■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

「サザー・ハイリスク外伝〜逆襲のマーズサザエ〜」
1 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/08(日) 14:21:25
 サザエファイターがクライマックスに近づきそうなので「サザー・ハイリスク」の外伝を書こうと思っています。「サザエさん×ドラえもん」に登場し「SAZAE FINAL・WARS」に登場予定の暗黒騎士タラオ。果たして彼はどのように誕生したのかを書こうと思っています。それ故「サザエフィーバー」はしばらくお休みします。楽しみにしてた方御免なさい…。

あの「サザー・ハイリスク」の外伝が登場!!この作品で活躍してきた未来のフグ田タラオ。果たして彼はどのようにして暗黒騎士タラオとなったのか…この映画で明らかになる…!!

「サザー・ハイリスク外伝〜逆襲のマーズサザエ〜」

2 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/05/08(日) 15:41:42
遂に暗黒騎士タラオの秘密が明らかになりますか。
ちなみにSOF終盤で登場しますので、ご期待ください。
この話、期待しています。

3 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/08(日) 17:25:37
話は「サザーハイリスク」エピローグから1年後の事である…。

「サザー・ハイリスク外伝〜逆襲のマーズサザエ〜」第1.1話「謎の遭遇(前編)」

フグ田タラオの守った未来は平和を取り戻し、人々は平和な暮らしに戻ったのであった…。
ワカメ「すっかり平和ね…。」
カツオ「そうだな、あの事件以来あれと言った事も起きなくて本当に平和だな…。」
皆が平和に浸っていた時、ある事件が起きたのである…。話は警備員が夜の見回りをしていた時の事であった…。
警備員「夜の見回りも大変だな…ま、今の所何事も起きなくて良かったけど・・・。」
???「グォ・・・グォ…グォ…。」
警備員「何だ?今の音は…。(音のする所へ駆けつける)」
警備員が音のする所へ駆けつけたその時だった…!!
???「グォ・・・グォ・・・グォ…。」
警備員「な、何だ!?こいつは!!?」
果たして警備員は何を見たのか!?

その謎が明らかに!?後編に続く!!

4 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/09(月) 12:46:09
 果たして警備員が見た物とは一体!?

「サザー・ハイリスク〜逆襲のマーズサザエ〜」第1.2話「謎の遭遇(後編)」

ニュースキャスター「ニュースを申し上げます、昨日の夜、警備員が倉庫の見回りをしていた所謎の生物と奇妙な手首を発見したそうです。話によりますとその生物はゴリラの赤ん坊みたいな感じで倉庫の者をあさっていましたが数時間経つと死んで解けていったそうです。また同時にあった謎の手首は現在大学で詳しく研究しております…。」
フネ「何やら凄い事件みたいだね…。」
波平「何だか嫌な予感がする…。」
ニュースキャスター「新しい情報が入りました!!調べによりますとどうやら謎の腕に含まれている細胞はどうやら地球の物では無いという事です。大学は更に詳しい調査をすると共に死んでいった生物との関わりを詳しく調べていく予定です…。」
タラオ「地球外!?…まさかな…。」
一方地球外では…。
???「オイ、アノ失敗作ハドウシタ!?」
???「アレデスカ?アレハ地球ヘ捨テマシタ。」
???「ソウカ…マア良イ。ドウセ地球ニトッテハ有害ダカラ良イカモナ!!」
???「ソレモソウデスネ。」
一方地球ではその失敗作が大量に捨てられていた。後にこの失敗作がとんでもない事を起こすのである。
 第2話に続く

次回予告:果たして何の失敗作であろうか!?そしてまた地球でとんでもない事が起きる!!次回第2話「未知の物質」に続く!!

5 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/09(月) 20:02:36
  現在田畑や海では失敗作の溶け出した死体や手首等が沢山捨てられていた…。

