■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

英雄戦記サザエ・果てしなき鎮魂歌(レクイエム)
1 名前: エピソードワン 投稿日: 2005/04/03(日) 17:33:57


これは前作のその後の世界で起きた本当の終わりを阻止するべく戦った英雄たちのさらにその後のお話である


英雄は突然現れ突然と姿を消す・・・・・・・
俺もひょんなことから英雄になってしまった
おかげでこっちは休暇もらいでひまなんだよなー

第一話 新世代

俺エピソードワンはミッションのため3人の仲間と歴史の修正に行ってきた・・・・・・・・のはいいんだけどひょんなことから某ゲームのキャラクターは出るわ一回死ぬわもうたいへんだったぜでも今はそんなに大変じゃあない今は二人の子供の父親になっている

アリー そんなこといったって平和なんだから仕方ないでしょ?
E1 そうだな・・・・・・・・なぁドラハルト
ドラハルト(このとき5歳) そうでしゅ退屈でしゅ
シナリオン(このとき7歳) ひまねー
一同 ・・・・・・・・・・・・・


E1 なんかおきねぇかなー
アリー テレビを見てみましょう(プチ)
TVアナ 臨時ニュースですただいま団体で大泥棒をするローズリキュエレイヤー団が警察を半分も殺害したという事件があります
E1 おっ
ドラハルト どうしたんでしゅか?
E1 一同行って見ますか?
シナリオン(めんどくさいので以下シーナ) そうだね!行ってみよう
アリー 行こう行こう!!!

というわけで一路壬生警察署へ

サザエ ・・・・・・・・・
壬生刑事 どうしたんですかサザエ刑事?
サザエ いやちょっとこの服きついわねー
壬生刑事 仕方ありませんよこの服しかないんですから
E1 やぁやぁみんな!ってサザエさん久しぶりじゃあないっすか
サザエ (あっそうだ)警部!新米刑事のグランバッハ家の人たちです
E1&アリー はぁ?
サザエ どうでしょう?猪木署長
猪木署長 いーーちにーーいさーーんOKダーーーーーーーーー
E1 げっアントニオ猪木(ボソ)
アリー あら・・・・・・猪木さんだ
猪木署長 お前らここに入りたいんなら、怪盗ラッツを捕まえるというA級任務から始めてもらう
E1 ラッツ?・・・・・・・・・・・どこかで聴いたことあるんだが
猪木署長 愚だ愚だ言うな全員出撃
刑事一同 了解!!!!
E1 おいこりゃあまずい事になったぞ
サザエ 頑張ってラッツを捕まえましょう
アリー そうだね!行こう行こう!!

また厄介な事に首を突っ込んだ俺たちはいったいどうなるんだか

続く

次回は俺たちの兄貴分であるTAKAさんのいる大学が事件の幕を開ける

2 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/04(月) 17:21:31
先輩の新作ですか!!!
頑張ってください!!それとアリーの本名はアリスでいいです
彼の設定は俺の小説に書いておきました(ラインガルドはアリーの兄という設定で)
では!!頑張ってください!!応援してます!!!

3 名前: エピソードワン 投稿日: 2005/04/06(水) 15:04:09
とりあえず二役やってるときもあるんで(まぁ俺もやってんだけどね)
そこだけは警戒してほしいよー
俺だってそんなボケ野郎じゃあないんだから
と言うか相棒・・・・・・・・・あんた女だろ?確か

4 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/07(木) 02:06:09
・・・俺は作者のペットになってしまった・・・
分身だったはずが・・・ペットに・・・
作者はこの掲示板に入れないから分身(俺)を入れるんだよね・・・
ということなので、ここにいるときは本体と思わない方がいいと思います・・・
俺の存在感が、無くなっちゃ・・・い・・・け・・・(バタッ)

5 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/10(日) 00:17:09
っていうか、言い忘れてしまいましたが先輩!!!!!
どうしちゃったの!!?僕のプライバシー!!!?
先輩〜、ばらさないでくださいね(ごごごごごごごご)
すんませんが・・・こんなこと言って・・・

6 名前: 月華神 投稿日: 2005/04/30(土) 16:43:01
わりぃねぇ!
名前変えちまったからもうE1の存在も抜け殻当然何で!
だからって相棒!そっちの小説名前変えんなよ
話がごった煮になっちまうからよー
所で・・・・・・・・お前決まったのか高校が沢高に

7 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/03(火) 04:12:15
それ以外に向いている高校がないと言われました・・・
吹奏楽部って知っていますか?入りました・・・
何の部活はいるつもりなんですか?
知りたいなぁ・・・一緒じゃないと思うけど・・・

8 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/03(火) 15:24:48
よかったな!また一緒だぜ!
嬉しいぜ!俺は!
またお前に会えるんだから!
まったく!かわいいぜ!お前は

9 名前: TAKA 投稿日: 2005/05/03(火) 16:30:36
次は俺の出番・・って俺大学生だ!!
嬉しいですけど、俺頭悪いですよ・・・(苦笑)

10 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/03(火) 17:30:49
いいんですよ!
でもこのままじゃあネタ不足で打ち切りになっちゃいます
どうかエネルギーを!
と言うわけでこの小説の新しいアイテムの名前を考えてもらいます
その1 みんなの人格
新しくでる覚醒輝の名前をそれぞれ(俺も含め)

その2 敵キャラの名前(例題 嘉門米美)
   その詳しい情報
   技 (2つまで)

その3 空間時空移動機の名前

この三つさえあればいいネタが思いつくんですあ

11 名前: TAKA 投稿日: 2005/05/03(火) 22:11:49
そうですね、すいません。

12 名前: TAKA 投稿日: 2005/05/03(火) 23:16:58
俺のプロフ紹介します。

TAKA
小学校の頃から天才だがキレると大暴するなど怒ると怖い。
イジメに遭ってたが神拳技を見につけたことでイジメてた奴等全員倒し強くなった。
正義感が強いが、自分勝手なとこがあり1人で勝手に行動するのがたまにキズ。
だけどちゃんと仲間の事を思うなど根は良心。
芸能人(お笑い、ミュージシャン、アニメ、バンド(特にV系やギターロック系やミクスチャー系)、歌手、アイドル、グループ、俳優、女優、等)とテレパシーをして事の状況などを伝えることができる。
親友に{緋瞳-Hitomi-}と言う女の子がいる、この子は薔薇神拳が使える。

竜巻神拳使い。

龍炎
エアロブラスター
鳳凰の怒り
等等・・・いろいろあります。

以上です!

13 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/05(木) 17:58:31
第二話 散り行く華、咲き誇る花

サザエ とりあえず色々情報収集しましょう
E1 いいねーそれ!俺も賛成
アリー あたしもいいよ!
サザエ ところでいいのE1さん
E1 何が?
サザエ 息子さん立ち置いてって
E1 あいつらは心配すんな!一応ボディーガード付けといたからよ
サザエ ・・・・・・・・
E1 とりあえずラッツって言ったな、あいつは色々知ってるかもれない
アリー それならそうとTAKAさんに聞けばいいのよ
サザエ でもどうやって?
E1 大学にいるって聞いたけど
サザエ どの大学
E1 イセリアル大学
アリー そこって有名だからいくらTAKAさんでも
E1 いや・・・・・・・・それが2年間観鈴ちんの変わりやってるんだよ
アリー わーおぅ
サザエ でも成績はいいの
E1 まずまずだな
アリー と話していながらも到着〜♪
E1 TAKAさん!
TAKA E1!久しぶりじゃねーか
E1 ちょっと聞くがいいか?
TAKA 何だ!
E1 お前は怪盗ラッツを知ってるか
TAKA 知るも何も!あいつの正体も国籍も、ましてや親も知らないんだぜ
E1 そうか・・・・・
??? その子なら私が知っている
E1 ?
相馬 私の名前は相馬光子、同じ指名手配犯よ
TAKA げ!バトロワのあの女か!
相馬 ふっ教えてあげる、ラッツの苗字はハーシェル、有名な人の息子よ
E1 ありがたいけど・・・・・・なんなんだ、その農作用鎌は
相馬 だって、知ったからその代償に貴方の命がほしいんですもの
E1 ひーーーーーー助けてー!殺される!
相馬 丁度英雄の貴方を・・・・・・・・殺したかったのよ
??? あんたもな!相馬光子
相馬 えっ
どん!
E1 あっあれぇ?
??? ・・・・・・・・・処刑決定されてるから殺しても賞金ゲットだ
E1 おっ俺?
月華神 そうだ、俺はお前のもうひとつの姿、名は月華神とでも言おうか
E1 ならなんで俺の体から出てきた
月華神 丁度・・・・・・・この世界で賞金を稼いでいてね・・・・・・俺も貴様らのお遊びに参加させてもらうよ

