■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

SAZAEQUEST〜序章「一通の手紙」
1 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/03/30(水) 20:38:28
この物語の始まりは、ある一通の手紙からだった・・・

SAZAEQUEST〜序章「一通の手紙」〜

マスオ「サザエが旅行に行ってから、二週間たつなあ・・・サザエ、どこで何をしているんだろ・・・」
ドッドッドッ・・・
マスオ「ん?」
波平「マスオ、なんかお前に手紙が・・・」
マスオ「・・・誰から・・・?」
波平「・・・書いてない・・・」
マスオ「まあいいや、少し見てみよう」
タラオ「僕も見たいです!!」
カツオ「俺も!」
ワカメ「私も!」
フネ「・・・名前がないっていうのも気になるねえ・・・」
波平「・・・・・・」
手紙の内容
「ンガッハッハ!!サザエはさらった!!
返してほしいのなら、我の城「グランドキャッスル」に来い!!
仲間が集まるとやっかいなのでな、仲間達にスペクターと作った「ダークピポヘル」をつけてやった!!
もうこっちの仲間というわけだ!ピポヘルを壊さなければ、正気にはもどらんぞ!!
まあ、来るのを楽しみにしているよ、ハッハッハ・・・」
      BYアルフォンス
マスオ「クッ・・・」
波平「・・・助けにいけ・・・」
カツオ「父さん・・・!!?嘘かも知れないのに・・・」
波平「普通だったら一週間くらいで帰ってくるだろ・・・」
タラオ「僕、助けに行くです!!」
ワカメ「私たち、行って来るから、お父さんは残ってて!!」
マスオ「僕たちがちゃんと助けるから・・・!」
カツオ「そうだよ!!だから安心して!!」
波平「分かった!!ただし、無理はするなよ!」
4人「はい!!」
フネ「あと、タマも連れて行って、少しは役に立つでしょ」
タマ「ニャ〜ン」
タラオ「ワーイ!!タマも一緒に行くです!!」
タマ「ニャ〜〜〜オ!!」
4人「行って来ます!!」
波平&フネ「気をつけて〜〜!!」

こうして、彼らの旅はスタートする・・・
次回、あの錬金術士が・・・!!
?1行くぞ〜〜!!
?2&3お〜〜〜!!

2 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/30(水) 20:47:04
 おお!!始まりましたね!!!是非とも俺のHPで連載中のドラマ「キッズゾーン」やこのドラマだけのオリジナルキャラを出していただければ幸いです。

「キッズゾーン」のキャラを知りたければ是非とも参考に…

http://hp.cafesta.com/kaiou500

3 名前: TAKA 投稿日: 2005/03/30(水) 21:00:20
おぉ!遂に始まりましたね。
俺が書いてるサザエファイターの登場人物達(味方の人達)も使ってほしいです。

4 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/03/30(水) 22:36:29
ドラゴンキッズさんこんにちは。
いい作品になるといいですね。
それとTAKAさん、正 直 し つ こ い と 思 い ま す 。
本当は言いたくありませんが、無理にサザエファイターのキャラを出せと強調するのは
自分的に気に入りませんね・・・。あの時は正直厭々ながら参加させてあげたのですよ。
今後は他人の作品に「俺が書いてるサザエファイターの登場人物達(味方の人達)も使ってほしいです。」は
謹(つつし)んでほしいです。
ドラゴンキッズさんの作品はドラゴンキッズさんの作品。
他人がいじる物じゃない!他の作品にも言えることです。

長文失礼します。

5 名前: TAKA 投稿日: 2005/03/30(水) 22:54:19
すいません。

6 名前: TAKA 投稿日: 2005/03/31(木) 00:29:43
調子に乗りすぎ、そしてわがままが過ぎました。
これから気をつけます。

7 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/03/31(木) 00:55:40
あ、特に気にしてはいません!!
逆にキャラの使用を許可され、うれしいところです!!
あ、別にFRSさんのルールを否定してるわけではなく・・・なんて言えばいいのやら・・・(すいません)
しゃべるの、(しゃべっているのか!?)苦手なんです普段人と話すことがなく・・・
FRSさん、変な文章ですけど・・・こっちは大丈夫ということです・・・すみません、本当に(泣)

8 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/03/31(木) 10:50:09
>>7
承知しました。
作品作り頑張ってください。

9 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/03/31(木) 16:28:39
サザエを助けるために旅立った4人・・・
そして、最初の場所とは・・・

SAZAEQUEST〜第一話「3人の錬金術士とホムンクルス」〜

マスオ「最初に来た場所はカンフーテンプル・・・って、いきなり「サルゲッチュ」ネタかよ!!」
カツオ「俺、このゲーム持ってるから道知ってるよ」
ワカメ「通れるかどうか気になるけど・・・」
タラオ「大丈夫です〜!」
タマ「ニャ〜ン!」
マスオ「よし!!突撃〜〜!!」


マスオ「トラップがなくなってる・・・・」
カツオ「なんだ、チョロいチョロい」
?1「いーのかなー、んなこと言って」
マスオ「誰だっ!?」
ワカメ「この声、聞いた覚えがある・・・もしかしてリリーさん!?」
リリー「あったりー♪」
ヒュウン! スタッ!
?2「先生、この人達、「誘い込まれた」なんて気づいてないみたいですよ」
?3「5対4・・・こっちは結構強いし・・・まあ大丈夫っぽいね・・・」
?4「ヘルミーナ、大丈夫っぽいじゃなくて、大丈夫なんじゃ・・・」
ヘルミーナ「まあね・・・」
リリー「ちなみに、音楽は「サルゲッチュ」の「ウッキーファイブ」のテーマでお楽しみください」
カツオ「んなことどうでもいいからとっとと戦おうぜ!弱点なんて分かってるんだ」
?2「このピポヘルの事?壊せるかなー?」
ヘルミーナ「イングリド、そんなこと言ってるあいだに・・・」
ヒュッ!!
イングリド「わあっ!!・・・危なかったー!」
ヘルミーナ「あいつじゃダメね・・・クルス!!行けー!!」
クルス「分かった!!ヘルミーナ!」
ドカァッ!!バコッ!!
カツオ「ぐはあ!!やったな!!」
ドコッ!!ズカッ!!
リリー「うりゃーーーーっ!!」
マスオ「・・・サザエがいなくたって戦えるんだ!!「五月雨斬り」!!」
リリー「それって、サザエの力を頼ってたって事じゃ・・・」
マスオ「馬鹿にするなぁーーーーーー!!!!」
ガッキーーーーン!!!!
リリー「キャーーー!!ピポヘルが・・・!!」
パキーーーン!!ドサッ!
イングリド「先生の仇ーーーーー!!!!」
カツオ「後ろががら空きだーーーー!!」
ガッキーーーン!!パキン・・・ドサッ・・・
ヘルミーナ「てーーーいっ!!」
ワカメ「「ワカメハートフラッシュ」!!」
ヘルミーナ「何これっ!?キャッ・・・」
クルス「・・・・・・!!?」
ガキーーーーン!!パキン!!バタッ・・・
マスオ「やっと終わった・・・」
タラオ「僕とタマだけ出番なかったですぅ・・・」
タマ「ニャーーーン・・・」
ワカメ「二人ともまだ小さいのよ!」
3人「あははははは・・・」
リリー「っ・・・どうなってんだろこれ・・・ああ・・・頭痛い・・・身体痛い・・・」
イングリド&ヘルミーナ「先生・・・・・・」
クルス「ヘルミーナ・・・・・・前」
ヘルミーナ「・・・!?マスオさん達!?」
マスオ「みんな大丈夫かい!?」
リリー「まあ・・・大丈夫ですけれども・・・これは一体・・・?」
カツオ「あのね・・・」
4人はさっきの出来事を話した
リリー「・・・!!すいませんでした!!」
マスオ「いや、気にしないで、こっちは「無傷」だから・・・」
ワカメ「・・・「仲間達」・・・!!リリーさん達、一緒についてく!?」
イングリド「あっ、その案いーね!!ついていきたいなー」
リリー&ヘルミーナ&クルス「賛成!!」
マスオ「じゃあ、7人+2匹で行くぞーー!!」
全「おーーーーーーーー!!!」

こうして仲間も増えたマスオ達・・・
次の仲間は・・・時空の狂いでやってきた、「伝説の人たち」!!
?1「ヒントは「ザ・ファイターズ」!!」
?2「スパーク待ってよーーー!!」
?3「俺はこういうの好きじゃないんだがな・・・」
?4「・・・・・・」

10 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/02(土) 03:52:16
なんだかんだで7人+2匹になったマスオ達・・・
次は何人増えるのか!?(関係ないだろ!!)

