■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

サザエ!節約料理対決に挑む!
1 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/22(月) 10:23:52
〜「プロローグ」〜
なぁんと!あの磯野サザエがいきなり!黄金伝説〜節約料理対決〜
に挑戦したのだ―――!!!対戦者は芸能人ではなくアニメキャラ!
第一回戦の相手とは、このキャラ!!!
サザエが向かった先はあの有名なアニメキャラのマンション・・・!

サザエ「ふふふふふ、絶対に勝ってみせるわ・・・
    この部屋にアイツがいるのね・・・よーし」
果たしてその相手とは・・・!?
サザエ「たのもー!たのもー!たのもー!たのもー!たのもー!」
ガチャッ(ドアの音)
???「やかましいーーーーー!!(怒)」
その正体はなんと!!!つづく!

2 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/22(月) 12:32:14
初めましてTAKAです
ゆりさん、続きを楽しみにしてます

3 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/22(月) 13:31:27
TAKAさん、はじめましてゆりです。では続きをどうぞ(●^_^)/
―――――――――――――――――――
なんとその対戦者の正体は!ブリーチの朽木ルキア!
ルキア「サザエ、私に何か用でもあるのか?」
サザエ「節約料理対決に来たのよルキア。勝負よ!」
ルキア「ほほう、サザエがこの私に勝てると思っているのか?このデカ頭。」
サザエ「なぁにぃ〜!?(`Д´怒)上等よ!見てなさい!!!」
さて、今回のテーマは「究極豚肉料理対決!」果たして勝つのはどっちだぁ!?

4 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/22(月) 16:42:48
ルキアですか!
彼女はDEAD or ALIVEチームのメンバーです(詳細は【世田谷最強バトル武道会】か【世田谷最強バトル武道プロローグ】参照)
確か彼女は幼なじみでグループのメンバーでブリーチの共演者の黒崎一護と同棲してます(実は付き合ってます)

5 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/23(火) 17:37:14
サザエが買い物に向かった先はなんと!ラッキースーパーのタイムセールス!
サザエ「ふふふふふ・・・・・ここで安い食材を買ってみせるわ!」
    ビューーーーーーーー!(猛ダッシュ)
実はルキアもラッキースーパーのタイムセールスに向かった!
ルキア「ここに安い豚肉があると聞いたな・・・。よしっ!!」
店員「はーい皆さん!ただいまキャベツ!キャベツが一玉なななんと、
   70円!70円でございまーす!!」
ルキア・サザエ「なぁにい!?70円!?��(゜□゜;)」
果たして二人は、キャベツをGETなるか!?つづく!!!

6 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/05/23(火) 17:45:05
新参者来た。嬉しいな。ゆりさん、これからも頑張って下さいな。
応援してますよ。

7 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/23(火) 17:50:03
TAKAさん、続きを書きます!!どぞっ。
――――――――――――――――――
お客さんはあまりの激安さにおどろき野菜のところに猛ダッシュ!!
もちろん、サザエとルキアもそのことに聞いて走った!
店員「お、押さないで!押さないで!!」
ルキア「い、イタイイタイイタイ!!キャベツ―!!」
サザエ「Myキャベツ――――!くっそう〜おばはん達がぎゅうぎゅうづめで…」
と、そのときぃぃ!!!
ルキア「よっしゃ!GET!!」
なんとルキアがキャベツをゲットしたぁ!!
店員「はい、キャベツはもう売り切れでーす。」
サザエ「ちっきしょ〜〜!(でも落ち込むな私!次の食材を手に入れるのよ!)」
店員「はいはい、お肉コーナーでブタこま切れ肉が100gなんと、
   90円!!!90円でございまーす!!」
ルキア・サザエ「なぬぅ!?90円!?」
二人はあまりの安さに驚き、いざお肉コーナーへ!!
果たして、GETなるかぁぁ!?つづく!

8 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/23(火) 17:54:04
ルキアの壊れっぷり最高です

9 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/23(火) 17:54:19
ルキアの壊れっぷり最高です(笑)

10 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2006/05/23(火) 17:55:08
良い小説ですな!!!
影で見守っております!!
頑張ってください!!