続く 

キャラクタープロフィール紹介

月華神(俺)
E1の体に潜んでいたE1の裏の姿
その冷たい目の先には、一体何があるのか分からない
そしてE1との宿命とは

エピソードワン
ひょんなことからサザエ達の仲間入り
今現在刑事となり妻のアリーと捜索中

アリー
E1の妻
その身軽な体と美しき翼には・・・・・・・・四聖の力が宿られている

14 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/07(土) 16:48:29
第三話  SOFとKOF

E1 刑事になってから3日がたち、次々と現れる難事件を解決している
月華神 しかし今では最大の事件が出てると聞いたぜ
E1 なんだよ?
月華神 これを見るとわかるぜ
E1 えーっと何々・・・・・・・・・・貴方方今年のKOFの参加を待っています・・・・・・・・・
月華神 どうやらやるしかないようだな
TAKA ところでよ、そのKOFとやらの差し出し人が「R&G」ってのがちょっと気に食わんな
E1 まっ情報のためだ・・・・・・行くしかないようだな
サザエ また出るのね。
E1&TAKA あっそうか、サザエさん去年の参加者だったモンね

そして、

アナウンサー おーっと国際刑事(デカ)チームの登場だー チームメンバーは エピソードワン TAKA 月華神
E1 ったくよ、これで全員だよな
TAKA おう
月華神 こっちはOKだぜ
アナウンサー 対するチームは、ボスチーム
3人 げっ!
アナウンサー メンバーはオリジナルゼロ 嘉神慎之介 そして偉大なるムカイ
E1 けっみんな最凶メンバーじゃねーか
オリジナルゼロ 私の相手をするのは誰かな
E1 けっ俺が行くぜ!
アナウンサー この戦い!優勝者は・・・・・・あのR&Gと戦ってもらいます
E1 おらおら!行くぜ!
オリジナルゼロ 貴様ごときに見切れるか
E1 なにぃ!
オリジナルゼロ 馬鹿め!
E1 ぐぉ!・・・・・・・・お前のマント、切れ味いいな
オリジナルゼロ それだけではない、攻撃も防げるのだこのマントで
E1 でもよー俺の攻撃は防ぎきれるか
オリジナルゼロ いつでも来るがいい
E1 そいじゃあ♪・・・・・・んっ
月華神 お前の腕を見ろ!
E1 何じゃあこりゃ
月華神 その紋章は四聖の一人、青龍だ、俺もTAKAさんも、そしてアリーも持ってる
TAKA 俺のは・・・・・・・?
月華神 TAKAさんのは朱雀、俺のは黄龍、アリーは玄武だ
E1 へーえ、俺は覚醒しがちなんだな
月華神 いや・・・・・・・もう覚醒している
E1 ・・・・・・・・そうか、ありがとう
月華神 なんせお前の影だぞ、みんなにも四属性与えといたから大丈夫
E1 それじゃあ・・・・・・・始めようか・・・・・・・オリジナルゼロ
オリジナルゼロ これはよけきれるか
E1 遅い!、画龍心眼
オリジナルゼロ ぐはぁ!ばっ馬鹿な・・・・・・・・・・グブッ
E1 っと、これが青龍付の我流拳 陽さ
アナウンサー おーっと!E1の勝利!あの最凶であるオリジナルゼロを倒した!でももう始まってるよ
E1 えっ
嘉神 薙げ!
E1 は!

ドカーーーーーーン

E1 うっうぅ!・・・・・・・アリー、帰ったら・・・・・また、うまいチャーハン・・・・つくってくれ・・・よ
月華神 E1!
アナウンサー おーっと嘉神!隙を突いてE1を撃破!
TAKA おい!ドクター!
ドクター ・・・・・・・・大丈夫です!まだ息があります、手加減したんでしょう
TAKA ふぅー
エピソードワン、2日間の入院(完治するまでの)

月華神 さーて!こんどは俺が相手をしてやるよ
嘉神 貴様に私の剣が見切れるものか
月華神 お前らのチームその言葉ばっかりだな

続く!

後書き

観鈴ちんさん!FRSさん!スイマセン
この章をどうしても作りたかったんです
だって俺も同じKOF経験者なんだもん

15 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/09(月) 16:30:49
           エクストラストーリー
              IKARI
            怒涛の男たち

E1 こらーノルン!てめぇ何が(ピー)だコラ!今度こそ許さんぞ
ノルン にゃー!!!!待って待って!話せば分かるにゃ話せば
月華神 俺も同じ人間として許すわけにはいかないなぁ
E1 いっちょやりますか
ノルン えっ何を
E1 何をって・・・・・・・・俺の新必殺の実験だよ
月華神 E1は怒れば青龍の力も怒涛の力に蓄積する・・・・・・・だからご愁傷様だ
ノルン それで・・・・・・・何の刑が出たのにゃ?
E1 瞬獄殺の刑!=有罪を案じるする、これは裁判長命令だ(最高裁判所に行ってるのだ)
ノルン NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!

ごき!バキ!グカ!

ノルン(本名不明)現行犯逮捕
調べにより何かと(ピー)な事を書いたため3ヶ月の懲役と50円の罰金が支払われた
終わり

後書き

ごめんよー相棒!
一回やってみたかったんだよー
なんせE1とアリーが(ピー)してたっての見た瞬間ネタが思いついたんだよ
うぅ・・・・・ごめんよーごめんよー

16 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/09(月) 21:41:12
あー・・・死刑は残念ですが・・・
本人下働きみたいなことをやってますから・・・
あと、彼はゼルダリアと言う魔女(見た目だけが女の子であとは老婆)とセットで・・・
ちなみに彼、ノルンはネコ耳、ネコの尻尾をつけたネコ娘です・・・
人間ではなく、元々はネコだったんです・・・(長くなるのでストーリー省略省略)ネコの姿になれませんよ
本人を仲間にするならイリスのアトリエ公式サイト、またはこっちの小説参考で(役に立たないが)
いつもこんな文ですみませんね・・・先輩・・・わがままで・・・あうあう・・・

17 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/14(土) 17:29:31
そういえばよーちょっと聞くが
お前の知ってるアトリエのことで質問だが
エターナルマナのフェルトとヴィーゼだっけ
この二人ってどういう関係なんだ?
アトリエ系知ってるのはお前だけなんだ
頼むぜ相棒

18 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/15(日) 00:52:59
2なので、クレイン達とは何の関わりもありません
発売されていないから・・・まだよくは分かりません・・・
もしかすると小説に仲間か敵(チョイ役として)出す可能性があります・・・
ずっと後の話だけども・・・
あと、ノルンはメインメンバーに入らせるんですか?
ゼルダリアだけでなく、先輩やアリーにもなついている設定でお願いします
わがままですみません(そればっかり)気に入らなかったらどーでもいーです・・・

19 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/21(土) 17:33:12
ラジカセ買いましたー
それで嬉しくていっつもエリーのアトリエのドラマCD(ソフトの横にあるヤツ)を聞きながらこの掲示板かいてます!
ところで相棒お前やっぱりエターナルマナ買うんだろ?(と言うかあと数日四たら発売だし)
それだったら限定版と通常版ってあるけど?
どっち買うの?
うぉぉぉぉぉ!ドラマCD面白い!こんどテイルズのドラマCD買おう♪(決意)

20 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/21(土) 17:45:31
限定版?ビオラのアトリエのことですか?
変えないと思います・・・ソニヒロおさえてかえばよかった・・・
まあたぶんいつか買います!!
そして↑のお願いもよろしく(もういい)
ドラマCD・・・こっちも持ってます(同じの)同じ事考えてますね!!
早く会いたいっすよー・・・(ちなみにバンカズ・ソニヒロの曲が好きです)

21 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/21(土) 17:47:11
第三話の裏ストーリー

??? 現在E1がやられました!
?? そう・・・・・・・大丈夫かしら
??? お嬢?どうなされます?
?? そうね・・・・・・・・そろそろ私も行きますか!
??? お嬢!行かれるのですね・・・・・・・友人であるTAKAの所へ
?? えぇ・・・・・・・・・ヘリコプター用意して!それから、私の愛用のグローブをちょうだい
??? はい、これですね?
?? それじゃあ・・・・・・・・・行ってきます
??? 行ってらっしゃいませ・・・・・・・緋瞳お嬢様(勝手に金持ちにしてスイマセン)
緋瞳 生きて帰ってくるね・・・・・・・必ず

ブォン

??? あいつがそうか・・・・・・薔薇神拳の緋瞳・・・・・・・・古代拳のTAKA・・・・・・賞金稼ぎ月華神・・・・・・・・古代族であり覚醒者のE1・・・・・・そしてその妻のアリー・・・・・この俺、ラッツハーシェルのデータに・・・・・・・全て登録した・・・・・・・あいつらが・・・・・・・・後の五英雄に・・・・・・・

続く (第四話に)

22 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/21(土) 17:48:53
NO!NO!NO!イリスのアトリエのヤツ
知らないなら知らないでとにかく先に言って置く
たしか・・・・・・・・・・オルゴールだったっけ

23 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/22(日) 16:19:43
無理っぽいです・・・
来週の給料日まで何も買えないから・・・

24 名前: TAKA 投稿日: 2005/05/23(月) 00:06:34
遂に俺の親友が登場しますね。
緋瞳はのんびりして大人しいですがかなり強いです!

