■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜
1 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/07/31(日) 21:14:40
 プロローグ

それはサザエが「第1回世田谷最強王者決定戦」で優勝し「プロヴィネンスカード」を手に入れた時に始まった…。
サザエ「オホホホホホ!!!バーゲン買い放題よ!!!」
マスオ「よっしゃ〜!!今日は飲んで飲みまくるぞ〜!!」
波平「よしこれで今日のナイターを生で観るぞ!!!」
サザエ達は「プロヴィネンスカード」を手に入れ贅沢三昧な日々を送っていた…。だがこれを不快に思う人がいた!!
カツオ「なあワカメ?」
ワカメ「どうしたのお兄ちゃん?」
カツオ「姉さん達、全大会に優勝してからだいぶ変わったと思わない?」
ワカメ「お兄ちゃんの言う通りそう思う…。」
そして贅沢三昧は更にエスカレートしていった!!
サザエ「毛皮!!×8世界の毛皮買い放題よ!!!」
波平「ガハハハハハハ…これこそわしが望んだ札束風呂じゃ!!!」
マスオ「課長〜僕にはこれがあるんですよ〜…昇進させてくださいよ〜ねえ〜!!」
更に増す贅沢三昧な日々…
その様子を別の所で観てた人がいる…。
シアン「見せてください、彼等の行動を。」
秘書「(映像を写す)ハイ、現在磯野波平氏は後楽園を貸切状態にし1人だけで野球観戦を楽しんでるとの事です。選手もやりずらそうな顔してました。フグ田マスオ氏はカードの力で現在社長クラスに昇進してるとの事です。そしてフグ田サザエ氏に関してはカードを売ったお金で宝石店を店ごと買い取ったそうです。」
シアン「何ていう贅沢三昧、許せません!!!」
秘書「ハイ、私もその通りです。」
シアン「でも今の磯野家は誰も止められませんわ…。」
秘書「……。」
一方磯野家ですは…
波平「確かこのカードって「世田谷最強王者決定戦」の主債権も得る事が出来るんだっけな…。だとしたら…。(何か考える)」
こうして波平等磯野家はある最大規模の格闘大会を考えた…それは勿論…

第2回世田谷最強王者決定戦開催のお知らせ

突然で恐縮だが再び世田谷最強王者決定戦をわし等の手で開く事にした。バトル方式は前と同じ4対4のチームバトルだが新たに新ルールを加える事にした、またお前等が見た事も無い新チームも参加する予定だ。楽しみにしていたまえ。
追記:この大会には主催者であるわし等も参加する事にした。度胸がある者達よ、このわし等に挑戦するが良い。

主催者代表:磯野波平

シアン「(手紙を読む)これは…奴等を止めるいいチャンスですわね…!!」
そして磯野家が主催する「第2回世田谷最強王者決定戦」に挑む者達がいた…。
純一「またかよ…。かったりぃな…。」
サトシ「よーし全大会で受けた屈辱今晴らしてやる!!」
志貴「また新たな闘いか…。」
キラ「どう出るか楽しみだね…。」
ギター侍「でも同じパターンだと思いますから〜!!」
ボーボボ「よーし、この大会でラウンドガールと握手するぞ〜!!」
FRS「フグ田サザエ…欲に飲み込まれて堕ちて行ったか!!!」
悠「うにゃ、またあそべんのかにゃ〜!!」
ロフ「この大会が再び行われようとはね…。」
前大会参加の9チーム、そして…
稲葉「行くぞ、俺達のウルトラソウルを見せてやる!!」
濱あゆ「私も自作のファッションを見せて上げます!!」
TERU「俺も華麗なダンステクを見せてやる!!」
清春「俺も負けちゃいられないぜ!!」
春彦「この大会に参加できるとはね…。」
綸花「この大会不思議な匂いしますね…。」
千紗「でもこの大会楽しいと思うよ。」
ジンタ「ピキ〜!!」
縁「確かに千沙さんのおっしゃる通りこの大会面白そうですね…。」
中島「磯野になんか負けていられないよ!!」
先生「お前等、宿題終わったか!!?」
八百屋「皆さ〜ん、いい物揃ってるよぉ〜!!」
三河屋「母ちゃんにバレなきゃいいんだけどよ…。」
新たな3チーム、さらに…
波平「わし等の大事な物を獲られてたまるか!!!」
サザエ「そうね!!」
マスオ「義父さんのおっしゃる通りです!!」
カツオ「何か嫌な予感がするな…。」
主催者であるサザエチームも参加!!
なんと…
シアン「この大会私達も参加しますわ!!」
???「ハイ…。」
???「ああ…。」
???「チェッター!!(訳イェッサー!!)」
磯野家の欲悪行為を止めるべくシアンもチームを率いて参加!!!
ある者は私利私欲の為…!
またある者は単なる暇潰しの為…!!
そしてまたある者はある目的の為…!!!
それぞれの思いを秘め今開催する!!!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」

2 名前: TAKA 投稿日: 2005/07/31(日) 22:24:26
遂に始まりますね!
因みに・・・俺が書いている(今は休止している)世田谷最強バトル武道会は
このサザエフィーバー2から約3ヶ月後の話です。

3 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/01(月) 09:21:16
「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第0話「開幕…!!!」

遂に始まった第2回世田谷王者決定戦、開会式はご存知世田谷の裏山で行われた…。
アナウンサー「皆さん、お久しぶりです!!この大会に参加する魅力的な14チームを紹介します!!」

「第2回世田谷最強王者決定戦」参加チーム

①「キッズゾーン」チーム:東雲悠、東雲凪、櫻井あさぎ+ニコラ・エルゲフ、東雲桜
②「ガンダムSEED」チーム:キラ・ヤマト、アスラン・ザラ、シン・アスカ、カガリ・ユラ・アズハ
③「エンタの金メダル」チーム;ギター侍、ヒロシ、カンニング・ター坊、マジャ・コング
④「メルティブラッド」チーム:遠野志貴、アルクェイド、シエル、シオン
⑤「アニメ界の問題児」チーム:サトシ、エドワード、うずまきナルト、越前リョーマ
⑥「ダ・カーポ」チーム:朝倉純一、天枷美春、水越眞子、芳乃さくら
⑦「クリエイター」チーム:Flash Rave System、月華神、猫櫻、とある最凶作家
⑧「ボボボーボ・ボーボボ」チーム:ボボボーボ・ボーボボ、首領パッチ、ところ天の助、サービスマン
⑨「NEWジェネレーション」チーム:カルロフ・ドレッシーニ、シャロン・ウェルズマン、ガストン・ヒンドゥスタン、ザムド・サブーラ
⑩「J−POP」チーム:稲葉浩志、浜崎あゆみ、TERU、清春
⑪「Gift」チーム;天海春彦、外薗綸花、藤宮千紗、神代縁
⑫「世田谷」チーム:中島弘、カツオの担任、八百屋、三河屋
⑬「シアン」チーム:シアン・アインツベルン、ミレア・アインツベルン、イ・ミョンジン、アイシア・クレストル

そして…主催者である…

⑭「サザエさん」チーム:フグ田サザエ、磯野カツオ、磯野波平、フグ田マスオ

も参加!!計14チームが参加である。
そして第1戦のプログラムは…

1試合:「キッズゾーン」チームVS「アニメ界の問題児」チーム
2試合:「ボボボーボ・ボーボボ」チームVS「Gift」チーム
3試合:「メルティブラッド」チームVS「ガンダムSEED」チーム
4試合:「エンタの金メダル」チームVS「ダ・カーポ」チーム
5試合:「NEWジェネレーション」チームVS「J−POP」チーム
6試合:「世田谷」チームVS「シアン」チーム
7試合:「サザエさん」チームVS「クリエイター」チーム

といった予定になっている…。
ますは因縁の対決から始まる!!

次回、キッズチームとアニメチームが再び激突!!前大会の借りを返せるのだろうか!?第1.1話「因縁の対決!!」に続く!!

4 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/01(月) 11:42:20
 遂に始まった第2回世田谷最強王者決定戦!!まずは…

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第1.1話「因縁の対決!!」

前回「キッズゾーン」チームに屈辱的なダメージを与えられた「アニメ界の問題児」チーム。果たして今大会でこの恥辱を晴らす事が出来るのだろうか!!?
サトシ「今回は俺も新技を考えて幾度もトレーニングをしてきたぜ!!俺の大事なキャップを傷付けた恨み、今ここで晴らさせてもらう!!」
ナルト「俺も新技を考えてきたってばよ!!」
リョーマ「しかし向こうもかなり鍛えてるそうだが…。」
エド「心配するな打つ手はある。」
サトシ「どういう事だ?」
エド「ロック修行に出ているTAKAの友人である「あの人」から連絡があり「お前等のチームがあと1人になった時ある集団を送る。それはお前等にとって頼もしい人物で集めた集団だ。楽しみにしていたまえ。」だそうだ。」
サトシ「これだったら勝てそうな気がするな。」
リョーマ「ああ…。」
一方キッズゾーンチームの方は…
桜「今回はさらに怪しい臭いがするので私も参加する事になったわ。」
凪「どうも有り難うございます。」
あさぎ「…と言う事はあたしとニコラは二人一組と言う事になるな。」
ニコラ「うわ〜い、あさぎさんと一緒です!!」
悠「まだかにゃ〜!俺早くあそびてーんだよ!!」
そして…
スタッフ「皆さんバトルステージ行きのバスが出ます、ご乗車ください!!」
悠「うにゃ、早くいこーぜ、早く!!」
エド「あの時の恨みを今こそ…!!」
それぞれの思いを秘め第1戦1試合が始まる!!
(ブロロロロロロ…)

いよいよ1試合開始!!1.2話「第1バトル開始!!」に続く!!

5 名前: TAKA 投稿日: 2005/08/01(月) 12:20:43
波乱の予感・・・・これは楽しみ!

6 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/02(火) 18:04:57
 遂に始まった第2回世田谷最強王者決定戦!!

「サザエ・フィーバー」第1.2話「第1バトル開始!!」

第1戦1試合のバトルステージはドリフのかきわりを思い浮かべる磯野家の裏庭である。ステージは少し狭くあまり動きにくいが相手を追い詰めるのにいい場所である。なお障害物は木の枝等である。
そして実況、解説、審判はあの3人である。
両さん「よ〜し、このわしが実況を担当する事になった!!よろしくな!!」
パピィ「高砂一真め、どうしてわし等だけこんな役なんだ!?」
八重「そうですか…ちなみに審判は私が担当します。それにしてもアニメチーム入場遅いですね…。」
すると…アニメチームが大名行列の引き連れて現れた!!
「アニメチームのおな〜り〜!!」
「皆の者、頭が高い。控えおろう〜!!」
「下に〜、下に〜!!」
桜「相変わらずふざけたチームね…。」
凪「あら大変、土下座しなきゃ〜。(土下座する)」
あさぎ「いや問題はそこじゃないだろ。」
ニコラ「馬鹿チームです。あさぎさんの方が物凄くかっこいーです。」
悠「うにゃ、「だーみょーぎょーれつ」!!「だーみょーぎょーれつ」!!」
すると…
サトシ「(降りる)キッズチーム、苦しゅう無い。面を上げい。」
桜「こういう奴等に限って負けるのよね…。
そして…チームの組み合わせはと言うと…

「キッズゾーン」チーム:東雲桜(先鋒)、東雲凪(中堅)、東雲悠(大将)、あさぎ+ニコラ(ストライカー)
「アニメ界の問題児」チーム:越前リョーマ(先鋒)、うずまきナルト(中堅)、エドワード(大将)、サトシ(ストライカー)

と言った組み合わせである…。
まずは新参戦の東雲桜と前回出場しそこねた越前リョーマが相手となる!!
八重「(ルールを教える)皆さん正々堂々と勝負してください…それでは試合開始…!!(ゴングを鳴らす)」
(ゴオォォォォォン…!!!)
桜「かかって来なさい!!」
リョーマ「まだまだみたいだね!!」
遂に因縁の対決が今始まる!!

マスター桜とプリンスリョーマが激突!!第1.3話「達人VS王子様」に続く!!

7 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/03(水) 14:30:44
 ちなみにこのステージのBGMは海産物狂騒楽団「サザエさんの歌〜ラップメタルバージョン〜」
リョーマ「電流ボール!!」
両津「おおっと、リョーマ選手!先制攻撃を仕掛けた!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第1.3話「達人VS王子様」

桜「(回避する)甘いわね!!「牙突」!!」
(ドカッ!!)
リョーマ「(ダメージを受ける)くぅっ!!やるなぁ!!「ライジング」!!」
(ビリリッ!!)
桜「(ジャンプし回避)無駄よ!!「疾鶴弾」!!」
(ビュウッ!!)
両さん「おおっと桜選手ジャンプし回避すると同時に飛び道具を放った!!」
パピィ「まさに達人クラスだな…!!」
(ドカァッ!!!)
リョーマ「(ダメージを受ける)クッ…!!「地渡り電流」!!」
(ビビッ!!ビビビビ…!!)
桜「(ジャンプし回避する)甘いわね、「烈旋風脚」!!」
(ドカッ!!)
リョーマ「(ダメージを受ける)クウッ!!ここままでは…「乾汁」!!(乾汁を飲む)」
何とリョーマは特製乾汁を飲むパワーアップした!!
リョーマ「(パワーアップする)うおぉぉぉぉぉぉ!!!喰らえ〜!!!「電流ボール」!!!」
(ドカッ!!)
両さん「おおっと!!桜選手ダメージを受けたか!?」
桜「甘いわね…。私は貴方の技を受ける際に「消力(シャオリー)」を使ったのよ…。」
リョーマ「な、何だと!?」
桜「私と貴方じゃ雲泥の差が有るのよ!!(両腕を伸ばしリョーマを掴む)」
両さん「な、何と桜選手の両腕が伸びた!!」
パピィ「まさに達人クラスだな…。」
桜「(リョーマを掴み膝蹴りを喰らわす)無駄よ!!」
(ドカッ!!)
リョーマ「(ダメージを受ける)ぐわはぁっ!!!」
桜「さてと止めね…。(人差し指でリョーマの額を突く)」
(…ドゴッ!!…ビキビキ…!!!)
リョーマ「(大量の血を吐く)ば、馬鹿な…この俺が…。(再起不能)」
桜「東雲流を馬鹿にするんじゃないわよ!!」
スタッフ「(リョーマを運ぶ)うわ…駄目だな…絶命ギリギリだな…。」
アニメチーム1人撃破!!果たして彼等の運命やいかに…!!?

今度は凪とナルトが再び激突!!果たして恨みを晴らせる事が出来るのだろうか…!!?第1.4話「東雲流柔術パワーUPす!!」に続く!!

8 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/03(水) 20:05:56
 凪「お久しぶりですね〜。」
ナルト「来い!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第1.4話「東雲流柔術パワーUPす!!」

ナルト「喰らえ!!手裏剣!!」
(ビュッ!!)
凪「(回避する)甘いですね〜。」
ナルト「な、何だと!?」
凪「貴方はつまらないですね〜。新必殺「サプライズストライク」!!」
(ドカッ!!)
ナルト「(ダメージを受ける)ぐおぅっ!!」
凪「そこです…。(ナルトを投げ飛ばす)」
ナルト「(凪に投げ飛ばされる)ぐおぅ!!」
凪「(ジャンプする)ハッ!タッ!テヤッ!トゥ!アッタッ!タァッ!!(ナルトに連続コンボを喰らわす)」
ナルト「(ダメージを受ける)グオハァッ!!!」
凪「止めです、「ウルトライズナドロップ」!!」
(ドゴォッ!!!…グシャアッ!!!!)
ナルト「(地面に激突し眼や耳、鼻から多量の血を流す)グオッ!!!お前…いつの…間に…パワー…UP…したんだって…ば…よ…!!?(再起不能)」
エド「ま、不味いな…。こうなったらこの俺と助けが最後の頼みだ!!」
桜「凪ちゃん、前に比べてパワーUPしたわね。」
凪「え、そうですか〜?」

次は悠と凪が激突する!!第1.6話「Xの罠!?」に続く!!

9 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/04(木) 10:13:28
悠「また俺とあそぼーぜ!!」
エド「久しぶりだなチビ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第1.5話「Xの罠!?」

一方裏山にある本会場ではモニターの中で闘っている悠を応援する女性客の歓声で騒いでいた!!
タラ「前にも言ったですけど何であんなにモテるんですか…。」
イクラ「バブゥ〜…!!」
「頑張って、悠ちゃん!!」
「ネコ語可愛い〜!!」
舞台は元に戻して…(笑)
悠「うにゃ、「すたーあろー」!!」
(バシュッ!!)
エド「新技か!!なら俺も「アイアンデルタ」!!」
(ドカッ!!)
両さん「おおっ!!新技のぶつけ合い!!」
パピィ「しかしこれはエド選手の三角蹴り系技よりも悠選手飛び道具系技の方が有利だな…。」
(ドカッ!!)
エド「(ダメージを受ける)ぐぉはっ!!」
悠「うにゃ「にどつき」!!」
(ドカッドゴッ!!)
エド「(ダメージを受ける)ぐぉばぁっ!!」
悠「うにゃ!!たー!!(エドに飛び蹴りを喰らわす)」
(ドカッ!!)
エド「(ダメージを受ける)うごぉ!!」
悠「たー!!やー!!とあっ!!たぁー!!(エドに連続コンボを喰らわす)
(ドカッ!!ドゴッ!!ドグッ!!ダンッ!!)
エド「(大ダメージを受ける)くそっ!!助けはまだなのか!?」
一方別の所では…
X「そろそろだな…。」
エド「くっ…!!」
悠「うにゃ、とどめ♪×2」
エドに止めを刺そうとする悠、だが…!?
「そこまでだ!!」
悠「…うにゃ?」
桜、凪、あさぎ、ニコ「…!!?」
すると悠達の前に謎の集団が現れた
朋香「あたしの名は朋香!!」
なぎさ「あたしはキュアブラックこと美墨なぎさ!!」
ほのか「あたしはキュアホワイトこそ雪城ほのか!!」
ウィンリィ、サクラ、カスミ「久しぶりね、借りは返すわ!!」
ランバダ「俺はポリゴン真拳使い、ランバダだ!!」
凪「ランバダさんですか〜、名前の通りダンスが上手いんでしょうか〜!?」
ライス「俺は米真拳の使い手ライスだ!!」
詩人「俺は詩人(しびと)だ!!」
スズ「私の名はスズ!!」
楓「私の名前は楓!!」
摂「俺の名は結木摂!!」
サスケ「俺の名前はうちはサスケ!!」
凪「あらそうですか〜、名前を名乗るなんて律儀な方ですね〜。」
サトシ「俺も飛び入り参加だ!!」
遂にX特製トラップ発動!!果たして悠の運命やいかに!!?

次回、アニメチームとその仲間達が突撃開始!!だが…!?第1.6話「X大誤算!!」に続く!!

10 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/04(木) 10:32:52
10人を越える大集団が悠を襲う!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第1.6話「X大誤算!!」

なぎさ「プリキュア真拳!!」
悠「うにゃ!!(なぎさの頭を掴みほのかの頭にぶつける)ごっちんこ!!」
(ドカッ!!)
なぎさ「キャアッ…!!(再起不能)」
ほのか「イヤアッ…!!(再起不能)」
なぎさ、ほのか頭蓋骨複雑骨折。しかしこれで生きているなんてぶっちゃけありあえない。(笑)
サスケ「俺の忍法を喰らえ!!「火遁の術」!!」
(ボゥアッ!!)
悠「(ジャンプし回避する)たー!!(サスケの胸に飛び蹴りを喰らわす)」
(ドカッ!!)
サスケ「グォッ!!(再起不能)」
うちはサスケ、肋骨複雑骨折…。
詩人「ゴシック真拳!!(ゴシックを具現化する)」
(ビュッ!!)
悠「こんにゃろ!!(ゴシックを跳ね返す)」
(ドゴッ!!)
詩人「(ゴシックに命中する)ぐぉはぁっ!!(再起不能)」
詩人、自分が具現化したゴシックを跳ね返され重傷…!!
悠「うにゃ!!(スズにパンチを喰らわす)」
スズ「(テレポートする)テレポート!!」
スズは運良くテレポートした…が!!
(ボゥワッ!!)
どうやら磯野家のガスコンロにテレポートしてしまったようだ、しかもそのガスコンロが暴発しスズを襲う!!
スズ「(全身炎に包まれる)あ、あぢいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(再起不能)」
スズ全身大火傷…。
そしてその様子を観ていたXは…
X「(モニターを観ながら)ば、馬鹿な事があるか…!?」

Xが集めた大集団も悠の前では無力なのか!?第1.7話「悠快進撃!!」に続く!!

11 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/04(木) 12:13:36
ここから先は長いのでダイジェストで…
楓:悠の正拳突きをもろにくらい窓ガラスに突撃、ガラスが全身に突き刺さり重傷。
朋香:悠のアッパーにより飛ばされ電線に引っかかり感電し、重傷…。
ライス:米神拳をストライカーのニコラによって妨害され悠によって顎を砕かれる。全治半年以上…。
摂:悠によって瞬殺。全治一年…。

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第1.7話「悠快進撃!!」

サトシ「新技「ファイやキック」!!」
悠「うにゃ!!(回避する)」
(ドゴッ…ボワッ!!!)
サクラ、ウィンリィ、カスミ「(サトシの技をもろに喰らう)きゃああああああああ!!!!!!(再起不能)」
サクラ、ウィンリィ、カスミ:サトシの攻撃をもろに喰らう。3人とも全治一年半!!
そして…
悠「(ジャンプする)てあっ!!(サトシにとび蹴りを喰らわせる)」
(ドゴッ…ボギッ゛…!!!)
両津「何か嫌な音がしたな…。」
サトシ「(大ダメージを受ける)が…が…!!?(再起不能)」
サトシ、首骨折。全治2年!!後遺症の恐れあり。
エド「ば、馬鹿な…。」
悠「…(エドに近づく)このわるもん!!(エドの鋼の腕を掴む)」
(ギギギギギギ…)
エド「や、止めてくれ…そんな事したら…な!?」
悠「…うにゃ〜!!(エドの鋼の腕を引き千切る)
(…ベキッ!!!)
エド「……。(頭を片手で押さえながら縮まる)」
悠「うにゃ〜!!(鋼の腕でエドを叩く)」
(ドドドドドドドドドドドド…)
エド「(縮まりながら)ヒ、ヒィ〜!!!」
悠「うらぁ〜!!!(腕でエドを吹き飛ばす)」
(ドゴォッ!!!…グサッ!!!)
エド「(悠に吹き飛ばされ木の枝に突き刺さる)やっぱ…悪い事は出来ない…よな…ゴハァッ!!!(再起不能)」
エドは肺の部分に木の枝が突き刺さりモズのはやにえ状態に…幸い急所は外れたので一命を取り留める事が出来たが全治は4年以上…後遺症ありである…。
X「ば、馬鹿な…。」
アニメチームとその仲間達は悠の力には及ばず全滅してしまった…。「飛んで火にいる夏の虫」まさしくそれである…。

次回、2試合開始!!第2.1話「鼻毛VS虹!?」に続く!!

TAKAさん、スミマセン…。

12 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/08/04(木) 12:23:12
高砂さんへ・・・

TAKAさんに代わって言います。
少しは限度を知って欲しいですよ・・・。
あれだけやられたんじゃ、TAKAさんの作ったあのステージも見事に台無しですよ・・・。
サトシ達はもう出られないじゃないですか・・・。
世田谷最強バトル武道会は
このサザエフィーバー2から約3ヶ月後の話の筈なのに、どうして・・・。

自分の作品では、誰も強すぎず弱すぎずの設定にしていますが、
高砂さんは強さの差が顕著ですよ・・・。
この作品の場合、
さすがに面白みが伝わってこないと言うか、先が読めてつまらないと言うか・・・。

少し方向性を変えてみてはどうでしょうか・・・。
この作品のキッズゾーンチームは下手すりゃこの作品のバランスを乱しますよ・・・。

ちょっと言いすぎだと思いますが・・・この辺で失礼します。

13 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/04(木) 12:26:46
 番外編

第1戦1試合の様子を観ていたXは…
X「ば、馬鹿な…こんな事があるのか…!!?(震える)」
作戦に失敗したXの前に謎の男が現れた!!
???「いや〜残念な結果に終わってしまいましたね…。」
X「す、すみません…。(土下座する)」
???「ほぉ土下座ですか…そんな事したって私は許してあげま…せんよ!!XいやYOSHIKI!!」
YOSHIKI「(怯える)………。」
???「もう貴方に用はありません、(指を鳴らす)さあ貴方達この者を処分しなさい。」
謎の男のバックに謎の4人組が現れYOSHIKIに襲い掛かった!!
???「無駄だ行け「ドラグーン」!!」
???「チャラリ〜「鼻から牛乳」!!」
???「レッド・マジック真拳「デス・パイロー」!!」
???「無駄無駄ぁ!!」
(ドゴッ!!ドカッ!!ドコッ!!バキッ!!)
YOSHIKI「な、何で…。(再起不能)」
謎の4人組の手により成す術も無くYOSHIKIは絶命した!!
???「自業自得です…。消えなさい…。(YOSHIKIの遺体をダストシュートの中に投げ込む)」
謎の男はYOSHIKIの亡骸をダストシュートの中に放り込んだ後こうつぶやいた。
???「キッズゾーンチームですか…なかなか侮れませんね…。」
YOSHIKIがもしこんな事を起こさなければ「世田谷最強バトル武道会」を開けたかもしれない…。

本編に続く!!

TAKAさん…本当にゴメンナサイ…。

14 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/04(木) 12:45:45
 番外編

キッズステージVSアニメステージが行われたバトルステージに1人の男が現れた…。
???「まだ全員息はあるな…連れて行け…。」
???「ハッ!!」
こうして絶命の危機に陥った状態のアニメチーム達をある施設へと連れて行った…。
???「よし全員の手術を開始せよ…。」
???「ハッ!!」
こうしてアニメチーム達の手術が行われた。
そして
サトシ「(眼を覚ます)ハッ!?…ここは何処だ…俺達助かったのか!!?」
???「安心したまえ、君達はまだ死ぬには惜しい。私は君達の味方だ。ところであいつ等が憎いか、君達は?」
サトシ「…ああ、そうさ!!でもあいつ等が憎いよ!!でも俺達はあいつ等に勝てる力が無いんだ…!!」
???「成程…そうだと思って君達の力を治療すると共にパワーUPさせた。安心したまえ。そしてYOSHIKIの遺体は無事見つかったか?」
???「ハイ、先程見つけました。まだ体は無事です。」
???「そうか、なら蘇生手術を行え。」
???「ハイ!!」
サトシ達を助けた謎の組織によりYOSHIKIは蘇っただけでなくより強大な力を手に入れる事が出来たのであった…。
???「なあYOSHIKIよ、あいつらが憎いか!?」
YOSHIKI「あいつ等が…憎いです!!」
???「そうか…なら武道会を開くが良い。これであいつ等に復讐をしてやれ!!」
YOSHIKI「…ハイ!!」
こうしてYOSHIKIは3年後「世田谷最強バトル武道会」を開催する事となった…。

本編もしくは「世田谷最強バトル武道会!」プロローグに続く…!!

???

15 名前: TAKA 投稿日: 2005/08/04(木) 12:59:32
謎の人物が気になる!
誰なんですかー!?

16 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/04(木) 18:15:38
FRSさんにTAKAさん、本当に御免なさい・・・。やり過ぎてしまいました・・・。スミマセン・・・。
↓へ

オリジナルチーム募集!!
前回と同じオリジナルチームを募集する事になりました!!但し今度は3名まです!!応募したい人はキャラクター3人とそのプロフィール、技を書いて送ってください!!採用されたキャラは俺が生み出したオリジナルキャラと共に「サザエ・フィーバー3〜最強伝説〜」に出場予定です。ぜひとも応募してください!!オリジナルキャラでもOK!!

17 名前: TAKA 投稿日: 2005/08/04(木) 21:23:52
高砂さん
謎の人物を俺が決めてもいいですか?

18 名前: TAKA 投稿日: 2005/08/05(金) 00:25:18
訂正
謎の人物の正体を俺が決めてもいいですか?

19 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/05(金) 11:57:53
TAKAさんへ!!↓へ

スミマセン!!今は謎のままにしておいてください!!(ネタバレの恐れがあるので…)サトシ達を救いパワーアップさせた謎の人物の正体は完結作「サザエ・フィーバー4」で明らかになります!!本当にゴメンナサイ!!

20 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/07(日) 12:51:37
キッズチーム第2戦進出決定!!
悠「(目をこする)うにゃ…眠くなっちまったから…お休み…おやすみ…。」
凪「そうですか〜、じゃあゆっくり寝てくださいね〜。(悠の頭を優しくなでる)」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第2.1話「鼻毛VS虹!?」

いよいよ始まる2試合、闘うのは前回出場し損ねたボーボボチームと今回初参戦となるGiftチームである。
ボーボボ「よっしゃ〜、この大会で優勝してキャバクラ行きまくるぞ〜!!」
ビュティ「違うよ!じゃあ「世田谷最強バトル武道会!」でのあのセリフは何なのさ!?」
ボーボボ「うるさい!ペチャパイのお前に言われたく無いわ!!」
ビュティ「……!!(ボーボボを顔面に一撃喰らわす)」
(…ドカッ!!)
ボーボボ「(鼻血を出しながら死の淵を彷徨う)あ…花畑の向こうでお祖父ちゃんが手を振ってる…。」
一方Giftチームの方は…
霧乃「いよいよ出場だね…春彦君。」
春彦「ああ…そうだな…だけど俺は負けない!」
綸花「いよいよ始まりますね、先輩…。」
莉子「お兄ちゃん、頑張って…!!」
そしてバトルステージへと向かった両チーム。
バトルステージはカモメ第3小の校庭である。ここでは毎年恒例の朝礼が行われる場所である必ず貧血の人が多数出て来る事で有名である。ここでは攻撃や技だけでなく炎天下とグラウンドも相手の体力を奪う…。
なお実況、解説、審判は中国人3人である。
実況「アイヤー!!皆さん宜しいあるかー!!」
解説「あたしらがこの試合を盛り上げるよー!!」
縁「ボーボボチーム遅いですね。」
春彦「一体何やってるんだろうか…。」
一体ボーボボ達は何処へ…
すると…
ボーボボ達がサザエさんの日曜EDの行進風に入場してきた!!
ビュティ「EDテーマは皆でピクニック〜!!」
両チームの組み合わせ紹介

「ボボボーボ・ボーボボ」チーム:ボボボーボ・ボーボボ(先鋒)、サービスマン(中堅)、ところ天の助(大将)、首領パッチ(ストライカー)
「Gift」チーム:外薗綸花(先鋒)、藤宮千紗(中堅)、天海春彦(大将)、神代縁(ストライカー)

首領パッチ「何でこの俺がストライカーなの!!?」
ボーボボ「い〜な〜、向こうのチーム女の子ばっかりでいいな〜!!」
春彦「この試合、どうなるか俺にもわからないがやってやるか!!」
審判「さあ両チーム試合始めるね〜!!(ルールを教える)それでは行くよ〜!!(ゴングを鳴らす)」
(ゴオォォォォォン…!!!)
遂に始まった第1戦2試合、勝つのはどちらか!?

次回、ボーボボの鼻毛と綸花の剣舞がステージを舞う!!第2.2話「鼻毛と刀」に続く!!

21 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/08(月) 21:36:03
綸花「どうぞお手柔らかに…。」
ボーボボ「すぐ楽にしてやる!!」
ビュティ「100メガショック!!N○O・G●O!!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第2.2話「鼻毛と刀」

ボーボボ「喰らえ!!(鼻毛で攻撃する)」
(ビュビュビュッ!!)
綸花「(鼻毛を切り払う)甘い!必殺「七色斬り」!!」
(ジョバッ!!)
ボーボボ「(ダメージを受ける)ぐおぅっ!!!」
綸花「ハジケぶりは一人前ですけど、武道家としては半人前ですね…。」
ボーボボ「ふざけるな〜!!(鼻毛で攻撃する)」
(ドカッ!!)
綸花「(ダメージを受ける)キャアア!!」
ボーボボ「「マヨネーズ戦争勃発!!」!!」
(ドカッ!!)
ボーボボ「「マヨネーズ戦争を終結させた男、ケチャップ夫人!!」!!」
(ドドドッ!!)
ボーボボ「最後に新必殺「ボーボボファイヤー」!!」
(ボワッ!!)
実況「おおっボーボボ選手、連続攻撃しかけたあるね!!」
解説「しかし突然どんでん返しが来るかもしれないよ〜!!」
綸花「(連続ダメージを受ける)くっ…ここまでやるとは…。」
ボーボボ「フハハハハ、お前にだけに見せてやる。あのハチマキムエタイ使い直伝のあれを、見るが良い!!オラ!!!(尻を出し挑発する)」
綸花「うっ…!!」
実況「何あるか〜!!」
解説「アイヤ〜!!」
「な、何だ!!」
「イヤ〜変態〜!!」
「坊や、見ちゃ駄目!!」
ビュティ「ハリケンアッパー!!」
そしてモニターにはしばらくの間…
「しばらくお待ち下さい」
の文字が映し出されていた…。
数時間後…モニターはどうやら元の映像を映した…。
ボーボボ「ハハハ〜イ、どうだい!!」
綸花「女性に対し何て破廉恥(ハレンチ)な行為!!許せません!!「七色斬り」!!」
(ジョバッ!!)
ボーボボ「(ダメージを受ける)ぐぉえ!!」
綸花「続いて「虹返し」!!」
(ジョバッ!!)
綸花「そして「夢霞」!!」
(ジョバジョバジョバ!!)
綸花「最後は超必殺「天蓮閃斬」!!!」
(ジョバジョバジョバーン!!!)
ボーボボ「このままでは終わらんぞ〜!!」
ビュティ「八○庵かい!!」
Giftチーム、新参戦ながらボーボボチームを軽く撃破!!
綸花「姉さん、又やり過ぎてしまいました…お許し下さい…。」

次回、サービスマンが綸花に挑む!!第2.3話「サービスと刀は使いよう」に続く!!

22 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/09(火) 09:33:31
BGM:カモメ第3小のクラスの皆さん「カモメ第3小学校校歌」
なお言い忘れていたがこの大会では新たに2ラインバトルを取り入れている。なお特定のステージによっては1ライン(外側)から2ライン(内側)へ自由に移動する事も可能である。
サービスマン「私のサービスを受けてみろ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第2.3話「刀とサービスは使いよう」

綸花「行きます!!(サービスマンに切りかかろうとする)」
サービスマン「サービス!!」
(パッ!!)
実況「おおっとサービスマン選手お得意のサービスが出たね〜!!」
解説「しかし肝心の所は影が邪魔で見えないあるよ〜!!(笑)」
サービスマン「(ダメージを受ける)何故か攻撃が…。」
サービス「連続サービス!!」
(パパパパパパパッ!!)
綸花「(連続ダメージを受ける)キャアアア!!!」
サービスマン「止めだ!!(2ラインに移動する)必殺「サービスアタック」!!」
(ドカッ!!)
綸花「(ダメージを受ける)イヤアッ!!」
サービスマン「フハハハ!!もうこれで終わりか!?」
綸花「まだです…まだやられては!!」
サービスマン「いい度胸だ!!超必殺「サービスダイナマイト」!!」
(ドドドドドドドドド…)
綸花「……!!(サービスマンを切り払う)」
(…ジャキン!!)
サービスマン「(ダメージを受ける)…ぐおっ!!?」
綸花「「夢霞」!!」
(ジョバジョバジョバッ!!)
サービスマン「(ダメージを受ける)こうなれば…!!ツープラトン発動!!」
実況「おおっとサービスマン選手ツープラトン発動したよ!!」
解説「向こうではストライカー同士がそれを阻止使用と闘っているね〜!!」
首領パッチ「邪魔はさせん!!」
縁「それはどうでしょうか?」
(……ドカッ!!)
首領パッチ「(ダメージを受ける)ギョエッ!?」
実況「おお!!Giftチーム、ツープラトン返し成功したね!!」
サービスマン「な、なんと…!?」
綸花「「七色斬り」!!続いて超必殺「煌華琉光」!!!」
(ジャキーン!!…ジャッキキーン!!!)
サービスマン「私のサービスが…!!(再起不能)」
サービスマン再起不能、と同時に彼(!?)の大事な一本毛も斬られたようである…。
綸花「刀もサービスも使いようですね…。」
辛勝ながら2選手も撃破した外薗綸花、ボーボボチーム後残るは天の助一人となってしまった…!!

ボーボボチーム最後の希望、ところ天の助が外薗綸花に挑む!!2.4話「「ぬ」は我にあり!!」に続く!!

23 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/10(水) 20:13:49
次は天の助が綸花に挑む!!

「サザエ・フィーバー〜2005東芝祭り〜」第2.4話「「ぬ」は我にあり!!」

天の助「来い!!」
綸花「姉さん、見ててください!!(天の助に近づく)」
天の助「必殺「「ぬ」波」!!8連発」
(ドキュンッ!!×8)
綸花「(「「ぬ」波」を斬り払いながら近づく)こんな者!!(天の助を斬る)」
(……ジョバッ…!!)
綸花は天の助を斬った!!…が…
天の助「ハッハッハ!無駄だ!!」
綸花「どういう事…!?(天の助を見る)…これは!!?」
綸花は天の助を見た!!…何と彼は全く斬れてなかったのであった!!
実況「どういう事ね!?」
綸花「手応えはあった筈なのに…!?」
天の助「教えてやる。心太(ところてん)は軟体、ましてやお前が刀でこの俺を斬るなんて暖簾に腕押しなのだよ!!喰らえ「プルプルアタック」!!」
(ドゴッ!!)
綸花「(ダメージを受ける)きゃあっ!!」
天の助「「「ぬ」斬り!!」
(…ジョバッ…!!)
綸花「(ダメージを受ける)嫌あっ!!」
天の助「新必殺「「「ぬ」ヨーヨー」!!」
(ドドドドドドドド…!!!)
天の助「止めだ、超必殺「心太マグナム」!!」
(ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ…)
綸花「(大ダメージを受ける)ね、姉さん…申し訳ございません…。(再起不能)」
外薗綸花、遂にダウン!!勝者ところ天の助!!
天の助「「ぬ」のハンカチよ、又お前の力を使ってしまったな…。」

Giftチームの中堅、藤宮千紗が天の助に挑む!!第2.5話「心太VS魔法使い」に続く!!

24 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/12(金) 18:51:09
 千紗「行くよ!!」
ジンタ「ピキ〜!!」
天の助「「ぬ」のハンカチがある限りこの俺は負けん!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第2.5話「心太VS魔法使い」

千紗「「フレアボール」!!」
(ボワッ!!)
天の助「(ダメージを受ける)うぉっ!!か、体が溶けとる!!」
千紗「「サンダーフラッシュ」!!」
(ビビッ!!)
天の助「(ダメージを受ける)ぐぉっ!!し、痺れるぜ!!「ぬ」のヨーヨーだ!!」
(ドドドドドドドド…!!)
千紗「(ジャンプし避ける)てあっ!!」
天の助「小柄な体を活かしたジャンプか…。」
千紗「たぁー!!「コメットアタック」!!」
(ドゴッ!!)
天の助「(ダメージを受ける)ぐぉっ!!箒に乗って空中からの奇襲攻撃とは…!!」
実況「この試合千紗選手が押してるね〜!!」
天の助「行くぞ!!「「ぬ」波」!!」
(ドゴッ!!)
千紗「(ダメージを受け墜落する)きゃあっ!!」
天の助「さっきはよくもやってくれたな、「ぬ」のヨーヨー!!」
(ドドドドドド…!!)
千紗「(ダメージを受ける)キャアッ!!」
天の助「フハハハハハ、貴様にだけ見せてやろう、「プルプル変化」!!」
なんと天の助は千紗の姿に変身した!!
千紗「何これ?私!?」
ジンタ「ピキ〜?」
天の助「グハハハハハハハ!!これが俺の技の力だ!!行くぞ!!(千紗に攻撃を仕掛ける)」
千紗の姿に変身した天の助は千紗に連続攻撃を仕掛けた!!
(ドカッドコッドコドコドゴッ!!)
千紗「(連続ダメージを受ける)いやぁっ!!」
天の助「(元の姿に戻る)グハハハハハハ…!!」
千紗「「ハイフレア」!!」
(ボワァッ!!)
天の助「(ダメージを受ける)熱っ!!「心太マグナム」!!!」
(ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ…!!!)
千紗「な、何なの…!?(再起不能)」
藤宮千紗再起不能!!ところ天の助2連勝!!
天の助「ガハハハハハハ!!食王はこの俺「ところ天の助」様だ!!」
強い!強いぞ!!ところ天の助!!!