SAZAEQUEST〜第2話「ザ・ファイターズ」

マスオ「今度はザールブルグ・・・」
カツオ「アトリエキャラじゃないんだよね・・・」
ワカメ「この題名、まさか・・・スパークさん達?」
?1「正解」
キュイーーン・・・ドオッゴーーーーーーン!!
マスオ達「ギャー!!雷〜〜〜!!」
?1「フッフッフ・・・フェルアー!!フレイム!!リク!!いくぞ!!」
フェルアー「カッコつけは、よした方がいいと思うよスパーク・・・」
スパーク「つけてねえっ!!」
フレイム「馬鹿やってねえで、とっとと片つけるぞ・・・邪魔なんだよ・・・こいつら」
リク「・・・・・・」
リリー「今の言葉、すごく頭に来た!!!」
ズゴオオオオオオオオオン!!!!
フレイム以外「ひぃぃぃ・・・」
ゴゴゴゴゴ・・・
リリー「フレイム・・・」
フレイム「ヘン!!人間なんて怖くねーよ!!!」
リリー「・・・・・・・・!!!!」
ズッッゴオオオオオオオオオオオン!!
リリー「4人まとめてぶっ殺す!!」
スパーク「えっ!?俺も!?俺何も言ってねーぞ!?」
フェルアー「八つ当たりの一種なのかなあ・・・」
リク「チッ・・・・・・」
キュイイイイン!!ズッゴオオオン!!
スパーク「おわっ!!?危ねーな・・・」
フェルアー「フレイム!!どーしてくれるんだよ!!」
フレイム「・・・・・・」
リリー「うりゃーーーー!!」
ドカーーーン!!パキーーン・・・
スパーク「・・・!!ぐわっ・・・」
マスオ「怒りのあまりに暴走している・・・!?」
?1「ガッハッハ!!面白そうなことしてんじゃんかよ!?ああん?」
?2「これのどこが面白そうだよ・・・無茶苦茶いってるよ・・・ラインガルド・・・」
?3「そんなこと通じる人じゃないでしょ・・・人じゃなくて竜だった・・・間違えた・・・」
?4「FRS神の言ってたハリネズミ・・・こいつらのことか・・・?」
?5「たぶんね・・・」
マスオ「君たちは・・・まさか・・・」

いきなり現れた5人・・・彼らは一体・・・?(そればっかりやん・・・)
次回、この掲示板の人たちと、FRS真の謎が明らかに・・・
ちなみにFRSさんが神なのは、この掲示板の管理人だかららしい・・・
ラインガルド=ドラゴンキッズです・・・自分の小説に俺を載せたいなら注意が必要です
載せたい人は、ドラゴンキッズではなく、ラインガルド・トールバーとして、載せてください

11 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/04/02(土) 08:31:22
おお!!↓へ






















































 遂に俺が出るみたいですね!!出来れば俺はボクシングの使い手という事にしといていただければ幸いです。

12 名前: エピソードワン 投稿日: 2005/04/02(土) 16:21:21
相棒!おれも出してもらってもいいか?
ついでにこれ技リストですどうじょ参考に使ってください

飛天砲撃(ひてんほうげき)  義足からものすごいバルカン砲を連射する

曙光幻影掌(しょこうげんえいしょう) 太陽拳の後即座に右手の手刀で一閃する

風来逆鱗掌(ふうらいげきりんしょう) 技クラスで唯一最強の技敵を一瞬で消し去る

秘技 讃歌激雷愁(さんかげきらいしゅう) 禁断技 命と引き換えに敵の魂を消し去る男の度胸の塊

俺は第四話から参加してもらっていいですか?
別に死んでもかまいませんぞ
あっそうそうお前も知ってるように本当の終章を作るからお前も参加してもらうぞ
後やっぱ本名で呼んじゃあダメか?

13 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/02(土) 20:14:26
先輩!!心配かけてスマンかった!! 
んーむ・・・流石にちょっと・・・無理っすけど、ドラゴンキッズの設定はアリスのままでいいです
それと、あの後考えて、アリスの必殺技出来ました
「エイルカリバー」大きな風の刃を飛ばして攻撃
「グレイヴトルネード」竜巻で敵を巻き込んで攻撃
「風の使い達」アリスの最強技と考えられている・・・風を操って攻撃・・・詳しいことはよく分からない・・・
こんなもんです
武器は剣、属性は風という感じでお願いします
ずいぶん恐ろしいキャラになってしまって・・・もう自分が怖いです・・・ウウッ・・・!!!

14 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/02(土) 21:51:38
いきなり現れた5人の人達・・・
彼らは一体・・・?

SAZAEQUEST〜第2話「作者達登場!!」〜

ラインガルド「鳳凰転舞(ほうおうてんぶ)!!!!!」
ギュイーーーーン・・・グシャァッ!!
フレイム「クソーーーー・・・」
ドッガーーーーーン!!
フレイム「チィ!!邪魔さえ入ってこなければ、始末できたのに・・・・・・!!?」
ドフッ!!
フレイム「グヘッ!!?」
パキーーーーーン・・・!!
ラインガルド「おっと危ねぇ・・・周りをよく見ろ!!」
リリー「・・・・・・」
ラインガルド「・・・こいつのこと忘れてた・・・師匠!!観鈴ちん!!TAKA!!猫櫻!!あいつらの相手を頼む!!」
3人「ラジャー!!」
まずはラインガルドから
ラインガルド「いくぜ!!オラーーーーーッ!!」
バアッゴーーーーーン!!!!
リリー「・・・」(攻撃を避ける)
ラインガルド「チッ・・・」
マスオ「僕も手伝うよ!!「海王斬」!!」
ザシュッ!!ズバァッ!!ドバァッ!!!
リリー「・・・・・・・・・」(気絶)
ラインガルド「いやあ、スピード勝負はどうも苦手でな・・・ハッハッハ・・・」
カツオ「・・・・・・」
E1チームの方は・・・
E1「いけーー!!飛天砲撃!!!」
フェルアー「アクアスプライト!!」
ドゴーーーーン!!
E1「互角だと!?」
フェルアー「なら本気を出してやる!!」
E1「風来逆鱗掌!!」
バッキーーーーーン・・・
フェルアー「ナイスショット・・・ガクッ・・・」
観鈴ちん「残るは一人!!覚悟せよ!!」
スパーク「覚悟するのはお前の方だぜ!!」
観鈴ちん「マシンガンジャブ!!」
スパーク「くっ・・・やるじゃねえか・・・!!仕返しだっ!!」
ドコッ!!
観鈴ちん「キック攻撃か・・・結構くるな・・・」
スパーク「ハン!!黙ってるだけ・・・!?」
観鈴ちん「カウンター攻撃だっ!!」
バキィ!!
スパーク「うぐへっ・・・くそ〜・・・」
ドサッ・・・
イングリド「・・・ねえ、あたし達の出番なかったわね・・・」
ヘルミーナ「ものすごく悲しいと思ったわよ・・・それ・・・」
クルス「・・・・・・」
ムクッ・・・
スパーク「ってー・・・なんだぁ・・一体・・・」
リリー「・・・ああ、体痛い・・・頭痛い・・・ついてないなぁ・・・」
イングリド「先生、傷・・・」
リリー「ほっときゃ治るでしょ」
ヘルミーナ「んなわけないでしょう!!・・・でもイングリドの治療は確かに下手だから治らないわね・・・」
イングリド「誰の治療が下手ですって!?」
リリー「こらー!!また喧嘩しない!!いい加減にしないと斬るわよ!!」
イングリド&ヘルミーナ「ごめんなさい・・・」
マスオ「・・・あっちはほっておいて・・・スパーク君達・・・」
スパーク「・・・?」
マスオの説得中・・・しばらくお待ちください・・・


スパーク「・・・つまり俺たちに来てほしいと」
マスオ「うん・・・そういうこと」
E1&フレイム「俺たちは無理だ・・・」
↑の人達以外「何で!!?」
ラインガルド「師匠はどーせアリスとデートですよね・・・?」
E1「・・・4話には戻ってくる・・・」
フレイム「いつになるか分からないが、ちゃんと戻ってくるぜ」
スパーク「・・・レジェントジュエルの事か・・・」
フレイム「壊したのは俺だからな・・・ガーディアンとして、、しっかり集めて、またここに戻ってくる・・・いつになるか分かんねえが、ちゃんと戻ってくるぜ」
スパーク「・・・じゃあな!!」
フレイム「ああ・・・!!」

こうして、彼らはまた新たな仲間とともに・・・旅は続く・・・

次回予告のネタがないのでオマケ(リリーの治療)
リリー「痛ーーーーい!!!痛い痛い痛い・・・」
ジタバタ・・・
イングリド「暴れないでください!!こっちも痛いですよ・・・」(蹴りが当たった)
ヘルミーナ「だからイングリドの・・・」
イングリド「うるさいわねっ!!んなこと言うんだったらあんたがやりなさいよ!!」
リリー「んなこといいから早くして・・・痛いってこれ・・・」
その後、隣のおばさん達から苦情がたくさん来たのは言うまでもない・・・

続く・・・

15 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/03(日) 19:48:08
都合により、最新が遅くなるときがあります(特に5月)
今月は早いので問題はありませんが、まあそういうことです
遅いと言っても一週間に5回のペースだから変わりないと思います
すみませんでした・・・それでは・・・

16 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/04(月) 02:53:04
作者達を仲間にしたマスオ達・・・
そして、作者達から意外な話を聞かされることに!!?