25 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/24(火) 15:06:06
           第四話 秘奥義

月華神 嘉神・・・・・・・・・・お前は殺す!
嘉神 私の芸術を汚さないでくれ
月華神 そんなの芸術でもなんでもねぇんだよ!
嘉神 ほう・・・・・・ならば・・・・・・・・・死ね!
月華神 ・・・・・・・・無駄な事をするな
嘉神 何だと!
月華神 リヴァイスレイ
嘉神 ぬぉ!
月華神 チェックメイト!
嘉神 ぐほぁ・・・・・・・!
月華神 ・・・・・・・醜く死ね
アナウンサー おーっと遂に二人目の敵である嘉神慎之介を倒した!残るは無界(ムカイ)のみです
ムカイ 貴様も石にしてやる
月華神 なめるな・・・・・・・なっ
アナウンサー ムカイは何とスタジアムを人月華神ごと石にし始めた
月華神 己・・・・・・・・・油断・・・・し・・・・・・・た
ムカイ 今回はこれでいいだろうリングアウトだ
TAKA こうなったら俺が行くしか
??? やっほー久しぶりTAKA!
TAKA あっ緋瞳!お前いつの間にここに
緋瞳 だってピンチでしょ?だったらあたしが行く!
TAKA ・・・・・・・・行くのか・・・・・・本当に
緋瞳 うん!
TAKA んじゃあ・・・・・・・存分に暴れて来い
緋瞳 オッケーひとあばれしてあげる!
ムカイ 早くしろ・・・・・・・
緋瞳 その必要はないよ・・・・だってあたしの勝ちは決まってるもん
ムカイ 何っ!うわぁぁぁぁぁぁ
緋瞳 だってあたしは薔薇神拳の使い手でさっきTAKAにもらった白虎の力があるもん・・・・・・・ついでにこの技で止めにしてあげる
ムカイ やめろーやめてくれー
緋瞳 薔薇神拳第一の太刀、フランシスカ
ムカイ ぐはぁ
緋瞳 まだまだぁ!第二の太刀、オルガローズ
ムカイ グブッ
緋瞳 そして最後は、第三の太刀!ブラッティローズ
ムカイ ぎゃあああああああああああああ
緋瞳 ふぅ・・・・・・・・・御終いっと
アナウンサー 何と!TAKAの親友である緋瞳が!三人目のボスであるムカイを倒したーそして勝者は!E1チーム!
緋瞳 (やっぱりE1もこの大会に参加してたのね)いえーいありがとー
アナウンサー それでは・・・・・・・・んっ、緊急事態が発生しました!ただ今この大会の主催者であるR&Gが!死亡しました!今副主催者が参加する予定です・・・・・・・・名前は・・・・・・・・・クローンマーチ
TAKA  マーチだって!!!!
アナウンサー ハイ!最新式のバイオテクノロジーでマーチの血液を採りそしてその血液を培養液に入れ、最後にマーチのデーターをプロトタイプに入れることで完成したマーチのクローンです
TAKA 馬鹿野郎!クローンを作ってどうするんだ!またやばいことになたらどうするんだテメェ!
アナウンサー そっそれは・・・・・・
TAKA 何とか言えよ(ゴキッ)
アナウンサー ぐほぁ!
TAKA ったく・・・・・・・・・はっきり言いやがれってんだ

続く 次回 第五話 創造主の助太刀

26 名前: 月華神 投稿日: 2005/06/13(月) 17:49:45
第五話 創造主の助太刀

月華神 仕方がない!クローンたちをみんな撃破するんだ
アナウンサー グハっ・・・・・・それは・・・・・・・・無理だな・・・・
月華神 どうしてだ?普通に殺(や)れば何とかなるだろう?
アナウンサー クローンは・・・・・・ウルメイダ様が作り上げた・・・・・・・だがな・・・・・・・これだけは言って置く・・・・・・・俺たちの黒幕は・・・・・・ウルメイダ様では・・・・・・無いのだ・・・・・・(ガクッ)
月華神 死んだか・・・・・・・もうこの戦いもすることは無いだろう
E1 おーい今入った情報だが!こっちに観鈴ちんと助っ人が来るらしい
月華神 助っ人!どういうことだ?
E1 それが観鈴ちんが知り合った助っ人がそりゃあもう強いらしく前にもサザエさんと戦った事もあるって
サザエ えっ私と?
E1 そう・・・・・・・・・・情報によると・・・・・・・確か・・・・・天空世界の創造主である者の忠実なしもべで、危険分子となった少女だ・・・・・・・今は明るく元気な少女だがな
サザエ まさか!?
E1 そうだ・・・・・・・かつて・・・・・SOFを開催した・・・・・今では仲間として迎えられる・・・・・・もう来たようだね
バララララララララ
観鈴ちん(以下観鈴) 飛べるか・・・・・・
??? 大丈夫だよミスズ!私を誰だと思ってるの?
観鈴 そうだな・・・・・・行くぞ!
??? うん!
ぎゅーーーーーーーん
E1 なっ!無理だ!あんな高いところから!死ぬぞ!
観鈴 その心配は無い!奥義!発
ドゴーーン
E1 久しぶり・・・・・・・観鈴ちん
観鈴 こっちもな・・・・・・E1
E1 話は後だ!クローンたちを倒すぞ!
観鈴 OK
クローンA ヒーヒッヒッヒッヒッヒッヒ!
観鈴 スラッシュ!
ズバッ
クローンA ヒャーッハッハッハハハ(断末魔)
??? んじゃあこっちも行っくぞー
クローンB フーハハハハハハ!
??? そりゃあ!
サザエ あの技は!世田谷を破り神は舞う!もしかして!あの子は・・・・・・マーチ!
E1 そうだ!たまたま下界に降りてきたマーチは、もう敵意も無く、それにおしとやかになって帰って来たんだ
マーチ ともかく!こっちの敵を何とかしてよ!いくらこの技が全体攻撃でも時間が無くなれば消えるんだから
E1 おーそうだったそうだった!!大往生新神眼
緋瞳 こっちも応戦するよ!ブラッドマーガレッド!
マーチ これが・・・・・・仲間・・・・・ハッ!
クローンC ヒャーッハッハッハッハッハ!
マーチ (もうダメだ!)えっ
観鈴 斬劇舞荒剣
クローンC ギャアアアアアアアアアア(断末魔)
マーチ みッミスズ
観鈴 大丈夫か?マー・・・・
パァン!
観鈴 ・・・・・・・・
マーチ 馬鹿!それはこっちのセリフだよ!もしミスズが死んだらどうすんのさ!
観鈴 マーチ・・・・・・・・
マーチ でも良かった、無事で・・・・・・・
観鈴 ありがとう!マーチ
マーチ うん♪
アリー ありゃりゃ・・・・・何かいい雰囲気じゃない
E1 アリー!いつの間に
緋瞳 あの二人・・・・・結構いいコンビじゃない!
TAKA まぁな・・・・・・
??? おーい!闘技場ってのはここかい?
月華神 あんたは?

続く 次回 その名はキラー7その名はスミス




オマケコラム

スイマセンがTAKAさんと観鈴ちんさんにはペアチームをさせて頂きます

TAKAペア
緋瞳&TAKA

観鈴ちんペア
マーチ&観鈴

というわけでよろしくお願いします!結末も多分あなた方の予想どうり・・・・・・もしかすると・・・・・・・け(ブツン)

次回も!お楽しみに!

一言

相棒!イリスのアトリエ2出たぞ!
もしかすると俺も買うかもしんない!
相棒は買うの?

27 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/06/13(月) 20:10:53
わーお!SOFと見事リンクした凄い話ですね。マーチが来るとは・・・
ちなみにマーチは、サザエのテクノカット術、セイバーの剣術、ボーボボの鼻毛術など、
SOFに出た全員の技を使いこなす凄い奴です。
SOF 〜Challenge To New Bonds〜では、新たなる強敵が・・・
お楽しみに!

