■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

炎の中華料理バトル!
1 名前:ゆり 投稿日:2006/10/07(土) 09:16:32
秋といえば、食欲の秋・・・そう、今回の小説は中華料理バトル!
司会は、『うえきの法則』の森あいちゃんと女優の堀北真希ちゃん!
審査委員はDEADorALIVEの皆さん!!!
     サトシ・カスミ・黒崎一護・朽木ルキア・結木摂・
     南楓・夜神月・弥海砂・大門大・藤枝淑乃の10名!
そして、参加者は・・・!
磯野家チーム:サザエ・波平・カツオ・ワカメ・フネ
銀魂チーム:坂田銀時・志村新八・神楽
ちびまるこちゃんチーム:まる子・たまちゃん・丸尾君・はまじ・ブー太郎・山田
ドラえもんチーム:ドラえもん・のびた・ジャイアン・スネオ・しずかちゃん
クレヨンしんちゃんチーム:しんのすけ・みさえ・風間君・まさお君・ねねちゃん・ボーちゃん
さあ、一体どんなバトルを繰り広げられるのか・・・!ご期待ください!

2 名前:TAKA 投稿日:2006/10/07(土) 10:26:42
お!新作ですね!
料理対決!楽しみにしてます
俺のキャラを使ってくれてありがとうございます

3 名前:高砂一真 投稿日:2006/10/07(土) 19:26:07
 新作ですか!!
ところでゆりさんは特撮物観ますか。
最近俺が観ている特撮物
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「仮面ライダーカブト」
「ライオン丸G」
ところで昨日雨が凄かったみたいですが大丈夫でしたか?

4 名前:ゆり 投稿日:2006/10/07(土) 19:37:36
>>2いえいえ、どういたしまして♪(´w`*)
―――――――――――――――――――――
森あい「皆さん、こんにちは〜!本日私たちが司会を勤めさせていただきます、森あいで〜す!」
堀北「ほ、堀北真希です、よろしくお願いします・・・!(緊張)」
「きゃ〜!真希ちゃ〜ん!!!」
「おぉ〜!二人とも、チャイナ服似合ってるぞ〜!」
森あい「真希ちゃん、リラックスしてもいいよ。」
堀北「う、うん分かった!」
森あい「今回は皆さんが大好物な中華料理を5チームの皆さんがチャレンジいたします!」
堀北「審査委員は、DEADorALIVEの皆さんです。」
サトシ「どうも、こんにちは〜!」
南楓「よろしくおねがいしま〜す!」
森あい「参加するチームはこちらの方です、どうぞ〜!」
パチパチパチパチ・・・
さあ、磯野家チームと銀魂チームとちびまるこちゃんチームとドラえもんチームと
クレヨンしんちゃんチームの登場!!!
波平「皆、気合い入れていくぞ!」
カツオ・ワカメ・サザエ・フネ「お〜!!!」
しんのすけ「オラたちの腕前の料理を見せてやるぞ〜!」
みさえ「しんちゃん、その意気よ!」
銀時「こっちも負けるもんか〜!」
神楽「そうアルー!優勝は私たちのものアルよ〜!」
新八「まぁまぁ二人とも・・・。」
堀北「みごと、勝利を獲得したチームには中華料理食べ放題チケットがもらえます。」
森あい「参加賞には、10個の中華まんがもらえますよ!」
カツオ「中華料理の食べ放題・・・(ヨダレをたらしながら)」
神楽「この勝負勝ってみせるアルよ・・・(ヨダレをたらしながら)」
森あい「さあ、皆さんに料理を作る前に、クジ引きをします!」
参加者一同「クジ引き・・・?」
堀北「このクジの中には数々の中華料理の名前が書かれており、そのクジを引いて料理の名前が
   書かれていたらその料理を作らなければいけません。」
森あい「チームの中から1人どうぞ!」
波平「サザエ、行ってこい!」
サザエ「わかったわ!」
そして、それぞれ1チームの中からサザエ、銀さん、丸尾くん、ジャイアン、みさえがクジを引いた。
クジをめくると・・・・・
ワカメ「お姉ちゃん、なんて書かれてるの?」
サザエ「えっと、チンジャオロースだわ!」
カツオ「あっ!それボクの大好物だ!」
磯野家チームはチンジャオロースに決定!そして、銀魂チームは・・・
新八「銀さん、僕たちが作る料理はなんでしょうかねぇ?」
神楽「早くめくるあるよ!」
銀時「よしっわかった!えーと・・・おぉ!カニ玉だぞ!」
神楽「なるほど!カニ玉アルね!」
銀魂チームはカニ玉に決定!!!
そして、他のチームはちびまるこちゃんチームは餃子、ドラえもんチームはチャーハン、
クレヨンしんちゃんチームはマーボー豆腐と決定した!!!
堀北「みなさん、作る料理を覚えましたか?」
参加者一同「オッケ〜!」
森あい「では、料理を作る前に、材料を買わなければいけません!」
カツオ「材料・・・?」
堀北「制限時間40分に、皆さんはスーパーで中華料理を作る食材を買って時間に間に合うようにします。」
森あい「もし、遅れたチームはリタイアとなりますよ。」
サザエ「ほほう、なるほどね・・・」
堀北「じゃ、皆さんいってらっしゃい!」
ダダダダダダ・・・(チームごとダッシュで走る)
さあ、参加者はスーパーで材料を買うことに!果たして上手く買うことが出来るのか!?つづく!

