■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

サザエ・ザ・ファイターズ
1 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/09/18(日) 20:32:18
サザエの家にあの、ザ・ファイターズのグループがやってきた!!?
他にも色々なゲスト達が登場し、家中はもう大パニックに!!?
あの「パニックストリート」に継ぐハチャメチャギャグ小説!!!

磯野家のみんなは、色々な試練を乗り越えて、世界を平和にした・・・
平和で気持ちのいい日々・・・
そんなある日・・・

ピンポーン・・・

サザエ「あ、は〜い」
ドアを開けると、そこにはザ・ファイターズの人達がいた!!
スパーク「悪いな、ちょっと邪魔するぜ」
フェルアー「失礼しまーす」
フレイム「ふむ、上がらせて貰おうか」
ファリス「すまない・・・」
ドスバタと上がるザ・ファイターズの人達・・・
フネ「どうも・・・」
マスオ「ど・・・そうぞ・・・」

スパーク「それで・・・用件は・・・」
サザエ(いきなりかい!!!)「よ・・・用件は・・・?」
スパークは涙を垂らしながらこういった・・・
スパーク「ここに住ませてくださぃぃぃぃ!!!!!!」(土下座)
磯野家全員(えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!?)

スパークの用件とは、ここに住ませて欲しいと言うことだった!!
その理由とは・・・!!?
待て、次回!!(マンガ風に)

2 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2005/09/18(日) 21:03:54
新ドラマですか。楽しみにしています。


それと・・・
↓のスレも忘れないで欲しい・・・。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/12057/1117796419/

3 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/09/18(日) 21:42:44
うう・・・まあ・・・分かっております・・・
スイマセンスイマセンスイマセンスイマセ(黙れ)
そ・・・そのうち最新します!!申し訳ございません

4 名前:TAKA 投稿日:2005/10/02(日) 08:30:14
しょっぱなから凄いですね....(笑)
続きを楽しみにしてます

5 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/04(火) 23:14:01
ザ・ファイターズのメンバーなんですが、
一応したに書いておきます
参考にしてください↓

















これが本家本元のメンバー
スパーク、ファリス、フェルアー、フレイム

イリスのアトリエ エターナルマナ
クレイン、リイタ、ノルン、アーリン、ビオラ

イリスのアトリエ エターナルマナ2
フェルト、ヴィーゼ、ノイン、ポウ、フィー

オリキャラ
マチュア、ファシス、ローランス、イズラグ、ラインガルド

ドラクエ
ウィル(5主人公)、マリア、ヘンリー、ピエール、スミス

キャラ設定は後ほど・・・

参考(自分流設定)

謎の人物とは知り合ったばかり、手術やら何やらはあるかと・・・
キッズゾーンチーム、アニメの問題児軍団とは仲がいいが、
キッズゾーンチームに対して、アニメの問題児軍団が恨みを持っていることを知らない(たぶん一生知らない)
アニメの問題児軍団にはあこがれていると言ったほう
サザエさん達には、作者の命令でばったりあった後、仲良くなる
リーダーはスパーク、副リーダーがクレイン

6 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/04(火) 23:19:22
TAKAさんのキャラが気に入ったのか結果がこうです・・・
すみません・・・
一応キャラ紹介は、このスレに、一つ2キャラの紹介を目指します
この小説からは、イリス、アヤミ、秋茄(お約束?)が入ってきます
月華神先輩やアリーも・・・まさか・・・
サザエさん達はあれなんで入れておりません

7 名前:TAKA 投稿日:2005/10/04(火) 23:19:49
なるほど。

キッズゾーンはアニメ界の問題児軍団と憧れてるんですね、もしや仲良くなりたいのかな?