「サザー・ハイリスク〜マーズサザエの逆襲〜」第2.1話「未知の物質(前編)」

ニュースキャスター「昨日農家や漁師達が野菜が変化しているのや多数の魚貝類が死んでるのを発見しました。大学の調査によりますとこないだ発見した手首と同じ物質が含まれている事がわかりました。なお皆さんは変化した野菜や魚介類は食べないようにお願いします、繰り返します…。」
タラオ「何か嫌な予感がするな…。」
ワカメ「これじゃ食料も満足に手に入りにくくなったわね…。」
ニュースキャスター「突然ですが、大学からお話があります。先生どうぞ。(マイクを教授に渡す)」
教授「皆さん、汚染した野菜や魚介類を食べないで下さい。特に妊婦の方、もし汚染した食料を食べたら生まれてくる子供に異常が発生しますので絶対に食べないで下さい。」
そしてそのニュースの後に母親が汚染した食料を食べた事により魚人やキノコ人になってしまった人間の絵が映し出されていた…。
フネ「酷いね、これは…。」
カツオ「……この地球に何かが起きている…。」
このニュースが世界に映し出されたことにより汚染した食料の処分が世界で頻繁に行われるようになった…。
タラオ「なんか嫌な予感がする…。」

事件はこれで終わりでは無かった!!後編に続く!!

なお出産を予定している妊婦の方、もしくは出産を希望の方こんな不快な事を書いてすみませんでした…。

6 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/10(火) 10:15:03
まだ事件はこれで終わりでは無かった…。

「サザー・ハイリスク〜マーズサザエの逆襲〜」第2.2話「未知の物質(後編)」

ニュースキャスター「最新ニュースを申し上げます。最近謎の殺人事件が発生しています。今のところは死亡者×名、負傷者××名と言う所です。被害者の話によりますとどうやら巨大なヤゴみたいなのに襲われたと言います。事件が起きているのはご覧の地域です。なおこの地域にお住まいの方はなるべく外出しないよう心がけてください。」
フネ「最近嫌な事件が増えてきたねぇ。」
波平「ウム、そうだな…。」
カツオ「(何かに気づく)父さん、後を見て!後!!」
波平「一体何じゃ…(後を向く)こ、こいつは!!?」
何と波平が後を向いた先には巨大なヤゴがいた!!
ゲルヤーゴー「グオォォォォォ!!!」
カツオ「ま、まさか…。」
波平「これはTVで言ってたあいつか!?」
カツオ「とにかく倒さなければな!!(剣を抜く)」
カツオは剣を抜いてゲルヤーゴーを斬り付けようとしたが…。
(ジャキーン!!)
ゲルヤーゴー「グオォォォォォ…。」
カツオ「何て硬い奴なんだ…。」
ゲルヤーゴ「グオォォォォォ!!!(カツオに襲い掛かる)」
カツオ「ウワアァァァァァ!!!」
ワカメ「兄さん、これを使ってー!!!(マシンガンを渡す)」
ワカメはカツオにマシンガンを渡した!!
カツオ「ワカメありがとう!!(マシンガンを放つ)」
(ドドドドド…)
カツオはマシンガンを放った!!
ゲルヤーゴ「グワアァァァ!!!(断末魔)」
ゲルヤーゴは絶命した…。
タラオ「しかし日本いや地球に何が起きているんだろう…。」
はたして一体何が起きているんだろうか…。
 第3話に続く

次回予告:とうとう平和が崩れ去ろうとしている!?第3話「平和、崩壊」に続く!!

7 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/10(火) 13:04:32
 カツオ「一体何が起きているんだろう…。」
ワカメ「兄さん、窓の外を見て!!」
カツオ「どうした、ワカメ!?(窓を開いて外を見る)こ、これは!!?」
何とカツオ達が眼にしたのはゲルヤーゴが世田谷を荒らしている所であった!!

「サザー・ハイリスク」第3.1話「平和、崩壊」

波平「またしても平和が・・・。」
ニュースキャスター「臨時ニュースを申し上げます。現在様々な所で目撃されているヤゴの怪物は世田谷で大発生しています。世田谷にお住まいの方は大至急緊急体制を整えてください、繰り返します…。」
マスオ「こうしちゃいられない、僕達も行きましょう!!」
カツオ「そうだな!!」
磯野家はゲルヤーゴを駆除すべく外に出た…。
「うわあぁぁぁ!!!」
「たすけてえぇぇぇ!!!」
外ではゲルヤーゴが暴れまくっていた!!
マスオ「皆、準備はいいかい?一般市民を巻き込まないよう気をつけて!!」
カツオ「わかってる!!」
タラオ「もちろん!!」
マスオ「それじゃ一斉射撃開始!!」
(全員マシンガンを放つ)
(ドドドドドドドドド…)
磯野家はマシンガンを放ちゲルヤーゴを攻撃した!!

