■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

サザエさん×ドラえもん 完結編
1 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/25(金) 17:09:52
 皆さんお待たせしました。話が途中で切れてしまったのでここで続きを書きます!!

ここまでのダイジェストあらすじ

最近のび太は修学旅行の時に不思議な言葉を喋ったり、不思議な夢を見たりする癖があるそんな時タイコさん達からサーモン帝国の存在の事、母親から自分の出生の秘密を聞かされる。そんな時バミューダ島付近にある初音島で不思議な事件が度々発生してることが判明した。そしてマスオはドラえもんからある事情で未完成に終わった道具を手渡される。一方初音島に調査しに来たマスオの仲間達はサーモン帝国の兵士達と戦い内閣総理大臣のエージェント達と共闘する事になる。そして未完成の道具「海原轟」が完成しマスオ達はサーモン帝国に着き仲間と共にサーモン帝国へと挑むのであった…!!
ま、こんなのでいっか!!

智「ちょっといい加減過ぎや〜!!」

2 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/25(金) 17:12:20
 しまった!!

サーモン帝国に着き→初音島に着き

度々どうもスミマセン…。

3 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/25(金) 19:28:57
 海原轟で海の奥深くにあるサーモン帝国へ突入したマスオ、ドラえもん達。いよいよ最後の対決が始まろうとしている!!!

「サザエさん×ドラえもん 完結編」第1話(全第2話)「海底帝国との決戦!!」

スジコ将軍「ハーイ、バブーチャンチャンバーブー!!!(行け!!ガントーよ、この船を破壊しろ!!!)」
ガントー「グワアァァァァァァァァァ!!!(怪光線を吐く)」
(ドッゴオォォォン!!!)
マスオ「全員衝動に備えろ!!(回避する)」
海原轟はガントーの攻撃を回避した!!
ドラえもん「よし回避したか、ミサイル発射!!(ミサイルを発射する)」
(ドゴゴーン!!!)
海原轟はミサイルを発射した!!
(ドムッ!!ドムッ!!)
ガントー「グオォォォォォ!!!」
だがガントーには効いてないみたいだ。
スジコ将軍「ハーイ、バブーチャンバブーチャーン!!チャーン!バブバブチャーン!!!(訳:クックック…ガントーの強靭な鱗の前では貴様等のミサイル攻撃も無効なのだ!!さあガントーよ!奴に喰らい付け!!!」
ガントー「グオォォォォォォ!!!(海原轟に喰らい付く)」
(ドスドスドスドスドス…)
カツオ「うわあぁぁぁぁぁ!!!」
しずか「きゃあぁぁぁぁぁ!!!」
太田「うわあぁぁぁぁ!!!(田中を殴る)」
田中「痛!痛!!痛!!!」
マスオ「クソ、こうなったら電気バリアだ!!(電気バリアのスイッチを押す)」
(ビビビビビビビビ…)
ガントー「グオォォォォォ!!!(痺れて顎を放す)」
ガントーは電気バリアを張った海原轟により痺れてしまい強靭な顎を放してしまった!!
ドラえもん「どうだ!!」
スジコ将軍「バブ〜…ハーイ、ハーイチャンハーイハイ!!(訳:おのれ〜…まあいい、野比のび太お前の出生の秘密を今から教えてやる!!)」
のび太「どういう事?それ!?」
スジコ将軍「ハーイ、ハイハイ。ハーイチャンハーイハイチャンハイハイハーイハーイハイ。チャン、チャンチャンハーイバブチャン!!(訳:まあいい、教えてやる。今から数年前お前の実の母であるカオリが凄惨な未来から逃れるべく過去へとお前をタイムワープさせお前はドラえもんと共に野比家に辿り着いた。野比のび太、貴様は未来からやってきた磯野カツオとサーモン帝国の裏切り者の末裔、カオリの本当の子供だ!!)」
のび太「え?何だってー!?」
カツオ「のび太君が僕とカオリちゃんの子供だってー!!?(でもちょっと嬉しいな…)」
スジコ将軍「ハイハイハイ…チャンハーイハイチャンハイハイ!!チャンハイハイチャーンハーイ!!(訳:クックック…お前はもうサーモン帝国の幹部となる運命にある!!野比のび太よ我々と共に手を組め!!)」
遂に明かされたのび太出生の秘密!!果たしてのび太はどう答えるのか!?
のび太「………バブーチャーンバブー!!(訳:僕は貴様等の仲間になんかならない!!)」
ドラえもん「……よく言ったのび太君!!」
スジコ将軍「バ、バブー!?バブ〜!!チャーン、バブーチャンチャーンバーブー!!!(訳:な、何だと!?おのれ〜!!ガントー、奴等を叩き潰せー!!!)
ガントー「グワアァァァァァ!!!(海原轟に巻き付く)」
何とガントーは海原轟に巻きついた!!
マスオ「う、うわあぁぁぁ!!!」
ドラえもん「せ、制御が効かない!!!」
ピンチになる船内!!その時のび太は…
のび太「僕に任せて!!(電気バリアのスイッチを押す)」
(ビビビビビビ…)
ガントー「グオォォォォォォォ!!!(痺れて体を解く)」
またもや電気バリアにより体を解いてしまったガントー!!そして…
のび太「トドメだ!!(頭に習いを定め水素ミサイルのスイッチを押す!!)…水素ミサイル発射!!」
(ドッゴオォォォン!!!!)
ガントー「グオォォォォ!!!!」
水素ミサイルが発射された!!そして…
ガントー「グワアァァァァァ!!!!!(断末魔)」
(ドッカアァァァァァァン!!!!!!)
弱点である頭を破壊されたガントーは自爆し散っていった!!!
スジコ将軍「チ、チャーン…、バブ〜!!ハイハイチャンバブーハイ!!!バブバブバ〜ブ〜!!!!(ガ、ガントーが…おのれ〜!!今回は我々の敗北と言う事にしてやる!!!覚えておけ〜!!!!」
マスオ「やった!!」
カツオ「やったね!!」
ドラえもん「やったぞ!!」
しずか「やったわ!!」
のび太「これで終わった…。」