どちらも1対1になってしまった両チーム、果たして勝つのは!?「ハジケと虹の大勝負!!」に続く!!

25 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/12(金) 20:36:37
 おまけコーナー①

「サザエ・フィーバー3」出場候補チーム紹介

「サザエフィーバー3」に出場予定のチームを紹介しよう!!↓へ

エントリー①「ワンピース」チーム

モンキー・D・ルフィ:幼い頃「ゴムゴムの実」を食べた頃によりその能力を手に入れゴム人間となる。ゴム故、ある程度のダメージを半減できる。また愛用の麦藁帽子をフリスビー代わりにして飛ばす攻撃もある。伝説の海賊王の血を引いていると言われている…。

ロロノア・ゾロ:「海賊狩り」と呼ばれる世界で2番目に強い剣士。3刀流の使い手でまた「カゼカゼの実」を食した事により風を自在に操る事が可能。

サンジ:海上レストラン「バラティエ」で生きながらにして伝説と化した天才料理人。一見女好きの現代風若者っぽいが様々な格闘技の長所を取り入れた足技格闘技の技の全てをを師「赤足のゼフ」から受け継いだ。また「タメタメの実」を食した事により技を更に強化した。

ウソップ&チョッパー:命中率50%以上と言われる狙撃の達人で狙った者は必ず仕留められると言われる「ウチウチの実」の能力を持つ。また彼の相棒チョッパーは幻と言われる青っ鼻のトナカイであり、天才医者である。また「ヒトヒトの実」を食した事により人間の力と技を手に入れることが可能になった。

26 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/13(土) 15:35:07
 Giftチームを二人も撃破したところ天の助!!
天の助「お前も「ぬ」のハンカチの生け贄にしてやる!!」
春彦「こういった戦いは好きじゃ無いんだが、やるしかなさそうだな!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第2.6話「ハジケトと虹の大勝負!!」

春彦「喰らえ!「レインボービーム」!!」
(ドキュッ!!)
天の助「(ダメージを受ける)ぐおっ!!やるじゃねえか!!」
春彦「続いて「ストライクキック」!!」
(ドカッ!!)
天の助「(ダメージを受ける)痛っ!!なら「「ぬ」波」!!」
(ビビッ!!)
春彦「(防御する)甘いな!!」
天の助「甘いな、心太パンチ!!」
(ドコッ!!)
春彦「(防御が解かれる)な、何と!?」
天の助「心太キック!!」
(ドコッ!!)
春彦「(ダメージを受ける)ぐおっ!!」
天の助「続いて心太チョップ!!」
(ドカッ!!)
春彦「(ダメージを受ける)ぐおぇっ!?」
天の助「心太アッパー!!心太ドロップ!!心太ジャブ!!心太膝蹴り!!心太エルボ!!心太ローキック!!」
(ドカッ!!ドゴッ!!ドドド!!ドクッ!!ドボッ!!ドゴーン!!)
春彦「(連続ダメージを受ける)ぐおっ!!」
天の助「フフフ・・・8連コンボの力思い知ったか!!止めだ「心太マグナム」!!!」
(ドゴドゴドゴドゴドゴ・・・)
縁「春彦さん、今助けます!!(技を打ち払う)」
ストライカーの縁が天の助の超必殺技を打ち払った!!
春彦「ゆかりん、有難う!」
縁「頑張って下さい、春彦さん!!」
春彦「よし反撃だ、行くぞ超必殺「レインボーブラスト」!!!」
(・・・・・・・・・ドッゴーン・・・!!!)
天の助「やっぱ心太は売れ残る運命なのね〜!!(再起不能)」
天海春彦、ところ天の助撃破!!ボボボーボ・ボーボボチーム全滅!!Giftチーム第2戦進出!!
春彦「何故だか俺は急に心太が食いたくなった・・・。」

次回、第2戦3試合開始!!第3.1話「力同士のぶつけ合い!!」に続く!!

27 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/15(月) 19:55:28
第1戦3試合間も無く開幕!!

「サザエ・フィーバー」第3.1話「力同士のぶつけ合い!!」

第1戦3試合挑むのはメルティブラッドチームとガンダムSEEDチームである。
志貴「いよいよ闘いが始まるのか…。」
アルク「どう闘うか楽しみね。」
シエル「本当は貴方と組む気はありませんが…仕方ありませんね…。」
シオン「この闘い勝つと思っていますね!?」
一方SEEDチームは…
キラ「いよいよ勝負が始まるね…。」
シン「この勝負早く終わらせてあんたとの決着を付かなければ…。」
そして吸血鬼にコーディネーター、互いの力のぶつけ合いが今始まる!!

次回、突然予想外のハプニングが!!第3.2話「蘇ったあの男!?」に続く!!

28 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/15(月) 20:20:47
 いよいよ始まる3試合!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第3.2話「蘇ったあの男!?」

ステージは世田谷商店街、人が賑わい車の通行もやたら多い場所である。2ラインに移動すると車や自転車等にぶつかりダメージを受ける事がある。
BGM:世田谷海兵合唱団「サザサザマーチ」
なお実況、解説、審判を務めるのは田舎風の香がする奴等である。
実況「この試合オラが盛り上げていくべさ!!」
解説「皆オラの自家製野菜料理でも食べながら試合観戦してけろ!!」
いよいよ始まる3試合

アスラン「なあメルブラチーム入場遅くないか!?」
キラ「そういえば確かに…。」
不思議に思うSEEDチーム…だがその時!!
(ドッゴオォォォォォン!!!)
巨大な音と共に謎の男が姿を現した!!
シン「お、お前は一体!?」
???「我は蘇りし最強の存在、我に敵う者は無し。前に立つ輩共よ我と勝負せい!!
キラ「いいだろう、君と勝負しよう!!」
突然現れた謎の男、彼はかつて「サザエ・フィーバー」でラスボスとしてサザエチームの前に立ちはだかった「閻魔殺し」東雲劉邦に似ているが同一人物なのか!?それとも…!!?そしてメルブラチームは一体…!!!?
???「……来い!!!」

次回、謎の男の正体が明らかに!?第3.3話「我こそ羅刹なり」に続く!!

29 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/19(金) 20:43:27
???「来い!!」
シン「また闘いがしたいのか!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第3.3話「我こそ羅刹なり」

シン「行くぞ!!(ソードインパルスに換装し斬ろうとする)」
(ジョバッ!!)
???「(ダメージを受ける)ぐおっ!!」
シン「喰らえ!!(ブラストインパルスに換装し???に向けて一斉射撃をする)」
(ドドドドドドドドド…)
???「(ダメージを受ける)ぐわぁっ!!」
シン「そこだあ!!(フォースインパルスに換装し体当りを加える)」
(ドゴオォ!!)
???「(ダメージを受ける)ぐおぅっ!!」
実況「今ん所シン選手が圧倒してるみてぇだな…。」
???「くっ…!!」
シン「止めだ!!(???に襲い掛かる)」
シンが???に襲い掛かろうとしたその時!!
???「「牙突」!!」
(ドゴッ!!)
シン「(ダメージを受ける)ぐわぁっ!!」
???「「二度突き」!!」
(ドゴドッ!!)
シン「(ダメージを受ける)うぉう!!」
???「「烈波衝」!!」
(ドゴォッ!!)
シン「(ダメージを受ける)ぐはっ!!」
???「止めだ超必殺「二連鉄脚回し蹴り」!!」
(ドゴドカッ!!)
シン「馬鹿な…こんなに強いなんて…。(再起不能)」
実況「まずは突然乱入してきた謎の選手がSEEDチーム一人撃破したべ!!」
シン「あんたは一体…!?」
???「教えてやろう、我が名は「羅刹」!!ある秘密結社によって生み出された東雲劉邦のクローン也!!」
圧倒的な力を見せた東雲劉邦のクローン「羅刹」!!彼を生み出した謎の秘密結社の目的とは!?

次回、この強敵にキラが挑む!!第3.4話「この大会の秘密 その①」に続く!!

30 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/22(月) 20:38:07
 一方メルブラチームはと言うと…。
志貴「な、なんだこいつは…。(再起不能)」
アルク「まだ試合が始まってないのに…。(再起不能)」
シエル「つ、強過ぎます…。(再起不能)」
シオン「さ、流石の私でも…。(再起不能)」
羅刹によって倒されたメルブラチームはシアンの手によって治療を受けこの大会の秘密をしったのである…。

「サザエ・フィーバ2〜2005東芝祭り〜」第3.4話「この大会の秘密 その②」

羅刹「来い!!」
キラ「キラ、行きます!!」
いよいよ羅刹VSキラとの激闘が始まった!!
キラ「喰らえ!!(バラエーナ砲を撃つ)」
(ドキュウウウン!!!)
羅刹「(防御する)甘い!!「真空飛脚」!!!」
(ドゴッ!!)
キラ「(ダメージを受ける)うぅっ!!な、何てパワーだ!!」
羅刹「「爆風正拳突き」!!!」
(ドカァッ!!)
キラ「(ダメージを受ける)うわあぁぁ!!」
羅刹「「烈波衝」!!!」
(ドゴォッ!!)
キラ「(ダメージを受ける)つ、強い…。」
キラ絶対絶命のピンチ!!
キラ「く…く…。」
羅刹「行くぞ!!(攻撃を仕掛ける)」
羅刹はキラに止めを刺さんとばかりにキラに攻撃を仕掛けようとしたが…!?
キラ「……そこ!!(ビームサーベルを抜き切り裂く!!)」
(ジョバッ!!)
羅刹「(ダメージを受ける)く、く…。」
キラ「バラエーナ砲発射!!」
(ドッゴオォォォン!!!)
羅刹「(ダメージを受ける)ぐわあぁぁ!!!」
キラ「続いてレールガン!!」
(ドキュウウウン!!!)
羅刹「(ダメージを受ける)お、押されてる…!!?」
キラ「止めだ!!「一斉射撃」!!!」
(ドッゴオォォォォォォォォン!!!)
羅刹「見事だ…。(再起不能)」
キラの必死の反撃により羅刹を見事打ち倒した!!
そして…
羅刹「キラよ良く聴くが良い、この大会の真の主催者は…我を生み出した…(灰となって散る)」
羅刹はそう言い遺すと灰となって散っていった…。
はたして羅刹を生み出した秘密結社こそが真の主催者なのだろうか!!?

次回、エンタチームとダ・カーポチームが激突!!第4.1話「怒りの熱血女子プロレスラー新参!!」に続く!!

31 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/24(水) 19:52:15
第1戦4試合が行われようとしている!!
「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第4.1話「怒りの熱血女子プロレスラー参戦!!」

音夢「大丈夫ですか?兄さん…。」
純一「心配すんなって、音夢。」
美春「そうですよ、先輩にはこの美春が付いていますから。」
一方エンタチームの方は…
ター坊「皆、青木さやかが急に行方不明になった!!代わりといっちゃ何だがマジャ・コングをつれてきた!!」
マジャ「おう…今から闘うチャラチャラしたチーム、今日はあいつ等に言いたい事がある…よし行くぞ、行くぞ〜!!!」
ヒロシ「彼女で大丈夫とですか…。」
マジャ「何か言ったか、コノヤロー!!?」
ヒロシ「(怯えながら)い、いえ別に…。」
いよいよ始まるエンタチームVSダ・カーポチームの試合、果たして誰が勝つのか!?
一方別の場所では…
???「ほう…羅刹が敗れましたか…まあいいでしょう。ミソラよ…次は貴方が優勝候補に一番近いチームを偵察してください…。」
ミソラ「わかりました、では行って来ます。」
謎の秘密結社、遂に動き出したか!?そしてミソラとは何者なのか!?それはまだ謎である…。

いよいよ第1戦4試合が始まる!!第4.2話「第1戦4試合開始!!」に続く!!

32 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/30(火) 20:12:37
第1戦4試合、ステージはタラちゃんが良く遊ぶ公園である。なお2ライン移動可能。
BGM:世田谷応援団「鱈男道」
なお実況、解説、審判を努めるのは応援団風の学ラン組。
実況「皆準備はいいか!!」
解説「いよいよ試合開始だ!!」
審判「皆正々堂々と試合するように!!」
いよいよ4試合が始まろうとしている!!

「サザエ・フィーバー〜2005東芝祭り〜」第4.2話「第1戦4試合開始!!」

チームの組み合わせは…

エンタの金メダルチーム:マジャ(先鋒)、ヒロシ(中堅)、ター坊(大将)、ギター侍(ストライカー)
ダ・カーポチーム:美春(先鋒)、眞子(中堅)、純一(大将)、さくら(ストライカー)

美春「天枷美春、頑張ります!!」
マジャ「オイ、世の中のチャラチャラしたチーム…今日はお前等に言いたい事がある。やっぞ!!オラやっぞ!!!」
そして審判がゴングを鳴らした!!
(ゴォォォォォォォン…!!!)
いよいよ試合開始!!

次回!!「次回はマジャと美春が大決戦だ!!」と予告する作者…大決戦?ハァ!?どうせ一話で決着付くつもりじゃないんだろうな…。一話で決着付くようだったらお前のHPで連載している「キッズゾーン」の方も書き込めよコノヤロー!!!…と言う訳で第4.3話「マジャ・コングVSバナナ女」に続く!!

33 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/08/30(火) 21:53:19
サザエ・フィーバー3にチーム提供します。

自然の詩(しぜんのうた)+αチーム(1人高砂一真オリジナルキャラが含まれるようなので)

SOF2でアビスチームの進行役をやった山河育ちの3人が欲望の芽を摘むために参加。
月華神氏の「激闘ミレニアムファイト」にも参加している。

1人目:天野 夜空(あまの よぞら)(15歳)♀
格闘スタイル:美山流古武術・空
趣味:天体観測

固有技
桜の花(桜の花が散る光景を思わせる連携技)
笹の葉(パンチ2発の後回し蹴り)
飛び立ち(対空技)
流れ星(突進技)
銀の月(単発技)

超必殺技
白い羽根(羽ばたくような乱舞技)

絶対究極技
天の川(敵を宙に浮かした後、自分もジャンプして敵に空中でラッシュ)

2人目:小林 輝森(こばやし きしん)(16歳)♂
格闘スタイル:美山流古武術・森
趣味:森林浴

固有技
地力(正拳突きでふっとばし)
中震(喰らうとその中心から振動するボディーブロー)
岩撃(岩を砕くショルダータックル)
二重瓦割り(チョップ2連撃)

超必殺技
木々の怒り(パンチとタックルの連携技)
森風(飛び蹴りからのキックの連携)

絶対究極技
樹海(押さえ込み後、敵を何度も殴りつける)

3人目:清水 聖川(しみず せいせん)(14歳)♀
格闘スタイル:美山流古武術・川
趣味:水浴び

固有技
雫(空中から攻撃)
湖(足払いで敵をダウンさせた後、足を掴んで反対側へ飛ばす)
渦潮(敵を掴み、空中で回しふっとばし)
流れ木の葉(川に流される木の葉の動きを思わせる連携技)
渦巻き(高速回し蹴り)

超必殺技
華厳の滝(敵を掴み大ジャンプした後叩きつけ、そして上から圧し掛かる)
山紫水明(乱舞技)

絶対究極技
三途(敵の顔をピンポイントで何度も叩き視界を薄れさせた後、足を掴み数回転して投げ飛ばす)

夜空「・・・ということで、このデータでの登録を高砂一真に申請することにした。
    フグ田サザエの二の舞になる者が現れるのは正直辛い・・・。」
輝森「そういえば、もうすぐサザエさん・ザ・ムービーが1周年になるようだな。
    FRSが話を替え歌化して投稿するとか。」
聖川「4人目は一体誰になるんでしょう・・・良い人に恵まれるといい・・・ね。」
夜空「でも、今はこの戦いをじっくりと見守るのが先のようね。」
輝森「果たして、どんな戦になるのやら・・・。」
聖川「また厭なことが起こらないように願わないと・・・ね。」

高砂さん、お願いします。

34 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/31(水) 18:26:09
FRSさん、チーム提供有り難うございます!!
このチームをFRSチームとして登録します!!
そして気になるαの紹介…

ベガッソ・ベルティオン
格闘スタイル:トランプ護身術
血液型:AB(RH−)
国籍:スペイン
身長:189cm
年齢:50
職業:エージェント(表向きはロフの執事)
趣味:闘牛観戦、ミニカー収集(特にクラシック)
特技:タロット占い(99%の確立で当たる)
大切な物:愛車のイスパノスイザ(長い付き合い)
好きな食べ物:ガスパチョ、チョリソーパエリヤ
嫌いな物:仕事の失敗
苦手な物:ザトウムシ
大会参加の目的:ロフの依頼である物を探すチームの様子を探る為自然の詩チームと手を組んで大会に参加

35 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/31(水) 19:00:58
 そしてベガソの技紹介

固有技
カーディフラッシュ(飛び道具、トランプ投げ)
スイートスラッシュ(突進しながらトランプで切り刻む)
クラウンブラッド(トランプを投げ回転させる当たると切り刻まれる)
ディンプコンドル(空中から急降下しトランプで切り刻む)
 超必殺技
フルハウス(カーディフラッシュの強化版、トランプを次々と投げまくる!!)
ロイヤルストレートフラッシュ(ジャンプしながら巨大なトランプを順番に投げていく。見ていても楽しい技)
 絶対究極技
ジョーカーシャッフル(ジョーカーを投げ相手の胸に刺した後トランプを投げまくり隠し持っていた杖で相手を斬りトランプと共に爆発させフィニッシュ!!この技で止めを刺すとカードが相手の周りに舞い散る)
 特殊技
ストップエース(スペードのAを投げ相手の動きを封じる)
 ツープラトン
ボムカーディ(パートナーが羽衣い締めした相手にトランプを投げ爆発させる)
 スリープラトン
スリージョーカー(ベガソがジョーカーを相手の胸に刺し込み夜空と輝森が挟み撃ちにし乱舞攻撃をしクロスアタックした後相手を爆発させフィニッシュ!!)

どうでしょうか?FRSさん!?

36 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/31(水) 22:05:34
ちなみにロフが探すある物とは…↓へ

7つ集めれば願いが叶う伝説のボールの一つ(4つ星が刻まれている)らしいのですが…。まだ謎です…ただ分かっている事はサザエフィーバー3のストーリーに深く関わっている事らしいです…。

37 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/09/01(木) 18:54:07
番外編

それは夜空一行が試合を観戦している所だった。

夜空「どんな試合になって行くのでしょう・・・。」
輝森「マジャは投げ重視、美春はスピード重視のようだな・・・。」
聖川「何だか派手な展開になりそう・・・ね。」
その後ろに一人の紳士が・・・
???「始めまして、自然の詩ご一行様。」
夜空「・・・あなたは・・・。」
???「我が名はベガッソ・ベルティオン。以後お見知りおきを。」
輝森「あんたは俺達に何の用があるんだ?」
ベガソ「ロフの依頼である物を探すチームの様子を探る為
     あなた方と手を組んで後の大会に参加しようと思いますが。」
聖川「もう4人目が・・・早い気がする・・・ね。」
夜空「それと・・・あなたはどんな技を・・・。」
ベガソ「トランプを使った護身術の数々だ。
    古今東西様々なマジックも取り入れている。
    あなた方とならこれも冴えよう。」
夜空「私たちは、母から教わった古武術で挑むつもりです。
    自慢ではありませんが、私たちの技は東雲とはタメを張る程と噂されています。」
ベガソ「・・・あの小さき勇士とタメを張るか・・・面白そうだ。」
聖川「どうやら良い人だったよう・・・ね。」
ベガソ「しかし今はまだ戦う時では無いな・・・。だが試合観戦は同行させてもらう。
    その時が来たら共に戦おうではないか。」
夜空「ありがとうございます、ベガソさんの活躍に期待します。」
ベガソ「では、次のこの大会で参加とするか。」
自然の詩一同「『ハイッ!!!』」

そして4人は、FRSチームとして次大会に登録された。
美しき技と魔術のハーモニーは、最強伝説を作れるのか・・・!?

38 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/01(木) 19:02:03
謎の人物、ベガッソ・ベルティオン!
今後の展開に期待します。

謎の人物とは同志なんですか?

39 名前: 月華神 投稿日: 2005/09/02(金) 17:05:43
激闘ミレニアムファイトは、通称GMFとなっています
GMFのほうが呼びやすいとは思うんですけど?どうでしょう

40 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/02(金) 18:27:45
 「続いてマジャ・コング選手の入場です!!」

「サザエ・フィーバー〜2005東芝祭り〜」第4.3話「マジャ・コングVSバナナ女」

マジャ「おい、そこのチャラチャラした奴等、今日はお前等に言いたい事がある!良く聞け!!一つ!「美春、バナナ大好きです!!」って言うお前!「バナナ大好きです!!」!? ハ ァ !!? お前ロボットのクセにそんなモン食えんのかよ!?そんだったらこんなの食うより風紀委員の仕事しろよ!!! コ ノ ヤ ロ ー !!!! (マイクを投げる)」
(カンカンカンカンカン…)
実況「おお、これは摩邪選手お得意のマイク投げが出たな!!」
(…ドガッ!!)
美春「(ダメージを受ける)あ痛っ!!」
そして摩邪ことマジャ・コングが追い討ちを掛ける様に…
マジャ「コノヤロー!!!(ドロップキックをかます)」
そして
マジャ「コノヤロー!!(エルボをかます)」
さらに
マジャ「コノヤロー!!!(キャメルクラッチをかます)」
マジャは連続でプロレス技を仕掛けた!!
(ドカッ!!ドゴッ!!ギギギギ…!!)
美春「(連続ダメージを受ける)く、苦しい…。」
そして止めの…
マジャ「喰らえコノヤロー!!!(チョークスリーパーをかます)」
止めのチョークスリーパーをかました!!だが美春は…
美春「……(チョークスリーパーを解きながら)…お前痛いとこばっか突くじゃないですか、 バ カ ヤ ロ ー !!!(マジャを背負い投げる)」
実況「おお、美春選手が反撃に出たか!!」
(……ドゴッ!!!)
美春「貴方の弱点見つけましたよ…。超必殺「バナナキャノン」!!!」
(ドゴォッ!!!)
実況「おお、摩邪選手弱点を突かれ(もしくは作者の都合によって)瞬殺された!!!」
マジャ「や、やるじゃねえか、コノヤロ…!!(再起不能)」
天枷美春、マジャ・コング撃破!!

ヒロシです…。俺も遂に本格的に闘う事になったとです…。でも正直不安です…。第4.4話「闘うとです…」に続く!!

41 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/02(金) 22:35:07
 おまけコーナー②
「サザエ・フィーバー3〜最強伝説〜」参戦チーム紹介!!

①「NEWジェネレーション」チーム:ロフ、シャロン、ガストン、ザムド
②「シアン」チーム:シアン、ミレア、アイシア、イー
③「キッズゾーン」チーム:悠、凪、あさぎ+ニコラ、桜
④「サザエ」チーム:サザエ、カツオ、波平、マスオ
⑤「ガンダムSEED」チーム:シン、キラ、アスラン、レイ(新参戦)
⑥「ダ・カーポ」チーム:純一、美春、眞子、環(新参戦)
⑦「Gift]チーム:春彦、千紗、綸花、縁
⑧「メルティブラッド」チーム:志貴、アルク、シエル、シオン
⑨「ボボボーボ・ボーボボ」チーム:ボーボボ、天の助、サービスマン、ソフトン(新参戦)
⑩「エンタの金メダル」チーム:ギター侍、マジャ、ター坊、ヒロシ
⑪「世田谷」チーム:中島、三河屋、カツオの担任、八百屋
⑫「JーPOP」チーム:稲葉、浜あゆ、TERU、清春
⑬「クリエイター」チーム:FRS、月華神、猫櫻、ユニコーンドリル(新参戦)

そして新チームとは…↓へ

⑭「ワンピース」チーム:ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ+チョッパー
⑮「ドラゴンボール」チーム:悟空、べジータ、悟飯+ピッコロ、ゴテンクス(悟天+トランクス)
⑯「FRS」チーム:ベガソ、夜空、輝森、聖川
⑰「TAKA」チーム:金城、坂口、ハセキョー、???
⑱「???」チーム:???、???、???、???

計18チームが新たな闘いに挑む!!!

42 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/02(金) 23:10:03
坂口、ハセキョー、金城チーム名は{アクターズチーム}に変えてほしいです。

43 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/03(土) 19:32:17
 了解です!!V(^∀^) 

ちなみに⑱「???」チームは俺のとっておきのボスで構成します!!
その1人はあるNEOGEOゲームのボスです、楽しみに待っててください!!

多分、FRSさんや月華神さんが知らないゲームのキャラかもしれません…。

44 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/03(土) 19:50:03
アクターズチームに白石美帆が加わりました。
彼女もかなりの実力者です。

45 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/04(日) 07:30:57
 TAKAさん、スミマセン!!白石美帆は「サザエ・フィーバー ファイナル4ース」に入れる予定なので楽しみに待ってて下さい!!

46 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/04(日) 09:19:05
そういえば、サザエフィーバー3には【アニメ界の問題児チームとEMPIREチーム(犬夜叉、殺生丸、破天候)とV系最強チームとEverlasting-K】は出場しないんですね。

因みに、Everlasting-Kは【世田谷最強バトル武道会プロローグ】に書いてある通り、シアンやマーズサザエ並のパワーと実力の持ち主で一人で闘える能力を持っています。

47 名前: 月華神 投稿日: 2005/09/04(日) 16:32:52
確かにそうですね、ネオジオも知ってるには知ってるんだけどやはり格闘ゲームの王道ですからねー
俺だって今ケイブの鋳薔薇だのガンダムSEEDの連合VSZAFTだの今はまってますけど
やはり一番はまってるのは旋光の輪舞です(知ってますか?)>高砂一真さん

48 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/06(火) 18:39:21
下へ

ルフィ達(サンジ、ナミ、ルフィ、コニス、ゾロ、ロビン)はCORKSCREWというバンドを組んでいます。

あの伝説の{エクスタシーレコーズ}でインディ時代(91年)を経て(YOSHIKIやhideにはかなりお世話になった)1992年にメジャーデビュー。
数々のヒット曲を生み出し、いろんな音楽番組に出たり、紅白にも数回出てる。
しかし!1999年に突然の活動休止。
しかし、あの大人気アニメ{ワンピース}にメンバー全員が出演するなど多方面で活躍して、遂に2004年に復活!
今でも、人気は高いがメイクを取ったり、すっかりソフビ系になってしまったが(当時はXやLUNA SEAみたいな感じだった)、楽曲性はキチンと貫き通してる。

49 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/06(火) 23:05:27
下へ

LUNATIC EMPIRE{夜叉(犬夜叉)Gt.、殺生丸(Gt)、神楽(Gt)、破天荒(Bass)、レム(Drum)、かごめ(Key、シンセ、ピアノ)(最近加入した)}
内容はCORKSCREWと似た感じでエクスタシーレコーズ出身の硬派なV系ロックバンド。
99年に休止したが、アニメ番組に出たり、ドラマやバラエティに出たりなど音楽以外の方でも活動している。
2005年に復活して、あのアニメ番組で会って意気投合したピアニストを夢見る{かごめ}を加入して活動再開した。

50 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/10(土) 21:34:54
 ヒロシが本格的に闘うとです…。

「サザエ・フィーバー〜2005東芝祭り〜」第4.4話「闘うとです…」

ヒロシ「ヒロシです…遂に俺も本格的に闘う事となったとです…。」
眞子「さ、勝負しよ!!」
ヒロシVS水越眞子との勝負、まずは…
眞子「「ストライクアロー」!!」
(ドゴッ…!!)
ヒロシ「(ダメージを受ける)ぐおっ!!」
眞子「続いて「ソプラノキック」!!」
(ドカッ!!)
ヒロシ「(ダメージを受ける)ぎゃっ!!」
眞子「そして…「テノールシュート」!!」
ヒロシ「(ダメージを受ける)痛いとです…!!」
実況「しかしヒロシ選手ダメージ受けてばかりいるな…。」
解説「元々格闘家ってタイプじゃないしね…。」
眞子「止めだ!!(拳骨をかます)」
眞子がヒロシに対し必殺の拳骨をかまそうとした!!
(ドカッ…!!)
ヒロシ「(ダメージを受ける)…くっ…!!(何かを拭う)…ん?これは血か!!?」
ヒロシは自分の血を見た瞬間…
実況「何かヒロシ選手様子おかしくないか!?」
解説「そう言えば…。」
するとヒロシは…
ヒロシ「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!痛ぇええええええええええええよおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(眞子に襲い掛かる)」
血を見て豹変したヒロシは眞子に襲い掛かった!!!
(…どかあぁぁ!!!)
眞子「(防御をする)な、なんてパワーなの!!?」
果たして眞子はヒロシに勝つことが出来るのだろうか!!?
ヒロシ「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!この俺に血を流すなあぁぁぁぁぁ!!!!」

自分の血を見た事で狂暴になったヒロシ、果たして眞子は勝つことが出来るのだろうか!!?第4.5話「これが水越聖拳!!」に続く!!

51 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/11(日) 13:02:04
ヒロシぶち切れまくり!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第4.5話「これが水越聖拳!!」

ヒロシ「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(眞子に飛び掛る)」
(ドカッ・・・!!!)
眞子「(ダメージを受ける)きゃあっな、何てパワーなの!?」
ヒロシ「この野郎うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!(眞子を投げ飛ばす)」
(ビュウッ!!!)
眞子「(ダメージを受ける)痛っ!!」
純一「眞子!!」
ヒロシ「殺してやるうぅぅぅぅぅぅ!!!!(眞子に襲い掛かる)」
眞子「こうなれば・・・。(回避し2ラインに移る)」
実況「おお!!眞子選手は2ラインに移ったようだな!!」
解説「果たしてどんな攻撃が飛び出すか・・・!?」
ヒロシ「うがあぁぁぁぁぁぁ!!!」
眞子「これでも喰らえ!!!(拳を繰り出す)」
眞子はヒロシに対しメラメラと燃えた拳を繰り出した!!
(・・・ドカッ!!!)
ヒロシ「(ダメージを受ける)痛えぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
眞子「今だ超必殺「フルートソニック」!!!」
(ピイィィィィィィィ・・・)
眞子はフルートを吹き高周波をヒロシに飛ばした!!
ヒロシ「(ダメージを受ける)ぐわあぁぁぁぁ・・・ヒロシです・・・俺今まで何やってとですか?(再起不能)」
実況「おお!!ヒロシ選手、KOされると同時に正気に戻ったみたいだな!!」
実況「ウム、良かった!!」
ちなみに水越聖拳とは精神にダメージを与える拳法、肉体にダメージを与える真拳とはまるっきり正反対故にさっきみたいなタイプの相手にはとても有利なのだ・・・!!

次回、ブチ切れ芸人ター坊が大暴れ!!第4.6話「ブチ切れまくるぜ」に続く!!

52 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/12(月) 19:16:19
 ター坊「泣いても知らんぞ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第4.6話「ブチ切れまくるぜ」

ター坊「ター坊キック!!」
(ドカッ…!!)
眞子「(防御する)…フン!!(ター坊を投げ飛ばす)」
(ビュビュビュ…!!)
ター坊「(投げ飛ばされる)うわっ…な、何て奴や!!」
眞子「…そこ!!(拳を繰り出す!!)」
(ドカッ!!)
ター坊「(ダメージを受ける)ぐおぉぉぉ!!」
眞子「「テノールシュート」!!」
(バキッ!!)
ター坊「(ダメージを受ける)痛っ!!」
眞子「新必殺「ソプラノスピン」!!」
(バキキッ!!)
ター坊「(ダメージを受ける)ぐえっ!!」
眞子「超必殺「リズムカンタービレ」!!」
(ドカッバキッドゴッ!!)
ター坊「(大ダメージを受ける)ぐえぇぇぇぇ!!!」
実況「おお!!これは眞子が有利か!?」
誰もがそう思ってた…その時!!
???「早く起きろ、竹山!!」
ター坊「ハッ!?(何かに気づく)お、お前は…中島!!」
なんとター坊の相方「中島」がステージにいるのであった!!
ター坊「お前、病気の筈じゃ…!!」
中島「ああ、確かに俺は重症だった…だが謎の人物(シアン)が手術代くれたおかげで今はこの通りピンピンだ!!」
ター坊「マジかよ…中島が応援してるなら俺やって…「ター坊キック」!!」
(…ドカッ!!)
眞子「(ダメージを受ける)キャアッ!!」
ター坊「「ター坊パンチ」!!」
(バキッ!!)
眞子「(ダメージを受ける)イヤッ!!」
ター坊「「ター坊アタック」!!」
(ドゴッ!!)
ター坊「「ター坊ヘッドバット」!!」
(ドカッ!!)
眞子「(大ダメージを受ける)な、何て奴なの…。」
ター坊「今や「バイオリンビーム」!!」
(キキキキキキキキキキ…)
眞子「キャアアア…水越聖拳がこんなの敗れるなんて…。(再起不能)」
ター坊逆転勝利!!

次回、純一がター坊に挑む!!第4.7話「第1戦前半試合全て決着!!」に続く!!

53 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/12(月) 19:57:13
 眞子を打ち破ったター坊、次は純一が挑む!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第4.7話「第1戦前半試合全て決着!!」

純一「行くぞ!!」
ター坊「うるさい、青二才が!!「バイオリンビーム」!!!」
(キキキキキキキキ…)
純一「こんな物!!(右手で吸収する)」
実況「おお、なんとあの忌々しいバイオリンの音を右手で吸収するとは!!」
解説「さすが特異体質だ…。」
ター坊「(唖然)馬鹿な…。」
純一「よし相手の体力はそんなに多くない、美春同時攻撃を仕掛けるぞ!!」
美春「はい!!」
実況「おお、純一選手と美春選手、同時に戦闘体制に入った!!」
純一「「ハンドインパルス」!!」
美春「「バナナブーメラン」!!」
(ドコォッ!!ドカァッ!!)
実況「おお、二人とも新必殺で攻撃したぞ!!」
解説「特に美春の技は「SOF2」から逆輸入の新必殺技だな…。」
純一「とどめだ「ドリームアタック」!!」
美春「「ロングバナナソード」!!」
(バキューン、ドッゴオォォォォン!!!!)
ター坊「こ、この俺が…。(再起不能)」
審判「エンタチーム全滅、ダ・カーポチーム第2戦進出決定!!」
実況「うむ、いい試合であった!!」
解説「押忍!!お疲れ様でした!!!」
中島「(ター坊に近づく)大丈夫か、竹山!?」
ター坊「うるさい!!俺に近づくな!!」
中島「相変わらずだな。」
ギター侍「拙者、この試合闘ってませんから…切腹!!!」
(ジャラ〜ン…)
誰か「有り難うございました!!!」

次回、遂にNEWジェネレーションチーム出撃!!そしてTAKAのリクエストチームが初舞台に!!第5.1話「ロフに豆」に続く!!

ロフ「遂に俺達の出番か…。」
シャロン「何だかワクワクしますね…。」
タジロ「ビィ〜!!」

54 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/12(月) 20:39:19
実は「J-POP」チームと「NEWジェネ」チーム、「シアン」チームは特別に専用のBGMを持っています。
TAKAさん、「J-POP」チーム専用のBGMを教えて欲しいのですが…。

55 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/12(月) 20:52:13
J-POPチームのBGMは{親愛なるDEATH MASK(黒夢)}です。
物凄く激しい曲で、放送禁止用語連発の曲です。

56 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/13(火) 16:45:51
 第1戦は遂に5試合に突入!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第5.1話「ロフに豆」

バトルステージはサザエの友人イカ子が経営するシーフード喫茶「ホヤホヤカフェ」で行う
2ライン移動可、障害物あり。
実況、解説、審判はこのサイトで連載されているあるドラマの主人公達が勤める
優美(実況)「この試合の実況、解説、審判、私達が勤めます!!」
優奈(解説)「は〜何で私がこんな事やらなきゃいけないのよ!?」
優一(審判)「まあいいんじゃないか、そんな事。」
ミルクさん作「太陽と月」の主人公、安東兄妹がこの試合を盛り上げていく。
BGM:黒夢「親愛なるDEATH MASK」
いよいよ始まる5試合、だがJ-POPチームの姿が何処にも見当たらない…。
優美「J-POPチーム遅いね…。」
優奈「どこかで油売ってんじゃないの?」
すると…
(…ドサッ!!)
そらから超巨大なさやえんどうの縫いぐるみが降って来た!!
そして…
(ピキキ…ボコボコボコッ…!!!)
巨大なさやの中からリーダーの稲葉、ゴスロリ風の衣装に着替えた浜あゆ、宇宙人のマスクを被ったTERU、不気味な笑いを浮かべる清春が飛び出してきた!!
稲葉「あの時の恨み忘れはしない!!」
浜あゆ「リベンジしちゃいますよ。」
TERU「オラ、殺されてぇかぁ!!」
清春「リベンジなるか…!?クックックッ…。」
優美「各チームの配備説明するね。」

NEWジェネチーム:ガストン(先鋒)、シャロン(中堅)、カルロフ(大将)、ザムド(ストライカー)
J-POPチーム:TERU(先鋒)、浜あゆ(中堅)、稲葉(大将)、清春(ストライカー)

まずはガストンとTERUが相手となる。
稲葉「なあTERU、最凶悪役レスラーガストンって知ってるか?」
TERU「おうよ、知ってるぜ。確か昔過激な反則行為や残虐ファイトで伝説となったあの悪役だろ!?」
稲葉「そいつがお前の相手だ。」
TERU「へへっ面白くなって来やがったぜ!!」
優一「(ルールを教える)皆、反則はするなよ!!ファイト(ゴングを鳴らす)」
(ゴオォォォォンン…!!!)
ガストン「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
TERU「宇宙人(グレイ)にさらわれてぇか!!!!(宇宙人のマスクを脱ぎ捨てる)」
しょっぱなから両者突撃!!
(…………ドカァッ…!!!)
なんと先制攻撃を仕掛けたのはガストンだった!!!
TERU「(鼻と口から血を流す)へへっ面白くなってきやがった…!!」

狂獣(ガストン)と宇宙人(TERU)、果たしてどちらが勝つのか…!?第5.2話「陸と宇宙(そら)の怪物」に続く!!

57 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/09/13(火) 16:55:34
そういえばミルクさんもんんんさん同様行方をくらませてますね・・・。
別に早く続きを書けと急かしている訳では無いですよ。
無事の確認がしたいだけ・・・。

自分は本日現金よこせと帰り道に襲われた・・・。

58 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/13(火) 18:56:11
始まりましたね!

