■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

タラちゃん、初めてのおつかい
1 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/01(土) 09:45:58
お待たせしました!では、頑張って書きますね。
――――――――――――――――――――――
ある日、サザエが料理のしたくをしているとき・・・
サザエ「どうしよう、困ったわ・・・。」
タラ「ママ、どうしたですか?」
サザエ「あらタラちゃん、実は今日の晩御飯の材料を買い忘れたの困ったわ〜・・・。」
タラ「う〜ん・・・ママ、僕が買いに行くです〜!」
サザエ「あら本当に!?じゃ、いい?玉葱1個とトマト1個とあとハヤシライスのルーを買って来てくれるかしら?」
タラ「はいです〜!」
サザエ「あと、お風呂の洗剤詰め替え用もよろしくね。間違えないようにね。」
タラ「分かったです〜!!」
サザエ「じゃ、財布の中に1000円を入れておくからね」
タラ「は〜いです〜!じゃ、行ってくるです〜!」
サザエ「いってらっしゃい!車には気をつけるのよ!」
さあ、タラちゃんは三輪車に乗っていざ出発!次回をお楽しみに!!!

2 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/07/01(土) 18:13:29
 おお!!新作ですか!!!今度はほのぼの系ですか、いいですね〜。
あと提供キャラ追加します。

東雲凪:東雲悠の母でキッズゾーンのメインヒロイン。年齢は21歳で職業は大学生、おっとり系でかなりの天然ボケ。今回はタラちゃんが行くスーパーで出会うかも…?)
東雲悠:ご存知キッズゾーンの主人公、年齢は6歳。何事も力任せのかなりおバカな保育園児。今回は凪の付き添いという形?

3 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/01(土) 18:57:24
こんばんわ高砂さん。今回はほのぼの系でいきますね。(○^_^○)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、タラちゃんの初めてのおつかいスタート!
タラ「晩御飯の材料ハヤシライスのルーてことは、今日はハヤシライスです〜!」
タラちゃんはいつものように上機嫌♪すると・・・・・
森あい「あら?タラちゃんじゃない!」
タラ「OH、あいちゃん!!!」
なんと!タラちゃんが森あいとバッタリ会ったのだ!
森あい「ねぇタラちゃん、そのリュックしょってどこか行くの?」
タラ「僕は今日おつかいを頼まれたです〜」
森あい「えらいじゃな〜い!」
タラ「えへへ。でも、八百屋さんに行く世田谷商店街の道を忘れちゃって困ってるんです…。」
森あい「じゃ、タラちゃんが道に迷うといけないから私も一緒に手伝うよ。」
タラ「えぇ!?いいんですか!?」
森あい「うん、商店街の場所は知ってるわ。案内してあげる!」
タラ「ありがとうです!あいちゃん優しいです〜!」
森あい「え?そ、そうかなぁ・・・(照)」
そして、商店街に着いたとき八百屋さんにあのお笑い芸人が現れる!つづく!

4 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/07/01(土) 19:28:44
 あのお笑い芸能とは!?
工事かな!?それとも加トちゃんかな!!?
こんな事期待しつつ…それでは頑張って下さい!!

5 名前: TAKA 投稿日: 2006/07/01(土) 23:09:55
頑張ってください!
森あり登場ですね
お笑い・・・誰が出るのか・・・?

6 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/07/02(日) 07:46:45
そういえば、沖縄旅行の話は夏休みに書くとか言いましたよね・・・。
自分の思い違いだったようです。