5 名前:ゆり 投稿日:2006/10/07(土) 19:39:59
>>3私は、今は特撮物あんまり見てないんですけど、小さい頃は見てました。(笑)
 あ、昨日の雨は大丈夫でしたよ!皆さん、提供シーン大募集してますよ!まってま〜す!

6 名前:ゆり 投稿日:2006/10/08(日) 21:47:26
今日の私一言:数学の因数分解は頭が混乱します・・・。
――――――――――――――――――――――――――
参加者は、上手く買い物をすることがは出来るのか!?
銀魂チームが向かった先は世田谷スーパー。
銀時「よ〜し、新八神楽!材料をまとめて買うぞ!」
新八・神楽「お〜!」
銀魂チームは気合い十分!
銀時「えーと、確かカニの缶詰は確か・・・」
新八「銀さん、ありましたよ!」
銀時「いやでもやっぱ、カニかまにしようかな〜?」
神楽「銀ちゃん、私もカニかま大好きアル!」
新八「っておぉーい!普通、カニの缶詰だろーがー!(怒)」
神楽「次は、卵アルね。」
銀時「卵はウズラの卵のほうがいいぞ!」
神楽「よっしゃぁ!いっぱい買うアルよ!」
新八「コラー!(怒)」
なんと!銀魂チームは普通のニワトリの卵よりウズラの卵を3パック購入した!
調味料を買った後、更にこんなものまで〜!!
神楽「ついでに納豆も買うアルよ!」
銀時「じゃ、ついでにとろけるチーズも!」
新八「おぉーい!これじゃあ、カニ玉じゃなくなるだろーがー!(怒)」
神楽「あと、それから・・・ニヤリ(お菓子コーナーを見る)」
新八「いや、お菓子はいらないから!」
果たして、銀魂チームは大丈夫なのか・・・?

7 名前:ゆり 投稿日:2006/10/09(月) 17:59:30
今日の私一言:受験ってやっぱ大変だなぁと思います・・・。(苦笑)
―――――――――――――――――――――――――――――――
一方、磯野家チームでは・・・
サザエ「さあ、美味しいチンジャオロースを作るために材料を買うわよ!」
カツオ「おぉー!!!」
ワカメ「あっ!お姉ちゃん、ピーマンあったよ!」
フネ「今日は野菜が安いもんだねぇ。」
すると、波平がこんなアイディアが!
波平「そうじゃ!美味しさだけでなく、見た目も大事じゃから赤と黄色のパプリカも買ったらどうじゃ?」
サザエ「あらっ!それはいいアイディアね!」
その頃、ちびまるこちゃんチームは・・・
まるこ「ねぇ皆、色々な味の餃子を作ってみたらどう?」
たまえ「それいいね!」
丸尾「さくらさん、ズバリそれはいいアイディアでしょう!」
ブー太郎「梅干餃子なんてどうだブー?」
はまじ「よしっ!俺はチーズ餃子を作るぞ!」
山田「えーと、オイラはオイラは・・・あ、そうだ!!!」
山田はなにかを見つけた!
まる子「えぇ!?山田、それ・・・」
山田「あはははは・・・いいもん見つけたじょ〜!」
果たして、山田が見つけたものは一体何なのか・・・?つづく!

8 名前:高砂一真 投稿日:2006/10/10(火) 14:53:23
 >>7ちびまるチームはなんか凄い餃子作るそうですね…楽しみです。
ところで昨日、北朝鮮いよいよ核実験開始したそうです…どうなるんでしょうか?