28 名前: 月華神 投稿日: 2005/06/26(日) 18:15:27
第Ⅹ話 インターバルストーリー(キャラクター参加予告)

??? このサイトも、結構盛り上がってきたなー・・・・・・・・・・どれ・・・・・・・・そろそろ俺も行くかな・・・・・
兵士A F様・・・・・・・どこへ行かれるのですか?
コードネームF(以下名前が明かされるまでF) ちょっと・・・・・・磯野さんところにね
兵士A F様!行かれるのですね・・・・・・・・・
F おう!あったりめぇだ!仲間の事件に俺も出させてもらわないとな!
兵士B でも・・・・・・・・わざわざF様なんて呼ぶなんて・・・・・どう呼べばいいんですかF様?
F FRSでいいよ・・・・・・ついでに様付けはよしてくれ
兵士A 了解しました・・・・・・・FRS・・・・・・・・・我が主
FRS それじゃあ行って来る!安心しろ、俺は死なないから
兵士B ・・・・・・・


            FRS登録完了
            色々倉庫の主
            危険度 5(今で言えばデンジャラスレベル)
            能力不明


兵士B ・・・・・・・・ふん、FRSっか・・・・
兵士A むっ誰だ貴様!何で我らの真似をしている
兵士B 誰って・・・・・・・・怪盗ラッツだよ
兵士A なにぃ!ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ
(ドゴーン)


ラッツ これで危険度が40・・・・・・・・・・彼らは、奴が殺すだろう、僕のペット・・・・・・・・サザエ・ユグドラシルが

第七話にFRS参戦!
そしてラッツとついに決戦に・・・・・・・
続く

29 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/06/26(日) 19:44:30
遂に自分もこの戦いに!!!
自分は我流護身術使いと言う設定なので、固有技は↓を参考にして欲しいです。

固有技

投げ:霧の森(敵をひるませてから敵の足軸を蹴り、ダウンさせる)

通常技:川の花びら(回転しながら敵にラッシュ)
    夕日(威力大の打撃技)
    積雪の日(ジャンプしながら裏拳をかます)
    流星(敵に突っ込み、チョップする)
    合掌捻り(敵の腕を掴み背面に回る。)

超必殺技:春の思い出(川の花びらの強化版)
     泡沫(うたかた)の夢(敵を掴んだ後、強烈な衝撃波)
     四季の歌(春(ストレート)、夏(瓦割り)、秋(回し蹴り)、冬(ショルダータックル)のコンビネーション)
     

絶対究極技:刹那の光(様々な想いを込めて放つ、威力最大の技)

月華神さん、お願いします。

30 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/06/27(月) 21:24:22
 おお!!マーチが登場ですか、ちなみに「サザエ・フィーバー」にも登場するとかしないとか…。あのKと3人と共に…。

31 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/06/27(月) 22:47:35
SOFで最終標的だったマーチは・・・↓
























サザエ、カツオ、波平、セイバー、アーチャー、ランサー、
ボーボボ、首領パッチ、天の助、ラッキーマン、努力マン、スーパースターマン、
花沢、中島、カオリ、マーズサザエ、ジェノサイドサザー、シオヘイ、
FRS、高砂一真、月華神、ドラえもん、のび太、シアン、悠、凪、あさぎ
計27人のキャラの技全てを使える。ちなみにマーチだけの特権で、技のスピードが1.2倍になっている。

32 名前: 月華神 投稿日: 2005/07/02(土) 14:01:02
        / ̄ヽ
         /⌒⌒⌒ヽ/|
       ⊂| ◎     ‖
         ヽ  ゚∀゚丿\| 第二部後ほど公開!
          __ 〃ヽ〈_
      γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ-:,,  
     /⌒ y..   /\   ); `ヽ-:,,
    /    ノ\_| .萬 | ._.イ  | "-:,,
    !  ,,,ノ爻ヘ._\/__.ノr;^ >  )  \,
    .|   <_ \ヘ,,___,+、__,rノ /\ /:    ヽ,,
     |ヽ_/\ )...、__,+、_アソ〃 /       \
     | ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ          "-.,
    |   〈J .〉、| 亀 |, |ヽ-´           ゝ
    .|   /"" | 甲 |: |               ミ
     |   レ  :| 男 .| リ               "-:,,
     |   /  ノ|__| |                  "-:,,
     .|  | ,, ソ  ヽ  )                ,,,-ー"
     | .,ゝ   )  イ ヽ ノ             ,,,-ー"
     .| y `レl   〈´  リ          ,,,-ー"
      | /   ノ   |   |    / """"
      l ̄ ̄/   l ̄ ̄|  ,,,-
       〉 〈 `ー-ー-|   |-ー" 
      /  ::|    (_   \
     (__ノ      \___)

33 名前: 月華神 投稿日: 2005/07/02(土) 14:14:55
第二部予告

2005年 
SOFを開催する
参加方法は、今回新しく4〜1まではリングにでてもOKとする(一人の場合は3人ヘルプ〉
ただし必ず四人で参加すること
前SOF優勝者も・・・・・・・ぜひ参加してほしい

以上  「X」

英雄戦記サザエ 第二部 覇者
カミングスーン!

34 名前: 月華神 投稿日: 2005/07/02(土) 15:38:53
第六話 その名はキラー7 その名はスミス

??? ここが闘技場かい?
E1 あんたは?
ガルシアン 俺はガルシアン・スミス・・・・・・・・・キラー7の一人だ
E1 キラー7って・・・・・・・・あの?
ガルシアン あぁ・・・・・・・・・そうだ、ところでお前ら・・・・ザーボンを知らないか
TAKA ザーボン?
ガルシアン ザーボンってのは、AA世界の怪物と言われたモララーの手下らしいんだ
アリー ザーボンさんなら・・・・・・・・・あそこに
ガルシアン どれ・・・・・・・・・・・・はっ

∧_∧
 ()))))))
 (( ・∀・)
 (  ヽ†ノ)つ
 (___ゝ
 (__)_)

  ∧_∧
 ()))))))
 (( ・∀・)
 ( ニ[二=
 (___ゝチャッ
 (__)_)

  ∧_∧
 ()))))))
 (( ・∀・)   /⌒\ブァァァァァァァァァァ               , −-
 (  ニ[二=(    =============ニ二三<   ))
 (___ゝ   \_/                       `ー‐‐'
 (__)_)

観鈴 げっ何かチャージしてるぞ!
ガルシアン まずい!逃げるぞ




     (  ))    ∧_∧         アボーン
   ((  ⌒  )))))))))___//                 
  ((   (≡三(_(( ・∀・))__( ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡⊃))
   (( ⌒ ))    (  ニつノ   \`               
   (( )      ,‐(_  ̄ゝ                        
           し―(__)

E1 ぎょえぇぇぇぇぇぇ!あっぶねぇじゃねえか!
ザーボン フンっ・・・・・・・貴様らも俺にたてつこうと言うのか?
E1 そうだったら・・・・・・・・・どうする?
ザーボン ・・・・・・・・・・殺す・・・・・・・ハイパーアボーン砲!発射


     (  ))    ∧_∧         アボーン
   ((  ⌒  )) _()))))))___//                 
  ((   (≡三(_(( ・∀・))__( ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡⊃))
   (( ⌒ ))    (  ニつノ   \`               
   (( )      ,‐(_  ̄ゝ                        
           し―(__)

月華神 うぉりゃあああああああああああああああああロックピック!
ズドドドドドドドド
ザーボン ぐぉおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・・こっこれほどとは・・・・・・・・・・
マーチ 一体お前は!何を企んでいるんだ!
ザーボン 貴様の兄・・・・・・・・・・・パレードの復活・・・・・・・・そして・・・・・・・・・世界の破滅・・・・・・・・・私はただ・・・・・・・・・・それだけをするために・・・・・・・グハッ
マーチ 私の・・・・・・・兄さん?・・・・・・・・知らない・・・・・私SOFの戦いの後・・・・・・・神様に・・・・・・・・・記憶、取られた・・・・・・だから今の時代の事しか覚えていない
ザーボン フッ・・・・・・・そう・・・・・・・・なのか・・・・・・・(ガクッ)
観鈴 マーチの兄、パレード?
ガルシアン 一応天界に行ってみなきゃわかんないようだな・・・・・・・・俺の7人格(残りの人格)もここにあるから大丈夫
E1 すっごい人格を持ってるんだね
ガルシアン そうか・・・・・・・なんなら、見てみるか?
E1 いっいや!いいよ、もしそんなことして人格が暴れだしたら俺も手がつけれないよ
ガルシアン そうか・・・・・・・・・ならピンチのときに使っておこう
観鈴 ちょいとマーチ、いいか?
マーチ うん・・・・・・・・・
観鈴 お前天界の場所分かるか?
マーチ そこなら分かる、私の故郷、
マーチ以外の全員 えっ!
マーチ 私の故郷は天界の中の世界・・・・・・・・ラグナロクが・・・・・・・私の故郷
観鈴 そうだったのか・・・・・・・・ゴメン
マーチ ミスズが謝る事は無いよ・・・・・・・・・さぁ!みんな!私に掴まって

ガッ 

マーチ みんな掴まったね!行くよ!