果たして効果はあるのか!?後編に続く!!

8 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/10(火) 14:41:58
 (ドドドドド・・・)
タラオ「どうやら全滅したみたいだね…。」
カツオ「のんびりするなまた来たぞ!!」
どんどんやって来るゲルヤーゴの大群…。

「サザー・ハイリスク外伝〜マーズサザエの逆襲〜」第3.2話「平和、崩壊…」

マスオ「よし撃て!!」
(マシンガンを放つ)
(ドドドドドドド…)
しかし皆がマシンガンを撃っても撃ってもゲルヤーゴの大群は次から次へとやってくるのであった…。
カツオ「畜生、まだきやがる…!!」
ゲルヤーゴ「グオォォォォ!!!」
マスオ「これが最後の弾か…。」
(マシンガンを放つ)
(ドドドドド・・・)
皆はついに最後の弾を撃った!!
タラオ「これで終わったのか…!?」
カツオ「さあな、俺にもわからない…。」
ゲルヤーゴ「グワアァァァ!!!」
カツオ「また来たか!!」
ゲルヤーゴ「グワアァァァ!!!(襲い掛かる)」
マスオ、カツオ、タラオ「う、うわあぁぁぁぁ!!!」
3人はゲルヤーゴに襲われ気絶した、そして数時間後…。
隊員A「(レオパルド車から降りる)ここが世田谷か…。」
隊員B「だいぶ荒れているな…。」
ゲルヤーゴ「グオォォォォ!!!」
隊長「よし全車撃てー!!!」
(ドドドドドドド…!!!)
ゲルヤーゴ「グワアァァァ!!!(断末魔)」
ゲルヤーゴの大群は自衛隊の主力兵器レオパルド車によって全滅した…。
 第4話に続く

次回予告:次回遂に暗黒騎士タラオ誕生か!?「暗黒騎士誕生!!」に続く!!

9 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/10(火) 17:54:25
3人は病室のベッドにいた…。

「サザー・ハイリスク外伝〜マーズサザエの逆襲〜」第4.1話「暗黒騎士誕生!!」

タラオ「…ハッ!?(眼を覚ます)ここは…。」
タラオの目の前にはワカメが立っていた…。
タラオ「姉さん、家の方は…。」
ワカメ「家は父さんが守ってくれたから平気よ。ただ父さんと母さんが…。(涙)」
ワカメの話によるとどうやら波平とフネは家を守る為に死んだそうだ…。
ワカメ「他にもノリスケおじさんやタイコおばさん、それに…中島君、伊佐坂先生、そして…」
タラオ「何だ教えてくれ、姉さん!!」
ワカメ「実は………リカちゃんも…。」
タラオ「………!?リカちゃんまでもか!!?」
タラオは眼から涙がこぼれてきた最愛の人を守れなかった事とそれを守る力が無かった事で…。
タラオ「力…力…力さえあればこんな事には…ならなかった…のに…!!(泣)」
その晩タラオは夢を見た…。
???「たらおヨ…。」
タラオ……誰だ!?お前は!!?」
???「たらおヨ…力ガ欲シイノカ!?」
タラオ「力?ああそうだが…、まさか力をくれるのか!?」
???「ソウダ、力ガ欲シケレバさざえ星ニアルばいがい星ノ地獄谷ニアル戦慄ノ砦ニ来イ!!ソコニオ前ノ望ンデイル力ガアル…。」
タラオ「そうか…。」
2人より先に退院したタラオはマスオが開発した万能ロケット「ガスターA1]でサザエ星のバイガイ島へ向かった…。
そしてタラオはバイガイ島の地獄谷に着いた…。
タラオ「ここに力があるのか…!?」
果たしてタラオは無事力を手に入れられるのか!?

力を手に入れるべくタラオの試練が始まった、中編に続く!!

10 名前: んんん 投稿日: 2005/05/10(火) 17:58:56
面白いですねー。
続き期待しています。

11 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/10(火) 19:11:11
 果たしてタラオは無事力を手に入れることが出来るのだろうか!?