ゆりさんに質問。
あなたの「こだわり」とは何でしょう。

7 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/02(日) 09:09:43
>>6おはようございます。こだわりですか?そうですねぇ、食べることと寝ることがこだわりです!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
そして、ようやく世田谷商店街に着いたとき・・・・・
森あい「さ、着いたわよ。ところで、タラちゃんは八百屋さんで何買うの?」
タラ「うーんとですね、あ!玉葱1個とトマト1個です〜!」
森あい「よく覚えてるわね!じゃ、早速八百屋さんに行こうか!」
タラ「はいです〜!」
八百屋さんに向かったその時!
???「ドーンドーンドーン!テカテッカ♪ドドンガドーン!いらっしゃいませ〜!」
森あい「ん?あの声はもしかして・・・!」
タラ「あ〜〜〜!!!」
団長「さあ、いらっしゃい!いらっしゃい!新鮮な野菜が沢山ありますよ〜!」
クロ「今日のおすすめの野菜は新たまねぎですよ〜!」
HIRO「安いよ〜!」
なんと!安田大サーカスの3人組が八百屋さんの店員さんにやって来たのだ!お客さんは・・・
おばはんA「あら、今日のジャガイモは安いわ〜」
おばはんB「このナス美味しそう〜これ、いただくわ」
クロ「有難う御座います!」
それを見た二人は・・・・・
森あい「あれ、安田大サーカスの3人じゃない?」
タラ「わぁ、ホントです〜!」
団長「お、ぼうやいらっしゃい!おつかいかい?」
タラ「はいです〜!えーと玉葱1個とトマト1個くださ〜い!」
団長「はいよ!おいHIRO、そこにある玉葱とトマト取って来い。」
HIRO「はいは〜い」
団長「はいおまちどう。二つで200円ね。今日はどの野菜も100円だからね。」
森あい「えぇ、100円!?安い!!!」
タラ「1000円からお願いしま〜す!」
クロ「はい、800円のおつりね。ぼうや、ありがとう〜!」
HIRO「また来てね〜!!!」
タラ「はいです〜!」
さあ、野菜を買い求めた後次はハヤシライスのルー!
森あい「タラちゃん、よかったね〜。」
タラ「はいです〜!次はですね…あ!ハヤシライスのルーです〜!」
森あい「じゃ、世田谷スーパーの方が安いからそっち行こうか!今日のチラシで見たからね。」
タラ「さすがあいちゃんです〜!」
さあ、次はスーパーでハヤシライスのルーを買いに行くタラちゃん!次回をお楽しみに!

8 名前: TAKA 投稿日: 2006/07/03(月) 00:00:40
安田大サーカス!
何故に八百屋に(笑)

自分のキャラからゲスト提供します
GLAY
L'Arc〜en〜Ciel
浜崎あゆみ
Dir en grey
大沢木 小鉄と菊地あかね
サトシとカスミ
ガゼット
清春
Mana様(MALICE MIZER、Moi dix Mois)
Mr.Children
以上です

9 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/03(月) 18:34:00
TAKAさん、提供有難う御座いますね。^^
―――――――――――――――――――――
そして、ようやくスーパーに着いたところ・・・
森あい「さ、着いたわよ。」
タラ「ここではいつもママと買い物に行ってるですよ〜。」
森あい「へぇ〜、そうなんだ。」
すると・・・!
凪「あら、タラちゃんじゃないですか。」
悠「た〜らちゃ〜ん!」
タラ「悠ちゃんですー!」
森あい「あ、どうもこんにちは。」
なんと、東雲悠と東雲凪とスーパーでばったり会ったのだ!
凪「私たちは買い物を終ったところですよ。タラちゃんは何を買うのですか?」
タラ「えーとですね、八百屋さんで野菜を買いってそしてハヤシライスのルーを買いに行くですよ。あと付き添いにあいちゃんも一緒です〜。」
森あい「そうだよ。タラちゃんの安全を守るためにね。」
悠「なんだかボディーガードみたいだにゃ!」
森あい「えへへ・・・。」
凪「じゃ私たちはこれで、悠ちゃん行きましょう。」
悠「うん!母ちゃん!あいちゃん、タラちゃんまたね〜!」
あい・タラ「バイバ〜イ!」
凪と悠はおうちに帰りました。
森あい「それじゃあタラちゃん、ハヤシライスのルーを買いに行こう!」
タラ「はいです〜!(でも何か忘れてるような・・・・・)」
さあ、あいとタラちゃんはいざスーパーへ!次回をお楽しみに!

10 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/07/03(月) 19:13:25
はてさてこの後どうなるのでしょうね。

現在の自分は、自ブログにて、「自然の詩」という自分の憧れを描いたノベルを書いております。
上のお知らせからも来れますが、ゆりさんも一度は覗いてみてはどうでしょう。