8 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/04(火) 23:21:43
ちなみにザ・ファイターズは・・・尊敬?
小説に彼らを出してしまっても良いです
キッズゾーンのチーム菓子欄間委武術もあるからなと・・・

9 名前:TAKA 投稿日:2005/10/04(火) 23:47:28
え!?
ザ・ファイターズは誰を尊敬してるんですか?
すいません、分かりにくかったです.......。

10 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/04(火) 23:53:35
アニメの問題児軍団達です
常識破り(オイ)な行動を、平気でやるのがすごいとか思っているらしく・・・

11 名前:TAKA 投稿日:2005/10/05(水) 00:06:26
彼等は怖いもの無しの連中ですが、CORKSCREWやYOSHIKIやLUNATIC EMPIREやJ-POPチームやアクターズチームやダンテやアーカードやV系最強チームやBJとかの先輩達にはとてもじゃないが逆らえません、やはり怖いらしい。

しかも、彼等には全員共通して大嫌いな食べ物があります(野菜や肉や魚やチーズや牛乳やクリーム等の乳製品やワカメや海苔等の海草類は違います、これらは彼等の大好物です)残念ながら彼等は教えてくれません
是非、参考にしてほしいです。

12 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/05(水) 12:56:49
了解しました!!

13 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/05(水) 13:07:20
サザエ「でも、ちゃんと理由がなきゃ、私だって住ませないわよ」
スパーク「俺・・・実は・・・」
フェルアー「15才のくせに結婚しちゃったんですよ、結婚」
その時、全員の呼吸が止まり・・・





けっこーーーーーーーーん!!!!!?




おめでとう!!!!






・・・え?


結果・・・

スパーク「おめでとう!・・・じゃねーーーっ!!あんな押し掛け女房みたいなやつと、これ以上つき合えってんのかーーーー!!?」
サザエ「別に良いじゃない、ねえ、、マスオさん」
マスオ「う・・うん、そうだね・・・(苦労してるなあ・・・スパーク君)」
ワカメ「でも結婚って、誰と?」
フェルアー「レイチェルって子、スパークのガールフレンドで・・・」
フレイム「一番仲がよかった子、だな」
スパーク「うるせーっ!!」
サザエ「それなら、ここに住まなくたっていいわね」
スパーク「己らーーー!!!!!」

大ピンチ!スパーク!!

14 名前:TAKA 投稿日:2005/10/05(水) 18:43:30
アニメ界の問題児軍団のプロフや詳細等は{世田谷最強バトル武道会プロローグ}にも書いてありますのでこちらも参考にしてほしいです。

15 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/05(水) 22:47:56
キャラ紹介(オリキャラ、本家本元のザ・ファイターズ)

スパーク・ザ・ヘッジホッグ
ハリネズミ・男・15才・100㎝・28㎏
好きな物・女の子、走ること、ナンパ
嫌いな物・野郎共、ハゲ
夢・ハーレムを作って幸せに暮らすこと
英語混じりで喋っていて、喋れる割には書けず、テストでは20点前後
女の子が好きで、キザ野郎で、女の子と見たらナンパしまくり
何もないところでよく転ぶ・・・
ネタバレごめんだが、実は、8年前に滅ぼされたクラウド族の王子で、
本名・シュベート・V(ベルン)・クラウド
覚醒すると、角が出てきて、額の眼球を開き、目が赤くなる
暴走状態と言った方がいいが、多少の意志はあるようだ
日本刀を肌身離さず持っており、日本刀の名前は「虹」
歌は音痴で、料理も下手
通常技
ガンドレット
ワイヤー攻撃、よく切れるため、結構痛い
回転切り
回転して攻撃、あくまでも日本刀である
スピンウェーブ
スピンダッシュで衝撃波を作り、飛ばす
サンダー
雷攻撃、様々な攻撃法がある
必殺技
大切断
縦斬り、本気で斬るため、威力は高い
スパイダー・クロケット
ワイヤーを蜘蛛の巣状にし、ダメージをうけるフィールドを作る
暴走
覚醒時の技、暴走して、敵味方の区別も付かないので危険

他にも色々あります・・・
作品の中で見つかると思います

16 名前:TAKA 投稿日:2005/10/05(水) 23:01:54
アニメ界の問題児軍団とSEEDチームとフレイ達とザ.ファイターズが一緒になったらなんか凄い事になりそうですね。

17 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/10(月) 00:09:23
フェルアー君の紹介です