実はTERUは、ゾンビ能力も使えます

隠れ奥技
ゾンビ・・・・・何度も攻撃を喰らうと発動する奥技、どんな攻撃を喰らっても倒れないそして体力は減らず逆に回復していく、しかも攻撃を仕掛ける事も出来ます
しかもこの時のTERUの表情は不気味な笑みを浮かべてます、かなり恐い。

59 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/13(火) 19:37:54
 ガストンが先に先制攻撃を仕掛けた!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第5.2話「陸と宇宙(そら)の怪物」

ガストン「うおぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
TERU「(血を拭う)やるな…流石はレスラーってとこだ、だがよ…世代(ジェネレーション)が違うんだよ!!世代がよぉ!!(二丁拳銃を撃ちまくる)」
(ドキュン!!×3)
優美「TERU選手、二丁拳銃を撃ちまくった〜!!」
ガストン「(銃撃を受けよろめく)グオォォ!!」
TERU「おらよ!!(ハイキックをかます)」
(ドカッ!!)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁぁ!!」
優美「おおっと、TERU選手優勢か!?」
ガストン「こんにゃろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(TERUを倒す)」
(……ドサッ…)
優美「ガストン選手、TERU選手を倒しました!!」
TERU「(倒される)くっ…悪ぃが俺は横になっても攻撃できるんでな…オラオラァ!!!(ガストンを殴りつける)」
(ドカドカドカッ!!)
優美「TERU選手、横になりながらもガストン選手を殴りつけた!!」
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁおぅ!!!」
TERU「(起き上がる)さてと…宇宙人(グレイ)の生体実験の始まりだぜ、「STAYTUNE」!!」
(ビュビュビュッ!!!)
TERU「続いて二丁拳銃だ!!」
(ドキュンッ!!×3)
ガストン「(ダメージ)グワァァァァァァァァ!!!」
TERU「拳法パンチ!!」
(ドゴッ!!)
TERU「止めだ…いでよマーメイド!!(マーメイドを呼び出す)」
優一「おお!!ビューティホー!!!」
優美「お兄ちゃん!!」
(ビチビチビチビチビチ…!!)
ガストン「(大ダメージ)ぎゃああああああああああ!!!!(倒れる)」
(ドゴオォォォォォォ…)
ガストンが倒れると同時に超巨大な地響きが…
優美「うわあぁぁぁ…怖かった…。」
TERU「へへっデカブツが!!」
TERUが勝利する…誰もがそう思っていた…!!!
ガストン「……(TERUの足を掴む)」
TERU「うわっ!!何すんだよバケモンがぁぁぁぁ!!!」
ガストン「(起き上がりTERUを投げ飛ばす)うおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
TERU「(空高く投げ飛ばされる)うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
何とTERUは空高く投げ飛ばされた!!
そして…
ガストン「うがあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(TERUを吹っ飛ばす)」
落下するTERUを吹っ飛ばした!!
(ドガシャアアアアアアアアン!!!)
TERUは60キロ近いスピードで置いてあるテーブルや椅子に激突した!!
ガストン「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(ドラゴニックブリーカーをかます)」
(ドドドドドドドドドド…)
TERU「(連続ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
そして…
ガストン「(TERUの背後を取る)うがあぁぁぁぁぁぁぁ!!!(デストロイバックブリーカーをかます!!)」
(グルグルグル…ドッゴォォォォォォン!!!!)
ガストンが超必殺技を決めたと同時にステージが揺れ置いてあるテーブルや椅子が飛び散った!!!
優美「うわあぁぁぁぁ凄い…TERU選手無事かな…。」
TERU「馬鹿な…宇宙人が怪物如きに…がはぁぁぁぁ!!!(再起不能)」
TERU選手撃沈!!
シャロン「次は私の番ですね…。」
浜あゆ「フフッ…思いっきり遊べますね…。」

次回、シャロンと浜あゆが激突!!第5.3話「禁じられた過去」に続く!!

60 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/14(水) 07:50:55
シャロン「では参ります。」
浜あゆ「ガッカリさせないでくださいね。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第5.3話「禁じられた過去」

シャロンと浜あゆの紅一点対決、果たして誰が勝つか!?
浜あゆ「行きますよ!!(ネイルを伸ばす)」
(ビュビュビュッ!!)
シャロン「(ダメージ)痛っ!!流石ですね…。」
優美「おおっと浜あゆ選手のネイル攻撃でた!!」
優奈「確かネイル神拳って中国の猿拳をベースにして生まれたとの事よね…。」
シャロン「やりますね!!「ルーツストトリング」!!」
(ビュビュビュッバシッ!!)
浜あゆ「(捕まる)ああっ!!」
シャロン「(浜あゆを投げ飛ばす)たぁっ!!」
浜あゆ「(投げ飛ばされる)うわぁっ!!」
(ドサッ!!)
優美「浜あゆ選手投げ飛ばされた〜!!」
優奈「どっちも引けをとらない勝負ね…。」
シャロン「行きますよ、「Zインパルス」!!」
浜あゆ「させない「突き出るネイル」!!」
(…ドゴッ!!)
シャロン「(ダメージ)くうっ!!」
浜あゆ「弱いですね…。」
シャロン「(浜あゆの背後に回る)甘いですよ!!(飛び蹴りを喰らわす)」
(…ドカッ!!)
浜あゆ「(ダメージ)痛っ!!よくもやりましたね「居合い斬り」!!」
(ジョバッジョバッ!!)
シャロン「(ダメージして服が破れる)きゃああ!!」
優一「おお、いい体してるな!!」
優美「そう言えばシャロン選手、私より年下なんだよね…それにしてもお姉ちゃんよりいいスタイル…。」
優奈「何か言った!?(怒)」
浜あゆ「あら、いいスタイル。」
シャロン「よくもやりましたね…、実は私貴方の事色々知ってるんですよ、アニメ「龍虎の拳」に出てた事もね…。」
浜あゆ「!!?」
「な、何だって…。」
浜あゆ「このマセガキ…よくも私が言っちゃいけない過去を…言いやがって〜!!!!」
優美「なんと浜あゆ選手突然切れた!!」
優奈「人には喋ってはいけない秘密が色々あるのね…。」
浜あゆ「超必殺「ファイヤーネイル」!!」
シャロン「(腰からサインを抜き出す)「連断殺撃」!!」
(ジャキン!!ザンザンキーン!!!)
シャロン「……。」
浜あゆ「……。」
優美「果たして勝ったのは!?」
(ジョバアァァァァァァ!!!)
浜あゆ「きゃああああああああ!!!(再起不能)」
優美「浜あゆ選手撃沈!!」
シャロン「(サインを腰に戻す)……勝った…。」
タジロ「ビィ〜!!」
稲葉「次は俺の番か、清春援護を頼むぞ。」
清春「クックックッ…お任せあれ…。」

次回、稲葉が驚くべき頭脳でガストンに挑む!!第5.4話「驚くべき頭脳」に続く!!

61 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/14(水) 08:06:53
 ガストン「うがあぁぁぁぁぁ!!!壊してやるうぅぅぅぅぅぅ!!!!」
稲葉「まずはバケモンか…まあ負ける訳ないけどな…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第5.4話「驚くべき頭脳」

ガストン「うがあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(稲葉に襲い掛かる)」
稲葉「ほらよ!!(ガストンにローキックをかます)」
(ドカッ…!!)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
優美「うわぁ…ローキックあれ痛いんだよね…。」
稲葉「来い!!」
ガストン「殺してやるうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!(稲葉に襲い掛かる)」
稲葉「「ファイヤーボール」!!」
(ボンボンボン!!!)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁ!!!(稲葉に背後に回る)」
優美「ガストン選手、稲葉選手の背後に回った!!」
優奈「まさか稲葉に「デストロイバックブリーカー」をかますんじゃないでしょうね…。」
だが稲葉は…
稲葉「背後に回ろうなんてお見通しだ!!(ガストンの腹に一撃)」
(ドカッ…)
ガストン「(ダメージを受けよろめく)ぐわあぁぁぁぁ!!」
稲葉「貴様のようなデカブツに問題を出してやる!!問題「日本の最初の総理は誰だ?」」
優美「私も歴史を習ってるんだけど…これはちょっと分からないな…。」
ガストン「ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!わかんねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(混乱し怒り狂う)」
稲葉「答えは「伊藤博文」だ!!超必殺「GOLDナックル」!!!」
(…ドカァッ!!!)
ガストン「ぐわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!(再起不能)」
(ドッガアァァァァァァン!!!)
優美「ガストン選手、再起不能!!」
ロフ「次は俺の番か…。」

次回、ロフと稲葉の因縁のリーダー対決!!!第5.5話「稲葉の弱点」に続く!!

62 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/14(水) 08:53:41
 ロフ「君には負けん!!」
稲葉「あの時の恨み返させてもらう!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第5.5話「稲葉の弱点」

稲葉「「さ迷える蒼い弾丸」!!」
(…ドキュ〜ン!!)
ロフ「(撃ち落しながら)甘いな、「アルテッシオ・ベルシーニ」!!」
(ドカァッ!!!)
稲葉「(防御)甘い!!」
優奈「キャア〜!!ロフ様〜!!!」
優美「お姉ちゃん、キャラ変わってる…。」
稲葉「「ファイヤーボール」!!」
(ボムボムボムッ!!!)
ロフ「(防御)くっやるな!!」
稲葉「マグマだ!!」
(ボワッ!!)
ロフ「(ダメージ)うわあぁぁぁ!!!」
優奈「イヤッ!!ロフ様!!!」
稲葉「続けてファイヤーボール!!」
(ボムボムボムッ!!!)
ロフ「(連続ダメージ)くっ!!」
稲葉「続けて「GOLDナックル」!!」
(ドカァッ!!!)
ロフ「(大ダメージ)くうっ!!!」
優奈「ロフ様、大丈夫!!?」
ロフ「なかなか…。」
稲葉「やっぱりお前も頭が悪いようだな…貴様にも問題出してやる!!問題「2つの放物線y=2√3(X−COSθ)2+SINθ、y=2√3(XーCOSθ)2−SINθが相違なる2点で交わるような一般角θの範囲を求めよ」!!」
優美「うわ〜私もう駄目…。」
ロフ「答えは「(4分の3+2n)π<θ<(3分の5+2n)π(n=整数)」だ!!」
なンとロフはかなり難しい数学の問題を簡単に解いてしまった!!
稲葉「ば、馬鹿な…この俺の問題が簡単に解けてしまうなんて…。」
ロフ「フッ、俺も子供の頃から英才教育受けてたからな…頭の出来がお前以上に違うんだよ!!」
稲葉「クッ…。」
ロフ「こっちから問題行くぞ、問題「パンはパンでも食べられないパンは?」」
優美「わかった、フライパン!!」
稲葉「だ、駄目だ…。出来ない…。」
ロフ「こんな問題も出来ないのか!!答えは実況の言うとおりフライパンだ!!(ストレートをかます)」
(…ドカァッ!!)
稲葉「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁ!!!」
優奈「きゃあ〜ロフ様格好良い〜!!」
ロフ「貴様の弱点は難しい問題を覚えすぎた為故に逆に簡単な問題を忘れてしまった事だ!!「アルテッシオ・ベルシーニ」!!」
(ドカァッ…!!)
稲葉「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁ!!!」
ロフ「「スカンピン・カンツェーノ」!!」
稲葉「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁ!!!こうなったら…清春…!!(清春を呼ぶ)」
清春「クックックッ…邪魔しちゃうよ…。(ロフに襲い掛かる)」
清春がロフに襲いかかろうとしたその時!!
ザムド「ロフ様、ここは俺が!!」
ロフ「わかった!!」
稲葉「貴様〜!!」
ロフ「これで終わらす!!「ラグナロク・ストライク」!!」
(ドキューン!!…ドコドカドコドカドコドカ…バキィッ…!!)
稲葉「馬鹿な…俺の頭脳は完璧の筈なのに…。(再起不能)」
優一「J−POPチーム全滅!!NEWジェネチーム第2戦進出決定!!」
ロフ「お前が唯一知らなかった事はお前のその頭だったようだな…俺と闘いたければなぞなぞ問題からやり直せ!!」
TAKAさん、スミマセン…。

次回、世田谷チームとシアンチームが闘いに挑む!!「シアンチーム出陣!!」に続く!!

63 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/14(水) 09:32:33
 シアン「いよいよ私達の出番ですわね…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第6.1話「シアンチーム出陣」

第1戦6試合、挑むのは…大会主催の「サザエ」チームを守る(本当は優勝してカードを横取りするつもりらしい)初参戦の「世田谷」チームと打倒サザエチームの為に結成された「シアン」チームが闘う!!
バトルステージはあさひが丘駅のホームである。なお2ライン移動は不可。特定の攻撃を受けるとごく稀に通過電車にぶつかる。
八百屋「よし、この大会で優勝して店を広げていくぞ!!」
三河屋「母ちゃんにばれなきゃ良いんだけど…。」
担任「ワシが教育してやる!!」
中島「磯野の分まで頑張らなければ!!」
なお実況、解説、審判はサザエンジェルスが担当する!!
花沢(実況)「今回は私達がこの試合を盛り上げるわよ!!」
カオリ(解説)「皆、頑張ってね!!」
早川「皆、ちゃんとルール守ってね…。」
イー「いよいよ闘いの時か…!!」
アイシア「ソノティアイディタタタイトトーカンニチェットータレテティマウンディス!!(訳:この試合で勝たないと長官に説教されてしまうんです!!)
ミレア「義母様…この試合とっても不安です…。」
シアン「大丈夫ですよ、この試合貴方の思う通りにやればいいと思いますわ…。」
花沢「6試合のチーム配備説明するわ!!」

「世田谷」チーム:担任(先鋒)、三河屋(中堅)、中島(大将)
「シアン」チーム:シアン(先鋒)、アイシア(中堅)、ミレア(大将)

早川「(各チームにルールを教える)皆、準備は良い?それではファイト!!(ゴングを鳴らす)」
(ゴオォォォォォォォン…!!!)
遂に第1戦6試合が始まった!!

次回、担任の教育が勝つか?シアンの剣術が勝つか?第6.2話「必殺の剣技!!」に続く!!

64 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/14(水) 09:34:25
追記

BGM:浜辺さんま「男1人磯野旅」

65 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/09/14(水) 23:12:10
亀レスだが・・・。

第1戦4試合終了後

純一「次もかったりぃ戦になりそうだ・・・。」
美春「朝倉先輩、差し入れです!(バナナを渡す)」
純一「(バナナを受け取る)どうも。・・・折角だから、己の生地に包むか・・・。」

夜空「初音島・・・一度行って見たいわね・・・。」
聖川「たまには海水浴がしたい・・・ね。」
ベガソ「何をしている、次の戦場を視察するぞ!」
輝森「ハイ!夜空、聖川、行くぞ!!!」

66 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/09/14(水) 23:19:58
第1戦5試合終了後

稲葉「(精神崩壊)・・・俺の頭脳は世界一ィィィィィィィィ・・・」
TERU「元気出せよ・・・。もうTAKA氏の事忘れて、居酒屋でパーッと行こうぜ。」
あゆ「サザエ・オブ・ナントカとかの事忘れて、さ・・・。」
誰か「TAKAは早とちり、こだわり過ぎ、自意識過剰ゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・。言い過ぎ?何それ?」

ロフ「TAKA氏は何でも最強にこだわるからこういう事になるんだ。
   過ぎたるは及ばざるが如し、全ては強すぎず弱すぎず、それが世の鉄則ではないか?」
シャロン「たまにはゆとりと安らぎをテーマにした物でも作ってみてはどうでしょう・・・気分も落ち着く筈です・・・。」
ガストン「俺も正直安らぎの日々が欲しいが欲しくても手に入んねぇんだあああああああwせdrftgyカレー粉lp・・・」

夜空「(↓のスレを見る)・・・未来が見える・・・TAKA氏の許に集まった者が・・・子供相手に集団で弱いもの虐めをする光景が・・・。」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/12057/1118497691/
輝森「・・・俺もだ・・・。正直許せねぇ・・・会ったら全員まとめて竜神沼に沈めてやりたい・・・。案外4m程だがな・・・。」
聖川「それはTAKA氏がその作品をサザエ・フィーバー2より先に書いたから・・・夜空は分かったんだよね・・・。」
夜空「今回もTAKAのぶっ飛んだ思想が敗因となった・・・かつて勝手に参加表明して強制送還されたくせに・・・。」
輝森「俺たちのようなオリジナルキャラもろくに考えられない・・・芸人やアニメキャラをがちがちに弄んだようなもの・・・。」
聖川「かつては他人の小説に、「俺が書いているサザエファイターの登場人物出してください」と五月蝿かった・・・ね・・・。」

ベガソ「この3人はFRS氏の意識を3分割したような性格だな・・・。TAKAに対するジレンマが凄い・・・。」

夜空「話は変わるけど・・・私を産んで育てた母の顔は覚えていない・・・。
    今私が母と呼べるのは・・・。『美山 風見』・・・ただ一人・・・。」
輝森「俺もだ・・・。」
聖川「私も・・・ね。」

ベガソ「・・・彼女たちは昔は孤児だったのか・・・・・・。ちょっと失礼するがいいか?」
夜空「え?」
ベガソ「明日、スパーリングしないか?」
輝森「そうか。お前の技も、しかと見たいしな。」
聖川「でも今はもう遅いから、眠ろ・・・ね・・・。」
ベガソ「それでは、明日世田谷某所のジムで会おう・・・。」
3人「おやすみなさい・・・。」

FRS「正直、TAKA氏が傷つく事書いたかもしれないが・・・。まあ気にしないでくれ・・・。」

67 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/09/14(水) 23:51:53
その晩・・・

夜空「TAKAはまだ強さにこだわる・・・むにゃむにゃ・・・。」
輝森「人体改造してまで強くなりたいのか?勝ちたいのか?ぐかーすぴー・・・。」
聖川「自分の心と体をそんなものにに頼らずに強くする事・・・ね・・・
   そうした方が・・・嬉しい気持ちで勝てるかも・・・ね・・・ぐぐぅ・・・。」

FRS「(SakuSakuを鑑賞中)ヴィンセントとカエラ・・・。」

68 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/15(木) 14:45:23
番外編

美山姉弟達が寝てる時・・・
ロフ「(携帯が鳴る)ああ俺だが・・・ベガソこっちの方はどうだ?」
ベガソ「ロフ様、私の方はチームメイトを組みました・・・。特に異常はありません・・・。」
ロフ「そうか、またいつか会おう・・・。(携帯をきる)」
ロフとベガソ、彼らは一体何を企んでいるのか!?
そして・・・
風見「あなたがロフね・・・。」
ロフ「私がそうだが、何か?」
風見「もしあの子達に出会ったら伝えておいて、もしかしたら「ただで帰れないかもしれない」って・・・。」
ロフ「そうか、で貴方はどちらへ・・・。」
風見「世田谷にある裏山、今回の大会の会場よ。そこへ行って磯野家の暴走を止めなければいけないのよ。」
ロフ「そうか、なら気をつけるがいい。あいつらは強いぞ。」
風見「わかってるわ。では行ってきます。」
ロフ「ああ、気をつけてな・・・。」
こうして風見は第2回世田谷最強王者決定戦の会場である世田谷の裏山へ向かった・・・ここで彼女を待つものとは・・・!?
一方他のメンバーは・・・
シャロン「むにゃむにゃ・・・もう食べれないよぉ・・・。(眠)」
タジロ「ビィ〜・・・。(眠)」
ガストン「(月夜に向かって吠える)ぐわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
ザムド「(小言をつぶやきながら爆弾等を作っている)・・・ブツブツブツブツ・・・。」
答えは本編のみが知る!!

本編に続く!!

69 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/15(木) 15:16:26
 番外編
 また別の所でも・・・
???「第1戦も佳境ですか・・・。これは楽しみです・・・。そういえば奴も本格的に動き出したみたいですね・・・急いで処分しなければ・・・。」
そしてアニメチームを救った組織では・・・。
???「???様の組織に入りたいと申すものがおりますが・・・。」
???「そうか・・・通せ。」
???「ハイ。」
謎の人物の前に現れた人物とは・・・。
鉄拳「どうも初めまして鉄拳と言います。」
???「鉄拳か・・・テレビでよく耳にする名だ、お前の格闘スタイルとは何だ!?」
鉄拳「スケッチブックで相手の精神にダメージを与える「スケッチ聖拳」を使います。」
???「そうか、期待してるぞ・・・。」
???「???様、電話が入っております。」
???「そうか・・・。(電話に出る)」
謎の人物に電話を入れたのは・・・
波平「貴方が???様ですか、私は世田谷最強王者決定戦主催者の一人磯野波平と申します。実は私達は貴方の組織で改造を受けたいのですがよろしいでしょうか?」
???「そうか・・・だが金はいらん。その代わり条件がある。」
波平「何でしょうか?」
???「この大会で勝ち残りある秘密結社の支部を壊滅させろ。そしたらお前達を改造してあげよう・・・。その代わりここは一旦手を組もう。」
波平「それは願っても無い事です、必ず勝ち残ります。」
???「そうか期待してるぞ・・・。(電話をきる)」
波平との電話の後、謎の人物は不気味な笑いを浮かべた・・・。
???「しかし馬鹿な奴等だ。催眠術で多数のチームがあんなにかかるなんて・・・。クックックッ・・・。」
欲の力が覚醒し悪の道に目覚めた磯野家とそれと手を組む謎の組織。そしてこの大会の鍵と言える秘密結社。果たして謎の組織と秘密結社との関係とは・・・!?

本編に続く・・・。

70 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/09/15(木) 19:06:25
その頃、会場の外では・・・。

自然の詩チームの夜空、輝森、聖川、
そして、ロフが送り出した刺客ベガソは、サザエ・フィーバー3〜最強伝説〜に向けて、
世田谷某所のトレーニングジムにて技の練習をしていた所だった・・・。

ちなみに夜空、輝森、聖川の苗字、天野、小林、清水は、
風見が苗字に隠したコードネームであり、本当の苗字ではない。

夜空「桜の花!!!」
(バシバンバシュッ!!!)
輝森「中震!!!」
(ボフッ・・・)
輝森「岩撃!!!」
(ドゴッ!!!)
聖川「渦潮!!!」
(ガッ、ヒュン←相手を掴んでジャンプ ブンブンブン・・・←相手を回して ビュン!!!←投げ飛ばす)
ベガソ「クラウンブラッド!!!」
(ヒュン、バシュバシュバシュバシュ・・・)
ベガソ「ディンプコンドル!!!」
(ゴオ・・・ズバズバッ!!!)
夜空「銀の月!!!」
(ドゴッ!!!)
輝森「二重瓦割り!!!」
(ドガドガッ!!!)
聖川「雫!!!」
(ヒュン・・・ドスッ!!!)
ベガソ「フルハウス!!!!!!」
(ビュビュビュビュビュビュビュビュビュン!!!!!!!!!!!!)

観衆「皆見事ですね!!!」
観衆「上出来だな。」

ベガソ「・・・では、次は実戦訓練と言う事で、私とスパーリングに付き合ってくれるものはいるか?」
夜空「・・・では、私が行きます。」
輝森「2人とも、正々堂々と行こうぜ。」
聖川「あんまりやりすぎないで・・・ね。」

という事で、ベガソVS夜空の模擬試合が開始される事になった。
リングは10m四方の壁有りリング。
試合はSOF2のシステムで行われる事になった・・・。

続く・・・。

71 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 15:32:48
担任「わしが教育してやる!!」
シアン「…来なさい…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第6.2話「必殺の剣技!!」

担任「チョークミサイル!!」
(ビュビュビュッ!!)
シアン「(切り払いながら)甘いですわ!!(斬り付けようとする)」
(ジャキーン…!!)
担任「(防御する)甘いわ!!(腕から出血する)…ん!!?」
なんと担任の腕から出血が!!
シアン「私の剣技はそんなのを斬り付けられない程弱弱しい物じゃありませんわ!!」
担任「……!!!」
シアン「「神無」!!」
(バシュッ!!)
担任「(ダメージ)ぐおぅっ!!?」
シアン「続いて「疾風連斬」!!」
(バシュバシャツ!!)
担任「(連続ダメージ)ぐぉあっ!!?」
花沢「おおっと先生連続ダメージを受けた!!」
カオリ「さすがエキスパートは違うわね。」
シアン「もうお終いですか!?」
担任「うるさい…わしはこの大会で優勝し凪さんを奪っ…あ、本音が出てしまった…!!(恥)」
花沢「キャア〜!!先生嫌らし〜い!!」
カオリ「なんて変態な先生!!」
担任「コラ〜!!お前等宿題倍にするぞ〜!!うおぉぉぉぉ!!(シアンに襲い掛かる)」
担任はシアンに襲い掛かったが…
シアン「甘い!!(ジャンプし切り裂く)」
(ジョバッ!!)
担任「(ダメージ)ぐおわぁ!!」
シアン「超必殺「空中明鏡止水」!!」
(…ジョバッ!!)
担任「ぎょえええええええ!!!(再起不能)」
カツオの担任撃沈!!思わず本音が出たしまった彼はその後家族や学校の皆から冷たい眼で見られる事となった…。

次回、アイシアが挑む!!第6.3話「オンドゥル軍人」に続く!!

72 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 16:03:10
 三河屋「よし行くぞ!!」
アーデンヘルツ「アイシア、この試合は遊びじゃないんだぞ、本気を出してやれ!!」
アイシア「チェッター!!(訳:イェッサー!!)」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第6.3話「オンドゥル軍人」

花沢「いよいよ三河屋さんVSアイシア選手の試合が始まったわ!!」
カオリ「それにしてもアイシア選手不可解な言葉で喋ってるけど…。」
アイシア「ヴェングサツディス!!(訳:天舞殺です!!)」
三河屋「やらせるか!!行けサンペイ!!!」
サンペイ「あいよ!!(自転車で突進する)」
なんとサンペイさんが自転車で突進してきた!!
が…
(…ドゴッ!!)
アイシアの技に激突してしまった!!
サンペイ「ぎょへっ!?(気絶)」
三河屋「あっちゃ〜何やってんだ!?」
アイシア「トゥドゥウィテゼップーチョーザンディス!!(訳:続いて烈空昇斬です!!)」
(…ジョバッ!!)
三河屋「(ダメージ)ぐはぁっ!!?こうなれば三郎!!」
サブ「あいよ!!(スクーターで突進する)」
なんとサブちゃんがスクーターで突進してきた!!
(…ドカッ!!)
アイシア「(ダメージ)イチャッ!!(訳:痛っ!!)」
三河屋「続いて一升瓶アタック!!」
(…ドカッ!!)
アイシア「(ダメージ)ダハッ!!」
三河屋「飲んだくれキック!!」
(…バキィッ!!)
アイシア「(ダメージ)ピギッ!!」
花沢「おおっと三河屋さん連続攻撃!!」
三河屋「どうした、終わりか!?」
アイシア「タ、タダダケルハケニマァ!!(訳:ま、まだ負ける訳には!!)」
三河屋「良い度胸だ!!「大往生」!!」
アイシア「デントゥーザンハー!!」
花沢「二つの超必殺技のぶつけ合い、結果は!?」
(…ドゴァッ!!)
三河屋「母ちゃんごめんよ…。(再起不能)」
アイシア「タァ…タァ…タッタ…!!(訳:ハァ…ハァ…勝った…!!)」

今度は中島とアイシアが激突!!第6.4話「世田谷の名にかけて!!」に続く!!

73 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 16:46:04
 アイシア「モシ、タティダシタ!!(訳:よし、勝ちました!!)
アーデンヘルツ「馬鹿者、まだ勝った訳じゃないぞ!!勘違いするな!!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第6.4話「世田谷の名にかけて!!」

アイシア「ダイデンディリディス!!(訳:雷閃斬りです!!)」
中島「バッティングフリスビー!!」
(…ドカッ!!)
アイシア「(ダメージ)ギョヘッ!!」
中島「続いてバッティングアタック!!」
(…バキィッ!!)
アイシア「(ダメージ)ゴォッ!!?」
中島「そしてラウンドキック!!」
(…ドゴッ!!)
中島「おまけにアイレーザー!!」
(…ドカァッ!!?)
アイシア「(連続ダメージ)ギョヘッ!?タディ、タナタハトトトトナディシディワダティニダティムカルノォディスカァ!?(訳:何故貴方はここまでして私に立ち向かうのですか!?)」
中島「それはな…磯野のお父さんが僕達に専用の野球場を作ってくれると約束したのにそのお金を自分の為だけに使ってちゃっているからこの大会で優勝して自分達の力で野球場を建てたいからなんだ!!」
アイシア「ニャ、ニャケィルタナシ…タガワダティダヂニモダタナキャヂケタインディユーガアルンディス!!(訳:な、泣ける話…だが私達にも勝たなきゃいけない理由があるんです!!)」
果たして…
アイシア「モーガザンコー!!(王臥斬光!!)」
中島「させるか!!バッティングアタック!!」
(…ドカッ!!)
中島「超必殺のハイパーバッティングフリスビーだ!!」
(ギュルギュル…ドカッ!!)
アイシア「ウソダドンドコドーン!!(再起不能)」
アイシア選手撃沈!!そして次に来るのはミレア、シアンと同じアインツベルンの名を持つ彼女の実力とは…
ミレア「……。(多量のドーピングを飲む)」

もう1人のアインツベルン、ミレア登場…果たして彼女の実力は…!?第6.4話「もう1人のアインツベルン」に続く!!

同ステージにて…
犬夜叉「(偵察中)……ん?(何かを発見する)こ、これはドーピングか!?シアンの奴こんなのを使ってまで強くなりたいのか…こんなのは俺達が使わせてもらう…!!(ドーピングを盗む)」
果たして…!?

74 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 17:14:26
 ミレア「(データを確かめる)……見えます…。」
中島「この子、普通の子じゃないみたいだな…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第6.5話「もう1人のアインツベルン」

ミレア「行きます…ヴォアアアアアアアアアアアアアア!!!(ガイアソニックをかます)」
(…ドゴッ!!)
中島「(ダメージ)…強い…!!」
ミレア「ヴアァ!!(ライジングシュートをかます)」
(ドカッ…!!)
中島「(ダメージ)うわあぁぁぁぁぁ!!!」
ミレア「ヴラァッ!!(ラグナタックルをかます)」
中島「(ダメージ)ぐわぁっ!!だが僕も負ける訳がいかないんでね!!バッティングアタック!!」
ミレア「(回避)読めます…。(ガイアソニックをかます)」
(ドカッ!!)
中島「(防御)甘いよ!!」
ミレア「甘い…!!(バンゾニアスラッシュをかます)」
(ドゴッ!!)
中島「(防御が解かれる)うわぁっ!!」
ミレア「止めです…。(ギガアクセラーをかます)」
(ボワッ…ドドド…ドゴーン!!)
中島「うわあぁぁぁぁぁぁ!!!(再起不能)」
そして…
(ブオォォォォォォォォ…)
中島「(通貨電車にぶつかり眼鏡を割る)ぐわあぁぁぁぁぁ!!」
電車にぶつかり眼鏡を割ってしまった中島は眼からレーザーが出たままの状態になってしまった!!
中島「(眼からレーザーが出まくる)うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
中島爺「いかん、眼が解放状態になっておる!!」
ミレア「これにて…完了…次の行動に移します…。」
早川「世田谷チーム全滅!!シアンチーム第2戦進出決定!!」
ミレア「義母様…私の薬が見当たりません…。」
シアン「あら大変ですわね…後で新しい持ってきますから待っててください…。」
ミレア「…ハイ…。」
花沢「それにしてもミレアって何者かしら!?」
カオリ「人間じゃない闘い方してたわね…。」

次回、遂に磯野家が出陣!!第7.1話「第1戦最終試合」に続く!!

75 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 18:15:35
番外編

それは惜しくも予選落ちしたガルガゼットチームが夜の街を歩いていた時の事だった…。
リィタ「予選落ちしちゃったね…。」
クレイン「しょうが無いよ、そういう時もあるさ。」
ポポ「でも本戦に出れたら出れたで嬉しいよね。」
ノルン「ノルン的には本戦に出たかったにゃ〜♪」
仲良く話し合うガルガゼットチーム(以下クレイン達)、だが…。
???「貴方達がガルガゼットチームですね…。」
クレイン達に前に150㎝にも満たない長い髪の少女が現れた。
リィタ「誰なの…!?貴方は!!?」
???「ある秘密結社により頼まれた者です、上から命令で「第2回世田谷最強王者決定戦」予選及び本戦で落ちた者の処分に来ました…。」
ノルン「に、にゃんだって!?」
???「よって貴方達を処分します!!(手を伸ばす)」
謎の少女は手を伸ばしクレイン、リィタ、ポポを攻撃した!!
(ビュンッ…ドゴォッ!!)
クレイン「がはぁっ!!(気絶)」
リィタ「きゃあっ!!(気絶)」
ポポ「うわぁっ!!(気絶)」
???「さあ、次は貴方の番です…。」
ノルン「(涙を浮かべながら)あ…あ…(怯)嫌にゃ〜助けてにゃ〜!!(逃)」
ノルンは恐怖のあまり泣きながら誰かに助けを求めたが…
???「私は猫鍋は好きじゃないんですけどね…。(腕を伸ばし攻撃する)」
(ビュッ…ドゴォッ!!)
ノルン「ぎにゃああああああああ!!!(気絶)」
ノルンは謎の少女の攻撃を受け気絶した。
???「さてと優勝者の匂いは何処に…。」
果たして秘密結社の真の目的とは…!?そして謎の少女とは一体…!?

ドラゴンキッズさんスミマセン…。

76 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 18:39:48
 第1戦も最終試合、いよいよ大会主催者であるサザエチームが闘う!!
サザエ「いよいよ私達の出番ね!!」
波平「ワシ等の大事な宝を渡したりはせん!!」
マスオ「そうですよ!!」
カツオ「大丈夫かな…。」
FRS「遂に僕達の出番だ!!一刻もサザエ達を倒さなければ!!」
猫櫻「ハイ!!」
月華神「ああ!!」
最凶「同意…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第7.1話「第1戦最終試合」

第1戦7試合(最終試合)、バトルステージはこの大会は本会場である世田谷の裏山で行う。なおこの試合は他の試合と違い。クリエイターチームが勝った場合は他の試合に関係なく、即そのチームの優勝となる。なおサザエチームが勝った場合はそのまま第2戦が続けられる仕組みとなっている。
BGM:加藤みどり「サザエさんメドレー」
実況、解説、審判はこの3人である!!
山神「俺達がこの試合を盛り上げていくぜ!よろしく!!」
地下鉄「フ〜ム、この試合実に素晴らしい事になりそうですな…。」
なお各チームの組み合わせは…

「サザエ」チーム:マスオ(先鋒)、波平(中堅)、サザエ(大将)、カツオ(ストライカー)
「クリエイター」チーム:月華神(先鋒)、猫櫻(中堅)、FRS(大将)、最凶作家(ストライカー)

ひまわり「(各チームにルールの説明をする)では皆さん頑張って下さい!!(ゴングを鳴らす)」
(…ゴオォォォォォン!!!)
遂に運命の決戦の火蓋が切られた!!

まずはマスオが闘いに!!果たして闘えるのだろうか!?(笑)第7.1話「マスオ初出陣!!」に続く!!

77 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/09/16(金) 18:59:37
>>70の続き

トレーニングジムでベガソと夜空の互いのお手並み拝見が開始された・・・。

ベガソ「カードは用意した、ショーの始まりだ。」
夜空「行きますよ!!!」

審判「一本勝負 ベガソ対夜空 始め!」
気合いを入れる声「押忍!」

夜空「まずは様子見・・・いきなり攻めるは愚の骨頂・・・(フェイントステップ)」
ベガソ「(戸惑う)・・・これはしょっぱなから困る展開だn」
夜空「笹の葉!!!」
(バシバシドゴッ!!!)
ベガソ「(ダメージを受け)ぐ・・・(受身を取り)「ストップエース!!!」」
(ヒュッ!サクッ!)
夜空「(スペードのAが刺さりよろける)うああ・・・」
ベガソ「カーディフラッシュ!!!」
(ヒュン、バシッ!!!)
夜空「ああっ!(吹き飛ぶ)」
(ドサッ!!!)
ベガソ「接近してコンボ!!!」
(ブンブンバシ!!!)
夜空「(防御し)桜の花!!!」
(バシバシビシバーン!!!)
ベガソ「(吹き飛ばされ)ぐおお・・・」
夜空「そこっ!!!「銀の月!!!」」
(ドガバーン!!!)
ベガソ「(壁に叩きつけられ)ぐはぁ!!!」
(ドサッ。)
夜空「壁際に追い詰めた。ここからどう攻めるか・・・。」
ベガソ「(起き上がり)こちらも負けられん!!!「スイートスラッシュ!!!」」
(バシュバシュバシュ!!!)
夜空「いやぁ!!!」
ベガソ「ダイヤ3、ハート3、クラブ3、ダイヤQ、スペードQ・・・『フルハウス!!!!!!』」
(ズドンズドンズドンドンドーン!!!!!!!!!!!!)
ベガソ「やったか?」
夜空「(立ち上がり)ううっ・・・こんなもの・・・まだ耐えられる・・・。」
ベガソ「うわぁ・・・15歳だと侮っていたが、こんなに耐えられるとは・・・。」
夜空「少ない体力でも・・・勝てる確立は在る!!!うああああ!!!!(ベガソにラッシュをかける)」
(どすどすばんざんだんばしさらさ!!!)
ベガソ「な・・・何だ・・・この力は・・・。」
夜空「油断大敵とはまさにこの事!!!「飛び立ち!!!」」
(バシッ!!!)
ベガソ「(浮かされる)うおおあ!!!」
夜空「『〔天の川!!!!!!!!!!!!〕』」
(バーシ!ドスドスドスドスバシバシバシビシシュパーンビシィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!)

ベガソ「うおおおおあああああ・・・」

(ドサッ・・・ガン!!!)

夜空「今日も、遠い星に、ありがとうと言わなくちゃ。」

審判「勝者 夜空!!」
観客「わーわー!」

試合結果

×ベガソ
○夜空

スパーリングを終えて

ベガソ「私のトランプマジックを見事に耐え抜くとはな・・・。」
夜空「これが、母さんから教わった戦闘術・・・
   危険な目に遭った時、自分の力を示す時だけにこれを使う事が許可される・・・。
   乱用は、絶対に出来ない。」
輝森「自分達の輝く故郷を守るためにこの術を母さんから教わった・・・。」
ベガソ「暖かい家族の許で・・・。か。血は繋がって無くても、家族でいられるのだな・・・。感心したな。」
聖川「2人とも良い腕見せた・・・n」
配達の彼「『号外!!!号外!!!』ついに磯野家がサザエ・フィーバー2の戦場に立つぞ!!!」
ベガソ「・・・そうか。対するクリエイターチームはシアン同様サザエの野望を砕くためだな・・・。
    FRS氏が、「今ごろ劉邦も泣いているんじゃないか」とこぼしたのを聞いた。」
夜空「では、私たちも会場に向かいましょう。」
ベガソ「そうだな・・・。」

FRS「フグ田サザエ、貴方達は昔の磯野家に戻ってくれるだけでいいんだ。目を醒ましてくれ・・・。」

本編へ・・・。

78 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 19:00:44
 月華神「行くぜ!!」
マスオ「(緊張しながら)ハァ…ハァ…クールに行こうぜ…マスオ…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第7.2話「マスオ出陣!!」

月華神「行くぜ!!「飛天掌」!!」
(ビュッ…ボワッ!!)
マスオ「(回避)うわぁっやったな!!喰らえ「名刺カッター」!!」
(ビュッ…)
月華神「(ダメージ)くっやるじゃねえか…メガミサイル…。」
(ドゴォッ…!!)
マスオ「(回避)ひょえっ!!厚底キック!!」
(ガッ…!!)
月華神「(防御)おっ…やるじゃねえか…これはどうかな…!?「ハイパーパンチ」!!」
(ドガッ…!!)
マスオ「(ダメージ)うわあっ!!」
山神「おお!!どちらも引けをとらない闘いだ!!」
マスオ「マスオアッパー!!」
(ドカッ!!)
月華神「(ダメージ)対空技か…気に入ったぜ…!!飛天掌!!」
(ボワッドガァッ!!)
マスオ「(ダメージ)うわぁっやられた!!」
月華神「ハンドカッターだ!!」
(ビュッ!!ジョバッ…!!)
地下鉄「今度は月華神選手が押してる感じですね…。」
月華神「おらよ!!飛天掌!!」
(ボワッ…ドガァッ!!)
マスオ「(防御)ひえええっ!!超必殺「通勤ラッシュアック」!!」
(ビュッ…ドゴーン!!)
月華神「(大ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁ!!!」
山神「おお!!マスオの超必殺決まったぜ!!」
月華神「やるじゃねえか…。超必殺「羅針脚 骸」!!」
(ドカッ…ドゴォォォン!!!)
マスオ「サザエごめんよ〜!!(断末魔)」
月華神「あんた強かったぜ、また闘ってくれよな!!」
フグ田マスオ撃沈!!