「サザー・ハイリスク外伝〜マーズサザエの逆襲〜」第4.2話「暗黒騎士誕生!!(中編)」

こうしてタラオは地獄谷を登り始めた。
ゲルヤーゴ「ぐわあぁぁぁぁぁ!!!」
タラオ「こ、こいつは!!」
何とゲルヤーゴがタラオの前に立ちはだかった!!
タラオ「貴様のせいで…俺の人生がメチャクチャになったんだぁー!!!」
(ドドドドドドドドドドドドドドドド…!!!)
タラオはみんなの敵と言わんばかりにマシンガンを放ちまくった!!
ゲルヤーゴ「グワアァァァァ!!!(断末魔)」
タラオ「死ね!二度と俺の前に現れるな!!」
(ドドドドドドドドドドドド…!!!)
ゲルヤーゴ「グワアァァァァァァ!!!(断末魔)」
タラオはゲルヤーゴを倒しながら戦慄の砦へと向かった。
そして…
タラオ「ここが…戦慄の砦…。」
そしてタラオは戦慄の砦の中へ入った…。
???「ハハハハハハハ…良ク来タナ、ふぐ田たらお…。」
タラオ「お前は夢の中の…。」
???「ソウダ、オ前ニ力ヲ与エル者ダ。」
タラオ「その前に一言言っておく。貴様は一体誰だ!!?」
AI「我カ?我ハまーずさざえ様ノこんぴゅーたーダ。」
タラオ「コンピューターだと!?」
AI[ソウダ、まーずさざえ様ハ死ヌ前ニ我ヲ遺シテ置イタ。コレニヨリ再ビ地球ガ侵略スル事ガ可能ニナッタノダ。」
タラオ「それじゃ地球に起きた事件と言うのは貴様の仕業か!?」
AI「ソウダ。」
タラオ「貴様と言う奴はぁー!!(銃を向ける)」
AI[待テ、我ヲ倒シテシマッタラ力ガ手ニ入ランゾ!!ソレニオ前ハ力ヲ手ニ入レル事ガ目的デココニ来タノデハ無イノカ!?」
タラオ「確かにそうだが…。僕いや俺は力を求める為にここに来たんだ…。」
AI「ヨシヨシ、良イダロウ…。力ヲ…力ヲクレテヤル!!最高ノ力ヲナ!!!」
(ビッカアァァァァァァァァ!!!!!)
タラオ「う…う わ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! ! ! ! !」
巨大な光がタラオを包んだ!!果たしてタラオの運命はいかに!!?

次回、遂に暗黒騎士タラオが誕生する!!?怒涛の後編に続く!!!

12 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/10(火) 19:42:18
 タラオ「(眼を覚ます)ここは…どこだ!?」

「サザー・ハイリスク外伝〜マーズサザエの逆襲〜」第4.3話「暗黒騎士誕生!!(後編)」

AI「眼ヲ覚マシタカ、オメデトウ!!オ前ハ究極ノ力ヲ手ニ入レタノダ!!!」
タラオ「フ・・・そうか…俺は遂に究極の力を手に入れたのか…フハハハハハハハハハハハハ!!!」
AI「……。」
タラオ「よし、今日から俺の名は暗黒騎士タラオだ!!新生マーズサザエの首領だ!!(マスクをつける)」
強大な力を手に入れたタラオは自らを暗黒騎士と名乗り暗黒のマスクをつけ新生マーズサザエ軍団を名乗った!!
AI「オ、オ前…ソンナ事言ッテ良イノカ!?」
暗黒騎士タラオ「いいのか?今の俺は絶大な力を持っている。この俺に逆らうと貴様の命は無いと思え!!」
AI「ハ、ハイ…暗黒騎士たらお…イエたらお様…。」
暗黒騎士タラオ「フハハハハハハハハハハハ…新生マーズサザエ軍団の誕生だ!!!これで俺に逆らう者は誰一人いない、フハハハハハハハ…!!!!」
遂に暗黒騎士タラオ、そして新生マーズサザエ軍団が誕生した!!

次回予告:新生マーズサザエ軍団を結成した暗黒騎士タラオの地球侵略が始まった!!第5話(最終話)「新たな歴史の始まり・・・」に続く!!!

