■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

SAZAEQUEST〜第一章「他界の訪問者」〜
1 名前:ドラゴンキッズ 投稿日:2005/06/03(金) 20:00:19
サザエの誘拐事件・・・英雄物語・・・
あれから2年たった・・・
たった一人強い敵に誘拐されただけだ、みんな知るはず無い
だが・・・

SAZAEQUEST〜序章「他界の訪問者」〜

カツオ「夏休みと言ってもたいしたこと無いなあ・・・」
ワカメ「仕方ないでしょ、休みって言うのはこういう物なの」
カツオ「ゲーム、進めて暇つぶしでも」
サザエ「カツオ!!!!」
カツオ「うわ!1姉さん!どうしたんだい?」
クレイン「暇つぶしにスタジアム参加だって・・・僕はごめんだよ・・・」
サザエ「カツオ、まだ参加者募集中だって、どうする?」
カツオ「ええ!!!?うう・・・その・・・」
サザエ「ど〜お?」(キラーン)
カツオ「で・・・出るよ・・・」
サザエ「やったーーー!!さ、早く会場に行こうー!!」
カツオ「とほほ・・・」

・・・スタジアム・・・それは・・・
戦い・・・これは世界のみんなが出てくる・・・参加者・・・観客・・・
さて・・・一体どうなるのか・・・今回は・・・
世界の・・・英雄・・・または・・・世界代表・・・
君は・・・どちらを選ぶのか・・・

続く・・・

2 名前:ドラゴンキッズ 投稿日:2005/06/03(金) 20:03:26
まだまだ参加者募集中!!
と言うわけで、キャラ募集中です(出来ればキャラの詳細も)
誰かを参加させたい人は、応募してください!!
よろしくお願いします!!

3 名前:Flash Rave System 投稿日:2005/06/03(金) 20:03:57
自分の作品が火付け役になったが故に、スタジアム系の作品ですか・・・。
どんな戦いになるのでしょうね・・・。

4 名前:月華神 投稿日:2005/06/04(土) 16:35:31
それだったら自分のお得意キャラを入れればいいんじゃあないですか?
アトリエやテイルズ系とかメタルギアとか。
テイルズとかは情報を集めてれば分かるはずです。
イリスのアトリエ2の限定版・・・・・・・・何か凄そうです
限定版・・・・・・高いけど買ってみてみればどうでしょう
オルゴールが入ったやつ

5 名前:ドラゴンキッズ 投稿日:2005/06/04(土) 17:53:42
スタジアム開始当日・・・

SAZAEQUEST〜第一話「始まり」〜

???「えー、皆さん、今日集まってくれてありがとうございます、さて、ここのスタジアムの説明です
まず、4人でチームを組みます、一人は戦い、一人は観客席から補助、一人は乱入、一人は補助妨害、ということにします」
サザエ「ふーん・・・」
???「役は変えてしまってもいいですが、戦いにはちゃんと参加しなければなりませんし、乱入してやられた場合は回復するように、必ず参加します」
クレイン「・・・・・・」
???「戦い以外の役はどうでもいいです、途中から乱入してくるチームもあるかも知れません、気をつけてください」
スパーク「へっ、上等だぜ!!」
???「・・・では、チームを組んでください」

・・・・・・

???「ただいまのチームは・・・」

サザエチーム(サザエ マスオ カツオ ワカメ)
アトリエチーム(クレイン リイタ ノルン ビオラ(特別))
ザ・ファイターズチーム(スパーク フェルアー フレイム リク)
作者チーム(ドラゴンキッズ 高砂一真 TAKA FRS)
レクイエムチーム(月華神 E1 アリー ドラハルト)
キッズゾーンチーム(あさぎ 凪 悠 武谷)

???「・・・ということになってます・・・乱入の予感もしますね・・・以上Dでした・・・」

D[アヤミ・・・西郊・・・」
アヤミ「お呼びになられましたか?マスター・・・」
マタタビ「・・・何か用ですか?」
D「優勝者は、○○○だ・・・未来を見なくても、全体的にな・・・頼むぞ・・・」
二人「お任せを!!」

さあ・・・バトル開始だ・・・誰が英雄になるのだろうか・・・

続く・・・

6 名前:高砂一真 投稿日:2005/06/04(土) 18:43:38
考えました!!