SAZAEQ∪EST〜第四話「神の力と支配者のちから」〜

リリー「・・・・・・FRS神って何やってんだろ・・・こんな時に・・・」
猫櫻「・・・あの方は・・・もう神ではありません・・・今はアルフォンスが世界の神です・・・」
カツオ「何かあったの!!?」
ラインガルド「兄貴は、元々はFRS神の部下だったんだ・・・FRS神は、誰にでも優しかったし・・・兄貴も同じだった・・・だけどスペクターが兄貴を変えてしまった・・・高性能のダークピポヘルをつけて・・・」
TAKA「俺たちは・・・どうすることも出来ず・・・あの二人が戦っても・・・ただ見ていることしかできなかった・・・」
観鈴ちん「・・・消されはしなかったけど・・・負けて重傷を負った・・・彼は・・・戦うことも出来なくなったんだ・・・」
E1「ひどい話だよ・・・まったく・・・」
?「言えてる・・・それ・・・」
ラインガルド「先輩!?アリー!?いつからそこに・・・」
E1「四話には帰って来るって言っただろ・・・それに、デートじゃなくて本人を連れてこようとしただけだ」
イングリド「本人?」
アリー(アリス)「・・・FRS神様・・どうぞ・・・」
FRS神「彼らが・・・英雄の血を引くもの・・・か・・・」
全(カッコイーーーー!!!!)
アリー「君たちの思ってることはだいたい分かる・・・私も・・・見たときびっくりしたよ・・・」
FRS神「リリーたち・・・すまなかった・・・私の判断ミスが・・・こんな事に・・・」
リリー「いいんですよ・・・私のことは・・・ケガしましたが・・・あいたたた・・・」
イングリド「先生・・・動かない方が・・・」
FRS神「・・・・・・アルフォンスは?」
リリー「ダメっぽいです・・・スペクターを先に倒した方が良さそうですね・・・別行動してるし・・・でも、一緒になるとやっかいだからなあ
FRS神「そうか・・・じゃあ、まずはスペクターが先だな・・・」
マスオ「・・・スペクターの城の場所は・・・?」
リリー「・・・・・・それはですね・・・」

続く・・・・・・

オマケ(時代を超えて語り継がれる英雄達の伝言)
我々FRS神の使いは 魔王を倒し 我々もその戦いにより力尽きた・・・
我々は 新たな英雄の訪れを FRS神とともに待っている・・・
FRS神が失われた大陸へと 新たな英雄達を導くであろう・・・
魔王が復活するごとに 英雄達も変わる・・・
悪が滅びぬように 英雄達も滅びぬ・・・
我らは一つなのだ 宇宙から 心までまで 全て一つなのだ・・・
全てが共存する世界を作ることが 我々の役目だ・・・
新たな英雄達よ 進め そして 魔王を倒し
世界を救え そして 皆を共存させろ・・・

普通のRPG風になってる・・・やばい・・・

17 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/05(火) 04:47:02
まずはスペクターの城に向かうことになった彼ら・・・
しかし・・・敵に襲われて・・・!!?

SAZAEQUEST〜第五話「迷いの森で大パニック!!?前編」〜

リリー「あのですね・・・」
スパーク「この題名からして、すんごいイヤな予感が・・・」
リリー「あの・・・・・・」
ヘルミーナ「・・・!!みなさん!!前から来ます!!!」
ヘルミーナ以外「え・・・?」
ずどどどどどどどどどどど・・・・」
リリー「いきなり巨大ぷに!!?ちょっと、まだ何も言ってないよ〜!!!」
全「わああああああああ!!!!!?」
ドッッッカーーーーーーーーーン!!!!

・・・・・・・・・

マスオ「いたたたた・・・」
カツオ「何だったんだ・・・?あれ・・・」
ワカメ「みんなだいじょう・・・って、みんながいなーーーーい!!」
マスオ「あの時にみんなはぐれたのか・・・」
カツオ「黙ってても意味無いよ・・・行こう」

リリー「いててて・・・イングリド・・・?ヘルミーナ・・・?」
スパーク「やっと起きたか・・・あの二人はいないけどな」
リク「・・・はぐれたってさ・・・みんな・・・」
リリー「なんて滅茶苦茶なメンバー・・・ま・・・いいや」

イングリド「・・・・・・いたたた・・・リリーせんせ・・・って、先生!!?」
ヘルミーナ「いったー・・・・あれ?・・・先生がいない・・・」
イングリド「ってか・・・あたしたち・・・二人だけ!!?」
ヘルミーナ「クルス・・・先生・・・」
イングリド「何であんたと一緒にんなきゃなんないのよ・・・!!」
ヘルミーナ「それはこっちの台詞よ!!なんであんたがここにいるのっ!?」
イングリド「知らないわよ!!吹っ飛ばされたときから、ずーっとここにいたんだから!!」
ヘルミーナ「ったく・・・クルスと二人っきりの方が・・・!!!」
イングリド「うわー!ラブラブ〜!!」
ヘルミーナ「う、うるさいわね!!結婚できない女言われたくないわよ!!」



タラオ「痛いですぅ〜・・・」
タマ「ニャーン・・・」
クルス「やっと起きた・・・」
タラオ「あっ、クルス君!・・・みなさんどこに行っちゃったですかぁ?」
クルス「はぐれた・・・分からない・・・」
タラオ「そうですか・・・」
タマ「ニャ〜〜オ」

E1「いってー・・・アリー・・・ケガはないか?」
アリー「うん・・・大丈夫・・・それにしても・・・ここは・・・?」
E1「俺にも分からない・・・どうやら二人っきりのようだが・・・」
アリー「・・・・・・E1・・・」
ドキッ!!(E1の心臓の音)
アリー「あのね・・・」
E1「な・・・何だ・・・?」
ばくばくばくばくばく・・・
E1(お・・・落ち着くんだ・・・俺・・・まだ・・・アリーは何も言ってないだろ・・・?
早まるな・・・俺・・・!!)
ばくばくばくばく・・・
アリー「早く・・・」
E1「早く・・・?」
アリー「ここから出よう・・・」
E1「・・・・・・ああ・・・」

TAKA「くそー・・・何だったんだよ・・・一体・・・」
観鈴ちん「でっかいやつだったなぁ・・・思いっきりぶっ飛ばされたとき、死にそうだったよ・・・」
FRS神「大丈夫か・・・?バルキリー」
ファァァン・・・
猫櫻「・・・フェルアー君・・・何でも教えるからなー・・・」
FRS神「何か「三日で分かる上級魔法」という本を渡されてね・・・君たちも後で読んでみるといい」
3人「ありがとうございます
「三日で分かる上級魔法」が読みたいよ!自分でもどういうのかわかんないよ!!
・・・・・・書いてあることが分かったら、苦労はしないよ・・・(何のだよ)
ちなみに「サルでも分かる上級魔法」という物もあるそうな(笑)

ラインガルド「ったく・・・派手にかましてくれたな・・・フレイム・・・ゴーストだから心配ないだろ」
フレイム「ヘッ・・・ゴーストは不死身だ・・・っていうか、もう死んでんだがな・・・」
ラインガルド「はぐれたが・・・どうする?」
フレイム「心配ない・・・吹っ飛んだところは同じだろ・・・」
ラインガルド「・・・まあそれもそうだな・・・適当にふらついてるか・・・」
フレイム「だな・・・」

フェルアー「あいたた・・・みんな・・・って、誰もいないし・・・え!!?」
フェルアー「僕一人!!!!!?」
フェルアー「・・・・・・ぐすん・・・」

後編へ続く・・・

オマケ(E1とアリー)
二人は結婚する前です
・・・それだけ(おい!!!

18 名前: サザエに殺された〜♪ 投稿日: サザエに殺された〜♪
サザエに殺された〜♪

19 名前: エピソードワン 投稿日: 2005/04/06(水) 15:08:43
おいおいおいおいおい!!!!!!!!!!
いくらなんでもやり過ぎじゃあないのか
しかもすげー展開に

20 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/07(木) 21:03:26
巨大ぷにに吹っ飛ばされ、迷いの森で迷ってしまったマスオ一行・・・
果たして彼らはこの森を抜けることは出来るのか・・・!!?