次回、波平が登場!!彼のトリッキーな技に月華神はどう立ち向かうのか!?第7.3話「待たせたのう!!」

79 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 19:19:24
 波平「皆の者、待たせたのう!!」
月華神「ヘイヘイヘイ!!さっさと試合始めようぜ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第7.3話「待たせたのう!!」

月華神「行くぜ、飛天掌!!」
(ボワッドゴォッ!!)
波平「(防御)甘いのう!!新必殺「ちょび髭飛ばし」!!」
(ビュビュビュッ…!!)
月華神「(ダメージ)う、うわぁっ!!」
波平「一尺布鞭!!」
(ビュッ!!)
月華神「(ダメージ)ぐおぅっ!!」
波平「うひょひょ!!(大キック)」
(ドカァッ!!)
山神「これが磯野家の家長の力…!!」
地下鉄「人間欲が絡むと強くなるのでしょうか…!?」
月華神「(ダメージ)チキショー…強くなってきやがる…。」
波平「うひょひょここまでおいで!!」
月華神「なんだと!!絶対究極「悲しみの終焉」!!!」
(ゴオォォォォォォォォォ!!!)
波平「(回避)甘いわ!!超必殺「爆殺放屁」!!」
(ドッゴオォォォォォォォン!!!)
月華神「うおぉぉぉぉぉぉ!!後を頼むぜ!!(再起不能)」
月華神、再起不能…。

次回、あの猫櫻が登場!!第7.4話「猫櫻登場!!」に続く!!

80 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 19:34:36
 波平「来い、小娘!!」
猫櫻「よろしくお願いします!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第7.4話「猫櫻再び!!」

猫櫻「瞬発短剣刺し!!」
(ジョバッ!!)
波平「(ダメージ)ぐおぉぉぉ!!一尺布鞭!!」
(ビュッ!!)
猫櫻「(防御)甘いです!!高飛び斬り!!」
(ビシュッ!!)
波平「(ダメージ)ぐわあぁぁっ!!」
山神「おお!!ここは猫櫻選手が押してるな!!」
地下鉄「果たして勝てるのでしょうか…!?」
波平「この小娘…ちょこまかと…。海千山千!!」
猫櫻「私は先鋒の二の舞に行きませんから!!「瞬発切裂き剣」!!」
(ビシュシュッ!!)
波平「(ダメージ)ぐわあぁぁ!!」
猫櫻「超必殺「烈光剣龍波」!!」
(ビュン!!ジャキィィィィィィィン!!!)
波平「(大ダメージ)ぐわあぁぁぁ!!!」
山神「果たして勝つのは猫櫻選手か!?」
波平「甘いのう!!「ダジャレバズーカー」!!」
(この椅子とても良いっす!!)
猫櫻「(固まる)さ、寒っ…!!」
波平「「ちょび髭飛ばし」!!」
(ビュビュビュッ!!)
猫櫻「(ダメージ)きゃあああああ!!!」
波平「一尺布鞭!!」
(バシィッ!!)
猫櫻「(ダメージ)いやあああああ!!!」
波平「止めじゃ!!(一本毛を抜く)」
山神「波平が一本毛を抜いた!!」
地下鉄「ま、まさか…!?」
(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…)
藻屑「時代を破り先祖は舞う…久しぶりじゃのう…ではやるか…「先祖乱舞」!!!」
(ジョバッザシュザシュザシュ…ジャッキーン!!!)
猫櫻「きゃあああああああ!!!(再起不能)」
藻屑「先祖の力思い知ったか!!」

次回、FRSさんお待たせしました!!第7.5話「磯野家の欲を止めろ!!」に続く!!

81 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 19:44:13
 波平「お前がリーダーか…。」
FRS「磯野波平め、欲に溺れたか!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第7.5話「磯野家の欲を止めろ!!」

波平「行くぞ「チョビ髭飛ばし」!!」
(ビュビュビュッ!!)
FRS「(回避)甘いな!!「川の花びら」!!」
(バシュバシュバシュッ!!)
波平「(ダメージ)ぐおぉっ!!」
FRS「夕日!!」
(ドシュッ!!)
波平「(ダメージ)ぎょへっ!!もう体力も少ないな…。こうなれば…。(一本毛を抜く)」
波平が一本毛を抜こうとしたその時!!
FRS「させるか!!「泡沫(うたかた)の夢」!!」
(…ドゴォッ!!)
波平「本当に泡沫の夢のようじゃ、儚いのう…。墓はあるというのに…。」
FRS「ダジャレはまだ寒いようだな…。」
サザエ「遂にあたしの出番ね…。」

次回、主催チームの大将サザエ登場!!鬼神の如き強さが今明らかになる!?第7.6話「帰ってきたサザエさん」に続く!!

82 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 19:59:07
 サザエ「行くわよ!!」
FRS「フグ田サザエ…欲に飲み込まれ墜ちていったか…!!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第7.6話「帰ってきたサザエさん」

サザエ「行くわよ「テクノカットブーメラン」!!」
(ビュビュビュッ!!)
FRS「(防御)クッ…防御したというのにこの減り…!!」
サザエ「続いてマイラインキック!!」
FRS「(防御解かれる)うわぁっ!!」
サザエ「テクノカットライダー!!」
FRS「(ダメージ)うわあぁぁぁぁ!!!」
サザエ「続いて地獄の強烈パンチ!!」
(ドゴドゴドゴ…バシーン!!)
FRS「(ダメージ)何て奴!!こうなれば…「春の思い出」!!」
(ビュッ…!!)
サザエ「(回避する)甘いわね…行くわよ新必殺「ゴリラドラミング」!!」
(ウホウホウホ…ドゴーン!!)
FRS「(ダメージ)うわあぁぁぁぁ!!!」
サザエ「これで終わりよ超必殺「コカコーラビーム」!!!」
(ドコデモダンシン!!コカコーラ!!!ドッゴオォォォン!!!!)
FRS「誰か…後を頼む…。(再起不能)」
ひまわり「クリエイターチーム全滅!!サザエチーム準決勝進出決定!!!」
山神「これがサザエの力か…。」
地下鉄「前大会以上に強過ぎる…。」
第1戦全て終了!!もうすぐ第2戦開始!!

次回、まもなく第2戦!だが突然の来客が…!!第8.1話「突然の来客」に続く!!

風見「ここが会場ね…。」

83 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 20:11:21
 (ピンポンパンポーン…)
アナウンサー「第1戦全試合の結果を報告します。

第1試合:○「キッズゾーン」チーム(3勝0敗)VS×「アニメ界の問題児」チーム(0勝3敗)
第2試合:×「ボボボーボ・ボーボボ」チーム(2勝3敗)VS○「Gift」チーム(3勝2敗)
第3試合(特別試合):×羅刹(1勝)VS○「ガンダムSEED」チーム(1勝1敗)
第4試合:×「エンタの金メダル」チーム(1勝3敗)VS○「ダ・カーポ」チーム(3勝1敗)
第5試合:○「NEWジェネレーション」チーム(3勝1敗)VS×「J−POP」チーム(1勝3敗)
第6試合:×「世田谷」チーム(1勝3敗)VS○「シアン」チーム(3勝1敗)
第7試合:○「サザエ」チーム(3勝2敗)VS×「クリエイター」チーム(2勝3敗)

そして第2戦全試合のプログラムを紹介します。

第1試合:「Gift」チームVS「キッズゾーン」チーム
第2試合:「NEWジェネレーション」チームVS「ガンダムSEED」チーム
第3試合:「ダ・カーポ」チームVS「シアン」チーム

となります。また「サザエ」チームは第2戦パスで自動的に準決勝進出という形となります。第2戦1試合開始までしばらくお待ち下さい。」
(パンポンピンポーン…)

84 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/16(金) 20:27:28
 もうすぐ第2戦1試合が始まろうとしている!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第8.1話「突然の来客」

どうやらキッズゾーンチーム(以下キッズチーム)は一足先にバトルステージに到着してしまったようだ…。
桜「予定より早く来ちゃったわね。」
あさぎ「試合までまだ時間あるから暇だな…。」
凪「そうですね〜、その間にお昼ご飯にしちゃいましょうか〜。(お弁当を広げる)」
凪は自家製のお弁当を広げた。
悠「わ〜い、おべんと!!おべんと!!」
凪「ニコラも食べるです!!」
皆がお昼を食べようとしたその時!!
???「ランチタイムの所申し訳ございませんが…。」
キッズチームの前に小柄な少女が現れた。
桜「誰なの貴女は!?」
ミソラ「私はアルフスティール・ミソラと申します。以後お見知りおきを…。」
悠、凪、あさぎ、ニコラ「……????」
桜「…ミソラ…何処かで聞いた名ね…。」
ミソラ「私は貴方達と勝負しに来ました。それでは少しの間組手をしたいのですがよろしいでしょうか?」
凪「あの〜私達これからお昼なのですけど〜。」
悠「「くみて」?俺やる!!やりた〜い!!」
凪「あの〜悠ちゃん?」
ミソラ「私は子供でも構いませんよ。悠、貴方と私1対1で勝負しましょう。」
悠「うにゃ、やろーぜ!!「みそら」!!!」
ミソラ「では参ります!!」

次回、ミソラがその実力を見せるか!?第8.2話「美空流空手」に続く!!

85 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/17(土) 21:28:58
突然現れた謎の少女ミソラ、果たして彼女の実力とは!?

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第8.2話「美空流空手」

ミソラ「さあ来なさい!!」
悠「うにゃ!!(ミソラに立ち向かう)」
悠はミソラに立ち向かったが…
(シャアッ…ドガァッ!!)
悠「(ダメージ)うにゃっ!?」
あさぎ「何なんだ?あの技!?」
凪「腕が伸びた様に見えましたが…。」
この技の正体とは…
悠「うにゃ…いた〜!!(涙)」
ミソラ「美空流空手の技の一つ「空手(くうしゅ)」です。(空手を放つ)」
彼女はそういうと再び空手を放った!!
(シャアッ…ドゴォッ!!)
悠「(ダメージ)ぎにゃっ!!」
ミソラ「そこ!!(空手を放つ)」
悠「(ダメージ)ぎょほっ!!」
桜「何てスピードなの?」
あさぎ「技の出が早く隙が全然無い!!」
ミソラ「これで!!(空手を放つ)」
悠「(ダメージ)うにゃああ!!こんにゃろ〜!!(ミソラに突進する)」
(…ドカァッ!!)
ミソラ「(ダメージ)くっ…!!」
悠「「にどつき」!!」
(ドスッドスッ!!)
ミソラ「(ダメージ)くうっ!!」
悠「「にれんてっきゃーっくまわしげりー」!!!」
(ドカッドゴォッ!!!)
ミソラ「これが東雲の力…。(再起不能)」
悠は辛勝ながらもミソラに勝った…!!
悠「うにゃ〜、怖かったにゃ〜(泣)」
凪「悠ちゃん〜大丈夫ですか〜?あとでお手当てしてあげますからね〜!」
桜「美空流空手とは聞いた事あったけどこれ程強かったなんて…。」
ミソラ「なかなかやりますね…今回は手加減しておきましたけど次会う時は本気でかかってきます、それでは大会終了後にまた会いましょう…。」
そう言い残すとミソラはどこかへ去っていった…。
あさぎ「あれが美空流空手…。」
凪「まあそんな事はあとにしてお弁当にしましょうか〜。」

いよいよ始まった第2戦1試合だがここで悠の弱点が発覚!?第9.1話「悠の弱点」に続く!!

86 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/17(土) 22:01:57
遂に東雲流のライバル、ミソラの登場です!!彼女はSOF3の4人目の新キャラ候補で東雲とは敵対勢力に当たります!!詳細は後ほど教えますので楽しみに待ってて下さい!!(親に止められている為これ以上書きこめないから…)

87 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/22(木) 21:22:54
 番外編

???「???様。」
???「お、お前はアニメ界問題児四天王の1人「黒崎一護」では無いか!!」
一護「初めまして、アニメ界問題児四天王の1人「黒崎一護」と申します。」
???「真拳を越えるという琉拳の使い手と言うが…。」
一護「ハイ、俺は死神琉拳の使い手です。俺の奥義をを是非とも使わせて下さい。」
???「そうか、ならある秘密結社の社員を駆除せよ。」
一護「かしこまりました。」
???「フッフッフッ…。」
遂に現れたアニメ界問題児四天王の1人「黒崎一護」、果たして彼はどんな活躍を見せるのであろうか?そして四天王の残り3人とは!?

本編に続く!!…かも!?

88 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/22(木) 21:58:05
一護「よぉ、久しぶり!」
サトシ「一護!」
へっぽこ丸「久しぶりじゃん!」
一護「よっ!エド、相変わらす身長伸びねぇな」
エド「うるせー!余計なお世話だー!!!」
なぎさ「一護さんも参加するの?」
一護「おうよ!あのキッズゾーンチームをこの手でひねり潰してやるぜ!」
?「調子に乗ると痛い目に合うわよ」
カスミ「あ、ルキアちゃん」
ルキア「やっほー、久しぶり」
詩人「また一緒に暴れられるな」
一護「そういえば、磯野家が俺達の仲間になったて本当か!?」
ナルト「本当だぜ、俺も最初知った時は{まさか!}って思ったぜ」
かごめ「でも、心強い味方がついて良かったじゃない」
ルキア「そういえば一護、あんた○○様に{秘密結社の社員を駆除}しに行くんでしょ?」
一護「あ!しまった!そうだった!やべーーー!!!!」

一護、ダッシュして秘密結社の所へ
全員「(笑)」
リョーマ「一護らしいぜ」

注:アニメ界の問題児軍団(四天王含む)は全員小学校の頃からの仲です(いわゆる腐れ縁、でも仲良いです)
しかもずっと同じ小学校〜中学校(なぎさ、ほのか、ハルカ、一護、ルキア、ビュティ、楓、摂、森下はるか、九条ひかり、遊戯十代、江口沙織は現在中学生)〜高校(皆途中退学)

89 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/22(木) 22:28:48
 番外編

一護は秘密結社の社員を駆除していた!!
一護「チッ…まだ来やがる…。」
社員リーダー「敵発見、皆囲め。(一護を囲む)」
社員「ハハッ!!(一護を囲む)」
リーダーとその社員達が突然一護達を囲んだ!!
一護「やべえな…。」
だが…
???「「アーモンドショット」!!」
(…ドゴッ!!)
社員「ぐわあぁぁぁ!!(気絶)」
社員リーダー「誰だ!?」
セナ「僕はアニメ界問題児軍団の1人「小早川瀬名」だ!!」
一護「瀬名…(何か思い出す)おおアメフトコマンドーのアイシールド21か!!助かったぜ!!」
セナ「セナでいいよ。」
一護に強力な仲間が加わった!!果たして秘密結社と謎の組織との因縁とは…。

本編に続く!!…よ、たぶん…。

90 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/22(木) 23:14:49
番外編

一護とセナは秘密結社をぶっ潰し中

一方その頃

?「○○様、久しぶりです」
謎の人物「おぉ、アーカード、ダンテ、バージル、セラス、レディか」
アーカード「サザエフィーバー2が何やら騒がしいっすね」
謎の人物「乱入者もいたからな」
???2「波乱の予感・・・」
YOSHIKI「だな」

91 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/23(金) 08:29:19
番外編

サトシ「一護とセナは秘密結社をぶっ潰し中らしいな。」
楓「ところで???様、秘密結社とは…どういう関わりを!?」
楓がいきなり問いかけた、すると…
???「お前に一言言っておく…この事は絶対に言うな!!!(楓の首を締める)」
(ギ…ギギギギ…)
楓「く、苦し…。(苦)」
謎の人物はいきなり豹変し楓の首を絞めた!!
???「この事は絶対に言うな!!2度と言ったら仲間のお前でも命は無いと思え!!!(楓の首を解く)」
謎の人物はこう言うと楓の首を解いた。
楓「ハ〜、苦しかった〜!!(涙)」
サトシ「???様と秘密結社とは何の関係が…!?」
楓「とにかく今は黙っておいた方が良さそうね…。」
サトシ「そうだな…。」

本編へ…

92 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/23(金) 17:49:17
 いよいよ始まる第2戦、まずは…

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第9.1話「悠の弱点」

凪「もうすぐ始まりますね〜。」
あさぎ「いよいよだな。」
桜「今のうちにお化粧直ししておきましょう。(化粧直しをする)」
そして始まる第2戦1試合、Giftチームが入場!!
春彦「いよいよ第2戦か…。」
綸花「いよいよですね…。」
千紗「確か優勝候補だって聞いたけど…。」
ジンタ「ピキ〜!!」
縁「もう後戻りできませんね…。」
あさぎ「こいつらがGiftチームか…。」
ニコラ「強そうです…。」
桜「若いっていいわね…。」
悠「……。(おどおどする)」
何と悠が落ち着かなくなってきた。」
凪「あの〜、どうしたんですか〜悠ちゃん。」
悠「俺…「すとらいかー」する!!」
どうやらGiftチームは女の子キャラが多く悠は攻撃できにくいのだと言う…。
凪「そうですか…じゃあ悠ちゃんをストライカーにしちゃいましょうか…。」
バトルステージはさっき行ったVSミソラ戦と同じく世田谷図書館。世田谷やサザエ星に関する資料が沢山揃っておりワカメも本を借りによく通っている。なお2ライン移動は可能で2ライン移動をすると本棚が壊れると言う仕掛けもある。
BGM:タコイカブラザーズ「潮の…」
なお実況、解説、審判はジャニーズ風の3人がローラースケートを走らせながら担当する。
実況「よーしこの試合僕が実況しちゃうよ〜!!」
解説「皆、僕の解説最後まで聞いてくれ!!」
チーム配備は…

「Gift」チーム:綸花(先鋒)、縁(中堅)、千紗(大将)、春彦(ストライカー)
「キッズゾーン」チーム:あさぎ+ニコラ(先鋒)、桜(中堅)、凪(大将)、悠(ストライカー)

といった殆ど女性の組み合わせである…。
審判「(両チームにルールを教える)皆行くよ〜!!(ゴングを鳴らす)」
(…ゴオォォォォォォン…)
いよいよ第2戦幕が開く!!

綸花の剣舞が勝つか、あさぎが拳舞が勝つか!!?第9.2話「剣と拳」に続く!!

93 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/23(金) 18:31:27
 番外編

一方別の場所では…
ギター侍「な、なんで…。負けたからって…。」
社員「磯野家は仮の主催者です、本主催者の命により貴方達を処分いたします!!(銃を撃つ)」
(ドキューン!!×4)
ギター侍「ギャアアアアアアア!!!(仮死)」
マジャ「ぐおあぁぁぁぁぁぁ!!!(仮死)」
ター坊「うわあぁぁぁぁ!!!(仮死)」
ヒロシ「ぎゃあぁぁぁぁ!!!(仮死)」
そして…
中島「誰だ、君達は!?」
社員「この大会に負けた事により貴方達を処分します!!(銃を撃つ)」
(ドキューン!!×4)
中島「ぐわあぁぁぁぁ!!!(仮死)」
担任「ぎょえぇぇぇぇ!!!(仮死)」
三河屋「ぎゃあぁぁぁぁ!!!(仮死)」
八百屋「うわあぁぁぁぁ!!!(仮死)」
稲葉「お前等は!!」
社員「貴方達はこの大会に負けました、よって処分いたします。(銃を撃つ)」
(ドキューン×4)
稲葉「ひえぇぇぇぇ!!!(仮死)」
浜あゆ「きゃあぁぁぁぁ!!!(仮死)」
TERU「があぁぁぁぁ!!!(仮死)」
清春「ぐおぉぉぉぉ!!!(仮死)」
ボーボボ「お前等は!!」
社員「この大会に負けたので処分いたします。(銃を撃つ)」
(ドキューン!!×4)
ボーボボ「ぐわっ!!!(仮死)」
首領パッチ「ぎゃあっ!!!(仮死)」
天の助「ぎょへっ!!!(仮死)」
サービスマン「ごはっ!!!(仮死)」
サトシ「!!??」
社員「貴方は大会に負けました。GAMEOVERです。(銃を撃つ)」
(ドキューン!!×4)」
サトシ「ぐわあぁぁ!!!(仮死)」
ナルト「てばよっ!!!(仮死)」
エド「ひいぃぃっ!!!(仮死)」
リョーマ「うわあっ!!!(仮死)」
そして…
FRS「あんた等はまさか…。」
社員「GAMEOVER…。(銃を撃つ)」
(ドキューン!!)
FRS「(肩を撃たれる)くっ…皆逃げてくれ!!」
月華神「おうよ!!(逃げる)」
猫櫻「ハイ!!(逃げる)」
最凶「うむ…。(逃げる)」
社員「逃しませんよ!!(3人を追う)」
FRS「……大丈夫か…!?」
社員「3人には逃げられましたが貴方だけでも!!」
FRS「……。」
遂に秘密結社が動き出し始めたのか!?

本編に続く…よね!?

94 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/23(金) 18:55:50
番外編

瀕死の状態で戻って来たボーボボや稲葉やサトシ達を見て
OVER「どうしたんだ!」
中島美嘉「誰がこんなことを.....」
ボーボボ「天の助...」
天の助「えー!」
犬夜叉「天の助!テメー!」

ズババシュズバズバ!
天の助「(犬夜叉に斬られる)ギャー!俺じゃねぇ!変な連中がいきなり」
謎の人物「そろそろ動き出したみたいだな」
そして、ボーボボやサトシや稲葉やター坊等は即手術
そして

Everlasting-K「一護とセナは秘密結社を潰し終わったみたいです」
謎の人物「そうか、分かった」

95 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/23(金) 19:40:50
番外編

ある秘密結社の支部にて…
社員「???様、大変です!!我が社の工場がある組織の一員により壊滅してしまいました!!」
???「フッ…こんな事だろうと思って…この工場昨日廃棄しておいたんですよ…。」
社員「……。」
???「とうとうこちらも反撃をしましょう、???、???、???、???!!!あいつ等に制裁を!!」
???「わかったで!!」
???「フッ…。」
???「ああ、そうだな…。」
???「URYYYYYY!!!貧弱、貧弱〜!!!」
果たして謎の4人組の正体とは…。

本編に続く…よ…。

96 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/23(金) 19:52:23
一護「○○様、秘密結社が動きだしました!」
謎の人物「遂に動き出したか、???、???、???、秘密結社を壊滅してこい!」
???1「はっ!」
???2「お任せを!」
???3「うぉぉぉぉぉ!」

97 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/23(金) 19:53:22
 番外編

一護「馬鹿な…。」
セナ「こんな奴等を隠し持ってたなんて…。」
???「ドラグーン!!」
???「鼻から牛乳や!!」
???「レッド・マジック!!」
???「貧弱〜!!」
(ドカッ!!ビビッ!!ドゴッ!!ドカァッ!!)
一護、セナ「強い…!!(意識不明)」
一護とセナを倒した4人組に謎の男のモニターが現れた。
???「フフッ…よくやりましたね、それでは元の所へ…。」
モニターの男はこういい残すと消え4人組は元の所へ帰って行った…。

本編に続く…ちゅーねん。

98 名前: TAKA 投稿日: 2005/09/23(金) 19:57:51
???1「どうした!」
一護「いきなり、四人組に」
???2「とりあえず、戻って手術だ」

99 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/24(土) 20:40:11
 綸花が勝つか、あさぎか勝つか勝負!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第9.3話「剣と拳」

ニコラ「あさぎさん、頑張って下さいです!!」
あさぎ「真空回し蹴り!!」
(ドカッ!!)
綸花「(ダメージ)七色斬り!!」
(ジョバッ!!)
あさぎ「(防御)やるな、虎顎砕!!」
(ドカッ!!)
綸花「(回避)甘い!!夢霞!!」
(ジョバジョバジョバーン!!)
あさぎ「(ダメージ)くっ…!?」
綸花「続いて七色斬り!!」
(ジョバッ!!)
あさぎ「(連続ダメージ)うわぁっ!!」
綸花「止めの夢霞!!」
あさぎ「(回避)甘いね!虎額砕!!」
(ドカッ!!)
綸花「(ダメージ)うっ!!」
あさぎ「続いて三連突!!」
(ドカッドスッドゴッ!!!)
あさぎ「そして新必殺撃破掌!!」
(ドゴォッ!!)
綸花「(ダメージ)くっ…!!」
あさぎ「止めだ超必殺「龍舞脚」!!」
(ドゴォッ…!!)
綸花「(回避)今こそ…虹返し!!」
(…ジョバッ…!!)
綸花「そして超必殺の天蓮閃斬!!」
あさぎ「や、やるね…。(再起不能)」
ニコラ「あ、あさぎさ〜ん!!!�堯福❼奸❶─法�
綸花「姉さん、また勝ってしまいました…。」
キッズゾーンチーム、櫻井あさぎ撃破!!

次回、綸花と桜が対決!!そして語られる綸花の秘密とは!?第9.3話「外薗家の隠された秘密」に続く!!

100 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/24(土) 20:49:04
 遂に100ゲット!!!皆様のおかげです!!!!
記念にこの人からお祝いのメッセージです!!!
さあいざ行かん↓へ

天の助「愚か者が…。」

101 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/09/24(土) 20:54:56
>>100

その仕打ちかよ・・・OTL

102 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/09/30(金) 21:55:19
 あさぎを打ち破った綸花。次の相手は…。

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第9.3話「外薗家の隠された秘密」

桜「外薗…何処かで聞いた事のある名ね…。」
実況「あのキッズゾーンチームもいとも簡単に打ち破ったGiftチームの綸花選手、次なる相手は…。」
解説「どうやら次なる相手は東雲桜選手、どうなるかとても楽しみだね!!」
桜「貴方…鳳爪(おうそう)流の使い手ね…。となるとやっぱり貴方は名門外薗家の跡取りとして…!?」
綸花「そうですが…どうしてそれを…。」
桜「確かこの大会貴方の姉が出場する筈だけど…。」
綸花「姉は………数年前に亡くなりました…。代理として私がこの大会に出場する事になりました…。だからここまで来たのです、この運命(さだめ)故にキッズゾーンチームいえ東雲家、尋常に勝負しましょう!!」
桜「待ってたわ、このセリフ!!」
綸花VS桜果たして勝つのは…!?

次回遂に激突!!第9.4話「外薗VS東雲」に続く!!

103 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/10/01(土) 18:52:17
 番外編…(またかよ)

???「美山か…彼等はどうやら東雲と同盟を組んでるらしいな…潰さねば…。」
???「だったら…私にお任せを…。」
???「お前は…アニメ界問題児四天王の1人BJ(ブラックジャック)では…。」
BJ「私が美山流の使い手天野3姉妹を手術(オペ)いたしましょう…もちろん麻酔無しでね…。」
???「それは頼もしい…。ぜひとも手術を頼むぞ…。」
BJ「ハッ!!」
遂に現れたアニメ四天王の2人目、「BJ」、果たして…輝森達の運命はいかに…!?

本編に続く…かな!?

104 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/01(土) 19:44:55
BJですか!
サトシ達とはかなりの年齢の差がありますね!

BJは彼等の兄貴的存在で、彼等とはまた違った過去を持っていて小学校も違います。

105 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/10/01(土) 22:06:52
>>103
アワワワワ・・・(((;゚д゚)))
自分の丹精込めて作り上げたキャラが狙われるとは・・・
正直勘弁して欲しい気分・・・。

夜空達は、来年製作予定の完全オリジナルドラマ、
「自然の詩〜Poetry of Nature〜」の主役キャラです。
近日予告スレを建てようと思います。楽しみにしていて下さい。

106 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/10/04(火) 20:20:07
 綸花「七色斬り!!」
桜「(回避)甘いわね。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第9.4話「外薗VS東雲」

桜「牙突!!」
(ドカッ!!)
綸花「(ダメージ)くっ!!夢霞!!」
桜「(防御)なかなか…疾鶴弾!!」
(…ドゴッ!!)
綸花「(防御)…当たったか!?」
実況「おおっ!!桜選手最強クラスだけあってなかなか強いね!!」
桜「烈旋風脚!!」
(ドカッ!!)
綸花「(ダメージ)ああっ!!(2ラインに移動)」
実況「綸花選手、今度は2ラインに移動したみたいだね!!」
解説「果たしてどんな攻撃が飛び出すかな?」
綸花「行きます!!(2ラインから攻撃)
(ドカッ!!)
実況「なんと!!桜選手、綸花選手の奇襲を弾き飛ばしたよ!!」
綸花「姉さん…力を…天蓮閃斬!!」
桜「(ダメージ)やるわね!!超必殺、二連鉄脚回し蹴り!!」
(ビュビュビュッドゴッ!!)
綸花「姉…さ…ん…ごめんな…さい…。(再起不能)」
Giftチーム、外薗綸花撃沈…。
桜「あの娘、なかなか手強かったわね…。」

次回、ゆかりんこと縁と凪のほんわか対決!?どうなるか!!?第9.5話「2005メイド決闘」に続く!!

107 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/10/04(火) 22:07:53
>>93の妄想

そして…
FRS「あんた等はまさか…。」
社員「GAMEOVER…。(銃を撃つ)」
(ドキューン!!)
FRS「(肩を撃たれる)くっ…皆逃げてくれ!!」
月華神「おうよ!!(逃げる)」
猫櫻「ハイ!!(逃げる)」
最凶「うむ…。(逃げる)」
社員「逃しませんよ!!(3人を追う)」
FRS「……大丈夫か…!?」
社員「3人には逃げられましたが貴方だけでも!!」
FRS「……。」
他の社員「はっ!!!(FRSを羽交い締め)」
(ガッ!)
FRS「何をする気だ!?」
社員「(タバコに火を付け)ふ〜(FRSに副流煙をぶちまける)」
FRS「ぐふゅよ・・・それだけはかんべん・・・ゲホッ!ゲホッ!」
社員「ほーらほーら、きもちいーぞ、かっくいーぞ〜ふ〜」
FRS「おぎゅおええええええ」
社員「あなたの弱点はこれだと分かってたんだよふ〜」
FRS「れ・・・レイザーラモンHGがおのれ・・・がはっ!!!」
社員「そういうことだ〜(FRSにタバコを無理矢理くわえさせ)」

FRS「あがあああ・・・こういうの絶対すわされるなら・・・死んだ方が・・・ま・・・し・・・だ・・・ガハァ!!!」
(ガク)

社員「あ〜あタバコ気持ち良いな〜肺ガンなっても!!!」

高砂さん、これは妄想なので、別に気にしなくてもいいです。

108 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/10/05(水) 22:32:30
 番外編(またかよ…)

???「誰だ、お前等は!?」
ハルイチ「俺は「ポルノグラフティ」のハルイチだ!!」
アニキ「俺はアニソン界のアニキ水木一郎じゃい!!」
オダジョー「俺はオダギリジョーだ!!」
きみまろ「それがしは綾小路きみまろでございます!!」
YOFFY「俺はサイキックラバーのYOFFYだ!!」
ISSA「俺はDA PUMPのISSAだ!!」
きよし「僕は氷川きよしだ!!」
えなり「オイラに惚れちゃ怪我するぜ!!」
坂本ちゃん「あたし坂本ちゃんよ!!」
326「そしてリーダーの326(ミツル)だ!!」
???「お前達は一体!?」
326「俺達はアンチTAKA10人衆だ!!」
???「知ってるのか!?」
稲葉「俺達のライバルです、奴等とは何度も闘った経験があります。」
サトシ「奴等はかなり手ごわいです、ここは俺達にお任せを!!」
遂に現れたアニメ界問題児軍団のライバル「アンチTAKA10人衆」、果たして彼らの実力とは!?

一応本編に続くよ…。

109 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/05(水) 22:46:56
何だか凄い闘いになりそうだ。
アニメ界の問題児軍団は{世田谷最強バトル武道会プロローグ}にも書いてありますが、合体技があります。
しかも、SEEDチームとフレイ達とやる合体技もあるという....。

110 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/05(水) 22:56:31
しかし!
↓へ

ポルノグラフィティのアキヒトは謎の組織のメンバーです。

どうやら相方のハルイチの注意を振り払って組織に入りパワーアップした。
ポルノグラフィティは今活動が危ぶまれている。
アキヒトのプロフは後日紹介します。

111 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/05(水) 23:38:16
↓へ

アキヒトとハルイチの仲は今最悪な状況ですが、ハルイチはアキヒトや謎の人物に操られてる皆を助けるため努力しています!
果たしてポルノグラフィティはどうなってしまうのか!

112 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/06(木) 23:18:13
番外編(スイマセン・・・)

昭仁「よぉ、ハルイチ」
ハルイチ「昭仁!戻って来い!」
昭仁「ダメだ!俺達は○○様のおかげでこんなにパワーアップしたんだ」
ハレクラニ「その通りだ」
?「そうよ、あたしもそうなの」
ISSA「あなたは!伊東美咲さん!」
美咲「うふふ、そうよ、あたしもこの組織に入って○○様のおかげで強くなったのよ」
きみまろ「あなたも確かあの最強の{東雲流古武術道場}のエリート門下生だったんですよね!」
謎の人物「まぁいい!アニメ界の問題児軍団!懲らしめてやれ!」
アニメ問題児軍団「ハハァ!」
ハルイチ「絶対に覚ましてやるぞ、皆!」

113 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/06(木) 23:19:13
伊東美咲のプロフは後日発表します。

114 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/10/14(金) 18:13:48
 縁「ゆかりんと御呼び下さい。」
凪「こちらこそ〜。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第9.5話「2005メイド決闘」

実況「おっ二人ともメイド服の姿を着ているね!!」
解説「縁選手は和風、凪選手は洋風の着ているよ。」
縁「行きますよ、(メイド服を脱ぐ)「蔵前」!!」
(ドカッ!!)
凪「(メイド服を脱ぐ)やりますね〜!(防御)」
縁「宝超!!」
(ドカッ!!)
凪「(ダメージ)痛っなかなかですね〜「クリスタルデルタ」!!」
(…ドカッ!!)
縁「(ダメージ)きゃあっ!!」
凪「続いてバックドロップ!!」
(ドカッ!!)
縁「(連続ダメージ)きゃあっ!!」
実況「ここは凪選手が有利だね。」
縁「やりましたね…超必殺「大鉄迅」!!」
(ドカッドゴッドカァッ!!)
凪「(ダメージ)あら〜!?」
縁「続いて東銀坐!!」
(バシュッ!!)
凪「(連続ダメージ)いやっ!!」
縁「止めです超必殺「敗御麻薙(はいおまち)」!!」
(ドッゴオォォン!!!)
凪「(大ダメージ)きゃあああ!!」
実況「立場逆転、このまま縁選手勝つか!?」
凪「貴方…なかなか…超必殺「ナパームストレッチ」!!」
(ガシッ!!ドカドカッ!!ドゴーン!!!)
縁「凪さん…頑張って下さい…。(再起不能)」
Giftチーム2人撃破!!

次回、千紗と桜が激突!!第9.6話「新たな敵!!」に続く!!

115 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/10/14(金) 21:34:13
 千紗「行くよ!!」
ジンタ「ピキ〜!!」
桜「かかって来なさい!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第9.6話「新たな敵!!」

千紗「フレアボール!!」
(ボワッ!!)
桜「(回避)甘いわね、「疾鶴弾」!!」
(バシュッ!!)
桜「続いて牙突!!」
(ドカッ!!)
桜「隙を見せず二度突き!!」
(ドカドカッ!!)
桜「そして「爆風正拳突き」!!」
(ドガァッ!!)
千紗「(大ダメージ)きゃああ!!」
実況「桜選手、千紗選手を瞬殺だ!!」
千紗「これが東雲流…!?(再起不能)」
ジンタ「ピキ〜!!」
Giftチーム全滅、キッズゾーンチーム準決勝進出決定!!
桜「貴方達、なかなか強かったわね…。」
千紗「ウン、また闘おうね!!」
両チームが友情を交えようとしたその時!!
???「Giftチームの方達ですね!?」
両チームの前に特撮ヒーローに出てくる悪の戦闘員みたいな奴等が現れた!!
桜「誰なの?貴方達は!?」
社員「私はある秘密結社の者達です、Giftチームはこの試合に敗れました。よってチーム全員を処分します!!(発砲)」
(ドキューン…!!)
社員がGiftチームに向かって発砲してきた!!だが…。
悠「(防御)うにゃ…!!」
桜「悠ちゃん…。」
何と悠がGiftチームを護った!!
悠「姉ちゃん達をいじめんにゃ〜!!(社員に攻撃する)」
(ドカッ…バキッ…!!)
そして悠は社員達をあっという間に一掃した!!
悠「うにゃ、どーだ!!」
するとまだ意識があったのか社員の1人が立ち上がった。
社員「(起き上がる)クッ…これで終わったと思うな…。この大会の新の黒幕はサザエ達では無い…覚えとけ…。(立ち去る)」
社員の1人はこう言い残し立ち去った…。
凪「あの人達何者でしょうか〜?」
桜「分からないわね、ただ言える事はこの大会に優勝しただけじゃ私達の闘いは終わらないって事ね…。」

次回、ロフとキラが激突!!第10.1話「新たなる者達の闘い」に続く!!

116 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/10/16(日) 00:51:35
勝手にすみません・・・本当に・・・
番外編、作ってみました

謎の人物「ザ・ファイターズチームよ・・・」
スパーク「え・・・ああ、はい」
イリス「・・・!!!」(人見知り)
謎の人物「アニメの問題児軍団と仲がいいと聞いた・・・」
クレイン「まあ・・・そうですが」
謎の人物「我々に協力する気はないか?」
リイタ「あたしたちは・・・」
謎の人物「人間と共に生きた強き後継者・・・特別な力を与えられたホムンクルス・・・」
フェルアー「まあ・・・そうですけど・・・」
リイタ「っ・・・!!」
謎の人物「人間から離れた力を持った異星人・・・人間にうち勝つはずだった竜・・・」
フレイム「・・・」
謎の人物「アニメの問題自軍に力を貸して欲しい・・・」
スパーク「わかりました・・・」
フェルト「・・・・・・」
スパーク(・・・これで・・・いいのか・・・?)

単なる妄想なので、スルーしてしまっても良いです・・・
謎の人物に呼ばれたスパーク達って事で・・・orz

117 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/16(日) 01:00:03
何だか物凄い展開・・・・。
どうなる!!!?

118 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/10/18(火) 19:56:59
 第2戦も1試合終了!!次は…

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第10.1話「新たなる者達の闘い」に続く!!

種死終わるともサザエフィー2終わらず(何のこっちゃ!?)ガンダムSEEDチームがNEWジェネレーションチームに挑む!!
キラ「この僕達が新しい世界を作る!!」
ロフ「それは俺達も同じだ。」
新たな世界を作る者同士の闘いが今始まる!!
今度のステージは世田谷にある植物園。
BGM:TMレボリューション「インヴォーク」
なお、実況と解説、審判はニュースキャスター風の奴等
実況「それでは、第2戦2試合NEWジェネレーションチームVSガンダムSEEDチームの実況をお送りいたします。」
解説「それでは、(以下同文)をお送りいたします。」
審判「なお審判はこの私が勤めます。」
チーム配備は…

「NEWジェネ」チーム:ザムド(先鋒)、ガストン(中堅)、ロフ(大将)、シャロン(ストライカー)
「ガンダムSEED」チーム:アスラン(先鋒)、キラ(中堅)、カガリ(大将)、シン(ストライカー)

審判「それでは皆様試合を始めてください。(ゴングを鳴らす)」
(…ゴオォォォォン…!!!)

ザムドの殺法術がアスランを襲うか!?第10.2話「正義と悪」に続く!!

