■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ワカメ!初めての取材レポーター!
1 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/01(金) 14:00:49
こんにちわ!そんじゃ、頑張って書きますね!
―――――――――――――――――――――
〜プロローグ〜
ある日、ワカメたちの総合の授業が始まるとき・・・
先生「2学期の総合内容は、ここ世田谷について調べることだ!」
一同「ほほ〜う。」
先生「そこで、3年生は取材レポーターとポスターをやらなければいけない!」
一同「おぉ〜〜〜!」
先生「誰か、取材レポーターをやる人はいないか?」
ワカメ「はいっ!私、やります!」
堀川「僕もやります!」
そして、次々と生徒たちは参加した!
先生「えーと、10人か・・・ちょっと少ないと思うけど君たち頑張るんだぞ!」
ワカメ達「は〜い!!!」
さあワカメたちは、どんな取材をするのか!?次回をお楽しみに!!!

2 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/09/01(金) 16:22:41
 新作ですか!!頑張って下さいね!!
シーン提供しておきますね。↓

まずはワカメは団地の方を調べた。
ワカメ「何があるかな…(何かを発見する)……キャーッ!!!」
先生「どうしました?」
ワカメはいきなり悲鳴を上げた!!
ワカメ「(溝の下を指差しながら)このおじさん変なんです〜!!」
先生「誰だ君は!?」
変おじ「誰だツミわってか!?そうです、わたスが変なおじさんです!!」
なんと溝の下にいたのは志村けん扮する変なおじさんだった!!
変おじ「♪あ、変なおじさんだから変なおじさん!♪あ、変なおじさんだから変なおじさん!あ、変なおじさん!!あ、変なおじさん!!……ヘッヘッヘッヘッ…だっふんだ!!!」
(プシュ〜!!!)
一同ズッコケる(笑)。
ワカメ「何なの…あの人…。」
そして気を取り直して…

新作の展開期待してます!!

3 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/01(金) 21:03:52
>>2はい、頑張ります!変なおじさんの提供は今後書きますね。
――――――――――――――――――――――――――――
そして放課後、ワカメたちは世田谷について調べるために教室で会議が行われた。
堀川「じゃあまず、スタッフを決めないと。」
ワカメ「う〜ん、堀川君はビデオカメラの担当なんてどうかしら?」
堀川「カメラか・・・うん、分かったやってみるよ!」
みゆき(ワカメの友達)「でも、取材はレポーターさんが必要だよ・・・。」
スズコ(ワカメの友達)「そっかぁ、レポーターやる人いる?」
皆はちょっと悩んでいる表情・・・だが!
ワカメ「私・・・やるわっ!」
一同「えぇっ!?」
堀川「で、できるの!?」
ワカメ「うん、ちょっと難しいと思うけどやってみるわ!」
みゆき「ワカメちゃん、頑張ってね!」
スズコ「ワカメちゃんなら、きっといい取材になると思うわ!」
皆も関心しているようす!
ワカメ「ありがとう!」
そして会議は順調に進んだ!
さあ、次回は取材の本番!お楽しみに〜!!!

4 名前: TAKA 投稿日: 2006/09/03(日) 09:46:32
新作ですね!
続き頑張ってください

5 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/03(日) 21:25:01
>>4はい、頑張ります!続きは明日書きますんで楽しみにしてください、ではおやすみなさい。