SAZAEQ∪EST〜第六話「迷いの森で大パニック!!?後編」〜

マスオ「おーい、誰かー!」
カツオ「いるなら返事をしてくれー!!」
ワカメ「・・・!ねえ!あそこにいるの・・・って、フェルアー君一人!?」
マスオ「フェルアー君!!ほら・・泣かない・・・」
フェルアー「うう・・・」
スパーク「フェルー!!!」
リク「・・・・・・・」
リリー「フェルアー君!!」
マスオ「・・・・・・これだけ?」
リリー&スパーク「うん・・・」
TAKA「見つかったー!!」
猫櫻「ふう・・・」
FRS神「うむ・・・」
スパーク「お前達!アリーとか、ラインガルドとか・・・」
TAKA「悪い・・・見てない・・・」
スパーク「・・・・・・」

アリー「見つからないね・・・」
E1「・・・・・・ああ・・・」
アリー「E1・・・私・・・」
E1「・・・・・・」
アリー「あの・・・その・・・」
マスオ「見つけたぁ!!」
アリー「・・・・・・うう・・・」
E1「またいつか・・・な」
アリー「はい・・・」
ワカメ「行くよー!!」
E1&アリー「はい・・・・・・」

イングリド「絶対こっちの方よ!!」
ヘルミーナ「あんたの絶対はずれるカン何かに誰がついていくもんですか!!」
イングリド「その言葉、そのままそっくりあんたにお返しするわ!!」
ラインガルド「・・・喧嘩すんな・・・」
フレイム「やれやれ・・・リリーさえいればな・・・ったく・・・」
スタスタ・・・
グリヘル「あ・・・待って、ってか略すなー!!!!」

マスオ「何だ・・・!?こいつは!?」
リリー「巨大ぷに!!さっき吹っ飛ばしたやつです!!
カツオ「よーし!!いくぞぉ!!!」

続く・・・

次回予告
ついに巨大ぷにと対決!!
吹っ飛ばしたやつに、勝てるのか・・・!!?
そして・・・ラインガルド達と無事に会えるのだろうか・・・!!?
次回を待て!!

21 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/07(木) 23:11:59
すみませんFRSさん・・・
第五話、投票ミスで二つ出来ちゃってます・・・
内容は変わりないので、どちらかを消しちゃってください・・・
お願いします(本当にすいません)

22 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/07(木) 23:22:33
巨大ぷにと対決することになったマスオ一行・・・
勝利できるのであろうか・・・!!?

SAZAEQUEST〜第七話「対決!!巨大ぷに!!」

マスオ「大漁斬!!」
ぶにっ・・・
マスオ「全然効いてない・・・」
カツオ「浅瀬斬り!!」
ぶよよん・・・
カツオ「うええ・・・気持ち悪・・・」
リリー「大いなる力をともに!!!」(大地のラプソティー)
ごおおおおおおん・・・・
巨大ぷに「・・・・・・!!」
マスオ「効いてる!!」
リリー「もう一度・・・きゃっ!!」
ドン!プシュー・・・
リリー「・・・・・・必殺ゲージためなきゃいけなかったの忘れてた・・・」
スパーク「ゴクウ!!行け!!」
ゴクウ「・・・・・・!!」
バチッ!!バチバチ・・・
巨大ぷに「・・・・・・!!」(暴れる)
ドン!!ドン!!ドン!!
全「わあああああああ!!!!」
リク「水は電気をよく通す・・・あいつは水属性!!」
マスオ「だが、下手に攻撃すると暴れ出してしまう・・・どうすれば・・・」
ピカァァァァッ!!!
全「・・・・・・!!!?」
イングリド「シュタイフブリーゼ!!!」
ドオオオオオオオオン!!
リリー「イングリド!!!!」
ヘルミーナ「まだ動いてるわよ!!」
巨大ぷに「・・・・・・!!!」
ラインガルド「大丈夫、長くはもたねえ・・・」
ズドオオオオオン・・・・
ラインガルド「んな?」
フレイム「マ・・・安全になったとこだし・・・リリーの話、聞かせてもらおうじゃねえか」
リリー「うん・・・」
マスオ「・・・・・・」
リリー「スペクターは、時空の歪みで作られた世界・・・そして人々が勇者の訪れを待つために作ったという・・・」
マスオ「作ったという・・・?」
リリー「・・・失われた大陸・・・」
リリー以外「何ーーーーー!!!?」
FRS神「・・・困ったな・・・そこまでワープするほど力がない・・・」
リリー「アーノルドの祭壇って言う場所から行くみたいですが・・・」
マスオ「よし!!そこに向かうぞ!!」

?1「フフフ・・・これからは気をつけねばな・・・ダークピポヘルではダメだ・・・」
?2「つけたやつは全てどこかへ行ったよ・・・まあ、あいつらがこちらに勝つことは、集まっても無理だけどね・・・」
?1「フフフ・・・そうだな・・・この世界は、我々がいただくのだからな・・・」
?2「・・・・・・」
アルフォンス「このアルフォンス様がな!!!」

続く・・・

特になし・・・(おい!おい!おい!おい!)

23 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/04/08(金) 06:52:22
>>21
削除いたしました。

24 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/08(金) 18:12:58
ありがとうございます!!
そして、これからは気をつけます・・・(汗)

25 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/09(土) 13:12:28
アーノルド神殿に向かうことになったマスオ一行・・・
そこに待つ敵とは!!

SAZAEQUEST〜「神々の封印」〜

アリー「・・・・・・」
E1「・・・・・・」
フレイム「・・・・・・」
スパーク「・・・・・・」
ヘルミーナ「あの人達・・・船酔いだったのね・・・」
イングリド「以外・・・(特にアリー)」
アリー「これだから海は嫌いなんだよ・・・泳げないし、船酔いだし・・・」
E1「泳げるが・・・船は無理だ・・・」
フレイム「俺はアリーと同じだ(火竜だから)」
スパーク「俺もハリネズミだし・・・船なんて乗ったこと・・・あるか」
↑の人達以外「うわー・・・」
リリー「あ!島だ!!」
リリー以外「おおおおおお!!」
マスオ「よーし、待ってろよ!!スペクター!!」
しかし・・・
リリー「島は島だけど・・・神殿じゃなーい!!!」
リリー以外「え・・・・・・?」
グオオオオオオオ!!!!!
アリー「渦に巻き込まれる!!!」
全「わあああああああ!!!!」
ドガーーーーーーーン!!!!
全「船が爆発したー!!落ちる場所が島だー!!!」
バキッ☆ゴン♪グシャッ・・・(どうする、アイ●ル〜)
そして・・・
スパーク「くそ・・・ん!!?ぎゃああああ!!!」
フェルアー「何か人間になってるー!!」
イングリド「みー・・・」(猫)
マスオ「どうなっているんだ!!これは!!」
ヘルミーナ「あうっ!!!あうあうっ!!!」(犬)
カツオ「いや・・・何言ってるのかさっぱり・・・ってか、11歳以下の人達がみんなこうなってる!!」
タマ「人間になったぜベイベ!!!」
(彼らがどんな姿になっているのかは読者達の想像でお願い致します)
FRS神「すまんすまん・・・やる魔法を間違えた・・・」
マスオ「あなたですかーーーー!!!!」
ぼん!!
FRS神「後は自力で・・・戻りたくないやつもいるようだが・・・好きに姿を変えられるぞ」
スパーク「戻らない方がいいじゃん♪」
フェルアー「・・・・・・え?」
イングリド「み?」
スパーク「モテるじゃん♪モテモテじゃん♪」
フレイム「・・・・・・はぁ」
アリー「リリーさん!!フェル君!!直そう!!これ!」
リリー「そうだね・・・ずっとここにいるわけにはいかないし
フェルアー「ラジャー!!」
?1「ちょっとストップ」
全「!!!?」
?1「直されちゃ困るのよね〜スペクター様の命令で・・・」
?2「船は関係ないでしょう・・・ここで倒すことが命令なんですから・・・」
?1「うるさいわね!!せっかくいい登場を・・・」
?2「文だけじゃわかりませんよ・・・」
リリー「ほいっといて修理でもしてよう・・・」
アリー「ですね・・・」
?2「ああ・・・マリーさん・・・貴方のせいで・・・」
マリー「何よ!!クライスこそ・・・(以下略)」
全「・・・・・・」

はい・・・次回ね・・・

オマケ
アリー「・・・ザールブルグの錬金術士とか言われてビビッたんですが・・・」
E1「名前が似てるからって言われたらしいが・・・ザールブルグってどこだ?」
リリー「・・・・・・」
イングリド「・・・何か涙出てきた・・・」
ヘルミーナ「・・・何か悲しいようで・・・悲しくないような・・・」
クルス「イングリド・・・ハンカチ・・・」
イングリド「ありがとう・・・」
アリー&E1「答えろよ!!!」

26 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/04/11(月) 17:52:43
>>25
面白かったですね。タマが人間になるとは・・・。
それと、戦闘時に、私が戦う事になったら、下に固有技を載せておくので、
参考にして下さい。↓




















投げ:霧の森

通常技:川の花びら(連続技)
    夕日(単発技)
    積雪の日(対空技)
    流星(突進技)

超必殺技:春の思い出(乱舞技)
     泡沫(うたかた)の夢(単発技)

絶対究極技:刹那の光(単発技)

27 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/11(月) 19:20:52
マリー「始まりが会話って言うのも良いとか行って、初めの時は役70%が会話に・・・」
クライス「マルローネさん・・・世界感を壊さないようにお願いします・・・」
マリー「はぁ?」