11 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/23(火) 17:55:37
>>8は誤です、すいません

12 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/23(火) 18:18:52
皆様、有難う御座います!!\(*^∀^*)/では、続き書きますね。
――――――――――――――――――――――――――
ななんとお肉コーナーではお客さんがいっぱいでぎゅうぎゅう詰め!
店員「あと豚ロースと牛ロースが両方とも各150円です!あ、押さないで〜!」
おばはんA「私のよ!!ちょうだいよ!!」
おばはんB「牛ロースはあたいの物よぉ!!」
サザエ「いててて!くっそぉ〜おらどけどけ〜〜!!!」
ルキア「ぶ、豚こま切れ肉がぁ〜・・・・・」
と、そのときぃ!
ルキア「よっしゃ!肉GET!!!」
サザエ「やったぁ!私のMY豚ロースゲット!」
その後、ようやく買い物を終えた二人・・・店を出ると、
サザエ「ふぅ〜・・・痛かったわぁ〜・・・ってあれ?」
ルキア「あ!サザエではないか!!!」
なんと二人はバッタリと会った!・・・・・つづく!!!

13 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/05/23(火) 20:19:51
新規ノベラーですね、頑張って下さい!!今度は料理ネタか…。俺のはほとんどがコバンザメネタ…。
あと明日俺は22歳になります。

14 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/23(火) 21:23:38
おぉ!高砂一真さん、ちょいと早いけど、誕生日おめでとうございます!^^
―――――――――――――――――
サザエ「あんた、いつからここにいたの!?」
ルキア「何を言う!初めからスーパーにいたのだ!タイムサービスが始まるという
    ことに聞いてな!」
するとサザエがルキアのビニール袋の中をのぞいた・・・。
ルキア「な、なんだ?サザエ???」
サザエ「あんたキャベツ持ってるじゃない!ちょっと半分でもいいから、
    よこしなさいよ!!!」
ルキア「こら!渡すものか!ふん、節約料理対決は私が勝つからな!じゃっ。」
サザエ「(・・・・・な、なによ!こっちだって負けないから!!!)」
二人はマンションに帰った・・・。
帰宅したサザエはさっそく料理を開始!!!
サザエ「それでは、この安く買った豚ロースと、マイタケとカレー粉で、美味しい
    料理をつくっていきたいと思います!!!^^」
豚ロース+マイタケ+カレー粉、この三品で一体どんな料理を作るのか?つづく!

15 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/23(火) 22:20:42
俺は今年で21になります、もしや俺最年少かな・・・?
ルキアは料理得意ですよね、でも一護が横がいろいろ言いそう(笑)

16 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/05/23(火) 22:45:11
実は自分は17歳です。若きマスターなのです。
と自分の年をカミングアウト。
まだまだ高校通いの青二才なのです。

17 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/23(火) 23:03:20
俺より下!!!?
これは以外でした(ずっと年上だと思ってました)、でもこれからもよろしくお願いします

18 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/24(水) 17:40:39
ただいま、学校から帰ってきました!では続きをどぞっ。(ちなみに私は中三です。)
――――――――――――――――――――
まず最初に豚ロースを柔らかくするためにフォークで何ヵ所さします。
サザエ「これはね、柔らかくするためだから、このままだと焼くとき固くなるから
    皆さんもやってみてくださいね。」
次にソース作り。カレー粉とオイスターソースと塩コショウと混ぜ、
さらにサザエはこんなアイテムを!!!!!
サザエ「この中に、インスタントコーヒーを少し入れま〜す♪これはコクと香りを出すためです♪^^」
なんとサザエはインスタントコーヒーを小さじ一杯入れたのだ!!!
ソース作りを終えた後、フライパンに油をしいて先ほどの豚肉とマイタケを入れ、
火が通ったら、ソースを入れます。
サザエ「あら、いい香りがしてきたわ」
そして、お皿に盛り付けたら・・・・・。
サザエ「出来ました!豚肉のカレーソテーで〜す!」
これは驚き!サザエの豚肉料理「豚肉のカレーソテー」の出来上がり!

