■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

新たなる飛躍の刻
1Flash Rave System★:2008/10/15(水) 06:49:26
どうも。Flash Rave Systemです。
皆様、本日はいよいよ自分の新たなる飛躍を
ここに発表する事にいたしました。

では、発表させていただきます。
>>2に続く

2Flash Rave System★:2008/10/15(水) 06:51:26
自分は・・・


























来年のブログノベルに、
「ジャンプアクションゲーム」を導入する事を決定致しました!!!!!!
つまり、今度の作品では、拙作のアクションゲームが道中に登場し、
皆さんがより作品の世界観にのめり込めるような展開が待っています!
自分はかつて、ゲーム作りに挑戦していましたが、
どれもこれも上手く行かず、気がついたらノベル制作をしていました。
3年程の執筆生活で、今の自分ならゲームは作れる!と悟り、
今回ここに、ゲーム作家への転向を宣言させていただきます。
これが今まで一人で突っ走って来た自分自身のやり方の答えです。
でも、ノベルはまだまだ続けるよ。シナリオ作りの腕も上げないとね。

現在鋭意製作中!!!最新情報は追々このスレにて発表させて戴きます。
皆様、長い執筆の末に生まれ変わるFRSを応援してネ♪

3アイル(元TAKA):2008/10/15(水) 22:34:03
フルCGですか?それともドット絵ですか?

でも、楽しみです

4Flash Rave System★:2008/10/16(木) 06:48:10
ドット絵で制作いたします。

これから作ろうと思うものの世界観紹介

時は少し未来、機械文明が大いに発達した時代。
人々は機械と共存しながら生活していた。
しかし、その平和は、謎の機械軍団によって乱される事になる。
主人公は、とある村で静かに暮らしていたが、ある時機械軍団の襲撃を受けた時、
自らの力が覚醒し、機械軍団を破壊し、世に平安をもたらせという声に導かれ、
たった一人旅に出た。これはある人物の長き旅の記録である。

主人公は誰かって?まだ秘密だよ。

5Flash Rave System★:2008/10/16(木) 06:52:02
ここでも宣言いたしますが、「ノベル内に登場させるキャラ」を募集します。
名前だけでも結構ですが、詳しいキャラ設定を書けば、その通りに出演させますよ。
どんな役割にするか、どんな設定にするか、>>4を参考に作ってみてね。

おことわり・・・「ゲーム内に登場させるキャラ」の募集はしていませんので、ご了承ください。

6Flash Rave System★:2008/10/22(水) 18:59:30
とりあえずここに一例を。実際に出演させますからね。

芽観(めみ)
主人公の自宅の隣に住んでいる少女。
主人公とは親友関係にある。
村が襲われ、機械兵の攻撃を受けようとした際、
主人公に助けられ、その人に憧れを抱くようになる。
しかしその人は旅に出てしまうというので、
定期的にメールを送り、主人公の安否を確かめたり、
応援メッセージを送ったりする。

7Flash Rave System★:2008/10/29(水) 21:42:33
こんなキャラを募集中です。

[主人公の住む村の住民]
[街の住民]
[洞窟など、自然に詳しそうな人]
[科学研究員]

これにあてはまるキャラを、簡単な説明でもよろしいので、
是非とも投稿をお願いします。

8アイル(元TAKA):2008/10/29(水) 22:16:48
禊(みそぎ)

村に住む男性、長い黒髪が特徴。
色白で一見女性に見えるがれっきとした男。
あまり喋らずクールな性格で結構クレバーである。
相談役だが性格に似合わずキツイ事をボソリと言うなど根暗な一面も持つ

見た目のモデルは・・・BUCK-TICKの櫻井敦司、長髪時代の元La'cryma ChristiのHIRO。

冷たい感じだが面倒見が良い面も持ち合わせている。

9Flash Rave System★:2008/10/30(木) 06:46:39
きた・・・あ、いや、アイデア投稿ありがとうございまーす♪
賢い感じのキャラですね。

