■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

I'll Novel
1アイル(元TAKA):2008/08/30(土) 22:01:55
ここは、自分アイルが書いてきた短編小説を発表するスレです

他の人の小説の書き込みは禁止します
後、自分アイルの小説を途中で書き変えるのも禁止します

注意事項は以上です・・でも、途中で追加するかもしれないので注意してください!

春巻「始まるちょ〜!」

2アイル(元TAKA):2008/08/30(土) 22:05:46
【十字架-My Treasure・・・いつかきっと見つけてみせる自分だけの風景-】
NEWジェネレーションがメインのストーリーです

某スタジオにて・・・・

ザムド「遅いなロフ様・・・・・一体何やってるんだが・・・」
ガストン「まだ家で寝てたりしてな」
ベガソ「今日ダヴィンチ(雑誌)の取材が入ってる事忘れてるんじゃないか?」
シャロン「すいません・・・・ライターのモリさん」
モリ「あ、イイェ」

その時!部屋に教徒の1人が駆け込んできた
教徒「大変です!教会のポストにこんなものが!!!!」

それは一切れのメモ用紙であり、こう書いてあった・・・・

『探さないでくれ。 byカルロフ・ドレッシーニ』

モリ「あの・・・・もしかしてこれ・・・・書き置き・・・?」

ガストン「何考えてんだあの人?明日ミサの日だぜ」
ベガソ「まあ、その内腹でも減ったら帰って来るじゃろ」
ザムド「あんたまたオカンみたいな言い方するな」
モリ「大丈夫かな・・・・ロフさん・・・・?」
教徒「ええ、何とか今日中に探し出して」
ベガソ「大丈夫じゃ」
モリ、教徒「え?」
ベガソ「ほっておいても大丈夫じゃ」
ザムド「ま、そうだな、『探さないでくれ』って言ってるしな」
教徒「そんな事言って・・・このまま戻らなかったらどうするんですか!?」
ガストン「あの人もガキじゃねーんだ、よく分かってるだろ」
教徒「ですけど・・・・・」
モリ「・・・・」
ザムド「今はロフ様を信じよう」
シャロン「それでしたらあたしが探しにいきます!」
ベガソ「シャロンはやめといた方がいいぞ、逆に自分が迷子になる可能性が高いからな」
ザムド「それは言えてるな(笑)」
ガストン「納得だ(笑)」
シャロン「むかつく・・・・・」

モリ「皆信じてるんですね・・・ロフさんの事・・・・」
教徒「はい・・・」

【NEWジェネレーションチームのリーダー{カルロフ・ドレッシーニ} ミサ直前に疾走!!!】

なーんてな 皆今頃慌ててるだろうな・・・

ロフはとある街中にいた
ロフ「さてと・・・・どこへ行こうかな・・・・・」
街には高層ビル、デパート、様々な店が立ち並んでいる

ロフ「よし!」

ロフは・・・何処へ行くのだろうか・・・・

3アイル(元TAKA):2008/08/30(土) 22:06:56
ロフは・・・とある河原にいた・・・何か考えてる様子で河原を見ていた・・・
その河原は芝生が生い茂っていて川の近くはコンクリートで出来た浜がある
そこへ・・・体育の授業中なのだろうか、体育着姿の女子中学生達が走って行った・・・・

ロフ「(心の声)いいなあ・・・・・青春だなあ・・・」

ふと・・・河原の草むらに目をやると・・・・・1人の少女と目が合った
その少女は学生服姿であり・・・・どうやら中学生である・・・・
ロフ「(少女を見ている)」
少女「(クスッ)鼻の下伸びてるよ」
ロフ「ン!!!!?」


その時!!!!