一方その頃、隣のルキアの部屋は・・・・・
ルキア「それではさっそくこの安く買った豚肉のこま切れを使ってご飯に会う
    あの料理を作っていきたいと思うぞ☆ソースも工夫するからな。」
コン「姐さーん!がんばってくださ〜い(ハート)」
果たして、ルキアは一体どんな豚肉料理を作るのか・・・!?つづく!!!

19 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/24(水) 22:08:20
ゆりさんに質問です

このサイトの小説に出てくるチームで好きなチームはいますか?

磯野家、DEAD or ALIVE、SR&アンチノーマルJ-POPチーム、NEWジェエンレーションチーム
extremeV系最強チーム、Fantastic爆裂お笑いチーム、ミソラ、Up Intendアクターズチーム、クレイジーアイドルチーム
風雲伝承チーム・・・etc
是非教えてください

20 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/24(水) 22:14:02
TAKAさん質問の答えは、そりゃもう磯野家ですよー!^^
あ、あと節約料理バトルの小説は明日書きます!!!
ルキアがどんな豚肉料理を作るのかは、お楽しみにです!では、おやすみなさい。

21 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/24(水) 22:21:20
おやすみ〜
明日もよろしく

22 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/25(木) 21:12:37
遅れてすみませんでした!では、頑張って書きますね。
―――――――――――――――
さぁ、ルキアはエプロンをかけてさっそく調理開始!!
果たして、ご飯に合う豚肉料理とは一体なんなのかっ!?
まず最初に豚肉に細く切った人参をのせて巻き、全体に塩コショウをふります。
次につけだれ作り。
ルキア「つけだれに必要なアイテムを紹介するぞ!じゃじゃん!味噌と生姜!」
すりおろした生姜,味噌,料理酒,みりん,醤油を少し入れてよく混ぜます。
それを作り終えたら、つけだれに先ほどの豚肉をつけます。ラップをかけて、
30分ほど待ちます。
ルキア「美味くなれよ。(豚肉に向かって言う)」
そう、ルキアが作っていたのは「味噌しょうが焼き」!!!
そして、フライパンにサラダ油を熱し豚肉をこんがりと焼きます。
ジュー、ジュー、ジュー・・・・・
ルキア「おぉ!なんだかいいにおいがしてきたぞ!」
最後に綺麗にお皿に盛り付けれは・・・・・
ルキア「はい、出来たぞ!味噌しょうが焼きの完成!」
一護「うっわ!ルキア、あんなの作れるなんて・・・・・(あぜん)」
コン「姐さん、すごすぎます・・・・・!!!」
ルキア特製「味噌しょうが焼き」の完成!!!

さあ、果たしてサザエの作った「豚肉のカレーソテー」か!?
それともルキアが作った「味噌しょうが焼き」なのか!?
審査員を待っているところ・・・・・ピーンポーン♪
ルキア「き、来たぞ!」
サザエ「早く行きなさいよ!」
ルキア「あぁ、分かった。」たったったた・・・(足音)
ルキア「あ、貴方は・・・・!!!」
???「お邪魔するぞ。」
サザエ「(あ!この声はもしかして!?)」
果たして審査員の正体は・・・!?つづく!!!

23 名前: 月華神 投稿日: 2006/05/26(金) 15:32:49
>>16
ということは俺と相棒はFRSさんの後に来ますね
ちなみに俺は13歳です

24 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/26(金) 23:30:19
ゆりさんに質問です
好きな歌手、バンドは何ですか?(邦楽偏)
選んでください