6 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/04(月) 21:40:06
今日の私一言:学校から帰ったあと、子供ビールを飲みました…あ、美味しかったですよ(笑)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
翌日の日曜日・・・ワカメたちは総合学習のためにいざ本番!場所は世田谷商店街!
先生「じゃあ皆、準備はいい?」
堀川「はい、カメラもオッケーです!」
ワカメ「心の準備もオッケーです!」
先生「じゃあ、始めるぞ!」
と、そのとき!!!
ワカメ「皆さんこんにちは。私はレポーター三年の磯野ワカメです。では、早速世田谷について紹介しま」
ドンッ!(ワカメが誰かにぶつかる)
ワカメ「きゃっ!!!」
先生「どうした?」
ワカメ「(何者かに指をさしながら)このおじさん変なんですー!」
先生「誰だ君は!?」
変なおじさん「誰だツミわってか!?そうです、わたスが変なおじさんです!」
なんと、その正体は変なおじさんだったのだ!!!
変なおじさん「♪あ、変なおじさんだから変なおじさん!♪あ、変なおじさんだから変なおじさん!
へっへっへっへっへだっふんだ!」
(プッシュ〜!)
一同ずっこける
ワカメ「なんなの・・・あの人・・・」
そして気を取り直して取材の本番開始!次回をお楽しみに!!!

7 名前: TAKA 投稿日: 2006/09/04(月) 21:46:38
こっちは本物のビールを飲んでます(笑)
明日SHAZNAのライブに出かけます

俺の小説サイトのリレー小説もいろいろ凄い事になってます

銀狼(シルバーウルフ)になる者達が出てきたり・・・

8 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/05(火) 21:53:48
>>7いつもTAKAさんの小説を楽しく見ています!(^▽^*)
―――――――――――――――――――――――――――――
さあ気を取り直して、取材の本番開始!!!
ワカメ「皆さんこんにちは、私は三年生のレポーター磯野ワカメです。では早速、ここ世田谷商店街について調べてみます!」
堀川「(いいぞ、ワカメちゃん・・・)」
ワカメたちが向かった先は商店街の魚屋さん!
魚屋さん「へい、らっしゃい!よく来てくれたね!」
ワカメ「魚屋さん、今日は宜しくお願いします!ではちょっと、旬の魚を見てみましょう!」
みゆき「堀川くん、カメラこっちこっち!」
堀川「うん、分かった!(カメラを魚のほうに向けてる)」
ワカメ「このお魚は今が旬の秋刀魚です。青い背びれと綺麗な目が新鮮の目印です。」
魚屋「そう、秋といえばやっぱ秋刀魚!」
ワカメ「そして、こっちにあるのはヤリイカです、美味しそうですね〜。」
魚屋「刺身にしても美味いぞ!」
そして、魚屋の取材が終った時・・・
ワカメ「今日は取材に協力してくれて有難うございます。」
魚屋「いやいや、またいつでも来てね!」
次に向かった先は・・・・・
ワカメ「このお店は昨日オープンした、うどん蕎麦店『TEUCHI(手打ち)』です。
    ここのお店はとても大人気でとても美味しいと言われています!早速中へ入ってみましょう!」
さあ、ワカメたちはいざうどん蕎麦店へ!次回、あの若手お笑いタレントに会う!

9 名前: TAKA 投稿日: 2006/09/06(水) 08:06:08
ありがとうございます!
続きを楽しみにしてます

10 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/06(水) 22:13:04
>>9有難うございます、TAKAさん!じゃ続きは明日書きますね、提供シーンまだまだ大募集していますよ!

11 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/09(土) 19:25:16
今日の私一言:皆さん、遅れてすみませ〜ん!!!(涙)
――――――――――――――――――――――――――
さあ、ワカメたちはいざうどん蕎麦店へ!
ワカメ「では、早速中へ入ってみましょう!お邪魔しま〜す。」
ガララララ(ドアの扉)
長州小力「キツネうどんのお客様〜お待たせしました!」
堀川「(あっ、あの人は!)」
な、なんと!長州小力がうどん蕎麦店のアルバイトをしていた!!!!
お客さんは、美味しそうに食べていてとても嬉しそうな表情!!!
ワカメ「こんにちは、小力さん」
長州小力「おぉ!ワカメちゃん、よく来てくれたね〜!」
ワカメ「えっと、店長さんは・・・?」
店長「は〜い、私です。私がうどん蕎麦店の蕎麦村饂飩(そばむら うどん)です!」
ワカメ「こんにちは!本日はお忙しいところ、有難うございます!」
店長「いやいや、でもキレやすい長州君には気をつけてね。」
長州小力「いや、キレてないっすよ。(笑)」
一同「あっはっはっはっはっは・・・」
ワカメ「では早速、お客さんに、ここのお店の評価を聞いてみたいと思います!」
今回はここまで!次回をお楽しみに〜!!!