119 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/10/22(土) 19:52:23
ザムド「………殺すぞ…。」
アスラン「勝負だ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第10.2話「正義と悪」

アスラン「行くぞ、レールガン!!」
(ドキューン!!)
実況「どうやらアスラン選手はレールガンを放った模様です。」
ザムド「……甘い…パウダーボムだ…!!」
(…ボワァッ!!)
アスラン「(ダメージ)うわあぁぁぁ!!」
ザムド「デスジャック…。」
(…グサッ!!)
アスラン「(ダメージ)くっ!!」
実況「アスラン選手、連続ダメージを受けた模様です。」
アスラン「ビームサーベルを使う!!」
(ビシュッ!!)
ザムド「(回避)甘いな…。」
アスラン「今だ!!(ビームライフルを撃つ)」
(…ドキューン!!」
ザムド「(ダメージ)ぐおぅっ!!…やりやがったな!!(デスジャックを使う)」
(ザシュッ!!)
アスラン「(回避)甘いな!!ショルダーブーメラン!!」
ザムド「(ダメージ)くっ!!」
アスラン「終わりだ!!(ビームサーベルで斬り落とす)」
ザムド「(ダメージ)ぐわあぁぁ!!」
実況「これはアスラン選手が優勢でしょう。」
ザムド「……野郎…!!(エレクトリッガーをかます)」
(ガシッ…ビビビビビビビビ…!!)
アスラン「(ダメージ)うわあぁぁぁぁ!!!」
ザムド「……喰らえ…!!(デストロイヤーをかます)」
(…ボワァッ!!)
ザムド「……死ね…アトミックフレアー!!!」
(ボボボボボボボボボオォォッ!!!)
アスラン「こんな所で…!!(再起不能)」
正義(アスラン)が必ず勝つとは限らない…。

次回、フリーダムがいきなり出陣!!第10.3話「フリーダム出陣す」に続く

120 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/22(土) 22:31:25
高砂さん
そういえばアンチTAKA10人衆は他にも仲間はいるんですか?

121 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/10/31(月) 20:33:05
 リレー劇場にはまりすぎて「忘れてるんじゃないか?」と厭な予感がする今日この頃(笑)
心配しないで!ちゃんと覚えてますよ〜!!(=3=)<3……………………………………
………………スミマセン…。OTL
てな訳で続き行って見よ〜!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第10.3話「フリーダム出陣す」

ザムドの凶器や暗器を使った喧嘩殺法によりアスランを倒されたSEEDチーム、次は何とチームの主力であるキラがいきなり出陣!?
ガストン「うごわあぁぁぁぁぁぁ!!!」
キラ「…来い!!」
実況「SEEDチームは主力であるキラ選手を出陣させました。」
ガストン「うがあぁぁぁぁ!!!(キラのフリーダムに襲い掛かる)」
(…ドゴッ!!)
キラ「(ダメージ)うわあぁぁぁ!!何てパワーだ!!ならレールガン発射!!」
(ドキューン!!)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁぁ!!やりゃがったなあぁぁぁぁぁぁ!!!(ドラゴニックブレーカー)」
(ドカドカドカドカドカドカ…)
キラ「(防御)行くぞ、バラエーナ発射!!」
(ドキューン!!!)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁ!!!」
キラ「やったか!!」
ガストン「許せねえぇぇぇぇぇぇ!!!(フリーダムに襲い掛かり押し倒す)」
(…ドカァッ!!!)
ガストン「うごわあぁぁぁぁぁ!!!(フリーダムにマウントポジション)」
(ドカッ!!ドゴドゴドゴドゴ…!!!)
キラ「(連続ダメージ)うわあぁぁぁぁぁ!!!何てパワーだ!!」
(…ドキューン!!)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁぁ!!!」
カガリ「キラ、助けに来たぞ!!」
実況「どうやらカガリ選手がキラ選手を助けに来た模様です。」
キラ「わかった!!交代だ!!!」
実況「キラ選手、カガリ選手と交代に入りました。」
カガリ「…行くぞ!!」
カガリのストライクルージュがガストンに挑む!!果たして…!?
ガストン「うごわあぁぁぁぁぁぁ!!!」

次回、カガリがガストンに挑む!!果たしてどうなるのか!?そしてそれ以前にこの闘いは続くのか!!?(笑)第10.4話「暁にかけて」に続く!!

122 名前: TAKA 投稿日: 2005/10/31(月) 21:17:35
久々ですね!
今まで休止してたのかと・・・・

123 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/06(日) 20:25:11
 カガリ「行くぞ!!」
カガリ出陣!!果たして…!?

「サザエ・フィーバー〜2005東芝祭り〜」第10.4話「暁にかけて」

カガリ「墜ちろ!!(ビームライフル発射)」
(ドキューン!!)
ガストン「(ダメージ)ぐおっ!!」
カガリ「続いて!!(ビームサーベルで攻撃)」
(…ジョバッ!!)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁ!!」
カガリ「やった!!」
ガストン「ぐわあぁぁぁぁ!!(Sルージュの足を掴み叩きつける)」
(ドカァッ!!)
ガストン「ぐおわあぁぁぁ!!(Sルージュをタコ殴りまくる)」
(ドカドカドカ…!!)
実況「これはどちらも引けをとらない試合のようです。」
カガリ「何を!!(抜け出しランチャーに換装する)」
実況「カガリ選手のSルージュ、エールからランチャーに換装しました。」
解説「テレビでは登場しなかったタイプなのでどういう闘いになりそうか期待できそうです。」
カガリ「行くぞ!!(一斉射撃を開始する)」
(ドドドドドドドドドド…!!!)
初登場のランチャーSルージュが一斉射撃を開始した!!
カガリ「やったか!?」
ガストン「ぐおぉぉぉぉぉぉ!!」
射撃した後の煙の中からガストンが巨大な姿を現した!!」
ガストン「この野郎おぉぉぉぉぉぉぉ!!(Sルージュの足を掴む)」
(…ガシッ!!)
ガストン「殺すうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!(Sルージュを地面に何回も叩きつける)」
(ドスッドスッドスッ…)
カガリ「(連続ダメージ)ぐわあぁぁぁ!!!」
ガストン「ぐおぉぉぉぉぉ!!!(Sルージュの足を折る)」
(バキッ!!)
カガリ「(ダメージ)うわあぁぁぁ!!!」
ガストン「止めだあぁぁぁ!!!(Sルージュの頭を潰す)」
(…グシャアッ!!)
カガリ「負けたか…!?(再起不能)」
カガリ再起不能…!!
カガリ「すまない、キラ。」
キラ「いいんだよ、遂に僕の出番か…。負ける訳にはいかないな!」
いよいよキラ再出陣!!

キラ再出陣!!MSと互角に闘えるガストンに対してどう挑むのか!!第10.6話「ザ・バトリング」に続く!!

124 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/11(金) 21:30:40
 キラ「行きます!!」
ガストン「ぐおわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!]

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第10.5話「ザ・バトリング」

ガストン「ぐわあぁぁぁぁぁぁ!!!(フリーダムの足を掴む)」
(…ガシッ!!)
キラ「くっやるな!!(ガストンを振り払い脱出する)」
ガストン「貴様あぁぁぁぁぁ!!!(フリーダムの背後に回りそれを両腕で思いっきりぶん殴る)」
(ブォンッ…ドゴオォォォン!!!)
キラ「(ダメージ)うわあぁぁぁぁ!!!こうなれば!!(ビームライフルで攻撃する)」
(ドギューン!!)
ガストン「(回避)この野郎!!!(ビームライフルに喰らいつき噛み砕く)」
(ガシッ…ガキィッ!!)
キラ「くっ…ビームライフルを噛み砕くとは…ならば!!(ガストンにキック)」
(ドゴォッ!!!)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁっ!!こんにゃろおぉぉぉ!!!(フリーダムに襲い掛かる)」
キラ「(回避)隙あり!!(ビームサーベルで斬る)」
(…ジョバッ!!)
ガストン「(ダメージ)痛ぇぇぇぇぇぇ!!」
キラ「今だ「ハイマットフルバースト」!!!」
(ドッゴオォォォォォォン!!!)
ガストン「ぐおえぁぁぁぁあぁぁえぁぁぁ!!!(再起不能)」
ロフ「決着(けり)を付けるぞ…。」

次回、ロフとキラが遂に闘う!!第10.6話「翼、墜ちるか…!?」に続く!!

125 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/16(水) 22:22:21
 ロフ「容赦はしないぞ!!」
キラ「……いよいよか!?」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第10.6話「翼、墜ちるか…!?」

キラ「行くぞ!!(ビームライフルを撃つ)」
(ドギューン…!!)
ロフ「(回避)…甘い!!(アッパーカットを放つ)」
(ドカッ!!)
キラ「(ダメージ)…くっ!!」
ロフ「次だ!!(ジャブ連続)」
(ドドドドドドドドド…!!)
キラ「(連続ダメージ)うわぁっ!!」
ロフ「行くぞ「ブラッド・クレイダム」!!」
(ドカッ!!ドゴッ!!)
キラ「(ダメージ)くっ!!」
ロフ「止めだ!!「スカンピン・カンツェーノ」!!」
(ドガシャッ!!)
キラ「(ダメージ)うわあぁぁぁっ!!」
実況「この試合ロフ選手が押しているとの事です。」
ロフ「まだだ!!(フリーダムに襲い掛かる)」
キラ「…今だ!!(ロフの足を掴み投げ飛ばす)」
(ガシッ!!…ドカァッ!!)
キラ「次だ!!(ビームサーベルで斬る)」
(ジョバッ!!)
ロフ「(ダメージ)うわあぁぁっ!!」
実況「ここでキラ選手が反撃に出ました。」
キラ「行くぞ!!「ハイマットフルバースト」!!!」
ロフ「させるか!!「グレネイド・デンプシー」!!」
(ギュンギュンギュンギュン…ドガァッ!!!)
キラ「馬鹿な…。(再起不能)」
SEEDチーム全滅!!NEWジェネチーム準決勝進出決定!!
実況「ではこれでこの試合の実況を終わります。」
解説「ではこれでこの試合の解説を終わります。」
審判「ではこれでこの試合の審判を終わります。」

次回、謎の新キャラ登場!!第10.7話「裏の商売人ミステリアン」に続く!!

126 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/17(木) 17:29:30
 キラ「負けたしまったか…。」
???「ガンダムSEEDチームの皆様ですね!?」
キラ「君達は!?」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第10.7話「裏の商売人ミステリアン」

???「貴方は第2戦2試合に負けました、よって私達の手で処分します。」
(ドッゴォォォォン!!!)
キラ「うわあぁぁぁぁぁぁ!!」
謎の集団はキラ達の前で爆弾を爆発させた!!
???「………もしもし???様ですか、たった今第2戦2試合に敗北したチームを処分した所です…。」
???「そうですか…では再び任務を続けなさい。」
???「ハッ!!」
キラ「………………(目を覚ます)ん?助かったのか僕達!?」
アスラン「………どうやらそうらしいな…。」
キラ達の前にはフリーダムにジャスティス、そしてインパルスの残骸が転がり落ちてた…。
シン「あいつ…俺達を守る為に…!?」
カガリ「…ああ、そうかもな…。」
キラ「これだと次の闘いには参加できないな…。」
???「どうやら、お困りの様ですね…。」
シン「だ、誰だ!?」
ミステリアン「私は闇の商人ミステリアンと申します。」
アスラン「ミステリアンだと!?」
ミステリアン「貴方達にS(ストライク)フリーダム、∞(インフィニット)ジャスティス、D(ディスティニー)ガンダム、R(レジェンズ)ガンダムを差し上げましょう…。」
キラ達の前に4つの新たなMSが姿を現した!!
キラ「これが僕達の新たな機体…!!」
ミステリアン「フフフ…それでは次の闘い期待してますよ、それじゃあ…。(何処かへ去る)」
ミステリアンはこういい残すと何処かへ去っていった…。
後にキラ達は新たな闘いがある事を知るのであった…。

次回第2戦3試合開始!!第11.1話「闘いの予感」に続く!!

127 名前: サザエに殺された〜♪ 投稿日: サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

128 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/17(木) 19:42:47
 しまった�堯福❼奸❺痢縫僚颪Ⅴ類狃蟯岼磴┐討靴泙辰�!!
FRSさん、削除お願いできますか?

129 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/17(木) 20:13:48
いよいよ第2戦も3試合に突入だ!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第11.1話「闘いの予感」

3試合は…

「ダ・カーポ」チームVS「シアン」チーム

である。
音夢「いよいよですね、兄さん…。」
純一「ああ、相手はかなり強いと聞いたがやってみるさ。」
そして…
シアン「相手チームは若者揃いと聞きましたがその子達の実力是非拝見して頂きたいですわね。」
ミレア「………そうですね。」

「ダ・カーポ」チーム:さくら(先鋒)、純一(中堅)、美春(大将)、眞子(ストライカー)
「シアン」チーム:イー(先鋒)ミレア(中堅)、シアン(大将)、アイシア(ストライカー)

実況、解説、審判は…
優美「皆久しぶり!この試合また私達が担当するよ!!」
優奈「またこれ?…ったく早く終わらせて欲しいわ!!」
優一「おっダ・カーポチームの所女の子多いじゃないか!!」
バトルステージは世界の珍しい植物が植えてある世田谷植物園。
BGM:ザ・モンキー「ジャングルの中心で馬鹿が叫ぶ」
優一「よし!!皆はりきっていきなよ!!(ゴングを鳴らす)」
(…ゴオォォォォォン!!!)
バトル開始!!

さくら「行くよ!!」イー「手加減は無しだ…。」第11.2話「魔法VS拳法」に続く!!

130 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/11/18(金) 07:29:51
>>128

???「了解しました。敗者同様消し去ります・・・。」

(あぼーん!!!)

131 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/18(金) 16:15:06
さくら「行くよ!!」
イー「手加減は無しだ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第11.2話「魔法VS拳法」

さくら「クリスタルフラッシュ!!」
イー「シャララララァ!!!(旋回脚)」
(…ドカァッ!!)
さくら「クラスト・プリズム!!」
イー「甘い!!「落岩蹴」!!(空高く上昇)」
優美「おおっとイー選手空高く上昇!!」
優奈「イー、彼も良い男ね、まあロフ様には負けるけどね。」
イー「あたぁっ!!(落岩蹴を放つ)」
さくら「甘い!!(対空防御)チョップだ!!」
(ドカッ!!)
イー「(ダメージ)くっまだまだ!!シャララララァッ!!(旋回脚)」
(ボワッ!!)
さくら「(ダメージ)きゃあああっ!!」
イー「続いて天蓮脚!!」
(ビュビュビュビュビュッ!!)
さくら「(ダメージ)きゃああっ!!」
イー「あたぁっ!!(ネリチャギ)」
(どかぁっ!!)
さくら「(ダメージ)痛っ!!」
優美「おおっと、ここはイー選手押してる模様です!!」
優奈「でもどんでん返しがいつ来るか分からないわね…。」
イー「どうしたんだい!?子兎ちゃん!(挑発)」
さくら「僕だって…負けてられないんだから!!「ディフラストーム」!!」
(ゴオォォォォォォ!!!)
イー「(ダメージ)くそっ!!シャラララララァ!!(旋回脚)」
さくら「ストリークマジェスタ!!(旋回脚を跳ね返す)」
(ピカーン!!…ボワッ!!)
イー「(ダメージ)くっ!!」
さくら「お兄ちゃん、力を貸して!!(ツープラトン発動)」
優美「おおっとツープラトン発動した!!」
眞子「あたぁっ!!(パンチ)」
アイシア「(ダメージ)ひょへっ!!」
優美「シアンチーム残念!ツープラトン返し失敗!!」
さくら「行くよお兄ちゃん!!」
純一「おう!!「サクラ・フラッシャー」!!!」
イー「(大ダメージ)うおぉぉぉぉぉ!!!」
優美「おおっと!!さくら選手の勝利か!?」
イー「くっ…やるな…。行くぞ「熱炎脚」発動!!」
(……ボワァッ!!!)
優美「何と!!イー選手の足が突然炎に包まれた!!」
イー「行くぞ!!「ネリチャギ」!!!」
(ボワァッ!!!)
さくら「(大ダメージ)きゃああ!!!」
イー「そして「飛鳥脚」!!!」
(あちゃあっ!!あちゃっあたっあたたたたっ…!!!あちゃあっ!!!!)
さくら「(大ダメージ)…お兄ちゃ〜ん!!!(再起不能)」
イー「またやってしまったか!!」
優美「この勝負イー選手の勝ち!!」
純一「さくらが敗れたか…なら次は俺の番だな!!」

次回、純一がイーに挑む!!第11.3話「脚と和菓子」に続く!!

132 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/18(金) 19:04:15
 音夢「兄さん…。」
純一「相手は体力が少ない、勝てると思うさ。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第11.3話「脚と和菓子」

優美「純一選手、前の借りを返せるか!?」
純一「行くぞ!!」
イー「フン…来い!!」
純一「この野郎!!(イーに襲い掛かる)」
イー「甘い「落岩蹴」!!(空高く上昇)」
純一「何だ!?」
音夢「兄さん、気をつけて!!」
イー「あたぁっ!!(落岩蹴)」
(ドカァッ!!)
純一「(ダメージ)うわぁっ!!」
イー「シャラララララァッ!!(旋回脚)」
(ボワッ!!)
純一「(ダメージ)熱っ!!」
イー「ネリチャギだ!!」
(ドカァッ!!)
純一「(ダメージ)…くっ!!」
優美「イー選手、体力が少ないにも関わらず純一選手を押している!!」
イー「どうした?馬鹿な強がりは止した方が良い、お前の身の為だぞ。」
純一「強がってなんかいない!!行くぞ「ハンドスマッシュ」!!」
(ドカッ!!)
イー「(ダメージ)くっ!!」
純一「続いて「ハンドクラント」!!」
(ドドドドドドド…)
イー「(連続ダメージ)ぐぅっ!!」
純一「行くぞ!!「ドリームアタック」」
(ドゴオォォォン!!)
イー「くうっ!!逆転は無理か!!(再起不能)」
優美「純一選手勝利!!これで2対2だね!!」

次回、ミレアが純一に挑む!!「魔法VS科学!?」

ミレア「………。(薬を飲む)」

133 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/18(金) 19:24:52
 ミレア「(データを確かめる)……あまり強くなさそうですね…。」
純一「何だと!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第11.4話「魔法VS拳法!?」

純一「行くぞ!!「ハンドクラント」!!」
(ドドドドドドド…)
ミレア「(回避)甘い!!(ラグナタックル)」
(ドカァッ!!)
ミレア「続いて!!(ガイアソニック)」
(ドコォッ!!)
純一「(連続ダメージ)ぐぅっ!!」
ミレア「ヴラァッ!!!(ライジングシュート)」
(バシュッ!!)
純一「(ダメージ)ぎぇっ!!」
ミレア「ヴアァァァァ!!!(バンゾニアスラッシュ)」
(ジョバッ!!)
純一「(ダメージ)こいつ、全然隙が無い…。」
ミレア「終わりです…。(マイコラッシュ)」
(ガシッ…ドゴドカバキドゴドカバキドゴォッ!!!)
純一「くっ…何て奴だ…!!(再起不能)」
ミレア「任務完了…。」
優美「ミ、ミレア選手の完全勝利!!…それにしても普通の子じゃ無さそう…。」
美春「先輩、美春に任せてください!!」
純一「美春、気をつけろ…奴は強い…。」

次回、ミレアと美春が激突!!そして彼女の秘密が!?第11.5話「美春の秘密」に続く!!

134 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/18(金) 19:54:23
 ミレア「(データを確かめる)…この選手私と同じ臭いがします…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第11.5話「美春の秘密」

ミレア「ヴラァッ!!(ライジングシュート)」
(バシュッ!!)
美春「(回避)甘いですよ!!「バナナハンマー」!!」
(ドゴォッ!!)
ミレア「(ダメージ)うぐっ…!?」
優美「何とミレア選手ダメージを受けた!!」
ミレア「こしゃくな真似を!!(ラグナタックル)」
(ドゴッ!!)
美春「(防御)甘いですよ「バナナソード」!!」
(ジョバッ!!)
ミレア「(ダメージ)くうっ!!」
優美「ミレア選手二度目のダメージ!!」
美春「そのまま一気に行きますよ!!(ミレアに襲い掛かる)」
ミレア「甘い!!(美春の腕を掴み捥ぎ取る)」
(ガシッ…ビキィッ!!)
優美「何とミレア選手、美春選手の腕を捥ぎ取った!!(何か発見する)ん!?美春選手の腕から血が一滴も流れてないよ!!」
「どういう事だ!?」
「美春は一体!?」
美春「遂にバレてしましたね…私はロボ美春、つまり天枷美春さんの代理なのです。本物の美春さんは「第1回世田谷最強王者決定戦が始まる前に自己にあってしまいまして訳あって私が代理として出場したんです。」
「そうだったのか!!」
優美「私達が見ていた美春選手は代理のロボットだったんだ!!」
ロボ美春「美春選手に代わって私が貴方をを討ちます!!(ミレアに襲い掛かる)」
ミレア「邪魔はさせない!!(バンゾニアスラッシュ)」
(ジョバッ!!)
ロボ美春「(ダメージ)くっ…!!」
ミレア「まだです!!(ライジングシュート)」
(バシュッ!!)
ロボ美春「(ダメージ)いやぁっ!!」
ミレア「止めです!!!(ギガアクセラー)」
(ボワァッ!!ドカァッ!!!ドゴォッ!!!)
ロボ美春「先輩、そして美春さん御免なさい…。(再起不能)」
優一「ダ・カーポチーム全滅!!シアンチーム準決勝進出決定!!ダ・カーポチームに勝たせてもらいたかったのにな…。」

次回、ダ・カーポチームにも悲劇が…そして謎の組織と秘密結社の繋がりとは!?第11.6話「ターニングポイント」に続く!!

135 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/18(金) 20:48:05
 音夢「惜しくも負けちゃましたね…。」
純一「しょうがないさ。」
???「貴方達はダ・カーポチームですね!?」
純一「だ、誰だ!?」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第11.6話「ターニングポイント」

???「私達はある秘密結社の者達です、貴方は第2戦3試合に負けました。よって処分いたします。(ダ・カーポチームに銃を向ける)」
純一「くっ敵か!!」
その時!!
桜「間に合った!!(秘密結社の戦闘員をなぎ倒す)」
(ドカッバキッドゴッ!!)
???「ぐわあぁぁ!!(再起不能)」
純一「貴方は桜さん!!何故!?」
桜「貴方達に厭な予感がしてたからここに来たけどやっぱり思った通りだったわね!!」
???「まだだ!!(仲間を呼ぶ)」
なんと戦闘員は仲間を呼んで挟み撃ちにしてしまった!!
桜「挟み撃ちとはね…。」
???「……グッドラック!!(桜達を銃で撃つ)」
(ドドドドドドドドドドド…)
果たして純一達の運命は…!?
純一「………………(眼を覚ます)助かったのか!?俺達は…。(起き上がる)」
桜「一体誰が…。(起き上がる)」
純一達の目の前にはロボ美春の動力源である鍵が転がっていた…。」
純一「ロボ美春…まさか…俺達を助ける為に…。」
???「(携帯が鳴る)…ん!?(携帯に出る)…ハイ、秘密結社の者ですが…???様ですか!?」
???「貴方達は敗北者の処分を一時中断し我が社の分離主義勢力である謎の組織の壊滅をしなさい…。以上です…。(電話を切る)(あいつを消さなければ…。我が社の為にも…。)」
???「…よし分離主義勢力の所へ向かおう…。皆、処分を一時止めて分離主義勢力のアジトへ向かえ!!」
こうして戦闘員達は何処かへ去っていった…。
眞子「行っちゃったわね…。」
桜「でもこれで終わりじゃないわよ、私達の戦いは…。」
純一「…ロボ美春。」
なんとTAKA派が所属する謎の組織の正体は秘密結社の分離主義勢力であったのだ!!だがこれは新たな闘いの幕に過ぎない。

一方サザエチームの前にあの人が…!!第12.1話「欲を滅す者」に続く!!

???「ここが会場ね…急がねば…。」

136 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/18(金) 21:04:04
 一方サザエ達は控え室で第2戦の様子を観ていた。
サザエ「第2戦全て決着が着いたのね…。準決勝楽しみね…。」
スタッフ「サザエ様、貴方に会いたい者が来ております。」
サザエ「誰かしら!?通しなさい!!」
スタッフ「ハハッ!!」
???「貴方がフグ田サザエね…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第12.1話「欲を滅す者」

何とサザエ達の目の前に現れたのは白砂村の村長「美山風見」であった!!
サザエ「あんたは…美山風見!!何故ここに!?」
風見「私は貴方の欲による暴走を止めるべくここに来ました、そして守人特捜軍が貴方を捕らえるべく会場の近くに来ています。フグ田サザエ、私は貴方の警告に来ました。さあおとなしく守人特捜軍の前で自首しなさい!!」
サザエ「厭よ!!私はこの大会を楽しみたいのよ!!」
風見「…こうなれば…力ずくでも貴方の欲による暴走を止めます!!」
サザエ「いいわよ、かかってらっしゃい!!」
こうして特別試合が開かれた!!
チーム組み合わせは…

「サザエさん」チーム:波平(先鋒)、マスオ(中堅)、サザエ(大将)、カツオ(ストライカー)

なおバトルステージは会場で行われる!!
勝つのは風見か、それともサザエか!?

遂に特別試合開始!!風見は果たしてサザエ達の暴走を止めることが出来るか!?第12.1話「第2戦X試合」に続く!!

137 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/11/18(金) 21:13:19
風見のスキル載せておきます。

銀の月(単発技)
流れ星(突進技)
中震(喰らうとその中心から振動するボディーブロー)
森の風(浮かし技からの連携技)
湖(足払いで敵をダウンさせた後、足を掴んで反対側へ飛ばす)
清き川(流れるような連携)

超必殺技
連なる山(ストレートな連携)
自然の温もり(連携の後、ふっとばし)

絶対究極技
故郷(強烈な一撃を敵の胸に打ち込む)

138 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/19(土) 20:05:14
 遂に始まった特別試合!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第12.2話「第2戦X話」

山神「遂に始まったぜ特別試合!!」
地下鉄博士「どうなるか楽しみですな。」
風見「貴方の欲望封じます!!」
波平「出来る者ならやるが良い!!」
ひまわり「それではGO!!(ゴングを鳴らす)」
(…ゴオォォォン!!!)
波平「チョビ髭飛ばし!!」
(ビュビュビュビュッ!!)
風見「(回避)あまい!!(流れ星)」
(ドカァッ!!)
波平「(ダメージ)ちっ…やるじゃないか!!」
風見「続いて!!(中震)」
(…ドゴォッ!!!)
波平「(ダメージ)やるじゃないの、入れ歯ミサイルぢゃ!!」
(ビュッ!!)
風見「(ダメージ)くっ!!ならば!!(銀の月)」
(ダガッ!!)
波平「(防御)甘いのう!!チョビ髭飛ばしぢゃ!!」
(ビュビュビュッ!!)
風見「(ダメージ)くっ小癪な…。」
波平「一尺布鞭!!」
(バシィッ!!)
風見「(ダメージ)くうっ!!」
波平「どうした!?これで終わりか!!?」
風見「こうなれば…。(特殊技「蜃気楼」発動)」
山神「風見選手、分身技発動した!!」
風見「そこ!!(大パンチ)」
(ドドドドドドッ!!!)
波平「(連続ダメージ)くっ!!」
風見「続いて!!(大キック)」
(ドドドドドドッ!!!)
波平「(連続ダメージ)うぉぅっ!!」
風見「止めだ…。(蓮なる山)」
(ドコォッ!!ドコォッ!!ドコォッ!!ドカァッ!!!)
波平「強っ…。(再起不能)」
サザエ「やるわね…。」

今度はマスオが相手だ!!第12.3話「マスオです。」に続く!!

139 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/20(日) 20:48:28
 番外編
???「分離主義、なかなかやりますね…。こうなれば…私自らあいつらに恐怖を覚えさせないと…。」
こうしてこの大会の黒幕らしき男は分離主義組織のアジトへやって来た…。
???「貴方が分離主義の一員になったサトシさんですね、我が社員を倒した実力見せてあげます…。」
サトシ「あんたが秘密結社のリーダーか…!!(襲い掛かる)」
???「無駄です、ハァッ!!!」
(ドキュッ!!!)
サトシ「(金縛り)か、体が…動かない…。」
カイ「(金縛り)体が…まるで縛られたみたいだ…。」
エド「(金縛り)何の技だ…!?」
ミヅキ「(金縛り)こんな技見たこと無いわ…。」
ハルカ「(金縛り)誰か…助けて…。」
ビュティ「(金縛り)ツッコメ無い…。」
キラ「(金縛り)クソ…。」
なぎさ「(金縛り)イヤ…。」
小夜「(金縛り)これが…こいつの…力!?」
???「おしまいです!!!(衝撃波)」
(ドゴオォォォォォォン!!!)
アニメ全員「うわあぁぁぁぁぁ!!!(再起不能)」
???「我々を甘く見た罰です!!(ファイヤーボール)」
謎の男はファイヤーボールを放ちアジトに放火し何処かへ消えていった!!
サトシ「(再起不能)く、くそ…動けねぇ…。」

140 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/20(日) 20:56:31
 (ゴオォォォォォォォ…!!!)
謎の男によって火をつけられたアジトは激しい炎に包まれていた!!
天の助「うわあぁぁぁぁ!!!(逃げ回る)」
太田「うおぉぉぉぉぉぉ!!!(田中を振り回す)」
田中「俺を振り回しても炎は消せねぇよ!!」
???「こんな事が出来るのは…あいつか!?」
一方のサトシ達はまだ金縛りが解けて無い…。
サトシ「(金縛り)これは…小火か!?金縛りが解けねぇ…。」
(ゴオォォォォォォォ…!!!)

本編に続く!!

141 名前: TAKA 投稿日: 2005/11/20(日) 21:44:08
???「消火したか、まぁいい、いずれは勝負して(モニターを見て)こいつは風見!」
戦闘員「この女はいきなり現れて磯野家に勝負を挑んできたのです!」
???「ふむ、なかなか骨のある女だな、この勝負認めよう、面白そうだ」
戦闘員「警備は厳重だったのですが・・・・・」
???「それをすり抜けてきたのか、只者ではないな、風見は」

142 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/21(月) 21:36:57
 風見「かかって来なさい。」
マスオ「僕だって!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第12.3話「マスオです。」

風見「ハッ!!(流れ星)」
マスオ「(ダメージ)ぎょえっ!!」
風見「そして!!(中震)」
(ドムウッ!!!)
マスオ「(ダメージ)ぐぇっ!!」
風見「まだだ!!(銀の月)」
(ダンッ!!!)
マスオ「(ダメージ)ひょへっ!!」
山神「この闘いは風見が有利か!?」
風見「この闘いを早く終わらせる!!(マスオに襲い掛かる)」
マスオ「僕だって…。(風見の足を掴み彼女を叩きつける)」
(ガシッ…バシーン!!!)
風見「(ダメージ)きゃあっ!!」
マスオ「行くぞ!!名刺カッター!!!」
(ビシュッ!!)
風見「(ダメージ)いやぁっ!!」
マスオ「マスオアッパーだ!!」
(ドゴッ!!)
風見「(ダメージ)くっ!?」
山神「立場逆転、マスオ選手が有利か!?」
風見「甘い!!(マスオを投げ飛ばす)」
(ビュッ!!)
マスオ「(ダメージ)へ!?」
風見「失せなさい…!!(自然の温もり)」
(ドドドドドド…ドカァッ!!!)
マスオ「マスオです、僕はこの大会に一度も買った事ないです…。(再起不能)」
サザエ「いよいよあたしの番ね。」
風見「お前の欲望を封じる!!」

次回、遂に風見がサザエと激突する!!そして彼女に悲劇が…!?第12.4話「欲望のサザエ」に続く!!

143 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/22(火) 20:01:47
 サザエ「あんた…。」
風見「私はお前を許さない!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第12.4話「欲望のサザエ」

サザエ「テクノカットブーメラン!!」
(ビュッ!!)
風見「(回避)甘い!!(中震)」
(ドゴォッ!!)
サザエ「(ダメージ)やるわね!!テクノカットライダー!!」
(ドカッ!!)
風見「(防御)見える!!(流れ星二連発)」
(ドドッ!!)
サザエ「(ダメージ)くっ!!」
風見「行くぞ!!(サザエを投げる)」
サザエ「(浮く)きゃあっ!!」
風見「今だ!!(森の風)」
(ドカッ!!ドンッ!!ドゴッ!!!)
風見「再び!!(中震)」
(ドゴォッ!!!)
サザエ「(ダメージ)きゃああっ!!」
山神「風見選手3人抜きなるか!?」
風見「どうしました!?」
サザエ「なめんじゃないわよ!!テクノカットライダー!!!」
風見「(回避)そんなもの!!」
サザエ「そして背後にテクノカットブーメラン!!」
(ビュッ!!)
風見「(ダメージ)きゃあっ!!」
サザエ「新必殺「ゴリラドラミング」!!!」
(ドゴドゴドゴドゴ…!!)
風見「(ダメージ)いやぁっ!!」
サザエ「そして…「コカコーラビーム」!!」
(ドコデモダンシン!!コカコーラ!!!…ドッゴオォォォォォォン!!!!)
風見「聖川、輝森、そして夜空…御免なさい…。(再起不能)」
山神「まさか…まさか…あの美山風見選手が…敗れるなんて…。」
風見「くっ…くっ…。」
サザエ「まだ意識があるとは…(戦闘機を呼び出し乗り込む)行くわよ禁断奥義「サザ・エクシードカオス」!!!」
(ドッゴオォォン!!!!ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド…!!!!!ドッゴオォォォォォォォォォォォォン!!!!!!)

サザエ「これであんたももう終わりね…。」

重体の実山風見にサザエの魔の手が襲う!!第12.5話「この大会の真実」に続く!!
FRS本当に御免なさい…。

144 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/22(火) 20:27:42
 サザエ「邪魔よ、消えなさい!!(風見を会場へ放り投げる)」
果たして風見の運命は…

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝まつり〜」第11.5話「この大会の真実」

一方会場の外では守人特捜軍の1部隊が風見を救おうとしていた。
隊長「しっかり受け止めろ!!」
隊員「ハイ!!(マットを広げる)」
(……ボンッ!!)
風見は無事マットに着地した。
隊長「大至急緊急病院へ!!」
隊員「ハッ!!」
風見は緊急病院へ運ばれた…。
そして緊急病院では…
医者「これは…酷い…絶対安静だな…。」
隊員「何て奴だ…。」
隊員「許せない…。」
そして3人の子供達がその事を聞きつけ緊急病院へ向かった…。
夜空「(涙を浮かべながら)母さん、しっかりして!!」
輝森「母さん、誰にやられたんだよ、母さん!!(泣)」
聖川「(涙を流しながら)お願いだ、母さんを救ってやってくれ!!」
3人が泣きながら風見に呼びかけた、そして風見は…
風見「3人とも…泣かな…いで…、よく…聞き…なさい…サザエは…貴方達に敵わない…サザエ…に立ち…向かえ…る事が…出来…るのは…キッズゾ…ーン…チームに…NEWジェ…ネ…レーションチーム…そして…シア…ン…チーム…サザ…エ…の事…は…彼…等に任せ…て…貴…方達…は…応…援…を…ゴホッゴホッゴホォッ!!!(吐血する)」
夜空「母さん!!!(泣)」
医者「いかん、急いで治療だ!!(風見を治療室へ運び込む)」
3人は風見の容態を祈る事しか出来なかった…。
そして…
シアン「貴方達が風見さんのお子様ですわね。」
夜空「貴方は?」
シアン「私はシアン、守人市の市長でそして風見さんの親友です。3人ともよく聞いてください…。」
夜、輝、聖「………。」
シアン「実は…この大会ある秘密結社が絡んでいます。そしてこの大会に敗北した者はその組織に処分されてします事になります。」
輝森「要するに殺し合いか…。」
シアン「そして、この秘密結社に不満を抱き独立して組織を持った者がいます。彼等もこの大会に絡んでいます、そして…」
夜空「………。」
シアン「重大な話です…よく聞いてください…実はサザエチームは…」
夜空「………。」
シアン「分離主義組織と手を組んでる事が判明しました…。」
夜空「………。」
シアン「私達は大会と参加しサザエを捕らえると同時にこの2つの組織を壊滅しておくつもりです、貴方達は応援を私達を見守ってください…、それでは…。(病院を去る)」
こうしてシアンは病院を去った…。
夜空「シアンさん…私達…貴方の事を見守っていますから母さんの仇、必ず倒してください…。(涙)」

第1戦、第2戦が終わりそして準決勝遂に幕開け!!第12.1話「準決勝始まる!!」に続く!!

145 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2005/11/23(水) 08:28:26

FRS「この作品におけるサザエが更に嫌いになりましたが何か?」
聖川「それと・・・私・・・あんな喋り方してない・・・よ・・・。」
FRS「自分はあの組織にタールやらニコチンやらぶっ掛けられて
    尿からコチニンが呆れるほど検出されたよ・・・。(アセロラドリンクを一本一気飲み)」

風見「白砂村で・・・凧揚げしてた方が・・・よかった・・・。」
夜空「母さんがこんな所に行かなければこんな事にはならなかったのに!!!
   英語で言ったら・・・
   『If mother had not gone to such a place, it had not become such a thing!!!』」

146 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/23(水) 20:26:44
 番外編

???「ほう、あいつらなかなかやりますね…。」
社員「どうします、???様。」
???「分離主義組織を再び攻めます…。総員戦闘態勢に!!」
社員「ハハッ!!!」
果たして…!?

147 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/23(水) 21:05:55
 そして秘密結社は再び分離主義組織のアジトへ…
???「久しぶりですね、皆様…。」
サトシ「またあんたか!!」
???「今度はそうはいきませんよ!!」
謎の男はアジト全体に謎のバリアを張った!!
サトシ「なんだ、このバリアは?…真拳奥義や召還術が使えねぇ…!!」
???「フフフ…貴方達もこれでお終いですよ…。皆総攻撃開始!!」
社員「ハハッ!!」
(ドドーン…ドゴォッ!!!ドドドドドドド…!!!)
サトシ「止めろ…止めてくれ…。」
???「何だ、騒々しい!!……ん?お前は…!?」
???「久しぶりですね…???殿…。」
???「貴様か…、貴様がやったのか〜!!!(衝撃波)」
???「(衝撃波を受け止める)……フン!!(衝撃波を返す)」
(…ドゴォッ!!!)
???「(ダメージ)うわぁっ!!!」
???「どうしました!?貴方を実力はこんな者ですか!!?」
???「……くっ…まだだ!!貴様等如きに滅ぼされるのなら…。(自爆スイッチを押す)」
分離主義組織のボスはなんとアジト爆破のスイッチを押した!!
???「皆非難しろ!!!」
???「こんな手があったとは…皆一時撤退!!!」
(………ドゴオォォォォォォォォォン…!!!!)
こうして分離主義のアジトは爆発した…。
???「皆無事か…!?」
サトシ「ああ全員かすり傷だけで無事だぜ。」
そして…
???「アジトを爆破するとは…まあいい、我々は第2回世田谷最強王者決定戦に眼を向けあいつらは勝手にしておきましょう…。」
こうして秘密結社の部隊は分離主義アジト跡を後にした…。
後に分離主義は、人里離れた御蔵島で新たなアジトを作り世田谷最強バトル武道会の計画をしているとの事…。

本編へ…。

148 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/23(水) 21:40:03
アナウンサー「第2戦全試合の結果を報告します。

第1試合:×「Gift」チーム(1勝3敗)VS○「キッズゾーン」チーム(3勝1敗)
第2試合:○「NEWジェネレーション」チーム(3勝1敗)VS×「ガンダムSEED」チーム(1勝3敗)
第3試合:×「ダ・カーポ」チーム(3敗1勝)VS×「シアン」チーム(3勝1敗)
第X試合(特別試合):美山風見(2勝)VS「サザエ」チーム(2敗1勝)

そして準決勝戦全試合のプログラムを紹介します。

第1試合:「キッズゾーン」チームVS「NEWジェネレーション」チーム
第2試合:「シアン」チームVS「サザエ」チーム

となります。準決勝戦1試合開始までしばらくお待ち下さい。」

149 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/24(木) 21:26:10
 いよいよ準決勝迫る!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.1話「準決勝始まる!!」

スタッフ「現在、「キッズゾーン」、「NEWジェネレーション」、「シアン」の3チームが準決勝に進出します、なおサザエ様のチームは「シアン」チームと闘うとの事です。」
サザエ「フン…シアン、見てなさい…あたしの強さは並じゃないわ…。」
シアン「フグ田サザエ…貴方を…そして白砂村の為にも貴方を捕らえます…!!」

準決勝、果たして…誰が生き残れるのか!!?

次回、第1試合悠のチームVSロフのチームが激突!!第13.2話「佳境へ…!!」に続く!!