9 名前:ゆり 投稿日:2006/10/10(火) 19:24:39
>>8さっき、北朝鮮のニュース見ましたよ!果たしてどうなるか気になります…。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まるこ「ねえ山田、それ・・・」
山田「へへへ〜、七味唐辛子だじょ〜♪」
はまじ・ブー太郎「えぇー!?」
丸尾「山田君、君はそんなものまで・・・」
山田「大丈夫だじょ〜、ピリッと辛い餃子もいいかもしれないじょ〜♪あはははは・・・」
まるこ「う〜ん・・・分かった、でも少しだけだよ。」
山田「わぁ〜い!ありがと〜、さくら〜!!!」
そのころ、ドラえもんチームは・・・
ドラえもん「どんなチャーハンを作ろうか?」
しずか「そうねぇ・・・」
と、ここでジャイアンがこんなことを!
ジャイアン「チャーハンといえば鮭だろう!」
のびた「あっなるほど、鮭チャーハンを作るんだね!」
ジャイアン「そうゆうことだ!」
スネオ「じゃあ、早速魚コーナーに行こうよ!」
のびた「うん!」
ドラえもんチームは魚コーナーに行き、すると!ドラえもんが何かを見つけた!
ドラえもん「あったよ!」
ドラえもんが見つけたのは鮭の切り身!と、そのときまたジャイアンが・・・!
ジャイアン「ちょっとまて!それより、鮭のアラの方がいいぞ!」
しずか「えぇ!?剛さんどうして?」
ジャイアン「ふっふっふ、それは作って見てのお楽しみだ・・・」
一方、クレヨンしんちゃんチームは・・・
しんのすけ「マーボー豆腐〜♪マーボー豆腐〜♪」
みさえ「調味料を買って、主役の豆腐を買わなきゃね!」
まさお「絹ごしと木綿どっちを買うんですか?」
ネネちゃん「そりゃ、絹ごしでしょ!あっ、あったわ!(豆腐を見つける)」
早くも、絹ごし豆腐をゲット!
みさえ「えーと、ひき肉も必要ね。」
しんのすけ「よ〜し!お肉コーナーに行くぞ〜!!!」
だが、ここでクレヨンしんちゃんチームに悲劇が!
風間・ネネちゃん・しんのすけ・まさお「あぁ―――――!!!」
風間「ひき肉がない!!!」
なんと!お肉コーナーのひき肉が売切れてしまったのだ!
まさお「ど、どうしよう・・・」
ここで、ボーちゃんが意外な行動を!
ボーちゃん「皆、こっち!」
しんのすけ「おぉ?ボーちゃん、どうしたの?」
ボーちゃんが行った先は加工食品コーナー。
ボーちゃん「これで、美味しいマーボー豆腐ができる・・・!」
まさお「えぇ!?」
なんと!ボーちゃんがゲットしたのはレトルトのハンバーグ!
風間「そんなので大丈夫かなぁ・・・?」
みさえ「私・・・ボーちゃんを信じるわ!」
ネネちゃん「ネネも!」
まさお「美味しく出来るかは分からないけど、僕も信じるよ!」
しんのすけ「オラも!」
風間「・・・分かった、それも買おう!」
ボーちゃん「うん!」
さあ、買い物の制限時間はあと10分!果たして、間に合うのか・・・!?つづく!

10 名前:TAKA 投稿日:2006/10/12(木) 00:10:26
リクエストシーン
サザエ「あら!メチルアルコールとウォッカとテキーラじゃない!これも買うわ!」
カツオ「えっ!?」
これが後にとんでも無い事に!

11 名前:ゆり 投稿日:2006/10/12(木) 21:25:32
>>10TAKAさん、リクエストシーン有難うございます!では続きを書きますね
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
買い物時間は残り後10分!果たして、スタジオに間に合うのか!?
サザエチームでは・・・
カツオ「姉さん、早くしないとリタイアになっちゃうよ!」
ワカメ「急がなきゃ!」
サザエ「ちょっとまって!ケチャップとタバスコが安いじゃない!これも買うわ!」
カツオ・ワカメ「えっ!?」
波平「ば、バカモン!そんなものまで買うんじゃない!」
サザエ「いいじゃない〜!ねっ、お願い!」
波平「・・・分かったわい。ただし、少しだけじゃぞ。」
そして、銀魂チームでは・・・
新八「銀さん!時間がないですよ!早くスタジオに・・・」
銀時「ま、待て!あれも必要だ!」
神楽「銀ちゃん、あと8分アルよ!」
銀さんが向かった先は、乳製品コーナー!
銀時「これで、美味いカニ玉が作れるぞ。」
新八・神楽「えぇ!?」
銀時「大丈夫だ、安心しな!」
銀時が見つけたものは一体なにか!?
そのころ、スタジオでは・・・
森あい「遅いなぁ〜。」
堀北「あと磯野家チームと銀魂チームですが・・・」
一護「何やってんだよ、あいつら!」
月「まさか、寄り道でも・・・」
海砂「そんなことないじゃん!」
と、そのとき!
サザエ・カツオ・ワカメ「ただいま〜!」
波平「ギリギリじゃったな。」
磯野家チームが帰ってきた!そして、銀魂チームも!
神楽「ただいまアル〜!」
銀時「遅くなってワリィな!」
新八「(ビニール袋を持ちながら)あぁ〜、重い…なんで僕が荷物係なの?(涙)」
森あい「皆、お疲れ様!」
堀北「銀魂チームは大丈夫でしたか?なんか、すごい荷物・・・」
銀時「気にしない気にしない!」
森あい「さあ、料理を開催します!まずは磯野家チームから!料理はチンジャオロースです!」
サザエ「頑張るわよ〜!」
カツオ・ワカメ「おぉ〜!!!」
さあ、磯野家チームは一体どんなチンジャオロースを作るのか!?次回をお楽しみに〜!!!

12 名前:ゆり 投稿日:2006/10/14(土) 20:39:11
今日の私一言:今日のお昼、ラーメンを食べました。とんこつサイコー!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
いよいよ、磯野家チームが腕前のチンジャオロースを作る!
波平「さあ、美味いチンジャオロースを作るぞ!」
フネ「まずは、下ごしらえと、タレ作りからよ。カツオ、タレ作りしてくれる?」
カツオ「オッケー!」
カツオはタレ作りを担当!
サザエ「ワカメは、野菜と牛肉を切ってね、牛肉は一口大に。」
ワカメ「分かったわ。」
ワカメはピーマンと牛肉を切ることに!
森あい「ワカメちゃん、上手いね〜!」
ワカメ「うん、この前お姉ちゃんに教えてもらったの。」
と、そのとき!
ワカメ「あいてっ!(指を切る)」
サザエ「だ、大丈夫!?」
ワカメ「平気・・・小さいケガだから・・・」
カツオ「大変!血が出てる!(驚)」
ワカメが指を切ってしまった!果たして大丈夫なのか!?つづく!