第2話(最終話)に続く

次回予告
 早いもんでもう最終話!!(笑)サーモン帝国を負かし、練馬区へ帰ったのび太達。そこで両親からサーモン帝国の事実を告げられる…!!
次回第2話(最終話)「新たな戦いの始まり…」
これは新たな戦いの始まりであった…のか!!?

http://hp.cafesta.com/kaiou500

4 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/26(土) 08:41:04
遂にのび太達はサーモン帝国を負かし、練馬区へと帰っていった…。

「サザエさん×ドラえもん 完結編」第2話「新たな戦いの始まり…」

のび太「ただいま、みんな〜!!」
玉子「あ、野比ちゃんに皆、無事帰ってきたのね!!おかえりなさい!!!」
そしてのび太は父親からサーモン帝国についてある事実を告げられる…。
のび助(のび太の父)「実はなのび太、ママや出来杉君、タイコさん夫妻と一緒にサーモン帝国について調べたんだけど、ある事実がわかったんだ!!」
のび太「どういう事?パパ。」
のび助「実はな、サーモン帝国は今から約数億年前にムー帝国が造り出した機械帝国という事なんだ。」
のび太「つまり元はといえばムー帝国が造り出した国だったんだ…。」
のび助「つまり元々ムー帝国は自らが造った物に滅ぼされたと言う事なんだ。」
のび太「そうか…。」
ドラえもん「でもこれでサーモン帝国は完全に滅んだ訳じゃないんだよね。」
のび太「そうだよ、今回は向こうが負けを認めた訳だからまた帝国が侵略する可能性があるんだよね…。」
のび助「そうだ、その通り。」
玉子「また帝国が来ても負けないでね…。」
のび太「ウン、わかってるよ…。僕には両親や友達、それに磯野家の皆と勇敢な仲間、それにドラえもんがついているんだ…!!サーモン帝国め…今度地上にやって来たら最後だと思え…!!!」
ドラえもんとのび太達の戦いはこれからだ…!!!

そしてエピローグへ…!!

5 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/27(日) 07:58:24
「サザエさん×ドラえもん 完結編」エピローグ

舞台は変わって数年後の未来。過去の戦いを暗黒騎士タラオは観ていた…。
タラオ「そうか…、あのガントーが敗れたのか…。しかしこれでサーモン帝国は負けた訳ではないな…。なあイクラよ、あの時母親の味方になって帝国に歯向かわなければお前は殺されずサーモン帝国の次期将軍になってたかもしれないな…。イクラよ…。友として私いや俺は切ない心でいっぱいだ…。」
一方現代では…。
スジコ将軍「バブー、チャーンハイ、ハイチャーン!!(訳:これで終わったと思うな、さあガントー二世よ、次はお前の番だ!!」
ガントー二世「グオォォォォォ…!!」

サーモン帝国との戦いはこれからだ…。

6 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/27(日) 08:41:06
 「サザエさん×ドラえもん」キャスト紹介