ttp://blog.livedoor.jp/flashravesystem2006/

11 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/03(月) 19:54:37
>>10 そうですねぇ、私もちょっと覗いてみますね。
―――――――――――――――――――――――
さてさて、あいとタラちゃんはスーパーの中に入り・・・
タラ「あぁ〜涼しいです〜・・・。」
森あい「今日は暑いからねぇ、ホントスーパーの中は気持ちいわ〜・・・。」
タラ「よいしょっと、(買い物かごを取ってる)」
森あい「あ、買い物かごなら、私が持つよ。」
タラ「有難うです〜!えーとハヤシライスのルーは・・・」
森あい「確かこっちらへんにあると思うけどなぁ・・・」
タラ「ハヤシライスハヤシライス・・・あ!あったです〜!」
森あい「おっ!1箱250円だ!これはお買い得だよタラちゃん!」
タラ「やったです〜!」
森あい「あと、買うものは何?」
タラ「うーんとですねぇ・・・・・はっ!!!」
森あい「どうしたの!?」
タラ「お風呂の洗剤の詰め替え用をを思い出したです〜!」
森あい「気づいて良かったね!」
タラ「はいです!」
そして、タラちゃんはようやくお風呂の洗剤の詰め替え用を見つけました。
森あい「あったあった!えーと、こっちの方が350円でお得だよタラちゃん。」
タラ「ありがとです〜!」
森あい「ねぇタラちゃん、余ったお金でなにかお菓子でも買おっか!」
タラ「そうするです〜!」
さあ、タラちゃんとあいは余ったお金で何を買うのか!?つづく!!!

12 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2006/07/03(月) 22:15:52
タラちゃん、さすが!!
カツオよりしっかりしてると、ずっと思っていたが、やっぱりそうだったか!!(笑)
続きが楽しみです!!
あと、前に提供したキャラのプロフィールが分かりにくかった場合、言っていいですよ

13 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/04(火) 22:21:33
>>12ユニコーンドリルさん、有難う御座います。
――――――――――――――――――――――
さあ、余ったお金はあと200円!一体何を買うのか!?
森あい「えーと、お菓子コーナーは・・・」
すると、ジュージュージュー・・・
タラ「はっ、いいにおいです〜!」
森あい「え、ホントに?あ!確かに美味しそうなにおいがする〜!」
タラちゃんと森あいは美味しそうな匂いについてきたら・・・
坂本ちゃん「いらっしゃいませ〜、美味しいウインナーはいかがですか〜?」
なんと!坂本ちゃんが試食コーナーの店員さんにやって来たのだ!
森あい「あれ?坂本ちゃんじゃない?」
タラ「ホントです〜!坂本ちゃん、こんにちはです〜!」
坂本ちゃん「あらタラちゃんあいちゃん、こんにちは。はぁ・・・このごろあんまりウインナー
      が売れないし・・・ホント困ったわ・・・」
と、するとタラちゃんが・・・・・
タラ「坂本ちゃん、ちょっと試食させてくださ〜い!」
森あい「私も!!!」
坂本ちゃん「あら、じゃあどうぞ。(ウインナーを渡す)」
果たしてそのお味は・・・・・
タラ「ん!ジューシーで美味しいです〜!」
森あい「美味しい〜〜〜!このウインナーとっても美味しいですね!」
坂本ちゃん「あらそう!?有難う!」
タラ「坂本ちゃん、これって一袋いくらですか?」
坂本ちゃん「えーとね、一袋10本入り160円よ。」
森あい「えぇ!?安い!!!」
タラ「欲しいです〜!くださ〜い!」
坂本ちゃん「い、いいの!?まぁ、嬉しいわタラちゃん!」
森あい「ウインナー、とっても美味しかったですよ。」
タラ「試食してくれて有難うです〜!お仕事頑張ってくださ〜い!」
坂本ちゃん「ありがとう!(よし、頑張らなきゃ!)」
坂本ちゃんは二人のおかげでがんばれるような気がしました。
森あい「さ、タラちゃんレジに行こう。」
タラ「はいです〜!」
森あい「(でもお金足りるかなぁ・・・・・?)」
さあ、二人はレジに向かいます!次回をお楽しみに!!!

14 名前: TAKA 投稿日: 2006/07/04(火) 22:48:13
坂本ちゃん登場ですね
レジでは何が・・・・・・?

15 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/05(水) 19:54:54
>>14 あ、レジではあのアニメキャラが店員さんにやってきますよ。
――――――――――――――――――――――――――――――
そして、二人はレジに行くとき・・・・・
森あい「ねぇ、タラちゃん今お金いくら持ってる?」
タラ「えーとですねぇ・・・。」
森あい「ちょっと財布を貸して。」
タラ「はい、どうぞです。」
森あい「えーと、800円かぁ・・・・・」
タラ「お金足りるですか?」
森あい「うーん、まあ足りるといいけどね。」
そして、レジ前についているとき・・・・・!
神楽「540円、265円、400円、合計1205円になるでアル〜」
お客「えっと、2000円でお願いします。」
神楽「795円のおつりでアル。またご来店待っているでアルよ〜」
なんと!銀魂の神楽がレジ係の店員さんにやって来たのだ!
そして、タラちゃんの番が来るとき・・・・・
タラ・あい「お願いしま〜す」
神楽「いらっしゃいませでアル〜えーと、250円、350円、160円、・・・
   はい、合計760円になるでアルよ。」
森あい「(よかった〜足りてて・・・)」
タラ「800円でお願いしますです〜」
神楽「40円のおつりでアルよ。またのご来店待ってるでアルよ。」
タラ「ありがとうございま〜す!」
やったね!タラちゃん、お金が足りてて!さあ、この続きをお楽しみに!!!