「シアン」チーム紹介①
 守人市の市長シアン・アインツベルンが率いるチームである…。

 シアン・アインツベルン
国籍:ドイツ(旧東ドイツ出身)
年齢:23
身長:165cm
3サイズ:B93W59H89
年齢:23
格闘スタイル:神殺流剣術

 固有技
神無
珠羅瀬
ムササビ落とし
胡蝶蘭
つるべ落とし
疾風連斬
 超必殺技
明鏡止水
天上天下
 絶対究極技
禁じ手・無想斬

 アイシア・クレストル
国籍:チェコ
身長:155cm
3サイズ:B84W57H86
年齢:19
格闘スタイル:二刀流をベースとしたハーケン流格闘術

 固有技
ヴェングザツ(天舞殺)
ダイデンディリ(雷閃斬り)
ゼップーチョーザン(烈空昇斬)
ヂングァデットー(神牙滅刀)
 固有技
デントゥーザンハー(閃空斬波)
モーガサンコー(王臥散光)
 絶対究極技
デゥージネッタツザン(十字滅殺斬)

 次回は残りの2キャラを紹介します…。

7 名前:高砂一真 投稿日:2005/06/04(土) 19:39:12
「シアン」チーム紹介②

 イ・ミョンジン
国籍:大韓民国
身長:180cm
年齢:25
格闘スタイル:テコンドー

 固有技
天蓮脚
烈爪断
落岩蹴
旋回脚
 超必殺技
飛鳥脚
超天蓮脚
 絶対究極技
零式飛鳥脚

 ミレア・アインツベルン
国籍:スイス
身長:130cm
3サイズ:B70W54H72
年齢:6
格闘スタイル:強化した力をベースとした格闘術

 固有技
ライジングシュート
ガイアソニック
バンゾニアスラッシュ
ラグナタックル
 超必殺技
ギガアクセラー
マイコラッシュ
 絶対究極技
フォビドゥンカラミティ

 ドラゴンキッズさんよろしくお願いします!!

8 名前:ドラゴンキッズ 投稿日:2005/06/07(火) 21:48:17
バトル開始・・・

SAZAEQUEST〜第二話「ノルンVS秋茄」

アヤミ「ヒマだから出ていってもいい?」
D「何言ってるんだ!!ダメだ!!優勝者・・・」
カキッ・・・
D「どうぞ・・・楽しんできなさい・・・」
アヤミ「OK・・・」
マタタビ「・・・・・・秋茄、ジャスティー・・・」
秋茄「うにゃ?」
ジャスティー「はーい」
マタタビ「戦闘の準備だ・・・」
秋茄「う〜にゃ〜!!」
ジャスティー「へーい」

ノルン「寝起きは悪いのニャ・・・」
サザエ「フンフンフフーン♪」
ノルン「怖いニャ・・・」
秋茄「ノルン先輩ー!!」
ノルン「ニャニャニャ!!?」
ガバッ・・・
秋茄「お久しぶりですニャ〜♪」
ノルン「秋茄・・・」

D「くそー・・・えーと・・・乱入チーム、「風来坊チーム」!え〜と・・・ノルンVS秋茄です!」

秋茄「Dサマの命令だから、手加減なしですニャ!!」
ノルン「仕方ないんだニャ・・・」

D「レディィィィィ!!ゴォォォォォ!!」
カーン!!

秋茄「あうっ!!」
ノルン「イリュージョンニャ!!ゴーストレッツゴーだニャ!!」
解説「おーっと、ノルンのイリュージョン!!」
実況「相手はパニック寸前かー!!?」
秋茄「きゅー・・・流石先輩ですニャ・・・」
ゴオオオオ・・・
実況「イリュージョンを使って総攻撃だー!!」
秋茄「・・・「狐火」!!」
ノルン「マジックシールドニャ!!」
実況「互角だー!!!」
秋茄「「狼牙」!!」
ズバァッ!!!
ノルン「ニャッ・・・う・・・」
秋茄「トドメニャ!!「獅子爪」!!」
ノルン「うー!!!念力ニャ!!」
解説「ノルンの魔法「てれきねしす」!!」
秋茄「それって・・・魔法ニャ?あ・・・あうっ!!」
ベチーーーーーン!!!!
秋茄「キュルルルル・・・」
ノルン「鳴き声のバリエーションはどれだけあるのニャ・・・」

D「えー、次はリイタVSアヤミです!!」
リイタ「よーし、思う存分暴れるわよ!!」
アヤミ「どんな敵が来ようと・・・「獅子刀」で断ち切ってやる・・・」
ジャスティー「気合い入ってるねー、アヤミの姉貴♪」
マタタビ「姉ちゃんは世界一の日本刀使いだからね・・・」

続く・・・

高砂一真さんへ
キャラ応募ありがとうございます!!
だけど、4人チームなので、出来ればもう一人お願いします・・・
わがままですみません・・・

9 名前:高砂一真 投稿日:2005/06/09(木) 18:40:54
 いえいえ、こちらこそ…でもちゃんと4人チームになっています。

「シアン」チーム

シアン
アイシア
イー
ミレア

ついでに特殊技を紹介します。

 特殊技
シアン:「威圧眼」(一定時間相手のレベルを下げる)
アイシア:「チェッコー(鉄甲)」(一定時間防御力がUP)
イー:「熱炎脚」(一定時間攻撃力がUP)
ミレア:「ストライクカオス」(自動防御、分身が同時に発動)

10 名前:ドラゴンキッズ 投稿日:2005/06/09(木) 23:53:45
OK!!ありがとうございます!!
こっちのキャラも報告で自由に使えます!!
好きにしちゃってください!!