坂本龍一、小田和正(オフコース含む)、X JAPAN(各自のソロも含む)、LUNA SEA(ソロ含む)、B'z、浜崎あゆみ、サザンオールスターズ、GLAY、清春(黒夢、sads含む)、EveryLittleThing、L'Arc〜en〜Ciel
Dir en grey、IZAM(SHAZNA含む)、BAISER、ORANGE RANGE、Kagrra、Janne Da Arc、PIERROT、つんく♂(シャ乱Qやザ.つんくビ♂トとか含む)
モーニング娘、嵐、DEAD END、BUCK-TICK、BOФWY(氷室京介、布袋寅泰含む)、∧ucifer
KENZI(かまいたち、∀NTI FEMINISM、THE DEAD P☆P STARSとか含む)、Mr.Children
PENICILLIN(ソロ、machine、808、Crack6含む)、ZIGGY、HIGHandMIGHTY COLOR、後藤真希、松浦亜弥
上木亜矢、安倍なつみ、矢口真里、KAT-TUN、関ジャニ8、タッキー6翼、NEWS
ZONE、ガゼット、ナイトメア、KLACK、QP-CRAZY、TMNetwprk、DragonAsh、Psycho le cemu、Laputa(ソロ、Everlasting-K含む)
Phantasmagoria(KISAKIprojectやMIRAGEやLa:sadies含む)、ポルノグラフィティ、Kra、アリス九號、雅-Miyavi-
Gackt、大塚 愛、倖田來未、globe、CHEMISTRY、SkoopOnSomebody、TOKIO、SMAP、中島美嘉、伊藤由奈、石川利華
V6、THE YELLOW MONKYE(ソロ含む)、MALICE MIZER、Moi dix mois、蜉蝣、ムック、相川七瀬、織田哲郎
KinkiKids、カブキロックス、MICHIAKI(元TENSAW、Ra:In、ZokuZokuKazoku)、向山テツ(元レッドウォーリアーズ)
以上でする〜

25 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/27(土) 00:27:11
入れ忘れ
スピッツ、day after tomorrow(ソロ含む)、TMRevolution(Luis〜Mary含む)、DEEN、レミオロメン、Plastic Tree

26 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2006/05/27(土) 01:11:58
>>23
親分も言ったし、俺っちも本当のことを言います・・・
親分と俺は・・・同い年です、ハイ

27 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/27(土) 17:16:42
>>24
TAKAさん、質問遅れてすみません!!!(>_<;)
私は、たくさんありまして、特に大塚愛とか、倖田くみとか、オレンジレンジとか
Every Little Thingなど色々あります。

28 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/27(土) 17:38:41
ゆりさん
気が合いそうですね、俺もレンジや倖田來未好きです
ゆりさんはV系は好きですか?
GLAYやPhantasmagoriaやDirやLaputaやジャンヌとか

29 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/27(土) 22:05:14
>>28
はい!好きです!ジャンヌは曲が好きですねぇ〜♪あ、さっきの小説の続きを…
―――――――――――――――――
波平「お邪魔するぞ。二人とも」
サザエ「と、父さん!?」
そう!今回の審査員はサザエの父親でもおなじみ、磯野波平!
波平「よいかサザエ、ルキア。審査は厳しいからな。」
サザエ・ルキア「は、はい!!」
まず、ルキアが作った「味噌しょうが焼き」を波平が試食!果たしてそのお味は!?
波平「では、いただくかのう。(パクッ)うむ、なかなかのお味じゃな。この味噌の
香りと豚肉の合性が良いなぁ。うむ、美味かったぞルキア」
ルキア「有難う御座います!」
サザエ「ケッ(ーヘー♯」
次にサザエが作った「豚肉のカレーソテー」を試食!
果たしてそのお味は…!?次回、その料理が思わぬ展開に!続く!!!

30 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/27(土) 22:24:29
本当に気が合いそうですね

耳寄り情報、PhantasmagoriaのKISAKIは昔・・・・Dirの京、Die、薫、Shinyaと一緒に{La:Sadies}というバンドをやってました
KISAKIとの確執で解散しましたが後に和解
知ってましたか?

って審査委員は波平!!!!!?
ルキア上手いですなぁ、果たしてサザエは!!?

31 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/29(月) 14:16:47
あ、ハイ!知ってましたよ!私も、TAKAさんと気が合いそうです。^^
――――――――――――――――
サザエ「お待たせしました。豚肉のカレーソテーです。」
ルキア「か、カレーソテーだと!?」
波平「ほほ〜う、これは珍しいなぁサザエよ。ではいただこう。」
そのお味は・・・・・???
波平「うむ、肉のジューシーさも抜群でこのソースもいい香りをしているのう。」
サザエ「実は、このソースの中にインスタントコーヒーを入れました!」
波平「なぬ!?本当か!?素晴らしいのう!」
サザエ「有難う御座います〜!」
ルキア「チッ!(舌打ち)」
さあ、果たして勝つのはルキアか!?それともチャレンジャー・サザエか!?
審査はこの男が選ぶ!つづく!!!