16 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/07/05(水) 20:37:36
 おお!!銀魂(シルバースピリッツ)の神楽がレジ打ちを!!彼女には都酢昆布を差し上げて下さい。喜びます。

17 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/05(水) 21:58:17
>>16 ほほう、有難う御座います!では、続きは明日書きますね。それじゃ、おやすみなさい。

18 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/06(木) 22:18:01
お待たせしました・・・本日がラストです。では、どうぞ。
―――――――――――――――――――――――――――――
さあ、二人は早速磯野家のところへ帰ることに!
森あい「さあ、タラちゃんそろそろおうちに帰ろっか!お母さんも待ってるし!」
タラ「了解です〜!(礼儀のポーズ)」
と、タラちゃんが荷物を持つとき・・・・・
タラ「う、うーん・・・重いです・・・。」
森あい「あ、タラちゃん大丈夫!?私が持つよ!」
タラ「どうもありがとうです〜・・・」
さあ二人はまっすぐおうちに帰り、そして・・・・・
タラ「ガララ(玄関の扉)ママ〜ただいまです〜!」
サザエ「タラちゃーん!おかえりなさ〜い!」
森あい「こんにちは、サザエさん。」
サザエ「あら、あいちゃんじゃない!」
タラ「僕とあいちゃんと一緒に買い物に行ったんですよ。」
サザエ「まぁ、あいちゃんどうも有難う!」
森あい「い、いえ私は・・・(照)」
サザエ「お礼に、家の作るハヤシライスを半分あげるわ。」
森あい「えぇ―――!?い、いいですか!?」
タラ「いいですよ!あいちゃんにお礼をしたいですから!ママの作るハヤシライスはとっても美味しいですよ!」
森あい「な、なんだか嬉しい・・・」
サザエ「じゃあ、作るまでちょっと待っててね。」
森あい「はいっ!」
タラ「あいちゃーん待っている間、僕と遊んでくださ〜い!」
森あい「いいよ、タラちゃん!」
そして、待つこと40分後・・・・・
サザエ「さあ、出来たわよ。タッパーに詰めといたから、味わって食べてね。」
森あい「本当に有難う御座います!」
タラ「また一緒に買い物に行きましょうね〜!^^」
森あい「うん!タラちゃんまたね!」
タラ「バイバ〜イ!」
そしてその夜、磯野家は晩御飯のハヤシライスをとっても美味しく食べました。
あいちゃんのところも一緒に・・・。 おしまい。

19 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/07/06(木) 22:20:45
お疲れ様でした。
次回は是非私のキャラを使ってくれれば・・・と思っています。
これからもお気張りやす。(←何処の人間だ?)

20 名前: TAKA 投稿日: 2006/07/06(木) 23:18:48
お疲れさまでした
新作も楽しみにしてます
次の新作で前に自分が提供したゲストを使ってみてください

21 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/07(金) 17:49:31
>>19 >>20はい、分かりました!えーと、次回はですねぇ・・・・・
     『磯野家!世田谷銭湯へ行く!』です!お楽しみに〜♪

22 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/07/07(金) 21:41:21
 おお!!また新作の予定ですか!!でも内容とタイトルが違うような気が…。それはともかく新作頑張って下さい!!

23 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/07(金) 21:56:23
>>22はい!明日書きますので、頑張りますっ!d(>w<○)
  この小説は、あの有名歌手も出ますので、期待してくださいね!!!

24 名前: TAKA 投稿日: 2006/07/07(金) 22:17:33
頑張ってください

25 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2006/07/08(土) 13:50:37
頑張ってください!応援しています!!
いつでも俺提供キャラを使っても良いッスよ!

26 名前: ゆり 投稿日: 2006/07/08(土) 14:46:52
>>24 >>25はい、分かりました。(●^∀^●)/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■