グラ!
ロフ「!!?」

ロフ「うわ・・・うわわ・・・・・わわわ!!!!!!」
ズザーーーーッ!!!!!
ロフは河原の芝生に滑り落ちてしまった
ロフ「((心の声)うわ〜・・・・カッコ悪ッ・・・・)アタタ・・・」
少女「!?」

少女「あー!!!!!ロフさんでしょ!?ロフさん!!!!!NEWジェネの!」
ロフ「(少女の口を手で塞ぐ)シーッ!シーッ!そんな大声で言うな!大騒ぎになるだろ!」


ロフ「君、中学生だろ、今学校じゃないのか?」
少女「ロフさん同じ顔してるー(きゃぴ きゃぴ)、すごーいお姉ちゃんの部屋に貼ってあるポスターと同じ顔だー」
ロフ「何だ、お姉ちゃんがファンなのか・・・・・」
少女「ねえ、ねえ、何でここにロフさんがいるの?」
ロフ「(ぐっ!)き・・君こそ・・・何でここにいるんだ?中学生が学校サボっていいのか?」

すると・・・その少女は急に暗い表情になり無言になってしまった
少女「・・・・・・」
ロフ「まあな・・・・話たく無いんなら無理には聞かないけどな・・・・・君、名前は何て言うんだい?」
少女「美奈(みな)・・・・・・河上美奈・・・・・」



美奈「あのね・・・・・・息が・・・・・出来なくなるの・・・・あたし・・・・・」
ロフ「息が・・・・?」
美奈「うん・・・・・」
美奈「教室の・・・あの四角い箱の中に・・・・40個の机と椅子がキチンと並んでいて・・・その中の1つがあたしの席なの・・・」
ロフ「・・・・」
美奈「最初は頑張って、我慢してて座ってたけど・・・・だんだん苦しくなって・・・ある日突然、息が止まっちゃった(テヘ)」



美奈「それから、ずーっと行ってないよ学校、だから『行かない』って決めたらすっごい楽になった」

ロフは美奈に共感していた
【決められた レールの上を 毎日毎日 歩き続けて 自分の事を 考える 時間さえなかった】

ロフ「一緒だな、けどちょっと違うな」
美奈「違う?」
ロフ「俺は未だに足掻いてるけどな」

4アイル(元TAKA):2008/08/30(土) 22:08:21
その時

キャンキャン!!!!
中年女性「こら!ダメよジョニ!」
散歩中の中年女性の飼い犬が野良犬と喧嘩していた
野良犬の方は白くて小さく弱弱しい感じである

美奈「あーっ、喧嘩してる・・・」

野良犬「ウーッ・・・ワンワンワンワン!!!!!!」
美奈「あの色が白い方・・・弱そうなのに凄い吠えてる」
ロフ「負け犬ほどよく吠えるって言うだろ、だけど・・・何も吠えないよりかはマシだと思う、たまに吠えなきゃな・・・」
美奈「・・・・・・」
ロフ「人間も同じ事だ、生まれたからには、自己主張しなきゃ損だろ」
美奈「・・・・・・」
ロフ「流されたまま黙ったままじゃ、生きてて面白くないしな」
美奈「ロフさん・・・」
ロフ「なんて言いながら自分に言い聞かせてたりしてな!!(苦笑)」


ロフ「俺 自分の事を考える時間て物凄く大事だと思う、ここに来て本当によかった・・・・」

『今日の事も長い長い人選の中で きっと・・・・俺にとっては必要な行動だったんだ』


ロフ「さあて、そろそろ戻ろうかな、まぁ あいつ等も心配はしてねえだろうけど、とりあえず帰えらないとな」
美奈「・・・・・・」
ロフ「君に会えてよかった、美奈ちゃん」
美奈「ロフさん・・・・」


美奈「会えてよかったなんて・・・・・生まれて初めて言われた気がする」
ロフ「俺な、好きな風景があるんだ」
美奈「好きな風景?・・・・・」
ロフ「この先、その風景は少しずつ変わっていくかも知れないけど、それでもきっと・・・それを見たときには【神父】をやってて【NEWジェネのリーダー】をやってて良かったなぁ・・・って思うとおもう・・・」
美奈「・・・・・」
ロフ「俺にとって俺達(NEWジェネ)にとって一生の宝物だと思ってる」
美奈「私も見たいな」
ロフ「おう、いっぺん見てみな、あれはちょっと感動ものだぜ」
美奈「・・・・」
ロフ「明日のミサ、お姉ちゃんと見に来いよ、待ってるから、じゃあな」
そしてロフは去っていった