カッばしゅーーーーーーーーーーーーん

FRS やれやれ・・・・・・・・俺も行くかな

ばしゅーーん


続く 

次回 第七話 第一部終了まであと3話!そして蘇るマーチの記憶
お楽しみに!

35 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/07/02(土) 22:27:24
AA系!!?
すごいよ先輩!!!どうやったんすかー!!!!?
あ、あ、後で、わ、わ我にも教えてください!!よろしく!!
しかしよく出来ますたね・・・こんなの・・・

36 名前: 月華神 投稿日: 2005/07/03(日) 12:01:05
相棒・・・・・・・・・それだったらAA大辞典って検索してー
後はサザエフィーバーのスレッド42を見てください

37 名前: 月華神 投稿日: 2005/07/30(土) 14:19:40
第二部(激闘ミレニアムファイト)の参加キャラを募集したいと思います

参加方式
その壱 絶対4人
その弐 各レシオ(カプコンVSSNKミレニアムファイト参照)に分けて戦いに参加させる
その参 レシオはメンバー合計で五までとする(例題でレシオ1とレシオ4のキャラで行く場合他の2人はサブとする)
重要 参加者名と詳細が欲しいです。あと、技は5つまでです

サザエノベラー一同のご協力をお願いします(第二部で主役となるのは参加者全員(サザエさんを含む)なのです)

38 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/08/02(火) 21:57:32
ではまず自分から

自然の詩(しぜんのうた)チーム

自然を愛する少年少女達とそれを育てた者で構成されたチームである。
美山 風見という女性と彼女の許で育った3人が
この戦いに挑む。
3人はSOF2で進行役をやったとか。

1人目:美山 風見(みやま かざみ)(26歳)♀
格闘スタイル:美山流古武術
趣味:歌を歌う事
性格:空と森と川を愛し、自然とのふれあいに長ける。
レシオ:2

固有技
流れ星(突進技)
森の風(浮かし技からの連携技)
清き川(流れるような連携)

超必殺技
自然の温もり(連携の後、ふっとばし)

絶対究極技
故郷(強烈な一撃を敵の胸に打ち込む)

2人目:天野 夜空(あまの よぞら)(15歳)♀
格闘スタイル:美山流古武術・空
趣味:天体観測
性格:全てを真っ直ぐに捉え、純真にこの時代を生きる
レシオ:1

固有技
桜の花(桜の花が散る光景を思わせる連携技)
笹の葉(パンチ2発の後回し蹴り)
銀の月(単発技)

超必殺技
白い羽根(羽ばたくような乱舞技)

絶対究極技
天の川(敵を宙に浮かした後、自分もジャンプして敵に空中でラッシュ)
 
 
3人目:小林 輝森(こばやし きしん)(16歳)♂
格闘スタイル:美山流古武術・森
趣味:森林浴
性格:友を大切にし、誰の側にでもつくことができる
レシオ:1

固有技
地力(正拳突きでふっとばし)
中震(喰らうとその中心から振動するボディーブロー)
岩撃(岩を砕くショルダータックル)

超必殺技
木々の怒り(パンチとタックルの連携技)

絶対究極技
樹海(押さえ込み後、敵を何度も殴りつける)


4人目:清水 聖川(しみず せいせん)(14歳)♀
格闘スタイル:美山流古武術・川
趣味:水浴び
性格:細かいことは気にしない、「・・・、ね。」が口癖
レシオ:1

固有技
雫(空中から攻撃)
湖(足払いで敵をダウンさせた後、足を掴んで反対側へ飛ばす)
渦潮(敵を掴み、空中で回しふっとばし)

超必殺技
華厳の滝(敵を掴み大ジャンプした後叩きつけ、そして上から圧し掛かる)

絶対究極技
三途(敵の顔を何度も叩き視界を薄れさせた後、掴んで数回転して投げ飛ばす)

39 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/08/02(火) 22:06:33
自然の詩チームストーリー

それは、風見達が自宅で静かに過していた頃・・・

夜空「母さん、一通手紙が・・・」
風見「(手紙の封を切る)・・・これは・・・」

美山 風見様
SOF、サザエ・フィーバーに次ぐ格闘大会
「激闘ミレニアムファイト」を開催いたします・・・。
あなたには3人の養子がいるようで、
戦闘術も仕組んだようですね。

夜空「・・・戦闘術・・・母さんから教わったのが・・・」
風見「(手紙の続きを見る)」

その術は美しく強く、こんな素晴らしい技を持っている貴方達は
この力を本大会に充分引き出せるようですね。
美山 風見様
天野 夜空様
小林 輝森様
清水 聖川様

大会への参加をお待ちしております

from 匿名 希望

風見「・・・この感じ・・・私には分かる・・・私たちを利用しようとしている何かが来ることを・・・」
夜空「厭な予感が・・・」
輝森「(芝刈りから帰って来て)母さん、何を見ているんだ?」
聖川「(洗濯を終えて)何でしょう?」
風見「・・・あなた達・・・この手紙から、何かを感じない?」
夜空「・・・黒い・・・何かが・・・。」
輝森「こういうの・・・見ていると・・・むかつくな・・・。」
聖川「私たちの平穏な日々を壊す気があるよう・・・ね。」
風見「やっぱり・・・あなた達も私と同じ感覚のようね・・・。」
夜空「私たちの故郷を汚す何かが・・・来る!!!」
輝森「どのような者でも俺の心は屈しない!!!」
聖川「見つけ次第やっつけたい!!!ね。」
風見「わかった・・・この大会の開催はまだ先のようね。その日まで、自らを鍛えていくことね。いいですか?」
3人「ハイ!」

こうして、「自然の詩チーム」チームは、参加意思を表明した。
美しい自然が育んだ力が大会でどう発揮されるか・・・。

本編へ・・・。

40 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/02(火) 22:39:01
俺も考えました!!

 「シアン・アインツベルン」チーム

 守人市の市長シアンが率いるチームである。この大会に邪気を感じ、仲間を率いて参加

 シアン・アインツベルン
格闘スタイル:神殺流剣術+中国拳法をベースとしたハーケン流格闘術+オーラパワー
趣味:ピアノを弾くこと、骨董品収集(和洋中問わず)
武器名:邪刀「閃殺刃」
国籍:ドイツ(旧東ドイツ)
年齢:23
3サイズ:B93W59H89
好きな食べ物:ザワークラウト、煮魚(特に金目鯛)
レシオ:2
職業:守人市市長
 アイシア・クレストル
格闘スタイル:二刀流剣術とキックボクシングをベースとしたハーケン流格闘術
趣味:ツーリング、絵画
武器名:金閣、銀閣
国籍:チェコ(旧チェコスロバキア)
年齢:19
3サイズ:B84W57H86
好きな食べ物:激辛ゴーヤチャンプルー、スパークベリードリンク
レシオ:1
職業:守人特捜軍空軍特殊部隊「キャスターブリッツ」伍長

41 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/08/03(水) 07:40:51
「シアン」チームのキャラ紹介の続きです…。

 イ・ミョンジン
格闘スタイル:テコンドー
趣味:オンラインゲーム、エアガン収集
国籍:韓国
年齢:25
好きな食べ物:タッカルビ、石焼ビビンバ
レシオ:1
職業:シアンのSP(元ドラッグ密売人)
 ミレア・アインツベルン
格闘スタイル:強化した体を活かしたハーケン流格闘術
趣味:睡眠、自分の体を強化する事
国籍:スイス
年齢:6(推定)
好きな食べ物:チーズ料理、プロティン
レシオ:1
職業:シアンの養子(?)兼シアンの幹部

42 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/03(水) 15:35:39
先輩!!俺っちから「ザ・ファイターズ」を出してもらいまっせ〜
(なお、技が4つしかないのは、1つ勝手に考えていいと言うことでっせ)

スパーク・ザ・ヘッジホッグ(金色の稲妻)
年齢=15(ハリネズミ・男)  
格闘スタイル=雷や電気を使った電気攻撃
好きなもの=走ること(音速)、女の子
性格=フランクでお調子者で・・・スケベ?一人称はオレ、英語混じりで話す
レシオ=2