32 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/29(月) 15:10:28
ゆりさん、これからもよろしくね(^-^)
DEAD or ALIVEチームやSR&アンチノーマルJ-POPチームやextremeV系最強チームやUp Intendアクターズチームはゆりさんの好みに合いそうですね

ゆりさんも俺達みたいに大会や冒険ものの話は書きますか?

次の戦いも見物ですね!

33 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/29(月) 15:11:37
次の勝負も楽しみです

34 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/29(月) 16:00:51
TAKAさん、これからもよろしくお願いします。
私も今度、大会系の話も書こうかなと思いますよ。では続きをどうぞ^^
――――――――――――――――――――――
波平「では、見た目の美しさから。これは子供にも喜ぶから・・・ルキア!!!」
ルキア「っしゃーーーーー!(≧∀≦)」
サザエ「えぇ〜〜〜・・・・・(;△;)」
見た目がルキアの勝ち!次は美味しさから・・・・・
波平「美味しさは、これはカレー味のソテーが美味かったぞ・・・・・サザエ。」
サザエ「やったーーーーーー!!!」
ルキア「くっそう・・・・・。」
最後は節約度!波平は果たしてどちらを選ぶのか・・・・・???
波平「節約度・・・・・これは豚肉のこま切れを使ったからのう、ルキア。」
ルキア「っしゃーーーー!!!」
サザエ「ガーーーーーーン・・・・・(TДT)||||」
波平「サザエよ、もう少し節約を勉強しないとなぁ。」
サザエ「は、はい父さん・・・・・・ルキアがあんなに料理が得意とは・・・」
ルキア「参ったかサザエ?」
サザエ「ま、参りました〜ってんなわけないでやろーが!
    覚えときなさいルキア!ここで終ったとは、思わないでよね!」
ルキア「またの勝負を待っておるからな。」
こうして、サザエの勝負の道は終った・・・・・・。おしまい。

35 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/29(月) 16:27:27
これで終わりですか?
新作楽しみにしてます、面白かったです
P:S 新宿の中古CDショップでDirの前身バンド【La:Sadies】のデモテープがありました、値段・・・5800円!高い!他のCDを買ったので買えませんでした、後日買おう

36 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/29(月) 17:37:38
コメント有難う御座います!!!\(●^∀^●)/
TAKAさんは、音楽が好きですね。私も音楽が大好きです♪(*´U`*)
次の新作は、『カツオとタラオ!「第一回カラオケ大会」に出る!』です!
これは、アニメキャラの皆さんがカラオケ大会に挑戦する小説です。
少年サンデーのアニメキャラも出ます!(知ってますかね???)
楽しみにしてくださいね!ではっ(*^▽^*)/~

37 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/29(月) 18:33:32
音楽はロックやパンクやV系やミクスチャーを好んで聴きます

次はカラオケ対決ですね
DEAD or ALIVEにもサンデーに出てる者もいると思います、多分・・・

38 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2006/05/29(月) 19:29:43
ゆりさんも好きなのかあ・・・
なんだか気が合いそうな気もしますね・・・
ちなみに吹奏楽系、ロック系などを好んでおります

39 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/29(月) 19:36:19
あ、私も吹奏楽系が大好きです!!!(●>∀<)b
ユニコーンドリルさんも気が合いそうですね(*^0^*)

40 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2006/05/29(月) 19:42:18
そうだったんですか!!
なら、気が合いますね!!
ちなみに俺、吹奏楽部です(腕は半人前以下ですが(汗))

41 名前: ゆり 投稿日: 2006/05/29(月) 19:53:25
おぉ〜!吹奏楽部頑張ってくださいね!!!(ゝ∀・)b

42 名前: TAKA 投稿日: 2006/05/29(月) 19:54:42
俺も吹奏系音楽好きです
東京スカパラダイスオーケストラとか(^O^)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■