12 名前: TAKA 投稿日: 2006/09/09(土) 23:22:03
提供シーン

ワカメ「まずは・・・あれ!!!?」
そこにいたのはガゼット、kagrra、雅-Miyavi-、Kra、アリス九號(アリスナイン)だった!
ワカメ「ガゼットさん!kagrraさん!雅さん!Kraさん!アリス九號さん!」
ルキ(ガゼット)「よぉワカメちゃん」
景夕(Kra)「どうしたんだい?」

ゆりさんは、彼等を知ってますか?(ガゼットは確か知らないですよね?)
yahooとかで検索すれば出てきます

ちなみに、號は「ごう」で変換すれば大丈夫です・・・・・多分・・・・・

あ、でも{PS COMPANY}で検索すればそのサイトに行って一気に調べられます

13 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/10(日) 11:13:50
>>12すみません・・・ガゼットはあんまり知らないんでごめんなさい!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
さあワカメは早速、お客さんにお店の評価を聞いてみることに!
ワカメ「恐れ入ります・・・あれ!?」
そこにいたのは、雅−Miyavi−とGLAYだった!
ワカメ「雅さん!GLAYの皆さん!」
雅「よぉ、ワカメちゃん!」
HISASHI「どうしたんだい?」
ワカメ「まさか、皆さんがここにいるとは!美味しいですか?」
JIRO「あぁ、うどんのコシがすっげー良くて美味いぞ!」
ワカメ「雅さんが食べているのは、かき揚げ蕎麦ですか?」
雅「もう、歯ごたえがサックサクでやめられない美味しさだぜ!」
ワカメ「へぇ〜、そうですか。有難うございました!さて、次のお客さんに評価を聞いてみたいと思います!」
今回はここまで!次回をお楽しみに!

14 名前: TAKA 投稿日: 2006/09/10(日) 11:40:53
お!雅さんはご存じなんですね!
そしてGLAYも!
続きが楽しみです

実は、雅さんは前にバンドをやってました
確か【Due'le quartz】です(音源はまだ入手可能です)
FRSさんは多分好きにはなれないかもしれません

15 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/09/10(日) 20:06:18
 果たしてワカメ(通称ワカワカ)の取材は上手くいくんでしょうか?
シーン提供です②!!

商店街には今の世相にあやかり「紀子様、ご出産おめでとうございます。」の貼り紙がアチコチに貼られていた。
ワカメ「次はドラ焼きで有名な「ドラ屋」へ行ってみましょうか?お姉ちゃんもよく来ます、ドレドレ〜。」
ワカメはその菓子屋へ足を運んだ。
サザエ「あ、ワカワカじゃないの?」
ワカメ「ああっ!!(驚)」
なんとあのサザがいたのだ?
ワカメ「お、お姉ちゃん何で?」
サザエ「いや、この「世界一不味いドラ焼き」を見事完食できたら、1年間全国の遊園地や温泉旅館で遊び放題のフリーパスや伝説の「黄金のドラ焼き一年分」が貰えるんだって?」
ワカメ「これは良いネタ取れるわ…。」
ちなみにその不味いドラ焼きとは…
アンコの生地の中にタレに浸したジンギスカンや新鮮サボテン果肉が入っており奇妙な味に仕上がっている、これを完食した者は誰もいないと言う、果たしてサザは無事完食出来るか!?