フェルアー・ホルスト
キタギツネ(後継者)・男・95㎝・35㎏(機械パーツ含む)
好きな物・メカ
嫌いな物・後継者
夢・特になし
水色のキタギツネで、尻尾が二本ある
正体は、第5後継者・パラディオス
人見知りをよくするが、いったん打ち明けてしまえば少年らしい振る舞いを見せる
よくスパークに騙されている・・・
実は錬金術士で、武装練金を使っていたりした
裏の人格があり、「二つの顔を持つ者」と呼ばれている
左腕、両足が機械で出来ている

第5後継者・パラディオス
フェルアーの真の姿で、身体の色が灰色に変わる
冷酷残忍で、目的のためなら手段を選ばないと言う危ない奴
スパーク曰く、「偉そうなロボもどき」
何かたまに優しいところを見せたりする
通常技
ウィルベルヴィント
槍で攻撃、武装練金の一つで、後継者のみ使える技
ブレイク
槍を振り回して攻撃する、力任せの技
ビームソード
機械腕からビームソードを出して攻撃
スパイク
靴の裏からジェット用の火をぶつける技
必殺技
アイス・ヴェレ
氷の結晶をぶつけて攻撃する
ダッシュ切り
靴のジェットで突っ込んで攻撃する
月光(ライトと読む)
パラディオス曰く「後継者の最終秘技」、高速で連続攻撃

フレイムとファリスを一気に紹介します

18 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/16(日) 00:36:03
フレイムとファリスを一気に紹介しようと思っていたけど、
二人も書けば訳がわかんなくなるのでやめました・・・

フレイム・ザ・パンファー
竜(幽霊)・男・約20才(?)・205㎝・85㎏
好きな物・仲間、信頼、忠誠
嫌いな者・人を平気で殺す奴、高い身分の人(特に偉そうにしている奴)、退屈
夢・最後までレジェントジュエルを守り抜くこと
レジェントジュエルという大きな宝石を赤い色の巨大な竜
その怖い見た目とは裏腹に、非情に優しく、知識も豊富
仲間の友情などを愛し、自分の命も簡単にくれてやると言うような人
死海と呼ばれる、時のない浮遊島で生活している(死海の名前の由来は、凍ったように時を止めた海が恐れらていたため)
メンバーの兄貴的な存在で、精神年齢も高い
スパークを子供扱いすることもしばしば
2メートルを超す巨体からは、数々のパワー戦法を繰り出す
ちなみに、過去にトラウマがあるため、高い身分の人を嫌う
通常技
ブレイクナックル
威力の高いナックルで、相手を攻撃する
フラムフリッカー
ファイアブレスの強化版、好きも少なく威力も高い
ドラゴンロアー
雄叫び、相手が頭痛で倒れるくらい声が高い
叩きつけ
相手をアッパーで上に飛ばしてから、ジャンプして地面に叩きつける
必殺技
竜殺し
身体にたまっている炎を全身から放出
破壊光線
当たった物を全て壊すくらいの威力の光線

分かっているとは思いますが、技はたくさんあります
作品を見る、自分で作るもよしです

19 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/16(日) 12:11:03
本家本元のザ・ファイターズの紹介は終わり

ファリス
ハリネズミ・女・18・110㎝・30㎏
好きな物・弟、修行、食べること
嫌いな物・後継者
夢・弟に幸せになって貰うこと
クラウド族に侵略した後継者からスパークをかばい、死んだが、
後継者の一員であるボトルズに、身体の内部を機械パーツで修復され、利用されていた
スパークの姉で、本名・エルレーン・L(ロルフ)・クラウド
弟思いの優しい姉だが、ハッキリ言って、早い話がブラコン
本人の使う鎌は特殊で、下と上に三日月型の刃が付いており、刃の真ん中に棒がある
2本を組み合わせたような構造のため、両手にも装備出来る(格好悪いのでやらないが)
霊感が強く、霊と話す、操るなどが出来るため、気味が悪い(霊を人に見せないようロックをかけてるらしい)
雷を操るスパークに対して、大気中にある水蒸気を氷に帰る技を持つ
通常技
キラーハーケン
鎌で攻撃、手で回して攻撃するのが普通らしい
スピリット
霊を読んで攻撃、呪う、体力を奪うなど
疾風三連撃
右パンチ、左パンチ、回し蹴りの順で攻撃
ジャンプ斬り
言わなくても分かる攻撃、ジャンプしてやるだけ
必殺技
オーバーロード
クラウド王家しか使えない技、スパークは人間とのハーフなので不完全
エビルスピリット
スピリットの強化版で、威力が高い

終わったので、次はエタマナチーム(1)の紹介となります

20 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/16(日) 12:35:46
スパーク大ピンチ・・・!!?

