搭載しているのが特徴。レインヴィシティーを始発としてアルコルの殲滅だけでなく紅瓦市や緑の育った村までも襲おうとするのだが・・・。名前の由来は某STGから(笑)。
 DMAー072アンドール・マーズ
大皇帝専用のDMAにしてヴァグの最終兵器。皇帝の専用機と言う事になっているが皇帝自身はヴァグの全てを総括するコンピューターも同然の存在であり城と一体化してある為自立が出来ず脳波による遠隔操作で操っており、専用機と言うよりいわば皇帝の手足みたいなものである(笑)。全長は他のDMAを遥かに上回るほど超巨大で主な武装はメガビームガンやロングレーザーソードに加えビットによるオールレンジ攻撃、それに脳波による精神攻撃を得意としている。名前の由来は当然ソロモン72柱の序列72番「アンドロマリウス」から。

22Mr.ZERO:2009/12/03(木) 22:16:29
送ります。

フォン隊長

ヴァグの一員で、リサの直属の部下。
元々はある国の軍人だったが、信頼していた上司達に裏切られ、重症を負った所をリサに助けられ、機械の体を与えられる。
上記の出来事から人間を非常に嫌い、リサに絶対的な忠誠を誓っている。
また、リサから裏切り者を抹殺する役割を与えられている。
両腕のビームセイバーとキャノン砲が武器で、目にはサーチ機能が取り付けられている。
性格は冷静沈着で卑怯な真似を嫌うが、多少堅物な部分もある。
リサからダキグ一派を抹殺する命令を受け、リサと共闘する緑達とは別にダキグ一派の抹殺に向かうが…。

24Mr.ZERO(元羽栗忠坊):2009/12/04(金) 07:39:20
>>23は削除して下さい。
後送ります。

ヴァグの最高幹部の一人にして大皇帝親衛隊の隊長。
元々は格闘家だったが、更なる強さを求める為、自ら志願して機械の体になった。
クールで無口な性格だが、多少苛烈な部分もある。
また、大皇帝に絶対的な忠誠を誓っており、大皇帝を侮辱されると烈火の如く怒り狂う。
様々な武術を心得ており、その腕はアルコルの兵士を一撃で倒す程。
また、緑達の噂は聞いており、一度戦ってみたいと考えている。
彼もリサ同様ダキグ一派を快く思っていない為、彼女と共に、緑達と共闘しようとするが…。

DMAー035マルコシアス零

零が搭乗するDMAで、彼専用にカスタマイズされている。
武装が殆どオミットされており、自らの拳のみで戦うが、量産型ブローストゥを一撃で破壊する力を持つ。
また、脚部には小型ブースターが組み込まれており、恐るべきスピードを発揮する。
そして、コクピットには彼の動きのそのままマシンに反映させる絶・システムが搭載されており、彼の使う武術もしようする事が出来る。

25Mr.ZERO(元羽栗忠坊):2009/12/04(金) 19:48:48
送ります。

ワイロー・カネノモジャー

アルコルに武器や兵器を提供している軍事企業「カネモッチー・カンパニー」の社長。
元々は慈善事業家のジーゼン・カネモッチーが設立した企業だったが、ワイローの父親であるアックセン・カネノモジャー前社長がカンパニーを乗っ取り、彼の方針により軍事企業になった。
性格は汚い金の亡者で、金の為なら手段は選ばない。
汚職や横領などの犯罪を重ねているが、金の力とワルイーの策略で揉み消している。
また、ブラウン大統領の御用商人でもあり、度々彼に賄賂を送っている。

ワルイー・ゴクアック

ワイローの秘書兼弁護士。
性格は狡猾な策略家で、ワイローの罪を揉み消している。
また、カネモッチー・カンパニーの乗っ取りを成功させた人物でもある。
以前は科学者をしていたらしく、彼の部屋には様々な薬品が置いてある。
スーツの下には肉体を極限まで強化する彼の最高傑作であるハイパードリンクが10本ある。