ガンドレッド
先に鉄の銃弾のような針がついたワイヤーで攻撃(ワイヤーは電気を通す)
スパイダークロケット
蜘蛛の巣のようにワイヤーを絡ませて攻撃、捕まった相手を感電させる
ELECTRIC・SHOCK(意味そのまんま・・・)
身体にあるほとんどの電気を使い、感電させるが、自分も感電してしまい、1〜2回の使用が限界(ダメじゃん!!)
雷鳴蛇神
ワイヤーに電気を通し、雷を槍のように突っ込ませる荒技(?)超必殺で、4回の使用が限度

フェルアー・ホルスト(2つの顔を持つもの)
年齢不詳(キタギツネ・見た目は♀、だが男(♀と思われることが多く、それを嫌っている))
格闘スタイル=魔法攻撃専門、機械の右腕から銃とか何とか
好きなもの=ホワイトチョコ(つーか、甘いもの全般)
性格(表)=気弱で真面目で堅物と言った性格がゴチャ・・・
性格(裏)=主に絶体絶命の時に発生し、冷酷残忍、逆らったものは全て殺す
レシオ=1

エナジー・ヴォール
右腕からエネルギー弾を発射、よく使われる
テイル・ウィル
2本の尻尾で攻撃、飛行など
ヴァルキリー
全員全回復・・・本人は疲れるが・・・3回が限度かな・・・
氷山の霧
周りのものを凍らせる恐ろしい技・・・4回くらいなら使用出来そう

フレイム・ザ・パンファー(灼熱の狂竜)
年齢=20(2mの火竜・男)
格闘スタイル=堅い、強い、遅い!!(笑)
好きなもの=仲間、信頼、忠誠(いい奴・・・)
性格=騙されやすい、だが、普段はいい兄貴という感じ・・・一人称は俺
レシオ=1

ファイアブレス
名前のまんま、火を噴いて攻撃、威力はいい方だが、ためているときにどうしても隙が出来てしまう
ラッシングクロー
爪から衝撃波を出して攻撃、隙は少ないが、威力はいまいち・・・
メテオダンク
敵の頭上を殴って、地面にめり込ませる技
ドラゴンファング
相手を噛み砕く(砕きません)技・・・血が出るのを連想してはなりません・・・

ファリス・グロウ(死神、そしてスパークのそっくりさん)
年齢=不老不死(亡霊ハリネズミ・見た目は男だが、女)
格闘スタイル=大きな真紅の鎌を持ち、まるで死神・・・
好きなもの=こ・・・殺すこと・・・
性格=怒りの感情しか持たない殺人平気のような奴・・・
レシオ=1

瞬殺
首めがけて鎌を振る・・・通常技
ダークミスト
闇魔法、幻覚を見せるなどの攻撃
テレポーション
瞬間移動、そして背後から隙をついて攻撃(瞬殺ね)
ソウルイーター
いわなくても分かる攻撃、相手の魂を食らう・・・

分かったでしょうか?(やけにクソ長いなこの紹介わ・・・)
小説を参考、分からなければ質問してください(次はイリスのアトリエ・・・)

43 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/03(水) 15:59:29
すんません・・・↑に付け足
ファリス・グロウの性格に
一人称は俺、しゃべり方は男っぽい
と言う付け足しです・・・
すみませんでしたっ!!!

44 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/04(木) 14:28:56
相棒!お前が前書いてた(俺と同じ学校と学級)キャラの絵を出すとは
オリジナルキャラもOKとして・・・・・・・・・・・残る5メンバー(作者チームやサザエさんチーム、それとKOFやいろんなゲームのチーム及びドリームチームは出すので含めない)いるんだが・・・・・・・・まぁ何とかなるだろう
あっそうだ!相棒お前!実写版サザエさん知ってるか?(作者の人たちに質問する予定)

45 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/04(木) 16:06:09
E1 さーって!早く終わらないと!
TAKA どうしてだ?
E1 だって新作のメンバーが今徐々にだけど集まって集まって順調に進んでるんだぜ
TAKA あー!どうして俺に言わなかったんだ!
E1 ごめんごめん!今全員から募集しているから、後5チーム必要なんだ
TAKA 参加方法は?
E1 詳しくはサザレクのスレッド37に書いてあるとおりだぜ!
月華神 そういえばいろんな奴が出るんだよな?いったい誰だ?主催者は?
E1 それは・・・・・・・・・・・・・・・この第五部(今までのも含むと言うより今まで内容は繋がっていた)が終わってからだから・・・・・・・
TAKA&月華神 教えろー!!!!!
E1 だーーいてててて!耳はだめ!引っ張っちゃだめー!ぎゃああああああ
観鈴 はぁー・・・・・・・・それじゃあ第七話!始めるぜ!


第七話 蘇るマーチの記憶(前編)


天空世界 ラグナロク


マーチ やっぱり故郷は落ち着くわねー
観鈴 へぇーすごいねぇー
E1 すっげー俺達の世界では全く無い技術だ!
??? よーし!ナイス着地!
E1 あ!FRSさん!何でここに?
FRS あっそれがねーどうやらこのエリアに悪しき気が漂って仕方なく行ってみたら偶然にもお前らがいたんだよ
TAKA 随分下手な嘘ですね
FRS おっ噂に聞いてたがこの子がTAKAの恋人・・・・・
TAKA 違う!緋瞳はただの友達だ!
FRS ごめん変なこといって(弱気になる)
TAKA みんなにも言っておく!緋瞳とは友達だ!決して愛人だとか思うな!・・・・・・・・わかったか!!!!
一同 ひっひぃぃぃぃぃぃ!
E1 わかったけど!ところでマーチの言ってた神様って誰なんだ?
マーチ 本当の名前は知らないけれど・・・・・・・・まぁいってみればわかるって♪
観鈴 よし!行ってみよう!
TAKA あれー観鈴?お前やけに気合はいってるな?
観鈴 俺の師である高砂一真(ごめんなさい)は、何事も気合を入れて行けって教えてくれた・・・・・・・・・・・俺からさきに行くぞ!
マーチ へぇーミスズって格闘家なんだ
観鈴 俺だけじゃない!みんな俺と同じだ!お前だってそうだろ?
マーチ あっそうだ!そうだったね♪


天空城


??? 一体なんです?
天使 は!只今マーチが磯野サザエと名乗るものとその他の人物を我等の城に案内しているようです
??? マーチが!?
マーチ こんにちはー!神様♪
??? どうしたのです?マーチ!
マーチ それが・・・・・・・・・
E1 俺達!ラッツって奴を探していろいろ情報が欲しいんです!何か情報はありませんか?
月華神 おいおい・・・・・
??? 知ってますよ
E1&月華神 って!えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
??? 私は神ですよ!だから何でも知っています・・・・・・・・・それにサザエさん・・・・・・・・・・また会いましたね
サザエ あの時マーチを止めたのはあなただったのね
フォルトナ 人は私のことを大天使フォルトナと言います・・・・・・・・ラッツはここから遠くの基地にいます・・・・・・・そこから
??? あん?ウザいんだよ
E1 なっ
ラッツ お前らがそうか・・・・・・・・俺達の邪魔はさせねぇ・・・・・・・とくにてめぇだよフォルトナ
フォルトナ 神はあなたを許しません!さっさと・・・・・・
ズバッ
フォルトナ ガハッ!!!(ドサッ)
ラッツ お前らぜんぜん気づいてないようだな?・・・・・俺はパレードなんだぜ
E1 ぱっパレード!あの大極神パレード=フィジーバウ!?
ラッツ そうさ・・・・・・・俺がこいつの体を操って俺の体自身の復活を目指しているのさ!
月華神 てめぇ・・・・・・・・それだけであいつの息子を・・・・・・・・・・ゆるさねぇ!
ラッツ おっと!お前らが相手するのはサザエ・ユグドラシル(以下S・Y)があいてだ!
マーチ 神様!
フォルトナ あなたの今までの記憶を・・・・・・・・・・・・・返します・・・・・・・・・・・・あなたは・・・・・・・・・・・生きて・・・・・・・・・・・・・我が・・・・・・・・娘・・・・(がくっ)
マーチ この玉が・・・・・・・・・私の・・・・・・記憶?それに・・・・・・娘って
ラッツ はーっはっはっは!さぁ!みんなで殺しあおうじゃあないか!
E1 ゆるさねぇ!絶対に!