13 名前:ゆり 投稿日:2006/10/15(日) 19:22:07
今日の私一言:友達と、お祭りに行きました。屋台で色んなものを食べて楽しかったです!^^
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ワカメが指を切ってしまった!大丈夫なのか・・・!?
堀北「だ、大丈夫?今、痛い?」
ワカメ「少し痛いけど・・・」
波平「と、とにかくワカメは休みなさい。サザエ、変わりに切ってくれ。」
サザエ「分かったわ。」
そしてサザエはようやく、下ごしらえを終らせた。
フネ「さあ、フライパンに火が通ったわ。」
波平「よしっ、わしに任せておけ!」
カツオ「お父さん、カッコいい〜!」
波平は、いざ野菜と牛肉をいためることに!
波平「あちょぉ〜〜〜!!!(激しく材料をいためる)」
一護「うわっ!波平さんの奴、すっげー手つきだよおい!」
ルキア「早いなぁ・・・(汗)」
森あい「すごいですねぇ、疲れないですか?」
波平「何を言う!これでも疲れんわい!あちょ〜!!!」
フネ「だいぶ材料に火が通ったわね。そろそろ、調味料を入れましょう。」
波平「うむ、母さんお願いするぞ。」
調味料をいれ、さらにこんなものまで!
堀北「だいぶ、いい香りがしてきました!」
サザエ「ここから、かくし味はケチャップよ!」
サトシ「えっ、マジかよ!?」
なんと、チンジャオロースの中にケチャップまで入れることに!
波平「ほぉあちょぉ〜〜!!!(さらに激しくいためる)」
そしてぇ!
波平「完成じゃ!」
カツオ「おいしそ〜う!!!」
サザエ「あら、タバスコを入れるのを忘れた!(笑)」
審査委員ずっこける
大門大「何のために買ったんだよ〜!」
森あい「まぁまぁとりあえず、審査委員の皆さん試食してみて!」
審査委員全員「いただきま〜す。」
果たして、そのお味は・・・!次回をお楽しみに!

14 名前:TAKA 投稿日:2006/10/18(水) 00:15:25
提供シーン

堀北「(鉄板を見つけて)」
森あい「ど・・・どうしたんですか?」

すると堀北真希はフライ返しを2本取出し・・・鉄板の上に野菜と肉と卵と天の助と首領パッチを乗せた
神楽「もしや・・・これは・・・」
堀北「熱くて悪いかー!!!」

15 名前:ゆり 投稿日:2006/10/18(水) 19:48:20
>>14TAKAさん、提供シーン有難うございます!(*^▽^)/
―――――――――――――――――――――――――――――
いよいよ、審査委員が試食することに!
サザエ「ど、どうかしら?」
サトシ「・・・ウマイ!」
海砂「こんなチンジャオロースはじめて〜!」
淑乃「美味しいわね!後でレシピ教えてよ!」
波平「ほほう、気に入ってくれたようじゃな!」
ワカメ「よかった〜」
そのとき、堀北真希が意外な行動を!
堀北「(鉄板を見て)」
森あい「ま、真希ちゃんどうしたの・・・?」
すると、堀北真希はフライ返しを二本取り出し…鉄板の上に野菜と豚肉とある生地を乗せた。
神楽「もしや・・・これは・・・」
堀北「熱くて悪いかー!!!」
なんと!堀北真希がいきなりお好み焼きを作ることに!
「あれは、鉄板少女アカネだー!」
「カッコいい〜!」
森あい「ねぇ真希ちゃん、まさか作るんじゃないの!?」
堀北「うん、そうだよ!」
銀時「そろそろ俺たちの出番だけど、料理は見てもらうぞ。」
神楽「お好み焼き食べてみたいアルよ〜!!!」
だが、真希ちゃんはスピードUPにお好み焼きを作っていた!!!
堀北「おりやぁ〜!(お好み焼きを裏返しする)」
カツオ「うわっ!デカいよこのお好み焼き!」
なんと、そのお好み焼きの直径は30cm!かなりデカいお好み焼きだ!
堀北「あとは、ソースをかけて・・・はい完成!」
一同「おぉ〜!」
森あい「きゃ〜おいしそ〜!」
堀北「さあ、どうぞ!」
参加者と審査委員は味見することに!果たしてそのお味は・・・?
サザエ・カツオ・ワカメ「ウマイ!」
波平「素晴らしい味じゃのう!」
森あい「おいしい〜!真希ちゃん、上手だね!」
堀北「ありがとう!皆さん、鉄板少女アカネ見てくださいね〜!」
パチパチパチパチパチ・・・!
森あい「さあ次は、銀魂チームの皆さんです!」
堀北「料理はカニ玉を作ります!皆さん、心の準備は良いですか?」
新八「オッケーで〜す!」
神楽「大丈夫アルよ!」
銀時「うっしゃぁ!気合い入れていくぞ!」
神楽・新八「おぉ〜!!!」
次は、銀魂チームの出番!果たして上手くカニ玉を作ることが出来るのか!?つづく!