追伸:紀子様、遅ればせながらご出産おめでとうございます。

16 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/11(月) 19:12:44
>>15提供シーン有難うございま〜す!(◎>▽<◎)ノ
―――――――――――――――――――――――――
そしてワカメたちは、うどん蕎麦店の取材を終え、次の目的地へ!
商店街には今の世相にあやかり「紀子様、ご出産おめでとうございます。」の貼り紙がアチコチに貼られていた。
ワカメ「次は、ドラ焼きで有名な『ドラ屋』へ行ってみましょう!うちのお姉ちゃんもよく来ます、どれどれ〜?」
ワカメはその菓子店へ足を運んだ。
サザエ「あら、ワカメじゃないの?」
ワカメ「あぁっ!(驚)」
なんと、あのサザエがいたのだ!
ワカメ「お姉ちゃん、何で!?」
サザエ「いや〜、この『世界一健康ドラ焼き』を見事に完食できたら、伝説の
    超〜美味い『黄金のドラ焼き一年分』が貰えるんだって。(笑)」
ワカメ「これは良いネタが取れるわ・・・」
ちなみにその健康ドラ焼きとは・・・
あんこの中に細かく刻んだホウレンソウと人参とピーマンとレタスと新鮮サボテン果肉が入っており、奇妙な味に仕上がっている。
これを間食したものは誰もいないと言う、果たしてサザエは無事完食出来るか!?
店長「よ〜い、スタート!!!」
サザエ「いただきます。あ〜ん・・・パクリ(ひと口で丸ごと食べた。)」
ワカメ「お、お姉ちゃんが丸ごと食べてる――――――――――!!!」
堀川「(凄い人だなぁ・・・)」
サザエ「う〜ん、ちょっと苦いけど健康なドラ焼きね。(笑)」
店長「ま、参りました・・・さあ、『黄金のドラ焼き一年分』をどうぞ!」
サザエ「有難うございます!(よっしゃぁ〜!)」
ワカメ「お姉ちゃん、良かったね!さて、ここの『ドラ屋』のおすすめの商品を見て見ましょう!」
今回はここまで!次回をお楽しみに!

17 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/13(水) 21:59:55
今日の私一言:今日で学校の課題テストが終わりました!やったぁ〜!
――――――――――――――――――――――――――――――――
そして、ワカメはここの『ドラ屋』の品物をちょっと見てみることに!
ワカメ「それでは、ここの『ドラ屋』のおすすめ商品を見て見ましょう!まず、こちらはカスタードドラ焼きです。中身はあんこではなくなんと、
    カスタードが入ってて食べるとホッペが落ちちゃうくらい美味しさです!」
そして右のドラ焼きはスゴイことに!
ワカメ「こちらのドラ焼きはなんと!直径が40cmもある超巨大なドラ焼きです!このドラ焼きは大人気で一日でもうあっとゆう間に
    売り切れる今でも大人気なドラ焼きなんだそうです!!!」
次にあるドラ焼きはというと・・・!!!
ワカメ「そして、このドラ焼きは動物の顔の形をしたドラ焼きなんです!とってもカワイイですね。
    ウサギやパンダやワンちゃんなどなどとっても可愛らしいドラ焼きがたくさんあります!」
そしてワカメたちは『ドラ屋』の取材を終え、次の目的地へ!
次の目的地は何かは次回のお楽しみに〜!!!

18 名前: TAKA 投稿日: 2006/09/13(水) 23:46:43
提供シーン
次の場所に来たワカメ達
ワカメ達は偶然、DEAD or ALIVEチーム(通称デッド)のサトシ、カスミ、結木摂、南楓、大門 大、藤枝淑乃、エドワード・エルリック、ウィンリィ・ロックベルと出くわした
サトシ「よぉ、ワカメ達か」
大「何やってんだ?」
淑乃「あたし達は休みだからここにいるんだけどね」
そこへ、又もや乱入ゲストが!

何と!Mana様(MALICE MIZER、Moi dix Mois)とMr.Childrenとアクターズチームの金城武、長谷川京子、玉木宏、釈由美子だった!