13 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/12(木) 08:54:26
それから数年後、オーストラリアにて…
「……。(上を見上げる)」
「どうした?」
「…隕石が降ってくる…。」
「それがどうしたんだ?」
「こっちへ向かってくる。」
「そうか?(上を見上げる)…う、うわあぁぁぁ隕石がぁ!!(逃げる)」
(ドッゴオォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!!!!)
ニュースキャスター「臨時ニュースを申し上げます、先程オーストラリアのシドニーで巨大な隕石が落下しました…。これによりエアーズロックの一部が破壊、死者負傷者多数の超大惨事を招きました。この前にもイギリスのロンドンで…」

「サザー・ハイリスク外伝〜マーズサザエの逆襲〜」第5話「新たな歴史の始まり…」

暗黒騎士タラオ「フハハハハハハハハハ!!!今日はオーストラリアをやったか、よし次は何処にするか…。」
新生マーズサザエ軍を結成した暗黒騎士タラオは次々地球の各国を破壊していった…。」
AI「まーずさざえ様、少シヤリ過ギデハ…。」
暗黒騎士タラオ「うるさい、俺はこの新生マーズサザエ軍の首領だ。勝手な口出しは許さん!!」
AI「…………。」
暗黒騎士タラオ「よし次は東京を混乱状態にしよう。」
そして…
「あれは!?」
「一体何だ!?」
世田谷の上空に謎の巨大戦艦が現れた。
暗黒騎士タラオ「皆よ、私は新生マーズサザエ軍の首領暗黒騎士タラオだ!!今日からこの東京いや日本は私の支配下にある。今ここにいる愚民はこの私に従うのだ!!ハッハッハッハ…。」
マスオ「な、何だってー!?」
カツオ「あのタラが!?」
ワカメ「信じられない!!?」
暗黒騎士タラオ「ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ…!!!!」
こうして新たな歴史が始まろうとしているのだった…。

これにより磯野家は時代を経て新たな戦いへと向かうのであった…。

14 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/12(木) 09:08:05
 「サザー・ハイリスク外伝〜マーズサザエの逆襲〜」スタッフロール

原作

長谷川町子

キャスト

磯野カツオ
フグ田マスオ
磯野フネ
磯野波平
マーズサザエのコンピューター
ゲルヤーゴ
アンノウン
ニュースキャスター
警備員
自衛隊員
自衛隊長
暗黒騎士タラオ(フグ田タラオ)

使用したパソコン

ウィンドウズXP等

書き込んだ場所

自宅等

使用したサイト

「サザエさん 色々作品庫」掲示板

製作

「サザー・ハイリスク外伝製作委員会」

監督・脚本・企画・脚色

高砂一真

スペシャルサンクス

TAKA
猫櫻
月華神
ドラゴンキッズ
とある最凶作家
んんん
マーズマン

スーパー・スペシャルサンクス

PN地下鉄博士
管理人・山神
Flash Rave System

そしてこの話は「サザエさん×ドラえもん」、「サザエファイター」を経て「SAZAE FINAL・WARS」に続く…。

15 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/05/12(木) 20:08:35
タラオは第2のマーズサザエと化した・・・。
その後の運命は・・・高砂一真のみぞ知る・・・。

いよいよ動き出しますね・・・。
「SAZAE FINAL・WARS」本格公開を楽しみにしています。

16 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/13(金) 09:21:08
感想送って頂いて有難うございます!!
おまけとして暗黒騎士タラオの必殺技を紹介します!!

暗黒騎士タラオ必殺技紹介

通常技
マグネットボール(いわゆる飛び道具、磁力で吸い寄せたゴミの弾を相手に飛ばす)
マグネハンド(磁力を帯びた手で相手を吸い寄せて攻撃する)
エレクトロスラッシュ(電気を帯びたカオスソードで相手を切り裂く)
デストロイカッター(電気を帯びた脚で相手を蹴り裂く)
 超必殺技
グラビトンキャノン(胸にある悪魔の顔の口から巨大な重力砲を発射する)
アトミックイレイサー(巨大な核の弾で相手を攻撃する、ちなみに飛ばない。よーするに気○掌。)
 絶対究極必殺技
ナノ・プロヴィネンスカオス(超強力なエネルギー、ナノエネルギーで相手を拘束状態にし電気、磁力、重力、核のオーラをまとったカオスソードで相手を切り裂く。)
 特殊技
マグネ・バリア(一定時間全身に磁力で吸い寄せたゴミをまとう。無論相手にダメージを与える事が可能)

FRSさん、是非とも参考にしてくれたら嬉しいです。

17 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/17(火) 21:47:27
 出来れば過去ログ倉庫に収めていただければ幸いです。お願いします…。(スミマセン…)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■