16 名前:TAKA 投稿日:2006/10/18(水) 21:37:34
ゆりさん>
ありがとうございます

17 名前:高砂一真 投稿日:2006/10/19(木) 17:43:40
 >>15銀魂(シルバースピリット)チームは一体どんなかに玉を作るのか…。

 提供シーン
銀時「出来たぞ、食え!!」
「どれどれ…(試食する)」
審査員は銀魂チームの出来たかに玉を試食した…
海砂「……何この食感は…!!」
淑乃「砂を食べてるみたい…。」
サトシ「しかも辛いのか甘いのか分からない味だぜ…。」
神楽「どうアルか〜?」
「一言で表すなら…これは中華料理ではなく中華兵器だ!!…軍用として通用する味だ!!」
神楽「そうカ?嬉しいあるよ!!」
新八「嬉しくないよ!!一つの料理として認めてないことだよ、これは!!」
銀時「でも兵器としては認めているぜ。」

18 名前:ゆり 投稿日:2006/10/19(木) 22:14:36
>>16いえいえ、どういたしまして♪ >>17おっ!高砂さん提供シーン有難うございま〜す!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあいよいよ、銀魂チームがカニ玉を作ることに!
新八「さあ、カニ玉を作りましょう!」
銀時「まずは・・・神楽、卵を割ってくれ。」
神楽「了解であります!(うずら卵を用意する)」
森あい「ねぇ神楽ちゃん、それうずらの卵なんじゃ・・・?」
神楽「そうアルよ!普通の卵じゃつまんないから、こっちにしたアルよ!」
1パックのうずら卵をといた後、神楽がとんでもない行動を!
神楽「この卵の中に・・・納豆を入れるアルよ〜!」
新八「ぎゃぁ〜!神楽ちゃん、やめて〜!!!」
銀時「そしてついでに、生クリームも!」
審査員「えぇ―――――――――――!?」
銀さんは、卵の中に生クリームをいっきに入れた!
堀北「入れちゃった・・・」
結木摂「おいおい、このままどうなるんだよ・・・(汗)」
ようやく卵液を混ぜ合わせたあと、次はあんかけ作り!
銀時「あんかけを作る前に野菜を切るぞ、新八野菜を切ってくれ。」
新八「分かりました!確か、細ぎりだったけな・・・?」
神楽「えぇーい!こんなの適当に切るしかないヨ!(新八が持ってる包丁を奪う)」
新八「ちょっと!何すんの!?」
神楽「ほぉあちょ〜!!!(野菜をみじん切りに切ってる)」
南楓「(ダミだこりゃ・・・)」
銀時「よ〜し!仕上げはあんかけだ!水溶き片栗粉の代わりに納豆だ!(納豆を中華鍋に入れる)」
サトシ「うわっ!もう勘弁してー!!!」
そして、恐しいカニ玉が完成した・・・。
神楽「出来たぞ、食え!」
カスミ「どれどれ・・・(試食する)」
審査員は銀魂チームの出来たカニ玉を試食した・・・。
海砂「(何、この食感は・・・!)」
淑乃「(砂を食べてるみたい…)」
神楽「どうアルか〜?」
サトシ「一言で表すなら、これは中華料理ではなく中華兵器だ!」
一護「軍用として、通用する味だ!」
神楽「そうか!?嬉しいアルよ!」
新八「嬉しくないよ!一つの料理として認めてないことだよ、これは!」
銀時「でも、兵器としては認めているぜ。」
サザエ「うわぁ・・・」
カツオ「姉さん、なんだか僕鳥肌が立ってきたよ!」
森あい「そ、それじゃ、次はちびまる子ちゃんチームです!」
堀北「料理は餃子です!ちびまる子ちゃんチームの皆さん、準備はいいですか?」
まるこ・たまえ・はまじ・ブー太郎・山田「は〜い!」
丸尾「審査員の皆さん、ズバリ美味しい餃子を作りますので、期待しててくださいね!」
次は、ちびまる子ちゃんチームの出番!果たして上手く餃子を作ることが出来るのか!?次回をお楽しみに!