19 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/09/14(木) 18:40:32
 >>16どうも有り難うございます!!
またシーン提供です。
ワカメ「次は私達がよく行く駄菓子屋へ行ってみましょうか〜。」
ワカワカは駄菓子屋を尋ねていった。
ワカメ「さて何があるんでしょうか?…ってああ!!(驚)」
ワカメはあさぎとニコラに出くわした!!
あさぎ「ようワカワカ!」
ワカメ「貴方が何でここに?」
あさぎ「いやあたし今日仕事休みなのでニコラとここへツーリングへ来たんだ。」
ワカメ「そうですか…。」
一方ニコラは飴くじにチャレンジしていた。」
ニコラ「今度こそデカい飴当てるです!!一か八か〜!!(糸を引く)」
果たして…
ニコラ「やった、デカいの当たったです!!」
(ドタァッ!!!)
するといきなり駄菓子屋の屋根が崩れて来た!!
あさぎ「何で…こうなんの!!」
ワカメ「ダミだこりゃ…。」

20 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/14(木) 22:21:44
TAKAさん、高砂さん、提供シーン有難うございます!そのシーンを明日書きますんで待ってて下さいね!
じゃ、おやすみなさ〜い。

21 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/15(金) 20:57:19
今日の私一言:いよいよ最後になりま〜す!
――――――――――――――――――――
そして、最後の目的地に着いたワカメたち!
ワカメ「最後の目的地はよく行く駄菓子屋へ行ってみましょうか〜。」
ワカメは駄菓子屋を尋ねていった。
ワカメ「さて、何があるんでしょうか?…ってあぁ!(驚)」
ワカメはあさぎとニコラとDEADorALIVEチームの一護とルキアに出くわした!
一護「よぉ、ワカメ!」
ワカメ「皆さんが何でここに?」
あさぎ「いや、あたし達今日仕事休みなのでニコラたちとここへツーリングへ来たんだ。」
ニコラ「そのとおりです〜!」
ワカメ「なるほど・・・。」
一方ルキアは飴くじにチャレンジしていた。
ルキア「よっしゃ!今度こそデカイ飴ゲットするぞ!せいやぁ〜!(糸を引く)」
果たして・・・
一護「どうだっ!ルキア!」
ルキア「・・・・・普通のサイズ。」
ワカメ「あらら、残念ですねぇ…。」
そして、ここの駄菓子屋の商品を紹介しようやく時間がかかったところ・・・
ワカメ「これで、世田谷商店街の紹介を終わります。
    皆さん、いかがでしたか?では、またお元気で、さよなら!」
パチパチパチパチ・・・
堀川「お疲れさま!ワカメちゃん!」
みゆき「やっぱレポーターはワカメちゃんが合ってたわ!」
先生「磯野、よく頑張ったな!」
ワカメ「ありがとうございます!」
そして学年集会の日、ワカメたちの取材を体育館で公開した!
カツオ「うわぁ〜!ワカメ、よく頑張ったな!」
ワカメ「うんっ!」
〜おしまい〜

22 名前: TAKA 投稿日: 2006/09/15(金) 23:08:57
お疲れさまでした
また新作を作りますか?

23 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/16(土) 08:55:27
>>22はい、作ります!(*>v<)b
  次回はですね、『フグ田家!第二回カラオケ大会に出る!』です!
  なんと!サザエとマスオとタラオの三人がカラオケ大会挑戦します!
  あと司会は私、ゆりがやりますんで楽しみにしてくださいね!

24 名前: TAKA 投稿日: 2006/09/16(土) 10:54:47
楽しみにしてます

25 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/09/16(土) 19:12:20
 おお!!楽しみです!!!頑張って下さい!!

話は変わりますが今度の台風かなり大きいみたいですね、台風の大被害を受けた佐賀県死者3人出たそうです。お気の毒に…。

26 名前: ゆり 投稿日: 2006/09/16(土) 19:27:51
>>25確かに、台風はとても怖いですねぇ・・・。
  私もそのニュースを見ました・・・。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■