150 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/11/25(金) 17:51:41
 準決勝開始まであと数時間…!!
一方会場では…

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.2話「佳境へ…!!」

武谷「やっと来れたか…(観客席に座る)しかしサザエの奴スナックやドリンクの値段を高くしやがって…よっぽどお金が欲しいのか…。」
そしてバトルステージでは…。
悠「うにゃ、「じんけっしょー(準決勝)」!!×2」
凪「次の対戦相手はNEWジェネレーションチームだそうですよ〜。」
あさぎ「私の腕前を見せてやるか!!」
ニコラ「皆のためにも頑張るです!!」
桜「(ロフ…あの悪い種を取り除かなければ…。)」
そしてNEWジェネチームの方も…
ロフ「とうとうこの闘いも佳境か…。」
シャロン「ちょっと緊張します。」
タジロ「ビィ〜…!!」
ガストン「グオワアァァァァァァァァァ!!!!」
ザムド「ちっくだらねぇ…。」
皆それぞれの思いを秘め準決勝が始まる!!

いよいよ準決勝第1試合開始!!第13.3話「バトル開始!!」に続く!!

151 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/12/01(木) 21:29:30
バトルステージ紹介はロフが経営している教会の世田谷支部でロフがコレクションした様々なアイテムが陳列されている。
BGM:「ロフにイカキムチ」
なお実況、解説、中継は
ナオ「この試合の実況は私が努めます!!」
ナル「なお解説は私が担いますので…。」
デオス「審判はこの私が勤めます。」
ロフ側近の者達がこの試合を盛り上げていくだろう…。

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.3話「バトル開始!!」

「キッズゾーン」チーム:桜(先鋒)、あさぎ(中堅)、悠(大将)、凪(ストライカー)
「NEWジェネレーション」チーム:シャロン(先鋒)、ガストン(中堅)、ロフ(大将)、ザムド(ストライカー)

デオス「(両チームにルールを教える)…以上です…。(ゴングを鳴らす)」
(…ゴオォォォォォン…!!!)
桜「行くわよ!!(シャロンに襲い掛かる)」
シャロン「甘い!!(深蒼)」
(ビジュッ…)
桜「消えた…!!」
シャロン「そこっ!!(サインで切り裂く)」
(ジョバッ!!)
桜「(ダメージ)くっ!!」
シャロン「甘い!!(サインで切り裂く)」
桜「(ダメージ)きゃあああ!!!」
ナオ「おおっと!!シャロン選手が消えたと思ったら桜選手がダメージを受けながら踊ってる!!」
悠「(コ○ラのマーチを食べながら)にゃに踊ってんだよ、ばーちゃん!!」
桜「違う、踊ってる訳じゃ…。」
シャロン「問答無用!!(鳳凰炎)」
(…ボワァッ!!)
桜「(ダメージ)きゃあっ!!」
シャロン「……天王舞!!」
桜「(ダメージ)いやぁっ!!」
シャロン「……無想閃斬!!」
(ジョバッジョバッバシュッ!!!)
桜「(ダメージ)…くっ!!」
実況「このままシャロン選手の圧勝でしょうか!?」
桜「……お母様によく言われてたわね…「考えるな、感じるんだ」って…。」
シャロン「…・・・。(桜に突進する)」
桜「考えちゃ駄目…感じるのよ…。」
シャロン「終わりにします…」
桜「……感じるのよ…
          こ

こ

ね

っ
          !

!

!

(何かを攻撃する)
シャロン「…連断殺撃!!!」
(…………ドゴォッ!!!)
シャロン「(ダメージ)……何故…!?」
ナオ「おおっ桜選手の発攻撃です!!」

次回、桜の反撃が!?第13.4話「反撃開始!!」に続く!!

152 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/12/02(金) 08:52:27
 桜「行くわよ!!」
シャロン「……くっ…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.4話「反撃開始!!」

桜「疾鶴弾!!」
(ビシュゥッ!!)
シャロン「(ダメージ)なっ!!!」
桜「続いて弾々胴!!」
(ドゴォッ!!)
シャロン「(ダメージ)くわっ!?」
ナオ「今度は桜選手が押してます!!」
桜「二度突き!!」
シャロン「(ダメージ)うわっ!!」
桜「牙突!!」
(ドゴォッ!!)
シャロン「(ダメージ)きゃあっ!!くっ…(桜に襲い掛かる)」
桜「(回避)終わりにするわ!!「東雲撃打」!!」
(ビシュッ…ドカバキドゴドカァッ!!!)
シャロン「ロフ…様…。(再起不能)」
NEWジェネチーム1人撃破!!次は…
あさぎ「いくよ!!」
ガストン「うがあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
今度はあさぎとガストンが激突!!
あさぎ「なめんな!!(飛び蹴り)」
ガストン「うるぞいぃぃぃぃぃ!!!(あさぎを払い落とす)」
(ドゴォッ!!)
あさぎ「(ダメージ)きゃああああ!!!」
この試合どうなる!?

次回、あさぎとガストンの試合!!第13.5話「珍ガリバー旅行記」に続く!!

153 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/12/17(土) 20:55:02
ガストンに挑むも一撃でダウンされたあさぎ!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.5話「珍ガリバー旅行記」

あさぎ「(ダウン中)くっ…!?」
ガストン「うごわあぁぁぁぁ!!!(マウントポジションを取りあさぎを蛸殴りする)」
(ボカッボカッ…!!)
ナオ「これは…ガストン選手が有利か!?」
あさぎ「……負けるか!!(ガストンを突き飛ばす)」
(ドスーン!!!)
ガストン「(ダウン)くっ…(起き上がる)やりゃがったなー!!!(あさぎに遅いかかる)」
(ドドドドド…)
あさぎ「甘い!!(ガストンに飛び蹴り)」
(ドカァッ!!)
ガストン「(ダメージ)くっ!!」
あさぎ「行くよ!!(鳩尾に蹴り)」
(バキィッ!!)
ガストン「(ダメージ)ぎいぃぃっ!!!」
あさぎ「これで終わりだ!!!(ガストンの首を絞める)」
(ギギギギ…)
ガストン「(ダメージ)ぐわあぁぁぁ…」
ナオ「あさぎ選手勝負なるか!?」
ナル「まるでガリバー旅行記みたいですね…。」
ガストン「くう…ぐわあぁぁぁ!!(あさぎの両足を掴み床に叩く)」
(バキィッ!!)
あさぎ「(ダメージ)きゃあああああ!!!」
ガストン「ぐわあぁぁ!!!(ドラゴニックブレーカー)」
(グルグルグル…ドガァッ!!)
あさぎ「あぁぁぁぁ!!!(再起不能)」
ガストン「うごわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
キッズゾーンチーム、NEWジェネレーションチーム、共に2+1VS2+1!!

次回、遂に悠が闘う!!第13.6話「鋼の拳」に続く!!

154 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/12/25(日) 21:56:06
 ニコラ「あさぎさんしっかりするです!!(泣)」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.6話「鋼の拳」

そして次は悠がガストンに挑む!!
悠「うにゃ!!(ガストンに攻撃)」
(ドカッ…!!)
だがガストンには効かなかったみたいだ…。
ガストン「……ウガァ!?」
悠「うにゃ!!×3(ガストンに連続攻撃)」
(バシッ!!バコッ!!バフッ!!)
ナオ「悠選手、ガストン選手に連続攻撃を仕掛けましたが効いてない模様です!!」
ナル「私はどちらかというと悠選手を応援しますね…。」
悠「うにゃ!!(ガストンに牙突)」
(ドスッ!!)
ガストン「うがあぁぁぁ!!効かねえぇぇぇぇんだよおぉぉぉぉぉ!!!(悠に襲い掛かる)」
(ドドドドッ!!)
悠「(回避)うにゃっ!?あぶねーなー!!」
ガストン「うがあぁおぉぉぉぉぉうぅぅ!!!(悠に襲い掛かる)」
(ドドドドッ!!!)
悠「(回避)うにゃっと!!」
ガストン「ぶっ殺してやるうぅぅぅぅぅ…ヴアァ!?(服とグローブが破れる)」
(ビリビリビリビリ…)
なんとガストンのグローブと服が破れ散った!!
ナオ「何という出来事でしょうか!?」
ナル「もしかして悠選手の攻撃一見弱々しく見えてるけど実は物凄い破壊力を秘めてたんですね…。」
ガストン「うがあぁぁぁぁぁ!!」
果たしてどうなる。

悠VSガストン、遂に決着!!第13.7話「直伝の当て身投げ!!」に続く!!

155 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/12/26(月) 21:39:57
 ロフ「……グローブを失ったガストンは檻や鎖から解かれた野獣も同然、地獄のサファリパークを楽しむが良い、悠よ。」
ガストン「うがあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(悠に襲い掛かる)」
悠「(回避)ひょへ…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.7話「直伝の当て身投げ!!」

ナオ「ガストン選手暴走したみたいです!!」
ナル「あんなのと闘うなんてチョット可哀想…。」
ガストン「うがあぁぁぁぁぁぁ!!!(悠に突撃)」
悠「(回避)うにゃあ!!」
(ドゴォ…!!)
するとガストンが激突した壁が粉々に砕け散った…。
「(モニターを観て)ひ、ひえ〜!!」
「(以下同文)うわ〜…!!」
悠「ふみ〜怖っ…!!(涙)」
ガストン「ウゴオォォォォォォ!!!!(悠に突撃)」
悠「ふみいぃぃぃぃ!!!(涙)」
(ドゴォッ!!!)
ナオ「何でしょうか…何と両者激突してしまいました!!」
ナル「うわぁ…悠選手大丈夫かな…(よく見る)でも…苦しんでるのはガストン選手みたいです。」
ガストン「うがっ…うがっ…!!!(苦)」
あさぎ「これは一体…!?」
桜「割り箸の袋で割り箸を割るのがあるでしょう…様はあれと同じよ。ガストンはたぶんその衝撃で体中の骨が粉々に砕け散ってると思うわ…。」
悠「うにゃ、この「かいじう」!!(ガストンの肋骨辺りをつかむ)」
ナオ「悠選手、ガストン選手を掴んだ!!」
桜「これは…凪ちゃんが得意とする当て身投げの体制!!まさか…!?」
悠「うにゃあああああああああああああああああ!!!!(ガストンを投げ飛ばす)」
(ビュウゥゥゥッ!!!!ドゴオォォォォォン!!!!)
ガストン「う…が…。(再起不能)」
悠は母親が得意としている当て身投げでガストンを倒した!!
ロフ「次は私の番か…。」

次回、桜とロフが挑む、しかし悲劇が…!?第13.8話「東雲流古武術終局!!?」に続く!!

156 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/12/31(土) 18:00:51
 悠「……(筋肉痛)ふみぃ〜!!いて〜!!!(涙)」
凪「ああっ悠ちゃん大丈夫ですか〜!?」
ナオ「いよいよロフ様が登場するそうです!!」
ナル「一体どんな闘いになるんでしょうか…。」
桜「貴方の悪巧みもここまでよ!!」
ロフ「来るなら来い!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.8話「東雲流古武術終局!?」

桜「行くわよ!!「二度突き」!!」
(ビュビュッ!!)
ロフ「(回避)甘い…。」
桜「それはこっちのセリフよ!!(牙突)」
(ドゴォッ!!)
ロフ「(ダメージ)くっ!!(ストレート)」
(ドゴッ!!)
桜「(ダメージ)きゃあっ!!」
ロフ「続いてアッパー!!」
(ドカッ!!)
ロフ「そしてジャブ!!」
(ビビビビビビッ!!)
ロフ「カウンターだ!!」
(ビュウッ!!)
ロフ「止めのスクリューブロー!!」
(ビュビュウッ!!)
桜「(連続ダメージ)きゃあっ!!」
ナオ「これはロフ選手有利か!?」
桜「くっ…!?」
ロフ「死に底無いめ!!(ストレート)」
(ビュウッ!!)
桜「(回避しロフの腕を掴む)甘い!!(ロフを投げ飛ばす)」
(ビュウッ!!)
ロフ「(ダメージ)うわあぁぁ!!」
桜「それ!!(スライディング)」
(ドゴッ!!)
ロフ「(ダメージ)ぐっ!!(起き上がる)」
桜「甘い!!(牙突)」
(ダガッ!!)
ロフ「(ダメージ)うわあっ!!」
桜「そして「爆風正拳突き」!!」
(ドゴオォォォン!!)
ロフ「(大ダメージ)ぐわあぁぁぁぁ!!!」
ナオ「これはロフ様ピンチか!?」
桜「終わりね…。(ロフに近づく)」
(…グサッ…!!)
何と…
桜「(ダメージ)く…!?」
ロフの手槍が桜の右胸を貫いた!!
桜「(ダメージ)…何て…。」
ロフ「終局東雲流!!(アッパー)」
(ドゴオォォッ!!!)
桜「きゃあぁぁぁぁ!!!(再起不能)」
カルロフ、桜を見事撃沈!!
これで両者とも1+1VS1+1となった…。
凪「(桜に近づく)大丈夫ですか〜?お義母様いや先生!!」
悠「祖母ちゃんしっかりしてばーちゃん!!(ロフの方を向く)こんにゃろ…よくも祖母ちゃんを…ゆっさね〜!!!(ペンダントを引き千切る)」
何と悠は目の前で祖母を失った悲しみか首にかけてある十字のペンダントを引き千切った!!
(ビンッ!!ブチブチブチブチ…!!)
ロフ「(悠の方を見ながら)何だ!?この異様なオーラは!!?」

次回、悠の反撃がロフに襲い掛かる!!第13.9話「東雲の血」に続く!!

157 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/12/31(土) 18:15:55
 悠「こんにゃろ…。」
ロフ「何だ?この異様なオーラは!?」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第13.9話「東雲の血」

悠「うにゃ!!(パンチ)」
(ドゴッ!!)
ロフ「(大ダメージ)ぐわあぁぁぁぁ!!!」
悠「たぁ!!(飛び蹴り)」
(バキッ!!)
ロフ「(大ダメージ)うおぉぉぉぉぉ!!!何だ、今までとはまるで違う!!」
悠「でりゃあぁぁ!!(鳩尾)」
(ドボッ!!)
ロフ「(大ダメージ)ぐへぇっ!!」
悠「こんにゃろ!!!(踵落とし)」
(ベキッ!!)
ロフ「(大ダメージ)ぐはぁっ!!な、何て力だ一撃一撃がこんなに超強力だなんて!!」
悠「たぁ!!(ローキック)」
(バキッ!!ビーン…!!」
ロフ「(大ダメージ)ぐおぉぉぉぉぉぉぉ!!!この野郎が!!(ストレート)」
悠「(回避)……うりゃあ!!(ロフの右手首の脈に噛み付く)」
(ギギギギギ…)
なんとロフの右手首の脈から血が大量に出た!!
ナオ「こ、怖っ…!!」
ナル「こんなに隠された力があるなんて…。」
ロフ「ぐ、ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
悠「うにゃ!!(ロフの右手首の皮膚を噛み付きながら引き千切る)」
そして…
悠「うにゃ〜!!!(ロフに顔面に一発)」

!
!
!
!
ロフ「この俺が…。(再起不能)」
デオス「NEWジェネレーションチーム全滅!!キッズゾーンチーム決勝戦進出決定!!」

いよいよシアンがサザエに挑む!!果たしてFRSや風見の仇を討つ事が出来るか!?第14.1話「仇討ち」に続く!!

158 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/02(月) 20:38:57
遂に始まった準決勝戦第2試合!!
夜空「遂に始まったわね。」
輝森「シアンは母さんの仇を討つ事が出来るんだろうか!?」
聖川「そうだ!!私だって母さんの仇を討ちたい!!でも母さんに止められた…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第14.1話「仇討ち」

第2試合、各チームの配備は…

「シアン」チーム:イー(先鋒)、ミレア(中堅)、シアン(先鋒)、アイシア(ストライカー)
「サザエさん」チーム:カツオ(先鋒)、波平(中堅)、サザエ(先鋒)、マスオ(ストライカー)

バトルステージは会場で行う、会場にはこの試合だけに呼ばれたウィーンの交響楽団がBGMを演奏する。
BGM:「モーツァルト「混沌曲(レクレイム)」より2短調K.626ディエス・イレ」
そして実況、解説、審判を努めるのは勿論この3人!!
浜「お久しぶりです、浜といいます。」
ブラウン「皆サン、久シブリデース!!ぶらうんトイイマース!!」
サンペイ「久しぶりだな本当…それでは試合の方始めます!!(ゴングを鳴らす)」
(ゴオォォォォォォン…!!)
カツオ「ストーンヘッドクラッシュ!!」
イー「(防御)くっ!!(回し蹴り)」
(ビュッ!!)
カツオ「(回避)ヒエッ…!!…何か体が熱く感じるな…。」
サザエ「カツオ…左肩に火よ!火!!」
カツオ「ん?何姉さん…。(左肩を見る)うわっ火が〜!!」
イーの攻撃を回避した筈なのにカツオの左肩に火が!!何故!?

次回、イーの秘密とカツオの左肩に付いた火の正体が明らかに!?第14.2話「炎の脚」に続く!!

159 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/03(火) 20:22:48
 会場ではイーを応援する女性の黄色い声が響き渡ってる。
「きゃあ〜イー様!!」
「頑張ってね!!イー様!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第14.2話「炎の脚」

イー「行くぞ!!(キックを連発)」
(ビュビュビュビュビュッ!!!!)
カツオ「(防御)強い…!!でも体がなんか熱い!!」
サザエ「カツオ…体中から火が!!」
カツオ「(体中を見回す)うわわっ!!本当だ〜!!」
急いでカツオの消火作業が行われた。
そしてイーの身体チェックが行われた。
イー「水虫は無いぜ。」
本来は反則にはならないのだがサザエの疑惑感によりこの事が行われた。
スタッフ「イー選手の足にはライターや凶器等は見つかりませんでした。」
サザエ「変ね…。」
そして試合は続行した。
イー「行くぞ、烈爪脚!!」
(ビュビュビュッ!!)
カツオ「(ダメージ)ぐわっ!!」
サザエ「カツオ相手が隙を見せたわ!!」
カツオ「わかった、ストーンヘッドクラッシュ!!」
(ドゴォッ!!)
イー「(防御)くっ…。」
カツオ「すかさず回し蹴り!!」
(ドカッ!!)
イー「(ダメージ)うわあぁぁっ!!」
カツオ「そして!!(ローキック連発)」
(ビビビビビビビビ…)
カツオはイーの足にローキックを仕掛けた!!
すると
(ビビビビビビビビ…)
イーのズボンが破れ鉄の足が姿を見せた!!
浜「これは…まさか義足!?」
イー「(脱出)くっ!!」
浜「なんとイーの足が炎に包まれた!!」
なんとカツオの発火事件の正体はあの義手なのか!?

次回。イーのテコンドー裁きがカツオに炸裂する!!第14.2話「テコンドー」に続く!!

160 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 16:56:49
 イー「シャララァッ!!(旋回脚)」
(ボワッ!!)
浜「何と、イー選手義足を包んだ炎を飛ばした!!」
(ボワッ!!)
カツオ「(ダメージ)うわあぁぁぁぁ!!!」
イー「あたぁっ!!(三段蹴り)」
(ドドドッ!!!)
浜「そしてすかさず三段蹴りを食らわせた。」
カツオ「(連続ダメージ)うわあぁっ!!」
イー「終わりにする、飛鳥脚!!あたたたたたたたたた…あたぁっ!!!」
(ドドドドドドドド…ドゴォッ!!!)
カツオ「今回の僕は何故か目立たなかったような…。(再起不能)」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第14.3話「テコンドー」

波平「……(イーに近づく)ちょっと待て、お前確かテコンドー韓国チャンピオンのイ・ミョンジンだよな!?」
イー「……言うな、その事だけは…。」
するといきなり会場がザワつき始めた。
「え?まさかあのイ・ミョンジン!?」
「でも何で義足何かつけてるんだろう…。」
波平「丁度良かった、このわしと勝負しようじゃないか!!」
イー「くっ…!!」
こうして次の闘いはイーVS波平となった…。
波平「入れ歯ミサイル連発!!」
(ドドドドドド…)
イー「(入れ歯を蹴り払う)くっ!!」
波平「どうした?かかって来なさい。」
イー「うるさい!!(飛び蹴り)」
波平「今ぢゃ!!」
(ビュビュビュッ!!…ガシッ!!)
イー「…な…!?」
何と波平の一本毛が伸びイーの足を捕らえた!!
波平「ガハハハハハハ!!わしの一本毛は特殊での…こんな事も出来るんじゃ!!(一本毛でイーを床に叩き付ける)」
(バシバシバシバシ!!!!)
波平は一本毛を使ってイーを大地に叩き付けた!!
イー「(連続ダメージ)うわあぁぁぁぁぁ!!!」
波平「(イーを床に叩き付けながら)うひょひょひょ…苦しめ苦しめ…。」
(バシバシバシバシ!!!!)
イー「(連続ダメージ)くうっ!!」
波平「(イーを床に叩き付けながら)ではそれでお終いにしようかの…。」
(ビシィッ!!!)
そして波平は一本毛ごとイーを床に叩き付けたすると…。
(ビキッ…!!)
「……!!!」
すると一本毛で捕われていたイーの義足が折れてしまった!!
イー「くっ…!!」
波平「どした?片足だけじゃテコンドーの技を出すのも出来んじゃろう。」
イー「お前…。(立ち上がる)」
なんとイーは片足だけで立ち上がった!!
「おおっ!!」
イー「お前に教えてやる…テコンドーは片足だけでも勝てる格闘技と言う事をな!!!…ホォチャアッ!!!!(飛び蹴り)」
何とイーは片足だけで波平に飛び蹴りを食らわそうとした!!
(ドカァッ!!!!)
波平「(ダメージ)………。」

次回、イーVS波平、遂に決着!!第14.4話「一本毛の秘密」に続く!!

161 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 17:22:26
 波平「(ダメージ)………。」
(ドサッ…!!)
勝つのはどっちか!?

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第14.4話「一本毛の秘密」

波平「……やりおるわ…。」
イー「アタァッ!!(飛び蹴り)」
イーは続いて波平に飛び蹴りを食らわせた!!
波平「(ダメージ)うおぅっ!!」
イー「シャララァッ!!!(旋回脚)」
そして次は飛び道具を浴びせた!!
波平「(ダメージ)やるのう…なら「お電話?お電わ(おでんは)竹輪が好きです。」!!」
イー「(フリーズ)くっ…。」
波平の寒いギャグによりイーは凍結してしまった!!
波平「行くぞ!!チョビ髭飛ばし!!!」
(ビビビビビッ!!!)
イー「(連続ダメージ)くうっ!!」
波平「そして…(自分の褌でイーを縛る)褌落とし!!」
(ドゴォッ!!!)
イー「がはぁっ!!(再起不能)」
(バキッ!!!)
すると同時に片足の義足も壊された!!
波平「フハハハハハハハ…。」
次の相手は…
ミレア「(データを確かめる)……見えます。」
波平「かかって来い!!(ストレート)」
ミレア「(回避)そこ!!(ブロー)」
(ドゴォ!!)
ミレア「ヴアァァァ!!!(ライジングシュート)」
(ドカァッ!!!)
ミレア「ウガアァ!!(ラグナタックル)」
(ドゴォッ!!)
ミレア「そりゃ!!(マシンガンジャブ)」
(ドドドドドドドド!!)
浜「おおっとこれはミレア選手が押してますね。」
ブラウン「デモみれあ選手、普通ノ選手トチョット雰囲気ガ違ウ気ガシマス…。」
ミレア「……。(波平の一本毛を掴む)」
(ガシッ!!)
浜「するとミレア選手、波平の一本毛を掴んだ!!まさか…。」
(グググググ…)
ミレア「……。(一本毛を引き抜こうとする)」
そして…
(…ブチィッ!!!)
遂に波平を一本毛を引き抜いた!!
浜「まさか…波平選手の一本毛が…!!」
すると…
波平「お主、よくぞわしの一本毛を抜く事が出来たな…とんでもない事が起きるぞ…。」

次回、一本毛を抜かれた波平の体に異変が!?第14.5話「波平変身す」に続く!!

162 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 18:02:30
 (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…)
すると波平は上着が破れるほど巨大化し上着からはち切れんばかりの筋肉に包まれた上半身が姿を現し顔は膨らみしわが消えちょび髭は鼻の下に収まりそして彼の頭には再び一本毛いや針に近い鋭く尖った一本毛が生えた!!
「何だ…!?」
「凄い…!!」
浜「今まで私は波平さんのお姿を幾度も見ていたのですがこれ程凄い姿は見た事ありません!!」
ブラウン「…ホワッ…!?」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第14.5話「波平変身す」

ミレア「……。(驚)」
波平「フンッ!!(アッパー)」
(ドガアッ!!!!)
ミレア「(大ダメージ)きゃあっ!!!」
波平はミレアの一撃を受けて吹っ飛んだ!!
波平「悪戯ばっかりしおって!!(キック)」
(バキィッ!!)
ミレア「(大ダメージ)いやぁっ!!」
波平「まだぢゃ!!(ミレアを掴み振り回し投げる)」
(ブンブンブンブン…ビュウッ!!…ドゴオォォォォン!!!)
波平はミレアを振り回し投げた!!
波平「うほほっ!!どうした小娘よ!?(挑発)」
ミレア「……。(パンチを連発)」
(バキバキバキッ!!)
だが…
ミレア「(連続ダメージ)くっ私の拳が何故…。」
波平「終わりぢゃ!!(馬乗りになりミレアを殴りつけまくる)」
(ドカドカドカドカドカドカ…!!)
ミレア「(連続ダメージ)うわあぁぁぁぁぁ!!!」
波平「死ね!!(馬乗りになりミレアの顔面に一発)」
ミレア「……義母様…。(再起不能)」
シアン「ミ、ミレア!?」
そして波平は元の姿に戻った。
波平「(元の姿に戻る)フォッホッホッホッ…。残る後一人かい…。」
ミレア「何て奴…許せません!!」

次回、遂にシアンとサザエが激突!!第14.6話「墜ちた磯野家」に続く!!

163 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 18:34:29
 シアンと波平激突す!!
波平「行くぞ!!(シアンに襲い掛かる)」
シアン「どうぞ…。(刀を抜く)」
波平「(シアンに襲い掛かりながら)貴様を倒せばもう…!!」
(…ジャキーン!!)
波平「わちが…敗れるとわ…。(再起不能)」
シアン「(刀を鞘に納めサザエの前に立つ)遂にここまで来ました…フグ田サザエ…貴方を緊急逮捕します!!」
サザエ「面白いわね!!あたしを脅す気!?」
浜「おおっ!!遂にサザエさんが!!」
いよいよシアンとサザエが闘う!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第14.6話「墜ちた磯野家」

夜空「いよいよね…。」
輝森「ああ…。」
聖川「シアン…無事母さんの仇を討ってくれ…頼む…。」
シアン「一言言います…サザエ貴方は何故墜ちたんですか!?」
サザエ「答えは簡単よ、これが手に入ったからよ!!(プロヴィネンスカードをシアンの目の前に見せる)これさえあればどんな欲望も思いのままよ!!」
シアン「欲に飲み込まれ墜ちてしまいしたかサザエ!!(サザエに斬りかかろうとする)」
サザエ「甘いわよ、テクノカットブーメラン!!」
(ビュッ!!)
シアン「(切り払い)甘い!!(サザエに斬りかかる)」
(ジョバッ!!)
サザエ「(ダメージ)きゃあっ!!」
シアン「そして珠羅瀬!!」
(ジョバジョバジョバジョバ…!!!)
サザエ「(ダメージ)いやっ!!ゴリラドラミング!!」
(ウホウホウホウホ…ドゴッ!!)
シアン「(ダメージ)くっ!!(サザエに斬りかかる)」
(キンッ!!)
サザエ「(防御)甘いわよ!!テクノカットライダー!!」
(ドゴッ!!)
シアン「(ダメージ)きゃあああ!!!」
サザエ「そして地獄の強烈パンチ!!」
(ドドドドドドド!!)
シアン「(ダメージ)うっ!!」
サザエ「コカコーラビーム!!!」
(ドコデモダンシン!!コカコーラ!!!ドッゴオォォォォォン!!!!)
シアン「(大ダメージ)きゃああああ!!!」
サザエ「どうしたの?あたしを逮捕するんじゃなかったの!?」
シアン「今のは私が手加減したからです…。でもこれから本気を出します!!この逆刃刀も必要ありません!!(逆刃刀を投げ捨てる)」
するとシアンは何処かから別の刀を取り出しその刀の鞘を抜いた!!するとそこからまるで血を吸った様な紅い色をした刃が姿を現した!!
サザエ「…これは…!?」
シアン「貴方にお見せしましょう、 真 の 神 殺 流 剣 術 と 言 う の を ! ! ! ! 」

次回、シアンが本気を見せる!!第14.6話「神殺しの剣術」に続く!!

164 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 18:52:44
 シアン「貴方にお見せしましょう、真の剣術を!そう神殺しと言われた剣術を!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第14.7話「神殺しの剣術」

サザエ「なめんじゃないわよ!!(テクノカットライダー)」
シアン「(回避)甘い!!(疾風連斬)」
(ジョバッバシュッジャキーン!!)
サザエ「(ダメージ)くっ…!!」
シアン「続いて!!(神無)」
(バシュッ!!)
シアン「珠羅瀬!!」
(ジョバジョバジョバ…!!)
シアン「そして明鏡止水!!」
(ジャキーン!!!)
サザエ「(大ダメージ)きゃあああああ!!!」
浜「おおっと、シアン選手さっきとはまるで人違いの様な姿を見せました!!」
サザエ「くっ…。」
シアン「終わりです!!(サザエを思いっきり斬り付ける)」
(ジョバァッ!!!)
サザエ「(大ダメージ)何で…!?」
シアン「(サザエに刀を向ける)お終いですフグ田サザエ、最初貴方はそんな人じゃなかったのに残念です…。」
サザエ「………。(震)」
するとサザエはこれから来るであろう死と言う恐怖感に対しビクビク震えた。
浜「まさかシアン選手、サザエを殺そうとするんじゃ…。」
ブラウン「私モソンナ気ガシマス…。」
いきなりどよめき始めた会場…
そして…
シアン「終わりです…。(サザエを切り捨てようとする)」
(ビュッ…ドゴオォォッッ!!!!)
「!!!??」

サザエは本当に処刑されたのか!?次回第14.8話「残ったのは…!!!」に続く!!

165 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 19:21:26
 シアン「(ダメージ)くっ…。」
何とダメージを受けたいたのはシアンの方だった!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第14.8話「残ったのは…!!!」

サザエ「あんたが切り捨てる直前に頭突きをお見舞いしたのよ!!シアン、以前あたしはあんたを助けたのに何で恩を仇で返すような事をするの!?」
シアン「話は別です!!とにかく私は貴方を許しません!!(サザエに斬り掛かろうとする)」
サザエ「(回避)同じ手にはかからない!!テクノカットライダー!!」
(ドゴォッ!!)
シアン「(ダメージ)きゃあっ!!」
サザエ「続いてマイラインレインボー!!」
(ドガァッ!!!)
シアン「(ダメージ)イャッこうなれば「禁じ手・無双斬」!!」
(ジャキーン…タタタタタタ…)
サザエ「甘いわ!!「磯野流 我顔打」!!」
(ドドドドドドドド……ドッゴオォォォォン!!!!!)
シアン「流石前大会の優勝チームって事だけありますよね…。(再起不能)」
遂にシアンチーム全滅!!
聖川「母さんの仇め…!!(涙)」
輝森「(聖川を抑えながら)よせ、聖川!!」
夜空「(聖川を抑えながら)そうよ、落ち着いて!!」
聖川は母の仇が勝ったショックからちょっと興奮気味であった…。

次回、いよいよ決勝戦が始まる!!第15.1話「そして決勝へ…!!!」に続く!!

166 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 19:28:34
アナウンサー「準決勝戦全試合の結果を報告します

第1試合:○「キッズゾーン」チーム(3勝2敗)VS×「NEWジェネレーション」チーム(2勝3敗)
第2試合:×「シアン」チーム(2勝3敗)VS○「サザエさん」チーム(3勝2敗)

そして決勝試合の

決勝試合:「サザエさん」チームVS「キッズゾーン」チーム

の試合開始までしばらくお待ち下さい。」

167 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 20:12:50
 「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.1話「そして決勝へ…!!!」

キッズゾーンチームは世田谷の裏山にある会場へ着いた。悠は>>154>>157の件もあってかあさぎの背中でぐっすりと眠っている。
桜「やっと着いたわね…。」
凪「(辺りを見回す)武谷君は何処でしょうか〜。」
あさぎ「おい凪、それよりも控え室へ行こうよ…。」
ニコラ「いよいよですね、あさぎさん!!」
一方サザエの方は…
波平「遂に奴等が来たか…。」
サザエ「あたし達の強さ思い知らせてやるわよ。」
そしてキッズゾーンチームは控え室で休憩を取る事にした。
スタッフ「それではごゆっくりと。決勝が始まりましたら呼びますのでは…。」
あさぎ「ところで凪は?」
ニコラ「凪さんなら武谷さんを探しに行ったです。」
一方凪は観客席で武谷を探していた…。
凪「武谷君、何処ですか〜?」
一方武谷の方は…
武谷「…ん?何か奥の方から凪の声が聞こえたような気がするけど…。」
凪「武谷君、何処にいますか〜。……ん?(武谷を発見する)あ、武谷君〜私はここにいますよ〜。」
武谷「この声は…凪か!!凪〜俺はここだ!!」
凪「(武谷に近づく)武谷君やっと探しましたよ〜。ここじゃ何ですからお外の方へ〜。」
武谷「(席を離れる)ああ、そうだな!!」
凪と武谷は裏山の外で夜のデートを楽しんだ。
凪「お外の空気とても綺麗ですね〜。」
武谷「少し肌寒いけどな…。」
凪「でも武谷君が隣にいるだけで私は暖かいですよ〜。(武谷の肩に寄り添う)」
武谷「凪…。(凪の肩を抱く)」
そして…
凪「武谷君、あれを…。」
高谷「……そうか…。」
こうして凪と武谷は寒い夜の裏山でキスを交わした…。

次回、遂に決勝が幕が開く!!第15.2話「運命の大勝負!!」

168 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/04(水) 20:47:16
 決勝まであと数分…
あさぎ「凪、何処行ってたんだよ!!」
凪「スミマセン〜。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第16.2話「運命の大勝負!!」

決勝戦は勿論会場で行う。
実況、解説、審判はなんとあのBIGな3人!!!
サップ「へへーイ!!実況はこの俺が努めるぜ!!」
紀香「決勝は誰が勝つか?藤原紀香?解説はこの私藤原紀香が努めます!!」
高田「審判はこの俺高田延彦が努める、皆正々堂々と試合するように!!」
BGM:東雲凪「KIDS ZONE」
そして白い煙と共に…
両チームが入場した!!

「サザエさん」チーム:カツオ(先鋒)、波平(中堅)、サザエ(大将)、マスオ(ストライカー)
「キッズゾーン」チーム:あさぎ+ニコラ(先鋒)、凪(中堅)、悠(大将)

凪「あの〜悠ちゃんはまだお眠なので私がお傍にいなきゃなんないのあさぎちゃん先お願いできますか〜?」
あさぎ「いいよ、最初は私が闘うからさ凪はゆっくり1人息子の付き添いでもしてなよ。」
ニコラ「あさぎさん、ニコラも頑張るです!!
高田「よし皆気張っていけや!!(ゴングを鳴らす)」
(ゴオォォォォォォォン…!!!!

!
!
!
!
!

今、運命の対決が始まる!!

次回、とうとう始まった決勝戦カツオとあさぎが挑む!!第15.3話「カツオVSあさぎ、再び…」

169 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/05(木) 13:07:05
旅先から高砂氏に言いたい・・・。

170 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/05(木) 13:11:44
>>169の続き

聖川「私・・・あんなキャラじゃない・・・よ・・・高砂氏のウソつき!!!」

聖川は戦いが嫌いな方であるが、いざというときにはやり、頑張っている方。
台詞はよく…で区切られており。例えば、

普通の人「これ、おいしいですね。」
聖川「これ・・・おいしい・・・ね。」

な感じ。
どうか、自分のキャラを壊さないでほしいです・・・。

171 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/05(木) 13:26:39
一方風見は・・・

風見「(白砂村にある自宅にひきこもり)・・・嗚呼・・・FRS氏のキャラが・・・
   これからは他人の作品にむやみに突っ込まないことにする・・・。
   サザエ達と凪達、どっちが勝っても結局同じよ・・・。」

風見は案外ネガティブ思考だったり・・・。高砂氏のやったあんな事の影響で・・・。

172 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/05(木) 17:25:15
 FRSさん、スミマセン…。

_ _     .'  , ..  ∧_∧
           ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )   ←高砂一真
          , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
         /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
        /   ノ                 |  /  ノ |
       /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
       /   _, \               / ,  ノ
       |  / \  `、            / / /
       j  /  ヽ  |           / / ,'
     / ノ   {  |          /  /|  |
    / /     | (_         !、_/ /   〉
   `、_〉      ー‐‐`            |_/
 しかし、FRSが書く悠やシアンもだいぶ性格が変わっているような…。
シアンの性格:一見おしとやかで上品な性格だが残忍な一面も持つ。
悠の性格:5〜6歳児っぽく素直で無邪気な性格。ただ母親譲りの天然ボケゆえに今の状況をまるでわかっていない時もある。

173 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/06(金) 08:35:31
>>172
承知しました。これからの参考に致しますね。
それと、本日故郷に帰りますので、3月迄自然の詩の資料とか書いているので。

それと高砂さん、あんまり自虐的にならない方がいいですよ・・・。

174 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/07(土) 20:26:27
 カツオ「久しぶりだね!!」
あさぎ「ああ。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.3話「カツオVSあさぎ、再び…」

カツオ「ストーンヘッドクラッシュ!!」
あさぎ「(防御)甘い!!(立ち蹴り)」
(ドカッ!!)
カツオ「(ダメージ)くっ!?」
あさぎ「続いて烈斬刀!!」
(ビュウッ!!…ジョバッ!!)
カツオ「(ダメージ)ぐわっ!!」
あさぎ「そして!!(飛び蹴り)」
(ドコッ!!)
カツオ「(ダメージ)うわっ!!」
サップ「へ!?カツオ選手対した事ねーなー!!」
紀香「どうしちゃったんでしょうか、カツオ選手。」
あさぎ「回し蹴りだ!!」
(ドコッ!!)
カツオ「(ダメージ)うわぁっ!!」
あさぎ「どうした?何故かかって来ない!?」
カツオ「く…。(立ち上がる)」
あさぎ「あたしに負けたいのか!?本当の事を言いな!!」
カツオ「僕は…。」

カツオが手加減している理由が明らかに!?第15.4話「崩れてゆく親子」に続く!!

175 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/07(土) 20:52:58
 あさぎ「どうしてだ…言え!!」
カツオ「僕は…嫌なんだ、この大会に勝つのが!!」
あさぎ「どういう事だ!!」
カツオ「全大会に優勝してからと言うもの父さんや姉さん、マスオ兄さんの様子がおかしくなってしまったんだ!!ご飯は手抜きだし僕がテストでいい点とっても相手にされないし、しかも最悪なのが授業参観日にこない事なんだ。もうこうなったらこの大会に負けて普通の父さんや姉さん、マスオ兄さんに戻って欲しいんだ…。(涙)」
あさぎ「そうか…だが闘いの時は話は別だ、 本 気 で 来 い ! !」
カツオ「…… う お ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ! ! ! ! !(ストーンヘッドクラッシュ)」
(ドゴォッ!!!)
あさぎ「(ダメージ)やるじゃないか…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.4話「崩れてく親子」

カツオ「うおぉぉぉぉぉ!!!(マシンガンジャブ)」
(ドドドドドドドド!!)
あさぎ「(ダメージ)やるな!!」
サップ「何と、カツオ選手が反撃に出たぜ!!」
紀香「でもあさぎ選手、なんだか微笑んでます!!」
あさぎ「…そうだ…。」
カツオ「ストーンヘッドシュート!!」
(ドゴッ!!)
あさぎ「(ダメージ)ぐっ!!」
カツオ「連続頭突き!!」
(ドドドドドドスッ!!)
あさぎ「(連続ダメージ)うわっ!!」
カツオ「僕だって…僕だってー!!(回し蹴り)」
(ドゴッ!!)
あさぎ「(ダメージ)やる!!」
そして…
カツオ「終わりだ!!ストーンヘッドスピン!!!」
(ゴオォォォォォォ!!!」
あさぎ「国土無双正拳突き・極!!!」
(ドゴオォォォォォォォ!!!」
あさぎ「………………。」
カツオ「…………………さすが強いや…。(再起不能)」
サザエチーム一人沈没!!
波平「情けないのう…。」
あさぎ「…あんたって人は…!!」

次回、あさぎが波平に対し激しい怒りを露わにする!!第15.5話「墜ちた波平」…!!!