後編に続く

46 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/05(金) 12:38:33
キャラクター紹介!2

マーチ

天空世界の天使であり元SOFの主催者
その血は大天使であるフォルトナの・・・・・・・

TAKA

アニメ界を率いる男
一見普通の青年に見えるが、真の力を発揮したときは誰もが恐れるほどの力を発揮する

ユニコーンドリル(第六部登場)

月華神の親愛なる友達(または相棒)
同じ学校で知り合い、ここに誘ったのも俺である
その力は・・・・・・・・・・・・知られていない

観鈴ちん

マーチとともにヘリから降りて来た頭のいい青年
頭だけではなく攻撃も優れている
そして大学を一番で合格したこともある

緋瞳

TAKAの親友であり戦友(ごめんなさい)
TAKAとのコンビネーションは抜群であり、彼らではないと出来ない必殺技を持つほどの最強タッグである

ラッツ=ハーシェル(詳しくはきゃらめるりぼん(ホームページ)参照)

パレードに操られている少年
何故彼が?この世界に?どうして?

パレード(第五部と最終部(六部)の最終回に登場)

すべてにおいてなぞの存在
第六部の結果によって姿が違う

47 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/05(金) 13:07:18
今の所第六部のチームはこうなっております(?は極秘キャラのため質問禁止)

サザエチーム サザエ カツオ 波平 ?
KOFチーム(格闘と言えばこれ) 草薙京 八神庵 K’アッシュクリムゾン
ルナークレンジャーチーム GEN BURN KHAN JACK
作者チーム TAKA E1 ユニコーンドリル FRS
作者Bチーム 月華神 最凶作家 観鈴ちん 高砂一真
シアンチーム イ・ミョンジン シアン ミレア アイシア
ザ・ファイターズ スパーク フェルアー フレイム ファリス
英雄チーム クレス ロイド リッド カイル
オリジナルチーム ジョーヒガシ ロニ ジューダス テリーボガード
自然の詩チーム 美山風見 天野夜空 小林輝森 清水聖川
修羅チーム 豪鬼 イグニス ? ?
戦女チーム ? ? ? ?
ボスチーム ? ? ? ?
V系最強チーム ? ? ? ?

なお今回は出てくる中ボスもてんこ盛りでございますゆえ!最高の試合が見れるでしょう

48 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/06(土) 11:24:10
先輩・・・俺っちの設定ですが、ユニコーン・グロールということで・・・(ユニコーンドリルはあだ名か?)
雷使いということで(雷雲を呼び寄せる)
性格はボケ、すんごいボケ・・・めちゃくちゃ(略・・・
(ネタバレ・・・↓)



















正体は、大転生士デュラン・クラウド
その正体は・・・自分から話さない・・・つまり謎の人物

49 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/07(日) 03:10:14
「ガルガゼットチーム」の発表です(公式サイトや小説参考)

クレイン・キースリンク(アトリエ初の男主人公)
年齢=17(人間・男)
格闘スタイル=錬金術の道具をうまく使う
好きなもの=錬金術の知識
性格=感情を表に出さないくらいで・・・まあ普通
レシオ=2

源素還元
敵や物を源素(物質を造っている物、炎なら炎素など)に変える技、「消えちまいな!!」のセリフが・・・
パワーアイテム
使ったアイテムの威力や効果を高める技
メイスアタック
杖でぶん殴る、まあ、杖が堅けりゃいたいと思うけど・・・
リビングアイテム
アイテムに命を宿らせる技
(残りの一つは好きに決めちゃってください(無責任))・・・すみません・・・

リイタ・ブランシモン(怪力、クレイン殴り役、・・・元気!!)
年齢=16(外見?)(ホムンクルス・女)
格闘スタイル=怪力とスピードを駆使する
好きなもの=あんパン、にぎやかな場所
性格=元気、少々意地っ張り、現在、クレインのことが○○○、一人称はあたし
レシオ=1

クロウアタック
通常の爪攻撃(素手じゃないですよ・・・)
ストーンブラスト
「リイタ、行っきまーす!!」のかけ声と共に岩をぶつける技・・・流石は怪力少女・・・
グラインドドロップキック(正式名称、跳び蹴り)
ジャンプ力が高いので、威力はある方・・・
ペイルウィング
疲れている、めちゃくちゃダメージをうけているときに羽が出現すること・・・

ノルン(ネコ耳&尻尾幼女、元々はネコ)
年齢=13(身長120らしい・・・)(擬人ネコ・女(いや♀か?))
格闘スタイル=魔法、超能力(技紹介を参考に)
好きなもの=食べること(グルメ)
性格=考えてることがハッキリ顔や行動にでる・・・ネコの性格も少し残っていたり・・・一人称はノルン(自分の名前を使う)、語尾に「〜ニャ」がつく
レシオ=1

ウイングスタッフ
杖が超能力で、本人は動いていないのに杖がとんでくる・・・念力?
お菓子になれ
「う〜!お菓子になるのニャ〜!!」・・・敵をお菓子に変える
ちっちゃくな〜れ
敵を小さくして、防御力を低くして・・・攻撃!!
イリュージョン
幻を見せる技、何を見せるかは、ご勝手で・・・

アーリン(アークレ、アーリイ、アーノル、誰と組み合わせても面白い奴)
年齢=18(外見)(ホムンクルス・男)
戦闘スタイル=派手な攻撃ばかり、華麗な剣技を繰り出す
好きな物=動物
性格=無愛想で、口数少なめ、だが結構リーダーシップの取れる人、一人称は俺
レシオ=1

ソードアタック
特にこれと言った特徴のない技
マナブロウ
魔法剣攻撃、魔法に弱い奴専用
必中
姿を消して攻撃、魔法剣
バーサーク
精神で肉体コントロール、攻撃力を上げるが、守備力が下がる

参考になったでしょうか・・・?
質問とかしても(何度も言った)
これ以上やると皆さんがキャラを出せなくなるので、もう無いです・・・

50 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/07(日) 16:02:04
なっ!リイタと言ったな、相棒ちょっと聞くが
何故にフェルトやヴィーぜと同じブランシモンって苗字(なのかなぁ)が付いてんだ?

51 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/07(日) 16:15:16
新たにルールを紹介します

ルール 反則以外なんでもあり(つまり武器も使ったり乱入してもよい)とするただし反則をした選手は失格となる
反則については以下の通り

一つ 決して相手を殺さない(重症でなければ何をしてもよいが決して殺さない)

一つ ダウンしている相手に対して追い討ちをかけない

一つ 反則武器(核兵器や爆薬系など約10種類)は一回でも使ったら失格とする

一つ 必ず指定メンバー数で参加する(と言うより四人で無いと即刻失格になる)

一つ 秘奥義は一回の戦闘に付き一回とする

重要 審判に対する暴言はチーム全員失格および暴言を吐いたものの処刑を行う

など以上のことが守れるのなら、なんでも有りとする
反則武器は後ほど公開する

そして優勝者にはプロヴィネンスカードと同じ存在の「天帝の涙」がもらえる
そしてプロヴィネンスカードと天帝の涙・・・・・・・・・そしてあと一つをそろえると・・・・・・・なんでも願いをかなえる黄金龍「サイバリオン」を呼び出せる

52 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/07(日) 16:19:45
お詫び

すいませんちょっとプロヴィネンスカードをシナリオに使ってしまいました
高砂一真さんのサザエフィーバーとSOFとの間に入る感じでいいでしょうか?

53 名前: TAKA 投稿日: 2005/08/07(日) 16:53:51
V系最強チーム(TAKAと緋瞳の親友達)の発表。

その1
yasu(Janne Da Arc)

格闘スタイル{Janne真拳}

特徴・・・・関西弁で喋る、感情が表に出やすい

レシオ・・1


{RED ZONE}・・・相手の足場に赤い物体を広がらせ、動きを止めてしまう

{ダイヤモンドヴァージン}・・・・相手の体をダイヤにしてしまい動きを鈍くさせる

{空中スピン脚}・・・・空中に飛んで相手に目掛けて急降下キック

{BLACK JACK}・・・・・トランプ攻撃、ババが当たったら相手はその場で大ダメージ

54 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/07(日) 17:17:30
>>50
返信遅れてすいません
分かりません♪公式サイトを見たりすれば分かりますよ
ちなみに・・・ホムンクルスって、何か分かりますよね?(どこのヲタクだ俺は)

55 名前: 陽気な名無しさん 投稿日: 2005/08/08(月) 15:40:47
いらんと思うような付け足し・・・
フレイムは天空島のがーディアン、ファリスは死神と呼ばれて恐れられている吸血鬼
スパークはテレパシーやら何やら使える超能力者で、フェルアーは・・・不幸の一番星・・・(本人はそうでもあるし、自分のことをそういっている・・・「僕は不幸の星の下に生まれたんだよ・・・」みたいな感じで・・・)
何だかんだとすみません・・・