19 名前:ゆり 投稿日:2006/10/20(金) 20:18:00
今日の私一言:文化祭の作業と合唱コンクールの練習がとても大変です…。(汗)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お次は、ちびまる子ちゃんチームが餃子を作る!
まるこ「それじゃあ、具を作ろう!皆、1人ずつの餃子の皮持ってる?」
たまえ「持ってるよ!」
はまじ「よーし!美味い餃子を作るぞ!」
まるこ達「おー!」
堀北「気合い十分ですね!」
まることたまちゃんはなにやら、あるものを入れている・・・
まる子「たまちゃん、これで美味しくなれたらいいね!」
たまえ「うん!」
森あい「二人は何を入れてるの?」
まる子「あっ見ちゃだめ!」
たまえ「審査員の人たちには秘密だよ!」
一方山田は・・・
山田「あはははは、これも入れちゃお〜♪」
なにやら、怪しいものを入れた様子・・・。
そしてようやく餃子を焼きあがった後!
まるこ「できたー!」
みごとに、美味しそうな餃子が完成した!!!
森あい「審査員の皆さん、味見してみて!」
ルキア「では、いただこうか。」
そのお味は・・・
カスミ「ん!?チーズが入ってる!」
海砂「これ、おいしい!」
はまじ「あ、それ俺たちが作ったもんだぞ!」
ブー太郎「モッツアレラチーズだブー!」
次は楓と摂が一口、この餃子は・・・
結木摂「(食べる)・・・!これは!」
南楓「さっぱりしてる!梅干だ!」
丸尾「それは、私が作った餃子ですよ。」
南楓「へぇ〜、餃子に梅干なんて珍しいね!」
今度は月が試食!その餃子は・・・
月「これは・・・もしかするとプリン!?」
一同「えぇ!?」
まる子「それ、まる子とたまちゃんが作ったものだよ!」
たまえ「プリンに餃子なんていいでしょ?」
月「なるほど・・・」
最後に一護が試食、果たしてその餃子は一体!?
一護「(食べる)か・・・カラ――――――!なんだこれ!?」
山田「あ、それオイラが作ったものだじょ〜!七味唐辛子をたっぷり入れたじょ〜!」
まるこ「山田、アンタねぇ!」
丸尾「あぁ、お水をどうぞ!(一護に水を渡す)」
そして飲み干した後・・・
一護「はぁはぁはぁはぁ・・・普通唐辛子入れるかよ!?(怒)」
ルキア「一護、落ち着きな!」
サザエ「でも辛い餃子も食べてみたいわね。(笑)」
ワカメ「お姉ちゃん・・・(汗)」
森あい「さあ、次はドラえもんチームの皆さんです!」
堀北「料理はチャーハンです、どんなチャーハンが出来るのか早速見て見ましょう。」
ドラえもん「皆〜!頑張ろうね〜!」
のびた・しずか・スネオ・ジャイアン「お〜!!!」
お次はドラえもんチームの出番!果たして上手くチャーハンが作れることが出来るのか!?つづく!

20 名前:高砂一真 投稿日:2006/10/20(金) 21:25:03
 >>19次はドラチームですか!!
そういえば昔ドラえもん観てるとちょっぴりワクワクしてたな…。
やはり金曜日だからか!?

21 名前:ゆり 投稿日:2006/10/21(土) 10:46:42
>>20私も小さい頃、ドラえもんを見てましたよ!今も見てます♪
―――――――――――――――――――――――――――――
ドラえもんチームは上手くチャーハンを作ることが出来るのか!?
しずか「今回のチャーハンはご飯がコシヒカリですので楽しみにしてくださいね!」
堀北「えっ!?コシヒカリですか!?」
審査員一同「おぉ〜!」
ルキア「これは楽しみだなぁ!」
大「ドラえもんチーム、期待するぞ!」
ドラえもん「まずは、ネギとチャーシューを刻みま〜す!」
ジャイアン「ここで鮭のアラの登場だ!のびた、鮭をほぐしてくれないか?」
のびた「オッケー!」
スネオ「ジャイアン、鍋に火が通ってきたよ!」
ジャイアン「よし、ここは俺に任せろ!ドラえもん、材料を持ってきてくれ!」
ドラえもん「分かった!(材料をジャイアンに渡す)」
ジャイアン「まず、とき卵を入れて半熟になるまでご飯を入れるぞ!」
しずか「たけしさん、手つきがいいわね!」
ジャイアン「ここから、本気でいくぞ!」
スネオ「ジャイアン、頑張れ〜!」
ここで、ジャイアンの手つきがスピードアップになった!
ジャイアン「ほぉあちょ〜!!!(中華鍋を振り回す)」
森あい「す、すごい速さ・・・中華鍋あんなに重いのに・・・(汗)」
ジャイアン「のびた、塩とコショウと醤油を持ってきてくれ!早く!」
のびた「はい、ジャイアン!(調味料をジャイアンに渡す)」
ジャイアン「よ〜し、ラストスパートだ!おりやぁ〜!!!(調味料を入れる)」
そして!
ジャイアン「完成、究極の鮭チャーハンだ!」
のびた・スネオ・しずか・ドラえもん「すご〜い!」
森あい「うわぁ〜おいしそう!審査員の皆さん食べてみて!」
サトシ「あぁ、分かった!」
審査員は早速チャーハンを試食することに!そのお味は・・・
ルキア「おぉ!うまいぞ!」
カスミ「めっちゃおいしい〜!」
ジャイアン「ありがとう、皆!」
のびた「よかったね、ドラえもん!」
ドラえもん「うん!」
森あい「さあ最後は、クレヨンしんちゃんチームです!」
堀北「料理はマーボー豆腐です、クレヨンしんちゃんチームの皆さん、準備は良いですか?」
しんのすけ「大丈夫だぞ!」
最後はクレヨンしんちゃんチームの出番!果たして上手くマーボー豆腐が作れるのか!?つづく!