176 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/08(日) 18:08:02
 波平「カツオめ…こんな奴に巻けおって…。(カツオを放り投げる)」
(ビュウッ!!)
あさぎ「波平…あんた…人の息子を何だと思ってるんだ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.5話「墜ちた波平」

波平「前は息子だと思っていた…だが今は違う!!!(入れ歯ミサイル連発)」
あさぎ「(入れ歯を払い落としながら)行くぞ、三連キック!!」
波平「甘い、一尺布鞭!!」
(ドカッ!!)
あさぎ「(ダメージ)くっ!!」
波平「続いてチョビ髭飛ばし!!」
(ビュビュビュビュッ!!)
あさぎ「(ダメージ)うわあぁぁぁぁ!!」
波平「おら!!(あさぎの腹に蹴り)」
(ドカッ!!)
あさぎ「(ダメージ)くうっ…。」
サップ「どうしたんだよ、あさぎ選手?」
あさぎ「ダメだ、これ以上もたないや…。」
波平「どうした?(下駄であさぎを何度も踏む)」
(ドカドカドカドカ…!!!)
凪「あさぎちゃん…。」
あさぎ「(連続ダメージ)う…。」
絶対ピンチのあさぎ、その時!!
ニコラ「あさぎさん、ニコラに代わって下さい!!」
あさぎ「わかった!!」
こうしてあさぎはニコラと交代した!!
ニコラ「そのハゲ親父、ニコラと勝負しろです!!」
波平「ハゲ親父とは…何たる侮辱…許せん!!」
こうしてニコラは波平に挑む事となった!!

次回、ニコラが波平に挑む!!第15.6話「頑張るです!!」に続く!!

177 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/08(日) 20:02:14
 波平「こい、チビ助!!」
ニコラ「コーカサスボム!!」
(ボゴオォォォォン!!!)
波平「(ダメージ)ぐおぅっ!!…ケホケホ!!(むせる)やるのう…。」
ニコラ「飛び蹴りです!!」
(ドカッ!!)
波平「(ダメージ)ぐほぅっ!!」
ニコラ「このこのこの!!!(タコ殴り)」
(ポカポカポカ!!!)
波平「(連続ダメージ)ぎょええええ!!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.6話「頑張るです!!」

ニコラ「これでも食らえです!!(コーカサスボム4連発)」
(ボムボムボムボム!!!!)
波平「(ダメージ)ぐおぅっ!!喰らえ!!(チョビ髭飛ばし)」
(ビュビュビュビュッ!!!!)
ニコラ「(回避)なんの!!(一本毛を掴む)」
(ググググ…)
サップ「ニコラ選手、波平選手の一本毛を掴んだぜ!!」
紀香「何か嫌な予感がしますよ…。」
(グググググ…ブチッ!!!)
何とニコラは波平の一本毛を引っこ抜いた!!
すると
(グググググ…ブチブチブチ!!!)
波平は再び>>162の姿となった!!
波平「ウホホホホ…馬鹿め…。」
ニコラ「(眼に涙を浮かべる)ひ…!!」
ニコラはミレアのようになってしまうのか!?

絶体絶命のニコラ、だが…!?第15.7話「波平、散る…!!」に続く!!

178 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/09(月) 20:45:23
 波平「さあ…来い…。」
ニコラ「…ひえ…。(泣きそう)」
凪「ニコラちゃん私がやります!!」
サップ「おおっとニコラ選手から凪選手にバトンタッチしたぜ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.7話「波平、散る…!!」

波平「来い…小娘…。」
凪「それはこっちのセリフですよ〜。」
波平「うるさい!!(突進)」
サップ「おお!!波平選手、針のような一本毛を凪選手に向けて突進してきた!!」
(ドドドドドド)
凪「あら〜。(回避)」
(ドゴオォォォォン!!!)
凪は素早く回避した!!
すると波平の一本毛が壁に突き刺ささり壁が粉々に砕けてしまった。
凪「凄い髪の毛ですね〜。」
「凄い…。」
「本当に髪の毛…?」
波平「どうじゃ、わしの一本毛の威力は…。これでも喰らえい!!(ストレート)」
(ビュッ!!)
凪「(防御)くっ…凄いですね〜。」
凪はすかさず腕で防御した!!そして凪の腕から煙が出ていた。
(シュウウウウウ…)
「凄ぇ…。」
「何てパワーだ…。」
凪「やりますね〜。」
波平「何の!!(腕を振り下ろす)」
波兵は豪腕を振り下ろした!!
(ドゴオォォォォ…!!!)
果たして…
波平「(ダメージ)ぐおおぉぉぉぉぉぉ!!!!」
凪「貴方の腕が当たる直前にカウンター攻撃を仕掛けたんですよ〜、貴方の弱点は強化されたのは外見だけで中身は然程変わって無い事なんですよ〜。」
波平「何だと!!」
凪「貴方の筋肉ももう終わりですね〜。(波平の肋骨を掴む)」
凪は波平の肋骨辺りを掴んだ!!そして…
(バキッ!!ドゴッ!!グシャグシャ…!!!)
すると
波平「何じゃ…(縮む)う、うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(倒れる)」
なんと並平が風船のように縮んでしまった!!
波平(起き上がろうとする)くっ…くっ…。(倒れる)」
だが波平は全ての体力を放出されてしまった為立ち上がることが出来ない!!
波平「馬鹿…な…。(再起不能)」
波平は凪の頭脳戦により見事撃沈…。
残るは…
サザエ「やっとあたしの出番ね…。」
凪「次で終わりですか〜。(紅茶を飲む)」

次回、サザエと凪が激突!!そして遂に悠が…!!15.8話「最後の決闘!!」に続く!!

179 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/09(月) 21:09:59
 サザエ「来なさいよ…。」
凪「どうぞ〜。」
キッズゾーンチームのチームワークにより尽く倒されたサザエチーム、残るはサザエのみ!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」15.8話「最後の決闘!!」

サザエ「テクノライダータックル!!」
(ビュウッ!!)
凪「(回避)あら〜。(サザエの腕を掴み投げ飛ばす)」
(ビュウッ!!)
サザエ「(ダメージ)やるわね…テクノカットブーメラン!!」
(ビュウンッ!!)
凪「(ジャンプ回避)まあまあ、落ち着いて〜。(サザエの頭を掴み叩き付ける)」
(バキッ!!!)
サザエ「(ダメージ)くうっ!!あんたかなり強くなってるわね!!」
凪「クリスタルデルタ!!」
(ドカッ!!ビュウン!!!)
サザエ「(ダメージ)きゃあああああ!!!」
サップ「凪選手めちゃ強いぜ!!」
紀香「かなり強くなってますね…。」
サザエ「な、何であんたはこんなに強いの…!?」
凪「私達が強いわけですか〜?教えてあげましょう〜それはチームワークですよ〜。私達はこの様にチームワークが成り立ってるからこそ強いんですよ〜それに引き換え貴方達はチームワークがなってない、これじゃあ私達に勝てませんよ〜。」
サザエ「うるさい!!(ストレート)」
(ガシッ!!)
凪「逆切れは体に毒ですよ〜。(サザエの腕を掴み投げ飛ばす)」
(ビュウッ!!)
サザエ「(ダメージ)きゃああ!!」
凪「ここで終わらせますよ〜。」
サップ「凪選手、サザエ選手に留めさそうとしてるぜ!!」
だが…
サザエ「隙あり!!(攻撃)」
(ドカッ!!)
凪「(ダメージ)ああ〜!!」
サップ「おお!!凪選手始めてダメージ受けたぜ!!」
すると…
悠「(眼を覚ます)うにゃ〜!!母ちゃんをいじめんな〜!!(攻撃)」
(ドカァッ!!)
凪「(ダメージ)やっと起きたわね…。」
悠「ふぎ〜!!(怒)」
遂に悠が闘う!!

いよいよ決勝戦もクライマックス!!悠が登場!!第15.9話「2006東芝祭り(前編)」に続く!!

180 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/09(月) 21:23:59
 「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.9話「2006東芝祭り(後編)」

サザエ「テクノライダータックル!!」
悠「(回避)うにゃ、「がとつ」〜!!」
(ドガッ!!)
サザエ「(ダメージ)きゃあああ!!」
悠「母ちゃんをよくもよくも…よっくも〜!!(回し蹴り)」
(ドカァッ!!!)
サザエ「(ダメージ)いやあぁぁぁぁぁ!!!」
悠「うにゃうにゃうにゃ!!!!(サザエをタコ殴り)」
(ポカポカポカポカ!!!!)
サザエ「(連続ダメージ)痛っ!!×4」
サップ「こりゃ悠選手が押してるな!!」
悠「とんでけー!!(ばくふうせいけんづき)」
(ドカァッ!!!)
サザエ「(大ダメージ)きゃあああ!!!」
悠「こんにゃろ…。」
サザエ「くっ…こうなれば…。(裏へ逃げる)」
サップ「サザエ選手裏へ逃げたぜ!!」
紀香「これは嫌な予感がしますよ…。」
すると…
(ゴゴゴゴゴゴ…)
「お、おいあれ見ろ!!」
すると会場に戦闘機が現れた!!
悠「うにゃ!!ひこーき!!ひこーきー!!!」
サザエ「この大会にかつのはあたし達よ…何故ならあたし達は全大会の優勝者なんだから〜!!!(ミサイルスイッチを押す)」
(ポチッ…ドドドドドドドド!!!!)
するとサザエの乗る戦闘機からミサイルが一斉に発射された!!
悠「(ジャンプ回避)っと!!」
「うわ〜逃げろ〜!!(観客席を離れる)」
(ドッゴオォォォォォォン!!!!)
ミサイルは観客席に命中した!!
そして…
悠「うにゃあん!!!(戦闘機に飛び蹴り)」
悠は戦闘機に飛び蹴りを食らわした!!すると…
(ヒュルルルルル…)
サザエ「やばい!!脱出よ!!!(脱出する)」
(ドッゴオォォォォォン!!!!)
戦闘機は悠に撃墜された!!
そして…
サザエ「悠…よくもよくもあたしの邪魔ばっかりしやがって〜!!(テクノライダータックル)」
(ドカアァァァァァァ!!!!)
悠「(ダメージ)みゃあああああ!!!!」

次回、遂に決着!!第15.10話「2006東芝祭り(後編)」に続く!!

この大会に終止符が…!!!

181 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/09(月) 21:37:46
 いよいよこの大会が終わる!!

「サザエ・フィーバー2〜2006東芝祭り〜」第15.10話「2006東芝祭り(後編)」

サザエ「このこのこのこの!!!(悠に馬乗りになり彼を何度も殴りつける)」
(ドカドカドカドカ…!!!)
悠「(連続ダメージ)フミフミフミ〜!!」
サザエ「舐めんじゃないよ!!ガキの分際で!!!(テクノライダータックル)」
(ドカッ!!!)
悠「(ダメージ)ぴにゃ!!」
サップ「今度はサザエ選手が押してるぜ!!」
紀香「サザエ選手なんか勝利に対し激しい執念を燃やしてるような…。」
サザエ「死ね!!(地獄の強烈パンチ)」
(バシバシバシバシ!!)
悠「(連続ダメージ)うにゃ!!」
サザエ「所詮はガキね…勝つのはあたしよ!!「コカコーラビーム」!!!」
(ドコデモダンシン!!コカコーラ!!!)
凪「悠ちゃん逃げて下さい〜!!」
悠「うにゃ…。(考える)」
(ゴゴゴゴゴゴゴ…)
凪「悠ちゃん〜!!(涙)」
悠「…うにゃ〜!!(ジャンプし空高く上昇)」
(ドッピュウウウウウウ!!!!)
サザエ「…!!?」
悠「うんにゃあ〜!!!!(床を思いっきり踏む)」
(ドゴオォォォォォォォォ!!!!)
サザエ「きゃあああああ!!!!(衝撃により飛ばされる)」
「何だ…!?」
「凄い煙が…。」
サップ「何だ!?会場に凄い煙がたったぜ!!」
悠「(空高く上昇)うにゃ!!(サザエを空中で受け止める)」
(ビュッ!!ガシッ!!)
悠「うにゃああああ、いちげきひっさーつ!!!!!(急降下ともにサザエに技を仕掛ける)」
(ドッゴオォォォォォォォォォォン!!!!!!)
サザエ「何で私が…!!!!(再起不能)」
サザエチーム、遂に全滅!!この時勝者が決まった!!!

キッズチームの優勝が決まった!!この後は第15.11話「大会終わって…」に続く!!

182 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/10(火) 00:18:45
キッズゾーンチーム優勝おめでとう(^O^)
でも、まだ何かありそう・・・・

追伸、謎の組織にはまたメンバーが増えました

183 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/10(火) 12:35:04
夜空「悠ちゃん・・・サザエを潰したようね・・・。」
輝森「これで・・・東雲家がプロヴィネ(ryを破壊してくれれば・・・。」
聖川「何で私・・・暴れん坊と思われたんだろう・・・ね・・・。」

風見「・・・誰が勝っても、結局同じ事・・・とは行かないようね・・・。」

夜空「3月が待ち遠しい・・・。」

184 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/10(火) 19:28:34
「なんていう技だ…。」
「煙で前が見えない…。」
桜「悠ちゃん、何ていう技を仕掛けたのかしら…。」
凪「私もよくわかりませんけどサザエさんが飛ばされた衝撃で50HITのダメージ、そして悠ちゃんに落とされた衝撃で50HITのダメージ、合わせて100HITのダメージを受けたと思われますね〜。これは1000年に一度しか出ないと思われますから私が言うには名づけて「ミレミアム・バスター」ですね〜。」
悠「うにゃ〜。いち〜!!(涙)」
するとサザエが立ち上がり…
サザエ「(立ち上がる)ま…まだ…よ…あたしは…まだ…負け…て…無い…わよ!!(意識不明)」
サザエは再び倒れ意識を失った!!
主治医「(サザエを診る)いかん!!これは重傷だ!!」
そして闘いが終わった…。

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.11話「大会終わって…(前編)」

悠「うにゃあ〜眠くなっちった…おやしゅみ…おやちゅみ…ZZZ…。(眠)」
凪「悠ちゃんお疲れのようですね〜ゆっくり寝てくださいね〜。(悠の頭を優しくなでる)」
サップ「遂に優勝が決まったぜ!!優勝はキッズゾーンチームだ!!!」
紀香「本当、いい試合でした!!」
高田「両者ともなかなかいい闘いだった…!!」
「やったぞー!!」
「感動したぜ!!」
会場には一気に歓声が響いた!!
夜空「これで…。」
輝森「母さんも…安心する…。」
聖川「やった…ね…。」
そして…
シアン「負けましたか…。(刀の鞘を抜く)」
サザエ「あ…シアン…やめて…お願い…。」
シアン「………!!!(斬)」
(ジャキーン!!)
サザエ「……ひっ…!!」
何とシアンが斬ったのは…
(パラパラパラ…)
サザエ「プロヴィネンスカード…。」
シアンが斬ったのはプロヴィネンスカードだった!!
シアン「今の貴方を斬る気はありません、ただ忌まわしい物を斬っただけですわ。磯野一家、負けた事により貴方達一家の金品及び財産の一部を我々の手で没収させてもらいます。」
サザエ「そ、そんな…。(泣)」
シアン「自業自得です、反省しなさい…。」
そして分離主義者のボスが…
???「負けたようだな、フグ田サザエ。」
サザエ「あんたは…それじゃあ同盟の話は…。」
???「無論無かった事だ、それからサザエ、闘技場に来てくれ。皆が来ている無論君目当てに。」
サザエ「何かしら?(闘技場へ)」
サザエは闘技場へ向かった、そこには…
FRS「サザエか…。」
何とこの大会に出ていた選手の殆どが闘技場に来ていた。
サザエ「何よ…。」
FRS「サザエ…残念だったな!!(リンチする)」
(ドカッ!!ボカボカッ!!…バキッ!!!)
サザエ「(リンチされる)な、何よ嫌ぁぁぁぁ!!!」
志貴「あんたのせいで俺達は…!!(リンチする)」
(ボカッバキバキバキ…!!!)
ギター侍「拙者の出番ありませんから〜!!(リンチする)」
(バキバキッドゴッ!!)
サザエ「きゃあああ!!!」
波平「何事じゃ!?」
サザエの叫び声を聞いたのか波平達も駆けつけた!!
綸花「貴方達も来ましたか…。ちょうどいい!!(リンチする)」
(ドカッバキバキバキ…ドゴォッ!!)
波平「(リンチされる)ひえぇぇぇ〜!!」
マスオ「(リンチされる)ぎょへえぇぇぇ〜!!」

とうとう墜ちた磯野家…!!次回第15.12話「闘い終わって…(後編)」

185 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/10(火) 19:52:11
>>184
正直、本当はこんな事したくなかった・・・。

186 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/10(火) 20:08:04
 美春「バナナコマンドーを受けなさい!!(リンチする)」
春彦「あんた達も墜ちたな…。(リンチする)」
(ドゴッドカドカドカドカ…!!)
サザエ「(リンチされる)きゃあああああ!!!」
波平「(リンチされる)助けてえぇぇぇ!!!」
マスオ「(リンチされる)ひょへえぇぇぇ!!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第15.12話「大会終わって…(後編)」

サトシ「喰らえ!!(リンチする)」
TERU「へへっおめぇも終わりだな!!(リンチする)」
清春「クックックッ…無様無様…。(リンチする)」
(ドカッ!!ボカバキボカドゴ…!!!)
波平「(リンチされる)ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!」
マスオ「(リンチされる)ひえ〜!!!」
摩邪「コノヤロー!!(リンチする)」
(ドカッ!!バキドゴッ!!!)
サザエ「(リンチされる)いやあぁぁぁぁ!!!」
そして…
月華神「俺達をなめんじゃねぇ!!(リンチする)」
桜猫「そうですよ!!(リンチする)」
(ドカッバキバキバキッ!!!)
波平「(リンチされる)ぎゃあああああ!!!」
マスオ「(リンチされる)ひいぃぃぃぃぃ!!!」
サザエ「(リンチされる)嫌あぁぁ!!(カツオを発見する)カツオ助けて〜!!」
するとカツオは…
カツオ「(サザエの方を向く)東雲家に感謝しろ…!!(会場を去る)」
…と言い残して会場を後にした…。
サザエ「そ、そんな…。」
一方東雲家は…
武谷「大会も終わったし…そろそろ帰るか…。あれ凪は?」
凪はと言うと
凪「あ、サップさんに紀香さんに高田さん…いつもテレビで観てますよ〜、サイン下さい〜。」
あさぎ「何やってんだよ!!」
こうして東雲家も会場を後にした…。
皆が会場を去った後もリンチは続いた…。
(バキッドゴドゴドゴ…!!!)
朝菜「ハァ〜どうして皆知らせてくれなかったのよ!!おかげで大会は…!!?」
朝菜が目にしたのは大会ではなくリンチにされてる磯野家の姿だった…。
朝菜「あれ?私会場間違えた!?(会場を去る)」
朝菜が会場を後にしようとしたその時!!
(ガシッ!!)
朝菜「へっ!!」
波平「(朝菜の肩を掴む)待て…逃がさん!!」
朝菜「え?何々…(リンチされる)嫌あぁぁぁぁ何で私まで〜!!!」
(ドカッバキバキバキドゴッ…!!!)
外では…
凪「終わりましたね〜。」
武谷「ああこれでまた家族でゆっくりできるな。」
凪「そうですね〜。」
悠は武谷の背でスヤスヤと眠っていた…。
悠「うにゃあ〜…Zzz…。」
これで第2回世田谷最強王者決定戦は幕を閉じた…。

187 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/10(火) 22:40:37
これで終わりですか?
あれ?そういえば秘密結社は?

188 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/11(水) 18:04:16
 第2回世田谷最強王者決定戦結果報告(前編)

第1戦1試合:○「キッズゾーン」チーム(3勝0敗)VS×「アニメ界の問題児」チーム(0勝3敗)(>>3>>11
遂に始まった第2回世田谷最強王者決定戦、まずは因縁の対決から始まる。その頃作者は世田谷最強バトル武道会の件もあって少々機嫌が悪かったせいかアニメ界の問題児軍団をメチャクチャにしてしまいFRS氏の注意を受けてしまった…。TAKAさん本当にスミマセン…。OTL

第1戦2試合:×「ボボボーボ・ボーボボ」チーム(2勝3敗)VS○「Gift」チーム(3勝2敗)(>>20>>26
ところ天の助、外薗綸花といった隠れた強豪がいる両チーム。まずは綸花が2連勝、そして天の助が綸花を打ち負かしそして千紗を倒し2連勝する。そして春彦が辛勝ながらも天の助を打ち負かしGiftチームは第2戦へ進出決定となった。

第1戦3試合(特別試合):×羅刹(1勝)VS○「ガンダムSEED」チーム(1勝1敗)(>>27>>30
第1戦3試合はメルブラチームVSSEEDチームとなる筈であったが羅刹という東雲劉邦のクローンによりメルブラチームを倒され羅刹VSSEEDチームという闘いとなる。彼はシン・アスカのインパルスを撃墜する実力を見せたがキラのフリーダムにより倒され謎の言葉を残し灰となって消えた…。

第1戦4試合:×「エンタの金メダル」チーム(1勝3敗)VS○「ダ・カーポ」チーム(3勝1敗)(>>31>>53
第1戦4試合、前回第2戦にまで進出したチームであり1人打ち負かす事が出来たが純一と美春の合体技により第1戦で敗北。

第1戦5試合:○「NEWジェネレーション」チーム(3勝1敗)VS×「J−POP」チーム(1勝3敗)(>>56>>62
またもや因縁の対決、稲葉が頭脳戦を見せる者のロフにより弱点を暴かれあえ無く返り討ちに…。

第1戦6試合:×「世田谷」チーム(1勝3敗)VS○「シアン」チーム(3勝1敗)(>>63>>74
この試合でもう1人のアインツベルンがいる事が判明。シアンの養女であるミレアは人間離れした戦法で中島を尽く打ち負かす…。

第1戦7試合:○「サザエ」チーム(3勝2敗)VS×「クリエイター」チーム(2勝3敗)(>>76>>82
第1戦、最後の試合。クリエイターチームがサザエチームを追い詰める者の欲望によってパワーUPしたサザエによって秒殺される…。

189 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/11(水) 18:15:41
>>188にアドバイス

>>1-100のように間に『-』を入れれば、一挙に出ますが。

190 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/11(水) 18:49:54
 第2回世田谷最強王者決定戦結果報告(後編)

小ボス戦:○「キッズゾーンチーム」VS×ミソラ(>>84−85)
時間より早く来てしまったキッズチーム、ミソラという者に組手を申し込まれ闘う事に。ミソラが手加減した事もあってかまずは悠の勝利するが…。

第2戦1試合:×「Gift」チーム(1勝3敗)VS○「キッズゾーン」チーム(3勝1敗)(>>92−115)
悠の弱点発覚、桜の猛攻撃によりまたもや千紗秒殺(笑)。そして両チームはこの大会の裏を知る事となる…。

第2戦2試合:○「NEWジェネレーション」チーム(3勝1敗)VS×「ガンダムSEED」チーム(1勝3敗)(>>118−126)
キラがロフを追い詰める者のまさかの敗北。SEEDチームも大会の裏を知りミステリアンにより新しいMSを手渡される。

第2戦3試合:×「ダ・カーポ」チーム(3敗1勝)VS×「シアン」チーム(3勝1敗)(>>129−135)
ミレアがまたもや人間離れした戦法で美春を撃破。この試合により美春はロボットの偽者である事が判明、そしてこのチームも大会の裏を知る事に…。

第2戦X試合(特別試合):×美山風見VS○「サザエ」チーム(>>136−144)
話を面白くしようとして急遽風見とサザエチームとの特別試合が始まる、サザエチームを窮地にまで追い詰める彼女であったが欲望により邪悪に染まったサザエの卑劣な攻撃を受けまさかの敗北…FRSさんスミマセン…。OTL

準決勝戦1試合:○「キッズゾーン」チーム(3勝2敗)VS×「NEWジェネレーション」チーム(2勝3敗)(>>149−157)
キッズチームが最も苦戦したチームであろう。悠は祖母を倒された怒りから無意識に100%の力を引き出しロフを秒殺し決勝へコマを進める。

準決勝戦2試合:×「シアン」チーム(2勝3敗)VS○「サザエさん」チーム(3勝2敗)(>>158−165)
FRSと風見の仇を討つべくシアンが怒りを露わにしサザエを追い詰めるが、サザエの反撃を受け返り討ちに・・・。

決勝戦:×「サザエさん」チーム(0勝3敗)VS○「キッズゾーン」チーム(3勝0敗)(>>167−186)
いよいよ決勝。サザエ達の欲望もキッズチームのチームワークの良さに勝てず最後は悠が窮地の中で自然に覚えた技で撃沈、プロヴィネンスカードもシアンによって切り刻まれた…。

こうして第2回世田谷最強王者決定戦はキッズゾーンチームの優勝によって終わった…。残るはボス戦のみ、果たして悠たちは勝てるのか!!?

191 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/11(水) 18:57:50
 おまけコーナー③

裏技紹介①
 乱入キャラ出現条件
羅刹:1人もやられないで超必殺技を3回以上、もしくは絶対究極技を一回以上決めた場合は羅刹が乱入する。
美山風見:1人もやられないでツープラトン攻撃もしくは禁断技を一回以上決めた場合、美山風見が乱入する。

192 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/11(水) 18:59:20
>>190
全角じゃなくて半角の『-』ですが・・・。

クライマックス、頑張って下さいね・・・。

この話って、結構憎しみ深い表現があるなあ・・・と呟く自分。

193 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/11(水) 19:30:00
 いよいよボス戦!!

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第16.1話「まさかの再会」

桜「さあ帰りましょうか…(携帯が鳴る)ハイ、東雲ですが…貴方は!!?」
???「優勝おめでとうございます、私の上の者が貴方達に会いたいそうです。只今から以下の場所に来て頂けないでしょうか…。(メールで場所を教える)」
桜に電話をかけた人物は彼女に謎の報告を告げた後メールを使ってある場所を紹介してくれた。
キッズゾーンチームは直ちにその場所へ向かうべく高速道路を使ってそこへ向かった・・・。
武谷「(車を運転しながら)お袋、さっき電話に出た奴誰なんだ?」
桜「そんな事言っても私には分からないわよ。……ん!?(何かを発見する)武谷、道路の真ん中に誰かいるわ!!早く車を待避所へ停めて!!」
武谷「わかった!!あさぎ、急いでバイクを俺達と同じ待避所へ停めろ!!(待避所へ停める)
あさぎ「わかったよ!!(待避所へ停める)」
武谷達は車を、あさぎとニコラはバイクを高速道路にある待避所へ停めた、そして道路の真ん中で立つ影は…。
ミソラ「偶然ですね、話は聞きました。優勝おめでとうございます。」
あさぎ「ミソラ…。」
ミソラ「あのサザエ達を打ち負かすとは流石東雲の者達です。さあサザエ達を倒したその力、再び私にぶつけて下さい。」
あさぎ「上等だ!!」
悠「うにゃ、おめーなんかよえーからすぐ負けるよ!!(「くーしゅ」はこあかったけど…)」
ミソラ「そうですか?前は手加減しましたが今度は本気でかかってきます。ですからチームでかかって来てもかまいませんよ。」
凪「そうですか〜。」
桜「美空流空手、たしか聞いた事あるような…。」

次回、VSミソラ再び!!第16.2話「東雲VS美空(前編)」に続く!!

194 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/11(水) 20:05:38
 再び始まったキッズゾーンチームVSミソラ
なおこれ以降実況、解説、審判はいないためナレーションが行う。
バトルステージは高速道路の上で行う。ステージはかなり広い、2ライン移動可能。なおどのラインにもたまに車が通過するので急いで別のラインに移らないと轢かれてダメージを受ける。
チーム配備は

「キッズゾーン」チーム:桜(先鋒)、凪(中堅)、あさぎ+ニコラ(大将)、悠(ストライカー)

桜「美空流空手…。」
ミソラ「来なさい…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第16.2話「東雲VS美空(前編)」

桜「いくわよ!!(牙突)」
ミソラ「甘い!!(空手)」
桜「(ダメージ)きゃあああ!!」
ミソラ「そして!!(空破)」
(ビシュウッ!!)
桜「(ダメージ)くっ!!」
東雲桜2連撃喰らった!!
ミソラ「行きます!!(空手)」
(シャアッ!!)
桜「また空手ね!!(防御)」
(…ガシッ!!)
桜「!!?」
ミソラ「空手にはこんな使い方もあるんですよ!!(空手・打)」
(…ドカッ!!)
桜「(ダメージ)やるわね!!(ジャンプ)」
ミソラ「…!!(空撃)」
(ドピュッ!!)
桜「(ダメージ)くっ…!!」
ミソラ「どうした、その程度ですか!?(挑発)」
桜「…確か母様に聞いた事があるわ…。確か東雲流と対を成す武術があるって事を、そしてそれが美空流空手という事を!!」
ミソラ「確かに、私の武術は東雲とは対を成します。」
桜「だけど美空流は…かつて…東雲流に負けた事を!!(爆風正拳突き)」
(ドゴオォォォッ!!!)
ミソラ「それは昔の話です、だが今は違う!!(断空手)」
(シャアッ…ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴォッ!!!)
桜「美空流空手…こんなに強くなってるなんて…私も甘く見すぎた者ね…。(再起不能)」
ミソラ、桜を撃破!!

次は凪がミソラに挑む!!第16.3話「東雲VS美空(後編)」に続く!!

195 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/11(水) 20:45:04
 凪「お久しぶりです、よろしくお願いしますね〜。」
ミソラ「(相変わらず馬鹿だ…。)」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第16.3話「東雲VS美空(後編)」

ミソラ「貴方は飛び道具に弱いと聞いた!!(空破)」
(ビシュウッ!!)
凪「(回避)甘いですね〜!(クリスタルデルタ)」
(ドカッ!ドゴォッ!!)
ミソラ「(ダメージ)くっ…。(空手)」
凪「(ダメージ)きゃああ!!」
ミソラ「そして…。(空撃)」
(ドビュッ!!)
ミソラ「そして…(空手・打)」
(シャアッ…ボグゥッ!!)
凪「(ダメージ)きゃああ!!」
ミソラ「弱い…!弱すぎる…!!」
凪「…貴方に一言言います〜私を近くに引き寄せた以上この勝負私の勝ちですよ〜。」
ミソラ「何!?」
あさぎ「…そうか!!接近戦が得意な凪と遠距離戦が得意なミソラだからこそ両者が近くにいれば凪が有利になるわけか!!」
ミソラ「貴方…わざと!?」
凪「ハイ、そうです〜。」
ミソラ「ふざけるな!!(空撃)」
凪「あまいですよ〜。(当て身投げ)」
(ドゴォッ!!)
ミソラ「(ダメージ)うわっ!!」
凪「すかさず一本背負い!!」
(ギュルッ!!)
ミソラ「(ダメージ)はっ!!?…何故…何故…!!(空手)」
(シャアッ…)
凪「あら〜。(当て身投げ・改)」
(バシッ!!ドカッ!!)
ミソラ「(ダメージ)ふわっ!!」
凪「どうしました〜?(挑発)」
ミソラ「お前なんかに…お前なんかに…!!(断空牙)」
(シャアバシュウッ!!)
凪「…終わりにします!!(オーがセイバー)」
(ドギュウウウウ…ドゴオォォッ!!!!)
ミソラ「私が負けるなんて…。(再起不能)」
東雲凪、ミソラを負かす!!
ミソラ「流石東雲流です…私が敵うはずありませんでした…とてもいい闘いでした…また何処かで会いましょう…。(後ろを振り向く)」
凪「私にとってもいい勝負でしたよ〜また会いましょうね〜。」
こうしてミソラは凪達は後にし去っていった…。
…が…!!
(…ドキューン…!!!)
ミソラ「……クッ…。(墜落)」
ミソラは高速道路の下へ墜ちたていった…。
凪「…。(驚)」
桜「ここから墜ちたんじゃ多分助からないわね…。」
凪「…。(涙)」
皆は悲しみをこらえて目的地へと向かった…。

次回、遂に悠達はその場所へ辿り着く!!そこで彼等を待つ物とは!?第17.1話「秘密結社」に続く!!

196 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/11(水) 21:04:29
 桜「ここがそうね…。」
武谷「お袋、間違いないのか?」
桜「分かってるわよ、画像で見たもの。」
皆が向かったその場所とはドーム状の建物だった。
武谷「何だここは?とにかく中へ入ろう。(中へ入る)」
皆はドームの中へ入った…。

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第17.1話「秘密結社」

中は真っ暗であった…。
凪「暗いですね〜。」
悠「うにゃ、まっくら〜!!」
ニコラ「うぅぅ…おしっこしたくなりそうです。」
すると…
(ギギギギギ…ゴオォォォォン!!!)
扉が閉まり辺り一面真っ暗となった!!
桜「どうしたの!?一体!!?」
ニコラ「ピギ〜!!怖いですぅ〜!!(涙)」
あさぎ「どうしたんだよ!?一体!!?」
悠「うにゃ!!まっくら〜!!まっくら〜!!!」
武谷「わからねぇ…。何も見えない…。」
あさぎ「慌てるな…まず明かり…明かり…。(凪の胸を触る)…ん?何か柔らかい感触が…。」
(…ムニュ…)
凪「あの〜あさぎちゃん…。」
あさぎ「(手を離す)あ、悪い。」
悠、武谷「……。(顔を赤らめる)」
すると…
(ピカァッ!!)
明かりが点り明るくなった!!
そして…
嘉門「優勝おめっとさん、俺は嘉門達夫や!!」
ツルリーナ3.5世「俺はツルツルリーナ3世だ!!」
DIO「私はNEO・DIOだ!!URYYYYYYYY!!!」
ラウ「私はラウ・ル・クルーゼだ。」
あさぎ「あんた達は?」
明かりが点くと同時にあの4人が現れた!!何の為に!?

次回、4人の正体とは!?第17.2話「BOSSチーム登場!!」に続く!!

197 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/11(水) 21:10:44
NEO・DIOとは…↓

NEO・DIOはゲーム「ワールドヒーローズ」シリーズの集大成作品「ワールドヒーローズパーフェクト」のラスボスです。NEODIOはかつて「ワールドヒーローズ2」のラスボスであるDIOとして初登場しました、人間離れした闘い方が特徴です。兄貴分にギガス(ネオギガス)がいます。またNEOGEOバトルコロシアムのボスキャラとして出演しています。

198 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/11(水) 21:24:44
ネオギガスは知ってます

199 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/12(木) 16:54:47
 嘉門達夫とは↓

大阪が生んだコミックソングライターの教祖です。現代におけるお笑いブームの基礎を築いた人物でもあります。「替え歌メドレー」はもちろんの事「ヤンキー兄ちゃんの歌」、「NIPPONのサザエさん」等様々なコミックソングを作りました。この作品でははなわ、波田陽区、長居秀和の師匠という設定にしてあります。

200 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/12(木) 17:17:04
もちろん知ってますよ

長井秀和、はなわ、波田陽区は謎の組織のメンバーです(アニメ界の問題児軍団の仲間です)

何故、長井とはなわと波田が嘉門から離れたかは謎です
噂によれば、謎の組織にいれば仲間が増えるし、楽しいが理由らしい

201 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/12(木) 18:23:09
 あさぎ「あんた達は?」
ツルリーナ3.5世「そうだな、一応秘密結社のエージェント集団とでも名乗っておこう。」
嘉門「いまからお前等は地下にいる我々の上司に会う事になるんや。」
ラウ「その間、我々に今大会で優勝した力を見せ付けて欲しいのだ。」
DIO「さあ、今すぐにその力を見せろおぉぉぉぉぉ!!!」
凪「どうします?あさぎちゃん!?」
あさぎ「言われなくてもわかってるよ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第17.2話「BOSSチーム登場!!」

いよいよ中ボス戦が始まる!!

「キッズゾーン」チーム:あさぎ+ニコラ(先鋒)、凪(中堅)、悠(大将)、桜(ストライカー)
「BOSS」チーム:嘉門(先鋒)、ツルリーナ3.5世(中堅)、DIO(大将)、ラウ(ストライカー)

バトルステージはドームの地下へ向かうリフトの上で行う。2ライン移動は不可。
あさぎ「さあ行くよ!!」
嘉門「ほな始めましょ!!」
(ゴゴゴゴ…)
すると床が地下へと動き始めた…。
あさぎ「双龍脚!!」
嘉門「甘いわ鼻から牛乳!!」
(チャラリ〜ッ!!)
あさぎ「(防御)うわっ!!」
嘉門「そしてアイしてりんこ・スキりんこ!!」
(あ、こってりんここってりんこ!!こってりんここってりんこ!!すきりんこ、じゃん!!)
あさぎ「(ダメージ)くっ!!」
嘉門「ほな!!(ローキック)」
(ドッ!!)
あさぎ「(ダメージ)つ、強い…。」
ニコラ「あさぎさん、代わるです!!(交代)」
あさぎ「ああ、頼む。ニコラ…。(交代)」
あさぎの代わりにニコラが嘉門に挑む!!

次回、嘉門の奇天烈な攻撃にニコラはどう挑む!・第17.3話「爆笑デスマッチ」に続く!!

202 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/13(金) 20:20:40
 ニコラ「とっとと来いです!!」
嘉門「ヘイ、カモ〜ン!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第17.3話「爆笑デスマッチ」

嘉門「行くで鼻から牛乳!!」
(チャラリ〜!!)
ニコラ「(防御)ひえっ!!コーカサスボム3つ〜!!」
(ボムッボムッボムッ!!!)
嘉門「(回避)マトリックス〜!!」
ニコラ「なかなかやるです…。」
嘉門「カモンキック!!」
ニコラ「(ジャンプ回避)それ〜っ!!」
嘉門「NIPPONのサザエさん!!」
(ドカァッ!!)
ニコラ「(ダメージ)くっ!!」
嘉門「カモンアタック!!」
(バキッ!!」
ニコラ「(ダメージ)ひょへっ!!」
嘉門「どしたん?(挑発)」
ニコラ「うるさいです!!コーカサスボム!!」
(ボムッ!!)
嘉門「(ダメージ)うおっ!!」
ニコラ「たぁっ!!(大パンチ)」
(ドカッ!!)
嘉門「(ダメージ)うおっ!!」
ニコラ「そしてコーカサスボム連発!!」
(ボムッボムッボムッ!!!)
嘉門「(連続ダメージ)うおぉっ!!」
ニコラ「止めはツンドラブリザード!!」
(ドゴッドカバキッペシャッゴドッドガッボムッ!!!)
嘉門「なんでやねん〜。(再起不能)」
ニコラ、嘉門達夫を撃破!!
嘉門「いやぁ〜お嬢ちゃん強かったわホンマ、また闘える日を楽しみにしとるで〜!!ほなさいなら〜!!(何処かへ去る)」
すると嘉門達夫は何処かへ去っていった…。

次回、凪とツルリーナ3.5世が登場!!第17.4話「クローン」に続く!!