SAZAEQUEST〜「神殿へ!!」

リリー「出来るだけ早く終わらせたいから・・・早くしてくれる?(指を鳴らす)」
マリー「あたし達だけじゃないのよ!!エルフィール!!ノルディス!!アイゼル!!・・・!!!?」
バキューン!!!!
マスオ「銃!!?」
?1「彼らはしとめた・・・もう無駄だ・・・」
?2「逃げていてよかったか・・・金になる仕事だと思っていたら、金よりも大事な物を失うことになると言うことか・・・」
マスオ「スネークさん!!ザ・ボスさん!!」
バキューン!!!!
カツオ「ピポヘルに命中!!!すごい!!」
イングリド「ああ・・・アトリエシリーズのキャラがあああ!!!!(混乱中)」
ヘルミーナ「怖っ!!!」
マスオ「そのうちスパーク達の仲間も増えるよ・・・それに今回は特別出演って言う噂もあるしさ」
スパーク「説得のとこは省略ね・・・」
しばらくお待ちください・・・(ピンポンパンポーン)
ラインガルド「・・・・・・これだけいれば船は直せるって言うのか?」
マリエリ「おまかせくださーい!!」
トンテンカントンテンカントンテンカントンテンカン・・・
船直しチーム「完!!!!」
それ以外「早っ!!?」
スパーク「エルフィンとも会ったしね・・・」
エルフィン「ちわーす」
スパエルフェル以外「誰!!?」
フェルアー「僕のいとこ!2つ違いの・・・」
スパエルフェル以外「何ーーーー!!!?」
エルフィン「いやー、私も探検中に再会なんて・・・って言いたいとこだけど・・・」
エルフィン以外「え?」
新キャラチーム「この姿は何なんなんじゃあい!!!!!」
FRS神「・・・・・・・」
ぽんっ・・・
以下省略・・・・(オイ)
マスオ「アーノルド神殿へ!!!」
マスオ以外「行くぞーーー!!!」
マスオ「スペクター・・・待っていろよ・・・たとえどんなことがあっても・・・僕達は・・・負けない!!!」

スペクター「このごろ馬鹿ばっかりさ・・・無謀ならぬ無能だね・・・こっちもちゃんと準備はしているよ・・・」
ピポサル「ウッキー!!(バナナを差し出す)」
スペクター「・・・・・・僕の近くにいつもいた・・・あの馬鹿を使ってね・・・」

続く・・・

オマケ
この章に登場した人達「私(僕)達は最後どうなったの(ですか)ーーーー!!!?」(()の部分がノルディスとクライス)
作者・D(ドラゴンキッズ)「すいません・・・」

28 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/12(火) 21:39:11
ジャジャン!ジャンジャジャーン!!!
クレイン「え〜と・・・皆さんこんばんは・・・僕はクレインって言います・・・いつもマスオさんばっかりで手は面白くないと言うので特別演出をさせて戴きました・・・」
リイタ「私、リイタといいます・・・え?何で私達かって?・・・ドラゴンキッズさんどうぞ・・・」
D[皆さんこんばんは〜!ドラゴンキッズです!!彼らがなぜここに出たのかは・・・この小説を見れば分かることでしょう・・・」
ノルン「ノルンなのニャ〜!!・・・って、出番が無くなったニャ〜!!」
ポポ「こんなのふたりで十分なのに・・・ぶつぶつ・・・」
クレイン「「特に意味のない始まり放送」でした!では〜!!!」
ピンポンパンポーン・・・

SAZAEQUEST〜第十話「乗り込め!!」〜

クレイン「マスオさん達がここに来るって言うけれども・・・」
リイタ「来ないね・・・」
ポポ「どこで何やっているんだ・・・あの人達は・・・」
ノルン「ヒマだニャ〜〜!!」
ラインガルド「あっ!」
クレイン「もう行ったんだろうね・・・」
ポポ「・・・・・・」
ギィィィィ・・・!!!
リイタ「・・・・・・!!!」
ノルン「ニャ〜〜〜〜!!!」
マスオ「なんだい!!?これは!!?」
ズゴオオオオ!!!
クレイン「吸い込まれる!!」
マリー「あたし達は船の修理をするからみんなで行って!!!」
カツオ「任せて!!」
エリー「じゃあね!!」
マスオ「行くぞーーー!!!」
ゴオオ・・・キュピーン!

マスオ「失われた大陸・・・・・・」
クレイン「これが・・・!!!」
ゴオオオオ・・・
マスオ「っていうか・・・君たち・・・誰?」
カツオ「あー!!知ってるー!!今人気の「特に意味のない始まり放送」の人だー!!」
リイタ「ガクッ・・・」
ノルン「結構有名人なんだニャ」
ポポ「説明することになりました・・・(↓の効果音は何・・・)」
ピポパポピン・・・(しばらくお待ちください)
マスオ「ふーん・・・」
TAKA「ラインガルド・・・いい助っ人を連れてきたね・・・」
ラインガルド「まあな・・・」
ポポ「調合中のアイテム・・・一体どうなっているのやら・・・」
クレイン「あそこが本拠地・・・」
マスオ「よし・・・!!乗り込むぞ!!!」

マスオ「あまりにも静かすぎる・・・」
E1「・・・・・・」
アリー「何か音が・・・」
ゴオオオオオ・・・
ノルン「ニャ?」
グオオオオオ・・・
猫櫻「何回かにも現れそうな感じが出ていますが・・・」
スペクター「やあ、ごきげんよう」
リリー「スペクター!!!」
スペクター「モルモット第一号じゃないか!!元気で何よりだ」
リリー「うるさい!!黙れ!!」
リイタ「怖・・・」
スペクター「まさか・・・僕を追いつめた気でいるんじゃないだろうね・・・誘い込まれたとも知らずにさ・・・」
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
クレイン「・・・・・・・!!!」
スペクター「あれは鳴き声だよ・・・」
マスオ「なっ!!!!?」
スペクター「僕の最高傑作のね・・・作り途中だけど」
ポポ「近づいてくる!!」
スペクター「え?」
怪獣「グオオオオオオ!!!!!」

続く・・・

次回予告
ジャーーーーン!!!
D「イリスのアトリエ・・・買いたいけど売ってない・・・」
リイタ「(無視)「結構意味がある終わり放送」です!!さあ、次回は・・・!!」
マスオ「マスオです・・・スペクターの城に乗り込んだけどいきなり怪獣と戦闘開始で大混乱!!
攻撃も効かず、仲間とは離れ離れになってしまい・・・一体どうすれば・・・!!」
ノルン「次回の題名は〜決戦!!大怪獣マスタードラゴン!!〜ニャ!!」
リイタ「次の解説はノルンに頼むことになりました!!では皆さん!!「結構意味がある終わりの放送」でした!!さようなら!!」
ノルン「ニャ?」

29 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/14(木) 00:55:09
ピンポンパンポン・・・
クレイン「すいません・・・「特に意味のない始まり放送」は、激戦中のため、しばらくお休みになります・・・」
リイタ「今まで本当にありがとうございました・・・(一回しか出てないけどね・・・)」
ノルン「「結構意味がある終わり放送」はやってるニャ!!」(ノルン担当ですものね・・・)
ポポ「・・・皆さんさようなら・・・」
ピーーーーー・・・

SAZAEQUEST〜第十一話「対決!!大怪獣マスタードラゴン!!」〜

怪獣「グウウオアアアア!!!」
スペクター「お前・・・勝手に出てくるんじゃない!!」
マスオ「・・・・・・!!!」
怪獣「グルルルルルル・・・」
スペクター「マスタードラゴン!!自分勝手な馬鹿に作った覚えはないぞ!!」
マスタードラゴン「グオオオオオオ!!ガアアアアア!!」(火炎粒子砲)
ドオオオオオオン・・・ゴオオオオオ・・・
スペクター「わああっ!!」
パタ・・・ズシャッ!!!
マスタードラゴン「バカハキサマダ・・・ワレハコノセカイノシハイシャニナル・・・キサマナドフッカツサセルダケデヨウズミノバカダ・・・リヨウサレタノハオマエダ!!」
マスオ「くそっ!一体どうすれば・・・!!」
リリー「あの・・・胸にある赤い光球・・・いかにも弱点って感じがします・・・」
FRS神「ちょっとやってみる価値はありますね・・・リリーさん!!合わせてください!!」
リリー「了解!!いくよーっ!!」
FRS神「流星!!!」
リリー「ミステルレーベン!!」
FRS神&リリー「合わせて・・・「夜空の流れ星」!!」
チュドーーーーーン!!!!
マスタードラゴン「グググ・・・ムイケラドモメガァ!!!!」(地割れ)
クレイン「うわあ!!?」
リイタ「クレイン・・・クレイン!!」
クレイン「リイターーー!!」
ノルン「ニャーーー!!?一体どうなったニャ!!?」
ポポ「地割れ!!?ディエメアでも呼んで・・・無理か・・・」
マスオ「みんなが・・・!!!」
マスタードラゴン「オマエハ・・・ソウカ・・・ワレヲフウインシタアノニクキユウシャカ!!」
マスオ「みんなーーー!!!」
クレイン「マスオさん!!後は頼みます!!」
カツオ「やるしかないね!!」
ワカメ「わたしたちだけでも・・・!!」
タラオ「いくですぅ!!」
タマ「ニャーン!!」
マスオ「うおおおおおお!!!!「聖魚の業火」!!!」
ゴオオオオオオ・・・
マスタードラゴン「タダガカトウセイブツノヒアソビ!!ソンナモノクラウトオモッテイルノカ!!!」
マスオ「ぐっ・・・」

クレイン「出口は無いか・・・」
ポポ「どうすんのさ、クレイン・・・」
リイタ「いてててて・・・」
クレイン「リイタ・・・よかった・・・」
ノルン「クレイン!!フラムニャ!!フラムを使うのニャ!!」
クレイン「!!壁にひびが・・・!!よしいくぞ!!」
ドカーーーーーーン!!!!