スパーク「頼みますよ・・・俺の生活はどーなんですかぁ〜・・・」
サザエ「知らないわよ、そんなこと」
スパーク「うええええぇぇぇ・・・」
クレイン「リーダー、探したぞ」
リイタ「誘ってくれてもよかったのに」
スパーク「遊びじゃねえ・・・」
フェルト「退屈だ、カツオ、一緒に遊ぼうぜ」
ノイン「歩いてただけだったからねえ」
スパーク「俺のことはどうでも・・・!!?」
ファシス「そのことは一緒に考えてあげるから」
マリア「というわけで・・・わぶっ!!(転ぶ)」
カツオ「・・・・・・」

フェルトの言う通り遊ぶことになったが・・・
フェルト「じゃあ、キャッチボールな」
カツオ(アニメの問題自軍の二の舞にはなるな・・・頼む!!)
と願っていたカツオだが・・・
ノイン「それじゃあ、いっくよー!!!」
リイタ「飛んでっちゃえー!!!」
カツオ「飛んで・・・って・・・ええ!!?」
ポウ「せぇ〜のっ!!!」
ガスーン!!バリーン!!グシャッ!!ドゴッ!!ガイーーーーーーン!!!!
車とか建物とかが次々と壊れていく!!!!
カツオ「わあああああ!!やめ!!!やめーーー!!!!」(アニメの問題児軍団と変わりねー!!!)

マチュア「次は・・・サッカーとか!!」
スパーク「よーし・・・そりゃー!!!!」
ドッゴーーーーーーーン!!!!!!
カツオ「・・・・・・やめましょう」

スパーク「こんな時間か・・・」
周りの風景は、廃墟と化していた・・・
ノイン「せっかくだから、リサイタルで!!」
ノルン「ニャー!!ノルンも歌うにゃー!!」
カツオ「えええええ!!やめっ・・・ちょっ・・・おわあああ!!!?」
スパーク「みんなの歌声と演奏が一つに!!」
フレイム「行くぜーーーーー!!!ザ・ファイターズ!!リサイタール!!!!」
$¥℃♂♀÷±=<≠】@&%£%#*☆★♂♀!!!!!!
騒音が響き渡り・・・次の瞬間!!




どぉぉぉぉぉぉぉぉぉん・・・




この後、この町が地図から消えたのは・・・言うまでもない・・・

            完
     応援ありがとうございました・・・








カツオ「うああああああああ!!!」(ガバッ!!!)
しーん・・・
カツオ「・・・あれ・・・?」
・・・・・・
カツオ「夢・・・か・・・」
・・・・・・・・・
カツオ「スパークさん達・・・どうなったかな・・・」

ビックリした?まだまだ続く・・・

21 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/10/29(土) 22:48:37
すみません・・・付け足し・・・
フレイムのキャラ紹介に付け足し
普段はハリモグラと狼のハーフの姿をしており、身長105、体重35㎏、身体の色は赤い
ザ・ファイターズの元ネタは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」です

22 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/12/01(木) 22:20:46
アニメの問題児軍団と、ザ・ファイターズが一緒になったら・・・?

カツオ「スパークさん、結局帰ったのか・・・ん?」

スパーク「サトシ〜・・・やっぱおまえは仲間だぁ〜・・・グッドフレンド・・・」
サトシ「とにかく入れや・・・」

カツオ「アニメの・・・って、諦め悪ッ!!!!」

スパーク「いや、俺は違うと思うね」
リイタ「大丈夫だって、あの日以来、ジャックは来なくなっちゃったんだし」
リョーマ「そーいや、「東雲流古武術道場」のエリート一歩前なんだって、お前ら」
ファリス「お前らにはかなわないゼ」
エド「そーなんだな!」
全「ハハハハハハ!!!!」
ビュティ「かに鍋、そろそろ良い頃かな」
ファシス「ごめんねー・・・リーダーが馬鹿で」
サトシ「気にしてないよ、こっちから誘いたかったし・・・」
スパーク「センキュウ!!こういってくれるとはなー・・・」
アル「鍋、食べないの?」
フレイム「食うぜー!!腹いっぱいな!!」
摂「樽いっぱい食うって言うのは・・・じーさんくせーか・・・」
フェルト「だよなー!」
全「ハハハハハハ!!」