11 名前:ドラゴンキッズ 投稿日:2005/06/11(土) 23:54:13
早くも第二回戦開始

SAZAEQUEST〜第三話「リイタVSアヤミ」〜

ノルン「グレイお父さん♪」
フレイム「ゴファアッ!!!」(吐血)
ノルン「ニャ?どーしたのニャ?」
フレイム(血を出しながら)「なんでもねぇ・・・(娘よ・・・)」(血涙)
※注=これは作者の勝手なストーリーに関係しているだけで、別に親子ではありません

リイタ「うわー・・・大胆・・・(うらやましいな・・・)」

アヤミ「やれやれ・・・では・・・始めますかね・・・」
リイタ「さあ、どっからでもかかってきなさい!!」

D「レディィィィィ!!ゴォォォォォ!!」
カーン!!

アヤミ「まずは・・・小手調べ・・・」
リイタ「ていっ!!!」
がぁぁぁぁん!!
アヤミ「がっかりね・・・その程度だと・・・」
リイタ「くっ!」
クレイン「行こう!!」
ビオラ「・・・・・・」
ノルン「ま、待つニャー!!!」
リイタ「たぁ!!てぃ!!やぁっ!!」
アヤミ「死ね・・・そして消えろ・・・」
ザンッ!!ズバァ!!
アヤミ「食らったか・・・だけど、私の方が一歩早かったわね」
リイタ「う・・・」
アヤミ「死ね!!秘技!!斬龍・・・」
ジジジジ・・・ギュウイイン!!バサァッ!!
解説「おお!!体力の消耗により羽が!!」
実況「これはすごい!!空中戦が出来るようになったぞ!!」
クレイン「え?行った意味無し・・・?」
ビオラ「あれは心配無用だよ、クレイン君」
リイタ「必殺・・・」
アヤミ「秘技・・・」
リイタ&アヤミ「メテオストライク!!」「蒼龍破壊斬!!」
実況「さあ!!この一撃で勝負が決まる!!」
解説「刀と隕石!勝つのはどっちか!!!!」
リイタ「はあああああ!!!!」
アヤミ「とあああああ!!!!」
ガアアアアアン!!!!
リイタ「うわあああああああ!!!!」
アヤミ「だああああああああ!!!!」



ズドオオオオオオオオオオン!!!!!!!



リイタ「はあ・・・はあ・・・はあ・・・」
アヤミ「ぐ・・・ふ・・・不覚・・・」
ドサ・・・

D「この勝負、リイタの勝ち!!!」

リイタ「勝った・・・か・・・」

D「次はぁ、ビオラVS悠!!」

悠「手加減無しだにゃ!!」
ビオラ「クレイン君・・・勝ったらなんて言うかなぁ・・・」

続く・・・

12 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/07/04(月) 23:27:42
少しオマケ

D「作者変わったから名前も変えなくちゃなー・・・」
アヤミ「設定も変わったらしいですよ、鉄醒魂(テッセイコン)とか、彌蔵(ミグラ)とか」
ジャスティー「リバティーもいるんだよなあ・・・あと作者は砕馬とか名乗ってそこらを部下とうろついてるとか」
D「砕馬だと!?」
タッタッタッタッタッ・・・
秋茄「言っちゃったニャ・・・ノルン先輩のとこ行くニャ・・・」
バサバサ・・・ビュッ!!(飛)
ジャスティー「・・・」
アヤミ「・・・」

まあ、最新遅くなりますがまた後で

13 名前:月華神 投稿日:2005/07/14(木) 16:57:17
もう夏休みだからさー相棒!
暑中見舞いに手紙書いてこっちに送ってくれー!
俺も手紙書くからさー(ご乱心)

14 名前:ユニコーンドリル 投稿日:2005/07/23(土) 22:30:41
しばらくこの作品を休止します
今はパニストに専念します
もう少し時間がたてば、この作品をまたやりますので
続きを楽しみにしていた方には本当に申し訳ありませんとのことです

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■