続く・・・

チャンチャンチャチャーン!!
ノルン「ノルンニャ!!変なデカブツのせいでばらばらになっちゃったにニャ・・・
みんなを探していたら、E1とアリーが(ピー)をしていたニャ!!二人の恋は誰にも邪魔されず・・・
まあそういうことニャ・・・ニャ?題名?さっき言ったニャ・・・」
リイタ「「別にどうでもない連絡」ですけど・・・「特に意味の無い始まり放送」が復活しました!!
後、ラインガルドさんのプロフィール・・・は次回に!!それでは!!!」
クレイン&ポポ「さようなら・・・」(やる気なし)

30 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/16(土) 22:41:20
クレイン「今回は・・・ぶっ!!(鼻血)」
リイタ「ごはっ!!(血を吐く)」
チーン・・・
ノルン「ニャー?二人とも死んでるニャ・・・」
ポポ「テレビ放送どころじゃないぞ・・・こりゃ・・・」

SAZAEQEST〜第十二話「二人の恋は誰にも邪魔されず」〜

クレイン「迷ったな・・・こりゃ・・・」
リイタ「ん?」
ひそひそ・・・
クレイン「E1とアリー・・・え!!?」
リイタ「まさか・・・「お前が好きだ」とか、「私は貴方のことが・・・」とか言ってるんじゃあ・・・」

E1「迷っちゃったな・・・」
アリー「みんな・・・無事かな・・・」
E1「きっと、みんな大丈夫さ・・・」
アリー「うん・・・」
E1「・・・・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「アリー・・・あのな・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「実は・・・お前に言いたいことがある・・・」
アリー「うん・・・」
E1「俺は・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「お前のことが・・・好きだ」
アリー「・・・・・・!!E1・・・私も・・・」
E1「分かっている・・・言わなくても良いんだ・・・」
アリー「E1・・・」

クレイン「うわ・・・」
リイタ「終わったようだし、呼ぼうか!!」
ノルン「ニャ!!」
E1「あのな・・・」
リイタ「二人とも!!」
アリー「あ・・・」
E1[ぶ、無事だったのか・・・」
クレイン「行きますよ!!」
E1・アリー「はい・・・」
ノルン「ニャ!!」
リイタ「ノルン?」
クレイン「あの激闘は!!?」

続く・・・

ポポ「二人とも死んだので・・・放送はないです・・・」
ノルン「ニャ・・・言いたかったニャ・・・」

31 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/16(土) 22:44:30
クレイン「今回は・・・ぶっ!!(鼻血)」
リイタ「ごはっ!!(血を吐く)」
チーン・・・
ノルン「ニャー?二人とも死んでるニャ・・・」
ポポ「テレビ放送どころじゃないぞ・・・こりゃ・・・」

SAZAEQEST〜第十二話「二人の恋は誰にも邪魔されず」〜

クレイン「迷ったな・・・こりゃ・・・」
リイタ「ん?」
ひそひそ・・・
クレイン「E1とアリー・・・え!!?」
リイタ「まさか・・・「お前が好きだ」とか、「私は貴方のことが・・・」とか言ってるんじゃあ・・・」

E1「迷っちゃったな・・・」
アリー「みんな・・・無事かな・・・」
E1「きっと、みんな大丈夫さ・・・」
アリー「うん・・・」
E1「・・・・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「アリー・・・あのな・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「実は・・・お前に言いたいことがある・・・」
アリー「うん・・・」
E1「俺は・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「お前のことが・・・好きだ」
アリー「・・・・・・!!E1・・・私も・・・」
E1「分かっている・・・言わなくても良いんだ・・・」
アリー「E1・・・」

クレイン「うわ・・・」
リイタ「終わったようだし、呼ぼうか!!」
ノルン「ニャ!!」
E1「あのな・・・」
リイタ「二人とも!!」
アリー「あ・・・」
E1[ぶ、無事だったのか・・・」
クレイン「行きますよ!!」
E1・アリー「はい・・・」
ノルン「ニャ!!」
リイタ「ノルン?」
クレイン「あの激闘は!!?」

続く・・・

ポポ「二人とも死んだので・・・放送はないです・・・」
ノルン「ニャ・・・言いたかったニャ・・・」

32 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/16(土) 22:45:44
クレイン「今回は・・・ぶっ!!(鼻血)」
リイタ「ごはっ!!(血を吐く)」
チーン・・・
ノルン「ニャー?二人とも死んでるニャ・・・」
ポポ「テレビ放送どころじゃないぞ・・・こりゃ・・・」

SAZAEQEST〜第十二話「二人の恋は誰にも邪魔されず」〜

クレイン「迷ったな・・・こりゃ・・・」
リイタ「ん?」
ひそひそ・・・
クレイン「E1とアリー・・・え!!?」
リイタ「まさか・・・「お前が好きだ」とか、「私は貴方のことが・・・」とか言ってるんじゃあ・・・」

E1「迷っちゃったな・・・」
アリー「みんな・・・無事かな・・・」
E1「きっと、みんな大丈夫さ・・・」
アリー「うん・・・」
E1「・・・・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「アリー・・・あのな・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「実は・・・お前に言いたいことがある・・・」
アリー「うん・・・」
E1「俺は・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「お前のことが・・・好きだ」
アリー「・・・・・・!!E1・・・私も・・・」
E1「分かっている・・・言わなくても良いんだ・・・」
アリー「E1・・・」

クレイン「うわ・・・」
リイタ「終わったようだし、呼ぼうか!!」
ノルン「ニャ!!」
E1「あのな・・・」
リイタ「二人とも!!」
アリー「あ・・・」
E1[ぶ、無事だったのか・・・」
クレイン「行きますよ!!」
E1・アリー「はい・・・」
ノルン「ニャ!!」
リイタ「ノルン?」
クレイン「あの激闘は!!?」

続く・・・

ポポ「二人とも死んだので・・・放送はないです・・・」
ノルン「ニャ・・・言いたかったニャ・・・」

33 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/16(土) 22:46:57
クレイン「今回は・・・ぶっ!!(鼻血)」
リイタ「ごはっ!!(血を吐く)」
チーン・・・
ノルン「ニャー?二人とも死んでるニャ・・・」
ポポ「テレビ放送どころじゃないぞ・・・こりゃ・・・」

SAZAEQEST〜第十二話「二人の恋は誰にも邪魔されず」〜

クレイン「迷ったな・・・こりゃ・・・」
リイタ「ん?」
ひそひそ・・・
クレイン「E1とアリー・・・え!!?」
リイタ「まさか・・・「お前が好きだ」とか、「私は貴方のことが・・・」とか言ってるんじゃあ・・・」

E1「迷っちゃったな・・・」
アリー「みんな・・・無事かな・・・」
E1「きっと、みんな大丈夫さ・・・」
アリー「うん・・・」
E1「・・・・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「アリー・・・あのな・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「実は・・・お前に言いたいことがある・・・」
アリー「うん・・・」
E1「俺は・・・」
アリー「・・・・・・」
E1「お前のことが・・・好きだ」
アリー「・・・・・・!!E1・・・私も・・・」
E1「分かっている・・・言わなくても良いんだ・・・」
アリー「E1・・・」

クレイン「うわ・・・」
リイタ「終わったようだし、呼ぼうか!!」
ノルン「ニャ!!」
E1「あのな・・・」
リイタ「二人とも!!」
アリー「あ・・・」
E1[ぶ、無事だったのか・・・」
クレイン「行きますよ!!」
E1・アリー「はい・・・」
ノルン「ニャ!!」
リイタ「ノルン?」
クレイン「あの激闘は!!?」

続く・・・

ポポ「二人とも死んだので・・・放送はないです・・・」
ノルン「ニャ・・・言いたかったニャ・・・」

34 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/17(日) 15:34:43
クレイン「激戦中のマスオさん達を発見!」
リイタ「でも、彼らは主役じゃありません!」
ノルン「もうそろそろ終わりの時間だニャ!!」
リイタ「(早っ!!?)「特に意味のない始まり放(ブツン)
ピーーーーー・・・
リイタ「ええええええ!!!?」