56 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/08(月) 15:41:55
CP・・・バグ発生・・・↑
すみません・・・私です・・・

57 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/08(月) 22:39:57
>>51
名字の謎解明
フェルト達が暮らしていた場所では、苗字が必ずブランシモンと付くんですね
イリスもそこで暮らしたからでしょう・・・イリスにもその苗字が付いていて、
造られたとはいえ、娘と呼ばれていたリイタにも付いたと言うことです
つ〜か分かっていたらすんません・・・分かりにくい説明でござんすなあ・・・

58 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/08(月) 22:41:02
↑>>50でした・・・
ごめんなさい、ごめんなさい・・・

59 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/09(火) 15:20:16
第八話 蘇るマーチの記憶(後編)

S・Y 我が攻撃の前にひれ伏すがいい!
E1 ひれ伏せるだと!うるせぇ!これでも食らえ!滅殺仁!!!!
観鈴 俺も行くぜ!スティンガーインフェルノ!!!!
S・Y ばっ馬鹿な!?我が体が・・・・・・・・・消える・・・・・・・・・・ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
E1 無へと還るがいい・・・・・・それがお前の運命だ
マーチ これを・・・・・・・・どうすればいいの?
フォルトナ あなたの額に当てるのです・・・・・・・・それと・・・・・・・・これは・・・・・・形見・・・・・・・マーチ・・・・・・我が・・・・・・・・・娘・・・・・・よ(ガクッ)
マーチ 神様・・・・・・・・・(ブォォォン)

マーチ、あなたは今までの記憶をたどって私の後を継ぐのです。
そして・・・・・・・世界を、この星の未来を・・・・・・・・あなたが、維持するのです!
さようなら、マーチ。私の娘よ

マーチ ハッ!・・・・・・・・・母・・・・・さん、母さん!
観鈴 マーチの、母さんがフォルトナ!?
ラッツを除く一同 えっ
TAKA それじゃあ・・・・・・・パレードがまず生贄に使おうとしていたフォルトナを殺したってことだろ・・・・・・それじゃあお前の目的も果たせないぞ!パレード!
ラッツ ふん!生贄なんぞそこら辺の奴を使えば何とかなるだろう・・・・・・・・・それに・・・・・・・・貴様らの英雄ぶってるところが、俺は一番嫌いなんだよ!
マーチ 母さん!目を開けてよ!母さん!母・・・・・・さん・・・・・・・う・・・・・・・・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ラッツ マーチ・・・・・・・・お前もうざいんだよ、今すぐ殺してやるよ
観鈴 危ない!マーチ!
マーチ えっ

シュビッ!グサ!

マーチ あ・・・・・・・ああ・・・・・・・・いやあああああああああああ
FRS 観鈴(かんれい)ちん!
観鈴 グハッ俺は・・・・・・みすずだ・・・・・・こんな傷は、たいしたこと・・・・・・・・・・ない!
マーチ よかった・・・・・・・って、えっ
E1 おい・・・・・・・マジかよ
アリー わーお
観鈴 これで俺のパートナーだ、いいか?
マーチ うっうん!(赤面)

その後 彼らはラッツを倒すために、明日に備え寝るのであった・・・・・・・

そして次の日
とうとう最後の戦いになった

E1 いよいよ決戦か!腕がなるぜ
アリー でもいいの?ガルシアンさん帰っちゃったよ
E1 まぁ・・・・・・・また会えるからいいか
TAKA あぁ!最後の戦いにしようぜ!
一同 おー!
サザエ ところで今回私の出番無かったね
一同 ごめん

次回 最終回 神人(かみ)
これはから先は自分の目で見て欲しい

60 名前: 月華神 投稿日: 2005/08/09(火) 16:01:42
今日は時間が多いので一日で第八話と最終回が書けれます

最終回 神人(かみ)

敵本拠地

ラッツ 来たか・・・・・・・・・・これで我が野望を達成できる・・・・・・・・・

ガシャーーーン!(ステンドグラスを壊して入った)

ラッツ メタルブラック?

うぃーーーん

E1 よっと!お前の最後だパレード!
ラッツ やれやれ・・・・・・未完成だけれど俺の神体(しんたい)を使うか
TAKA お前の野望もここまでだ!この星のため!お前に殺された人たちのため!俺達は戦う!
ラッツ そうか・・・・・・・・・・・それはご苦労なこった(ヒュン、ガクッ)
マーチ 今出ている義兄さんの魂を破壊して!そうすればすべてが終わるわ!
観鈴 よーし!みんなで総攻撃だ!
一同 ウオォォォォォォォォォォ!
パレード(神) 無駄なことだ、人間が神に勝てるはずが無い・・・・・・・・これでも食らえ!カオス!
E1 お前の攻撃は何故かと知っている!フォーリングストラック!
月華神 ラッツの苦しみを受けよ!スターダストテラー!
E1&月華神 これが俺達の合体(ユニゾン)アタック!フォーミングガゼル!
パレード 甘い!ダークバリア!
TAKA そこを突いて!砕・牙・爆・走・撃!
緋瞳 美奥義(ひおうぎ)薔薇五連撃!
パレード ぐわぁぁぁぁぁぁ
緋瞳 メイディ!ミディ!カスミ!シャスタ!レース!!!!!!!!(ドカ!バキ!ズガ!ゴキ!メキョ!)
パレード 邪魔をするなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!ハッ!
マーチ 兄さん!悪いけど今までの人の苦しみを、たっぷりと味わって!デスティニーランス!
パレード ぐわぁぁぁぁぁぁぁ何故だ!義妹よ!俺の野望を妨げようとしている!
マーチ 答えは簡単よ!義兄さんの心の闇を!打ち払いたいから!前に最初にSOFの時私にかけた暗黒!あなたのせいでいろんな人を苦しめてしまった!だから・・・・・・・・・元凶であるあなたを倒す!
パレード そこまで・・・・・・・・・強くなったのか・・・・・・・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

ラッツ あれ・・・・・・・・・俺は何してたんだろう、そうだ・・・・・・・ねぇ?父さんや母さんは?
月華神 お前の父さん母さんはこの時代にはいない・・・・・・・・・・お前の持っているその石で、お前のもとの時代に戻るがいい
ラッツ ありがとう・・・・・・・・・・・みんな・・・・・・・・・・俺に異世界を見せて
E1 あぁ!お前の親父に逢えるといいな!
ラッツ うん!それじゃあ、さようなら!




そして・・・・・・・・・・・・数週間がたち



E1 なぁ月華神?
月華神 何だ?
E1 お前あのこと親しかったけど?どうしてだ?
月華神 俺も一応ファンだからね・・・・・・・・・・テイルズの
E1 テイルズ・・・・・・・・・・・・・・・もしかしてリッドの息子!
月華神 今頃気付いたか!ハハハハハハハハ!
TAKA しっかしリッドとはどういう関係なんだ?
月華神 剣術・・・・・・・・とでも言おうか(現実ではありえんがな)
FRS まぁいいんだ、俺達は無事に生きて帰った!それだけだろ♪
観鈴 俺達の戦いは終わった・・・・・・・・・今度はみんなで遊ぼうぜ!
一同 賛成!


スタッフ 

作者 月華神(エピソードワン)


キャスト

磯野サザエ
エピソードワン
TAKA
緋瞳
FRS
観鈴ちん
マーチ
ラッツ=ハーシェル
相馬光子
嘉神慎之介
オリジナルゼロ
無界
サザエ・ユグドラシル
ガルシアン・スミス
ザーボン
フォルトナ

その他数名

制作日数 約2ヶ月

スペシャルサンクス

ユニコーンドリル
TAKA
FRS
高砂一真
猫櫻
ミルク
とある最凶作家
んんん








ゴォォォォォ

コッコッコッコッコ
??? ここがパレードの元の封印か・・・・・・・・・安心しろ!今蘇らせてやる!
カチッ!ズガーーーーン!

 


61 名前: ユニコーンドリル 投稿日: 2005/08/09(火) 16:16:26
次は例の激闘のストーリーっすか!!?(キャラ応募のやつ)
頑張ってください!!

62 名前: TAKA 投稿日: 2005/08/10(水) 21:41:06
V系最強チーム2

キリト(PIERROT)

特徴・・・クール、感情が全く表に出ない、敵を見下す

レシオ・・・2


ラストレター・・・・手紙や葉書をカッターのように飛ばしてきて相手を切り傷だらけにする
ネオグロテスク・・・・相手に物凄いグロテスクな現象を見せて苦しめトラウマにする
蜘蛛の意図・・・・蜘蛛の糸を出し相手を束縛する。
クリア・スカイ・・・空中浮遊
ID ATTACK・・・・・素早い拳法攻撃

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■