26Flash Rave System★:2009/12/05(土) 17:58:29
Mr.ZERO様へ

データ統合作業はやっておきました。(元羽栗忠坊)の表記は外して良いです。

それから念のために皆様に言っておく。

×ブローストゥ
○プローストゥ
意味はドイツ語を調べれば分かります。

ホバボルは楕円形で緑色のモノアイが付いている某クリヴォウのポジション。

27Flash Rave System★:2009/12/07(月) 20:45:52
日々キャラを投稿している皆様に尋ねます。
本作「Force of Emerald」のアクションゲームパートを
プレイしているでしょうか。

感想もお伺いしたいのですが。

28Mr.ZERO:2009/12/08(火) 08:11:36
>>27
プレイしています。
ちょっと難易度が高くて苦労しました。
後送ります。

ブラッディ総司令官

ヴァグの最高幹部の一人にして、大皇帝の右腕。
元々はP・ババロアの助手だったが、彼が大皇帝になると同時に、自分を機械に改造した。
性格は冷酷非道なエゴイストで、勝つ為には手段を選ばない。
また、同じ最高幹部のリサとは犬猿の仲であり、彼女を邪魔者扱いしている。
腕のガトリングガンとショットガンが武器。
実は裏でダキグ一派と手を組んで、ヴァグを乗っ取ろうとしている。
だが、リサ達がダキグ一派を討つ為に緑と共闘しようとした事を知り、それを大皇帝に密告し、彼女達をヴァグから追放しようと企むが…

DMAー068ベリアル

ブラッディが搭乗するDMAで、彼専用にカスタマイズされている。
ステルス機能が内蔵されており、これにより姿を消す事が可能。
また、背中にはスラスターが取り付けられていて、自由に空を飛び回れる。
両腕に装備されているレーザーエッジと腹部のビームキャノンが武器。

29KAZU:2009/12/08(火) 13:32:47
 >>27正直自分はやってないとです…。小説だけ楽しんでます。

ゴーダ・ラグナロクフォーム
クマソガミの支配から開放され恋人のリルと共に緑の仲間となったゴーダが自らの自己鍛錬によりパワーアップした姿。双剣はさらにパワーUPしており右手にレヴァティーン、左手にファフナ−を持つ。大皇帝の精神攻撃を防ぐ効果がありまた自信も相手の精神に大ダメージを与えその心を中和する力があるというが…諸刃の剣も同然でパワーUPする度に自分の寿命を縮ませてしまうのだが…。

クマソガミ
本作のラスボス候補で機械や生き物と言い切れない不気味な存在で知能や理性などは一切無くただひたすらこの世のもの全て(善悪関係なく)破壊し滅ぼしてしまう。その正体は人間の誰にでもある邪心が具現化した姿で数千年前に文明が発達しほんの些細なことで戦争が起きてしまいそれが絶えずに行われた為に人知れず産み出されたのだが唯一その存在を完治できる武尊という少年により自らの命と引き換えに封印されたのだが、その数千年後に機械文明が発達した事で機械を差別する人間達が増えた事、それによりヴァグが誕生し確執が泥沼化した事、それに人間や機械人形たちのほんの些細な邪心や欲望が絶え無い事により封印が解かれ再びこの世に現れた。一部の人間によって神格化されているがクマソガミにとって彼らもまた破壊の対象でしかないことは言うまでも無い。決まった形を持たない為気体化し空気中に紛れ込んだり一部の人にしか見えない幻となって現れたりもする。最初はゴーダにとりつく形で緑達と初対面するのだが最終決戦の際は緑がこの世でもっとも恐れている姿となって現れる(予定)。倒す事は出来ないがある力によって封印することは可能。