SAZAEQUEST〜第十三話「喧嘩するほど仲がいい」〜

リリー「迷っちゃったよ・・・いや・・・それよりも・・・」
イングリド「こっちだって言ってるでしょ!!」
ヘルミーナ「あんたのカンなんて絶対はずれるんだから信用出来るわけないでしょ!!」
イングリド「その言葉、そのままそっくりお返しするわ!!」
リリー「二人とも喧嘩はやめなさーい!!」
イングリド「だってヘルミーナが・・・」
ヘルミーナ「だってイングリドが・・・」
リリー「・・・いい加減にしないと・・・」(剣を向ける)
イングリド&ヘルミーナ「はっ、はい!!すいませんでしたぁ!!」
リリー「クルス、どう?」
クルス「ここにひびが入っている・・・でも小さいから・・・」
リリー「メガフラム一発でなんとかなるわよ」
イングリド&ヘルミーナ(ガクガクブルブル・・・)
リリー「えいっ!!」
ヒュウッ・・・ドッッッガーーーーーーン!!!!ガラガラ・・・

スパーク「うおっ!!?何だぁ!!?今の爆発・・・」
フレイム「けっ・・・これくらいの爆発でビビッてんじゃねーよ・・・」
リク「・・・・・・」

リリー「抜け出せたぁ〜♪」
イングリド「先生!!危ないっ!!」
リリー「え?」
ドオオオオオオン!!!
ヘルミーナ「・・・・・・!!!」
クルス「マスタードラゴン落ちてきた・・・」
リリー「マスオさん達!!」
ヘルミーナ(さっきの爆発で天井にひびが入って・・・それで落ちてきたのか・・・)
リリー「ヘルミーナ!?大丈夫!!?」
ヘルミーナ「はい・・・大丈夫です・・・」
リリー「そのケガ・・・あたしをかばって・・・!!!」
ヘルミーナ「平気ですよ・・・」
クルス「ヘルミーナ・・・」
マスオ「君たち!!無事だった・・・とは言わない人もいるみたいだね・・・」
ヘルミーナ「・・・・・・」
ワカメ「私が手当してるからみんなは!!」
クルス「待って、クルスも行く」
リリー「行くぞっ!!」
クレイン「待って!!オレ達も行くぜ!!」
ノルン「行くニャ!!」
リイタ「行くぞー!!」
ポポ「まさか落ちるとは思わなかったよ・・・まあいいや、行くぞっ!!」

続く・・・

オマケ?
カチッ・・・ブツン・・・
リイタ「・・・・・・」
カチッ・・・ブツン・・・
リイタ「・・・」
カチッ・・・ブツン・・・
リイタ「あーもう!!何でつかないのよ!!」
クレイン「変えた方がいいと思うよ・・・」
リイタ「お金そんなに持ってない・・・」

いつまでも貧乏な彼らであった・・・(オイ)

リイタ「ラインガルドさんのプロフィール、いつやるつもりなのよ・・・」

35 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/04/17(日) 16:43:16
 いやあ〜盛り上がってますね、果たしてサザは何処にいるのやら!?「キッズゾーン」のキャラいつ出番が来るのかとても楽しみでつ。

36 名前: 陽気な名無しさん 投稿日: 2005/04/21(木) 18:12:04
クレイン「最近書かれてないな・・・」
リイタ「ゲーム中だって・・・」
ノルン「というわけで、最新が遅くなるニャ」
ポポ「観鈴ちんさん、もう少し待っていてください」
D「責任感無くてごめんよ〜!!」

すみませんでした・・・

37 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/22(金) 21:06:05
↑の名無しは、
おそらくこっちのPCバクリだと思うので気にしないでください・・・
すみませんね・・・

38 名前: 月華神 投稿日: 2005/04/29(金) 17:56:42
おなじみエピソードワン改め月華神(げっかしん)です。
はぁーー、なんか話がややこしくてしょうがないです
この前買ったシンフォニアなんか詰まってます
しかも相棒ごめん!あんたの正体知ってるから俺あんたを女としか思えない
と言うか勝手にアリー役にドラハルト役と二役させてるし
ごめん名前変えました
あとメタルギアできるならエンディングはスキップしたほうがいいぞ
はっきりいっちゃああれは・・・・・・・・・・やばい!見ないほうがいいぞ
先輩からの警告だ!分かったかドラゴンキッズ

39 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/30(土) 00:18:38
ありがとう!!ああ・・・やっぱいい先輩っす・・・
イリスのアトリエ・・・買っちゃいました!!(なんかノルンが気に入った・・・)
メタルギアはまだ・・・出来ません・・・
ありがとうございました!!ではまた!!三年後に沢校で!!

40 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/30(土) 00:23:01
ありがとう!!ああ・・・やっぱいい先輩っす・・・
イリスのアトリエ・・・買っちゃいました!!(なんかノルンが気に入った・・・)
メタルギアはまだ・・・出来ません・・・
ありがとうございました!!ではまた!!三年後に沢校で!!

41 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/04/30(土) 00:55:03
クレイン「今までずっとここに来ていなかったので、今日一気にたくさん書くということが書いてました」
リイタ「・・・放送・・・誰か変わってくれないかな?」

〜SAZAEQUEST第十三話「雇われ遊撃隊」〜

スパーク「くーっ、涙が出るね、金も払われず雇われるなんて・・・」
フレイム「貴様の判断がおかしいんだよ、こいつらとつき合わなくたっていいだろ?」
フェルアー「・・・人間嫌いも直そうよ・・・何でそんなに嫌うんだよ・・・」
フレイム「無関係のやつに言われても困る」
リク「お前達・・・まじめに出口を探せ・・・」
3人「へーい」

ドゴオオオオオオン!!!!

スパーク「うおっ・・・!!」
フェルアー「くっ・・・」
フレイム「どあっ!!?」
リク「・・・!!」
マスタードラゴン「ギシャアアア!!!」
スパーク「げっ・・・」
マスオ「スパーク君達・・・!!!」
フレイム「くっはー!!歩いてただけで暇だったんでねえ、ちょっとお付き合いさせてくれますかねえ!!」
マスタードラゴン「・・・・・・アイツヲ・・・」
フレイム「んああ?」
マスタードラゴン「・・・サザエヲニガスワケニハイカナイ・・・」
スパーク「そこまで力が欲しかったという訳か?」
バサァッ・・・!!!
マスオ「しまった!!逃がした!!」
FRS神「大陸から逃げたな・・・ここにいる意味もない・・・帰ろう・・・」
クレイン「待った!!ノルンがいない!!」
リイタ「な・・・な・・・」
クレイン以外「なんだってーーーー!!!?」

ノルン「フニャー・・・お菓子になる敵はいないのかニャ?」
???「何か誰かいるみたいだけど・・・」
???「マスオさん達じゃないんですか?」
???「うりゃー!!敵だったら倒したる!!」

続く・・・

観鈴ちんさん・・・キャラ変わっててすみません・・・キッズゾーンのキャラが・・・

42 名前: 月華神 投稿日: 2005/04/30(土) 17:16:31
ついでにだ・・・・・・・・
お前同じの二つかいてるのか?

43 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/01(日) 14:41:50
・・・PCの調子が最近悪いです・・・
来週お父さんが帰ってくる・・・予定です・・・
または、マウス連打が原因かも・・・知れません・・・

44 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/05(木) 02:59:27
クレイン「番外編を作るので、そちらも見てくださいとのことです」
リイタ「ネタがつk・・・じゃなくて、みんなみたいにたくさん作品を作りたいからだそうです」
ノルン「寝起きは悪いのニャ〜・・・」

〜SAZAEQUEST第十四話「ノルンの冒険記(前編)」

クレイン「ノルン、どこ行ったんだ?」
リイタ「・・・・・・」

ノルン「・・・何か食べたくなってきたニャ〜・・・」
ピポサル「ウキー!!」
ノルン「う〜!!「お菓子」になるのニャ〜!!」
シュイーーン・・・ピカーン!
ノルン「フニャ〜・・・足りないニャ〜・・・」
ピポサル「キー!キキッキキーー!!」(逃げる)
ノルン「う〜!!「お寿司」になるのニャ〜!!」

キー!!キキッキー!!
クレイン「なんか・・・すごい鳴き声が聞こえるけど・・・」
リイタ「・・・(ノルン・・・怖いよ・・・)」

ノルン「う〜!!「おせち(え!?)」になるのニャ〜!!」
ピポサル「ウキーー!!」
ノルン「こんなにたまったニャ!!あのおいしそうなニオイはどこから来ているのニャ!!?」

???「わーい!焼き肉です!」
???「うにゃ〜!!いただきまーす!」
???「・・・まだ焼けてない・・・」

ノルン「ニャ〜!!あっちニャ〜!!」

クレイン「いつになったら見つかるのだろうか・・・」
スパーク「落とされたとき、変な3人組がいるのを見かけたぜ、そいつらに捕まったってのもあり得るだろ」
フレイム「・・・猫は嗅覚がいいからな・・・食い物につられていったってのもあり得るけどな・・・ん!!?」
リイタ「んんっ?これは・・・焼き肉の匂い・・・ノルンが例の3人組っぽい人達と一緒に食べてる〜!!」
リイタ以外「何〜〜〜!!!?」