次はキッズゾーンと一緒になれば・・・?になります

23 名前:TAKA 投稿日:2005/12/02(金) 00:33:04
いきなりの鍋パーティ(笑)
キッズゾーンも出て来たら更にエライことになりそう・・・・

24 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/12/31(土) 20:27:10
最新がチンタラしてるなあ・・・と(笑)
今日、リレー小説に参加出来なくてすいません・・・

リレー小説の大晦日が終わった後だと考えてください・・・

凪「凄く楽しかったですね〜、と言うわけで今年も・・・」
ピンポーン・・・
凪「あ、は〜い」
ガチャ・・・
スパーク「様子見に来たぜ!!!」
クレイン「作者の変わりに言うが、リレー小説に参加出来なくてごめんな・・・」
凪「いえいえ、来年がありますから」
ファリス「んじゃ、失礼しますゼ」
凪「どうぞ〜」

悠「んにゃ、クレイン兄ちゃん!!」
スパーク「俺は・・・?」
武谷「お前はただの人型ハリネズミだからな、あんな呼び方をされるわけないと思う・・・」
ヘンリー「そのくせスケベで女好きで、お調子者で(ryこんな奴が・・・」
スパーク「ファーーック!!!」
ファシス「は〜い、静かに・・・」

スパーク「悠は自転車乗れるんだっけか?」
悠「うん!この前「ちうかがい」って場所に行った!!」
スパーク「よーし!!(自称)超音速の俺と勝負だ!!」
悠「うにゃっ!!ちょっと外行ってくるぜ〜!!」
凪「は〜い!気をつけて〜!!」
あさぎ「だ、大丈夫かなあ・・・」
武谷「あ、ジャンパー着るの忘れてる・・・」

このあとすぐ帰ってきて、「寒い〜〜〜!!!」とか叫んでどたばたと騒がしくなったりとか・・・まあそれは別のお話・・・(え?)

フェルト「次は自然の詩チームとになるんだが・・・FRSさん、貴方のキャラを使わせて貰っても良いですか?」

25 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2005/12/31(土) 20:31:43
>>24
はい喜んで。大歓迎でございます。どうぞ使ってやって下さい。
でもまだちゃんとしたデータが揃ってないので・・・あなたの想像に任せます。

26 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/12/31(土) 20:37:51
ありがとうございます!!
楽しみに待っていてください!!!
スパーク「でも、遅くなるんだろ?公開すんの」

27 名前:Flash Rave System★ 投稿日:2005/12/31(土) 20:43:58
・・・そうだったOTL

来年の3月に本編公開するので・・・。
あと、リレー劇場1の533-617に自然の詩の体験版のようなものがあるので、そこを見てくれれば・・・。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/12057/1129713162/533-617

28 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/12/31(土) 20:54:42
色々とありがとうございます!
あ、それと・・・
リレー小説、今のままだったら、参加出来そうです、家にお客様が来ているのでどうなるかと思ったら、すぐにみんな部屋に閉じこもりました・・・
ゲームも乗っ取られてしまいましたし、今までの分書きます・・・

しかし豆乳鍋・・・ウマ!!!(おい)

29 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2006/01/13(金) 18:57:45
最近AAが頭から離れない・・・風のクロノアも熱い!・・・ので、メンバー追加!!
AAから、ギコ しぃ モララー モナー つー
風のクロノアから、クロノア ロロ ポプカ ガンツ 哀しみの王(かなちゃん)

30 名前:月華神 投稿日:2006/01/17(火) 17:11:29
>>29
相棒!オニギリも忘れるなよ

31 名前:サザエに殺された〜♪ 投稿日:サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

32 名前:乱入者 投稿日:2007/04/13(金) 21:28:03


       /\  /\
     (  ー  ー)
     (      )
      | |  | |
      | |  | |
      |___) |___)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■