203 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/14(土) 18:27:20
ツルリーナ3.5世とは…

ボーボボ達がまだギガと闘っている時に秘密結社が眠っているツルリーナ3世のDNAを採取。そして誕生したのがこのツルリーナ3.5世である。オリジナル同様2つのマジック真拳を使う。秘密結社が植え付けた偽の記憶によって自分がオリジナルだと思っている。

204 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/15(日) 19:52:20
凪「よろしくお願いしますね〜。」
ツルリーナ3.5世「さあ来い!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第17.4話「クローン」

ツルリーナ3.5世「デスパイロー!!」
(ボワッ!!)
凪「(回避)うわ〜危ないじゃないですか〜!」
ツルリーナ3.5世「(凪に接近)フレイム・ラン!!」
(ボワァッ!!)
凪「(ダメージ)きゃあ〜!!」
ツルリーナ3.5世「ステッキラッシュ!!」
(ドドドドドドッ!!)
凪「(ダメージ)あれ〜!!」
ツルリーナ「ファイアスラッシュ!!」
(ボワオゥッ!!)
凪「(ダメージ)いやぁっ!!」
ツルリーナ3.5世「どうした?止めだ「デストロイファイヤ」!!!」
(ボォワッ!!)
凪「(回避)そこですね〜!(ツルリーナ3.5世の頭を掴み投げる)」
(ガシッ!!…ビュウッ!!)
ツルリーナ3.5世「(ダメージ)くっやるな!!」
凪「そこですよ〜。(肘撃ち)」
(ドッ!!)
ツルリーナ3.5世「(ダメージ)うっ!!」
凪「そして真空投げ〜。」
(ドウッ!!)
ツルリーナ3.5世「(ダメージ)くうっ!!なかなかやるな!!ならブルーマジック真拳だ!!(スタイルチェンジ)」
ツルリーナ3.5世はレッドマジック真拳からブルーマジック真拳へと格闘スタイルをチェンジした!!
凪「ふう〜ん…。」
ツルリーナ3.5世「ヘルパイロー!!」
(ボワァッ!!)
凪「(ダメージ)うっ!!」
ツルリーナ3.5世「ブルー・ブラスター!!」
(ボボウッ!!)
凪「(ダメージ)あら〜!!」
ツルリーナ3.5世「フレイムアタック!!」
(ボワァッ!!)
凪「(回避)甘いですよ〜!!(ツルリーナ3.5世の腕を取り投げ飛ばす)」
(ガシッ…ビュウッ!!)
ツルリーナ3.5世「(ダメージ)うわっ!!」
凪「終わりにしましょう〜、「ナパームストレッチ」〜!!」
(グルグルグルグル…ドキューン!!)
ツルリーナ3.5世「くっ馬鹿な…。(再起不能)」
東雲凪、ツルリーナ3.5世を撃破!!
ツルリーナ「???よ、私は何故だ?何故力を出せない!?このツルツルリーナ3世のその力を!!」
すると何処からか声がした。
???「貴方は…本物のツルツルリーナ3世でありません、彼のクローンですよ…貴方は…。」
ツルリーナ3.5世「ば、馬鹿なあぁぁぁぁぁぁ!!!(灰となって消える)」
自らがツルツルリーナ3世のクローンだと知らされたツルツルリーナ3.5世は灰となって散っていった…。
DIO「そうか…あの2人を倒したか…だが奴等はまだ…貧弱、貧弱ぅ!!」

次回、NEO・DIOが悠に挑む!!第17.4話「ダムドの恐怖」に続く!!

205 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/16(月) 20:46:30
 悠「うにゃ、変なの〜!!」
DIO「待っていたぞ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第17.5話「ダムドの恐怖」

NEO・DIOはかつて悪の秘密結社「ダムド」が生み出した人造生命体「ギガス」の進化系として生み出された人造生命体である。ギガスのキャプチャー能力をオミットし自我意識を持たせる事で究極の生体兵器として誕生したが自らダムドを崩壊し第2回世界英雄大会で優勝者に挑戦者としてその姿を見せたが破れてしまい亜空間に葬られた。それから彼は亜空間の中で自らパワーUPし第3回世界英雄大会で再び優勝者にNEO・DIOとしてその姿を見せた。しかしまたもや破れられて彼は亜空間で塵となって消えたが、秘密結社が僅かに残ったNEO・DIOの一部を発見、そして独自の技術で彼を復活させたのだ!!復活したNEO・DIOが悠に襲い掛かる!!
悠「行くぜ〜!!(パンチ)」
DIO「(変形させ回避)甘い!!」
NEO・DIOは体を変形させ悠の攻撃を回避した!!
悠「うにゃ!!?(驚)」
DIO「ソニックセイバー!!」
(ジョバッ!!)
悠「(ダメージ)う、うにゃあ…。」
DIO「どうした、バーニングブロー!!」
(ボオッ!!)
悠「(ダメージ)あぢっ!!」
DIO「熱いか!?ならフリージングブローで冷やしてやる!!」
(ジャキーン!!)
悠「(ダメージ)うにゃあっ!!」
DIO「そしてメテオスマッシュ!!」
(バオッ!!)
悠「(ダメージ)びにゃあっ!!」
DIO「アルティメットビーストだ、URYYYYYYYYYY!!!」
(ドゴッ!!ドカッバキッドカッドゴッ!!!ガオォォォン!!!!)
悠「(大ダメージ)ふみぃぃぃ!!」
NEO・DIOはその特異な体質で悠を圧倒した!!
凪「悠ちゃん〜…。」
DIO「止めだ!!(悠に止め)」
だが…
悠「(回避)うにゃ!!」
DIO「なぬっ!!」
悠「この「ねんど」おばけ!!(DIOを丸める)そりゃー!!(DIOを蹴飛ばす)」
何を閃いたのか悠はDIOの体質を利用し彼をボール状に丸め蹴飛ばした!!
(ドカァッ!!)
悠「ご〜る!!」
DIO「(ダメージ)ぐわあぁぁぁぁぁ!!この野郎があぁぁぁ!!!(悠に襲い掛かる)」
悠「うにゃ!!(DIOを丸める)もちつき〜!!もちつき〜!!(DIOを搗く)」
悠はNEO・DIOをまた丸め今度は餅を搗くように彼を搗いた!!
(ペタッ!!ペタッ!!)
DIO「(連続ダメージ)ぐわあぁぁぁぁ!!よくも…よくも私で遊びやがって〜!!!」
悠「フン、おめーがねんどみてーだからいけねーんだよ!!(挑発)」
DIO「この子供ゃあああああああああ!!!アルティメットイリュージョン!!!!無駄無駄無駄無駄ぁ!!!!!」
(ドオォッ!!!)
悠「うるせーよーだ!!!(爆風正拳突き三連発)」
(ドゴオッ!!!×3ドガアァァァ!!!!)
DIO「このDIOがあぁぁぁぁぁ!!!(再起不能)」
東雲悠、遂にNEO・DIO撃破!!
だが…
ラウ「DIOよ、そこが私が!!(ドラグーン)」
(ピュッピュッピュッ!!!)
桜「そこは私が!!(ドラグーンを払い落とす)疾鶴弾!!」
(ビュウゥゥッ!!)
ラウ「(ダメージ)うおぉぉぉぉぉ!!!」
ラウは桜により瞬殺された!!
DIO「馬鹿な、このDIOが…URYYYYYYYYYY!!!(溶)」
NEO・DIOはドロドロに溶け出しそして消えていった…!

次回、遂にラスボス登場!!第17.6話「真の黒幕」に続く!!

206 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/16(月) 22:32:06
遂にブラック・マク降臨ですか・・・。
楽しみにしています・・・。

207 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/17(火) 22:30:52
遂に秘密結社のエージェントを倒した4人。リフトはどんどん進んでいく…。
武谷「何処まで進むんだ!?」
桜「さあね…。」
悠「うにゃ、「ちかてつ」、「ちかてつ」〜!!」
そして…

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第17.6話「真の黒幕」

(ギギギィ…!!)
リフトは大きな扉の前で止まった。
武谷「止まったようだな。」
(ゴゴゴゴゴ…)
そしてその扉が開き中からある人物が現れた。
ヤン「優勝おめでとうございます。私の名はヤン・レイオン、ある秘密結社の上層幹部です。」
武谷「そうか…。」
悠「俺悠よろしくな!!」
悠は能天気であった…。
桜「貴方が私達を呼び出した張本人ね、一体何の目的で私達を呼び出したの!?」
ヤン「貴方達の実力を私に見せて欲しいのです。そしてそのデータを秘密結社の発展や進歩に利用します。悪いですが貴方達にはもう少し付き合ってもらいます。」
桜「その為なのね!上等よ!!」
あさぎ「あたしの力見せてやるよ!!」
ニコラ「ニコラも頑張るです!!」
凪「貴方のやり方にはちょっと頂けませんね〜!」
武谷「それは俺も同じだ…!!」
悠「うにゃ、俺遊びてーんだ!!だから遊ぼーぜ!!」
ヤン「フフフ…全員やる気ですね…それではバトルステージへ案内しましょう…。」

次回、最終決戦開始!!第LAST.1話「最後の対決!!」に続く!!

208 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/18(水) 08:53:06
いよいよ最終決戦ですね

209 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/18(水) 16:45:00
 番外編

その頃シアンは守人市に帰り敵の様子を探っていた…。
シアン「秘密結社の世田谷支部は見つかりましたか?」
部下「ハイ、見つかりました。モニターをご覧下さい。(モニターを映す)」
シアンの部下はそう言うとモニターを映し出した。そこに映し出されたのは悠達が行ってるドームであった。
シアン「そうですか…それではこの支部へ向けて守人特捜軍を出動させなさい!!」
部下「ハッ!!」
遂に守人特捜軍が秘密結社世田谷支部へ向かう!!果たして…!?

210 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/18(水) 16:57:55
 おまけコーナー④

裏技紹介②
 隠しキャラ出現条件(1)
ゲームをクリアする。(コンティニュー可)それにより羅刹、美山風見が使用可能となる。またクリアしたデータをセーブすると以降裏技無しで使用可能。

211 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/23(月) 21:23:01
 チーム配備

「キッズゾーン」チーム:あさぎ(先鋒)、凪(中堅)、悠(大将)、桜(ストライカー)

あさぎ「来な!!」
ヤン「お手並み拝見と行きましょうか…。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第LAST.1話「最後の対決!!」

バトルステージは秘密結社世田谷支部の地下にある秘密基地みたいな所で行う。
ヤン「しかし私は1人、貴方達は3人…。これは私的に好ましくないのでハンデをつけましょう…。」
するとヤンはマーチの僕であったアイ、ユウキ、キボウを呼び出した。
ヤン「貴方に我が力を注ぎます!!」
(ビビビビビビビビ…!!)
アイ「うわあぁぁぁぁぁ!!」
ユウキ「ひえぇぇぇぇぇ!!」
キボウ「ぎぎぎぎぎぎぎ!!」
すると3人は…
哀「グワアァァァァァ!!」
幽奇「ゴオォォォォォ!!」
鬼暴「ギイィィィィィ!!」
ヤンの暗黒パワーによって洗脳され化け物に変わってしまった!!
あさぎ「何てえげつない…。」
ヤン「さあかかって来なさい!!」
あさぎ「望む所だ双龍脚!!」
(ビュビュッ!!)
ヤン「(回避)甘いですね…(刃烈風)」
(ビュビュウッ!!)
あさぎ「(ダメージ)ぐぅっ!!」
ヤン「続いて!!(焼烈炎)」
(ボォウッ!!)
あさぎ「(ダメージ)うわっ!!」
ヤン「そしてスカンピンカンカンツェーノ!!」
(ドゴォツ!!)
あさぎ「(ダメージ)何で奴の技を…!?」
ヤン「フフフ…それは私がこの大会の様子をじっくりと研究したからなんですよ!!」
あさぎ「くっ…!!」
ヤン「さあ、幽奇よ奴を捕らえなさい…。」
幽奇「ケケケケ…!!(あさぎの首を絞める)」
あさぎ「(ダメージ)くっ…!!」
ヤン「終わりです…明鏡止水!!」
(ビシュウウゥゥゥゥゥ!!!)
あさぎ「くっこれが奴の力…!?」
ヤン「ハハハハハハハ、どうしたか!?私の力は!!」

次回、凪がヤンに挑む!!第LAST.2話「決着…!?」に続く!!

212 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/24(火) 00:26:44
そういえば、キッズゾーンチームは空を自由に飛べますか?(自の力で)

謎の組織のメンバーは全員飛行能力を持っていて空を自由に飛べます

213 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/24(火) 18:32:45
>>212
タ○コプターで?(笑)

ちなみに自然の詩のキャラでは、天空夜空がそれにあたる。

214 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/24(火) 18:49:22
 キッズゾーンチームは空を飛べません。彼等は魔術や超能力などを使う分離主義(謎の組織)のメンバーと違い体術を生かした格闘技を使います。その代わりジャンプ力は高く分離主義メンバーでは到底考えられないようなジャンプ力を持つ者もいます。
ジャンプ力の高さランキング

1位:櫻井あさぎ
2位:東雲悠
3位:東雲桜
4位:ニコラ・エルゲフ
5位:東雲凪

と言ったようなランクになっています。

215 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2006/01/26(木) 19:34:05
>>214
そうだったんですか・・・
予想外でした!!!(笑)

ちなみに俺のメンバーは・・・
フェルアー、リイタ、フレイム(飛行ではなく滑空だが)、スパーク(暴走すれば)ですかね・・・

216 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/26(木) 20:19:08
そうだったんですか!
謎の組織のメンバーはドラ○ンボ○ルを彷彿させる飛行能力です
スピードは戦闘機やロケットより速く、音速になる場合もあります

217 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/26(木) 20:49:23
そうだったんですか。

ここらでTAKA氏に提案。

「アニメ界の問題児軍団や謎の組織のメンバー等に代わる『現実的な』キャラを創ってみてはどうでしょう。」

さてと読みきり作品の最終回書くか。

218 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/26(木) 21:05:04
 >>217、TAKAさんにFRSさん頑張って下さい!!応援しています!!
突然ですが…

「オリジナルキャラ大募集!!」

某肉漫画の「読者超人募集」にあやかって「オリジナルキャラ大募集コンテスト」を開催したいと思います。オリジナルキャラだったら何でもOKです!!見事採用されたオリキャラは俺がこれから書く作品に登場しますのでお楽しみに!!

ルール
オリジナルキャラである事。
プロフィールも書いておく。(国籍必須、3サイズや得意スポーツ等の表記もOK)
現実的な格闘スタイルだと採用される可能性高し!?

219 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/26(木) 21:40:15
 凪「貴方でお終いですね〜。」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第LAST.2話「決着…!?」

ヤン「いきます!!刃烈風!!」
(ビュウウゥゥ!!)
凪「(回避)甘いですね〜!(ヤンの腕を掴み投げ飛ばす)」
(ガシッ!!ビュゥンッ!!!)
ヤン「(ダメージ)くっまだまだ!!(凍氷拳)」
(ドォッ!!)
凪「(ダメージ)きゃああっ!!」
ヤン「そして刃烈風!!」
(ビュウゥゥゥゥ!!)
ヤン「まだだ!!(3連コンボ)」
(ドカッ!バキッ!!ドゴォッ!!!)
凪「(連続ダメージ)強いです〜。」
ヤン「どうしました!?(挑発)」
凪「私を怒らせるとどういう風になってしまうか思い知らせてあげますよ〜。」
ヤン「…今だ!!」
幽奇「ケケケケケケ!!(凪の首を絞める)」
何と幽奇があさぎと同じように凪の首を絞めた!!
(ギギギ…!!)
凪「……甘いです〜!!(幽奇を払い落とす)」
(バシッ!!)
幽奇「ケケケッ〜!!」
凪は幽奇を払い落としヤンに襲い掛かった!!
凪「今度は私の番ですよ〜!(ヤンの胸倉を掴み投げ飛ばす)」
(バシッビュオッ!!)
ヤン「(ダメージ)くっ!!」
凪「隙あり〜!!(肘打ち)」
(ドカッ!!)
ヤン「ぐわあぁぁぁ!!」
凪「そして連続追撃〜!!」
(ドムッ!ダンッ!!ガスッ!!!)
ヤン「(連続ダメージ)うおぉぉぉう!!!」
凪「そしてオーガセイバー〜!!!」
ヤン「私が敗れるとは…。(再起不能)」
凪「終わりましたね…。」
東雲凪、遂にヤンを倒した!!

ヤン「………(再起)馬鹿がまだ終わりではありません!!堪忍袋の緒が切れました…いや全て切れてしまった…見せてやろう…私の真の姿を…ウオォォォォォォォ!!!!」
(ビキッ…ビキビキビキッ!!!)
倒された筈のヤンが再び立ち上がった!!そして彼の体は風船の如く拡張し>>162で波平が見せた姿みたいになった!!
凪「………。」
ヤン「ハッハッハッハ〜!!!倒してやる〜!!!!」

次回、真の最終決戦始まる!!第LAST.3話「大決戦!!(前編)」に続く!!

220 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 12:52:52
 ヤン「ふはははははははは!!かかって来い!!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第LAST.3話「大決戦!!(前編)」

凪「行きます〜!!(肘打ち)」
(ドカッ!!)
ヤン「(防御)馬鹿め!!そんなの効かんわ!!!(豪腕を振り下ろす)」
(ドカァッ!!!)
凪「(大ダメージ)嫌〜!!」
ヤン「おらぁっ!!(踵落とし)」
(ドゴォッ!!!)
凪「(大ダメージ)きゃあ〜!!」
ヤン「終わりだ!!!(アッパー)」
(ドカァオッ!!!)
凪「あらあらあら〜。(再起不能)」
東雲凪、再起不能…。
そして…
悠「母ちゃんを…母ちゃんを…いじめんな〜!!!!(ペンダントを引き千切る)」
(ググッ…ブチィッ!!!)
ヤン「来たか…かかって来い!!!」
悠「うにゃ〜!!!(ヤンに襲い掛かる)」
ヤン「(回避)甘いんだよ!!(蹴り)」
(ドカァッ!!!)
悠「(大ダメージ)ぐっ!!!」
ヤン「喰らえぇ!!(豪腕振り)」
(ドゴォッ!!!)
悠「(大ダメージ)うわあぁぁぁ!!!」
ヤン「そして!!(アッパー)」
(ドカッ!!!)
悠「(大ダメージ)ううぅ!!」
悠はヤンの猛攻に耐え切れず倒れこんでしまった!!
ヤン「どうした…ここまでみたいだな…さあ止めと…。(悠に止めを刺そうとする)」
ヤンは悠に止めを刺そうとしたその時!!
(……ドカァッ!!!)
ヤン「(大ダメージ)馬鹿な…この俺が…。」
悠「(起き上がる)んにゃ?何で俺寝てんの?ま、いーか!!とにかくおめーだけはたおーす!!!」
ヤン「くっ…!!!」

悠、ヤンに挑む!!第LAST.4話「大決戦!!(後編)」に続く!!

221 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 13:21:18
 「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第LAST.4話「大決戦(後編)」

ヤン「来い!!(ストレート)」
悠「うにゃ〜!!「がとつ」!!」
(ドカッ!!!)
ヤン「(大ダメージ)ぐっ…!!」
悠「てりゃ〜「にどつき」!!」
(ドシュッドカッ!!!)
ヤン「(大ダメージ)ぐおぉぉぉぉぉ!!!」
悠「たぁー!!!「くびしめ」!!」
(グギギ…!!!)
ヤン「(大ダメージ)ぐおぅっ…!!!」
悠「たー!とー!!とりー!!!(3連コンボ)すげーばくふーせーけんづきー!!!(しん・ばくふうせいけんづき)
(ダッ!ドッ!!ドスッ!!!ドガアァァァァ!!!!)
ヤン「(連続大ダメージ)ぐおわぁぁぁ!!!貴様…貴様と言う奴は〜!!!!(悠に襲い掛かる)」
悠「母ちゃん、いっきにいくぜ〜!!!」
凪「…え?まあいいですよ〜!!」
悠「うにゃ、いっくよ〜!!!(空高くジャンプ)」
凪「わかりました〜!(空高くジャンプ)」
(ドギュウウゥゥゥゥゥ!!!)
悠「たぁ〜!!!(床を踏みつける)」
凪「ハイ〜!(床を踏みつける)」
(ドガァァァァァ!!!)
ヤン「(大ダメージ)うわあぁぁぁぁ!!!(空高く上昇)」
悠「(空高くジャンプしヤンを受け止める)うにゃあああああ!!!」
凪「(空高くジャンプしヤンを受け止める)はぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!」
(ガシッ!!ガシッ!!ビュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!)
悠「いっちげーき!!!」
凪「必殺〜!!!」
悠、凪「「ミレミアム・バスターDUO」!!!!!!!!!!」
(ドッゴオォォォォォォォォォォォン!!!!!!!!!!)
ヤン「ぐわあぁぁぁぁぁぁ!!!!!私がこの私が…。(再起不能)」
ヤンは再起不能すると同時に肉体が元の姿に戻った…。
悠「うにゃ、びくとりー!!!!」
凪「ハピィエンド〜!!!!」

次回、秘密結社の招待が明らかに!?第LAST.5話「真の闘いへ…」に続く!!

222 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 13:48:29
  おまけコーナー⑤

裏技紹介③
 禁断技紹介
特定のキャラには禁断技がある、ではそれらの一部を紹介しよう。

禁断技条件
ゲージ点滅、パワーMAXが2つ揃っている事が条件。ただし一試合につき一回限り。
 禁断技紹介(一部)
悠:ミレミアム・バスター
ボーボボ:マツ毛真拳フォーエバー
綸花:鳳爪流奥義・頂星鳳爪斬
サトシ:メガファイヤータックル
浜あゆ:ネイル10
シアン:神殺流奥義・冥王繚乱
アイシア:ABAYO
シャロン:立体忍者活劇・天誅
ガストン:デ・デ・デ!!!デストロイバックブリーカー

現在判明しているのは以上である…。

223 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 19:13:50
 おまけコーナー⑥

裏技紹介④
 隠しキャラ出現条件(2)
まず羅刹と風見が使用可能な状態(>>210参照)でゲームをクリアする(コンティニュー可)。その後ゲームをスタートするとミソラが使用可能。またこのデータを保存すれば以降裏技なし羅刹、風見、ミソラが使用可能となる。

224 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 19:20:25
 おまけコーナー⑦

裏技紹介⑤
 隠しキャラ出現条件(3)
>>210>>223の裏技が使用済みの状態でゲームをクリアする(コンティニュー可)。その後ゲームをスタートするとBOSSチームが使用可能。なおこのデータを保存すれば以降裏技無しでBOSSチームも使用可能。なお羅刹、風見、ミソラはエディットモードを選ばなければ使用できない。

225 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 19:27:44
 おまけコーナー⑧

裏技紹介⑥
 隠しキャラ出現条件(4)
>>210>>223>>224の裏技が使用済みの状態でゲームクリア(コンティニュー不可)、その後ゲームをスタートするとヤンが使用可能(ただしサバイバルモード、VSモードのみ。ただしエディットモードしか選ぶ事が出来ない。)。

226 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 20:18:42
一方シアンは…
シアン「A部隊は世田谷支部へ向かっていますか?」
部下「ハイ、A部隊は只今世田谷支部へ向かっております。」
シアン「有り難うございます。任務を続けなさい。」
部下「ハッ!!」

「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」第LAST.5話「真の闘いへ…」

一方世田谷支部内では…
悠「うにゃ〜ねみ〜…。」
凪「(悠を背負いながら)悠ちゃん、ゆっくりお休みなさい…それにしても悠ちゃんがほんの数時間だけどこの子が持っている潜在能力を自覚したなんて…。」
桜「悠ちゃんも成長したみたいね…。」
ヤン「(起き上がる)くっ私はまだ…。」
ヤンが再び起き上がったその時…
謎の声「ヤン、負けましたね…。貴方はよって解雇処分です…。」
ヤン「解雇処分だなんて…う、嘘ですよね!?」
謎の声「負けた以上貴方は必要ありません。即刻消えなさい…。」
ヤン「そんな…もう一度チャンスを…あ、足が勝手に…うわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!(基地の下に墜ち絶命)」
ヤンは体を操られ基地の下へ墜ち絶命した…。
あさぎ「これが秘密結社のやり方か…。」
ニコラ「酷いです…。」
謎の声「キッズゾーンチームに告げます。ヤンを倒しただけでいい気にならないで下さい、わが社にはヤン以外にもエリート幹部がまだまだいます。いつか貴方達に牙を向く事となるでしょう…。」
桜「………。」
謎の声「なおこの支部は証拠隠滅の為自爆する仕組みとなっております。あと3分で自爆します。」
桜「自爆!?逃げるわよ!!!」
凪「わかりました〜!」
あさぎ「ハイ!!」
ニコラ「ハイです!!」
武谷「ああ!!」
こうしてチームは支部が自爆する前に脱出する為出口目指していった!!
一方外では守人特捜軍の約10機の戦闘機が世田谷支部を囲んでいた!!
隊員「隊長、世田谷支部を発見しました。」
隊長「よし、前期に告ぐ!一斉攻撃せよ!!」
隊員達「イェッサー!!×8(攻撃する)」
アイシア「チェッター!!(イェッサー!!)(攻撃する)」
アイシアを含む戦闘機部隊は世田谷支部へ向けて一斉攻撃を開始した!!
(ドドッ!!ドドドドド…!!!)
一方中では…
謎の声「貴方達は凄いです、流石東雲流です…。」
桜「お世辞はいいから貴方達は誰なの!?何の為にこの大会を開いたの!!?」
謎の声「大会を開催した目的は非常に厳密な為話せませんが名前だけ伝えときます、我が名は「オラトリオ」。今度会うときは再び貴方達に襲い掛かることでしょう…それでは…!!」
こうして謎の声は途絶えた…!!
あさぎ「出口は何処なの!?…って凪早く走れよ!!」
凪「そんな事言われたって…走ると胸が揺れて痛いんですよ〜!(涙)」
悠「うにゃあ…Zzz…。(眠)」
武谷「贅沢すぎる悩みだな…。」
ニコラ「出口、出口何処ですか〜!?(出口を発見する)皆さん見てください出口見えました〜!!!」
あさぎ「そうか!!」
こうして皆は見事脱出した!!
そして…
(ドドドドドドドド…ドッゴオォォォォォン!!!!!)
オラトリオ世田谷支部は巨大なキノコ雲と共に消えた。
こうして東雲家の闘いは終わったのである…。
一方オラトリオ本部では…
???「ヤンは見事敗れ散りました…???よ次は貴方の番です…。」
???「は、お任せ下さい!!」
そう、オラトリオとの闘いはまだ始まったばかりなのである…果たしてオラトリオが再び我々の前に牙を見せるのは何時か、まだだれも知れない…。

227 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 21:34:23
 「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」エピローグ①

オラトリオとの闘いから1日…
悠「母ちゃんに父ちゃん、早く早く〜!!!」
凪「あの〜悠ちゃん走ると転びますよ〜。」
武谷「そうだぜ、悠そんなに急がなくてもデパートは無くなりはしないよ。」
日曜日、悠は大好きな両親と共に巨大ショッピングモールへ出かけていた。
悠は保育園での生活は辛くないが両親と一緒に遊ぶ時間が何よりも楽しみなのである。また昨日の土曜日は世田谷最強王者決定戦があったのでなかなか遊びに行けなかったのである。
悠「早く早く〜!!まずはおもちゃ屋いこ!!おもちゃ!!」
今日は悠にとって一番楽しい日となるであろう…。

オラトリオとの闘いから数日後…
凪「では休憩頂かせて頂きます〜。」
ここは凪がバイトするメイドレストラン「ビジュー」。ここは一般客でなく昼頃は主婦、午後は学生、夜はサラリーマン、そして休日は家族連れで賑わう。
凪「さてと大学のレポートでも書きましょうかね〜。」
また彼女は大学生である為毎月大学のレポートを出さなければいけないのである。明日はレポート締切日である。
凪「レポート、レポートっと〜それと帰る途中に悠ちゃんのお迎えと夕ご飯の買物も済まさなければいけませんね〜。今日の夕ご飯何にしましょうか〜そう言えば武谷君前からハンバーグ食べたいって言ってましたね〜今日はそれにしましょうか〜それよりもレポート、レポートっと…。」
バイトと学生、そして主婦。3足の草鞋を履くことは結構大変である…。
凪「♪フンフンフフ〜ンフン、フンフフ〜ン…。」

オラトリオとの闘いから1日…
夕日がまぶしいベイ・エリア。ここはシアンがみずから県の一部を沈め作った人口海岸である、ここに1人男性いや女性が1人タバコを吹かしながら夕日を眺めていた。
彼女の名は櫻井あさぎ。シアンが経営し悠が通う守人保育園の保育士の1人で悠の担任である。スラリとした容姿から彼女はよく男性に間違えられるがれっきとした女性である。
すると彼女の前にメイド服を着た1人の小さな女の子が駆け寄った、歳は5〜6歳ぐらいで名はニコラと言う…。
ニコラ「あさぎさんジュース買って来たです!!ジュース!!」
あさぎ「サンキューニコラ。寒くないか?」
ニコラ「あさぎさんがいるから寒くないです。」
あさぎ「……。」
あさぎとニコラはベイ・エリアに沈む夕日を何時までも眺めていた…。

228 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/27(金) 21:48:22
終わりですか?
でも①って書いてあるからまだかな・・・?

229 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/27(金) 21:54:31
 「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」エピローグ②
 オラトリオとの闘いから数週間後…
奈良県にある東雲流古武術道場本館、ここは東雲流古武術の創始者である東雲豪が建てたかずある日本拳法道場の中でも一際大きい道場である。そこに彼の一人娘が来た、名は東雲桜。東雲流古武術道場守人支部の道場主である。
門下生「東雲桜様、お帰りなさいませ。東雲泉様は向こうでお待ちです。」
桜は母である本館の道場主東雲泉に声をかけた。
桜「お母様、只今帰りました。」
泉「……桜か…世田谷で開かれた武道会の様子はどうだった?」
桜「ハイ、私達は何とか優勝できました。だけどこの大会はオラトリオと言う秘密結社が関係している事が明らかになりました…。」
泉「そうか、ならこの事を一刻も早く仲間に知らせるのじゃ。」
桜「ハイ、分かりました。」
泉「あとシアンやロフを小まめに監視するのじゃ。こいつ等はまた裏で何か企んでるかも知れんからのう…。」
桜「ハイ、分かりました…。」
これによりGiftチーム、ダ・カーポチームにクリエイターチーム、FRSチームはこの大会の真実とオラトリオの存在を知る事となるのだ…。
桜「まだ終わりじゃないわ…。」

オラトリオとの闘いから数週間後…
メイド「ロフ様、ベガゾが戻ってきました。」
ロフ「わかった、ロフ入室したまえ。」
ベガソ「ハイ…。(入室する)」
ロフの前に初老の男性が姿を現した。
ロフ「スパイ活動ご苦労だったベガソ、ところで奴等は今どうしてる。」
ベガソ「クックックッ…奴等はまだロフ様がいる事を知りません…。ご安心を…。」
ロフ「そうか、ならスパイ活動を続けてくれ。」
ベガソ「くっくっくっ…では失礼…。(退室する)」
ロフはワインを飲み干しながらこう呟いた…。
ロフ「オラトリオか…この様な危険な種は奴等と共に潰さなければ俺の計画が危ういな…。」
カルロフ・ドレッシーニ、彼こそがやがて来る新たな事件の引き金となるのか…!?
ロフ「俺の計画は…誰にも邪魔させん…!!」

230 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/28(土) 11:43:22
 「サザエ・フィーバー2〜2005東芝祭り〜」スタッフ&キャスト紹介 

原作
長谷川町子

チーム&選手紹介
「サザエ」チーム:フグ田サザエ、磯野カツオ、磯野波平、フグ田マスオ
「ダ・カーポ」チーム:朝倉純一、水越眞子、天枷美春、芳乃さくら
「ガンダムSEED」チーム:キラ・ヤマト、アスラン・ザラ、シン・アスカ、カガリ
「キッズゾーン」チーム:東雲悠、東雲凪、櫻井あさぎ+ニコラ・エルゲフ、東雲桜
「アニメ界の問題児」:チーム:サトシ、エドワード、越前リョーマ、うずまきナルト
「エンタの金メダル」チーム:波田陽区、マジャ・コング、カンニング・ター坊、ヒロシ
「メルティブラッド」チーム:遠野志貴、アルクェイド、シエル、シオン
「ボボボーボ・ボーボボ」チーム:ボボボーボ・ボーボボ、首領パッチ、ところ天の助、サービスマン
「クリエイター」チーム:Flash Rave System、エピソードワン、猫櫻、とある最凶作家
「NEWジェネレーション」チーム:カルロフ・ドレッシーニ、シャロン・ウェルズマン、ガストン・ヒンドゥスタン、ザムド・サブーラ
「Gift」チーム:天海春彦、外薗綸花、藤宮千紗、神代縁
「J-POP」チーム:稲葉浩志、TERU、浜崎あゆみ、春彦
「世田谷」チーム:中島弘、カツオの担任、三河屋、八百屋
「シアン」チーム:シアン・アインツベルン、アイシア・クレストル、イー・ミョンジン、ミレア・アインツベルン
羅刹、美山風見
ミソラ・アルフスティール
「BOSS」チーム:NEO・DIO、ツルツルリーナ3.5世、嘉門達夫、ラウ・ル・クルーゼ
ヤン・レイオン

使用したパソコン
ウィンドウズXP等

書き込んだ場所
自宅等

使用したサイト
「サザエさん 色々作品庫」掲示板

製作
ウミウシケーブルテレビ

ディレクター、プロデューサー、スポンサー
高砂一真

スペシャルサンクス
月華神
ユニコーンドリル
とある最凶作家
及川軍団
ミルク
んんん
マーズマン
猫櫻

スーパー・スペシャルサンクス
TAKA
Flash Rave System
PN地下鉄博士
管理人 山神

そして話は「サザエ・フィーバー3〜最強伝説〜」へと…!!

231 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/28(土) 12:39:34
 「サザエ・フィーバー3〜最強伝説〜」予告

第2回世田谷最強王者決定戦から数ヵ月後…。
桜「ハ〜イご苦労さん…(手紙を読む)…ん?これはもしかして7年前に開かれたあの熱き大会が再び始まるわね!!」
7年に1度開催される「守人市総合格闘技トーナメント」、遂に開催!!
FRS「初参戦選手として頑張らねば!!」
志貴「面白い闘いになりそうだ!!」
キラ「今回はMSの持ちこみも可能だって聞いたよ。」
純一「かったりぃけど7年に1度だからやらなきゃな…。」
ボーボボ「よっしゃーこの大会で優勝してキャバクラ生き放題だ〜!!」
ギター侍「拙者第1戦で負けそうですから〜!!」
春彦「わざわざ守人市へ来たかいあったな!!」
稲葉「ロフ…7年に1度のこの大会で今度こそお前を倒す!!」
それぞれ熱い闘志を燃やす者達、そして…
中島「磯野やその家族は一体何処へ…!?」
「サザエ」チーム突然行方不明!!?
カザエ「サザエ達の事なら我々に任せてくれ!」
突然の参加もあり!!
シアン「この試合一筋縄では行きそうもありませんわね…。」
予想外の出来事もあり!!
ルフィ「この町に面白ぇ事ありそうだな!!」
夜空「母さん、見てて下さい…。」
獅子王「身の程を知れ!!」
新参戦のチームもあり!!
悟空「本物のドラゴンボールをとっとと返せ!!」
ミソラ「東雲凪、お前だけは…!!」
宿命の対決もあり!!
ロフ「これで俺も…。」
裏の企みもあり!!
そして…
???「遂に私の出番みたいだな…。」
オラトリオも本格的に動き出す!?
大牙「7年に1度のこの大会、皆様も是非とも足をふるって来て下さい!!沢山のご来場お待ちしてます!!!」
7年に一度の壮絶大イベント!!!
悠「うにゃ、なんかおもしれーみてーだぜ!!」

「サザエ・フィーバー3〜最強伝説〜」

???「お前は…マーズ…サザエ…!?」

開催までしばし待て!!!

232 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/28(土) 19:22:44
次回作期待しています。
今度は明るいノリを期待していたり・・・。

233 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/28(土) 20:19:57
今度は明るさの他にちょっぴり大人のノリを加えました、是非楽しみに待ってて下さい!!
またFRSさん達クリエイターチームが守人市総合格闘技トーナメント(サザエ・フィーバー3)に参戦した目的を教えて欲しいのですがよろしいでしょか?

234 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/28(土) 20:31:33
高砂さん>
サザエフィーバー3は世田谷最強バトル武道会が行われて何ヵ月後の事ですか?

235 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/28(土) 20:50:36
 >>234、サザエフィーバー3は世田谷最強バトル武道会が開かれて一ヵ月後の事です。

236 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/28(土) 21:44:16
ありがとうございます

237 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/01/29(日) 14:29:59
>>233
元通りの愉快な磯野家に戻った姿が見れると信じ、参加した。

あのサザエ達よ、もう一度。

おまけ感想・・・

メル欄

238 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/29(日) 21:01:02
「サザエ・フィーバー3〜最強伝説〜」参加チーム紹介(多少変更になりました…)

「NEWジェネレーションチーム」:カルロフ、シャロン、ガストン、ザムド
「キッズゾーン」チーム:悠、凪、あさぎ+ニコラ、桜
「シアン」チーム:シアン、アイシア、イー、ミレア
「D.C.」チーム:純一、美春、眞子、環
「Gift」チーム:春彦、綸花、千紗、縁
「メルティブラッド」チーム:志貴、アルクェイド、シエル、シオン
「世田谷」チーム:中島、花沢、カツオの担任、裏爺
「ボボボーボ・ボーボボ」チーム:ボーボボ、天の助、ソフトン、サービスマン
「クリエイター」チーム:FRS、月華神、TAKA、一真

そして気になる新チームは…
「ガンダムSEED」チーム(リニューアル):キラ、アスラン、シン、レイ
「ワンピース」チーム:ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ+チョッパー
「ドラゴンボール」チーム:悟空、べジータ、ピッコロ+悟飯、ゴテンクス
「FRS」チーム:夜空、輝森、聖川、ベガソ
「アクターズ」チーム:ミソラ、坂口、金城、ハセキョー
「エキスパート」チーム:獅子王、クローンブウ、クロコダイル、ネオ

そしてサザエ達は何処に…!?しかしこれで参加チームは完全に揃った訳ではない…。あともう1チーム参加するらしい、果たして…!!?

239 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/01/29(日) 21:09:20
 追加

「エンタの金メダル」チーム:ギター侍、まちゃまちゃ、HG、鉄拳
「J-POP」チーム:稲葉、TERU、浜あゆ、清春

計17+1チームがこの大会に参加する!!

240 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2006/01/29(日) 21:45:28
そういや・・・我の存在ナッシング・・・
まあ・・・いいや!!俺が言うことじゃないですし!!!(スパーク「一回脳を修正されてこい!U・D!!」)
サザエフィーバーシリーズは、レベルの高い大会系小説だと思います!!!
最後まで応援してます!!

241 名前: TAKA 投稿日: 2006/01/29(日) 21:52:52
あ!何気に俺の存在が・・・
ありがとうございます!

こちらも頑張ります

242 名前: Flash Rave System★ 投稿日: 2006/02/12(日) 21:59:55
このスレを過去ログに沈める前に高砂氏に質問。
これは真面目に答えてくれればと思います。

Q1・高砂氏はTAKA氏をどう思っているのか?

Q2・TAKA氏の書く「アニメ界の問題児軍団etc」はどんなイメージがあるか?

Q3・高砂氏は「アニメ界の問題児軍団etc」が嫌いか?

Q4・高砂一真氏がノベラーになった理由は?

データ取りしたいので、よろしければ聞かせて下さい。

243 名前: 高砂一真 投稿日: 2006/02/13(月) 07:38:24
Q1:歌って踊れるサザエノベラーで良き友でありライバルみたいな存在。
Q2:ただ闘うだけでなく歌って踊れる強さだけでなく楽しさを重視した仲間意識が高い戦士達、いつか参考にしたいです。
Q3:好きです。キッズゾーンチームの良きライバルとして登場させたいです。
Q4:「もしもサザエさんの映画があったら」という理由で、また色々ある「サザエさんの最終回」を自分なりに書きたかったからサザエノベラーになりました。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■