22 名前:高砂一真 投稿日:2006/10/22(日) 19:39:34
 次はクレしんチームか…どんなのが出来るんでしょうか?しかししんのすけだと変なのが出来そうな気が…。
それと↓














 ネタ提供:「世田谷プロポーズ大作戦」
世田谷でプロポーズ大作戦なるイベントが開かれる。このイベントにサザエは「ちょっとだけ浮気」と遊び気分で参加した(マスオは出張でいない)。果たしてサザエは誰とお似合いになるのか!?
どうしょうかゆりさん?

23 名前:ゆり 投稿日:2006/10/22(日) 21:54:59
>>22えぇ!?ネタ提供ですか!?うーん・・・少し考えておきますね。
  続きの小説は明日書きますんで楽しみにしてくださいね、おやすみなさい。

24 名前:ゆり 投稿日:2006/10/23(月) 21:52:48
今日の私一言:今日一日歩き続けて筋肉痛になりました・・・。(汗)
――――――――――――――――――――――――――――――――
最後はクレヨンしんちゃんチーム!果たしてどんなマーボー豆腐が出来るのか!?
みさえ「まず豆腐を切るわよ!しんちゃん、豆腐を持ってきて。」
しんのすけ「ほい!ねぇ母ちゃん、ついでにプリンも入れていい?」
クレヨンしんちゃんチームずっこけ(笑)
風間「しんのすけ!お前、いつのまにプリン持ってきたのか!?」
しんのすけ「だってオラ、プリン好きだから〜♪」
みさえ「このお馬鹿!そんな物しまっておきなさい!」
と、ここでボーちゃんが!
ボーちゃん「ここでレトルトのハンバーグの登場・・・!」
一同「えぇ!?」
森あい「それで一体何するの!?」
ボーちゃん「あのマーボー豆腐の中のひき肉を作る・・・!」
サトシ「マジで!?」
カスミ「あ、ありえない・・・」
ボーちゃん「まさお君、そこにあるフードプロセッサーを用意して・・・。」
まさお「うん、分かった!」
そして、ボーちゃんはレトルトハンバーグをフードプロセッサーに入れた!
堀北「大丈夫なんでしょうかねぇ?」
一方みさえは、中華鍋を用意し、調味料を入れていた!
みさえ「さあ、この中に材料を入れて!」
ネネちゃん「はい!」
そして、見事にマーボー豆腐が完成した!
しんのすけ「わ〜い、出来たぞ〜!」
森あい「見た目はいい感じですね!」
堀北「審査員の皆さん食べてください!」
そのお味は・・・
淑乃「どれどれ・・・(試食する)あ、美味しい!」
月「ちゃんとひき肉になってるぞ、美味いじゃないか。」
春日部ぼうえん隊一同「やったぁ〜!」
みさえ「ありがとうございます!」
森あい「さあ、この後は結果発表です!」
堀北「見事勝利を獲得するチームはどのチームなんでしょうか!審査員の皆さん、お願いします。」
次回は衝撃のクライマックス!つづく!

25 名前:ゆり 投稿日:2006/10/27(金) 21:21:47
今日の私一言:いよいよラストです!どうぞ!
―――――――――――――――――――――
いよいよ結果発表!果たして勝利はどのチームなのか!?
堀北「それでは審査員の皆さん、得点をお願いします!」
カスミ「はい分かりました!」
サトシ「まずは磯野家チーム!」
サザエ「ドキドキしちゃうわ・・・」
ワカメ「うん、私も緊張する・・・」
サトシ「磯野家チームは・・・80点!」
波平「おぉ!なかなかの高得点じゃのう!」
森あい「どこが良かったんですか?」
月「あのチンジャオロースのタレが絶妙だったんだ。」
南楓「ケチャップを入れるなんてすごい!」
カツオ「やったぁ〜!」
堀北「次は銀魂チームです。」
ルキア「銀魂チームは・・・20点!」
万事屋トリオ「えぇ!?」
銀時「ちょっとオイ、それはないでしょう!」
神楽「失礼アルよ!」
ルキア「あれは実にやりすぎだ!卵が可哀相すぎるぞ!」
淑乃「食感と味が微妙だったわ。」
新八「す、すみませんでした、皆さん・・・。」
森あい「確かに・・・次はちびまるこちゃんチームです!」
まるこ「緊張するね、たまちゃん。」
たまえ「うん・・・。」
結木摂「ちびまるこちゃんチームは・・・90点だ!」
はまじ「やったぁ!」
カスミ「あのチーズ餃子と珍しいプリン餃子良かったよ!」
海砂「梅干餃子も美味しかったなぁ〜♪」
丸尾「ありがとうございます!私、ズバリ嬉しいですよ!」
森あい「次はドラえもんチーム!」
のびた「緊張するよ〜!」
ジャイアン「大丈夫!きっと高得点が取れるはずだ!」
大門大「ドラえもんチームは・・・87点!」
ドラえもん「おぉ〜!」
南楓「ちゃんとチャーハンがパラパラしてて、美味しかったよ。」
スネオ「やった!」
堀北「最後はクレヨンしんちゃんチームです!」
しんのすけ「(ごくり・・・)」
サトシ「クレヨンしんちゃんチームは・・・70点!」
まさお「えぇ!?」
月「味は良かったが、すこし片栗粉のダマになってるところがあったんだ。」
海砂「うん、おしいところだったけどね。」
風間「そうか・・・。」
まるこ「ちょっと待って、私たちが90点・・・てことは!?」
サトシ「そう!勝利はちびまるこちゃんチームだ!」
まるこ達「やったぁ〜〜〜!!!」
なんと、優勝はちびまるこちゃんチームに決定!
堀北「おめでとうございます、優勝したチームには中華料理食べ放題チケットをどうぞ!」
山田「わぁ〜い!ありがとうだじょ〜!アハハハハ!」
まるこ「良かったね、たまちゃん!」
たまえ「うん!」
カツオ「姉さん、残念だったけど楽しかったね!」
サザエ「そうね、今晩チンジャオロースにしようか!」
ワカメ「やった〜!」
森あい「参加者の皆さん、お疲れ様でした!これで中華料理バトルを終わります!有難うございました〜!」
パチパチパチパチパチ・・・!
こうして、中華料理バトルは幕を閉じた・・・。
〜おしまい〜