30KAZU:2009/12/08(火) 13:51:32
 キャラ提供もこれで最後です。

緑・高天原(たかまがはら)フォーム
最終回のみ登場(予定)でクマソガミの圧倒的な力により肉体だけでなく精神もボロボロとなった緑(天照フォーム)が彼の心と黒にゴーダやリル、草葉丸といった仲間達の心に加え緑がこれまで続けてきた旅の中で出会った人達の心が一つとなって誕生した最終にして最強のフォーム。黄金の鎧は周囲を明るくしてしまうほど雄々しく輝いておりどんな悪人であってもその心を改めてしまうほどである。クマソガミの攻撃でさえも跳ね返してしまう盾「櫛名田鏡(クシナダノカガミ)」と彼(!?)を封印できる唯一の手段である神剣「草薙剣(クサナギノツルギ)」を武器とする。また普段は見る事が出来ない武尊の幻を見る事も出きる。緑はこの力でクマソガミを封印せんと最終決戦に挑むのだが…!?

自分のキャラ提供はこれでお終いです。FRS君、あと頑張って下さいませ!!

31Mr.ZERO:2009/12/08(火) 19:19:16
送ります。

ジャークキング

ヴァグの一員で、ブラッディの部下。
性格はその名の通り邪悪な野心家で、ヴァグの頂点に立とうと企んでいる。
実力がなければ上司をも消そうという考えの持ち主。
背中のサーベルと腰のライフルが武器。
実はヒドーキングの息子だが、その事は本人しか知らない。

DMAー032アスモデウス

ジャークキングの搭乗するDMAで、大幅に強化改造されている。
体中に装甲が取り付けられており、防御力が強化されている。
また、背中にはブースターが装備されており、スピードも強化されている。
腕のバルカンと肩のロケットランチャーが武器で、隠し腕も装備してある。

32Flash Rave System★:2009/12/08(火) 21:11:22
Mr.ZERO様、貴重なご意見ありがとうございます。
作ったゲームは全てクリア可能であることを確認しております。
プレイしていない方も少しだけでもやってみては。

KAZU様、お疲れ様です。
最後のアイデアは・・・最終回には使えないのですが、頑張って使ってみます。
コンテストの結果が楽しみですね!

33Mr.ZERO:2009/12/08(火) 21:56:13
また送ります。

闇丸

緑が旅先で出会った、緑と同年代の謎の少年。
冷静沈着だが多少何を考えているのかわからない性格で、彼自身にも謎が多い。
ババロアが人間だった頃にも存在していたが、その時も現在と同じ風貌だった。
また、緑の行く先々にも現れ、緑に忠告とも思える言葉を発する。
その正体はクマソガミの分身とも言えるべき存在が人間を憑代にして復活した存在であり、本来の姿は悪魔を連想させる禍々しい容貌をしている。
戦闘力は高く、その力はヴァグとアルコルの大群を一瞬で全滅させる程である。
そして、人間を憑代にしている為、高度な知性や邪悪な心も備わっている。
クマソガミを封印して力を使い果たした緑の前に現れ、彼等を抹殺しようとするが…。

ジョージじいさん

緑の旅先に現れた、預言者を自称する謎の老人。
頑固一徹な性格で、自分の信念を絶対に曲げない。
また、グルメな部分もあり、自分が認めた料理以外は絶対に口にしない。
未来を予知するなど時々超能力のようなものも見せる。
多少武術を扱う事も出来、先述の超能力と武術を駆使して戦う。
その正体は神と呼ばれる存在の使いで、クマソガミの封印が解けた事を知った神の命を受け、地上に降り立った。
そして、緑をクマソガミを封印する力を持っているかを見極める為に緑の前に立ちはだかるが…。

34Mr.ZERO:2009/12/09(水) 07:28:32
送ります。

ゾンビロイド

クマソガミの邪気の影響で、朽ち果てた機械の残骸がガラクタを取り込み再び動き始めた機械兵士。
クマソガミと同様に知能や理性などは一切無くただひたすらこの世のもの全てを破壊しようとする。
戦闘力は大した事はないが、本当に恐ろしいのは再生ヒドーキングと同様の再生能力と邪気さえあればすぐに増殖する増殖能力である。
その増殖能力を生かした人海戦術で、緑達を苦しめる。
彼等を滅ぼすにはクマソガミを封印するしか方法はない…。