原作

長谷川町子、藤子不二雄

キャスト

磯野カツオ
磯野波平
フグ田マスオ
磯野フネ
波野タイコ
野比のび太
剛田たけし
骨川スネオ
源しずか
野比玉子
野比のび助
出来杉英才
のび太の先生
カオリ
ニュースキャスター
自衛隊隊員
(スペシャルゲスト)
セイバー
アーチャー
バーサーカー(未登場?)
ランサー
アーチャー
ライダー(未登場?)
仮面ライダーブレイド
仮面ライダーカリス
仮面ライダーギャレン
仮面ライダーレンゲル
ボボボーボ・ボーボボ
ビュティ
ヘッポコ丸(未登場?)
ところ天の助(未登場?)
田楽マン(未登場?)
首領パッチ
朝倉純一
朝倉音夢
芳乃さくら
天枷美春
杉並
長井秀和
ヒロシ
竹山(カンニング)
太田(爆笑問題)
田中(爆笑問題)
デカレッド(バン)
デカブルー(ホージー)
デカグリーン(セン)
デカイエロー(ジャスミン)
デカピンク(ウメコ)
堀江社長
野村沙知代
 (悪の手先)
暗黒騎士タラオ
マーズサザエのコンピューター
スジコ将軍
ガントー
サーモン帝国兵
ガントー二世

使用したパソコン

ウィンドウズXP等

書き込んだ場所

学校、自宅等

使用したサイト

「お茶の国から」内「サザエさん替え歌インパクト」掲示板、「サザエさん 色々作品庫」掲示板

製作

「サザエさん×ドラえもん」製作委員会

監督・脚本・企画・脚色

観鈴ちん

スペシャルサンクス

TAKA
猫櫻
エピソードワン
ドラゴンキッズ
とある最凶作家
マーズマン

スーパー・スペシャルサンクス

PN地下鉄博士
管理人・山神
Flash Rave System

THE・END!!?

7 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/27(日) 10:37:20
 おまけコーナー

ショートコント②

「機動戦士Zガンダムファミリー サザエさん一家に殴りこみ」

またもやあの某フラッシュ(動画)をパロッちゃいました…。(T_T;)

休日…
波平「ただいま。」
波平の目の前にZガンダムが…
カミーユ「来る!!」
ジェリド「カミーユ、見つけたぞ!!」
カミーユ「ジェリド!!」
ジェリド「死んじまえ!!」
カミーユ「もらったぁ!!」
戦闘中…
波平「…参ったな…。」
クワトロ「エネルギーを使い過ぎるな!」
カミーユ「わかってますよ!」
ジャトミフ「そこまでだ。両者とも撤退しろ。」
タラ「お祖父ちゃん、僕もやりま〜す!!」
ジャトミフ「……。(お祖父ちゃんってワシの事か!?)」
カミーユ「どうします?」
クワトロ「もう一回やらなきゃな…。」
ジェリド「しょうがない、もう一回やるか!!」
ジェリド「死んじまえ!!」
カミーユ「もらったぁ!!」
戦闘中…
波平「参ったな…、これじゃいつまでたっても家に入れんな…。」
ジャトミフ「そこまでだ。両者とも撤退しろ。」
タラ「お祖父ちゃん、僕もやりま…(ウェイブライダーが刺さる)」
波平「タ、タラちゃん…!!」
カミーユ「何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!!ここからいなくなれ!!!」
ジェリド「女の名前のクセに…!!…なんだ男か…!!!」
カミーユ「俺は男だよ!!!」
カツオ「本当?」
タマ「ニャ?」
マウアー「守ってやるっていったろう…ジェリド…。」
ジェリド「マウア〜!!!」
サザエ「皆で言いたい事言って!」
(タタタタタン!!)
♪愉快だな〜!!
タラ「ご馳走様でした〜!!!」

こんなネタでスミマセン…。

ちなみに元ネタのフラッシュを載せてあるサイトが俺のHPのリンクに貼り付けてあります。
なたが知りたい人はどうぞ…。
http://hp.cafesta.com/kaiou500

8 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/28(月) 14:52:30
 おまけコーナー

ショートコント③

「HAPPY SAZA FRIENDS」

ちまたで話題の残酷アニメをパロッちゃいました。元ネタ同様残酷極まりないですから…下へ↓

ある日、マスオとタラ、イクラとリカは公園の器具で遊んでいた。
器具を回すマスオ。
そして喜ぶ3人。
だがマスオが調子に乗りすぎて、器具を回し過ぎタラがぶっ飛び木に激突し、出血多量で絶命。
そしてはリカは飛ばされないようと器具の一部にしがみつくが器具の一部が壊れ激突、そして一部が心臓に刺さり死亡…。
イクラは飛ばされないようにしっかりと両腕で器具を握るも両腕が骨ごとふっとびジェット機のエンジン部に激突、ミンチに…。
そんな事も知らずにマスオは器具を回し続ける…、だが回し続けているうちに千切れたイクラの両腕を発見…そしてマスオは何事もなかったのように口笛を吹きながら公園を後にするのであった…。