10Flash Rave System★:2008/11/03(月) 22:23:54
リフ

主人公の住む村から少し離れた森の近くの小屋で暮らしている女性。
小屋の中で森林環境にまつわる研究をしていたが、
ここ最近の機械軍団に森を占拠されて困っている。
主人公に森にまつわる話をしてくれるようだ。

11Flash Rave System★:2008/11/11(火) 17:29:29
今度の土曜日、ついに主人公の発表を致します。
どんなキャラかは、皆様で予想してみてね。

12Flash Rave System★:2008/11/15(土) 16:13:03
これより、この作品の主人公を発表致します!!!

(ダラララララララララララララララ・・・)























(ジャーン!!!)

緑(りょく)
年齢:15歳

何処で生まれたかも、誰が親なのかも、分からない者。
物心ついた時から村で暮らしており、芽観や禊といった友人にも恵まれ、
何一つ不幸無く暮らしていた。
だがある日、村に謎の機械軍団が襲来。
その時自らの眠れる力が覚醒し、機械軍団を退ける。
その後、謎の声に導かれるがまま、機械軍団を懲らしめる旅に出ることになった。

緑色の髪と、胸の翠(みどり)のブローチがトレードマーク。
性別は不明。血液型も不明。

13羽栗忠坊:2009/02/22(日) 17:52:06
櫻井了

兵器開発組織「天任堂」の元主任研究員。
多少変わった性格をしており、他人からは変人扱いされる。
また、かなりの悪食で好き嫌いは殆どない。
戦闘時にはパワードスーツを装着して戦う。
他にもブラスターやリフレクター・ハンドガン・ロケットランチャー・迫撃砲・マイン・手榴弾・リモコンミサイル・C4爆弾・サイファー
・グレネードランチャー等の武器もを使用する。

後皆さんに質問です。
この作品のキャラに声がつくとしたら、声優さんは誰がいいですか?

14羽栗忠坊:2009/02/22(日) 17:58:12
>>13
少し訂正します。

×他にもブラスターやリフレクター・ハンドガン・ロケットランチャー・迫撃砲・マイン・手榴弾・リモコンミサイル・C4爆弾・サイファー・グレネードランチャー等の武器もを使用する。
○他にもブラスターやリフレクター・ハンドガン等の武器もを使用する。

15Flash Rave System★:2009/02/22(日) 18:43:05
科学研究員という事ですね。アイデア、有り難く頂戴させていただきます。
自分は特に声優にはこだわらない方。
よって脳内想像或いは自ら喋ってみたり。

どのような役回りで出るか、こう御期待。

16Flash Rave System★:2009/02/22(日) 19:18:33
それから、先にここで言っておきますが、
この作品のテーマソング等は、『一切募集していません。』
ゲーム中に流れる曲の方をお楽しみ下さい。
言いたい事はそれだけで。

17羽栗忠坊:2009/02/22(日) 20:33:44
ちなみに了のパワードスーツの武装は以下の通りです

ビーム、ミサイル、回転ジャンプ、爆弾、磁気ビーム、極太レーザー、光線銃、バリア、短銃

18Flash Rave System★:2009/02/24(火) 19:47:50
言っておきますが一人何キャラでも投稿OKです。
既にアイデアを送った方も新たなアイデアをお待ちしています。
でも送り過ぎるとチョイ役止まりのキャラも出るかも。
連載中も随時募集中です。
今年の12月末まで募集の予定です。

19羽栗忠坊:2009/02/25(水) 13:53:10
またまたキャラを送ります

シュン

主人公が住む村に住む青年。
勇敢な性格で周りからは勇者という渾名で呼ばれている。
また、騎乗や釣りなども得意。
剣や弓、ブーメラン、爆弾、盾などの使い手。

20Flash Rave System★:2009/02/25(水) 21:12:35
アイデア、いただきます。
それからキャラ募集用のスレを作成しました。
今後は↓にお送り下さい。
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/12057/1235563852/
このスレは過去ログ送りにします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■