『あと1つ 俺にとってかけがえの無いもの それは・・・』

シャロン「あ!ロフ様が戻って来た!」
ベガソ「お戻りになることは充分分かっておりましたよ」
ザムド「全く、どこほっつき歩いてたんだよ」
ガストン「心配したんっすよ」
ロフ「悪ぃ悪ぃ、いろいろすまなかったな・・・」

『一緒に歩いてくれる こいつ等がいる』

5アイル(元TAKA):2008/08/30(土) 22:09:24
翌日のミサの会場の教会にて・・・・

美奈「ねえ、お姉ちゃん、あの子達何もってるの?」
姉「十字架よ、あ!そうだ!パンフとグッズ買わないと!!!!ちょっと待ってて!」
美奈「あ!お姉ちゃん!・・・・・・ふぅ・・・・・」

すると・・・・美奈は知らないおじさんから十字架を貰った
おじさん「教徒の子に貰ったけどおじさん恥ずかしいから」

姉が戻って来た
姉「ごめんごめん、凄い行列でさ・・・・あれ?どうしたのその十字架?」
美奈「知らないおじさんがくれた・・・」

そして・・・ミサ開始
そして・・・・美奈は分かった

ロフさん あたし ミサを見せ分かったよ ロフさんが好きな風景 それは









一面の美しく輝く十字架の風景

この風景の中で・・・・・・ロフさん、ベガソさん、ザムドさん、ガストンさん、シャロンちゃんは頑張ってきたんだね・・・

私も探したい ううん、きっと見つけてみせるよ

NEWジェネレーションの宝物に負けないくらい
私だけの 素敵な風景・・・・・


END

スペシャルサンクス・・・・・・愛田真夕美(自分がリスペクト&インスパイされた人物です)

6Flash Rave System★:2008/08/30(土) 22:10:45
スレ建て乙です。
なるべく、誰もが納得して読める話をお願いしますね。
出来れば、私FRSのキャラはあなたのサイトでなら自由に使って良いけど、
ここではちょっと・・・。って言ったらどうなりますか。

7アイル(元TAKA):2008/08/30(土) 22:26:04
今回の話の感想も書いてくれたら幸いです

8アイル(元TAKA):2008/08/30(土) 22:27:04
俺が書くのは・・・
一般受けするのもありますが、マニアックなのもありますので宜しくです

9アイル(元TAKA):2008/08/30(土) 22:52:13
話の内容によってはそれぞら役柄を与える事もありますので、注意を

LOVSで書いてたのをここに持ってきてるので

10Flash Rave System★:2008/08/30(土) 23:25:24
コピペですか。そうですか。
あと、ずっと言いたかった事。私は他人にFRSキャラを私の意思に反して使われるのが一番厭なのです。
この事、分かっていますか。もう見たくは無いのです。私の丹精込めたキャラが他人に粗末に扱われるのが。
だから、そのような話を載せるのは遠慮出来ますか。申し訳ありません。

感想は、KAZU様に尋ねて下さいまし。

11アイル(元TAKA):2008/08/31(日) 00:16:07
大丈夫です
性格の設定はそのままで登場させてます

特に、明利が出る話はシリアスで笑いが極少です

FRSさんからの感想をもらう為だけにこのスレを作りました

12Flash Rave System★:2008/08/31(日) 08:54:38
嗚呼・・・そうですか・・・。
言いましたよ・・・私は他人にキャラが使われる様子を見たくないって。
それはあなたの所でやってくれればいいのです。
でないと、家の枕が湿気まみれになっちゃうよおオロロ〜ン・・・。

それでも載せるというのなら、私の気に触れた話なら、「シ」のつく機械にかけちゃうから・・・。
誰か私を素敵な文章で慰めてくれ・・・。

13アイル(元TAKA):2008/08/31(日) 09:24:07
それじゃあ、このスレを削除してください
分かってくれないなら結構です

14Flash Rave System★:2008/08/31(日) 09:44:31
では過去ログに入れておきます。
本当に、申し訳ありません・・・。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■