26 名前:TAKA 投稿日:2006/10/27(金) 21:47:42
お疲れ様でした〜、ちびまる子ちゃんチームおめでとう!
新作はありますか?

27 名前:TAKA 投稿日:2006/10/27(金) 22:52:23
追記
NEWチームが結成されました
俺の小説サイト内にある{TAKA派の人達のデータ}の{211}に記載されてます
多分、一真さんやゆりさん達が知ってるメンツばかりだと思います

28 名前:ゆり 投稿日:2006/10/28(土) 17:09:49
>>26TAKAさん、NEWチーム見ましたよ!なんだかカッコいいメンバーですね!
  そして、次回の小説は『あいちゃん、タラオのめんどうを見る』です!
  この小説はなんと、『うえきの法則』の森あいちゃんが主役です。
  ある休日、磯野家の皆が用事で出かけていてタラちゃんだけ留守番になってしまい
  そこで森あいちゃんが一日だけタラちゃんのめんどうを見るお話なんです。
  あ、でも、サザエさんキャラもちゃんと出演しますので安心してくださいね。

29 名前:高砂一真 投稿日:2006/10/28(土) 19:21:02
 優勝はちびまるチームですか…実写化効果だろうか!?とにかくおめでとうございます。実はキッズゾーンとちびまるとのコラボも考えている所です。内容はキッズゾーンのキャラがちびまるの舞台となっている70年代にタイムスリップする話です、お楽しみに。
ところで日本ハムのシンジョウ選手引退しちゃいましたね…。
次回作も頑張って下さい、できればキッズのキャラも登場して欲しいな…。

30 名前:ゆり 投稿日:2006/10/28(土) 19:34:58
>>はい、日本ハムのシンジョウ選手引退はさみしいですねぇ・・・。
 次回の小説のことなんですがキッズのキャラも、もちろん登場しますので大丈夫ですよ!
 じゃ、楽しみにしてくださいね!(○^_^○)/

31 名前:高砂一真 投稿日:2006/11/01(水) 20:19:19
 >>29追記:ゆりさん、昨日ちびまるの実写版観ましたか?あれアニメそっくりでした、第3弾もやるような気が…。
あと新作楽しみです!!期待しています。

32 名前:ゆり 投稿日:2006/11/02(木) 16:54:17
>>31はい、見ましたよ〜〜〜!!!(>▽<●)
  面白かったですね〜、特にまるちゃんの表情ウケました!(笑)
  第3弾もぜひ見たいです!新作楽しみにしてくださいね!

33 名前:高砂一真 投稿日:2006/11/06(月) 20:06:46
 >>29の続き↓
ちょいストーリー紹介















 キッズゾーンとちびまる子ちゃん(以下ちびまる)のコラボ作「キッズ×ちびまる」続報
 ストーリちょい紹介します。
時空管理局から超々(ウルトラスーパー)極悪犯罪一家「ヘルガーン一家(ファミリー)」が逃げ出す。目的は「ちびまる」の舞台である70年代にタイムワープしさくら家の先祖が遺した「戦慄の書(注)」を手に入れる為である。ある日重傷を負った時空警察の1人を助けた凪はヘルガーン一家の退治を依頼される。こうして東雲家はヘルガーン一家を倒すべくちびまるの舞台である昭和時代へタイムスリップする事に…。

注:「戦慄の書」
 戦国時代、さくら家の先祖がかつて刀を交えた幾多の強敵(とも)の弱点や戦闘スタイルといった特徴を書き下ろした巻物。それを読むと相手の特徴を全て読み取る事ができ最強の戦士になれるという…。
公開されるのはまだ先かも…?

34 名前:ゆり 投稿日:2006/11/06(月) 21:36:09
>>33おぉ!これは面白そうですね!!!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■