END

9 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/28(月) 14:58:42
 おまけコーナー

今度は某同人サイトで連載中のウェブドラマをパロっちゃいました…。

「サザ色劇場」第1話「爆笑家族会議勃発!」

マスオ「ハーイ、マギーマスオでーす!!今日は何と僕の奥さんを紹介しちゃう!!ハーイ、サザエちゃんでーす、ホラ、ドラ猫食うよ。」
ワカメ沈黙…
マスオ「どうかな?」
ワカメ「3キロバトルー、でもそれはくれ。」

第2話に続く?

こんなネタでスミマセン…。

10 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/29(火) 17:44:04
 おまけコーナー

波平の親父ギャグコーナー!!

波平「布団が布っ団だ。」
……。(=_=;)
波平「マツタケが食べたけりゃ只ひたすらマツダケ(待つだけ)。」
……。(=_=;)
波平「このカレーはかれー。」
……。(=_=;)
波平「キムチを食べるとキムチいい(気持ちいい)。」
……。(=_=;)
波平「電話にでんわ。」
……。(=_=;)
波平「お父さんどいて!!「とうさん!!(通さん)」」
……。(殴蹴)
その後波平は集中治療室送りとなった…。

11 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/03/29(火) 17:58:56
 おまけコーナー

あのネタが遂に復活!!まずはもちろんこの人から!!!

マスオです…。
ちょっと秋葉原よったら甚六さんと出くわしちゃいました…。
 マスオです…。
僕が食べる立ち食い蕎麦のほとんどは最初から蕎麦がのびてます…。
 マスオです…。
定期券がまだ見つかりません…。
 マスオです…。
上野から世田谷まで歩いて帰った事があります…。
 マスオです…。
何故皆嫌がる事を僕に押し付けるのでしょうか…。
 マスオです…。
最近切符をどこにしまったかわからなくなる時があります…。
 マスオです…。
僕が格好いいところ見せられるのは作者の映サザシリーズぐらいです…。
 マスオです…。
どうして僕はこのネタによく使われるのでしょうか…。
 マスオです…×3。

ホント久しぶりだな〜…。(笑)

12 名前: Flash Rave System 投稿日: 2005/03/30(水) 13:35:21
>>8
怖すぎ・・・。

13 名前: 観鈴ちんよ・・・俺はとんでもないことを知ってしまった・・・。 投稿日: 2005/04/01(金) 12:05:14
      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   サーモン帝国は昨年YAHOOを襲撃し、
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    帝国語のサイトを作らせた!!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

その証拠が↓だ!
http://event.yahoo.co.jp/20040401babu/index.html

14 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/04/07(木) 16:45:28
 おまけコーナー

「SAZAE FINAL・WARS」予告編①「必殺バージョン」

某フラッシュに俺的アレンジを加えました…。

「サザエさん ザ・ムービー」から数ヶ月…
♪BGM:「サザエさん」必殺バージョン

サザエでございまーす!!
マーズサザエ編完結作品「SAZAE FINAL・WARS」

遂に磯野家とマーズサザエとの戦いが終わる…。
波平「ワシらの恨み晴らしてくれよう!!」
第3部以上にも及ぶ超大作!!
波平「左様、マーズサザエは逝って良しじゃ!!」
次々と明かされる謎!!
波平「侵略ばかりしおって!!」
ゲスト過去最多!!
マスオ「マーズサザエ、君は逝って良しだね。」
今まで映サザから敵キャラが次々と復活!!
波平「左様、凡人にあらず!!」(グシャ!!)
読者も参加!!マルチストーリー搭載!!
波平「地球はワシらが守る!!」
映サザ史上最高のスペクタクル作品!!
成敗!!!(ズバッ!!)

「SAZAE FINAL・WARS」

第1部近日公開!!!

15 名前: 観鈴ちん 投稿日: 2005/04/07(木) 19:59:51
 おまけコーナー

「SAZAE FINAL・WARS」予告編②「ヴェルターズオリジナルバージョン」

今度は某キャンディのCMをパロっちゃいました…。

波平「「サザエさん ザ・ムービー」、設定は観鈴ちんオリジナルで、私は準主役の存在でした。その話はとても感動的で、こんな素晴らしい映画に出られる私は素晴らしき磯野家の家長だと感じました。今では私が主役。養子、カツオの役も主役級。なぜなら彼等も素晴らしき磯野家の勇者だからです。」

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■