???「うにゃ〜!!うまい!!」
???「わーい!ネコちゃんもたくさん食べてます!!」
???「・・・!?いつからそこにいたんだ!?このネコ耳娘は〜!!」
ノルン「ニャ〜?ノルンはネコじゃないニャ〜!!ノルンニャ〜!」
???「いや・・・どー見てもネコだろ・・・」

クレイン「あいつらか!!」
リイタ「怪しいね・・・突っ込む?」
マスオ「あの人達!観鈴ちんさんのオリキャラじゃん!!」
リリー「そーいえば、彼らはどこに?」
カツオ「ワープ装置の修理とか言ってた・・・」
観鈴ちん「呼んだ?」
ワカメ「うわぁ!」
クレイン「いつからそこに・・・まあいいや、あの人達のことだけど」
観鈴ちん「?」

続く・・・

クレイン「キャラ設定を乱しまくってるよ・・・いいのかな・・・これで」
リイタ「・・・月華神さん、FRSさん、TAKAさん、観鈴ちんさん、猫櫻さん・・・すいません・・・」
ノルン「フニャ〜・・・作者が謝らないと意味無いのニャ〜・・・」
ポポ「はっきり言っちゃったよ・・・」

すいません・・・どうか見逃s(ドバッ)

45 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/25(水) 22:58:09
クレイン「そろそろいいかな・・・」
リイタ「?」

〜SAZAEQUEST第十五話「ノルンの冒険記(後編)」

観鈴ちん「悠!!あさぎ!!凪!!」
悠「ヒマだったにゃ!!どこ行ってたんだよ!」
あさぎ「ところで・・・このネコはお前達のか?」
クレイン「え?・・・あ!!!!」
ノルン「ノルンはネコじゃないニャ!!!」
凪「飼い主(?)が見つかってよかったです!!!」
クレイン「・・・早くここから出よう・・・」
クレイン以外「さんせーい!!!」
TAKA「いくぞ!!!!」

ギュウウウウウン・・・
ゴオオオオオオオ・・・

TAKA「もう少しで・・・彼らの居場所に行ける!!!」
マスオ「待っていろ・・・マスタードラゴン!!」

???「・・・・・・ふーん・・・まあ、いいか」

ブゥゥゥゥゥン・・・

リイタ「とーちゃーく!!!」
クレイン「まだ遠くへは行ってないはず・・・」
FRS神「いたぞ!!!」
ノルン「ニャー・・・また走るのニャ?」
悠「うにゃ〜!!どんな奴だろうがぶっ倒してやるぜ!!」
凪「気合い十分ですね〜」
あさぎ「それが怖いんだよ・・・」

マスタードラゴン「グフッ・・・ヤルナ・・・アノムシケラドモメガ・・・」
リク「・・・・・・」
マスタードラゴン「サザエハモラッタ・・・!!!?イナイ!?ドコヘイッテシマッタノダ!!?」
リク「・・・こんなものか・・・」
サザエ「リクちゃん?」
リク「・・・同じ究極生命体・・・か・・・」
サザエ「?」
リク「いずれ俺もあんな風になるのか・・・運命は・・・悲しいな・・・」
サザエ「???」
ダッ・・・
サザエ「リクちゃん!!」
マスタードラゴン「キサマカ・・・サザエヲトッテイッタノハ・・・」
リク「・・・・・・」
マスタードラゴン「ユルサヌ・・・ハヤクダセ!!!」
リク「クッ・・・時間が・・・無い・・・!!!あと二回か・・・」
マスタードラゴン「ナニヲスルキダ・・・!!!!?」

マスオ「リクがいない!!!」
スパーク「・・・・・・!!!」
フェルアー「待って!!スパーク!!」

???「・・・・・・俺も・・・いつまで持つのか・・・」

ドッキャァァァン・・・・・・

スパーク「リクーーーー!!!!」

最終話「愛する者のためなら死ぬ」
続きを待て・・・戦いが終わる日を・・・
・・・・・・

46 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/27(金) 19:25:10
クレイン「これで放送が終わりです・・・」
リイタ「一応これで第一のサザクエ終わりです」
ノルン「外伝が終われば第二作るニャ」

〜SAZAEQUEST「愛する者のためなら死ぬ」〜

リク「・・・・・・!!!」
パキッ・・・ピシ・・・
スパーク「んなっ・・・」
リク「スパーク・・・」
スパーク「お前・・・だんだん身体が石になってるぞ・・・大丈夫か!!?」
リク「・・・俺の体は持たなかった・・・これで・・・終わりだ・・・」
スパーク「・・・・・・」
マスタードラゴン「ソウルイーター・・・ソノチカラヲモラオウカ・・・」
リク「簡単にあげられる力ではないがな・・・貰ってくれるならあげてもいい・・・」
リイタ「・・・・・・!!!」
クレイン「これは・・・」
パキパキ・・・
リク「貰うなら貰え!!俺はまだやることが・・・」
マスタードラゴン「ヨカロウ・・・!!!・・・!!!?」
ゴオオオオオオッ・・・!!!!
マスタードラゴン「コレハ・・・ワレハ・・・ワレハシニタクナイ・・・!!!!」
リイタ「当たり前でしょ・・・そんなの誰だって同じだよ・・・あたしも・・・同じだったから・・・」
クレイン「・・・・・・」
マスタードラゴン「グアアアアアア・・・」
リク「もう・・・手遅れだ・・・」
スパーク「・・・・・・」
パキパキ・・・バキィン!!
フレイム「・・・助けられるかもな・・・」
スパーク「何だと!!!?」
フレイム「ボトルズ!!!」
ボトルズ「何でしょうか・・・フレイム」
スパーク「!!!!!」
フレイム「時空警察・・・こいつを頼むぜ・・・」
ボトルズ「もうやめましたって・・・まあいいです・・・修理しますよ・・・」
スパーク「・・・ありがとう」
ボトルズ「礼を言うのはまだ早いです」
フェルアー「・・・なるほどね」
ボトルズ「記憶が・・・消えるかも知れない・・・」
スパーク「んなっ!!?」
ボトルズ「中身の治療をしなくては・・・直らないんですが・・・中の治療をしているとき、記憶装置・・・M・C(メモリーチップ)を外す可能性があります」
スパーク「・・・・・・」
フェルアー「その時、外したショックで消える可能性があると言うこと・・・」
スパーク「・・・・・・」
ボトルズ「その時は申し訳ないんですが・・・」
スパーク「いいよ・・・」
サザエ「?」
スパーク「一緒にいられるんだったら・・・」
ボトルズ「・・・分かりました」
サザエ「ひとまず私の家へ・・・」
スパーク「・・・・・・」

数週間後・・・

スパーク「ただいま・・・」
リイタ「お帰り・・・っていったって・・・ノルンとフェル君とフレイムしかいないけど」
スパーク「そっか・・・あいつは・・・」
ガラリ・・・ゴトッ・・・
フェルアー「今の音は?」
フレイム「二階だ!!!」
ドッドッドッドッ・・・
スパーク「・・・・・・!!!!」
リイタ「え・・・?」
ゴオオオオ・・・
リク「・・・・・・」
スパーク「・・・・・・」
リク「・・・はじめまして・・・」
スパーク「・・・・・・!!!!」
リク「なーんつってな」
リイタ「!!!!」
リク「俺は・・・まだここにいたい・・・」
フレイム「・・・・・・」
リク「だから・・・帰らないぜ・・・」
マスオ「リクさん!!!」
サザエ「リクちゃん!!」
リク「・・・ただいま・・・みんな・・・」
TAKA「ああ!!!」
観鈴ちん「おかえりなさい!!」

皆さんありがとうございました!!!

SAZAEQUEST「一通の手紙」
                
                完

ありがとうございました・・・

47 名前: 高砂一真 投稿日: 2005/05/27(金) 19:40:13
終わりましたね…遂に…。しかし俺のキャラ出番少ないな〜。

48 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/27(金) 20:50:41
たぶん次回作では活躍します・・・絶対に・・・
一応パニックストリートも見てくれるとうれしいです・・・

49 名前: 月華神 投稿日: 2005/05/28(土) 14:03:07
本当にご苦労様です

50 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/05/28(土) 18:25:34
この作品にて大役を勤めさせてもらったFRSです。
大スケールの作品、楽しめました。
次回作を期待しています。

51 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/05/28(土) 22:23:26
感想ありがとうございます!!!
パニックストリートも是非お願いします!!
感想、質問、キャラ応募、大歓迎です!!!

52 名前: 陽気な名無しさん 投稿日: 2005/06/02(木) 17:06:51
ようやったぜ相棒さすがだな!

53 名前: 月華伸 投稿日: 2005/06/02(木) 17:09:14
↑のは俺です

54 名前: ドラゴンキッズ 投稿日: 2005/06/03(金) 19:43:25
先輩!!パニックストリートもよろしく!!
・・・月華神の詳細も教えてください
次回作に出すので

55 名前: 月華神 投稿日: 2005/06/04(土) 16:38:44
TAKAさんのサザエファイターの25番に書いてあるやつと同じです
出来ればこれの第1章に出してください

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■