悪鬼羅刹ノ太刀

緑の旅の道中にある禍々しい剣。
常に地面に突き刺さっており、常時禍々しい邪気を放っている。
この邪気はクマソガミの物と同様で、この太刀に触れた者(緑達以外)を悪の心で染めてしまう。
また、この太刀も凄まじい力を秘めており、全てを破壊する程の力を持つ。
緑や黒でさえも引き抜けなかったが、闇丸が簡単に引き抜いてしまう。
そしてそのまま闇丸の武器になるが…。

35Flash Rave System★:2009/12/09(水) 20:08:48
======訃報======

Mr.ZERO 氏が投稿されました、
邪悪斎 様と魔牙龍鬼 様におかれましては、

クマソガミを本当に蘇らせるために
自らを生贄に捧げる呪文を唱えた際落雷に打たれ、
この度、お亡くなりになられました。

彼らの死後、何やら怪しいエネルギーが噴き出たような気がします。

謹んで、ご天福をお祈りいたします。

36アイル:2009/12/09(水) 23:18:18
EDEN

シェイドの武器である{魔法剣}。
一見すると立派な剣だけの様に見えるが、彼にしか使いこなせた者がいないと言う人を選ぶ武器である。
しかも、邪悪な心を持つものがこの剣を持つと、不幸な出来事に連続して合う他、長時間持ってると死に至ると言う、別名{Devil Must Die}とも言われている。

しかも、剣の大きさ(特に刃の部分)を巨大化させる事も可能であり(限度は地球と同じ大きさ)、その大きさは{ライデンガー}と同じくらいの大きさする事にも出来る。
また、未熟者がこの剣を持つ事が出来ないが、シェイドは「緑だったらこの剣を持てるのでは?」と密かに思っている。

37Mr.ZERO:2009/12/13(日) 17:34:42
送ります。

グリーン・ビースト

Dr.能生がグリーンの一人に、様々な生物の遺伝子を組み込んだ生体兵器。
自分の体の一部を様々な生物に変化させる事が出来る。
知能は著しく低下しており、片言で話す。
Dr.能生に忠実な性格で、彼に逆らう者には容赦しない。
また、非常に大食いで、周りの物をすぐに喰らおうとする。

JOKER

本作のラスボス候補で全ての黒幕。
元々はレインヴィーシティーの科学者で、人望も厚く心優しい性格だったが、数年前に行方不明になっていた。
その後、P・ババロアの基盤に細工を施し、ギガを暴走させて、ヴァグゥロアを誕生させる。
更に怒武呂駒を唆し、ヴァグへの復讐を決意させ、アルコルを誕生させた。
性格は冷酷且つ残忍で、自分さえ楽しめれば後はどうなっても良いと言う考えの持ち主。
戦闘力は高く、邪気を放つ黒い剣や炎と雷を駆使して攻撃する。
実はクマソガミの邪気に取り付かれ、悪魔の様な存在に変貌しており、人間だった頃の人格は失われている。
ヴァグとアルコルとの最終決戦の最中に緑達の前に現れ、真実を告げた後、全てを滅ぼそうとするが…。

38Mr.ZERO:2009/12/21(月) 15:28:50
送ります。
これで最後です。

緑が旅をする世界における神と呼ばれる存在。
元々は数億年前に滅びた超古代文明の生き残りのリーダーで、仲間達と共にエメラルドアイランドより更に上空に天空都市を建造して、そしてコールドスリープについた。
だが、クマソガミが復活した影響で目覚め、クマソガミの存在を知り、クマソガミを封印できる人間を都市から探していた。
慈悲深く心優しい性格で、争いや暴力を嫌う。
超能力らしいものを持っており、天変地異を起こす事も可能。
緑がクマソガミを封印できるかどうか天空から試練を与えるが…

39Flash Rave System★:2009/12/21(月) 20:26:07
Mr.ZERO様、お疲れ様です。
思えばかなりの量のキャラを送ってくれましたね。
おかげでキャラ作りの手間が省けた分、管理もけっこう大変でしたが、
この物語にはかなり貢献したのでは無いかと思っております。

>>38のアイデアは23日に早速使わせてもらいます。

40Flash Rave System★:2009/12/24(木) 19:13:14
======訃報======

レインヴィシティーの戦いで、
また多くの命が散ってしまいました。

KAZU 氏が投稿されました、
ゼンマイ 様、ポロット 様

Mr.ZERO 氏が投稿されました、
セノバスチャン-01 様におかれましては、

リキュール伍長の精細な狙撃にて打ち抜かれ、

人間を尻に敷かせるという彼らの願いは叶わぬ夢だったようです。

ブラウン大統領 様におかれましては、
レオ・・・いや、実子のブラックのレーザーブレードで胸を貫かれ、

ベルを奪ったが故の天罰なのでしょうか・・・。
ちなみにレッドとワルイーは気絶しただけでご存命です。

クマソガミ 様におかれましては、
ヒドーキングを媒体に復活しゴーダに取り付くも、
武尊の力を得た緑の櫛名田鏡と草薙剣によって
封印されてしまいました。

今年最後の大波乱と言っても良かったでしょう。
謹んで、皆様のご天福をお祈りいたします。

41Flash Rave System★:2009/12/26(土) 15:21:02
ボス紹介

STAGE20ボス 森実・FOEフォーム

緑を産んだ森実は自身も保身のため、エメラルドアイランドを護るために
自身の胸部にフォースクリスタルを埋め込み超人化した。
4つの試練を乗り越えた緑の前に現れ緑に最後の試練を与えた。
背には緑とは比べものにならない程の大きな羽根を生やし、
強力なエネルギーを身に纏って体当たり攻撃を仕掛けて来る。
戦いの場所には空中に剣山が浮いているので、安全地帯があるからって油断は禁物。
弱点は羽根であり、3回蹴られると戦う力を失ってしまうが、
緑に力を与える事は出来る。
余談だが、森実は戦闘直前、「その穴を真っ直ぐに降りなさい。」と言った。
これは真っ直ぐに落ちないと足元の剣山に刺さってしまうかもしれないからである。
みんなも、お母さんの言う事はちゃんと聞こうね!

42Flash Rave System★:2009/12/31(木) 14:39:13
パイロディフェンデア

ヴァグゥロア本拠地防衛用DMA。
大きさは緑の4倍ぐらい。
ヴァグゥロアの最深部を護るために創り出され、
侵入者に対しては背部のパイロキャノンからマグマの弾を乱射して攻撃。
弱点は頭部。

イオンディフェンデア

パイロディフェンデアと同型の防衛用DMA。
パイロディフェンデアとはカラーリングと武装が違う。
その巨大なイオンバズーカは、イオタンクのそれとは比べものにはならない威力で、
侵入者の駆逐には一役買う事だろう。
しかもイオンディフェンデアと戦う場所にはマジカルな領域が張り巡らされており、
普通に闘う事は出来ないだろう。
ディフェンデアシリーズはヴァグゥロアの次期主力兵器となるために
大量に量産、武装も豊富に用意される筈だったが、
量産に移行する前に緑らが侵略に来たため、急遽2体の試作型を防衛用に改造し、
本拠地の最深部を護るために戦う事になる。

獄鬼牢(ごくきろう)

このゲームのラスボスであるヴ<
P・ババロアが封じ込め<         あの緑髪がどこまで戦えるか、
いわば大皇帝の戦闘<          俺も楽しみにしているんだよなぁ。
手から強力なエ<              この事に関しては首領しか知らないが、
しかしフェアな<               悪魔のような姿を一瞬だけ見てしまったぜ。
                         (ジャック談)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■